ガールズちゃんねる

男性が定義する「天然女子」の特徴5つ

348コメント2014/11/11(火) 14:13

  • 1. 匿名 2014/11/09(日) 13:27:48 

    1.慣れている場所なのに「迷子になる」

    「オフィスで迷子になっていた、女性の上司。天然で可愛い」(26歳/広告)
    「彼女が、住んでる駅の周辺で道に迷っていた。天然すぎる」(22歳/公務員)

    2.うたた寝の後「寝ぼけている」

    「『ここはどこ?』と寝ぼけていたら、天然女性決定」(29歳/会社経営)
    「寝起きでボーッとしていると、天然っぽくて可愛い」(23歳/大学院生)

    3.「ベタなミス」をする

    「砂糖と塩を間違えていると、『本物の天然だ』と、まじまじと見てしまう」(27歳/IT)
    「反対方向の電車に乗ってしまい、慌てている女性を見かけると『天然だなあ』と思う。なんだか、ほっこりした気分になる」(20歳/アルバイト)

    4.「呼び名」を間違える

    「同僚が、上司のことを『お父さん』と呼び間違えた。天然すぎて、面白かった」(25歳/コピーライター)
    「サークルの先輩のことを『お姉ちゃん』と呼んだ、女友達。周りを和ませてくれた」(21歳/学生)

    5.自分が天然なことに「気付いていない」

    「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う」(24歳/アパレル)
    「『私、天然だから』という女性は、天然ではない。自覚していない人が、本当の天然」(28歳/運送業)
    男性が定義する「天然女子」の特徴5つ - モデルプレス
    男性が定義する「天然女子」の特徴5つ - モデルプレスmdpr.jp

    【モデルプレス】「天然な女性はモテる」といいますが、天然か天然でないかは、見分けが難しいですよね。そこで今回は、男性が定義する「天然女性」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

    +127

    -57

  • 2. 匿名 2014/11/09(日) 13:31:13 

    ただし(略

    +858

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/09(日) 13:31:27 

    天然って可愛いときもあるけど場合によってはイライラする

    +1125

    -12

  • 4. 匿名 2014/11/09(日) 13:31:49 

    いや ただのバカじゃないか!

    +768

    -18

  • 5. 匿名 2014/11/09(日) 13:32:00 

    男って単純だなあ

    +650

    -16

  • 6. 匿名 2014/11/09(日) 13:32:14 

    2はあえてしたことがある。彼がそういうのすきなので、本当は寝起きはっきりしてるくせに…うーん…ぼけー…とする。

    +403

    -45

  • 7. 匿名 2014/11/09(日) 13:32:15 

    まぁ可愛い子に限るんですけどね…

    +580

    -8

  • 8. 匿名 2014/11/09(日) 13:32:26 

    住んでる駅周辺で迷子って…。

    +481

    -15

  • 9. 匿名 2014/11/09(日) 13:32:32 

    男の前でだけ
    天然な同僚がいる

    +575

    -12

  • 10. 匿名 2014/11/09(日) 13:32:43 

    天然というより、バカに思われてる人のこと?

    +384

    -16

  • 11. 匿名 2014/11/09(日) 13:33:10 

    『ここはどこ?』と寝ぼけていたら、天然女性決定」(29歳/会社経営)

    決定ってwwそんなアホな!

    +727

    -11

  • 12. 匿名 2014/11/09(日) 13:33:35 

    デブスな天然だったらどんくさい低脳ってみなすんだろうな
    綾瀬はるかみたいな見かけなら「ドジっこ可愛い♥俺がリードしてあげなきゃ♥」とか思うんだろうけど

    +629

    -14

  • 13. 匿名 2014/11/09(日) 13:33:36 

    天然な子にそんなこともわからんの?普通に考えたらわかるでしょっていらついてしまうことがあります...(⌒-⌒; )
    私って可愛げがない(笑)

    +297

    -17

  • 14. 匿名 2014/11/09(日) 13:33:37 

    平愛梨。以上でも以下でもない。

    +203

    -36

  • 15. 匿名 2014/11/09(日) 13:33:44 

    砂糖と塩間違えるようなベタな天然おらんやろ~~w

    +355

    -18

  • 16. 匿名 2014/11/09(日) 13:34:04 

    顔だろ…

    +186

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/09(日) 13:34:14 

    天然=馬鹿になってるよね
    天然ていうのは褒め言葉なの?

    +224

    -16

  • 18. 匿名 2014/11/09(日) 13:34:35 

    うーん、ただ抜けてるだけ。悪く言うとバカ。
    あとは計算してワザとやる人もいるからね。
    天然な私カワイイでしょ〜♡みたいな。いや、かわいくない。みててイタイ

    +303

    -12

  • 19. 匿名 2014/11/09(日) 13:34:45 

    それが女の策略

    +159

    -9

  • 20. 匿名 2014/11/09(日) 13:34:54 

    男たちよ、この定義を平然と演技できる偽天然もいますよー

    +301

    -7

  • 21. 匿名 2014/11/09(日) 13:34:59 

    女子じゃないけどTOKIOの長瀬くんは天然だと思う

    +468

    -12

  • 22. 匿名 2014/11/09(日) 13:35:50 

    可愛い子は天然で可愛いなとなるかもしれないけど…(以下省略

    +135

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/09(日) 13:36:08 

    「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う」(24歳/アパレル)

    平愛里は本当に天然なのか?
    平愛梨キッパリ「私は天然じゃない」
    平愛梨キッパリ「私は天然じゃない」girlschannel.net

    平愛梨キッパリ「私は天然じゃない」平愛梨キッパリ「私は天然じゃない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース女優の平愛梨(29)が4日、東京・表参道に15日まで期間限定オープンする人気ブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」ショップでトークショーを行った...

    +41

    -87

  • 24. 匿名 2014/11/09(日) 13:36:18 

    男って本当に単純だなぁ

    +141

    -6

  • 25. 匿名 2014/11/09(日) 13:36:32 

    彼氏に言われると普通にムカつくわ。

    +72

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/09(日) 13:36:53 

    たまに男でも天然ぶってる奴いるよね

    +210

    -10

  • 27. 匿名 2014/11/09(日) 13:36:53 

    天然っていうか言い換えるとバカでおっちょこちょいってことよね

    +173

    -9

  • 28. 匿名 2014/11/09(日) 13:36:57 

    可愛いと天然扱いで、その他は使えないだの馬鹿イライラする対象扱いです!
    女子の中での天然は、狙いかどうか選別されて本物は痛い扱いになることが多い!

    +170

    -9

  • 29. 匿名 2014/11/09(日) 13:37:09 

    本物の天然は女から見ても可愛い♪

    +132

    -36

  • 30. 匿名 2014/11/09(日) 13:37:29 

    可愛い子→天然だねー
    ぶす→お前馬鹿だろ

    +308

    -5

  • 31. 匿名 2014/11/09(日) 13:37:53 

    こういうの見て、私は違う!天然じゃない!と思ってるけど天然な人は本物の天然(笑)

    +24

    -14

  • 32. 匿名 2014/11/09(日) 13:37:54 

    同僚でほぼ当てはまってた子居たけど・・・お馬鹿だったな~
    でも、本人とその周りは天然で可愛い~でもしっかりもの!!

    とか・・見ていて恥ずかしかった・・・しかもデブスだった。

    +54

    -11

  • 33. 匿名 2014/11/09(日) 13:38:33 

    本当に天然な人ってコンプレックスで、天然って言われるの嫌らしいよ(´・ω・`)

    +214

    -6

  • 34. 匿名 2014/11/09(日) 13:38:46 

    寝起きなんてだいたい皆ぼーっとしてるもんじゃない?

    +277

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/09(日) 13:38:53 

    「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う
    って言うのを最近よく聞くんだけど、計算高い人は天然じゃないって言い始めるぞ!

    +336

    -5

  • 36. 匿名 2014/11/09(日) 13:39:43 

    オフィスで道に迷う上司って大丈夫なの❓
    けど男には可愛く見えるんだろーな

    +145

    -4

  • 37. 匿名 2014/11/09(日) 13:40:47 

    可愛い子に限るって言ってる人いるけど、本物の天然は顔がイマイチでも本当に可愛く見える。
    顔の作りより、雰囲気や性格とかでいくらでも可愛く見えるよ。

    +114

    -11

  • 38. 匿名 2014/11/09(日) 13:40:48 

    マジ天然の子は短時間ならいいけど長時間一緒にいるのはなかなかキツイ(笑)

    +181

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/09(日) 13:41:32 

    男は全然わかってないよね〜
    純粋、天然な子が好きってよく言うけど、女の計算なのわかってないなーって思うw

    +65

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/09(日) 13:41:47 

    天然の子は普通に可愛いと思う。
    嘘か本物か分かるよ~。

    +79

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/09(日) 13:41:53 

    ここで「ただの馬鹿じゃん」とかムキになってる女と一緒にいて癒されるとは到底思えない

    それなら天然でおっとりした子が良いよね

    +219

    -21

  • 42. 匿名 2014/11/09(日) 13:42:09 

    天然と言われたいわけじゃないが
    可愛く生まれたかった(T_T)

    +93

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/09(日) 13:42:31 

    お母さんが砂糖と塩間違えて卵焼き作ってたwwwしょっぱすぎて食べれなかった。ちなみに天然ではない!

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/09(日) 13:42:50 

    天然って言われて本気で怒ってる子は本物の天然。
    泣きそうになってる子とかいるもん。

    +76

    -21

  • 45. 匿名 2014/11/09(日) 13:44:42 

    演技とか計算って言う人が可愛いわけないわ。
    性格悪いな。

    そりゃ天然の子の方が可愛いわ。

    +166

    -21

  • 46. 匿名 2014/11/09(日) 13:44:56 

    男でも天然な人いるじゃん
    女で天然だと計算になるの?(笑)
    自分が可愛げのない性格なんだろうね、ただの嫉妬じゃん

    +88

    -21

  • 47. 匿名 2014/11/09(日) 13:45:10 

    天然の子は天然だねって言われてるから、そろそろ天然なのかなって思ってもいいと思うんだ。今天然じゃないしーって言う奴は計算かもよ

    +89

    -5

  • 48. 匿名 2014/11/09(日) 13:45:11 

    こういうの女から見ても可愛いと思っちゃう
    ゆでたまごを食べて号泣!女優・蒼井優の可愛いすぎる天然っぷり
    ゆでたまごを食べて号泣!女優・蒼井優の可愛いすぎる天然っぷりgirlschannel.net

    ゆでたまごを食べて号泣!女優・蒼井優の可愛いすぎる天然っぷり 苦手なゆでたまごを泣きながら食べ、それでも演技なのかと疑われた蒼井は、「アカデミー賞も獲りましたから」と強気の発言をしていたが、やはり嫌いだったという見事なオチを披露。そんな蒼井の姿は...

    +43

    -33

  • 49. 匿名 2014/11/09(日) 13:45:12 

    天然は可愛いよ。
    認めようよ(笑)

    +70

    -21

  • 50. 匿名 2014/11/09(日) 13:46:07 

    私、所々抜けてる所あるけど可愛いから天然扱いにされてる
    自分ではただの馬鹿って思ってるけど
    こういうのもあるんじゃない?

    +50

    -16

  • 51. 匿名 2014/11/09(日) 13:46:09 

    男は全員天然女子が好きなのか?

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2014/11/09(日) 13:47:45 

    そんなやつおらんやろ~
    って芸人さんのネタが浮かんだw

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2014/11/09(日) 13:48:12 

    天然は女子と男子の前でも何一つ態度が変わらずおかしなことしてるひとだよ

    スッゴい天然なともダチが、男子に「ちょっとタバコ吸いすぎじゃない!?歯茎黒ずんでるよ!!」とめちゃくちゃ心配した顔しながら言ってるときは、本人以外その場にいる人全員笑いこらえるのめちゃくちゃ辛かった。

    +47

    -3

  • 54. 匿名 2014/11/09(日) 13:49:06 

    天然の子って喋り方似てる気がする。ふわふわしてるというか言葉では表せない

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/09(日) 13:49:23 

    全部できそうな範囲内。
    天然てのは、できなそうな事をしでかすからびっくりすんだよね。
    これは天然というかむしろ普通のような…

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2014/11/09(日) 13:51:01 

    天然→誰にでも同じ態度
    偽天然→ガチな天然を嫌う(たぶん羨ましいだけ)

    +62

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/09(日) 13:51:39 

    腸捻転

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2014/11/09(日) 13:53:02 

    可愛い子だと和むけど、ブサイクだとイライラされるね・・・・

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2014/11/09(日) 13:53:10 

    どこかのカキコミで
    計算天然は、笑える
    本物天然は、笑えない
    って書いてあったの思い出しました

    +63

    -9

  • 60. 匿名 2014/11/09(日) 13:55:14 

    これをやってしまった後にホントに恥ずかしそうだったり反省したりするのと、エヘヘ(テヘペロ)って態度なのではかなり印象違うだろうな。
    前者だったら笑って許せるけど後者はイラっとしてしまうな。

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/09(日) 13:56:14 

    「天然だね〜」
    →「私、天然じゃないもん!ひどーい!」計算っぽい
    →「今のは○○しようと思ったらこうなっちゃって〜(ミスの弁明)」天然っぽい

    +64

    -4

  • 62. 匿名 2014/11/09(日) 13:56:29 

    58
    特に男(それも大学生デビューみたいな雰囲気イケメン)はブスの天然には厳しいよね
    下手すりゃ中学生のイジメみたいに執拗に見下してくるし

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/09(日) 13:56:50 

    天然て言われるけど褒められたもんじゃないよ
    天然=KY、頭弱いって言う意味だと思って受け止めてる。

    +58

    -3

  • 64. 匿名 2014/11/09(日) 13:57:16 

    いまどき、私よく天然って言われるんです~♪なんて言うバカはいないよね。
    そうか、ニセ天然は天然呼ばわりされたら全力否定する時代になったんだな。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/09(日) 13:57:37 

    意外と本物の天然って早口なんだよね。
    考えないで思ったことそのまま言葉にするから。
    偽装天然はわざとゆっくりな話し方をする。
    天然ぽいこと言おうといろいろ考えてから話すから。

    +36

    -9

  • 66. 匿名 2014/11/09(日) 13:57:54 

    私、おっとりした雰囲気ってだけで天然だよねって言われるんだけど、世間的に天然の定義が幅広くなってて困る。

    本当に天然じゃないのに天然って言われるのは嫌だな

    +69

    -3

  • 67. 匿名 2014/11/09(日) 13:59:00 

    天然な人がみんな同じなわけないじゃん

    これは天然、これは偽天然とか決めつけられるはずない

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/09(日) 13:59:52 

    仕事でゆうこりんを素でいってますーみたいなど天然を演じさせられたことがある。無理すぎてその日のうちに暴露した。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/09(日) 14:02:07 

    少しつまずいて転ぶだけでも天然か!?とか言われる時代だよね
    どんくさいとかトロイをまとめて天然にしてる感じ

    +45

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/09(日) 14:03:51 

    あなたの天然女子度は? あなたの「天然女子度診断」 | 恋学 -大人の女性の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト
    あなたの天然女子度は? あなたの「天然女子度診断」 | 恋学 -大人の女性の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイトkoigaku.machicon.jp

    本人は気付いていないだけ…あなたって実はとんだ天然女子の可能性が!? 10コの質問で天然女子度をチェック! | 恋学~大人の女性のための恋活サイト


    自覚ないけど95%だった・・

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2014/11/09(日) 14:06:14 

    天然って遺伝なのかな。母と祖母が天然で、私も天然だね~って言われます。本当の天然は天然を受け入れた事ありません。いつも否定。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2014/11/09(日) 14:07:18 

    天然診断をやる本物の天然はいないと思う

    +36

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/09(日) 14:09:17 

    私は今まで100回は天然だねって言われて来たんだけど、天然だねと言われたらなんて返してますか?
    否定すると計算と言われそうだし、認めると何コイツと思われそうというのが言われた瞬間にパッと頭をよぎってしまい、上手く返答できません。

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2014/11/09(日) 14:10:41 

    友達に「わたし天然だねっていわれるんだよぉ
    、ちがうのにぃ」といってくる子がいるが、秋かに天然だよって言われたいのがわかる(笑)

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2014/11/09(日) 14:11:24 

    それを本気で受け取る男が天然なのでは?

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/09(日) 14:12:15 

    変わってる、バカ、ズレてる、と言われる。

    私が可愛かったら、天然でかわいい!と言われるのかな?

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/09(日) 14:13:30 


    5の自分で天然ということを理解してないは
    かなり重要!

    本当の天然さんてまれに本当にいるよ。
    私が知ってる本当の天然さんは、
    皆、性格が穏やかで育ちがいい。
    育ちがいい人って、天然さんがわりと多い。
    計算高くないし本当に素直な人が多い。

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2014/11/09(日) 14:17:34 


    少なくともガールズちゃんねるに天然はいない
    いるのは趣味も生きがいも女の魅力もない人たち
    現実が充実してたらこんなとこいないもん

    +4

    -9

  • 79. 匿名 2014/11/09(日) 14:17:56 

    どうやら天然って言うのは、おっとりした性格限定?
    の様ですね。
    キツい性格で毒吐き女の私も、近所でも道に迷います。
    でも天然認定はされないでしょう。

    +33

    -3

  • 80. 匿名 2014/11/09(日) 14:18:10 

    天然の人はしっかりした男の人と結婚する。しっかりした女の人は、頼りない男の人と結婚してる例が多いと思う。
    世の中うまく出来てると思う。

    +38

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/09(日) 14:18:20 

    普通に女友達なのに言葉遣いも男っぽいし性格も男らしい子がいるけど、その子は誰もが認める天然。学年中認めてる。
    でもその子に天然と言うとそぉかー?とか、てかそれよりさ!とかいつも軽く流される。
    逆にキャピってて天然ぶってる女子がいるが、そいつは自ら色んな人に私天然って言われたんだけど違うよねぇ!?と聞いて回ってる。
    うん、全然違うよと言ったらえー!?でも言われたんだけど!!と怒られた。

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/09(日) 14:18:50 

    「本物の天然は〜」「偽の天然は〜」とか言う人に、天然はまずいない。

    +5

    -6

  • 83. 匿名 2014/11/09(日) 14:19:23 

    綾瀬はるかは天然に入るのかな。

    +4

    -17

  • 84. 匿名 2014/11/09(日) 14:21:13 

    平愛梨は天然じゃないね(笑)
    天然というより、本当に、知識ない上にバカを装うから収拾つかなくなってる感じ

    +44

    -6

  • 85. 匿名 2014/11/09(日) 14:21:33 

    82
    誰も自分が天然なんて言ってないのによくわからないコメ

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/11/09(日) 14:22:29 

    そもそも、「本物の天然」ってなに?(笑)

    ちょっと抜けてる、くらいだって天然じゃないの?
    周りの天然だと思う友達も、みんなそれぞれ天然具合違うけど。
    本物とか偽物とか馬鹿らしい。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/09(日) 14:22:43 

    83>>最初の方はまじな天然っぽかったよね!最近はそれを分かってきたから計算してる感が出てきてる。

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2014/11/09(日) 14:25:57 

    82←え、はい、そうですが…それがなんなんだろう???笑

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/09(日) 14:26:52 

    「天然というか抜けてる」って言われるのはどういう事?バカって事?
    一応、進学校出たんだけど…

    +7

    -9

  • 90. 匿名 2014/11/09(日) 14:27:01 

    綾瀬はるかは20%の天然をオーバーにデフォルメして50%くらいにしてる匂いがする。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/09(日) 14:28:06 

    若年性認知症?

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2014/11/09(日) 14:28:37 

    82の言うとおり、天然じゃない人に「本物の天然は」とか語られても意味ない。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/09(日) 14:29:08 

    おっとりしてる、ぼーっとしてると昔から言われます、間違いも多いし方向音痴です。それを天然だね〜と言ってくる人がいて天然と言ってくる人はそこまで嫌な感じではないけどやや小馬鹿にしている気がします。分かってる人は、天然じゃなくて、おっちょこちょいなんだよね!と言ってくれます。主人に天然と言われるのはまだ愛があるからいいけど、女友達や同世代の男に言われるとムカつきます。

    +34

    -4

  • 94. 匿名 2014/11/09(日) 14:30:43 

    天然って気が利かない人が多い。
    本人なりに気は遣ってるんだろうけど、気が利かない。

    +29

    -6

  • 95. 匿名 2014/11/09(日) 14:31:25 

    そもそも天然って何?
    私は悪口レベルだと思ってるんだけど…。
    抜けてるとかバカってことでしょ?
    私は言われたら落ち込みます。

    +20

    -6

  • 96. 匿名 2014/11/09(日) 14:31:34 

    天然じゃない人に本物の天然は語られても意味ないって…

    私天然なので偽物と本物の見分けつきます!
    なんて人いたら天然は自分を天然って言わないってなるじゃん。

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2014/11/09(日) 14:31:38 

    天然だから可愛いんじゃなくて、顔が良いから何をやっても可愛いんでしょ?

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/09(日) 14:33:31 

    天然って確か発達障害かなんかなんだよね?

    だから少し抜けてるレベルじゃ、天然じゃないんだよね
    え、こいつまじで大丈夫なの?
    レベルの人が天然なのかなぁと思う

    +7

    -15

  • 99. 匿名 2014/11/09(日) 14:35:31 

    天然はこうだ!って誰が決めてるの?
    私の中では、天然=トゲが無くて癒し系。
    人によって定義が違うのね。

    でも、サザエさんも天然よりかな。

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2014/11/09(日) 14:36:14 

    偽装天然する人がいるって事は、天然だと人生得するんですかね?
    見る目ない男にモテたり、おじさん達に優しくされるだけ?

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2014/11/09(日) 14:38:42 

    いやいや…。呼び名を間違えるとか失礼でしょ。天然って言い方は馬鹿を可愛く言ってるだけで。天然の姿見て喜ぶ男はさすが馬鹿。馬鹿な女には馬鹿な男が近寄る

    +6

    -9

  • 102. 匿名 2014/11/09(日) 14:39:20 

    砂糖と塩間違えるのはただの凡ミスじゃないの?
    何度やっても間違えるのはバカ

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2014/11/09(日) 14:39:50 

    この世に天然女なんて存在しないのに、男の妄想の生き物でしかないのに、男ってバカだなぁ。天然なんて男だけ、しかもかわいくないから。

    +4

    -14

  • 104. 匿名 2014/11/09(日) 14:40:22 

    男どもが言う天然は、ドジっ子の可愛いこちゃんでしょ?

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/09(日) 14:42:26 

    テヘペロ感があるのは偽物

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2014/11/09(日) 14:43:12 

    天然じゃないって怒る人が天然だって言うけど
    偽天然だってわざと怒る人だっているって…

    本物さんは「違うと思うけど…(沈んだ声で)」とか無視したりする人だと思うよ。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2014/11/09(日) 14:43:34 

    【ADHDのACの成り立ち】
     ADHDのACは、多くは多動の目立たないADHDの子供が、親や学校などから言語的に否定されるような環境の中で、「自分はダメだ」と思い込むところから生ずる。
    状況が分からないのに無闇に周囲に合わせようとしてかえって見当外れで了解困難な態度となり、そのせいでまた二次的に自己評価が下がるという形で、疎外感だけを感じて成長し、自覚的にはACや境界例の「見捨てられ不安」と酷似した自己評価の低下をきたす。
     本人は「周囲に全面的に合わせている」と自覚するが、実際は思い込みが激しく見当外れであるので、周囲からは「了解不能」、かえってADHD的な部分に対して「天然ボケ」と言われたりする。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2014/11/09(日) 14:44:30 

    天然はガチで脳に障害があるらしいよ

    +4

    -16

  • 109. 匿名 2014/11/09(日) 14:45:47 

    母が、ど天然です。
    天然過ぎると、たいてい、いらつきます。
    ばか、と紙一重です。
    天然の血をひいてるかと思うとぞっとします。

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2014/11/09(日) 14:45:58 

    天然もある程度までは可愛いけど、度を超えるとこの人大丈夫なのかな?って思ってしまう。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2014/11/09(日) 14:46:50 

    そもそも天然は愛嬌があってモテるから、偽物も出てくるし嫉妬する人も出てくる。
    ややこしいね。

    +36

    -3

  • 112. 匿名 2014/11/09(日) 14:48:32 

    天然だって人それぞれでしょ(笑)
    人によって違って当たり前じゃん

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/09(日) 14:48:44 

    お父さんって呼び間違えたっていうのは、お父さんと仲良いのかな?って思えて、ほっこりするかも。

    ほんとの天然は、意外とサバサバ系じゃない?
    ぶりぶり系は偽物って感じがする。

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2014/11/09(日) 14:49:54 

    美人で努力してきて高学歴の人が
    天然ならかわいい!!

    他はただの馬鹿?と思う。
    勉強出来ない時点で…ね

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2014/11/09(日) 14:50:20 

    度が過ぎた天然はもはやここで言う天然とは別の話でしょ。
    障害者だよ。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/09(日) 14:51:02 

    サバサバ系の偽天然もいれば、ぶりっ子で天然な人もいると思うよw

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2014/11/09(日) 14:51:03 

    今まで会ったガチ天然

    発想や言葉がよくズレてる
    「天然だよね」に対して「?」な表情をする人

    顔の良さに関係なく憎めない

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2014/11/09(日) 14:52:45 

    天然って字を見すぎて
    天然がゲシュタルト崩壊した(;゜0゜)

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2014/11/09(日) 14:56:03 

    とにかく精神年齢が小学3年生くらいの子はまじな天然だと思う
    だから発達障害とか、言われがちなのかな??
    天然の子って純粋だし無邪気だし幼いもんね

    +5

    -7

  • 120. 匿名 2014/11/09(日) 14:58:58 

    お前ぶってるだろ!って思わせる偽天然は、影で悪口言う。女子も男子も。

    がちな天然か?と思わせる天然は誰の悪口も言わない。いや、うちが悪いからしょうがないよとか、例え相手が悪くても自分が悪いと思い込んでる

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2014/11/09(日) 15:00:22 

    旦那によく天然って言われるけど、本当に嫌だ。
    変わり者って馬鹿にされてるとしか思えなくてコンプレックス。
    普通だと思われたい。

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/09(日) 15:01:07 

    「天然は自分を天然て言わない」ってのも、全ての天然に当てはまるわけじゃないよね

    友達とかに天然だねって言われたのを素直に受け止めて、「わたし天然なんだ」って無邪気に言う人がいてもおかしくない。

    +38

    -2

  • 123. 匿名 2014/11/09(日) 15:03:40 

    天然だと思ってた友達がいたけど、いきなり友達の事愚痴りはじめて

    私が天然とか言われると、ただのバカなくせにとか言ってくるの。私が誉められるの嫌みたいで。

    と言われたとき、あ、こいつ作ってたんだと思った
    天然って誉め言葉じゃないもんw

    誉められてると思うのは偽物だけ

    +22

    -5

  • 124. 匿名 2014/11/09(日) 15:13:21 

    杏ちゃんとか天然っぽいなあ。
    あと狩野英孝は天然ナルシストw

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2014/11/09(日) 15:19:13 

    4の呼び名を間違える に関してはやってる子がいたら、天然だなって思う!

    あと、会社で社長室に入る時はノックをするんだけど、
    なぜか自分のオフィスを出るときにノックしてた同僚がいた・・・これは天然ww

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/09(日) 15:22:43 

    この人天然だなって人が職場にいる。
    本人的には多分しっかりしていたいんだろうな、というのが仕事中の様子から伝わるんだけどすごい真面目な顔でボケかますから私ついツッコミに回りがち。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/09(日) 15:25:29 

    天然ぽくしてたほうが
    絡みやすいし、親しみがあるじゃん。
    だからそうしてる。
    優しい人にはね。

    なめてかかるような人には
    厳しく接する。

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2014/11/09(日) 15:29:29 

    ガチの発達障害ですが男子には何故か受けが良い
    でも私みたいな発達障害の女よりしっかりした女と付き合ったほうが絶対良い
    最初はかわいいって言ってくれるけど倦怠期になるとマジギレされる!

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2014/11/09(日) 15:31:49 

    いい意味でも悪い意味でも天然=バカってイメージ。
    私もたまに的外れなことするとやっぱ天然〜って言われて何かバカにされてる気がして天然を否定してるなー。

    向こうは悪気なくても天然って言われると恥ずかしい感じするしバカにされてる気がして…σ^_^;

    +6

    -6

  • 130. 匿名 2014/11/09(日) 15:35:26 

    天然が可愛いなんて見た目も可愛い子に限るんでしょ?どうせ(;・ω・)

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2014/11/09(日) 15:43:43 

    うちの友達でリアル天然いるけど、顔は可愛いから男子には可愛いーって思われてるけど、性格悪い女には不思議だよねってしょっちゅう言われてて、リアル天然で可愛いっ子って攻撃されやすいから、色々大変そう。

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2014/11/09(日) 15:43:54 

    昔自分で天然っていってる奴いた

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2014/11/09(日) 15:44:32 

    私は天然だと言われますが、=バカだと言われてるようでムカつきます。
    バカにされて生きてきて辛かったので、私を天然と言わない人と結婚しました。
    私にはわからないのですが、
    人から言わせると旦那も天然なようです。
    お互いの些細なミスを許すことができず、どんどん不満がたまり不仲です。
    気を付けてもやってしまう失敗を「天然だからなぁ」と笑って許してくれる人と結婚すればよかった。

    +4

    -6

  • 134. 匿名 2014/11/09(日) 15:50:18 

    よく天然って言われて、笑いながらそんなことないよー!なんて答えてましたが、本当はADHDです。
    周りにも迷惑かけるし、自分もしょっちゅう困った事態に陥るので、本当は死にたいくらい悩んでました。
    精神科でもらったストラテラという薬のおかげでかなりよくなって、今はなんとか普通に生活できます。
    ADHDは内服や生活の工夫でかなり改善するので、不注意、うっかりミスで悩んでる人がいたら調べてみて下さい。

    +24

    -3

  • 135. 匿名 2014/11/09(日) 15:54:23 

    ブスな顔の天然はクラスの中でスルーされてる
    可愛い顔の天然は なにかと失敗するたびに
    またかよ〜、天然だな〜、とか
    いちいち反応する男子ね。ぺっ

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2014/11/09(日) 16:00:42 

    天然なら、人間より天然の鯛が良い。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2014/11/09(日) 16:06:41 

    天然とばかは紙一重だよね

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2014/11/09(日) 16:09:59 

    そういう人は天然じゃない〜って語り出す人何?
    天然じゃないとダメなの?
    そりゃ天然な子は可愛いし女の子らしいけどしっかりしてちゃダメなの?(;´・ω・)

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2014/11/09(日) 16:15:27 


    ΒЦSц..度100%㌣\_(*`・ω・´) がやると、ぶりっ子だと思われ引かれる。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2014/11/09(日) 16:25:50 

    123
    天然偽天然以前の問題。その人性格悪すぎだろ(笑)

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2014/11/09(日) 16:33:25 

    ガチで天然な人に天然って言うといきなりムスッとしたり、本気で怒ったりする人が多い。
    偽天然はえー違いますよぉーとか笑顔で言うだけw

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2014/11/09(日) 16:40:25 

    138>文章から十分天然だと思います。安心して。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/09(日) 16:40:35 

    天然て何かよくわからないけど抜けてるマヌケってことじゃないの?
    天然て言われたらバカにされてるんだろうなーってムッとしちゃう

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2014/11/09(日) 16:43:31 

    けど、菊川玲も天然なとこあるし。
    天然イコールバカとは言えない。

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/09(日) 16:47:02 

    むしろ、育ちよくてお勉強できる美人って天然多いよ

    なぜなら周りに助けてもらえる人生だから。
    性格もいいこが多いね

    +13

    -3

  • 146. 匿名 2014/11/09(日) 16:50:03 

    ブスだと本当に天然でもただただウザい

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/11/09(日) 16:51:37 

    天然だと言われますが天然の何がいけないの?
    計算してやってない天然をバカにしたり天然を
    快く思ってない人いるけど性格の一部だから
    多目にみてほしい。陰口ばかり言ってる人なんかより
    はまだマシだと思ってほしい。
    ちょっとしたことで天然だと認定して
    バカにする人いるけどほんと頭にくる。
    バカにするなといいたい。

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2014/11/09(日) 16:53:26 

    日本の男はバカしかいない

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2014/11/09(日) 16:55:46 

    友達の優しさで私がドジしても天然って言って皆許してくれた。だから、天然だよねって言われたらついついよく言われる…って思ってしまう私はニセモノの天然?よくわからなくなってきた!

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/09(日) 17:07:31 

    天然とアホを履き違えるな

    世の中そんなに甘くないと思う

    そんな事で…と思うような事は天然じゃなくただのアホ

    こんな時に!?って思うような時になにか仕出かすやつが天然

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2014/11/09(日) 17:13:11 

    私はよく書いてあった様なミスをする。
    帰宅途中工事を避けようと道を変えたら迷ってしまったり、友人を招いて時折話しながら料理を作っていたら砂糖だと思ってパッと塩を入れてしまったり…
    周りに自分みたいな人が居たら嫌だなぁ〜って正直思う(T . T)
    友人.夫に恵まれて助けてもらっているので申し訳ないと思いながらとてもありがたい。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2014/11/09(日) 17:20:27 

    中村玉緒は笑える天然。
    朝丘雪路はちょっとイラつく天然。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2014/11/09(日) 17:24:57 

    職場のデブハゲがいわゆる天然行動を取りまくり、迷惑かけまくり、で「てへぺろ」みたいな反応しやがる。
    殺意沸く。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/09(日) 17:26:02 

    私は多分天然なんだと思うけど恥ずかしいから私できます!みたいな雰囲気だしちゃう。でもヘマするから凹む。大人の発達障害ってやつかもしれない。
    天然といえど実はしっかりしてる人じゃないと好かれないよ。ちょいボケが天然と言われる人だろうね

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2014/11/09(日) 17:39:27 

    私が知ってる天然の子、寝起きものすごくよくて
    起きてからすぐご飯食べるんだけど・・・

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2014/11/09(日) 17:43:09 

    しっかりした女性より
    ぬけた女性が男性に人気がある
    つまり見下したいんだよね〜

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2014/11/09(日) 17:45:28 

    方向音痴の女は同姓からみたらイラつくだけ。次右っていうたのに左に曲がりだすしうん…右と左もわからんのか?!

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2014/11/09(日) 17:47:06 

    天然って言われるけれど、天然じゃなくて「ドジ」です。

    迷子…は慣れた所でもあります。
    方向音痴なので困るどころか泣きたくなります!

    寝起きの悪さは低血圧&起立性低血圧なので…。


    ドジを出して迷惑掛けない様に頑張ってるけど天然言われると悲しい…

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2014/11/09(日) 17:56:24 

    母親がありえない天然で、びっくりするしイライラする時もあります。

    なので自分も気をつけてるつもりですが、結構な頻度で天然と言われます。
    悔しいけれど、自分でも天然を感じます(T=T)
    意識しても直せません、ホント嫌です。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2014/11/09(日) 18:05:09 

    1だけ該当
    道はどうしても覚えれないです
    普通に現地集合するのにすごい時間かかる
    スマホのナビ便利です。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/11/09(日) 18:15:56 

    本物天然より作っている天然のほうが無い

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2014/11/09(日) 18:17:13 

    天然娘、可愛いし、モテる
    僻まないでね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/09(日) 18:17:50 

    僻みトピだわ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/09(日) 18:18:43 

    まとめると、モテるてこと

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2014/11/09(日) 18:26:51 

    私は以前よく、天然とか独特な世界観とか言われてすごく嫌だったので、どういう言動でそう思われるのかを分析して思い当たる点を直すよう努力しました。当時はお局に嫌われたりしたので何か自分に原因があるのかと思って。

    思ったことをそのまま口に出すのではなく、少し考えて口に出すようにしたらあまり言われなくなりました。天然ってほめ言葉じゃないと思ってます。

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2014/11/09(日) 18:42:17 

    身内の若い娘。幼い頃から堂々と言い間違い、読み間違いをします。それも他人に聞かれるような場所でもお構い無しでこちらが恥ずかしくなる。
    本人は全く知らない気にしていないようなので、生まれながらの天然と判定。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2014/11/09(日) 18:44:53 

    つか1から5まで全て当てはまってる奴は天然じゃなくて低脳だろ
    当てはまる数が多いほど低脳に近づいてるってだけで

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2014/11/09(日) 18:50:09 

    天然って辛い。
    学生の時に女子からは「天然?計算??」って散々言われて、本当にイヤで会社に入ってシッカリ者になるために一生懸命頑張って、何とかシッカリ者の称号を得たけど、頑張りすぎたので、継続できなくて、たまにやらかしてしまう。

    そんなときにも誰にも突っ込んでもらえない雰囲気になって、今本当に辛い。

    19○○ってなってる書類を埋めるにの、平成と間違えて○○を「14」って書いてしまっても、「あっあれ?」って雰囲気が流れるだけで、誰も突っ込んでくれない。その雰囲気に耐えられない。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2014/11/09(日) 18:52:51 

    話噛み合わないバカといるひともバカだからお互いいいんじゃない?

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2014/11/09(日) 19:07:07 

    長瀬智也→天然
    綾瀬はるか→天然
    平愛梨→天然を装うがあえて天然を否定することで、天然アピールする偽天然
    山田優の弟→単なるおバカ

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2014/11/09(日) 19:14:20 

    本物の天然さんは天然ってよく言われるから「私は天然だったのか。。」っていう自覚はしてるよ。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2014/11/09(日) 19:18:19 

    天然さんは自覚ありです

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2014/11/09(日) 19:18:58 

    計算天然は痛いわ

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/11/09(日) 19:19:36 

    天然てよく言われますが
    旦那には抜けてて単純なだけだよと言われました。
    悪く言うとおバカさん。
    しっかりしたいんですけど
    何故か大事な時にミスしてしまって
    悔しい思いするばかりです。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2014/11/09(日) 19:19:57 

    まとめると、なんだかんだ言いながらも皆天然が好き

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2014/11/09(日) 19:21:33 

    私は天然と言われるが旦那もそんなところが可愛いと言ってくれますし、幸せです
    特に嫌だと思ったことないです

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2014/11/09(日) 19:23:05 

    天然は家庭円満に回ります

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2014/11/09(日) 19:24:29 

    社内で迷うとかないなあ
    天然とはちょっと違うレベル?!
    道に迷うのは方向音痴

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2014/11/09(日) 19:26:27 

    この天然の特徴5て、なに?

    寝起きは皆寝ぼけてるし
    天然とは違う5だと思う

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2014/11/09(日) 19:27:49 


    このトピの内容が天然ぽい
    トピ主さん、あなたは天然ですね

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2014/11/09(日) 19:28:27 

    むしろ普段しっかりしてる人、仕事できる人に多いと思う。
    えっ!普段もっと難しい仕事てきぱきこなしてるのに、何故ココ!?ってところで抜けてる人。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2014/11/09(日) 19:47:27 

    「天然じゃない!」って言う人の約半分は養殖
    「私、天然なの」って言う人は、完全に養殖

    「天然だよね」と言われて、「天然じゃないと思うんですが、周りにはよく言われるので多少は認めて諦めてます。」と悟った感じで苦笑いする人が本物だと思う。
    いい加減言われ過ぎると、怒る気力もなくなると思う。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2014/11/09(日) 19:47:34 

    『ここはどこ?』と寝ぼけていたら、天然女性決定」(29歳/会社経営)

    この会社潰れるわwwww

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2014/11/09(日) 19:56:05 

    私は昔から天然と言われ、本当にコンプレックスで大学に入ってしっかりしてるオーラを出すようにしてます。けど時々まだ言われます。本当に嫌で、でもこれだけ努力したのにまだ言われるなら、努力なんて意味なかったのかと悲しくなります。天然なんて良くないです、

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2014/11/09(日) 20:01:12 

    私は、周りから天然と言われるが、正直、アスペかもしんないと思ってる

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/09(日) 20:02:03 

    134

    こんなところですいません、私も昔から天然だね、とか抜けてるね、とか言われてきたんですが、でも本気で困るような失敗をしたり人を怒らせてしまったりしてしまい悩んでるんですが、そういうのって最初は精神科とかへ行かれましたか?今20歳なんですが発達障害があるならあるなりの生き方を始めないといけないと思いはっきりさせたいんですがいまいちネットで調べても分からなくて・・・
    教えていただけたら幸いです。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2014/11/09(日) 20:03:25 

    とらえ方って人それぞれですよね!
    私はどちらかと言うとハキハキ喋るタイプだと思うんですが、この間友達と会話してた時に、どんだけ天然なのーと言われてビックリしてしまいました。
    その友達に自分が天然だと思われていたことを知らなかったので。
    前からそう思われていたらしいです。。
    天然に見られないことももちろんあるので、とらえ方さまざまですよね。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2014/11/09(日) 20:03:32 

    アラサーあたりから、天然って言われないように慎重に話すこと行動を考えてするようになりました。みんなが、天然っていってる人っておっちょこちょいではやとちりなドジな人のことですよね。若いときは許されてたけど、もう笑ってすまされる年齢じゃなくなりました。
    そんな、私の若かりしころ、まじめにドジった事をみていた計算高い友達が、男の人がいる前で全くおなじことをしでかして「私、天然だから~」といってました。男の人はかわいいなぁって感じで…。こんなこがいるから、天然=かわいいみたいになるんだなと思いました。
    しかも、一度じゃなく、何度もいろんなエピソードで…ほんと、えって感じ( ;∀;)

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2014/11/09(日) 20:04:45 

    183
    痴呆症じゃんそれ。若年性痴呆症。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2014/11/09(日) 20:11:51 

    5.自分が天然なことに「気付いていない」

    「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う」(24歳/アパレル)
    「『私、天然だから』という女性は、天然ではない。自覚していない人が、本当の天然」(28歳/運送業)


    これいつも思うんだけど天然って言われたら全力で否定しなきゃ計算認定されるわけでしょ
    何回も言われてると否定するのもめんどくさくなりそう
    本気で発達障害みたいな人には天然認定なんてしないし、ちょっと雰囲気がおっとりしてると天然認定されやすいし

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2014/11/09(日) 20:12:50 

    8さん

    うちの高校生の息子はついこの前最寄りの駅で迷い一時間彷徨い歩いてました。女子なら可愛いかもしれないけど男子だとマジでヤバいと思う。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2014/11/09(日) 20:21:03 

    天然っていわれる。ずっと思ってたことだけど、多分人によってばかだな。って思われること天然だなぁ。って思われる人がいると思う。
    自分でもぬけてるの治したいけど、治せるものでもないし…

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2014/11/09(日) 20:21:14 

    と、童貞が申しております。

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2014/11/09(日) 20:21:41 

    女の天然を定義付ける男がキモく思えてきた。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2014/11/09(日) 20:22:40 

    天然は生活が大変 嘘つくのが下手なんで何かと苦労しましたちょっと失敗すると使えないと言われるし要領よくやりたいのにうまくいかないので時間がないし。妹からはまーそういうのが好きって人もいるから希望を持ってって呆れたみたいに言われる

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2014/11/09(日) 20:22:47 

    186さん
    134です。はじめは精神科のクリニックに行きました。
    大学で発達障害の講義を受ける機会があり、そのとき講師として来ていた先生のクリニックで、診断と処方をして貰いました。
    生活指導はあまりなく、自分で本を買って勉強しました。
    少し前だと発達障害を扱っているクリニックは少なかったのですが、最近は専門ではないにせよ、ある程度は扱っているクリニックが増えていると思います。
    ネットなどで近くのクリニックを調べて受診前に電話で発達障害を診てくれるか確認するとよいと思います。
    あと、大学病院ならまず扱ってると思いますが、紹介状が必要なところも多いと思います。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2014/11/09(日) 20:23:47 

    砂糖と塩は「ありえない」と思うかもしれないけど、実際あるよ

    馬鹿だと思われたくないからわざわざ言わないし、実際アホなミスやらかしても自身にイラつくだけだけど

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2014/11/09(日) 20:26:08 

    私バスで寝過ごして起きたら全然知らないとこにいて焦ったことある。すぐ戻る方向のバスに急いで乗ってとりあえずなんとかなりました。
    バイトのとき商品出しでフックに自分から頭ぶつけて笑われたりとか。えぇそんなことばかりです。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2014/11/09(日) 20:27:14 

    天然も二十歳過ぎたら、ただの発達障害もしくは適応障害だから。
    仕事に支障がでるから医療機関に相談しようか、真剣に悩んでます。

    by アラサー女

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2014/11/09(日) 20:28:26 

    塩 砂糖間違えたことあるよ
    慌てるとみんなあるでしょ?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2014/11/09(日) 20:39:45 

    ほとんど母親あてはまります。というか、もっとすごい天然を連発する日々です。突っ込みきれません。そんな母を”しっかり者だ”と私に少し照れながらも自慢げに語る父です。
    両親が天然で、家庭は明るいです。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2014/11/09(日) 20:40:46 

    わたしはちょっとずれてるところがあるので今は若いのでかわいいだけで済まされるけど
    歳とってからうっかりしてては痛い人だから
    落ち着いて 計画たてて仕事したりとか
    ちょっと自分で対策してる
    できないことをやりますーって言ってたけど
    今ではできる人にお願いしたりとか。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2014/11/09(日) 20:47:27 

    寝起きはみんな悪いでしょ?
    私はなかなか起きれません 30分ほどぼーっとしてる。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2014/11/09(日) 20:52:50 

    196

    早速調べてみようと思います。
    ご親切に詳しくありがとうございました。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2014/11/09(日) 21:06:28 

    いや、私結構道迷うけど
    天然ではないよね
    自分では本当にどうにかしたくて対策練ってる
    道迷ってかわいいーってならないよね

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2014/11/09(日) 21:10:39 

    天然って言われるけど、
    天然って馬鹿?私馬鹿なの?って思う。
    だからショック。実際馬鹿だと思うしおっちょこちょいだから、柔らかく言ってるつもりなのかなとは思うんだけど…
    でもさすがになれてる駅前で迷うことはないわ笑
    知らないとこなら迷子になるけど笑

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2014/11/09(日) 21:11:51 

    砂糖と塩間違えた



    義父さんが(笑)

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2014/11/09(日) 21:12:21 

    いやいやww
    天然=バカ
    だから。
    和む時もあるが、8割はウザい

    +7

    -5

  • 209. 匿名 2014/11/09(日) 21:12:28 

    家族に天然って言われるから、外ではサバサバ振舞ってるんだけど、たまに転んだり、とんちんかんなこと言う。

    昔から天然って言われるけど、いい気しない!見下されてる!

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2014/11/09(日) 21:15:21 

    本物天然で起こる人いないよ
    よくいわれてるから慣れてるみたいだわ
    みんな自覚してる

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2014/11/09(日) 21:18:36 

    天然に本物 計算もないぞ

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2014/11/09(日) 21:20:42 

    しっかりしてそうな人がちょっと抜けてると
    同じ人間なんだなーと安心する

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2014/11/09(日) 21:27:13 

    天然ってサザエさんみたい…って気づいた

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2014/11/09(日) 21:31:07 

    平愛梨と綾瀬はるかは、天然と言われる事に味をしめて計算入ってると思う。
    私が本当に天然だなーと思うのは相田翔子とはいだしょうこだな。

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2014/11/09(日) 21:38:39 

    わたしも、コーラと醤油間違えて飲んだり、昼と夜の10時間違えて友達との約束の日に仕事してたり、迷い子になって道を聞くと必ず中国人で言葉すら通じない、みたいなこと多い。天然って言われるけど、自分ではただのおっちょこちょいだと思ってて、いやになる(ー ー;)

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2014/11/09(日) 21:42:09 

    綾瀬はるかを叩いてるつもりかも知れないけれど、ここでいくら叩いても
    なんの影響もないし、痛くも痒くもない。

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2014/11/09(日) 21:46:41 

    女ばかりの環境にいるから天然とかそうじゃないとかかなりどうでもいい笑。
    とりあえず私は天然にはなりたくないww笑

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2014/11/09(日) 21:47:13 

    殆ど一人の人が書いた文章みたいね。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2014/11/09(日) 21:47:36 

    日本てバカで幼い女の方がモテるからね

    +5

    -5

  • 220. 匿名 2014/11/09(日) 21:58:15 

    ただの天然だったらいいけど
    人工天然プラスぶりっ子は嫌

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2014/11/09(日) 22:25:01 

    ずっと天然と言われてきました。20歳になり天然=馬鹿だと知り色々気をつけてきましたがココって、時に何かしらドジってしまうので発達障害か調べに行こうと思います。今まで温かく見守ってくれた友達に感謝したい。そしてごめんね。

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2014/11/09(日) 22:27:52 

    天然よそおう子のほうがかわいいし賢い

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2014/11/09(日) 22:30:16 

    222人間性が悪い

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2014/11/09(日) 22:31:17 

    トピ主の、内容が天然なことに気が付いたこと

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2014/11/09(日) 22:32:57 

    何故なら、1〜5は天然ではないこと‥

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2014/11/09(日) 22:33:13 

    最近の天然女子は養殖されたものばかりで何が本当かわからない。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2014/11/09(日) 22:33:55 

    196

    早速調べてみようと思います。
    ご親切に詳しくありがとうございました。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2014/11/09(日) 22:36:36 

    男ってバカだな。
    あと何年経てば天然なんていないって気付くんだ?

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2014/11/09(日) 22:38:46 

    寝起きぼけーとしてるってやつ除いて全部やったことあるしもっと色んなアホエピソードあるけど、外に出るのが嫌になるレベルでコンプレックスだよ。私天然なの!なんて思えない
    多分周りからも引かれてる。
    天然で可愛い!って思われる人は、天然な所除いても可愛らしい部分があるんだよきっと
    私なんてただの頭弱い変質者にしかならない。羨ましいわ

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2014/11/09(日) 22:45:37 

     天然は知能検査でわかります。ウエクスラー知能検査。
    精神科のクリニックで心理士のかたにしていただけます。3000円くらいです。

     ウエクスラーで言語性知能と動作性知能の差が大きいと(たぶん10以上くらい?開きがあると)
    怪しいかと。生育歴や小学校ときの生活態度なんかも指針にして総合的に診断がでるようです。

     落ち着きがないとか物を忘れるとかそういう子供時代だったり、転職を繰り返していたり
    学校を中退したり留年したりしたことがあると怪しいらしい。


     自分は言語性知能と動作性知能の開きが29あって、いわゆる口は達者だが仕事させるとまったく
    (ええ、まったく)できないとか、単純なミスを繰り返すとゆーうう。ま、病院で天然認定。ま、脳の障害=ADHD認定されました。診断がでるとすごくほっとできます。



     自分が怠けている、努力が足らない。というわけではないんだなと。まあいままで怒られてばかりいたので自尊感情がとても低いというwあららwwしっかし自分の今までの小さな成功体験もなぜか誉められた記憶がないんですがwwなぜに??誉めない??とゆーう。


     大阪大学のかた(教育社会学)がそーゆう自尊心の欠けたADHDは犯罪と親和性がある(ODD=oppositional defiant disorder=反抗挑戦性障害)の状態できちんとカウンセリングみたいなことして犯罪の芽を摘むべきだ。みたなこと言われていたが。


     その方のADHDの上のタイプに関しての文章がすげー冷たいんだよなあ。愛がないとゆーか。専門家にもこういう風に見られてるんだな。と思ってさらに自信失くしたとゆーううw笑えないww集英社新書だったかな?違うかも。『発達障害~』でアスペのこと中心に書かれてる新書。



     ま、↑↑ちょっと大げさにコメントを書いてみましたwww


    +7

    -1

  • 231. 匿名 2014/11/09(日) 22:45:56 

    このくらいみんなちょっとドジしたときにやっちゃうでしょ
    天然とは違うと思う

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2014/11/09(日) 22:54:47 

    私 昔から真面目にしたくてもボケてしまってずっと周りに天然と言われてきてるから、天然なんだ…って自覚してるよ。天然に思われたくないのにバレてしまう。だから 天然みんながみんな 反論する訳じゃないと思う。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2014/11/09(日) 22:56:50 

    超方向音痴で、ほんとに右も左も分からなくなる。電車逆方向に乗るなんてしょっちゅう、会社内でも迷う。
    それなりに何年も仕事してきて先輩面してるのにこれ、治したいけど治らない。昔っから、天然って言われると本気で恥ずかしい。なんかの病院かな?

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2014/11/09(日) 23:01:09 

    それも踏まえて 女も騙すの
    ぶりっ子天然(なんちゃって)ってのがいるんだよね〜

    「天然じゃないです!」って言っとキャ良いだけだし。笑

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2014/11/09(日) 23:09:43 

    天然かどうか見極めるために『天然だよね?』と聞いて否定したら天然!

    というのは間違い。

    イヤがってるフリする養殖さんもいるから。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2014/11/09(日) 23:12:06 

    天然とバカって紙一重ですか??
    私は周りから天然って言われるけど自分では全くそう思わないしどちらかというと仕切りたいし姉御肌とか勝手に思ってるんですが仕事で聞き間違いやビルが広いのでオフィスで迷う事が多いのでその時に「ほんと天然ー!」と言われますがただのバカなだけな気がします。
    寝ぼけるとかは無いです。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2014/11/09(日) 23:13:29 

    言い間違いなんて絶対出来ない!
    顔可愛くないから馬鹿だなでおわる!

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2014/11/09(日) 23:24:43 

    私、仕事も早い方だと思いし、方向感覚も抜群にいい。

    だけど、時々ドジってしまったり、変なこと言ってしまったり…。

    天然と言われ続けて何とも思っていなかったのは20代まで。
    30過ぎて、年下に天然ですねーと言われると、
    しっかりしなくちゃと焦ってしまう。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2014/11/09(日) 23:27:27 

    233乗り慣れてないところだったら乗り間違いあると思うけど、しょっちゅう間違えるんなら乗るときにちゃんと確認したほうがいいよ。確認してるんならどうしようもないと思う。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2014/11/09(日) 23:27:58 

    私はよく天然だねって言われるけど砂糖と塩の違いもわかるし最寄りの駅を迷子になったりしないし自分でも天然なんて思ったことはないのになんで天然だねって言われるかわからない

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2014/11/09(日) 23:32:26 

    私はよく天然だねって言われるけど砂糖と塩の違いもわかるし最寄りの駅を迷子になったりしないし自分でも天然なんて思ったことはないのになんで天然だねって言われるかわからない

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2014/11/09(日) 23:32:43 

    いや紅白見てても綾瀬はるかは本物の天然だと思うんだけどな…
    平ら愛梨は作ってそうだけど

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2014/11/09(日) 23:37:47 

     あああ、天然のかたもね、間違いが新たな発見や人類の歴史の進歩に結びついたりもするんだし、ぜんぜんいいと思うよ。というかみんながみんな、きちんとできるんじゃおもしろくない。ぜんぜん個性だと思います。とゆーか、まあ、そんな悩んでないよね?実際。


     自分もADHDと診断が出たんだが、そんな悩んでないもんなあ。ほっとできて、かつ今更変わるとも思えないとゆーう。悩めよ・・という声も。


     繰り返しになるがぜんぜん個性だと思います。人間であることの多様性wおやすみ。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2014/11/09(日) 23:46:27 

    本物の天然の作り方。

    ・無知なのに謎の自信。
    ・その自信から確認などは一切しない。
    ・ミスを指摘され自覚するも反省・学習なども一切しない。


    どこが可愛いねん。

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2014/11/09(日) 23:51:55 

    寝起きはボーっとするだろ。
    私もだけどこういう男性のいう天然て、致命的に仕事ができないんだよね。男性にある程度依存しなきゃ生きていけないのよね。だからかわいく感じるんだろうか。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2014/11/10(月) 00:02:22 

    わたし中学生のころ養殖やってました。笑

    天然じゃないよ!!なんて何回言ったか。
    でもそう言うと、それが天然なんだよ!って返されるんですよ。
    あ、釣れたなって。笑
    でも疲れるからやめましたね。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2014/11/10(月) 00:02:57 

    ただの悪口にしき聞こえなくなってきた
    ちょっとした差別

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2014/11/10(月) 00:06:34 

    天然なんてただの馬鹿

    +1

    -4

  • 249. 匿名 2014/11/10(月) 00:06:37 

    天然だからて実際悩んでいないのが現実

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2014/11/10(月) 00:08:09 

    本物の天然ならいいが計算天然は痛いし厄介、ウゼー

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2014/11/10(月) 00:08:26 

    天然はジミーちゃんだけでたくさんです

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2014/11/10(月) 00:09:14 

    てかトピ主が天然だったことwww

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2014/11/10(月) 00:09:53 

    251ブーwwwww

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2014/11/10(月) 00:10:55 

    綾瀬は計算天然だろ
    ウゼー

    +4

    -5

  • 255. 匿名 2014/11/10(月) 00:19:05 

    天然って言われたりすると、正直イラッとなりますね。
    間違いなくこいつバカだと思われてる。
    天然って言われてヘラヘラしてる人を見るとバカにされてるの気づいてないんだ、哀れだなと思ってしまいます…

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2014/11/10(月) 00:25:02 

    天然に本物 も計算もないぞ
    重症度が違うだけ わたしもまぁまぁなほうらしいけどひどい人はほんとひどいし見てるとおもしろい。あと同じ人がいるわって変に安心します。計算だとか言ってる人はそれでかわいいとか言われるのが羨ましいの? 天然な子見てかわいいとか言ってる人のほうがかわいいよ。
    計算だとかとやかく言うひと性格悪い。

    +3

    -5

  • 257. 匿名 2014/11/10(月) 00:25:56 

    この男達の答えに対して、すぐに男は単純だな~という女こそ天然かもしれない・・・

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2014/11/10(月) 00:27:04 

    私はadhdでおっちょこちょいです。生活の中で「天然だね」と笑ってもらえる率は20%くらいです。80%くらいは周りに迷惑かけたり嫌な顔されます。計算で天然な人は他人に迷惑かけませんし愛される天然を披露しますし頭が賢い人が多いです。可愛いうっかりが出来ればいいのになと思います。この間もハンドブレーキしたまま車で長距離走ってしまいました。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2014/11/10(月) 00:29:42 

    よく天然て言われるけど
    天然=バカって言われてるみたいで嫌だ。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2014/11/10(月) 00:31:03 

    わたしもかなりのものです
    寝起きは30分ぼーっとしてるし寝ぼけて洗顔で歯を磨いて口の中が気持ち悪くなったり
    道は覚えられず教習所で指導員困らせたり
    そこでも 天然 おもしろい子だねって言われるわ
    自分で車駐車しといてどこに停めたか忘れて駐車場うろうろしたりとか ときたま人をイライラさせるので困ります

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2014/11/10(月) 00:33:32 

    私は初対面の人や友人に天然と言われます
    もちろん自分は天然だとは思ってないし言われるとイラつきます
    ここに書かれている通り最初は多少男女から可愛がってもらえますがある程度仲良くなるとどちらからも話してるとイライラされます
    最初の印象がいいからかあまり接点がない人からは一方的に嫌われたりもします
    たまに天然=可愛い・もてるっていうイメージもあって余計にです
    天然はただの馬鹿です
    友達に相談したら天然を主張してると思われそうで言えません
    できることなら脱天然したいです

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2014/11/10(月) 00:33:42 

    1にあがっていること、場合によっては相手をイライラさせると思う

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2014/11/10(月) 00:33:55 

    260あなた違います

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2014/11/10(月) 00:34:43 

    1にあがっていること天然とは違う件

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2014/11/10(月) 00:34:53 

    世の中には暇な人もいるもんだ(笑)

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2014/11/10(月) 00:35:40 

    デートで迷子になって5分ぐらい遅れたら、可愛いどころか彼氏に厳しく注意されたけどな…

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2014/11/10(月) 00:36:20 

    256あなたにわかりますか?計算をしている天然が性格が悪いんです

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2014/11/10(月) 00:37:44 

    計算高い女性は嫌われます

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2014/11/10(月) 00:38:57 

    トピ主が天然だった件

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2014/11/10(月) 00:39:12 

    キャバで働いてるとき、天然キャラで売ってた子がいたんだけど、ある日客に「天然」と言われて急にキレて「もういい加減にしろ!!」と叫んで帰っていった。
    周りポカーン(゜д゜)。。

    後日、毎日のように天然といわれて病んでたことと店を辞めたことを伝え聞いたが、あれが本物の天然だったなー。
    店の客以外の誰もがキャラで売ってるんだと思ってたら。。

    こういうところが天然という問題ではなく、ただただ話が噛み合わなくて疲れる。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2014/11/10(月) 00:39:46 

    自分はこういうことやらかすタイプだけど、イラっとさせたり、仕事のミスになることが多い

    電車に逆方向に乗るのは全くの第三者は面白いになる人もいるのかもしれないけど、待ち合わせしている相手がいれば迷惑かける

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2014/11/10(月) 00:39:47 

    本物天然ちゃんで 天然?って言っても怒る人いないよむしろ言われまくってるのか慣れてる。
    否定したりしてくる人のほうが作り物だと思う。

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2014/11/10(月) 00:41:25 

    257なんの話?あなた天然

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2014/11/10(月) 00:42:28 

    272視点が、違う件

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2014/11/10(月) 00:43:53 

    トピ主含め天然がいること

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2014/11/10(月) 00:44:44 

    そういうあなたも陰で天然と言われている知ってるwww

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2014/11/10(月) 00:45:25 

    276トピ主さんの件

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2014/11/10(月) 00:53:47 

    なぜ計算天然は性格悪いって言われるの?
    モテるから?気に入られるようにするのも大事だと思うんだけどなー。そもそも計算してる天然はいるの?私の周りにはいない。

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2014/11/10(月) 01:02:56 

    天然って長年言われ続けてるので、天然なんだろうなぁって思ってます。
    でも天然ってつまり天然ボケってことですよね??
    あんたボケてるねっていうのをオブラートに包んで言ってくれてるのかなぁと思ってます。
    だからバカにしてる人も中にはいるだろうけど…。
    好意的に思って言ってくれてる人達が多いので救われてます。
    優しい友達たちに感謝~(*^^*)

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2014/11/10(月) 01:03:49 

    天然はかなり疲れますよ人をイライラさせるので。バイトであとから入ってきた後輩4歳年下だけどあの子はしっかりしてるねーっと言われててどっちが先輩かわかんないぐらいしっかりしてるのでシフトがかぶると毎回落ち込む。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2014/11/10(月) 01:08:31 

    >「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う」

    養殖はもれなくこう言われたらこういう反応をすればいいと熟知していますから。
    実際天然て言われてる人って異性と同性の前じゃ全然態度違うし。
    私は天然なんていないと思ってるわ。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2014/11/10(月) 01:11:04 

    私の天然の人は、窓から人の家に入ってきちゃいます
    こういう人をどう扱えばいいのか^_^;
    困りますね

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2014/11/10(月) 01:13:35 

    私の知り合いの天然ちゃんは、人の車の中にパンツを脱ぎ捨てて帰っちゃいます…
    まいっちゃいます

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2014/11/10(月) 01:16:43 

    私も天然と言われていますが気にしていません(^^)
    バカにする人もいるようですが
    旦那さんがそんなところが可愛いと言ってくれます。
    良いパートナーに出逢えて感謝です。

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2014/11/10(月) 01:21:56 

    私の妹はリンスのボトルにシャンプー入れちゃってシャンプーとシャンプーにしたり 階段でこけてカゴひっくり返してたたんだ洗濯物をパーにしたりしてます姉の私を天然 頼りない扱いする割に自分もやること変わらないじゃないかと思います

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2014/11/10(月) 01:37:16 

    私もよく迷子になるよ
    でも方向音痴以外はわりとしっかりしてるよ
    何か先天性の障害があるんじゃないかと思うくらい方向音痴

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2014/11/10(月) 01:40:30 

    自分は天然拗らせて、今では変人て言われてる
    これも自分なんで受け入れるけどね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2014/11/10(月) 01:41:40 

    よくよく考えてみると天然って言葉なんなんだよw天然の鮎とか天然記念物って使い方なら解るけどさ、人に対して天然?
    誰が最初に言い始めたの?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2014/11/10(月) 01:43:36 

    かわいいと思えるミス→偽りの天然
    イラっとくるミス→本物の天然

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2014/11/10(月) 01:45:29 

    天然って発達障害の事だったのか

    納得

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2014/11/10(月) 01:48:49 

    オフィスで迷子になるほどの方向音痴はたぶん人の顔が覚えられないタイプだと思う
    道も人の顔もぼんやりとしか覚えられず感覚的に覚えてる感じの人かと
    自分がそうなので
    若干、相貌失認の気があるのかなぁと

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2014/11/10(月) 02:01:16 

    天然て何〜???と思ってきたこと

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2014/11/10(月) 02:16:28 

    ほんとに度がすぎる天然の人はadhdを疑ったほうがいいし
    私もそうです
    いつも職場でキツめのおばちゃんに目をつけられていじめられます
    男性社員はそこがかわいいとか言ってくれたりおばちゃんから庇ってくれたりする時もあるけどこれも20代前半までだろな…と思い歳を重ねるのが怖いです
    ADHDや天然すぎる人で男の人に好かれる人は早く結婚して家庭に入ったほうが幸せかもしれないですね
    ずっとこのまま結婚もせず歳だけ取ったらほんと悲惨

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2014/11/10(月) 02:34:33 

    290基地外

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2014/11/10(月) 02:46:38 

    天然と言われ続け、賢く振る舞おうと気を付けててもまだ言われる。
    頭弱いなぁ、ドン臭いなぁ、と言われてるみたいで凄く落ち込む…
    天然と言う言葉は悪口だと思うのに、天然アピールしてる人っていったい…

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2014/11/10(月) 02:49:20 

    きっと普段はしっかりしてそうな人がふとした時に見せるボケが和むんだろうね。それはわかる。私も完璧な人よりもそういう人の方が好きだわ

    さすがに常時ボケてたら周りはイライラすると思うけど

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2014/11/10(月) 02:57:26 

    天然だよね=バカだよね

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2014/11/10(月) 03:13:53 

    頭がいい人から天然だよねー!と言われると
    頭悪いよねー、ばかだよねー。と言われてる気がして、心底ヘコみます。
    自分では、かわいい天然ではなく、
    極度のおっちょこちょいで、失敗が多いドンくさい女だと思います。


    +0

    -0

  • 299. 匿名 2014/11/10(月) 03:31:55 

    天然を計算でやってる人は何がしたいのか…

    あ、もてたいからか

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2014/11/10(月) 03:56:03 

    わたしのことだー

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2014/11/10(月) 03:58:48 

    よく言われますが、私も本気で嫌です。
    もう喋るのやめようかなとも思います。
    可愛いと思われているのは確かにいいかもしれませんが、たまにバカにしてきたり、見下されたり、頭悪い扱いされるときがあるので、本当に嫌です。
    しっかりを装うんですが、結局数分話すとだいたいの人に天然?と言われます。
    切実に悩んでます…

    +7

    -4

  • 302. 匿名 2014/11/10(月) 04:23:10 

    301さんみたいな人がいるんだからさ
    もう天然というのをやめてあげたらどうでしょうか
    イヤミにもとれますし悪口に聞こえてきました

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2014/11/10(月) 04:26:12 

    あなた天然ねと言って笑う人に悪意を感じます

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2014/11/10(月) 04:28:31 

    悪意を持って言っている人は、やはり性格ブスですかね。哀れです。もてない理由がわかりますね(。'-')(。,_,)ウンウン

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2014/11/10(月) 07:14:31 

    天然はバカ、KY、常識ないのと紙一重だけど、ほとんどがバカ、KY、常識ないに当てはまるんだよね…

    +5

    -6

  • 306. 匿名 2014/11/10(月) 07:26:47 

    305あなたがバカ

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2014/11/10(月) 07:27:44 

    305ひつこい、あんた

    +5

    -2

  • 308. 匿名 2014/11/10(月) 07:29:02 

    ちょっと!黙ってくれる

    +1

    -2

  • 309. 匿名 2014/11/10(月) 07:38:03 

    天然?と聞かれたら
    違うよただのバカだよ?
    と答える私は本当にただのバカ 笑

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2014/11/10(月) 08:26:36 

    本当の天然は時にやらかす。愛梨ちゃんのマジックネタバレみたいにw愛梨ちゃん可愛い♡女だけど本当の天然の娘は好きです。時々大丈夫かな?って思う所が飽きない。一緒にいて幸せな気分になる。

    +4

    -2

  • 311. 匿名 2014/11/10(月) 08:38:56 

    305、悔しいけど私。その全部に当てはまる(T_T)

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2014/11/10(月) 08:47:10 

    私は結構チビで、よく迷子になったり変な発言するらしいんですけど、
    母いわく、まだちびで若いうちなら可愛いけど、
    大人になって、魅力がなくなったら大変よ。って
    背の高い母親が言ってました笑

    でも確かに、若い頃はっとか、かわいいおばあちゃんなどの容姿も関係あるんだなぁって思いました。
    だんだん想像以上のこと言われたらたしかに腹立つよな。って。
    最近は迷子になっても、スマホがあるから大丈夫だし、言われることも少なくなりました。

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2014/11/10(月) 09:14:53 

    小さいほうが可愛いよ〜
    デカイのは男みたいだよ
    私がデカイです

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2014/11/10(月) 09:16:38 

    長身だったら、おばあさんになった時に、おじいさんに間違えられます
    私の祖母です

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2014/11/10(月) 09:18:26 

    車にナビがついてるけどね(笑)
    私の知り合いがナビがついてるのに
    道わかんな〜いと電話してきました
    ド天然です

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2014/11/10(月) 09:19:20 

    車の運転心配になっちゃう

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2014/11/10(月) 09:20:18 

    昔からナビがついてるから道とか迷いませんがね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2014/11/10(月) 09:25:28 

    慰謝料発生する危険性有り
    気をつけてね

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2014/11/10(月) 09:32:39 

    自分は全く天然じゃないしむしろガツガツしてる方だけど、聞き間違いが多くて天然と言われることが多い。
    この前はワンコの皮膚の検査をしてもらって先生が「キュウ菌がいました」って言うから「えっ?9種類もいたんですか?!」と驚いたら床に崩れて爆笑してた。
    オマケに「球って書くほうの菌です」と訂正され、恥ずかしくなってテンパり「あぁっ!!タマキンって書くほうの菌ですねっ!!」と大声で言ってしまい、先生さらに大爆笑。
    診察室から一秒でも早く出たかった。

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2014/11/10(月) 09:32:41 

    若い頃は天然で通っていたけど、年取るとただのバカな自分。自分でも、何でこんなにバカな発言しちゃうんだろうと嫌気がさしてくる。友人や旦那は普段優しいが、時々そんな自分にイライラしてるのが分かる。普段、バカなのを必死に隠してみんなに追いつくのが必死。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2014/11/10(月) 09:35:51 

    319おもろすぎー!

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2014/11/10(月) 09:42:52 

    仕事の同僚とか部下が天然だった時が最悪。
    会話のやりとりがスムーズにいかなくて、時間かかるし理解も遅い。
    IQが低そうな感じ。

    若い時はいいけど、年とるとキツイよ。
    キャラで天然な方が周りに害は少ないと思う。

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2014/11/10(月) 09:44:21 

    「天然だね」って言われた時、嬉しそ〜に否定するのは偽天然

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2014/11/10(月) 09:52:58 

    微笑ましいレベルのものと、見てて恥ずかしくなるものがある

    海外の掲示板にこれ↓アップされてた時は正直「やめてくれ」と思った
    男性が定義する「天然女子」の特徴5つ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2014/11/10(月) 10:06:36 

    天然と言われる人は大体、人の気持ちの動きに鈍感(空気よめない)。
    うっかり程度ならかわいいけれど、悪気なく人を傷つけることを言う。
    天然のかわいい部分ばかりフォーカスされがちだけど、
    悪く言えば無神経で頭の回転が遅い。

    でもまれに、頭もいいし気遣いもできるけど、感覚が人とズレてる人もいる。
    これも天然なのかな?

    +4

    -3

  • 326. 匿名 2014/11/10(月) 10:12:29 

    振分け親方って天然?
    病気にしか見えない

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2014/11/10(月) 10:13:08 

    天然と言っている人も天然な件

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2014/11/10(月) 10:17:07 

    天然の人は昔から天然でしょ?って言われ慣れてると思うから薄々は私本当に天然なのかも…って自覚してる人多いと思う。笑

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2014/11/10(月) 10:20:33 

    自分から私〜天然なのと言う人は?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2014/11/10(月) 10:37:32 

    つまりはどんくさくて、要領悪くて、ドジが多い女です。
    いくら気を付けていても失敗するし、気遣いができる人になりたくても、なかなかできない…
    落ち込むこと多いです。

    うとまれる人にはほんと疎まれるし…一方的に。
    でも救いなのは、疎ましがっている人はだいたい、仕事はできても、気がきつかったり、自分勝手だったり、思いやりがなかったりで、回りの人から嫌がられている人(本人は気づいていない)だったりする事です。
    そんな人よりはマシなのかなぁとか思ってます。
    一番いいのはしっかりしてて、よく気がついて、優しい人なのですが。
    そうなりたい…

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2014/11/10(月) 10:44:51 

    ( ̄σ・ ̄)ホジホジ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2014/11/10(月) 10:52:27 

    極度の方向音痴だったり、1から4当てはまる(笑)
    「天然だねw」ってよく言われたけど返答にはいくらか困った
    認めるとなんかぶりっ子みたいだし
    ウケ狙いで「いや、計算だよ(笑)」なんて言ってたかな?

    今では天然とも特に言われず、ひたすらアホの極みです

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2014/11/10(月) 10:55:07 

    329
    天然なのかな?って高校時代一時期思った時もありましたけど、自分的には天然の意味がよくわかりませんでした。
    最近ようやくわかって私天然じゃないし、
    言う人によっては悪意に感じる!と思いました笑
    でも、優しくてふわふわしてて、
    かわいい天然さんをみると、和みます笑
    私はふわふわしてないので憎たらしい馬鹿なんだな。と思います笑

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2014/11/10(月) 11:00:05 

    ┐( ∵ )┌

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2014/11/10(月) 11:03:10 

    ここ見ていたら醜いような方よりは
    なんかいいかなと安心しました
    ありがとうございました

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2014/11/10(月) 11:58:28 

    312
    身長関係ある?
    身長高い=スタイルが良い、ナメられにくいって事は決してないと思う
    職場で32歳で身長174cmの天然の女の人いるけど目つけられてるし

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2014/11/10(月) 12:10:04 

    身長関係あると思いますよ。
    母は、背が高いから、迷子になっちゃった。なんていったら、そんなごつい体して迷子になっちゃったなんてぶりっこ?ふうにいわれやすいとか。
    だから言えないって言ってました。

    なめられるとかの話ではなくてね笑
    誤解されてるのかな??

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2014/11/10(月) 12:47:26 

    天然って言われます
    天然で可愛いねっと言われるならまだいいかもしれませんがほとんどは、天然不思議系?を毛嫌いするような男に笑われながら天然?とばかにされたり、天然だよね〜っと女の人には見下されている感じで言われます
    自分では本当に天然ではないと思っているので言われたらキリッとするようにしています

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2014/11/10(月) 13:02:01 

    天然と言われようがかまわない
    そんな文句言うような他人は自分にとってマイナスしかありませんし、何も助けてなんてくれません
    言いたい奴にはいわせておけばいい

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2014/11/10(月) 14:08:14 

    かわいいと言われるから叩かれるだけだと思いますよ。どんくさい=天然なら誰だって天然の要素はあるのにそこを責めてもね。たまに上司がやらかすけど人間味が見えて私は好きだな

    自分はそうじゃない書き方をしてる私もファミレスでサラダバーを「さらばだー」と言い間違えた人間。その失敗だけで天然認定してされ叩かれたらたまったもんじゃない

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2014/11/10(月) 14:14:55 

    330さんの最後の

    一番いいのはしっかりしてて、よく気がついて、優しい人なのですが。



    これだって絶対に計算でやってる人がいるはず。あんまり気にしないでいいよ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2014/11/10(月) 14:20:20 

    すごいことに気がついた

    もしかすると計算の逆の位置に天然があるのでは?

    計算して動ける人は失敗しないんだもんねー

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2014/11/10(月) 15:29:07 

    天然って欽ちゃんがジミー大西に君天然だねって言ったのが始まりでしょ
    だから天然=綾瀬はるか、平愛梨より
    天然=ジミー大西が正しいと思う

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2014/11/10(月) 16:25:12 

    私の経験だけど、本当に天然な人ってファンタジーな話とかには乗ってこない。
    山にかかる雲海をみて「あの雲にダイブして寝転がってみたいなー」って言った時
    天然と言われる人は「あぶないよ、下に落ちて死ぬだけ」って返してきた。
    いやもちろん分かってる…他愛もない妄想よ

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2014/11/10(月) 20:31:17 

    電車で目的地まで向かうのに
    ボ~ッとしてたら乗り過ごしてしまって
    引き返してまた乗ったら
    また乗り過ごしてしまうような私はたまに天然だと言われます
    でも最近ADHDとかなんじゃないかって疑ってます
    仕事のミスも多いしこの先不安です
    天然なんて言われても嬉しくない

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2014/11/11(火) 00:46:25 

    何が天然やー
    ただのアホやろ(笑)

    女からは反感買うでー

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2014/11/11(火) 07:19:57 

    ド方向音痴で人から驚かれ自分でも引くレベルなんだけど
    そんなに責められると二重苦だわ…
    治しようがないもん…

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2014/11/11(火) 14:13:00 

    迷子になるのは方向音痴だからだよ
    私はすごい方向音痴だけど天然ではない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード