ガールズちゃんねる

身近にいるマウンティング女

323コメント2014/11/17(月) 09:32

  • 1. 匿名 2014/11/07(金) 10:10:35 

    私が節約のためお昼に手作り弁当食べてるのを見て


    うわ~すご~い!

    私不器用だから絶対作れな~い。
    ヘルシーだし、外でランチするよりお弁当の方が身体にいいんだよね~
    でも、毎日のランチ楽しみだし~


    これを週に1回くらい言われます。

    +578

    -32

  • 2. 匿名 2014/11/07(金) 10:12:06 

    マウンティング女子の意味がわかりません、

    +762

    -59

  • 3. 匿名 2014/11/07(金) 10:12:37 

    イラッ(゜Д゜)

    +295

    -12

  • 4. 匿名 2014/11/07(金) 10:12:38 

    イラつくわ~

    +230

    -13

  • 5. 匿名 2014/11/07(金) 10:12:52 


    身近にいるマウンティング女

    +76

    -17

  • 6. 匿名 2014/11/07(金) 10:12:56 

    1
    それなに?グチ?自慢?
    このトピの主旨かわからない!

    +73

    -287

  • 7. 匿名 2014/11/07(金) 10:13:19 

    +42

    -105

  • 8. 匿名 2014/11/07(金) 10:13:34 

    義母

    +176

    -11

  • 9. 匿名 2014/11/07(金) 10:13:36 

    自分のほうが上とアピールする「マウンティング女子」とは? - NAVER まとめ
    自分のほうが上とアピールする「マウンティング女子」とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今ネット上では「マウンティング女子」という言葉が流行ってるらしいんだけど、マウンティング女子とは一体なんだろう?

    +131

    -9

  • 10. 匿名 2014/11/07(金) 10:14:03 

    基本ひとりで行動してる私に、
    「私ひとりじゃ何処にも行けないの~」
    と言われた時はひいた

    +610

    -20

  • 11. 匿名 2014/11/07(金) 10:14:05 

    1って、⁇

    +116

    -59

  • 12. 匿名 2014/11/07(金) 10:14:09 

    それ別に言われても気にしないな

    +363

    -20

  • 13. 匿名 2014/11/07(金) 10:14:25 

    1ってマウンティング?

    +410

    -22

  • 14. 匿名 2014/11/07(金) 10:14:59 

    マウンティング女かわかんないけど、
    すれ違う時にやたらジロジロ見てくる女いない?あれなんなの?
    身近にいるマウンティング女

    +748

    -9

  • 15. 匿名 2014/11/07(金) 10:15:12 

    10

    すみません、間違えました
    『言った時は』です

    +6

    -25

  • 16. 匿名 2014/11/07(金) 10:15:14 

    小さいマウンティングだな。てか、マウンティングにも入らなくない?

    +368

    -18

  • 17. 匿名 2014/11/07(金) 10:15:36 

    職場の人がやたら何処に住んでるのか聞いてくる。賃貸?分譲?分譲と言ったらお金持ちー!ローン?とか聞いてくる。聞いてどーするの?って感じ

    +443

    -11

  • 18. 匿名 2014/11/07(金) 10:15:39 

    へいへい。あんたの言うとおりでございます。
    って流すわ

    +110

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/07(金) 10:15:53 

    こういう女

    +173

    -83

  • 20. 匿名 2014/11/07(金) 10:16:52 

    あなたが一番よ!
    鼻で笑う

    +90

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/07(金) 10:17:11 

    弁当もちだとマウンティング下層部なの?

    +190

    -8

  • 22. 匿名 2014/11/07(金) 10:17:23 

    マウンティングはむしろ、
    「○○ちゃんはおしゃれなお店とかたくさん知ってる!私はいつも節約しないといけないからお弁当なの!」
    って合コンのときとかにいうタイプ

    +634

    -11

  • 23. 匿名 2014/11/07(金) 10:17:44 

    参戦離脱

    +18

    -7

  • 24. 匿名 2014/11/07(金) 10:17:48 

    何かキャンキャンうるさい!

    +266

    -31

  • 25. 匿名 2014/11/07(金) 10:17:58 

    1?

    意味がからなあい
    お弁当作り頑張!

    +77

    -57

  • 26. 匿名 2014/11/07(金) 10:18:44 

    ???
    いまいちわからないー
    会話してても
    いま私はマウンティングされてる!
    とか考えたことなーい!

    友達に私さぁマウンティングされたの!
    なんて言われてたら
    むしろ、なんでもテレビの真似したがるんだなー
    会話するのもめんどくさい人だな。思う。

    +355

    -33

  • 27. 匿名 2014/11/07(金) 10:19:21 

    マウンティングゴリラ

    +155

    -13

  • 28. 匿名 2014/11/07(金) 10:19:37 

    1はそれをマウンティングと捉えるあなたが卑屈なだけ。

    +307

    -48

  • 30. 匿名 2014/11/07(金) 10:20:10 

    私下の子の面倒見てますアピールしてくる女。
    正直土日呼び出されてまで面倒見られたくないです…が、機嫌損ねるともっと面倒くさい…

    +14

    -30

  • 31. 匿名 2014/11/07(金) 10:21:03 

    初対面で挨拶もそこそこに

    『どちらにお住まいですか?』

    って聞く人。
    聞き返すと『六本木です〜』と誇らしげ。

    +367

    -11

  • 32. 匿名 2014/11/07(金) 10:21:26 

    昨日、新婚の友達食事したときの会話です。

    友「いいなあ、独身で彼無しだと男の子選び放題で〜」
    私「何言ってんの新婚なのに。じゃ代わってほしいよ」
    友「え〜ウチの旦那は私ちゃんとはなんか合わない感じがするなあ」

    微妙にイラっとしました。

    +706

    -8

  • 33. 匿名 2014/11/07(金) 10:21:45 

    人のことが異様に気になる人、はいます
    子供の習い事から50m走のタイムまで使ってる化粧品など
    あらゆることをいちいち聞いてきます。

    人と比べないと自分の幸せが計れないのでしょうね
    悲しい人だなと思います。

    +461

    -8

  • 34. 匿名 2014/11/07(金) 10:23:12 

    1さんは卑屈だ・・・。
    そんなこと気にしてたら何も会話できないよ?

    +177

    -53

  • 35. 匿名 2014/11/07(金) 10:24:31 

    2
    うける
    でもそうだよねw
    ○○女 ○○女子 多すぎ

    +66

    -9

  • 36. 匿名 2014/11/07(金) 10:24:43 

    ほっといてお弁当美味しく食べてればいいよ!

    +215

    -7

  • 37. 匿名 2014/11/07(金) 10:25:55 

    男社会の方がマウンティング凄いけどね
    名刺交換の時点で始まってる

    +288

    -10

  • 38. 匿名 2014/11/07(金) 10:25:59 

    主が毎日外でランチ出来る同僚が羨ましいのは分かった。

    +314

    -21

  • 39. 匿名 2014/11/07(金) 10:26:34 

    マウンティングされてるとかよくわからないし
    その言葉自体嫌いだしすぐ使う人も嫌だなあ…

    +143

    -17

  • 40. 匿名 2014/11/07(金) 10:26:41 

    主さんのエピソード、たとえ大した事でなくても
    週1で言われたら私だって嫌だな。

    +503

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/07(金) 10:26:52 

    19
    瞳ちゃんはいい子だと思いますよー!
    意中のサルーサが花笑ちゃん好きでも花笑ちゃんに意地悪したり彼氏のことを詮索しないし、頭を下げてちゃんとお願いしたりお礼も言うし!

    マウンティングは自分と同じか、もしくな目上の女性に多い気がします。
    相手を建てるようで、妙に張り合ったり自分が優位なのを見せずにはいられないめんどくさい人ですよね。

    +242

    -17

  • 42. 匿名 2014/11/07(金) 10:27:56 

    14番さんは きっと綺麗な人なんだと思うよ〜。
    ジロジロ見るって事は 悔しい綺麗!ってなって見てるんじゃないかな?

    +62

    -30

  • 43. 匿名 2014/11/07(金) 10:28:17 

    お昼はお弁当持参してるアタシ...
    ブログにアップして男からのコメント待ちしてる女を知っている

    +98

    -8

  • 44. 匿名 2014/11/07(金) 10:29:01 

    私も毎日手作りのお弁当を食べている同僚を見ると、単純に凄いな偉いなと思ってそう言っちゃうけど、マウンティングだと思われちゃうのか?

    +202

    -18

  • 45. 匿名 2014/11/07(金) 10:29:02 

    知人とマイカーの話になってうちは旦那の通勤用のセダンと私のやっすいやっすい中古の軽あるって言ったら、「すご〜い!!うちなんて×××(高級車)1台しかないから羨ましい〜〜!!!」って。高級車すごぉぉぉい!って言って欲しいのが透けて見えて意地でも言わなかった

    +408

    -10

  • 46. 匿名 2014/11/07(金) 10:29:11 

    貯金いくら?旦那さんかっこいい?と聞いてくる職場のアラフォーBBA

    +161

    -10

  • 47. 匿名 2014/11/07(金) 10:29:37 

    男の前では揚げ足ばかりとる女がいる

    +104

    -9

  • 48. 匿名 2014/11/07(金) 10:31:45 

    大したことじゃなくても
    言い方でムカつくときあるよね

    +210

    -4

  • 49. 匿名 2014/11/07(金) 10:31:59 

    逆に人前で「私毎日お弁当作っててー」
    って言う女の方がウザイ!!

    +186

    -8

  • 50. 匿名 2014/11/07(金) 10:32:05 

    マウンティングの意味が分からなかったけど
    14の画像を見て義姉が浮かんだ、なんかやたらどうでも良いようなことを気にしてくるから。
    結婚式の時はウェディングドレスのメーカーとドレスの価格を聞いてきたし
    妊娠した時はどこの産院に行ってるのか、赤ちゃんの物はどこで揃えるのかを気にしてきたり
    出産した時の見舞いに来たとき、個室でしたが隅から隅まで見渡し「この部屋、一泊いくら?1万?」って、そんなことを聞いて何になるのか理解に苦しむw
    あと普段から持ち物とか、どこで洋服買ってるのかとか聞かれます。
    義姉はサブバッグ的にいつもビームスとかの紙袋持ってる、多分ワタシはブランド品着てるのよドヤ!って見せびらかしたいのかな?と思ってる。

    +132

    -12

  • 51. 匿名 2014/11/07(金) 10:33:55 

    手作り弁当は、忙しいのに大変だし、偉いねって言うくらいは
    マウンティングにならないでしょ?
    そこに、ランチに行く理由に軽いイヤミや見下し発言が含められたら
    マウンティングだろうけど。

    テレビのような、あからさまなマウンティングは
    あまりいなんじゃないかなと思います。

    +64

    -9

  • 52. 匿名 2014/11/07(金) 10:34:20 

    1が卑屈とまでいわないが、小さすぎる気が。

    「毎日偉いよねー、私なんてたまに彼に作るぐらいだからぁ。彼の方が料理上手いし」とかで、マウンティングなんじゃない?

    +68

    -27

  • 53. 匿名 2014/11/07(金) 10:34:39 

    1みたいなの、同じやりとりが頻繁なのは面倒くさいとは思うけど、手作り弁当見たら条件反射的に言っちゃうだけかもよ。
    別に深い意味はなくて。

    +79

    -8

  • 54. 匿名 2014/11/07(金) 10:35:49 

    彼氏が出来たと言ったら、
    『何してる人?
    背高い?
    車何乗ってるの?』

    結婚したら
    『家に入れてくれるお金っていくらなん?』

    これはそういうこと??

    +119

    -12

  • 55. 匿名 2014/11/07(金) 10:35:54 

    以前一緒に子育てした人と久しぶりにランチしました。
    そしたら彼女は自分の子ども自慢に始まり、他の人の子どもの話にいちいち
    チェックし突っ込む始末。
    みんなそれぞれ違うのに、なんで比べて自分が上になりたいのか。
    結局自分の子どもが一番だと言いたいんでしょう。
    その日は聞き役に徹して我慢しました。
    その後の誘いはすべて断ってます。

    +116

    -6

  • 56. 匿名 2014/11/07(金) 10:37:17 

    最近よくマウンティングて
    目にしたり耳にしたりするけど
    ただその言葉使いたいだけ?と思ってしまいます。

    +42

    -13

  • 57. 匿名 2014/11/07(金) 10:37:53 

    >50
    ビームスって見せびらかす度のブランドか?

    +301

    -5

  • 58. 匿名 2014/11/07(金) 10:38:06 

    すみません、私です。
    友人相手にもそうゆうの心の中で思ってしまいます。
    外見は勝ってる事多いけど、他の要素は全部負けてて結局全然リア充じゃないっていうのが現状‥

    +38

    -21

  • 59. 匿名 2014/11/07(金) 10:38:11 

    54
    それは興味津々なだけだ。

    +9

    -8

  • 60. 匿名 2014/11/07(金) 10:38:13 

    私は東京○○大学(ちょいバカ)出身だと言ったら「いいじゃ〜ん。略して東大!」と鼻で笑いながら言ってきた慶應出身女。

    +234

    -14

  • 61. 匿名 2014/11/07(金) 10:39:02 

    友達と靴屋行って ハイヒール私が見てたら
    え〜⚪️⚪️ちゃんには似合わないよ〜
    あたしには 似合うけど って
    言ってる友達いた 何度か言われて本当
    他人下げ 自分上げ なの感じて イヤになった

    +191

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/07(金) 10:40:40 

    トピ主さんのは一度なら全くイラつかない。
    素直に感想だと思う。

    でも何回もはやだし言い方にもよるな〜

    正直ここ見たらそんな細かいことみんな気にするのかと・・・気をつけます。

    +101

    -5

  • 63. 匿名 2014/11/07(金) 10:41:24 

    ランチ会で、くだらない話で盛り上がるママ友連中(マウンテング好きそうな)を見て『疲れそうだし~くだらない、絶対嫌だ』と連中を密かに見下してるボッチの私もマウンテング女になるのかな(笑)

    +158

    -8

  • 64. 匿名 2014/11/07(金) 10:41:31 

    ビームスは値段の割に生地ぺらぺらだからぼったくられて可哀想としか思えない
    ビームスの悪評判知らないめでたい人ってイメージ

    +101

    -8

  • 65. 匿名 2014/11/07(金) 10:43:29 

    63です
    言葉を使いなれてなくてすみません。マウンティングでした笑

    +22

    -5

  • 66. 匿名 2014/11/07(金) 10:44:18 

    一言多いよね

    +36

    -6

  • 67. 匿名 2014/11/07(金) 10:44:22 

    アイラインやまつ毛を駆使してなんとか美人風に作ってる私。
    職場の後輩で すっぴん風の可愛いコに「わぁ 私さん しっかり化粧して凄いですよね。わたしなんて ファンデーション塗ってないし 化粧あんまりしてなくて 私さんの様にしっかり化粧しなくちゃ…」と 男性陣の前で大きな声で言われました。

    もちろんその発言の後、「後輩ちゃんは ファンデーション塗ってないの?化粧してないのに凄く綺麗!」と後輩祭りです。

    鈍感なので初め気が付かなかったですが、同僚女子に「あんたヤられたね〜。あれ あんたが厚化粧っての暴露&あの子の化粧してなくてもわたし綺麗ですアピールだよ」と教えてもらい 愕然としました…

    +387

    -5

  • 68. 匿名 2014/11/07(金) 10:46:07 

    主さんは節約のためお弁当作ってるのに、その女に私はお金あるから外食できるけどねって毎週遠回しに言われてるってことですよね〜。ほんとうざい!
    私の同僚の女でいらっとするのは、私化粧しても全然変わらないって言われるから頑張ってるのにショックなの〜、いいね○○さん(私)は上手だよね〜。って言う奴。
    はいはい、確かに化粧で誤魔化してますよ!

    +162

    -10

  • 69. 匿名 2014/11/07(金) 10:48:04 

    主の気持ちわかる…毎週言われたくないよ
    私は逆でやたら料理大好きアピールの友人がいて、私は節約のために弁当作ってるだけで正直めんどくさいけど仕方ないと言ったら「えーなんでめんどくさいの??料理嫌いな人って変わってるねー」って
    私がいつ料理嫌いって言ったんだよ

    +159

    -11

  • 70. 匿名 2014/11/07(金) 10:48:32 

    67さん私も全く同じことあります。

    でもするどい男性は言った意図に気づいてひいてました!大概は気づかないですよね。イライラ。

    +114

    -3

  • 71. 匿名 2014/11/07(金) 10:54:24 

    「自分の方が上だとアピールする」=マウンティングなのか~。

    職場の人達にせがまれてウエディングアルバムを見せたとき
    「わ!すごい!変なポーズwww私はこんなの絶対に撮らないwww」
    と大爆笑したあの人はマウンティング女子なのかな…?

    普通はお世辞でも「綺麗」って言うものだよね~。
    マウンティングかどうかは分からないけど、嫌な人には違いないと思った。

    +145

    -5

  • 72. 匿名 2014/11/07(金) 10:55:29 

    言葉で何かを言われるわけじゃないけど、なんとなくこの子は私に対して優越感持って接してるなって思う事はある。
    自分の自慢を話すんじゃなくて、自分より劣ってる分野の話を振って、話聞きながら心の中で私の方が幸せとか色々思ってそうだなって思う。
    ちょっと被害妄想も入ってるけど(笑)

    +107

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/07(金) 10:56:19 

    アパート決めたとき
    友達にアパート決まったよー!!て報告したら

    いくらのとこ?て聞かれたとき

    友達の家賃なんて気になるかな?て思った!

    +104

    -22

  • 74. 匿名 2014/11/07(金) 10:56:38 

    70さん!67です。友よ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    そのイライラ分かるよー。私も後から意図が分かってイライラした!

    その気がついた男性凄い!うちの職場は誰1人意図を気がつかず…

    +65

    -6

  • 75. 匿名 2014/11/07(金) 10:57:00 

    マウンティングって嫉妬の仕合だからやるだけ損だと思う。トピ主だと、手作り弁当(料理ができる)←→毎日ランチ(裕福、に見える)

    ムカついたら負け。

    +88

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/07(金) 10:58:42 

    引っ込み思案でいつも空気みたいな私に対して、
    聞いてもいないのに自分のお子さんの情報(成績、体力テストの結果、どこの塾に行っているなど)を話してくるママは、ただの自慢屋さん?
    それともこちらの情報を知りたい人?

    +25

    -4

  • 77. 匿名 2014/11/07(金) 11:04:30 

    マウンティングはよく知らないけど、1さんみたいなやつで牛乳飲んだりしてるときに「私絶対食べれないわ~お腹こわしちゃう」とか必ず言って来る人にモヤモヤする。

    こんな埃だらけの家でも元気に過ごせていいね~私じんましんと喘息と鼻水出ちゃうなんて言わないのになぁ。私も乳製品は普段控えてるけど、お腹くだしやすいなら尚更スプーン一杯から始めて免疫つけたらいいのに。

    +31

    -20

  • 78. 匿名 2014/11/07(金) 11:05:06 

    マウンティングの意味がイマイチ曖昧でわからないけど、
    一回へりくだってから自慢するの?
    なんか卑屈でやだねえ。

    +93

    -4

  • 79. 匿名 2014/11/07(金) 11:05:32 

    中学時代いまより5キロは太っていて、前に同級生とその知り合いの男の店に飲みにいったとき、男がスタイルいいね!いってくれたんだけどその瞬間同級生が「ほんっと痩せたよねー見違えたぁ!前は太ってたもんね」

    わかりやすいやつ(笑)

    +164

    -4

  • 80. 匿名 2014/11/07(金) 11:06:25 

    ママ友ってそう言うの多いよね。

    『○○ちゃん、(←うちの子)いつもかわいい服着てるね。』と言われたので『安物ばっかだけどね~。』と返すと
    『うちは実家からファミリアとかデパートブランドばっかり送ってきて○○ちゃんみたいな可愛いの着せる機会ないんだよねー。』と言われた。

    +219

    -5

  • 81. 匿名 2014/11/07(金) 11:12:44 

    育児疲れでガリガリに痩せた時、微妙な間柄の友達に、「ガリガリじゃん〜もっと食べな〜うちの旦那は細い人好きだけどガリガリは嫌」って言われた。

    何でそこでアンタの旦那の話が出てくんの?
    てかお前の旦那の好みなんてどーでもいいし、自分は出産で太ったからって僻みの嫌味か!って思った。

    +189

    -4

  • 82. 匿名 2014/11/07(金) 11:15:01 

    スタイルいいねー。でも細すぎないほうが男にモテるよねー。うちらみたいに健康的くらいのがちょうどいいよね。

    って話す人が必ずいる。そう話す人は必ず太い大根足してる。

    +145

    -7

  • 83. 匿名 2014/11/07(金) 11:15:18 

    他人の事根掘り葉掘り聞く人って自分の事も隠したりしない人が多いから、マウンティングって言うよりそういう性格なのかなって思ってる。

    +55

    -4

  • 84. 匿名 2014/11/07(金) 11:18:48 

    上辺だけの友達と合コンで、相手の男が何となく私の父親の事聞いてきた時に横から
    「○○のお父さんカッコイイよね〜、職転々してるんだっけ?」

    って私に恥をかかせる為に家の事情をさりげなくぶっ込んできた。

    +193

    -2

  • 85. 匿名 2014/11/07(金) 11:21:07 

    同窓会で再会して5分も経たないうちに男子のいる前だけ『太ったよね!』『成績悪かったでしょ?』『あの頃の輝きがなくなったね』とけなしにかかり自分の事は『私は人一倍食べるのに全然太れないの』『〇〇もゴルフやろうよ。痩せるよ』『私、歯科矯正したら小顔になっちゃった』とか言われてこれがマウンティングなのかな?と感じました!

    その後も男子が私に「小学校の時、可愛いなって思ってたよ。俺の中では可愛い部類に入ってたよ」って言ったら間一髪『でもさぁ太ったよね』とまた始まった。
    男子だって久々に会ったから御世辞で言ってるんだろうに…

    太った太った言われる程は体重増えてないんだけどと思ったけど「はい、太りました」と返しておきましたが、めんどくさい女なので連絡は絶ちました!

    因みにその子の中学のあだ名はゴリラでした。

    +169

    -4

  • 86. 匿名 2014/11/07(金) 11:22:37 

    子どもつながりでわりと親しくしているお母さん。
    うちの子どもが学校で何か失敗したようなエピソードを教えてくれます。
    そこの子どもさんは人間観察というか、わりと人の行動をよく見ているタイプなので、うちの子が気がついてないことを教えてもらえるのでありがたい部分もあるのですが。
    でもうちの子のほうが賞をもらったりすることがあっても、素直に誉めてくれることはほとんどないです。
    おしゃべり自体は楽しいけれども、少しもやもやします。
    こういうのもマウンティングと呼ぶのでしょうか?

    +77

    -3

  • 87. 匿名 2014/11/07(金) 11:26:28 

    上辺だけの友達と合コンで、相手の男が何となく私の父親の事聞いてきた時に横から
    「○○のお父さんカッコイイよね〜、職転々してるんだっけ?」

    って私に恥をかかせる為に家の事情をさりげなくぶっ込んできた。

    +6

    -9

  • 88. 匿名 2014/11/07(金) 11:30:03 

    マウンティングって、親しくない間柄ならわかるけど、親しい友人だった場合は信頼関係が無いからそういう捉え方になってしまうのではないかと思うなぁ

    +38

    -5

  • 89. 匿名 2014/11/07(金) 11:31:00 

    育児疲れでガリガリに痩せた時、微妙な間柄の友達に、「ガリガリじゃん〜もっと食べな〜うちの旦那は細い人好きだけどガリガリは嫌」って言われた。

    何でそこでアンタの旦那の話が出てくんの?
    てかお前の旦那の好みなんてどーでもいいし、自分は出産で太ったからって僻みの嫌味か!って思った。

    +11

    -7

  • 90. 匿名 2014/11/07(金) 11:31:33 

    私の親友めちゃくちゃスタイルよくて美人なんだけど、いくらマウンティングされても嫌みや嫌がらせされても鈍感すぎて気付いてない(笑)

    というかその子人に興味がないから自分が人に興味をもたれていると思ってない

    私はひねくれているからそういうのすぐ気付いてしまうからイライラするけどき気付くってことは自分もどこかで人のことマウンティングしてるのかなって思ったつ

    +132

    -6

  • 91. 匿名 2014/11/07(金) 11:37:23 

    1さんは単純にすごいと思われてるだけじゃない?
    マウンティングはあまり感じないなぁ

    +22

    -6

  • 92. 匿名 2014/11/07(金) 11:37:41 

    私なら、節約の為にお弁当作ってます。
    浮いたお金でちょっといいランチ食べたいからお店教えてって答えるかな。

    逆に料理が出来ないのでうらやましがられてるか、男の人受けを狙っててあざといと思われてるかもしれない。

    その場合は、相手にもお弁当を作ってきてもらって1品交換しようとか、自分も料理勉強中~など言ってみる。

    相手の懐に入って仲良くなるのもアリかな。

    +19

    -16

  • 93. 匿名 2014/11/07(金) 11:37:46 

    90
    マウンティングは連鎖するから。格付けされてバカにされていつまでも黙ってられる人ってそんなにいないと思う。
    まあそれをプラスに捉えて、成長の種にできたら一番良いよね。

    +20

    -4

  • 94. 匿名 2014/11/07(金) 11:40:33 

    自分の経験とコメント見ていて思ったんですけど、マウンティングって受け手と相手の性格次第ですね。

    +72

    -6

  • 95. 匿名 2014/11/07(金) 11:41:22 

    ライバル心持たれるとこっちももってしまう

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2014/11/07(金) 11:41:49 

    友達に人の外見ばかり見てる子がいます。
    女子会してる集まりを見ると、知らない人でもあの子が1番かわいいとかブスばっかりとか報告してくる。
    何て言っていいかわからないです。
    たぶん外見にかなりの自信とコンプレックスがあるんだと思う。

    +96

    -3

  • 97. 匿名 2014/11/07(金) 11:42:18 

    トピ主です。皆さんご意見ありがとうございます。
    自分でも卑屈だとわかっていながらも、毎週言われるとイラッとしてしまいます。
    皆さんのマウンティング経験を拝見し、どこの世界にもいるんだなと思いました。
    マウンティング女なんて気にならないような強い心を持ちたいです。皆さんありがとうございました。

    +75

    -3

  • 98. 匿名 2014/11/07(金) 11:43:37 

    彼氏の車が軽なのですが、それを友人に話したら

    「えー?!軽乗る男とか私いやー。無理ー!!彼氏の車は最低でもなんちゃら~」と語られたのにはイラッとしたなあ・・。

    +143

    -5

  • 99. 匿名 2014/11/07(金) 11:44:40 

    いつも私 髪の毛巻いてからケープでスプレーして仕上げてて 義姉に「いつも巻き髪のセット何のスプレー何使ってるの?」と聞かれたので「ケープだよ〜」と答えたら「私 ケープなんて使ったことないわ。いつも 美容室で売ってるスプレーしか使ったことないのよね。」って言われました。

    あれ⁇もしかしてマウンティングされてる?

    +138

    -7

  • 100. 匿名 2014/11/07(金) 11:45:49 

    職場の同期会で
    男性陣に「あれ?綺麗になった?」と言われたとき
    すかさずある女性が「化粧法変えたでしょう?」と突っ込んで来た。

    「メイクで誤魔化しているだけだ」と言いたかったのでしょうね。
    仕事のストレスで6キロ痩せただけなんですけどね。

    +87

    -5

  • 101. 匿名 2014/11/07(金) 11:46:32 

    うん、何度も同じこと指摘されるのはどんな内容でもうざいね

    +79

    -2

  • 102. 匿名 2014/11/07(金) 11:52:43 

    85さんのエピソードを読む限り、マウンティングしている子はその場に好きな男性がいたんじゃないかと推測。
    褒められた85さんをその男性が気にしたら嫌だから、焦って貶めようとしているんでは無いだろうかと勝手に想像してみた。
    たぶん周りはそういう子にひいてると思う。

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2014/11/07(金) 11:55:35 

    女子同士だとやっぱバストが大きめの人は勝ち誇ってるというか自信を持っていて、「私最近DからEになったー」とかいちいち言ってくるのでウザい。
    「バストサイズいくつ?」ってみんなに聞いていて、貧乳の私には気を使ってか聞いてこなかった(笑)

    +58

    -4

  • 104. 匿名 2014/11/07(金) 11:58:10 

    そういう人っていかにもブランド好きなイメージ。
    いつもどうにかして自分の話題に持って行こうとするよね。

    うざいから自慢に自慢を返してみたら根掘り葉掘り突っ込んできたからそれ以来『すごいねー。』で返す事にした。

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2014/11/07(金) 12:07:03 

    『○○ちゃんは細くていいな~。洋服なんでも買えるから。』
    『私なんて胸でつっかえちゃうから、トップス選びが大変で、好きなの買えないんだよね。』
    って昔よく言われた事あったけど、これが俗に言うマウンティングってやつなのね、って今気が付いたわ。
     
    By貧乳

    +109

    -7

  • 106. 匿名 2014/11/07(金) 12:07:38 

    彼氏のことをやたらと聞きたがる友達
    田舎なので車は必須な生活なんですが
    絶対に彼氏車なにのってるの?って聞かれます。
    あとはどこで働いてるの?一人暮らし?みたいな。
    この間、彼氏の働いてるところいったら部署は?とか聞かれてそこまで聞かなくても(~_~;)と思いました。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2014/11/07(金) 12:14:54 

    妙に人のことを目の敵にする女とか自分の方が上だってアピールしたがる女はうざい
    たいしてスペック高くないくせに何様って思う

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2014/11/07(金) 12:17:48 

    ガルちゃんにも多そう
    ただじゃ褒めない 自分上げを挟むのを忘れない

    +40

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/07(金) 12:18:37 

    何かと目の敵にしてきた中高時代からの同級生
    近⚫️友⚫️子
    私が振られと知ると高笑いしてその人と付き合うの楽しみーとか行って付き合ってた

    +11

    -22

  • 110. 匿名 2014/11/07(金) 12:19:33 

    ただの性格か悪い色黒貧乳女

    +11

    -5

  • 111. 匿名 2014/11/07(金) 12:21:34 

    67さん、全く同じことを言われました~!

    >職場の後輩で すっぴん風の可愛いコに「わぁ 私さん しっかり化粧して凄いですよね。わたしなんて ファンデーション塗ってないし 化粧あんまりしてなくて 私さんの様にしっかり化粧しなくちゃ…」と 男性陣の前で大きな声で言われました。


    だから私は「いいね~若いからお肌綺麗だしすっぴん風でも、でもきちんとした化粧は相手を不愉快にさせないマナーでもあると思っているから~」と即座に答えました。


    瞬時にサクッと言い返す言葉を思いつく私もマウンティングゴリラ女ね。

    +144

    -3

  • 112. 匿名 2014/11/07(金) 12:22:39 

    えっ!109 友近⁈

    +5

    -10

  • 113. 匿名 2014/11/07(金) 12:24:58 

    111さん かっこいいよ

    +83

    -9

  • 114. 匿名 2014/11/07(金) 12:28:41 

    どんなに仲良くても女同士ってライバルなんだよね

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2014/11/07(金) 12:34:20 

    結婚出産の話しばかりになった友達正直つまらないし

    子持ちの人とか結婚したばかりの人に喋ればいいのに

    最近、本当におせっかいおばさんみたいで嫌になる

    そろそろ友達辞めます。ついていけない!

    +38

    -12

  • 116. 匿名 2014/11/07(金) 12:38:44 

    巨乳はずっと虐げられてきて、もてはやされるようになったのはここ最近なので、巨乳自慢は笑って流してあげて!

    +15

    -14

  • 117. 匿名 2014/11/07(金) 12:42:06 

    こういうのって、マウンティング女子に言われることを素直に受け取ったらこっちが頭悪いってことになるのかな?
    女のネチネチしたかんじが嫌いだから、面倒くさいなあ。

    +53

    -1

  • 118. 匿名 2014/11/07(金) 12:42:23 

    身近なマウンティング女子は姉です。

    私が良いって言ったものは全否定、美味しいよって持参したおやつも安っぽいとバッサリ!
    〇〇買ってきて~!と頼まれて買うとこんな安いのじゃなくて一番高いのが良かった!とか。
    何でも自分発信じゃないと気がすまない、凄い、流石、頼んで良かったって友達に言わせてドヤ顔。
    友達に良いように使われて、独身なのに持ち出しで園グッズ毎年作らされて満足そうですw


    +49

    -2

  • 119. 匿名 2014/11/07(金) 12:45:08 

    112
    友近じゃなくて

    近藤友利子さんとかじゃない??
    本当にいたらごめんなさい!w

    +11

    -13

  • 120. 匿名 2014/11/07(金) 12:49:15 

    デブスの口が臭い同僚に、しつこく絡まれた時は正直驚きました。
    自分のデブス棚上げして、人の服装とやかく言ったり、新婚なのが
    よほど自慢らしく、夜の生活を仕事中に語ってまでアピールしたり
    私が料理で失敗話をしたら、ドジっ子アピール?wwとか鼻で笑われた。

    スルーしていたら、図に乗って最終的に私がいじめた事になってたw
    自分に自信のない容姿の人ほど着飾るし、他人に絡みたがると思う。

    +47

    -6

  • 121. 匿名 2014/11/07(金) 12:58:15 

    他人と比べて自分の方が上だと悦に浸ってる人って劣等感強いんだろうな・・・って軽く見下してる 笑
    これもマウンティングなのかな?

    +43

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/07(金) 13:01:08 

    マウンティングかどうかわかんないけど職場でダイエットとしてる人達がいて手作りのカロリー控えめな弁当持ってきてる。でも私は食べないと1日もたないから弁当屋でそこそこのカロリーと量のもの買ってる。それ見て 「えっ太らない自慢?」とか「みんな◯◯さんがこんなに食べてるよ〜」とか言ってくる。めんどくさい。別に見せびらかしてないのに勝手に見に来る。昼食くらい好きにさせて。

    +80

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/07(金) 13:02:25 

    やせ我慢して病院に行かない人。薬を飲む他人を見下すのがムカつく。医療経験者なら説得力あるけど素人の考えなんて まじで信用できない。

    +16

    -5

  • 124. 匿名 2014/11/07(金) 13:04:56 

    今日も知り合いが芸人やっててこの前テレビ出たとか人脈自慢。
    こっちが知り合いの話すると興味なさそうにバッサリ。

    高卒デブスまじウザ

    +44

    -12

  • 125. 匿名 2014/11/07(金) 13:05:51 

    会うたびに話の流れと関係なく「旦那様に愛されてるのよ〜。私は好き放題して、他の男の人ともデートしてるけどね」ってのはマウンティング?

    愛されてるどころか、相手されてなくて家政婦扱いなのになぁってモヤっとするけど毎回聞き流してる。

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2014/11/07(金) 13:13:58 

    124
    類は友を呼ぶと言います。


    高卒デブスまじウザ

    +33

    -7

  • 127. 匿名 2014/11/07(金) 13:15:31 

    私、イライラしないし逆に自慢話とか面白いと思って聞ける。

    自慢したり見下す人って自分が一番だと思ってるんだろうけど、将来何があるか分からないのに、と、その人の今後を楽しみに見たりしてます。

    義理兄夫婦の息子とうちの娘の顔を比べる事があって、向こうは女の子に間違えられる男の子、うちは男の子に間違えられる女の子で、ずっと娘の顔がかわいくないと遠回しに言われてて悔しかったんだけど、今では向こうは肥満児一歩手前、娘はちゃんと女の子らしく成長しました。

    この経験があってから、先は分からないのに、自慢する人は滑稽に見えます。

    心の中で笑ってればいいですよ。

    +121

    -5

  • 128. 匿名 2014/11/07(金) 13:25:01 

    彼氏いない同僚とぼっちネタで盛り上がってる時に
    「皆さん暇そうでいいな〜 私なんて毎日誘われちゃうから自分の時間が持てなくて•••」
    と話に入ってくる後輩

    +51

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/07(金) 13:29:44 

    私、イライラしないし逆に自慢話とか面白いと思って聞ける。

    自慢したり見下す人って自分が一番だと思ってるんだろうけど、将来何があるか分からないのに、と、その人の今後を楽しみに見たりしてます。

    義理兄夫婦の息子とうちの娘の顔を比べる事があって、向こうは女の子に間違えられる男の子、うちは男の子に間違えられる女の子で、ずっと娘の顔がかわいくないと遠回しに言われてて悔しかったんだけど、今では向こうは肥満児一歩手前、娘はちゃんと女の子らしく成長しました。

    この経験があってから、先は分からないのに、自慢する人は滑稽に見えます。

    心の中で笑ってればいいですよ。

    +14

    -10

  • 130. 匿名 2014/11/07(金) 13:38:31 

    一緒にいて楽しいけど、時々マウンティングされてるなぁと思って一線は引いてた友達。
    何でかイケメンの男の子から私が好かれた時、『○○(イケメン)って結局顔だけで中身ないよね。ところで他の女友達には○○に好かれてること言わない方がいいと思うよ〜』って言われた。
    私が一時期付き合ってた元彼について、付き合ってる時は他の女友達と『△△(元彼)はいい奴だけど、友達って感じ。彼氏とか考えられない。』
    別れた後(私がふられた)『今だから言うけど、私の初Hの相手△△なんだぁ。』
    とにかく私よりは上でいたいんだろうな。
    結婚した今はもう付き合い辞めました。自分ならまだいいけど子ども比べたりしたらたまらないし。

    +58

    -1

  • 131. 匿名 2014/11/07(金) 13:41:08 

    私、疎いし頭が良くないからマウンティングされても気づいてないのかも…

    ある意味幸せだ。

    +67

    -2

  • 132. 匿名 2014/11/07(金) 13:41:56 

    60って 嘘でしょ。

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2014/11/07(金) 13:43:05 

    高卒とかディスってる時点で、マウンティングだよね

    +68

    -3

  • 134. 匿名 2014/11/07(金) 13:43:30 

    102さん85です。

    男性陣はその場に4人いて全員既婚者で女性は私とその子2人で共に独身。

    既婚者の男性陣の中に102さんの言う通り気に入った人がいたのは確かです。ゴルフに誘ってましたから。

    その子が私に『太ったよね』とマウンティングして来ても男性陣は誰一人「そうだな」とか言いませんでした。
    デリカシーのある素敵な大人の男性になってました。

    昔から顔に自信がない子だったから痩せてて成績良かったし今じゃ矯正して小顔になったって事をアピールしたかったんだと思います。
    それを男性陣に誉めて欲しかったのかも。

    でも引いてて誰一人お世辞も言わなかったから更に私にとばっちりが来たのかも知れません。

    だから相手にするだけ馬鹿だし「太れないなんて羨ましい!昔より綺麗になったね」と言ってあげました。

    もう会いません!

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/07(金) 13:45:01 

    マウンティングと言われても犬のマウンティングしか知らない

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/07(金) 13:47:18 

    「天然だよね~」「意外としっかりしてるよね~」


    よく幼なじみに言われるけど、あなた何様?

    +36

    -6

  • 137. 匿名 2014/11/07(金) 13:48:01 

    我が家での来客時。普通仕様の箱ティッシュに手をつけず持参の保湿ティッシュを使う人。そんな細かい部分まで もてなしできない。

    +3

    -15

  • 138. 匿名 2014/11/07(金) 13:48:17 

    1のマウンティングさんには、そいつの望む事を言いつつマウンティング仕返してやれば??

    えー毎日ランチだなんて羨ましいです!
    私も出来るならそうしたいですけど、毎朝カレのお弁当は作らなきゃいけなくて、つい、そのついでに自分のも作っちゃうんですよ〜☆
    でも昨日の晩御飯の残りモノばっかりですけどね!(←毎晩自炊してる事を遠回しにアピール)
    とか(笑)

    +35

    -4

  • 139. 匿名 2014/11/07(金) 13:48:30 

    119
    人を陥れるための誘導尋問?
    性格悪い

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2014/11/07(金) 13:48:40 

    もうなにがなんでも上になりたいらしく話の辻褄が合わなくなる友人
    さっきと言ってること違うじゃん(笑)と心の中で思うがいちいちつっこむのもめんどくさいので黙ってる

    +38

    -2

  • 141. 匿名 2014/11/07(金) 13:49:06 

    弁当女子は貧乏で大変ねぇ~ってマウンティングだよ。

    +23

    -3

  • 142. 匿名 2014/11/07(金) 13:49:19 

    人をいじめる女なんて見下されて当然

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2014/11/07(金) 13:52:26 

    116 巨乳がもてはやされてる時代しか生きてない

    +14

    -5

  • 144. 匿名 2014/11/07(金) 13:53:53 

    心が可哀想な人だつにづく思う。
    ごり子『私、町内、学校の事をなんでも知ってます!』どや顔
    『暇なのね!!皆の事調べて』とママ友に云われてるのも知らない

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2014/11/07(金) 14:01:14 

    顔が赤くなるからと酒を断る還暦した女性。しらけるだけでなく、他の同席者で顔が赤くなる女がアルコールを飲みにくい空気に。ぶりっこに年令は関係ないと知った日。

    +6

    -40

  • 146. 匿名 2014/11/07(金) 14:01:21 

    いたなぁ。そういう人って相手を貶すのに夢中だからつい墓穴掘るんだよね。

    自分はそこまで気になってなかったけども、
    ヴィンテージ好きな私に、自分は潔癖症だから中古品なんてちょっと気持ち悪くて無理〜とか、中古ってお手頃価格だから潔癖症じゃなかったらいいよね!とか言ってきてた在日の子と、同級生の結婚式で会った時、
    結婚式はおめでたいけど、ドレスも靴も鞄も新調したから大変だった〜!レンタルの着物は楽だよね〜私もそうすれば良かったかも〜
    って言われたので、
    あぁこれ自分の。でもそこまで良いものじゃないよ。200万もしないから。って本当の事言ったら向こうから縁切られたww

    +109

    -6

  • 147. 匿名 2014/11/07(金) 14:03:47 

    マウンティングっていうかぶりっ子なのかもしれないけど。
    すごいデブで性格悪い子が「わたし、すぐお腹痛くなっちゃうー」と体弱いアピールをしてたので、
    「大丈夫?トイレで出すだけだすとスッキリするよ!」と思わず言ってしまいました。うんこネタですみません。

    +58

    -5

  • 148. 匿名 2014/11/07(金) 14:04:14 

    中にはイラッとするだろうなーっていうのもあるけど1さんの程度でイラッとするのはイラッとするほうにも問題ある気がするわ

    +9

    -10

  • 149. 匿名 2014/11/07(金) 14:04:20 

    145
    いや、なんでお酒断ったらダメなの?
    顔が赤くなるってただの断り文句で、本当は身体悪くしたのかもしれないし、ましてや還暦で顔が赤くなるなら高血圧なのかもしれない。
    お酒断るのが、ぶりっ子ってさぁ…脳卒中にでもなったらどう責任とるの?

    +71

    -3

  • 150. 匿名 2014/11/07(金) 14:07:39 

    129
    すぐ人のこと自慢ととるなんてよっぽど劣等感が強いんですね

    +7

    -4

  • 151. 匿名 2014/11/07(金) 14:11:49 

    すぐ、人のこと自慢とかいう人はただ単に自分が劣等感感じてるだけのこと

    +19

    -11

  • 152. 匿名 2014/11/07(金) 14:18:58 

    口にする言葉がすべてマウンティングなママ友がいます!!
    自分で優位な立場じゃないと嫌とハッキリ言ってるので関わりたくないですね。
    でも、避けてるのに話しかけてくるし、ジロジロ見てくるから見かけるのも本当にイヤですね(-_-)



    +44

    -2

  • 153. 匿名 2014/11/07(金) 14:20:41 

    149さん
    「お酒の味は好きなのよ」とのこと。実際、詳しくない。
    勉強になりました。もうガルちゃんに来ません。

    +5

    -33

  • 154. 匿名 2014/11/07(金) 14:21:28 

    社内の女性従業員の噂話
    あの人は結婚してないだの、あの人は彼氏がいないだの
    とりあえず先輩従業員に取り入って男関係のマウンティング調査してる奴がいる。
    当の本人は彼氏居ない性格ブス女ってことに気づけよ

    +27

    -2

  • 155. 匿名 2014/11/07(金) 14:23:35 

    ブスほどマウンティングする

    +81

    -3

  • 156. 匿名 2014/11/07(金) 14:26:03 

    145
    全然マウンティングじゃない。
    トピずれ。

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2014/11/07(金) 14:41:11 

    自分ではマウンティングしたつもりなかったけど マウンティングに取られてしまった人居るかな⁇

    今日も仕事だ〜頑張って行ってくるわ〜 と何気無いLINEを送ったつもりが 相手は 専業主婦で働きたいなと悩んでたらしく(それは知らなかった) 「私は 今日はこんな事して明日は…」って 長文がかえってきた。

    なんかいつもと違うなんか怖い感じだったから 心配になって 何かあった?気のせいならごめん!と送ったら 返信あって悩んでた事を知り…

    私が 仕事だーって送ったのが自慢の様に感じてしまったらしい。

    話しして 誤解は解けたんだけど そう取られちゃう場合あるんだ…とびっくりしたな。

    +85

    -8

  • 158. 匿名 2014/11/07(金) 14:42:41 

    137
    さすがに気にし過ぎ。よく鼻をかむから、マイティッシュを持ち歩くって人も多いよ。そんなところまで気にしていると自分が苦しいだけだよ。

    +29

    -2

  • 159. 匿名 2014/11/07(金) 14:48:00 

    マウンティングとか、単なる被害者意識だよね。そんな事いちいち気にしてたら人と会話出来ないじゃん。

    +18

    -11

  • 160. 匿名 2014/11/07(金) 14:49:02 

    絵に書いたようなマウンティング女がいます
    私と友人二人でいるとこに割り込んできて、友人の方のおニューのバッグを誉めたおして私を蚊帳の外にしてハイブランドの話を喋る喋る
    さすがの友人も苦笑いだった
    私が身に付けてるものがノーブランドばかりなので、視界にも入らなといった態度てした

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2014/11/07(金) 14:56:47 

    マウンティングってよくわかってない私だけど、14さんすごくわかる!!
    特に派手な女に多い。
    あのジロジロ見る仕草って無意識なのか、意識して勝手にライバル視されてるのか、それとも、ブスだなって思われてるのか…。笑
    別にどう思われててもいいけど、ジロジロ見られることに不快感を感じる!!!

    +60

    -1

  • 162. 匿名 2014/11/07(金) 14:57:14 

    最初はワザとだと思ってなかったけど毎回何かしら張り合って来るようなこと言ってくる友達はいます。向こうから勝手に変な対抗意識持たれたようで面倒臭い。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/07(金) 14:59:23 

    157さん

    ある!
    ママ友とランチする事になって、ここはどう?とあるお店を提案したらママ友が
    『そこは敷居が高くない?』と聞いてきたので、『子連れ可だしそんなに値段も高くないから、敷居が高いとかではないと思うよ!』
    と返したらそのママ友は家族で特別なお祝いの日に行くお店だったらしくその後ちょっと気まずい。

    全く知らなかったし悪気はなかったのに。
    金銭感覚の違いだよね。

    +60

    -13

  • 164. 匿名 2014/11/07(金) 15:03:34 

    147
    暗に食いすぎで腹壊して大丈夫?と言う訳ですねww
    なんか笑ってしまったw

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2014/11/07(金) 15:28:14 

    社内にマウ女いますが70歳w

    嘱託で戻ってきた。

    みんなから総スカンくらってますが
    自意識過剰だから嫉妬していると勘違い

    キティーちゃんで全身コーディネート

    毎日、飲み会をしようとしています。

    神田うのレベルじゃありませんよ
    精神病です。

    +19

    -6

  • 166. 匿名 2014/11/07(金) 15:32:13 

    157
    自己報告って誰得?

    てか、考えた後に行動せず
    行動してから考えてるよね。あなた。

    ん~アホ?笑

    +2

    -14

  • 167. 匿名 2014/11/07(金) 15:38:08 

    マウンティング女子は
    済んだ話しを「悪気はなかった」と買い被り、相手の都合も考えずグチグチ言い訳いうよね。

    「告白」の筆者みたいw

    言い訳して騙されると思ってんだろうね。見下げた真似して
    さすが高圧マウンティング女子!

    +9

    -7

  • 168. 匿名 2014/11/07(金) 15:43:38 

    マウンティング女子(男子)は散々ムキになって勝てない相手とわかった途端
    手のひら返してくる

    けど、要注意!

    次は「被害妄想」とゆう手段で蹴落とそうと企んでいるから あの人にいじめられた等
    嘘ばっかりついて欺いてくるからね。

    +25

    -2

  • 169. 匿名 2014/11/07(金) 15:45:48 

    二人っきりになっちゃダメ
    なにされるかわかんないよ

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/11/07(金) 15:46:04 

    駅の階段下りで1段踏み外して軽くしりもちをついただけで、
    周りの女3人ぐらいすぐマウンティングの顔した。
    人の不幸探してんのか!

    +4

    -10

  • 171. 匿名 2014/11/07(金) 15:58:14 

    ママ友。
    家賃いくら?広さは?夫の職業は?習い事は?ガツガツ聞いてくる人がいるのでそっくり聞き返すようにした。
    したら色々聞いてこなくなった。
    で、夕飯の献立か天気の話しかしないようになった。

    +39

    -3

  • 172. 匿名 2014/11/07(金) 16:06:40 

    専業主婦で仕事してない私。
    独身の友達に
    仕事しないで良いな〜
    でも私は暇でつまらなくなりそうだから専業はできないな〜

    ってこれマウンティングですよね。

    +56

    -14

  • 173. 匿名 2014/11/07(金) 16:08:36 

    彼氏に貰ったヘアクリップを職場でしてたら
    先輩のR子さんに
    「それ可愛いね。似合ってる〜。どこで買ったの?」と言われたから
    素直に「彼氏からのプレゼントで…」と言ったら
    「え〜っ?いいなぁ〜。彼氏、ちゃんと見てくれてるんだね。
    私なんて好きでもない人からこのネックレス貰っちゃって、高そうだし可愛いからしてるけど、やっぱり値段に関係なく彼氏からのプレゼントがいいよね。羨ましい〜」
    って言われた。

    安物で悪かったな!

    +73

    -7

  • 174. 匿名 2014/11/07(金) 16:08:42 

    77
    牛乳で腹下しちゃうぐらいいいじゃん…
    んなこと気にされたら何にも喋れないわ

    +12

    -4

  • 175. 匿名 2014/11/07(金) 16:10:35 

    そりゃマウンティングだわ、って思うコメと
    単にコンプレックスに思ってるだけだろってコメがあるね

    +61

    -3

  • 176. 匿名 2014/11/07(金) 16:24:36 

    プチプラブランド全否定の友人かな
    中には可愛い服もあるのにね
    本人に似合ってたらいいと思うんだけど

    +19

    -2

  • 177. 匿名 2014/11/07(金) 16:25:15 

    自身もセレブの人なのですが、学歴、職業=人の価値のような考えです。障害を持った人をバカにするような発言を平気でします。

    お嬢様で美人なのに、残念です…

    +21

    -3

  • 178. 匿名 2014/11/07(金) 16:30:15 

    「ちゃんと化粧してて偉い、私なんてファンデも塗ってなーい」は何人かに言われたことがあります!
    「へー」で流してずっとモヤモヤしてたけどマウンティングだったんですね。
    化粧してないアピールする女子に限って、「いや、ちょっとは身だしなみ整えなよ」という外見だよなって思ってる私も内心マウンティング!

    +58

    -2

  • 179. 匿名 2014/11/07(金) 16:48:47 

    この間、紹介された年下の女に
    腕組みながら上から下まで舐めるように見られて本当腹立ちました!!

    バッグや時計に靴やネイルに化粧をジロジロと!
    金持ちの娘だかなんだか知らないけど態度悪すぎ!!

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2014/11/07(金) 17:05:04 

    学生時代の友達。
    歳を重ねるに連れてマウンティングがひどくなっている。常に自分が優位に立っていたいので、仕事•プライベートが上手く行ってないと絶対に連絡してこない。
    昔は仲良かったけど、付き合いきれないので今は一線を引いています。

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2014/11/07(金) 17:05:44 

    マウンティングって、いつも上から目線の自慢屋さんって事でいいのかしら?
    ここ読んでると、悪気が無いけど言っちゃつたら、相手には自慢に取られたって感じが多いんですが。
    マウンティングの認識がイマイチ曖昧。

    +15

    -5

  • 182. 匿名 2014/11/07(金) 17:13:37 


    こないだ合コンで
    ○○さんって気が強いんですよー!しっかりしてるし~!私はいつも怒られてばっかりで…(^-^)と言われて
    私がそんなことないよ汗、って言ったら
    えー!気強いじゃないですかー!(^-^)私なんか気が小さいからあんまり強く言ったりできないし…(^-^)
    そしたら周囲が
    **ちゃんはそういう謙虚なところがいいんだよー!!だって。


    笑顔で自分を卑下する女は100%マウンティング。

    +67

    -4

  • 183. 匿名 2014/11/07(金) 17:17:43 

    私が何か話すと必ずそれを上回るエピソードを話してくる女
    例:「この前、京都いってさー、でね」「あ、私はハワイ行ったわ」

    話す気がうせる

    +76

    -2

  • 184. 匿名 2014/11/07(金) 17:36:41 

    マウンティングって本来↓こういう意味なので、
    最近の、女性間の関係に使うのすごく違和感を感じるなー。
    猿か!と思うw

    マウンティング【mounting】
    多くの哺乳類の雄が交尾のときにとる、ほかのものに馬乗りになる行動。
    サルでは個体間の優位性を誇示するためにも行う。背乗り。

    マウンティング【mounting】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
    マウンティング【mounting】の意味 - 国語辞書 - goo辞書dictionary.goo.ne.jp

    マウンティング【mounting】とは。意味や解説。多くの哺乳類の雄が交尾のときにとる、ほかのものに馬乗りになる行動。サルでは個体間の優位性を誇示するためにも行う。背乗り。 - goo辞書は国語、英和、和英、中国語、百科事典等からまとめて探せる辞書検索サービス...

    +8

    -8

  • 185. 匿名 2014/11/07(金) 17:48:46 

    1は、相手は純粋に褒めてるだけかもしれない。受け取り方にもよるし、まあそれでも相手の本心は分からないよね。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/07(金) 18:05:58 

    いつも決まった後輩とマウンティング?しあってます(笑)
    一番最初、あちらから仕掛けてきたのがきっかけです。
    その子は職場ではアイドル的立場でモデル並の綺麗な体型。
    最近まで高校生で子供だから相手にしてなかったけど、
    6つ上の私に興味があるようです。
    彼女『○○さん、痩せました?でも、まだあと少し・・・顔は可愛らしいのに!』
    私「体重落としたよー。あんまり痩せるとおっぱいないじゃん(笑)」
    『○○さん肌めっちゃ綺麗なのにおでこになんか作っちゃってどーしたんですかぁ!』
    「えー肌綺麗かなぁ?自分ではわからない。あなたはすごい顔が小さいし可愛い」
    『私、高校生まではすごい顔違ったんです(笑)アイプチで二重にしました。すっぴんなら千秋そっくりってみんなから言われます(笑)』
    「あーやっぱり?(笑)アイプチかなと思ってた。でも可愛いからいいじゃない」
    『○○さんはすっぴん変わらないんですか?色ついただけって感じ?』
    「そうだね(苦笑)」
    お互い開き直ってマウンティングしまくってます。
    こんな後輩は話しかけてもその日の気分でブスッとされる時もあります。

    +28

    -3

  • 187. 匿名 2014/11/07(金) 18:07:01 

    私の服のタグをめくって
    どこのブランドの服か
    チェックしてくる友達(笑)

    +22

    -3

  • 188. 匿名 2014/11/07(金) 18:20:50 

    すみません、41さんのサルーサにつぼってしまいました。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2014/11/07(金) 18:24:40 

    私と友達が同時期に彼氏ができて、それまでは友達の彼も遊び人ばっかりだったのに、今回は結婚までいきそうな感じで、しょっちゅう「私ちゃんは最近どう?」って聞いてきて、私が「相変わらず(危うい感じ)だよ」って返すと、「そっかー、私のところは相変わらず平和だよ」って返しをされたとき。

    別に一回二回ならいいけど、2週に1度くらいのペースで聞かれてさすがにうざったくなった。平和でいいでしょー幸せでいいでしょーっていう自慢にか思えない。
    しかもTwitterのような、デートの実況中継まで。「今日は恐竜展に行ってこれから彼の家で一緒にご飯作るよー、地味ww」とか来て本当うっとおしい。
    最近はずっと遊ぶのも断ってる。

    +24

    -1

  • 190. 匿名 2014/11/07(金) 18:27:31 

    女特有のそういうのされたときに、気にしないとか面白いこと言って終わらせられる人は大人だなーって思う。私はおしゃべりだから聞こえなかったフリしてしゃべり続けるw でも嫌だなってあとで思い返すな。

    +26

    -2

  • 191. 匿名 2014/11/07(金) 18:33:08 

    155見て声に出して笑っちゃったw 確かに私ってモテちゃってみたいなのを暗に言ってくる女の子も、人の彼氏について知ったかぶる女の子も、小太りでちょっと残念系かも。でも、ブスのくせにorどうせブスだしって思ったら同じ穴のムジナだから気をつけなきゃなー。心をモヤモヤさせる嫌な人がいたら、「○○さんが心が充たされて穏やかに過ごせますように」って思うようにすると少しスッキリするよ。嫌だなって思う心を否定するのは疲れちゃうから。

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2014/11/07(金) 18:33:09 

    あのー…みなさんマウンティングの意味わかってます?
    マウンティングって凄い!などと相手を褒めるも最後に自分の方が上アピールするって意味
    「フリーだといろんな男の子と遊べていいなぁ。あたしの彼、すぐ嫉妬するから~」みたいな

    +35

    -4

  • 193. 匿名 2014/11/07(金) 18:39:25 

    自慢とマウンティングは違うよ

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2014/11/07(金) 18:41:14 

    私は要領が悪いしあんまり思ったことを伝えるのが上手じゃないから、逆にズルい感じになってしまって申し訳ないことがあるな。だから、気づいてないところでマウンティングって思われてるかも。もうちょっと世渡り上手になりたい。

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2014/11/07(金) 18:45:22 

    褒めただけかもしれないのにマウンティング?
    被害妄想系の方には近づきたくないなぁ〜と正直思った。笑

    +20

    -4

  • 196. 匿名 2014/11/07(金) 18:46:36 

    1のマウンティング要素は最後の

    「でもランチも楽しみたいし〜」

    の部分ですよね。
    てめーの自作弁当なんてつまんねーよ、っていう。
    それを週一言われるの?十分マウンティングだと思う!

    私もランチマウンティング女がいて、毎回人の弁当をジロジロ、「すごいよねーw」で始まり最後は「でも飽きそうw」と感じ悪かったけど、結婚した途端そいつも自作弁当女になりましたとさwww

    +47

    -2

  • 197. 匿名 2014/11/07(金) 18:47:21 

    194
    そんな事ないよ~!と言って欲しげで
    イラってくる

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2014/11/07(金) 18:50:12 

    マウンティングする人ってマウンティングでは中途半端に上にいるかつ暇な人が多いような気がする

    勉強や仕事に必死になっている人はそんな暇ないし、下に位置付けられて嫌な思いした人はマウンティング嫌い

    +22

    -1

  • 199. 匿名 2014/11/07(金) 18:51:42 

    マウンティングタール人の口癖

    「悪意はなかった」
    「曖昧」
    「~のつもり」

    以上

    さぁ、そこのマウンティングタール人!マイナスでどんどん実態出して来い!

    +16

    -3

  • 200. 匿名 2014/11/07(金) 18:52:02 

    189ですが、もちろん?「刺激的でいいなぁー。私のところは地味だからー今日もお泊まりしてご飯作るくらい」とか言われます・・。これってマウンティングです・・よね(; ̄O ̄)

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2014/11/07(金) 18:52:43 

    主さんのお弁当の件だったら、土日いっぱい遊んでお金使っちゃったんで〜!って言うし、

    薄化粧自慢の後輩には、よく化粧褒められるんだけど実はめっちゃ適当でほぼすっぴんなんだよ〜

    +10

    -6

  • 202. 匿名 2014/11/07(金) 18:52:46 

    ついさっきの会話なんだけど
    友人Aが、最近付き合い始めた彼氏について
    あまり電話やlineしてくれないの…
    て寂しそうに言ったら
    友人Bが、いいなぁ~うちの彼氏なんて数分返信できないだけで電話の嵐よ~Aチャンは信用されてて羨まし~い!!!
    て言ったのを聞いて
    こいつには絶対に彼氏の愚痴は言わない!!と決めたwww

    +37

    -2

  • 203. 匿名 2014/11/07(金) 18:53:08 

    主さんのお弁当の件だったら、土日いっぱい遊んでお金使っちゃったんで〜!って言うし、

    薄化粧自慢の後輩には、よく化粧褒められるんだけど実はめっちゃ適当でほぼすっぴんなんだよ〜

    +0

    -9

  • 204. 匿名 2014/11/07(金) 18:53:40 

    主さんのお弁当の件だったら、土日いっぱい遊んでお金使っちゃったんで〜!って言うし、

    薄化粧自慢の後輩には、よく化粧褒められるんだけど実はめっちゃ適当でほぼすっぴんなんだよ〜!にこっ って言う。

    マウンティングするやつには、さらにその上からマウンティングすれば二度とされないよ。

    +7

    -9

  • 205. 匿名 2014/11/07(金) 18:54:27 

    投稿がうまくいかなくて連投しちゃいました、ごめんなさい!

    +13

    -9

  • 206. 匿名 2014/11/07(金) 18:56:41 

    マウンティング女の話にまともに付き合いきれず、とりあえず「へーすごいねー!」と相槌を続けていたが、だんだん疲れてきて「へーすごいねー!… はぁ」と思わずため息をついたら、気まずそうにしてマウンティングが終わった。

    +57

    -1

  • 207. 匿名 2014/11/07(金) 19:01:36 

    198

    簡単に言えば精神疾患持ちでボダ(空気読めない)です。

    キョドってて小心者で
    なにしろ仕事中でも雑念に囚われている剰り
    無意味な雑談が多い。

    意志がとんでもなく弱いので
    一人で何もできず
    一人でトイレにいけない、一人でご飯食べられない、一人で退社できない等。

    結婚していない人は意志が強いと悟れずに
    人間性に問題があると歪んで受け取ってしまう
    病気です。

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2014/11/07(金) 19:04:36 

    174さん、人が牛乳飲んでるの見てはそう言う人いたらそれは不幸自慢みたいに見えるかな。飲む?って聞かれたらそういって断るのは普通だと思うけど。私は海老アレルギーだけど人が食べてるの見ても別に何も言わないよ。

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2014/11/07(金) 19:15:24 

    マウンティングには「なんでそんなことを質問するの?」って、突っ込んで殺ると効果大。笑

    常に「なに?」「なんで?」が先。即答しません。
    即答する価値もありませんし。

    お試しあれ。

    +56

    -1

  • 210. 匿名 2014/11/07(金) 19:16:23 

    パートで入った会社の女上司がそのマウンティング女。
    自分にさからう部下は認めない。従順な自分の思い通りになる部下だけ可愛がる。
    目立っていたり、意見言ったりする部下は徹底的に潰す。
    私は怒鳴られいびられ仕事中悔しくて涙出てしまって。
    女上司は笑いながら私って昔から口悪くて人泣かせちゃうのよねと言っていた。
    最近は怒鳴られると、拒否反応で手が震えます。
    会社で生き残るにはこいつに屈するしかないのか。
    私と同期の2人は耐え切れず今月で辞めます。

    +24

    -3

  • 211. 匿名 2014/11/07(金) 19:17:58 

    個人的な事を社内で話したり聞いてくるなんて違法行為だし
    うちは、社内で呼び出しあります。
    かなり減りました

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2014/11/07(金) 19:21:18 

    210
    あなたに、問題あるかな。て
    何をするために会社へいってんの?

    意志の弱さを見る限り
    どっちか言えばあなたがマウンティングに近いw

    +2

    -27

  • 213. 匿名 2014/11/07(金) 19:31:20 

    212
    家計のため、お金を貯める為に働いています。
    いびられて悔しい思いしてるけど、私は負けないぞって、仕事完璧に覚えて、文句も言えないくらいになってやると毎日仕事してます。
    マウンティング女上司とも、うまく付き合って会社で生き残ってやると思ってます。
    私は必死に毎日仕事してます。あなたに何がわかる。
    このマウンティング女上司のせいで今まで何人も辞めてるんだよ。

    +25

    -3

  • 214. 匿名 2014/11/07(金) 19:34:54 

    義理母。
    自分の家はきちんとしてる。
    親族もみんな立派で、あんたんちと違うんだアピールがすごい。
    私の姉の旦那は自衛官です、と言ったら、
    あら親戚に防衛庁のなんちゃらやってたのいるから一緒ね、って、別に一緒じゃねーし。
    しかもそのなんちゃらは、とっくの昔に死んだ人。防衛庁言いたいだけじゃんよ。
    女って、家族のふんどして相撲とりたがるよね。あんたは高卒職歴なしの専業じゃん。

    +19

    -5

  • 215. 匿名 2014/11/07(金) 19:36:13 

    このマウンティング女は、毎週毎週同じイヤミを言って、お弁当作りをやめさせ、主さんの女子力を下げたいように思える。
    主さん、負けないで!

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2014/11/07(金) 19:42:14 

    212みたいに揚げ足取る人も充分マウンティングだと思う。

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2014/11/07(金) 19:43:32 

    マウンティング女子はこんな感じですよ~

    ↑臨死!江古田ちゃんを書いてる瀧波ユカリさんが流行らせようとしてる言葉です

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2014/11/07(金) 19:45:36 

    マウンティングの例:あか抜けない子にメイク指導する(笑)

    +26

    -2

  • 219. 匿名 2014/11/07(金) 19:46:37 

    210
    あんたも悪口いってんじゃん

    自分だけが辛いってレスだけど
    同時に相手だって辛い
    その気持ちを知る努力もしたら?

    +2

    -19

  • 220. 匿名 2014/11/07(金) 19:46:51 

    元職場の後輩が、いちいち張り合ってきて面倒臭かった。
    服とか化粧とか、いちいちどこで買っただの聞いてきたり、極めつけは、私が彼氏と結婚前提で付き合ってた時、「私も仕事辞めて結婚するんですー!」とか言ってきた。
    その子の彼氏が他の女にすぐに手を出していたのも、その子と別れたがっていたのも、みんな知ってたんだけど、なんか不憫になってきて、「よかったね」って言ってあげたけど、本当うっとうしかった。
    一人っ子だったから、余計にかまってちゃん。
    今もあの調子で、人と比べて見栄を張りながら自己主張しないと、自分を保てないんだなぁと思うとかわいそう。
    だけど、そんな奴に目をつけられて、いちいち張り合わされてきた私も大変だったけど…。
    何で、自分は自分って思えないんだろう?
    教えて。

    +12

    -3

  • 221. 匿名 2014/11/07(金) 19:47:54 

    瀧波ユカリさんの本より…いるよねこういう女

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2014/11/07(金) 19:54:44 

    合コン三昧の知り合いがいる。

    お寿司食べて、観光して~イケメンとダブルデートしてきたと自慢した後、私美味しい物食べ過ぎて、太っちゃったと言ってくる。街コンとか行かないんですか?と、男嫌いの私に言ってくるが、知り合いは元々165センチで72キロで、内臓脂肪でひっかかるほどの体型。

    実は、一緒にダブルデートした美女に、色物扱いされており、わざと沢山食べさせて、マウンティングされているのを知らない。

    マウンティングする人は、他の人にもマウンティングされている。

    +17

    -1

  • 223. 匿名 2014/11/07(金) 19:56:04 



    むしろ
    人間は知らず知らず
    または知っていても
    マウンティングしている、と思う

    自慢して優位に立ちたいとか
    羨望の目でみられたいとか
    よくあることだよね

    +30

    -2

  • 224. 匿名 2014/11/07(金) 19:56:07 

    レスみてきたけど、これらってマウンティングなの?
    自分は鈍感というかバカだから、相手に言われた言葉、褒められたーって思って素直に嬉しいし、相手の事も素直に褒めている&コミュニケーションのつもりで話しているような内容が、マウンティングとしてここにいくつか書いてあった。
    人に何か言われたからってその言葉に裏があるとか探りとか全く考えないな。
    お世辞も嫌いだからほんとに思わないと褒め言葉なんか言わないし。
    相当おめでたい性格なのかな?
    みんな、いつも言葉の裏を探りながら会話してるの?
    自分も、嫌味ったらしい嫌な奴って周りから思われてるのかもしれないな…

    +13

    -4

  • 225. 匿名 2014/11/07(金) 19:58:51 

    218みて篠田麻里子思い出したwTwitterでメンバーに私いいエステ知ってるから~とかお姉さんぶってたけどなんか嫌だなぁって思ったのはこういうことだったのかw

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2014/11/07(金) 20:01:19 

    197の性格の悪さにびっくり。案外こういう人が何かとマウンティングとか騒いでるだけかもね。やだなー。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2014/11/07(金) 20:11:03 

    1はむしろ主さまのこと褒めているようにもとれるけど。

    でも、毎日のランチ楽しみだし~

    が余計なのかな。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2014/11/07(金) 20:22:07 

    何だかんだ人間関係って、同レベルな人たちが集まるのかなって思った。たぶん1さんみたいな方は気弱で優しげだから、そういう風に言われやすいんだと思う。凹には凸が来るんだよね。つけこませない、ときにはハッキリ断れるのも性格のよさだと思うから、なに言われても毅然としていられるように頑張ってほしいな。
    なんかもうああいうタイプの女の人にはアホのフリが一番な気がしてきた。1さんのパターンだと、先輩って、お金持ちなんですか!?とか、素っぴん自慢には、○○ちゃんは素っぴん美人なの!?とか大声で言われたら逆に引っ込みそうw

    +24

    -1

  • 229. 匿名 2014/11/07(金) 20:34:47 

    結婚式の新婦友人数を競う

    終了後にやっす~い、人少なっ

    て‥そんなんばっか…

    しかもそーゆうこという言う女決まって

    売れ残り独身女

    だからか…見ててイタい

    +12

    -3

  • 230. 匿名 2014/11/07(金) 20:37:50 

    マイホーム合戦繰り広げてる

    より早く、大きく、いい家を建てる

    見栄の張り合いの影に大きなローン

    大変だね…

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2014/11/07(金) 20:40:44 

    マウンティングかどうかわからないけど、人のお昼がどーのこーの言ったり、一言余計なんだよね。

    女の人って誰かが髪切ったり新しい服着たらすぐ気づく人って多いもんね。

    褒めるふりして何か言いたいだけ。

    +20

    -1

  • 232. 匿名 2014/11/07(金) 20:53:03 

    女同士のマウンティングも怖いけど、
    男のマウンティングは激しいよね。見ててハラハラする。

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2014/11/07(金) 21:16:38 

    私語や会社の愚痴が多い方とは距離をとります

    目配り気配りが出きる人とだけ親いお付き合いをします

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2014/11/07(金) 21:21:32 

    マウンティングする子いました。
    超かわいいんだけど、勉強はそこそこだったみたいで、初めて聞く偏差値低めの大学。
    高校は県で2、3番目くらいのレベルでした。
    私は、勉強はできる方なので、県のトップ高で、大学は偏差値高めの国立理系院卒。
    就職先も高収入な大企業です。
    周りは男が多くて、友達もリケジョだったから、マウンティングされてびっくりした。
    突然、私は、私ちゃんの高校は真面目すぎて合わないし、しっかりサポートしてくれる高校を選んだのって言われました。
    うちの高校は自由な校風だし、居残りとかさせる彼女高校とは確かに違うけど、普通はどっちも受かるなら偏差値高い高校選ぶし、そんなにサポートされてその程度の大学?って思いました。
    しかも、アラサーなので十何年も前のことだし。
    自分の高校をけなされてムカついたけど、反応したら負けだと思い、そーなんだーって言っときました。

    影で私の事話しまくり、リサーチされてました。
    本性知るまで可愛いなって思ってたのに残念。

    +9

    -14

  • 235. 匿名 2014/11/07(金) 21:23:29 

    こんな言葉が生まれる前からこういう攻防戦はあったよね。褒めてるようで実はけなしてる。その言葉で周りが大爆笑。私はむしろそんな雰囲気が凄い怖かったです。
    これだから女の褒め言葉は怖い。小学生の頃、いつもアップにしてるのをおろして行ったら「いつもと違うね」「可愛い」と言いつつ周りでクスクス笑う女子達。で、帰り際に「なんかカツラみたい!」と言い放って走って行った女子。そういう事か、だから皆笑ってたのか。
    女なら幼い頃から経験してるんだから、こういうのに慣れて逞しくなってるはずだよ。

    +22

    -1

  • 236. 匿名 2014/11/07(金) 21:23:56 

    マウンティングはボダでしょ?
    境界線がわからず過干渉で。

    残業強いられたり
    半ば強制参加させられる
    飲みにケーション♪も一時より減ってきたから
    自由が尊重されいい時代になったよ。ほんと

    +7

    -4

  • 237. 匿名 2014/11/07(金) 21:28:57 

    ここで、「私主張」が無駄に長いレスをみると
    もう、100%該当者だね

    大人の風格がないもの。

    気を付けてw

    +13

    -3

  • 238. 匿名 2014/11/07(金) 21:30:10 

    土日も予定が入っちゃって全然休めないよ〜って毎週言ってる人がいる。

    ただ、毎日ランチ、平日は残業ばっかで仕事ができない人なのでほくそ笑むね

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2014/11/07(金) 21:31:43 

    こういうのはきっと動物としてのメス色が強いんだな、と思うようにしている。よりよい遺伝子を求めて比べて比べて闘ってんだなと。バカにしてるんじゃないよ。少子化の昨今だし、生命力強いんだなと思ってる。まじで。
    これマウンテンィング?

    +14

    -2

  • 240. 匿名 2014/11/07(金) 21:32:04 

    マウンティングがよくわからない人は
    「女は笑顔で殴り合う」
    読んで下さい。おもろいです。

    +13

    -1

  • 241. 匿名 2014/11/07(金) 21:34:13 

    マウンティングって会話のなかじゃなくて、大体心の中で思ってることだと思うんで1のやつとかはマウンティングじゃないような(^^;;

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2014/11/07(金) 21:38:53 

    マウンティング…なんか大柄の女が仁王立ちしてるところを想像してしまう

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2014/11/07(金) 21:40:00 

    マウンティングがわからないことがマウンティング

    +1

    -6

  • 244. 匿名 2014/11/07(金) 21:41:57 

    マウンティングしてくる人って劣等感を抱えてると思う。
    本当に充実してる人は他人と比べない。

    +29

    -1

  • 245. 匿名 2014/11/07(金) 21:44:01 

    今、恵比寿のバーで俳優の○○さんと飲んでるーって1行ライン送ってくる女。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2014/11/07(金) 21:52:27 

    「○○(私)ちゃんその服着れるなんてスタイル良くて羨ましい!私、胸がキツくて入らなかったよー!」

    …(・_・)

    +20

    -1

  • 247. 匿名 2014/11/07(金) 21:55:00 

    アスペルガーが進行してボダになっちゃったのかも。

    マウンティングさんは大人になっても空気が読めないし
    日常生活でも過剰で余計な嗜癖も結構あるからね。
    我欲が強すぎるのも、可哀想だな。って

    情けは人のためにならないけどね☆

    小保方さんや高嶋政伸さんの元奥さまの美元?
    神田うのや、デヴィ婦人、野村監督の奥さま
    彼女達も

    なんでも「自分が!自分が!」

    過剰に飾りたててマウンティング(主張)するから。

    +5

    -8

  • 248. 匿名 2014/11/07(金) 21:58:08 

    お金でなんとでもなるような事で勝負してくる傾向はある

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2014/11/07(金) 22:01:50 

    久しぶりに会った知り合い
    ・住んでいる場所が同じ市内
     →でも●●でしょ(ぷぷっ)
    ・同じく事務職でやっている職種が近かった
     →でもそんなちいさな企業でしょ(ぷぷっ)

    となんでもかんでもつっかかってこられた。
    私からしてみると、私が住んでいる場所より、知人の住居のほうが治安悪いという印象だったし、
    私は中小企業ではあるけれど正社員だったけど、あなたは派遣なのに・・・と思った。


    「すごいね~」と口ではいっていた私も、心の中ではマウンティングしてたのかな。 

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2014/11/07(金) 22:03:55 

    マウンティングの意味がよく分かりません
    山ガール?

    +3

    -4

  • 251. 匿名 2014/11/07(金) 22:06:46 

    なんでマウンティング女子は
    ニューハーフ並みに異性関係が途絶えないのかね。

    そんなにこだわる必要ある?かなお洒落と異性に。

    女に見られたい意識が高いこの人、実は男なんじゃないかな?とw

    +12

    -3

  • 252. 匿名 2014/11/07(金) 22:12:46 

    マウンティング女=ただの余計な一言が多い人

    +49

    -2

  • 253. 匿名 2014/11/07(金) 22:17:33 

    結婚して子供も産まれてマイホームも買ったしと幸せとわざわざ報告してくる女(嫌味っぽく)

    +8

    -3

  • 254. 匿名 2014/11/07(金) 22:19:39 

    98みたいな話題になったとき、友人の彼氏の車が軽だったらなんて反応するのが正解なの?

    自分はゴルフ、自分の彼氏はニュービートル。
    維持費安いからいいね〜って言ったとしても上から目線って言うんでしょ?

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2014/11/07(金) 22:20:19 

    マウンティングよくわからない〜。初対面とかでは自己紹介もあるしそれ気にしてたら、コレ考え方によってはイヤミととらえられるかも⁉︎とか考え過ぎても疲れるし難しいよね。
    いつも言ってくるのがマウンティング⁈

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2014/11/07(金) 22:23:35 

    マウンティング?…をしてくる人って 自分のコンプレックス=弱点を晒してるみたいなもんで、かわいいもんじゃないかな。
    受ける側もそこに反応して勝とうとすると、自分のコンプレックスも露見してしまうよ(~O~;)
    嫌な事言われても 自分はそうならないようにしようって 思えたら 最強のマウンティングじゃないかな(。-∀-)

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2014/11/07(金) 22:30:23 

    252
    余計なひとことか。。。
    んん
    ひとことか?


    知るところによれば、全部余計なんだけど(存在も)

    何の役にも立たないよ。

    あんたの彼氏の外車も、職業や年収も
    聞いたところであたしの何の役にたつの。笑
    て、とこ

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2014/11/07(金) 22:31:46 

    251

    ワロタww

    +0

    -3

  • 259. 匿名 2014/11/07(金) 22:35:23 

    子供が良い中学に合格したのを鼻にかけ
    めちゃめちゃ自慢してくるママ友。
    いやいや、あんた高卒だから。
    自身の学生時代の話になると超早で話題を変える哀れな女。
    馬鹿丸出し。

    +29

    -6

  • 260. 匿名 2014/11/07(金) 22:42:28 

    マウンティングの世界では
    戦争へいかない人と結婚しない人は非国民らしいw

    マウンティングは自分の都合がいいように
    勝手に法律作って
    マウンティング法の下に裁く




    +10

    -3

  • 261. 匿名 2014/11/07(金) 22:45:35 

    マウンティングって、山?
    山の現在進行形
    山ing

    山今さんなんていなーい!
    山田もいないや

    山本って人ならいる

    +3

    -23

  • 262. 匿名 2014/11/07(金) 22:48:27 

    ガルちゃん民なんか特に多そう笑
    こういうトピだと被害者側が多いけど
    他トピでは性格悪い人多いから(爆笑

    +28

    -4

  • 263. 匿名 2014/11/07(金) 22:51:40 

    マウンティングしてしまう子って単純で実はかわいいような気がする。黙って状況を見て動く人の方が裏がありそうで怖いなーと思うんだけど。

    +8

    -13

  • 264. 匿名 2014/11/07(金) 22:56:02 

    遊んだときに
    《いじゃん!今日の服かっこいい》
    と言われた時は
    《は?なに?》
    って思ったかな(笑)

    +3

    -9

  • 265. 匿名 2014/11/07(金) 23:05:08 

    99さん
    私もケープ使ってる!笑
    ちなみにAKBのまゆゆもじゃんけん大会のドキュメンタリーで普通に青のケープ使ってたし私も前飲み屋で働いてた時にヘアメイクさんにセットしてもらってたけどプロのヘアメイクさんもケープを使ってたから別にバカにされるものではないと思うよ。笑

    +16

    -2

  • 266. 匿名 2014/11/07(金) 23:15:05 

    マウンティング女って山ガールのことですか?

    +7

    -12

  • 267. 匿名 2014/11/07(金) 23:16:06 

    わたし、心の中で密かにマウンティングする陰険女です。笑
    結婚したの嬉しかったし、旦那が大手企業勤めなのも自慢だし、外車にマンション、かわいい子供。
    心の中で超鼻高々。。。笑
    でも、私勝った!っとまではならないし、友達相手には何にも思わない。
    ただ、たーだ!!結婚式に呼んだ子の中で「結婚式は恥さらしでしたくないー。親への手紙も馬鹿らしいし、何よりドレス着てどう?とかきょうみないし」っと言い放った女(独身彼氏なし、派遣)には正直、ざまぁみろ!!と思ってます!
    お前は一生結婚できねーわ!!!
    ずーーーっと女子会に精を出しててくださいっ。っとfacebookを見るたびに思う、性悪な私(o´3`o)

    +17

    -30

  • 268. 匿名 2014/11/07(金) 23:19:58 

    森ガールだの山ガールだのやかましゃあ!!

    +27

    -1

  • 269. 匿名 2014/11/07(金) 23:25:57 

    マウンティングか~友達ママに親子でオシャレ家もきれいにして友達よく呼んだり季節ごとに部屋の壁を飾って可愛い料理を作ってる人いるけど、自分はそんなマメなことできないから純粋に凄いって思う。でもその人の旦那は家事のお手伝いは愚か、子供の世話もろくにできなくてその子が全部やってる。私は自分がズボラで旦那が家のこと手伝ってくれて助かってるから、自分は楽できて良かったと思ってるけど旦那の話したらマウンティングと取られるかもしれないから言わない。家庭の形なんて人それぞれ良さも悪さもあるから違いをお互いわかりあ
    えればいいんだけどね。難しいね。

    +15

    -3

  • 270. 匿名 2014/11/07(金) 23:41:22 

    男だけどすごいマウンティングの子がいる

    「え?あいつ明治の商学部?意外とたいしたことないんだなー」
    「あいつ○○銀行なの?でもあいつんち創価だからな〜笑」
    とかとにかく周りの人を格付け

    マウンティングする人って基本自分に自信ないんだよね
    そんな彼は現在司法試験浪人という名のニートです

    +47

    -0

  • 271. 匿名 2014/11/07(金) 23:45:41 

    会社の同僚にいる。
    学校も同級生だった。
    私は単に仲良いと勘違いしてたけど
    何かにつけ張り合ってくる。
    自分が病み出したかと思って
    人に話したら、それがまさに
    マウンティング女子だって。
    今は呆れつつ、へー!すごーい!
    なるほどー!わぁー!を繰り返し
    回避する日々。
    疲れる。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2014/11/07(金) 23:50:40 

    何かここ読んでみんな敏感だなぁって思った。
    私はボンヤリしてることが多いせいかマウンティングされても気づかない事が多いのかも…
    相手もやり甲斐ないだろうなぁ

    +9

    -5

  • 273. 匿名 2014/11/07(金) 23:59:39 

    ここ見てたら身近に心当たりのあるマウンティング女子らしき人が
    たくさんいることに気が付いた。ムカつくけど無視に限るわ。
    いちいち人と自分を比較しないと満足できない可哀想なオンナなんだよ。

    +26

    -1

  • 274. 匿名 2014/11/08(土) 00:32:35 

    「旦那さん、家の手伝いしてくれるんだぁ〜、良いなぁ〜、ウチは働くだけでいっぱいで家のことなんて全部私任せだよぉ〜、でも、そのおかげで部長にになって良い車買えるようになったけどさぁ〜」

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2014/11/08(土) 00:33:44 

    身近にいるマウンティング女

    +20

    -1

  • 276. 匿名 2014/11/08(土) 00:37:41 

    ⚫︎⚫︎なんて作るの簡単だよぉ〜、料理始めた私でさえ作れるんだから、一人暮らし長い⚫︎⚫︎ちゃんならちゃちゃっと作れるでしょ〜?
    身近にいるマウンティング女

    +14

    -2

  • 277. 匿名 2014/11/08(土) 00:44:02 

    彼氏いない歴=年齢の私。
    それを知ってる友達が飲み会の席で今まで何人と付き合ったー?系の話始めるのは嫌がらせかと思ってしまう。

    +24

    -1

  • 278. 匿名 2014/11/08(土) 00:44:05 

    218

    フツーにいい人だなーと思うんですが。
    地味な自分をいい方向に変えようとしてくれてるんでしょ?
    ま、言われた本人が自分のファッションに強いこだわりと自信を持っているなら別ですが。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2014/11/08(土) 00:49:03 

    義妹!
    お互いに子供が出来るまでは
    良好な関係だったんだけど…
    子供が出来てからは完全なマウンティング女!
    うちの子は、よく飲んでよく寝て全く手がかからなくって楽させてもらってます〜でも男の子は大変みたいですからね〜ってメールが初めての出産を終えた私の元に届いたときは殺意が湧いたわ。お前、男の子育てたことないだろ!
    てか産後不安定な人に言うことか?
    うちの子の方が優れてると言いたくて言いたくてたまらないんでしょうね。
    ただいくらあなたの子がいい子で手がかからないとしても私にとってはどーでもいいです!

    +17

    -2

  • 280. 匿名 2014/11/08(土) 00:49:24 

    思っても言わない。ケンカしたくないので。
    そりゃ多少思うけど、いちいち言うことではないって呑み込むんだよね。

    自然にするする〜っと言えちゃうんだよね、マウンティングする人は。呑み込むのもクセなら、言っちゃうのもまたクセ。若い時に言動について怒られたりガツンとやられたことない人は止めないと思う。

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2014/11/08(土) 00:55:07 

    上になりたきゃなればいい。潰された人達の怨みつらみの念はこわいよー。
    された事は絶対に忘れないし絶対に許さない。
    年齢を重ね誰しも弱ってくる頃に、一挙に潰された人達の怨みつらみの念が降りかかる。

    酷い目に遭うから覚悟しとけ。

    +15

    -1

  • 282. 匿名 2014/11/08(土) 01:02:16 

    「独身の人は暇でいいよね〜主婦は土日もいろいろやることあるから忙しいよ〜」

    って既婚者によく言われるけどこれってマウンティング⁇

    +27

    -3

  • 283. 匿名 2014/11/08(土) 01:07:50 

    O型女性に多い。
    血液型で性格は決まらないというが
    なぜかO型オンナにやられる。
    いくつになっても永遠の女子って感じ。

    +17

    -13

  • 284. 匿名 2014/11/08(土) 01:11:07 

    すれ違うときに見ず知らずの女性にジロジロ見られるのはマウンティング?決まって勝ち誇った顔なんだけど
    お前も私も目くそ鼻くそなのに

    +24

    -2

  • 285. 匿名 2014/11/08(土) 01:18:36 

    同じレベルじゃないと結局は自然にマウンティングになる

    +3

    -4

  • 286. 匿名 2014/11/08(土) 01:22:47 

    中学のときのぶりっ子でいろいろ探り入れてくる女いるうぜーよ しょうもねぇよ。バーカ くだらねぇよって思ういちいち付き合ってられないので黙り 無視で決め込んでる。

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2014/11/08(土) 01:33:55 

    このトピが意味がわからないから
    いらないのでは

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2014/11/08(土) 01:58:31 

    278
    本人は自分の服装に特に不満はないけど
    上から目線で好みを押し付けられて、嫌とも言えず…
    って感じだよね

    親切なのを装って「自分の方がオシャレわかってる」感を
    出したいってのがマウンティングだと思う

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2014/11/08(土) 02:24:06 

    >>50
    そのお義姉さん知らないから何とも言えないけど、結婚・出産してない人なら気になるから聞くし、した人でも、そんな安いならそこでしときゃよかった〜って意味じゃ?

    同じ言い方・聞き方でも人によって受け取り方違うのは分かるけど誰が言おうが何でもかんでも裏目にとる人は自分が歪んでるんじゃない?

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2014/11/08(土) 02:34:35 

    小姑は、私とマウンティングしたいみたい。
    義理母が私に、「○○さん(私)は、大手の会社で
    凄いわね」
    小姑「はぁ?私のケーキ屋も有名やし!」
    小姑さん、ケーキ屋の売り子のバイトさんだけと、必死に怒っていた。
    そんなに、必死にならなくても…。
    そして、独りでキーキーうちの旦那に
    私の陰口が怖いよ
    暇なのかな?
    私は、仲良くしたいだけなのになー。

    +11

    -3

  • 291. 匿名 2014/11/08(土) 02:37:06 

    自虐風自慢、って言った方が分かりやすくない?

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2014/11/08(土) 02:47:49 

    昔、合コンの時に、「私絶対結婚失敗したくないから、よぉく選ぶんだぁ」とバツイチの私にさりげなく言い放った女友達。
    しかも、ベラベラと、皆に私のバツイチの話をしていたと、後で他の子に聞いて愕然とした。
    でも、大どんでん返しー!
    私は、幸せな再婚したけど、その子は選びすぎて未だにいかず後家。(笑)
    マウンティングも逆転するかもしれないから要注意ね!

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2014/11/08(土) 02:52:36 

    282さん、普通に独身が羨ましいだけでは?

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2014/11/08(土) 02:57:46 

    マウンティング、初めて知った…
    自虐型とカウンセリング型てのに当てはまるよorz
    会話どーしたらいーのよ…

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2014/11/08(土) 03:05:39 

    気の強い群れのリーダーになりたがり仕切り屋タイプ女がいて付き合いの悪い私を前々から良く思っていなかったのは見え見えでしたが職場が同じなので角が立たない程度にお付き合いしてました。

    最近彼氏が出来たことを彼女には話さなかったというかわざわざ報告する事でもないので言わなかったらどこからか嗅ぎつけたのかInstagramを見て勘付いたのか突然

    ねぇ彼氏できたんだって?
    何やってる人?何歳?身長は?どこで知り合ったの?

    怒涛の質問攻め。
    最終的に年収まで聞かれる始末…

    それは私だって知らないよw
    それから新しいアクセを付けてたりバックを持つ度

    彼氏から?
    プレゼント頻繁だねぇー

    男性社員が多く乗ったエレベーターで

    ◯◯って床上手なんでしょ!?風俗経験とかあったりしてーw

    などイラっと来る言葉の連発で我慢我慢の日々。
    そんなんだから美人なのに彼氏出来ないんだよ!!!

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2014/11/08(土) 03:30:02 

    私の親友は美人でスタイルも良く性格も天真爛漫実家が裕福なので仕事も適当で毎日楽しそうな天性の勝ち組タイプ。

    でも彼氏には恵まれるけど女友達が出来ない所だけ可哀想。
    友達出来たー!と嬉しそうに報告してくるけど半年程経つとマウンティングされていじめられてるのに天真爛漫親友マウンティングされてる事に気付かず気付かない内にマウンティング女子を撃退!撃退した事にも気付かず「最近遊んでくれないんだ。また女友達いなくなった。親友は私ちゃんだけだよー」と泣きつかれます笑

    マウンティング女子の天敵は天性の勝ち組タイプです。

    +16

    -1

  • 297. 匿名 2014/11/08(土) 03:48:29 

    マウンティングか分からないけど、やたら人の自慢には批判的な反応するくせに、自分の自慢はちょっとしたことまで報告する人とか居ますよね..

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2014/11/08(土) 04:20:19 

    221は言われたら嬉しいけどな

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2014/11/08(土) 06:54:26 

    私は女友達と買い物行ったとき、某ファストファッションのお店に入って選んでたら、その友だちがずっとあとについてくるので見にくかったので、「○○ちゃんも好きなとこ見てきていーよ」と言ったら、「いや、私は見るものない。私こんな安いとこで服買えないから」と一言…

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2014/11/08(土) 07:24:45 

    221のもし言われても嫌味だって感じない。
    むしろ褒められてるって感じるかも。
    あれ、私鈍感?
    でもその方が幸せそう(笑)

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2014/11/08(土) 07:39:46 

    A型とB型の会話はマウンティングの応酬で、
    基本成立しない。\(^o^)/

    +3

    -4

  • 302. 匿名 2014/11/08(土) 08:02:32 

    結婚して間もない頃…独身の友達と遊ぶと必ず、「ご主人の仕事は?会社は?どこ住んでるの?家賃いくらくらい?生活費ってどうしてるの?仕事は続けるの?専業主婦になるの?」って同じような質問を何度もされた。
    人の生活そんなに気になる?質問責めであからさまに聞かれたことにドン引きした。
    聞いてどーすんの。
    旦那が低収入で家賃も安くて私も働いてて専業主婦にならないというパターンを望んでるんですか?と考えてしまう私は性格歪んでる。

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2014/11/08(土) 08:16:20 

    私と同じ位の子供がいる知人が、(私34歳.知人57歳)近々、息子が結婚するかもしれないらしく。。。
    結婚式の話になり、別にどこでやるのか全く興味がなく受け身で聞いていたのですが、

    『うちの旦那は、ハワイだけでは結婚式させたくないって言っててね〜うふふっ!』

    と言い出し、私がハワイで挙式したの知ってるのに、そう言う事言うかなぁ。。
    と唖然となり、『はぁ。。。』としか言えず、モンモンとしました。

    いい人だと思っていたのですが、仲良くなるにつれて、ちょこちょこそう言う発言が多く、私は身長が高いのですが、

    『これ以上大きくなりたくないでしょ、これ以上大きくなったらね。。』

    とか、よく人にそんな事言えるなーと、どんだけ自分に自信あるんだろう。。。
    別に私は大きくなろうが、小さくなろうが、どちらでも構わないのですが。。

    遠回しに人をけなしてくるのですが、これもマウンティングになるんですかね。。
    人をけなして、自分が上の立場ですって言うのが見え見えで。。。
    ヨガなどのサークルで会うのですが、正直、最近ウザったいです。

    心の中では、そんな事言ってたら自分や、自分の息子にも同じ事返ってくるよ。。
    と思って過ごしています。

    でも、ズバズバとよくそーゆう事言えるなーと。。。
    関心もしますね、人の気持ちを考えず、自分の思う通りに発言出来る人が羨ましいです。

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2014/11/08(土) 08:26:31 

    私O型だけど、確かにそうかも。
    自分もだけど、他のO型女がもっとすごいな。
    ただ単純で負けず嫌いで見栄っ張りなんだとは思うけど。

    +6

    -5

  • 305. 匿名 2014/11/08(土) 08:46:58 

    独身の友人に結婚報告をしたら、「励みになるよ」と言われた

    +2

    -5

  • 306. 匿名 2014/11/08(土) 09:00:48 

    正直、外食より弁当の方が好き
    外食生活長いですが…

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2014/11/08(土) 09:20:43 

    某SNSにいるメンヘラ婆がうざいマウンテンゴリラ

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2014/11/08(土) 09:26:06 

    血液A型同士はある意味…

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2014/11/08(土) 09:30:33 

    そういうやついる。
    どこで、なにしてるの?給料いくら。、家族は兄弟は。大学とご?とか。
    挙句に創価学会の勧誘だった。
    マウンティングマギで迷惑。

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2014/11/08(土) 09:38:22 

    仲いい子がそうならフレネミーってやつだね。何かと自分自分な人。エネルギー吸いとられる前に離れるべし。
    上に出てたお化粧すすめてる画像も、すすめられてる子が飾りっけのない美人ってパターン多いよねw 美人が「もてないし…」って愚痴ってて「媚びればイイじゃーん!」とか言ってたゴリラ女を思い出した。集団の中で一番になりたがる子ほど…だよね。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2014/11/08(土) 09:45:48 

    何か人を誉めるときにわざわざ自分を下げる人も嫌らしいよね。無意識かもしれないけど、○○ちゃんスタイルいいね~私にはそれは着れないわみたいに言う癖ある人とか、ちょっと疲れる。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2014/11/08(土) 10:02:06 

    小・中学生ぐらいだとよくある事だけど、普通は成長過程で「他人を貶して自分を誉めるのはさもしい事」って学ぶと思う。
    いい年してやるのは凄く性格が悪いかメンタルに問題のある人では?

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2014/11/08(土) 10:49:54 

    私は朝が弱いしズボラだから、
    朝の化粧は五分十分でささっと済ますけど、
    同じ会社の人は髪&メイクに一時間以上かけるみたいで、
    素直に凄いな〜と言ってしまった。
    これもマウンティングになるのかな?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2014/11/08(土) 13:31:11 

    208
    たかだか牛乳飲んだら腹下すが不幸自慢?謎過ぎる…
    エビ食べてる人に私エビアレルギーなんだ、も雑談の一種じゃん
    エビなんてよく食べられるね、がついてたら余計な一言だけど

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2014/11/08(土) 14:26:15 

    彼氏いない私が合コンに行った話を聞きつけては「いいよねー自由に男遊びしてて」と言う彼氏持ちの女の子。「私も合コン行きたいけど、合コン行きたいって彼氏に言うと悲しませちゃうから、合コン行けて羨ましい」と言うから、そんなん言うなら別れれば自由に行けるじゃん、と言うと彼は私がいないとダメだからー。と。あ、そうですか、

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2014/11/08(土) 15:00:13 

    314
    自分と違うこと言ったってだけで、否定されたととる人って結構多いよ。面倒くさいけど

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2014/11/08(土) 16:54:23 

    244

    おっしゃる通りだと思います。
    人と比べる人は、何かしらコンプレックスがある人が多いです。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2014/11/09(日) 02:16:44 

    私が言う事を必ず否定してくるママ友43歳のデブス

    ググったりニュースを見れば、自分が間違ってるのに恥ずかしくないのかな…
    家でも旦那と子供相手に間違った否定して喧嘩して、何が何でも自分が正しい!!って主張したがる
    根掘り葉掘り聞いて口も軽いから、嫌われてるよ~
    気付いてないの~?

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2014/11/09(日) 02:24:56 

    人前で私の事をイイ暮らししてるよね~羨ましい~って言いながら、自分はこんなに節約してるのよ!しっかりしてますアピールしてくる友達
    でも本当は、低収入なのに金遣いが荒くて節約も出来てないのに…


    +3

    -1

  • 320. 匿名 2014/11/09(日) 04:15:51 

    人前で人に恥かかすようなマウンティングしてくる奴は下品でキライだわー!
    まぁそーいう奴は私だけじゃなくて他の人からも
    嫌われてるだろうけどー!!


    +2

    -0

  • 321. 匿名 2014/11/09(日) 14:29:36 

    単純に気遣いに欠ける言葉をマウンティング(意図的な嫌味)と捉えられる危険なぁ。。。聞き分ける力を養いたいね。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2014/11/11(火) 00:09:53 

    必ず話の始めに「○○さんてさ~」と私の事を批判してきて、「へ~偉いじゃん」とか「へ~すごいじゃん」って上から物を言うブスなママ友。

    いったい何様なんだよ!!
    自分は可愛いと勘違いしてる!あんたみたいな貧乏くさい、ダッサイ猿真似クソ女になんか言われたくね~よ
    (*`Д´)ノ!!!

    汚い言葉ですみません…
    何度も何年も言われ続けて頭にきたので

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2014/11/17(月) 09:32:11 

    人のウワサ大好き、根掘り葉堀り情報収集、人の服装は舐めまわすようにチェックしてオシャレな人には下からダサい人には上から目線。

    あ、確かにO型で多いかも…やたら張り合うというか。でも基本的に容姿とか学歴とかどーでもいいコンプレックスある人なんだと思う。

    296はほんとそう。自信なくて不安だから人を妬んでマウンティングとかするんやし、卑屈じゃないなら過剰に反応しない。


    卑屈な私はイライラするのでもう連絡とってません☆296みたいな天真爛漫なタイプになりたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード