ガールズちゃんねる

ネイル・ペディキュアって実際してますか?

120コメント2013/06/16(日) 23:24

  • 1. 匿名 2013/06/15(土) 22:22:56 

    電車の中とかで、綺麗にネイルしている人を見るといいなあと思うんですが、
    現実は忙しくて塗るヒマがなかなかないです…

    皆さんネイル・ペディキュアしてますか?
    おススメのメーカー・カラー、ジェルか?サロンか?など語りませんか?

    +29

    -6

  • 2. 匿名 2013/06/15(土) 22:24:46 

    したことありません。
    ネイル苦手です。爪が息苦しくなる感覚になります。

    +152

    -109

  • 3. 匿名 2013/06/15(土) 22:24:52 

    友人がネイリストなのでジェルしてます
    男性には受けが悪いみたいですがジェルは丈夫なので料理しても剥がれません
    おすすめです★

    +179

    -17

  • 4. 匿名 2013/06/15(土) 22:25:25 

    ネイルしてません。

    家事するのに、邪魔です。

    +168

    -156

  • 5. 匿名 2013/06/15(土) 22:25:49 

    自分でしてます。
    夏はサンダル履くのでペディキュア楽しい!

    +244

    -8

  • 6. 匿名 2013/06/15(土) 22:26:29  ID:5I5quLlFVJ 

    長さありジェルしてます。10年ぐらいになりまして、月に1度の楽しみでもあります。ネイルしてないと違和感が!
    ちなみに大阪です。10年前は高かったけど今はお手頃価格になりましたね

    +97

    -12

  • 7. 匿名 2013/06/15(土) 22:26:34 

    爪の間の汚れが気になって、常に白いとこほとんど無いくらい切ってる。

    +179

    -37

  • 8. 匿名 2013/06/15(土) 22:27:08 

    看護師なのでネイルできませんが、高校時代の友達と集まったときみんなネイルかわいかった。
    Facebookでもネイルアップしてる友達多いです。私は夏になるとペディキュアやりだす程度です(笑)

    +154

    -7

  • 9. 匿名 2013/06/15(土) 22:27:26 

    憧れはあるけど、看護師なのでできません(;_;)
    いつも短く切ってます。

    +89

    -9

  • 10. 匿名 2013/06/15(土) 22:27:39 

    してない。
    仕事でNGだから。

    +150

    -12

  • 11. 匿名 2013/06/15(土) 22:28:23 

    ネイリストです
    なのでいつもついてます。
    ついてないと安心できないし、やっぱりテンションあがります!

    +63

    -21

  • 12. 匿名 2013/06/15(土) 22:28:36 

    自分で透明のマニキュアか、赤みがかった半透明のマニキュアならしてます。
    サロンは高くて行けません。

    +95

    -15

  • 13. 匿名 2013/06/15(土) 22:29:16 

    ペディキュアしてると気分が上がります。
    キャンメイクのマニキュアがお安くのに良かった。グレーベージュが足の爪にはいい感じでした。

    +46

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/15(土) 22:29:32 

    職業柄ネイルはできないので、ペディキュアだけしています。
    連休中に新宿で献血したら、無料でネイルアートをしてもらえて嬉しかったな。

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/15(土) 22:30:30 

    してません。
    独身の頃は、スカルプだジェルだってやってた時期あったけど、結婚して子供も生まれた今やマニキュアさえしてない(^_^;

    たまに塗ろうかなぁとか思っても地爪の楽を覚えちゃったから...

    +70

    -8

  • 16. 匿名 2013/06/15(土) 22:30:37 

    ジェルを月イチでデザイン変えてやってます♡
    目に入る指先が綺麗だと気分がイイです。
    主人もネイル賛成派です。

    +115

    -22

  • 17. 匿名 2013/06/15(土) 22:30:46 

    元ネイリストで道具も揃っているので
    フットもハンドも自分でジェルしてます。

    ネイルすると気分転換になっていいと思いますよ!
    今、何も付けてない状態で
    サロンでジェルしたら1時間も掛からないですよ。

    +58

    -9

  • 18. 匿名 2013/06/15(土) 22:30:57 

    ジェル始めると爪が薄くなる…伸びると直ぐ割れちゃう。常にジェル状態なら良いけどサロンは高いからそんなに行けないし、自分でやると(下手だから?)直ぐに剥がれてしまうので、それなりの心づもりが必要かと思いました。

    +78

    -7

  • 19. 匿名 2013/06/15(土) 22:31:52 

    料理したいので、剥がれないと言われつつも不安でしません。
    OLなので、周りは綺麗なネイルのお姉さんばかりです。
    一人だけ、質素な手。。。

    +56

    -19

  • 20. 匿名 2013/06/15(土) 22:32:12 

    セルフジェルネイルしてます。マニキュアと違って一ヶ月程もつので嬉しい♪
    月一の楽しみです。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/15(土) 22:32:27 

    自分でしてます。
    サロンで何度かしてもらってコツを掴んでからは、
    綺麗にできるようになりました。

    シャネルとOPIを使っています。

    +37

    -9

  • 22. 匿名 2013/06/15(土) 22:32:52 

    主婦や母親になったらできないかな、と思って
    ジェルをしてます。

    +18

    -11

  • 23. 匿名 2013/06/15(土) 22:33:23 

    すぐ剥がれる、指はすぐ新しい爪伸びてくる。だから、めんどくさい。
    たまにペディキュアやる程度。手ならトップコートや透明度の高いもの。
    ジェルネイルはカビの巣窟になるからこまめに剥がせって聞いたな。

    +46

    -29

  • 24. 匿名 2013/06/15(土) 22:34:20 

    毎日メイクするのと同じように、ネイルもつけてます。サロン行く暇が無くて素爪の時は、なんだか素っぴんみたいで恥ずかしいです。

    +50

    -30

  • 25. 匿名 2013/06/15(土) 22:35:12 

    他の方も言っているように爪が呼吸出来なくて苦しく感じるし
    元々たまーにしかしなかった

    現在は主婦であり飲食業であるから全然しない

    +49

    -23

  • 26. 匿名 2013/06/15(土) 22:35:26 

    セルフジェルネイルしてます
    家事をするので長さは短くシンプルなデザインで
    夏は足も必須

    手元がきれいだとやっぱりテンション上がるので
    出来るだけマメにするようにしています

    +43

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/15(土) 22:37:07 

    この時期はサンダルを履くのでペディキュア必至。
    ペディキュア無しでサンダルは履けません!

    +144

    -10

  • 28. 匿名 2013/06/15(土) 22:37:59 

     病院勤務なので、ハンドは伸ばす塗るはNGです。

    そのかわり、月に一回フットのジェルネイルのオフオンをしに行っています(^ω^)

    ハンドもたまにネイルサロンでファイルと甘皮の処理をしてもらっています。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/15(土) 22:39:26 

    してる人・してない人(仕事等の理由で出来ない人も含む)…半々だね

    +45

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/15(土) 22:40:10 

    ネイルは塗らないです。
    仕事柄避ける必要があるのと、彼氏がネイル嫌いだから。
    でも時々サロンで自爪の手入れはしていますよ。
    プロにやってもらうと、形の整え方も磨き方も違うので。
    整えるだけだとお安いので気分転換に通ってますが、磨いてあるだけで指が綺麗に見えるのでお勧めです。

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/15(土) 22:40:44 

    独身で36歳なので、ネイルサロンに月1回通ってジェルつけてます。
    昔(10年前)は1回15000円くらいでしたが、
    今は1回6000円くらいです(^o^)

    +36

    -13

  • 32. 匿名 2013/06/15(土) 22:52:58 

    手は気が向いたときに、自分でマニキュアを塗っています。が、毎日家事で2~3日で剥がれてしまうので、
    ジェルをしにネイルサロンに行きました。

    ジェルを取ってから間もなく、二枚爪になり、グニャグニャ爪が曲がるようになりました。

    爪が薄くなりボロボロになったので、
    私はジェルは合わないようです。

    +54

    -15

  • 33. 匿名 2013/06/15(土) 22:53:19 

    子供が出来る前はやってたけど、生まれてからはやってないなー(*_*)
    水仕事も多いしコマメに手入れするのもサロン行く時間もなくて…
    ピッチリ切ってる。
    今年は夏に足だけジェルやりに行こうと思います。
    足は長持ちするしね♪

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/15(土) 22:54:23 

    仕事柄できないのでしてません。
    清潔感が無くなるので、辞めてもする気はないです。
    そういうのした手で料理をするのは正直気が引けます。

    +38

    -25

  • 35. 匿名 2013/06/15(土) 22:54:27 

    夏はペディキュアしています。

    ちなみに自分でマニキュア塗っています!

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/15(土) 22:54:32 

    ジェルしてます。
    ハンドは1年中。フットは夏のみ。
    確かにやり続けると爪が薄くなってきます。ひどくなる前に2、3ヶ月休憩してまた復活します。
    自己満足ですが、やっぱり手元が綺麗に見えるし、サンダルから見える爪が綺麗だと気分が上がります。

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2013/06/15(土) 22:55:46 

    パラジェルというメーカーのジェルをセルフでしています。

    パラジェルは爪のサンディングが不要で、痛みません。ライトもLEDなので時間短縮で、とても良いです。

    何より気分転換になるし、自分の為に爪はキレイにしています。

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2013/06/15(土) 22:55:54 

    私も月1でネイルサロンに通ってます。
    ジェルですが、爪は丈夫になるし手先を綺麗にしてるだけでテンション上がります(^-^)

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2013/06/15(土) 22:59:21 

    私は自分の結婚式の時だけジェルしました。
    オフしたら爪がスッカスカになった…
    見栄えはいいけどもうやらないな~

    +35

    -7

  • 40. 匿名 2013/06/15(土) 22:59:30 

    独身のときはジェルネイルしてたけど、結婚してから止めました。
    料理するとき、何となく気持ち悪くて。
    マニキュアは米とぐとき剥げそうだし…
    ペディキュアはサンダルはく時期だけマニキュア塗ってます。

    +28

    -6

  • 41. 匿名 2013/06/15(土) 22:59:40 

    保育士なので手も足もできません>_<

    手はもちろんですが、裸足で園庭で遊ぶ日があるのでペディキュアもできないのです>_<

    華やかな爪に憧れます。

    普段はせめてキレイにしようとオイルぬってマッサージしたりしてます^ - ^

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2013/06/15(土) 22:59:51 

    Incocoおすすめです!
    セルフでネイルをしっかり塗ると乾くまで時間がかかり、うっかりヨレたりしますが、これはネイルシールだから貼るだけ、簡単♪
    コスパも、慣れたら三回分位できるので◎
    HP見てみて下さいm(__)m
    本当にハマった♪

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2013/06/15(土) 23:02:08 

    爪とネイルの間にわずかな水分が入って
    爪がカビました…以来ジェルネイルはしてません(°_°)

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/15(土) 23:03:54 

    TOPSHOPのネイルは普段塗らない色でも集めたくなってしまいます。
    ネイル・ペディキュアって実際してますか?

    +18

    -8

  • 45. 匿名 2013/06/15(土) 23:04:01 

    オープントゥの靴を履いていて
    ペディキュアしてない人は信じられません。
    十代の娘なら許せるけど
    汚いもの見せるなって思っちゃいます。

    +40

    -90

  • 46. 匿名 2013/06/15(土) 23:04:59 

    ペディキュアはセルフで塗ってます。夏は真っ赤、秋冬はダークな赤…。笑
    赤、好きなんです。

    ハンドはカスカスになるのと苦しく感じるのでやっていません。
    短くして、クリーム塗って、清潔感のある手にしています!

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/15(土) 23:06:09 

    家事ばかりで手湿疹を患い爪がありえん位ボコボコに。
    隠すようにセルフジェルしてます。近くだと手荒れが目立ちますがジェルのお陰で遠目だと華やかに見られます。
    主人がネイル好きな人なので正直めんどくさい気持ちもありますが頑張っています(^O^)
    おしゃれって楽しいですね♬*

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2013/06/15(土) 23:08:20 

    トピ画のネイル可愛いね。
    ネイル画像参考になるし、オススメあったら見たいな〜!

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/15(土) 23:10:37 

    自爪に近い色、一色でジェルしてます。
    長さは短め。
    家事の邪魔にはなりません。
    お米といで取れるようなものではないし、飾りも付いてないし、邪魔になり得ない。

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2013/06/15(土) 23:10:53 

    自分以外の人の為に料理しない人達はいいと思うな~。
    誰かの為に料理するなら、常識的に清潔な手で…ね。
    否定するのは構わないんですけど、そういう風に思う人がいる事も分かってください…。

    +39

    -37

  • 51. 匿名 2013/06/15(土) 23:11:08 

    薬剤師です。院内の感染対策研修で手指の雑菌が見える特殊のライトで、手洗いしても雑菌がほとんど残っているのを見てから爪は短く切っています。爪の間は特に雑菌が洗い流せず残ってました。
    料理とか、特にハンバーグなどこねるもの作る時は特に気になるようになってしまった…

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2013/06/15(土) 23:11:29 

    セルフで出来る夏っぽいアートのお勧めありますか?
    ネイル・ペディキュアって実際してますか?

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/15(土) 23:13:48 

    飲食業なので、手は、短めに切って表面をぴかぴかに磨いてます。
    足は、夏だけちょっと派手めなペディキュアを自分で塗ります(^_^)

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/15(土) 23:16:52 

    ペディキュアはセルフでアートしてます。ちょこっと絵書いたりシールやストーン貼る程度。

    マニキュアも以前はセルフでやってたけど、頑張っても家事とかですぐ剥がれてしまうので今は月1でサロン行ってます。

    PC使いまくる仕事だし主婦なのであまり伸ばしてないけど、もともと爪が大きくて縦長なのでその範囲でお願いしてます。

    季節で雰囲気変えたり気持ちも上がるので一度試してみるといいかも。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/15(土) 23:19:24 

    看護師なのでネイルしたくてもできませんが。。
    キレイにネイルしている方を見ると羨ましいです( >_<)
    自分の結婚式の時に初めてネイルしていただきましたが、テンションあがりました(笑)

    夏はセルフでペディキュアをして、密かに楽しんでます(ノ^^)ノ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/15(土) 23:19:41 

    足の爪かと思うくらいツンツルテンに短い手の爪にジェルしてます。手のひらがオッサンみたいでコンプレックスだし似合いませんが、少し女になった気分。ちなみにお母さんでパートです。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/15(土) 23:26:42 

    独身時代より、結婚してからの方がマメにジェルをするようになりました。
    独身時代は多少デコラティブにもしましたが、もう結婚したし、最低限の身嗜みとして、透明もしくは地爪の色に近い色を単色で塗っていれば良いんじゃないかな?と思い、
    以降はほとんど薄い色味の単色で仕上げてもらってます。
    装飾がないので家事の時に取れる事もないですし。
    単色だと、私の通ってるところでは10指で3000円くらいで、1ヶ月はしっかりもちます。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2013/06/15(土) 23:27:50 

    最近はジェルネイルも安くなって1色塗りなら3000円で出来るサロンもあるので月イチで通ってます。
    やっぱりテンションが上がるし、リラクゼーション、ストレス発散にもなるので。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/15(土) 23:28:54 

    主婦なのでマニキュアだとはがれて
    ごはんとかに入ったら嫌なのでジェルしてます。
    もともと折れやすいのでジェルすることで自爪も伸ばせるようになりました。
    なにもやってない短い爪って生活感が出るので苦手かなぁ

    +12

    -12

  • 60. 匿名 2013/06/15(土) 23:31:23 

    52さん

    画像とはイメージちょっとちがうけど
    クリアなブルーを根元から一度塗り、爪先に向かって3、4段階に分けて重ね塗りして、ブルーのグラデを作ってから、黄色や白のリアルフラワーシール貼ると夏っぽくて元気になります!

    グラデの境界線がうまくぼかせず段々になってしまったらラメのトップコートを塗るとごまかせるよ

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2013/06/15(土) 23:31:51 

    50さんのような言い方は意地悪でしかないと思います。
    主婦でも未婚でも、家族や恋人や友人のために食事を作り、ネイルをする方はたくさんおられます。
    ネイルを不潔なものと捉えられてるんでしょうが、物には言い方というものがあると思います。

    +29

    -24

  • 62. 匿名 2013/06/15(土) 23:33:03 

    マニキュアは落ちるしと長いつけ爪は危ないからダメと思うけど主婦で
    家事がぁ、とか言ってる人
    米を研ぎながら爪も研いでるの?
    爪を研ぎながらミンチこねてんの?
    その方が気持ち悪い。

    +12

    -26

  • 63. 匿名 2013/06/15(土) 23:33:19 

    仕事の都合で出来ない方も多いようですが、私は逆に仕事柄お客様に手元を見られる仕事なので、仕事のためにジェルネイルをしています。
    何もしていない指先だと、裸を見られるようで恥ずかしいと思う感覚になってしまいました。

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2013/06/15(土) 23:34:58 

    ネイルを綺麗にしてた女に男とられたとかさ、
    ホントは自分もやってみたいけど金とか身体的事情でやれないとかさ、
    そんなこんなの事情で汚いだのなんだ言うヤツがいるんだよ。
    男でも、派手なネイルにしてた女に騙されたことあるヤツとかは、ネイルしてるってだけで家事が出来ないとかビッチだなんだ言うのいるだろ。

    +14

    -16

  • 65. 匿名 2013/06/15(土) 23:38:13 

    62さん

    そんな状態にはならないよ。
    やった事がないから分からないんでしょうが。
    マニキュアとは性質からして違うんです。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2013/06/15(土) 23:39:35 

    ネイル卒業してからは100均の爪磨きでシコシコ磨いてます。暇つぶしにもなるし、達成感もある。ネイルできない方にもいいと思う。うまくいったら透明ネイルみたいになる気持ちいい!

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/15(土) 23:41:06 

    ハンバーグこねる時に汚れが…って、
    どんな爪だろうが料理するときは爪ブラシで手と爪洗ってからやるし、
    ハンバーグなどのタネをこねる時は手袋する。
    自分が横着なタイプだからって一緒にしないで欲しい。

    +35

    -10

  • 68. 匿名 2013/06/15(土) 23:41:10 

    ネイルは家事できない(またはやらない?)イメージなんだろうねー。

    古くさい考え方だなと思ってしまう。

    +40

    -17

  • 69. 匿名 2013/06/15(土) 23:41:37 

    61貴方こと言い方があると思うよー!
    結局どんなことも賛否両論あるわけだから、しょうがないじゃん。
    いちいち反対意見に目くじら立てたって、キリがない。
    そんなわけで私は自分の好きなようにネイルします(^o^)

    +12

    -10

  • 70. 匿名 2013/06/15(土) 23:47:03 

    65
    ?してるから、すっぴんの爪で米研ぎやミンチこねが汚くおもうの
    ネイルなら強いし、包丁で万が一爪が料理に入ることないでしょ?すっぴん爪なら


    でない?

    +3

    -16

  • 71. 匿名 2013/06/15(土) 23:47:52 

    清潔感と言ったら確かに素手に勝るものはないかもしれないがフレンチとか淡い色のグラデーションとか、女性らしくて指輪なんかも映えて見えて綺麗な手先だなと思うよ。
    好き嫌いはあるだろうけど…
    私はあのジェルを落とすアセトンがだめでねー手の皮がベロンと剥けちゃって出来ないのよ…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/15(土) 23:53:00 

    70さん

    ごめんなさい。
    読み違えました。
    失礼しました。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2013/06/15(土) 23:56:28 

    特に年齢を重ねたら爪のお手入れ必須ですよね。

    みすぼらしい雰囲気醸し出しちゃいますから。

    ジェル、マニキュア苦手でも、爪を整えオイルくらいは塗らないとー。

    +17

    -4

  • 74. 匿名 2013/06/15(土) 23:57:31 

    72
    全然平気
    初めてふられたけら驚いた。
    マニキュアの入ったごはんとか
    長い爪の入ったおかずとかイヤじゃない?
    米で凸凹すっぴん爪も研いでそうに勝手に思っちゃうの。

    +7

    -17

  • 75. 匿名 2013/06/15(土) 23:57:58 

    手入れする時に、
    爪の根元の甘皮だけでなく、どちらかというとサイドの、ささくれが出来る部分をよく押し込むのと、
    食器洗うときは必ず手袋をするのとで、保ちが全然違うよ。
    食器洗剤とお風呂の洗剤は本当にキツくてジェルがすぐ浮いてくる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/16(日) 00:04:03 

    料理とか何でも煩わしく感じるから短くないと無理。力が強いのか爪が伸びたら結構皮膚えぐったりしちゃうし。あとわんちゃんシャンプーしたり顔を心置きなくさわりたい。たまに出かける時に自爪にネイル程度。ジェルは絶対無理だなー

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2013/06/16(日) 00:19:42 

    フットもハンドもジェルネイルしてます。元ネイリストって、事もあるけど、してないと爪が軽くて?逆に気になる。ママ友に、可愛い~って、言われると嬉しくて、してあげちゃいます。爪もだけど、かかとの角質も気になるので、やってあげちゃう。これから、サンダルだし、爪よりカカトが気になりませんか?

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2013/06/16(日) 00:48:19 

    62
    70
    74
    全部同じ人?
    ごめん、何言ってるかよくわかんない…。
    読解力なくてごめんなさい。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/16(日) 00:53:53 

    ペディキュアだけ派手に自分でやっています。
    ラッキーカラーでおまじない的に♡キレイな足先を見るとテンション上がりますよ(*^_^*)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/16(日) 01:03:08 

    少しでも爪が伸びてくるとコンタクトを洗ったりケースから取り出すのが難しくなるので常に短めです
    でも甘皮やサカムケはケアしてます

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/16(日) 01:09:13 

    マニキュアばかりしてると爪黄色くならない?

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2013/06/16(日) 01:17:28 

    81さん、

    今はそういうマニキュアはあまり無いと思います。以前はありましたね。
    基本的には、そのように爪が黄色くなったり乾燥したりするのを守るために、カラーを乗せる前にベースコートを塗ります。

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/16(日) 01:27:28 

    前はよくジェルしてました!テンション上がりますよね♡
    女の子はよく爪見てくれるけど、男の人でネイル気づく人あんまりいなかったな。笑

    爪長くなるのと爪そんなに強く無いのでジェルやめちゃいました。ジェルやってから足の爪本当弱くなった(;_;)
    ネイリストさんにマニキュアは塗っといた方がいいと言われたので足だけ塗ってます!

    爪切りも使わずヤスリで削って、オイルも付けてます。手は透明のマニキュアのみ!
    最近はシンプルが好きで、ジェルやってる人見ても、うらやましくなくなった!
    自爪が綺麗な人を見ちゃうな。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/06/16(日) 01:35:05 

    爪が薄くて伸ばそうとするとすぐ割れるので、補強のためにクリアジェルをしてもらってます。その上からたまにマニキュアを塗る程度。
    少し前までは派手なデザインのジェルにしてましたが、もう飽きました。
    実際シンプルに一色のネイルのほうが指先きれいに見えるんですよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/16(日) 01:43:38 

    家事ですぐ取れちゃうから、普段は基本しません。
    ジェルする時間もお金もないし。

    が、飲み行くとか、夜一人で出かけられる日はベージュのマニキュアに、シンプルなストーンをつけていきます。
    やっぱり爪がキレイだとテンション違いますね。

    足は常にキレイにしてます。
    手と違って持ちがいいので。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/16(日) 01:49:45 

    合うネイリストさんが地方に行ってから、色んなサロンへ行くも「なんか合わない」状態の繰り返し状態。
    ジェルネイルは好きだけど、人間関係や仕上がりに満足できないやらで、
    探すのに疲れてます。
    可愛いネイルしたいなー

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/16(日) 02:03:49 

    セルフでジェルネイルをしています。

    サンディング不要のもので、特に凝ったデザインにしなければポリッシュより早く乾く(硬化する)ので楽です。

    個人的に、長いと生活がしづらいので、長さは短いです。

    旦那さんも誉めてくれるし、可愛く仕上がると自分の気分も上がるので。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/16(日) 02:11:13 

    ジェルネイルの進化版をしたら爪が千切れそうになるくらい熱く痛かった!爪の上にアイロンをかけたみたいに。
    ジェル落とした後表面が薄いからって
    泣きそうになっちゃったし。
    トラウマ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/06/16(日) 02:20:04 

    ネイルに対しての間違った知識が蔓延してるなと、このトピック見て感じました。

    ジェルは短めの爪でもOKだし(それを理由に塗りしぶるネイリストはプロではありません)、カビの温床にはなり得ません。
    水分も空気も通す素材だからです。
    二枚爪になる、極端に薄くなると言う方は、たいていは自分で無理やり剥がしちゃったりしてませんか?
    偉そうな書き方になってごめんなさい。
    ただ、知ったかでネイルを不潔なもの扱いされるのに腹が立ってしまっただけです。。

    +28

    -9

  • 90. 匿名 2013/06/16(日) 02:55:54 

    ネイルやってないからわからないんですが
    コンタクトってできますか?
    こすり洗いとかちゃんと洗えるのかな
    破っちゃいそう・・・

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2013/06/16(日) 03:25:07 

    90さん

    ネイルをしてコンタクトもしてる方は、
    世界中に何億人とおられると思います。

    カマトトというか何というか…。

    +5

    -23

  • 92. 匿名 2013/06/16(日) 03:31:28 

    季節関係なくフットのジェルネイルは毎月サロンに通ってケアしてます。

    ハンドは子供もいたり家事があるとなかなかする気になれず…


    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/06/16(日) 04:16:56 

    小さい頃に重い皮膚病を患ったせいで、何本かの指が巻き爪になったので、ネイルどころか爪を伸ばすことも出来なくなってしまいました。
    なので、サロンでのネイルはもちろん、セルフでのマニキュアすらした事がありません…(いつもペディキュアで我慢しています)。
    白い部分もないくらいの深爪で軽いお手入れしかできない私には、キレイにネイルしてる人がすごく羨ましいです。
    ネイル反対の人は多いのかもしれないけど、やっぱり指先がキレイな女の人って魅力的だと思います。
    手も爪もキレイだったら、ばっちりネイルしてみたかったなぁ…(._.)

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/16(日) 05:17:44 

    一度ジェルやってもらうと、やっぱりテンション上がるんですよね!
    デスクワークで派手でなければネイル自由なので、パソコン打つ度に綺麗なネイルだとなんか気分が違う。

    でもオフするとやっぱり爪が薄い状態なのでモロイし何か作業するのも怖いんですよね。
    オフしてまたすぐ新しいジェルネイルつけるならいいけど、毎回毎回ジェルネイルやる余裕はまだ無いし・・
    「ネイルやりたい!けどオフしたら生活しづらい!」で悩むばかりです。。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2013/06/16(日) 08:01:22 

    一年中ペディキュア、セルフ。一色。
    お出かけの時だけ手もしてる、セルフ。一色が多い。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/16(日) 08:05:27 

    仕事でも大丈夫だったから
    月一の楽しみでジェルをしています。
    子供がよく来る職場ですが、
    お姉ちゃん爪可愛い~って女の子に
    よく言われてました☆
    でも仕事辞めるので来月からは
    当分無しになりますね…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/16(日) 09:26:07 

    してます。セルフでジェルやポリッシュ。
    爪の形が良い方なので短爪でも充分。単色グラデ位しか出来ませんが良く褒められます。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/16(日) 09:36:55 

    45に同意

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/16(日) 09:53:34 

    ネイルは好きなんだけど、今の仕事ではダメなんで、休みの日に。ペディキュアは常にしてる。
    料理する時は薄手のゴム手袋してます。野菜の汁でも手荒れするから。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/06/16(日) 10:35:33 

    爪キレイにしてる人、出来る人がうらやましい!私は自分の爪が大嫌い。横に広くて、ペラッとしててすぐ折れる…もう諦めてる。ネイルとかしてみたかったなあ。ちょっとズレるけど、ハンバーグこねるとき云々て言ってるけど、べつに加熱するんだから菌とかそんなに気にするとこ?素手でおにぎりならまだわかるけど…

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/06/16(日) 11:59:46 

    4~5年ジェルネイルを続けて来ましたが、卒業しました。

    今は素爪の美しさにハマッています。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/16(日) 12:08:30 

    昔はやってましたが、なんにも塗らないでも健康的な爪でいたいと思って、やめました。
    もともと形もよくないし、柔らかくて綺麗に伸びなくて苦戦したけど。。綺麗になってきました!
    なにより、お金がかからない!浮いたお金は他の消費(食材費とか♪)に回せて満足。

    でも、結局は自分が満足できるかどうかだと思います。
    みんなやってるし・・というのでなく、自分に必要なことなら惜しまず楽しめばいいのでは☆

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2013/06/16(日) 13:32:03 

    肌が弱いからスッピン爪でいることが多いよ。でもこの前友達にジェルやってもらったら紫外線ライトでピリピリするし、取るときはアセトンでピリピリするし、爪がささくれ立つしで肌と爪にかなり悪いと思った。もうジェルはやらないかも。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2013/06/16(日) 14:53:58 

    私、どうも爪が伸ばせなくて…
    化粧してる時、爪の間にファンデーションが詰まったりするのが、たまらなく嫌で、どうしても、爪を短くしてしまいます。
    かわいい爪に憧れているのですが…

    爪の間の詰まりとかは、どう対処しているか、いつも不思議に思っています。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/16(日) 15:17:29 

    指太いし、爪の形がまん丸だから、恥ずかしくてネイルサロンに行けない。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/16(日) 16:13:27 

    別に全部のネイルが装飾いっぱいじゃないし。
    派手にしなければ家事にも支障は出ない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/06/16(日) 17:23:04 

    90ですが
    91さん
    私はネイルに興味があったんですが
    前にコンタクトのこすり洗いがちゃんと出来てなくて
    目の病気にかかったことがあるんで
    それで長い爪で洗えるのか爪で引っ掻いて傷できたりしないかな?と思って聞いてみたんですが
    カマトトって・・・
    上から目線で言われるとやる気が失せました(^_^;)

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2013/06/16(日) 18:35:34 

    子供の入学式と卒園式にジェルをしました。
    妹の結婚式の時も。

    娘は爪が可愛いほうがいいと言ってくれますが、普段するのには主人が嫌がるのでしていません。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2013/06/16(日) 19:39:35 

    自分が考えたデザイン通り、
    ネイリストさんが
    綺麗に仕上げてくるのが
    楽しくて一時期、ジェルネイルに
    はまってました。

    けど、自分はストーンやらアートやら
    お願いする方だったので値段は高いし、
    なのに、すぐ爪伸びちゃうし、実用的じゃないし
    今はやめちゃいました。

    自分で、手軽にオフ出来れば
    まだ良かったんですが、
    オフのためだけにネイルサロン行かないと
    いけないのも、かなり面倒くさかった…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/06/16(日) 19:48:54 

    ネイルやりたいけどズボラなので、マメにケアできない…>_<…

    本当は凄いやりたくてネイルしてる人みるとスゴイ羨ましい‼
    私、女子力低いです( ; ; )

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/06/16(日) 21:05:26 

    以前はしてました。元々爪が薄いので伸ばしていても折れないし、
    何よりテンションが上がります!指輪がしていて綺麗に映える!

    ただいつもだいたい同じようなデザインになってしまうので、
    (仕事上派手には出来ないし。)
    飽きたり、爪が薄くなるので今は辞めてます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/06/16(日) 21:55:01 

    爪磨きで磨いても全然光りません…
    前に磨いただけでピカピカの人
    いて羨ましかった〜

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/06/16(日) 22:17:38 

    してます!
    指先がきれいなだけで気分も違うし、美容室いくのと同じ感覚ですね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/06/16(日) 22:37:47 

    107さん

    単純に、周りにいるネイルしてる人を見て、ネイルしてても眼病にならずコンタクト出来てる人がほとんどなんだなぁとかは思わないのかな??
    周りにコンタクトしてる人、もしくはネイルしてる人が皆無なのかな?
    91さんじゃないけど、ちょっと不思議な質問だと思ったよ。
    あと、ネイル整えてる人ですごく長くしてる人はもうあんまり居ないんじゃない?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/06/16(日) 22:42:12 

    104さん

    爪ブラシというものがある。
    子どもの頃、学校で手洗いの仕方を習う保健の授業の際などに、爪は手のひらを上に向け、爪ブラシを使って洗うとか…そんな授業ありませんでした?
    それとか、男性の身だしなみグッズとかにセットされてたり。
    爪の間をどう洗うか知らないのは、
    ネイルあんまり関係ないのでは。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2013/06/16(日) 22:44:39 

    108さん

    娘がこう言った旦那がこう言ったって、
    いったい自分はどこにいるのー?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/16(日) 22:48:44 

    荒れてんな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/06/16(日) 23:05:10 

    ま、コンタクトがどうとか洗えないだとか、ネイルは不潔だと叩きたい人は、未経験からくる偏見でしかないね。
    コンタクトを丹念に洗いたいけどネイルしたいなら短く整えて施術してもらえば良いのだし。
    本当にやりたいなら考えつくよ。

    爪の洗い方を知らないのは普段の衛生面からして論外。ネイル関係ない。
    ネイルしてなくても手爪はバイキンだらけなんだから丁寧に洗おうよ。
    外出時などネイルブラシが無い場合は、泡立てた石鹸を手のひらに乗せ、爪で手のひらを軽く掻くようにして洗う。
    私は設置されてる液体石鹸だとカサカサになるから、紙石鹸をハンズとかで買って持ち歩いてる。
    ネイルしてない方も、爪はバイキンだらけなので、良く洗いましょうー。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/06/16(日) 23:08:37 

    爪の洗い方って、小学校の時に手洗い場に貼ってた。
    爪の表面は両爪の表面をこすり合わせて、
    爪の間は爪で手のひらをこするようにする。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/16(日) 23:24:24 

    みんな
    爪以外の場所も磨こうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード