ガールズちゃんねる

SOPHIA松岡充がライブでマジギレした件を詫びる。

96コメント2013/06/15(土) 10:17

  • 1. 匿名 2013/06/14(金) 04:51:34 

    【エンタがビタミン♪】「撮れやっ!」SOPHIA・松岡充が“ライブでマジギレ”した件を詫びる。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
    【エンタがビタミン♪】「撮れやっ!」SOPHIA・松岡充が“ライブでマジギレ”した件を詫びる。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    ロックバンドSOPHIAのボーカル、松岡充が過去のライブで観客にマジギレした一件をテレビ番組で明かした。彼はライブ中に写真を撮影していた観客を見つけると、客席に飛び降りてその女性に迫った。さらには別の観客のカメラを壁に叩きつける状況にまで発展した。彼がそれほどまでに激昂したのは、ある背景があったようだ。 1994年に上京してインディーズデビューしたSOPHIAは、翌年にメジャーデビューを果たした。中心的な存在となるボーカルの松岡充も41歳となった。その彼が6月12日の音楽バラエティ番組『1番ソングSHOW』に出演して、「まだ、若くてとんがっていた」頃のライブでのエピソードを明かしたのだ。

    +12

    -12

  • 2. 匿名 2013/06/14(金) 04:52:49 

    そんな気性荒いようには見えなかったけどね~

    +56

    -15

  • 3. 匿名 2013/06/14(金) 04:53:01 

    意外~

    +74

    -12

  • 4. 匿名 2013/06/14(金) 04:53:56 

    何この記事?何の番組なのかも書いてないし、いつの出来事をどういう風に謝罪しているのかも書かれてないじゃん。全然分からない。

    +12

    -95

  • 5. 匿名 2013/06/14(金) 04:55:01 

    なんだ過去の話か

    +109

    -8

  • 6. 匿名 2013/06/14(金) 04:55:01 

    松岡ってTOKIO??

    +5

    -90

  • 7. 匿名 2013/06/14(金) 04:55:22 

    この人、子ギツネ感がすごい。

    +254

    -11

  • 8. 匿名 2013/06/14(金) 04:56:00 

    最近ちょくちょくニュースになるよね
    サッカー・ラトビア戦の国歌はSOPHIAの松岡充
    サッカー・ラトビア戦の国歌はSOPHIAの松岡充girlschannel.net

    サッカー・ラトビア戦の国歌はSOPHIAの松岡充 ラトビア戦の国歌はSOPHIAの松岡/サッカー速報/デイリースポーツ online日本サッカー協会は1日、日本代表として今年の初戦となる国際試合、キリンチャレンジカップ・ラトビア戦(6日・ホームズスタジアム神戸)...


    SOPHIA・松岡充、フルヌード初解禁!鍛え抜かれた筋肉美に釘付け
    SOPHIA・松岡充、フルヌード初解禁!鍛え抜かれた筋肉美に釘付けgirlschannel.net

    SOPHIA・松岡充、フルヌード初解禁!鍛え抜かれた筋肉美に釘付け SOPHIA・松岡充、フルヌード初解禁 鍛え抜かれた筋肉美に釘付け - モデルプレス5人組ロックバンド・SOPHIAのボーカル松岡充が、新作アルバム「未来大人宣言」(3月6日発売)のジャケットでフルヌー...

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2013/06/14(金) 04:56:40 

    今頃?

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2013/06/14(金) 04:57:39 

    あんまり共感できないようなエピソードだなぁ~

    +50

    -16

  • 11. 匿名 2013/06/14(金) 04:57:53 

    そんな切れます??

    +48

    -13

  • 12. 匿名 2013/06/14(金) 04:58:36 

    SOPHIAって解散してなかったっけ?

    +13

    -31

  • 13. 匿名 2013/06/14(金) 04:58:41 

    短気は損気。
    芸能人はイメージが大事!!

    +83

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/14(金) 04:58:41 

    近々、アルバムでも出すの?宣伝か?

    +28

    -7

  • 15. 匿名 2013/06/14(金) 04:59:19 

    そんなにキレなくても・・・

    +26

    -14

  • 16. 匿名 2013/06/14(金) 05:00:56 

    SOPHIAはどのジャケット見ても松岡以外の扱いが雑ww


    +229

    -7

  • 17. 匿名 2013/06/14(金) 05:02:55 

    今まで全て偶然で、4回この人に会ったことある。全て大阪の街中で。
    偶然でこんなに会うなんて、まさか運命の人ちゃう?!って思ってたら、知り合いもよく会うって。大阪でよく遊んでるんやね。。

    +122

    -4

  • 18. 匿名 2013/06/14(金) 05:04:12 

    >16
    露骨過ぎだよねww

    +62

    -5

  • 19. 匿名 2013/06/14(金) 05:05:13 

    >16の2枚目、一番遠くにいるメンバーが可哀想過ぎww

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2013/06/14(金) 05:06:08 

    この人関西の人なの?

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/14(金) 05:06:41 

    奇跡の40代だと思うけど、本当ルックス以外ないね。

    +55

    -22

  • 22. 匿名 2013/06/14(金) 05:07:38 

    言われて見ると、15周年でも他のメンバーにはピントすら合ってないww

    +148

    -4

  • 23. 匿名 2013/06/14(金) 05:08:23 

    松岡充with・・・って感じのバンドだね。

    +169

    -3

  • 24. 匿名 2013/06/14(金) 05:09:22 

    何かヒット曲あったっけ?

    +18

    -51

  • 25. 匿名 2013/06/14(金) 05:13:08 

    スリーピース出てた時関西弁でしたね
    ドラマ、人にやさしくでしたっけ

    +101

    -5

  • 26. 匿名 2013/06/14(金) 05:19:02 

    これ、詫びても許されないやつじゃない?普通に酷いじゃん

    +11

    -63

  • 27. 匿名 2013/06/14(金) 05:19:26 

    自分のファンのカメラ叩き割るって・・・

    +18

    -44

  • 28. 匿名 2013/06/14(金) 05:23:38 

    『黒いブーツ』とか好きだったなぁ

    久し振りに聴きたくなりました。

    +91

    -18

  • 29. 匿名 2013/06/14(金) 05:26:32 

    このジャケットできた時、他のメンバーはもめなかったのだろうか?

    +84

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/14(金) 05:27:25 

    このエピソード、普通に笑えない。自分のライブに来てくれたファンのカメラ壊すなんてヤバすぎ。

    +26

    -69

  • 31. 匿名 2013/06/14(金) 05:37:41 

    最近は全くライブに行けてないですが高校時代SOPHIAのファンでよくライブに行ってました!
    普通ライブ会場では入り口でカメラを持ってないかのチェックがありますよね?
    でもSOPHIAのライブはカメラチェックを行わないのです。(もちろん故意にです)
    でもそれを知ってて過剰にカメラでライブ中にバシャバシャ撮るお客さんも居ます。
    このトピに出てるライブに友達が行っていて話を聞いたんですが、当時松岡さんはバシャバシャ撮るファンに迫って「せっかくライブに来てくれてるんだからハコの中(カメラのレンズ越し)から見ないでちゃんと眼で見て一緒に体感してこの空間を楽しもうぜ!」と言ったそうです。
    SOPHIAのライブに行ったことがある方はわかってもらえると思いますがホントにいいライブをしますよね!

    +178

    -15

  • 32. 匿名 2013/06/14(金) 05:37:43 

    >4
    6月12日放送の1番ソングSHOWでって書いてありますよ?

    +54

    -4

  • 33. 匿名 2013/06/14(金) 05:58:00 

    心込めて歌っても、音痴だよね?
    この人の八重歯が苦手。

    +29

    -64

  • 34. 匿名 2013/06/14(金) 06:28:51 

    この人大阪時代から支えてくれた妻子を捨てて黒沢優とデキ婚してなかった?

    +76

    -19

  • 35. 匿名 2013/06/14(金) 06:29:46 

    ライブで写真撮る方が悪い。
    ひとりバカが客席に居るだけで、せっかくのバラードが台無し。
    松岡くん、相変わらず熱いなー。

    +158

    -9

  • 36. 匿名 2013/06/14(金) 06:30:42 

    高校生の頃SOPHIAのライブに行きましたが、写真撮影OKでしたよ。本人たちがライブ中に撮っていいって言ってました。
    当時は使い捨てカメラでパシャパシャ撮りました。

    +42

    -12

  • 37. 匿名 2013/06/14(金) 06:33:06 

    この人の場合は、とんがってるのも、魅力の一つだから、好き。

    +21

    -13

  • 38. 匿名 2013/06/14(金) 06:41:42 

    これはSOPHIAの関係者のアゲアゲトピですか?

    +10

    -18

  • 39. 匿名 2013/06/14(金) 07:00:14 

    >38
    あがってないw

    +37

    -5

  • 40. 匿名 2013/06/14(金) 07:08:51 

    23

    松岡充with…腹かかえてワロタwww

    +49

    -7

  • 41. 匿名 2013/06/14(金) 07:10:37 

    奥さんの黒澤優めっちゃかわいかったよね!結構好きだったんだけど、結婚と同時に?出なくなっちゃったよね。
    お子さんもきっと美形なんだろうな。見てみたい♡

    +98

    -12

  • 42. 匿名 2013/06/14(金) 07:11:13 

    黒澤優、当時売れてなかったDAIGOと付き合ってたけど当時からそこそこ売れてた松岡充に乗り換えて出来婚したんだよね
    DAIGOかわいそ−

    +46

    -11

  • 43. 匿名 2013/06/14(金) 07:13:50 

    >34・42
    黒澤優と小日向しえ、二股かけてた

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/14(金) 07:23:12 

    ダメって時に写真撮るのは、MCの時にキャーキャー騒いだり、注目されたくてトイレに立つようなかまってちゃんタイプと一緒?

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/14(金) 07:27:32 

    どうでもいいが松岡の顔はやっぱりいいな
    こんな顔になりたかった
    年取ったらちょっと不自然になっちゃったけど

    +45

    -13

  • 46. 匿名 2013/06/14(金) 07:32:45 

    ガンズアンドローゼズの暴動ライブのエピソードと全く一緒やw

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2013/06/14(金) 08:16:43 

    この人って再婚だったんだ。
    世間ではあんまり知られてないよね??

    黒澤パワー?

    +35

    -7

  • 48. 匿名 2013/06/14(金) 08:17:35 

    高校生の時SOPHIAのライブよくいってました。
    写真撮影はOKでしたが、ファンの間では、
    写真撮影はやめよう!と広まってましたよ。

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2013/06/14(金) 08:19:36 

    懐かしいなぁ。2000年くらいのときsophia大好きでしょっちゅうライブ行ってたわ。
    その頃には大分カメラ問題も落ち着いてたけどね。多分「街」って曲だして知名度ガーンってあがった頃にファンが増えてライブ中の撮影がひどくなったんじゃないかな。
    にしても松岡充Withには笑ったわ(笑)
    昔は他メンバーとそこまで露骨に差つけられてるかんじなかったんだけど、最近はひどいみたいね(笑)

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/14(金) 08:19:52 

    私もデビューした頃、よくライブ行ってました。
    バラード、MC構わずカメラで撮ってました。
    いつもニコニコでしたけどね~。

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2013/06/14(金) 08:26:21 

    まあ、ロックバンドならこういうエピソードは多かれ少なかれあるんじゃない?
    だから珍しくないよ。
    XやLUNA SEAもいろいろやらかしてるし。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/14(金) 08:45:41 

    オワコン

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2013/06/14(金) 08:52:17 

    短気は損気≒短小ほうけい

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2013/06/14(金) 09:11:38 

    昔の話ね。
    若い頃は、とんがっちゃうよね〜

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/14(金) 09:14:53 

    親近相姦のくせに

    +1

    -19

  • 56. 匿名 2013/06/14(金) 09:22:27 

    このトピ見て、昔からSOPHIAは知ってるのに松岡以外のメンバーの顔と名前は知らないと再認識…。間違いなく隣にいても気付かない。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/14(金) 09:36:02 

    SOPHIAのドラム?が久宝るりこさんの旦那さんでがんの治療をしてたんだよね
    松岡さんも仲間のためにも頑張ってるんだろうね

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2013/06/14(金) 09:37:59 

      
    撮影OKでもフラッシュたくのはダメでしょ。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/14(金) 09:41:35 

    好きなアーティストが
    「この曲だけは写真撮らないで聞いてほしい」
    って言ってんのに、言うこと聞けないファンってファンじゃないだろって思うのは私だけか?
    どこにでもこんな聞き分けないファンっているのね。

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/14(金) 09:43:51 

    四年くらい前に原宿で家族三人でいるとこみたよ。変装してないからすぐわかった。
    美形ファミリーでした。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/14(金) 09:44:15 

    カメラは弁償したのだろうか

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/14(金) 09:46:11 

    この人の顔は、DQN臭がするけど…。

    +12

    -12

  • 63. 匿名 2013/06/14(金) 09:48:59 

    途中ドラマやり出してから、
    クイズ番組でたりしはじめて。
    この人は歌手になりたいんじゃくて
    芸能人になりたいんだな、と気付いて
    ファン辞めました。

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2013/06/14(金) 10:14:53 

    なんかこの人、最後は哀川翔みたいな顔になりそう。黒澤優、大好きだったー。めっちゃ可愛かったよね‼

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/14(金) 10:15:13 

    昔この人のライブで携帯でムービー撮ってしまったことある…
    当時は13歳で目の前の人が携帯でムービー撮ってたからマネしてしまった…そして当たり前だけどスタッフの人に怒られた、目の前の人は気づかれなかったみたいだけど
    13歳だったとはいえ馬鹿だったと今は思う。
    そして、私のような馬鹿な子供がマネしてしまうからこそ大人がちゃんとした見本を見せないといけないと思う。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2013/06/14(金) 10:26:03 

    このライブ騒動懐かしいw
    今更ですね。
    久宝留理子と結婚してガン治療したのはキーボードですよ。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/14(金) 10:34:41 

    あれ?何か否定的な意見多いね
    私はSOPHIAのファンでも何でもないけど
    これは怒っても仕方ない話だと思う

    マイクを通してやめてってお願いしてるのに
    心を込めて歌おうとしてるのに
    イントロでパシャッとやられたら
    せっかくのライブの空気感が台無しじゃん

    ファンを信じてるからカメラチェックも
    無くしたんだろうし
    裏切られた気分で腹が立つのもわかる

    プロだから何されても怒るなっておかしいし
    こっちはお金払ってるんだからって
    好き勝手な行動取る人をファンとは言わないよ

    その場には他にも沢山のお客さんが来ていて
    バラードを楽しみにしていた人もいたと思う
    それを一人の非常識でメチャクチャにされたらたまらない

    チケット取るのも大変だし
    わざわざ遠くから来た人もいるだろうし

    自分の事しか考えられない人は
    家でCD聴いていればいいんだよ

    ライブに行く以上はルールを守らなきゃ

    怒ってる松岡さんを撮影する人も気持ち悪いよ
    同じ人間だと思ってないのかな?

    松岡さんが謝りたいのは写真を撮った人に
    怒ったことではなくて
    他のお客さんに対してなんじゃないかな
    せっかく観に来てくれたのに
    雰囲気壊してごめんねって

    松岡さんが直接怒らなくても
    スタッフが退場させればよかったのにね

    +64

    -4

  • 68. 匿名 2013/06/14(金) 10:47:29 

    最近、ちょくちょく
    テレビ出てるよね~!
    SOPHIAの活動が落ち着いたからかな?
    私は松岡の顔好きだなあ。。
    すっごい顔ちっちゃくて
    背もあんまり高くないから
    中性的で見とれてしまう!!

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2013/06/14(金) 11:04:41 

    マナー悪いファンも悪いやろ!

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/14(金) 11:07:33 

    66

    ニュースでドラムの人が、がん治療したって言ってたけど?

    +1

    -16

  • 71. 匿名 2013/06/14(金) 11:20:04 

    奥さんで、黒澤監督の娘、黒澤優。
    可愛いよね。
    引退して家庭に入ったら出てこないとこも偉いわ。でも現在の顔も見てみたいな~。

    +17

    -12

  • 72. 匿名 2013/06/14(金) 11:53:32 

    71

    知らなかったけど、すごく可愛い人ですね(^з^)

    ホントに美男美女カップル☆

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2013/06/14(金) 12:06:24 

    71
    黒澤監督の孫だよ〜
    黒澤優 - Wikipedia
    黒澤優 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    黒澤優 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログイン黒澤優くろさわ ゆう黒澤 優本名松岡 優(旧姓:黒澤)(まつおか ゆう)生年月日1982年7月7日(30歳)出生地 日本・東京都血液型A型職業女優タレント活動期間1999年 - 2002年配偶者...

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/14(金) 12:15:30 

    あの林寛子から、こんな可愛い娘が産まれるなんて信じられないよね。
    黒澤優ちゃん、今は30歳らしいけど
    年取ったら林寛子みたいになっちゃうのかな?
    【黒澤明の孫】黒澤優の画像ギャラリー【夫は松岡充】 - NAVER まとめ
    【黒澤明の孫】黒澤優の画像ギャラリー【夫は松岡充】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    元女優の黒澤優ちゃんの画像を集めました。今は引退しちゃったけど、可愛いかったな~。映画界の巨匠・黒澤明の孫で、母は林寛子、旦那さんはSOPHIA松岡充です。この...

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/14(金) 12:22:02 

    お母さんの林寛子も昔は可愛かったんだよ\(^o^)/




    +16

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/14(金) 13:04:36 

    水原希子を初めてテレビで観た時、
    黒澤優に似てると思った。
    透明感のある肌とか小生意気な雰囲気だけど
    クシャッと笑うと少女っぽいところとか。
    よく見ると全然違うけど。
    SOPHIA松岡充がライブでマジギレした件を詫びる。

    +5

    -14

  • 77. 60 2013/06/14(金) 13:16:48 

    70
     人気バンド・SOPHIAのキーボード都啓一ががん告白 ライブ活動も休止へ  (SOPHIA) ニュース-ORICON STYLE-
    人気バンド・SOPHIAのキーボード都啓一ががん告白 ライブ活動も休止へ (SOPHIA) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

     人気バンド・SOPHIAが21日、キーボード担当の都啓一が今年2月上旬にろ胞性悪性リンパ腫と診断されたことを発表した。SPHIAは現在、15周年記念の全国ツアー中だが、4月10日東京・中野サンプラザでの公演をもって、ライブ活動を休止し、都は抗がん剤治療に入る。ライ...


    ニュースで言い間違えたのでは?
    キーボードの都啓一さんです。
    昔からファンですので間違いないですよ。

    ドラムは関ジャニ∞の太鼓の達人のコーナーでたまに出てます。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/14(金) 13:42:37 

    SOPHIA、昔大好きだったからトピたつとつい見ちゃうわ(笑)
    青春時代というか十代の頃を思い出して懐かしくなる(*^^*)
    久々にCD聴こうかなぁ。
    ちなみに私はWith扱いされてる(笑)ベーシストの黒ちゃんが大好きでした♡

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/14(金) 13:46:43 

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/06/14(金) 14:15:10 

    松岡にバンダナ巻いたらマーシーっぽくなりそうだなって昔思ってた。
    唇薄いし鼻筋通ってるし、ほんの少しだけど似ている気がする。
    音楽の才能は雲泥の差だけど。
    SOPHIA松岡充がライブでマジギレした件を詫びる。

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2013/06/14(金) 14:24:29 

    41歳!?若いしかっこいー!

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2013/06/14(金) 14:38:54 

    ヒマワリ持ってライブ行ったっけなぁ。
    懐かしい。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/14(金) 15:12:02 

    奥さん久々名前聞いたわ、懐かしい!そういえばそんな人だったな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/14(金) 15:12:31 

    この人はなんかイケメン扱いだよね

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2013/06/14(金) 15:13:14 

    声が無理

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2013/06/14(金) 15:16:28 

    眉毛が細すぎる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/14(金) 16:30:49 

    最近、黒沢優が検索ワードに出ることがあるけど
    昔出たドラマが再放送してるとか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/06/14(金) 18:03:07 

    元彼ってダイゴじゃなくてペニシリンのhakueiじゃなかった?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2013/06/14(金) 18:31:47 

    撮れやって言われて撮ったらカメラ壊されるとかwww

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2013/06/14(金) 23:21:20 

    普通に器物損壊罪
    ちゃんと弁償したのかしら

    ましてや録れといったのだから怒るのはおかしい

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2013/06/14(金) 23:33:36 

    松岡さんは再婚ではなくて、学生時代に知り合った女性との間に娘さんがいるらしくて、認知はしてますがその女性とは結婚はしなかったみたいです。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2013/06/14(金) 23:36:25 

    おばちゃんも若い頃はライブでヒマワリの造花を振ってました…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/14(金) 23:36:54 

    大人げないとは思いますが、それだけ曲やファンに対する想いが強いってことですよね。熱い人ですね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/15(土) 00:28:09 

    LIVEでマナー悪い奴は最低だ。
    だが、客を信用してのカメラチェック無しなんて
    理想を押し付けてるだけでは?
    トラブルの元を自分らで作って起きながら思い通りに行かないと暴れるなんて
    ワガママお坊っちゃんかと思ってしまいます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/06/15(土) 01:43:50 

    カメラ叩き悪のはやりすぎだけど、腹立つ気持ちは分かるな。でもやっぱりダメだと思う。
    黒いブーツって曲は好き。というかそれしか知らない。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/06/15(土) 10:17:12 

    赤松さん大好きだーーーー!
    もちろん松岡さんもだけど、ジャケットとかはメンバーも承知のうえでしょ

    1番遠い席のファンをステージに呼んだり、すごくファン想いなグループです♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。