ガールズちゃんねる

でき婚ってどうですか?

3690コメント2014/12/01(月) 13:17

  • 3001. 匿名 2014/11/11(火) 07:39:12 

    でき婚て叩かれるけど
    自分は人様を叩けるほどの人間じゃない。

    +32

    -10

  • 3002. 匿名 2014/11/11(火) 07:42:39 

    3001
    てデキ婚に言われてもね。

    +18

    -19

  • 3003. 匿名 2014/11/11(火) 07:42:46 

    ズッ婚バッ婚
    下半身のだらしなさを世間に公表している人

    +38

    -17

  • 3004. 匿名 2014/11/11(火) 07:42:53 

    3000コメ達成したトピックて過去にあるのかな?
    延びすぎw

    +21

    -3

  • 3005. 匿名 2014/11/11(火) 07:43:07 

    でき婚叩く人って勿論セックスしたことないんだよね?それかゴム+ピル。
    ゴムつけるだけで避妊だと思ったら大間違いだからね。
    でき婚頑なに批判する人ってゴムしてたけどできちゃったら絶対あり得ない!っておろすの?そっちのが信じられない。

    +32

    -23

  • 3006. 匿名 2014/11/11(火) 07:43:13 

    でき婚でも幸せになれる家族と、結婚して子供授かっても育児に非協力的、離婚なら幸せなでき婚を選択する
    これでマイナスならでき婚だけをたたいてるってことだよね

    +31

    -12

  • 3007. 匿名 2014/11/11(火) 07:44:27 

    でき婚の人って式しない人
    多いよね。
    その時お金なくて。
    それで子供が三歳なったから
    とか言って後で式したりする。
    はっきり言って呼ばれるの迷惑。

    +52

    -12

  • 3008. 匿名 2014/11/11(火) 07:44:33 

    自虐婚
    自分を大切に出来なかった証

    +22

    -5

  • 3009. 匿名 2014/11/11(火) 07:45:02 

    散々叩かれてるね。
    結婚出来てるだけマシじゃない?
    世の中には行き遅れた人が沢山いるんだから。
    そういう人が叩いてるのかもしれないけど。

    普通の結婚が出来て良かったと思えるトピ。

    +31

    -13

  • 3010. 匿名 2014/11/11(火) 07:45:06 

    叩いてるっていうか世間の意見でしょ?
    よく言われないの当たり前じゃん。
    10人いたら8人くらいは否定的だよ。
    当然じゃない?

    +37

    -16

  • 3011. 匿名 2014/11/11(火) 07:46:47 

    自分の子供がよくわからん男とできちゃったって言われても平気?
    幸せな人もいるんだろけどそういうイメージだよ。でき婚って。

    +29

    -7

  • 3012. 匿名 2014/11/11(火) 07:46:52 

    口に出せない事だけに‥

    +18

    -3

  • 3013. 匿名 2014/11/11(火) 07:47:38 

    3004
    タイチってトピ検索するとビビるよ
    23000超え

    +10

    -2

  • 3014. 匿名 2014/11/11(火) 07:48:01 

    ごめんかっこ悪い

    +23

    -7

  • 3015. 匿名 2014/11/11(火) 07:48:41 

    中出しピュッピュッされて気持ちよかったんだろねw

    +7

    -24

  • 3016. 匿名 2014/11/11(火) 07:48:52 

    でき婚の人、幸せなのはべつに良かったねって思う。
    でも恥ずかしい事したのは事実でしょ?
    それも認めないの?

    +27

    -11

  • 3017. 匿名 2014/11/11(火) 07:49:51 

    でき婚でも幸せに暮らしてるって人にマイナスつけたり、ひどい言葉で罵ってる人達は多分売れ残りだよね。ひがみとしか思えない。それに、そんな人こそ人の事批判出来る生活してるのか疑問。

    +28

    -17

  • 3018. 匿名 2014/11/11(火) 07:50:55 

    出来婚バツイチの男と付き合ったてるってコメあったけど、お前は大事にするから避妊する!
    とか言っちゃう男をよく信用出来るねw
    産まれて捨てた子供の事何にも考えてないような男っぽい。

    +21

    -3

  • 3019. 匿名 2014/11/11(火) 07:51:18 

    批判してるのってだいたい独身でしょ?
    独身のねたみこえー!!(笑)

    +8

    -23

  • 3020. 匿名 2014/11/11(火) 07:51:42 

    3002さん

    3001です
    私は2年前に結婚して、今初の妊娠中です。
    6ヶ月目でも悪阻に苦しんで居ます。

    でき婚に否定的な私でしたが、
    妊娠して初めて、より自分の未熟さを知った次第です。

    私が書いた3001のたった一文で
    歪んでとらえ、人を判断するような人間になりたくないってことです。

    +24

    -5

  • 3021. 匿名 2014/11/11(火) 07:52:09 

    出来婚て見下されてもお門違いに反撃するから面白いw

    +24

    -7

  • 3022. 匿名 2014/11/11(火) 07:52:23 

    3005
    この中にゴムしてたのにできた人なんてほぼいないでしょ。
    そんな事故なかなかないよ。
    ほとんどが生でやってできたんでしょ。
    ゴムつけてて出来るってなんで?やぶれたとか?そんなのほとんどないでしょ。
    無理ありすぎ。

    +42

    -10

  • 3023. 匿名 2014/11/11(火) 07:53:31 

    3019
    幸せな既婚ですよ♪
    そういう考えだから計画性のない人生になるんだよね
    可哀想なひと

    +13

    -6

  • 3024. 匿名 2014/11/11(火) 07:54:02 

    874. 匿名 2014/11/10(月) 15:03:27 [通報]


    トピ主です

    レスがすごく伸びていてビックリしました!

    世間様の厳しいご意見も真摯に受け止めながら歩んでゆきます
    あたたかいメッセージもありがとうございます感謝です!

    実は付き合って間もないアラフォーカップルです!俺の子供を産んで欲しいと言われたので避妊はしてません、そしてすぐ妊娠したので嬉しかったです!
    プロポーズがなかったのが心残りですが…

    あと、夫が17さんのご意見そのもの!になっているので注意するのと、私もお花畑にならないようにします。

    色々とご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございました!

    +15

    -12

  • 3025. 匿名 2014/11/11(火) 07:54:10 

    望まれて生まれた訳じゃない
    子供がかわいそう

    +17

    -15

  • 3026. 匿名 2014/11/11(火) 07:54:54 

    本当に幸せなら叩いたり蔑んだりしないでしょう。

    +19

    -2

  • 3027. 匿名 2014/11/11(火) 07:55:03 

    僻みって(笑)
    さすがに聞いてる方が恥ずかしいからやめときなよ(笑)

    +14

    -9

  • 3028. 匿名 2014/11/11(火) 07:55:19 

    3007
    迷惑って思うような人に来て欲しくないんじゃない?
    行かなきゃいいでしょ
    私の友達は子供3歳で結婚式あげてました
    普通に感動したよ
    でき婚、でき婚って騒ぐ人は偏見のかたまり
    人それぞれ事情は違うし 本人達幸せなのに水指す人達は幸せじゃないんだろうな

    +22

    -13

  • 3029. 匿名 2014/11/11(火) 07:55:30 

    非モテ男女に多いよね
    オイオイいつやってたんかーいってw

    +17

    -7

  • 3030. 匿名 2014/11/11(火) 07:56:49 

    望まれて産まれた子供じゃない。
    ってのは違うんじゃない? 最終的に産むと決めたんだから、産まれるのは楽しみにしてたんだと思うよ
    結果離婚したとしてもね。

    +19

    -10

  • 3031. 匿名 2014/11/11(火) 07:57:05 

    ゴム破れたり 抜けたり
    ありますよ。
    サイズが違う場合もあるから。

    +5

    -9

  • 3032. 匿名 2014/11/11(火) 07:57:42 

    トピ主さん
    俺の子供を生んでくれ
    がプロポーズだと思うよ
    私だったらそう捉えるけど

    +15

    -6

  • 3033. 匿名 2014/11/11(火) 07:58:17 

    主も結果出したからもう終わろ
    私タイチ気になるから検索するわ(笑)

    +8

    -0

  • 3034. 匿名 2014/11/11(火) 07:58:49 

    デキ婚にデキ婚て言うと、顔真っ赤にして必死の幸せアピールしてくるよ。

    +28

    -8

  • 3035. 匿名 2014/11/11(火) 07:58:49 

    私は、そうでもなきゃ結婚しないでテキトーに過ごしてたと思う!
    逆に、デキ婚かぁ~とか言われて白い目で見られようと、テキトーにいい歳まで結婚しないで遊び回って高齢出産でいろんなリスクと闘うよりは良いかな…とも思えるけど…

    +15

    -13

  • 3036. 匿名 2014/11/11(火) 07:58:49 

    私はでき婚でも離婚しないよ。

    そんなに周りが離婚率多いなら自分の家庭大事にしなよ。
    そういう環境に近いんだからね。

    +16

    -7

  • 3037. 匿名 2014/11/11(火) 07:59:04 

    安く済まされたね
    子育てするために結婚したみたい。

    +21

    -5

  • 3038. 匿名 2014/11/11(火) 08:00:20 

    出来婚を批判してる人の子供が出来婚か不妊であることを願う

    +6

    -21

  • 3039. 匿名 2014/11/11(火) 08:00:39 

    ゴム抜けたりしたら気がつくでしょ?
    酔っ払ってやったか、男が気づかないふりしたかどっちかだよ

    +13

    -4

  • 3040. 匿名 2014/11/11(火) 08:02:07 

    仕方ないよ
    失敗したんだから

    +12

    -3

  • 3041. 匿名 2014/11/11(火) 08:02:08 

    いつまでやってんだよこのトピ~_~;

    +7

    -2

  • 3042. 匿名 2014/11/11(火) 08:02:10 

    トピ主アラフォーにもなってデキ婚て痛い…

    俺の子供を産んで欲しい て(笑)

    +27

    -8

  • 3043. 匿名 2014/11/11(火) 08:03:27 

    アラフォーで付き合って間もなく
    でき婚って吹いたwww
    自分の子供には同じような人生を
    歩ませないでくださいね。
    私なら自分の子供が挨拶も結納もないまま
    でき婚なんてがっかりするし育て方間違った
    って思ってしまう。
    物事には順番があるんですよ。

    +33

    -5

  • 3044. 匿名 2014/11/11(火) 08:04:02 

    デキ婚の子供こそデキ婚するでしょ。
    デキ婚スパイラル。

    +26

    -2

  • 3045. 匿名 2014/11/11(火) 08:04:03 

    3038みたいのがいるからデキ婚嫌われるんだよ

    +12

    -1

  • 3046. 匿名 2014/11/11(火) 08:04:18 

    3038
    そう言うってことは出来婚を批判してるのと同じだよ
    しかも不妊って
    最低だな!あんた

    +17

    -1

  • 3047. 匿名 2014/11/11(火) 08:04:37 

    でもでき婚の人にでき婚っていう
    キーワードさえ言うのも躊躇う

    +10

    -1

  • 3048. 匿名 2014/11/11(火) 08:05:02 

    調子に乗って生でヤッてて、男が最後しくじったんだなーと思って影でバカにするだけです(笑)
    自分がそんなんでできた子供だったら超落ち込むわ〜。

    +16

    -5

  • 3049. 匿名 2014/11/11(火) 08:06:13 

    トピ主さん、悪いけど馬鹿そう。。

    +20

    -4

  • 3050. 匿名 2014/11/11(火) 08:06:20 


    高年齢で出産するよかよっぽどいいと思うけど。
    子供が成人して、自分の人生を歩もうとしてるときに親の介護なんてまっぴらごめんだわ。
    うちの旦那は20で喪主、介護施設周りしててかわいそうだったよ。施設ったって、入居待ちだしね。普通は育児終わってからの介護なのに。
    高齢出産も子供のこと全然考えてないの丸出しで恥ずかしいわ。金があるならいいけどさ。

    +9

    -11

  • 3051. 匿名 2014/11/11(火) 08:06:27 

    皆さん出来婚の評価は相変わらずですね。

    適齢期、経済力、相手の気持ちをしっかり確認した上で入籍を終えてから子作りをしましょう。

    +31

    -4

  • 3052. 匿名 2014/11/11(火) 08:06:37 

    アラサーだけどでき婚した子はだいたい高卒で働き出して数年ででき婚した。

    私の知ってる限りでは
    ・2年付き合ってでき婚→1年で離婚→5年後再でき婚
    ・5年付き合ってでき婚(旦那フリーター)→年子妊娠→離婚危機を乗り越える
    ・5年付き合ってでき婚(夫婦フリーター)→親がお金持ちなので何の問題もなし→3人の子持ち
    ・付き合ってすぐでき婚→普通に幸せそう(これが数人)
    ・27歳で付き合ってすぐでき婚→二人とも無職なので結婚パーティー(式じゃない)で資金集め

    ヤンチャで十代ででき婚した同級生はことごとく離婚してるけど十年近く経っても幸せそうな子もいるからなんとも。
    私の知ってる限りではゴムつけてでき婚した人はいない。
    「外で大丈夫かと思った」「長く付き合ってきて避妊なしで大丈夫だったから不妊かと思った」が多い。

    私自身は中立だけど自分の身内や自分はでき婚したくない。

    +22

    -2

  • 3053. 匿名 2014/11/11(火) 08:08:18 

    みんな仕事しよ!(笑)
    トピ主元気な子供産んでね!体に気をつけてね!
    なんでもいーけどやっぱり自分の子は可愛いよ!
    じゃ!私はタイチ検索するわ!(笑)

    +15

    -7

  • 3054. 匿名 2014/11/11(火) 08:09:37 

    うちもでき婚だけど、わざわざ周りには言わない(笑)
    よっぽど仲良くないと聞かれる事もないし…
    うちは9年目、子供も三人、夫婦仲良しだけど
    やっぱり準備も何もないままのでき婚は最初がかなり大変。
    田舎だからあまり周りの目は気にした事ないけど
    お薦めするような事ではないよね~

    +29

    -4

  • 3055. 匿名 2014/11/11(火) 08:10:03 

    でき婚叩いてる人って、行き遅れの人?
    はずかしいよ、だからいい歳して結婚できないんだって。
    そうゆう人もいる。で、なんで終わりにできないのかな?

    でき婚でも、違くても今時離婚なんてあたりまえの世の中じゃない。
    でき婚が離婚率高いってソースはどこ?
    最新のもってきなさいよ。

    +30

    -26

  • 3056. 匿名 2014/11/11(火) 08:10:04 

    やっぱりでき婚は最悪なんだな
    気をつけよ

    +31

    -17

  • 3057. 匿名 2014/11/11(火) 08:11:03 

    私の義理の妹はデキ婚だったみたい。
    私が夫と出会うよりもっと前に。

    最初は親から勘当されそうになったみたいだけど、今は子供2人いて義両親もとても可愛がっててよく一緒に出かけてる。

    最初は色々言われてもしょうがないし言われて当たり前だと思う。
    私も義理の妹の話を聞いた時は正直引いた。

    でもそれは最初だけなんだと思うよ。
    人が羨むほど幸せな家族なら、見ているこっちは何も言えなくなるから。
    それでもデキ婚の話をぶり返してくる人はもう妬みでしかないと思う。

    +20

    -4

  • 3058. 匿名 2014/11/11(火) 08:13:44 

    私は、デキを婚したくない派ですが、
    きちんと子供を育てて、ご主人と協力しあって上手くやっていけるなら全然

    +19

    -1

  • 3059. 匿名 2014/11/11(火) 08:15:11 

    でき婚でき婚朝からうっさいなー
    私はでき婚じゃないけど、そこまで叩く事なの?もっと叩く事が世の中にはたくさんあるのに皆さんお疲れ様です。

    +33

    -15

  • 3060. 匿名 2014/11/11(火) 08:15:58 

    友人の旦那もアラフォーだけどデキ婚で痛いよ
    気持ち悪いし
    売れ残りの男が焦ってって感じ

    +12

    -8

  • 3061. 匿名 2014/11/11(火) 08:17:51 

    でき婚だけは妬まないわ(笑)

    +27

    -9

  • 3062. 匿名 2014/11/11(火) 08:18:21 

    自分の親はおんなじような感覚なのかもしれないけど相手のご両親にどのつらさげて会うの?はずかしすぎるでしょ。相手の親もそのまんまの感覚で思ってるはずだよ。

    +9

    -4

  • 3063. 匿名 2014/11/11(火) 08:19:09 

    やっぱりでき婚メンタル気持ち悪い。

    +27

    -8

  • 3064. 匿名 2014/11/11(火) 08:19:37 

    不妊で子供が出来なくて妬みありのひとが紛れ混んでいる気がする

    婚約中で出来婚して4年経つけど離婚のりの字もありませんW

    彼の経済力と家族公認なら今の時代さすかり婚もアリだと思いますけどね

    +4

    -34

  • 3065. 匿名 2014/11/11(火) 08:19:54 

    デキ婚に妬む要素がどこにあるんだよ(笑)

    +42

    -8

  • 3066. 匿名 2014/11/11(火) 08:21:35 

    婚約中w

    +19

    -4

  • 3067. 匿名 2014/11/11(火) 08:21:54 

    デキ婚だけはしたくないってコメントあり過ぎてちょっと笑った

    +35

    -3

  • 3068. 匿名 2014/11/11(火) 08:22:42 

    3054みたいな普通の反応したら、何も言われないよ(笑)
    顔真っ赤にするから余計に言われるんだよ。

    +7

    -0

  • 3069. 匿名 2014/11/11(火) 08:22:53 

    やっぱり痛々しくて面白い!

    +14

    -6

  • 3070. 匿名 2014/11/11(火) 08:24:54 

    3064
    笑ったわ(笑)

    +6

    -3

  • 3071. 匿名 2014/11/11(火) 08:25:37 

    行き遅れ女たちの足掻き?
    30過ぎて独身なんて
    笑える〜

    30過ぎて独身...よっぽど中身に問題あり?
    こんなところで足掻いてる前に
    相手を見つけてでき婚でも
    さっさと結婚してもらったら?

    +4

    -14

  • 3072. 匿名 2014/11/11(火) 08:26:12 

    3064
    わたし でき婚擁護するコメントしてた者ですが不妊です
    そういう偏見やめて

    +27

    -1

  • 3073. 匿名 2014/11/11(火) 08:26:28 

    できちゃった婚の五年以内の離婚率が八割らしいけどできちゃった婚自体激増してるから数年後には割合変わってるかもね。

    ただ割合が変わったところで親になる準備ができてないできちゃった婚の人は離婚するだろうし、そこで責任感が産まれれば続くだけだと思う。

    +18

    -1

  • 3074. 匿名 2014/11/11(火) 08:26:46 

    普通に結婚出来て良かった…
    こんなに叩かれちゃうのは嫌だもの。

    デキ婚したくないって言ってるのが20代なら全力で支持するけど、
    言ってるのが30、40代なら痛々しいね笑
    はよ結婚しなされ。

    +30

    -9

  • 3075. 匿名 2014/11/11(火) 08:26:50 

    だらしない、
    からだの管理ができないバカ

    +29

    -7

  • 3076. 匿名 2014/11/11(火) 08:27:18 

    女の身体より男の快楽を優先したって感じ
    生で中で出すと最高に気持ち良いらしいから。

    +30

    -2

  • 3077. 匿名 2014/11/11(火) 08:27:21 

    ヘラヘラした夫婦が多い

    +12

    -3

  • 3078. 匿名 2014/11/11(火) 08:27:59 

    チャラい

    +10

    -2

  • 3079. 匿名 2014/11/11(火) 08:29:55 

    29才の時 妊娠発覚!
    結婚式を三ヶ月後にすることに!
    けど着床せず流産
    結婚式は続行!
    それから欲しくても出来ず不妊治療
    四年後に我が子に逢えました(((o(*゚▽゚*)o)))

    +9

    -17

  • 3080. 匿名 2014/11/11(火) 08:30:51 

    この際

    単純に

    【 盛り婚 】

    で 良いでしょう。

    +18

    -4

  • 3081. 匿名 2014/11/11(火) 08:30:54 

    馬鹿っぽい
    子供も馬鹿っぽい

    +21

    -8

  • 3082. 匿名 2014/11/11(火) 08:31:16 

    普通はデキなくても結婚できるのに、デキ婚は子供がデキないと結婚してもらえない。。

    +30

    -5

  • 3083. 匿名 2014/11/11(火) 08:31:24 

    独身の方々の妬み嫉みひどいですね。
    私は20代半ばの独身ですが、でき婚の友人は多いです。特に恥ずかしい事ではないと思います。幸せに暮らしている人ばかりですから。時代は変わったと思いますよ?朝から気分悪いわ。

    +5

    -23

  • 3084. 匿名 2014/11/11(火) 08:32:13 

    心の中でダサッ!

    +16

    -4

  • 3085. 匿名 2014/11/11(火) 08:32:23 

    やっぱりでき婚は、だらしないのか…私もでき婚で、5年以上付き合ってて結婚式費用も貯めれずでも、結婚はしたかったお金は無いから式はあげられないでも、結婚はしたい子供もほしい…きっかけがほしかった、子供を授かれば一歩を踏み出せると思い、結局はでき婚になりました…10年以上生活していますが、今は幸せではありません。一人目の妊娠中、旦那は浮気していた事を後でしり好きだから許しました。私は、はっきり言ってお金にだらしがなく浪費家です。旦那の稼ぎがまだあったときに貯金もせず使ってしまったりやり繰りが出来ず、あるだけ使う性格になってしまって旦那も嫌気がさし今は、家庭内別居中です。子供にもあまりいい環境ではないですが、私が自立も出来ないし下が高校か中学卒業するまでか、旦那から離婚を突き付けられるまで、ダラダラこの生活を送るんだろうなと思います。旦那も、子育てには最初から積極的ではなく、ほとんど私がしてきました。結局は、旦那も私も結婚には向いてなかったんだと思います。けど、子供たちに会えたことは幸せです。
    でき婚でも、そうでなくても離婚する人は居ます。でき婚でも、そうでなくても幸せな家庭も沢山あると思います。結局は、お金やお互いの思いやりが大事だとおもいます。
    長文失礼しましたm(__)m

    +4

    -21

  • 3086. 匿名 2014/11/11(火) 08:32:59 

    でき婚とか子供がかわいそう
    欲しいと思ってできたんじゃないからね

    偶然できて結婚したわけだし

    +25

    -5

  • 3087. 匿名 2014/11/11(火) 08:33:05 

    わたしの周りの男も何人かはデキ婚いるけど、ああやっぱりな。って人ばかり。

    +23

    -3

  • 3088. 匿名 2014/11/11(火) 08:33:18 

    常識のない尻軽女

    +20

    -5

  • 3089. 匿名 2014/11/11(火) 08:33:48 

    3064
    婚約中で出来婚って私は授かり婚です〜って言ってる人と同じじゃん(笑)そんなに出来婚後悔してんの?

    +21

    -3

  • 3090. 匿名 2014/11/11(火) 08:33:57 

    3085
    改行しろよアホ

    +13

    -4

  • 3091. 匿名 2014/11/11(火) 08:34:06 

    デキ婚はだめだよやっぱり。
    それが家族なら受け入れるのに時間がかかる…

    でも、アラサーアラフォーが「デキ婚だけはしたくない!」って言ってるのを想像すると笑っちゃうよね(๑¯ω¯๑)

    +13

    -6

  • 3092. 匿名 2014/11/11(火) 08:34:16 

    わたしは42才なんだけど
    みんな30までには結婚したい!って言ってました
    今は30でも独身多いけど 大丈夫?
    男って少しでも若い子がいいんだよ

    でき婚でもいいじゃん!!

    早よ結婚しいや〜〜

    +12

    -5

  • 3093. 匿名 2014/11/11(火) 08:36:23 

    東京は、ばっとしない天気だな〜。
    来週から期末テスト。
    でき婚しない様に気を付けますが、ここにいる
    大人にならない様にも気を付けなきゃね。
    大人って嫌だな!
    うちの親がまともで良かった。
    匿名で批判する様な親ならいらない!

    +12

    -7

  • 3094. 匿名 2014/11/11(火) 08:36:56 

    デキ婚という恥ずかしいことをしてるから、普通婚してひとには太刀打ちできず、独身や不妊にキバを向ける頭の悪さ。

    +14

    -3

  • 3095. 匿名 2014/11/11(火) 08:37:05 

    過去に堕胎したこと黙ってデキ婚とか?
    不潔で同じ女として軽蔑するわ

    +7

    -4

  • 3096. 匿名 2014/11/11(火) 08:38:14 

    みんな無記名だからってひどいこと言い過ぎ
    あまりイメージ良くないのは分かるけど、そこまで言う!? ってコメントばかり
    このトピ性格悪い人多いね
    わたしは、何とも思わない
    自分は2人での新婚生活楽しみたかったから、3年後に出産したけど、早くても良いと思う

    +12

    -9

  • 3097. 匿名 2014/11/11(火) 08:39:15 

    ガルちゃんの殆どの人達が他人の不幸が好きな事がこういうトピでよく分かるよねw
    私も人の事言えない同じ穴の狢だけど。
    周りの友達で、人からすごい好かれて友達沢山いて細かい事気にしない人って、ネットあんまりやらないんだよね。
    ガルちゃんも知らなかったし、一緒に居るときに絶対テーブルに携帯置かない。
    こういうトピ見るとそうなりたいわ〜思うけど、ダメだわ〜好きだわ〜。
    ちなみに私は、でき婚は褒められた事ではないけど、あの人でき婚なんだって〜なんて陰でヒソヒソ言ったりはしないかな。その子が幸せならでき婚でも普通婚でもいい。というか、自分が幸せに生きるので精一杯!

    他人の子供が先にできようが、後にできようが知ったことではありませーん。

    +13

    -2

  • 3098. 匿名 2014/11/11(火) 08:39:16 

    まあ一言で言うと、デキ婚といえば人種が想像できる。例外はほぼない。

    +9

    -9

  • 3099. 匿名 2014/11/11(火) 08:39:38 

    いつでも妊娠していいですぅーって事?
    以前、そんな感じだったくせに、彼と別れたあと妊娠して勝手に激怒して結婚した人がいた
    頭悪くね?

    +8

    -2

  • 3100. 匿名 2014/11/11(火) 08:39:58 

    本人には言わないけど、
    でき婚かぁー。って感じ。

    +10

    -3

  • 3101. 匿名 2014/11/11(火) 08:40:12 

    でき婚を見下してる女の中で
    いかにも30過ぎた処女ってキモいわ〜〜

    男に抱かれたことないのに
    ここで叩きまくってさ


    って でき婚の人から見下されますよ!

    +34

    -29

  • 3102. 匿名 2014/11/11(火) 08:40:40 

    デキ婚とかって会社とかで笑われてるよ?
    見たことない??失笑というか。

    +33

    -20

  • 3103. 匿名 2014/11/11(火) 08:41:21 

    長く付き合って結婚して何年も子供が出来ないよりは
    デキ婚で子供が100%出来るってわかってから
    結婚なのでいいと思う!

    不妊や相性が悪いなど
    いざ子供を作ってみないとわからないので。

    +35

    -18

  • 3104. 匿名 2014/11/11(火) 08:41:51 

    3101
    気持ち悪い。
    性欲強すぎて生でやってしまったのか。

    +6

    -22

  • 3105. 匿名 2014/11/11(火) 08:42:16 

    だってできたから結婚するなんて
    最高に不名誉でみっともないじゃん
    そう思うのは性格悪いって言われてもね

    +24

    -16

  • 3106. 匿名 2014/11/11(火) 08:42:50 

    3090
    そりゃ、失礼しました。

    +0

    -0

  • 3107. 匿名 2014/11/11(火) 08:44:20 

    女子の会話(妄想編)

    ★そろそろ結婚したいんだけど〜
    ☆したいよねぇ〜
    ★でもアイツまだ考えてないっぽいんだよね〜
    ☆だよね〜
    ★赤ちゃん作っちゃおうかな!
    ☆そ〜だよ作っちゃいなよ〜



    こんな会話ありそう(笑)

    +40

    -1

  • 3108. 匿名 2014/11/11(火) 08:44:34 

    アラサーで同棲している友人の話。
    今年は運勢が八方塞がりで良くないから、籍は来年入れるとのこと。
    そこまでは良かったけど、そう決めたからもう子作りしてるんだぁ
    って。
    いやいや、入籍してから子作りしなよ!って話。
    そしてソッコーできたみたい。
    貯金も全然ない二人なのに大丈夫なのかなぁ。
    そういう人に相談とかされても、だからでき婚は…ってなっちゃうんだよね。
    いくらうまくいこうがだめになろうが、順番ってやっぱり大切。

    妊娠と結婚が一緒って精神的に大変だと思う。なんせマリッジブルーとかマタニティブルーって言葉があるくらいだからね。

    +16

    -5

  • 3109. 匿名 2014/11/11(火) 08:44:59 

    でき婚恥ずかしい!
    …と言いつつ
    理性を失うくらい愛せる人と出会いたい…
    羨ましいわ。本当はよ…

    +22

    -9

  • 3110. 匿名 2014/11/11(火) 08:45:09 

    3102
    見たことない。二人いたけど、みんなで祝福したよ。ていうか、でき婚だろうがなかろうが興味なかった。良かったね、おめでとう!それだけ。

    +24

    -6

  • 3111. 匿名 2014/11/11(火) 08:45:09 

    私は結婚して4年で子どもできたけど4年の間に周りから子どもはまだ?って絶対に聞かれて本当に嫌だった。私の場合不妊だったから。今はデキ婚のほうが多いからか、なんで子どもできてないのに結婚したの?とか聞かれる始末。

    +27

    -6

  • 3112. 匿名 2014/11/11(火) 08:46:30 

    私もデキ婚否定派だけど、
    結婚すらしてないのに一生懸命叩いてる人達とは一緒にされたくないな。

    +48

    -7

  • 3113. 匿名 2014/11/11(火) 08:48:15 

    私はでき婚。
    でも一様、プロポーズが先でした。

    でき婚にバカが多いとありますが
    旦那も私も安定した大手勤務。

    でき婚当時も、貯金もしっかりしており現在もお金で困る事なし。
    そして、現在可愛い息子がいて幸せの生活をおくれています。

    でき婚した人を一括りにして見下している人、多々いますがあなたはどうなんですか?そんな偏見を持った人が素敵な人とは言い難い!

    私は旦那が初めての相手でゴムなしでする事に大きく愛されてると感じるタイプでゴムなしを選択していました。

    昔の人からのでき婚はありえないという言葉を今も残っており言う人もいますが、時代は少しずつ変わっています。私は色んな考えがあっていいと感じます。

    +15

    -43

  • 3114. 匿名 2014/11/11(火) 08:49:29 

    ここのコメント病んでるわ。
    人の不幸が好き?そんな人間ばかりじゃないわ!同じ人がしつこくコメントしてるとしか思えない!
    こんなサイトなくなれば良い。

    +22

    -7

  • 3115. 匿名 2014/11/11(火) 08:50:58 

    3113
    幸せで良かったけどゴムなしが愛されてるとはちと痛いよ。

    +49

    -4

  • 3116. 匿名 2014/11/11(火) 08:51:22 

    私や友達の周りのでき婚の人、全員離婚してます。でき婚→シングルマザーの道。
    結婚して不妊だったり…とか話ずれてない?
    でき婚はどう考えてもイメージ悪いよ。
    いい訳ない。男も女もだらしないです。

    +26

    -6

  • 3117. 匿名 2014/11/11(火) 08:53:06 

    3113
    一様じゃなくて一応

    +38

    -1

  • 3118. 匿名 2014/11/11(火) 08:53:21 

    私でき婚否定派だけどここの人達の書き込みに
    最近、嫌気が差して来た

    他トピでも

    平気で酷いこと言い過ぎてる


    +23

    -2

  • 3119. 匿名 2014/11/11(火) 08:57:46 

    矢口の時も思ったけど、他人の人生にあそこまで熱く語れるのがすごいよねw
    ある意味羨ましいわ。

    +10

    -1

  • 3120. 匿名 2014/11/11(火) 08:58:47 

    デキ婚イメージ悪いし、普通の結婚の方が良いに決まってる。
    離婚したらやっぱりと思うしね。

    でも、デキ婚でも幸せな家族なら叩く気はないけど。

    どちらにせよ、普通婚の私は高みの見物。

    +19

    -4

  • 3121. 匿名 2014/11/11(火) 08:58:54 

    ここ、幸せじゃない人多すぎ…

    +21

    -3

  • 3122. 匿名 2014/11/11(火) 09:00:19 

    産まれてくる子が可哀想とか望んでない子とか
    言う言い方はしないでほしいな

    産む母親は自分の子に会いたくて頑張って産むんだよ
    誰にも望まれずに生まれてくる子なんていないと思うよ

    +11

    -10

  • 3123. 匿名 2014/11/11(火) 09:00:46 

    別に本人たちが幸せで、子供も幸せだと感じているなら
    結果論だけど別にいいと思うなぁ〜
    でもでき婚した子にはやく結婚しなよ〜とか
    行き遅れるよ〜とか言われるとイラっとくる

    +22

    -5

  • 3124. 匿名 2014/11/11(火) 09:01:19 

    でも実際デキ婚の人って旦那の愚痴ばっかり言ってる人多いよね。子どもの面倒みてくれないとか遊んでばっかりだとか。そんなこと言ってるけど自分が避妊してなかったからじゃんって心の中で思ってしまう。

    +11

    -9

  • 3125. 匿名 2014/11/11(火) 09:01:57 

    私のまわりの出来婚者は、旦那さんが高収入な人が多いです。そして、そういう所は離婚してません。
    妊娠してる間、女が働き辛いのは事実なので、そこで金銭的に苦労させられた人は出来婚じゃなくても離婚率が高い気がします。
    愛が二人の間に確かに存在するのであれば、多少の貧乏は我慢できると思いますが、そうではない場合、お金ってお互いの信用を繋ぐ道具にもなり得ます。
    結婚出産ってお金が掛かるので、やっぱりある程度は計画と貯金が必要だと思うんです。だから妊娠に至るまでのお互いの心と懐事情が、どの程度準備整ってるのかきちんとした確認が取れない分、出来婚の方が金銭面での利害の一致が重要になるかも。

    +10

    -6

  • 3126. 匿名 2014/11/11(火) 09:02:31 

    でき婚でも、そうじゃなくても離婚する人はするし幸せな人もいます。
    なんか、やたら叩いている人って何かあったの?って思っちゃう。

    +24

    -7

  • 3127. 匿名 2014/11/11(火) 09:03:43 

    うちもでき婚だけど、わざわざ周りには言わない(笑)
    よっぽど仲良くないと聞かれる事もないし…
    うちは9年目、子供も三人、夫婦仲良しだけど
    やっぱり準備も何もないままのでき婚は最初がかなり大変。
    田舎だからあまり周りの目は気にした事ないけど
    お薦めするような事ではないよね~

    +10

    -1

  • 3128. 匿名 2014/11/11(火) 09:04:49 

    これからのことに関して安易な考えなんだろうね。男も女も。でき婚する人は。
    実際、苦労がにじみ出てる人 多い。

    +5

    -5

  • 3129. 匿名 2014/11/11(火) 09:04:53 

    3113
    大手勤務なのに一応を一様と書いちゃうあたりがあ~やっぱデキ婚だわ。ってカンジ!

    +19

    -10

  • 3130. 匿名 2014/11/11(火) 09:06:49 

    3113
    大手勤務でも間違えるんだ!
    ほんとに大手?それとも妄想?

    +20

    -5

  • 3131. 匿名 2014/11/11(火) 09:07:01 

    3115
    偏見もって、日本語もおかしくて、可哀想な人〜!
    こんな人と絶対結婚したくない!

    +7

    -4

  • 3132. 匿名 2014/11/11(火) 09:07:31 

    3215
    旦那が高収入でデキ婚なんで稀だよ。私の周りでは1人もいない。大体がまぁ普通くらいの収入かそれ以下だよ。

    +16

    -6

  • 3133. 匿名 2014/11/11(火) 09:08:28 

    白血病治療中のお母さんに早く孫が見せたくて、でき婚したいなって思ってる者だけど、ここでこんなこと言うと叩かれるんでしょうね。。
    プロポーズはされたものの、お母さんのことがあって結婚の準備をする気になれず、でもお母さんが生きている間に、せめて孫の顔は見せてあげたい。。。
    お母さんにも、デキ婚しちゃいなよ!って、無菌室の中から言われた^^;

    +20

    -6

  • 3134. 匿名 2014/11/11(火) 09:08:44 

    別にデキ婚でも、結果的に幸せにやっていれば良いと思う。

    親の知り合い娘さんは、結婚すると思っていた人との間に子どもが出来た。でも男はさらさら結婚する気はなかったので、シングルマザーやっている。
    しかもその男からも両親からも、お金は用意するから堕せと言われていたそう。
    ちゃんとした職業の男だけど…そういう話他にも聞いたことある。
    17とかでデキ婚した人は、その後バツ2で子ども4人も…子どもたちが真っ直ぐに育てば良いけど…
    計画的デキ婚?だからと胸を張ってる人は何なんだろう?
    籍入れる前からSNSに、やたらと”妊娠するためには”的な記事をアップしていた。
    そして結納前に「入籍しました。お腹の中に命も宿ってます。」的な投稿。え、安定期にも入ってないよね?とか。

    こういうのが無ければ、別に今上手くやってて良かったね~で済むけどなぁ~とは思う。

    +10

    -1

  • 3135. 匿名 2014/11/11(火) 09:08:49 

    デキ婚に批判的な意見には大賛成だけど
    デキ婚でも幸せですって言ってる人に突っかかる気はない

    あと中出しがどうのこうのと下品な一言だけ書いていく人。キモい。

    +31

    -2

  • 3136. 匿名 2014/11/11(火) 09:10:55 

    でき婚そのものは、おろしたりするより全然いいと思うけど、でき婚の人達の妙に主張してくるところが苦手、、

    でき婚でも幸せです!どやっ!子供できないよりいいです!
    とか、聞いてないのに言ってくる人たちが苦手、、

    +9

    -2

  • 3137. 匿名 2014/11/11(火) 09:11:45 

    3133
    入籍だけ先にすればいいと思うよ

    +15

    -0

  • 3138. 匿名 2014/11/11(火) 09:13:00 

    3125
    欲求不満だからそんな言い方がでちゃうのよ

    +1

    -2

  • 3139. 匿名 2014/11/11(火) 09:13:32 

    私の結婚式の1ヶ月前に友人が出来婚発表。
    あたしは式のために色々ストレスもあった頃に「出来ちゃいました結婚します」って報告聞いて正直、なんなの?!こっちは1年前から色々準備してきてやっとここまで来たのにって思いました。。
    それから幸せアピールばっかりするかのようにあたしの式にはちゃっかり二人で指輪まで付けてきて結婚報告してて、あたしの結婚式なんですけどって幸せ泥棒かと思いました。
    出来婚する人って親への配慮もなければ友人への配慮もないんですね。

    +6

    -17

  • 3140. 匿名 2014/11/11(火) 09:13:52 

    ガールズチャンネルを改名して下さい。
    ガールズに失礼!
    批判チャンネルで良いじゃん。
    ガールズがこんなんだとは思われたくない!
    どうみてもガールズいないし笑

    +10

    -6

  • 3141. 匿名 2014/11/11(火) 09:13:58 

    社会的な秩序として順番は守ったほうが良いのは正論だし、自分も生活の基盤をしっかり作ってから結婚したいと思う。

    でも鬼の首をとったみたいにデキ婚した人の家族や子供の人格否定は当たり前。絶対不幸であるべきとか、卑猥な言葉を平気で書いたり、現実でもコソコソニヤニヤ悪口言う。
    勿論全部普通婚の人が書いてるとは思いません。面白がって書いている人が殆どだと思う。

    匿名とはいえ平気で失礼な事書ける大人は嫌だな。

    +15

    -2

  • 3142. 匿名 2014/11/11(火) 09:14:15 

    誰が決めた順番?
    法に触れるの?

    +6

    -4

  • 3143. 匿名 2014/11/11(火) 09:15:24 

    3129.3130

    一様と一応を間違えてすいませんでした。
    ほんとでき婚の悪い所を見つけて叩くのが好きなんですね。しかし批判も意見として学ばせてもらいます。

    でも、叩かれても幸せなのでどうでもいいですが。

    +8

    -11

  • 3144. 匿名 2014/11/11(火) 09:17:02 

    男の間ではしくじり婚って言うらしいね笑

    +9

    -2

  • 3145. 匿名 2014/11/11(火) 09:18:07 

    皆に幸あれ

    +6

    -0

  • 3146. 匿名 2014/11/11(火) 09:19:20 

    3141
    じゃあまずあなたが名前を晒して意見書き込めば?

    +0

    -7

  • 3147. 匿名 2014/11/11(火) 09:19:28 

    では、暇人チャンネルで

    +8

    -0

  • 3148. 匿名 2014/11/11(火) 09:19:31 

    デキ婚、はじめは恥ずかしかったですが、今更誰かに言うわけでもないし、気にしてない。
    赤ちゃんがお腹にいるんだからそんなこと考えない!プラス思考プラス思考!!
    出産や誕生、育児を経験すると、デキ婚とかどーでもよくなる。

    人がデキ婚かそーでないかも気にならない。
    妊娠したことにおめでとう。
    結婚したことにおめでとう。
    素直に祝福できます。

    +14

    -6

  • 3149. 匿名 2014/11/11(火) 09:19:47 

    3143
    そうですか。お幸せに。

    +4

    -0

  • 3150. 匿名 2014/11/11(火) 09:20:02 

    3132さん
    確かに、高収入出来婚は出来婚全体の割合としてはすくないかも知れませんね。たまたま私のまわりに多いんだと思います。
    ただ、収入の少ない出来婚家庭と多い出来婚家庭の場合、やっぱり少ない方に離婚が多いかな…。妊娠って、日本では女性の方が社会的不利になりがちなので、計画性の無い妊娠だと余計不安を感じる女の人が多いと思うんです。そこをケアできるのは結局「稼ぎ」なんじゃないかなぁと思います。

    +9

    -0

  • 3151. 匿名 2014/11/11(火) 09:20:58 

    デキ婚って、ある意味一か八かでしょ?
    凄いよね、命を結婚の駆け引きに使うなんてね

    +25

    -8

  • 3152. 匿名 2014/11/11(火) 09:21:48 

    別にどっちでもいい。
    最近の男はきっかけがないと踏み切れないと思う。この先嫁を持って生活費を稼ぐ毎日なんて独身で彼女持ちのが楽だもん!

    だから既成事実作って自分の背中押してる人も多いんじゃないかな?
    付き合って何ヶ月かででき婚は確かに大丈夫?って思うけど、何年も付き合って同棲してたら子供出来たから結婚って形もありだと思う。

    +13

    -4

  • 3153. 匿名 2014/11/11(火) 09:23:22 

    まだやってたのかよ。
    結局どっちにしろどっちがいいかなんて人それぞれだし、ねちねち言うやつが一番恥ずかしいよ。

    +25

    -5

  • 3154. 匿名 2014/11/11(火) 09:24:10 

    女って怖いね!

    +11

    -2

  • 3155. 匿名 2014/11/11(火) 09:25:36 

    3139
    その夫婦のデキ婚には反対だけども
    結婚の報告と、結婚指輪つけて参列したくらいでそこまで思うなんて…
    あなたが意識過剰なだけだと思うよ。

    +11

    -1

  • 3156. 匿名 2014/11/11(火) 09:26:59 

    ほぼストレス解消になってない?
    異常な叩き方してる人大丈夫?
    不幸丸出しだよ!

    +16

    -4

  • 3157. 匿名 2014/11/11(火) 09:28:05 

    昔はデキ婚なんてしたら恥ずかしくて外歩けないって感じだったけど、今はそうでもないんだね。ここ読んでびっくりしました。

    +11

    -3

  • 3158. 匿名 2014/11/11(火) 09:28:32 

    3126
    それ、考え方が逆なんだけどね。


    順序踏んで普通に結婚したって、見る目が無いのか未熟なのか、離婚する人が後を絶たない訳で。

    結婚生活を続けるって段取り守った普通婚でも簡単じゃ無いのに、色んな準備すっ飛ばして先に子供作っちゃうなんて正に大博打だよね。

    +6

    -1

  • 3159. 匿名 2014/11/11(火) 09:28:43 

    どーでもいいことでコメ3000越えw

    +11

    -2

  • 3160. 匿名 2014/11/11(火) 09:29:50 

    キーーーってなってるよ。
    嫌な事あった?

    +6

    -2

  • 3161. 匿名 2014/11/11(火) 09:29:58 

    3149
    わざわざありがとうございます。

    あなたも幸せになれるといいですね〜

    +7

    -0

  • 3162. 匿名 2014/11/11(火) 09:32:19 

    デキ婚でも幸せになれるのは良かったけど、いいイメージがないことは事実じゃない?
    それまで否定するのはおかしいよ。

    +9

    -4

  • 3163. 匿名 2014/11/11(火) 09:34:42 

    デキ婚でも相手次第ってことで

    +13

    -3

  • 3164. 匿名 2014/11/11(火) 09:35:04 

    欲しくてとか結婚のタイミングを伺ってのできちゃった婚なら別にいいと思うけどできて焦って結婚ってのは嫌だ。

    普通子供ってできたらすごく嬉しくてみんなに望まれて産まれてくるものなのに最初っから「どうしよう…産めるかな、結婚してもらえるかな」から始まるなんて可哀想だわ。

    避妊しない男は自分を大事にしてくれていないと思うので私はちゃんと避妊してくれる人と結婚しました。
    コンドームしててごく僅かな確率で妊娠してしまった人は運が悪かったと思う。

    +8

    -1

  • 3165. 匿名 2014/11/11(火) 09:35:15 

    ここに住んでる住人がいる…>_<…

    +13

    -1

  • 3166. 匿名 2014/11/11(火) 09:37:40 

     昔の職場の先輩が 【中学以来男が途切れたことが無い】って言うのが自慢のヒトで
    事実 小柄で可愛かったから直ぐに相手が見つかっては別れるの繰り返しW

     20代前半で 【出来婚した】と判明(その先輩の家の近所に住んでた私の高校時代の友達談)

    3人子供を産んだ彼女ですが 何でもご主人さんの仕事が上手くいかず 離婚もしたようなので
     今は地元に住んでい無いみたいで 消息不明です↓


     後 ウチの向かいに住んでた 高校時代の先輩も出来婚で 20代前半で出産したのですが 旦那さんが
    行き成り【俺だって遊びたいんだ】という言葉を残して蒸発して その後直ぐ離婚しましたが
     母子の仲はとても良いみたいです

     毎週末 子供連れて ウチの向かいの実家に帰るから 日曜は かなり五月蝿いW

    因みに ウチは子供は居ませんが 結婚して16年。。。 毎日が平和ですW

    +2

    -2

  • 3167. 匿名 2014/11/11(火) 09:38:08 

    妖怪が住みついてるな

    +6

    -0

  • 3168. 匿名 2014/11/11(火) 09:38:34 

    すごく批判的で失礼なひとばかり。。
    ずっこんばっ婚とか、人を叩いたり、
    そういう言葉使いしか出来ない人の方が可哀想だと思います。
    当事者にしかわからないことを、よくそこまで叩けるなぁと感じました。

    +16

    -9

  • 3169. 匿名 2014/11/11(火) 09:44:45 

    結婚して子供が出来ないと悩んでいる人よりは、幸せなんじやないの
    愛し合って出来た子供なんですもの❤️

    +9

    -12

  • 3170. 匿名 2014/11/11(火) 09:46:05 

    仕方がないよ!満たされてない人達ばかりだからね。
    下品丸出しだもん、もてるわけない。相手にすらされてないでしょ。

    +11

    -5

  • 3171. 匿名 2014/11/11(火) 09:48:27 

    デキ婚の報告を受け 結婚祝いを持って行き、出産報告を受けて出産祝いを持って行った。…その後すぐ、今度は挙式披露宴の招待状が。自分たちは幸せでも、周りの人は迷惑なんです。しかも、内祝いも無いし。メールで「ありがとー」のみ。長年の友達でも縁を切りたくなる。

    +12

    -4

  • 3172. 匿名 2014/11/11(火) 09:48:44 

    3169さんに同意
    愛のないSEXは考えられない

    +4

    -4

  • 3173. 匿名 2014/11/11(火) 09:50:32 

    縁切りゃいいじゃん!

    +7

    -2

  • 3174. 匿名 2014/11/11(火) 09:51:50 

    3169
    どうしてもその言い方は好きにはなれない。本気で不妊に悩んでる人を敵にまわしてる。

    +6

    -6

  • 3175. 匿名 2014/11/11(火) 09:52:24 

    小学生の子どもがいます。クラスのお母さん5人で食事をした時に5人中2人ができ婚とわかって驚きました。あくまで、その2人の話ですが、子どもが3人いて、3人目は予定外だったと嘆いています。でき婚の人って結局ずっと無計画なんだなと思いました。我が家は1人っ子ですが、1人っ子はダメ人間になるだの、子どもが1人だからお金がかからなくて楽だのと、言われたい放題。夫婦の希望で1人っ子にしたのに、大きなお世話です。別にでき婚するのは構わないけど、自分は子どもを沢山育ててるから偉いみたいな態度はやめて欲しいです。

    +11

    -3

  • 3176. 匿名 2014/11/11(火) 09:52:49 

    3171
    でき婚がというよりは人として問題があるね

    +11

    -0

  • 3177. 匿名 2014/11/11(火) 09:53:11 

    はーい!私デキ婚で超幸せです!


    でも順番間違ってましたね。すみませんでした!
    私達みんな間違ってました!ごめんなさい。申し訳ありません!

    あなた達が正しいです!私達みんな盛った猿でした!猿ですみません!
    無計画で申し訳ありません!


    だからもうこのトピ終わりで!

    +6

    -18

  • 3178. 匿名 2014/11/11(火) 09:54:54 

    デキ婚した友達に、子供の名付け辞典の本を貸して数年。いまだ返してもらえない。他の子も、ダイエット器具やらBBQコンロやら…貸しても返ってこない。デキ婚の人って、ルーズな人が多い。偶然かもしれないけど、部屋も汚い。

    +13

    -5

  • 3179. 匿名 2014/11/11(火) 09:56:46 

    デキ婚の子どもだいたいDQNネーム

    +14

    -7

  • 3180. 匿名 2014/11/11(火) 09:56:48 

    不妊の方が叩きまくってるんだー
    納得。
    イライラは良くないですよ。
    子供は欲しい時には出来ないもの
    気持ちを切り替えた時に授かったりするものです。諦めたら授かった人もいますよ。

    +5

    -13

  • 3181. 匿名 2014/11/11(火) 09:57:14 

    私もデキ婚です!

    すみませんでした。

    ご心配ありがとうございます!何の問題もなく毎日過ごしてます。もちろんデキ婚です!なんてここで初めて言いました!

    ご指摘ありがとうございます。すみませんでした。


    だからもう醜い争い終わりにしてください。。

    +10

    -4

  • 3182. 匿名 2014/11/11(火) 09:57:40 

    普通婚が勝つまで終わらないトピ。
    それが痛々しい事にいつ気付くのか。

    +8

    -5

  • 3183. 匿名 2014/11/11(火) 09:58:19 

    私もデキ婚です!


    すみませんでした!

    +6

    -4

  • 3184. 匿名 2014/11/11(火) 09:59:22 

    3180
    なんでもかんでも不妊の人のせいにするよね。ちなみに私は普通に結婚してから子どもいます。

    +9

    -3

  • 3185. 匿名 2014/11/11(火) 09:59:58 

    デキ婚です。

    申し訳ありませんでした!

    +5

    -3

  • 3186. 匿名 2014/11/11(火) 10:00:34 

    デキ婚って聞くと、何だか生々しくて嫌…。「私たち、ヤリチン&ヤリマンです!」って感じで、恥ずかしい。

    +15

    -5

  • 3187. 匿名 2014/11/11(火) 10:00:36 

    3184

    すみませんでした!

    +3

    -2

  • 3188. 匿名 2014/11/11(火) 10:01:47 

    だって、不妊ってコメありすよね?

    +3

    -5

  • 3189. 匿名 2014/11/11(火) 10:01:47 

    3186


    すみませんでした!妊娠してから入籍しました!申し訳ありませんでした!

    +6

    -4

  • 3190. 匿名 2014/11/11(火) 10:02:13 

    私もデキ婚です!

    すいませんねできてしまって

    +7

    -3

  • 3191. 匿名 2014/11/11(火) 10:02:22 

    3179
    単細胞。単純w

    +4

    -5

  • 3192. 匿名 2014/11/11(火) 10:03:36 

    妊娠してから入籍してほんとごめんなさい!

    +5

    -4

  • 3193. 匿名 2014/11/11(火) 10:04:55 

    ww

    +6

    -0

  • 3194. 匿名 2014/11/11(火) 10:05:52 

    ほんとすみません。

    デキ婚なのに幸せですみません!

    +11

    -3

  • 3195. 匿名 2014/11/11(火) 10:05:52 

    私は普通婚ですが、デキ婚は子供のために良くないです。ちゃんと子供を育てられる環境を整えてから産んであげて欲しい。住む場所とか、経済状況とか。

    +9

    -4

  • 3196. 匿名 2014/11/11(火) 10:06:15 

    結局誰かと比べてあの人よりは幸せだからいいやって思ってないとやってけないからみんな批判するんでしょ?デキ婚批判されれば不妊よりマシとか言っちゃうし。幸せって思ってれば別に他の人と比べる必要もない。

    +10

    -2

  • 3197. 匿名 2014/11/11(火) 10:06:58 

    3195

    ごめんなさい!反省してます!

    +6

    -2

  • 3198. 匿名 2014/11/11(火) 10:07:45 

    3196

    本当にそうですよね。すみませんでした!

    +8

    -2

  • 3199. 匿名 2014/11/11(火) 10:08:07 

    デキ婚バンザイ。国の少子化対策に貢献‼︎

    +4

    -9

  • 3200. 匿名 2014/11/11(火) 10:08:47 

    でき婚の人達、潔くていいね!
    私は結婚してなかなか子供が出来ないけど、ここのトピ見てると性格悪いのはでき婚否定というか叩いてる人達ってよく分かるよ!
    さみしい人達なんだよ。
    せめて適当に謝って、ここのしょっぱいトピでだけでも優越感に浸らせてあげよう!

    +5

    -11

  • 3201. 匿名 2014/11/11(火) 10:09:28 

    3199


    シーーーーー!小さい声でね!怒られちゃうから!

    +4

    -1

  • 3202. 匿名 2014/11/11(火) 10:09:44 

    ちゃんと子供を育てられる環境をつくってデキ婚しました!

    すいません!

    +8

    -6

  • 3203. 匿名 2014/11/11(火) 10:10:10 

    わかればよろしいw

    +4

    -1

  • 3204. 匿名 2014/11/11(火) 10:11:20 

    でき婚も不妊も批判してないですよ!
    批判してるのは誰?
    妬んでるのは誰?
    コメント読めば答えが出ます。

    +1

    -4

  • 3205. 匿名 2014/11/11(火) 10:11:51 

    デキ婚で後ろめたさはあったけど、子供の顔を見るとやっぱり産んでよかったとつくづく思うわ。デキ婚すらできない非モテ女よりはマシだよね。

    +7

    -9

  • 3206. 匿名 2014/11/11(火) 10:11:53 

    お許しがでたぞ!


    鎮まった!

    +5

    -0

  • 3207. 匿名 2014/11/11(火) 10:12:56 

    3205

    シーーーーー!心の中でね!怒られちゃうから!

    +3

    -4

  • 3208. 匿名 2014/11/11(火) 10:14:49 

    後は入籍だけで、入籍日を待ってる間に不妊治療も開始して運良く授かりました!泣きながら喜びましたがすみませんでした!

    +5

    -4

  • 3209. 匿名 2014/11/11(火) 10:15:26 

    そうだね、独身の寂しい人に怒られちゃうわ。心の中で思っておくことにしよう(o^^o) あ〜我が子はかわいいなぁ♡赤ちゃんていい匂い‼︎

    +6

    -4

  • 3210. 匿名 2014/11/11(火) 10:15:37 

    はいはい

    +4

    -1

  • 3211. 匿名 2014/11/11(火) 10:16:30 

    3208

    それはデキ婚ではないんじゃない?

    +3

    -1

  • 3212. 匿名 2014/11/11(火) 10:16:48 

    出来婚のひと
    開き直ってるって感じじゃん笑!

    +8

    -3

  • 3213. 匿名 2014/11/11(火) 10:17:05 

    ですから〜デキ婚ですいません〜
    でき婚ってどうですか?

    +13

    -1

  • 3214. 匿名 2014/11/11(火) 10:17:50 

    3212

    鎮めてるんだよw

    +5

    -1

  • 3215. 匿名 2014/11/11(火) 10:18:14 

    デキ婚じゃなくて優しい旦那と可愛い子どもがいて幸せだわ〜!

    +9

    -4

  • 3216. 匿名 2014/11/11(火) 10:18:52 

    出来婚のコメバ○まるだしだぞ♪

    +9

    -4

  • 3217. 匿名 2014/11/11(火) 10:18:56 

    男に相手にされない寂しい人、ひがんでる人がたくさんいる(笑)

    +5

    -5

  • 3218. 匿名 2014/11/11(火) 10:19:46 

    デキ婚も悪くないよ。年賀状作るのが楽しみになったし、守るものがあると強くなる!

    +5

    -8

  • 3219. 匿名 2014/11/11(火) 10:20:16 

    そうやってアホなこと言ってるから見下されるんだよ
    でき婚さん

    +13

    -4

  • 3220. 匿名 2014/11/11(火) 10:21:29 

    3219

    すみませんでした!見下して下さってかまいません!


    支障ありません!

    +4

    -3

  • 3221. 匿名 2014/11/11(火) 10:21:59 

    普通に結婚妊娠の方が祝福されるよね

    +10

    -3

  • 3222. 匿名 2014/11/11(火) 10:22:35 

    なんかよく分からない流れくそわろたw

    +8

    -0

  • 3223. 匿名 2014/11/11(火) 10:22:41 

    じゃあ怒りが鎮まった所でお開きにしましょうか。


    あー怖かった

    +6

    -2

  • 3224. 匿名 2014/11/11(火) 10:22:48 

    はい、非モテです!デキ婚でもいいんで結婚したいです!!

    +6

    -3

  • 3225. 匿名 2014/11/11(火) 10:22:52 

    そうやって妬んでばかりじゃ無駄に歳をとるだけだよ(笑)

    +3

    -7

  • 3226. 匿名 2014/11/11(火) 10:23:59 

    3221

    そうですね!普通婚より祝福されなくてすみません!


    支障ありません!

    +3

    -3

  • 3227. 匿名 2014/11/11(火) 10:24:36 

    4年付き合ってのでき婚と4ヶ月でのでき婚は違うと思う!
    人それぞれの事情があるからでき婚だからってだらしないとかって思うのはどうかと思います!
    それなりの覚悟で作った人だっていると思います!

    +6

    -4

  • 3228. 匿名 2014/11/11(火) 10:25:08 

    でき婚ってブスばっかだな

    なんか堂々巡りになってきたなつまらん
    サヨナラ♪

    +9

    -9

  • 3229. 匿名 2014/11/11(火) 10:26:29 

    3228
    さよーならー(๑¯ω¯๑)

    +6

    -2

  • 3230. 匿名 2014/11/11(火) 10:27:16 

    あっ

    逃げた逃げた〜(笑)

    +4

    -3

  • 3231. 匿名 2014/11/11(火) 10:27:32 

    3228

    サヨナラ!


    1人ババアが減った!

    +7

    -3

  • 3232. 匿名 2014/11/11(火) 10:28:48 

    私はデキ婚したけど友達に盛大に祝福してもらえたよ。周りもデキ婚だし。むしろ普通婚てどんだけ上品ぶってんのwww避妊しようがやってること一緒なのに。

    +3

    -16

  • 3233. 匿名 2014/11/11(火) 10:28:53 

    えっwめっちゃおもろいんだけどw

    さっきまでの不毛な争いの方がつまんないww

    +4

    -1

  • 3234. 匿名 2014/11/11(火) 10:30:08 

    人にー謝られたとーきーにー

    じーぶんのーちいささーをしーりーまーしたー♪

    +4

    -2

  • 3235. 匿名 2014/11/11(火) 10:30:40 

    計画立てから、その計画とやらを聞かせて下さい。
    結婚して妊娠と妊娠してから結婚、どっちみちヤッてる事に変わりはないよね。
    子供いる人はヤッタ証拠だし。順番守って結婚しても離婚するものはする。

    +2

    -9

  • 3236. 匿名 2014/11/11(火) 10:30:48 

    3232
    上品ぶっててすみませんww

    +3

    -2

  • 3237. 匿名 2014/11/11(火) 10:31:23 

    はい!ブスです。ブスだから妊娠でもしないと結婚できないと思ってデキ婚しました。本当は普通婚がよかったけど、私には無理でした!ごめんなさい!!

    +8

    -5

  • 3238. 匿名 2014/11/11(火) 10:32:14 

    3235

    自分達の計画が無意味って言われてるみたいで目障りなんじゃない?

    人は人なのにね。

    +3

    -2

  • 3239. 匿名 2014/11/11(火) 10:33:23 

    3236

    めっそうもありません!どうぞどうぞ上品でいてください!


    すみません!

    +3

    -3

  • 3240. 匿名 2014/11/11(火) 10:33:34 

    3235
    計画して結婚からの妊娠してごめんなさい。離婚もしてなくて幸せすぎてごめんなさいw

    +6

    -2

  • 3241. 匿名 2014/11/11(火) 10:33:45 

    3237はデキ婚を装った寂しい女☆

    +2

    -2

  • 3242. 匿名 2014/11/11(火) 10:34:04 

    デキ婚でも普通婚でも私には関係なーい。でも私はデキ婚したくなーい。大安売りって感じだもんね。

    +6

    -5

  • 3243. 匿名 2014/11/11(火) 10:34:47 

    吹いたw


    デキ婚批判遊ばれすぎw

    +8

    -1

  • 3244. 匿名 2014/11/11(火) 10:36:23 

    3241


    超能力。。。!?そんな事が分かるなんて!


    エスパー様がいらっしゃる!








    すみません!

    +2

    -1

  • 3245. 匿名 2014/11/11(火) 10:37:08 

    そうです!デキ婚を装った寂しい女です!こんなんだから、デキ婚すらできません!デキ婚した人が羨ましかったんです。すみません!

    +3

    -4

  • 3246. 匿名 2014/11/11(火) 10:37:20 

    winner!デキ婚!

    +3

    -8

  • 3247. 匿名 2014/11/11(火) 10:38:43 

    終わった終わったww


    怖すぎるデキ婚批判トピがw

    +5

    -2

  • 3248. 匿名 2014/11/11(火) 10:39:37 

    デキ婚様が狂った〜wwwwww

    +8

    -3

  • 3249. 匿名 2014/11/11(火) 10:39:43 

    デキ婚です。

    旦那がイケメンなんで支障ありません。

    すいません!

    +6

    -6

  • 3250. 匿名 2014/11/11(火) 10:40:09 

    デキ婚のが余裕あるねw

    そりゃそうか!幸せなんだもんね。


    頑張って下さい!

    +8

    -4

  • 3251. 匿名 2014/11/11(火) 10:40:49 

    いや、狂ったのは寂しい女。

    +8

    -2

  • 3252. 匿名 2014/11/11(火) 10:41:56 

    デキ婚の時代が来た…‼︎

    +2

    -11

  • 3253. 匿名 2014/11/11(火) 10:43:19 

    デキ婚です!

    デキ婚きっかけにマイホーム購入しちゃいました!幸せ止まりません♡二人目妊娠中です♡



    でもすみません!

    +8

    -16

  • 3254. 匿名 2014/11/11(火) 10:43:44 

    20年間、不妊治療して1000万以上使った身としては羨ましいです。
    最近じゃ養子の話も出てます。

    +9

    -7

  • 3255. 匿名 2014/11/11(火) 10:45:32 

    何このトピ

    +10

    -0

  • 3256. 匿名 2014/11/11(火) 10:46:31 

    デキ婚しましたが、私達も幸せです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪寂しいオバ様方、少子化対策は任せてください!!

    +8

    -12

  • 3257. 匿名 2014/11/11(火) 10:47:11 

    トピ崩壊

    +7

    -0

  • 3258. 匿名 2014/11/11(火) 10:48:19 

    デキ婚批判派を追い出した(^O^)/

    +5

    -9

  • 3259. 匿名 2014/11/11(火) 10:49:03 

    そして誰もいなくなった…

    +4

    -1

  • 3260. 匿名 2014/11/11(火) 10:49:32 

    批判ババア:悪者の力が。。。薄れて。。。いく~。。。


    謝られるって快感~~~~

    +2

    -3

  • 3261. 匿名 2014/11/11(火) 10:50:14 

    デキ婚が結局平和をつくるんだね^_−☆

    +2

    -8

  • 3262. 匿名 2014/11/11(火) 10:50:41 

    3259

    それでいいのよ。。

    醜い批判の嵐が終わったの。。。。

    +4

    -2

  • 3263. 匿名 2014/11/11(火) 10:51:34 

    3261
    そう思ってもらっても構いません。

    +5

    -1

  • 3264. 匿名 2014/11/11(火) 10:52:15 

    そろそろフィナーレのお時間か
    。・°°・(>_<)・°°・。

    +1

    -0

  • 3265. 匿名 2014/11/11(火) 10:52:26 

    アホ過ぎて相手にしてないだけなんじゃない?

    +4

    -2

  • 3266. 匿名 2014/11/11(火) 10:53:08 

    3260

    レミ絵様…!?

    +1

    -0

  • 3267. 匿名 2014/11/11(火) 10:53:26 

    デキ婚こそが、新しい結婚のカタチ。だって最近の男って、進んで結婚しようとしないじゃんね。デキた…と言えば、女が好きなように男を動かせる。

    +4

    -10

  • 3268. 匿名 2014/11/11(火) 10:54:15 

    デキ婚で平和になれるならどうぞご勝手に。

    +6

    -3

  • 3269. 匿名 2014/11/11(火) 10:55:31 

    幼稚過ぎて笑えます
    親とは思えないです

    +10

    -3

  • 3270. 匿名 2014/11/11(火) 10:55:43 

    男が弱過ぎるのよっ。優柔不断な男は、お股でカニ挟みよっ!

    +5

    -0

  • 3271. 匿名 2014/11/11(火) 10:55:51 

    3265

    それが狙いでしょw

    陰口大好きなうるさいババア幼稚園にいるけど、アホなふりしたり謝ったりして逃げてるよw

    批判おばさんは自分を持ってないから簡単w

    +7

    -2

  • 3272. 匿名 2014/11/11(火) 10:56:20 

    3267
    出来たと言えば絶対に結婚してくれるとは限りませんがそれでもよければどうぞ。

    +6

    -3

  • 3273. 匿名 2014/11/11(火) 10:57:13 

    ってかふざけてるのデキ婚の人じゃないでしょwもはやw


    もう批判やめな~バカにされてるよ~

    +5

    -1

  • 3274. 匿名 2014/11/11(火) 10:58:06 

    3272


    真面目か!


    Byタカトシ

    +3

    -2

  • 3275. 匿名 2014/11/11(火) 10:58:23 

    幼稚な叩きを追い出すという目的は達成されました

    目には目を。アホにはアホを。です

    +7

    -1

  • 3276. 匿名 2014/11/11(火) 10:59:48 

    3274
    真面目です。すみません。

    +2

    -2

  • 3277. 匿名 2014/11/11(火) 10:59:58 

    3250正しくその通り‼︎

    +2

    -0

  • 3278. 匿名 2014/11/11(火) 11:00:19 

    もうこわいおばちゃんいない…?

    こわかったよぉぉぉぉ

    +5

    -2

  • 3279. 匿名 2014/11/11(火) 11:03:38 

    お昼休憩~♡

    なんか平和になってる♡よかったよかった♡

    +4

    -2

  • 3280. 匿名 2014/11/11(火) 11:05:02 

    今の時代、デキ婚するくらいの図太さがあった方がいいのよ。真面目に順序を守って…なんてやってたら不妊と思われるだけよ。

    +6

    -3

  • 3281. 匿名 2014/11/11(火) 11:07:33 

    デキ婚なんて…。デキ婚なんて…。本当はしとうなかった‼︎

    +6

    -2

  • 3282. 匿名 2014/11/11(火) 11:07:57 

    3280
    不妊で申し訳ありません。でき婚羨ましいです。

    +2

    -2

  • 3283. 匿名 2014/11/11(火) 11:09:54 

    もしかしてだけど~もしかしてだけど~







    デキ婚って一概にダメとは言えないんじゃないの~

    +4

    -5

  • 3284. 匿名 2014/11/11(火) 11:10:35 

    そういうことだろっ♪

    +4

    -2

  • 3285. 匿名 2014/11/11(火) 11:11:00 

    じゃんっ♪

    +4

    -2

  • 3286. 匿名 2014/11/11(火) 11:12:12 

    普通婚だと「まさか不妊⁇」と思われる。

    +0

    -4

  • 3287. 匿名 2014/11/11(火) 11:12:23 

    end

    +1

    -2

  • 3288. 匿名 2014/11/11(火) 11:12:53 

    ……おわり……

    +3

    -2

  • 3289. 匿名 2014/11/11(火) 11:13:59 

    3286

    どう思われたっていいのよ~♪不妊だろうがデキ婚だろうが大事な人が分かってくれれば♪

    +6

    -2

  • 3290. 匿名 2014/11/11(火) 11:14:14 

    ここのトピ
    年齢
    既婚 未婚 バツイチ シングル
    でき婚 普通婚
    を書いてからコメントしてもらいたい

    +6

    -0

  • 3291. 匿名 2014/11/11(火) 11:15:57 

    デキ婚が許されない国だったら、大半がまだ独身。少子化も深刻。それくらい、デキ婚という流れがいまや主流。

    +7

    -4

  • 3292. 匿名 2014/11/11(火) 11:16:42 

    3290

    人間はそんな簡単なくくりじゃ何も分からないものよ…

    +2

    -2

  • 3293. 匿名 2014/11/11(火) 11:17:35 

    3000コメ越え!
    なのにダラダラと長文やめて〜〜

    +3

    -1

  • 3294. 匿名 2014/11/11(火) 11:17:53 

    3292


    そういうことだろっ♪

    +2

    -2

  • 3295. 匿名 2014/11/11(火) 11:18:30 

    じゃんっ♪

    +2

    -2

  • 3296. 匿名 2014/11/11(火) 11:18:54 

    3300で誰かしめて!

    +1

    -2

  • 3297. 匿名 2014/11/11(火) 11:19:07 

    おわり

    +4

    -1

  • 3298. 匿名 2014/11/11(火) 11:19:31 

    でき婚なんてダメよ〜ダメダメ

    +6

    -3

  • 3299. 匿名 2014/11/11(火) 11:19:50 

    ♪ほーたーるのーーひーーかーーーりーーー

    +2

    -2

  • 3300. 匿名 2014/11/11(火) 11:19:51 

    デキ婚で生まれてくる子の名前は、結とか愛とか絆。赤ちゃんは、2人を結ぶキューピッド♡

    +3

    -8

  • 3301. 匿名 2014/11/11(火) 11:20:56 

    3300




    へーーーーー


    で?

    +0

    -6

  • 3302. 匿名 2014/11/11(火) 11:21:20 

    3290
    例えば
    39才 未婚
    でき婚なんてあり得ない


    ってあれば今 出来てもギリ30台
    そんなこと言ってる場合か?

    て 見てる人は思います

    +7

    -2

  • 3303. 匿名 2014/11/11(火) 11:21:36 

    ちょっとお客さん!閉店ですよ!

    +5

    -1

  • 3304. 匿名 2014/11/11(火) 11:22:05 

    デキ婚あるある教えて♡

    +1

    -3

  • 3305. 匿名 2014/11/11(火) 11:22:23 

    もう店じまいか、ばいばーい

    +3

    -2

  • 3306. 匿名 2014/11/11(火) 11:22:48 

    すみません~!もう帰りま~す!

    +3

    -2

  • 3307. 匿名 2014/11/11(火) 11:23:44 

    1人消え、また1人消え…最後に残るは、真の孤独な女…。

    +3

    -0

  • 3308. 匿名 2014/11/11(火) 11:24:08 

    ほぉたぁ~るのぉ ひぃかぁ~り

    +4

    -1

  • 3309. 匿名 2014/11/11(火) 11:24:10 

    空気読めよ!

    +1

    -0

  • 3310. 匿名 2014/11/11(火) 11:24:22 

    おぉ怖っ‼︎

    さいなら(((o(*゚▽゚*)o)))

    +1

    -1

  • 3311. 匿名 2014/11/11(火) 11:24:40 

    閉店とかバイバイとか言ってる人が
    いちばん気になって覗いてるじゃん!

    みなきゃいいじゃん!

    +3

    -1

  • 3312. 匿名 2014/11/11(火) 11:24:57 

    3307

    それはデキ婚でも普通婚でもない


    結婚とは無縁な人なのであった。。。

    +4

    -1

  • 3313. 匿名 2014/11/11(火) 11:25:42 

    3311


    あんたがねw

    +2

    -2

  • 3314. 匿名 2014/11/11(火) 11:25:44 

    閉店って誰が決めるの?

    +1

    -1

  • 3315. 匿名 2014/11/11(火) 11:26:50 

    3314

    誰でもいいよw


    あんたが決めなよw

    +3

    -1

  • 3316. 匿名 2014/11/11(火) 11:27:31 

    3313


    あ!バレた?♡

    +2

    -2

  • 3317. 匿名 2014/11/11(火) 11:28:05 

    じゃあここいらで一本締めを…

    +4

    -2

  • 3318. 匿名 2014/11/11(火) 11:28:16 

    3333でしめよ

    +2

    -3

  • 3319. 匿名 2014/11/11(火) 11:29:18 

    なんだかんだ面白いトピ

    +5

    -2

  • 3320. 匿名 2014/11/11(火) 11:29:25 

    やっぱりどぶろっく締めにする?

    +3

    -1

  • 3321. 匿名 2014/11/11(火) 11:30:07 

    あー批判ババアいなくなったんだー

    +4

    -2

  • 3322. 匿名 2014/11/11(火) 11:30:43 

    もしかしてだけど~

    +2

    -2

  • 3323. 匿名 2014/11/11(火) 11:31:56 

    デキ婚についてどう思うか?というトピックですよね。

    なぜ、デキ婚じゃなくても離婚する、浮気されるという話が出てくるの?
    とりあえずデキ婚する人のほとんどが計画性がなくだらしないのは事実なんだから
    他の関係ない話を持ち出して正当化するのは見苦しいと思うよ。

    +6

    -7

  • 3324. 匿名 2014/11/11(火) 11:31:57 

    しめしめ♪

    +3

    -0

  • 3325. 匿名 2014/11/11(火) 11:32:40 

    もしかしてだけど〜

    +2

    -1

  • 3326. 匿名 2014/11/11(火) 11:32:42 

    アレまた始まるの?

    +3

    -0

  • 3327. 匿名 2014/11/11(火) 11:32:48 

    デキ婚ってダブルで幸せおめでたいんじゃないの~♪

    +4

    -4

  • 3328. 匿名 2014/11/11(火) 11:33:03 

    おい空気読めよ

    +3

    -1

  • 3329. 匿名 2014/11/11(火) 11:33:33 

    そんなのかんけいね~。

    +1

    -1

  • 3330. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:06 

    もしかしてだけど〜デキ婚批判されて悔しいんじゃないの?

    +3

    -6

  • 3331. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:11 

    友達は彼氏がなかなか結婚に踏みきらないから
    危険日なのに安全日だと嘘をついて見事に命中(笑)
    できちゃった結婚しましたよ。
    計画的妊娠は私と仲のよいグループの友達しらない。
    旦那さんや他の人はできちゃった結婚って思ってる。
    私にはできないけど結婚に踏みきらない彼氏の
    ために計画的妊娠もアリかもね。私はしないけど。
    本当にお互い何も考えないで避妊しないで、
    できちゃった結婚は計画性なさすぎて嫌ですね。

    +11

    -3

  • 3332. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:11 

    自分が幸せなら、他人の意見なんて気にしない気にしない♪

    って人結構居るみたいだけど、そんなんで教育できるのかね?
    常識という言葉の意味分かりますか?

    直接的に相手に迷惑掛けなければ何やってもいいじゃん!
    っていう考えなら、小さい子に金髪、夜中の連れまわし、DQNネーム
    モンスターペアレントなどなど、それも同じですよね?

    +9

    -4

  • 3333. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:15 

    はい!おっパッピー

    +4

    -0

  • 3334. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:21 

    おめでとう!

    +3

    -0

  • 3335. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:24 

    お手を拝借

    いよ~おっっ

    +3

    -3

  • 3336. 匿名 2014/11/11(火) 11:34:37 

    そうゆう事だろ♪

    +3

    -3

  • 3337. 匿名 2014/11/11(火) 11:35:03 

    ぽんっ

    +3

    -1

  • 3338. 匿名 2014/11/11(火) 11:35:05 

    アレレお開きじゃ?

    +3

    -1

  • 3339. 匿名 2014/11/11(火) 11:35:55 

    早く締めないと独身ヒガミ女の休憩時間になっちゃうwwwww

    +4

    -1

  • 3340. 匿名 2014/11/11(火) 11:36:00 

    3333
    クソワロタwww

    +3

    -0

  • 3341. 匿名 2014/11/11(火) 11:36:17 

    3323ババア再出現?

    +3

    -0

  • 3342. 匿名 2014/11/11(火) 11:36:18 

    ふふふっ

    +2

    -0

  • 3343. 匿名 2014/11/11(火) 11:36:44 

    よーし!みんなでラーメン食いにいこうぜ!

    +4

    -2

  • 3344. 匿名 2014/11/11(火) 11:37:42 

    でき婚のメリット全然ないよね…。

    会社に迷惑かける
    親に迷惑かける、心配かける、期待を裏切る
    相手に妊娠報告をした時に戸惑いがみられる
    周りからの印象ガタ落ち
    人生で一度だけの(結婚が一度であれば)新婚生活もゆったり味わえない

    +9

    -6

  • 3345. 匿名 2014/11/11(火) 11:38:17 

    さあさあお昼の準備しよ~と
    今日はチャーハン作ろうかな♪

    +5

    -0

  • 3346. 匿名 2014/11/11(火) 11:38:20 

    また始まったwww

    +5

    -0

  • 3347. 匿名 2014/11/11(火) 11:38:22 

    批判って楽しいなー批判っていい気分ー♪



    ババアが鼻歌歌いながら来たぞ!w

    +4

    -0

  • 3348. 匿名 2014/11/11(火) 11:38:52 

    はい3333で終了!

    +2

    -0

  • 3349. 匿名 2014/11/11(火) 11:39:09 

    3343

    やっぱり締めはラーメンだよね!

    +3

    -1

  • 3350. 匿名 2014/11/11(火) 11:40:07 

    3344


    まあ落ち着けよ!あんまり決めつけると自分の首しめるぞ!


    ラーメン食いにいこうぜ!なっ?

    +3

    -1

  • 3351. 匿名 2014/11/11(火) 11:40:16 

    私とんこつにしよ~っと

    +5

    -2

  • 3352. 匿名 2014/11/11(火) 11:40:28 

    まぁでも批判っていうかでき婚が印象悪いのは本当のことだろっ♪じゃん

    +6

    -5

  • 3353. 匿名 2014/11/11(火) 11:41:28 

    私はランチに行ってきます
    雨だから面倒だな・・・

    +3

    -2

  • 3354. 匿名 2014/11/11(火) 11:42:10 

    3323散々デキ婚けなして最後は正当化?

    笑える

    +2

    -2

  • 3355. 匿名 2014/11/11(火) 11:42:12 

    最後は無理やり褒めあって終わろうよ。
    デキ婚でも幸せでよかったね!
    はい次!

    +4

    -4

  • 3356. 匿名 2014/11/11(火) 11:42:22 

    デキ婚のトピじゃないの⁇

    +3

    -1

  • 3357. 匿名 2014/11/11(火) 11:42:44 

    3350

    天一食べたいなっ♪

    +4

    -2

  • 3358. 匿名 2014/11/11(火) 11:44:23 

    デキ婚のトピだったけど、両者歩み寄って応援し合おうという形で終わったんだよ。そんで今から〆のラーメン食べ行くところ。

    +4

    -4

  • 3359. 匿名 2014/11/11(火) 11:44:33 

    とりあえずラーメン頼めば?

    +5

    -4

  • 3360. 匿名 2014/11/11(火) 11:45:37 

    いっただきまぁーす。

    ズッズッズッ
    ゴクゴク…

    +5

    -5

  • 3361. 匿名 2014/11/11(火) 11:45:44 

    3359
    ラーメントピでも作ったら?

    +2

    -5

  • 3362. 匿名 2014/11/11(火) 11:46:39 

    餃子どうするー??

    +5

    -4

  • 3363. 匿名 2014/11/11(火) 11:47:59 

    塩ラーメン!

    +3

    -2

  • 3364. 匿名 2014/11/11(火) 11:48:04 

    私チャーハンセットにしようかな

    +3

    -3

  • 3365. 匿名 2014/11/11(火) 11:48:43 

    これからの人生、この人と一緒に乗り越えて生きてくと決心して結婚→妊娠するのと、
    なにかきっかけがないと踏み切れないから子供が出来たら結婚しよーみたいな感じのデキ婚比べたら、
    どうなんだろうとやっぱり思う。

    ましてや、好きだからってだけで何も考えないで行為してデキ婚とかならなおさら。

    自分や家族のことじゃなければ、どっちでもいいけど。

    +9

    -3

  • 3366. 匿名 2014/11/11(火) 11:49:46 

    ラーメン屋にきたらラーメンでしょ~w


    でも今日は私もチャーハンにしようかな♡あんたの気持ち分かりたいから。。

    +4

    -3

  • 3367. 匿名 2014/11/11(火) 11:50:39 

    3365


    そうそうどっちでもいいじゃん!


    何食べる?

    +4

    -2

  • 3368. 匿名 2014/11/11(火) 11:52:08 

    シコシコで、生みたい…
    やっぱり麺づくりは、最高よね

    +2

    -2

  • 3369. 匿名 2014/11/11(火) 11:53:05 

    コラー!!

    +2

    -2

  • 3370. 匿名 2014/11/11(火) 11:53:27 

    3367


    …………チャーシュー麺…

    +3

    -2

  • 3371. 匿名 2014/11/11(火) 11:54:59 

    食べたらあったまるなぁ…
    かえ玉ちょ〜だい!

    +2

    -2

  • 3372. 匿名 2014/11/11(火) 11:55:22 

    今から休憩~♪

    あれー?みんな〆入っちゃってるのー?


    おじさーーん!ラーメン追加~!

    +3

    -2

  • 3373. 匿名 2014/11/11(火) 11:57:00 

    ん? 変態がおる…

    +1

    -1

  • 3374. 匿名 2014/11/11(火) 11:57:12 

    ぬ~べ~:よーーーし!俺がおごる!!

    +3

    -2

  • 3375. 匿名 2014/11/11(火) 11:57:39 

    ぬ~べ~!

    +3

    -2

  • 3376. 匿名 2014/11/11(火) 11:58:58 

    何のトピなんだか!笑

    +4

    -1

  • 3377. 匿名 2014/11/11(火) 11:59:10 

    ×でき婚ってどうですか?
    ○ラーメンの味どうですか?

    +2

    -2

  • 3378. 匿名 2014/11/11(火) 12:00:27 

    ぬ〜べ〜!
    帰ってきた〜

    +2

    -2

  • 3379. 匿名 2014/11/11(火) 12:01:52 

    ーーーーーーおわりーーーーーー

    +5

    -1

  • 3380. 匿名 2014/11/11(火) 12:05:08 

    暇なでき婚集団

    +4

    -3

  • 3381. 匿名 2014/11/11(火) 12:05:15 

    本音をブチまけて落ちます。

    もう仕事疲れた‼︎デキ婚して仕事辞めたーいっ‼︎毎日赤ちゃんと過ごしたーいっ‼︎年収1000万以上のイケメンに養われたーい‼︎デキ婚羨ま死ス・゜・(ノД`)・゜・。いや、欲を言えば普通に結婚して専業になりたい。

    +8

    -0

  • 3382. 匿名 2014/11/11(火) 12:06:31 

    3381
    がんばってください
    応援してます!

    +4

    -0

  • 3383. 匿名 2014/11/11(火) 12:06:46 

    やはり孤独な女だったか…

    +3

    -1

  • 3384. 匿名 2014/11/11(火) 12:08:02 

    だよね
    私は普通婚の専業主婦勝ち組(^^)v

    +6

    -3

  • 3385. 匿名 2014/11/11(火) 12:09:25 

    ーーー舞台裏ーーー

    デキ婚:あーやっと終わった~


    普通婚:おつかれ~


    デキ婚:おつかれ~♡ラーメン食べたくなっちゃった~♡


    普通婚:行こー行こー♡


    独身女:まってよ~私も~!





    男:なんだよ~結局仲いいんじゃん!

    +7

    -0

  • 3386. 匿名 2014/11/11(火) 12:10:17 

    孤独じゃなかったら、こんなトピに張り付いたりしないよね。いつか絶対、普通婚しようっ!

    +4

    -1

  • 3387. 匿名 2014/11/11(火) 12:14:41 

    バイキング見て〜〜

    江角マキコの首 キモいんですけど

    +2

    -1

  • 3388. 匿名 2014/11/11(火) 12:15:50 

    筋っぽい?

    +3

    -0

  • 3389. 匿名 2014/11/11(火) 12:16:00 

    アムロちゃんが怒ってるわ〜~_~;

    +0

    -0

  • 3390. 匿名 2014/11/11(火) 12:18:56 

    バイキング見てまーす

    でき婚するか?友近になるか?

    でき婚の方がマシかも

    +4

    -0

  • 3391. 匿名 2014/11/11(火) 12:21:24 

    一生独身だったら、デキ婚のがマシ。でもどっちも…う〜ん、嫌だな。

    +4

    -2

  • 3392. 匿名 2014/11/11(火) 12:21:48 

    男も注意だよ

    でき婚もできないカモよ

    種無しもあるんだよー

    +4

    -0

  • 3393. 匿名 2014/11/11(火) 12:22:53 

    そうかな、デキ婚するくらいなら気ままな独身生活の方が私はいいけど。

    +2

    -3

  • 3394. 匿名 2014/11/11(火) 12:25:34 

    でき婚か?又は

    避妊しないビッグダディか?

    嫌だー

    +2

    -0

  • 3395. 匿名 2014/11/11(火) 12:28:13 

    3393

    独身女は黙っててw


    結婚も出産も子育ても想像だけじゃ分からないよw経験する前からそんな事言ってるやつ一番たち悪い!

    +3

    -5

  • 3396. 匿名 2014/11/11(火) 12:29:38 

    3395

    想像しか出来ないんだもん!いいじゃん!なんかごめんね!彼氏ほしい!

    +2

    -2

  • 3397. 匿名 2014/11/11(火) 12:32:13 

    3395さんのコメを見ると、やっぱり独身の方がマシかと…。

    +2

    -1

  • 3398. 匿名 2014/11/11(火) 12:33:39 

    独身万歳!

    +1

    -1

  • 3399. 匿名 2014/11/11(火) 12:34:12 

    独身貴族万歳!

    +1

    -1

  • 3400. 匿名 2014/11/11(火) 12:35:23 

    独身のほうがマシ…wwwwwwww



    自虐!?wwww社会貢献しろよw

    +2

    -1

  • 3401. 匿名 2014/11/11(火) 12:35:58 

    独身の時代がきたーーーー

    +2

    -2

  • 3402. 匿名 2014/11/11(火) 12:36:27 

    いや普通婚が一番よ♡

    +10

    -2

  • 3403. 匿名 2014/11/11(火) 12:36:50 

    3397


    きもい

    +2

    -2

  • 3404. 匿名 2014/11/11(火) 12:38:06 

    3397

    そんな事言ってるから独身なんだよ~

    +3

    -2

  • 3405. 匿名 2014/11/11(火) 12:39:10 

    幸せなのが一番よ♡

    +6

    -1

  • 3406. 匿名 2014/11/11(火) 12:39:39 

    ガルチャンなんて見ないのが一番よ♡

    +6

    -0

  • 3407. 匿名 2014/11/11(火) 12:39:50 

    デキ婚さんvs独身さん

    +3

    -1

  • 3408. 匿名 2014/11/11(火) 12:39:59 

    3113さんへ

    今更ですが初コメントします!

    大手企業の安定職カップルができ婚という話でしたが、

    本当に大手企業ならば、頭も良いわけですから、周りの迷惑も考えて計画的に作りませんか?

    上司にはなんと報告したんでしょうか?
    妊娠は隠して、結婚することになりました!と言って、後日妊娠してる事が分かりました!というパターンですか?

    +4

    -2

  • 3409. 匿名 2014/11/11(火) 12:40:52 

    寂しいぞー
    独身 55才 会社勤めしてるおばちゃん

    +5

    -2

  • 3410. 匿名 2014/11/11(火) 12:40:54 

    独身かデキ婚か、究極の選択だわ。普通婚が一番よ。

    +8

    -2

  • 3411. 匿名 2014/11/11(火) 12:42:12 

    離婚しないのが一番よ♡

    +7

    -0

  • 3412. 匿名 2014/11/11(火) 12:43:33 

    離婚しないのが一番に一票!

    結局離婚するからたたかれる!離婚もしないで幸せならほっといてやれよw

    +9

    -0

  • 3413. 匿名 2014/11/11(火) 12:44:13 

    3408さんへ
    そんなに気になること??
    それが例え嘘でも本当でも貴方に関係ない事だし、ほっとけば??そんな事でムキになるなって!!

    +5

    -2

  • 3414. 匿名 2014/11/11(火) 12:44:58 

    独身を語ってる若者!
    20年後 久本雅美になるぞー

    +3

    -2

  • 3415. 匿名 2014/11/11(火) 12:46:35 

    デキ婚で子育てしてイライラしてる人がいまーす。

    +7

    -3

  • 3416. 匿名 2014/11/11(火) 12:46:41 

    そうそうwそんな事言ってると普通婚で結婚式あげたのに離婚される方が迷惑!


    あと普通婚で主婦だから~って定時に帰ったりする方が迷惑!


    普通婚でもデキ婚でも何でもいいから周りに迷惑かけないで!

    +5

    -6

  • 3417. 匿名 2014/11/11(火) 12:48:01 

    離婚再婚が一番迷惑!

    +9

    -1

  • 3418. 匿名 2014/11/11(火) 12:48:06 

    独身だけど、彼氏いるんで大丈夫です*\(^o^)/*
    デキ婚しないように気をつけよーっと

    +3

    -4

  • 3419. 匿名 2014/11/11(火) 12:48:34 

    私は普通婚の専業主婦勝ち組セレブ(*^^)v

    +6

    -5

  • 3420. 匿名 2014/11/11(火) 12:49:47 

    デキ婚なんて無害だけど、再婚は本当にうざい!何回ご祝儀もらうんだよ!

    +9

    -1

  • 3421. 匿名 2014/11/11(火) 12:50:10 

    ひっそり再婚するならまだしも、2度目の挙式披露宴とか普通にやっちゃう人がたまにいる。

    +13

    -0

  • 3422. 匿名 2014/11/11(火) 12:50:55 

    マイナス5歳肌!!
    そんな肌より........

    by 久本雅美

    +1

    -0

  • 3423. 匿名 2014/11/11(火) 12:51:13 

    独身でーす。結婚式ラッシュでつらいでーす。気持ちじゃなくてお財布が。。泣


    デキ婚の人達は結婚式あげないからありがたいですw

    +3

    -4

  • 3424. 匿名 2014/11/11(火) 12:52:15 

    デキ再婚の友達に渡したご祝儀、総額7万円。そういう人に限って、お返し無し。

    +5

    -1

  • 3425. 匿名 2014/11/11(火) 12:53:48 

    普通婚の友達もデキ婚の友達もとくになんとも思わないけど、再婚の友達にはうんざり!

    何回同じ理由で離婚すんだよw

    +5

    -0

  • 3426. 匿名 2014/11/11(火) 12:55:53 

    デキ婚でも式を挙げる人けっこういるよ。大きなお腹でも大丈夫なマタニティドレスもあるし。一番困るのは、結婚と出産のお祝いあげた後、改めて挙式の案内が来るパターン。ご祝儀二重取り⁉︎

    +5

    -1

  • 3427. 匿名 2014/11/11(火) 12:56:09 

    デキ再婚の人って病気でしょ?って思ってきた!


    先輩だけど③回目妊娠中。。全員父親違い。。どーせまた離婚すんだろーなーって思ってる。

    お祝い渡したくない!

    +8

    -0

  • 3428. 匿名 2014/11/11(火) 12:57:35 

    デキ婚は別にどーとも思わないけど、デキ婚の挙式とデキ再婚は迷惑だよね!

    +5

    -1

  • 3429. 匿名 2014/11/11(火) 13:00:12 

    義妹がデキ婚で挙式。しかも神社で挙げて食事や披露宴なし!ご祝儀集めるためだけだろって思った。

    勝手に②人で写真撮って終わらせてよね!

    +5

    -1

  • 3430. 匿名 2014/11/11(火) 13:01:51 

    デキ再婚の人は、おめでとうと思わない。ただ義務感だけで式に出席してる。

    +6

    -1

  • 3431. 匿名 2014/11/11(火) 13:03:43 

    まとめ

    普通婚はおめでとう!


    デキ婚はおめでとう!頑張れ!


    デキ婚挙式はおいおいおい


    デキ婚再婚はおいおいおいおいおいおいおいおいおい


    再婚挙式はおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

    +7

    -2

  • 3432. 匿名 2014/11/11(火) 13:03:59 

    再婚の人は挙式しないで欲しい。せめて身内だけでやってください。

    +11

    -0

  • 3433. 匿名 2014/11/11(火) 13:05:44 

    デキ再婚挙式は、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、ふざけんな‼︎

    +6

    -1

  • 3434. 匿名 2014/11/11(火) 13:07:45 

    デキ再婚挙式した人はさすがにいないw

    すごいねその人www

    +7

    -0

  • 3435. 匿名 2014/11/11(火) 13:09:16 

    デキ再婚した友達に、お祝い何がいい?って聞いたら、サイクロンかレイコップがいいと返事が来た。図太…。

    +11

    -0

  • 3436. 匿名 2014/11/11(火) 13:09:38 

    再婚挙式w絶対呼ばれたくない!

    +6

    -0

  • 3437. 匿名 2014/11/11(火) 13:12:11 


    デキ再々婚の友達はお祝いくれない友達を信用出来ないっていってた。


    あんたの結婚が一番信用できないからーーーーーーーーーー



    あーーースッキリw

    +14

    -0

  • 3438. 匿名 2014/11/11(火) 13:12:34 

    デキ再婚で挙式する人、意外といるんだよ…。旦那さんが初婚だから、とか。前回はリゾート婚だったから、とか。そんな理由で。本音はご祝儀集めなんだけどね。

    +7

    -0

  • 3439. 匿名 2014/11/11(火) 13:16:28 

    3438
    結婚式の出欠ハガキが赤紙並みの威力だね

    +8

    -0

  • 3440. 匿名 2014/11/11(火) 13:16:49 

    3437さん
    それはさすがに災難な友達もったねw

    +2

    -0

  • 3441. 匿名 2014/11/11(火) 13:17:56 

    職場内ダブル不倫の末、妊娠。お互い、子供を捨てて離婚。晴れてデキ再婚、挙式した強者がいます。ただ今、産休中。もはや末恐ろしい…。

    +10

    -0

  • 3442. 匿名 2014/11/11(火) 13:18:21 

    詐欺に近いものを感じる。

    +3

    -1

  • 3443. 匿名 2014/11/11(火) 13:20:00 

    デキ婚で頑張ってる人達応援したくなってきた。。


    離婚すんなよ!

    +5

    -1

  • 3444. 匿名 2014/11/11(火) 13:21:24 

    そうだね。離婚しないでね!幸せに!

    デキ再婚は叩かれて当たり前!

    挙式なんかすんな!

    +6

    -1

  • 3445. 匿名 2014/11/11(火) 13:21:27 

    3441

    子供がかわいそう。置いてかれた子も、そんな親から生まれてくる子も…

    +6

    -0

  • 3446. 匿名 2014/11/11(火) 13:23:05 

    デキ婚挙式や、デキ再婚挙式と比べたら、デキ婚くらいたいしたことないや。

    +5

    -0

  • 3447. 匿名 2014/11/11(火) 13:24:30 

    再婚の話しになってきたw

    +5

    -0

  • 3448. 匿名 2014/11/11(火) 13:25:10 

    や、やっぱり普通婚が一番よ…。なんか怖くなってきた。

    +6

    -1

  • 3449. 匿名 2014/11/11(火) 13:25:14 

    デキ再婚挙式本当に迷惑!お返しもしょぼすぎw

    絶対このカタログ3000円のコースでしょww

    +2

    -0

  • 3450. 匿名 2014/11/11(火) 13:25:54 

    3446
    でもデキ前提ww

    +2

    -0

  • 3451. 匿名 2014/11/11(火) 13:27:19 

    デキ婚夫婦って、奥さんの方が強そう。いつもそう思う。

    +4

    -2

  • 3452. 匿名 2014/11/11(火) 13:27:25 

    今残ってるのほぼ独身でしょ

    +5

    -0

  • 3453. 匿名 2014/11/11(火) 13:27:27 

    デキ婚なんて無害じゃんw




    挙式さえしなければw


    +8

    -3

  • 3454. 匿名 2014/11/11(火) 13:29:18 

    デキ再婚、挙式のトピ立てたら?

    満場一致な気もするが。

    +3

    -0

  • 3455. 匿名 2014/11/11(火) 13:29:38 

    でき婚ってどうですか?








    離婚しないで頑張れば分かってくれる人はいるよ!


    でもトピ画みたいに間違っても挙式しないでねw

    +10

    -5

  • 3456. 匿名 2014/11/11(火) 13:30:21 

    デキ婚挙式する夫婦は、常識知らず。

    +15

    -5

  • 3457. 匿名 2014/11/11(火) 13:30:43 

    デキ婚の挙式は正直う〜んだった。急に式挙げるわけでお金もないし式場も料理も引き出物も、、、、。これはご祝儀泥棒だろって思う式ばかり。

    +11

    -2

  • 3458. 匿名 2014/11/11(火) 13:30:49 

    そうだよん独身
    休みなの

    +3

    -0

  • 3459. 匿名 2014/11/11(火) 13:32:45 

    デキ婚挙式。妊婦さんだから~って理由で簡単に質素になってた。。


    二人でやってろよwww

    +12

    -2

  • 3460. 匿名 2014/11/11(火) 13:33:59 

    デキ婚してる友達が挙式してからの数ヶ月に離婚。本当に迷惑だからやめてほしい。離婚しないなら挙式やってもいいけど。

    +11

    -1

  • 3461. 匿名 2014/11/11(火) 13:34:05 

    マタニティドレスって寸胴で不恰好だよね。大きなお腹して、父親とバージンロード歩いてくるのも、すごく変な光景。誓いのキスも初々しさが無いし、デキ婚は挙式してもすべてが茶番。見てて痛々しい。

    +12

    -3

  • 3462. 匿名 2014/11/11(火) 13:34:25 

    デキ再婚の職場の同僚!


    もう辞めて!


    って言ったらマタハラなんでしょ?

    +6

    -1

  • 3463. 匿名 2014/11/11(火) 13:35:24 

    皆真面目だからムッとするのか、式とか急に呼ばれても行かない(^^;)

    +6

    -1

  • 3464. 匿名 2014/11/11(火) 13:36:01 

    デキ婚の子から、マタニティフォトの写真付きの年賀状もらったことある。…引いた。

    +11

    -1

  • 3465. 匿名 2014/11/11(火) 13:36:19 

    デキ婚挙式ってなんにも感動しない


    デキ婚否定しないけど挙式ってどうなの?もう色々すっ飛ばしてんだからそこだけキッチリ式挙げるって矛盾してない?

    +9

    -6

  • 3466. 匿名 2014/11/11(火) 13:38:28 

    再婚の子から挙式の案内が届いたら、不参加に丸つけますよ。だって1人の子に何回もご祝儀やる余裕ないし、また離婚するかもしれないし。

    +11

    -1

  • 3467. 匿名 2014/11/11(火) 13:40:22 

    デキ婚の人、挙式するなら身内だけでやってください。

    +9

    -4

  • 3468. 匿名 2014/11/11(火) 13:40:56 

    3465
    でも今はすごく多いよね。私の周りほぼデキ婚で挙式してたよ。デキ婚で挙式でも、普通に挙式してもどっちにしろ自己満には変わりないよ。

    +7

    -0

  • 3469. 匿名 2014/11/11(火) 13:41:26 

    デキ再婚挙式する人いるんだ…びっくり。

    +9

    -0

  • 3470. 匿名 2014/11/11(火) 13:42:23 

    まー挙式ってもブライダル業界冷え込んでるからね

    挙げて貰えるなら嬉しいです。

    給料あがらなーい

    +5

    -2

  • 3471. 匿名 2014/11/11(火) 13:42:46 

    恋愛体質なのか分かんないけど再々婚の友達。挙式挙げるつもりらしい。。

    子供はいない。


    デキ婚がどーとかじゃなくって結婚軽く見てんなよって話。

    +8

    -0

  • 3472. 匿名 2014/11/11(火) 13:44:39 

    とりあえずご祝儀払う身にもなってよね!w



    再婚さん!

    +8

    -2

  • 3473. 匿名 2014/11/11(火) 13:44:45 

    3471
    うぁ〜絶対行きたくない

    +7

    -0

  • 3474. 匿名 2014/11/11(火) 13:45:39 

    デキ婚で、慌てて準備した雰囲気の式に参加すると、3万円も包まなくても良かったかな…このあと出産祝いも渡さないとだしなぁ…って思っちゃう。

    +8

    -2

  • 3475. 匿名 2014/11/11(火) 13:45:54 

    まだやってたんだw

    驚きw

    +7

    -1

  • 3476. 匿名 2014/11/11(火) 13:48:14 

    デキ再婚挙式も再婚挙式も第三者からしたら迷惑!

    +10

    -0

  • 3477. 匿名 2014/11/11(火) 13:51:57 

    普通婚挙式が一番ステキ。デキ婚や、どちらかが再婚なら挙式は身内のみで。デキ再婚は…論外。頼みますよ本当。

    +9

    -1

  • 3478. 匿名 2014/11/11(火) 13:53:59 

    バージンロードを妊婦さんが歩くの⁉︎

    +7

    -0

  • 3479. 匿名 2014/11/11(火) 13:54:48 

    最近デキ婚した友達。

    結婚式も新婚旅行もお金あるのにしない道を選んでた。一番安い結婚指輪買って子供の物をいっぱい買ってうきうきしてる。

    ご祝儀持っていったら「結婚式あげてないんだから受け取れないよー。」って。結局子供が産まれたら何かプレゼントするでまとまりました。




    奮発してめちゃくちゃいいプレゼントする予定です。

    +15

    -0

  • 3480. 匿名 2014/11/11(火) 13:55:19 

    当たり前の様に皆歩いてますよね〜

    +4

    -1

  • 3481. 匿名 2014/11/11(火) 13:59:39 

    マタニティドレス着て父親とバージンロード歩くなんて拷問やん。恥もいいとこ‼︎

    +7

    -3

  • 3482. 匿名 2014/11/11(火) 14:00:12 

    日本の「祝う」と言う言葉は死語でっせ

    +2

    -2

  • 3483. 匿名 2014/11/11(火) 14:02:54 

    揚げ足なら教会が既に…

    +1

    -2

  • 3484. 匿名 2014/11/11(火) 14:03:15 

    3479  あー分かるー。私結婚式挙げたんだけど、その一年後にデキ婚した友達。

    ひっそりと入籍して式は夫婦だけで挙げてお祝いは
    一切受け取らなかった。


    子供産まれた時にめっちゃお祝いしてあげた。

    +6

    -1

  • 3485. 匿名 2014/11/11(火) 14:03:26 

    本当に子供好きなカップルはデキ婚なんてしないよね。デキ婚は、自分たち本位なカップルのすること。だから当然、挙式も普通にできてしまう。ご祝儀なんかやりたくない。

    +9

    -4

  • 3486. 匿名 2014/11/11(火) 14:06:51 

    保育士でもデキ婚する時代。年度の途中で産休に入った。

    +4

    -0

  • 3487. 匿名 2014/11/11(火) 14:08:19 

    デキ婚に対する世間の目は冷たいね。

    +10

    -2

  • 3488. 匿名 2014/11/11(火) 14:10:09 

    なんでもいいよ


    ご祝儀とらなければ!


    普通婚の結婚式でもひどいあるし!


    経費削減とかで日曜の夜に挙式挙げられたんだけどさーーーーー次の日仕事!

    +5

    -0

  • 3489. 匿名 2014/11/11(火) 14:10:15 

    3485
    ご祝儀やらなくていいじゃん。これこそガルちゃん名物

    疎遠にします!縁切り!

    発動する時よヽ(゚Д゚)ノ

    +0

    -1

  • 3490. 匿名 2014/11/11(火) 14:10:57 

    Facebookで「デキ婚します!!」(文面は違うけど)て大々的に発表したけど、結局流産してしまったのか…結婚もナシになってた子がいた。

    その後別れたらしくて、「早く私にも王子様こないかなぁ♡」とか言ってるのを見ると複雑な気分になる。
    ってかその後も頻繁に普通の投稿していける根性がすごい…

    +4

    -1

  • 3491. 匿名 2014/11/11(火) 14:13:28 

    でき婚だけじゃないけど、マタニティフォトを人目に晒す人が苦手。

    自分たちだけでやってくれるかな…と思う。
    わたしも妊婦だけど、絶対撮らない。
    撮ったとしてもSNSに載せたりしない。

    +3

    -1

  • 3492. 匿名 2014/11/11(火) 14:13:54 

    まぁようするに色んな人がいるんだよね。

    デキ婚だろうが普通婚だろうが。


    デキ婚のほうが叩きやすいだけでさ。

    +5

    -0

  • 3493. 匿名 2014/11/11(火) 14:23:44 

    普通に結婚するのが、難しい世の中になってきたんだよ。子供ができなきゃ結婚する意味ないとか、悲しいとは思うけど。

    +4

    -0

  • 3494. 匿名 2014/11/11(火) 14:25:39 

    デキ婚挙式カップルがいなくなったら、間違いなくブライダル業界は破綻してる。今や半数がデキ婚カップルの挙式ですから。

    +2

    -3

  • 3495. 匿名 2014/11/11(火) 14:26:23 

    いいからデキと不妊を織り交ぜる人やめてください
    同じ女としてものすごく気分悪いよ。

    +9

    -1

  • 3496. 匿名 2014/11/11(火) 14:26:56 

    デキ再婚挙式は?

    +0

    -1

  • 3497. 匿名 2014/11/11(火) 14:33:17 

    どうしてデキ婚した夫婦って離婚率高いんだろうね。

    +5

    -3

  • 3498. 匿名 2014/11/11(火) 14:34:51 

    糸冬 了 。

    +0

    -0

  • 3499. 匿名 2014/11/11(火) 14:36:16 

    今日のトピつまらないのばっか

    ついついここに来ちゃうw

    +2

    -0

  • 3500. 匿名 2014/11/11(火) 14:37:04 

    まだまだデキ婚のイメージは良くないね。これからはデキ婚の方が一般的になってくるはず。

    +4

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード