ガールズちゃんねる

メダル授与式を欠席したリプニツカヤ選手に罰金処分

264コメント2014/12/11(木) 14:47

  • 1. 匿名 2014/11/12(水) 15:34:49 

    													リプニツカヤに罰金処分 | ロシアNOW
    リプニツカヤに罰金処分 | ロシアNOW jp.rbth.com

    フィギュアスケート女子シングルのユリヤ・リプニツカヤがISUグランプリシリーズ第3戦中国杯(11月7~9日)のメダル授与式を欠席した問題で、国際スケート連盟(ISU)は罰金処分を科した。 ISUのデビッド・ドア副会長はこう述べた。「リプニツカヤは確かに罰金を科せられた。規定にははっきりとメダル授与式出席は義務と記されているし、大会の前には必ず、代表団の役員に規定と違反した場合についての警告が行われる」 リプニツカヤは演技終了後にそのままホテルに戻ったため、金メダルを獲得したロシアのエリザヴェータ・トゥクタムィシェワと銅メダルを獲得した日本の村上佳菜子のみが授与式に参加した。 ISUグラン


    リプニツカヤの授与式欠席についてのコメントを、ロシア・フィギュア・スケート連盟が伝えている。
    「フリーの演技で失敗して激しく混乱してしまい、何も考えられないほど憔悴してしまった。他の選手の演技を見る気力もなかった」

     フリーで失敗し、優勝を逃したショックで、スケジュールを確認することを忘れていたという。主催者とすべてのファンに謝罪し、起こったことについて、こう説明した。

     「電話がかかってきて、『2位になったロシア代表の選手ですか』と聞かれたので、『はい』と答えると、
    『今女子選手のメダル授与式が行われていますが、どこにいるのですか』と聞かれたので、
    『ホテルです』と言ったら沈黙があって、そのまま電話が切れた。
    髪の毛は濡れていて、メイクも落としていたし、衣装はクローゼットにしまってあった。会場まではタクシーで15分。タクシーもつかまえなければならない。服を着てホテルのロビーに降り、タクシーをつかまえて出発しようとしたら、また電話がかかってきて、すべて終了したと。ショックでまた動揺してしまった」

    +399

    -24

  • 2. 匿名 2014/11/12(水) 15:36:05 

    マジ

    +355

    -10

  • 3. 匿名 2014/11/12(水) 15:36:31 

    やっぱめちゃくちゃショックだったんだね

    +1039

    -12

  • 4. 匿名 2014/11/12(水) 15:36:43 

    あらら…

    +164

    -6

  • 5. 匿名 2014/11/12(水) 15:36:59 

    気の強そうな子だなあと思ってたけど、
    見ていくうちにすごいピュアなんだなと思った。

    +1191

    -27

  • 6. 匿名 2014/11/12(水) 15:37:01 

    スケート連盟厳しいなあ

    +679

    -52

  • 7. 匿名 2014/11/12(水) 15:37:10 

    t.a.t.uを思い出した。ロシアつながりで

    +332

    -71

  • 8. 匿名 2014/11/12(水) 15:37:21 

    すごい悲しそうだったもんね…つられて泣きそうになっちゃった

    +1226

    -23

  • 9. 匿名 2014/11/12(水) 15:37:39 

    ショックだったのはわかるけど、銀メダルも立派な結果だよ~!
    これから挽回すればいいよ~!

    ちょっと授与式忘れちゃったのはダメだけど・・・
    それだけショックだったんだね・・・
    がんばって!!

    +1356

    -15

  • 10. 匿名 2014/11/12(水) 15:37:44 

    誰か言ってやる大人はいないの?

    +1688

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/12(水) 15:38:20 

    2位ならいいじゃん。
    ってつい思っちゃった。

    +476

    -63

  • 12. 匿名 2014/11/12(水) 15:38:33 

    それはアカン…

    でも、それだけ頭ん中グチャグチャだったのかも知れないしね

    +593

    -7

  • 13. 匿名 2014/11/12(水) 15:38:35 

    しゃーないな

    +60

    -38

  • 14. 匿名 2014/11/12(水) 15:38:40 

    それでも授与式のこと、忘れるかな…?

    +756

    -22

  • 15. 匿名 2014/11/12(水) 15:38:45 

    罰金までしなくても…

    +537

    -98

  • 16. 匿名 2014/11/12(水) 15:38:46 

    >リプニツカヤはロシア・フィギュア・スケート連盟にこう説明した。「正直、自分でも何が起こったのかよくわからない。何も起こらず、何も成功しなかった。今までの人生で一番ひどい滑りだった」
     リプニツカヤは中国杯の初日、ショート・プログラムで順調な滑りを見せて首位に立っていたが、フリー・プログラムでミスをくり返し、合計点でトゥクタムィシェワを20ポイントほど下回って、2位に終わっていた。フリーだけではアメリカのポリーナ・エドモンズや村上より点数が低かった。

    ショートはよかったはずなのに、フリー演技の前になにかあったのかな??

    +460

    -7

  • 17. 匿名 2014/11/12(水) 15:38:50 

    カワイソウ!!
    誰か教えてあげてよ!

    +502

    -29

  • 18. 匿名 2014/11/12(水) 15:39:07 

    連盟もしっかり連絡すればいいのに。
    来る来ないの連絡しっかりしてショックなのは分かるけど、忠告みたいにすればよかったんじゃない?そのまま切るにも悪意感じる!

    +831

    -24

  • 19. 匿名 2014/11/12(水) 15:39:25 

    周りの大人は何もできなかったんだろうか。
    ショックだったからってあるまじき行為だよ…

    +598

    -12

  • 20. 匿名 2014/11/12(水) 15:39:40 

    普段なら有り得ないくらいにミス連発してたからなあ
    あの結果で2位ってことにも納得してなかったんじゃないかな
    憔悴してたとはいえ欠席してしまうと他の選手に対して失礼だし難しいところだね
    でもお疲れ様でした

    +404

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/12(水) 15:39:49 

    しょんぼりしてホテルに帰っちゃうくらい失敗しても2位はすごいよ

    +328

    -8

  • 22. 匿名 2014/11/12(水) 15:39:54 

    コーチとか教えてあげなかったの??
    周りにマネージャー的な存在居ないのかな。

    +859

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:03 

    プレッシャー凄かったんだろうね!

    +93

    -10

  • 24. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:13 

    そんな失敗したのに2位ってのが凄い。

    +234

    -8

  • 25. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:28 

    授賞式忘れるってよっぽどだよね。
    失敗のことが大きすぎて、自分が2位だって自覚なかったんだろう、、

    +292

    -6

  • 26. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:42 

    浅田真央ちゃんがソチのショートで失敗して
    気持ちを立て直したのは
    本当にすごいことだったんだな。

    +1294

    -33

  • 27. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:47 

    大丈夫だよ!みんなも理解してくれると思う。
    ショックな時とか動揺してる時って普段絶対にしないことしちゃうことある(´・ω・`)

    +150

    -37

  • 28. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:48 

    コーチや周りの人はそこまでめんどう見ないのか・・・

    +392

    -5

  • 29. 匿名 2014/11/12(水) 15:41:02 

    何度も戦ってる選手だし、こうなることはわかってたはず。回りも引き留めればよかったのにね。メダル取れなかった選手に失礼じゃないですか?

    +248

    -23

  • 30. 匿名 2014/11/12(水) 15:41:11 


    こんどはうれし涙が見れるといいなあ!

    +535

    -18

  • 31. 匿名 2014/11/12(水) 15:41:16 

    それでも世界で2位だもん、すごいよね。。

    +111

    -58

  • 32. 匿名 2014/11/12(水) 15:41:16 

    マネージャーのような人がいるでしょ。
    異国の地で、選手一人きりになるはずがない。
    危険すぎるよ。

    +494

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/12(水) 15:41:26 

    >『今女子選手のメダル授与式が行われていますが、どこにいるのですか』と聞かれたので、
    『ホテルです』と言ったら沈黙があって、そのまま電話が切れた。

    無言で切るなよ…

    +726

    -15

  • 34. 匿名 2014/11/12(水) 15:41:49 

    罰金ってなんやねん…

    +150

    -32

  • 35. 匿名 2014/11/12(水) 15:42:06 

    忘れちゃった本人が悪いとはいえ誰か教えてやれば良かったのに

    +386

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/12(水) 15:42:26 

    なんだかんだ、まだ16歳だもんね。
    周りの大人がサポートしてあげなきゃ。

    +533

    -10

  • 37. 匿名 2014/11/12(水) 15:42:41 

    本人にとっての挫折・・・乗り越えてほしいねぇ。

    +128

    -7

  • 38. 匿名 2014/11/12(水) 15:43:01 

    リプ「フリーの演技で失敗して激しく混乱してしまい、何も考えられないほど憔悴してしまった。他の選手の演技を見る気力もなかった」

    冨田「次の日は苦手な50mでメダルを取らないと行けなかったので混乱していた。ゴミだと思ったので部屋に持って帰った」

    +17

    -116

  • 39. 匿名 2014/11/12(水) 15:43:25 

    >ISUグランプリシリーズの規定によると、授与式欠席で賞金の一部が罰金として差し引かれる。銀メダルの賞金は1万3000ドル(約130万円)だが、罰金が具体的にいくらだったのかはわかっていない。

    賞金から引かれるのか。さすがにマイナスじゃないといいけど。

    +272

    -5

  • 40. 匿名 2014/11/12(水) 15:43:29 

    そんなリプたんが好き

    +74

    -77

  • 41. 匿名 2014/11/12(水) 15:43:56 

    >『今女子選手のメダル授与式が行われていますが、どこにいるのですか』と聞かれたので、
    『ホテルです』と言ったら沈黙があって、そのまま電話が切れた。

    羽生くんのことといい周りの大人達がなあ…

    +567

    -6

  • 42. 匿名 2014/11/12(水) 15:44:05 

    『2位じゃ駄目なんですか?』
    某蓮舫議員。
    ( ; ; )

    +74

    -51

  • 43. 匿名 2014/11/12(水) 15:44:06 

    不謹慎だけど、泣き顔が綺麗過ぎてびっけた。やっぱり顔が綺麗だと泣き顔も様になりますわね

    +393

    -31

  • 44. 匿名 2014/11/12(水) 15:44:53 

    ???「2位じゃダメなんですか?」

    +11

    -47

  • 45. 匿名 2014/11/12(水) 15:45:17 

    フィギュアって、こういう選手の心の揺れ動きがもろに伝わってくるから
    すごくひきこまれる。

    +232

    -11

  • 46. 匿名 2014/11/12(水) 15:45:24 

    こう自分の過失で大事な約束すっぽかしたとか(もちろん比べものにならないけど)
    そういう経験ある人ならみんなリプニツカヤの感じる動揺や後悔はわかると思う

    +85

    -8

  • 47. 匿名 2014/11/12(水) 15:46:24 

    次は笑顔を見たい!
    負けずに頑張れ~~!!

    +396

    -13

  • 48. 匿名 2014/11/12(水) 15:47:23 

    身体が成長期で、変化についていけないのかも。。

    +169

    -5

  • 49. 匿名 2014/11/12(水) 15:47:23 

    あれ?でもフリーの滑走順リプの次ってトゥクタミしか居ないよね?
    トゥクタミで5分くらい消費して、表彰式の準備(観客も居るしそんなに掛からないはず)の間に、リプは15分の帰路に加えてお風呂から上がってるとか、物凄い早さで帰ったんだね。

    +262

    -16

  • 50. 匿名 2014/11/12(水) 15:48:06 

    日本だったら表彰式まで囲って帰さないと思う
    そういう見張りではないけどちゃんと見ていてくれる人を置きそう

    今回羽生くんの事故でドクターが帯同しないってのもあったけど
    スケート連盟って人員が足りないの?
    会場によって違うのかな?

    +229

    -6

  • 51. 匿名 2014/11/12(水) 15:48:24 

    むかついて帰っただけじゃないの
    コーチだって気が強いし

    +133

    -7

  • 52. 匿名 2014/11/12(水) 15:50:04 

    羽生くんの事故のこともあったし、余計動揺しただろうな…
    また元気な二人が見たいです。

    +50

    -89

  • 53. 匿名 2014/11/12(水) 15:50:06 

    ショックだったとはいえ、何回も何回も大会やらには出てるんだから、流れは分かってるはず。

    閉会してないのに勝手に帰るのはどうなの?

    それに回りの大人は何故放ったらかした?
    マネージャーは? コーチは?
    そこまでショックを受けていたなら、余計にそばにいないとイケナイんじゃない?

    なんか、リプニツカヤも回りもおかしい。

    罰金やらは規則で記されてるなら、受けるべき。

    今回の中国杯は、色々あるね(-_-;)

    +269

    -17

  • 54. 匿名 2014/11/12(水) 15:50:08 

    なんで表彰式にリプいないんだろう、まさか怪我かな…とか思って見ていたけど、気落ちして帰っちゃっただけで良かった。しかし、表彰式で男女共に表彰台の2位が空って初めて見た。

    +122

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/12(水) 15:50:22 

    村上佳菜子に似てる

    +8

    -30

  • 56. 匿名 2014/11/12(水) 15:50:40 

    写真の隣のソバ頭の女性は何してたの?
    選手が未成年で外国での大会なんだから、まわりの関係者の大人がちゃんとフォローしてあげてよ。

    +140

    -4

  • 57. 匿名 2014/11/12(水) 15:50:49 

    久しぶりに見たら、前より身長が伸びてそうだった

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/12(水) 15:51:27 

    この子の場合、ムカついて帰ったんだとしたらあとから謝罪もしないんじゃないかなー。
    ちゃんと謝ったということは、本当に動揺してたのかなーと思った。

    +156

    -21

  • 59. 匿名 2014/11/12(水) 15:52:19 

    本人もまわりも甘すぎる
    顔は可愛いかも知れないけれど
    町田の手を繋がないで羽生くんの時だけニヤニヤしていて嫌な子だな~って思った。

    +52

    -66

  • 60. 匿名 2014/11/12(水) 15:52:22 

    これが日本の選手だったら激しいジャップ連呼と日本叩きだったろうな

    +135

    -5

  • 61. 匿名 2014/11/12(水) 15:53:06 

    選手を金づるにする日本のスケート連盟もおかしいけど、
    無言で電話切るなんて世界のスケート連盟も大概だね
    会長はイタリア人なのに五輪前にキムヨナが金メダルだと思うとか言っちゃうし

    +180

    -5

  • 62. 匿名 2014/11/12(水) 15:53:28 

    本人の確認不足は勿論ですが、使えない大人(スタッフ)ばかりで可哀想ですね。

    +130

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/12(水) 15:53:34 

    怪我で授与式出席させられた羽生くんってこういう規定のせい?

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2014/11/12(水) 15:54:50 

    1位取れなかったもう興味ないし帰るわ←コレのどこが可哀想なの?

    +142

    -36

  • 65. 匿名 2014/11/12(水) 15:55:19 

    59
    そういう素直なところが子供らしくて好きだけどな(*^O^*)
    大人ぶってるけどまだ縫いぐるみが好きな16歳だもん、周りがフォローしないとね!

    +19

    -50

  • 66. 匿名 2014/11/12(水) 15:56:02 

    周りに感謝するのは当然だけどアスリートだと優勝への気持ちが強すぎる気持ちもわかってあげてほしいなー。

    コフトゥンもみんなもだけど、吐くほど辛い練習何日も続けてきて一発勝負なんだからさ。欠席理由が喧嘩とか政治問題じゃないなら許してあげてほしいけど、そうしたら嘘吐く人も出て来ちゃうからダメなのかなー。

    +11

    -35

  • 67. 匿名 2014/11/12(水) 15:56:57 

    リプを見てるとなぜかガチンスキーとダブる。
    努力家で情熱的で、そこが魅力だけど、なんていうか、「我こそは!」って入れ込み過ぎて空回ってしまう競走馬のような?
    だから動転して頭が真っ白になってしまったかもね。ロシアのスタッフも何してたのか。
    ロシアに限らず以外と選手って放っておかれるものなのかしら。

    今はまだ身体の変化も終わりきってないだろうから、我慢の時かもね。
    才能豊かなのは間違いないんだから、焦らずに頑張ってほしいです。

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2014/11/12(水) 15:57:07 

    始まってから気付いて連絡とか運営バカすぎる

    +130

    -6

  • 69. 匿名 2014/11/12(水) 15:58:24 

    規定を無視したのはまずかったねー。気持ちは分からなくもないけど、自分だけの大会じゃないんだしさ。

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2014/11/12(水) 15:59:14 

    みんな優しいコメントね。これが日本人選手なら日本の恥とかマナーが悪いとか言うんだろうね

    +176

    -13

  • 71. 匿名 2014/11/12(水) 16:00:33 

    ホテルまで一人で帰ったのかな?
    なんか色々と不思議すぎる。
    コーチは黙認したのか…

    +147

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/12(水) 16:00:43 

    今まで散々ジュニアでも表彰式出てきてるのに、スケジュール確認するまでもないでしょ。

    五輪とかならともかく、ただのGPSでそんな特殊な進行してるわけないから普通にFSの後すぐの表彰式だっただろうし。

    いくらFSの内容が酷かったにしても、最後から2番目の滑走な上にその時点で表彰台は確定してたんだから、普通なら着替えどころかスケート靴すら脱がないくらい時間ないよ。

    そもそもコーチやロシアの連盟職員もいるだろうに、誰にも何も言わずにひとりでホテルまで帰れるわけないじゃん。

    憔悴して~ってのはロシア連盟のコメントだし、十中八九本人は意図的にすっぽかしてるでしょ。

    +193

    -10

  • 73. 匿名 2014/11/12(水) 16:01:19 

    羽生選手が大好きなリプたん。
    お互い優勝して、エキシビ一緒に滑りたかったはず!
    それが、リプたんといい、羽生選手のアクシデントといい、カメラアクションも下手だったし、キスクラの照明も紫っぽくて変で、なんだか、あの大会は色々とおかしかった気がします。

    +21

    -47

  • 74. 匿名 2014/11/12(水) 16:02:09 

    70
    16歳だからだよ
    まだ大人の庇護が必要な年齢でしょ
    これが20歳越えてたらもっと批判的になると思う
    もちろん羽生くんも同様

    +16

    -40

  • 75. 匿名 2014/11/12(水) 16:02:24 

    完璧な天才少女と謳われていたから、少しの失敗でもかなりのショックだろうな。失敗して立ち直る方が大事。

    +56

    -9

  • 76. 匿名 2014/11/12(水) 16:02:54 

    ヲタっぽい人が出てきたから消えようっと…。

    +12

    -15

  • 77. 匿名 2014/11/12(水) 16:07:50 

    自分が好きな人にはキャラメル並に甘いガルちゃん民。

    嫌いな芸能人が同じ事したらって、絶対に考えないというか、フェア感がガルちゃん民にはない。

    それが女性は政治に向かない理由だとも言われてるけど、ここ見てて納得。

    +176

    -24

  • 78. 匿名 2014/11/12(水) 16:08:11 

    1位確実に取るつもりだったのに、同じロシア人に金取られちゃったからね。
    真央ちゃんがいなくなったから次は私!っていうのも強かったのかもね。

    +26

    -4

  • 79. 匿名 2014/11/12(水) 16:10:57 

    >70

    韓国人選手だったら盛大に叩かれていた

    +88

    -3

  • 80. 匿名 2014/11/12(水) 16:11:41 

    ロシアの女性デュオ・t.A.T.uを思い出しよ~
    (※本文と写真は関係ありません)
    メダル授与式を欠席したリプニツカヤ選手に罰金処分

    +37

    -9

  • 81. 匿名 2014/11/12(水) 16:12:39 

    こんな可愛い子が何をしたって言うんだ!
    大人が寄ってたかって虐めるもんじゃないよ(怒)

    +11

    -52

  • 82. 匿名 2014/11/12(水) 16:13:15 

    え~忘れるか?
    忘れないでしょ~

    +94

    -12

  • 83. 匿名 2014/11/12(水) 16:14:25 

    理由は後付けでしょう…失敗した。金メダル取れなかった。面白くない、帰る‼って帰っただけじゃないか?
    この子顔は可愛らしいけど、気が強くてワガママっぽいイメージしかない。
    まぁ大人が止められなかったんだから、周りの大人が悪いね。

    +187

    -16

  • 84. 匿名 2014/11/12(水) 16:14:32 

    ピュアもクソもあるかい
    出るのが当たり前だ

    +148

    -9

  • 85. 匿名 2014/11/12(水) 16:14:53 

    77
    ガルちゃんに何を求めてるわけ?w
    ネット掲示板だよ?


    +17

    -26

  • 86. 匿名 2014/11/12(水) 16:14:57 

    メダルって銀メダルが一番ショックらしいよね。

    銅メダルは、もしかしたらメダルに届かないかもっていう気持ちがあって銅メダルってなるから
    銀メダルもらうより銅メダルもらうほうが
    うれしいんだって!!
    銀メダルは、あと一歩で金やったのに!っていうのがあるから
    銀メダルが一番ショックなんだってね。

    +54

    -15

  • 87. 匿名 2014/11/12(水) 16:16:48 

    これは中国と監督とかサポート側の人の管理ミス。
    羽生選手を担架ではなく歩かせたのもクズ行為だし、医者待機もさせてない。
    中国でやるのは早すぎる。

    +114

    -17

  • 88. 匿名 2014/11/12(水) 16:17:15 

    ピュア?????
    強情で我儘、自己中心的な振る舞いに見えます!
    ロシア側は失態を取り繕って、こういうコメント出したんだと思いますよ!

    +110

    -26

  • 89. 匿名 2014/11/12(水) 16:19:54 

    『ピュア』とか『繊細』とか
    言ってる人、考えかた、甘すぎるし短絡的すぎる。
    完全に盲目だよね。
    なんでもかんでも騙されやすい人達なのではないかと
    逆に心配になります。
    詐欺等に騙されないよう、気を付けてよね!(',_ゝ`)

    +79

    -33

  • 90. 匿名 2014/11/12(水) 16:19:58 

    本人にとって銀は無価値なんだろうな

    +82

    -3

  • 91. 匿名 2014/11/12(水) 16:20:34 

    まだ16歳だから〜って書き込みを見るとTwitter芸人のはるかぜを思い出す
    子どもなら何をしても許されるの?

    そりゃ右も左もわからない子どもならわからないでもないけど、大きな大会に複数回出ていてこれはちょっとまずいのでは??
    子どもだからと言って単に擁護すればいいというものではない

    +132

    -16

  • 92. 匿名 2014/11/12(水) 16:22:17 

    59>顔は可愛いかも知れないけれど

    私はこの選手の顔を可愛いと思ったことすらないな~
    気の強そうな(実際強い)、意地の悪そうなドギツイ顔に見える。
    だから、いつも演技の冒頭で敢えて少女チックさを全面に打ち出した
    振付してるのが、あまりにもミスマッチでムカムカしちゃうくらい。w

    +60

    -40

  • 93. 匿名 2014/11/12(水) 16:22:19 

    >『ホテルです』と言ったら沈黙があって、そのまま電話が切れた。 

    こいつに罰金払わせろ

    +32

    -25

  • 94. 匿名 2014/11/12(水) 16:24:06 

    93
    電話した人もショックでしょんぼりして思わず切ったんだよww

    +81

    -11

  • 95. 匿名 2014/11/12(水) 16:25:07 

    単に 素質が無かっただけを認めれない
    精神の脆弱性が露呈しただけで・・・(;一_一)

    +11

    -8

  • 96. 匿名 2014/11/12(水) 16:26:21 

    彼女がショックで忘れた気持ちはよくわかる。

    だけど、コーチなりスタッフなりマネージャーなりが着いてるはずなのに、周りの大人達は何してたの?
    若い選手一人にしてとっとと帰っても誰も把握してないならアホ過ぎでしょう。

    +108

    -6

  • 97. 匿名 2014/11/12(水) 16:26:29 

    もっと大らかに行こうぜ 
    皆で届けに行くぐらいのサプライズがあっても良いじゃない

    +24

    -27

  • 98. 匿名 2014/11/12(水) 16:26:51 

    日本じゃ周りの人が支えるのが当たり前だけどロシアの常識は分からないや
    過保護になるのって駄目なんでしょ?周りのせいにするのも良くないって感じなのかな
    でもマネージャーはスケジュール管理するのが仕事なんだからやっぱり周りの人も良くないわ
    マネージャーいるのか知らないけど

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2014/11/12(水) 16:27:04 

    みなさん、SPが1位だから、リプニツカヤは最終滑走でしたよ!

    +95

    -2

  • 100. 匿名 2014/11/12(水) 16:27:13 

    こんなんロシア側の姑息な言い訳でしかないわ!
    ホント薄汚くて卑しい根性してるね。
    リプ~は、ロシアスケート界の有望株だしね。
    必死でかばうわな。

    +33

    -16

  • 101. 匿名 2014/11/12(水) 16:28:14 

    >97
    ないでしょwwwww

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/12(水) 16:30:07 

    97 もっと大らかに行こうぜ
    皆で届けに行くぐらいのサプライズがあっても良いじゃない

    は??
    何をおっしゃってるの?
    おかしい。

    +46

    -12

  • 103. 匿名 2014/11/12(水) 16:31:07 

    てっきり体調悪くて表彰式欠席したのかと思ってたらすっぽかしたのか。
    既出だけど、GPSなら直ぐ表彰式やるし、SP2位なら直ぐだよね。
    ホテル戻る時間もなければお風呂入る余裕もないと思うけど…。
    コーチもホテル帰ること黙認したの?
    色々不可解。

    +85

    -4

  • 104. 匿名 2014/11/12(水) 16:31:43 

    こういうのは厳しくしないとダメなんだよ。 
    優勝出来ないのが気に食わないって理由でエキシビとかバックレる人もいるでしょ。

    +112

    -5

  • 105. 匿名 2014/11/12(水) 16:32:21 

    85 いやいや、ガルちゃんには何も求めてませんよ。
    例え求めてもレスポンスは比較的稚拙で知性の欠片も感じられないかと。

    ただ、好きな人にはとことん贔屓して嫌いな人が同じ事をしても、同じように擁護するのかなぁと疑問に感じますよ。

    ここでの代表例はマツコさんと有吉さんですかね。

    マツコさんと有吉さんの言動を他の人や大嫌いな人がしたら、果たして万歳するんですかね。

    +41

    -9

  • 106. 匿名 2014/11/12(水) 16:32:56 

    ジャンプ安定しないとリプは頂点にのぼれないだろうなぁ。

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2014/11/12(水) 16:33:00 

    うーーん。。
    忘れてたなん通用しないでしょ。

    どんな現実も受け止めて次のパワーに変えなきゃ。
    リプちゃんなら出来るよ。

    リプちゃんがリスペクトする羽生選手のアクシデントに比べたら、自分の事を更に反省しているんじゃないかな。
    これを糧にもっと強くなれる力がある選手だって気付いくれてるといいな

    +10

    -28

  • 108. 匿名 2014/11/12(水) 16:34:58 

    女子フリーの後にペアと男子フリーがあって、その後の表彰式だから待ち時間が数時間ある。
    もしかしたら一旦ホテルに戻るという選択はあながちおかしな事ではないのかも。

    勿論ちゃんと表彰式に出る選手がいて、それが当然なんだけど混乱していたら起きてしまうハプニングにも思える。

    +64

    -14

  • 109. 匿名 2014/11/12(水) 16:35:18 

    49
    いやショートの順位が低い順に滑るからフリーはリプが最終滑走。
    衣装脱いでドーピング検査済ませて滑ってから15分で帰っちゃうなんて流石にコーチも思わないし、ボイコットかって騒ぎになるのも無理はない。
    選手は開催国が用意したホテルに宿泊するけどコーチは選手が用意したホテルに宿泊するからあまり同じホテルには宿泊しない。
    だから無断で帰宅されてあれ、リプは?ってコーチも所在つかめなかった。

    +47

    -5

  • 110. 匿名 2014/11/12(水) 16:36:36 

    フィギュアって裕福なとこの子多いけど、リプは割りとマジで大黒柱やってるから浮わついた感じがないよね。
    自分が家計を支えてるというのは、重いよなぁ。 
    強さにもなるけど、不調な時は一気に肩にのし掛かる重圧やね。

    +60

    -11

  • 111. 匿名 2014/11/12(水) 16:37:15 

    金メダル以外価値を感じ無いんでしょ。
    参加することに意義があるなんていってる甘っちょろいのに比べて、
    その気構えはむしろ立派!こんなアスリートが居てもいい。

    +26

    -21

  • 112. 匿名 2014/11/12(水) 16:38:58 

    77
    あなたも同類でしょうがwww

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2014/11/12(水) 16:41:53 

    これから、挫折を味わうたびに帰るの?

    心の方も鍛えないとファンなくすよ

    他の選手に失礼。

    +113

    -17

  • 114. 匿名 2014/11/12(水) 16:42:25 

    105
    何も求めてないなら何で見てんの?笑

    +4

    -10

  • 115. 匿名 2014/11/12(水) 16:43:04 

    スタッフも気遣って一人にさせてあげてたら帰られたんだろうな(´・p・`)

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2014/11/12(水) 16:43:37 

    114
    ゆとり⁇

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2014/11/12(水) 16:43:43 

    リプニツカヤ選手の主な戦績です
    メダル授与式を欠席したリプニツカヤ選手に罰金処分

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2014/11/12(水) 16:44:24 

    11月8日(土)
    15:00- アイスダンス(FD)(日本16:00-)
    16:35- 女子(FS)(日本17:35-)
    18:45- 男子(FS)(日本19:45-)
    21:00- ペア(FS)(日本22:00-)
    22:25-    表彰式
    確かに長い。

    +85

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/12(水) 16:45:18 

    関係ないけど、キムヨナのいない今は平和だな

    インチキ金メダルを恥ずかしげもなく受けとるキムヨナより、

    悔しくて銀メダル受け取れないリプの方が気持ちは分かります。

    だからって欠席はダメだけどね

    +135

    -18

  • 120. 匿名 2014/11/12(水) 16:45:19 

    欠席はさすがにアカンよ、羽生のようにそのまま入院って訳じゃないんだから。

    +60

    -5

  • 121. 匿名 2014/11/12(水) 16:48:18 

    織田くんがこの選手に舌打ちされたってエピソード聞いてから少し苦手。

    +94

    -11

  • 124. 匿名 2014/11/12(水) 16:52:35 

    リプニツカヤだけでなく、優勝したタクタミシェワもホテルに帰ってたよ。
    タクタミシェワは電話に出たから慌てて表彰式に戻られたけど、リプニツカヤは眠ってしまっていた。
    コーチにも連絡はつながらず。

    確かに誉められたことではないけど、
    あたかもリプニツカヤが表彰式をボイコットしたように書いている人は憶測で物を言わないほうがいいかと。

    +136

    -19

  • 125. 匿名 2014/11/12(水) 16:53:11 

    26
    今回は、中身の意味が全然違うのにわざわざ真央ちゃんのの名前を出す必要があるの?

    あえて言うなら、真央ちゃんが17歳の時にスランプでGPSで泣いてたのを思い出すよ
    丁度体型が大きく変わってる時期だから、そりゃスランプにもなる
    他のロシア選手の下からの突き上げが凄いからね
    相当うまくやらないとロシア代表もなれない

    +53

    -4

  • 126. 匿名 2014/11/12(水) 16:54:05 

    演技中も泣きそうな顔してたもんね。
    憔悴して欠席は極端な反応ではあるけど、リプは小さい頃から学校にも行かず16歳になるまで毎日ひたすらスケート漬けで生きてきているから、ある意味純粋培養なんだろうな。

    +62

    -8

  • 127. 匿名 2014/11/12(水) 17:02:36 

    105
    ガルちゃんは差別・偏見・依怙贔屓の塊ですから。
    呆れますけどしょうがないですよ。

    +11

    -15

  • 128. 匿名 2014/11/12(水) 17:06:39 

    127
    ねー、あなたも立派なお仲間ですけどね(^o^)

    +17

    -9

  • 129. 匿名 2014/11/12(水) 17:15:14 

    「これがもし日本人選手なら」って無意味な仮定してる人は何?
    人は国籍性別にかかわらず演技やキャラが魅力的でしかもまだ10代の選手には甘いものだよ
    特に60
    >これが日本の選手だったら激しいジャップ連呼と日本叩きだったろうな
    日本の掲示板でそんなことはあり得ないけど、あなたは韓国人か中国人ですか?
    「ジャップ」って言いたいだけでしょ?見苦しい

    「これがもし韓国の選手だったら」って仮定ならまだ理解できるけどね

    +37

    -17

  • 130. 匿名 2014/11/12(水) 17:18:23 

    124
    えっ、じゃあロシア側のスタッフ?スケ連?自体が把握してなかったのかな?

    +58

    -1

  • 131. 匿名 2014/11/12(水) 17:20:39 

    でもさ最終滑走だったよね?
    結果出た時点でメダル確定なのは分かってるはずなのに、なんでホテルに帰っちゃったの?
    ってかコーチもなんでホテルに返しちゃったの?

    +19

    -12

  • 132. 匿名 2014/11/12(水) 17:22:57 

    悔しいのはわかる。
    いつも1位だし、ミスあまりしないし。
    でも挫折して強くなるんだよ!
    みんなも甘やかしたらダメ!
    その悔しさをバネに次頑張ればいい。
    まぁまだ16だしな…
    ちやほやされてお姫様扱いで
    わがままそうだもんな。

    +41

    -12

  • 133. 匿名 2014/11/12(水) 17:27:34 

    49
    リーザよりもリプの方がフリー滑走順遅いよ。
    一番最後だった。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/12(水) 17:28:19 

    前に高橋大輔もミス連発で終わった試合で、本人も周りももう表彰台は消えたと思ってさっさと支度して帰ろうとしたら、3位くらいに入ってて、慌てて戻ってきたって事があったはず。こういうトラブルはたまにあるのかもね。

    +79

    -7

  • 135. 匿名 2014/11/12(水) 17:31:05 

    アンドレは何してたん!?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/12(水) 17:33:39 

    本人が混乱してるなら周りの大人がサポートしてあげればいいのに…彼女にとってはきっと初めての屈辱だったんだろうね。
    でも負けた者の気持ちを知って、メンタルも強くなれるはず。まだ若いんだもん。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/12(水) 17:35:12 

    97www

    私だったら迷惑過ぎて、何があっても次からは表彰式にも出るし、あんまり生意気な態度をとりませんってなる。

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2014/11/12(水) 17:44:46 

    そんなの誰もが悔しい想いなんてたくさんしてるでしょ!2位でショックでって、ならソチの時の真央ちゃんはどうなるの?ショートでボロボロでフリーであの演技だよ。切り替えも必要だよ。若いんだしさ!
    ってゆうか甘いよ!!

    +23

    -37

  • 139. 匿名 2014/11/12(水) 17:46:50 

    138
    そういう感情論に任せためちゃくちゃなコメに真央ちゃんを引き合いに出すのやめてくんないかなぁ

    +74

    -8

  • 140. 竜 2014/11/12(水) 17:48:37  ID:ponnPlPIi8 

    かわいそう。
    罰金は無しにしてほしい

    +10

    -26

  • 141. 匿名 2014/11/12(水) 17:52:28 

    こういう話聞くと、大人達は何してたのって思う。羽生くんが怪我して騒ぎになってたとしても、コーチとかがそばにいてやらなきゃ。一位の子もホテルに帰ったらしいけど、スケート連盟ももっと早く余裕を持って連絡いれるべきなんじゃない?なんで始まってから電話すんの?

    +65

    -7

  • 142. 匿名 2014/11/12(水) 17:59:42 

    女子の試合の後に男子のフリーがあったから、女子選手は体を休める為に皆ホテルに戻ったんじゃないの。で、リプニツカヤは放心状態で連絡がつかなくなってしまったと。その間に羽生選手の事故もあったしね。

    +60

    -3

  • 143. 匿名 2014/11/12(水) 18:00:16 

    26
    そういう「他の選手と比べてまおちゃんってすごい!」ってことあんまり言わない方がいいと思うよ。
    ただでさえ熱狂的なファンがいて、マオタって蔑称までつけられておかしい人扱いされてるよ。
    リプニツカヤのファンが見たら嫌な気持ちになるかもしれないし、すみ分け大事だよ。

    +52

    -4

  • 144. 匿名 2014/11/12(水) 18:01:03 

    演技に納得いかなすぎて表彰式も出たくなくて帰ったんじゃない?
    ワガママちゃんらしいし。

    +19

    -17

  • 145. 匿名 2014/11/12(水) 18:17:18 

    139
    なんで?
    別に真央ちゃん批判してるわけじゃないのにさ!

    +3

    -22

  • 146. 匿名 2014/11/12(水) 18:17:49 

    一回目は警告くらいじゃだめなの?
    周りの大人は何してたの?

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2014/11/12(水) 18:18:44 

    グランプリシリーズが初めてだったらあり得なくないけど、去年も出て流れはわかってるはず。
    キッスアンドクライにいて結果も見てたんだから、自分がメダルとったのは知ってたんじゃないかな?
    金メダル取る気満々でフリーに出たらボロボロの結果で、落ち込むのはわかるけど…。
    去年のリプニツカヤは絶好調で飛ぶ鳥落とす勢いだぅたけど、一昨年のタクタミシェワもそうだった。
    でも、ソチ五輪シーズンの去年は体が成長して、出場をのがしてたよね。
    ルプニツカヤ成長期に入ったのかな、今まで簡単にできたことができなくなるのはきついだろうけど、頑張るしかないよね。

    ガルちゃんでは羽生くんラブということで人気高いけど、私もリプニツカヤはちょっと苦手かな。
    羽生くん以外の日本人選手に対する態度とか見てると、ちょっとねぇと思っちゃいます。

    +72

    -20

  • 148. 匿名 2014/11/12(水) 18:27:03 

    147
    わかります。
    この子、羽生くん以外の選手には
    すごい態度悪いよね!
    私もそれ見てから苦手です。

    +69

    -27

  • 149. 匿名 2014/11/12(水) 18:28:18 

    この子ロシア人だよ
    綺麗な顔してても怖いよ 

    みんなを騙すくらいどうってことないよ

    +26

    -18

  • 150. 匿名 2014/11/12(水) 18:29:41 

    ただの言い訳に思える。
    まわりのスタッフが教えない訳ないじゃん。
    ちゃんと出席しなさいって言ったのにわがままで出なかっただけじゃないの?

    +26

    -11

  • 151. 匿名 2014/11/12(水) 18:31:11 

    式に出てないからオカシイなと思ったら、こういうことだったのか。
    何のために周りの大人がいるのかな。
    トゥクタミシェワの演技もすごくよかったけど、リプニツカヤも好きだから次は頑張ってほしい。

    +35

    -9

  • 152. 匿名 2014/11/12(水) 18:44:22 

    ダメじゃん?

    +21

    -4

  • 153. 匿名 2014/11/12(水) 18:55:58 

    愛するユヅルも怪我しちゃったしねw

    +6

    -32

  • 154. 匿名 2014/11/12(水) 19:06:30 

    全くの初めての大会でもないんだから、自分の感情で帰ったんでしょ。
    大会では相当なプレッシャーがあるだろうから、気持ちを強く持ち続けるのは大変なことだけど、大人の言うこととか聞かないで帰っちゃったんじゃない?
    後から気づいて焦ったんだろうね。
    でもこういう気の強いけど子供なところもリプニツカヤ選手の魅力だと思うし、演技やこだわりも素晴らしいと思うので、これからも応援します!

    +35

    -21

  • 155. 匿名 2014/11/12(水) 19:07:43 

    自分の演技が終わった時点でメダルとったのはわかってるでしょ。本人がいくら動揺してても一人で来ているわけじゃないし、スタッフが前もって声をかけるはず。

    言い分も、電話がかかってきたけど無言で切られたとか
    わざわざ相手が悪いみたいな言い方するところがなんか言い訳っぽくて、
    やっぱり2位が納得いかなくてドタキャンしたのかな~って思う。

    普段から織田に舌打ちしたり、場所譲らなかったり好きな選手以外に対する態度がひどいからそう見えるのかもしれないけどね、、

    +80

    -18

  • 156. 匿名 2014/11/12(水) 19:16:06 

    素人目に見ても、精神的に安定してないのがわかる
    思春期が終わって
    精神的に強くなったら無敵な選手になるんだろうな

    +37

    -10

  • 157. 匿名 2014/11/12(水) 19:48:27 

    皆のコメントがリプちゃんを援護する内容でビックリした!
    授与式をすっぽかすなんて有り得ないでしょ。

    周りの選手やファンに失礼だし。
    これが、あちらの国の選手だったらボロクソ言うはず(笑)

    +84

    -18

  • 158. 匿名 2014/11/12(水) 19:57:36 

    安藤美姫が同じことしたら
    めちゃくちゃ叩くんだよね…
    競技に関係ないこと持ち出して叩くんだよね

    イジメの構図

    +82

    -21

  • 159. 匿名 2014/11/12(水) 20:01:53 

    授与式の時って一人で会場まで移動させるの?
    本人がホテルの部屋から出てこないなら周りの大人が言ってあげなくちゃいけないと思うんだけど、外国ではあの年齢でも全部自己責任になるのかな。

    +16

    -3

  • 160. 匿名 2014/11/12(水) 20:06:20 

    昔から天才少女で、母子家庭で苦しい家計だったって以外、フィギュアでは挫折を知らない子って印象でした。だからこそ上手く成績が出なかったり失敗してしまったりとか壁にぶち当たった時相当苦しい思いをしてしまうんじゃないかと心配。しかも今成長期で身体が変わりやすい時期だし。

    +29

    -9

  • 161. 匿名 2014/11/12(水) 20:08:48 

    非国民だと言われるかもしれないが、女子フィギュアのスター浅田真央ちゃんがいなくなってからは、海外選手のリプニツカヤが私の一番のお気に入りになっているよ
    日本は真央ちゃん以上のアイドル的な女子フィギュアスケーターは今後現れるのか微妙なところ
    本田望結ちゃんはまだ幼いし
    フィギュアをアイドルみたいな目で見るのは違うのは分かってるんだけど、ドレス着て氷の上で踊る姿はあまりにも可憐でありアスリートというよりもうエンターテイナーという位置づけ私の中では。

    +27

    -26

  • 162. 匿名 2014/11/12(水) 20:16:04 

    織田くんが舌打ちされてたんだ…何で?

    この子は気の強さやハングリー精神の強さが顔に出てるね。
    そういう子は見てる分には好きだけど、本当に銀メダルが嫌ですっぽかしたのなら残念だ。
    ソチで団体金メダルとったけど、個人はソトちゃんが採っちゃったし、注目度は上がったし、色々焦ってそう。

    +57

    -8

  • 163. 匿名 2014/11/12(水) 20:17:11 

    ショックだったとか
    そういうの関係ないだろ。
    周りの大人もそうだけど
    リプニツカヤ本人も悪いわ
    どんな理由があれ表彰式に
    すっぽかすとかメダル目指して
    頑張ってる他の選手に凄い失礼。

    +66

    -8

  • 164. 匿名 2014/11/12(水) 20:27:44 

    羽生選手とエンカンの接触事故があったから時間が読めなくなったんだよね。順調なスケジュールならいくらなんでも出てたんじゃない。

    +29

    -17

  • 165. 匿名 2014/11/12(水) 20:30:47 

    おリプ、ダダこねる子どもみたいw

    すねないで頑張るんだよー まっすぐないい子になあれっ

    メダル授与式を欠席したリプニツカヤ選手に罰金処分

    +8

    -24

  • 166. 匿名 2014/11/12(水) 20:46:03 

    この子、純真で真っ直ぐで本当にかわいいと思う。叩かれても何があっても、ずっと変わらないで大人になって欲しい。
    気が強いから大丈夫なんじゃない。弱いから、気を張ってるしかないんじゃないかな。
    周りの大人は、しっかり守ってあげて。

    +27

    -30

  • 167. 匿名 2014/11/12(水) 20:50:40 

    ペルシャ猫にしか見えない

    +38

    -6

  • 168. 匿名 2014/11/12(水) 21:27:24 

    みどりが16歳の時はもっとこの子よりもすごかったよ

    +39

    -6

  • 169. 匿名 2014/11/12(水) 21:31:49 

    67 ガチンスキー⇒リピンスキー ね(*^^*)

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2014/11/12(水) 22:00:18 

    織田はなんで舌打ちされたの?
    でも織田だからなんか笑えるwごめんね織田くん。

    +40

    -10

  • 171. 匿名 2014/11/12(水) 22:05:09 

    124が本当なら
    悪いのはスケート連盟だとおもう。

    +11

    -5

  • 172. 匿名 2014/11/12(水) 22:16:46 

    結果が気に入らずに帰ってしまうことも
    表彰台は無理と思って帰り支度を始めてしまうこともフィギュアではありえます

    ただ、トリプルアクセル踏んで銀メダルでもインタビューに答え
    メディアに酷い報道をされてもライバルは自分と言い切り、連盟に収入を横取りされても 愚痴一つ言わずに真摯に練習に取り組む
    そんな選手が今後出てくる気がしません

    +67

    -15

  • 173. 匿名 2014/11/12(水) 22:45:58 

    表彰台でふてくされてたプルシェンコ(当時19)を思い出したわ。
    NBC - 2002 Olympics - Men's Medal Ceremony - HQ:
    NBC - 2002 Olympics - Men's Medal Ceremony - HQ - YouTube
    NBC - 2002 Olympics - Men's Medal Ceremony - HQ - YouTubeyoutu.be

    NBC's broadcast of the 2002 Olympic Figure Skating men's medal ceremony. *High Quality*

    +16

    -3

  • 174. 匿名 2014/11/12(水) 22:47:40 

    リプちゃんはなんだかんだまだ子どもなんだから、周りの大人がちゃんと面倒見てあげなよ。落ち込んでたならなおさら。無言で電話切るとかないわ。

    +13

    -17

  • 175. 匿名 2014/11/12(水) 22:55:55 

    162
    >織田くんが舌打ちされてたんだ…何で?


    織田が現役の時、練習中にリプと接触しそうになり
    慌てて平謝りしたけど舌打ちされたらしい

    +47

    -4

  • 176. 匿名 2014/11/12(水) 23:05:37 

    175さん、ありがとう。
    接触は確かに危ないけど、舌打ちは印象悪いな。

    +49

    -6

  • 177. 匿名 2014/11/12(水) 23:39:11 

    エキシビションには笑顔で出てたし、2位が嫌だとかではないとおもう。
    そういう人だったら、仮病使って両方とも出ない気がする。

    うっかりしていたんだとおもうよ。
    うっかりしていた事、こうして公表してるし。

    +22

    -11

  • 178. 匿名 2014/11/12(水) 23:45:20 

    表彰は男子の演技が終わってからなら時間はあいてたんじゃないの?
    失敗して落ち込んで帰ってたなら表彰とかほんとに忘れてたのかもしれないし、謝ってるならもういいと思う。
    皆さん16のときそんなに大人ではなかったと思う。

    +18

    -14

  • 179. 匿名 2014/11/12(水) 23:53:20 

    エテリ(リプのコーチ)は生放送で羽生の治療現場近くに居たのが映ってたらしいよ
    コーチは試合会場に残って、リプは一人でホテルに戻ってそのまま眠り込んでしまったのかな?
    落ち込んでいたみたいだし、そういう時は周りの人間が面倒見ないとダメだと思う

    +23

    -4

  • 180. 匿名 2014/11/12(水) 23:54:19 

    実際に連盟からペナルティ受けて、
    このように掲示板でも責められるなどの社会的制裁もうけてるし、
    次には気をつけるといいよ。

    次のフリーはノーミス出来る事を願ってます。

    +28

    -3

  • 181. 匿名 2014/11/13(木) 00:02:13 

    46さん

    ほんとそれ。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2014/11/13(木) 00:02:47 

    擁護多くて私もびっくり。これがかわいいは正義か…

    スケジュール確認ミスだとして...携帯の電源切っちゃって連絡つかなかったからなの?寝ちゃって電話でれなかったからなの?シャワー浴びてて電話でれなかったからなの??

    言い訳がコロコロ変わってて何が何だか...

    +43

    -10

  • 183. 匿名 2014/11/13(木) 00:19:25 

    天使に罰金とかやめたげて。

    +6

    -30

  • 184. 匿名 2014/11/13(木) 00:29:15 

    擁護多いかなあ。普通に良くないことだって意見が多いでしょ。
    ただ必要以上に責めないだけで。

    +24

    -12

  • 185. 匿名 2014/11/13(木) 00:32:35 

    何をしも許しちゃう的なリプニツカヤの人気に驚いた。
    私はやっぱり真央ちゃんやソトニコアみたいに、芯の強さの中にも内面の優しさや柔らかさが感じられる選手の方が好きだから、リプニツカヤにはそこまで盲目的にはなれない。
    そういった内面というのは表現力としてフィギュアスケートの演技にも凄く影響がある気がする。
    勿論リプニツカヤも見た目だけでなく、演技も魅力的な選手だとは思うけど、顔立ちだけでなく、動きや表現の仕方が少しキツいよね。
    動物と写ってるオフの時の写真はおだやな表情をしてるけど。
    年齢が上がって色々な経験をつむと少しは変わってくるのかな。
    今後に期待。

    +37

    -13

  • 186. 匿名 2014/11/13(木) 00:38:40 

    ロシアっ娘は気が強くて
    6分間練習の時も譲らないと
    高橋が暴露してたよね。

    ソトニコワがオリンピックでメダルとった時、キムヨナ会見中に退席したエピソード聞いた時も驚いたけど今回もな、

    +38

    -2

  • 187. 匿名 2014/11/13(木) 00:52:02 

    みんなリプニツカヤに優しいなー
    有り得ない事だと思うけどね。
    ショックだからってこんな事もしキムヨナがしてたら
    お祭り騒ぎだろうな。

    +43

    -5

  • 188. 匿名 2014/11/13(木) 01:08:25 

    銀メダルの選手でもまだ16歳
    まだまだ未熟なところもたくさんあるはず
    周りの大人が精神面もサポートしてあげないと…

    +8

    -12

  • 189. 匿名 2014/11/13(木) 01:40:00 

    147
    >羽生くん以外の日本人選手に対する態度とか見てると、ちょっとねぇと思っちゃいます。


    リプ二ツカヤは羽生以外にも真央とあっこちゃんに対する態度は良いと思ったけどな
    他は知らないけど、でも、織田は舌打ちされたね…

    +37

    -4

  • 190. 匿名 2014/11/13(木) 02:06:07 

    なんか世界で2位なんだから十分すごい!とか、これまたフィギュアど素人みたいなコメントがちらほらあるけどさ。。

    フィギュアスケートのグランプリシリーズっていうのは、サッカーW杯でいうグループリーグみたいなもの。世界主要6ヵ国で大会があって、上位6人だけか最終決勝リーグ(グランプリファイナル)への切符を手に入れられる。そこが世界の舞台だよ。
    だから大会によっては二位でもファイナル進めない選手がいるし、リプちゃんはそういう不安+自分の演技がボロボロすぎて悔しくて悲しくて呆然としてしまったんだと思う。
    羽生くんだって2位にはなったけど、シリーズの成績は6位だからファイナルに進むには次のNHK杯での優勝が絶対条件になってくるから。。

    +9

    -13

  • 191. 匿名 2014/11/13(木) 02:09:56 

    擁護じゃないけど、関係各位にきちんと謝罪して、ちゃんと罰も受けた。
    これ以上叩く必要ある??
    今後も反省しているような素振りが見られなかったなら、その時は盛大に叩かれても仕方ないし、私も叩いちゃうかもしれないけど、今回の事は非を認めて謝罪して、罰を受けた時点で終わりじゃない??

    +10

    -9

  • 192. 匿名 2014/11/13(木) 02:17:25 

    これからだよ、これから。
    また同じことをしたら成長しないなって呆れるだけ。

    +15

    -4

  • 193. 匿名 2014/11/13(木) 02:21:11 

    仕方ないという意見も多いし、
    気持ちはわかるけど……
    代表選手はみんな金メダルを目指して
    がんばっているのに、
    たとえ銀メダルだとしてもすごい結果なのに
    他の選手に失礼じゃないですか?

    +18

    -5

  • 194. 匿名 2014/11/13(木) 02:22:51 

    189

    町田にはソチの時の態度ひどすぎたよね
    手を繋ぐのが嫌、ペアが嫌、この人とは踊りたくない!ってあからさまに表情と態度に出してたわ

    真央ちゃんのことは憧れの選手って言ってたから態度は悪くないでしょ

    ちなみに接点なさそうな高橋とはソチのエキシで円になって手を繋ぐシーンがあったけど、みんな回ってるからなかなかくっつけなくて一生懸命高橋の方に走っていってて可愛らしかったよ
    高橋があわてなくて大丈夫、大丈夫みたいな素振りしたらリプちゃんもごめんなさい、みたいな笑顔でにっこり笑って嬉しそうにしてた
    でも高橋はリプニツカヤが苦手らしいw

    +30

    -8

  • 195. 匿名 2014/11/13(木) 02:26:58 

    選手は失敗でショックで動揺したるんだし、周りが色々サポートしなきゃだめでしょ

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2014/11/13(木) 02:33:31 

    リプニツカヤよりラジオノワの方が好き

    +25

    -12

  • 197. 匿名 2014/11/13(木) 02:36:30 

    全てにおいてラジオノワの方が優れていると思う

    +15

    -10

  • 198. 匿名 2014/11/13(木) 02:49:54 

    194
    シニア上がってきたばかりのリプニツカヤと引退間際の高橋じゃ世代が違いすぎてあまり接点なかったよね
    でも実はこの二人って共通点が多い気がする
    エリートとか大金持ちみたいな家庭が多いフィギュアの世界で、恵まれない家庭に育ちながらも周りの人の助けと本人の努力によってスケート続けてこれたとことか、表現力の豊かさとか
    特にどっちもファンってわけじゃないんだけどね
    なんか引き込まれるものがある

    +18

    -3

  • 199. 匿名 2014/11/13(木) 02:51:20 

    リプニツカヤが月のイメージならラジオノワは太陽のイメージ☆
    タイプが真逆で、でもどちらもそれぞれ素敵。

    トゥクタミシェワとソトニコワも間逆のタイプだけど、やっぱりそれぞれ素敵。
    ロシアの若手すごいね。パゴリラヤもいるし。

    ジュニアにも、まだまだ山ほどいるからね。
    メドベドワ・プロクロワ・サハノヴィッチ…etc
    来年以降シニアに上がってくるから、みんな楽しみにしてて(*^o^*)

    +26

    -5

  • 200. 匿名 2014/11/13(木) 02:52:47 

    ロシアなら男子の今季シニアに上がってきたピトキーエフ選手が楽しみすぎる!

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2014/11/13(木) 02:57:39 

    みなさん、こんなガキに優しいんですね。
    こいつは自分が一番じゃないと嫌な子で
    自分の好きな人以外には凄い態度悪いですよ。
    実力あってもそれじゃぁ短命に終わると思う。
    私はテレビでそうゆう嫌なとこ見てから
    そこガキ!って目で見るようになりました。
    挫折を味わえ!順位が気に入らないからって
    表彰式出ないなんてワガママ以外の何者でもない。

    +18

    -31

  • 202. 匿名 2014/11/13(木) 03:01:40 

    ここに書いてあるリプニツカヤの町田と織田に対する態度がひどすぎて引いた

    +40

    -7

  • 203. 匿名 2014/11/13(木) 03:02:53 

    なんかみんな熱いなあ、擁護も叩きも。
    それだけ日本でも注目の選手ってことね。
    私は好きでも嫌いでもないから、二度とこういうことのないように気をつけなよとしか。
    だいたい、当人の性格とかって実際はわからないじゃない。

    +23

    -5

  • 204. 匿名 2014/11/13(木) 03:20:24 

    確かに高橋さんは気の強い女の子苦手そうww
    リプちゃんはワールドのエキシ練習だと羽生くん(とハビちゃん)の近くでカーリングの物真似したり、羽生くんに頭撫でてもらったりしてご機嫌だったな。
    その時も同じ銀だった町田くんとはペアにならなかったような…。
    ここ最近のフィギュア選手としてはかなり珍しいタイプだね。
    思春期の女の子はだからかなー?残酷だなーと思ったけど、他の若い女子選手でこういう話は聞いたことないから、リプちゃんだけか。

    +33

    -1

  • 205. 匿名 2014/11/13(木) 03:37:46 

    高橋くんは、女子の試合や練習もよく観に行くけど、ロシアっ娘がいる時の練習は怖くてみてられないって言ってた。そういうことだったのねwww
    リプニツカヤは他の女子選手がいても絶対よけないんだって

    +30

    -4

  • 206. 匿名 2014/11/13(木) 03:47:13 

    擁護多くてびっくり。何様だよって思ったけど

    +33

    -10

  • 207. 匿名 2014/11/13(木) 03:50:13 

    スポーツに思いやりはいらないのかなって態度ばっかりだよね。この子。
    わからないなら周りの大人が教えるもんだけどロシアだしね

    +14

    -10

  • 208. 匿名 2014/11/13(木) 03:51:11 

    子供だから、この子は純粋だからって意見が多いけど、16なんて他の子はもっとちゃんとしてるよ。

    日本人選手達の16の時はもっとしっかりしてたし、それでいて純粋に見えた。
    感情周りにぶつけたりもしてなかったよ。

    +33

    -9

  • 209. 匿名 2014/11/13(木) 04:34:22 

    結果が気に入らないから、出なかっただけでしょ。罰金は当然。忘れてたで世の中通じると思うな。ワガママすぎる。前代未聞。

    +30

    -10

  • 210. 匿名 2014/11/13(木) 04:50:27 

    あの気の強い子がカメラの前で涙するなんてよっぽど悔しかったんだよね〜
    周りの大人が教えてあげれれば良かったのに
    次は笑顔をみたい(*^^*)

    +15

    -10

  • 211. 匿名 2014/11/13(木) 05:37:24 

    韓国のマスコミに感情あらわにしてみたり、もともとあやうい内面を持ってる子だなーと思った。

    +14

    -6

  • 212. 匿名 2014/11/13(木) 05:42:14 

    今回の件でダーティーなイメージついちゃったね。
    ラジオノワ→真央 リプニツカヤ→美姫 みたいに。

    +9

    -14

  • 213. 匿名 2014/11/13(木) 05:44:43 

    韓国のマスコミに感情あらわにしてみたり、もともとあやうい内面を持ってる子だなーと思った。

    +6

    -6

  • 214. 匿名 2014/11/13(木) 07:16:24 

    205
    絶対避けないって…。
    そんなことしていたら、近々、高確率で衝突事故を起こすね。
    しかも自分が前向き、相手が後ろ向きに滑っていて、明らかに自分が悪かったとしても、鬼の形相で舌打ちしそう。
    舌打ちできるくらいのダメージならいいけど、大怪我したら選手生命の危機なのに…バカみたいね。
    マナーのなってない暴走車と同じだよ。
    他の選手に迷惑かけず、万が一ぶつかるなら壁にしてほしい。

    +22

    -7

  • 215. 匿名 2014/11/13(木) 07:45:29 

    214
    前に鈴木明子がリプに実際にぶつかられそうになったけど、思わず「すいません」って謝っちゃったってテレビで言ってたよ
    バラエティだから笑いながら話してたけど、結構現場は壮絶な感じだったと思う

    +33

    -3

  • 216. 匿名 2014/11/13(木) 07:54:20 

    リプちゃんって、単純というかわかりやすい性格だわー
    周りの人達大変だろうな

    +18

    -3

  • 217. 匿名 2014/11/13(木) 08:08:27 

    ショックってわかるけど、プロ意識ないってことじゃない?
    自分の結果のことしか考えず他国に迷惑かけて。
    良い結果を出すのは勿論だけど、自分の結果から立ち直って前を向ける強さがプロだと思う。
    これは自分勝手と言われても仕方ない。
    周りが制止しなかったのも不可解。

    +28

    -6

  • 218. 匿名 2014/11/13(木) 08:15:10 

    ショックなのわかるけど、授与式はきちんと出なきゃね。表彰台にも上がれない選手沢山いる中で銀メダルもすごいことだよ。常に上を目指すのはいいことだけどそれだけしか見てなかったら良い演技もできなくなるよ。


    というより、周りの大人も授与式あるから帰らないで!とかなんで声かけないの?普通分かってるでしょ!

    +8

    -7

  • 219. 匿名 2014/11/13(木) 08:16:02 

    負けるなリプたん!!

    がんばれー!!

    +6

    -18

  • 220. 匿名 2014/11/13(木) 08:19:50 

    ロシア女子は優勝候補だらけで激戦だから、一戦破れただけでショックでかいのはわからなくもない

    +23

    -3

  • 221. 匿名 2014/11/13(木) 08:26:28 

    リプニツカヤ、ソトニコワ、ラジオノワ、ポゴリラヤ、トゥクタミシュワ・・・

    今のロシア女子って、ちょい前までの日本男子くらいの層の厚さだな

    高橋大輔、羽生結弦、織田信成、町田樹、小塚崇彦、無良崇人・・・

    これだけ強豪がひしめき合ってる国はなかなかないよね

    +33

    -2

  • 222. 匿名 2014/11/13(木) 08:27:13 

    リプ叩きすげーな
    別にロシアの選手だからどうでもいいんだけどな

    +5

    -12

  • 223. 匿名 2014/11/13(木) 08:37:05 

    これが安藤美姫ならすごく叩かれただろうね

    +19

    -7

  • 224. 匿名 2014/11/13(木) 08:42:48 

    今ラジオノアを絶賛してる人達も、ラジオノアがちょっとでも傲慢な態度を取ると手のひら替えてバッシングするんだろうな
    ロシア女なんてみんな気が強いから

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2014/11/13(木) 08:53:08 

    フィギュア関連は、関係なくても浅田真央選手の事書く人が、絶対いるよね。ほんと、とばっちり。浅田真央選手は、表彰式ボイコットした事ないですよ?浅田真央がボイコットしたらとか書いてる人、たらればはないですよ?結果を受け入れて、次の試合、シ―ズンを闘っていくってゆう気持ちがあったから、浅田真央選手や、海外のフィギュアスケータ―も輝いていたと思うな。勿論日本選手も。リプニツツヤ選手、表彰式は出るべきです。素晴らしい才能を持っていても、こうゆう事をすれば意味がなくなります。

    +15

    -6

  • 226. 匿名 2014/11/13(木) 09:41:47 

    それを言うなら安藤美姫もとばっちりでしょ

    安藤美姫好きじゃないけど

    +17

    -3

  • 227. 匿名 2014/11/13(木) 09:43:08 

    その悔し涙は大切だけど、表彰台に上らないのは他の選手に失礼かな。
    周りの大人も止めてあげればいいのに。

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2014/11/13(木) 10:06:06 

    16歳なんだから
    純粋だから
    大人が悪い
    連盟ひどい

    これが羽生選手みたいに、演技後→病院直行なのに罰金になったら酷いのもわかるよ。
    でもメンタルの問題で表彰式に出ないのが“かわいそう”になるの??
    ファイナルに出られない不安の中…って書いてる人もいるけど、他の人も条件同じでしょ。
    “リプちゃん”じゃなく、“リプニツカヤ選手”として参加してるんだから、表彰式までやるのがスポーツマンシップでは?

    好きな選手にはとことん甘いんだね。

    +32

    -6

  • 229. 匿名 2014/11/13(木) 10:10:37 

    町田君と手を繋いでなかったって叩いてるけどソチのエキジビションでは普通に町田君と手を繋いでる動画があるし、普通にダンスもしてたし
    なんか町田君がフラれたみたいな流れになってるのは町田君に失礼だしムカつくわ

    +27

    -5

  • 230. 匿名 2014/11/13(木) 10:12:10 

    オソロシア

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2014/11/13(木) 10:40:51 

    確かに周りの大人がリプニツカヤ選手に気を使いすぎてるんじゃないかって思うところもあるからしょうがないとはいいきれないけど、国旗を背負って出場するってだけで相当のプレッシャーなんだろうな~。

    若いのにそのプレッシャーと戦い続ける代表選手ってだけですごいと思うからなんともいえない!

    +11

    -4

  • 232. 匿名 2014/11/13(木) 10:45:30 

    すっぽかしたのは悪いけど、動揺して本当に忘れちゃったのかもしれないし
    日本の選手でもないのにそこまで叩くこのあるの??

    +23

    -8

  • 233. 匿名 2014/11/13(木) 10:51:46 

    全然関係ないんだけどさ、他の国の選手の事情は分からないけど、ロシアの選手ぐらい気が強かったら日本の選手は連盟のいいなりにならないのかなー??
    国をあげて応援してないし、無理か
    お金の掛ける額も違うし

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2014/11/13(木) 11:12:21 

    これって本当にうっかりしてただけじゃない?本人も反省してるし、罰金とるな、と駄々こねてるわけでもないし。表彰式までかなり時間もあるみたいだしからホテルには戻ると思う。
    うっかりしたのはまずかったけど

    +16

    -2

  • 235. 匿名 2014/11/13(木) 11:24:49 

    擁護するけど、別にリプだからじゃない。
    ナムニューエンでもポリーナでも同じ。
    まだ子供じゃん。
    16歳って、挨拶もまともにできない、受け答えも出来ない子ザラに見るよ。
    そこからすればリプは既に凄く頑張ってるし、どこもかも完璧な人間なんていない。
    誰だってミスはあるし、辛かっただろうのは彼女。鬼の首をとったように責めるのは却って浅はかに見える。

    +18

    -13

  • 236. 匿名 2014/11/13(木) 11:40:23 

    優勝狙ってたのにフリーで大失敗して3位になってしまったり、不服な点数付けられたり、正直悔しすぎて表彰式に参加したくないって思ってた選手今までたくさん居たと思うよ。
    罰金制度は前々からある訳でリプだけ特別扱いは出来ないし、これは可哀想でも何でもない。
    自分の感情的な都合で来ないなんてのは表彰式を待ってる観客にも、一位になった選手にも失礼だよ。

    +12

    -9

  • 237. 匿名 2014/11/13(木) 11:44:17 

    235
    ジュニアやノービスの子達ですら自分の感情一つで出ないなんてのは普通ないから。
    もっと幼い子達でさえちゃんとしてるのに、16だから~なんてのはただの言い訳

    +11

    -12

  • 238. 匿名 2014/11/13(木) 12:04:51 

    16だから~ってリプが言い訳してるわけでもないのに年齢で叩く意味わからない

    +13

    -8

  • 239. 匿名 2014/11/13(木) 12:23:38 

    ボナリーは怒って銀メダル拒否して首から外してた時あったな~
    プルシェンコもバンクーバーの時にわざと1位の表彰台を踏んで2位の所に行ったりしてたよな~

    +16

    -3

  • 240. 匿名 2014/11/13(木) 12:46:42 

    金がいいですぅ!

    名セリフを思い出した。

    +2

    -4

  • 241. 匿名 2014/11/13(木) 12:56:33 

    自己中だね

    +12

    -7

  • 242. 匿名 2014/11/13(木) 12:57:31 

    リプちゃん、16歳にして母一人子一人で生活がかかってるんですよ。
    そんな、すっぽかすとかありえないし、教えてあげなかった連盟が悪い。
    しかし、めちゃめちゃ綺麗ですね。まだ、身長伸びそうだし。
    わかっているけど、日本人は白人にはコンプレックス持ちますね。

    +12

    -13

  • 243. 匿名 2014/11/13(木) 13:02:11 

    235
    ジュニアではなく、シニアの大会に出ているのだから【16歳なんて子供じゃん】なんてのは通用しないのでは?
    運営は“1人の選手として”罰金を言い渡して、リプニツカヤ選手も“選手として”それに応じた。
    なのに周りが「子供だから仕方ない」って言うのは本人にも失礼なんじゃないかな。

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2014/11/13(木) 13:16:56 

    これからもし失敗が続いたらメンタル崩壊しそうですね
    メンタル面鍛えたほうがいいですよ
    気強いの顔にでてるし
    もっとやらかい表情できないんですかね

    +14

    -5

  • 245. 匿名 2014/11/13(木) 14:39:17 


    子の方にやっつけてもらいたい。
    お説教で。

    +3

    -7

  • 246. 匿名 2014/11/13(木) 14:40:12 

    244
    ほ~んとそう。

    +7

    -5

  • 247. 匿名 2014/11/13(木) 14:51:57 

    手の振り等に全く優雅さが欠けてるじゃん。。。
    この子はジャンプの安定感と柔軟さだけが
    売りなのだと現時点では思ってる。

    +11

    -6

  • 248. 匿名 2014/11/13(木) 15:18:18 

    239
    それでもボナリーはちゃんと表彰式には参加してたよ
    敢えて禁止のバックフリップをしたり、肌の色や人種問題で不当に感じる事を無言の抵抗で訴えてきた選手だから、リプの個人的な感情とはまた違うと思う

    +7

    -4

  • 249. 匿名 2014/11/13(木) 15:24:49 

    凄く美人だけど、主役オーラがない気がする。
    学園ものドラマでいうとスクールカースト上位で、主人公をいじめてくる美人みたいな、ハリーポッターでいえばマルフォイみたいな。
    うまく言えないけど、共感してくれる人いるかな。

    +6

    -9

  • 250. 匿名 2014/11/13(木) 15:35:30 

    248さん

    239ですが文面を読んで頂ければわかると思いますが、私はそういう事があったなあと書いただけですが?

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/11/13(木) 17:10:35 

    プルの表彰台踏み越えはユーモアがあって笑えたけどね。結果は銀だったけど、内容は明らかにライサより上だったし。
    この子のは単純なワガママじゃん。

    +7

    -6

  • 252. 匿名 2014/11/13(木) 20:02:29 

    リプちゃん顔は今すごくカワイイけど、このまま歳とったら内面が顔に出て典型的なロシアの街にいる、凄いキツイ顔付きのオバちゃんになりそう。でもまだ若いし、段々かどが取れてくといいなと思う。私はコーチの方が好きじゃない。真央ちゃんに対する発言とか、アッコに対する発言とか。めっちゃキツイ。

    +7

    -8

  • 253. 匿名 2014/11/13(木) 21:09:09 

    249
    何となく分かる。ヒロインというより「誰々のライバル」ってポジションが凄く似合いそうなイメージ。

    +6

    -4

  • 254. 匿名 2014/11/13(木) 21:55:08 

    だね。

    ラジオノワの方がヒロインっぽい。

    +6

    -10

  • 255. 匿名 2014/11/13(木) 22:06:55 

    リプ二ツカヤへのロシア・スケート連盟によるインタビュー
    Юлия Липницкая: «Каким бы ни был следующий прокат, он будет лучше того, что в Шанхае»
    Юлия Липницкая: «Каким бы ни был следующий прокат, он будет лучше того, что в Шанхае»fsrussia.ru

    Юлия Липницкая: «Каким бы ни был следующий прокат, он будет лучше того, что в Шанхае»   ФедерацияСборнаяКалендарьПресс-центрТестыОтчетыЮлия Липницкая: «Каким бы ни был следующий прокат, он будет лучше того, что в Шанхае» 10 Ноябрь 2014Ол...


    タチヤナ・フレイド


    (ユーリャ、どうして表彰式を欠席することになったのか説明してもらえますか?)
    フリーのひどい滑りでとてもひどくがっかりして。あと、とても疲れたからなにも考えてなかった。他のスケーターの演技さえも見ないことにした。そんな気分じゃなかったから。どこかで表彰式のこともちらついたけど、もう夕方だし、まだ男子とペアの演技もあるから、なぜか表彰式は次の日だと決めつけちゃったの。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2014/11/13(木) 22:11:25 

    ラジオノアは猫背で顔が前に出ているからそれほど美しいと思わない
    スケーティングもガサガサしてるし顔がでかい
    パゴリラヤのほうがジャンプもスケーティングもスピンも上手いと思う

    +7

    -6

  • 257. 匿名 2014/11/14(金) 03:02:28 

    ロシアのスケ―ト関係者がリプニツカヤとタクタミをホテルに帰したんだよ
    タクタミは連絡が着いたからなんとか表彰式来れたけどリプニツカヤは連絡が取れなかった
    下手すると村上だけの表彰式になっていたかもしれない

    +10

    -3

  • 258. 匿名 2014/11/14(金) 04:16:03 

    誰かお付のものはいないのか…

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2014/11/14(金) 22:57:29 

    ミスが目立って優勝できなかったショックもすごく分かるけど
    あの羽生くん見た後だとこれくらい大した事ないじゃんって思ってしまう

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2014/11/15(土) 00:24:20 

    ここのおばさん達怖い…
    私はリプニツヤカ好きだな
    喜怒哀楽がはっきりしてるよね
    だからこそ次はこんな失敗しないで欲しいな
    他の人も言ってるけど浅田真央絡めて推してくるファンウザさが本当に嫌

    +7

    -4

  • 261. 匿名 2014/11/16(日) 13:23:56 

    259
    それくらい大したことないって言ってるけど
    ファイナルへ進出できるのは上位6名だけなんだから
    優勝することはリプ二ツカヤにとってはとても重要なことでしょ
    それと羽生のことと何の関係があるのか意味不明だわ



    +2

    -2

  • 262. 匿名 2014/11/16(日) 18:16:22 

    おそらく自分のミスが多くてむくれてドタキャン…ではないですよ。
    フリーの後に記者会見が行われていて、そこには普通に出席していました。むくれて帰ったならば、そこにはいないはずだから。

    もともと表彰式はかなり遅いスケジュールだったみたい。それで羽生くんのアクシデントもあり、余計時間は遅くなったのでは。現場も混乱してスケジュールが伝わっていなかった可能性はありそう。

    羽生くんのアクシデントを知ったのは、翌朝とのこと。しゃがみこんでしまうくらいのショックだったそうです。
    訳をしてくださっている方がいます→
    ユリヤ・リプニツカヤ:「次の滑りがどんなふうになろうと、上海のものよりは良くなる」(後):SP、五輪後の状況、羽生について - フィギュア・インタ翻訳
    ユリヤ・リプニツカヤ:「次の滑りがどんなふうになろうと、上海のものよりは良くなる」(後):SP、五輪後の状況、羽生について - フィギュア・インタ翻訳moscowm.blog61.fc2.com

    ユリヤ・リプニツカヤ:「次の滑りがどんなふうになろうと、上海のものよりは良くなる」(後):SP、五輪後の状況、羽生について - ロシア語とフィギュアスケート練習日記


    この訳を読むと、性格悪そうとかはあまり思わず、むしろ好感を持ちました。

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2014/11/16(日) 18:20:18 

    262の続きです。
    こちらは前半部分。こちらも載せておきます。
    ユリヤ・リプニツカヤ「次の滑りがどんなふうになろうと、上海よりは良くなる」(前)表彰式欠席の経緯、フリーについて - フィギュア・インタ翻訳
    ユリヤ・リプニツカヤ「次の滑りがどんなふうになろうと、上海よりは良くなる」(前)表彰式欠席の経緯、フリーについて - フィギュア・インタ翻訳moscowm.blog61.fc2.com

    ユリヤ・リプニツカヤ「次の滑りがどんなふうになろうと、上海よりは良くなる」(前)表彰式欠席の経緯、フリーについて - ロシア語とフィギュアスケート練習日記


    +2

    -0

  • 264. 匿名 2014/12/11(木) 14:47:24 

    ソチまでフィギュアスケートあんまり熱心に見てなかったけど、表彰式とか毎回フリー終わったらすぐやっているのに、忘れたはありえないとも思うけど、いくらなんでも不機嫌だからって表彰式すっぽかすほどリプニツカヤが幼稚だとも思えないなー。
    リプニツカヤと関係無いけど、嫌いな芸能人の行動はなんでもないことすら叩くのに、好きな芸能人はとにかく庇う人ってなんなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。