ガールズちゃんねる

あなたの鬱ポイント

184コメント2014/12/07(日) 23:45

  • 1. 匿名 2014/11/12(水) 09:39:16 

    ふとした瞬間に憂鬱な気分になる時ってありませんか?

    私は、毎日夢を見るのですが、
    悪い夢を見た朝は憂鬱になります。

    +151

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/12(水) 09:39:51 

    仕事

    +261

    -0

  • 3. 匿名 2014/11/12(水) 09:40:40 

    毎日です。

    +242

    -1

  • 4. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:00 

    朝仕事に行く支度中

    +207

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:01 

    天気悪くて寒い、まさにこういう日はダメ。
    冬季うつだと思う。

    +271

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:09 

    姑に嫌味言われたとき。
    実母とすらうまくいかないとき。

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:15 

    友だちのFacebookなんかをついのぞいてしまったとき。

    +250

    -1

  • 8. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:25 

    生きてること自体

    +239

    -5

  • 9. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:28 

    雨の日

    +133

    -6

  • 10. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:34 

    友だちと心の距離を感じた時

    +267

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:35 

    親が関わる系の学校行事かな。

    +163

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:43 

    あなたの鬱ポイント

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2014/11/12(水) 09:41:43 

    あなたの鬱ポイント

    +46

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/12(水) 09:42:01 

    太った時外に出たくない。

    +223

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/12(水) 09:42:29 

    私も人生のほぼ7割は憂鬱な気分で過ごしてる
    気がします。辛い。

    +334

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/12(水) 09:42:46 

    もう生きる気力がない

    +193

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/12(水) 09:43:01 

    仲良しグループなのに、Facebookで私にだけコメントくれてなかったのに気付いた時

    +131

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/12(水) 09:43:02 

    生理。

    今まさにピークです…(+_+)

    +157

    -5

  • 19. 匿名 2014/11/12(水) 09:44:42 

    休みを取りたいと先輩に言う時

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/12(水) 09:45:08 

    手を繋いで街を歩いているカップルを見たとき…

    +105

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/12(水) 09:45:20 

    画像を投稿しても、いつも先を越される時。

    +17

    -13

  • 22. 匿名 2014/11/12(水) 09:45:28 

    給料日前の数日
    お金は心の余裕

    +178

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/12(水) 09:45:40 

    保険の話をしてる時。
    先のことはわからないから!みたいに言われると暗い気持ちになる…。
    心配してしまうけど、何もなければただ毎月お金をとられてバカみたいだし…と、モヤモヤするし。
    なんだかなーっと。

    +91

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/12(水) 09:45:40 

    洗い物

    +53

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/12(水) 09:46:23 

    夕飯を作らなきゃいけない時間になったとき。

    +197

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/12(水) 09:46:29 

    子供が元気ない時(体調不良ではなくて)

    +122

    -6

  • 27. 匿名 2014/11/12(水) 09:46:42 

    新年度の役員決めや自己紹介

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/12(水) 09:47:26 

    休みの日
    なんの予定も約束もない

    +40

    -7

  • 29. 匿名 2014/11/12(水) 09:47:27 

    家事
    死ぬまで続くんだよなぁって思うと鬱

    +176

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/12(水) 09:47:43 

    結婚していない予定もない、好きな人からは好されない婚活うまくいかないループ

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/12(水) 09:47:51 

    21さんと13さんは同じ人?w

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2014/11/12(水) 09:48:17 

    可愛い、綺麗な人と自分を比べてしまった時。

    +156

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/12(水) 09:48:36 

    妊娠希望なのに生理が来た時。血を見た瞬間「はぁ…」ってなる。

    +135

    -8

  • 34. 匿名 2014/11/12(水) 09:51:05 

    消費税がまた上がるとか考えると生きていたくないと思う。8%になって今でもやりくり大変なのに。生きづらいなー。

    +145

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/12(水) 09:51:46 

    仕事で電話に出たらクレームの電話だったとき…。何でこの電話に出てしまったんだ…とものすごい鬱になる…。

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/12(水) 09:51:54 

    地下鉄や夜、電車の窓に映った自分の顔が、隣に立ってる女の子より大きかったとき
    不細工さにも滅入る

    +113

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/12(水) 09:52:06 

    何もしないで部屋に籠ってる時
    漠然と未来が不安で鬱になる

    +124

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/12(水) 09:52:31 

    クリスマスとかバレンタインとか
    正月とか誕生日とか
    普通は大切な人と過ごすであろう、その日を
    私はだいたい独りなのでかなりの憂鬱度を感じる。

    で、そういうイベントに限って、冬の寒い日にあるから
    外に出てまた孤独感じて、
    私なんで生きてるんだろう?そう感じます。

    +127

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/12(水) 09:52:52 

    31さん
    はい、どちらも私です(笑)
    一人急いで画像検索して、読み込み遅い〜とか地味に必死になってるのが恥ずかしくなります。

    +20

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/12(水) 09:52:53 

    病院に行くときが嫌です。

    +69

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/12(水) 09:54:00 

    いろんな支払いが迫り払えない時。働いて、贅沢してないのに何故?ってなる。

    +128

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/12(水) 09:55:31 

    近々入院&手術することになって、手術前日から70歳の親にわざわざ来てもらわなければいけない。
    手術当日の立会い以外にも、手術の説明するからその前日にも来てもらってくれと言われた。
    手術の立会いだってわざわざ来なくていいと思ってたのに。
    離れて暮らしてるので、早めに来させるから手術当日に説明してくれないかと頼んでみたが断られた。
    そう若くもない独り身に優しくない社会だと思う。
    親がもっと年を取る(いなくなる)この先のことを考えると憂鬱だ。おちおち病気にもなれない。

    +115

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/12(水) 09:55:39 

    お金のやりくり

    +114

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/12(水) 09:56:52 

    育休中なんですが、つい昨日ふと「私ってこのままで大丈夫なんだろうか。職場復帰しないといけないのに保育園決まるんだろうか。」という不安感に襲われました。
    急に憂鬱になるのってなんなんだろう。
    自分でも良く分からない。

    +47

    -8

  • 45. 匿名 2014/11/12(水) 09:58:34 

    あらゆる努力をしてきました。
    忘れようと 努力しているのに
    犯罪被害体験を思い出します。
    切っ掛けは何か解りません。
    動悸が激しくなり
    心臓発作を起こしそうになります
    また毎朝自殺念慮に襲われて
    苦しくて辛いです。

    +92

    -5

  • 46. 匿名 2014/11/12(水) 09:59:22 

    季節の変わり目・梅雨
    身内のどうしようもない悩みに巻き込まれた時

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/12(水) 10:00:23 

    また雪の季節か、と思いながらスノータイヤにかえる時

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/12(水) 10:00:29 

    鏡にうつる自分の顔を見たとき
    しみ、しわ、たるみ、老けていくばかりだわー(~_~;)

    +119

    -3

  • 49. 匿名 2014/11/12(水) 10:00:54 

    42さん
    民生委員と役所に連絡して下さい。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/12(水) 10:01:10 

    治らない病気を二つ抱えた時

    もうなんなんだろう
    原因不明ってなんなの?って叫びたくなる
    1つでもしんどいのに…
    毎日毎日嫌になる。

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/12(水) 10:01:48 

    友達の妊娠
    おめでたいって心からお祝いしてるけど
    心のどこかでは「ああ…また遅れてくんだな」ってうつっぽくなる自分がいます
    主人がまだほしくないってわかるので
    こればっかりは夫婦の問題ですもんね…

    +52

    -5

  • 52. 匿名 2014/11/12(水) 10:02:13 

    職場のコンプラ違反嘘吐き婆

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/12(水) 10:02:51 

    病気になり子無し専業主婦
    周りの子供みたり・家に居ると漠然と不安になる。
    私、何しているんだろう…ってなる

    +68

    -7

  • 54. 匿名 2014/11/12(水) 10:02:57 

    失恋するたびに憂鬱。。。。。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/12(水) 10:04:58 

    金欠時!

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/12(水) 10:05:42 

    旦那に暴言吐かれた時
    実母の私に対する拒絶
    友達が少なく孤独を感じた時
    突然てんかんを患い免許を失って仕事を辞めなければならなくなった。子供の大学費用を稼がなくてはならないが病気のため仕事に制限があり見つからない。自分の現状を考えると鬱になる。

    +54

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/12(水) 10:06:17 

    義母の存在。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/12(水) 10:07:12 

    働きたても働けない・・・ひとりで家にいる昼間
    まさに今です(..)

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/12(水) 10:09:18 

    50さん

    原因不明 = 現在の科学 化学では 分析が不可能

    と言う事です。

    日本は公害に襲われた時期が有ります。

    複合汚染などで 次世代に症状が出る場合も有ります。

    原因が解明される日が一日も早く来る様に
    祈っています。

    御自愛下さいね。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/12(水) 10:10:03 

    58さん
    それ私もです!!
    一緒の人がいて安心しました。
    なんか苦しいですよね。
    仕事ってあっても鬱だけど
    無くても鬱なんだよね。

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/12(水) 10:10:13 

    みんな耐性低すぎw
    こっちは、長年の親からの虐待でptsd、水商売で糊口をしのぐももう50日近く給料もらってない、最後にもらった給料は10万、毎日大量にメールがきて返信しないと非難、食料が家にないけど買いに行く気力体力そもそも金がない
    貯金がどんどんなくなるが、23区一人暮らし、ストレスで顔に湿疹でしばらく仕事もできない
    風俗業やるか結婚するかしなきゃいけないかも

    +6

    -40

  • 62. 匿名 2014/11/12(水) 10:10:53 

    半年前に終わった元彼
    つい先日、謝罪メールが来た
    何を今さら…と思いつつ大人の私は時候のご挨拶のみを返信した
    電話してもいい?と返事が来たが無視した
    一昨日の夜、来ない?と誘われた
    半年経ってやっと心の出口が見えて来ていたのに…
    今さらどのツラ下げて⁈と腹を立てつつ、心が揺らいでいる

    +62

    -6

  • 63. 匿名 2014/11/12(水) 10:11:06 

    旦那とお金の話
    「金下ろした時は何に使ったか
    通帳に書き込め」
    などいろいろ細か過ぎ(T_T)
    挙句FPの資格取った…最悪

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2014/11/12(水) 10:12:03 

    義実家の犬のこと。
    家族に何の相談もなく70過ぎて飼い始め、躾出来ず家中で排泄。やたら噛むらしい。
    散歩も毎日行けてないと義母に愚痴られ、散歩してきてよ、とか、そっちで飼ってよと言われる。
    うちペット禁止賃貸だし、仕事あるし毎日行ける距離じゃない。
    週末なら行けるけど、それだけでは確実に運動不足&ストレス溜まるよね。
    ワンちゃん可哀想で鬱になる。
    義両親の無責任さにムカついて鬱になる。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/12(水) 10:13:12 

    旦那が休みの前夜から当日の夜まで。
    「家族」になれてる方々を見ると泣きたくなるぐらい辛くなります。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2014/11/12(水) 10:15:23 

    道行く人に笑われることかな
    生きていたくない

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/12(水) 10:15:42 

    動物虐待のニュース。最近多すぎ!

    +37

    -4

  • 68. 匿名 2014/11/12(水) 10:16:25 

    髪の毛が大量に抜けたとき

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/12(水) 10:16:59 

    上司

    自分の感情ぐらいコントロールしろ!

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/12(水) 10:19:23 

    61さんへ

    労働基準局に連絡されましたか?。

    すぐに民生委員と区役所に連絡して

    《 生活一時金の緊急支給 》を
    受けてください 。

    動けないならその旨も 役所に連絡して下さい。

    たとえ 無下にされても 電話を掛け続けてください。

    今後のご多幸を 日本の片隅でお祈りしています。

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2014/11/12(水) 10:21:11 

    62さん

    行ったらダメだよ
    自分を大切にしてね
    あなたがあなたを都合良く扱われる自分にしてしまったらダメだよ。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/12(水) 10:21:36 

    今年から初めて結婚を考えた人と同棲をはじめましたが、10年以上一人暮らしだったので人と一緒の生活に何かとストレスを感じ、体調まで崩してしまいました。
    かといって一生独り身も寂しいし、どこかで折り合いをつけなきゃと頭ではわかっているのですが・・・とにかく体調だけでもよくなってほしい。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/12(水) 10:23:41 

    反抗期の子供のことで何とかコミュニケーション方法はないか?と仕事と家事とやりながら頑張ってるのに

    ちょっと一言息子から反抗されただけで
    何なんか!あいつ!と怒鳴り、これから俺は協力したくないと旦那に言われたとき。

    頼りたいのに、頼れない。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/12(水) 10:25:27 

    アトピーが良くなってほしいと切実に思う時。
    こんな大人になってからアトピーに悩まされるなんて…
    悲しい。
    ただ、もう子どもが大きいから一緒にプール入ったりしなくて済む、今だったからよかったのかな?
    なんて、プラス思考に捉えてます!

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2014/11/12(水) 10:25:34 

    42さんや独り暮らしで踏ん張っている人達へ

    たとえ 無下にされても 民生委員や役所に連絡して下さいね。

    居住区の役所に無下にされたら 市役所に連絡して下さい。

    何度も何度も。

    【女性活用法案】が 検討されている 大事な時期です。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/12(水) 10:25:39 

    旦那の機嫌。連休中にずっと不機嫌にされるとストレスハンパない。

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2014/11/12(水) 10:27:10 

    周りがまた1人また1人と結婚していく事。
    わたしは死ぬまで1人なんだろうなって鬱になる。

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/12(水) 10:28:13 

    顔に出来た、大きいニキビ
    誰にも会いたくない

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2014/11/12(水) 10:36:57 

    62さん

    返信なんてしちゃだめ。着信拒否くらいしなきゃ。
    どんな理由で別れたかわからないけど、ここで許したら、こいつは結局何をしても許してくれるやつと思われるだけです。
    また傷つくよ。自分を大切にして!

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/12(水) 10:39:02 

    旦那が休みで家にいる時

    +20

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/12(水) 10:39:25 

    主人が休日出勤で私は予定なく一人で家にいるだけの時

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2014/11/12(水) 10:40:07 

    仕事仲間と色々あったとき

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/12(水) 10:42:40 

    1人でいるとき。今まで一人大好きだったのに、最近、世界から取り残された気分になる。
    がるちゃんって、罵倒しあうスレッドもあるけど、そういうの以外で楽しいトピだと、
    ありがたいな…って思ったりします。

    +47

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/12(水) 10:43:35 

    嫌いなママ友と会わなければならないとき…
    まさに今日(--;)

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/12(水) 10:44:17 

    31歳 独身 求職中の現在
    本当に鬱っぽくなります

    なかなか決まらず
    凹む
    無職だと世知辛い

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/12(水) 10:45:26 

    生理前の一週間位。
    普段は気にしないのに、やたらと人の目を気にしたり悪口を言われてるのかも?みたいに憂鬱になります。
    そしてそんな自分が嫌です。PMSの期間はとくに鬱

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/12(水) 10:46:12 

    義姉が子供連れて家に来るとき

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2014/11/12(水) 10:54:03 

    不妊治療するも成果がでないこと
    深く考えないようにしてるけど、ここ最近胃痛に悩まされ続けてる
    ストレス...

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/12(水) 10:54:42 

    PTA関係の話し合い、行事
    ホント、ストレスで胃がキリキリ痛む
    今週末PTAの大イベント、、考えるだけで眠れない

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/12(水) 11:00:40 

    姑のお見舞いに行く前。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/12(水) 11:02:28 

    子どもに毎日同じ事を何回も注意している時と
    何度も注意しているのに、それを人前でされた時
    (例えば、食べながら歩くとか)
    自分の行為が全て無駄に思えて、家を出たくなる…

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/12(水) 11:05:09 

    仕事です。
    休みの事だけを考えて
    仕事に行っています。
    社会人になってから
    休みの日よりも休みの
    前の日の夜の方が
    好きになりました。笑

    +43

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/12(水) 11:07:52 

    84
    それは憂鬱だね。
    自分が鬱になりそうなことは、できるだけ避けた方がいいと病院で言われ
    私は断る勇気が出ました
    難しいかもしれないけど、がんばれ!!

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/12(水) 11:11:44 

    パチスロで負けた時。

    食欲もなくなる、何も手につかない。

    やらなきゃいいだけなんだけどねf^_^;

    がんばってやめます。

    +6

    -20

  • 95. 匿名 2014/11/12(水) 11:14:23 

    終わったと思っていたのに、つわり が戻って来た時。

    マジかぁ……はぁ…。テンションガタ落ち。

    +9

    -7

  • 96. 匿名 2014/11/12(水) 11:14:31 

    87

    わかります!!!
    義姉妹の車見ただけで胃痛が>_<
    義両親だけでもやっかいなのに小姑もとなると‥はぁ。
    小姑の子供も正直可愛くない。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2014/11/12(水) 11:15:01 

    元彼のSNSを見てしまうとき。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/12(水) 11:16:49 

    73さん
    一緒です!
    共に頑張りましょう(つД`)ノ

    家族だから、きっと乗り越えられる…はず。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/12(水) 11:17:30 

    子供のぐずりが始まった時

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2014/11/12(水) 11:20:52 

    誕生日!!!
    もう歳はとりたくない…。近づくたびに鬱になる。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2014/11/12(水) 11:21:11 

    給料日、プチ鬱になります。
    一生懸命休まず働いても右から左…
    振込を済ませて残金みると本当に憂鬱。
    一生働きアリのような生活なのかな。
    いつか、ラクになるのかな(笑)

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/12(水) 11:28:43 

    耐性低すぎ

    +2

    -16

  • 103. 匿名 2014/11/12(水) 11:38:31 

    姉の子供

    自分の子供は、皆が可愛いと思うと思っているみたいで、喜んで面倒みていると勘違いしている。

    私の姪っ子は、お友達を叩いたり蹴ったり平気でするし、顔も鶴瓶さんみたいな目で全然可愛くない。

    お友達に手をあげる癖をしつけないと、小学生になったら、いじめをしないか心配。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/12(水) 11:39:57 

    義姉。
    LINE多流、早朝や仕事中もおかまいなしで電話してくる
    その内容はいつも自分の感情のおもむくまま

    ヤレヤレだせ(。-_-。)

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/11/12(水) 11:44:24 

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/12(水) 11:50:01 

    ブラック社員の多い会社で都合のいいように扱われてもう嫌だ。
    この季節特融の頭痛もあり、さすがにさっき不機嫌に対応してしまった。
    このまま休んでやめてしまいたいけど、生活のためと言い聞かせてます。

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2014/11/12(水) 11:52:47 

    妊娠中なのに旦那が好きか分からない。

    盛り上がらず結婚したけど、元彼からメールがあると心が揺らぎそうな自分が情けない。

    夫は誠実で善人だが、それだけで面白味も無く
    向上心も無い。結婚した私の責任なんだけど…

    +11

    -15

  • 108. 匿名 2014/11/12(水) 11:53:38 

    住まいのこと。
    今住んでる家が築40年で古い……。
    一生は住めないんだと思うと漠然と不安になる。
    旦那は35になるし、子どもも二人いる。建て直すなら今しかない、と迫られてる。けどお金がない( TT )

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/12(水) 11:57:21 

    お金がない。
    苦しい。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/12(水) 12:08:10 

    うつ病で苦しんでいます。
    トピ主さんに限らずですが
    憂鬱な気分のことを鬱って言われる方、結構いますよね。
    嫌です。

    +37

    -5

  • 111. 匿名 2014/11/12(水) 12:12:17 

    旦那が帰ってくるともう、憂鬱…
    顔も見たくない…

    +14

    -5

  • 112. 匿名 2014/11/12(水) 12:14:38 

    家族

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2014/11/12(水) 12:27:54 

    受験モノのドラマを見たとき
    第一志望落ちたときの合格発表がずっとトラウマになってる

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/12(水) 12:33:23 

    盆暮れ正月、GW

    仕事は駆け込みが増え、むりやりねじ込まれる。
    スーパーの食品類はここぞとばかりに強気な値段設定。
    そして手土産に悩む。
    ああ一人でいたいです。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/12(水) 12:35:33 

    お向かいの人に会ったとき

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/12(水) 12:36:50 

    姑と会わなきゃいけない時。
    姑からの電話で会話しなきゃいけない時。
    ストレスで病気になった。
    やっぱり姑みたいな無神経な人ってストレスないから病気にもならないし、長生きなんだろうな。うらやましい。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/12(水) 12:50:45 

    102 耐性低すぎ

    耐性は

    個人差が有ります。

    骨折 は 誰でもします。

    赤ちゃんでも
    普通の人でも

    お相撲さんでも
    プロレスラーでも

    骨折はするけど 耐性は耐力は

    違います。

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2014/11/12(水) 12:58:05 

    私は、仕事があって母親の世話が余り出来無い、妹は、仕事しなくても、生活出来る環境にいるので母親の世話が出来る、周りは、妹を評価して、私は、妹に上から、目線で指示される、辛いけど、仕事辞めれないので仕方ないけど、鬱になる。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2014/11/12(水) 12:58:09 

    友達と思っていた人から遊びの誘いのメールの返信ないとき…
    もう一週間も。友達と思っていたのは私だけ?

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2014/11/12(水) 13:00:40 

    飲み会 うわべの付き合い 

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2014/11/12(水) 13:05:10 

    「人生は一度しかない」って言葉聞くと
    焦っちゃって、いろいろ後悔したりして
    ものすごく鬱になる

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/12(水) 13:31:09 

    71さん、79さん
    ありがとうございますm(__)m
    元彼との事はお互いに大人同士なのでそんなヤツに惚れた自分が正直バカだと思ってます
    なんとか後戻りしないように頑張ってみます

    ありがとうございました

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/12(水) 13:33:30 

    盆暮れ正月。
    実母が他界しているので、街でおばあちゃん、娘、孫のセットで楽しそうにしているのを見ると、目頭が熱くなる。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/11/12(水) 13:38:07 

    育休中。
    復帰について考える時。なぜ専業主婦になれないのか(もちろんお金がないから)
    保育園が決まるかわからない不安。
    もう何も考えたくない(p_-)

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/12(水) 14:04:42 

    旦那

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/12(水) 14:17:53 

    姑のアポなし訪問や電話やメールが頻繁になればなる程憂鬱になり体調崩します

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/12(水) 14:26:49 

    123さん
    私もです(´;ω;`) 私は母子で買い物してるの見るだけでも、もうダメです

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/11/12(水) 14:30:10 

    わがままな人に煩わされた時

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/12(水) 14:54:15 

    遊びの誘い上手くかわしても
    じゃあこの日は?と
    逃してくれない。笑

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2014/11/12(水) 15:13:02 

    単身赴任の夫が帰宅した時

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2014/11/12(水) 15:15:49 

    仕事で 一生懸命やっても 報われない時とか 認められない時

    真面目にやってるのが バカらしくなる

    それに比べて 美人は 適当な仕事しかしてないのに 「よく がんばってるね~」 なんて チヤホヤされてるの見ると つくづく ブスは損ばっかり! って 涙 出ちゃう

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2014/11/12(水) 15:15:51 

    ママ友ランチ。うちだけ1人っ子、2人目不妊。
    みんな兄弟の話題してても入れない。笑顔でやりすごすが、帰宅後ヒドイ鬱に襲われる。

    +14

    -4

  • 133. 匿名 2014/11/12(水) 15:22:48 

    132>>

    私もそう!
    一人っ子不妊に 意外と理解ない人 多い

    腹立つ奴なんか 「一人っ子は いいわよね~ お金もかからないから」 って言う人 いたよ

    好きで 1人しか産まないんじゃないのに!
    欲しくても出来ないんだから!

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2014/11/12(水) 15:40:00 

    仕事です。
    今までどんなにイヤなことがあってもがんばって出勤していましたがストレスで昨日の夜から胃が痛く、会社行っても集中出来ないと思い今日休みました。
    会社でのストレスですが家にいてもずっと憂鬱です。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/12(水) 15:53:01 

    もう消えてしまいたい

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/12(水) 16:13:04 

    愚痴悪口文句のオンパレードの知り合いに会ったとき
    無駄に話長いし、嫌な気分になる~
    最悪です

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/12(水) 16:52:53 

    子供ができてサイトで知り合った七人グループでライントークをして二年。リアルに会ったりみんなほんとに良い関係を築いてるんだけど、1人だけすごい苦手。。でも、そういうの言える雰囲気じゃないし、その子が出てくると反応に困る。
    他の人の話を全然聞かず自分の話したいこと話すだけ話して去っていく割に、たまに鬱になってでてこないから。
    この子だけ、ほんとにダメなんだよな。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/11/12(水) 16:54:39 

    2ヶ月前に新しい仕事(パート)に変わり、仕事の内容&人間関係から…これ以上ここにいたら鬱になりそう(なりかけてた)だと思い、先週辞めました。

    辞めた事によって、食事も美味しく感じられ&夜も眠れるようになったのですが、現在…仕事を探している毎日。
    あまり焦らないようにと、自分に言い聞かせてはいますが、”鬱”の文字が頭をよぎります。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2014/11/12(水) 17:17:37 

    ツイッターで、仲良くない人からの一言が意外と凹む

    長々書いてなにあれ? 

    とか書かれて落ち込んでアカウント自体止めてしまった。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2014/11/12(水) 17:26:50 

    秋になると鬱っぽくなる
    日照時間が減るからって何かに書いてあった

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/12(水) 17:45:43 

    姑の孫フィーバーが始まったときと、主語なくいきなり話しかけられたり勝手に勘違いして暴走しだしたとき。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/12(水) 17:50:33 

    外での人間関係が一番ストレス。
    毎日仕事してると毎日鬱

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/12(水) 18:11:17 

    夫が会社の若い女の子とLINEをしてる時。
    パスコードかけて見れないから、何か不安。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2014/11/12(水) 18:15:38 

    ママ友同士のちょっとしたすれ違い。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/12(水) 18:48:29 

    付き合っている彼氏の言動全てが鬱ポイントです。DVモラハラ煙草酒風俗ギャンブル全部揃ったクズ男です。それでも別れずにいる私はもっとクズだと自覚しています。別れられない自分に対しても鬱です。結婚するには別れなきゃ。

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2014/11/12(水) 19:01:08 

    創価学会のすっごいしつこい勧誘。
    断ってるのにつきまといとか邪魔してくる。恋人にも嫌がらせ。
    デートしてたらこんな男ととか言われるし。
    創価学会よりましだと思う。犯罪者じゃん。
    ほんとしつけぇー。迷惑すぎる

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2014/11/12(水) 19:13:16 

    話している時だけ好い人ぶって、後からネットに陰口書く人との付き合い。
    何がしたいのか、どうしたいのか、悩む。
    頭の病気だと思う。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/12(水) 19:22:31 

    子供の頃からの悩みを家族にさえ相談できない。私にとって簡単には出来ない事なのに。私の気持ちも知らずにグズって言われた。たぶんこの先も家族にも本音は言えない。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/12(水) 19:54:34 

    鏡を見るたび
    劣化した自分にゲンナリ (´‐ω‐)=з 

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/12(水) 20:10:33 

    大好きだった元カレ(一方的にフラれた)
    が結婚して子どももいることを最近知り
    こちらはいっこうに好きな人も出来ない現実。
    何で自分じゃだめだったんだろうと
    特に生理前はもう涙が止まらなくなるくらい
    鬱な感じになる。
    もう、一生一人な気がしてならない。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/12(水) 20:13:32 

    失敗したとき。
    毎日なにかしらしてしまう。
    なんてだめなんだろう。ほんとに仕事できないなと思う。
    今日は失敗したかもと心に引っかかる事があって、とても暗い気持ちでいます。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/12(水) 20:38:25 

    友達が結婚したり、夢に向かって着実に努力してることを知った時

    自分だけ取り残されたような気持ちになる

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/12(水) 20:59:19 

    好きな人からの連絡を待っているとき。
    連絡あればウキウキになり、連絡なければ憂鬱になり…。かなり不安定な精神状態だと自分でも嫌になる。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/12(水) 21:04:37 

    学生時代、片思いしかしてなかったから、「耳をすませば」みたいな青春時代の恋愛もの観ると鬱になるアラサー。
    もう二度と戻れないから余計に鬱。
    高校の帰り道、彼氏とチャリの二人乗りとかしてみたかった。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/12(水) 21:10:41 

    夫の同僚の奥さんとママ友なんだけど、やたら羽振りが良くて、夏休みに海外行ったり、しょっちゅう夫の出張について旅行したりしてるという話を聞くと、「家と給料あんまり変わんないはずなのになんで…」と鬱。
    羨ましいのと僻み根性とで、自己嫌悪にもなりさらに鬱。
    はぁ、もう旅行のお土産いらないからどこ行ったとか教えないでー!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/12(水) 21:11:53 

    うざいおんな上司

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/12(水) 21:19:24 

    好きな人とうまくいかない…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/12(水) 21:51:10 

    妊活。
    夫婦生活が苦手、早く授かりたいのになかなか出来ない。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2014/11/12(水) 22:24:32 

    夫の両親の金の無心。
    私たち夫婦をATMと思ってるとしか思えない。5万円送金した2週間後にまた5万円といったかたちで。。。
    おかげで我が家は良い年して貯金なし。
    昔、夫が鬱病で休職していた期間も当たり前のように無心。
    ホントに毎日 無心の電話にビクビクしてます。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/12(水) 22:37:21 

    159それ金やらんで、生活保護受けさせればいいんじゃないの?

    ウチも親が無心してくるけど、一回ブチギレてバッサリ言ってやったら、さすがに懲りたのか、借りに来なくなった。
    パンツ買うお金もないとか言ってたのに、パチンコには行ってる。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/12(水) 22:43:26 

    160さん、
    159です。
    一緒です。お金には確かに困っているようですが義父母ともパチンコに行ってるようで。。
    ブチ切れてみたいけど勇気なし。
    生活保護は、やはり税金なんで、その前に私たちで何とかすべきかなと。つけ込まれやすい性格って今書きながら思ってます。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/12(水) 23:20:58 


    セクハラ受けてるんですけど。

    つら、、、

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2014/11/12(水) 23:40:25 

    子供の夜泣き…
    こっちが泣きたい…

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2014/11/12(水) 23:59:07 

    努力報われないのに、早起きして仕事。
    全然仕事しない人ほど評価されたり、
    毎日あほらしい。
    行かなくていいなら行きたくないわ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/13(木) 00:01:09 

    こないだ13年一緒に暮らした愛犬が亡くなった
    祖父に汚いとか腐るとか早く片付けろと亡くなったその日に言われ
    勝手に愛犬の愛用していたもの首輪リードお皿小屋など片付けてられて
    やっと死んだと言われたこと
    悲しいです

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/13(木) 00:16:37 

    職場での人間関係。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/13(木) 00:17:04 

    職場のトップに「あなたを受け入れてくれる部署は無いから」と言われ、「じゃあ、いいです。辞めます」と返したら、「ちょっと待って、結論出すのは明日にして。それでも続けてくれるなら、私がちゃんと別の部署に入れるから」と言われました。結局どっちなの?辞めて欲しいの?欲しくないの?
       愚痴ですみません。

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2014/11/13(木) 00:22:33 

    義両親と頻繁に顔会わすのが鬱。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/13(木) 00:33:28 

    仕事で失敗して まわりに色々と迷惑をかけた時。ミスがなくならない私。本当落ち込みます。今日もねれないよー(´Д` )

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/13(木) 00:39:39 

    うさぎ飼いはじめたんだけど臆病であまり懐いてくれなくて足ダン威嚇されまくり、たまにトイレ失敗すると激落ち込む
    前のうさぎは懐いて懐いて可愛かったのに

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2014/11/13(木) 00:59:24 

    日本の未来を考えると鬱。
    年金ちゃんと貰えるかわからないし、大地震もあるだろうし、政治家は隠蔽だけが得意だし、キリがない。
    あと、外国人に日本を褒めさせて「日本のここがすごい」みたいな番組が増えてるのも不気味で嫌。この手の番組は絶対に見ないけど、新聞のテレビ欄見ると、じわじわ増えてるのが分かる。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/13(木) 01:11:09 

    自宅が職場なので納期終わっても気が休まらない
    メールチェックして変な時間に仕事入って来てたりすると、もう、テンションがぐぐーっと下がってしまう…
    特に連休前とか、家族と遊びに行く時間確保するために巻きで動いてたのに、相手もそれを見越してもっと仕事振ってくる時とか
    もう鬱を通り越して○意すら湧いてしまう笑

    他の在宅勤務の方どうやって気分転換されてるんだろう

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/11/13(木) 01:22:00 

    専門学校を2年も留年の上、そのままニートになって30がくる弟の存在。

    最低のゴミクズ。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2014/11/13(木) 01:27:05 

    母親がとーしつ。同じ空間にいるだけでおかしくなる。父親はかなりの自己チュー。兄はマザコン。40にもなってお金はあるみたいなのに家でない。自分が嫌なこと言われると無視する。 
    お金ある程度貯まったらすぐ家でる。
    家にいて心休まったことはない。
    給料安いけどがんばる。   

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2014/11/13(木) 01:53:24 

    173
    うちにも昔アラサーニートがいて本当に態度がゴミクズで
    家族は耐えるしかないというのが本当に辛いですよね;お気持ちお察し致します
    うちのゴミクズニートは、あるきっかけがあり、絶縁する勢いで父親が喝を入れたら、やっと家から出て行きました
    173さんの弟さんも、早く独り立ち出来ることを願います

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/11/13(木) 02:43:54 

    強迫性障害。
    強迫観念に支配されてる時 本当に辛い。
    明日もまた 人知れず耐える。
    辛いです。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/13(木) 07:19:32 

    旦那の若い頃に作った借金!
    義母から、また取り立てのハガキが来たとか言われるから電話なると憂鬱だった。

    けど!一昨日全部処理し終わった!すっきり!!!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/11/13(木) 08:16:10 

    子なし専業主婦の友達のお気楽ツイート
    家事育児仕事に追われてる自分の辛い生活と比べて鬱になる

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2014/11/13(木) 09:04:31 

    赤ちゃんがそろそろ産まれるのに
    仕事を変えたいとか辞めたいとか
    お金ないのに我慢ということをしない
    旦那の発言に憂鬱です。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/11/13(木) 09:13:42 

    妊娠希望で全然授かれなくて落ち込んでいるのに、自分より後に結婚した人の妊娠報告。おめでたいことなのに涙が出てしまう自分が嫌。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2014/11/13(木) 11:47:41 

    178さん
    私は子なし専業主婦ですが、自分には無い仕事も子供も持ってて羨ましいなって鬱ポイントなんですよ。
    178さんは幸せだと思いますよ!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/15(土) 09:27:18 


    セクハラ受けてるんですけど。

    つら、、、

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/15(土) 15:05:58 

    鬱だ鬱だと元気に振れ回って鬱を騙る人

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/12/07(日) 23:45:22 

    母親の八つ当たり。
    姉はあまりされないのに私は10年くらい呪いのように八つ当たりされ続けてる。
    自分に自信が持てない。
    死にたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード