ガールズちゃんねる

今の生活に満足してない人

74コメント2014/11/11(火) 21:12

  • 1. 匿名 2014/11/10(月) 10:07:12 

    今の世の中に満足していない人
    なりたい職業に就けなかったり、税金上がって生活が変わった人。

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2014/11/10(月) 10:08:53 

    引っ越したーい。近所がいやだー。

    +105

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/10(月) 10:09:16 

    満足してない!
    だって猫ちゃんいないんだもーん!!
    早く飼えるとこに引っ越すぞー(@^▽^@)

    +34

    -14

  • 4. 匿名 2014/11/10(月) 10:09:59 

    お金がいつもない(;_;)

    +174

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/10(月) 10:10:10 

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2014/11/10(月) 10:10:25 

    いや、満足だけど。
    もう少しお金あれぱってとこだよね。
    きりないよね。

    +89

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/10(月) 10:10:46 

    もっとお金欲しいし
    もっと綺麗な家に住みたいし
    もっと休みが欲しい

    +134

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/10(月) 10:10:50 

    気持ち次第で満足にもなれるしなれないときもある

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/10(月) 10:10:51 

    結婚してるけど子供がなかなか生まれないので
    満足はしてない

    +39

    -7

  • 10. 匿名 2014/11/10(月) 10:11:01 

    隣に住んでる男の足音がうるさい

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2014/11/10(月) 10:11:30 

    みんな考えが贅沢すぎ

    +25

    -11

  • 12. 匿名 2014/11/10(月) 10:12:40 

    満足してない。もっと愛されたい。自分本意の冷たい人と付き合って心折れまくってます。

    +60

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/10(月) 10:13:04 

    まさに荒らんでいます、そこからの自己嫌悪、負のループ

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2014/11/10(月) 10:13:58 

    地域によるかもだけど、

    社員なのに手取り11万な私…
    実家暮らしだからやっていけるけど、いつ自立出来るんだろう?
    田舎だから転職先も無いし、時給700円のバイトくらいしか…笑

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/10(月) 10:14:56 

    職場が嫌だ。
    上司が最悪。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2014/11/10(月) 10:15:43 

    転職したい。高齢者が多すぎて、数年後の計画すら立てない。もっと前向きに仕事したい。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/10(月) 10:16:59 

    年収170万前後・・・
    家賃4万6千円。

    引っ越ししたいけど、お金なし。
    生活が苦しいわ、お金がほしい!!

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/10(月) 10:17:00 

    旦那に毎日ネチネチ文句とか嫌味言われてウンザリしてます

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/10(月) 10:19:54 

    テロやデモを起こさせないためにお互いを監視させるために作られた町内会制度が無くなればいいのに
    その方が逆に町内の人と上手く付き合えると思う

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/10(月) 10:19:56 

    どうしても芸能界への夢があきらめきれない

    +14

    -13

  • 21. 匿名 2014/11/10(月) 10:20:09 

    現在無職。実家だから、家にも食にも困ってない。
    税金やらの支払いで貯金は減る一方。
    こんな生活がいつまでも続くわけないし
    無職なことは恥ずかしいし肩身が狭いし
    人生詰んでるのはわかってるんだけど
    一歩が踏み出せない。
    これ、典型的クズかな_(._.)_

    +80

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/10(月) 10:20:27 

    土日祝日は12時間労働のサービス業!!完全同居で生活費を払っているのに肉や魚は義父のだからって主人と私と娘には義母が食べさせてくれない。寝るだけの家から快適に過ごせる家に引っ越ししたい。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/10(月) 10:20:31 

    事情があり 専業主婦中。きっちり主婦されてる方も多いけど 私はグータラ主婦。来年からパートするぞ〜!なんだか 社会から切り離された焦りがあるし お金も必要だし!

    +51

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/10(月) 10:23:32 

    現在無職。実家だから、家にも食にも困ってない。
    税金やらの支払いで貯金は減る一方。
    こんな生活がいつまでも続くわけないし
    無職なことは恥ずかしいし肩身が狭いし
    人生詰んでるのはわかってるんだけど
    一歩が踏み出せない。
    これ、典型的クズかな_(._.)_

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2014/11/10(月) 10:24:20 

    非正規社員・・・

    社員並みに働いているのに、年収は雲泥の差。
    社員になれますよと言われたが、ハードルがだんだん高くなりその為に動いていたけど、なんか疲れちゃって・・・
    最近、諦め気味・・年齢も年齢だしなぁ~

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/10(月) 10:26:30 

    義家族との同居!

    出ようとしたら長男だからと反対された。

    34才になる小姑ともかれこれ7年近く同居!
    自己中で上から目線で大嫌い!!
    いつまで居るの‥。
    もう口きいてないし関わらないようにしてるからいいけど。
    いい歳してパラサイト。結婚できないのも納得。

    本当うんざり!!

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/10(月) 10:27:27 

    21です。間違えて連投してしまいました。
    すみません(*_*)

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/10(月) 10:35:17 

    ガルちゃん民は

    「過労死等 防止対策推進センター」


    等に連絡を取って
    健全な自己防衛を取りましょう!!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/10(月) 10:37:12 

    今はパート主婦だけど子作りほぼ諦めたので正社員で求職中。収入増えたらヘアエステ、ネイル、テニスなんかを始めたい!たとえ子供がいなくても、毎日楽しく暮らしたい。もちろん夫とも仲良くね。

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/10(月) 10:39:04 

    金持ちオンリーで、消費税取ればいいのに…
    なんで食品とか、日曜雑貨品に消費税かけるんだよ。
    金持ちの高級外車や海外旅行、宝飾品に50%ぐらい取ればいいのに…
    後、議員の給与、特別待遇も無くしてほしいわ!!

    マジ、生活が苦しいよ!!

    +112

    -6

  • 31. 匿名 2014/11/10(月) 10:40:29 

    現状維持でいい
    仕事もあるし休みもあるし、住むとこあるし、飢えずにご飯も食べれるし。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/10(月) 10:41:36 

    欲しい物がありすぎて困る事かな
    お金無いから何も買えない、、、

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/10(月) 10:55:30 

    みんな

    民生委員
    役所
    議員に

    窮地を知らせておいた方が善いよ。
    たとえ匿名でも。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/10(月) 10:58:35 

    生活が苦しい
    うちの旦那なんてサービス残業ばかりで時給に直したら500円くらいなんじゃないか

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/10(月) 11:00:09 

    ここまでお金がないと、物欲も無くなるわ(笑)
    仏の境地みたい…
    そのまま本物の仏になりそう(笑)

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2014/11/10(月) 11:00:42 

    義母が倒れた。
    自ら救急車を呼んだ。
    また同居話がでるのかな?
    嫌だよー

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/10(月) 11:02:54 

    18さん
    わかりますよ。私も毎日旦那にうんざり。
    楽しいことないかなー

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/10(月) 11:03:41 

    子供が出来ない事。
    それ以外は本当に満足で幸せだけど、何年も子供出来なくて両家の親にも申し訳ない。
    今年のクリスマスもまた2人だなーってクリスマスオーラ満載の所に行くと泣きそうになります。

    +23

    -8

  • 39. 匿名 2014/11/10(月) 11:06:15 


    日本赤十字社病院 神戸

    に 派遣事務で行っている知人。

    同じ仕事をしているのに

    入札で雇用主が 三回替わり

    人材も減らされ

    代々 時間給は減り ボーナスも無くなった。

    そうだ。

    日本赤十字社は

    海外支援ばかりに力を入れず。

    日本人の労働条件を確認して欲しいです。

    友達の突然死を防ぐ為に・・・・。





    +24

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/10(月) 11:11:10 

    インドに支援金一兆円近く出したよね?
    マハラジャの私腹肥やすのはもう辞めてほしいです。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/10(月) 11:20:48 

    明日、病気にでもなれば…生きていけないなぁ~

    その日暮らしって、こういう事なんだ❗

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/10(月) 11:21:47 

    来世に掛ける

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/10(月) 11:24:31 

    子供が欲しいのに、夫が淡白で困ってる。
    それ以外はよく働くいい人なんだけど…。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/10(月) 11:27:18 

    月給低い
    ボーナス出ない
    結婚どころか彼氏すら出来ない
    あと数年で40代。
    人生終わってる…。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/10(月) 11:32:57 

    今、付き合っている彼氏が超自己中で浮気性…その上超ケチ。自分のお金は使わないように、私のおごりの日は高いモノを食べに行くような人。
    もう耐えきれなくて何度も別れを切り出してい
    るけれど、なぜか話し合いが終った時には、彼氏の口に、うまく丸め込まれている…本当に今度こそ終わりにしなければ、私の神経とお金が持たない。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/10(月) 11:34:06 

    月14万円前後の給料から、税金を払っているけど…
    税金を払わないで、私以上に生活保護費をもらい暮らしてる人…すまないと思わないか??

    +45

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/10(月) 11:37:36 

    満足していない

    健康さえ取り戻せたら、私は満足なのになぁ…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/10(月) 11:59:05 

    完全同居してた家を息子連れて家出。
    ダンナにもう同居は無理と言ったら、無理ったって金ない。だったら離婚でいいや〜と軽〜く言われた。・゜・(ノД`)・゜・。
    なにこの軽さ。。。人間不信になりそう。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/10(月) 12:05:41 

    今は熊本に住んでるので満足できない。
    田舎すぎて何にもない。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/10(月) 12:08:26 

    姑の過干渉、上から目線、嫌味もうウンザリ。いちいち電話してこなくていいですよー!
    別に暮らしててこんなに嫌いになるのに同居してる方は本当にえらいです(/ _ ; )

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/10(月) 12:26:53 

    都内在住ワープアです。風呂とトイレ別々のマンションに引っ越したい…平日は派遣OL、週末はコンビニで掛け持ちしてるのもやめたい。レジしてると1000円以上買う客もクレームも絶えない。世知辛い…

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/10(月) 12:30:29 

    一人暮らしでお金なくて満足できない
    貯金もできない...
    実家暮らしなのにお金ないとか言ってる人に腹が立つ(-_-)

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/10(月) 12:37:14 

    一生懸命頑張っても報われない……日本国❗

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/10(月) 12:41:59 

    仕事が決まらない(´・ω・`)
    支払いあるし、生活しなきゃならないから仕事決めたいのに。
    あ…履歴書の写真なくなった(゚Д゚;)また撮らないと…_| ̄|○

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/10(月) 12:50:44 

    住めば都、なんて言葉があるけど
    今住んでる国(そろそろ6年)がいつまでも都にならない。
    それどころかストレスで心身ともにおかしくなる始末・・・
    日本に帰りたくてしょうがない。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/10(月) 13:26:12 

    トピ主です。
    自分は税金が上がって欲しいものを我慢する事が多くなり、ストレスの発散もできなくなりました。
    時期の問題だが就活決まっても税金で引かれる額が増えるでしょ?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/10(月) 13:29:16 

    >>21さん
    私なんて就活決まらず、
    年金の案内が来てるんだから。
    金がない人から絞るだけ絞り取られる世の中なんです!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/10(月) 13:57:10 

    弱者をトコトン追い詰める、日本の国会議員❗
    自分達さえ良ければいいんだろうな⁉

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/10(月) 14:04:13 

    今の政府は貧乏人には目もくれない。
    人の苦しみを楽しんでいるというのが妥当では?

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/10(月) 15:12:00 

    旦那の事業が失敗…
    自己破産、マイホーム競売
    今、人生最大のドン底
    みなさん前を向いて頑張りましょ~ね!

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/10(月) 15:40:33 

    満足してるわけないじゃん
    自分達の生活をよくしたい為に一生懸命働いてるのに 税金だの なんだのと勝手にひかれて なんの為に働いてんのか本当わからん…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/10(月) 16:49:45 

    毎日、学校嫌だ。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/10(月) 17:01:31 

    同居の生活が嫌だ。

    物を捨てられない、片付けが出来ない義母に同じく出したら出しっぱの片付けられない水虫義父。生後4ヶ月の娘が泣くとあーうるさい、うるさい!!と言うから会わせないでいると遠回しに文句言ってくるし。お前が歩いた水虫菌がいそうな床をハイハイしだした娘に絶対触らせたくない!!!!



    もう宝くじでも当たってマイホーム手に入れたい!!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/10(月) 17:36:39 

    賃貸、車なし。
    旦那はボーナスなし、年末年始も仕事。
    おうち欲しい、
    車欲しい、
    給料もっと欲しい!!

    3人の子供達のために私も頑張らなきゃ!!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/10(月) 19:56:01 

    55 さん。  

    どうしたって合わない環境‥ てありますよね 
    地域や近所の雰囲気‥とか 。 
    住み心地は重要  私も今住む 地域が好きではなく
    弱冠ストレス。 分譲だから引っ越し出来ない 

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/10(月) 22:16:36 

    猫大好きなのに!!猫カフェ行ってから、めちゃくちゃ体調悪い…。とにかくしんどいT^T

    「これからは、猫触っちゃダメですよ。」ってドクターストップかかっちゃった。

    猫グッズで我慢します…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/10(月) 22:40:26 

    私は満足かな
    夢だった薬剤師の資格も取れて給料も十分貰えるし

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2014/11/11(火) 00:09:15 

    一緒に住んでるのに、他人みたい。
    旦那は今日休みで家にいたけど、思い返せば1度たりとも顔みて話してない。
    てゆうか、会話とゆう会話してない。
    結婚する人間違えちゃったなー。
    毎日喋って笑って時間が足りないってひとと一緒になりたかった。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/11(火) 00:12:59 

    満足してない!
    子供ができてお金はかかる一方なのに、保育園決まらなくて職場復帰できないし!
    給料も、そんなによくないのに税金あがるし!

    政治家たちもあぼばっかりで自分のことしか考えてないから、出生率1.8にあげるとか言ってるけど、税金またあげるとかいうし。
    中学生でもわかりそうなこの景気の悪さを理解せず、のうのうとされてる全てが満足してない!!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/11(火) 00:46:14 

    69 続きです。

    もちろん、今の生活での質素なりの幸せもありますが、よくを出せば満足してない。っとことです!!

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/11(火) 03:18:49 

    お金がないので、毎日1食しか食べられない。
    しかも、病気だから働いてはいるけど、お金が飛ぶ。

    来月は、2日に1回の食事になるかもしれない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/11(火) 08:19:15 

    ほんとに消費税あがってから苦しい。
    来年子ども産まれるけど不安しかない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:35 

    旦那が全く話を聞いてくれない。何でもない他愛のない話だけど、それもコミュニケーションなのにずっとケータイでゲームしてて無視。そのくせ自分が話したいときは、私が同じ態度をとっても、無理やり聞かせてくる。私への扱いがひどいなって思うことが他に書ききれないぐらいある。私はこれで一生終わってくのかなぁ。辛い。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/11(火) 21:12:22 

    満足していません。過労により病気になり、無職です。それだけでも肩身が狭くて辛い(/ _ ; )昨日も一日、自宅療養ですが起き上がれなくて…。はい、生活保護頂いています。贅沢ですよね。でも言わせてもらえるなら、言いたいです。そもそも、病気による障害者年金が最初から支給されていたなら、保護は必要なかったのに(~_~;)毎年、同じ様な書類と診断書(1万円)出し続けて、3回目でようやくでした。今その遡って頂いた一時金?を、生活保護から返還しています。貰い過ぎたと判定されたので…。そんな事しなくても、最初から障害者年金支給されていたなら…と、頭の中がグチャグチャでループしています。すみませんm(_ _)m皆さんのトピは私には耳が痛いですが、ほぼ寝たきりの私の唯一の楽しみです。
    早く完治は無理でも働ける位にはなって、保護から脱出して、社会に恩返し出来るようになりたいです❗️だから、今の生活に満足せず諦めずに生きています。何一つ希望はなくても‼︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード