ガールズちゃんねる

洗車の頻度

54コメント2014/11/11(火) 21:40

  • 1. 匿名 2014/11/10(月) 21:47:37 

    皆様、洗車の頻度はどのくらいですか?

    うちは汚れが目立ってきたらなんですが、今日ぐらいいっかぁ‼︎って乗ってしまうことが多々あります。

    +41

    -3

  • 2. 匿名 2014/11/10(月) 21:48:45 

    月1

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/10(月) 21:49:02 

    洗車はもっぱら旦那です
    私は乗るだけ

    +15

    -6

  • 4. 匿名 2014/11/10(月) 21:49:07 

    1年前は新車だったからこまめに洗ってワックスかけてたのに…。今やほったらかし。水アカが…σ^_^;

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/10(月) 21:49:27 

    1ヶ月に1回・2回程度
    そしてめったに自分で洗わず、たいがい彼に洗ってもらってます・・・

    +9

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/10(月) 21:50:26 

    月一
    洗車の頻度

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/10(月) 21:50:44 

    半年おき。六ヶ月点検の時に洗って貰う位です。パールホワイトなので洗って無くてもキラキラしてます。

    +33

    -15

  • 8. 匿名 2014/11/10(月) 21:51:24 

    友達とか乗せる予定がないときはあまりしない。どうせすぐ汚れるし…

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/10(月) 21:51:28 

    車に、縞模様が現れたら。

    以前の職場は、半数以上が自家用車通勤だったが、
    おっさんの上司が、
    「女の人は、顔や服はきれいにするのに、
    案外車は汚いままなんだよなあ」
    と言っていた。
    本当にそうだった。

    +79

    -3

  • 10. 匿名 2014/11/10(月) 21:51:30 

    少しトピずれしますが
    洗車した次の日に雨がふる・・・

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2014/11/10(月) 21:51:38 

    いつもこの方にお願いしてます。
    洗車の頻度

    +57

    -18

  • 12. 匿名 2014/11/10(月) 21:51:51 

    週1、2回してたけど引っ越してから
    行き付けのスタンドが遠くなり
    更に今の駐車場が砂利だからフクピカとかしてる、、

    でも月2回は心掛けてます

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/10(月) 21:52:00 

    洗った次の日
    かなりの確率で雨が降るw

    +89

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/10(月) 21:52:31 

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/10(月) 21:53:07 

    ガラスコーティングしてるので月一水洗いのみです。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/10(月) 21:54:04 

    最近家の近くで工事してて砂埃が舞ってるから洗えない

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/10(月) 21:58:33 

    旅行前とか。
    窓の油膜とか気になったら。
    雨の夜道は見にくくなってしまうので。

    雪の時期だけは月1かな。
    塩カルでサビちゃうのを防ぎたいので、下部洗浄つきでします。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/10(月) 21:59:20 

    月1。
    自宅で手洗い! ピカピカになると気持ちいい!!!

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/10(月) 21:59:24 

    もう何年も洗ってない……
    ラメ?キラキラしてるから目立たない!←言い訳

    +37

    -6

  • 20. 匿名 2014/11/10(月) 22:00:38 

    3ヶ月に1回ぐらい。雨が多かったり汚れが目立った時に!

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/10(月) 22:01:35 

    お恥ずかしい話ですが、かれこれ一年以上洗ってない気がする
    点検の時洗ってもらえるから、それに甘えてます。

    +46

    -7

  • 22. 匿名 2014/11/10(月) 22:02:29 

    19 あたしも!汚れが全然目立たないのは良いよね!

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2014/11/10(月) 22:03:01 

    週1で絶対 洗車するって知り合いが居た。
    例え雨が降っていても、翌日雨予報でも。
    1週間の感謝を込めて洗うんだって。

    ちょっと引いてしまったのは私だけかな?

    +17

    -23

  • 24. 匿名 2014/11/10(月) 22:04:17 

    月一かな。

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/10(月) 22:25:39 

    月に一回だけど洗車して三日以内に雨が降ってます(´°ω°`)↯↯

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/10(月) 22:26:01 

    2週間に一回ぐらい
    もちろん手洗いです!

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/10(月) 22:37:53 

    私もガラスコーティングしてるけど、週1で洗ってます。コーティングしてるから余計汚れが気になって(^-^;
    ブラックなのでかなり汚れ目立ちます…

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/10(月) 22:45:27 

    友達とか乗せる予定がないときはあまりしない。どうせすぐ汚れるし…

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/10(月) 22:54:48 

    恥ずかしながら半年くらい洗っていません
    雨の日に乗ると綺麗になる、、、

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/10(月) 22:56:28 

    基本的に雨任せ
    黄砂の時期は月イチ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/10(月) 23:02:54 

    ガソリンスタンドの有料の洗車機突っ込む。
    月2回かな。

    ズボラです。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/10(月) 23:03:03 

    旦那が車好きなので
    週に2回洗ってます(^^;;
    冬は雪が降る地域ですが
    めげずに週に2回ちゃんと洗ってます(°_°)

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/10(月) 23:07:59 

    私は逆に、点検前とかは必ず洗う。
    見てもらうのに汚いんじゃ仕事してくれる人だって嫌でしょ。
    汚いもんに触りたくないだろう。
    礼儀として当たり前かと思ってた。

    急な故障とかは仕方ないけど、点検とかある程度日にちも時間も決めてあるはずだし。

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/10(月) 23:12:40 

    2か月に1回くらいかな
    ガソリンスタンドで洗ってもらった
    ことがあるけれど、ホイールが洗われてなかった
    ので、今は自分でやります。

    洗って水拭き・乾拭きしてワックスで磨いて
    綺麗になったところを、スマホで写真に収めます。
    これが楽しいです。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/10(月) 23:15:31 

    洗車すると雨が降るって定番だけど、雨が降るからこそ洗車しとかないと車が余計にドロドロになるよと、ガソリンスタンドに勤めているとき教えてもらいました。

    なので、天気に関わらず月2回は洗車します。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/10(月) 23:17:56 

    洗車しようしようって思いつつ数ヵ月たつ
    雨予報とか見ると洗う意味ない…って思っちゃって
    既に汚いのにw今月中には必ず!洗う!たぶん!(笑)

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/10(月) 23:32:33 

    クリスタルキーパーしてるから全然汚れない!水垢もすぐ落ちてラク!だから二ヶ月に一回水洗いで( ̄(工) ̄)

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/10(月) 23:33:52 

    車の色がシルバーなので、汚れが目立ちにくいのでけっこう放置しちゃう。
    白、黒は汚れ目立つよね。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/11(火) 00:03:55 

    鹿児島県民です!

    洗っても洗っても 灰が降る!
    もう、積もるし詰まるし 黒くなるしで
    最悪です。。。

    灰が降った次の日は、洗車機前に渋滞が出来ます!

    桜島の灰 どうにかして~!

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/11(火) 00:19:35 

    点検の時、ディーラーに洗ってもらう
    のみ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/11(火) 00:37:31 

    以前は手洗いしてたけど、最近は余裕がなくてガソリンスタンドの洗車機頼み。
    料金半額の時に、月1~2回くらいです。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/11(火) 01:11:46 


    世間はみんなちゃんとしてるんですね…

    自分では一切していない。
    半年点検も行かないから
    ほんとに車検の時だけ…

    お察しの通り
    生粋の干物女です。

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2014/11/11(火) 03:49:21 

    洗ったら雨が降るってあんまり自慢しない方が、、、
    雨の前に洗うからよ、、、
    でも撥水洗車は雨を弾くから雨の前にね

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2014/11/11(火) 06:23:36 

    洗わない!

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/11(火) 08:02:02 

    月1回が良いところかもしれない…
    シルバーメタリックなので目立たないと言っても、
    服とか車に触れると、わっ!ってなりますね。

    自動の洗車機でしか洗ったことないので、ちゃんと手洗いしてみたいな。
    最近は定額制の洗車場もあるみたいですねー

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/11(火) 09:31:06 

    半年ぐらい洗車してない・・・窓枠にコケみたいなの生えてきたよ

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/11(火) 10:30:12 

    車の色にもよると思いますが…私はだいたい週1です。
    ガンメタなので、汚れが目立つし、雨→風で土埃がついて、
    ヒョウ柄になることが多いので…。
    前に乗ってた車もピンク(ラメ入り)でしたが、同じようにしてたら、
    下取りに出す時に「〇年乗ってたと思えないくらい綺麗ですね!」と査定上がりました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/11(火) 14:31:46 

    仕事が休みで、何も予定がないとき(^-^)

    今日洗車しました〜外装も内装もピカピカ♪
    音楽かけながらしてるのが楽しいです♡

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/11(火) 14:37:59 

    最低週1!
    夏は週2!

    大事にしないと、クルマが可哀想・・・。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/11(火) 18:40:33 

    BMW    ・・・外回り週2、車内週2
    アルファード・・・外回り週1、車内週2
    チェロキー ・・・外回り週1、車内週1。

    最初は自分でやったけど、洗い方とか従業員にダメ出しされて以来
    従業員にやってもらってる。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/11(火) 19:11:23 

    ワックスの効果が
    無くなったら

    月1かなぁ

    昨日ワックスしたのに
    今日は雨だった~(。-_-。)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/11(火) 19:56:53 

    中が汚いのは嫌だけど、外は無頓着で何カ月かに1回くらいかな
    雨の日のガラスの水滴がはじかなくなったら、とかあまりにも汚れてきたな、と思ったら

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/11(火) 20:23:21 

    ブラックボディだけど洗ったとしても月1。
    購入して2〜3回は手洗いしたけど、専ら洗車機です。金曜洗車半額のガソスタがあるので、それに合わせて行けたら洗う感じ…。今、めっちゃ汚いです笑 雨ザーーーって降らないかな…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/11(火) 21:40:25 

    月1ぐらいです。しかも洗車機…

    せっかく新車で買ったから、お金貯めて
    コーティングしようと計画中です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード