ガールズちゃんねる

仕事のストレスありますか?

122コメント2014/11/30(日) 08:03

  • 1. 匿名 2014/11/09(日) 11:01:01 

    仕事でのストレス溜まってる人結構いると思うんです。
    あたしもそうです。
    みんなでここに書いて少しでもスッキリしましょう!
    仕事のストレスありますか?

    +36

    -4

  • 3. 匿名 2014/11/09(日) 11:03:03 

    ストレスが溜まるとガスも溜まる。
    常に腹が張って苦しい。

    +141

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/09(日) 11:03:13 

    ありまくりです!

    自分で一生懸命やっても、現場でいい加減にやられたりすると、一生懸命やった自分は何なんだ…と落ち込みます。

    +139

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/09(日) 11:03:23 

    ストレスで便秘になった

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/09(日) 11:03:27 

    ストレス溜まりまくりです(^_^;)

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/09(日) 11:03:58 

    ありますよ。辛いときは本当に辛いです

    +124

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/09(日) 11:04:30 

    5
    社会進出した以上不平不満ばかり言わないでね

    +9

    -73

  • 11. 匿名 2014/11/09(日) 11:04:41 

    仕事上のストレス<人間関係のストレス

    +198

    -0

  • 12. 匿名 2014/11/09(日) 11:05:00 

    なんか下の話が多いなぁ〜^^;

    +15

    -12

  • 13. 匿名 2014/11/09(日) 11:05:13 

    閉店時間過ぎても平気で見てまわってる客
    ほんとイライラする!

    +118

    -6

  • 14. 匿名 2014/11/09(日) 11:05:33 

    嫌われ者役の部署なので、部署同士の仲が悪い。社内で争ってどうすんだよって思うとストレス。

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/09(日) 11:05:42 

    無能上司が未だに辞めない。もう老害以外の何者でもない。

    +86

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/09(日) 11:05:59 

    古くて狭い工場なんだけど。
    トイレが・・・トイレが水洗じゃないの(T_T)

    何かホント、トイレに行きたくなくて、休み時間に近くのスーパーにダッシュする。

    +67

    -6

  • 17. 匿名 2014/11/09(日) 11:06:09 

    店長がむり。販売職なのに、完全土日祝日休み。ゼロ距離の用事をメールですます。
    人のことを見てないのに、文句ばっかり。
    7年勤めましたが、今の店長の下では働けません。3月で退職します

    +88

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/09(日) 11:06:47 

    マイナス魔がいるね、10

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2014/11/09(日) 11:07:11 

    グループが点在してるけど上司がグループごとに順位付けしていて下の方の我々をバカにしたりこき使ったり。クソ上司め、コンプライアンス部に通報するから見てろよ。

    +21

    -6

  • 20. 匿名 2014/11/09(日) 11:07:52 

    ストレスのない職場なんてない
    そう割り切って楽しく仕事するようにしてるよ
    一番つらいのはやはり社内の人間関係だけど
    社外はいい人が多いから前向きにね

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/09(日) 11:07:54 

    あるある。ありすぎてストレスすごい
    お局様みたいなのがいて、すぐにあることないこと上司にチクるやつ。
    お前もチクる内容こっちも、持ってんだぞといいたいが、とりあえず我慢。
    そいつには、子分が二人いる。
    あー、むかつくー

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/09(日) 11:08:10 

    ストレスで誰かを殴りたくなる事がある。
    勿論実際に殴った事はないけど。

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/09(日) 11:10:27 

    更年期BBAに死ね。男には媚び媚びで、私には社会人としての常識がぁとか何とか。声聞くだけでキモすぎて吐きそう。

    +94

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/09(日) 11:10:28 

    客商売しているのにトイレが暗くて狭いおまけにウォシュレットなし。やる気ないなら店閉めて。

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2014/11/09(日) 11:11:57 

    おじさんを上手くあしらうのが大変…
    キャバクラでやってくれー!

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2014/11/09(日) 11:12:14 

    職場の人間にストレスたまる
    一人で仕事したいw
    職務内容は大好きです

    +119

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/09(日) 11:12:35 

    基本人間関係のストレスしかない

    +124

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/09(日) 11:13:16 

    朝の通勤ラッシュかなぁ…
    痴漢はなくならないし、女性専用車は香水とかで喘息っぽくなるし。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/09(日) 11:13:29 

    影で言われてる

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/09(日) 11:14:34 

    後輩の仕事のミスの尻拭いばっか。
    彼女が入って半年経つのに、私の仕事が楽になるどころか逆にフォローで仕事増えてる。
    指導したりフォローするのも仕事だと頭では分かってるけど、
    自分の生活リズム崩してまで懇切丁寧に接してあげられるほど仏じゃないわ、私…

    +55

    -8

  • 31. 匿名 2014/11/09(日) 11:15:07 

    接客業・・・
    ストレスのない従業員は見た事無いわw
    顔は笑っているけど…疲れ方半端ないわ~

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/09(日) 11:18:47 

    自分の言ったことや置いたところをすぐに忘れる上司
    悪い人じゃないと思うけど、みんなを巻き込んで
    探させようとして何だか毎日疲れます

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/09(日) 11:19:22 

    << 仕事上のストレス<人間関係のストレス

    本当そう
    人間関係楽なだけでかなり負担減る

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/09(日) 11:20:38 

    人間関係で疲れることはある
    ハワイで挙式する人がいて
    仕事中にドレスとか見てる
    老けてて地味な顔してるのに
    その顔でハワイで挙式とか
    …。
    相当浮かれてる模様
    横でため息ばかりされると
    物凄く、不快

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2014/11/09(日) 11:22:13 

    30
    仏なんざいるかよ
    鬼の間違いだろ

    +2

    -18

  • 36. 匿名 2014/11/09(日) 11:24:28 

    34地味な人の方が派手とかキラキラネーム好きなのが多いので…

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2014/11/09(日) 11:25:26 

    同僚女が泣いて意見を通す。男の上司が彼女に甘い。嫌な仕事は泣いて訴えるから全部私に回ってくる。勘弁してよ~

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/09(日) 11:26:43 

    ストレスだらけ。最近は悪夢をみるようになっちゃった。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/09(日) 11:29:02 

    月10日程度のバイトをしていますが
    イライラしてる時の店長(女性)の言い方がキツイ
    ミスをした人を追い詰める様な怒り方をしたり
    もうちょっと言い方ないのかなぁ?と思います

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/09(日) 11:32:21 

    34
    顔は関係ないやろ

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/09(日) 11:33:10 

    37
    え~んえ~ん(:_;)

    +3

    -8

  • 42. いちご 2014/11/09(日) 11:34:03 

    37さんも泣いちゃえば!
    いつも泣く同僚女より、効果抜群なはず!

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/09(日) 11:35:30 

    仕事がないことがストレス
    なにもしないで1日いるのは辛すぎる
    何かやることありますか?って聞いてまわってもあったら声かけるからで終了

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/09(日) 11:36:37 

    営業が辛い‥
    また一週間始まると思うと恐怖

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/09(日) 11:43:00 

    仕事のストレスなのかよく分かんないけど、最近顔面痙攣がひどくなっちゃった。前は疲れてる時たまに表れる感じだったのに。
    そろそろ限界なのかな…

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/09(日) 11:45:22 

    とりあえず、まず起きる事

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/09(日) 11:50:31 

    ストレス溜まりまくりよ
    そのせいか抜け毛が激しい…
    何かにつけて責任という言葉がのしかかってくる

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/09(日) 11:57:56 

    パワハラじゃないかと思う位。
    職場にいると、目が痙攣します。
    休みの日も、持ち帰る位、仕事量も増えました。
    私が無能だからだと思いますが、もう辛いです。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/09(日) 12:00:35 

    仕事内容はそんなにしんどいわけじゃないしむしろ好きなんだけど、人間関係が面倒くさくて嫌になる。おばちゃんばっかりだから余計に。何でおばちゃんってあんなに面倒なんだろう・・・

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/09(日) 12:07:20 

    どんなにキツい仕事でも人間関係が良いと乗り越えられる。
    逆に好きな仕事でも人間関係が悪いとしんどい。
    仕事=人間関係と思って日々お局のご機嫌取りをしてます。
    老害お局よ、早く辞めてくれ~!!

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/09(日) 12:10:56 

    女性が多い職場。
    仕事以外の干渉がめんどくさい。

    最近、同じグループの二人が相次いで異動。
    しかもどちらも急。
    残ったのは、自分と超新人。

    社会人だから移動はわかるけど、負担が大きすぎる

    部長は怖いし、その下の上司は幼稚だし。








    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/09(日) 12:21:50 

    ストレスしかないわ

    辞めたところで、次の保証もないので限界まで我慢するのみです

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/09(日) 12:24:48 

    皆さん、お疲れさまです。

    うん、うん、わかるわかる…
    と、うなづくコトばかりです

    吐き出して心を軽くしましょう!

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/09(日) 12:24:53 

    年上の後輩よ。

    一回りくらい離れた私があなたに注意しづらいの分かってください!!
    そして勇気を振り絞って注意したら、あからさまに不機嫌になるのやめてください。
    否定したけど顔にすぐ出るの分かりますから。

    そして一番後輩なのに婦長気どりするのやめてください!!上から目線でものを言われるのはイラってきます。

    そして先輩が産休に入った今、私が従業員の中で一番上なんです。私が頼りないのは分かりますが素直に聞いてください。おばちゃんの変なプライドいりませんから!!

    +19

    -6

  • 55. 匿名 2014/11/09(日) 12:25:13 

    もう仕事辞めたい。理不尽すぎる。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/09(日) 12:26:05 

    朝から晩まで子供のように騒がしいおっさん・おばちゃんがいる環境でびっちり仕事をさせられてます(^^;;
    静かにしてほしいとお願いしてもかわらず(´・_・`)毎日ストレスです!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/09(日) 12:29:19 

    ストレス溜まりまくり!!発散してもしきれない(´Д`)
    上司が仕事できなさすぎて、全て下のもんに降りかかる…ストレスが原因の病気にもなったし…上司以外は皆イイ人たから、本当に会社のために一人で辞めて欲しい!

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/09(日) 12:29:51 

    仕事
    この二文字だけで十分にストレスです。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/09(日) 12:31:36 

    派遣でライン作業の仕事したけど、悪口ばっかり陰険でびっくり。
    もう絶対行かない

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/09(日) 12:44:52 

    仕事を取られたくないなら、しっかりして下さい。社内の根回しも出来ない様では無能呼ばわりされるのは当たり前でしょ。

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2014/11/09(日) 12:57:39 

    ノルマノルマうるさいなー!
    取れないときは取れないんだよ!

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/09(日) 12:57:52 

    機嫌のアップダウンの激しい人とペアで仕事しています。
    大人なんだから感情のコントロールぐらいして欲しい。
    ミスが多いくせに偉そうなのも勘弁してくれ。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/09(日) 13:05:32 

    うちの職場、ひと気のない通路に壁ボコッた跡や蹴り入れた靴跡がある。みんな辛いんだ…と密かにほっとする空間。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/09(日) 13:10:24 

    接客業相手なら反撃されないと踏んで罵倒しまくるやつの多いこと多いこと…
    あまりにひどいと「こいつよく今まで殺されなかったな、すごい」と謎の感動を覚える

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/09(日) 13:19:56 

    クレームもお小言も右から左なので、ストレスなし。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/09(日) 13:22:58 

    あいつさえ、居なければ…

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/09(日) 13:37:04 

    66
    おかげ様で、いなくなりました。

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2014/11/09(日) 13:46:30 

    オバンとその娘の存在がストレス!自分の娘にはちゃん付けして優しく教えるのに、私には嫁イビリの姑みたいな物言いで教える。暇があれば「うちの子は母子家庭で可哀想、苦労してる。うちはお金がないのに一緒に住んでるからって国は母子手当くれない」って文句ばっかりだし。娘のタトゥーとリスカアピールも痛々しいし。辞めたいけど他に働くところがないから辞めれないし…はぁ、明日からまた行くの嫌だなぁ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/09(日) 13:47:26 

    自分の部署の中はみんな仲良くて楽しいけど
    他の奴等が最悪。トイレ行くのも人に会いたくないから小走りに行くし、何せ工場長が最悪。

    毎日仕事行く前、お腹痛くなる。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/09(日) 13:50:56 

    気の荒い人が多い業界だからか
    思いやりがなくて悲しくなる
    電話はガチャ切り、終わったら舌打ち、うっぜーが口癖の上司
    気分良い時は〜ちゃん、イライラしてる時はお前呼ばわり!
    ほんと疲れる!

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/09(日) 13:58:20 

    仕事でストレスがない人なんていないでしょ

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/09(日) 14:02:23 

    上司がみんなバカ。高卒とか日東駒専以下。
    excelさえもろくに使えないし学ぼうとしない。
    意欲も責任感もない。
    頑張って大学いいところいったのに不景気で
    3年前の募集人数の1/10以下とか...じゃ無理だよ。
    もう嫌だ。こんな生活ならもう生きたくない。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/09(日) 14:12:11 

    女の園の百貨店勤務の販売員してます。

    人間関係がイチバンのストレス!

    女は、群れ グループを作りたがり
    仲良しグループを作りたがる。

    1人では、何も出来ない奴ら

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/09(日) 14:12:25 

    40
    ハワイで挙式とか
    何のメリットがあるの?
    見栄?何のためのにハワイ?
    その顔でハワイ挙式

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2014/11/09(日) 14:14:43 

    良いときもあれば、悪いときもある

    思い聞かせて耐えてます

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/09(日) 14:20:17 

    転職してきて、元々3人でやってた仕事を今一人でやってる。こなすのに精一杯。
    家に帰ってきたら何もする気力がおきない…!
    かかりつけの病院行ったら甲状腺の数値がよろくなくて、ストレス溜まってるって言われた。
    部長ともあまり上手くいってないし、色々と気を遣うし、なんだかなー。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/09(日) 15:32:42 

    新しく変わった店長が苦手

    前の店長の方がよかった

    ショップ店員です

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/09(日) 15:37:52 

    ストレス溜まりまくりです。
    職場のおやじ共のデリカシーのなさ過ぎる発言、とにかく気分屋で対応に困る…
    BBAも面倒くさいけど、おやじもなかなか面倒。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/09(日) 15:42:04 

    子豚ちゃん〜チャンと仕事して下さい〜
    就業時間にネットとスマホで残業タイムにお仕事するあなたは給料ドロですよん〜

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/09(日) 15:45:59 

    感じの悪いババァは、若い男には優しい。
    見てて、気持ち悪い。おっさんの、悪口言ってるけど、あんたも、変わんないよ。って、言えたらスッキリするんだろうけどな。
    みんな、死ねばいいのに。と、思ってること。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/09(日) 15:56:16 

    万年忙しいと言われている部署の奴ら、業務中にベラビラしゃべっててうるさい。
    しゃべる暇あったら仕事して少しでも早く帰る努力するべき。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/09(日) 15:58:51 

    一緒に仕事してる同僚。
    上司の悪口めっちゃ言ってるくせに、その上司とはキャッキャ話してる・・・。
    お前10秒前までボロカス言ってたじゃねーかよ!!!

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/09(日) 16:10:07 

    通販のオペレーターです
    沢山あり過ぎ!
    客のクレーム、悪戯電話の対応
    1時間の電話本数や処理効率
    通話時間が長いと怒られる
    そのくせ、ちゃんとした対応を求められ
    オススメ商品のノルマ
    もうイッパイ過ぎて
    そのストレスで食べ過ぎちゃうだな!!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/09(日) 16:57:54 

    あからさまに不機嫌な態度のおばさん!
    職場でイライラするな!
    あんたの電話取り次ぐのも時間とられるんだから、電話ですって言った時はちゃんと返事しなよ!
    みんな最初はわからない事もあるし、戸惑うこともあるんだよ!イライラするなら家でしろ!
    だから彼氏もいないのわかんないの!?
    人には優しくしてあげなよ!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/09(日) 17:00:55 

    コロコロ言う事が変わる上司がムカつく!
    上司に決裁もらって進めてた案件を、最近になって『こんなの許可した覚えない』って言ったりする。
    そんなんだからウチの部署、売上上がらず会社のお荷物ポジション、雰囲気最悪だわ。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/09(日) 18:20:46 

    基本的には恵まれてると思うけど、唯一のストレスは同じ部署の後輩Aが生意気で私の言うことだけ全くきかないし、注意するとブスッとしてあからさま喧嘩売ってくる。私なめられてます(笑)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/09(日) 18:26:31 

    上から目線の去年入った男の派遣社員

    書類の書き方を注意したら、「前からこうでした」と言うから、ホント?と思って前の書類見たらちゃんと出来てたので、前の書類見せてもう一回聞いたら「そちらがたまたまです」と、間違えを認めなかった。
    プライド高くて困るわ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/09(日) 18:28:19 

    スタッフ皆んな仲良い方です。でも主任だけが皆んなから嫌がられてます。存在自体がパワハラ、どんだけあんたはエライんやー。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/09(日) 18:30:33 

    ものすごく、しつこい先輩がいます
    仕事で関わるので毎日憂鬱です…

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/09(日) 19:12:08 

    ストレスで10キロ痩せた。
    胃腸がやられたようで肌荒れがなにやっても効果がなくて、ストレス用な胃薬を数ヶ月飲み続けてやっと治ってきた。
    不眠になり、でも寝ないと運転も危ないし仕事に集中できなくなるからと最初は睡眠導入薬を飲んでた。それでも寝れないときは寝れないw
    今はヒーリング音楽をイヤホンで聴きながらなら寝れるくらいに回復。

    ストレスで太ることも前はあったけど、痩せるほうがヤバい状態なんだと実感しました。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/09(日) 19:52:09 

    販売員は売り上げ立ててナンボ、私はうつを乗り越え一日の店舗売り上げの3割から半分の個人売り上げでやってます。

    で?接客以外の業務に追われて個人売り上げに差が…って何なん?

    ふざけんな、こっちは精神病んでまで得たスキルを惜しまず伝授してんだよ!
    だったらそっち代わってやるから私と同じ数字上げろって。

    そういうとこ見てない会社も大概だけど、売り上げ立てようが立てまいが結局、給料同じだけもらってんだから更にアホらしい。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/09(日) 20:07:27 

    お局に気を使って、機嫌わるくならないようにしてる自分。
    ストレスたまってしまってつかれがとれないや。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/09(日) 20:12:57 

    お局に気を使って、機嫌わるくならないようにしてる自分。
    ストレスたまってしまってつかれがとれないや。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/09(日) 20:40:59 

    ひとりだけパートなので出勤日数も少なく
    なかなか覚えられないというか
    もたついてしまう
    正社員の上司はものすごく頭がよくて仕事ができるし
    一緒に入った年下の正社員の子もできがよくて
    ひとりだけ役立たずでいない方がいい気がする

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/09(日) 20:47:02 

    銀行窓口です。
    イラつく客、自分の事ばっかりの上司、半端ないノルマ。
    病んで1年休職して復帰したばかりだけど、ストレス半端ないのでもう辞めます。
    本当は明日にでも辞めたいけど頑張って年度末までは続けるつもり。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/09(日) 21:09:26 

    毎朝会社にいきたくないー
    上司に仕事を大量に押し付けられ、先月は残業少なくとも70時間
    新人の面倒もみさせられ、常識がないから、一般常識から教育せねばならない。新人くんよ、仕事は教えてあげるから、せめて常識は自分で勉強してくれ。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/09(日) 21:10:24 

    繁忙期の早出残業が辛い…
    来月、恐ろしい…

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/09(日) 21:33:42 

    上司に見る目がない。
    パソコンをバシバシ叩いたり、せかせか動き回る人は仕事できる、頑張っていると評価される。
    忙しいそぶりは、かっこ悪いと思っている私は、当然評価されない。もうすぐ、辞めます。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/09(日) 21:43:54 

    上司の尻拭いが辛いです。。
    上司が間違えたのに、若手の私が間違えたことになってて、まぁしょうがないけどそろそろ覚えてくれないかなって言われます。いや、間違えたのは隣にいる勤務の長いおじさんですが。しかもそのおじさん私に全部仕事回すもんだからいざ自分がやるときに出来てない。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/09(日) 21:50:02 

    現役保育士です。
    自分の保育に才能のなさを感じたり、職場の人間関係に疲れたります…。
    夜寝るときに歯を食いしばってしまうようで顎関節症になったり、行事前にお腹をくだしたり、最近は目眩もするようになりました。
    明日からまた忙しい1週間が始まりますが、ストレスに負けずに頑張ろうと思います(T_T)

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/09(日) 21:50:08 

    今年の4月から、育休から復帰しました。時短勤務もさせてもらえて恵まれてるとは思います。…でも、相変わらず上司の機嫌のアップダウンが激しすぎる…。
    機嫌が良いときはいいけど、機嫌悪いと38℃の熱があっても来いと言われ…一人で終わる仕事量なんだから、やってくれ~と言いたい。けど、私も子供の熱とかで月に2日は休むから、申し訳なくて言えないです。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/09(日) 22:02:13 

    仕事しない人。嫌な仕事から逃げる人。私語が多い人。仕事遅い人。かまってちゃん。言い方が嫌味な人。
    みてるとイライラします。ストレス溜まる。


    +13

    -2

  • 103. 匿名 2014/11/09(日) 22:25:29 

    介護職です。
    私がいるフロアーは嫌われ物の集まりとバカなケアマネのお気に入りの集まりで疲れます。
    理不尽にキレられたり、誰にでもいい顔していない人の悪口ばかりで疲れます。
    あれでよく全員まとまってるって言えるな。
    今日もバカケアマネと威張っているパートに理不尽にキレられ気分悪いです。
    出勤するたびお腹が痛いです。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/09(日) 22:38:46 

    店長にはヘコヘコしてるくせに私にはすぐ声を荒げる上司がいる
    自分やってたいして仕事できひんくせに馬鹿にするな

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/09(日) 22:38:47 

    今の仕事を始めて1年半が過ぎ…ストレスためないようにやって来たつもりですが 訳もなく泣けてきて…。
    仕事も嫌いではないし、人間関係もあまり深く関わらないようにしてるのだけど、知らず知らずストレスを蓄積していたようです。

    うつの再発だけは避けたい!

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/09(日) 23:03:47 

    子供の保育園の迎えのために、さっさと帰る正社員女上司。
    本来ならすべき正社員の仕事は一切しないに等しく、自分の要求は強引に通す割に、部下へのフォローなし、相談しても、イライラしながらの逆ギレ
    自分の仕事が増えるとキレる…
    皆、あんたのフォローに大変なんだよ!


    旦那が協力的じゃなくて~って、乳飲み子
    抱えてるでもねーのに、パートになれば?子供がいても、きちんと働いてる人は沢山いるよ!

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/09(日) 23:04:04 

    女性が多い職場で、いちいちグループになって群れている。
    何かと面倒だから同じ業務のグループに入ってみたけど、面白くもないのに笑わなきゃいけなかったり…疲れます!
    グループに入ってしまった事を激しく後悔しています…

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/09(日) 23:21:07 

    ストレスしかない…。
    人間関係、夜勤、社会性がない新人、お局…。
    それをストレスだとすぐに溜める自分に。
    お給料は我慢料‼︎

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/09(日) 23:23:39 

    逆に、ストレスのない仕事なんてあるのかと問いたい。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/09(日) 23:49:22 

    最近入った新人。経験者だからってなめやがって。経験者でも何も偉くない。早く辞めて

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/09(日) 23:57:19 

    私の事を嫌いな年上後輩が、陰で黙って仕事してくれりゃいいって言ってた。見せ方を知っているからか、上司や先輩から好かれてるから何も言わない。言えない。いつも脳内で殴りまくる。上司はプライベートで後輩と仲良しだから、同族になって陰口。クソ女ばっかり。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/10(月) 00:04:54 

    ストレスのせいか体調が良くない。
    休みの日も次の日仕事だと思うと憂鬱。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/10(月) 00:06:05 

    人間関係。。。しんどい。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/10(月) 01:13:21 

    基本は和気藹々とした職場で働きやすいんだけど、店長に対してはストレス溜まってきたかも。あちらも気をつかってるのか直接なにか言われたわけじゃないけど……遠回しに言ってきてるような?いないスタッフの陰口たたくし、きいてるだけで朝からうんざり!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/10(月) 02:15:26 

    ストレスで円形脱毛症を繰り返してます…
    周りと上手く馴染めず(T_T)
    世渡り上手な人や愛されキャラの人が羨ましいです!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/10(月) 11:05:36 


    経営者を始め従業員みんなが、あんなにお客様を笑い者にして楽しんでいると思わなかった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/10(月) 18:19:39 

    お局!
    もー死んで欲しい。
    まあ私より先に死ぬけど 笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/10(月) 22:03:19 

    使えないSVは本当いらない。
    嘘ばかりで保身ばかりで。
    ミスしたら、作業者のせいにする
    理解力なさすぎて、伝えたいこと伝わらないし、無駄にイライラする。

    いなくなって欲しい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/10(月) 23:06:51 

    仕事持ち帰らせンなや

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/14(金) 10:35:42 

    ストレスで胃痛!
    でも、お金ないと生活できないんで働きます

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/30(日) 01:41:05 

    人と関わる仕事だけど日に日に人が嫌いになっていく。真面目に仕事やっててもあまり自分のこと話さないから愛想悪いだの言われてるんだろうなー。自分のコミュニケーションの低さに悲しくなる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/30(日) 08:03:51 

    営業職です。
    契約が取れなくて本当にうつ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード