ガールズちゃんねる

みんなの輪に入れず、困ってる人いますか?

94コメント2014/11/09(日) 15:21

  • 1. 匿名 2014/11/07(金) 14:10:06 

    現在23歳。
    私の職場は女性の方が少ないですが、
    みんな家庭持ち&子持ちの方です。
    話が合わないせいか、なかなか女性たちの輪に入れず、少し落ち込んでいます。

    別にいじめされたり、無視されたりするわけじゃないけど、仲良くなろうと思われてないみたいです。

    もうすぐ社員旅行ですが、
    一人ぼっちになりそう(´・_・`)

    +217

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/07(金) 14:12:19 

    私は一人の方が気楽

    +169

    -11

  • 3. 匿名 2014/11/07(金) 14:12:47 

    私は子育て支援センターでいつもひとりぼっちです。輪に入れません(;_;)

    +239

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/07(金) 14:12:56 

    そもそも無理に輪に入りたいとは思わない

    +153

    -12

  • 5. 匿名 2014/11/07(金) 14:13:14 

    無理に入ろうとしなくてもいいと思う

    みんなの輪に入れず、困ってる人いますか?

    +200

    -10

  • 6. 匿名 2014/11/07(金) 14:13:37 

    人に合わせるのが苦手なので自分から離れます。
    そこが一生の居場所じゃないと言い聞かせて寂しさを紛らわせています。

    +189

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/07(金) 14:13:43 

    輪に入れないと強制参加の集まりに行くのが億劫になるorz

    +195

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/07(金) 14:14:12 

    輪に入ったら入ったで
    新たな悩みがでるという

    +234

    -5

  • 9. 匿名 2014/11/07(金) 14:14:23 

    つかず離れずの社交辞令レベルでとどめて放っておいてもらったほうが気楽ですよ。
    うちは女性特有のオトモダチしたい人が多くて、円満に振り切るのが大変です。

    +126

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/07(金) 14:14:24 

    昔から一匹狼です。
    人見知りだし、輪に入りたい!ともあまり思いません。

    でも、話しかけてくれると嬉しいです。

    +199

    -6

  • 11. 匿名 2014/11/07(金) 14:14:30 

    ミーアキャットだらけの夏休みっ♪

    +26

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/07(金) 14:14:51 

    子供のスイミングスクール
    周りは幼稚園のママ同士で来てるから盛り上がってて、一方保育園組の私はポツンと一時間ひたすら子供のスイミングをガン見している。
    何気にキツい!!

    +198

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/07(金) 14:15:19 

    なんかわかります!!
    環境違う人とかは特に距離置かれがち。
    昔から友達作るの苦手で話しかけてくれないとなかなか自分からいけなかったな。

    +125

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/07(金) 14:15:21 

    自分が苦手だと思ってるグループなら無理して輪に入らずひとり行動するな。ひとりの方が楽チンなんで。
    多少気が合う人なら一緒に行動します。
    話が合わないなら無理して入らずひとり行動を楽しむのもアリですよ。私はひとり行動好きなんで平気ですがトピ主さんがひとり行動苦手なら微妙ですね(^^;

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2014/11/07(金) 14:16:18 

    わたしですー
    グループに入るの苦手なので、6年間一人で講義受けてます笑
    ただ、周りには男友達のグループがいて話しかけてもらえるからさみしくはないし楽!

    女友達にはメンタル強いと言われる笑

    +34

    -12

  • 16. 匿名 2014/11/07(金) 14:16:28 

    みんなと仲良いですが誰ともつるまないですね一匹オオカミです

    +39

    -8

  • 17. 匿名 2014/11/07(金) 14:16:52 

    二人だと話せるけど、三人以上のグループだと話せません…。
    言うのは、へーとか、そっかーとかばっかり。笑

    +203

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/07(金) 14:17:03 

    挨拶は絶対する。いつもニコニコと心掛けていればいつか心開いてくれるよ。
    それまでは話を無理に合わせようとせず気楽に考えてね。
    あんまり仲良くなってもいろいろ誘われたりして出費もかさむし
    深くなればトラブルも出てくる。
    今の方がきっと楽だよ。考えすぎないで。


    +94

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/07(金) 14:18:48 

    職場は仕事をしにきていると割り切れるから、まあいいかと思えるけど、飲み会とかは輪に入れなくて憂鬱です。
    愛想笑いして、皿下げて疲れるだけなので出来れば行きたくない。

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/07(金) 14:18:53 

    今まさにそう!
    パートで働き始めて3カ月経つけどノリについてゆけず…
    なんとか合わせて地味めな大人しめを演じています(ーー;)
    もともと人付き合いとか得意ではないので。
    あんまり仲良くなりすぎても職場以外で会おうってなったら面倒だし…

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/07(金) 14:22:14 

    わかります。私も気付けば一人とかよくあります。悪口を言わないようにしても、笑顔で挨拶とかしても何故か気づけば一人だったりしますが、その対応が通用しない相手に無理に理解を求めないので、ま、いっか。と開き直ってます。自分が上手くいってないからといって結婚生活が上手くいってて幸せそうに見える私に、あなたの旦那はあなたが気付いてないだけで浮気してるを言い続けて落ち込んだ私をみて喜んでるような既婚者も今までにいたのでそんな人に嫌な気分にさせられるぐらいなら無理につるむ必要無いですよ。

    +32

    -6

  • 22. 匿名 2014/11/07(金) 14:22:30  ID:U9z8GqFKDL 

    ほとんどの人が
    一人が好きだと思う

    女ってめんどうだし

    +89

    -11

  • 23. 匿名 2014/11/07(金) 14:22:54 

    話せなくてもとにかくみんなの話を聞いてるだけでも全然違うと思います( ^ω^ )
    話が合わないグループでも、少しずつ親近感持ってくれますよ

    +14

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/07(金) 14:23:06 

    早く帰りたいかやらまざれないしまざりたくない

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/07(金) 14:25:31 

    一人の方がいい!なんて信じません。
    みんながワイワイしてる時、一人だけ疎外されていいと思う人がいるわけありません。

    +98

    -18

  • 26. 匿名 2014/11/07(金) 14:25:33 

    職場では付かず離れずな関係が一番。
    派閥に入ったりすると、揉め事とまではいかなくても悪口や噂話や面倒な女子会みたいなのに巻き込まれたりするリスクを伴う

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/07(金) 14:26:27 

    保育園ママの輪に入れません。

    皆さんパートか自営業の方みたいで、夕方から一緒に晩御飯つくったり、子どものお泊りなんかも頻繁にされているようなんですが、うちはフルタイムの為、早朝・延長保育を利用しており、他のママさんとすれ違いすらしません。

    行事の度に疎外感が生まれています。でも仕事を続ける限り続く悩みなので慣れるしか無いんですよね。

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/07(金) 14:28:00 

    適度に輪に入ってないと
    無視されることがあります。

    +37

    -6

  • 29. 匿名 2014/11/07(金) 14:29:39 

    私も一人の方が気楽なタイプですが、社員旅行となると、ちょっとキツそうですね〜
    夜は宴会だろうし…

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/07(金) 14:30:23 

    その状況で社員旅行きついですね。
    欠席できたら楽ですけどね。
    でももしかしたら旅行きっかけで今より仲良くなれる事あるかもしれないですし…あまり気負わずに仕事って割り切って参加してみては?

    +42

    -4

  • 31. 匿名 2014/11/07(金) 14:35:37 

    はい、今度息子(幼稚園児)のクラス会があります。

    参加にしたけど行きたくない…。

    クラス会多すぎ…進級してから3回目。

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/07(金) 14:36:10 

    昔から集団で行動するの苦手だったわ
    トイレに集団で行くのも良くわからないし。
    マイペースで良いと思うよ
    無理したって楽しくないじゃない?
    話せたら一人でも話せればいいのでは?

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2014/11/07(金) 14:45:53 

    グループに属しないなら属しないなりの楽しみ方があるよ。
    色んな人と話す機会があるし、広い交友関係を築けると思う。
    向こうも声をかけやすいしね!

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/07(金) 14:46:11 

    変に絡まれて攻撃の的にされてるワケじゃないなら案外良い距離の取り方してるのではないかと思います
    仲良くワイワイしてる様に見えて内情は泥仕合繰り広げられてたりするのが女グループだからww

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/07(金) 14:47:19 

    こんな小さな職場ですらコミュニケーションうまく取れないのに
    この先ママ友とか、PTAとか憂鬱だな

    情けないからしっかりしなきゃ

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/07(金) 14:47:50 

    ひとりはつらいですよね。

    でも仲良くなってから無視されたりするよりは気が楽なので無理にグループには入らないようにしてます。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/07(金) 14:48:14 

    ミーアキャット可愛い(^◇^)

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/07(金) 14:48:15 

    私も苦手なタイプなのでそもそも社員旅行があるような会社は選びませんでした

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/07(金) 14:49:22 

    1さんの場合は、下手に入ると槍玉に挙がるだけだから(独身はいいわよねー、若い子はいいわよねーって)入らない方がむしろ自分のためだと思います。
    私は結婚してるけど、子なしをつっこまれたくないから、その状況なら入らない。授かりものだし!探られるのも嫌です。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/07(金) 14:51:09 

    社員旅行で孤立はやっぱり辛いかな?まだ23才だもんね
    もしかしたら社員旅行で打ち解けて仲良くなる人が出来るかもしれないよ?
    不安もあるけど楽しみもあるね

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/07(金) 14:51:14 

    なんでこういうことで悩む人がいるのか不思議。
    挨拶や普通の礼儀が出来てたら それ以上に仲良くなろうとか 一生懸命になる必要ないと思います。
    私は女の多い職場ですが 本当にめんどくさいです。
    ちょっとした誤解が大変なことになります。

    +28

    -12

  • 42. 匿名 2014/11/07(金) 14:51:49 

    でもさ、会社も保育園のお付き合いも一生続かないような付き合いが基本的に多いわけで。
    委縮せず、その場その場楽しんで割り切ったもん勝ちの気がします。

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/07(金) 14:54:30 

    職場にぼっちが居る。あの人の場合は勝手に孤立してる。
    仕事中も談笑は無いし、常に不機嫌モード。年に1、2回の会社の飲み会でも全く入ってこない。逆に周りが気を使って声かけてもボソボソ返すのみ。
    会社だから、いつも一緒に仲良くってのはおかしいと思うけど仕事を円滑に進めるようにはするべき。
    子供じゃないんだから少しは我慢しろ。

    +9

    -29

  • 44. 匿名 2014/11/07(金) 15:06:09 

    専業主婦だけど 幼稚園のママ友の輪に入らないようにしてます。
    最低限のやり取りはもちろん笑顔でこなしますが、挨拶や向こうから話しかけられた場合など。
    でも それ以上に関わろうとか思いませんね。
    噂話や 中には子供の悪口を言う人もいます。

    専業主婦でもママ友苦手な人、いっぱいいると思う。
    職場なんて逃げ場がないんだから 無理に仲良くする必要ないと思います。
    態度悪いとか そういうのは困るけど キチンと仕事をこなしてたら 問題ないのでは?
    適当に相槌打ってればいいんですよ。

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/07(金) 15:06:18 

    1さんと同じ状況になったことあります。

    すごく辛かったー(^_^;)

    私はただ、話の邪魔をしないように聞き役に徹するだけでした。

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/07(金) 15:14:30 

    馴染めないのは寂しいけど
    いじめられたりしてないなら、それはそれで良いと思います!
    職場で仲良くなってしまうと、有給取りづらいとか
    譲らないといけないことも多くて神経すり減らします…


    もちろん一番良いのは、みんなと馴染んで
    みんなでフォローすることですが
    なかなか、難しい
    嫌われない程度に距離を持つって
    実は一番いいかもしれないですよ!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/07(金) 15:15:09 

    学生時代は、輪に入れない=異常者扱いで
    本当に嫌だった!親や教師も心配するし。
    話合わないなら無理してその輪に入らなくても
    良いと思います。礼儀と仕事に取り組む姿勢さえ
    ちゃんとしていれば。つるんだところでどうせ悪口や
    うわさ話や自慢しか聞かされないんだから。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/07(金) 15:17:15 

    みんなの輪に入れず、困ってる人いますか?

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2014/11/07(金) 15:21:30 

    別に輪に入らなくてもよくないですか?

    話にのれないのに、輪にいても疲れるだけだって…

    上辺の関係で仲良くやっていればいいと思いますよ

    自分はいじめられてるとかではないですが、昔から輪には入らない人間でした。
    今も上辺では仲のいい人はたくさんいますが、その人たちの輪には入りたいとは思いません。

    ぼっち恥ずかしいとか、変とかそういう考えって案外日本だけですよ

    私はぼっちでも、皆と上手くやっていける人間の方がかっこいいと思います

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2014/11/07(金) 15:26:10 

    48
    ももクロの緑はどんな状況なの?
    小学生の時の自分の状況に似てて悲しいわ

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2014/11/07(金) 15:31:54 

    集団嫌い

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2014/11/07(金) 15:35:35 

    最近は身内の集まりに参加するのも億劫。
    一人でいるときと違って、無駄な時間を過ごしてるなーと思う。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/07(金) 15:43:01 

    引っ越してきた田舎の保育園、周りはみんな顔見知りだらけらしく仲良し。
    かろうじて挨拶は笑顔を心がけているけど先日保護者会の講演会にでたらポツーンと話し相手がいないの私とあと二人くらい。話したことある人すら目があってもシカトされる。

    運動会とか子供いるイベントは気にならないけど保護者だけのイベントは正直憂鬱。無理には話したくないけど周りがガヤガヤうるさいから。

    同じような方いますか??
    ちょっとめげそうです

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/07(金) 15:47:28 

    53さん。
    お気持ちわかります。
    田舎に引っ越してきましたが、学校関係、保護者の皆さん、悪い人ではないのですが、やはり昔からの知り合い(親同士が同級生など)というつながりが深く、他から来た私は、共通の話題もなく、何かなあ…と思うことがありました。

    その後、地道に学校行事に顔出しているうちに、他の保護者の方と、少しずつ話ができるようになりましたよ。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/07(金) 15:51:33 

    私はいつもつるんでるような人達より、一人で行動?されている人の方が話しかけやすいけどな。

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2014/11/07(金) 16:07:48 

    職場は女ばかりで、仕事なのに学生気分。
    私は昔から女だらけの園が苦手で仕事も真面目タイプ。職場の人たちとは話が合うわけもなく社員旅行は毎回憂鬱です。
    どうしても話が合わない人達とグループ分けされた時はさすがにずる休みし出勤して働いてましたが、毎年休むわけにもいかず仕方なく参加してます…。だから主さんも頑張れ!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/07(金) 16:22:49 

    たまにポツンとするけど結果的にぼっちで楽と解るよ!

    仮にぼっちになったらなったでいいじゃない!
    何か話題振られたら相槌くらいが気楽♪

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2014/11/07(金) 16:29:18 

    聞き役になれば会話は弾むよ!
    聞き上手こそ女性に受け入れやすいと思う。
    子持ちや既婚なら 将来結婚した時の為になるし、色々教えて貰う感覚で聞き役になってます。前の職場は社員で女は私だけで、あとはパートの子持ちばっかりだったけど、
    子育てや料理や洗濯やスーパーなどの話で盛り上がってました。
    結婚した今、結構その時の知識役に立ってます。
    無理に入る必要はないと思うけど、入りたいなら合わせるのが無難だから 職場とかなら私は逆に相手の興味ありそうな話題を調べたりします。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/11/07(金) 16:35:59 

    精神年齢が大人の女は輪に入ってなくて優しい人が多いよ

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2014/11/07(金) 16:50:45 

    会ったこともない
    よその旦那やよその子どもの話
    延々と聞かされるの苦痛だよ

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/07(金) 16:57:54 

    入りたいのに入れないならまだいいよね
    私は入ろうとさえ思わないもん
    あえて入らないっていう性格の悪さね

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2014/11/07(金) 17:07:15 

    今更輪に入るなんて気が引ける。
    自分の時間のほうがよっぽど大事。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2014/11/07(金) 17:25:10 

    ひとりでも平気(というかひとりが好き)だから言えることだけど
    会社は友達を作りに行くところじゃないし
    無理矢理作ろうとしなくても
    旅行切っ掛けで気の合う人が出来るかもしれない
    私はたまたま気があって仲良くなる以外では
    無理してまで欲しいとはおもわないなー

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2014/11/07(金) 17:47:44 

    社員旅行で独りは辛いですよね
    会社は友達作りにいくところではない、という意見もわかりますが、円滑な人間関係が仕事を円滑にすすめてくれることもありますよ

    他の女性軍に、
    旅行の時に自由行動どうするんですか?
    一緒に行動してもいいですか?って言ってしまっていいと思います
    23歳で若いですから、素直な方がかわいくていいと思います!
    全く話しかけないで、あの子なんなの?と思われるよりは、多少無理してでも話しかけたり挨拶したりした方が私はいいと思います
    人間関係を作るのも、社会人として学ぶのも大事かな

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/07(金) 17:52:28 

    ひとりの方が気楽でいいよって意見多いけど、
    輪に入りたくても入れない人と
    輪に入りたくない人は全然違う気がする
    トピ主は、前者なのかな?
    それなら自分から行動するしかないんじゃないかな
    やっぱり、ひとりでいーやってなったら抜ければいいだけだし

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2014/11/07(金) 17:56:32 

    私は女性が少ない職場だけどみんな優しくてすごく助かった
    一緒にご飯食べたりしてるけど、自分の時間を犠牲にしてるって思ってないよ
    女性でつるんでるからって、性格が優しくないとは限らないと思いますよ

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/07(金) 18:38:23 

    ボッチの方が気楽なわけないじゃん!
    さみしーし、悲しいし、みんなが楽しくしてるの羨ましいよ(T_T)

    +23

    -4

  • 68. 匿名 2014/11/07(金) 19:37:14 

    会社だと輪に入れるのに保護者達の輪には入れない
    空気雰囲気が違いすぎてついていけない

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2014/11/07(金) 19:42:25 

    私も近所8軒あるなかで、うち以外は皆さん年配のかたで、なかなか輪に入れません。
    地区の集まりでも、常に1人…

    地区での行事ごとが苦痛でしょうがないです…

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/07(金) 19:48:59 

    私も職場で輪に入れなかった。
    同期の女の子は、グイグイ1人で先輩の輪に入って行くから、居場所なかったな。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/07(金) 19:53:24 

    ひとりは辛い。
    わかります。
    私も同じで長年の悩みでした。

    最近ある人に言われたんですが
    「あえてひとりを選べば良いとおもう」

    なるほどと思い実行したところ、気が楽になって不思議と周りの人が近くなったような感じがしましたよ。
    あえてひとり…おすすめします。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/07(金) 19:55:45 

    女性だけど女性苦手です。
    女子高中退した頃からずっと。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2014/11/07(金) 20:33:18 

    自分で一匹狼って言う人は、周りもひくよ。

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2014/11/07(金) 21:31:46 

    私も知り合いがいない土地に引っ越してきていつも子供とポツンとしてます。
    2歳の娘は人見知りで近寄らないので子供をきっかけに話す事もほとんどありません。
    私はいつも娘と2人だなら公園でママ友同士仲良くしてるとちょっといいなぁと子供の事とか喋りたいなぁ思うんだけども、仲良くなりたい一心で必死な気持ちでいる方がキツイと言うか。
    無理にどうにかしようと思わず、誰かと仲良くなれたらラッキーと思いつつ自然でいるのが楽です。
    なに居場所は別にそこだけじゃないしね。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2014/11/07(金) 21:33:52 

    とりあえず自分に近い人と仲良くなる!
    性格でも年齢でも。
    そしたら自然と広がってくよ。

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2014/11/07(金) 21:54:31 

    フロント業務です
    シフト制でフロントには常に2人いる体制

    私は口数が少ないし、あまり職場の人間と慣れ慣れするのが好きじゃないので基本沈黙です
    私以外の誰かと誰かのペアの時は皆さんお客さんの対応をしていない間は大体雑談をしています

    私自身はそれに対して「私だけ打ち解けられない…」と思うこともなくしれっとしていますが
    たまに裏で雑務に回っている非フロント番の人がフロントに来た時に「今日はなんか静かだねーw」って言ってくるのが、嫌味というか私への当てつけなのかなーと不安に思う気持ちはあります

    というか「暗い」「つまらない」と陰口言われてます
    つまらないというのは否定しませんがそもそも勤務中になぜ私語をしないと批判されるのか?
    それに必要な会話をする時や話しかけられた時は普通に愛想良い対応してるしなー(話は広がらないけど)、暗くはないつもりなんだが…

    「私とシフトが被った人はさぞ退屈なのだろう」と申し訳なく思う反面、正直「なぜ『特に仲良くない=どうでもいい相手』ではなく『特に仲良くない=ムカつく相手』になるんだ?」と馴れ合い精神にイライラする気持ちもあります

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2014/11/07(金) 22:09:53 

    私も大体ひとりになる。
    以前は「またひとりぼっち…」といちいち落ち込んでいましたが、
    最近は「今日もいつも通りひとりね。フフ…予想通りだわ」
    と思えるほどの余裕も出てきました。
    ひとりでいることは悪いことではないですよ。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/07(金) 22:33:45 

    一人でいいじゃないですか。
    私は嫌いなので自らはいりません。
    なんとも思いません。

    思い返せば昔から女子みんなでいくトイレが嫌だったな。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/07(金) 23:58:31 

    私も休憩時間は側に座っててももくもくとご飯を食べてその後は読書。だいたい会話は悪口か自慢。入っても自分の為にならないから、将来の為に勉強する時間を使って数年後差をつけた方がいいよ。

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2014/11/08(土) 00:23:53 

    輪の中にスンナリと入っていける器用な人(ちょっと表現変だけども)いるよね。
    いいなって思うけどあれは一種の持って生まれた才能みたいなものだなと思ってます。
    私も残念ながら人見知りする方でなかなか輪の中に入っていけません。
    でもそれって改善するのってちょっと難しいのでそんな自分は自分として認めてあげようと思います。
    でもツンツンせずに挨拶したり話しかけられたら普通に話したりしてれば嫌な印象は持たれないし、そのうち仲良くなれる人も出来てくる。
    出来なかったら出来なかったでそんな落ち込む事もないよ。
    トピ主さんも意気込んだりせず普通にしてれば良いのではないかな。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/08(土) 00:48:08 

    会社の女性達がすごく楽しそうで羨ましかった
    休憩時間とかみんなでお茶してて、すごく羨ましかった
    一人でいいって開き直れなかったから、しばらく会社で気不味い思いしてた
    悪口大会でも別にいいから誰かと話したくて仕方がなかったよ
    会社以外で友達はいるけど、一日のほとんどって会社で過ごすから、やっぱり会社の人と仲良くなりたい!

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/08(土) 00:50:51 

    自分の中では“あえて一人”って思っていても
    周りからは孤立してるって思われてる気がする…
    他人の目が気になる私には無理だなー

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/08(土) 00:56:55 

    以前勤めていた会社、周りの人皆いい人で仲良くて楽しかった。
    だけど私は途中から入ったからやはり輪の中に入りきれないところもあったし自分が飲めない体質だから個人的な飲み会とかは誘われなくてちょっと寂しい事もあったなー。
    でもまぁそれはそうで会社にいる時円滑にやれてればプライベートにはプライベートの友達がいるから割り切れたよ。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/08(土) 01:08:11 

    82
    私も前は人の目が気になってたんだけど知り合いもいない土地への引っ越しが続いたり出産したりして環境的に孤独な状況が続いたら人の目なんか全然平気になっちゃったよ。
    慣れなのかな。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2014/11/08(土) 02:30:03 

    ぼっち同士の夫婦です。人といても気を使うから、長時間とか大人数は無理。夫婦でいるのが一番気楽です。でも、子どもたちには、友達と楽しめる子になってほしい。遺伝子的にはぼっち体質かもしれないけど、社交的に育ってほしいです。やっぱりその方が、人生充実すると思うから。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/08(土) 02:32:25 

    輪に入れないのに社員旅行行くとか、チャレンジャーだよね。飲み会ですら辛いのに、泊まりって。自分の会社は個人主義でそういうのないから、ありがたいわ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/08(土) 02:40:53 

    結婚して親戚が集まる日にはもう、アウェー感半端ない。
    旦那以外誰も私に気を遣ってくれる人いやしないよ。
    小姑2人が幅を利かせてるし。おっかねーーー!!
    私が輪の中に入ってどうのこうのというレベルじゃない。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2014/11/08(土) 03:16:30 

    私も、輪の中に入れません。いつの間にか仕事の事も
    その人達に聞けなくなり、ミーティングにも呼ばれなくなり。接客の仕事だったのですが 最終的にお客様にも声をかけることも出来なくなって 仕事やめてしまいました。 今だに、2人以上の人とは話せません

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/08(土) 03:18:38 

    分譲地、周りは殆ど小さい子供がいる若い世代。
    こっちは子なしの夫婦2人、あまり若くない世代。
    挨拶はするけど輪に入っていくまでがちょっとね…
    子供もいないから話合わないと思うし。
    あまりにも寂しいので猫を飼い始めました。
    やっぱりペットは癒されますね。
    別に無理して輪に入っていこうとしなくても
    いいやって気持ちになりつつあります。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/08(土) 05:09:04 

    私は1人が気楽!って書いてるはじめの方のバカ、トピタイもう一回読めば?困ってないじゃん。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/08(土) 08:37:11 

    1人が好きだったりします
    周りに合わせず自分のペースで行動できるし
    たまに話したりは楽しいです♪

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/08(土) 11:15:53 

    会社勤めしていた時はマイホームのため貯金の鬼となっていたので、会社は仕事してお金を稼ぐためと割りきってました。
    出費がかさむ会社飲み会は強制以外は全部不参加。飲ミニケーションくそくらえw 

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/08(土) 16:04:01 

    数何勤めてるけど派遣先の職場で浮いていてつらい。
    女性の職場じゃなくて、男性7:女性3くらいなんだけど
    大きな会社(その敷地内に千人以上いる)ため
    同期のつながりとか同郷のつながりで会を開いてたり
    内恋愛からの夫婦も多いため男女もダンナの友達~、
    彼女の後輩の事務の子~みたいな感じで中が良い。
    休日も遊んだり家に行ったりしている会話が聞こえてきて
    疎外感半端ない。
    有志で旅行やBBQしたりしてるのも初期は誘われたけど
    断り続けたら誘われなくなった。
    飲み会も断ってる。
    仲がいいのを見てるからつらいのであって
    見なくなればなんとも思わずにすむのでこうしてる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/09(日) 15:21:45 

    人見知りで入れない>_<
    平気みたいな顔してるけど、本当はちょっと寂しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード