ガールズちゃんねる

百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

295コメント2014/11/25(火) 09:49

  • 1. 匿名 2014/11/10(月) 16:28:32 

    百田尚樹氏がMr.サンデーの再現VTRに怒り「実にひどい作りやった」 - ライブドアニュース
    百田尚樹氏がMr.サンデーの再現VTRに怒り「実にひどい作りやった」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    10日、作家の百田尚樹氏がTwitterで、自著「殉愛」の再現VTRに対し怒りをあらわにした。百田氏の著書「殉愛」は、2014年1月に食道がんのため亡くなった歌手、やしきたかじんさんの闘病生活をつづったノンフィクション本である。9日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)では、「殉愛」をもとにした闘病生活再現VTRを公開した。VTRでは、やしきさんの妻・さくらさんが、食事を口移しで食べさせるなど、献身的に看病をしていたことを明かした。


    百田氏はTwitterで同番組について「ミスターサンデーのやしきたかじんの再現VTRは実にひどい作りやった!」と投稿した。続けて「作り手に技術がないのはもちろんだが、何よりも愛がない!スタジオにいて、これほど情けない気持ちになったことはない…」と、心情を吐露した。

    百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

    +156

    -46

  • 2. 匿名 2014/11/10(月) 16:31:09 

    この人の作品、個人的に好きではない

    +437

    -229

  • 3. 匿名 2014/11/10(月) 16:31:16 

    Mr.サンデーもミヤネ屋もとにかく宮根が不快なので見てない。

    +910

    -18

  • 4. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:10 

    故人のプライバシーってどうなってんの。なんだかこの一連の流れ、変な感じ。

    +699

    -11

  • 5. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:15 

    眉毛の濃さから、その頭想像つかない!

    +354

    -26

  • 6. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:20 

    再現VTRって、大概そんなもんかと、、、

    +391

    -14

  • 7. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:20 

    金スマでは泣いてたのにね。

    +427

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:23 

    昨日観てました
    ひどい作りでも私は観てて心にくるものがあった
    改めてご冥府をお祈り致します。

    +35

    -120

  • 9. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:23 

    えっと・・・・この人誰??笑

    +27

    -176

  • 10. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:26 

    フジテレビか…
    フジテレビに関わるとろくなことない気がする

    +313

    -16

  • 11. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:37 

    金スマとどっちもどっちだと思ったけど。
    百田さんは、金スマのほうはよかった、というのかなあ?

    +371

    -3

  • 12. 匿名 2014/11/10(月) 16:32:51 

    これすら本を売るための宣伝に見えてしまう…

    +433

    -18

  • 13. 匿名 2014/11/10(月) 16:33:13 

    部外者がなぜ口を出すのか

    +20

    -72

  • 14. 匿名 2014/11/10(月) 16:33:23 

    ツイッターで呟いでないで…作り手に言って下さい。

    +442

    -14

  • 15. 匿名 2014/11/10(月) 16:33:34 

    それ以前に本当にやしきたかじんさんは本当に、
    本にしてほしいとか思っていたのだろうか?

    +655

    -13

  • 16. 匿名 2014/11/10(月) 16:33:43 

    え、スタジオにいたならその時に言えばいじゃん!

    +494

    -12

  • 17. 匿名 2014/11/10(月) 16:33:53 

    少しだけ見たけど百田さん、不機嫌そうな感じはなかったよ。
    むしろ嬉々として喋ってる感じがしたけど。

    +312

    -8

  • 18. 匿名 2014/11/10(月) 16:35:26 

    故人の意思で本書いたの?
    死んでから頼んでもいないのに勝手に書かれたたらイヤダー。
    故人のネタで金儲けしないでよ

    +447

    -15

  • 19. 匿名 2014/11/10(月) 16:35:40 

    そもそも何で本にしたのか謎
    故たかじんさんは、それを望んでいたの?

    +322

    -12

  • 20. 匿名 2014/11/10(月) 16:35:43 

    再現VTR見つけた。30:40~なので飛ばしてね
    Mr.サンデー 百田尚樹 やしきたかじん 11月9日 | 笑咲く動画
    Mr.サンデー 百田尚樹 やしきたかじん 11月9日 | 笑咲く動画warasakudoga.com

    Mr.サンデー 2014年11月9日放送動画 20141109 動画内容: 真夜中の都心エボラ出血熱感染の疑い患者を追跡!世界中もエボラ熱上陸パニック!▽浪速の帝王…やしきたかじんさんがん闘病を記した愛妻の看病日記&壮絶最期 出演: 宮根誠司  椿原慶子(フジテレビアナウ...

    +32

    -9

  • 21. 匿名 2014/11/10(月) 16:36:10 

    そもそも、そこまで暴露するかな…と思うから、どっちもどっちだわ

    +198

    -11

  • 23. 匿名 2014/11/10(月) 16:37:31 

    逆に金スマは、さくらアゲアゲ過ぎて胡散臭かったわ

    +486

    -13

  • 24. 匿名 2014/11/10(月) 16:37:38 

    最近、なんでも後からツイッターやブログで謝罪や言い訳や文句言うけど、ちゃんと表で言うべき。
    先に一般人を味方につけようとするのが気に入らない。

    +195

    -8

  • 25. 匿名 2014/11/10(月) 16:38:30 

    この本が出ると初めて知ったとき・・・他人のラブラブ写真なんて全く興味ないし、奥さんの無償の愛とか言われてるけど、こうやって本にした時点で「私、すごいでしょ?」って言ってるようで嫌だった・・

    難病とかで、少しでも病気のことを知ってもらうための出版とかならまだしも、なんか素直に受け取れない本・・・

    +435

    -11

  • 26. 匿名 2014/11/10(月) 16:38:36 

    そもそも、本を出すことも、テレビへ垂れ流すことも
    故人の意思がどこまで反映されてるのか疑問
    たかじんさんは死人に口なし状態でかわいそう

    +291

    -7

  • 27. 匿名 2014/11/10(月) 16:40:35 

    強いこだわりがあるならミヤネの番組のオファーを受けちゃ駄目でしょw

    +102

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/10(月) 16:40:48 

    テレビ大阪の、特番が笑いもあり、たかじんさんへの愛が感じられた。やっぱり、大阪の人で、全国放送ではあかんと思った。

    +171

    -9

  • 29. 匿名 2014/11/10(月) 16:41:08 

    故人の性については語ってはいけないと思う

    +255

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/10(月) 16:41:09 

    宮根さんに感情ないもん、適当なこと言って適当に司会してる番組に期待するなよ

    +236

    -6

  • 31. 匿名 2014/11/10(月) 16:41:14 

    髪の毛が永遠のゼロ

    +188

    -28

  • 32. 匿名 2014/11/10(月) 16:41:32 

    暴露本じゃなかったのか…!
    ていうか、「美しい物語が汚される」って何なの?何か違う気がする。
    百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

    +171

    -8

  • 33. 匿名 2014/11/10(月) 16:41:42 

    このさくらさんっていう奥さん、どうも信用できないな・・。
    たかじんさんがお母さんと絶縁みたいなことをしていたとは
    いっても。連絡ぐらいはしたら良かったのに。
    お母さんにとっては自分のお腹痛めて産んだ血がつながった息子だよ。

    +424

    -25

  • 34. 匿名 2014/11/10(月) 16:43:33 

    この人いつも怒ってる。独善的なイメージしかない。

    +83

    -24

  • 35. 匿名 2014/11/10(月) 16:43:50 

    あんな美談ドラマ見せられでも疑惑は、晴れない。
    たかじんさん故人の話をしても
    本にする必要はあったのかな?
    亡くなってから新事務所設立したり
    十分 遺産もあるのに、まだ いる?
    そう言うとこからも疑惑

    +242

    -10

  • 36. 匿名 2014/11/10(月) 16:44:00 

    美元といい、さくらといい、こういう地味顏の女は強欲で男を取り込むのがうまい
    百田も、さくらに上手く利用されてる感じしかしないわ
    百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

    +337

    -18

  • 37. 匿名 2014/11/10(月) 16:44:16 

    本にするかしないか望んでたかは別として、たかじんさんは、いずれ本になるやろうと解ってた気がする。
    芸能界での自分のポジション、話題性を考えれば。
    実際に本にするなら、百田に助けてもらう、と書いてる。

    んで、昨日の再現VTR、私も見てて
    なんと言うか,,,
    ほんまにキスせんでも,,,
    何か生々すぎて感情移入できなかった,,,

    +189

    -9

  • 38. 匿名 2014/11/10(月) 16:44:55 

    宮根さん最近痩せすぎじゃない?

    +110

    -14

  • 39. 匿名 2014/11/10(月) 16:45:24 

    33
    その母親と絶縁をするということは、それなりの事があったんですよ。
    その事で苦しんできたパートナーを知ってるからこそだと思いますよ。

    +105

    -42

  • 40. 匿名 2014/11/10(月) 16:45:24 

    死んだらいい人みたいに言うの止めない?

    やしきたかじんて横柄で嫌いだった。
    さくらさんの事だって、死に際の不安で依存してただけで本当に愛してたか疑問。
    さくらさんもたかじんの遺産が手に入るんだから渾身的に看病して当たり前。

    百田も後でとやかく言わないで昨日スタジオで言えばいいのに。

    +439

    -29

  • 41. 匿名 2014/11/10(月) 16:45:27 

    黙れおっさん

    +56

    -26

  • 42. 匿名 2014/11/10(月) 16:47:20 

    この人、金スマでは泣いてたよね。

    私は金スマしか観てないけどやしきたかじんは本当にこのような本を出す事を望んでたのかな。

    なんかスッキリしないわ。

    +175

    -13

  • 43. 匿名 2014/11/10(月) 16:48:33 

    いやいや、今言う事ではないでしょう、ましてやツイッターで。試聴の時にとか世に出る前に言わないと。

    +88

    -4

  • 44. 匿名 2014/11/10(月) 16:49:16 

    この作者は「妻のさくらさん」の献身的な愛に感動して、彼女の名誉のために書いたのかもしれない。
    たかじんとの純愛を日本中に教えてあげたかったのかもしれない。お涙頂戴なんでしょ。

    でも私には聞こえるわ。

    「ほんま勘弁してくれや!」って言ってるたかじんの声が…

    +213

    -16

  • 45. 匿名 2014/11/10(月) 16:49:19 

    フジね。みのを使おうとする局だからね。昨日見てましたけどたかじんさんから手紙貰ったとか、涙ぐんでいるような様子だったwwww自慢かwww

    +35

    -7

  • 46. 匿名 2014/11/10(月) 16:49:38 

    下世話に叩く気にはならない
    壮絶な闘病を好きな女に尽くされながら死ねたたかじんは
    孤独に病院で雇った介護人から事務的介護されるより
    きっと幸せだったのだろうからいいじゃない

    +125

    -26

  • 47. 匿名 2014/11/10(月) 16:50:58 

    どうも奥さんがお金目当てではなく、純愛だったと言い訳したい本に思える
    顔出さなかったら良かったのになぁ

    +277

    -6

  • 48. 匿名 2014/11/10(月) 16:51:46 

    さくらさんという人が、たかじんにとても尽くしたのは分かった。
    だけど、毎日毎日、日本中でこんなことが起きてるんだよ。
    介護しても誰も褒めてくれない。
    美談にしようとしても難しいんじゃないの。

    +369

    -9

  • 49. 匿名 2014/11/10(月) 16:52:29 

    いつか自分の自伝が出るなら、百田さんに書いて欲しいとメモ書きして奥様に渡されてたみたい
    それを奥様がお別れ会かの時に百田さんに渡したみたいです

    +26

    -21

  • 50. 匿名 2014/11/10(月) 16:52:29 

    この人の小説はそこそこ好きなんだけど
    喋ると本当によく喋るからびっくりするんだよなー

    喋らない方がいいんですがね(笑)

    +46

    -5

  • 51. 匿名 2014/11/10(月) 16:52:34 

    愛する人の胸の中で息絶えたのが本当なら
    そんなうらやましい死に方はない

    +37

    -9

  • 52. 匿名 2014/11/10(月) 16:52:55 

    番組に出演していた時には何も云わず、後になってtwitterでつぶやく方が姑息というか卑怯だろ。
    そんなに怒りを感じたのならば、その場でいうべきことだろ。

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2014/11/10(月) 16:53:00 

    相当、このさくらさんに対して強い想いがあるようです。
    百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

    +14

    -58

  • 54. 匿名 2014/11/10(月) 16:54:17 

    本人が亡くなってるからなんとも言えないけど・・・

    たかじんさんが遺言で俺が死んだら、母親にも娘にも知らせるなって言ったんだろうか??
    じゃなければ、なぜ、葬式が終わってから伝えたのだろうか??
    そこら辺がいまいちわからないので、この奥さんあんまり信用できない。

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/10(月) 16:54:33 

    あんたの本こそ 実にひどい作りじゃないの?

    まっ 読んでないんだけれど

    +18

    -16

  • 56. 匿名 2014/11/10(月) 16:54:46 

    『「たかじんの物語」ではなく、「さくらの物語」を書きたい』
    だそうです。

     やしきたかじん妻に関する週刊誌報道は「捏造」だ! 作家・百田尚樹がノンフィクション「殉愛」で吠える : J-CASTニュース
    やしきたかじん妻に関する週刊誌報道は「捏造」だ! 作家・百田尚樹がノンフィクション「殉愛」で吠える : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    やしきたかじん妻に関する週刊誌報道は「捏造」だ! 作家・百田尚樹がノンフィクション「殉愛」で吠える : J-CASTニュースJ-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ ニュース テレビウォッチ トレンド 会社ウォッチ ニュースショップ Jブロ住まいニューストピッ...


    +11

    -19

  • 57. 匿名 2014/11/10(月) 16:54:53 

    というか、事前に放送されるVTRを確認していなかったのか?
    その方が不思議だと思うけど。

    +39

    -4

  • 58. 匿名 2014/11/10(月) 16:55:09 

    2年我慢したら一生お金に困らない生活が送れるんだからね。ちなみにさくらはもとホステスだよ。美化されすぎにドン引きやわ。

    +203

    -9

  • 59. 匿名 2014/11/10(月) 16:56:19 

    この話美談にし過ぎててなんかイヤだな
    たかじんさん亡くなってるし奥さんの話だけだから事実かどうかわからないしなんか胡散臭い

    +109

    -5

  • 60. 匿名 2014/11/10(月) 16:57:15 

    百田さんとさくらさんの仲を勘ぐってしまう

    +119

    -7

  • 61. 匿名 2014/11/10(月) 16:57:25 

    いいじゃないの、たかじんの金たかじんがどう使おうと誰に渡そうとたかじんの自由

    自分でも孤独で瀕死なら、かいがいしく世話してくれた人に全財産あげるわきっと

    +38

    -11

  • 62. 匿名 2014/11/10(月) 16:57:41 

    テレビに出まくって本の紹介をしてもらっておきながら、できが悪いとツイッターで文句を言う百田という人が嫌いです。

    +107

    -8

  • 63. 匿名 2014/11/10(月) 16:58:51 

    真相はどうであれこんな本は買いも読みもしません。さくらさん、自分が納得出来なくても遺産をたかじんの遺言通り早く寄附した方がいいですよ。

    +94

    -4

  • 64. 匿名 2014/11/10(月) 16:59:41 

    私は百田の作品はかなり好きだよ。
    嫌いな方は全部読んでの発言かな…?
    読んでるとは思えない。

    +13

    -33

  • 65. 匿名 2014/11/10(月) 16:59:47 

    56のソース、また嘘ばっかり
    ばれてるよ

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2014/11/10(月) 16:59:50 

    たかじんってこういう自分の弱さとかを人前に晒すことが猛烈に嫌だった人だよね。
    だから、亡くなる前の何ヵ月間かは友人にも居場所も何も告げていなかったわけでしょ。
    それを考えたら、こんな本にして出版されること自体、本人は望んでいないと思うんだけどな。

    また、周りの人間もその辺のたかじんの気持ちを容易に察することぐらいできるはずだと思うんだが。

    +123

    -4

  • 67. 匿名 2014/11/10(月) 17:03:50 

    老人介護の死と一緒にしてる人いるけど
    たかじんとさくらのケースは別ものでしょ

    +31

    -7

  • 68. 匿名 2014/11/10(月) 17:10:36 

    メモに本にするなら百田に。ってあったんでしょ?それならたかじんも本になるの想定内だったんじゃない?
    嫌なら買わなきゃいいし読まなきゃいいだけ。

    +17

    -17

  • 69. 匿名 2014/11/10(月) 17:13:08 

    この人がずっと、たかじんさんの側にいて看病してたならわかるけど、看病もしてないのに批判する意味が分からん。

    +6

    -9

  • 70. 匿名 2014/11/10(月) 17:21:32 

    最近色々出てるね
    嫌だよ!
    なんか嫌

    +48

    -4

  • 71. 匿名 2014/11/10(月) 17:24:15 

    本を出すことの経緯が全く分からなかった
    本当にたかじんさんはこういうの望んでいたんだろうか?

    あの奥さんどうにも胡散臭い

    +110

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/10(月) 17:30:47 

    関東の人間としては、興味がないし全体的に登場人物全員気持ち悪いとしか思えない

    +59

    -8

  • 73. 匿名 2014/11/10(月) 17:32:15 

    68
    そんなメモがあったなんて話しは聞いたことないけど。

    +6

    -12

  • 74. 匿名 2014/11/10(月) 17:33:48 

    このおっさん、最終的には 私も騙されてたんです って被害者面しそう

    +60

    -5

  • 75. 匿名 2014/11/10(月) 17:35:56 

    スタジオで一緒に観てたじゃん
    その時に言えばいいじゃんね

    たかじんも外では言いたいこと何でも言って
    家では若妻さくらに甘えて
    気持ち悪かった
    誰がこんなエピソード知りたいの

    そんな再現VTR程度の本っていうことでしょ

    +85

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/10(月) 17:36:15 

    マイナスついてもいいから言うけど
    自分なら莫大な遺産もらえるなら2年ぐらいは頑張って
    看病するかもしれない。

    +134

    -5

  • 77. 匿名 2014/11/10(月) 17:37:41 

    フガフガ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/10(月) 17:39:02 

    失礼だけど、この人「永遠のゼロ」が売れてから調子に乗ってない?
    何かの番組に出てた時も「放送作家だから喋りは得意」とか言ってて私のトーク面白いでしょドヤァって感じだった。

    +83

    -8

  • 79. 匿名 2014/11/10(月) 17:42:19 

    奥さんミヤネ屋の取材でたかじんさんのことを「一生かけて支える価値のある人だと思った」って答えてたけど、正直「人を価値があるかないかで判断してるの?あんた何様?」って思った。

    +126

    -4

  • 80. 匿名 2014/11/10(月) 17:43:34 

    金スマとの違いが分からなかったけど。
    どっちもどっちで不愉快だった。

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/10(月) 17:44:40 

    さくらさん、2年間24時間看護で、ほとんど寝てないの?
    そんなことあるわけない。
    家政婦さんとか付添婦さんとか、
    1回も、一人も使わなかったの?

    姑が倒れたとき、
    家族も動員したけれど、
    結局愛情だけでは介護は続かなくて、
    数人の家政婦さんで回して、
    何とかしのいだ。

    こんな空々しいこと、よく書くなあ。
    ちょっと介護体験のある人なら、
    すぐにわかることだよ。

    +134

    -4

  • 82. 匿名 2014/11/10(月) 17:44:50 

    この作家もさくらにうまい具合に取り込まれたんだろうね。自分のための言い訳本を有名作家に書いてもらうように。フェースブックでの出会いだの、イタリアでネイルサロンもどこまで本当だか。

    +112

    -4

  • 83. 匿名 2014/11/10(月) 17:45:29 

    週刊誌は芸能人には強気でガンガン攻めて暴露記事出しまくるけど、
    売れっ子作家には版権引き上げられると死活問題だからマイナスな記事は全く書けないらしい。
    百田さんは今一番勢いがある作家だから文春も新潮もお手上げだろうね。
    たかじん妻は明らかにうさんくさいし、叩けば埃がワサワサ出る人間だろうに残念だわ。
    これも計算済みだったとしたらこの妻怖すぎ。

    +98

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/10(月) 17:46:43 

    そもそも故人亡き後、なんで新事務所設立してるの?

    遺言書通り、看板料をさくらのものにしたいんだったら その分だけ貰えばいい話しじゃないの?

    そうすると娘ともめるの解ってたから新事務所設立したんだわね。
    揉めるの前提な訳よね、なんで揉めると思ったんだろう?

    予想はつくけどねー

    +92

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/10(月) 17:49:20 

    大阪じゃ絶大な人気を誇っていても、関東じゃテレビで見る機会がほとんどないから、名前くらいしか知らないって人も多いと思う。そんな東京の番組で特集しても思い入れのあるVTRなんて作ってもらえないのかもね。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2014/11/10(月) 18:02:23 

    結局、いいように百田のベストセラー本の題材にされたに過ぎないという印象が強いよ。
    作家自身が、あちこちのTV番組に出演し、再現VTRと共に本の宣伝をしまくっているという感じなので。
    今回のtwitterの件も含めて、やることが姑息だし、凄く打算的だよ。

    そもそも、百田なんかたかじんと生前まったく接点がなかった人なんだから、たかじんに対する愛も何もないはずだからね。

    +49

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/10(月) 18:05:10 

    73
    テレビで言ってましたよー。
    百田さんは面識なかったけど、たかじんさんが本を読んだりして気に入ったのか、百田にって書いてたのを奥さんから伝えられたと。

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2014/11/10(月) 18:05:54 

    さくらさん尊敬してたら、からだの関係なしって聞いて一気に冷めた

    +34

    -4

  • 89. 匿名 2014/11/10(月) 18:07:00 

    百田さんは文学的じゃなく大衆向けのストーリーテラーといった感じ。
    筆力というよりネタ自体でいかに読者を獲得するかだからVTRでうまく宣伝してくれないと困るもんね。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/10(月) 18:07:09 

    そもそも、さくらが証拠として出してるたかじんのメモって
    ほんとにたかじんのなのかな?
    癌の末期患者ってあんなに筆力あるの?

    +56

    -3

  • 91. 匿名 2014/11/10(月) 18:07:49 

    以前、遥洋子のネイルを担当してて遥さんが紹介した。 って話もあるけど。

    何が本当ですかー?

    ワンちゃんは元気ですかー?

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/10(月) 18:08:27 

    87
    でも、それって、自分が奥さんと知り合い、亡くなる前の何年かについての話ではないと思ったけど。

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2014/11/10(月) 18:10:23 

    49にもありますね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/10(月) 18:12:20 

    別にたかじんのファンでも何でもないけど、とにかくたかじんが不憫でならない。
    こんな風に話題になることは絶対に望んでなかったはずだよ。

    数年後、大阪のスナックで「あの梅田の緑地、たかじんの遺産で出来たらしいで」「ほんまかいな〜あのオッサンも粋な死に方したな」とか。
    そんな風にしてあげてほしかった。

    +118

    -3

  • 95. 匿名 2014/11/10(月) 18:12:25 

    百田、情にほだされてるな。
    作家として観察眼駄目駄目じゃん。
    やっべー。

    +43

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/10(月) 18:13:27 

    だけど、この本はさくら物語であって たかじんの自伝ではないよねー

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/10(月) 18:14:53 

    たかじんは さくら物語を書いてほしいなんてメモしてないよ

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/10(月) 18:15:05 

    私だったら32歳も年上のおっさんを愛せない。
    結局加トちゃんの奥さんと同じような人なんじゃないか
    って疑ってしまう。
    もし本気で愛しているのなら謝るけど。

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/10(月) 18:16:38 

    ミスターサンデー見てないので疑問なんですが、このhgちゃんは なんに対して怒ってるんですか?

    ごめんなさい、誰か教えてください

    +10

    -8

  • 100. 匿名 2014/11/10(月) 18:17:04 

    こんなことしなくても、関西人は絶対にたかじんのこと忘れない。
    いつも毒舌で乱暴なとこもあったけどそれは彼なりの演出ということは承知の上。
    このさくらって人はテレビの前の人が何求めてるかわかってないと思う。
    少なくともあんな、弱気で女にしがみつく、たかじんなんて見たくない。
    たかじんも見せたくなかったはず。。。

    +65

    -3

  • 101. 匿名 2014/11/10(月) 18:29:46 

    うるせーおっさん

    ファンにとってはてめーの介入こそが不快

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2014/11/10(月) 18:30:45 

    細木数子が「さくらさんは立派な嫁」と
    持ち上げたらクロだな。

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/10(月) 18:38:04 

    ほんとに美元とかぶる!!Mrサンデーも見たけど、なんだかモヤモヤする。
    百田尚樹がたかじん未亡人の代弁者になって娘を罵倒! その理由は?|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    百田尚樹がたかじん未亡人の代弁者になって娘を罵倒! その理由は?|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    『殉愛』(幻冬舎刊) 「ここまで露骨に書くなんていったいどういうつもりなんだ?」「あの売れっ子作家がなんでこんなことを書いてるんだ」  百田尚樹によるノンフィクション『殉愛』(幻冬舎刊)が出版されてから、関西のマスコミ関係者の間でこんな戸惑いの声が...


    さらにこの↑記事に、会うと魅力的な人だそうで、みんなさくらさんを気にいっちゃうらしいです!

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/10(月) 18:41:42 

    この番組見ていました。

    再現VTRよりも最後に宮根さんが『やしきたかじんさんは天国には行ってないでしょう。あれだけ好きにやってきたんだから、きっと地獄に行っています。』って言ったことにビックリしました…

    仲が良かったみたいだから、宮根さんのブラックジョークなのかもしれないけれど、不謹慎だなと思います。

    +46

    -14

  • 105. 匿名 2014/11/10(月) 18:45:10 

    そもそも大阪出身で、たかじん知らない設定
    このインターネット社会で、フェイスブックもやってるくせに、会う前に調べないの?
    私、20代の北関東在住でテレビあんまり見ないけど、たかじん知ってるよ
    色々おかしい

    +89

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/10(月) 18:50:23 

    103さんのソースおもしろかった。
    疑問に思ってたことも、同じように疑問に思ってるみたいだし。

    最後はさくらの嘘がバレて、私も未亡人に騙されてたんです被害者です。
    っていうオチかな

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/10(月) 18:59:12 

    この人、うさんくさい。。

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/10(月) 19:08:44 

    金スマとどう違うの?
    金スマも同じような感じだったような…。
    それよりも奥さんの大阪出身でやしきたかじんを知らない設定どうなのよ?

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/10(月) 19:17:56 

    久しぶりにTV見たら 宮根がますます痩せていってるので 怖いぉー

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2014/11/10(月) 19:23:06 

    百田さんが、たかじんの事を本にするなんて
    思わなかった。

    柄じゃないと言うかー。

    映画になったり賞ももらっている人が
    人の話しで本を出版するイメージがなかった。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2014/11/10(月) 19:24:49 

    たかじんもさくらも知らないが、
    看護師が、家族に 逃げなさい なんて言わないよ。

    あほらし。

    +92

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/10(月) 19:28:30 

    どうせ再現するなら、本当は付き合うの断ろうと思ってたけど、ガンと分かったから付き合う事にしたって所も、ちゃんと再現しなさいよ

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/10(月) 19:28:58 

    とにかく、再現VTRであんなおっさんとキスした女優さんには敬意を表しようぜ!

    +73

    -2

  • 114. 匿名 2014/11/10(月) 19:30:20 

    ヤッパリ胡散臭い奥さん。

    百田さん、奥さんの弁護に乗せられたんじゃないかな?

    +55

    -2

  • 115. 匿名 2014/11/10(月) 19:30:52 

    たかじんの薬はすぐ検索した癖に
    出会った時たかじん自身を検索しなかったのかな(笑)
    よく有名人が自分の事を知らないって言われて信用して付き合ってるけど
    百歩譲って出会った当時は本当に知らなかったとしても、
    付き合った後交際相手が有名人と知ったら「別れない理由」にはなるって事がわからないのかね

    +67

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/10(月) 19:33:06 

    2ヵ月後に死ぬと分かってて膨大な遺産が転がり込んでくるんだから下の世話くらいやるでしょうね。
    この嫁遺産相続のこととか何かと良くない噂がある人だから信用できないな

    +57

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/10(月) 19:36:44 

    でも、美人でもない30過ぎの女が、2年間我慢しただけで何億も手に入れたのは事実だからね
    相当したたかな女なのは間違いないよ
    百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

    +116

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/10(月) 19:37:16 

    さくら怪しすぎ。芸能人は特別視しない人を新鮮に感じるだろうから、私もやしきたかじんさんクラスなら知らないフリするな〜。
    看病だって大金のためなら懸命にやる。
    面識のない百田に近づき、まんまと美談を書かせるあたり、かなりのじじい転がし。

    +102

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/10(月) 19:38:27 

    金あるくせに奥さんの入院費までケチって奥さんの病気療養中に浮気してたうそ泣きダンカンですらいい人にしてしまう金スマだからねw

    +72

    -2

  • 120. 匿名 2014/11/10(月) 19:38:44 

    女はこういう女の本性なんてすぐ見えるのに
    男はそんなことすら見抜けないんだよね
    旦那だってまんまとお涙頂戴に引っかかってたし

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/10(月) 19:40:36 

    つうか、さくらダサ過ぎじゃない?
    男って、こういうダサい地味顏の女にコロりと騙されるよね
    一番計算高いのは、こういう女なのに
    百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

    +97

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/10(月) 19:47:36 

    さくら役の女優さんの顔がシミだらけだったのが
    ストーリーより気になってしまった。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2014/11/10(月) 19:51:49 

    104
    宮根は局アナ時代からたかじんにこっぴどくいじめられてたからね

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/10(月) 19:54:15 

    これね、
    やしきたかじんの若い奥さんが、彼の死の前に、
    長年確執の合った、彼の母親や娘との仲を取り持った、と、
    これくらいのことだったら、私たちも感動すると思うよ、
    殉愛だと思うよ。

    +75

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/10(月) 20:01:26 

    私には、金スマ含め全て同じに見えます。

    だって、全部が全部、
    彼女発信&百田の想像だよね?

    たかじんのメモあったけど、それは、メモであって
    ビデオテープ撮ってたわけじゃ、ないよね?

    …脚色だよね??

    +70

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/10(月) 20:05:15 

    125.
    私もそう思う。

    それなら、
    メモの内容と同じようなことをしゃべっている、
    たかじんの動画があっても、よさそうなものだと思う。
    さくらさんだって、たかじんだって、スマホ持っているんだろうし。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/10(月) 20:09:39 

    私も百田さん、サクラさんにまんまと
    乗せられて本出させる方向にいったんじゃないのかな?
    自分で言ったら胡散臭いから
    百田さんを入れワンクッション入れるとー。

    失礼だけど、百田さん案外チョロい?

    +75

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/10(月) 20:13:09 

    こんなつまらない、弁護本出さないで欲しかったわ。
    百田さん。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/10(月) 20:18:29 

    百田みたいな売れっ子作家が何を血迷ってこんな下世話な本書いたんだろうね。
    サクラとかいう韓国女にまんまと嵌められてるな

    +65

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/10(月) 20:20:30 

    金スマのときはすごく泣いてたよね、金スマの嫁役の女性が良かった

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2014/11/10(月) 20:22:44 

    相当なやり手女だね。
    貴乃花の父親の晩年の世話した女も、中学生の子供をほっぽらかしで世話してたよね。
    あの人も遺産もらったのかな。

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2014/11/10(月) 20:26:48 

    金スマ見たけど

    感動なんか1つもなかった。

    ただただ、オッサンのキスシーン
    が気持ち悪くてー。
    大竹しのぶ他の、出演者もビミョーな
    顔してた様に見えたのは私だけかな?

    +57

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/10(月) 20:27:46 

    何かこの人、一気に胡散臭い作家になったね。
    あまりにも「殉愛」の評判が芳しくないから、テレビのせいにして取り繕ってる感じ。
    そもそもこの人がたかじんの最後の女房に手を貸したことが一番いけないのにさー。
    最後は全部他人のせいにして自分だけ逃げそうな雰囲気がする。

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/10(月) 20:29:00 

    嫁と地元が一緒の人とかいないのかな?
    胡散臭い嫁が何者か知りたい。
    遺産放棄しないし、それどころか まだ本を出して儲けようとしてるのが、これまた胡散臭い嫁

    +60

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/10(月) 20:34:43 

    さくらさん、ニューハーフなのでは?

    彼女、これだけ顔を世間にさらせば、
    何らかの形で知り合いの人が出てくるはず。
    出てこないのは、
    さくらさん、女性化の後たかじんと知り合ったからでは?

    あれだけの献身も、ニューハーフなら、あり得るような気がする。

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2014/11/10(月) 20:44:51 

    たかじんは関西では大物かもしれないけど

    他の地域じゃ知らない人も沢山いるはず。

    百田さんが大阪だから、身近に感じたのかもしれない
    けど、ベストセラー作家が取り上げる程の人物では
    ないんじゃないの?
    金スマでお腹一杯。

    どーせ、本は売れないよ。奥さんの胡散臭い話し
    これ以上聞きたくない。

    +27

    -3

  • 137. 匿名 2014/11/10(月) 20:47:08 

    金が入る。
    何言われても黙る。


    コレ、鉄則。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/10(月) 20:49:10 

    、『なんかわけのわからん韓国女に世話してもらっているらしいな。いざとなったら、私も出ることに出るよ』
    と言いたくなる娘の気持ちもわかるな
    うさんくさい女が病床の父親に近づいてたかじんの残した財産全て持ってかれたら私なら許せないな

    +78

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/10(月) 20:49:39 

    百田さんー。

    ツマラナイ仕事しないでよ。

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2014/11/10(月) 20:51:57 

    遺産ってさ、たかじんの子供と山分けじゃないの?

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2014/11/10(月) 20:52:47 

    あら、アッチの人かー。

    たかじんも在日。

    はい。よくわかりました。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/10(月) 20:53:30 

    宮根さんが地獄におちるでしょみたいな発言びっくりした。けど何度も殴られたとか言ってたしあまりよく思ってなかったのかも?と思った。

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2014/11/10(月) 20:57:30 

    さくらって元ホステスですか??
    写真見た時、ブサイクって思った。

    +29

    -1

  • 144. 。 2014/11/10(月) 21:00:43 

    いくらなんでもみんな性格悪すぎ。
    そもそも介護の内容が壮絶だったし浮気の内容話されたりしたら私ならどうしてたかわからない。それなのに百田尚樹がさくらに利用されてるとかなんとか…見苦しいよオバサン達。

    +2

    -45

  • 145. 匿名 2014/11/10(月) 21:00:51 

    娘は金の無心ばかり、頭の中金金金って言ってるけど
    金だけ与えて愛情をちゃんと与えなかったからそうなったんじゃないの?
    女遊びばっかりして娘はほったらかしだったんでしょ

    +51

    -3

  • 146. 匿名 2014/11/10(月) 21:04:02 

    百田尚樹さんそんなにアホじゃないでしょ。最初疑ってたみたいだし

    +3

    -23

  • 147. 匿名 2014/11/10(月) 21:10:36 

    みてたけど特に問題あったような感じではなかったが
    むしろ、病気になったらどうしようかねって話になったよ?

    +2

    -7

  • 148. 匿名 2014/11/10(月) 21:12:00 

    金。目当て。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/10(月) 21:18:21 

    とにかく、どのような遺言状があったところで、
    娘には遺留分があるのだし、
    最終的には法廷で決着をつけることになるのでは。

    この本は、そのための地ならし、ってところかな。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/10(月) 21:23:48 

    144
    おばさん達って言ってるくらいだから若いのかな?
    世間を知らないんだろうね。
    もうちょっと社会勉強したほうがいいよ。
    じゃないと あなた騙される

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2014/11/10(月) 21:28:33 

    149
    法廷で決着して、遺言書は弁護士もいる場で作られたから何も問題ないってことで娘は0になったの。

    金スマ見たら、意識朦朧のときもあったみたいだし、弁護士も怪しいと思っている。

    コメするんだってら状況把握してね

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2014/11/10(月) 21:32:03 

    140
    たかじんが亡くなる3ヶ月前に嫁に書かされた遺言状では娘には一切財産を相続させないと書いてあって、激高した娘が遺言状の無効の訴えを起こしてるみたいよ

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/10(月) 21:32:10 

    関東なのでたかじんをよく知らないで昨日の番組見たけど
    なんとも女々しい最期に見えてしまった
    私の母もガンで亡くなったけどなんと立派な死に様だったかと母を尊敬しなおした

    +26

    -4

  • 154. 匿名 2014/11/10(月) 21:41:48 

    151
    たかじんの財産1人占め?娘にはビタ一文くれてやらんってこと?どんだけガメツイ女なんだろうね。

    +46

    -1

  • 155. 匿名 2014/11/10(月) 21:46:20 

    こいつもしつこいな
    出しゃばんなよ
    本出そうぜと奥さんけしかけたのもこいつでしょ

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/10(月) 21:51:29 

    よく知らないけど遺産は全額寄付したんだよね
    それでもこの嫁は叩かれてるの?
    たかじんが選んだんだから放っとけばいいのに

    +4

    -27

  • 157. 匿名 2014/11/10(月) 21:55:32 

    金スマもMr.サンデーも観たけどあんまり違いがわかんない

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/10(月) 21:58:23 

    実子の遺留分をはく奪することは、
    法的にはできないはずだけれど。

    親戚のおばさんが、
    道楽息子の相続分を0にしようとしたけど、
    弁護士に「それはできない」って。

    「全額妻に」という遺言書があっても、
    実子は遺留分請求はできるはず。

    まあ、たかじんとさくらが、法の抜け道を使ったのなら、
    そうかもしれないけれど。

    +26

    -5

  • 159. 匿名 2014/11/10(月) 21:59:30 

    156
    全額寄付なんてしてないよ
    よく調べましょうね

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/10(月) 22:05:28 

    やしきたかじん  2年間の闘病生活 11月7日 百田尚樹 tv金スマ
    http://goo.gl/yQD8Cy
    http://goo.gl/yQD8Cyt.co

    http://goo.gl/yQD8Cy

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2014/11/10(月) 22:09:59 

    人の死で金稼いでるくせに

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2014/11/10(月) 22:22:21 

    元の本が酷い作りやったんとちがうの?

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/10(月) 22:27:22 

    124
    そこだよね
    本当に愛してたら最後に和解させる努力するよね
    葬儀に呼ばないのもあり得ない

    +54

    -2

  • 164. 匿名 2014/11/10(月) 22:31:37 

    なんでさくらさん叩いてるん?

    +3

    -29

  • 165. 匿名 2014/11/10(月) 22:40:35 

    関西の人しかわからないと思うけど、百田さんの声とお天気キャスターの今出さんの声が
    似ていると思った。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2014/11/10(月) 22:45:10 

    160.
    お涙頂戴は金スマのお得意じゃん

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/10(月) 22:47:25 

    金スマ観たんだけど、愛する人の日記とか手紙とかをよく不特定多数の人に公開出来るよね、、。
    なんか感覚ズレてるなーと思った。
    自分だったら見られるのも見せるのも絶対嫌だわ。
    感動したけど、どうしてもそれが引っかかって集中出来なかったわ。
    今日本屋でデカデカとこの本売ってるの見て、違和感を感じてしまった、、。
    たかじんと昔から仲良かった人は本当はこの出版の件、なんとも言えない気持ちでいると思う。

    +55

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/10(月) 22:49:55 

    166
    そうそう百田がサクラから一方的に聞いた話ばかりだからねw
    死人に口なし

    +41

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/10(月) 23:07:51 

    なんだろうねー、この人どんどん胡散くさくなってきてる。
    前に出てこなければまだいいのに。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/10(月) 23:26:17 

    今日本屋に入ったら
    山積みにされてて...
    大量に積まれてて...

    以下略

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/10(月) 23:30:20 

    164
    ここ読んだらわかる。
    やしきたかじんさん最後の741日、闘病内容を百田尚樹氏が新著「殉愛」で描く。SEXや浮気も赤裸々に…
    やしきたかじんさん最後の741日、闘病内容を百田尚樹氏が新著「殉愛」で描く。SEXや浮気も赤裸々に…girlschannel.net

    やしきたかじんさん最後の741日、闘病内容を百田尚樹氏が新著「殉愛」で描く。SEXや浮気も赤裸々に…  2人が過ごしたのは741日間。そのほとんどが闘病生活で、肉体関係も愛撫さえないまま同棲を始めて結婚し、一度もSEXをしないまま死別。毎晩さくらさんの...

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2014/11/10(月) 23:38:39 

    百田さん、永遠の0映画も見に行ったし、本も買ったよ。
    だけど、この本は買わない。
    ちゃんと仕事選んだほうがいいよ。
    かなりのファンが離れただろうね。

    +49

    -0

  • 173. 匿名 2014/11/10(月) 23:50:11 

    こんな分かりやすい遺産狙いの女の話を美談にするなんて無理ありすぎ

    +42

    -1

  • 174. 匿名 2014/11/10(月) 23:52:55 

    奥さん勘違いしてるよー。

    大物たかじんに愛された私
    献身的に尽くした私を知ってほしいのかー。

    世間はさ、興味ないと思うよ。

    +43

    -1

  • 175. 匿名 2014/11/10(月) 23:55:10 

    本当に愛してる人の日記やメモなら一生自分一人で心に閉まっておきたいと思う。
    それを売れっ子作家に接触して未亡人で可哀想だと思われる時期に故人のメモを餌に近づく
    そして1月に亡くなって、11月には本が出版って・・・闘病生活時から本の出版を考えていたんだろね嫁

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2014/11/10(月) 23:55:27 

    病院の看護師の事看護婦とツイートしたり、看護師が遺産目当てだと思っていた。とか、さくらに逃げなさい。とアドバイスするはずが無いし、担当医に取材したらあんな献身的な看護をする方初めてです。なんて答えるはずがありません。百田の取材に応じたら守秘義務違反になるためあり得ません。
    この本には信憑性がないですね。
    百田はさくらと完全に出来てるね。

    +64

    -1

  • 177. 匿名 2014/11/11(火) 00:04:18 

    azuma0220さんのブログで検索して見て下さい。
    さくらさんのイタリア時代を知る人からコメントがきています。


    +18

    -0

  • 178. 匿名 2014/11/11(火) 00:05:59 

    じゃ、2人で一儲け?

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/11/11(火) 00:06:46 

    5
    禿げてる人って、髪の毛以外の毛は濃かったりするんだよね…

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/11/11(火) 00:07:11 

    百田さんのこの本読んでないですが、
    「モンスター」とタイトル忘れたけど短編集は読みました。

    でも、TVでのイメージが強すぎて
    ラブシーンが出てくると
    百田さんの顔がチラついて辛かった(´-ω-`)

    AKBが恋する女の子の歌うたってても
    おっさんが書いてるんだよな・・・と、チラつく感じ。
    ファンの方すみません。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2014/11/11(火) 00:10:34 

    この奥さんまだお金欲しいのかなー。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/11(火) 00:15:25 

    宮崎駿に批判されてた人だよね

    宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ
    宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホbiz-journal.jp

    宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホビジネスジャーナルSearch宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」「風立ちぬ 公式サイト」より 9月6...

    +14

    -4

  • 183. 匿名 2014/11/11(火) 00:19:13 

    百田さん、ネタ切れだったんじゃないの。
    何にせよ、ツイッターで出演番組の悪口を言う人の本は読みたくない。ギャラももらってるんだろうし、よっぽどのことならわかるけど、再現ドラマに文句つけたいだけなんて、器が小さすぎる。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2014/11/11(火) 00:28:05 

    さくらの物語は読みたくないです。介護なさってる人は日本中にいる中、有名人のプライバシーを売りにしてる本ですもの。読む人は興味本位か、百田さんのように自己陶酔型?いえ、百田さんも実は分かっていて、金儲けキャンペーンしているのかな?
    本質を見れて興味本位でもない人には、この本の内容は当の本人たかじんの本意じゃないように思えて仕方ないのでは。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2014/11/11(火) 00:32:21 

    葬儀によばないのは奥さんのせいじゃなくない?
    たかじんと両親の確執ってそうとう酷くて奥さんに教えなかったってらしいし
    逆に両親はテレビであんなにたかじんがヤバい状態なのに死ぬまで会いに行かず死んでから乗り込んでくるってお金狙い?って思っちゃう
    たかじんは最初の結婚のときも自分に何かあったとき連絡先をつくりたかった発言からしてよっぽど親恨んでるのはたかじんのテレビ見てるとよく分かるもん

    +8

    -18

  • 186. 匿名 2014/11/11(火) 00:36:41 

    再現VTRでは、静かにたかじんを看取ったふうだったけど、正月にりんごだかなんか喉に詰まらせて救急搬送されたニュースがバンバン流れてたのに。
    すでにそこがもう話違うじゃん。
    ホント嘘くさいVTR(本)だよね。

    +45

    -0

  • 187. 匿名 2014/11/11(火) 00:40:23 

    >177

    信憑性の低いブログだろうなーと思いつつ見たら、
    ブログ主はたかじんさんの30年来の友人で顔出ししてるし、
    内容も驚きの連続でした。。。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2014/11/11(火) 00:41:04 

    さくらの物語は読みたくないです。介護なさってる人は日本中にいる中、有名人のプライバシーを売りにしてる本ですもの。読む人は興味本位か、百田さんのように自己陶酔型?いえ、百田さんも実は分かっていて、金儲けキャンペーンしているのかな?
    本質を見れて興味本位でもない人には、この本の内容は当の本人たかじんの本意じゃないように思えて仕方ないのでは。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/11(火) 00:57:26 

    あ〜たかじん最後の最後で同国人に騙されたな。

    大阪のテレビからもずっと前からよく思われてないって出てるし、
    お別れの会も相当ひどかったらしいね。

    もう「たかじんの〜」は使用を止めたらいいと思う。

    この嫁ってビゲン、茶嫁、食中毒だした焼き肉屋のアイドルとやり方がよく似てる。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2014/11/11(火) 01:11:48 

    百田のおっさん自身、生前たかじんとは何の接点もやり取りもなかった人だよ。
    そんな人が愛をもってたかじんに関する本の執筆なんかできっこないでしょ。
    単なるこのおっさんの金儲けの道具にされたに過ぎないと思うわ。

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/11(火) 01:14:04 

    177さん

    偶然私も今、AZUMAさんのブログをみつけて読んできたところです。
    イタリア在住の方から、さくらさんに会ったことがあるって連絡きてましたよね〜
    どんな情報か気になります!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2014/11/11(火) 01:21:36 

    他人が娘のことけなすのは、たかじんをけなしてるのと同じだよ
    親が育てたんだから
    親も子も鏡だよ

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2014/11/11(火) 01:24:09 

    そりゃ慈善事業じゃないんだし作家も金儲けだろうけど、百田は変に感受性豊かと言うかお涙ちょうだいが自分自身も好きだからこういうのに弱いんだと思う。百田自身で取材して百田が思ったことを書いてるのは百田の本だから当たり前。
    同じ取材量とネタでも作家が違えば違う作品になると思う。
    さくらって人が本当はどういう人なのかはわからないけど、たかじん自身が自分で幸せだと思ってたなら、周りの考える幸せとは違ってもいいんじゃないかと思う。

    +1

    -8

  • 194. 匿名 2014/11/11(火) 01:25:49 

    娘に一円もないはないなー

    2年ちょっとだったんでしよ
    遺言書があっても遺留分あるはず
    確執あっても金くらいくれてやれば?

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2014/11/11(火) 01:33:04 

    こんなおっさんのラブストーリーなんか誰が見たいの?

    私も癌で父を亡くしているので何か共感できることがあるかと思って見てみたけど、なんかとにかく気持ち悪かった。
    再現以前の問題だと思う。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2014/11/11(火) 01:38:40 

    たかじんの残したメモ、どう見ても60過ぎたおっさんの筆跡じゃ無かったよ
    そこそこ若い女性っぽい丸い字だった
    あとほんまを本間と書くのも最近の人だけでしょ
    たかじんが若ぶって使ってたとも考えられるけど…

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2014/11/11(火) 01:50:18 

    たかじんの女癖の悪さは昔から有名なこと。
    実際、これまでに2度も離婚しているけど、いずれもたかじんの浮気が原因らしい。

    奥さんについて批判している人もいるみたいだけど、そもそもそんな60過ぎのカッコよくもないおっさんに最期まで付き添ってくれただけで十分でしょ。
    現実的に考えたとき、20代や30代の女性でたかじんのようなおっさんと付き合える人自体いないでしょ。

    +2

    -17

  • 198. 匿名 2014/11/11(火) 01:58:01 

    やっぱり、皆一緒な考えで良かった。
    なんかネズミみたいな顔つき女はヤバいです。

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2014/11/11(火) 02:00:52 

    197
    現実的に考えたとき、20代や30代の女性でたかじんのようなおっさんと付き合える人自体いないでしょ。


    だから遺産目当てなんでしょうよ。
    金のためにここまでできるなんてしたたかな女。

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2014/11/11(火) 02:03:41 

    TBSかフジが映画化しそうな内容の本当
    お涙頂戴

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2014/11/11(火) 02:14:51 

    週刊誌が動き始めたって話もあるので
    今後に期待!

    +36

    -1

  • 202. 匿名 2014/11/11(火) 03:22:15 

    199

    仮に遺産目当てであってもあんな男とは付き合えない女の人の方が多いと思うけど。
    おばさんであれば別だろうけど。

    +2

    -9

  • 203. 匿名 2014/11/11(火) 03:26:08 

    199
    遺産目当てかどうかは推測の域を出ない話しなのでコメントはしないけど、遺産目当てであったとしても、結果的にたかじんが選んだ相手であることには違いないわけなんで、無関係な第三者があれこれいっても意味ない。

    +4

    -7

  • 204. 匿名 2014/11/11(火) 03:36:56 

    大阪市への寄付は取り止めになったそうだよ。
    遺族側に配慮って全部嫁が持ってくんだろうね。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2014/11/11(火) 03:38:59 

    再現VTR両方とも見たけど、

    たかじんは最後まで女癖酷かった
    私が早期に治療が必要な難聴になっても代わりに看病もしてくれないくらいたかじんの周りのスタッフは糞だった
    それでも出逢ったばかりの末期がん患者に尽くしとおした私、さくら最高

    って言ってるようにしか見えなかった。

    なんか、たかじんもたかじん関係者も両方、印象やイメージを損ねて、さくらしか得しないような内容。
    ホントに殉愛(純愛)だったのなら自分の胸の奥にしまって出さなかった方がいい内容の本だと思うわ。

    +57

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/11(火) 03:39:39 

    さくらと知り合って直ぐに病気が発覚した
    一周忌も済んでないのにたかじんが長い間作ってきたイメージを壊しにかかった
    さくらはさげまん
    百田のおっさんは洗脳されてる

    +44

    -0

  • 207. 匿名 2014/11/11(火) 03:51:51 

    この本に書かれていることは全て事実ですって、言われても
    百田、お前もさくらに聞いただけじゃん。一緒に俺も看取った
    みたいな立ち位置になってるけど、生前ほとんど面識ないとかw
    正確には、これが、さくらが言ってたことです(本当かどうかしらんけど)
    だろうが。

    +44

    -0

  • 208. 匿名 2014/11/11(火) 04:32:21 

    私コテコテの大阪人だけど、故人貶すのは悪いと分かりつつ、全盛期の時からたかじんさんが苦手やったわ。

    豪快とか破天荒みたいに言われがちだけど、テレビからもよく女々しさが伝わってた。
    確かに愛嬌のあるオジサンだけど、愚痴と悪口を口汚く発してただけだし。
    何故関西で持て囃されてたのか、始めから終わりまで分からなかったわ。

    この話の登場人物に美化できる人何て居ないし、何処を切っても元々が変な関係なんだから美談なんて出てきやしないでしょ。
    それを無理に美談にするから違和感があるんだよね。


    お金は持ってるガラの悪い女好きのオジサンに、胡散臭い地味な女が近づいてきて奇妙な夫婦生活が始まったってだけでしょ。

    登場人物全員いかがわしいので、誰にも共感も同情も出来ない。変な本ができましたって話ね。

    +63

    -2

  • 209. 匿名 2014/11/11(火) 04:58:37 

    208

    自分も大阪人だけど、たかじんは男絡みの話は虚勢を張りきるからまだいいけど、女絡みの話だと所々に女々しさと器の小ささが滲み出てたよねw

    自分はたかじん嫌いじゃなかったから、それも可愛らしくて許せる範囲の幼さやワガママさだと思ってたけど、今回の再現VTRを見て実際はちょっと度が過ぎた幼さやワガママさの人だったんだと思ってしまったわ。

    だからこんな本、あんた以外、誰の得にもならんでw!さくら

    +35

    -2

  • 210. 匿名 2014/11/11(火) 07:39:13 

    2年間介護して、キスまでしかしないで10億円貰えたんだから、かなりいいよね。
    そのお金があれば若い男と再婚出来るわw
    実の娘さん、かわいそう。

    +36

    -0

  • 211. 匿名 2014/11/11(火) 07:49:58 

    本来しないと、いけない事をしない奥さんは奥さんじゃない。死んだら本とか出してありえないし、金スマでも見抜いてる人は涙すらしてなかった。
    こればかりは人として、してはいけない事ですね。
    10億の1億でもよいから虐待にさらされてる子供達を助けてほしい。
    これから先が奥さんに与えられた使命だと思いますね。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2014/11/11(火) 07:54:54 

    少なくとも、たかじんは東京の番組には出ないことにしてたんだから、故人の意思を尊重してあげたらいいと思う。たかじんのチェックは入りようがないんだし。故人の嫌がってたことをやってる人が、あれこれ主張しても、大事にしてあげてるとは思えない。関西のテレビだけでやればいいじゃん。
    ググれば出てくるけど、たかじんの母親も脳梗塞になって、車椅子だったらしいし、たかじんの死後四ヶ月でがんで亡くなったみたい(父親は亡くなってる?)たかじんが忙しいから最初の奥さんとの間の娘はたかじんの母親が育ててくれたみたいだよ。 たかじんも病気の母親を心配してたという記事もある。片方の言い分をすべてを鵜呑みにはできないし、テレビの影響力は大きいから、妻サイドの意見だけ取り上げるのは偏ってると思う。

    地道に取材を重ねてる「ゆめいらんかね やしきたかじん伝」と両方を見比べた方が全体像がつかめるはず。

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2014/11/11(火) 07:57:39 

    再現ドラマで十分です。

    誰が本買うの?

    お金取れるだけ取る。亡くなった人でも一儲け。
    流石にアチラの国の人だわ。

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2014/11/11(火) 08:05:38 

    百田さんってもっと賢い人だと思ってた。
    こんなくだらない本出してー。


    女にだらしなく、家族にも冷たくて
    浴びるにお酒飲んでー。

    奥さんの自己満足に付き合ったって
    印象しか残らない。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2014/11/11(火) 08:08:07 

    やしきたかじんさん

    女性自身が何回か取材してるから、こっちと両方見た方がバランスが取れると思う。
    片方だけ見ても、全体は見えてこない。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2014/11/11(火) 08:14:46 

    女性自身の記事から一部。
    やしきたかじん TV復帰の陰に「実母が脳梗塞」闘病の悲痛( やしきたかじん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    やしきたかじん TV復帰の陰に「実母が脳梗塞」闘病の悲痛( やしきたかじん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「橋下徹大阪市長だけでなく、安倍総理までもビデオでお祝いのメッセージを寄せていました。タレントの復帰に総理がメッセージを送るなんて異例の事態です」(テレビ局関係者)


    やしきたかじんの32歳差“再々婚”実母は報道で初めて知る( やしきたかじん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    やしきたかじんの32歳差“再々婚”実母は報道で初めて知る( やしきたかじん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「たかじんさんは、彼女と3年近く交際していました。親しい関係者には結婚報告もしていたそうです」(テレビ局関係者)


    やしきたかじんさん「母が葬儀に呼ばれてない」と親族怒る( やしきたかじん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    やしきたかじんさん「母が葬儀に呼ばれてない」と親族怒る( やしきたかじん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    1月3日に亡くなった“浪速の視聴率男”こと、やしきたかじんさん(享年64)。12年1月に食道がんと診断され治療に専念。昨年3月に復帰したものの、5月に再び療養生活に入っていた。だが、その間もがんは身体を蝕み、最期は全身に転移していたという。


    やしきたかじんさん 実母も死去!親族怒らせた「葬儀場の嫁」( やしきたかじんさん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    やしきたかじんさん 実母も死去!親族怒らせた「葬儀場の嫁」( やしきたかじんさん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「たかじんが死んだと思ったら、後を追うようにお母さんも亡くなって。1カ月後には、お母さんの弟まで亡くなってしまいました」(近所の人)



    文春の記事の紹介。
    遺骨を「マカロンみたい」やしきたかじんの再婚相手の不可解な言動。「私は韓国人」という発言も… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!
    遺骨を「マカロンみたい」やしきたかじんの再婚相手の不可解な言動。「私は韓国人」という発言も… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!imashun-navi.seesaa.net

    「芸能スクープ、今旬ナビ!!」では「遺骨を「マカロンみたい」やしきたかじんの再婚相手の不可解な言動。「私は韓国人」という発言も…」について情報をお届けしています。ドラマやバラエティ、映画、アイドル、ジャニーズなど、旬の芸能ネタや芸能スクープを見やす...


    +10

    -0

  • 217. 匿名 2014/11/11(火) 08:14:47 

    こんな本出したら、その内奥さんの事を
    掘り下げて色々暴かれたら面白いのになぁー。
    銭ゲバ振り見たいわぁー。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2014/11/11(火) 08:23:22 

    どこが美しいんだ?お金絡みじゃないの?

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2014/11/11(火) 08:33:45 

    やっぱ結果的に、たかじんよりさくらさんが注目されてるよね…。
    関西人じゃないし、思い入れがあるわけじゃないけど、
    亡くなった後に、たかじん以外のことが注目されて、たかじんがかわいそう。
    そりゃ人間って下世話な話が好きだから、売れるだろうけども、
    もっとたかじん本人を立ててあげてよ。
    せめて関西のテレビ局はたかじんの思いを大事にしてあげてね。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2014/11/11(火) 08:37:39 

    さくらさん湧いてる?

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2014/11/11(火) 08:41:43 

    関係ないけど、やり方がえげつないから
    文句言いたくなるんだよ。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2014/11/11(火) 08:52:41 

    たかじんは本を出してほしかったんだよ。
    だから嫁さんも何冊も日記を細かく書いてたんだよ。
    百田さん指名もしてたんだし。
    結婚したのもそのため。
    これはたかじんさんの人生最後にやりたかった事。
    私も大病してるからよくわかる。
    最後まで献身的に誰か側にいてくれるならそんな幸せな事ないよ。

    +1

    -20

  • 223. 匿名 2014/11/11(火) 08:53:40 

    金スマで秋野暢子が泣いてたけど、
    生前にたかじんと親交があったみたいだから、
    たかじんのことを思い出して泣いてたんだと思う。
    二時間もあったんだから、
    たかじんの人生全部についての番組に
    してほしかったな。

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2014/11/11(火) 09:01:13 

    212

    あっちもあっちで部落出身であることを売りにしてる変な作家が「やしきたかじんは在日コリアン!」って言って、ほんでその本を評価して推してる高山とかいう高確率で在日コリアンな姓の作家が「そう、やしきたかじんは在日コリアン!」って言って在日コリアン得意の一流有名人を在日コリアン同胞認定して喜んでる本でしょw?

    これもあっちも両方、お金出して買って読んで作者やさくらに金儲けなんてさせたないわw

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2014/11/11(火) 09:12:17 

    ドラマでもやってたけど、
    たかじんが読んで感動してた百田さんの本は『海賊とよばれた男』。
    「主人公の国岡鐡造は出光興産創業者の出光佐三をモデルとしている。国岡鐡造の一生と、出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程が描かれている。」(ウィキ)

    男の生き様そのものを書いた本を読んで共感してたんだから、
    たかじんは、自分が関西で這い上がっていく過程も含め、生き様そのものを
    書いてほしかったんじゃないの。
    さくらさんとの二年間の物語を書いてほしいとメモしてたわけじゃなかったよね。
    繊細で優しい所もある人だったけど、他人には弱い所を見せたがらなかった男が
    女にだらしない所、闘病記、3人の妻の内の1人に焦点を当てた本を
    書いてほしいもんなのかね。(闘病中の描写も、疑問が出てるし。)

    その辺の欺瞞も含めて、こんなやり方が大嫌い。
    ずるい所は、実際の話も巧みに混ぜながら、自説を展開している所。
    ノンフィクションと言うなら、もっと広範囲に取材してほしいわ。
    64年生きた男の人生のうち、たかだか二、三年、
    しかも1人の妻の意見を主軸に展開してる話を
    書いてほしかったわけではないと、私は思うよ。

    でも、しっかり取材してるような本より、
    テレビを使った商法で売る本の方が売れるんだろうね。

    +34

    -2

  • 226. 匿名 2014/11/11(火) 09:16:49 

    そもそも大阪の人間しか
    たかじんなんか興味無い。

    若い子からしたら誰だこのおっさんってレベル

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2014/11/11(火) 09:18:42 

    224
    本の内容そのものが大事じゃん。
    私は、何かを調べたかったら、
    読んでみてから、中身で判断するわ。
    純愛物語については、読むとすれば、立ち読みさせてもらうわ。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2014/11/11(火) 09:28:15 

    私はたかじんは幸せな最後だったと思うよ。
    若い女性に献身的に看取ってもらった。最高だと思う。
    あの世にお金は持っていけないのだから。
    若い奥さんが丁寧に看護日記をつけている事も十分知ってただろうし。
    たかが2、3年の闘病記って言うけど闘病生活って自分の死を覚悟しながらの生活は不安や治療や過酷な毎日。
    そのうち癌になってみるとわかるよ。
    側に誰かいてくれる幸せが。

    +4

    -15

  • 229. 匿名 2014/11/11(火) 09:55:25 

    看病してくれたからって故人の意思に反することをしてたら、疑問に思う人もいるよね。それでもいい、って人は死後何をされてもいいことになっちゃうと思うんだけど。
    共感できる人もいるかもしれないから、それはいいけど、そうじゃない人もいるってことだね。
    闘病は大変だし死の恐怖は経験しないと想像できないよね。
    そこまではわかるけど、遺族同士の争いがある中で、テレビの影響力を使いつつ、相手の悪口を書いてること、たかじんが嫌いな東京の番組に本人の了承なしに出したこと、人生そのものに触れる内容ではないこと、
    そういうのに違和感がある。
    共感した人はそれはそれでいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2014/11/11(火) 09:57:28 

    たかじんが遺産を寄付、さくらさんにも残した、子どもたちはどうしたか分からないけど看取られて旅立てたのはいいことだと思うよ。
    親子の確執は他人がどうこうできないことが多い。本を出したのはたかじん事務所関わってるの?と。

    +0

    -8

  • 231. 匿名 2014/11/11(火) 10:00:46 

    闘病が大変で、たかじんが救われた部分があったとしても、たかじんが「さくらとの闘病記について書いてくれ、親族の悪口もok」って頼んでたわけじゃない。

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2014/11/11(火) 10:08:10 

    自分の本の番宣してもらってるのに、その場で言わずにtwitterで愚痴るとか何?ww
    売れっ子になって、調子こいてるね。
    だいたい、やしきたかじんの奥さん、すんげー頑張ってましたって本でしょ?
    元々胡散臭いし、全く感動できないね。こういう話でお涙頂戴しようとする作家さんだったの?
    もう少し仕事選びなよー。なんかがっかりだわ。

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2014/11/11(火) 10:09:48 

    他人には理解しきれない、どうこうできないことなのに、有名な作家がある一方について、本に悪口を書いたんだよね。影響力の大きいテレビで宣伝して。これが例えば娘の物語で、嫁の悪口を一方的に言ってたら、娘のやり方がおかしいと思うわ。
    ほとんどやり方の問題。
    闘病中に関して文句を言ってなくて、死後にどういうやり方をしたかについて疑問を持ってる。
    買いたい人は買ってあげてください。以上。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2014/11/11(火) 10:29:21 

    岡山市内の本屋で「殉愛完売」ってチラシ貼ってあった。
    岡山市の人関西のノリが分かりづらいから、騙されてるのかな。
    嫌だな。
    関西在住経験者からすると、「金払って買わなくていい」みたいな本なのに。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2014/11/11(火) 10:53:02 

    222

    あなたの文章は本を出すために結婚したととれますが・・

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2014/11/11(火) 11:28:36 

    たかじんの知人のブログおもしろかった。
    その人のブログだとさくらとはFBで知り合ったのは間違いないみたいだけれど。

    偶然ではなく、さくらから知り合うように仕掛けたっぽい。
    3月の話だから信憑性高い。

    おかしいと思う知人はみんな暴露すればいいのに

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2014/11/11(火) 11:31:11 

    美元とかぶり過ぎて同一人物かと思っちゃうわ…。
    やることなすことあちらの方は皆様テンプレ通りで。

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2014/11/11(火) 11:46:49 

    私別にファンでもないし、さくらが遺産目当てで近づいたとしてもどうでもいい。
    まあ本人だってうすうす感づいていたと思うし。
    それでも写真見たら幸せそうだからいいんじゃないかと思う。

    でも百田は作家として最低。
    お金積まれたんだかさくらが枕営業したんだかしらないけど
    こんな暴露本みたいなのを本気で感動すると思ってるなんて
    頭おかしくなっちゃったんじゃないの?

    それに生放送だったんだから文句があるならその場で言えばいいじゃん。

    でもこれだけ話題になったら売れるんだろうね。
    そこがまたムカつく。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2014/11/11(火) 11:54:26 

    確かに、病気で心身共に弱っている時に年の離れた若い女性がこれだけ尽くしてくれたことは、例えお金が目当てだったとしてもたかじんさんは幸せだったかもね。

    でも死んだ後までこれを美談にして金儲けするとか酷いな。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2014/11/11(火) 11:57:59 

    遺産目当てだったのかどうかはともかく、
    主治医が「これほど献身的に看病した女性を見たことがなく、今後も見ることはない」
    なんて他の患者の家族に対してとても失礼なんじゃないでしょうか、
    本当に医者がこんな事言うのか?と、この点が凄く引っかかりました。

    +42

    -0

  • 241. 匿名 2014/11/11(火) 12:01:18 

    さくらに興味がありネットで調べてみた。
    すげー女だわ。
    年齢は30代前半だったよねー、末恐ろしい女

    これからも色々かき回されることでしょう

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2014/11/11(火) 12:06:33 

    書かせて貰ってる身分で何を偉そうにぬかしとんねん

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2014/11/11(火) 12:19:50 

    たかじんの知人のアメブロ、3月~6月くらいまで、嫁の部分を探して、読んでみたけど、なかなか面白かった。 噂止まりが多いけど、大阪でたかじんに近い人たちじゃないとわからない話だね。タレントの出待ちだったとか、たかじんがいつの間にかキリスト教に改宗してた、亡くなる前にベンツなんかを買わせたっていう噂とか…。

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2014/11/11(火) 12:28:43 

    たかじんの繊細さと、家族との仲が円満じゃなかったことが裏目に出ちゃったのかもしれないね…。
    色々勘案した上でも、番組との違いを考えたら、寒気がした。マジでこれ以上全国の番組に出てこないでほしい。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2014/11/11(火) 13:32:03 

    美談美談しつこいよ!!!

    知らないオッサンの話と、ホステス崩れの女が看病した振りって事は分った。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2014/11/11(火) 13:42:06 

    親が騙されないように、日頃から優しくしとこうと思いました。

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2014/11/11(火) 13:58:22 

    入院してすぐの入籍だったら。
    個人情報等が身内にしか話せないから看護のために入籍しました。 と理解できます。

    まっ、この病院は個人情報関係ないようなとこみたいだったから気にならなかったのかな(嫌味です)


    なのに2年近く経ってからの入籍って、どう捉えればいいですかねー
    そう思われてもしょうがないことばかりやってますよねー

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2014/11/11(火) 14:06:41 

    さくら持ち上げ介護日記みたいなのを本にされたら、普通の人は『私は普通のことをしたまでです、
    こんな本おこがましいです、辞めてください。』

    となるはずなのに、出版するとは・・・

    「私すごいことしたでしょ、褒めて褒めて。」 って出版したとしか思えましぇーん

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2014/11/11(火) 14:12:06 

    美談というなら財産放棄してから言ってくれ。
    そしてたかじんの娘にも分けてやってくれ。

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2014/11/11(火) 14:13:29 

    莫大な遺産が相続されるんだもの。
    たった数ヶ月くらいやさしくできるわ・・・

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2014/11/11(火) 14:27:07 

    百田もさくらもゲス。

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2014/11/11(火) 14:36:23 

    やはり宇津井健の嫁とかぶる・・・
    これを見て、もし私が先に死んで、後妻が来たとしても
    子どもが困らない為に少しずつ相続しておこうと思いました。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2014/11/11(火) 14:41:07 

    このハゲの化けの皮が剥がれるのも時間の問題!関西人を敵に回したんやし、さくらと一緒に地獄に落ちろ!

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2014/11/11(火) 14:48:13 

    この本は絶対買わないけど、中身が気になったからアマゾンレビューを見た。

    うーん、やっぱりという感じ

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2014/11/11(火) 14:51:23 

    誰か 殉愛? っていうさくらの暴露本を出版してほしい

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2014/11/11(火) 15:29:48 

    美談にするには難しい話。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2014/11/11(火) 15:52:46 

    殉愛というなら
    ひっそり胸の中で温めればいいのに

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2014/11/11(火) 15:53:45 

    たかじん割りと好きだったから本読みたい気がしたし書店で手に取ったけど、買うのやめて戻した。
    献身的に看病したのは本当だったとしても…何で本にしたの?目的は?得するの誰?たかじんが喜ぶ内容?など、そのへん考えたのと、アマゾンレビュー、発売日から間もないのに中古に出てる数の多さ等々いろいろ鑑みると、お金払って読む気になれなかった。

    この奥さん、年齢のわりによっぽど純粋で真っ白か、背筋凍るぐらい真っ黒かどっちかだなと。まぁ、加藤茶の嫁よりはいろんな意味で賢い気がする。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2014/11/11(火) 16:00:42 

    アマゾンレビューも★5の人、少なくないんだけれど。
    何に感動したっていう人はいないんだよねー、そして★5の人はレビュー読みにくい人ばっかり
    看護がすばらしいってことしか書いてない。
    だったら本なんて買わなくて金スマで感動しとけやとしか思わない

    さくらだけにサクラ レビューか? と思ってしまった

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2014/11/11(火) 16:10:26 

    2chでも批判されてるねー

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2014/11/11(火) 16:23:36 

    アマゾンレビューを見てツイッターでぶちぎれてるらしい

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2014/11/11(火) 16:31:39 

    百田はもう終わり。テリー伊藤とかと似た偉そうに言うけど中身ないし、誰もついて来ない小物感がある人。今回いろんな小説のオファー断って殉愛とやらを書いたそうだけどもう小説売れないから。

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2014/11/11(火) 17:42:15 

    誰だって、2年やそこらで膨大な遺産が手に入るなら献身的にするよ。

    それを分かってるから本やテレビで暴露しまくって美談にしようとしたんだろうけど逆効果。大人しくてればよかったのに。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2014/11/11(火) 19:56:49 

    ネットで色々疑惑が出てきてるよ…。ほんまに天使か?

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2014/11/11(火) 20:06:12 

    百田に匿名で誹謗中傷する人間の屑みたいな奴とか言われてるよ、人間の屑w

    +3

    -4

  • 266. 匿名 2014/11/11(火) 20:45:29 

    ペ天使

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2014/11/11(火) 22:00:49 

    売れっ子だった百田さんもこんな所でこんな女でつまずくなんてね。
    人生何があるかわからんもんですね。
    このさくら、たいがいのサゲマンやな。

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2014/11/11(火) 22:33:56 

    自分で稼いだお金を人生の最後に何に使ってもいいじゃない。別に子供に残さなくたっていいと思う。
    代々受け継いだ財産なら残さなくてはいけないだろうけど自分1代で稼いだ金なら本人の自由でしょ。
    親をあてにする方がおかしい。自分で稼げばいい。

    +4

    -20

  • 269. 匿名 2014/11/11(火) 23:26:14 

    批判に耳を傾けられないのは、批判に堪えられない中身だからと思われちゃうよ。
    風雪に堪えて残るのが本当の名作。
    作家は、ツイッターでなく、中身で勝負するべし。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2014/11/11(火) 23:26:43 

    批判に耳を傾けられないのは、批判に堪えられない中身だからと思われちゃうよ。
    風雪に堪えて残るのが本当の名作。
    作家なら、ツイッターでなく、中身で勝負するべし。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2014/11/11(火) 23:54:39 

    たかじんさんが選んだ人なんだから、周りがあれこれ言うものではないと思う。

    +2

    -9

  • 272. 匿名 2014/11/12(水) 00:44:28 

    どうでもいいことを、あれこれおしゃべりするのが、ガルちゃんじゃんw
    スケールと悪どさが若干違うだけで、茶の嫁と同じようなもん。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2014/11/12(水) 01:03:27 

    喉に網状の物を入れる手術をしてるのに、餅なんて喉にくっつかせてしまうだろうとわかってたんだろうな…介護日記も、ナースたちの日報や申し送りをお金で買って、後で清書したんじゃの?とか
    疑ってます。

    +13

    -2

  • 274. 匿名 2014/11/12(水) 01:08:16 

    喉に網状の物を入れる手術をしてるのに、餅なんて喉にくっつかせてしまうだろうとわかってたんだろうな…介護日記も、ナースたちの日報や申し送りをお金で買って、後で清書したんじゃの?とか
    疑ってます。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2014/11/12(水) 06:17:50 

    左耳も学生時代からわるかった。
    って証言も出てきましたー

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2014/11/12(水) 07:43:40 

    お金あるのに、なんで陽子線治療しなかった?

    さくらがさせなかったの?

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2014/11/12(水) 09:50:44 

    247
    個人情報保護とか守秘義務とかない病院なんでしょうか
    看護師も医師もベラベラ喋りすぎ
    主治医は実名まで出してコメントしてるけど、これで信用ガタ落ちしたりしないのかな
    揃いも揃って献身的な看病と褒め称えてるけど、
    完全看護が当たり前になった現在の病院でそんな事言われてもあまり信憑性がないんだけどなー
    有名人だから特別扱いって事だったのか、金掴まされて言わされてるのか
    何れにしても胡散臭い病院だね

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2014/11/12(水) 10:33:18 

    百田さんへ

    あなたも最初は、世間の声と同じように胡散臭い女だと思われていたんですよね。

    それがどうして信用するようになったのか?
    そこを文章にするだけですよね、売れっ子作家さんからしたらそんなの簡単なんじゃないですか?

    なのに共感できない人が出てきている。
    ご自身のせいじゃないんですか?
    あなたの文章が共感させることが出来なかった。

    逆ギレなんてお門違いだと思います。
    ご自分の文章力のなさを反省なさったら?

    +20

    -0

  • 279. 匿名 2014/11/12(水) 11:30:23 

    昨日はあんなにブチ切れていた百田氏が、一転して沈黙状態。
    今頃さくら、百田両氏には取材攻勢か…色々妄想してしまう。

    たかじんの嫌いやった東京もテレビ局の番組がきっかけで
    さくら氏の正体も暴かれ…

    なんか、死してなお、たかじんのテレビに対する執念みたいなものさえ感じてしまう。
    今頃天国で指し棒バンバンしながらホワイトボードで
    つっこみ入れながら解説してそうだわ。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2014/11/12(水) 14:58:12 

    百田さん、やっちまったなー

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2014/11/12(水) 15:01:17 

    ※276
    お腹に転移がんが無数にあったんだっけ?なら全身転移だし、小さなガンが無数にあるなら陽子線治療は無駄…というか無理じゃないかな。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2014/11/12(水) 15:01:44 

    金は腐る程あるからいまさら金に興味ないとか言っていたのに
    馬鹿な本を書いてしまったね。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2014/11/12(水) 15:07:16 

    281さん
    そうですね、転移がある場合はできませんもんね。
    転移してたんですね。

    レスありがとうございます。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2014/11/12(水) 18:03:24 

    百田さんは嫁の素性を知ってて金のために動いたのか
    本当に騙されてたのかどっちだろう
    いずれにせよ男ってちょろいねー、たかじん然り百田然り

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2014/11/12(水) 20:16:06 

    似た年の差、かつもっと若い年齢で父親を食道がんで失ったけど、常に嘔吐との闘いでした。あの状況に恋愛感情なんて出るかな~。母親が少し前に亡くなったので、私は娘の務めだと思って看病していたけど…。でも、完全看護だから付き添いはいらなかったし。
    それと、りんごを詰まらせて亡くなったのはこの人じゃなくて大瀧詠一さんでは?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2014/11/12(水) 22:25:02 

    ナースたちの、あんなに一生懸命に介護出来る人がいるなんて、って言った人が介護日誌を売ってるのでは?

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2014/11/12(水) 22:30:22 

    たかじんさんの、お母さんや弟さんが相次いで亡くなったって聞いたけど
    それって、不自然な状態じゃなくて、ちゃんとした亡くなりかただったんですか?餅を喉に詰まらせさせたようなやり方じゃないんですよ?
    ふと、気になったものですから…

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2014/11/13(木) 09:05:36 

    本の内容はほぼ嘘。2ちゃんにソース付きで情報めっちゃ上がってるよ。
    芸スポ板と既女板見てみて。テレビと本が全部でっちあげだって分かるよ。
    イタリア年下夫と離婚成立してない内にたかじんと重婚説が出てるし。
    留学もしてない、ネイルショップも経営してない、たかじんのギャラを自分の口座に変えようとしたらうまくいかなくて慌てて別会社設立したり、悪事だらけ。
    遺族にも知らせず火葬済ませた辺り、伊良部の韓国嫁と同じ。
    聖路加に入れたのは高級病院だから秘匿したい事実が漏れにくい事と、大阪の親戚縁者から引き離すつもりだったんでしょう。
    全て計画済みでうまくいって絶対に捕まらないから本出したのかもしれないけど。

    あと、たかじんとこの嫁を引き合わせた松本某がたかじん死亡した当日に会ってるって情報あったけど、その日って有楽町駅付近のパチ屋火災で新幹線運休になったりしてたはず。
    実際に当日に東京に来る事は可能だったのかな?
    その日の実際の(変更された)運行ダイヤ確認してみないと分からないけど。

    他の記事にも嫁はホステスだと外聞が悪いからコンパニオンやってたって書かれてる。
    事務所によるだろうけど、コンパニオンは宴会やパーティーだけじゃなく、クラブホステスの派遣もやってる所も多い。
    京都のクラブオーナーの松本哲郎(在日)が嫁を紹介して裏で手を引いてる。
    嫁も帰化か改名で日本名になってるけど、両親は韓国人。

    以下コピペ____________________________________________
    さくら

    昭和56年5月27日生まれ
    父 姜正◯
    母 金◯和子
    出生地 兵庫県加西市
    平成18年7月4日に名の変更をしている
    (金◯さくら⇒森田さくら)
    ちなみに平成25年10月10日に札幌市中央区に婚姻届を提出
    事務所にも内緒の結婚
    しかし、さくらはあちこちで「家鋪さくらです」と名乗る

    >>118
    昭和56年5月27日生まれ 兵庫県加西市

    明石商業高校卒業

    百貨店勤務(7年)

    大阪外語専門学校(アメリカ留学経験)

    2006年7月4日に名の変更

    叔父の会社「vase」で秘書(ネイルサロンで受付嬢?)

    2009年イバンと出会い結婚、イタリア移住

    2013年10月10日に札幌市中央区に婚姻届を提出
    コピペここまで______________________________

    一連の疑惑の簡易まとめもあるよ。
    故やしきたかじんさん妻の素性が次々と暴かれる 百田尚樹氏(@hyakutanaoki)はなぜか怒りの連続ツイート(笑) | ガラパゴス速報
    故やしきたかじんさん妻の素性が次々と暴かれる 百田尚樹氏(@hyakutanaoki)はなぜか怒りの連続ツイート(笑) | ガラパゴス速報galapgs.com

    故やしきたかじんさん妻の素性が次々と暴かれる 百田尚樹氏(@hyakutanaoki)はなぜか怒りの連続ツイート(笑) | ガラパゴス速報 CLOSEHomeaboutガラパゴス速報日本をウォッチするキュレーションメディアHomeHome芸能故やしきたかじんさん妻の素性が次々と暴かれる ...


    +10

    -0

  • 289. 匿名 2014/11/15(土) 15:45:34 

    遺言の準備も出来たし、もう生きてる必要もなくなったよって言われたので
    正月に死ぬのはいややって返事した
    …だったとしたら怖いな

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2014/11/15(土) 16:54:36 

    ハニー、苦しいからねんねできるようにしてもらいたい?しようか?

    って耳元で言った
    これって、安楽死させた、と言う意味なんですか?

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2014/11/16(日) 00:17:29 

    看護師さんが逃げなさいって
    忠告するの?
    嘘でしょ?

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2014/11/16(日) 00:19:04 

    本を出す必要あるのかな

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2014/11/16(日) 08:41:53 

    たかじんさんを、此処まで落として良く言うよ!

    怒りしかない。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2014/11/23(日) 17:50:20 

    お前こそがサイテーじゃ!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2014/11/25(火) 09:49:33 

    今更?www
    ホントこの人あっさいわー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。