ガールズちゃんねる

プリクラどうしてますか?

85コメント2014/11/05(水) 19:05

  • 1. 匿名 2014/11/04(火) 14:40:50 

    学生のときに撮ったプリクラをまだ持っていますが保管しようか処分しようか悩み中です。

    皆さんは撮ったプリクラはどうしていますか?

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2014/11/04(火) 14:41:21 

    どっかいった

    +136

    -1

  • 3. 匿名 2014/11/04(火) 14:41:58 

    「自分が」よく写っているのはとってある。

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/04(火) 14:42:07 

    財布に入れたまんま

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/04(火) 14:42:35 

    ポーチにまとめて入れてる

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2014/11/04(火) 14:42:41 

    プリクラを入れるケースに入れてあります!

    +131

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/04(火) 14:42:41 

    手帳に貼ったままとってあります。
    たまに見て、学生時代のこと思い出したりしてます。

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/04(火) 14:43:20 

    どうして良いかわからず小さい缶に入れてます。

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/04(火) 14:43:20 

    プリクラ帳に貼ってそのまま保管してあります。
    捨てようか迷ってる

    +71

    -6

  • 11. 匿名 2014/11/04(火) 14:43:39 

    プリクラどうしてますか?

    +11

    -52

  • 12. 匿名 2014/11/04(火) 14:43:54 

    1ページ写真1枚おさまるようなアルバムにしまっておく。自分が写っていないものは申し訳ないですが捨てます。

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/04(火) 14:44:04 

    撮ってたのなんて10年も前だけど、撮っては捨ててた

    +13

    -18

  • 14. 匿名 2014/11/04(火) 14:44:15 

    うつりがよかったり記念で撮ったものは保管、それ以外は最近捨てた。学生時代の昔のプリ帳は見返すと思い出がつまってたからとってある

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/04(火) 14:44:23 

    毎週録画してます。あ、それプリキュアか

    +19

    -78

  • 16. 匿名 2014/11/04(火) 14:44:31 

    気づいたらどこかに紛失してる

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/04(火) 14:44:43 

    昔はプリ帳に張っててそれがステータスだったけど、
    最近はプリクラ撮ること自体なくなった・・・

    +141

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/04(火) 14:45:53 

    私もなんだか捨てられなくて机の引き出しに入れたまんまです(^^;)

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/04(火) 14:46:30 

    高校の時は友達付き合いでプリを撮っていたのでもう捨ててしまった(´・ω・`)
    あの不自然に目が大きくなったり美白されるのが嫌でw

    数ヶ月しか経ってないけど全て捨てちゃいました(´・ω・`)ごめんなさい

    +44

    -5

  • 20. 匿名 2014/11/04(火) 14:47:12 

    自分の顔が大嫌いになった時期に全部燃やした。

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/04(火) 14:47:42 

    撮ったものはカンに入れてあるけど、もう数年開けてないな…

    プリクラ撮りまくってた頃が懐かしい。

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/04(火) 14:49:21 

    小さなアルバムに貼って保管してあります。
    かさばる物でもないし、多分ずっと取っておきます。
    アラフォーですけどね...σ(^_^;)

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2014/11/04(火) 14:51:00 

    両国限定フレーム
    プリクラどうしてますか?

    +91

    -8

  • 24. 匿名 2014/11/04(火) 14:52:45 

    15

    しょうもなさすぎだけど、笑ってもたよwww

    +31

    -13

  • 25. 匿名 2014/11/04(火) 14:53:30 

    今は大きめサイズでプリントして、写真いれるアルバムにそのままいれてる。誰かにあげたり、貼ったり、切ったりは一切しなくなった。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/04(火) 14:53:34 

    11

    二宮はドラマでもスッピン公言してるよね。ファンデ塗らないとか

    +8

    -21

  • 27. 匿名 2014/11/04(火) 14:53:38 

    画像だけとか両方とか選べたらいいのにな

    もう社会人になるから関係なくなるけど。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/04(火) 14:56:12 

    引越しで片付けてたらたくさん出てきました!
    20年近く前のから(笑)
    いい思い出なのでとっといてます。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/04(火) 14:57:48 

    そんな邪魔になるもんじゃないしとっておけば。

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/04(火) 15:00:28 

    遊んでプリクラ撮った日の
    スケジュール帳に貼ってます♪
    あとは友達の誕生日の
    メッセージに貼ったり(^o^)

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/04(火) 15:00:48 

    一応、プリクラ専用の箱に入れてとってます

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/04(火) 15:02:11 

    学生時代の思い出を捨てるのはどーかと。保管しといたほーがいいよ

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2014/11/04(火) 15:02:18 

    昔プリ帳作ってたな〜
    細かいのは缶に入れてた。結構な量ある^_^;
    どちらも思い出としてとってあるよー写真みたいなもん。
    たまに学生時代の友達と会う時見せ合ったりして笑ってるw

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/04(火) 15:02:23 

    中学のころはプリ手帳作ってました!
    5,6年分のプリクラがカンカンに入ってます。
    今19だけど捨てずに、
    将来子供に見せたいです。

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/04(火) 15:02:33 

    ノートに貼ってます!
    同じ種類のは捨ててますが
    プリクラ自体が思い出のようなものなので、
    捨てると後悔してしまいそう……

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/04(火) 15:02:36 

    実家に帰ったときにお母さんにあげてます。自分は写真苦手で手元に置いておきたくないので…

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/04(火) 15:03:30 

    押入れの整理してたら10年前の大量プリクラがでてきた。処分に悩み中…
    会社でシュレッダーが第一候補(笑)

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/04(火) 15:05:30 

    以前は箱に入れてた
    でもすぐ溜まるのでプリ帳に貼って
    同じショットのプリはポイ
    でも引越しのタイミングでプリ帳も捨てた
    なぜなら元彼の部分だけはがして
    上からシール貼ったりと
    汚なくなってたりという理由もあり
    本当に残したい物だけ残したら
    家族と撮ったのと旦那との

    +11

    -2

  • 39. ふわrin 2014/11/04(火) 15:05:42 

    お財布に大切にしまってあります!
    たまになくしちゃうことも、あるけど←

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/04(火) 15:08:08 

    いまプリクラ撮っても、ポーズ分の枚数しか選ばないようにして、プリクラ帳に貼って保管。むかしのやつで、友達と交換する用に保管してたやつが最近出てきたけど、ゴミとして捨てた。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/04(火) 15:12:19 

    5,6年前まではプリクラ帳など作っていましたが、今は缶のケースがあってそこに入れてます。
    ただ、一枚だけ切り取って手帳の遊んだ日のとこに貼ってます。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/04(火) 15:12:20 

    プリクラ用の缶に入れてる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/04(火) 15:14:11 

    最近のはケータイにデータ送信して保存
    シールのは捨てる

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2014/11/04(火) 15:24:44 

    アラサーだけどたまに女友達に誘われて撮る
    正直言ってもう撮りたくない
    補正が過ぎるし
    頻繁に取る意味が分からない
    撮ったプリクラは箱に入れてる

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/04(火) 15:25:41 

    お菓子の缶に入れて保存してる。
    2年に1回くらい見ると懐かしくて楽しいよ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/04(火) 15:26:08 


    +3

    -5

  • 47. 匿名 2014/11/04(火) 15:28:40 

    缶に入れてとってある。
    友達が彼氏と撮ったやつが何枚かあるが、ここ数年会ってないし正直どうしたら良いか分からない(笑)

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/04(火) 15:30:11 

    もう20年前だからなー。実家にあるけど、変色とかしてなかったらすごいわ。今度見てみよう。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/04(火) 15:30:22 

    プリクラ帳にまとめてたので、その手帳は物置にですけど残してありますよ
    思い出ですから

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/04(火) 15:36:05 

    初期のプリクラってアトラスだっけ。、

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/04(火) 15:39:53 

    高校生の時はプリ帳に貼ってた。
    最近はお財布に入れっぱなし。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/04(火) 15:57:20 

    当時はとても大事なものだと思ってましたが、気がついたらなくしてました。引越し等で捨てたんだと思います。手帳に貼ったりしてましたが、きっと手帳ごと処分したんでしょうね•••。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/04(火) 16:00:06 

    スキャナーなどで取り込んでおけば!
    プリクラどうしてますか?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/04(火) 16:03:50 

    今のプリクラって補正激しくてキモいんでしょ?別人になるんでしょ?

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/04(火) 16:08:17 

    こんな感じに
    プリクラどうしてますか?

    +2

    -18

  • 56. 匿名 2014/11/04(火) 16:16:28 


    27
    選べますよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/04(火) 16:19:12 

    プリクラはバカ女しか撮らないのよ(笑)

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2014/11/04(火) 16:22:02 

    〉〉23
    この朝様、いつみても可愛い(*'▽'*)

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/04(火) 16:22:42 

    どっかに残ってるけど、
    保田さんみたいに10年前の探し出してを不特定多数に披露する気はありません。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/04(火) 16:34:12 

    今は画像で保存するのが当たり前になってきてるから、正直プリントされたシートはいらないんだよね‥。その分一回400円って高いし安くしてほしい。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/04(火) 16:49:38 

    トップ画像のはシール不要の方は200円でプレイできます。
    無料のサイトに登録すれば画像が貰えます。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/04(火) 16:50:56 

    ナチュラルな写りで落書き不要。専用サイトで背景の変更、スタンプおせます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/04(火) 17:07:06 

    55
    グロやめて!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/04(火) 17:16:04 

    プリ帳、1ページずつスマホのカメラで撮りました。
    大量でしたが頑張りました。
    断捨離してるのでどうしても処分したくて。
    データ化できたのでスッキリしました。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/04(火) 17:40:04 

    アルバムみたいな物で大切にすべて置いてますよ!
    若かりしき頃の…

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/04(火) 17:43:00 

    手帳に貼ってましたね。
    今は殆ど撮らないですが手帳に貼ってます。
    過去の手帳を時々見たりすると時代を感じて懐かしくなります(*´ェ`*)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/04(火) 17:46:08 

    プリ帳ノートに貼って保管してます(^o^)/

    数年に一回ならまだ分かるが、年に何回もプリクラを撮る同級生信じられない
    大人になりなよと思ってしまう

    by26サイ

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2014/11/04(火) 17:55:14 

    44さん
    私もアラサーだけど逆に補正機能搭載されて以降撮ってないから撮ってみたい(笑)
    プリクラ撮らないひとがまわりに多くて遊びにいってプリとろう!にならない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/04(火) 17:58:49 

    とっといた方がいいと思います
    30過ぎてから高校時代をよく思い出す様になり、プリ帳よく見てます
    年数たってから見ると懐かしくて楽しいですよ♪

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/04(火) 18:11:46 

    久しぶりに会った友達とたまに撮ると、プリクラの進歩にびっくりする

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/04(火) 18:31:23 

    今はスマホで画像保存してる。
    シールそのものはまとめて箱に保管。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/04(火) 19:29:05 

    子供と撮ったのは手帳に貼ったりしてるけど、友達とのは財布の中に放置が多い(^^;
    撮る時のポーズに悩んで結局全部ピースばっかり(笑)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/04(火) 20:04:48 

    学生時代はプリクラの数が交遊関係の広さみたいだった。一度会っただけの友達の友達と撮ったりね。交換したり楽しかったし若かった。実家にプリ帳おいてある。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/04(火) 20:30:18 

    綺麗に写ったのはLINEのアイコンやSNSに活用。
    残りは保存したまま。シール自体はどっかにまとめてある。はず、、、、

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/04(火) 20:59:15 

    学生時代のは、この前まとめて缶に入ってたのポイした。
    プリ帳も、めんどくさくて数ページしか貼ってなかったけど、捨てた!

    高校生の時とか、友達のプリ帳みるの好きだったなー!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/04(火) 21:00:18 

    切り刻んで捨てた

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/04(火) 22:46:23 

    いまだに彼氏と記念日だけプリ撮りに行きます。ゲーセンのプリコーナーは若い子ばっかりなので気まずいですが。。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/05(水) 01:34:22 

    昔のは捨てました。
    馬鹿みたいにプリクラ撮ってました。

    最近のは引き出しにしまってます。
    久しぶりにあった子から、未だにプリクラ撮ろうーって言われるけど、もう顔の原型ないし、足は細くなるし、撮ったプリもいらないです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/05(水) 01:54:21 

    まさにプリクラブームの頃が高校生の時で放課後みんなプリ撮ってた。
    仲間内で揉めてハブにされた子のプリを黒く塗りつぶされたりしてる元友人のプリ帳をみるの怖かった。(ほとんど真っ黒で…)
    私もされました(笑)

    私のプリ帳にもその子のプリがあるし苦い思い出もあるけど、他の友達との良い思い出のほうが詰まってるので未だ処分できず保管してます

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/05(水) 12:37:05 

    財布に入れっぱ。
    プリクラって撮ったあと使い道ある?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/05(水) 12:40:08 

    財布に入れっぱ。
    プリクラって撮ったあと使い道ある?

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2014/11/05(水) 12:42:17 

    なんか、私がコメントしたあとに同じコメントする人がいるんだけど何?
    嫌がらせ?

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2014/11/05(水) 12:49:25 

    財布に入れっぱ。
    プリクラって撮ったあと使い道ある?

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/05(水) 18:11:41 

    ブサイクなのも不自然なのも盛れたのも、思い出と思って全部財布(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/05(水) 19:05:40 

    ブサイクなのも不自然なのも盛れたのも、思い出と思って全部財布(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード