ガールズちゃんねる

本田朋子も退社へ…フジテレビ人気アナ流出と給料問題

58コメント2013/06/20(木) 14:07

  • 1. 匿名 2013/06/18(火) 13:02:05 

    「加藤や本田のような20代社員は今も手取りで800万円前後です。だから最近は人気が出始めると、会社にしがみつかず寿退社やフリーになろうとする女子アナが増えています」(前出の関係者)

    本田朋子アナ↓

    ゲンダイネット
    ゲンダイネットgendai.net

    この調子だと、フジテレビから人気アナがいなくなりそうだ。  今年3月に退社した高橋真麻(31)に続き、騎手の福永祐一と結婚する松尾翠(29)が9月末に寿退社する。そして「すぽると!」の司会で人気の本田朋子(29)も年内いっぱいで局を去るという。 「本田も寿退社です。遠距離恋愛中のプロバスケットボールプレーヤーの五十嵐圭と、ついに結婚を決めたそうで、フジも退社を了承済みです。ただ、真麻、松尾と退社が続いている。そこで、本田には“年末まで退社を待って欲しい”とお願いしたそうです。秋ごろに発表されると思います」(関係者)

    +4

    -43

  • 2. 匿名 2013/06/18(火) 13:03:42 

    フリーになっても活躍できるのは一握りだと思う

    +160

    -6

  • 3. 匿名 2013/06/18(火) 13:04:03 

    手取りで800万円って超いいじゃん!!!日本の平均年収は400万ぐらいだぞ

    +261

    -10

  • 4. 匿名 2013/06/18(火) 13:04:46 

    金もそうだろうけど、今のフジテレビに残りたい人は少ないと思う

    +141

    -5

  • 5. 匿名 2013/06/18(火) 13:05:16 

    バスケットボールの選手と結婚するんでしょ?

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2013/06/18(火) 13:05:38 

    ニュースもまともに読まずに
    笑って800万もらえるなら私も働きたいわ

    +232

    -12

  • 7. 匿名 2013/06/18(火) 13:05:59 

    この人は好きだった

    +98

    -65

  • 8. 匿名 2013/06/18(火) 13:06:13 

    テレビ局は大企業だし、平均と比べられてもねぇ苦笑

    +53

    -6

  • 9. 匿名 2013/06/18(火) 13:06:14 

    そういえばバスケ選手と熱愛報道あったね

    フジテレビの本田朋子アナウンサー、イケメンバスケ選手と“お泊まり愛”発覚
    フジテレビの本田朋子アナウンサー、イケメンバスケ選手と“お泊まり愛”発覚girlschannel.net

    フジテレビの本田朋子アナウンサー、イケメンバスケ選手と“お泊まり愛”発覚フジテレビ本田アナ イケメンバスケ選手と“お泊まり愛”発覚 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースフジテレビの本田朋子アナウンサー(29)が、プロバスケットボールプレーヤーの五十嵐...

    +26

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/18(火) 13:06:19 

    フジテレビ殆んど見ないから、このアナウンサー知らないわ

    +63

    -8

  • 11. 匿名 2013/06/18(火) 13:06:32 

    フジ死亡!

    てかもう死んでるかwww

    +37

    -6

  • 12. 匿名 2013/06/18(火) 13:06:51 

    結婚しても相手がバスケ選手ならそこまでお金に余裕があると思えないけど

    +119

    -4

  • 13. 匿名 2013/06/18(火) 13:07:22 

    アナウンサーって30歳までに辞める人って多いよね

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/18(火) 13:07:49 

    私は長谷部と結婚してほしかった!!

    +305

    -66

  • 15. 匿名 2013/06/18(火) 13:08:26 

    だからなんだよ
    管理人の承認するトピはどれもこれもコメ数50もいかないクソトピばかり
    センスが無いと言わざるをえないね
    もうAKBトピだけ承認しとけ!!

    +12

    -72

  • 16. 匿名 2013/06/18(火) 13:09:29 

    >本田も寿退社です。遠距離恋愛中のプロバスケットボールプレーヤーの五十嵐圭と、ついに結婚を決めたそうで、フジも退社を了承済みです

    普通に寿退社じゃん!でもフジのアナウンサーってスポーツ選手と結婚する割合高いよね

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/18(火) 13:09:38 

    スポーツの日本代表クラスと結婚する為に、アナウンサーになったんですか?

    +52

    -3

  • 18. 匿名 2013/06/18(火) 13:09:47 

    そのうちアナウンサーも韓国の人たちになりそう。

    +52

    -4

  • 19. 匿名 2013/06/18(火) 13:10:35 

    フィギアの小塚といい、騎手の福永祐一といい、フジのアナウンサーは…

    フィギュアスケートの小塚崇彦、フジ大島由香里アナと熱愛!ソチ五輪後にも結婚へ
    フィギュアスケートの小塚崇彦、フジ大島由香里アナと熱愛!ソチ五輪後にも結婚へgirlschannel.net

    フィギュアスケートの小塚崇彦、フジ大島由香里アナと熱愛!ソチ五輪後にも結婚へ2010年のバンクーバー冬季五輪時に知り合い、今年に入り真剣交際に発展した。近い友人には「結婚も考えている」と明かしている 大島由香里アナ 小塚 フジ大島由香里アナ...

    +108

    -3

  • 20. 匿名 2013/06/18(火) 13:11:27 

    結構好きなアナだわ!ホント、フジをやめるアナウンサー多いね

    +30

    -39

  • 21. 匿名 2013/06/18(火) 13:11:51 

    まぁネットで他人を叩いてる女性よりは魅力的だよねー

    +26

    -42

  • 22. 匿名 2013/06/18(火) 13:12:32 

    ガルちゃんって昔から男っぽいなってコメントもあったけどそれはまだ許せた
    なかには、そうかなって思えるものもあった
    でも、最近2ちゃん系の嫌味、皮肉、荒らしをする奴が増えてきて不快
    指摘すると揚げ足取ってくるし

    +86

    -11

  • 23. 匿名 2013/06/18(火) 13:14:10 

    せっかく親に、立派な大学出してもらって、いい会社に採用されて、きちんと働くチャンスを与えられてるのに、結局自ら、こーゆー男を保険にした、身勝手な生き方を選ぶ女が減らないから、社会での男尊女卑がなくならない。

    ちゃんと働く気が無いなら、最初から会社入るなよ。。他の働く女性が迷惑します。女が舐められます。

    +86

    -51

  • 24. 匿名 2013/06/18(火) 13:19:14 

    2ch、男を過剰に敵視するのは誰だろう?
    そういう人達はちょうどガルちゃんの質が下がり始めた頃に増えた気がする

    +18

    -27

  • 25. 匿名 2013/06/18(火) 13:21:45 

    あれ?前は「30代の女子アナは辞めてほしい」とか言ってませんでしたっけ??
    年収1000万円超 30代女子アナは辞めてもらいたいが局の本音
    年収1000万円超 30代女子アナは辞めてもらいたいが局の本音www.news-postseven.com

    今後、社員としての女子アナのニーズはドンドン少なくなると思う。長期の雇用を保障しなければならない女子アナを多く採用するより、皆藤愛子(27)のような旬のフリーアナを数年のスパンで起用していくことがコスト上も得策だと上層部は考え始めています。30代以上の女子アナには早く辞めてもらいたいというのが局の本音かもしれない


    30になるまでは働いてほしくて、30過ぎたら辞めてほしいってこと?
    そんな勝手な…

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/18(火) 13:23:01 

    >24
    荒らしが増えたから必然的に責める人も増えてるんでしょ。

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/18(火) 13:29:44 

    24はガイキチだから触ったらだめ

    +2

    -11

  • 28. 匿名 2013/06/18(火) 13:38:26 

    22

    そもそもネット上で女性しか来ない掲示板とかないでしょ。
    それを期待するのも、そうだと思い込むのも少しずれてる気がする。

    +20

    -7

  • 29. 匿名 2013/06/18(火) 13:41:27 

    ペケポンは??


    本田アナ好きなのに><

    +15

    -38

  • 30. 匿名 2013/06/18(火) 13:46:37 

    私が女子アナだったら残るな。
    大きな会社に在籍してる方が何かといいじゃない。
    ってゆうのは一般人の考えか…

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/18(火) 14:01:04 

    800万、十分じゃないの?
    女子アナじゃなければチヤホヤされる事はないであろう顔立ち、ジャーナリストになれるほどの頭の良さも感じられない、噂になるのはスポーツ選手ばかり。
    自分にこれ以上稼ぐほどの取り柄があるとでも思ってるのかしらね。

    +62

    -5

  • 32. 匿名 2013/06/18(火) 14:05:33 

    ニュースもまともに読まずに
    笑って800万もらえるなら私も働きたいわ

    ↑まあ、実際はそんな簡単じゃないだろうけどね、かなりの倍率を勝ち抜いた子達だからなりたくてなれるもんじゃない。容姿も必要だし笑

    +49

    -32

  • 33. 匿名 2013/06/18(火) 14:18:11 

    6あなたには無理です
    知性と容姿を兼ね備えていないと内定は取れませんよ?

    +16

    -36

  • 34. 匿名 2013/06/18(火) 14:22:43 

    寿退社だろうけど、
    メジャー行けるような野球選手でもない限り、
    スポーツ選手と結婚するなら仕事続けた方が良いのでは。
    バスケの選手は、稼ぐ事はないでしょう。
    アメリカでバスケだとすごいけどね。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/18(火) 14:23:52 

    取材対象に二度も手を出しましたね
    この人スポーツアナ失格でしょ

    +63

    -5

  • 36. 匿名 2013/06/18(火) 14:31:47 

    サッカー以外の取材のときはヤル気みせないよね

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/18(火) 14:37:20 

    スーフリアナか
    嫌いだわ

    +46

    -4

  • 38. 匿名 2013/06/18(火) 14:43:24 

    本田アナの笑顔って覇気が無くて怖い
    ニュース読み終えたあとに口閉じないことがあるが口裂け女かと思ってしまう
    アナウンス下手を必死に笑顔で誤魔化してる

    +39

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/18(火) 14:50:42 

     BBAと違って可愛いよ 朋子♥

    +10

    -40

  • 40. 匿名 2013/06/18(火) 15:20:28 

    レイプサークルスーパーフリーの女子アナですか
    本田朋子 スキャンダル!ヤンキー?スーフリ?フタマタ?【画像】
    本田朋子 スキャンダル!ヤンキー?スーフリ?フタマタ?【画像】fujiko7.blog.so-net.ne.jp

    本田朋子アナがサッカー選手に続いて、バスケ選手と2回目の 結婚秒読み態勢にはいっていることがわかりましたね。 局内では高感度で、評判のいい本田朋子アナですが、 過去にちょっとしたスキャンダルもチラホラあるようですね。 ヤンキー?スーフリ?フタマタ...


    +44

    -6

  • 41. 匿名 2013/06/18(火) 15:35:12 

    この人長谷部と付き合ってたんだよね?
    羨ましい!!!!

    +23

    -26

  • 42. 匿名 2013/06/18(火) 15:46:24 

    なでしこジャパンよりもボールさばきに切れがある。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2013/06/18(火) 15:49:01 

    28
    別に来ることが悪いとは思っていません
    でも、わざと思わずイラっとする煽りコメントをする人が増えたと思いませんか?

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/18(火) 15:54:49 

    本田アナここではわりと好きな人多いみたいだけど、上にも書き込んであった噂を知ってから良いイメージない。
    というか、フジの女子アナ自体が何か好きになれない。

    +42

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/18(火) 16:05:43 

    28歳、上昇企業勤務、女性です。
    去年の年収1100万でした。

    物凄い倍率の中で勝ち取ったのに800万は少ないと思います。

    +6

    -46

  • 46. 匿名 2013/06/18(火) 16:17:23 

    22
    フジテレビと一緒。嫌なら見るな、だよ

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/18(火) 16:18:40 

    私、本田さんと同級生なのでこのトピのぞいちゃいました。

    今は学生時代の友人とはだいぶ疎遠になっちゃったみたいだけど、彼女は本当にすてきな女性だったので、うじテレビなんかとは決別して幸せになってほしいです・・・!

    +13

    -36

  • 48. 匿名 2013/06/18(火) 18:44:17 

    この調子だとめざましの加藤アナとか生野アナとかも退社早そう
    特に加藤アナは明石家さんまとか志村けんとか大御所に気に入られてるらしいし

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/18(火) 18:51:43 

    番組で写真集出したり握手会したりタレント気取りで大嫌いです

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/18(火) 19:31:52 

    23
    これ最高に意味がわからないww
    誰と付き合おうがどのタイミングで辞めようがその人の勝手でしょ笑
    なんでそこまで口だしされなきゃいけないのwww
    ほんと、劣等感の塊だね。がるちゃんのブスとおばさん♪

    +3

    -29

  • 51. 匿名 2013/06/18(火) 22:15:05 

    へ~♪

    +0

    -12

  • 52. 匿名 2013/06/19(水) 00:20:48 

    この田舎者アナはヤバすぎるわ、灰皿シスターやろ?怖すぎるわ、よく普通にさ長谷部とか付き合ってたな、感心するわ、灰皿シスターだぜ、広末とかと同じ輩の便所だよ!怖すぎる

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/19(水) 00:25:03 

    元ヤンキーで性格悪いみたいだね

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/19(水) 00:31:54 

    素行は悪いんでしょうね
    本田朋子も退社へ…フジテレビ人気アナ流出と給料問題

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/19(水) 00:50:25 


    54
    うわ。悪そうだな。
    …消火器ぶちまけるってw

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/19(水) 01:56:39 

    長谷部、どんまい( ´∀`)

    +3

    -21

  • 57. 匿名 2013/06/19(水) 09:16:25 

    取材の時イケメンとそうじゃない時の落差が酷すぎ
    露骨に嫌な顔されたら選手も嫌だろうな

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/20(木) 14:07:38 

    まあこいつブスだから問題ないだろ

    +20

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。