ガールズちゃんねる

親友と呼べるような異性の友達はいますか?

235コメント2014/11/07(金) 09:49

  • 1. 匿名 2014/11/05(水) 13:16:47 

    私には遠いところへ二人きりで何回も遊びにいったり、暇があれば電話したり、なんでも相談できたりする親友と呼べるような男友達が一人います。
    このままこの関係がずっと続いていけばいいな〜と思っています。

    みなさんには親友と呼べるような異性の友達はいますか?

    +102

    -48

  • 2. 匿名 2014/11/05(水) 13:17:58 

    いません。

    +247

    -7

  • 3. 匿名 2014/11/05(水) 13:18:38 

    いない

    +122

    -8

  • 4. 匿名 2014/11/05(水) 13:19:03 

    昔はいたけど、結婚したら自然と連絡を取らなくなったなー

    +176

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/05(水) 13:19:09 

    いますよー
    もう20年の付合いですけどまったく恋愛関係にはなりません

    女の友達も含めみんなで仲良しで一緒の部屋に泊まったりもします
    男女の友情もアリだと私は思っています

    +157

    -56

  • 6. 匿名 2014/11/05(水) 13:19:15 

    いない。
    同性でもいない…。

    +142

    -10

  • 7. 匿名 2014/11/05(水) 13:19:29 

    いっませーん!
    大人になるともう、男か女しかいないから
    性別超えて気軽な人間関係作れません

    +121

    -13

  • 8. 匿名 2014/11/05(水) 13:19:38 

    いますねー、不倫の相手ですけど。

    +7

    -66

  • 9. 匿名 2014/11/05(水) 13:19:40 

    結局やっちゃう。

    +109

    -62

  • 10. 匿名 2014/11/05(水) 13:19:40 

    え、異性で!?
    いるわけがない!!

    +104

    -34

  • 11. 匿名 2014/11/05(水) 13:20:22 

    いる。

    小学校3年生から高校までずっと同じ学校、
    しかもホモで、ファッションから男の話題まで、全部合う。

    多分、ホモだから、親友と呼べるかも。

    +233

    -7

  • 12. 匿名 2014/11/05(水) 13:21:25 

    今の旦那がそうでした☆

    +20

    -58

  • 13. 匿名 2014/11/05(水) 13:22:05 

    います。
    専門学校の時からずっと。

    男女の友情はあり得ない!って言う人が可哀想。人生損してる

    +51

    -94

  • 14. 匿名 2014/11/05(水) 13:22:41 

    異性の親友は生まれてから1回もいないですね。

    +84

    -10

  • 15. 匿名 2014/11/05(水) 13:22:44 

    いるよ。

    向こうがなんと思ってるかは知らないけどね。
    お互いの結婚式にも招待しあったし、結婚後家にも遊びに行ったり来てくれたりしたから
    お互いのパートナーも理解してくれてるし関係良好。

    +82

    -34

  • 16. 匿名 2014/11/05(水) 13:23:09 

    トピずれすいません。
    いいですねぇー。異性の友達が一番欲しい。
    彼氏いらないからほしいな。

    +53

    -11

  • 17. 匿名 2014/11/05(水) 13:23:11 

    いませんし、いる方がごくマレじゃないかと。

    +75

    -20

  • 18. 匿名 2014/11/05(水) 13:24:27 

    美咲とハチみたいな関係は憧れる!
    親友と呼べるような異性の友達はいますか?

    +109

    -21

  • 19. 匿名 2014/11/05(水) 13:24:38 

    1人いる。
    姉妹に囲まれて育ったせいか、女のノリをよく分かってる。
    男っぽかったりしたら、たぶん友だちにはなれなかったと思う。

    +47

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/05(水) 13:24:59 

    結婚したら異性の友達と連絡も取らなくなりました!でも結婚前も、親友と呼べるような異性はいませんでしたが…(´・_・`)!同性の親友がいれば十分です♥︎

    +36

    -7

  • 21. 匿名 2014/11/05(水) 13:25:21 

    同性の親友すらもいないから、何でも気兼ねなく付き合える親友って良いなぁ

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/05(水) 13:25:40 

    いました。
    そして結婚しましたw

    +17

    -49

  • 23. 匿名 2014/11/05(水) 13:25:42 

    13
    かわいそう?
    はぁ~?!普通に意見してるだけじゃん。
    何その優越感丸出しコメント。

    +85

    -24

  • 24. 匿名 2014/11/05(水) 13:28:05 

    いたけどお互い結婚したら
    疎遠になった。
    かなり悲しい。

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/05(水) 13:28:34 

    いませんね。友達と思っていたら相手は違いました。
    もう友達には戻れなくなりました

    +89

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/05(水) 13:29:43 

    肉体関係はあるって言ったら
    誤解されそうだけど、
    でも本当にいい親友がいます。

    恋愛対象には見れないし、
    むこうも絶対そうは思ってない

    +8

    -60

  • 27. 匿名 2014/11/05(水) 13:29:45 

    15
    お互いのパートナーが理解してくれてば、いいのかもしれませんね

    私は嫉妬しちゃって、無理です

    +81

    -6

  • 28. 匿名 2014/11/05(水) 13:31:51 


    独身の頃はいました。

    結婚してからはいません。というか
    結婚してるのに異性の友達がいるって抵抗がある。

    旦那が女友達と連絡取り合ってたらイヤだし
    自分がされてイヤなことはしません。

    +82

    -20

  • 29. 匿名 2014/11/05(水) 13:31:55 


    逆に、
    彼氏や旦那に女の親友いても許せてる人いるんかな?


    +128

    -8

  • 30. 匿名 2014/11/05(水) 13:32:01 

    ただの友達(仲間)なら数人いますが、親友はいません。

    親友ということは、お互いが結婚しても変わらず親友ですよね?
    もし夫に親友の女性がいて、二人きりで会っていたら…?
    「彼女は親友だから力になってあげたいんだ」とか言われたら…?
    絶対に嫌だ~無理~

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/05(水) 13:32:17 

    いる。7才年上。元同僚。長い長い付き合い。
    彼の奥さまも私の夫も知ってる。
    たまに2人で食事にも行く。男女関係なく信頼できる仲間。


    +17

    -27

  • 32. 匿名 2014/11/05(水) 13:32:37 

    肉体関係もつとおわるよね

    +108

    -9

  • 33. 匿名 2014/11/05(水) 13:33:21 

    結婚したら自然消滅
    年賀状のやりとりはしてるけど、元気にしてるんだなあと思うだけで十分です



    +31

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/05(水) 13:34:49 

    男友達は何人かいるけど、親友ではない。

    男友達とは私の彼氏も含めてみんなで遊んだりするけど、親友と呼べるほど信頼関係はないな。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/05(水) 13:36:04 

    32
    わかる
    それはもう、「友達」じゃないよね

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/05(水) 13:36:41 

    1人だけそういう関係の男友達がいます。
    学生時代からの友人なので、20年来の関係です。
    お互いの結婚式にも行き、今でも、近況報告したり相談などしあえる仲です。
    女の親友と同じ感覚です。
    人として信頼出来るし、ずっと大切にしたい友人だと思っています。

    +29

    -8

  • 37. 匿名 2014/11/05(水) 13:37:54 

    います
    お互い結婚しても、遠く離れてても
    連絡とってます。
    まーーーーったく男女関係のない本当の親友であり、時に兄妹。
    男女間の友情は成立すると思う。

    +37

    -19

  • 38. 匿名 2014/11/05(水) 13:39:36 

    いる!
    6歳から。もうすぐ30年。
    家族、親戚の次に長い付き合い。
    頻繁には連絡とらないけど、お互いに嬉しいこと悲しいことがあったときは報告しあってます。
    相談したりすると女友達とは違うリアクションなのでそれはそれで救われるときがあります。

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/05(水) 13:41:30 

    います。
    お互い結婚して子供もいるけどたまに会うよ。
    異性だからって結婚したら会えなくなるなんて寂しいし、おかしい。
    主人が女友達と会っても気にしない。性を超えても友情はあると思うし、結婚したから友達やめてとは言えない。

    +38

    -16

  • 40. 匿名 2014/11/05(水) 13:41:56 

    親友いました。
    毎日連絡しあってました。
    けど、お互い結婚して
    会うのは忘年会位となりました。

    そりゃそうですよね。

    +37

    -4

  • 41. 匿名 2014/11/05(水) 13:43:44 

    いる。元同僚。
    この前結婚したのですが、奥さんになる子にも
    説得して式から呼んでくれた。今は奥さんとも仲良し。
    多分「この人は女として警戒するレベルじゃないな」と
    思われているんだろうなw
    ただ、その友達のお母さんが嫁大嫌いで、披露宴の時
    すっごい大きい声で奥さんに聞こえるように
    「Tちゃん(私)うちの子ダメだった?恋愛感情今から湧かない⁉︎」
    と叫ばれてむちゃくちゃ気まずかった…

    +3

    -37

  • 42. 匿名 2014/11/05(水) 13:44:08 

    39
    否定するわけじゃないけど、
    子供たちは、お母さんがお父さん以外の男の人と会ってると知ったら、
    どう思うんでしょうか・・・

    +43

    -16

  • 43. 匿名 2014/11/05(水) 13:44:18 

    いますよ。性別で境界線作るなんてもったいない

    +29

    -24

  • 44. 匿名 2014/11/05(水) 13:45:56 

    いないって事は無いけど、相手は結婚してるので、こちらからは滅多に連絡しません。
    着信があって出られなくても、夜の場合は折り返しません。
    もう友達といえるかどうか・・・

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/05(水) 13:46:19 

    11
    なんだろ、ホモ2回がじわじわ来るw

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/05(水) 13:48:08 

    いるのが羨ましい!!

    +12

    -10

  • 47. 匿名 2014/11/05(水) 13:49:01 

    男性の方に下心がなければ成立しないと思うけどな

    本当は好きで抱きたいけど、関係を壊したくないから
    「お前を女なんかに見てないし!」
    というスタンスを崩さずに恋愛相談とかしてそう。

    あ、でもゲイの人だったら友達になりたいな~
    インテリの人多いし
    男と女の両方の目線で色々アドバイスしてくれそう。

    +58

    -9

  • 48. 匿名 2014/11/05(水) 13:49:49 

    最後にはどっちかが恋愛感情もっちゃいそう

    +26

    -9

  • 49. 匿名 2014/11/05(水) 13:50:30 

    いません。
    経験上、男女の友情は無し派です。
    旦那も無し派なのでうまくいってますが、もし旦那が男女の友情は有る派で女の子の親友がいたとしたらすごく嫌だなぁ。

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2014/11/05(水) 13:52:02 

    43
    境界線とは違うんじゃない?
    私は男性からは恋愛対象に見られたいし肉体的にも満たされたい。だから友達にはなれない。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/05(水) 13:52:55 

    いるけど29みたいな人が絶対いるから話ややこしくなるんだよね

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2014/11/05(水) 13:52:57 

    高校の時から25年来の友人がいます。ゲイです。夫も彼と仲が良いので二人で飲みにも行きますよ。

    同じく高校の時から友人だと思っていた男性は肉体関係を匂わせてきたので破綻しました。

    やっぱり異性の友人って難しいと思いました。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/05(水) 13:53:48 

    いないけど、損してるとは思わない。
    この先も必要ないです。

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/05(水) 13:55:23 

    産まれた時から(5日違い)私の姉と幼なじみのお兄さんが同級生。小さい頃は風呂にも一緒に入る裸の付き合いです。彼氏彼女居ないときは普通に旅行に出かける仲ですし、周りには理解されないかと思い言ってない部分もありました。性関係はなかったけど、32年経ちお互い結婚して子供もいますし、両パートナーも理解してくれてます。

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2014/11/05(水) 13:56:45 


    18さん

    憧れるけど、あれハチは美咲のこと好きですよね(._.)
    そうおもうと男女の親友っていう関係はやっぱり難しいんじゃないかな
    親友と呼べるような異性の友達はいますか?

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/05(水) 13:58:58 

    それぞれでいいんじゃないかと思うけど、26は理解できん…。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/05(水) 14:01:02 

    51
    なんでややこしくなるのか分からないんだけど・・・

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2014/11/05(水) 14:02:13 

    もし、自分の旦那が「女友達と二人で飲みに行ってくる」って言われたら嫌!
    私だったら、かなり嫉妬するけどなぁ~。
    逆に嫉妬されないのも寂しい様な・・・

    +25

    -4

  • 59. 匿名 2014/11/05(水) 14:03:21 

    51
    ややこしいのは
    26みたいに「肉体関係のある異性の友達がいる」ってぶち込む人がいるからです!

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/05(水) 14:09:44 

    二人います!

    私が結婚してからも主人に紹介してみんなで飲んだり、今でも一対一で飲みに行くこともあります。

    異性の友達は難しいと言われてるのに、二人もいるなんてラッキーだなって自分でも思います。

    +14

    -9

  • 61. 匿名 2014/11/05(水) 14:11:37 

    大親友みたいな男、いたけど

    結局ヤっちゃって友達とは言えない感じになっちゃった。

    そしてその後私が結婚して疎遠に。。

    +4

    -22

  • 62. 匿名 2014/11/05(水) 14:18:28 

    いました、かな。学生時代からの仲間たちですが、結婚するとやっぱり一線引きますね。友達の奥様にも気を使ったほうがいいと思いますし。
    今は以前程は話したり遊んだりしませんが、仲間うちで集まろうという時は家族ぐるみで集まれる、いい友達たちです。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2014/11/05(水) 14:26:18 

    男女の友情は
    どちらかの片想いで成り立つ

    +25

    -9

  • 64. 匿名 2014/11/05(水) 14:31:35 

    姉の親友は男性ですがゲイなので、異性だけど異性って感じではないかも。
    化粧品販売員の同僚みたいです。
    彼は私より美容のこと気遣っています。

    私は友達が男女ともにいないので旦那が親友役も兄弟役もしてくれます。
    恋愛を経て親友みたいな間柄になっちゃってるかも……
    異性の親友は居なくても、家族で親友みたいになっちゃってる人たちも多いですよね。
    ある意味じゃ、親友と呼べる異性だ(笑)

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/05(水) 14:34:25 

    いました。
    でも結局相手は性的な目で見てしまっていたようで、遠回しに寝たい結婚したいというような事を言われてから少しずつ疎遠になってしまいました。
    気が合いすぎて友達か好きな人なのかの境界線が難しくなってしまったようです。私は何にも考えてなくて言われて初めて『あ、この人も男の人だったんだ』と当たり前のことに気付かされました。
    団体でなら友達になれるかもしれませんけど、二人きりだと難しいのかなぁと思います。

    +8

    -6

  • 66. 匿名 2014/11/05(水) 14:41:30 

    別れた彼や元旦那とかに久々に会う感じが、親友に近い気がする。両方とも飽き飽きして肉体関係はもう求めないけど、気心は知っていて、良いところも悪いところも全部知ってるみたいな。

    +5

    -12

  • 67. 匿名 2014/11/05(水) 14:41:40 

    いませーーーん!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/05(水) 14:48:09 

    結局男友達は男友達でしかない

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2014/11/05(水) 14:48:58 

    自分だけ思ってるだけかもしれませんが、います。
    前職場の同僚です。
    自分の悪いところは本気で叱ってくれる唯一の存在だと思います。
    2人の間には間違っても恋愛はないので、主人も公認の仲です。

    長続きしない恋愛を繰り返す彼が心配です。
    今は海外で仕事をしているそうなので、あまり連絡が取れませんが帰国を楽しみにしています。

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2014/11/05(水) 14:49:28 

    いる。
    彼氏にも女友達いるけど別に構わない。
    普通に嫉妬することもあるけど、抑える。
    そもそも友達より恋人が立場が上っていう考え方が好きじゃないな。
    家族と恋人が比べられないように、ジャンル違いだと思ってる

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2014/11/05(水) 14:53:16 

    47
    >あ、でもゲイの人だったら友達になりたいな~
    >インテリの人多いし
    >男と女の両方の目線で色々アドバイスしてくれそう。
    男と友達になれない人って男のことよく知らないから平気でこういう幻想持つよね

    +6

    -18

  • 72. 匿名 2014/11/05(水) 14:55:56 

    男友達はいるけど、異性の親友なんていない。
    てか、異性の親友は必要ない…

    ごめんなさい。
    1さん、5さん、13さんの親友の彼女には絶対なりたくない…


    +26

    -4

  • 73. 匿名 2014/11/05(水) 15:11:14 

    結婚していても異性の友達を作るのは良いと思う。
    「異性に友情はない」とか言っている人は未熟ですね。

    +10

    -21

  • 74. 匿名 2014/11/05(水) 15:11:18 

    います!

    8年付き合ってた人ですが
    家族のようになり、
    今でもお互いの家族とも仲良く
    朝早く出かけるときは、泊まりに 行ってます。

    私をなんでも知ってて
    辛口なダメ出しも遠慮なくしてくれて
    かけがえのない大切な親友です☆

    今は友達歴の方が長くなり12年目突入しました。
    別れて友達になってからは、体の関係は一切ありません!

    一時はルームシェアもしてたりしました。

    お互い結婚してもこの関係は無くならないと思います!

    +3

    -19

  • 75. 匿名 2014/11/05(水) 15:11:42 

    いた。←過去形

    でも男友達が結婚して嫁が私を含め地元の幼なじみの女友達を嫉妬の対象としてみるような人だったから、その男友達の周りからみんな離れた

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2014/11/05(水) 15:17:01 

    結婚して異性の友人がいなくなるとか考えが浅すぎる。
    旦那以外の男性と会話したりしないと、
    旦那の考えに洗脳されるよ。
    旦那の意見がすべて正しいわけではないのにね。
    色んな考えの男性がいるんだから、
    友達として色々な人と関わりを持った方が良いと思う。

    +13

    -17

  • 77. 匿名 2014/11/05(水) 15:17:04 

    付き合ってる彼女や結婚相手によっては、昔からの友達を減らすようなことする奴いるいるー!
    あーぁ…って感じ

    +3

    -14

  • 78. 匿名 2014/11/05(水) 15:19:27 

    74さん
    付き合っていたなら元カレですね。
    今は親友かもしれないけど、元カレでは純粋な親友ではないよ。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2014/11/05(水) 15:26:10 

    います(^^)

    お互いに結婚して遠くにいるけど、年に1度は会って話します。
    旦那にも異性の友人いるんじゃないかな〜?
    私は彼氏旦那以外は恋愛対象外にならないです。
    その親友も同じ価値観なので、親友になったんだと思います。
    親友は特別なので、男女関係ないです。

    +4

    -7

  • 80. 匿名 2014/11/05(水) 15:26:34 

    男女の親友なんてありえるの?って思っちゃう。男は少なからず下心持ってそうじゃない?そういう気持ちを少しでも持ってたら友情は成り立たないと思う

    +17

    -6

  • 81. 匿名 2014/11/05(水) 15:28:52 

    80
    >>男は少なからず下心持ってそうじゃない?

    そういう男としか付き合ってこなかったのですね。

    +9

    -22

  • 82. 匿名 2014/11/05(水) 15:34:35 

    80さん

    そういう気持ちを持っていたら親友にはならないでしょうね。
    親友は自分に対しては下心ないのがわかります。
    他の女子には知らないけど。
    そういう信頼が持てる異性はいると思う。

    +4

    -15

  • 83. 匿名 2014/11/05(水) 15:36:54 

    80さん
    男は少なからず下心持ってそうじゃない?って、
    自分はいい女アピール?

    +4

    -18

  • 84. 匿名 2014/11/05(水) 15:51:05 

    73何様?そんなの人の考えなんてそれぞれでしょ

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2014/11/05(水) 16:01:48 

    お互いにパートナーが居ても二人で食事とか行っちゃたりするの?
    悪いけどそういうのは下世話な想像しか出来ない
    「好き」にも種類はあるけどちょっと複雑
    異性を親友とか言われると何かあるの?って
    パートナーを信じてる、信じてないとかではなく、男と女なのできっかけがあれば関係が変わってしまいそうで…

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2014/11/05(水) 16:02:24 

    いません。男女の親友なんてありえないと思ってます。

    +24

    -5

  • 87. 匿名 2014/11/05(水) 16:03:54 

    結婚しても異性の友人がいていいと思うけど(私もいるし)、
    周りは以外と見ているものだから、
    「李下に冠を正さず」で、不倫と誤解させる様な行動は
    親御さんやお子さんのためにも避けるべきだと個人的には思う。

    勝手にいやらしい誤解をする方が悪い!
    なんて言いきっちゃう人は、世間知らずで幼いと思う。
    所詮は「友情」。一番大事なのは「家族」。
    友人を大切にするあまりに、家族を悲しませてはいけないと思う。

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2014/11/05(水) 16:06:09 

    コナシの40才主婦です。旦那と知り合った時は、男女半々の比率人数の友達がいました。私のポリシーとして、雰囲気を男女に持って行きたがる男は友達じゃないので切っていった結果、お互いの恋愛事情等を相談しあうメンバーだけのこりました。
    知り合った当初、まだ彼氏の旦那に男の友達と二人でご飯とか嫌?と聞くと、オレにも女の友達くらいいるからいいよ。ただ、黙って行かれるのは嫌。と笑顔で言われたので始めは報告しつついってたのですが、二ヶ月たっても三ヶ月たってもいっこうに女友達の気配が無いので、よくよく観察してみると、彼女が出来ると女友達とは疎遠になる性格のようでした。本当は嫌なのに、ひとことも嫌と言わず笑顔で送りだしてくれる姿に心がうたれたので、自分から連絡を取らないようになり、だんだん人数が減りました。その彼が旦那になりそれでも年に数回昔の男友達と数人で飲みに行ったりしますが、結局その程度。自分がされて嫌なことは絶対にしない旦那の気持ちを組んだ結果です。

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2014/11/05(水) 16:06:20 

    いたらいいなとは思うけど、女子校育ちで女だらけの環境で育ったからいない。
    それにしても異性の親友がいるっていう人たち、なぜかみんな上から目線なの?
    76とか、旦那の考えに洗脳されるとかなんだそれ!?
    男女の友情が成立すると言いきる女って苦手。

    +20

    -5

  • 90. 匿名 2014/11/05(水) 16:09:07 

    84
    人との考えなんてさまざま って言ったら、
    がるちゃんに来る意味ないじゃん。

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2014/11/05(水) 16:09:19 

    ほんとだよね。13、73とか余計なお世話

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2014/11/05(水) 16:10:33 

    89
    どうせ男友達できないから、ひがんでるだけだろ?ww

    +5

    -17

  • 93. 匿名 2014/11/05(水) 16:13:26 

    89さん
    >いたらいいなと思うけど…

    結局男友達いたらいいなと思ってるんでしょ?

    +5

    -9

  • 94. 匿名 2014/11/05(水) 16:19:40 

    独身時代好きだった人がいて、その人のそばにいたくてセフレみたいな関係になり、その後私は別に好きな人ができて肉体関係もなくなり、気づいたらよき相談相手に変わっていました。
    恋愛や仕事の話、お互いなんでも言い合えて、親友というか同士みたいな感じで大切な存在でした。
    10年近くそんな関係が続きましたが、お互い結婚したので自然と疎遠になりました。
    老後に良き茶飲み友達になれたらいいねって話していたので、いつか実現できたらいいな。

    +4

    -12

  • 95. 匿名 2014/11/05(水) 16:20:26 

    ブスとなら友情育める自信あるって男子が言ってた。かわいい子はその時点で女として見てるから友情は無理だって。

    +22

    -5

  • 96. 匿名 2014/11/05(水) 16:23:56 

    その気はないのに、手を出されていつも終わるパターン
    結局は男女の親友は成立しない
    弱さを見つけては、すかさずいい相談者を演じ抱き寄せ、どさくさまぎれにキスしてくる

    +20

    -5

  • 97. 匿名 2014/11/05(水) 16:25:27 

    いる。
    2人いるけど、2人とも女家族が多くて感覚が女性。自分でも女っぽいって思うらしい。だから、一緒にいても姉妹とか女性同士の感覚。お姉さんや妹みたいに思える。

    私は他にゲイの友達もいた。18の時だったから、まだ男か女かわからなくて、女だと思って仲良くしてました。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2014/11/05(水) 16:25:47 

    29たしかに…漫画とかドラマだと彼氏や旦那の親友女が実は好きでしたって展開になりますもんね

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2014/11/05(水) 16:26:00 

    96
    そんな男ばかりではないと思います。

    +5

    -9

  • 100. 匿名 2014/11/05(水) 16:29:43 

    別に異性の友達いていいじゃん。
    ってか、他人の友達付き合いを制限したりする人って
    どんなに傲慢なの?

    +5

    -15

  • 101. 匿名 2014/11/05(水) 16:37:00 

    結婚して、友人いなくなるww

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2014/11/05(水) 16:41:13 

    高校の時の1つ上の先輩と親友になって
    お互いの親とも仲良くしてたけど、
    先輩が結婚した相手の奥さんが嫌そうだったので
    自然と連絡を取らなくなりました(^_^;)

    うるさいウチの親も、あの子と出かけるんだったら
    安心と言うくらいで、気楽な関係だったけど
    仕方ないなー。。。でも残念だなぁって感じです。

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2014/11/05(水) 16:47:50 

    子供の頃は居たけど、大人になり結婚したら、そうゆう友達も自然と疎遠になっていったかな。主人も嫌がるし、自分も主人にそうゆう友達居たら、面白くないしね。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2014/11/05(水) 16:49:53 

    87さん

    私も同感です。誤解を招く行動は家族を悲しませますよね。
    私は、家族ぐるみのお付き合いも苦手です。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2014/11/05(水) 16:51:30 

    男女の友情なんかないよ

    成立してるとしたら、女がドブスで性的魅力が全くない場合だろうなあ

    旦那の女友達が石原さとみみたいな人だったらイヤだけど、
    女捨ててる芸人みたいな人だったらまだ許せる、みたいな

    男はみんな下心あるもん
    辛口すみません

    +23

    -10

  • 106. 匿名 2014/11/05(水) 16:54:12 

    相手は自分に下心ないって断言してる人。あまいなって思う。

    +14

    -5

  • 107. 匿名 2014/11/05(水) 16:57:03 

    102
    正常な成り行きだと思うよ
    それでよかったのです

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2014/11/05(水) 16:59:09 

    回答のプラスとマイナス見てると
    友達いない、男の友達なんて尚更いないっていう
    タイプの人が多いんだなーって感じですね(・ω・)

    +14

    -10

  • 109. 匿名 2014/11/05(水) 17:00:13 

    ↑どんだけマイナスになるか楽しみ(笑)

    +4

    -9

  • 110. 匿名 2014/11/05(水) 17:00:25 

    この手のトピはいつも男友達いる人は「普通にいるよ。彼氏いたり結婚しても友達だよ」と答えて、いない人は「彼女や奥さんの気持ち考えて〜」とか「子供が〜」「世間体が〜」とか言うよね。
    家族や世間体で考えないで自分の気持ちはどうなの?いない人に限って自分がされたら嫌だから〜とか言うけど、だからって他人の行動を非難したり制限しないでほしい。それこそ人それぞれだから。

    +11

    -11

  • 111. 匿名 2014/11/05(水) 17:03:59 

    110
    そうかな
    たとえば自分の両親が、両親以外の異性と二人で飲んだりしてたら
    違和感あるんだけどなあ
    みんな平気なの?

    +18

    -8

  • 112. 匿名 2014/11/05(水) 17:15:44 

    男女の友情有り派は大概ブスw

    +25

    -7

  • 113. 匿名 2014/11/05(水) 17:18:07 

    うーんどう想像しても二人きりで何かされるのは良い気しないなー大勢なら良いけど

    二人きりで悩み相談
    二人きりで飲みに行く
    二人きりで旅行に行く

    うーん…


    +14

    -2

  • 114. 匿名 2014/11/05(水) 17:20:15 

    71

    で?あんたは男なの?
    そうじゃなければ、男に女扱いされない万年処女のブス?

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2014/11/05(水) 17:20:19 

    私もいたけど、お互い結婚したら全然会わなくなったな。
    学生の頃はよく一緒に旅行行ったりしたのに。
    アメリカに一週間行った時が一番楽しかったなー。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2014/11/05(水) 17:23:55 

    結婚したら、旦那が一番信頼できる相手じゃないの?

    なのに、他の男に相談したり遊びに行ったりって、単純に考えて変。

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2014/11/05(水) 17:24:27 

    彼氏どころか男友達すらいない人が悔しくて必死にマイナス押してるね
    男友達いる人がブスとかw
    いない人は美人なの?逆じゃない?相手にすらされてないよね?

    +8

    -13

  • 118. 匿名 2014/11/05(水) 17:27:36 

    男と友達なんて言ってる女は色気もゼロで
    所詮モテないブスばかりだと思われ。

    +18

    -7

  • 119. 匿名 2014/11/05(水) 17:31:06 

    こっちは友達!と思ってても、手を出されるのよ
    だから男友達できない

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2014/11/05(水) 17:31:54 

    今フリーで特に彼氏がほしい気分じゃないから
    男友達欲しいな

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2014/11/05(水) 17:33:51 

    ただ人としての信頼関係が築けるかでしょ。

    彼氏や夫に遠慮してしまうならそれも良し、
    親友として信頼してるならそれも良し。

    なぜいつもブスとかお互い叩き合う?

    +8

    -6

  • 122. 匿名 2014/11/05(水) 17:39:57 

    美人が恋愛対象になる確率が並み以下とは桁違いに高いからだと思われ

    まあ美人でも男の親友いる人が全くの0とまでは思わないが

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/05(水) 17:46:42 

    異性と親友になれるならその人と結婚したほうがいい

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/05(水) 17:49:48 

    この手の話題はいつもこういう展開になるね。

    異性の親友を認めない人は、男の親友なんてありえない!ブスだからだよ、とか、女として見られてないからだよ、とか必死に反論してるけど、そういう発言をしてしまう人だから、その人には異性の親友が出来ることがないんだと思う…。

    +11

    -12

  • 125. 匿名 2014/11/05(水) 17:50:53 

    親友と言えるぐらい信頼と情があったら惚れてると思うわ

    女の親友いるけど男なら付き合いたいものw

    +12

    -6

  • 126. 匿名 2014/11/05(水) 17:52:05 

    124
    じゃあ、いつもエロい目で見られる私はどうしたらいいの

    +7

    -6

  • 127. 匿名 2014/11/05(水) 17:57:24 

    私と三人男友達のグループがあって、みんな恋人いなくて寂しいクリスマスとかみんなで遊びにいったりマラソン大会に参加したりしてます。女がなんで1人かというと、お年頃になりみんな結婚したりして近くにいないからです。
    今は私に彼氏が出来て、断然彼氏が大事だし縁を切ろうか迷いましたがいつのまにか彼氏も一緒に遊ぶようになりました。男友達にも彼女が出来、みんなでバーベキューしたりしてます。

    その男友達とは二人きりでは合ったり連絡とらないと昔から暗黙のルールがあり、それがうまくいってるこつでもあります。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2014/11/05(水) 18:10:53 

    124

    なぜ異性の親友がいることに一段上からものを言ってるわけ?
    いることは何のステータスにもならないと思うけど

    エラそうに。

    +13

    -10

  • 129. 匿名 2014/11/05(水) 18:29:41 

    128
    同意。

    +13

    -7

  • 130. 匿名 2014/11/05(水) 18:33:51 

    友達いない人ってさ、いるからって上から目線で物言うな、とか言うけど、いないからっている人を僻んで偉そうに説教しないでほしい。
    男友達いないけどいる人は羨ましいと思うし、いない人は全く羨ましくないから。

    +5

    -9

  • 131. 匿名 2014/11/05(水) 18:36:12 

    コワイコワイ。
    なんだか荒れてるね。

    男の親友がいる人はいます、いない人はいません。それだけでいいんじゃないの?

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2014/11/05(水) 18:38:20 

    128みたいな人って女友達すらいないんだろうなあ
    心に余裕無いもの

    +5

    -11

  • 133. 匿名 2014/11/05(水) 18:40:15 

    いるよー
    なにかとやさしいしかなりマメな子です
    恋話もします
    彼女がかわいいと自慢してました(笑)
    誕生日のときに
    自分でも忘れてたのに
    日付け変わったと思ったらラインがきた
    おかげで思い出しました(笑)

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2014/11/05(水) 18:53:09 

    「俺なんでも話せる女友達がいるんだ!」なんて男と付き合いたくない。あたしに話せやって思うし。

    +12

    -5

  • 135. 匿名 2014/11/05(水) 18:57:12 

    そもそも異性の友人がいませんw

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/05(水) 19:06:08 

    彼氏に女の親友がいたら嫌過ぎる

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/05(水) 19:09:10 

    ゲイの場合は別として、親友の男友達がいるという方、質問です。
    旦那や彼氏が、女性の親友と泊まったり二人っきりでお祝い事なんかをしてても
    怒らない→プラス
    怒る→マイナス

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2014/11/05(水) 19:10:44 

    います。
    お互い全然体タイプじゃないからこそ気を使わなくて楽しいです。

    とてもいい友達です✨

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2014/11/05(水) 19:12:05 

    >このままこの関係がずっと続いていけばいいな〜と思っています。

    結婚しても?
    すごく勝手な人だね

    +12

    -5

  • 140. 匿名 2014/11/05(水) 19:15:02 

    こーゆーのって永遠のテーマですよね‥
    線引きも難しいし‥
    あたしは二人で遊びに行ったり、
    大学地元と関東で離れて
    一人暮らしの我が家に遊びに来るくらいの
    幼なじみいるけど‥
    お互い今フリーだから問題ないけど‥
    彼氏彼女できたらどうなるんだろ‥

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2014/11/05(水) 19:21:13 

    所詮、男と女
    意識してないとは言ってもどっかで意識してると思う!

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2014/11/05(水) 19:28:26 

    132

    ここにこんなコメ残すあなたも心に余裕があるとは思えないんだけど。
    性格悪い

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2014/11/05(水) 19:29:42 

    親友にエッチしよ?っていってみて欲しい
    大抵の男はよっぽどの女じゃないかぎりするでしょ

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2014/11/05(水) 19:31:40 

    います。
    子供の頃から親友はいつも自分と逆の真面目で頭の良いお友達。なぜか。
    男の親友もいます。弟のような。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/05(水) 19:37:29 

    男の親友を認めない人たち、必死すぎない?

    なんでそこまでムキになるのかがわからない。

    男の親友がいる人はいるんだね〜程度の感想なんだけどな。

    男の親友がいる人に対して、自分だけの価値観を押し付けてムキになりすぎな気がする。

    +9

    -8

  • 146. 匿名 2014/11/05(水) 19:39:24 

    よっぽどの女ばっかりなんじゃない?

    +7

    -6

  • 147. 匿名 2014/11/05(水) 19:55:40 

    沢山いる。
    私小学校3年生から高校3年生まで施設で育ったんだけど、8人規模の寮がいくつかあって近い歳の子がずっと同じメンツで生活していく感じだったから、同じ寮だった子達は男女関係なく今でも仲いい。
    施設出た後も節約のためにルームシェアしたりしてたし。
    苦楽を共にした同士というかなんというか、親友と言うより家族に近いのかもしれないんだけどさ。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2014/11/05(水) 19:55:58 

    性格上、男友達なんて一切いなかったし、出来るとも思ってなかったけど、ひょんなことから高校時代から何でも言える子は1人います!
    お互い異性のタイプに全く当てはまっていないので恋愛感情は一切なく、2人で遊びに行っても何もないです。
    女の子には言えないゲスい話とか相談は本当にしやすいです。笑
    でも他に男友達作ろうとか考えても無理だなって思います。私にとって1人居ること自体も不思議です。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2014/11/05(水) 20:08:12 

    143
    うん、こっちから迫ったら絶対するよね
    「いや、やめとこ」と言われたら、ショックだなあ
    「よっぽどの女」で確定だもの

    俺たちの友情を大事にしようなんて言われても、いい年してシラけるし

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2014/11/05(水) 20:13:51 

    131
    それじゃあガルちゃんになりません
    もっと熱く語ろう

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2014/11/05(水) 20:14:04 

    これは相手があってのことだからね。
    つまりここがガールズちゃんねるである以上、その対象は「男」となる。

    つまり、その男の方も親友だと思って無ければ、いくらこちらがそう思っていても、
    1さんの問いに対しての答えとはならない。

    そして事実として、男が本気で女のことを親友と思うことはない。

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2014/11/05(水) 20:15:12 

    105
    >成立してるとしたら、女がドブスで性的魅力が全くない場合だろうなあ


    正解。

    +11

    -8

  • 153. 匿名 2014/11/05(水) 20:16:04 

    139
    まあ、どっちかが結婚するまでだよね・・・

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2014/11/05(水) 20:16:43 

    いる。

    ゲイだから女友達感覚。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/05(水) 20:18:45 

    143
    149

    なんで親友に迫る必要があるのよ(笑)
    発想がおかしいわ。

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2014/11/05(水) 20:32:34 

    男女の友情というより、求められないと女としてって言ってる人はそれ以外に自分の価値がないって自覚してるんだろうね。下半身に脳ミソ持ってかれちゃったんじゃない?

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2014/11/05(水) 20:38:38 

    友達でも迫ったらとか言えちゃう女は男友達以前に女友達すらいなそう(笑)

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2014/11/05(水) 20:45:09 

    134
    同感!

    ちなみに、女子蒿育ちで、大学で共学で、サークル入らなかったから、挨拶したりテストの時助け合うレベルの男友達しかできない、

    あとは彼氏とか、彼氏の友達のみ。

    なんか、切ないわ、もっと青春楽しめばよかったよ。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2014/11/05(水) 20:54:16 

    うちの婆ちゃん親友って言っていいのかわかんないけど凄く仲のいい爺さんいっぱいいるよ。一緒に出掛けたり旅行行ったりしてる。皆昔からのご近所さんや同級生なんだって。祖父は8年前に亡くなってるし、いい人いたらうちらに遠慮しないで一緒になってもいいんだよって言ったら、そういうのじゃないんだよ、いいんだよこれでって笑ってた。思春期ならともかく絶対ありえない!なんて決めつけなくていいんじゃないかな。人生長いんだし。

    +14

    -3

  • 160. 匿名 2014/11/05(水) 21:11:24 

    155

    だから
    友情なんて口先だけで下半身に人格のない男と女の戯れ言か
    よっぽどの女なのかの確認だよ

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2014/11/05(水) 21:16:29 

    15年近く親友だと思ってた男性いたけど
    他人の喧嘩に巻き込まれフェードアウトしていった。
    私は彼とは一生友達と思ってたけど彼は違ったんだなとショック。
    中世的な人と思って関係成立してたけど、彼の方が女々しく私が男っぽかったのかもしれない。
    最後に何を考えて関係を断ちたかったのか聞きたかったけど共通の知人もいなくなったし、再会する事も無いだろう。

    今後異性の親友が出来るとは思えないな。

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2014/11/05(水) 21:20:27 

    157

    男の親友がいます、なんて女とは
    こっちも友達になるのはお断り

    たいていがブスでなんかいちいち鼻につく女だと思う

    +5

    -14

  • 163. 匿名 2014/11/05(水) 21:20:39 

    理性のあるもの同士しか男女の友情はないってことだよね。

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2014/11/05(水) 21:28:56 

    162さん

    ブスとか外見で判断する人の方がお断りです。
    口が悪いです。

    +11

    -4

  • 165. 匿名 2014/11/05(水) 21:32:21 

    女の友情はハムより薄いなんて言うけど
    男女の場合はどれほどのものなのか・・・

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2014/11/05(水) 21:37:29 

    居ると思ってたけど…
    私→友達
    男友達→好き

    残念で泣いた。
    この時から、男女の友情はないと確信した。

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2014/11/05(水) 21:40:09 

    彼氏に女の親友がいたらと思うとゾッとする。

    ここで親友います♪
    なんて言ってるのは奥さんや彼女がいない男なの?
    KYすぎて誰かを傷つけてのるに気づいてないのかもしれないよね。



    +13

    -9

  • 168. 匿名 2014/11/05(水) 21:41:00 

    >>162
    いや、男の親友がいるって言う人に限らず直ぐに性と結びつけたがる女は男女問わず煙たがられそうだよねって意味なんだけど、理解できなかった(笑)?頭もちょっと残念そうだし人間関係焼け野原にしそう(笑)

    +6

    -9

  • 169. 匿名 2014/11/05(水) 21:46:50 

    いました。

    仕事終わりに、ファミレスやファーストフードで
    仕事の悩みや学生の頃の思い出など、共通して話せる
    仲でした。

    一緒にいて楽しいと思えましたが、恋愛には発展しませんでした。
    何故なら、相手が私より優れていると思えるからでした。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2014/11/05(水) 21:50:24 

    162は彼氏に女友達より大事にしてもらえなかった悲しい過去でもあるんじゃない?
    いろんな考え方があっていいよねでいいのに敵視しすぎ(^_^;)笑

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2014/11/05(水) 21:59:08 

    異性の友達、親友いる人からしたら
    結婚しても友達!結婚しても会うよって普通かとしれないけど
    いない側から見たら不思議でたまらん
    何か嫌とおもってしまう(。-_-。)

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2014/11/05(水) 22:02:14 

    確認だなんだ言って試してくるような人間と友情を育みたいなんて人なんていなくね?
    私は男女の親友は無し派だけど、この人と同じ意見だとは思われたくない。

    今まで無し派で書いてた人のほとんどが自分や相手のパートナーの事を考えたら難しいかもってまともな事言ってくれてるのに、そういう奴の見た目がどうの、女としてどうのって言ってて恥ずかしくならないの?

    +5

    -6

  • 173. 匿名 2014/11/05(水) 22:21:32 

    男女の友情が有り得るのは男がゲイの場合くらいだよ。
    それ以外はいつセフレになってもおかしくないような関係。

    +10

    -8

  • 174. 匿名 2014/11/05(水) 22:30:14  ID:bRNS1P1xLn 

    相手の好きなことと自分の嫌いなことが重なった時に例えると
    答えはいくつあるのかな…

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2014/11/05(水) 22:45:52 

    旦那も私も異性の友人多いけどあんま気にしてないなぁ。親友=なんでも有りって訳じゃないし、みんな最低限配慮してくれるもの。相手の気持ちも考えずにただの友達だから気にしないでくださいなんて言っちゃうor言わせちゃうような人は男女の友情以前に自分本意な思い遣りに欠ける人なんだと思う。友達じゃなくたって歳や環境の変化で付き合いが変わっていったりするのは当然な事なのに周りが見えてないんでしょ。子供っぽいと言うかさ。

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2014/11/05(水) 22:50:53 

    親友ほどの仲ではないけど、数年前からよく遊ぶ人がいます(^^)2人で日帰り旅行とかもいきますが、さすがに泊まりはないです(^_^;)

    +3

    -7

  • 177. 匿名 2014/11/05(水) 23:12:50 

    います。
    旦那さんと共通の友達で、旦那さんが一緒じゃなくても飲みに行ったりして、そのときはちゃんと旦那に報告します。

    +4

    -7

  • 178. 匿名 2014/11/05(水) 23:16:39 

    友人くらいまでなら気にしないけど親友は意味わからん(´・ω・`)もし仮に友人じゃなくて親友なんだって紹介されたら彼女は大抵ファッ(´д`|||)???てなると思う私は。なんであえて親友?まず友人と親友の違いを君の価値観に基づいて説明してくれたまえと激しく問いただしたい(笑)ハナから越えられない壁があります言われてるみたいで疎外感感じるし独占欲強い私には許容出来かねます(`・ω・)

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2014/11/05(水) 23:29:45 

    ずっと地元にいるから男友達は沢山いるけど幼なじみとか同級生とかクサレ縁的な奴らがほとんどだわ。彼女出来たら付き合い悪くなる奴もいれば集まりに連れてくる奴もいるし、こっちの集まり優先しすぎてすぐ振られる奴もいるけど、結婚してる奴は大抵家庭中心になってくな。要は自分の優先順位がどんなもんかって話でしょ。友達が大事なら友達優先すりゃいいし、彼女家族が大事ならそれを優先すればいい。どっちも同じだけ大切で大事にしたいなんて言っちゃうガキンチョは論外。大人になれと言ってやれ。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2014/11/05(水) 23:36:22 

    143
    親友にエッチしよ?なんて言うわけないでしょ。
    モラルなし…。

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2014/11/05(水) 23:37:26 

    います

    高校の時の部活の後輩。
    人の心を読むのがうまい人で、口に出してないのに落ち込んでたり悩んだりしてる事を察知して電話くれたりします。お互い大事な話を信頼して話せる唯一の存在です。

    高校の頃から家族同然の付き合いです。
    お互いそれぞれ結婚してますが、自分のパートナーにも理解してもらってます。

    恋愛感情も肉体関係もない異性の親友は、一生付き合って行きたい人です。

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2014/11/05(水) 23:41:24 

    174さんは友達のこと奴って言うんだね。

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2014/11/05(水) 23:44:02 

    男の親友入りません!
    飲み友達や大勢で集まる男友達ならいるけど
    女友達とは友情の深さが違う!

    +5

    -6

  • 184. 匿名 2014/11/06(木) 00:06:56 

    ガルちゃんはID任意だからこういうどっち派みたいなトピはイマイチ信憑性にかけるんだよな~。

    連投しまくる人多いし。

    文体や語り口変えてるつもりでも文章の癖ってのはどうしても出ちゃうもんなんだよ。

    言い負かすのに必死なりすぎ流石にシラけるそろそろヤメレ。

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2014/11/06(木) 00:10:39 

    月2回くらい会う友達いるけど、お互いフリーだし気楽な友達関係です。
    妹みたいな感じで扱われてます(^。^)笑

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/06(木) 00:19:48 

    すごく仲良くて、信頼していて大好きな友達がいたし、何があっても最後は彼に相談していた間柄でしたが…
    向こうが、結婚してからは連絡していません。
    奥さんに悪いしね!
    でも、いまでも一番の友達だと思っています。悲しいことがあったりすると、思い出すけど、連絡はしません。

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2014/11/06(木) 00:32:04 

    いました。
    中1からずっと仲良くて、成人しても仲良しだった。
    一緒に旅行にも行くし、家の合鍵も持ってたし、シングルのベットで寝てたけど、体の関係はありません。

    突然来ても下着姿で居ても平気だし、鼻ほじったり、オナラも平気でできた(笑)

    昔、インフルエンザで3日飯食えてねーとメールが来て、財布だけ持って家を飛び出して部屋に彼氏を置き去りにして振られた事があった(笑)飯食わさなきゃ!の一心だったんだけど。

    どっちかに彼氏、彼女がいない時間は一緒に過ごしたけど、彼女がヤキモチ焼きで心配かけたくないから連絡できんわ。って言われた時は淋しいな。と思ったけど幸せそうで嬉しかった。

    お互い結婚してからは、相変わらずのアホな年賀状が届くだけで、元気なんだと安心する。

    多分、連絡を取り合わなくても、会わなくても、今でも親友。

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2014/11/06(木) 00:35:38 

    いました。
    中1からずっと仲良くて、成人しても仲良しだった。
    一緒に旅行にも行くし、家の合鍵も持ってたし、シングルのベットで寝てたけど、体の関係はありません。

    突然来ても下着姿で居ても平気だし、鼻ほじったり、オナラも平気でできた(笑)

    昔、インフルエンザで3日飯食えてねーとメールが来て、財布だけ持って家を飛び出して部屋に彼氏を置き去りにして振られた事があった(笑)飯食わさなきゃ!の一心だったんだけど。

    どっちかに彼氏、彼女がいない時間は一緒に過ごしたけど、彼女がヤキモチ焼きで心配かけたくないから連絡できんわ。って言われた時は淋しいな。と思ったけど幸せそうで嬉しかった。

    お互い結婚してからは、相変わらずのアホな年賀状が届くだけで、元気なんだと安心する。

    多分、連絡を取り合わなくても、会わなくても、今でも親友。

    +2

    -6

  • 189. 匿名 2014/11/06(木) 00:35:52 

    ゲイじゃないけど性欲激薄
    式に出て親御さんのぎょっとする反応とか見ちゃったり
    新居に泊まりに来なよと誘われ断ったら気まずくなったり
    やっぱ結婚するとさすがに気を使うよね。
    不貞行為なしで不倫認定の判決出たし。

    信じてたけどこの前ついに襲われて拒否ったら殴られて口切っちゃったなぁ。
    やはり精神的な繋がりだけじゃなく肉体的な繋がりも必要なんだなーてしみじみ思う。
    相手が幸せなら友達のままでいられたような気もするけど

    自分のこと好きな男をキープしておきたい願望みたいなのあるでしょ? 付き合うとかはなくても単純に嬉しいからずっと自分のこと好きでいてほしいみたいな
    結局男女の友情はないと思うよ。
    てか、腐女子歓喜だけど江戸時代より前は友情て性行為込み込みだから
    性欲からは逃れられないんでしょう。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2014/11/06(木) 00:36:45 

    荒れてますね…笑

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2014/11/06(木) 00:38:57 

    いる。けど、やっぱり性別は何となく意識してしまう。私は既婚なので、なにもしなくても二人だけで会うのは気が引けるなぁ

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2014/11/06(木) 00:42:30 

    189さんが当たり前のように~願望があるでしょ?と言ってますが、みなさんあるんですか??

    そんな面倒くさいものをキープする理由が分からない。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2014/11/06(木) 00:50:32 

    私は既婚なのでいませんが
    (と、いうか、あらぬ誤解を産んだり家庭に波風立てたく無いので、
    個人のポリシーで作りませんが、)
    異性の友人肯定派です
    既にパートナーがいる人以外なら、余計な波風立つことも無いと思いますし
    普通の友人関係、気楽で良いじゃないですか

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2014/11/06(木) 01:06:58 

    親友と呼べる程かどうかわからんけど、お互い楽器引くから、ひたすら楽器のいじり方とか、配線の繋ぎ方とか、マニアックな話だけをする友人はいる
    向こうがお酒飲みながらスカイプで絡んでくるので、何と無く話合わせてだらだら付き合うみたいな(その際私もお酒とおつまみを実装するw)
    趣味の会話なんかは延々としてても飽きないし楽しいよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2014/11/06(木) 01:10:33 

    いないなあ。
    子供の時はいたけど、親友の彼女に嫉妬されたり色々あって
    異性の友達はお互いフリーの時しか仲良くしないことにした。

    よく、「男女の友情は成り立つ!」「主人もわかってくれてる!」って言う人いるけど
    自分の恋人も相手の恋人も傷つけてること、わかってるのかな?

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2014/11/06(木) 01:13:22 

    「男女の友情は成立する派」でも、男友達の彼女や妻が「男女の友情は成立しない派」だったらそれを尊重
    男友達に彼女や妻が出来たらそっちを優先して当然。配慮して直接の連絡はしない。かならずパートナーを立てる

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2014/11/06(木) 01:18:13 

    ※195
    そうだよね男の人って器の小さい奴って思われたくないから、いいよって言うけど
    絶対よくは思ってないと思う

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2014/11/06(木) 01:25:35 

    いる。

    元カレだった人。

    電話でたまに話す位。最近彼女が出来たそうなので、会ったりはしません。

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2014/11/06(木) 01:31:31 

    いるにはいるけど、多分お互いに異性だと認識してない
    なんでも話せるし、同じ部屋で寝ても平気
    なんかもう家族みたいな感じだなあ
    これって、異性の親友って言えるのかな?

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2014/11/06(木) 01:39:24 

    いた。
    お互い異性と意識しなくて本当気軽に何でも話せた。

    でも今は違う…
    相手に彼女ができてから、音信不通。女の友達で彼氏できてそうなるのは慣れてたけど、男の場合でもそうなんだあ〜って学んだw

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2014/11/06(木) 01:40:28 

    この質問って日本、中国、韓国以外の国では愚問だと思いますよ。だってここ日本でしょ!とか目くじら立てないで考えてみて下さい。
    経験上欧米の事しか分かりませんが、多くの国で男女の友情は成立しそれが常識となっていました。

    例えば結婚式、日本では参列者は各々同性の友人ばかり。これは欧米ではありえませんでした。
    ホームパーティーでもそう。

    勿論日本同様友情から不倫に発展することはあるでしょうが、問題はそこではありません。不倫や浮気なんかする人は友人だろうが同僚だろうがやります。

    自分のパートナーや他人の人格、思考を尊重することはできないのでしょうか?あなたの周囲の人々はそんなに性行為することばかり考えているのでしょうか?

    お互い家族付き合いできり異性の友人、パートナーの異性の友人が何人かいますが、男女間の深い友情は自分自身のみならず夫婦関係も豊かにしてくれますよ。

    +3

    -6

  • 202. 匿名 2014/11/06(木) 02:39:10 

    ゲイの友達がいます。
    お互い好きになる人が絶対に自分の対象にならないので、喧嘩しなくて楽です

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2014/11/06(木) 03:00:26 

    いません
    同性にもいません

    子供の頃はいつも周囲に人がいたし、実は寂しさに弱いハズだったけど


    慣れました

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2014/11/06(木) 03:02:45 

    いました、昨日まで。
    LINEはほぼ毎日、たまに電話したり2人で出掛けたり。
    でも昨日やっと彼女出来たよ♪と連絡あったので、もう今までの様にはいかないかなと。
    彼女どんな人かよく聞いてないけど、なかなか理解してはもらえないと思うので、、

    男女意識せず何でも話せる友達だったので、おめでとうよかったね~の気持ちとさみしい気持ちもあってまだ複雑ですが…
    幸せになってね!!

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2014/11/06(木) 03:26:46 

    友達、親友自体をいらないと思ってる寂しい人間です。
    けど旦那さんだけで充分です!

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2014/11/06(木) 04:17:32 

    いません。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2014/11/06(木) 04:50:16 

    いない
    プライベートで好きな人以外の男性と必要以上に仲良くなるのは違和感がある
    異性の友人は彼氏、一人いればいい。(つまり、ずっといない)

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2014/11/06(木) 04:55:08 

    相手が私を女として意識してる以上友達にはなれません。

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2014/11/06(木) 04:56:50 

    男女とも、異性の友人が多い人とは距離置いてる
    なんか根底から違うって思う

    +6

    -4

  • 210. 匿名 2014/11/06(木) 05:06:41 

    いるけど、、

    もともと仲のいい男友達で、
    一回ノリでやっちゃって、
    気が合うしこのままつきあうか!ってなったんだけど、
    結局付き合うとうまくいかなくて
    友達関係に戻ったみたいな。

    だから逆になんでも話せるし
    今さら恋愛関係にもならないし
    たまに会ってカラオケとかご飯とか
    行くけど
    彼氏には言えないなぁ‥。


    +0

    -12

  • 211. 匿名 2014/11/06(木) 05:46:42 

    「男女親友可能」は「意識高い系」が好む言葉

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2014/11/06(木) 05:49:08 

    いるいる!

    お互いに結婚してるし、たまに連絡とる程度。
    でも私にとっては本音明かせる唯一の人物。

    彼と会うまでは男女間の友情なんてあるわけないだろ!って
    心底思ってましたが、、、あったんだなぁこれが。

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2014/11/06(木) 07:16:56 

    いた!
    結婚したから過去形。

    私と男友達2人の3人で仲良くて暇があれば集まってたし、泊まりとかも普通だし、恋愛相談もみんなする。
    家族のような関係だった。
    ホント楽しかったしもうあの頃みたいに戻れないけど一生私の中では親友だと思ってる‼︎

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2014/11/06(木) 07:43:57 

    親友ってほどじゃないけど、異性の友達はいた。
    相手がゲイだったからこそ続いた仲だったと思う。
    私の結婚や、友達が彼氏と海外に移住したりで疎遠になったけど、毎年年賀状は欠かさない。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/11/06(木) 08:34:48 

    男友達で十分理解出来るのにわざわざ親友を強調しちゃう女性は自己顕示欲と独占欲が強い。
    分かりづらい例えだけど自分の玩具をお友達に貸せない子って言うのかな。
    友達や友達の人間関係を思いやれないで私達は親友だからなんて言えるのは"私の"友達なのにって心のどこかで思ってるから。
    取られちゃうのが嫌なの。
    恋愛感情なんかより余程やっかいだよこの手のタイプは。
    今はそれぞれ生活があるし昔とは違うって理解出来ない人は本当やっかい。

    +7

    -4

  • 216. 匿名 2014/11/06(木) 08:48:14 

    えーと、深瀬とサオリは親友でOK?

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2014/11/06(木) 08:54:18 

    あれはただの類友(笑)

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2014/11/06(木) 08:57:30 

    友近とかmisonoみたいなのは男女の友情有りって言いそう(笑)
    彼氏の飲み会についてって自分も仲間だと勘違いしちゃう的な(笑)

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2014/11/06(木) 10:03:11 

    親友含め、男友達多いですが、女性の親友はいません…(´・ω・`)

    趣味が
    釣りや麻雀、車弄り…化粧もテレビも興味ないので、女性と話が合いません
    多分、生まれてくる性別間違えました(T_T)

    +3

    -6

  • 220. 匿名 2014/11/06(木) 10:31:05 

    恋愛感情がお互いに全くないからこそ友達になれるよね!
    マイナス付きそうだけど、お互いにモテる者同士だから異性に困らないし、まずお互いがお互いを全くタイプじゃない。
    友達も「女なら誰とでもやれるけど、お前は大事な友達やから絶対手出せない」って言う。

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2014/11/06(木) 10:36:43 

    自分が友達と思っていても

    どちらかが
    少しでも異性として見たら
    そこに友情はない。

    それでも
    友情が成立するというならば

    それは
    ただ理性が保たれているだけと思う。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2014/11/06(木) 10:52:47 

    ここで有り居るって言ってる人達は本当に親友なん?
    コミュ障同士で馴れ合ってるだけじゃないの?
    恋愛対象とか見てくれ抜きにしたって相手や自分に恋人いたらお互い気を使うもんでしょ普通。

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2014/11/06(木) 10:58:37 

    いつまでもベタベタつるんで親友ですはドン引きする。さわやか3組かよ。

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2014/11/06(木) 11:09:42 

    います。
    身体がモタナイデス。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2014/11/06(木) 11:17:22 

    親友というか、ぶっちゃけられる異性の友だちは何人かいる

    全員旦那と私の高校のクラスメイト
    二ヶ月に一回くらいで家に集まって(男女)ピザパーティという名の思い出語りをしてる

    ごく稀に個人と買い物して、その時に昔の角質だとか恋愛の価値観だとかを思いっきり話す(旦那は了承済み)

    全員が全員の事を知っていて、信頼しているから出来ることだと思う
    じゃないと2人だけで話すとか無理だし、旦那にされたら嫌だ 笑

    +2

    -4

  • 226. 匿名 2014/11/06(木) 11:22:52 


    仲良しなのは結構だけど、大人の男女が親しげにしていたら有らぬ誤解を招く事もあるということを理解しておくべきよね。

    パートナーがいるなら尚更。

    あれもこれもそれも全部大事なんだから仕方ないでしょ?なんて思っては駄目。

    沢山のものを大事にしたいなら、それ相応の思いやりと気配りでもって接していかなきゃ ただの我が儘になっちゃうわ。

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2014/11/06(木) 11:46:44 

    五人くらい、いる
    そもそも、お互い好みじゃないのがわかるから、恋愛なんて絶対ない
    あと、私が旦那大好きなのもわかってるから

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2014/11/06(木) 12:37:15 

    こっちが友達だと思っていても、たいがい、相手がそうは思っていません。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2014/11/06(木) 12:40:47 

    いました。その人と結婚しました。

    は、親友では無かったということですから。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2014/11/06(木) 12:45:41 

    います!学生時代からのが二人ほど!

    でも、私と二人のうちの片方(A)が結婚してから会うことはなくなりました。会ったからって何も起きないけど、私の主人とAの奥様は学生時代に私達がどう過ごしてきたかなんて知らないわけだから「何もないよ!友達だよ!」って言ったって理解できるわけがないもの。

    同性の友達だって独身と既婚じゃどうしても生活スタイルが変わってくるから会えないことに別に寂しさは感じませんし、会わない間に疎遠になるくらいならただその場かぎりの友達だっただけ。どれだけ会えなかろうがふとした時に思い出したり、久々に連絡をとった時に昔と全く変わらない空気感でいられるのが男児関係なく親友かなって思います。

    それに相手を親友、大事だと思ってるなら相手のパートナーである彼女や奥様にも配慮するべきでは?異性の友情は肯定派ですが、「親友なんだからお互い結婚してたって~」なんていうのは少々傲慢というか、子供だなって思います。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2014/11/06(木) 13:11:54 

    こっちは友達って思ってるのに告白されると悲しい
    そういうことしかないから、男女の友情ってないと思ってる

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2014/11/06(木) 18:05:07 

    40間近のおばちゃんです
    あると思ってたけど・・・

    パート先の20代の男の子と飲みに行ったんだけど、キスしたり胸触られたりしました
    ホントです

    男女の友情なんて、ない

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2014/11/06(木) 18:29:28 

    232
    親友のトピだから…
    20代の男子が40代と友達とか、ないよ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2014/11/06(木) 18:32:32 

    233

    232です
    私は友達だと思ってたんで書き込みました
    すみません

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2014/11/07(金) 09:49:44 

    216
    こんなとこまでセカワオだしてくんの??
    それ出せば面白いみたいな(笑)
    ばっかみたい!!(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード