ガールズちゃんねる

生理前の肌荒れの改善方法!

80コメント2014/11/16(日) 18:04

  • 1. 匿名 2014/11/14(金) 21:02:48 

    私は毎月生理前になると必ず顔に吹き出物が
    できてしまい肌荒れが気になって気になって。
    半身浴をしたり、脂質をとりすぎないようにと
    努力はしてるのですが…。
    少しでも改善された方法を教えてもらえたら
    助かります!お力を貸してください!
    生理前の肌荒れの改善方法!

    +93

    -1

  • 2. 匿名 2014/11/14(金) 21:03:39 

    豆乳を投入!!

    +133

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/14(金) 21:03:53 

    私も聞きたい

    +101

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/14(金) 21:04:43 

    チョコラBBとかのビタミンB2補給系の錠剤は肌荒れに効き目がありましたよ。

    +93

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/14(金) 21:04:52 

    私も猛烈に荒れます!
    イソフラボンのサプリやミネラル摂取など気を付けてるけど改善されず‥
    月の半分は肌荒れしてます泣

    +171

    -0

  • 6. 匿名 2014/11/14(金) 21:05:17 

    甘い物の食べ過ぎに気をつける

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/14(金) 21:05:46 

    生理前に便秘になったりしませんか?
    私は便秘と肌荒れが重なります。水分多くとってもおしっこになっちゃうし私も知りたいです。

    +143

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/14(金) 21:06:19 

    よく寝る

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2014/11/14(金) 21:08:02 

    私も荒れていましたが
    生理前は根菜、ひじき、プルーンを積極的に食べるようにしたら荒れなくなりました

    食物繊維・ビタミン・鉄分が効くみたいです

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/14(金) 21:08:12 

    バランスの良い食生活

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/14(金) 21:08:19 

    洗顔しっかりと毎日パックしてます。安定して生理前でもいつでも肌荒れが無くなくなったよ。

    +18

    -22

  • 12. 匿名 2014/11/14(金) 21:08:34 

    便秘なるなら
    さつまいも食べてごらん

    +26

    -31

  • 13. 匿名 2014/11/14(金) 21:10:17 

    青汁と飲むヨーグルト混ぜたものを飲んで改善しました

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/14(金) 21:10:23 

    脂質の中でも、チョコレートは特に良くないと思います。
    皆化粧で誤魔化してるけど、チョコ好きな人で肌綺麗な人って滅多にいない。
    日本人の肌に合わないんじゃないかなぁ?

    +38

    -24

  • 15. 匿名 2014/11/14(金) 21:10:34 

    私もめっちゃ悩んでる!なんか肌荒れするって思えばいっつも生理前だし。
    生理前とかって血行悪くなって肌荒れとかなるから、水飲んだり、リンパマッサージして血行よくする!
    それと22時から2時までがホルモン分泌多いみたいだから早寝早起きする!

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/14(金) 21:10:37 

    むしろ肌の調子が悪くなって、良くなって…っいうサイクルにより、生理日も把握しやすい。

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/14(金) 21:10:49 

    これ効きますよ ちょっとお高いですが
    私はできてしまったニキビに使うと
    それ以上は悪化しませんから気に入ってます
    生理前の肌荒れの改善方法!

    +19

    -9

  • 18. 匿名 2014/11/14(金) 21:11:05 

    触るから治らない。

    触ってないよ!って貴方。触ってるでしょ?本当は。

    +5

    -37

  • 19. 匿名 2014/11/14(金) 21:13:24 

    ざくろ酢
    ルイボス茶
    飲むようになったら肌荒れなくなりました

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/14(金) 21:13:32 

    絹の洗顔パフで優しく洗うと、肌のザラつきが取れて吹き出物も出にくい。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/14(金) 21:13:35 

    私もすぐ肌に出ます。生理とストレス重なった時、倍荒れて酷かった゚(゚´Д`゚)゚
    一番効いたのはビタミン!サプリや果物

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/14(金) 21:13:42 

    私は口内炎ができる・・・痛くてイライラする

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/14(金) 21:14:44 

    夕食は細かくたたいたまぐろと納豆を混ぜたもの、温野菜、

    飲み物は温かいルイボスティー

    早めに寝る


    これだけでかなりできなくなりました!

    プラス生理前なのに太らなくなりました。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2014/11/14(金) 21:14:57 

    小松菜最強ですよ
    お味噌汁に入れたりお浸しにして食べてみてください

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/14(金) 21:14:59 

    ソンバーユ!

    お勧めです♪( ´▽`)✨

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/14(金) 21:15:26 

    命の母

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/14(金) 21:16:01 

    生理前に限った話じゃないけど、野菜をたくさん採ることをお勧めします。
    子供のアレルギーが原因で友達がベジタリアンになったんだけど、肌がすご〜く綺麗になって驚きました。
    もちろんそこまで徹底する必要はないけど、食べる物ってそのまま体に現れるんだなぁと思い、野菜食べるように気をつけています。

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/14(金) 21:17:15 

    漢方薬をお薦めします。

    ただし 身体の毒素を出す為に

    湿疹 吹き出物 が出る場合が有りますので

    自己診断で中断せずに

    お医者様に ご相談下さい。

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/14(金) 21:18:56 

    トピ主です!コメント感謝します!
    肌がきれいな人がまわりに多いので
    一人で悩んでました!
    参考になるコメントがたくさんあって
    嬉しいです!
    みなさん ありがとうございます!!

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/14(金) 21:19:14 

    よく白湯を飲む。それだけで肌荒れだけじゃなく体調が良くなるよ

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/14(金) 21:19:46 

    プルーンかな
    便秘にも肌荒れにも貧血にも効く

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/14(金) 21:20:44 

    肌荒れ改善のために低容量ピル飲んでる方います?
    効果あったか知りたいな

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/14(金) 21:21:29 

    22さん

    同意です。

    その時は ビタミン剤
    用法容量より 1.5倍飲みます。

    多めのお白湯で。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/14(金) 21:24:23 

    皮膚科に行きました。
    塗り薬と、漢方も出してくれました。
    やっぱり病院がいいと思います。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/14(金) 21:27:33 

    便秘予防にヨーグルトにプルーンを入れて食べたりしています。
    あとはこれを使うようになってから出来にくくなりましたよ!

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/14(金) 21:30:36 

    33さん

    ありがとうございます
    明日早速買ってきて飲みます。
    ちょうど生理前だったんでw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/14(金) 21:34:25 

    白砂糖控えるだけで、すごく変わるよ!生理痛まで軽くなり、一石二鳥!

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/14(金) 21:36:28 

    何をしてもだめでしたが、低用量ピルで改善しました。
    生理前のイライラ、疲れもなくなり、体も楽になりましたよ。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/14(金) 21:37:48 

    38さん
    やっぱりホルモンバランスが原因だったってことかな?
    詳しく教えて欲しいです

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/14(金) 21:38:30 

    ジムに通い始めてから生理前どころか普段もまったく肌荒れしなくなりました
    ジムに通う前はサプリとかも飲んでたけど
    だんだん効かなくなってきてたので
    ダイエットのつもりでしたが肌荒れしなくなり
    疲れるから深く眠れるし一石三鳥でした

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/14(金) 21:40:33 

    30代後半になり、いきなり吹き出物…顔だけでなく、人生初の尻や背中などにも。
    最初は皮膚科に通っていましたが、吹き出物のサイクルが分かり…
    婦人科にも通いピルを飲み始めたら落ち着いてきました。
    肌荒れ中のスキンケアは、アクセーヌが1番良かったです。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/14(金) 21:40:49 

    生理前に便秘になるっていうけど逆に下痢になるのはありえますか?

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/14(金) 21:41:15 

    自分は薬局でこれ買って飲んでいます
    生理前の肌荒れの改善方法!

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/14(金) 21:42:36 

    私は素焼きのアーモンド!
    1日の目安は15〜20粒。
    お通じも良くなるし、お肌にも良いらしいです。
    自然のものだし、私にはピッタリでした。

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2014/11/14(金) 21:43:54 

    今朝 化粧のノリの悪さにびっくりしました
    乾燥すごいし しわ、深くなってるし

    ルイボスティーとプルーンに心惹かれました

    あと1週間で生理になると思います

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/14(金) 21:44:28 

    体質的な遺伝とかあるらしいんですが、顔じゃなくて、頭皮や背中に吹出物が多くなります。
    見えないけれど痒いし、痛いし、生理前が憂鬱になります…

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/14(金) 21:45:54 

    38です
    生理前の肌荒れは、プロゲステロンの影響で肌が荒れるので、ピルで改善します。
    乳ガンが心配でしたが、低用量なので、ほとんど副作用はないと医師が言っていました。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/14(金) 21:46:10 

    私も必ず毎回肌荒れ&年々治りが遅いから困ってます(>_<)

    でも、婦人科系の不調があって、お腹空いたら豆乳、ホッとしたい時にルイボスティーを飲んでいたら、生理前の肌荒れと生理痛が軽減されました。

    気持ちの問題かもしれませんが、確実に変化はありましたよ^ ^

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/14(金) 21:49:38 

    漢方薬オススメです。
    何をやっても必ず生理前はアゴや顔周りに大きいニキビができていましたが、今年の6月頃から漢方薬を処方してくれる皮膚科に行き、漢方薬を出してもらったところ、二ヶ月ぐらいでポツポツあったニキビが綺麗になり、生理前のニキビもできなくなりました。
    生理中の腰周りの重苦しさも軽くなりました。
    処方してもらうと、保険も適用されるので漢方薬を取り扱っている皮膚科で診てもらうといいですよ。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/14(金) 21:52:38 

    低容量ピルは海外では 避妊だけでなくニキビの改善として処方されてるみたいですね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/14(金) 21:56:57 

    毎回毎回その周期になると、脱皮するかの様に鼻の皮が剥けてきます
    恥ずかしいけどどうしようもない…
    みなさんのコメント参考に今月も乗り切ります!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/14(金) 21:59:20 

    生理前の10日間ほど、ニキビの大量発生と乾燥に毎月悩まされていました。
    鏡を見て憂鬱になり、お洒落も楽しむ気になれず、
    本当に辛かったです。

    半年ほど前から、生理前ニキビの対策として
    低容量ピルを服用していますが、これが私には
    効果てきめんでした!
    今は全くニキビが出来ませんし、乾燥も無くなり、
    肌がとても綺麗になりました。
    低容量ピルの中でも生理前ニキビ対策に良い種類がありますので、人によるかとは思いますが、私はお勧めです!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/14(金) 22:01:11 

    低用量ピル

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/14(金) 22:02:02 

    わたしはデカイ白ニキビができて
    毎月最悪です…>_<…(特におでこと生え際)
    ピル飲んでる人に聞きたいんですが
    飲むのやめたらまたニキビできちゃいます??

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/14(金) 22:09:20 

    38さん
    39です プロゲステロンですね!
    調べてみますありがとうございます!
    ピルにだいぶ興味湧きました

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/14(金) 22:13:46 

    ニキビや吹き出物ではなく、顔に蕁麻疹ができる方いますか?
    皮膚科に行ったらビックリされたのですが、珍しいのかな?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/14(金) 22:19:59 

    私もひどい肌あれと生理不順の為、四ヶ月ほどピルのマーベロンを服用してました。副作用も少々ありましたが、日に日にお肌がツルツルになってニキビが全くできなくなりました。だけどたまたま検診で胆石があるのがわかり怖くなってやめました。ピルを服用する前からあるのか、ピルの影響なのかはわかりませんが、ピルによる影響って何倍かあがるそうです。
    今は命の母ホワイトをのんでいて今のところピル中止後の肌荒れは大丈夫です!

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/14(金) 22:28:56 

    黄体ホルモンが増えるからさ

    その前にアーユルベーダパックで、デトックスしましょ

    LUSHの華麗なる饗宴かショコラのこだわり

    をどーーーぞ

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2014/11/14(金) 22:58:48 

    チョコラより、エバユースの方が効くよ!
    検索してみて!

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/14(金) 23:00:23 

    顔の蕁麻疹は辛いですよね
    ストレスで蕁麻疹できたことが
    あるけど体だったからまだよかったけど。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/14(金) 23:13:01 

    皮膚科に行ったら肌がよくなりました。
    今までニキビが治ってはできての繰り返しだったんですが、皮膚科のビタミン剤と抗生物質をもらって飲み続けたらかなり肌綺麗になりました。
    生理の時、ニキビができなくなりましたよ!
    ビタミン剤も市販より安いのでオススメです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/14(金) 23:36:28 

    やっぱりピルかなー。私は結構劇的に効果あったよ。むしろ今では肌きれいだねーって言われる(笑)

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/15(土) 00:04:25 

    甘いものを食べない。劇的に効果あります。
    果物すら減らした方がいいです。
    あと、野菜ジュース、果物のジュースも甘いからダメ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/15(土) 00:29:06 

    オードムーゲ使い始めたらだいぶマシになりました

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/15(土) 00:42:27 

    いろいろと努力することも大切だと思うけど、生理前の肌荒れはホルモンバランスの乱れが原因。根本から効くのはやっぱりピルだと思います!私もピル飲み始めてから嘘のように吹き出物なくなりました。
    1回吹き出物ができると、痕がしばらく残るから辛いですよね(/ _ ; )

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/15(土) 01:30:57 

    56

    私も生理前の蕁麻疹あるよ
    免疫力が落ちてるからなりやすいみたいです

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/15(土) 02:18:53 

    ここで教えてもらった「命の母」最強です!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/15(土) 03:50:43 

    >42さん、あります、あります。生理前や、生理中の下痢や眠気、
     眠気は生理中に体温が上がるからかな~って勝手に思っています。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/15(土) 09:36:25 

    生理前の肌荒れ、私も悩んでたんですけど、ダイエットを始めて便秘になってしまい、毎日プルーンとヨーグルト食べるようになったら便秘もなくなり肌も綺麗になりました。
    あと、豆乳も飲んでるので豆乳もオススメします。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/15(土) 09:41:46 

    あきらめる!
    ホルモンバランスの関係で周期的なものだし時期が過ぎれば治るから気にしない

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/15(土) 09:51:28 

    私もピルを飲み始めてから生理時の肌荒れが改善されました!あとは0時前に寝るように心がけています。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/15(土) 10:19:58 

    朝食がわりにバナナミルクジュース。黒ごまやきなこ、はちみちを入れたらカロリーあるから腹持ちいはいし、超絶快便。生理前便秘もやや改善されました。肌荒れは甘いものより、カレーなどの刺激物を控えたら良くなりました。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/15(土) 10:56:43 

    生理前になると生え際が荒れます。
    チョコラBBを飲む、チョコレートを控える、色々試してもあまり効果がありません。
    生理が終われば肌荒れも引くんですが…沢山書いてあるように、豆乳って肌荒れに効きますか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/15(土) 11:35:43 

    生理前の肌荒れに悩まされていましたが、妊娠.授乳中、嘘のようになくなりました。
    このまま落ち着くかなーと思っていたら、生理再開とともに大量発生。皮膚科に行くと、授乳中は抗菌剤しか出せないと言われ、どうにもできません。
    この肌荒れが本当に嫌で、早めに2人目妊娠して、またあの頃の肌に戻りたいとすら思っちゃいます。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/15(土) 18:01:35 

    アセロラドリンクとコラーゲンたくさん入った果汁グミ食べたら次の日大分調子良いです☆

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/15(土) 18:40:43 

    命の母
    黒豆茶
    納豆
    お湯です

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/15(土) 19:41:17 

    桂枝茯苓丸や当帰芍薬散が効果ありました。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/15(土) 19:51:19 

    毎朝ヨーグルト、納豆、豆乳を摂るようになってから便秘を全くしなくなりました。老廃物が体に溜まると肌荒れもしやすいので、私はこれで改善されました!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/15(土) 21:51:36 

    とりあえず命の母ホワイト買ってきて
    飲みました(≧∇≦)
    肌荒れがよくなりますように♪

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/16(日) 18:04:24 

    私は数年間悩んだフェイスラインの化膿ニキビがビオチン服用で、綺麗になりました。
    同じ悩みを持ってた後輩にも勧めたところ、ニキビが格段に出来にくくなったと効果を実感したそうです。
    値段も安いので、是非試して欲しい!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード