ガールズちゃんねる

ネイルのプロ激推し!悲惨な指先を救う「回復系ケア用品」TOP3

60コメント2014/11/11(火) 17:43

  • 1. 匿名 2014/11/10(月) 22:06:29 

    『ネイルサロン モア 三軒茶屋』の店長を務める藤間美穂さんオススメの、ダメージから回復させ、健やかな爪を育てる“ネイルケア商品ベスト3”をご紹介♪

    第1位『O・P・I アボプレックス オイル』

    第2位『O・P・I アボプレックス キューティクル オイル トゥゴー』

    第3位『ニベアソフト スキンケアクリーム(チューブ)』

    ネイルのプロ激推し!悲惨な指先を救う「回復系ケア用品」TOP3
    ネイルのプロ激推し!悲惨な指先を救う「回復系ケア用品」TOP3www.biranger.jp

    ジェルネイルをしている方はもちろん、自爪でも普段何気なくしている行為から、爪を傷めてしまっていることがあります。あなたはカサカサでボロボロな爪になっていませんか?


    みなさんはどんな対策をされていますか?

    +29

    -10

  • 2. 匿名 2014/11/10(月) 22:09:49 

    私もOPI使ってる~!多少値段貼るけど、それなりの価値ありだよね。

    +144

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/10(月) 22:09:52 

    オロナイン…

    +32

    -8

  • 4. 匿名 2014/11/10(月) 22:10:23 

    高いけど
    Dr.NAIL使ったら
    少し爪が強くなったよ

    +33

    -8

  • 5. 匿名 2014/11/10(月) 22:10:34 

    ネイリストさんに言われるのは、とにかく保湿!乾燥厳禁!だった。
    毎日2回はオイル塗るようにしているよ。

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/10(月) 22:10:38 

    ハンドクリームを塗るだけです。

    +110

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/10(月) 22:10:46 

    一位、二位どちらも持ってる。
    トゥゴーは外出先で。
    スイカの匂いが好き

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/10(月) 22:11:15 

    なんだニベアでいいのか~

    +277

    -14

  • 9. 匿名 2014/11/10(月) 22:11:46 

    JESSICAのキューティクルクリームとCANMAKEのネイルオイルを使ってます♡

    +11

    -10

  • 10. 匿名 2014/11/10(月) 22:11:55 

    ジェルネイルしてから本当に爪弱くなった…けど何もやってない。
    男性は女性の手(爪も)見てるっていうし、ちゃんとケアしないとな

    +57

    -6

  • 11. 匿名 2014/11/10(月) 22:12:01 

    ニベアって万能で凄いわ!頼りになる!

    +139

    -20

  • 12. 匿名 2014/11/10(月) 22:13:02 

    何もしないけど爪だけは誉められる。
    何もしないから傷まないだけなんだけどね

    +30

    -9

  • 13. 匿名 2014/11/10(月) 22:13:11 

    うちの会社ネイル厳しくて、薄ピンクくらいしかできない~。。
    事務だから特に支障ないと思うんだけどなあ。
    せめてと思って、ケアにはお金かけてる!

    +36

    -9

  • 14. 匿名 2014/11/10(月) 22:13:59 

    私もハンドクリーム塗りたくるぐらいしかしてない(´・ω・`)

    爪の両脇?皮膚が硬くなってくるやつをついつい向いちゃってしょっちゅう流血(´・ω・`)

    +243

    -7

  • 15. 匿名 2014/11/10(月) 22:13:59 

    ガガもニベアのボディクリーム愛用しているし、結構優秀だね

    +32

    -7

  • 16. 匿名 2014/11/10(月) 22:14:51 

    >>14
    私もささくれしょっちゅうできるよ。
    気になって剥いちゃうけど、お風呂ヒリヒリする…

    +64

    -6

  • 17. 匿名 2014/11/10(月) 22:15:29 

    またニベアか

    +64

    -12

  • 18. 匿名 2014/11/10(月) 22:16:36 

    ネイルって、男と女でだいぶ意見変わるよね~!
    「ネイルは男ウケが悪い」説はホント?男性のホンネに仰天 | 女子SPA!
    「ネイルは男ウケが悪い」説はホント?男性のホンネに仰天 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    ネイルは男ウケが悪い――。そんな都市伝説がこの世には横行しています。果たしてその真相とは!? 元ネイリストでライターのわたくしが、軽く憤慨しながら、男性に「女性のネイルを見た第一印象」について聞いてみました。

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/10(月) 22:17:18 

    何もしないけど爪だけは誉められる。
    何もしないから傷まないだけなんだけどね

    +12

    -17

  • 20. 匿名 2014/11/10(月) 22:17:54 

    まあ、ラインストーンごてごての子が家事しなそうってイメージはあるよね。笑

    +46

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/10(月) 22:20:45 

    クリスマスネイルかわいいなー。
    ネイルサロン行ったあと、爪見てるだけでモチベーションがあがるんだよね!

    +141

    -5

  • 22. 匿名 2014/11/10(月) 22:23:05 

    OPIのマニキュア買ったら発色良かったんだよね~!
    今度オイル買ってみようっと。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/10(月) 22:23:34 

    3位のニベアで急に親近感。

    +163

    -7

  • 24. 匿名 2014/11/10(月) 22:23:35 

    シーズンに合わせていろんなネイル楽しみたいよね。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/10(月) 22:24:07 

    ネイル禁止の薬剤師だけど
    透明ネイルも 万が一の混入を考え
    避けているから
    オイルでふやかしたあと 甘皮カッターで
    甘皮だけ処理してる。

    甘皮取るだけで、きれいに見える。
    爪が伸びるから手が綺麗に見えるし。

    +65

    -5

  • 26. 匿名 2014/11/10(月) 22:24:37 

    >>4
    Dr.NAIL気になる!ググったら良さげだった。

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2014/11/10(月) 22:25:55 

    爪の綺麗な子って同性から見ても素敵だなーと思う。最近ドラッグストアで売ってるコレ↓気になる。高くて(たしか2300円ぐらい?)まだ買ってないけど…使ってる人いる?

    +72

    -8

  • 28. 匿名 2014/11/10(月) 22:26:14 

    私もささくれ常にある…
    以前2位の『O・P・I アボプレックス キューティクル オイル トゥゴー』使ってました。
    移動中なんかに使えて便利だった。
    先が筆状になってて、爪の脇にもしっかり塗れます。
    しかも結構長持ち。見かけたらまた買いたい!

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/10(月) 22:26:18 

    甘皮きれいにするのとしないのじゃ全然違うよね。
    私も看護師だからネイルできないぶんケアに気を配ってます。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/10(月) 22:26:33 

    ハンドクリームをつめ周りに塗るのもいいですが、キューティクルオイルの方が保湿効果はたかいです!ハンドクリームとキューティクルオイルのダブル使いにしましょう!
    byネイリスト

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/10(月) 22:27:37 

    ニベアならすぐ買えそう!

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2014/11/10(月) 22:34:52 

    アボプレックス、匂いがきつすぎて酔う…

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/10(月) 22:40:07 

    ネイリストだったけどお客様のほうが正直マメにケアされてると思う。

    +25

    -6

  • 34. 匿名 2014/11/10(月) 22:40:21 

    ネイルオイルいろいろ使ったけど効果はどれも変わらないような・・・
    結局使用感の好みかなって思ってる
    こまめに塗るのが大事だと思う

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/10(月) 22:41:18 

    1位の潤うけど、ベッタベタになる。
    かなり昔からあるから、良い香りの発売して~。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/10(月) 22:43:00 



    3位の二ベアすっごく使える!
    青のニベアより使えます。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2014/11/10(月) 22:54:36 

    10代の頃から爪に縦線がガタガタ入って潤いがない。ハンドクリームはいつも塗っているし、最近はネイルオイルも塗っているのに改善しない。しょうがないからクリスタルネイルで表面のガタガタを滑らかにしてつや出しかけているけど、何もしなくてもつるつるピンクの爪の人がうらやましい。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/10(月) 22:54:40 

    3位で急に安くなって吹いた。
    買っとこう。

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2014/11/10(月) 22:58:46 

    このニベア持ってる
    何気なく使ってたやつがこんなにいいとは嬉しい

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/10(月) 23:07:46 

    以前グアムで買ったネイルオイルが
    可愛いしいい香りなのでこまめに使っています

    +105

    -4

  • 41. 匿名 2014/11/10(月) 23:18:16 

    昨日ジェル外して爪悲惨!
    オイル塗ったけど効果なし。。。?
    明日ニベア買う 笑

    +11

    -6

  • 42. 匿名 2014/11/10(月) 23:20:47 

    ANNA SUI ネイルオイルの匂いが好き♡
    ネイルのプロ激推し!悲惨な指先を救う「回復系ケア用品」TOP3

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/10(月) 23:28:20 

    この二ベアのハンドクリーム他のトピックで気になってたので買ってみたら良かった!塗り込むと手がつるつるさらさら♪あと、爪の甘皮も綺麗になった(≧∇≦)

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2014/11/10(月) 23:34:14 

    ニベアソフトはベタつかないしかなりお手頃

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2014/11/10(月) 23:34:46 

    OPIは
    塗りやすいし、発色も良く、乾くの早くていいよね。

    あまりゴテゴテなネイルはしないけど、爪が弱いから
    ヌーディな地味カラーで補強もかねて塗ってたら折れ割れしにくくなった気がする

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/11(火) 00:07:14 

    OPIのオイル使ってます。
    ベタつかないのが良いですね。

    甘皮処理ってどこからどこまで甘皮なんだろ?
    私、ネイリストさんに
    「甘皮ないですね」と言われた事あるけど、そういう人は処理しなくても良いのかな?
    自分でも甘皮という甘皮が見当たらないのですが…

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/11(火) 01:22:10 

    ukaのいいですよ〜!
    ベタつかないしロールオンなので塗るの楽だし。
    ただちょっと高いですけどね。
    でも原料にこだわってるので効果はすごいし、エッセンシャルオイルの香りが最高です!

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/11(火) 01:56:50 

    3位のニベア使ってるから写真出ておっ!てなったw
    良かったんやね。
    手と顔に使ってる。
    青より伸びが良いね。
    これから爪にすりこもう。
    でも匂いは強いほうかも(゜_゜;)

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2014/11/11(火) 03:30:11 

    甘皮は人によってすごく伸びてる方もいれば、46さんのようにスッキリした方もいます。
    伸びすぎた甘皮は、爪の水分を奪って爪の乾燥の原因にもなるので、お風呂上がりに綿棒でやさしく押し上げるだけでだいぶスッキリすると思います。

    キューティクルオイルは正直質より量です。ちなみに、ささくれができたらめくらずに爪切りや眉用ハサミで根本からカットするのがおすすめです。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/11(火) 06:50:44 

    爪だけは丈夫で頑丈で形も良くて自慢だったんだけど、ジェルしばらくやってたらペラペラに…(^^;)(;^^)
    すぐ折れるし悲惨です。
    怖くて今はネイルやってません(;_q)保湿頑張って爪復活させるぞ~!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/11(火) 07:22:22 

    ニベアじゃなくても、ハンドクリームなら何でも良いんでしょ?
    なぜニベア?質的にそんなに良いと思えない。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/11(火) 08:18:09 

    40さんのネイルオイルかわいい♡
    さっそく検索してネットでかっちゃったよ!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/11(火) 09:24:26 

    ニベアは花王です!
    ここもニベアのステマかい?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/11(火) 09:24:34 

    ネイリストです!

    私は昔肌が弱くて良く皮膚科に通ってました。

    お医者さんに、ニベアは使ったらダメ!と言われましたー、
    ニベアは潤ってるように感じますが、
    殆どが油みたいです。
    それから使うの辞めました。

    痒くなくなりました!

    爪の乾燥を防ぐには、やっぱりキューティクルオイルがいいです。
    水を使ったらその度塗った方が効果は出ます。

    手のヒビ割れや荒れは、
    メディクイックが効きました!

    個人差や手荒れ具合にもよると思いますが
    参考になればと思いますーΣd(・∀・*)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/11(火) 11:00:39 

    ネイルの仕事してたから1位と2位は使ってたけど
    ニベアは初耳!
    ハンドケアとネイルケアは別だと思います。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/11(火) 12:39:41 

    ドクターネイルCM見てすぐ買いにいって
    もうすぐ一本使いきるところだけど
    爪強くなったり乾燥が落ち着いた実感はないです。
    ネイルオイルのほうがいいのかなー

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/11(火) 14:26:17 

    Dr.NAIL。
    刷毛が長くて柔らかいので塗りにくいのと、マニキュアを塗った部分には
    濡れないから、意外と使いにくかった。
    マニキュアなしで毎日爪の表面に濡れるなら効果はあるのかもしれないけど。
    オイルのほうが乾燥防止も含めて綺麗になる気がしました。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/11(火) 15:52:47 

    私もニベアとか花王の商品は特に痒くなります。
    絶対花王はステマされても買いません!

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/11(火) 16:34:20 

    美容系のトピ必ずニベアとカネボウ系列推しのコメントあるね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/11(火) 17:43:31 

    スカルプやジェルやり始めてから、爪弱くなった。
    ずっとハンドクリームとオイルを使ってたけど、保護した猫を飼い始めて…
    まだ子猫なので指を舐めたりするから、ハンドクリームとかダメかなと思って使ってない。
    猫飼ってる方はどうしてるんでしょうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。