ガールズちゃんねる

面長さんのメイク術

67コメント2014/11/19(水) 17:11

  • 1. 匿名 2014/11/14(金) 21:50:25 

    顔面面長さーん!面長に見えないように、どんなメイクテクを使っていますか?
    私は顎下にシャドーを入れるくらいです。
    是非いろんなテクを教えて下さい!

    +59

    -1

  • 2. 匿名 2014/11/14(金) 21:51:21 

    ざわちん!!

    +10

    -41

  • 3. 匿名 2014/11/14(金) 21:51:35 

    ハイライトのいれ方で変わると思う

    +33

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/14(金) 21:51:42 

    マスクをする!

    +15

    -34

  • 5. 匿名 2014/11/14(金) 21:52:24 

    チークのいれ方も大事みたい。

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2014/11/14(金) 21:52:40 

    チークを、縦ではなく、横に入れる。

    +148

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/14(金) 21:52:49 

    チークをうす~く入れます

    面長さんのメイク術

    +18

    -7

  • 8. 匿名 2014/11/14(金) 21:52:50 

    アイメイクは縦に大きくは×

    横長にします

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2014/11/14(金) 21:52:52 

    4
    それメイクでも何でもないから

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/14(金) 21:53:02 

    キラキラ使う

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/14(金) 21:53:05 

    チーク、少し下目にいれてます!

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/14(金) 21:53:28 

    面長さんのメイク術

    +133

    -12

  • 13. 匿名 2014/11/14(金) 21:53:33 

    目を大きく、チークも大切!

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/14(金) 21:53:36 

    私はあご下に加え、おでこの生え際にもシャドー入れてます。

    上下シャドー入れると、縦長が緩和されますよ♪

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/14(金) 21:55:16 

    メイクではないですが、前髪を厚めにおろしています。
    おでこ全開にできる輪郭の人が羨ましいです

    +146

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/14(金) 21:55:21 

    眉毛は自然な太眉

    細いのは古臭いし余計顔長く見える

    +69

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/14(金) 21:55:28 

    私はチークを横長く楕円に入れてますよ!
    シュウウエムラのやつです。

    しっかり耳横まで入れるのですが、ベッタリならないようにぼかすのがコツ。

    仕上げに、鼻筋、小鼻の横、目尻側の骨格に沿ってハイライトを入れると3Dな立体的小顔の出来上がりー!

    あと、ヘアスタイルを変えてカバーするのも忘れないでね!

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/14(金) 21:55:46 

    教えてほしいですー!
    チークを下げ気味に入れたりしましたが…おばはんぽくなってしまいます(ーー;)
    老け顔だから、お化粧は可愛くしたいです!

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/14(金) 21:56:21 

    +114

    -17

  • 20. 匿名 2014/11/14(金) 21:59:23 

    17だけど、追加ね。

    眉毛は絶対に安室ちゃんチックな細眉にしたらダメ!
    ナチュラルなふと眉ね。
    顔の余白が余計に広がって見えてアンバランスになるから。

    私も高校の時いきがって細くしてたけど写真見返すとマジで笑えるくらい間抜けな顔してんのwwww

    +91

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/14(金) 22:04:16 

    こんなトピ待ってました!

    私は、下まつげを丁寧にマスカラし、アイラインは横に長く、チークは頬骨の下に横に入れ、あごとおでこの生え際にシェーディング。
    ついでに常に前髪つくってます。

    顎長な面長だから冬になるといつもマスクで隠してますが…

    +70

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/14(金) 22:04:39 

    おでこの生え際に
    茶色いシャドー塗って
    おでこ狭く見せる

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2014/11/14(金) 22:12:14 

    ファンデを、顔全体に塗らない。

    目の下の三角ゾーンと額にはしっかり塗るが、
    あとはごく薄く伸ばすのみ。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/14(金) 22:15:10 

    ・あごと髪の生え際にシェーディング
    ・チークは頬の一番高い位置より気持ち下に、横に入れ軽く斜め上まで伸ばす

    くらいしか実践してません( ;´Д`)

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/14(金) 22:20:13 

    眉と目の間を狭く➡眉は下側を強調
    目と唇までの距離を短く➡チークを横向き楕円形に
    とやってる。あと私ははっきりした色の口紅つけないと…ベージュ系は特に…鼻から下が間延びして見えちゃいます。

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2014/11/14(金) 22:24:14 

    下まぶたの目尻側三分の一にもアイシャドウの濃い色を入れてます。

    涙袋メイクもいいけどこれすると目幅が横に広がるのとタレ目になって頬の間延び感を少し和らげる。

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/14(金) 22:32:44 

    メイクより髪型が重要!

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/14(金) 22:37:42 

    普段髪型と化粧で馬っぷりを隠しているが、髪をオールバックで一本に縛った時や、水泳帽か打った時に絶望的な不細工で毎回打ちのめされます…。

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/14(金) 22:47:28 

    美容院でシャンプー後のタオルで髪の毛巻いて、顔おでこ全開の時。

    鏡見れない。現実を直視できない。

    本当丸顔に憧れる。。
    メイクも気をつかうけど、髪型!巻くか横をフワッとさせることに命かけてます。

    +149

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/14(金) 22:55:41 

    生え際にシャドウって、気づかなかった!!
    私はおでこ広い系の面長なので、参考にしますー!

    前髪下ろしたいけど、髪のクセが強くてぺたんこになっちゃうんだよね…(T_T)

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/14(金) 23:14:59 

    眉毛の眉毛の間隔を狭くしない!
    目線をヨコにそらすことで、顔のタテ感に意識がいかないようにする(*_*)

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/14(金) 23:20:12 

    面長は隠すのは大変です。その点エラ張り顔の場合、ある程度髪の毛で隠せるので得かな。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/14(金) 23:20:13 

    +62

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/14(金) 23:22:05 

    でも美人は面長のほうが多いよね。エラ張り、顔デカにあまり美人はいないんじゃないの。

    +83

    -12

  • 35. 匿名 2014/11/14(金) 23:23:51 

    おでこ出した時と出さない時の顔がまるで別人クラス
    風が強いとおでこが丸出しになっちゃうから恥ずかしくてしょうがない
    前髪アップしても可愛い人か羨ましい…

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/14(金) 23:26:25 

    女優人気ランキングでも上位の、北川景子、新垣結衣、戸田恵梨香、松嶋菜々子など
    どちらか言うと殆ど面長の人が多い気がする。

    +78

    -6

  • 37. 匿名 2014/11/14(金) 23:28:55 

    美容師さんが
    え〜
    面長さんはね〜

    え?私面長なんだ!初めて知った

    +69

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/14(金) 23:35:31 

    チーク!メイクはチークが大事!

    馬の私はブラシで入れるものよりもパフでぽんぽん丸く入れられるものがよかった。ブラシで入れるとうっかり横に入れすぎている時があるから。

    資生堂のパフデチークの新商品はオススメ!

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2014/11/14(金) 23:49:20 

    ハイライトを普通は目元が明るくなるように入れるんだけど外側の頬の真ん中当たりに入れる
    チーク入れるところくらいに!

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/14(金) 23:50:42 

    メイクではないですが、久しぶりに髪伸ばそうと思って前髪サイドに分けて、くせ毛なのでアイロンでストレートにしてたら顔の長さ大きさが強調されて聖子ちゃんみたいに。
    昨日ばっさり顎ラインでボブにし前髪作ったらものすごい小顔効果!やっぱり面長は前髪あると違うなーと再確認。しかもストレートは余計顔の大きさ強調されますね。

    +19

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/14(金) 23:51:58 

    ブラシに残ったチークをあご先にチョンチョン

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/14(金) 23:54:13 

    眉毛と眉毛の間を離すといい、と聞いて剃ってみた。
    びっくりするくらいアホ面になった( ノД`)…
    やりすぎましたわ。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/14(金) 23:56:21 

    前髪を厚めに下ろし…

    たいけどM字に毛がないから下ろせない(泣)
    前髪を植毛したらだいぶ違うと思う。

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2014/11/14(金) 23:58:24 

    美容院のシャンプー後のタオル姿!!笑
    わかる、自分の顔を直視できないよね〜。

    キレイになりたくて来たのに、変えられない現実が目の前にあるという…

    +110

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/15(土) 00:03:00 

    一般的に言われる面長用メイク(チークは横とか眉は角度つけないとか…)が似合わなくて余計おかしくなる(T_T)

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/15(土) 00:12:18 

    面長で痩せてて40なんで、丸顔の同級生は若く見えて羨ましい!同級生は法令線無いのに私は法令線にファンデがよれてる!
    顔は痩せこけない方が良い。
    メイクもチークで馬面をごまかすように入れたりしてます。

    髪型もオデコ出したら余計長く見える。

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/15(土) 00:13:34 

    眉毛は長めで、眉山を作らない
    目は涙袋を作って目の縦幅を広げる
    チークは下め、オレンジの方が締まりが出る
    こめかみにくの字にハイライト

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/15(土) 00:29:11 

    ハイライトを普通は目元が明るくなるように入れるんだけど外側の頬の真ん中当たりに入れる
    チーク入れるところくらいに!

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/15(土) 00:37:12 

    面長の上に頬がこけてるので陰になる部分に
    白いハイライトクリームを塗って陰にならないようにしてます
    普通の人みたいに頬にシェーディング入れてみたかった(泣)

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/15(土) 00:57:26 

    日本人の昔の人の顔自体
    眉毛と目の幅が広いから
    眉毛と目を近づけるとぜんぜん違いますよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/15(土) 01:49:38 

    メイクを初めて約一年…。
    まだ眉毛の形が定まらずにおります。
    面長の皆さんはだいたいこの中でどんな感じですか?
    また似合う眉毛ってあるんですか?
    面長さんのメイク術

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/15(土) 01:50:46 

    51です
    一気に貼れませんでした
    面長さんのメイク術

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/15(土) 03:09:01 

    面長トピキター!!
    勉強になります。・(ノД`)・。

    メイクや髪型での目の錯覚って大事ですよね。

    私は指6本入るくらいのデコッぱちですが
    隠そうと前髪作ると毎回家族にも友人にも職場でも不評でしたw
    似合う似合わないがあるんでしょうねぇ、、

    今では現実を受け入れて
    前髪伸ばして流してます。好評です(笑)

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/15(土) 03:19:15 

    51さん

    その中だったら私はエレガンスです!
    下がり過ぎず、上がり過ぎず、自分の目と黒目と小鼻との黄金比率?通りに描いてます(*^_^*)

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/15(土) 06:25:09 

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2014/11/15(土) 08:41:56 

    最近見た雑誌では
    眉は平行眉、チークは横長に
    とにかく横に横に視線をそらせるように
    とありました。
    あと目元はつやっぽく、口もとはセミマットに
    することであごがひっこんで見せる効果が
    あるとか。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/15(土) 09:13:36 

    美人が多いのは面長じゃなくて卵型でしょ

    +21

    -7

  • 58. 匿名 2014/11/15(土) 10:19:34 

    面長の人って、結構居るんだね。自分ぐらいかと思ってた。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/15(土) 11:15:07 

    水川あさみ、坂下千里子、伴都美子あたりは好き嫌いは別としてメイクや髪型を参考にしています。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/15(土) 11:27:40 

    前にこの手のトピで、下まつげにしっかりマスカラを塗るといいと読んでから実践してます。
    化粧濃すぎないか心配だけど

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/15(土) 13:24:40 

    新垣結衣さんのこの髪型みたいに
    耳の横にボリュームを出す髪型がいいです。
    顔の縦長が緩和されるというか。
    松嶋菜々子さんも面長ですが、サイドにボリュームを出す髪型が多いなと気づきました。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/15(土) 14:36:31 

    ざわちんみたいにマスクする方がいいかも

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/15(土) 17:36:51 

    メイクもだけど髪型大事!
    ここ1年くらい初めて前髪顎下まで伸ばして七三くらいに分けてたけどなんかのっぺりしてるんだよね…
    センター分けは有無を言わさず似合わないし…

    もったいないかな〜とも思ったけど目の上ギリギリくらいで自然な形で流れる前髪作って下ろしたら
    みんなの反応が全然違うwww
    若々しくなったし自分もやっぱこっちのが似合ってるとつくづく思ったよ…

    前髪伸ばして分けるならせめてパーマかけて
    横にふんわりさせなきゃいけないと思う!
    でもいろんなメイクと髪型で大人っぽくも可愛くもなれるのは面長の魅力かとも思う!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/15(土) 19:41:13 

    私はエラ張り面長なんで、サイドにボリュームを出す髪型ばかりしてます。
    メイクはあまり直線にならないように気をつけて横へ横へと塗ってます。
    丸みがないと、ニューハーフみたいになるからです。
    面長でも丸みのあるメイクをするのが個性出しつつ女らしくなるメイクかなと最近気付いたアラサーです…。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/15(土) 20:56:09 

    髪型は顔を囲むようなボブスタイル。
    アイラインは横に流すかんじに。

    一番気を使っているのが、チーク。
    練りチークを横に広げるようにしてポンポン塗ります。

    やっぱり私はチークが一番のポイントです

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/15(土) 23:57:03 

    下まつ毛をマスカラで長く塗るとバランスが良くなります。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/19(水) 17:11:26 

    面長だからカバーメイクしてる。
    参考になるのは韓流メイクかな。
    特に少女時代。
    ナチュラル可愛いのお手本。
    チークは別に横に入れなくてもシェーディングを使ってたらどんなチークの入れ方もできる。
    ブラウン系のチークをおでこと顎につけるのとハイライトは鼻筋とCゾーンと額に少し。
    後アイメイクでポイントなのは上瞼より下瞼に重点を置く事。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード