ガールズちゃんねる

餃子のレシピ教えてください

92コメント2014/11/12(水) 18:19

  • 1. 匿名 2014/11/11(火) 14:32:13 

    うちはシンプルに
    キャベツ、ニラ、豚挽き肉です。

    今度うちで餃子パーティをすることになったので、
    「これを入れると美味しいよ!」というものを教えてください!

    +37

    -7

  • 2. 匿名 2014/11/11(火) 14:33:33 

    ウェイパー

    +69

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/11(火) 14:34:01 

    餃子の中に、エリンギ入れると美味しいですよ!

    +59

    -9

  • 4. 匿名 2014/11/11(火) 14:34:31 

    もやし

    +21

    -10

  • 5. 匿名 2014/11/11(火) 14:34:50 

    愛情

    +47

    -12

  • 6. 匿名 2014/11/11(火) 14:34:58 

    干し椎茸もどしてみじん切りにしたの、
    ニラ 、ひき肉、チューブの生姜ちょっと多めにいれます。

    +40

    -8

  • 7. 匿名 2014/11/11(火) 14:35:04 

    皮から手作りするのも楽しいよ

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/11(火) 14:35:15 

    キャベツ、長ネギ、ニラ、ニンジン少し、豚挽き肉、
    鉄分が欲しいときはよく加熱したレバーを刻んで入れます。

    +13

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/11(火) 14:35:31 

    オイスターソース

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/11(火) 14:35:36 

    餃子の皮でピザ。簡単で子供が喜ぶ
    餃子のレシピ教えてください

    +123

    -9

  • 11. 匿名 2014/11/11(火) 14:36:09 

    酢だけで食べると美味しいって 所さんの目がテン で言ってた

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/11(火) 14:36:29 

    下味に味噌 醤油 ごま油 しょうがみじん切り 酒を混ぜています

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2014/11/11(火) 14:36:33 

    うちもシンプルだなー

    ニラ キャベツ(たまに白菜)豚ひき にんにく しょうが

    ちなみにタレは味ポン+ラー油

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/11(火) 14:36:35 

    段ボールは入れちゃダメダメ。

    +24

    -16

  • 15. 匿名 2014/11/11(火) 14:36:49 

    10さん
    子供の時私もやりました。
    ミニピザですね。

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/11(火) 14:37:02 

    エビが入ってる餃子だいすき!!

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/11(火) 14:38:04 


    ひき肉と玉ねぎを醤油と砂糖で味付けしながら炒めて

    マッシュ状態のじゃがいもに入れてコロッケのたねみたいにする

    それをとろけるチーズと一緒に餃子の皮につつんで焼く(もしくは揚げる)と、超絶おいしい

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2014/11/11(火) 14:39:11 

    超たっぷりあかしそ入れたらバリうまでした。
    青しそより甘酸っぱくて美味しゅうございました。

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/11(火) 14:39:23 

    14さん
    それは中国ならあり得ないことではないですよ。

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2014/11/11(火) 14:39:39 

    お鍋も必要だから面倒かもしれないけど
    水餃子もさっぱりしておすすめですよ!
    水餃子の餡にはにんにく入れず、白菜、豚肉、ネギ、しいたけ。
    ショウガを少し多めに入れるとあったまって美味しいです
    青じそを入れると更にさっぱり。
    餃子のレシピ教えてください

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/11(火) 14:39:39 

    お味噌、にんにく、しょうが 、塩コショウ、胡麻油をいれます。

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/11(火) 14:40:25 

    段ボール。
    うそうそ。

    キャベツとニラかな。

    +13

    -15

  • 23. 匿名 2014/11/11(火) 14:41:23 

    大葉とチーズ入れるの好き~

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/11(火) 14:42:01 


    私も聞きたいです!
    どうしてもジューシーにならなくて
    パサパサした餃子になってしまいます。

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/11(火) 14:42:06 

    納豆餃子
    大好きです

    +12

    -6

  • 26. 匿名 2014/11/11(火) 14:42:29 

    いろんな味の餃子を作って餃子パーティーも楽しいですよね。
    普通の餃子以外に、豚肉、キャベツ、チーズ、カレー粉で揚げ餃子とか。
    皮とあんの間に大葉を挟んだり。
    キムチを混ぜたり。
    デザートはりんごジャムとシナモンの揚げ餃子でなんちゃってアップルパイとか。

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/11(火) 14:43:08 

    ひき肉と長ネギだけ。
    味付けは、お塩とお醤油とゴマ油を適量。
    めっちゃ美味しい私の餃子。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2014/11/11(火) 14:44:07  ID:xnYq9wzkJ3 

    普通のタネに粗ミジンのレンコンを混ぜるとおいしいよ

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/11(火) 14:44:16 

    豚ひき肉、ニラ、白菜orキャベツ、春雨、いり卵、塩コショウ、ウエイパー、オイスターソース、ごま油

    なんだかんだで、いつも100個ぐらい包んでる

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/11(火) 14:44:40 

    私の所もシンプルな具・・・

    キャベツ、韮、豚のひき肉、長ネギ、ニンニク、生姜、それに海老の細かく切った物(食感が面白いです。)
    で、調味料が胡麻油、塩、胡椒、オイスターソース❗

    海老とオイスターソースが極め手です。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/11(火) 14:44:40 

    ニラ、キャベツなどの野菜をきざんだら片栗粉をまぶして(菜箸でくるくると混ぜ込む)
    そのあとひき肉などを混ぜると
    野菜の水分が閉じ込められてジューシーな餃子ができますよ

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/11(火) 14:45:56 

    前に宇都宮のお店で食べたのは、舞茸、キムチ、納豆、普通の4種類が1皿だった!
    舞茸が一番美味しかったな!

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/11(火) 14:47:19 

    ばーちゃんが作ってくれた餃子は、
    牛ひき肉+ニラ+ネギ+にんにく+しょうがのシンプルなものだった
    餡の味付けはオイスターソース+ごま油
    ニラがたっぷりだからとにかく、スタミナがつきそうな強烈な味!
    父と兄はばーちゃんの餃子を恋しがりますが、次の日のにおいが大変なことになるので
    母は絶対、明日が休みでないと作りません
    餃子のレシピ教えてください

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/11(火) 14:47:32 

    白菜を入れると、白菜の水分が出てジューシーですよ!私は白菜、シラネギ、椎茸、豚ミンチを入れて、ごま油と鶏ガラとお醤油をちょっと入れます!

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/11(火) 14:47:54 

    タレはラー油は使わず、醤油とお酢に千切り生姜です。
    小籠包のタレと一緒、サッパリ食べれます。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/11(火) 14:48:00 

    我が家は豚ひき、ニラ、キャベツ、椎茸、白ネギ、にんにく生姜をいれて
    塩、こしょう、オイスターソース、醤油、鶏ガラスープの素、ごま油で味付けします。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/11(火) 14:48:23 

    餃子って美味しいですか?
    私は子供の頃から嫌いだったんで
    好きって人いると、えーーーってなります。

    +0

    -70

  • 38. 匿名 2014/11/11(火) 14:49:04 

    ゼラチンで固めたスープを細かくして混ぜます!
    ちょっと面倒だけど、ジューシーな餃子になりますよ!

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/11(火) 14:50:11 

    パサパサ餃子の方は、練りがあまいのでは?
    お肉と調味料入れたら、粘りが出るまで練って、その後野菜入れると良いですよ。
    野菜を最初から入れると水分が出るので注意です。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/11(火) 14:51:49 

    38さんのゼラチン
    私もします
    美味しいですよねー♪
    面倒な時は
    コラーゲン玉を混ぜたりしてます。
    ジューシーで美味しいです
    餃子のレシピ教えてください

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/11(火) 14:52:06 

    37

    嫌いなら嫌いでいいよ
    いちいちでてくるな

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/11(火) 14:52:06 

    タネを作る時に中華スープ(顆粒じゃなくて水でのばしたスープ)とゴマ油で柔らかめに練って、そこに片栗粉をたっぷり入れて包みやすい程度の硬さにすると、出来上がりはしっとりジューシーなタネになるよ♪
    上手くいくと小籠包みたいにジュワっとスープが溢れ出て美味しい。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/11(火) 14:53:04 

    普通の餃子の他に
    チーズ餃子、シソ餃子
    刻んだエビ餃子の
    4種類作ってます。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/11(火) 14:54:04 

    中身も大事だけど、やっぱ焼き方だよな

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/11(火) 14:59:06 

    いや、やっぱり外見より中味だよ。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2014/11/11(火) 14:59:49 

    チョコバナナとかスイーツ系もおいしいよ!
    りんごジャムいれるとアップルパイっぽくなる

    +14

    -7

  • 47. 匿名 2014/11/11(火) 15:03:14 

    キャベツの代わりに白菜
    宇都宮餃子です

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/11(火) 15:04:09 

    うちは冷凍餃子だったから大嫌いだったけど、大人になって自分でレシピ見ながら創った餃子は凄い美味しくて餃子大好きになったよ。
    白菜、韮、たっぷりのしょうが、ひき肉、しおこしょうと味噌で味付け。

    めっちゃうまーい!

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/11(火) 15:12:23 

    作りたくなってきた。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/11(火) 15:16:01 

    刻んだキムチと豚肉半々。味付けいらず。
    ごま油で焼くと美味しい。
    軽量いらずでとっても楽!

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/11(火) 15:28:28 

    お酢とこしょう
    こしょう多め
    ハマる!
    オススメ!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/11(火) 15:37:21 

    中国の友人が作ってくれた焼き餃子がすごくおいしく
    とくに皮が市販にない食感だったんでポイントを聞いてみた。

    ・とにかくどっさり作っておく。
    ・皮はみみたぶくらいの柔らかさ。厚めに。
    ・すべてゆで餃子にして食べられるだけ食べて
     残ったら冷凍して後日焼き餃子にする。

    にらまんじゅうに似てるかも。
    モチモチして香ばしかった~。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/11(火) 15:41:13 

    うちは 玉ねぎとキャベツのみじん切りを炒めて 豚挽き肉 にら 椎茸 生姜すりおろし にんにくすりおろし 胡麻油 卵 片栗粉 塩胡椒 麺つゆで 味つけします!

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/11(火) 15:41:58 

    レシピとは違うけど餃子の皮は絶対手作りお薦めです

    もっちもちの食感がたまらんのです

    強力粉・塩・ちょっとの水でこねて丸めて少し生地を休ませて
    誰でも簡単にできますョ

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/11(火) 15:47:14 

    今日の夕飯餃子にしよう♪

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/11(火) 15:49:34 

    私の家のメニューじゃないけど、ひき肉じゃなくツナ餃子もおいしいらしいです!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/11(火) 15:54:31 

    キャベツの代わりに白菜を入れると、水分が多いからジューシーになるってタモリさん言ってた気がします!

    我が家は胡麻油とお味噌を少しずつ入れてます^ ^

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/11(火) 16:03:46 

    トマトとチーズはやばいよ!うまいよ!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/11(火) 16:04:36 

    セロリをたっぷり細かくみじん切りにします

    ひき肉とセロリを炒めて塩コショウ、醤油、オイスターソースで味つけする
    戻した春雨と混ぜて味を馴染ませる

    これとチーズを一緒に巻くだけ

    セロリのさっぱり、シャキッとした食感とチーズが凄く合います

    飲食店をやっていますがうちの看板メニューです

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/11(火) 16:10:23 

    うちも白菜派です!この間テレビで味付けにだしの素を入れると美味しいってやってたから今度試してみようかな。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/11(火) 16:13:32 

    わたしがいつも作るのは前にオレンジページかレタスクラブに載ってたこうちゃんのレシピです

    たねは挽き肉200グラムにキャベツ2枚、ニラ半束、刻みニンニク、長ネギです
    野菜は少し塩をしてもみ、水分を絞り出します
    そしてジューシーの元として水50cc、しょうゆ大1/2、酒大1/2、砂糖少々、塩少々、ウェイパーか鶏ガラスープの元少々をすべて溶かしたものが入ります
    かなりゆるいたねになりますが焼きたてを食べると肉汁じゅわ~で好評ですよ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/11(火) 16:15:44 

    弟が短期間だけ肉食をやめていた時に作ったもの
    ひき肉の代わりにむきエビを細かくミンチ状にして、キャベツとニラと戻した春雨みじん切りと一緒に混ぜます
    そう、ひき肉をエビにして、多少カサ増しのために春雨入れただけ!
    あっさりで思いのほか美味しかったです

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/11(火) 16:19:11 

    もたれるようになったのでヘルシーに
    よ~く水を切った豆腐
    つなぎの感覚で鶏ムネ挽肉 エビでも
    触感にニンニクの芽
    隠し味にだし入り味噌

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/11(火) 16:27:28 

    豚ひき肉、白菜、ニラ、椎茸、蓮根、大葉、きくらげ!
    歯ごたえ重視かな?
    あとはニンニク多めにごま油、しょうが、醤油、砂糖、塩で味付け。
    我が家の餃子が一番好き♡

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/11(火) 16:38:50 

    中華屋やってる友達に教えてもらった、セロリとエビの餃子
    生エビ(叩く)、セロリ、ニラ、長ネギ、ごま油…

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/11(火) 16:39:41 

    このレシピです!餃子大好き!
    革命!白菜派へ転向うちんちのとびきり餃子 by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが187万品
    革命!白菜派へ転向うちんちのとびきり餃子 by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが187万品cookpad.com

    「革命!白菜派へ転向うちんちのとびきり餃子」これを食べたら家族全員が白菜派に!白菜は、茹でたり塩もみしたりしません!うちんちのとびきり美味しい餃子です♪ 材料:豚ミンチ、・醤油、・胡麻油..

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/11(火) 16:42:48 

    餃子の皮
    ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが187万品
    ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが187万品cookpad.com

    「☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆」本場中国直伝・中国人の友達から、教えて貰いました。このレシピで作る様になってから今一つだった餃子が得意料理になりました☆ コツは、野菜の水を絞らない事!!(以外ですよね)本当にジューシーです♪ 材料:豚挽肉、にら、キャベツ..

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/11(火) 16:43:26 

    調味料はにんにく、しょうが、塩コショウ、XO醬、オイスターソース、鶏ガラ粉末、味噌、砂糖、と旨味がありそうなものなど入れられるだけ入れます。
    紹興酒とごま油も入れるとジューシーになっておいしい^ ^

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/11(火) 16:51:58 

    中国ってなんで焼きキョウザ食べないだろう?
    水餃子の方が食べるでしょ?

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2014/11/11(火) 16:52:57 

    あぁ~~
    あ母さんの作った餃子食べたい~(; _ ;)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/11(火) 17:07:22 

    豚ひき肉をやめて鶏ひき肉にして、あとはエビと白菜、ニラ。
    前半は水餃子後半焼餃子にしています。
    タレはラー油と一味唐辛子大量投入(笑)

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/11(火) 17:08:28 

    エビ、黄にら、椎茸、長ネギをみじん切り、味付けは塩胡椒ゴマ油の素、
    エビは安いのでめも良い。セワタはとる。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/11(火) 17:14:52 

    トピ主です!

    いろんなバリエーションがあって、餃子作るのが楽しみになりました!

    今度は皮から作ってみようかな\(^_^)/

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/11(火) 17:14:57 

    シーチキンギョーザ

    油を切ったシーチキンに 玉ねぎのみじん切りと 小麦粉を混ぜて 塩コショウして 普通にギョーザの皮で包む

    子供が 結構 喜びます

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/11(火) 17:57:55 

    餃子ってほんとにバリエーション豊かだなあ(≧▽≦)
    このトピ参考にします!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/11(火) 18:06:54 

    タレのレシピでもいいかな。
    醤油大さじ1
    酢小さじ1
    レモン汁小さじ半分
    ラー油お好みで
    お酢と醤油だけよりレモン汁入れた方が美味しかった。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/11(火) 18:12:02 

    豚ひき肉、手で刻んだキャベツ(豚ひき肉の3倍量)、生姜、ごま油、砂糖、醤油、片栗粉のみ!
    子どもが生まれてから、ニンニクとニラを抜くようになって、このレシピになりました。
    家族みんな、この餃子が大好き♡
    包むのも好きだから、毎回100個くらいは包んで、ストレス発散♡

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/11(火) 18:14:46 

    ゼラチン(中国スープ)をよく混ぜて作るわ
    小籠包みたいで美味しい♪

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/11(火) 18:55:18 

    レンコンとか百合根をみじん切りにして混ぜてる。
    シャキッとしておいしいですよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/11(火) 18:58:26 

    家で作るとプロのようにはならないのは何故?
    生姜の違いなのか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/11(火) 20:05:00 

    80
    お店のは味の素がたっぷり入ってることが多いんですよ(^-^;

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/11(火) 20:16:47 

    私はニラや白菜の代わりに小松菜をたっぷり入れます。豚挽き肉(脂少なめ)、たけのこ、しょうがたっぷり、にんにく、味噌、塩で味付けします。おいしいですよ☆

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/11(火) 21:15:48 

    私はニラ、白菜、豚ミンチ、酒、しょうゆ、ごま油でシンプルに作ります。
    にんにく、しょうが等は入れないほうが好き。
    タレは、すじょうゆに唐辛子入りのラー油を混ぜたものです。
    結構あっさりしてるので、つい食べすぎちゃいます(笑

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/11(火) 21:48:01 

    お腹空いた〜
    シーチキンにエビ…
    餃子大好きです!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/12(水) 00:17:04 

    これがおいしくて好き
    餃子のレシピ教えてください

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/12(水) 00:29:49 

    豚挽き肉・ニンニク・生姜・韮・キャベツ
    調味料は塩コショウに中華だしで、全部捏ねたら胡麻油を少量回していれて、最後にまた軽く捏ねてから包みます。で、焼き。
    いつも、皮が余るから
    玉ねぎのみじん切りとツナ缶をマヨネーズで敢えて、これは揚げ餃子にします。
    揚げ餃子は塩のみで食べます。

    今日のツナ缶のトピと餃子のトピがあったので、どっちに書き込むか悩みました(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/12(水) 00:54:53 

    SBカレー粉を普通の餃子の餡に混ぜるだけだけど、よくやります。マヨネーズで食べると美味しいです!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/12(水) 02:04:44 

    クックパッドで見たやつなんだけど
    鶏胸肉を小さく切って醤油、ニンニクと生姜すりおろしをもみ込んだだけで中味は完成
    唐揚げの衣が餃子の皮になったような食べ物
    プロセスチーズを一緒に入れても美味しい
    あと皮ピザはフライパンに重ねるように置くと自然とくっ付くよ
    一枚一枚トッピングするより早くて楽だからよくこうして焼いています。
    餃子のレシピ教えてください

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/12(水) 11:56:44 

    キムチとチーズ!
    あとは、じゃがいもつぶしたやつに玉ねぎみじん切りととろけるチーズ入れて揚げるのも美味しいよ!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/12(水) 12:51:28 

    本格的な中華料理屋さんのレシピの一部ですが、

    豚ミンチ
    白菜の緑の部分をミキサーにかけて水分しぼる
    ニラ
    ごま油
    ネギ油
    塩胡椒です。

    皮も手作りしますが、少し破れた皮の断面図こんな感じでジューシーですよ
    肉汁が溢れる溢れる
    ポイントは、ネギ油とごま油です
    餃子のレシピ教えてください

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/12(水) 15:49:28 

    レタスとシーチキン

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/12(水) 18:19:52 

    チーズ♡

    焼き餃子に飽きたらスープにしちゃいます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード