ガールズちゃんねる

「あの人は何様なの!」柴咲コウと吉高由里子の仲がついに泥沼化!?

101コメント2013/06/25(火) 14:38

  • 1. 匿名 2013/06/14(金) 21:17:28 


    「あの人は何様なの!」柴咲コウと吉高由里子の仲がついに泥沼化!?(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    「あの人は何様なの!」柴咲コウと吉高由里子の仲がついに泥沼化!?(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     今クールのドラマの中でもっとも話題になっている『ガリレオ』(フジテレビ系)。スタートから4週連続で視聴率20%超えを果たすという人気ぶりを見せ、10日に放送された第9話も平均視聴率18.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調をキープしている。次週からは最終章「聖女の救済」が前後編に分かれて放映、さらに22日にはスピンオフドラマ『ガリレオ XX 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ』が放送予定。柴咲コウ演じる内海薫を主人公に、原作にはないオリジナルストーリーが展開するようだ。

    +9

    -22

  • 2. 匿名 2013/06/14(金) 21:24:34 

    不仲説途絶えないなこの2人…

    +88

    -8

  • 3. 匿名 2013/06/14(金) 21:25:00 

    変にヒロイン変更するからだよ。

    +325

    -14

  • 4. 匿名 2013/06/14(金) 21:25:03 

    へぇー

    +26

    -9

  • 5. 匿名 2013/06/14(金) 21:25:41 

    女優同士は怖いわ(((( ;゚Д゚)))

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2013/06/14(金) 21:26:26 

    吉高黙れ!

    +260

    -71

  • 7. 匿名 2013/06/14(金) 21:26:42 

    そもそも柴咲のままで良かったとおもうんだけど

    +676

    -47

  • 8. 匿名 2013/06/14(金) 21:27:32 

    どうも吉高は好きになれない。

    +505

    -75

  • 9. 匿名 2013/06/14(金) 21:27:35 

    どっちもいまいち

    +74

    -93

  • 10. 匿名 2013/06/14(金) 21:27:45 

    1の写真可愛くないなー

    +190

    -41

  • 11. 匿名 2013/06/14(金) 21:27:49 

    変にヒロイン変更して、批判受けて、結局スピンオフ。
    フジテレビ安定の迷走。
    「ガリレオ」スピンオフ作品で柴咲コウの“内海刑事”が帰ってくる!
    「ガリレオ」スピンオフ作品で柴咲コウの“内海刑事”が帰ってくる!girlschannel.net

    「ガリレオ」スピンオフ作品で柴咲コウの“内海刑事”が帰ってくる! 「ガリレオ」柴咲“内海刑事”が帰ってくる! (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)フジテレビ系大ヒットドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)のスピンオフ(派生)作品が6月22日午後...

    +308

    -14

  • 12. 匿名 2013/06/14(金) 21:28:17 

    ガリレオ見てないからよく分からないけど、個人的には吉高好きです✩

    +129

    -200

  • 13. 匿名 2013/06/14(金) 21:28:30 

    どちらかというと柴咲コウの方がスキ

    +524

    -88

  • 14. 匿名 2013/06/14(金) 21:29:09 

    正直、柴咲コウさんのが好きでした。

    +492

    -68

  • 15. 匿名 2013/06/14(金) 21:29:16 

    どうでもいいわハゲ

    +54

    -95

  • 16. 匿名 2013/06/14(金) 21:30:11 

    ガリレオの吉高はキーキーうるさい!

    +470

    -43

  • 17. 匿名 2013/06/14(金) 21:30:16 

    言い分はどっちもどっちだけど、
    絶対に柴咲コウがいい!
    柴咲コウに戻ったらまたガリレオ見るよ(・∀・)ノ

    +406

    -46

  • 18. 匿名 2013/06/14(金) 21:30:33 

    吉高好きじゃない
    演技がうっとおしい

    +349

    -48

  • 19. 匿名 2013/06/14(金) 21:30:35 

    二人とも嫌いじゃない。
    ただガリレオは柴崎コウの方がよかったとは思う。

    +341

    -32

  • 20. 匿名 2013/06/14(金) 21:30:39 

    >柴咲は役に入り込むため、共演者に話しかけられるのを嫌うタイプ。一方の吉高は男女の隔てなく共演者と打ち解けるのがうまい。ましてや、福山は所属する事務所・アミューズの大先輩である。そのため、現場は下ネタすら飛び交うほど和気あいあいとした雰囲気になっているようだ。

    > そんな中で、過去に柴咲が福山とうまくいっていなかったことを聞いた吉高は「あの人は何様なの!」とあきれていたという。さらに、それが伝わったのか、柴咲の方も「あの子はそんなに演技うまくない」「あの作品には合ってない」などと口にしていたというものだ。

    別に柴咲と福山が上手く行ってない訳じゃなく、性格の違いでしょ。
    それで女優として先輩の柴咲に「あの人は何様なの!」はちょっと違うんじゃね?

    +344

    -34

  • 21. 匿名 2013/06/14(金) 21:30:47 

    演出か役柄なのかもしれないけど吉高由里子の毎回湯川や助手に突っかかるあの生意気な感じが受け付けない

    +325

    -25

  • 22. 匿名 2013/06/14(金) 21:31:14 

    「アンタこそ、男途切れないって何様なの?」

    +124

    -18

  • 23. 匿名 2013/06/14(金) 21:31:26 

    ラストの
    >実はフジテレビにとっては笑いが止まらない状況なのかもしれない。
    に尽きるだろうな。
    ムカツク!!

    +56

    -8

  • 24. 匿名 2013/06/14(金) 21:31:29 

    柴崎コウも吉高由里子も好きな私は少数派なのかー

    +73

    -25

  • 25. 匿名 2013/06/14(金) 21:31:52 

    実際、吉高は不評だよね

    +307

    -39

  • 26. 匿名 2013/06/14(金) 21:33:10 

    どうせ変えるなら原作に忠実にして欲しかった

    +141

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/14(金) 21:34:16 

    ガリレオヒロインは…

    柴咲派→十(プラス)
    吉高派→―(マイナス)

    お願いしますm(__)m

    +865

    -153

  • 28. 匿名 2013/06/14(金) 21:34:52 

    フジテレビは何がしたいのかわからん
    KARA ハラ、ドラマ「ガリレオ」最終回に特別出演! - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
    KARA ハラ、ドラマ「ガリレオ」最終回に特別出演! - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstylenews.kstyle.com

    ガールズグループKARAのハラが日本ドラマに特別出演する。ハラは17日に放送されるフジテレビのドラマ「ガリレオ」の最終回「聖女の救済」編に特別出演する。劇中ハラは事件が発生した会社に勤めるOLヨナ役… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

    +85

    -19

  • 29. 匿名 2013/06/14(金) 21:36:21 

    せっかく面白いドラマなのに変なところで揉めないで欲しいわ

    +64

    -7

  • 30. 匿名 2013/06/14(金) 21:38:51 

    吉高という苗字を聞くとなぜか生キャラメルとか花畑牧場を連想してしまう

    +9

    -58

  • 31. 匿名 2013/06/14(金) 21:39:36 

    元々福山雅治と柴咲コウの美男美女コンビでやるって聞いて「へ~、見てみるか」って思って見始めたのがきっかけだったから、そういう意味で柴咲コウの方が思い入れがある

    +144

    -16

  • 32. 匿名 2013/06/14(金) 21:40:05 

    >>現場は下ネタすら飛び交うほど和気あいあいとした雰囲気になっているようだ。

    これかww
    福山雅治の下ネタに吉高由里子「私のオッパイいいでしょ」と返すww
    福山雅治の下ネタに吉高由里子「私のオッパイいいでしょ」と返すwwgirlschannel.net

    福山雅治の下ネタに吉高由里子「私のオッパイいいでしょ」と返すww NEWSポストセブン|福山雅治の下ネタに吉高「私のオッパイいいでしょ」と返した6年ぶりに変人の天才物理学者が帰ってきた。4月15日にスタートした月9ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)。吉高由...

    +10

    -75

  • 33. 匿名 2013/06/14(金) 21:42:39 

    てか設定も悪いよね。
    湯川先生が変人の天才なのに、
    吉高の新米刑事が秀才タイプとはいえ同じ高学歴でナルシスト(ていうか無礼)。

    視聴者はどこに感情移入しろと?

    +133

    -7

  • 34. 匿名 2013/06/14(金) 21:44:58 

    別に吉高が嫌いなわけじゃいんだけど、
    やっぱり内海刑事に思い入れが…

    +186

    -12

  • 35. 匿名 2013/06/14(金) 21:47:38 

    女の仲たがいは湯川先生でも解決できないか

    +50

    -8

  • 36. 匿名 2013/06/14(金) 21:48:18 

    原作にないキャラでスピンオフってのもおかしいよね。

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/14(金) 21:49:44 

    吉高さんも柴咲さんも口を開かずに
    台詞を言うので聞き取りにくい。

    吉高さんは、
    聞き取りにくい+ギャーギャー喚く…ので、
    途中で鬱陶しくなって
    吉高さんの所は観ないようにしてしまいます。

    演出の方、ご注意していただけませんか?

    +101

    -15

  • 38. 匿名 2013/06/14(金) 21:53:31 

    27の柴咲派の多さww

    +85

    -13

  • 39. 匿名 2013/06/14(金) 21:54:09 

    あるドラマで柴咲コウと高橋克典のキスシーンが有ったんだけど
    画面ではコウちゃんの後ろから撮影していて、キスしてるとこは見えなかった、場面が変わって
    柴咲コウの顔がアップで映った時、コウちゃんの口の周りがテカってた

    きっと二人でベロを絡ませディープベロ(´ε` ) してたんだと思う。

    +9

    -59

  • 40. 匿名 2013/06/14(金) 21:54:50 

    「あの人は何様なの!」って・・・そりゃ柴咲様でしょうがw

    +116

    -18

  • 41. 匿名 2013/06/14(金) 21:55:27 

    そもそも原作は女刑事じゃないんでしょ?
    どっちもいらないです・・・

    +67

    -12

  • 42. 匿名 2013/06/14(金) 21:56:34 

    記事読んでると

    柴咲→クリエイタータイプで1人で閉じこもっちゃう
    吉高→気配り上手で関係者受け抜群

    て印象。吉高のが使いやすいんかな?
    内海刑事好きなんだけどな。

    +70

    -12

  • 43. 匿名 2013/06/14(金) 21:56:38 

    柴咲コウのグチグチ言いながらも湯川先生に対して母性的な部分が見てて好きだったのに、吉高になってからは不安定。

    +139

    -8

  • 44. 匿名 2013/06/14(金) 21:56:41 

    どうせドラマ見ないしどうでもいい

    +44

    -11

  • 45. 匿名 2013/06/14(金) 21:57:15 

    前のドラマも毎週欠かさず見て劇場版一作目も見に行ったからやっぱり柴咲コウがいいなぁと思う

    別に吉高由里子が嫌いなわけじゃないし演技のこととかわからないけど比べたらやっぱり柴咲派

    +51

    -13

  • 46. 匿名 2013/06/14(金) 21:58:28 

    ガリレオは柴咲コウのほうが好きだけど、柴咲さんはある時からしゃべり方がぶりっ子ぽくなって演技が見辛くなった。
    前は普通のしゃべり方でクールぽくてよかったのに。

    +41

    -14

  • 47. 匿名 2013/06/14(金) 21:59:02 

    今回の騒動でイメージ悪くなったのは吉高だと思う

    +67

    -16

  • 48. 匿名 2013/06/14(金) 21:59:53 

    真偽はともかく
    どーしても気に入らず不仲になる一人や二人できるのは
    しょうがないよね

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/14(金) 22:00:52 

    こちらもフジテレビの宣伝トピックですか?

    +20

    -6

  • 50. 匿名 2013/06/14(金) 22:02:36 

    どっちも違う魅力があって好きだわ〜
    ドラマは前のも今のも見てない。

    +9

    -9

  • 51. 匿名 2013/06/14(金) 22:06:25 

    吉高の演技はいつもイライラしていて観ていても面白くない。途中から観るのやめました。
    今度のスピンオフはコウちゃん出るから観る♪

    +18

    -7

  • 52. 匿名 2013/06/14(金) 22:07:02 

    実に面白い

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2013/06/14(金) 22:07:53 

    吉高さん いっつも酔っぱらいみたいなんだよね

    何か変だよね

    +36

    -5

  • 54. 匿名 2013/06/14(金) 22:11:38 


    私は吉高好きだから言うけど

    吉高何も悪くないよね?
    吉高にしたのフジだし
    声や演技も知っていて選ばれた
    と思う。

    暴言はいたとかなら
    悪いなと思うけど

    何様?位なら可愛いでしょ。
    大分!

    +13

    -32

  • 55. 匿名 2013/06/14(金) 22:23:19 

    死んだ魚の目しとる吉高。
    ぎゃーぎゃーうるさい演技はやめろ。

    +25

    -12

  • 56. 匿名 2013/06/14(金) 22:28:37 

    なんでか分かんないけど吉高って見てるとイラッとするんだよね。
    だから今回のガリレオは観てません。
    特に柴崎が好きって訳ではないけど、吉高が出ないんならまた観ると思う。

    +29

    -6

  • 57. 匿名 2013/06/14(金) 22:33:38 

    吉高由里子は嫌いじゃないし、ガリレオも観てるけど、演技力の無さ、浮き加減、キャラの不安定感、台詞の棒読み具合、もう色々気になって仕方ない。
    柴咲コウには女優としては完敗だと思う。

    +32

    -9

  • 58. 匿名 2013/06/14(金) 22:41:02 

    日本のアブリルラヴィーンですよね
    「あの人は何様なの!」柴咲コウと吉高由里子の仲がついに泥沼化!?

    +7

    -48

  • 59. 匿名 2013/06/14(金) 22:42:59 

    演技が棒で大根なのはどっちもどっちだと思う
    このドラマ始まってから柴咲持ち上げて吉高下げてる記事多いよね

    +13

    -9

  • 60. 匿名 2013/06/14(金) 22:53:46 

    吉高と上野樹里はどの作品でも変なしゃべり方でつまらない。

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2013/06/14(金) 23:00:23 

    吉高由里子は別に嫌いじゃないけど、役が嫌い。
    生意気・礼儀知らず・高飛車・他力本願・空気読めない…あの刑事役が大嫌い。
    せっかく面白かったのに、吉高と福山のやりとり見るたけで苛々する。ついでに吉高の相棒役のお笑い芸人も違和感あって苦手。
    ガリレオ好きだったのになぁ。

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/14(金) 23:05:07 

    柴咲コウのグチグチ言いながらも湯川先生に対して母性的な部分が見てて好きだったのに、吉高になってからは不安定。

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2013/06/14(金) 23:07:16 

    これって、ステマだよ。
    みんなダマされないで。

    +5

    -10

  • 64. 匿名 2013/06/14(金) 23:12:06 

    え!吉高いいじゃん!
    ここでは不評だなww

    +11

    -17

  • 65. 匿名 2013/06/14(金) 23:19:25 

    反日半島系ウジテレビの「ガリレオ」プロデューサが親韓・親朝だから、

    新メンバーに吉高や澤部、最終章にハラ(KARA)を起用してると思われ。

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2013/06/14(金) 23:19:34 

    でも吉高の
    あの独特なしゃべり方が好きっていう
    男子もいるんだよね…

    同性としてはむず痒くなる喋りだけど

    +6

    -8

  • 67. 匿名 2013/06/14(金) 23:22:26 

    私は、東野圭吾が大好きです。柴咲コウさんは素敵な女優さんです。かと言って、吉高由里子さんの役柄も、サラッと見るドラマとしては、魅力的です。

    栗原さん(助手)との掛け合いも嫌いではありません。

    しかし、原作に忠実ではないことに腹が立ちます。
    ヒロインどうこうより、脚本はどうなの??って思います。東野圭吾さんはとてもすてきな文章を書かれるので、彼の世界観を壊してほしくないです。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/14(金) 23:44:54 

    なんで吉高ばから、悪く叩かれる?
    それぞれ違うキャラなんだし二人共、綺麗な女優さんだと思うけど

    +11

    -14

  • 69. 匿名 2013/06/15(土) 00:05:12 

    でも吉高ちゃん、Twitterでは柴崎さんの事尊敬した感じでしたよ...

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2013/06/15(土) 00:12:50 

    新しい何とかって人は完全にミスキャスト。ガリレオつまらなくなった。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/15(土) 00:21:34 

    てか、キャスト以前に話の内容かえすぎ。
    原作いじりすぎ。

    なんか安っぽいオカルトドラマ化してるんだけど。天狗の話とか酷い。もともとあの事件は結婚式のくだりから始まるのに…

    もとの話がいいのに何故いじるのか。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2013/06/15(土) 00:43:59 

    みんな吉高さんの出演作品どんだけ観たの? 私は結構好きな演技いっぱいあるんだけどなぁ…

    +5

    -12

  • 73. 匿名 2013/06/15(土) 00:53:39 

    吉高と言えば 最近のパナップのCM。
    「やった」ってゆー時 関西弁ぽく訛ってるのが無性に腹立つ。
    特に生理前。

    「やったー」と語尾を上げてほしい。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/06/15(土) 01:00:14 

    素直にそのままのキャストでやればよかったのに・・・
    検視医の役も真矢みきのままがよかった。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/15(土) 01:12:25 

    柴咲こうの口臭がひどいってマジか!?口臭い女はマジ勘弁して!!

    +4

    -12

  • 76. 匿名 2013/06/15(土) 01:13:24 

    そんなに吉高のこと、あーだこーだ言うなら見なきゃいいじゃん。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2013/06/15(土) 02:16:25 

    ハイボールでうぇ~い☆

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2013/06/15(土) 02:58:56 

    フォオオオオオオオオオオオオオオオ!

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2013/06/15(土) 05:13:34 

    吉高の良さが分からない。脱いで一発当てただけじゃないの?仲間内で仲良くするのは勝手だけどテレビには出てこないで舞台で頑張って

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2013/06/15(土) 06:45:25 

    昔の柴咲にはオーラがあった
    けどいつからかオーラがなくなったんだよな~

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2013/06/15(土) 07:12:07 

    昔の柴咲にはオーラがあった
    けどいつからかオーラがなくなったんだよな~

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2013/06/15(土) 07:34:50 

    柴咲コウは演技が(話し方や声色)下手だと思いますが。人気あるんですね、顔が好きなのかな?

    +4

    -7

  • 83. 匿名 2013/06/15(土) 09:23:09 

    個人的な女優としての好みだけど私は断然吉高派。
    柴咲はとっぽいだけで芸術家肌ではない。
    吉高の方が品と雰囲気があって良いと思う。
    マイナス覚悟で。

    ただガリレオだと柴咲の方が良かったのかな。

    +10

    -9

  • 84. 匿名 2013/06/15(土) 09:27:49 

    吉高のあれは演技してると言えるのだろうか

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2013/06/15(土) 09:31:48 


    演技うんぬん以前に柴咲コウのが見てて華があるのよ。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2013/06/15(土) 10:25:33 

    前作は欠かさず見てたけど、出演者が変わってから見なくなってしまった。視聴者を無視した局側の勝手な変更にはうんざり。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/06/15(土) 11:19:44 

    柴咲コウ「うるさいわよ!」

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/15(土) 11:22:54 

    柴咲「あなたこそ何様なの?」
      「あなた生意気よ」

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2013/06/15(土) 11:32:18 

    柴崎さんは、美人だから顔で演技が出来るんだよね。その点吉高さんは、演技でカバーしてるんだけど、それが逆に駄々っ子のような変に感情的な部分が視聴者にはあまり受け入れられてないんだよね。うるさく感じてしまう。
    キャラ設定もあるんだろうけど、私も柴崎さん派だな〜

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2013/06/15(土) 12:02:58 

    ガリレオ見たこと無いから分からないけど吉高も柴崎も好きだからどっちでもいー!

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2013/06/15(土) 13:21:36 

    76 みんなガリレオが見たいからこそ文句言ってるんでしょ。

    喋り方の気色悪いキーキーうるさい女優、ドラマの雰囲気ぶち壊してる。うるさいのは百歩譲るとしても、ほんとあの喋り方は生理的にムリ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/15(土) 13:24:00 

    〉83
    わざわざマイナス覚悟とか書かなくていいよ。
    プライド高いの丸出し。

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2013/06/15(土) 14:13:47 

    ガリレオ見て吉高の演技の下手さと気持ち悪さに驚いた
    演技派みたいに聞いてたけど、ただ素に近いキャラやってただけなんだろうな
    過大評価のメッキが剥がれた
    のだめの人と同じ

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2013/06/15(土) 14:36:49 

    今回脚本からしてちょっと面白味に欠けるんだよねー

    そういう土俵の上で吉高が評価されるのはちと可哀想。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/06/15(土) 15:10:26 

    自分は前作開始時の柴咲コウの方が原作にない人物って時点で拒絶反応出たし
    湯川におんぶにだっこなヘタレキャラっていうので更にイラッともした

    でも結局回重ねるごとにそうでも無くなってったから
    吉高由里子もそうなるんだろうと思って見始めたのに
    いざ始まってみたら作ってる感全開の喋り方で今回は見る度に「これじゃない」感が増してる

    あのキャラでも他の女優さんが普通に演じたらもう少しマシになってた気がしてならない

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/15(土) 16:05:59 

    柴咲の方が先輩じゃないの?
    先輩に対して思ってても言うことじゃないわ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/15(土) 16:11:43 

    この2人、バラエティーで普通にしゃべってるの見てがっかりした2大女優かも。
    吉高も、よーく見るとぜんぜん美人じゃないのに始めは華があって綺麗な人だと思ったし、
    柴崎コウはポンズのCM綺麗だったのに、普段の喋り方が、本当馬鹿っぽい。
    両方とも”私ちょっと変わってるんですぅ”って言う私生活を強調したがってるから、
    そのせいでお互い鼻につくんじゃないかな。
    なんか似た者同士。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2013/06/15(土) 17:52:25 

    ガリレオに蒼井優が出たとき、演技力の差がつきすぎて気の毒なレベルだった

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/15(土) 20:50:21 

    ヤバイ…
    KARAのハラって可愛いはずなのに…吉高の方が可愛いっっ!!

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2013/06/18(火) 00:03:25 

    続編決まった時、相手役が柴咲じゃないって知ってがっかりした
    結局、今作は一話も見なかったなー

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/25(火) 14:38:09 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。