ガールズちゃんねる

紅一点の職場で働いてる人ー!

136コメント2014/11/05(水) 14:48

  • 1. 匿名 2014/11/04(火) 00:24:06 

    最近転職しましたが、なんと女性が私だけでした。男社会に女性が混ざると色々大変なことがあり、私自身シャイで男性とワイワイできる性格ではないのでこの先不安です。

    +165

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/04(火) 00:25:26 

    両手に花じゃん

    +153

    -21

  • 3. 匿名 2014/11/04(火) 00:26:28 

    経験ないけど、さっぱりしてそう〜羨ましい

    +265

    -9

  • 4. 匿名 2014/11/04(火) 00:26:38 

    裏山

    +97

    -11

  • 5. 匿名 2014/11/04(火) 00:27:08 

    みんな優しくしてくれるんじゃないかな?女性一人なら尚更

    +290

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/04(火) 00:28:17 

    女特有のドロドロがないから、竹を割ったような感じでやりやすそう

    +347

    -8

  • 7. 匿名 2014/11/04(火) 00:28:59 

    女は!ってバカにされたりするのはイヤだけど、
    女だらけのネチネチした職場よりはいいんじゃないですか?

    主さん、頑張ってね!

    +353

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/04(火) 00:29:26 

    モテモテにナレソー

    +58

    -8

  • 9. 匿名 2014/11/04(火) 00:30:10 

    +154

    -33

  • 10. 匿名 2014/11/04(火) 00:32:27 

    大事にされると思うよ!

    +143

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/04(火) 00:32:28 

    うらやまです。
    紅一点の職場で働いてる人ー!

    +230

    -11

  • 12. 匿名 2014/11/04(火) 00:32:47 

    女性がいると華やかになるね~って言われるのでは?♪

    +139

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/04(火) 00:33:49 

    私の職場も私以外おじさんしか居ない紅一点
    前の職場が女の世界でドロドロしてたので、あっさりサッパリしていて気が楽です。
    前は散々「ババア」呼ばわりされてたのに、今は「女の子」なのが慣れません。もう女の子って歳じゃないのに申し訳ない…

    +289

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/04(火) 00:35:13 


    女の子1人はちょっと辛いかも^^;
    せめてあと1人いたなら主さんも安心したかな?

    でも女の子特有のドロドロとかはないし、逆に女の子1人だと大事にされるんじゃないかな。

    職場に女の子がきてみんな嬉しいと思うよ(*^^*)

    +208

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/04(火) 00:37:10 

    紅一点で10年ほど働いてました。

    二十代前半→対して可愛く無くてもチヤホヤされますが、調子に乗るとオタサーの姫みたいになります(他部署で紅一点で働いてる子がそんな感じでした)。

    私は人見知りなので、対した接点もなく、普通に働いていました。

    二十代後半に転職し、新しい職場でも紅一点で働きましたが、イジメられました。
    男のイジメも陰湿で、無視や、仕事内容変更を教えて貰えられなかったり・・。

    その後、佐々木希激似の可愛い子が入って来たら,席も無くなってしまい辞めざるをえなくなりました。
    ちなみに、今は女が多い職場で働いています。気楽です。

    職場と性格にも寄ると思います。でも、チヤホヤはされるので調子に乗るとイタイ人になる可能性高いです。

    私の独身の友達も30代後半、紅一点で10年以上働いてますが、お嬢様気質で常にモテると思っています。
    でも、向いてる人は向いてるので、トピ主さんもがんばって下さい(*^^*)

    +192

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/04(火) 00:39:42 

    女1人で働いてます!
    社長の奥様はもうかなりの歳なので…

    来るお客様もほとんどが男性の方です!

    みんな優しくしてくれるし、まだ私自身が若者なのでチヤホヤです!
    看板娘と言ってもらえてます!

    恥じないようにお仕事頑張ってます!

    +159

    -12

  • 17. 匿名 2014/11/04(火) 00:39:47 

    さっぱりしてるって言うけど飲み会とかだとセクハラされても誤魔化されそう&軽視されそう。

    その場で味方になってくれる女性1人は欲しい。

    +137

    -6

  • 18. 匿名 2014/11/04(火) 00:40:52 

    ブス乙

    +13

    -31

  • 19. 匿名 2014/11/04(火) 00:42:09 

    まさに男だらけの職場ですが、全くもてません!(笑)
    でも人間関係は楽です。愚痴を言える人とかはいませんが、割り切って適度な距離がいいです。飲み会などは全くわからない仕事の話ばかりです(笑)
    あとトイレが女子専用がありません。これが唯一嫌なとこです。
    でもすごく向き不向きがあると思います。
    私には合ってますが。

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/04(火) 00:44:54 

    女一人男7人の職場です。
    何かと気にかけてくれるからいいですよ!

    たまにセクハラはまじりますが、許せる範囲だし、うまく利用すれば楽できます笑

    女性のようにプライベートなことにまで突っ込んでこないのが利点ですね

    +112

    -0

  • 21. 匿名 2014/11/04(火) 00:45:43 

    少し羨ましい。笑
    出会いすらないもので。笑
    ちなみにどういった職種なのでしょうか?⊂(^ω^)⊃差し支えなければみなさんの話聞きたいです!
    大変だとおもいますが、がんばってください♡

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/04(火) 00:48:06 

    同じような環境ですが、男性の中に女性1人=モテるではありませんよ^^;

    +91

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/04(火) 00:50:52 

    男社会で女性1人でしたが大変でした。
    男性のほうが嫉妬でドロドロしてるよ。早朝から深夜まで、力仕事も同じ、パワハラも、ノルマも同じ、おべっかやごますりも同じようにやらないといけない。本当に大変でした。仕事はどこも大変だね。

    +76

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/04(火) 00:52:03 

    私は運が悪いのか女ばかりの職場になってしまいます
    男ばかりの職場で働きたいと思います

    +21

    -11

  • 25. 匿名 2014/11/04(火) 00:52:44 

    営業所だったので、女一人、男二人で働いていました。
    すっごい楽でした。
    子どもの病気で急に休んでも嫌な顔されませんでした。

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/04(火) 00:59:14 

    会社のコンプライアンスギリギリの苛めがすごかった。
    最後は全て私の責任にされたし。
    男は出世絡むから蹴落とすのとか当たり前にしててしんどかったです。

    次はオバチャンとかと喋りながらできる作業みたいな仕事をしたいです。
    男だらけのとこは絶対嫌

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/04(火) 01:02:13 

    私も紅一点の職場に勤め6年になります。
    サッパリしていてとても楽ですが、ちょっとした時にあとひとり女性がいたらなぁ。。と思います。
    昼休みに話をしたり、あとは愚痴なんかも男性とは仕事に対する考え方が違うから、わかってもらえないので(^_^;)

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/04(火) 01:05:27 

    男12人+女は私(30歳)1人の職場です。
    すっごく楽です。

    男っていっても父親世代のおっさん達や大学生のバイト君なので恋愛は皆無ですが。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/04(火) 01:05:29 

    営業所で女は私ひとり、あとは10人ぐらい男性(ほぼアラフォー)です。

    ふだんはみんな私に甘いし、ドロドロしてなくて気楽だけど、社員旅行などで、女部屋ひとりで旅館に泊まらなきゃいけないのとかは凄く嫌です。。

    仕事柄、1人での行動がほとんどなので、社内の男女比等は基本的には気になりません。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/04(火) 01:06:12 

    私は男と張り合おうなんて思わないから
    うまくやれそう
    張り合おうとするから蹴落とされる

    +20

    -12

  • 32. 匿名 2014/11/04(火) 01:07:56 

    営業男6人、営業事務員私1人の支店です。
    体調悪い時とか、仕事量が多い時は、変わりの人がいないから大変だけど、全部自分のペースでできるからめっちゃやりやすい!
    しかも私自身たいして可愛くないし、か弱くもないのに、女性というだけで重い物は言わなくても持ってくれたり、汚れるようなことは全部やってくれます。
    私も負けじと一緒になってやりますが(笑)

    女性以上にねちっこくて性格の悪いオッサンもいますが、それも周りがフォローしてくれるのでほんと楽チン!
    でも他の支店は、全然気を遣ってくれないところもあるみたいなので、結局やりやすいかやりにくいかは周りの人次第だと思います。

    男同士のいざこざで愚痴を聞かされたりもするけど、女同士群れるのが嫌いな私には合ってるかな。

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/04(火) 01:14:21 

    女3人いますが、2人事務で私は外で体力仕事なのでほぼ紅一点です。
    ご飯に誘われるのも女は私だけです。
    エロい40代が多いので、所謂セクハラ発言ばかりですが、特に気にしていません。
    以前の職場は女しかいなくて、入った初日からいじめにあったので、今の職場はワイワイガヤガヤしてとても楽です。
    女みたいなあからさまなドロドロはないけど、飲み会だと愚痴や説教、女とは違うドロドロな世界があるなーとは思う。
    元々引っ込み思案ですが、慣れたらいい具合に素も出せるから楽しいです。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/04(火) 01:18:18 

    職場じゃないけど高校の頃、お隣のクラスが
    男39女人1人のクラスでした。
    色々と大変そうで、体育のプールの授業はさすがに水着になるのが嫌で常に欠席。

    だから埋め合わせで後日その子だけ何キロもの距離を泳がされるハメになったんだけど、
    それじゃ可哀想だ!ってことで
    男子生徒全員が交代で代わりに泳いであげたんだって。
    ドラマみたいな話だけど実話で、
    それ聞いた時羨ましかったぁ〜笑

    +133

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/04(火) 01:18:50 

    前の会社がそうだった。
    (部が違う女性は、四人いたけど)
    最初は、ちやほやされたけど…
    私は、性格が男みたいだから
    女扱いされなくなった(笑)
    男性の方が、言いたいことハッキリ言えるし
    私の趣味が男っぽいから、男性の方が話が合う
    楽だったよ~

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2014/11/04(火) 01:28:24 

    営業所で、私1人・営業3人という中で仕事をしていました。
    とても気を使っていただき、営業さんたちが出た後は私一人だけ。
    自分のペースで仕事ができ、とても楽でした。

    でも、一番厄介だったのがトイレ…
    一つしかないので、営業さんたちと一緒のトイレ。
    営業さんの中に、大きい方をして便器が汚れてしまってもそのままって人がいたので、それが凄くイヤでした…
    あと、営業さんたちがまだ事務所にいるのに急に来る腹痛…
    郵便局や備品を買いになどと嘘をつき、事務所を出てスーパーなどのトイレに駆け込んでしてました。
    トイレに行き辛く、膀胱炎になったことも…笑

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/04(火) 01:34:37 

    私も女一人ですが、若い男性社員は大学生ノリで色々突っ込んでくるし、おじさん社員からはパワハラとセクハラがひどいです。さっぱりとした環境でただ仕事だけしていたいのに、鬱陶しくてストレスです。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/04(火) 01:38:09 

    営業 男12、女1です。隣は男7、女4なのに…
    女だからって特別扱いされるの苦手なので正直楽です。大学の研究室でも紅一点だったし、男に紛れるのは慣れてます。

    いまや、女の子に応対する方が慣れてなくてドキドキするアラサー…

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/04(火) 01:44:30 

    オトメンが多い職場で、性格もネチネチした奴らばかりだった。その場にいない人の悪口、好き嫌いで仕事をする、嫉妬でいやがらせなんて日常茶飯事。結局一番自分が男らしくてアホらしいくて辞めた。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/04(火) 01:48:50 

    営業職で女一人です。気楽な反面、男性同士のマウンティングを間近で見ては引いています。
    どの上司主催の飲み会に行くか、会議でどの案に賛成するか…。そういうすべての選択肢に出世の利害と個人的感情が絡んでくる。単に社風が古いだけかも知れませんが、男性の縄張り意識ってほんと幼稚だなって思います。

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/04(火) 02:06:38 

    ずっと紅一点な職場ですけど下手に女出して働くとろくなことないですね。
    人が足りなくなって臨時で女性を雇ったりもしましたがたいがい上手くいかなくなる。
    男とか女とか超越出来ないと男だけの中で長いことうまくやっていくのって難しい気がします。
    世の中でいうセクハラ発言とか普通にありますから。
    でも(わが社の男達に限っては)セクハラだと思って発言してないですからねw
    付かず離れず聞いてるようで聞いてない位の距離感を取っている方が長く働けるような気がします。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/04(火) 02:06:44 

    楽です。
    ドロドロした感じもなく
    むしろ働きやすいです!!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/04(火) 02:15:45 

    いまは女性2人いますが、3ヶ月前まで女性1人、男性6人の職場でした。

    めちゃくちゃ楽でした。
    お掃除とか、お茶汲みは誰もやってくれませんが。笑
    女のドロドロに疲れて転職したので、本当に楽でした。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/04(火) 02:17:38 

    一ヶ月だけ研修でいきましたが、恋愛に発展するというような事はありませんでしたが皆さん優しかったです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/04(火) 02:21:34 

    調理場で働いていました
    同期入社は女三人いましたが
    配属で女一人になりました
    配属先に男しかいなくて最悪でした
    女なんてみたいな風潮があったし面倒臭がられました
    部長や客が来たらお茶汲みだし
    毎日こよみめくるのもデスク拭くのも私の仕事になりました
    でも同期入社のカス男よりも器用だし魚おろすのも上手いしたった一年で出世しました
    だけどこよみめくりとお茶汲みとデスク拭きは私の仕事でした(調理長の御達しなので)
    魚もろくにさばけない同期の男がチンタラしてるのが許せなくて発狂しそうでした

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/04(火) 02:30:20 

    主様は無いと思いますが、プライベートな連絡先を教えて業務以外の連絡をとったり、個々で社外で会うのはトラブルの元なので控えて下さい。

    同業の会社がそれで揉めて大変だったらしいです。
    噂は直ぐ広まり、会社自体の信用も無くしてしまいます。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/04(火) 02:30:52 

    二度そういう職場で働いた
    一緒にはしゃがなくてもいいと思う

    多分みんなにやさしくされて、チヤホヤされて
    そのうち慣れますよ~

    自分は若いイケメンとかに囲まれて天国でした

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/04(火) 02:39:20 

    私も男15人近くの中女1人です!男の方が以外とネチネチしてたり気分で態度違ったり男勝りな性格の私だからか『女子かこいつは!』と思うところがあります!
    でも上の人が重いもの持ってくれたり女扱いしてくれるのでありがたい職場です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    今の職場に入れて本当に良かったと思ってます♥️

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/04(火) 02:49:02 

    紅一点で働いてますが、
    男性特有の社会が私には馴染めません。

    女性社会の方がなれてるせいか、
    全然楽しいなと思いました。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/04(火) 02:54:19 

    不動産会社の事務ですが、私は女ひとりです。支店長と営業さんは合計九名全員男性です。みんな、あっさりした人ばかりだし、変に気を使うような人もいないから気楽です。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/04(火) 02:56:54 

    所属部署が男性5名、女性が私一人です。
    すごく楽ですよ。
    全然若くもないおばちゃんだけどちやほやしてもらえるし。
    お昼は所定の休憩室でお弁当食べなくてはいけないのだけど、男性社員は外回りもあるので皆外食。
    それで、私は他の部署の女子社員何人かと一緒にお昼食べているのだけど、そっちの方がドロドロしててしんどい。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/04(火) 03:32:11 

    9のトピ画キモい!
    消してくれ!

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/04(火) 03:48:00 

    34さん

    素敵な青春!!!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/04(火) 04:03:32 

    不細工でも紅一点のかー
    で、重い荷物持ってくれました♥
    とか言ってんのか
    きもいなぁ…(笑)

    +1

    -15

  • 55. 匿名 2014/11/04(火) 04:05:25 

    今40代女性30人くらいの職場で働いていて、女性特有の群れ感やネチネチ監視などが酷いので次は男性ばかりの職場で働きたい!
    紅一点の皆様は仕事探しの時、入社してみたら紅一点だったのか、紅一点のところで探したのかどっちですか?どうやって探したらいいのか分からない!!

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/04(火) 04:07:39 

    ○○なのだけど○○なのだけどって言いまわしがキモい
    本当に知りたいんだけどあなた何歳?

    +2

    -16

  • 57. 匿名 2014/11/04(火) 04:08:58 

    ↑51へ

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2014/11/04(火) 05:46:32 

    以前の職場がそうでした!!
    みんな和気あいあいとしててサッパリしてたし
    年上やおじさま方も居て恋愛系のゴタゴタもなく娘みたいな感じで可愛がってもらえました(^O^)
    たまに下ネタ言われるけど言った後みんなで爆笑してつっこんでまた笑う、、みたいな
    気持ち悪くない下ネタ?なんですかね、、。


    けど仕事場の飲み会とかにいくと女性1人プラスコワモテのおじさま達に囲まれてたので
    知り合いにあった時には気まずかった、、、。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/04(火) 06:10:56 

    女だらけの職場より、働きやすいと思います!
    色んな意味で。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/04(火) 06:12:01 

    やや紅一点だけど、一人中年のおばさんみたいな性格の
    オッサンが居る
    そいつさえいなければあっさりとした職場なんだけど・・・

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/04(火) 06:38:54 

    現場の仕事で女1人です
    若い男性はほとんど話しかけてこず黙々と仕事してます。中年男性〜は話しかけてくる方多いし困ってると助けてくれて優しいです。
    お昼は1人で食べてます。寂しさはあります。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/04(火) 06:41:22 

    大手企業はすごく良いです。みんな親切でイケメン多いし。
    でも、小さい会社は男がセクハラで嫌でした。自分に対してもそうだけど、お客様の事も「やりてー」などと平気で言ってました。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/04(火) 06:43:49 

    学生時代ほぼ紅一点でバイトしてた
    仕事内容もオミソみたいなものだったんで
    人間関係もすごく楽だった
    (男性社員が営業で職場空けてる間に、簡単な伝票入力とか電話番とか、そんな仕事)

    大学出てまたほぼ紅一点になったけど
    男性社員と全く同じ業務で出世の敵になったので
    人間関係も厳しくなったわ…

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/04(火) 06:45:33 

    紅一点で働いてたけど私自身も若く、周りも歳が近かったので楽しかったです。
    男同士は先輩の後輩いびりとかあったけど、私は優しくしてもらいました。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/04(火) 07:01:04 

    私もそうです。以前は他に女性いたけど、人員削減で一人です。もうアラフォーで、しかもほとんど年下なのに、とても女子扱いしてくれます。女性居た時も仲良かったので問題無かったですが、一人も気楽でいいです。
    男の人たちには、唯一の女性が若い子じゃなくてごめんねーっていつも思ってます…。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/04(火) 07:03:45 

    私の場合、わざと女性の居ない職場を選びました。女子特有の派閥が大嫌いだったんで、今は凄い楽です。業務で厳しい時もありますが、仕事目線でちゃんと評価してくれます!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/04(火) 07:12:54 

    自分、部署唯一の女です。
    男性ばかりだからドロドロしてなくていいでしょ、と思われがちですが
    男性の中にも悪口や陰口や嫌がらせをする人はいます。
    そして、紅一点だとそのターゲットにされやすいですよ。
    実際私はその被害者ですので言っておきます。

    今はその人は転勤になったのでもういませんが。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/04(火) 07:45:58 

    妊娠を期に辞めましたが、女1人で働いてました。
    おじさんとちょっと年下の子が2人だったけど楽でしたよ。お客さんにも仕事仲間にも可愛がられました。楽しかったです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/04(火) 07:46:38 

    私の職場も紅一点です。
    でも男ばかりの環境だと誰かしら1人が女性化します。他の人のコメントにもありましたが、「女子か?!」ってぐらい妙に細かくてネチネチした言い回しで面倒臭いです。男性だからサッパリしてるとは限りませんね。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/04(火) 07:49:07 

    人間関係は楽ですが もう結構な歳なのに女子扱い
    上司達からしたら年下の女の子なのかもしれませんが
    新入社員の男子からはどう見てもおばさんなので・・・

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/04(火) 07:54:08 

    私も今現在女1人です!

    男の人たちだけだからサッパリってことはない!
    何か気に入らない事があったら愚痴を仲間に行って味方につけて取り巻きを作るような感じがあって、女みたいだって感じてます。

    女みたいに後々まで引きずったりはしないけど

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/04(火) 07:55:47 

    中堅商社、女2人事務職で男は営業職で働いていますが、女2人もキツイよ。
    男たちはどちらも平等に扱わないからね。どちらか片方、仕事できる方、若い方、可愛い方、気のつく方ばかり可愛がられる。
    すると嫉妬で恐ろしいことになる。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/04(火) 07:56:02 

    男7人、女私だけの職場で働いてます。
    女だけの職場から転職した先がたまたま今の環境でした。
    紅一点すごく楽です。
    20代ですが、職場のお母さんみたいに頼られるし、優しくしてもらえます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/04(火) 08:07:14 

    建築現場の事務所で働いています。
    まだまだ男社会なので女性は少ないです。
    企業もセクハラ教育は徹底しているのでそれ程イヤな思いをすることはないですよ。
    多少は聞き流す事も必要ですけど(笑)
    女だからと特別扱いはされないけど、女の世界が苦手な私としては至極居心地が良いです。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/04(火) 08:08:29 

    男ってこんなだっけ?と毎日幻滅してるよ。

    急にうんちしたくなった時とか生理の時とか気になる。

    タイプの人とか居ればまだいいんだろうけど嫌いな奴ばっかだとストレス半端ないし便秘になるし早く転職したい。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/04(火) 08:08:47 

    職種は不動産会社が多いと思います。
    そして営業マンと事務員が結婚する確率も高い。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/04(火) 08:09:15 

    私の職場も社員の9.5割以上が男性です。
    でもおじさんばかりです^_^;
    平均年齢50近く…
    仕事量は男性社員と変わらないのに、庶務、雑務は全て女性の仕事。
    一度上司に、なぜ女性ばかりにやらせるのかと噛みついたところ、女性の方が気が使えるかと思って…と、状況は変わりません。
    私より若い男性社員だっているのに、なんだか腑に落ちませんでしたが、職場の雰囲気はいいのでなんとかやってけてます。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/04(火) 08:15:34 

    男5人、女1人で事務員として働いてます。
    前の職場でおば様の苛めに耐えかねてたので、天国です!
    ただ、皆様仰ってるように一人にかかる比重が半端ない。
    忙しい時は泣きたくなりますが^_^;
    うちの会社は制服があるのですが、着替える場所を作ってもらえず、トイレで毎日着替えてます。
    事務員を事務処理するロボットだとでも思ってるのかな〜支店長は(^^)
    飲み会はざっくばらんに盛り上がりたい性格が幸いして、可愛がってもらえてますよ♬

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/04(火) 08:16:49 

    社長が女の腐ったような性格してるのでよく注意してさしあげます。
    それじゃ部下は離れますよと。
    あー気持ち悪い、行きたくない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/04(火) 08:20:36 

    女の気持ちがわかる人がいない中で仕事するのは大変ですよね。。。
    でも反面、いい部分もあるはず!
    頑張ってね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/04(火) 08:50:58 

    男の世界、女の世界、どちらでも働いた事があります。
    男の世界だと女の気持ち(生理前の情緒不安定、生理痛、メイク、ファッション)が分かる人が居ないので、女子特有の共感して盛り上がる楽しみはない。
    けど、その代わり女子特有の嫌味や細かい私物チェック、メイクチェックなどは一切なく気楽。
    私は今、紅一点の環境なので日頃細かいチェックをされず気楽ですが、たまに女友達に会うと「こういう所まで気が付くんだ!」と女の感覚を取り戻します。
    どちらの環境が居心地良いかは人それぞれですね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/04(火) 09:08:19 

    紅一点の職場で働いてました。
    20代前半の1番良い時にいたおかげてわ上司は可愛がってくれて後輩はしたってくれて、特別扱いなんかもしてもらったりしたよ。ただ同僚だけにはやっぱりライバル視されてましたよ。でも、気が楽でしたー。でも他の部署の女に僻まれることもありましたが距離があったので何の被害もなく。20代後半になった瞬間寿退社しましたが、我ながら良いときに辞めたなと思いました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/04(火) 09:35:29 


    男だらけだと
    女子トイレとかあるのかな。
    共有だったらトイレ掃除とか女性社員の仕事になりそう。
    お茶くみとか流しの掃除も・・・

    私は嫌だなぁ・・・

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/04(火) 10:02:13 

    トイレは別じゃなきゃ嫌だね。
    言い方悪いけど共用トイレとかに隠しカメラ設置してる社員がいるかもしれない。
    ネットのやつは偽物多いけどこれは本物じゃないか?っていう流出動画みたいなのを見つけてしまった。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/04(火) 10:13:21 

    純粋に紅一点ではないが、男性が95%を占める職場にいたことならある。
    課によっては、女性ゼロの課もあり、私は女2人(男17~18人位)の課で一部の上司からパワハラされたりしたが、女性ゼロの課に用事があって行くと、それだけでお菓子をもらえ
    たり、パワハラされたりはありませんでした。

    それゆえに、女性が多い支店に異動になった時は辛かったなあ(その女性陣にいじめられ、他の課に用事もほとんどなくなった)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/04(火) 10:56:07 

    建築会社に女事務員で一人です。
    気のいいおっちゃん作業員さんたちに娘のよいにかわいがってもらってます。

    社長も心の広いひとで、とても働きやすい職場です。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/04(火) 10:57:01 

    1人ならいいかもねー

    私は男が多ければ大丈夫だと思ってたけど元々二人いてそのうちの一人が自分がちやほやされなくなっていじめてきた
    女少ないのに最悪だった

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/04(火) 10:58:19 

    私もそういう職場です。
    私より、グチグチした器の小ちゃい男が居て呆れてます^^;
    普段はそこそこ気を遣って貰えるし、干渉する人もいないので、気楽です。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/04(火) 11:03:10 

    以前、紅一点の職場で働いていました。
    女同士の派閥なかったし、細かいお局がいない分色々寛容で私はとても楽しく働けました。
    もちろん、下ネタ振られたりしたけれど逆にがっつり下ネタ言ってドン引きされたらしく以後振られなくなりました。
    私は図太く、ガサツなのでたまたま合いましたが、女の子らしいお嬢さんにはもしかしたら向かないかなー。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/04(火) 11:03:59 

    全社員の60分の1しか女性がいません。
    女性ばかりより楽ですが、皆さんが思ってるほど、男性はサバサバしていませんよ。セクハラも気付いてないけど、言いまくってはります。でも、女性には、基本皆さん優しいので、楽しく働けてます

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/04(火) 11:16:12 

    完全に女一人ならいいけど、女が数人しかいない職場はすごく面倒ですよ。
    今は一人でもあとから増える可能性もあると思うので……。

    裏表激しいぶりっこ女とかメンヘラビッチとか、
    女性がたくさんいる職場なら淘汰されているような女が普通に居ます。
    私は男女比が極端に偏っている会社はもう選びたくありません……。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2014/11/04(火) 11:29:19 

    以前は女だけの職場
    そのあとはおじいちゃんだけの職場
    今は男だけの職場
    女だけの職場は大奥みたいでしんどかった
    おじいちゃんだけの職場はみんなのほほんとしてよかった
    男だけの職場は気が楽だけどみんなガキみたいな人ばっかでイラつく
    あんまり文句は言えないけど男女まんべんなくいる職場で働きたい…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/04(火) 11:33:07 

    紅一点ではなく二点くらいでしたが
    私はすごくよかったです。
    ドロドロした感じがなかったし。

    ちょっとずれるけど
    理系の大学へ行った友人(ほとんど男)も、すごく楽しそうだったなぁ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/04(火) 11:40:37 

    今度男4人の職場で事務員する事になったんだけど、共用のトイレ1つしか無い様子。
    生理の時の汚物をどうしようかとふと思った。
    良い方法があれば誰か教えて下さい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/04(火) 11:42:31 

    私も女1人ですが、誰も洗い物したり掃除したりしてくれません、、、愚痴を言える仲間も居ないので、男の人のお世話係と言う感じが嫌でたまりません、、、
    仕事以外の雑用でストレスたまります、、、はぁ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/04(火) 11:45:17 

    以前の職場は男性9割、女性1割の所で、
    可愛い子には天国でしたが、私みたいなオバサンには
    「これだから女は使えない」発言が日常的でした…
    今の職場はほぼ女性で、家庭を持ってる人が大半ですが、すごく楽です。
    OLさんのような、サポートの仕事としてなら、紅一点も良いかもしれませんが
    本当に男性と競い合って仕事しようとすると、
    あからさまにハブラれる事もあると思います。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/04(火) 11:58:53 

    私(30)も男性17人に女性1人の部署です。
    入社当時は若いので華だとか言われてましたが
    今やお局としていじられてます笑

    上司の接待要員として飲み会などでは
    いつも隣にいなくちゃいけないけど
    そんなに嫌じゃないし、
    みんな優しいし、
    しかも女性1人だと、ネイルや服装は自分が基準で文句言う人もいないので楽です。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/04(火) 12:15:48 

    女社会のが好きなのに
    紅一点のところにはかり
    異動させられる

    女社会のが楽だよー

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/04(火) 12:32:22 

    昼休み一人で留守番させられる。もちろん無給。くそじじい会長がうしろでパソコンゲームしてる。早く家に帰れや!無給でも一人ならゆっくり出来るのにくっさいじじいがいたら気が休まらないんだわ!ほんとまじ引退してすっこんでろー!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/04(火) 12:38:07 

    男だらけの職場にいますが、男でもねちねちうるさい人ってけっこういるなぁと思います。

    最初はすごくストレス溜まりましたが、なんかしょーもない人たちなんだと思えばちょっと気が楽に。
    仕事って割り切って過ごすことを心がけてます。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/04(火) 12:42:16 

    意図せず紅一点の職場になった事あるけど、私はとても合わなかった。
    人見知りするし、淡々と仕事だけしたいタイプで本当に私みたいなタイプが男職場に行くと嫌われる。男女それなりに居て大人数のほうが、埋もれられて楽でした。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/04(火) 13:04:59 

    男9人と私の小さい職場ですが本当にみんな優しいです。重いもの運ぶのとか在庫見に行ってくれたり。基本事務所に私一人だし今の時期は暇なのでお菓子食べたりお昼寝もしてます。そして何より私専用のストーブと私専用のトイレがあるのが嬉しいです。漫画喫茶的な感じでストレスもあまりありません(^^)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/04(火) 13:09:59 

    紅一点8年目です。

    35才以上の男性が12人いるなかで男性と同じ現場の仕事をしています。

    モテるかモテないかと言ったらモテるかな。

    会社にくる男性と結婚しました。

    出会いのない方にはおすすめです。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/04(火) 13:17:03 

    とりあえず女は出さない。
    調子に乗らない。
    張り合わない。
    できなそうな事でも一回はやってみる。
    誉め倒す(心の中では馬鹿にしてる)
    目配り気配りを忘れない。
    男に混じって17年うまいこと仕事してます。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/04(火) 13:24:20 

    94さん

    私は駅前勤務だったので、銀行や郵便局へ外出する時に
    近所のデパートとか商業ビルのトイレを利用していましたよ。
    忙しいと午前中は銀行にも出れないので、多い日用でお昼まで持たせる。
    それが駄目ならタンポン&ナプキンで対応ですかね。
    なんとか頑張ってみて下さい。


    +7

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/04(火) 13:32:24 

    紅一点で3年ほど働いています。いい所はやはり女同士のギスギスがない気楽な所ですね。しかし働いている所が狭い現場事務所のような所の為トイレの音は聞こえるは(もちろん男女共同)匂いはこもるし休憩場所も無いしで辛いです。営業とは言え皆さん出る時間がバラバラで一人になれずトイレも中々行けません。女同士のギスギスに疲れていた当初はよかったのですが、、。職場環境が整っていれば大丈夫ですが、そうでないと辛いですね。
    でも完璧な職場なんて無いし妥協も必要ですよね、、。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/04(火) 13:33:15 

    105さん

    ありがとうございます!
    やっぱりそういう感じになりますよね。

    目の前に大型スーパーがあるのでなんとかその方法でやってみます。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/04(火) 13:35:13 

    私も男7人の職場で働いていますが、とても楽で良い職場です。ただ、1人ものすごく不衛生な人がいて匂いがきつく、それだけは本当に嫌です。1度それとなく注意したら気のせいじゃないと言われました。どこにでも合わない人はいるんだと我慢しています。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/04(火) 13:53:52 

    職場によると思うけど、建設関係の事務員一人はきつかったです。
    とにかくセクハラ、気が荒いなど精神的に参ってやめました。
    その後、また紅一点の職場に入社。
    そこはみな紳士的な態度で以前の職場とは正反対。
    すごくいい人たちで人間的にも尊敬できました。
    職種でこんなにもちがうのかと驚いた

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/04(火) 14:16:43 

    紅一点で働いてました。
    ブスなのに、若いと言う理由でチヤホヤされてました。
    簡単な仕事も間違えて、テヘッ☆間違える私カワイイ☆みたいな。
    3年程たち、私があまりにも仕事が出来ないので、30代後半の綺麗な女性が入って来ました。

    その方は仕事もテキパキし、凄く要領の良い人で人気者に。
    そこで初めて、自分がイタイ人間だと気付きました。
    周りの男性も、若いよりも、仕事出来る人が良いよね〜。となり居場所もなくなり、転職しました。

    今はブスなりに地味に真面目に仕事しています。
    思い出したら消えたくなるw

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/04(火) 15:00:04 

    紅一点だったけど男尊女卑激しかったです。
    事務の仕事だったけど掃除、お茶出しがメイン。女がやれ、みたいな。
    女って楽でいいよな〜とか普通に言われたし。
    ふふふ♡男性は大変ですよねぇ(^^)なんて笑顔で対応してたけど
    内心ふざけるなでした。
    隣の席がデブの汗かきで夏は冷房ガンガン
    冷え症にはつらかったです。
    トイレも男女共用で生理のときはカナリ気を使い、う⚪️こは駅までしに行ったり。
    結果辞めました。
    今は女の世界でギスギスしてるけど同類な分、割り切れています。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/04(火) 15:09:30 


    私車関係の仕事なので周り女性だれもいないですよ!
    けど、女同士のめんどくさい付き合いとかないのですごく楽です(*^^*)
    それに、大体みんな良くしてくれます。笑
    でも、だからといって仕事で女だからとか言われたり、甘やかされるのは絶対に嫌なので、力だとか体力だとかで負けないようにはしてます。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/04(火) 15:59:20 

    20人中紅一点の事業所にいました。
    最初はチヤホヤされますね!

    性格と体型のせいなのか、そのうちお母さんとかママとかオカンとか呼ばれるようになりました…(笑)
    20代なのですが。ちゃんとメイクもしてますが。
    (ラピュタのドーラ似です)

    別事業所の女の子とたまにランチに行くのが癒しになります。
    身も心もおっさん化してきて、タフになります。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/04(火) 16:04:52 

    紅一点はなかなかないけど、
    女の人が多い職場より男が人が多い職場の方が好きだな。
    女が多ければ多いほど揉め事が多い。
    おじさんたちの方がまだ気が楽だよね。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2014/11/04(火) 16:11:26 

    女職場の方が日常会話できて楽しかったなぁ。今の男ばっかのとこは電話取らないしすぐ使えねーとか口悪いし。でも職業柄この先ずっと野郎ばっかになるから耐える。たまには愚痴を言い合える女性がほしい。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/04(火) 16:13:45 

    今まで女ばかりの化粧品会社で美容部員してました。ドロドロしてると思いきやいたって普通で楽しかったです。

    今は結婚してパートしてますがシフトが3人体制のところでたまに男の人2人と私1人になりますが正直やりずらいです。優しい男の人は話しやすいけどちょっとオタク気質な人は話しかけても一言返事だけで会話にもならず必要なことを伝えてくれてなかったり。。
    なので3人女の子の日はやりやすいし楽しいです。分からないことも聞きやすいし。
    ちなみに私自身人見知りもしないし多分サバサバしてるのでそういうのが嫌いな男の人は私の事見て見ぬ振りします笑

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/04(火) 17:07:43 

    今の仕事場は周りがオジさんばっかだよー
    ブヨブヨした体型なんだけど何故かチヤホヤされる
    みんなデブ専なの?
    出会いもないし、とりあえず痩せなきゃなー
    ネットで見つけたヤンヒーダイエットでもやってみよかと思う今日この頃

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2014/11/04(火) 18:32:11 

    女1人の職場です。
    意外と男同士のドロドロってありますよ。
    私は女ですし、仕事も1人でする作業なので、巻き込まれていませが、端から見ると女同士よりややこしそう。
    1人やっかいなおっさんがいるので周りは迷惑そうです。
    うちの職場だけなのかなあー。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/04(火) 19:15:15 

    私は新卒で入社した職場が女一人でした。
    最初は最悪!って思いましたけど、今は居心地いいです(笑)
    嫌なときもありますが、適度に距離とって気楽に仕事やってます。いい経験になってます。
    でもやっぱり女の子いないのは寂しいですね。最近女の子と喋ってないので、投稿しちゃいました(笑)

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/04(火) 19:19:35 

    紅一点で7年働いた事があります!
    皆優しくて、気も使わなくてハッキリ言って楽でした。バレンタインなど、チョコを差し入れしたら、女一人しかいないので、三倍返しくらいで貰ったり…私自身が男兄弟の中で育ったので楽だったかも。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/04(火) 19:23:10 

    男8女2
    みんなすごくサッパリしていて、パワハラのようなことを誰かにしていても、その後なぜかパワハラしている人とされていた人が楽しそうにしゃべっていたりするので、ちょっと驚きましたが、女性のようにネチネチしていなくて気が楽だなと思いました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/04(火) 19:30:33 

    隣の席のデブがモラハラ、セクハラで気持ち悪いがそれ以外はみんないい人!
    でも男性ならではの「さっぱり感」があって、私がデブに嫌がらせを受けていること気がついてない。(結局あまりにも酷くて抗議したけど…)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/04(火) 19:48:08 

    ちょうど今日から転職先で働き始めた所が男性ばかりでした。
    パートの女性は違う階にいます。
    どぎまぎしていますが、でもみんな親切で、なんとかやれそうな気がします

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/04(火) 19:52:12 

    ちょうど今日から転職先で働き始めた所が男性ばかりでした。
    パートの女性は違う階にいます。
    どぎまぎしていますが、でもみんな親切で、なんとかやれそうな気がします

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/11/04(火) 20:03:35 

    女一人の部署に8年くらいいるけど、かなり楽!!
    休む時、早く帰りたい時とか遠慮しなくていいし。
    一応、女だから多少の事は融通きく。
    楽すぎて、もう同性と一緒に働く自信ないわ。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/04(火) 21:16:59 

    気は楽。

    でも、たまに疎外感はある。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/04(火) 21:55:35 

    男性20人女は私だけです。アラフォーですが皆さん優しくしてくれます。
    前の会社がおばさんばっかですごい性格悪い人ばかりでした。気を使ってしんどかったー。
    今の会社は派遣で女性のいないところを探してもらいました。
    ほんっとーに楽です。仕事は忙しくてもくもくとやってお昼は一人でのんびり。
    更衣室もトイレも1人で使ってます。
    他部署の女性もさっぱりしたいい人ばかりです。喋りたいときは一緒にランチしてもらってます。
    おじさんには可愛がられ、年下君はとっても親切で面倒見がよいです。
    9時くらいまで仕事してますが全然苦じゃありません。前の会社は定時でしたが精神的にとても疲れました。
    やっと居心地のいい会社に巡り会えて、正社員にもなれそうです。
    女性のいる部署はもう働けません。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/04(火) 22:30:08 

    2
    両手に花じゃん


    両手に花ならいいよ
    「きょうは会社休みます」の福士蒼汰と玉木宏みたいなら。

    でも、
    両手にハゲたじじいとか
    両手に油ギッシュな猿とかなら地獄だよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/04(火) 22:37:51 

    超楽。女みたいなドロドロがない。みんな仲良しで同性として扱ってくれた。
    後輩思いの頼れる主任を支えるために頑張って働いた同志達って感じ。
    でも退職してから二人の人から好きだったとカミングアウトされてビックリした…あんなに素をさらけ出したのに…不思議なもんです。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/04(火) 23:29:36 

    紅一点は楽ですよー。女子とトークすることがないので情報源が途絶えないように社外のお友達と遊ぶようにしましょう。仕事場は仕事と割り切ってお仕事に没頭しましょう。そしたら男性陣は大切にしてくれますよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/04(火) 23:43:56 

    私は男性10人の中で1人ですが、楽ではありません。前にいた女性は男性からのイビリでやめたそうです。

    職場にいても他部署の女性の事を、「あのババア」と皆んなが呼び、私も影ではそう言われているのだと思いながら、せっせと働いてます。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/04(火) 23:49:21 

    出張時の荷物の量やご飯を食べる速さなど
    小さなことですが最初は戸惑いました。
    今は慣れっこでむしろ自分自身もだんだんと
    オス化してしまってますが。笑
    あとは接待に同席する機会も多い………

    慣れてしまえば人間関係はさっぱりしていて
    かなり楽です^_^

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/04(火) 23:56:02 

    いいことはない。
    男性より仕事はできないと行けないけども、男性より前にでてはいけない。
    男性に合わせて働き、男性からは、女だから甘やかされてるとひがまれる。
    女性だからと、残業や重労働が無いわけでも、仕事のパフォーマンスが悪くてもいいわけでもない。
    重度のセクハラは当たり前。
    セクハラについても、男性目線の価値観だけなので、被害者が加害者扱い。
    きっと世の中男性ばかりでもいい職場もあるのだとは思うけども、
    そうではない職場もたくさんあります。
    女性も男性もお互いに1 ミリでも相手の立場になって考えて働けるように、
    少しでもなって欲しいです。
    職種は機構系エンジニアです。
    プログラム系のような1人でも女性がいれば変わるかもしれませんが、
    女性技術者が増えて欲しいです。
    やはり、マイノリティは弱い立場になる傾向が強いです。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/05(水) 01:43:37 

    以前の職場も紅一点で、初めのうちは馴染めなくて辛かったけど
    慣れてからは、めちゃめちゃ可愛がられましたよ。
    親くらいのおじさんから弟よりも年下の若いコまで年齢層は幅広くて
    基本、優しい人ばかりだからか、のびのびと過ごしていました。
    やっぱり勤続年数を重ねていくと、しっかりしていくのか
    段々と世話焼きかあちゃんみたいになってしまいますねw
    女の職場も経験しましたけど、ドロドロしすぎてもうコリゴリです

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/05(水) 10:08:37 

    よく女のいじめは陰湿っていうけど男のいじめも陰湿だし醜い嫉妬とかだってあるよ。
    男だからサッパリしてるとかはない。
    女だって女同士になると嫉妬やいじめがあっても男の前ではあからさまにはしないのと同じで男だって異性の前だからあからさまないじめや嫉妬や妬みは隠すだけ。
    男も女も変わらないよ。
    実際男のいじめも酷かったし。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/05(水) 14:48:28 

    女の職場よりいいよ!女は怖い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード