ガールズちゃんねる

私にやる気を!だらしない人が動き出す方法をお授けください。

96コメント2014/11/06(木) 04:40

  • 1. 匿名 2014/11/04(火) 08:05:19 

    ずっと寝ていられる…
    いろんな物がたまっていく…
    まずいです。進みたいです。
    どうすればいいのでしょうか。

    +326

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/04(火) 08:06:56 

    それを理由に彼氏に振られました。
    ひどくないですか?

    +17

    -74

  • 3. 匿名 2014/11/04(火) 08:07:12 

    気合いでしょう。
    私にやる気を!だらしない人が動き出す方法をお授けください。

    +192

    -16

  • 4. 匿名 2014/11/04(火) 08:07:20 

    少しやりはじめると
    「なんだ~簡単なことじゃん」って事が多い。
    ので少しやって見る事をおすすめします。

    +305

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/04(火) 08:07:34 

    考える前に動くこと
    やる気がなくてもやり始めることが大事です
    やる気はあとからついてくる!

    +193

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/04(火) 08:07:47 

    いつもキチッとしている方のお家に遊びにいく
    そして話を聞く

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/04(火) 08:08:01 

    太るよ、醜くなるよ。

    +121

    -7

  • 8. 匿名 2014/11/04(火) 08:08:17 

    とりあえず
    カーテン開けて
    太陽の光を浴びようか?

    +153

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/04(火) 08:08:33 

    私にやる気を!だらしない人が動き出す方法をお授けください。

    +232

    -16

  • 10. 匿名 2014/11/04(火) 08:09:11 

    8→9の流れが面白いw

    +186

    -7

  • 11. 匿名 2014/11/04(火) 08:09:19 

    私もそれ知りたい…!

    +85

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/04(火) 08:09:58 

    今ここに突然テレビの取材が来たら・・・
    とかなんでもいいから来客が来ると妄想する

    +112

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/04(火) 08:10:12 

    2chで部屋が綺麗な人は体もスリムみたいなトピを見て、それから掃除好きになりました。

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/04(火) 08:10:28 

    多分ね…

    何しても動き出せない(笑)

    私もそうです、時間とかに追い込まれないと無理!

    +192

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/04(火) 08:10:54 

    人から駄目な所言ってもらう。

    本気で傷つくと
    動ける

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/04(火) 08:11:34 

    ひとまず立ち上がる。
    簡単な準備運動しながらやることと順序を確認する。
    そして実行する。

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/04(火) 08:12:34 

    がんばれーー!!

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2014/11/04(火) 08:13:11 

    私も知りたいです。
    クローゼットの中がぐちゃぐちゃで整理しなくちゃと思い続けて
    半年が過ぎました。

    +174

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/04(火) 08:13:28 

    独身。一人暮らし。

    私もかなりだらしなくて
    どうにかしたいです。
    寝て起きて寝て起きての繰り返し。
    ご飯よりも寝る事が優先なので
    3日食べない事もあれば
    1日5食くらい食べる日もあります。
    洗い物、掃除は2日に1回。
    選択は週に1回です。

    やる気が全くなく、なにをするにも
    おっくうになってしまっています、、。

    もう25歳なのに、、。

    +139

    -7

  • 20. 匿名 2014/11/04(火) 08:13:35 

    デブは部屋が汚いらしい……。
    掃除しましょう!!

    +109

    -5

  • 21. 匿名 2014/11/04(火) 08:13:36 

    まずガルチャンに張り付いてるようじゃだめだよね(笑)

    よし!断捨離しよう!

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/04(火) 08:13:45 

    午前中に全てのことを済ませて、午後はのんびりするために‼︎
    朝起きてから座ることなく動きまくる!

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2014/11/04(火) 08:14:25 

    職を失うと頑張らざるを得ない
    私にやる気を!だらしない人が動き出す方法をお授けください。

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/04(火) 08:14:53 

    あまりだらだらしてるとこの画像みたいに太ってきます。

    +47

    -10

  • 25. 匿名 2014/11/04(火) 08:16:05 

    大好きな人が家に遊びに来る!
    もしくは舅姑が家に来る!
    と仮定

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/04(火) 08:19:15 

    さあ!やるぞー!
    と声に出してみる。やることリスト作り、終わったら消していく。快感!

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/04(火) 08:19:59 

    物を減らす!とにかく捨てる。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/04(火) 08:21:06 

    私も。
    普段気をつけてるけど
    生理前は 無気力になってダメだ。
    だらだら、そしてやけ食い。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/04(火) 08:21:50 

    晴れてないと
    掃除とか頑張る気になれないのは
    私だけですか?

    +225

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/04(火) 08:21:51 


    私もだらしなさ過ぎて、泣けます(..)
    今、家がビックリするくらいに汚い…
    明日から長い休みを取ったので、その間に家中キレイにして、その状態を出来るだけ保ちたい!!!
    けど!寒さのせいにして、大掃除出来るか心配((((;゜Д゜)))

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/04(火) 08:22:51 

    ダラダラしたいから面倒くさい事はさっさと終わらせる

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/04(火) 08:25:04 

    村上萌さんプロデュースの
    weekend tipsという 短いおしゃれな動画が
    YouTubeにたくさんあるので
    それを見ます。

    日々の生活を楽しんでいる女の子の動画で
    影響されてやる気になります。

    良かったら見てみてください。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/04(火) 08:27:50 

    前テレビで見た一言

    「デブは食生活だらしないから部屋もだらしなく汚い」

    自分の事!!と思って、動くように意識するようにしてます…

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/04(火) 08:29:27 

    出かける予定なくても
    簡単でいいので まずメイクする。

    せっかく化粧品使ったし
    外に出ないと勿体なくて 活動的になるw

    可愛いエプロンとかしたくなる。

    意外にすっぴんでいるより
    肌の保護になるのか
    肌の調子がいい。

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/04(火) 08:31:14 

    時間掛けるほと、嫌な気持ちが大きくなるよね。
    とりあえずゴミの日前日か朝に、袋持って100個ゴミ拾って捨てる。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2014/11/04(火) 08:32:43 

    床が冷たくて布団から出る気になれないからとりあえず靴下履く!

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/04(火) 08:33:09 

    ありません!!


    ちなみに私(専業主婦)は二度寝しまーす!
    いつの日かやる気が起きる事を願って、、、では。

    +41

    -18

  • 38. 匿名 2014/11/04(火) 08:34:07 

    優先順位を決めてどうしてもやらなきゃ行けない事から始める
    一個終わるとさくっと次の動作に進めるよ

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/04(火) 08:34:32 

    何時までに○○をやるとか何時に買い物に行くなど目標を決める

    今日の私は10時に特売のトイレットペーパーを買いに行きます!(^^)!

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/04(火) 08:34:45 

    今の時期だったらあちこちの窓を開けて部屋を少し寒いくらいにする。
    寒くてもストーブとかこたつをつけないで、とにかく動いて体を暖める!
    1日の目標を達成するまでは座ったり横になったりしないようにする。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/04(火) 08:34:57 

    37

    ダメだ!負けるな!
    帰ってこーい
    (・ω・)ノ

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2014/11/04(火) 08:36:02 

    19さんは仕事してないの?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/04(火) 08:41:13 

    簡単な事でいいから
    5分だけ、と決めてやってみる(タイマーをかけて)
    5分では物足りなくなってもう少し続けたくなれば
    しめたもの!

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/04(火) 08:43:21 

    ダラしない人って
    ある日、インテリアにいきなり目覚めるとか
    何か自発的な事が無いと、無理じゃないですか?

    義理家族が来るから。とかで嫌々 大掃除とかしても
    帰ればまた、ダラダラ

    掃除とか、部屋や自分が綺麗になることを楽しいと思ってないと
    続かないです。きっと…

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/04(火) 08:45:40 

    午後には連絡なしにお舅さんとお姑さんが来ちゃいますよ!!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/04(火) 08:46:12 

    諦めて、今から寝る…

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/04(火) 08:46:50 

    今の年齢プラス10歳になったと想像して、後10歳若かったらアレもコレも出来たのに…と考えてみる。
    そして今タイムスリップして10年前に戻ったと仮定する。
    …なんていかがでしょう^^;?

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/04(火) 08:48:09 

    松岡修造カレンダーをめくってみよう

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/04(火) 08:49:00 

    やるしかないです。
    私は根っからのズボラで、食べても太らないのをいいことに動かない、片付けない、で
    きましたが、だんだん太るようになって10kg太り
    見事に笑っちゃうほどもてなくなりました。
    部屋が汚いと、気分もどんよりします。

    今は食生活を見直し10kg元に戻しました。
    部屋もいつも綺麗にしてます(大したことはしてないです。使ったら戻す。1日に一度クイックルワイパーと棚の上のほこりをはたく)洗濯は毎日。

    習慣にはなってるけど、はっきりいってめんどくさいなぁと思いながらやってます。
    でも1日やらないと元の生活にすぐ戻るのは目に見えてるので
    しょうがないからやってるという感じですが。

    元々綺麗好きな人が本当にうらやましいー!

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/04(火) 08:50:25 

    『誰もやってくれないし、自然に片付くとかないんだぞ。自分しかやる人はいないんだ!』
    と言い聞かせる。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/04(火) 08:50:48 

    29. 匿名 2014/11/04(火) 08:21:50 [通報]

    晴れてないと 掃除とか頑張る気になれないのは 私だけですか?



    だから、自分は雨の日が落ち着くw あー、雨だし今日はユックリしよう、と。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/04(火) 09:06:27 

    わかります!!
    とりあえず動きだすと、やる気はでてきます。
    エンジンがかかったらこっちのもの。
    時間がない時やり始めると、もっとやりたくなりますよ。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/04(火) 09:08:00 

    とりあえず、化粧するとどうにかなりませんか?

    そんな私も、9時がきたら化粧しよと思ってて、もう9時7分。
    子供が私と遊ぶことを諦めて、一人で遊び始めました。すまーん。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/04(火) 09:09:53 

    私は気が済むまで「めんどくさい!」「やりたくなーいっ!」と騒いだらその後はその言葉を一切言わず、頭にも思い浮かべず黙々と動くことに集中するようにしてます(笑)
    あと過程の面倒さを考えずに、終わった後の綺麗な状態や達成感を想像すればいいって聞いたことがあります。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/04(火) 09:10:55 

    私は身辺整理をしよう…そういう気持ちで少しずつ片付けています。いつ死んでも恥ずかしくないように。汚部屋の中に埋もれた状態で死んでいるところを発見されたらさすがに恥ずかしいから(笑)

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/04(火) 09:19:14 

    家事の中で日頃一番気になっているものとか、一番放置しちゃってるものを一つだけ選んで、今日はそれだけやると決める(洗濯とか掃除機かけとか)。

    決めたら頭の中で、準備するものとかやり方とかをシミュレーションする。

    頭を空白にして自分がロボットになったつもりになって、3・2・1とカウントして0できっぱりと立ち上がって始める。

    やり終わって、疲れて他のことができなくても、今日はこれをやったから十分だと自分をほめて寝る。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/04(火) 09:31:04 

    最初の一歩てあとの百歩より大きいよね…
    その一歩がなかなか踏み出せずにいたけど、ここ見て自分だけじゃないんだと思った!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/04(火) 09:32:48 

    このトピ見ながら
    そーだよねー!と思いつつ
    ガルちゃん見て動かない自分がいる(笑)

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/04(火) 09:35:53 

    定期的に人を呼ぶと片付けなきゃと思います

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/04(火) 09:42:04 

    自分に寝ろと命令する!
    何もするな!ただひたすら寝ろ!
    絶対絶対今日一日何もせずに
    ベッドから出るなーーー!

    ‥て思ったら逆に起きたくなるw

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/04(火) 09:43:01 

    とりあえず無心で行動することだ!
    あ〜めんどくさいなぁー。でもやらなきゃー。だるいなぁー。
    っていうのは全部自分の思い込み。
    「めんどくさい」って思う前に体を動かせば解決!


    と思って実践したら1ヶ月はすごい行動派人間っぽくはなれたけど、だんだん疲れてきて元のだらしない人間に戻りました。
    短期間やる気はでるけどめんどくさがりは所詮めんどくさがりだと思う。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/04(火) 09:51:32 

    矛盾してるけど、ガルちゃん開かないだけでも正直人生変わる位時間の無駄は減る。
    私休みだから朝からジムに行ってみたけど、いつもなら間違いなくスマホで昼位までここ見てるから。何なら一日中寝たり起きたりして見てる。
    今から片付け1時間、その後例えば1時間何か勉強でもしてもまだお昼という…
    ここはひとつ、ガルちゃんから離れるのも手だよ。

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/04(火) 10:01:02 

    お家に友達や知り合いなどを呼ぶのは、本当に掃除しなきゃと思って、嫌でも動けますよー

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/04(火) 10:03:07 

    んー!やる気湧いてきた!みんなありがと!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/04(火) 10:03:43 

    お掃除ならDIYとかまとめサイト見るとやる気出ますよー^o^アロマたきながら片付けするとか!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/04(火) 10:13:15 

    こうなったら、とことんだらけてみる。
    んで、どうしようもなくなったら動きだせるはず(笑)

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/04(火) 10:13:50 

    私もだ・・・。

    私の場合、やる気が天気によってかわる。
    晴れてる日は家事もお出掛けも『よし、やるぞー!! 』ってなれるんだけど
    曇りとか、ましてや雨の日なんか
    布団から出る気にすらならない(´・_・`)
    駄目だと分かっていながらもなかなか直らない。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/04(火) 10:42:36 

    音楽やラジオ聞きながら動くとつらさが半減する気がする。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/04(火) 10:49:03 

    朝から寝床でガルちゃんやってる•••なんとかしたい。たすけて〜〜・'(*゚▽゚*)'・*:

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/04(火) 10:57:20 

    67さん

    それ低気圧鬱だよ。低気圧で酸素が薄くなって眠気やだるさが出るんだって。
    自律神経が弱い人がなりやすいらしい。
    ググると対処法が出てくるよ。ちなみに私もそう。この3連休は辛かったね。

    だから自分を責めないほうがいいよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/04(火) 11:02:03 

    どぶろっくのネタで「ぽっちゃりでエロい服装の女は〜♪部屋が汚い」ってやってた。

    エロい服は着てないけど自分のことかと思った(汗

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/04(火) 11:09:58 

    犬飼うと早朝から散歩に行けと起こすので、
    運動にもなるし、家でも毛が抜けるのでしょっちゅう掃除してます。
    犬友もできました。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/04(火) 11:49:45 

    いわゆる ものぐさなのだと思います
    そんなの誰にでもあります

    ずっと寝ていられると言っても おトイレには起きる訳ですから
    次、おトイレに立った時 ついでにお風呂掃除だけ やってまた戻ってこよう、
    次、おトイレに立った時 ついでに夕飯の下ごしらえして コーヒー淹れてこよう、みたいな

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/04(火) 11:57:57 

    自分のことだわ。
    ぼんやり、駄目だな~やらなくちゃいけないのに~…とか思い始めたらチャンス。

    YouTubeつけて、運動会の曲やら、自分が頑張っていた時代にまつわる曲(部活関連、受験時、大学デビュー時でもなんでもいい)、もしくはただひたすらノリのいい曲を流して、もう一度歯磨きか着替えか体操して、とにかく動く。家でやらなくちゃいけないとこが多いならとにかくリストアップする。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/04(火) 12:19:53 

    今やるか、

    今のままか。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/04(火) 12:22:32 

    ロンブーの淳が女の子の部屋に1泊する番組を見て
    綺麗にしなきゃといつも思う

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/04(火) 12:32:52 

    彼氏が家に来るとならないと無理です
    彼氏を作りましょう。
    そうすれば、ダイエットし美容院に行き新しい服が欲しくなります。
    結婚してるなら、救いようがありません

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/04(火) 12:38:00 

    あと、これはすっごく個人的な方法な気がするけど、とりあえず血流良くして体をあっためるために、激辛料理を食べる。それか高麗人参が入ってる栄養ドリンク。
    そのために、食糧庫にいつも確保しておく。お勧めはとんがらし麺と活参。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/04(火) 13:44:13 

    このトピ、三連休前に見たかった…
    そしたらもうちょっとましな三連休を過ごせてた気がする…。
    食っちゃ寝プラスガルちゃん、ネットショッピングで終わってしまった。
    汚部屋掃除できなかった(;_;)
    ↑でも言われてるけど、ガルちゃんするの控えないとだね>_<

    さー仕事に戻ります^_^;

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/04(火) 13:48:48 

    74
    私も昨日運動会の音楽つけながら、なかなかできなかった部屋掃除に着手できました^_^

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/04(火) 14:59:26 

    思い切って断捨離して模様替えもして
    部屋は見違えるように素敵になったのに
    それ以降気分はすぐれないし不運続き。

    私、何か大切なものを捨ててしまったのか....
    それ以来断捨離怖い。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/04(火) 15:12:39 

    いかに自分の置かれてる状況がまずいものなのか知ること
    他人に言われた所で「するぞー」とはならないだろうからそろそろ気づいた方がいいですよ?
    人に言われてするより、自ら動いた方がはかどると思います(^^)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/04(火) 16:02:24 

    部屋が汚いとやる気出なくなりますよね。私だけなのかな?
    前に部屋が汚いと太るみたいなの聞いた事あるけど確かにと思った。

    恥ずかしながら今1kに半同棲みたいになってるんですが物が多すぎて半端じゃない。そしてやる気が出ない。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/04(火) 16:56:50 

    やる気スイッチかぁ。私もダイエットのやる気スイッチをオンにしたいよ。よくネットで見かけるMDクリニックダイエットってどうなんだろ。処方されるダイエット薬飲むだけで割と楽に痩せられるらしいけど。他の我慢系ダイエットはどうもやる気が起きなくてなぁ…

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2014/11/04(火) 17:28:03 

    途中で座らず、寝転がらず、やることを連続して片づけていく。
    どこかで見たのですが、やる気は動いているうちに出てくるんですって。

    というわけで、一度座ったら負け。
    座った体勢からだんだん崩れていき、
    いつの間にか寝転がって起きれなくなるw >自分

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/04(火) 17:58:27 

    アポなし来客は姑であっても居留守を使い玄関にすら上げないので、ますます片付けの機会をなくしてる私です。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/04(火) 18:02:20 

    いやいや始めると、だんだんのってくる。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/04(火) 18:41:05 

    運動会で流れる曲をYOUTUBEで流す。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/04(火) 21:53:48 

    「5分だけやる」と自分に言い聞かせる。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/04(火) 22:11:57 

    カーテンをバサァーー‼︎って開けて
    部屋の空気を入れ替えると
    スッキリします〜!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/04(火) 22:31:11 

    わかります。
    でも、意外と やり始めてから脳がやる気になったりしますよ!
    とりあえず、一つづつ取り掛かってみましょう!!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/04(火) 22:41:28 

    とりあえず、シャワーあびて、自分を褒めまくる。褒め日記を書く。
    だらしなく、やる気ない自分に気がついた自分はえらい!成長だってほめてくと、心も体も軽くなり、鬱時間が短くなる!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/04(火) 23:17:24 

    掃除片付けを必要最低限しかしてなくて汚部屋すれすれの部屋に住んでたけど、ペットを飼ったらちゃんとしました。散歩中の障害物の無くそう、埃は取り除こう、ゴミは部屋から無くそうとしてたらいつのまにか
    やらざるを得ない環境作りが1番かと思います。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/05(水) 00:00:19 

    整理整頓が一番手っ取り早くやる気を出す方法です
    だらしない自分から一歩前進って思えるだけでやる気出てきます
    あと人と比べないことです
    上を見るのは大事だけど、やる気無くしちゃ意味ない
    人は人、私は私って感覚大事ですよ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/05(水) 09:56:24 



    明日、好きな人が家に来るって思えば頑張れるよ!

    +6

    -0

  • 96. 67 2014/11/06(木) 04:40:13 

    70さん、67です。
    低気圧鬱なんて初めて知りました。
    私の怠け癖がひどいだけだと思ってたので
    なかなか直らなくてへこんでましたが
    少し心が軽くなりました。
    そうなんです、3連休辛かったです(泣)
    さっそく対処法ググって見てこようと思います。
    本当に本当にありがとうございました(*^▽^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード