ガールズちゃんねる

綺麗好きあるある

176コメント2014/11/06(木) 16:22

  • 1. 匿名 2014/11/04(火) 14:18:38 

    綺麗好きあるある。ジャンジャン言ってこう!!!

    ・やりだすと止まらない。

    +272

    -3

  • 2. 匿名 2014/11/04(火) 14:21:32 

    片付けても片付けても気がすまない

    +263

    -1

  • 3. 匿名 2014/11/04(火) 14:21:57 

    キッチンハイターやカビキラーが服について色落ちしてしまう‼︎

    +308

    -10

  • 4. 匿名 2014/11/04(火) 14:22:09 

    わざと汚す

    +5

    -58

  • 5. 匿名 2014/11/04(火) 14:22:12 

    コップの汗の水滴が気になる。気になったら夜中でも掃除する。

    +134

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/04(火) 14:22:28 

    外出時に紙石けんを持ち歩く

    +18

    -35

  • 7. 匿名 2014/11/04(火) 14:22:52 

    人に厳しく自分には甘い

    +256

    -20

  • 8. 匿名 2014/11/04(火) 14:22:57 

    キレイ好き

    潔癖症

    全然違うからね!!!!!!

    +298

    -7

  • 9. 匿名 2014/11/04(火) 14:23:22 

    キッチンの流しがドロドロで汚い家での飲食が怖い

    +274

    -6

  • 10. 匿名 2014/11/04(火) 14:23:25 

    常に手を洗っているから手荒れが酷い。ハンドソープの消費が激しい

    +392

    -7

  • 12. 匿名 2014/11/04(火) 14:23:54 

    6さん
    私はアルコールジェルです

    +64

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/04(火) 14:24:18 

    物の定位置を決めている

    +215

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/04(火) 14:24:43 

    お風呂に入ろうとしたら、
    お風呂に入る前の部屋で髪の毛見つけてクイックルワイパーで掃除してて、
    気づいたら全裸でリビングまでクイックルワイパーしてた(笑)

    +315

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/04(火) 14:24:55 

    10
    それ病気

    +30

    -58

  • 16. 匿名 2014/11/04(火) 14:25:03 

    使った食器を翌日まで置いときたくないから、深夜だろうが酔っ払ってようが洗い物を済ませてから寝る。

    +355

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/04(火) 14:26:04 

    汚れを無視できない

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/04(火) 14:26:11 

    11
    なんで!?(゜o゜)

    +45

    -6

  • 19. 匿名 2014/11/04(火) 14:26:50 

    「除菌」という表記に弱いですね。
    書いてないと購買意欲がわかない。

    +206

    -6

  • 20. 匿名 2014/11/04(火) 14:27:01 

    友達の家に水垢とかトイレの黒ずみがあると気になって仕方ない

    +195

    -4

  • 21. 匿名 2014/11/04(火) 14:27:02 

    リモコンの位置
    左から長い順に揃える

    +84

    -8

  • 22. 匿名 2014/11/04(火) 14:27:05 

    雑誌やDVDなどをあいうえお順で直す

    +34

    -14

  • 23. 匿名 2014/11/04(火) 14:27:23 

    自分の家は整理整頓してあるけど、
    人の家が散らかってるのは別に気にならない。

    +300

    -8

  • 24. 匿名 2014/11/04(火) 14:27:31 

    友達が遊びに来た後は、
    早く掃除機かけたくて仕方ない
    特に子連れで来るともう・・・

    +344

    -8

  • 25. 匿名 2014/11/04(火) 14:27:55 

    シャンプーやボディソープのラベルが、
    全部コッチを向いてないと気が済まない。
    温泉でも銭湯でもこれをやるから、いつも落ち着かない。

    +187

    -8

  • 26. 匿名 2014/11/04(火) 14:27:56 

    激落ち君リスペクト

    +258

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/04(火) 14:30:16 

    昨日掃除したばかりなのに、
    なんとなく今日もやらないと落ち着かない。
    そんな毎日。

    +188

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/04(火) 14:30:17 

    24何故呼ぶ…

    +61

    -11

  • 29. 匿名 2014/11/04(火) 14:30:20 

    坂上忍

    +35

    -13

  • 30. 匿名 2014/11/04(火) 14:30:22 

    旦那が外仕事から帰ってきて、そのままソファーに座るのが気になって仕様がない。

    +187

    -7

  • 31. 匿名 2014/11/04(火) 14:31:03 

    各部屋玄関にコロコロを最低でも一台設置
    髪の毛一本でも落ちてると嫌で嫌でしょうがない
    よその家に行って髪の毛が落ちてたりすると理解不能おまけにスリッパも出されず素足で歩かされた日にはさっさと帰って足を洗いたくなる

    +37

    -47

  • 32. 匿名 2014/11/04(火) 14:31:15 

    お友達の家を掃除したくてたまらない。
    散らかってるから、汚れてるから、どーのこーのって一切思わない。
    ただただ掃除したい。

    +101

    -6

  • 33. 匿名 2014/11/04(火) 14:31:57 

    松居棒みたいな独自作成の道具を編み出す(笑)

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/04(火) 14:32:38 

    食べ物を触った手を洗わない(拭かない)人の手の行方が気になる。
    特に自宅だと何処か触ったら嫌だな

    +147

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/04(火) 14:33:00 

    モノが増えてくる状況がイヤすぎて、人からなにか貰うのが嫌いだ。

    +245

    -5

  • 36. 匿名 2014/11/04(火) 14:33:22 

    汚れるから料理が億劫

    +140

    -9

  • 37. 匿名 2014/11/04(火) 14:34:09 

    外から帰ってきてすぐ履くスリッパと、お風呂上がりに履くスリッパを分けてる。

    +98

    -10

  • 38. 匿名 2014/11/04(火) 14:34:44 

    パイプクリーナーが好きで、洗面所、風呂場、台所にやってしまって、
    全部塞がり水使えないって後で気付くパターン。

    +147

    -4

  • 39. 匿名 2014/11/04(火) 14:35:02 

    排水溝が常に綺麗である。

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/04(火) 14:35:33 

    デパートとかショッピングモールのアルコール消毒見るたびに使う

    +56

    -8

  • 41. 匿名 2014/11/04(火) 14:35:33 

    部屋の片付け&掃除をして綺麗になっても、さらに家具やらエアコンやら冷蔵庫やらの汚れが気になってしまう。

    +110

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/04(火) 14:36:25 

    咳しているのにマスクしない人が許せない

    +239

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/04(火) 14:36:30 

    子供たち&旦那が散らかし放題。
    もうー!とイラつきながらも、片付け終わった部屋を見て気分爽快。ストレス発散。

    +100

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/04(火) 14:36:40 

    キレイ好きな人の思考とキレイ好きとは程遠い私の思考が全然違って…
    キレイ好きのみなさん素敵すぎる…(>_<)
    見習いたいです。

    +84

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/04(火) 14:37:25 

    実家がみんな片付け出来ないから、帰った時に掃除してあげてる。嫌々ではなく率先して。

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/04(火) 14:37:53 

    クイックルシート・ハンドソープ・除菌シート・風呂洗剤の売上にかなり貢献している

    消費量多いこと自覚しているけど、切らしたことを想像できないので、ストックも1つずつ常備

    ズボラに生まれたかった(>_<)

    +108

    -8

  • 47. 匿名 2014/11/04(火) 14:39:25 

    使い古した歯ブラシは掃除用に取っておく。

    +231

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/04(火) 14:41:33 

    特技をお金に変えたい

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/04(火) 14:41:52 

    台所には多種多様なブラシが装備してある
    食洗機は信用出来ない
    ストロー用のブラシはもちろん、少しでも凸凹のあるコップや食器、フォークのクシ部分の溝まで色んなブラシを使い分けて隅々洗わないと気が済まない
    当然使い終わったブラシはキッチンハイターに浸けておく
    綺麗好きあるある

    +24

    -13

  • 50. 匿名 2014/11/04(火) 14:42:01 

    お風呂の残り湯で、裸で掃除始めちゃう。で、結局掃除した後は、私以外の家族が入る。羨ましい。

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/04(火) 14:43:56 

    夢でも掃除している

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/04(火) 14:44:15 

    外食中、おしゃべりしながら無意識にお手ふきでテーブル拭いてる

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/04(火) 14:44:50 

    重曹や酢を活用したお掃除術
    みたいな番組を大抵同じ内容なのに見てしまう。

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/04(火) 14:47:34 

    使い捨てのビニール手袋は常備品

    +89

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/04(火) 14:51:01 

    おなじみの住居用洗剤(マジックリンとか)では物足りない。
    ホームセンターへ行くと、目新しい洗剤を探す。
    「業務用」などと書いてあると、欲しくてたまらなくなる。
    そして、買って余るということはない、必ず使い切る。

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2014/11/04(火) 14:53:04 

    コロコロ必須!
    床に髪の毛が落ちているのがあたしの視界に入ったら、巻き取らずにはいられない!!

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/04(火) 14:53:30 

    とりあえず、家に帰ったら靴下脱ぐ。

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/04(火) 14:55:37 

    旦那の次に入浴して
    そのまま裸で風呂場全部掃除
    排水溝壁いす洗面器浴槽内全部掃除
    ラストしっかり乾拭き
    毎日ホテルの清掃のごとく掃除
    で二十四時換気でカビなし
    こんな性格だし子供要らない

    +54

    -6

  • 59. 匿名 2014/11/04(火) 14:56:44 

    トピずれで質問なんですが、
    みなさん排水溝の奥の掃除ってどれくらいしてますか?どれくらいの頻度でやるべき?
    排水カゴではなくその奥のトラップ?外しての
    掃除です。
    私はズボラなんですが怖くて開けて見れません。
    賃貸だし臭ったらパイプクリーナーするだけです^^;

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2014/11/04(火) 14:57:29 

    足の裏にゴミがつくのが嫌!
    だから気になったら掃除機してます☆

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/04(火) 14:58:57 

    洗浄後のまな板や台所周りにはアルコールスプレーで仕上ます。
    シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/04(火) 14:59:09 

    トイレに入って手を洗って髪で拭く人がありえない!

    +59

    -3

  • 63. 匿名 2014/11/04(火) 14:59:21 

    洗濯大好き!!
    衣服から靴まで!

    手洗いが苦じゃないです(^O^)

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/04(火) 15:00:27 

    テレビ見ながらコロコロ。

    掃除の順番が決まっている。

    友人がティッシュのゴミとかテーブルにそのまま置いて談笑するけど気になって仕方がない。会話の合間にちょいちょい捨てる。

    物を移動されてたら気づく。
    あ、棚いじったな。とか(笑)

    自分家だけ気になるんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/04(火) 15:00:48 

    ゴミ屋敷トピが上がると、掃除してあげたくなる。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/04(火) 15:01:55 

    新しいポーチを買ったら、入れ替える時化粧品もキレイに拭いてからじゃないと入れられない!

    +114

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/04(火) 15:05:24 

    激落ち君を1回は使ったことがある。

    +73

    -4

  • 68. 匿名 2014/11/04(火) 15:05:49 

    ひとの家でも掃除したいって方、交通費と多少のギャラ払うからうちに来て欲しいw

    +103

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/04(火) 15:08:15 

    キッチンハイター、アルコール除菌は毎晩の台所の最後の仕事。
    水の流れが悪い排水溝をそのままにしてる知人の家の理解ができない…

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2014/11/04(火) 15:09:39 

    すっ、すごい!
    ズボラトピだとプラス連打なのに、
    ここでは、くちポカーンだわ。
    お邪魔しました…

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/04(火) 15:10:06 

    59
    台所のシンクのことかな?
    菊皿などをはずして、直径12cmくらいのゴミ受けのカゴはずして、
    プラスチック製のコップをさかさまにしたような、あれ?
    3日に1回くらい。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/04(火) 15:10:48 

    59さん
    私は三角コーナーを置いてないので、毎日生ゴミを処理するときに
    排水かごと一緒に外して洗っています。
    そして、週1でパイプクリーナーしてます。

    ぜひ一度外してみてください!驚愕の汚れようだと思いますよ。

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/04(火) 15:11:07 

    68さんち喜んで行きたいwww

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/04(火) 15:12:00 

    掃除用品代の方が食費より高いw

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/04(火) 15:14:02 

    爪楊枝と綿棒を駆使してリモコンやスマホの溝とかホジホジする。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/04(火) 15:15:06 

    プラス魔になっちゃう!!

    うちは掃除機頻繁にかけてるので紙パックはもちろんのこと、フローリングワイパー用のシート業務用をストックしてますwww
    床掃除大好き(*´`)
    終わった後ツルツルして確認して幸福感☆

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/04(火) 15:15:36 

    家着といっても、ダラダラする用の部屋着と掃除用の洗濯しやすい作業着は別。
    ほんとは素っ裸で掃除してそのまま全身洗いたいw


    +37

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/04(火) 15:16:03 

    坂上忍が家を探す番組などを見ると、
    「あの壁はホコリがたまる」「あのシャンデリアは掃除ができない」「あの配置はカビの温床」
    などと、いつも掃除目線で見てしまう。

    +77

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/04(火) 15:18:07 

    カーペットコロコロ。フローリングコロコロ。使い分けている。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/04(火) 15:18:24 

    冷蔵庫、食器棚、シンク辺りの棚の取っ手の汚れは常にチェックしてます。
    そうしないと気付かないうちにこびりついてるので厄介。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/04(火) 15:18:48 

    テーブルの上は基本的に何も置かない
    寝る前や出勤前はかならずササッと物を戻します
    これだけで寝起きや帰宅後に清々しく過ごせます

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/04(火) 15:20:24 

    掃除手伝って欲しくない。
    全部自分で完璧にやりたい。

    +75

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/04(火) 15:21:37 

    どこでも汚れに厳しいから一歩間違えると嫌な人になるので注意が必要(-_-)

    +36

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/04(火) 15:23:12 

    お風呂の排水溝にたまった家族の髪の毛を取り除く作業が好き。
    今はクルクル回って流れるタイプだから髪の毛が丸まってくれ
    るから取り除きやすい。キッチンの排水溝も常に清潔!

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2014/11/04(火) 15:26:05 

    スーパーで売ってる食料品類でちょっと汚れが付いてる物(例えば、ヨーグルト容器の底)
    は水洗いしてから冷蔵庫へ。
    これは潔癖かな?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/04(火) 15:28:51 

    他の人が自分の部屋で鼻をゴニョゴニョした後の行動が物凄く気になります。
    「あ、ティッシュいる?」と言ってさり気なく差し出します。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2014/11/04(火) 15:30:12 

    ちょこちょこ潔癖ありますけど。
    キレイ好きは掃除好き、整理整頓好きとか、そういうものじゃないの?なんか勘違いしてる人多いよね。

    +3

    -12

  • 88. 匿名 2014/11/04(火) 15:30:37 

    部屋にあまり物を置きたくないので家を建てる時に壁に収納棚を沢山作ってもらった。
    部屋の4隅に物がなくスッキリ!掃除も家具をどかさないでいいから楽。
    ステンレスの蛇口磨きはストレス発散になる。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/04(火) 15:33:08 

    冷蔵庫の野菜室は野菜クズの宝庫なので常にチェックしてますよ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/04(火) 15:34:23 

    プルトップの缶を開ける飲み物…嫌だ。
    補充する人が自販機に素手で出し入れしたまま。汚い手かも。
    飲み口にあたってたりしてたら。。と思うと。。。

    ペットボトルしか飲めない。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2014/11/04(火) 15:34:36 

    71さん、72さん
    59です。
    そう、逆さまのコップみたいなやつです。
    やっぱり綺麗好きな方は毎日のように洗ってるんですね(>_<)
    放置するから掃除が大変だとはわかってるんですが・・何が潜んでるか想像するとゾッとしてなかなか手が出ません・・。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/04(火) 15:37:41 

    シンクをクリームクレンザーでピッカピカにするのが超快感。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/04(火) 15:39:13 

    テーブルの上にカバンは置いて欲しくない

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/04(火) 15:40:21 

    91さん
    勇気を出して外してみるのだ(笑)
    もう二度と放置しないと心に誓うはず!

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/04(火) 15:41:02 

    朝晩必ず掃除機をかけないと気が済まない
    コロコロ必需品
    トイレ掃除は毎日
    水回りの水滴が許せない…

    けど、独身だし!

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/04(火) 15:42:23 

    なるべく家に人を呼ばない

    ダイソンのコードレス掃除機、除菌アルコール、コロコロは友達

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/04(火) 15:44:58 

    うちの主人が綺麗好きで、ポットやレンジ、洗濯機の専用の洗浄剤を買いまくって月1くらいで掃除してます
    こういうの買う人限られるんだろうなーと思っていたのですが、綺麗好きの人には当たり前なんだと思いました。
    私も主人のおかげで1年に1回もかけなかった掃除機を週1でかける位の綺麗ずき?になれたと思います。

    +18

    -9

  • 98. 匿名 2014/11/04(火) 15:46:24 

    散らかってる状況…って言うのが基本無い。
    余計な物を置いておきたくないから部屋は至ってシンプル。必要の無い物はすぐ捨てる。例え家具でも。私が昔から綺麗好きだからか、子供も掃除が好きで、たまにお風呂を本気で綺麗にしてくれる。

    +42

    -2

  • 99. 匿名 2014/11/04(火) 15:46:52 

    32さん!!
    +が1じゃ足りないwww

    いっぱい+したいぐらいわかる!

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2014/11/04(火) 15:48:39 

    私は手だけ潔癖性で手が汚れるのが嫌で排水溝とかトイレ掃除をしたくない(´・_・`)掃除した後とか手を洗っても菌が手にずっと残ってる感じがして嫌だ(´・_・`)
    だから綺麗好きの人ほんと尊敬する。

    +24

    -4

  • 101. 匿名 2014/11/04(火) 15:48:53 

    綺麗好きの母。
    「毎日掃除機ぐらいかけなさい!気持ち悪い!」
    でも、母宅の掃除機も洗濯機も扇風機も
    修理のために分解したらホコリやカビだらけ…。
    綺麗好きの私としては有り得ない。

    お互いに、自分勝手な価値観の「自称」綺麗好き(笑)

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/04(火) 15:49:01 

    99です

    間違えた!
    92さんに超共感!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/04(火) 15:49:49 

    子どもの友達が帰ったあと、触ったおもちゃは全部洗う(おやつ食べたそのままの手だから)

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/04(火) 15:52:55 

    綺麗好きで潔癖だから、
    掃除は毎日するけど、掃除をすると体中、埃にまみれてる気がして、掃除が終わると必ずシャワーを浴びる。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2014/11/04(火) 15:53:13 

    リビング、寝室用の掃除機。
    トイレ、廊下、キッチン用の掃除機。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/04(火) 15:55:20 

    旦那と子供、特に旦那がいると散らかる週末。月曜日は大掃除!

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/04(火) 16:01:35 

    うちにもぜひ来て下さい、お願いしますw
    ここの綺麗好きな皆さんは掃除代行業とかホームヘルパーとか天職なんじゃないですか?(^^)
    ズボラな私に掃除スキルわけて欲しい!

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2014/11/04(火) 16:01:52 

    トイレットペーパーの芯回収するのはいつも自分。
    なくなった時捨てればいいのに、なぜそのままにするの?と思う。

    +50

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/04(火) 16:03:07 

    ひたすらコロコロ
    誰か通ればコロコロ、コロコロ
    家族がそれなんだけど、家族ならいいけど他人がいる時はやめてほしい
    友人とかだとやっちゃうんですけど、友人でもやっぱり失礼に感じてしまう
    あと子供が掃除機一生懸命かけてくれたのに、全然かかってないとか怒るのもやめたげてほしい

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/04(火) 16:04:12 

    外出した時、トイレが汚いと掃除してしまう。
    う○ちがついてても気になってやってしまう。

    +13

    -6

  • 111. 匿名 2014/11/04(火) 16:05:29 

    どっかしら拭いてると落ち着く。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/04(火) 16:20:49 

    テレビのリモコンにサランラップを巻く

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2014/11/04(火) 16:25:32 

    なるべく布の物を置きたくない。
    ぬいぐるみやソファーなど…布団とかカーペットは仕方ないので毎日ファブリーズしまくり。
    ダニがウヨウヨしているんじゃないかって想像してしまう。

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/04(火) 16:28:29 

    ステンレス製品磨くの大好きです。
    さっきも、オールステンレスの鍋底磨いてスッキリしました。
    綺麗好きあるある

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/04(火) 16:29:25 

    アルコールスプレーより清潔になる次亜塩素のハイタ-が好き
    とりあえずこれで浸け置き消毒したり、テーブル拭いたりすると安心する

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/04(火) 16:34:01 

    ピアノを弾く前は手洗いは必ず行い弾き終わったらウエットティッシュで鍵盤を拭く。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/04(火) 16:50:33 


    親や旦那が部屋を掃除してくれても
    自分で掃除しないと
    なぜか見ていてソワソワしてしまう。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/04(火) 16:54:28 

    短い時間でも外で履いたズボンは室内に入ったら必ず履き替える。ジーパンも普通に毎日洗濯。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/04(火) 17:14:42 

    107 好きなことして稼げるのっていいな。って今思ってたとこ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/04(火) 17:19:43 

    掃除機かけた後に見つける一本の髪の毛が許せない、

    +72

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/04(火) 17:57:05 

    夏なんかは休みの日、お風呂前に掃除しまくって汗だくになった後の朝風呂!
    やりきった感があって気持ち良いよね。
    太らないし。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/04(火) 18:03:01 

    58さん 素晴らしい!
    他に毎日している事があれば教えてほしいです。

    旦那と子供がすぐに物を買うし汚すので休日はすぐお部屋がグチャグチャ。
    昼寝している時に私は一人お掃除。。
    疲れるけど、ゴミが落ちてるほうがストレスがたまります。
    綺麗好きだけど、上手く完璧に綺麗にできないので、コツなどあればここで参考にしたいです(^^)

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/04(火) 18:52:24 

    ゴミの仕分けや縛り方にも自分流のこだわりがある

    雑誌などの紙ゴミ…
    紅茶の紙パックなどごく小さいものでも紙袋にまとめていれて再生紙ゴミへ
    雑誌やコピー用紙等は角をきっちり揃えて緩みのないよう縛る!
    燃えるゴミも有料なので空きケースの中にゴミを詰めたり袋の中での入れ方を工夫して限界までぎちぎち入れる

    そしてゴミの日
    捨てたらすごくスッキリする!!

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/04(火) 19:36:23 

    散らかってるのは許せる。汚い、汚れには敏感。部屋が散らかってるのならまだいいけどタバコのヤニとかベタベタの家にはもう二度と行きたくない(笑)

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2014/11/04(火) 19:39:01 

    綺麗好きだけど汚いものには触りたくないから人の家の掃除はできないな〜って思っちゃう( ´・ᴗ・` )

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/04(火) 19:49:16 

    洗濯機の洗濯物がぐるぐる回っているのを見るのが
    無意味に快感

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/04(火) 20:06:50 

    私は照明器具も毎日掃除する

    ホコリは舞っているからね 棚とか

    下だけ掃除するのは 掃除じゃない

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/04(火) 20:15:36 

    ファブリーズ依存

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2014/11/04(火) 20:29:56 

    あー綺麗好きの人凄いわ〜
    少しは見習わなきゃ〜

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/04(火) 20:35:48 

    洗面台に水が飛び散るのがきらいで、使用後はきっちり拭きます

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/04(火) 20:39:05 

    お掃除教えてほしい!!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/04(火) 20:58:14 

    綺麗好き ≠ 潔癖症
    一緒にされると、ちょっとヤダ

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/04(火) 21:04:50 

    お風呂では、できるだけ次の日も自分のにおいが残らないように念入りに洗う

    たとえば耳の後ろや洗髪は皮脂の脂をもみ出すように洗う

    ちなみに清潔感のある男性が好き

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2014/11/04(火) 21:05:21 

    布団を最低でも(なるべく晴れた日は毎日)週一は干さないとダニがいるのを想像してしまって無理

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/04(火) 21:07:19 

    図書館で借りた本はテーブルの上には置かない
    読んだあとは手洗い

    +27

    -3

  • 136. 匿名 2014/11/04(火) 21:08:39 

    掃除機かけても夜頃には髪の毛落ちてたらコロコロ

    1本も許さない

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/04(火) 21:09:39 

    掃除機からのクイックルワイパーならの拭き掃除。スッキリ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/04(火) 21:10:55 

    綺麗好きとしか一緒にいたくない。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/04(火) 21:17:15 

    出掛ける前に整理整頓できているか必ずチェックする。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/04(火) 21:20:57 

    キレイにした所を家族がすぐ汚すの見ると本当にイライラする(;_;)
    私が掃除するの分かってて平気で汚してるんだろうなあ…

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/04(火) 21:35:20 

    揚げ物しながら、ひたすらガス回りをふいてる気がする。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/04(火) 21:37:16 

    掃除したあとは綺麗な自分でその部屋に居たいから、とりあえずシャワーを浴びる。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/04(火) 21:52:43 

    帰ってきたらすぐお風呂入る

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/11/04(火) 21:52:52 

    部屋がごちゃごちゃするのが許せない
    だから不要な物は、極力買わない
    室内はホテル・ルーム並のシンプルさを保ちたい

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/04(火) 22:18:48 

    職場の枝が伸縮するコロコロを最大限伸ばして取っ手じゃなく枝を持って掃除する。

    取っ手のとこみんなさわるじゃん。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2014/11/04(火) 22:37:08 

    141 私もそうです。旦那は火傷するから、終わったあとに拭き~よと言うけど
    ついついいつもの癖で拭いちゃう。床とかも油でヌルヌルになるから拭いちゃう。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/04(火) 22:45:58 

    ステンレス製品の水滴を放置できない

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/04(火) 22:58:51 

    外に干している洗濯物を取り込んだら
    ピンチハンガー類も家の中に入れる

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/04(火) 22:58:53 

    126さんわかるwww

    水が濁っていくのを見て、汚れ落ちてる~~~ってwww

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/04(火) 23:07:40 

    車の中に余計な物を置かない

    ぬいぐるみだらけの車を見ると
    全て捨てたくなる

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/04(火) 23:08:09 

    断捨離 得意

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/04(火) 23:12:43 

    洗える○○、を選ぶ。
    洗える毛布、洗えるスリッパ、洗える絨毯etc…
    毎日洗濯物の量がすごいです

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/04(火) 23:28:52 

    このコメ読み出してからやる気が出てシンクの逆さのコップやっつけてきました…
    やる気を与えてくださったキレイ好きの皆様感謝です(>_<)

    キレイ好きとは程遠いがるみんより。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/04(火) 23:29:51 

    仕事中でも暇さえあれば掃除しちゃう…

    家じゃないから、と、しない人はいるが、体が勝手に動いてしまう!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/04(火) 23:31:50 

    ティッシュやウエットシートの減りが尋常じゃない

    ファブリーズ系統がないと安心出来ない

    そもそも、汚いと思うものを触らない

    スマホなどをラーメン屋のテーブルなどにおけない
    ベタベタしそう

    動物を触ったら完璧にあらう
    私はお風呂にはいります

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2014/11/04(火) 23:48:00 

    掃除や水仕事する時に、しっかりと腕まくりしない人が気になる。袖が気になって本気が出ない。半袖短パン、もしくは下着のみ、もし叶うなら全身タイツでノンストレスで、全力で掃除したい。

    あと、何でもかんでもファブリーズをふる人が苦手。吹きかけるだけで綺麗になるはずがない。何かしらのベタベタが溜まっていきそう。ファブリーズの事はあまり信用していない。

    +31

    -1

  • 157. 匿名 2014/11/05(水) 00:10:10 

    只今出張でレオパレス生活。
    全てが不潔に感じて物凄いストレス!
    人体に害が出るんじゃないかと思うくらいファブリーズ使いまくってます。
    本当にムリ!!
    大人なのに初日は泣きながら寝ました。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/05(水) 00:10:57 

    いろんな汚れの取り方を知っている。
    銀行の応接室で待っている間に
    ウエットティシュで掃除をしたこともあり
    防犯カメラで不審がられた過去あり。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/05(水) 00:12:40 

    お風呂上がり用のブラシと、そうでない時用のブラシでブラシ二本持ってる。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/05(水) 00:16:02 

    ゴミ箱なのに中身は常に空

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/05(水) 01:20:37 

    図書館で借りた本は除菌アルコールティッシュで拭いてから読む。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2014/11/05(水) 02:40:31 

    片付けられない系のお掃除番組や、整理収納…等と謳う番組は必ずチェック。

    中には、衣類の畳み方やクローゼットの収納方法等、納得行かない結果でモヤモヤするものもある。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/05(水) 08:02:00 

    ホテル、旅館に宿泊した時は

    「来た時よりも 綺麗に退室」が モットー

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/05(水) 12:03:24 

    私の掃除は甘かったんだ…と痛感:(T-T):
    皆さん尊敬っす!!!!

    オススメの掃除道具とか洗剤とかあったら教えて下さい!!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/05(水) 12:05:58 

    せっかくシンクをピカピカにしたばかりなのに
    義父が釣りの帰りに家に寄って来て、釣った
    魚を無造作にシンクの中に放り込まれた。
    魚の血とかが周りに飛び散った。生臭さと
    無神経な行動に激しく怒りが込み上げてきた。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/05(水) 12:07:05 

    クイックルワイパーだけして綺麗になったとは納得しない
    確かに繊維に、埃や髪の毛が絡んでいるけど、米粒みたいなゴミは掃除機でなきゃ綺麗にできないから

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/05(水) 12:16:23 

    掃除道具の掃除もきっちりぬかりない。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/05(水) 12:40:22 

    外から帰ってきたらまず足を洗ってスリッパをはく。
    お菓子類の食べ終わった袋は外のゴミ箱へ
    スマホはアルコールで拭く
    業者がやむ終えず部屋に入ったら、帰った後除菌。もしタバコ臭かったら消臭。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/05(水) 14:10:18 

    ふと立ち寄ったお店の
    棚の奥の埃が気になる
    掃除してから帰りたくなる

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/05(水) 14:13:40 

    物を増やしたくなくて
    何かにつけて、処分できる理由をいつも探している

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/05(水) 14:18:11 

    好きな素材、ガラス、ステンレス
    熱湯消毒も可能なもの

    嫌いな素材、
    ラタンなどホコリがつきやすく
    掃除しにくいもの

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/05(水) 14:54:59 

    洗車をすると 三時間かかる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/11/05(水) 20:18:15 


    あー、掃除したい!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/06(木) 01:21:32 

    男性が物に素手で触るの見るとざわつく。
    トイレでイチモツ持った手でないか?と。

    彼氏が帰ったらすぐに掃除。彼氏滞在中一日一回 掃除機かけれなくて若干イライラするから。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2014/11/06(木) 01:22:14 

    冷蔵庫の掃除をしたいがため、あまり買いだめをしなくなった。
    必要以上の物しか入ってなくて明るい庫内のスッキリ感が好きです。
    扉、引出しのパッキンの掃除も大好き。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2014/11/06(木) 16:22:18 

    すごい!綺麗好きのみなさんに弟子入りしたい。
    何度も読み返して掃除のモチベアップにしたいわー!
    もっと書き込んでください!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード