ガールズちゃんねる

本田圭佑、レーシック手術失敗に代わる新たな疑惑「バセドウ病」

87コメント2013/06/16(日) 01:08

  • 1. 匿名 2013/06/13(木) 15:14:27 

    本田圭佑、レーシック手術失敗に代わる新たな病気の疑惑か…W杯出場への影響は? (Business Journal) - Yahoo!ニュース
    本田圭佑、レーシック手術失敗に代わる新たな病気の疑惑か…W杯出場への影響は? (Business Journal) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    6月13日発売の「週刊文春」が、サッカー日本代表の本田圭佑の「レーシック手術失敗疑惑」ではない「深刻な『病名』」について報じている。記事ではレーシック手術の後遺症に悩む患者を多く診てきた医師が、「眼球が左右に揺れる『眼振』は、レーシック手術の影響は考えにくい」と文春の過去の報道を否定。その代わりにサッカー関係者の声として「バセドウ病」疑惑を報じている。「バセドウ病」とは甲状腺ホルモンが過剰につくられる病気で、代表的な症状として「甲状腺腫」「眼球突出」「動悸などの甲状腺ホルモンの過剰によって起こる症状」などがあるという。

    +13

    -11

  • 2. 匿名 2013/06/13(木) 15:19:26 

    何それ怖い

    +55

    -15

  • 3. 匿名 2013/06/13(木) 15:20:20 

    もしバセドウ病だとして、サッカーのプレイとかできるものなの?
    サッカーってほぼずっと走り続けてるよね

    +155

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/13(木) 15:20:37 

    えっ?大丈夫なの?

    +57

    -3

  • 5. 匿名 2013/06/13(木) 15:20:47 

    レーシック難民だと公表できない理由でもあるのかな

    +105

    -7

  • 6. 匿名 2013/06/13(木) 15:21:17 

    バセドウ病って完治するの?

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2013/06/13(木) 15:22:04 

    バセドウ病って絢香もだったよね

    歌手活動ですら休業したのに、同じ病気でサッカーが続けられるってなんか信じがたいけど…

    +179

    -12

  • 8. 匿名 2013/06/13(木) 15:22:20 

    >5

    広告キャラクターだからね、言いたくても言えないんだと思う(;_;)

    +103

    -7

  • 9. 匿名 2013/06/13(木) 15:22:38 

    明らかに目がおかしいもんね

    +208

    -3

  • 10. 匿名 2013/06/13(木) 15:23:08 

    バセドウ病って男性もなるの?
    女性の病気だと思ってた。

    +152

    -42

  • 11. 匿名 2013/06/13(木) 15:23:21 

    病気だったら、すぐ通院とかの目撃情報が出て隠したりできないはず

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/13(木) 15:23:46 

    いやいやレーシック難民だからハッキリ公表されてないんでしょ。
    バセドウ病だったら発表してると思うよ。

    +123

    -8

  • 13. 匿名 2013/06/13(木) 15:24:22 

    パセドウ病といえば美智子皇后。
    美智子様も若かりし頃はすごくお奇麗だったのに、パセドウ病で眼球が突出したお顔になってしまわれた。
    言われてみれば本田の目もパセドウ病の人の目に似てる。

    +30

    -110

  • 14. 匿名 2013/06/13(木) 15:24:24 

    絢香とか目は全然普通だったよね。

    +147

    -14

  • 15. 匿名 2013/06/13(木) 15:24:36 

    もし本当にレーシックの失敗が
    原因だったら、
    影響力のある本田さんから
    ちゃんと危険性があるってこと
    伝えて欲しいな…

    +123

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/13(木) 15:24:42 

    愛内里菜もバセドウ病で引退したよね…
    大丈夫なんだろうか

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2013/06/13(木) 15:25:29 

    瞼が腫れてたのはなんで?

    本田圭佑のレーシック受けた目の最新画像…どんどん酷いことに…
    本田圭佑のレーシック受けた目の最新画像…どんどん酷いことに…girlschannel.net

    本田圭佑のレーシック受けた目の最新画像…どんどん酷いことに…▼本田圭佑 ▼最新画像

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/13(木) 15:25:51 

    バセドウ病を公表した有名人って沢山いるけど、あんなに見た目に変化なかったよね。やっぱりレーシック手術の影響を疑ってしまう。

    +105

    -8

  • 19. 匿名 2013/06/13(木) 15:26:20 

    サッカー選手は定期的にメディカルチェック受けてるのに。パセドゥ病なら日本代表なんかに選ばれるはずないけど。90分も走り続ける事なんか出来ない。

    +167

    -14

  • 20. 匿名 2013/06/13(木) 15:26:22 

    >レーシック手術の後遺症に悩む患者を多く診てきた医師が、「眼球が左右に揺れる『眼振』は、レーシック手術の影響は考えにくい」と文春の過去の報道を否定。

    これは本当なんだろうか…

    +45

    -5

  • 21. 匿名 2013/06/13(木) 15:27:18 

    バセドウ氏病なら、内服でコントロールすれば大丈夫だし、無理でも甲状腺切除で大丈夫だろうけど、あんなに眼が突出していたのに、甲状腺腫れてなかったよね。

    +54

    -6

  • 22. 匿名 2013/06/13(木) 15:27:38 

    いずれにしても体が資本のスポーツ選手なのにね(´;ω;`)

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/13(木) 15:28:15 

    本田選手の眼振、レーシック疑惑前からだよね。

    +25

    -8

  • 24. 匿名 2013/06/13(木) 15:28:22 

    以前と比べて明らかにおかしいよね。



    +113

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/13(木) 15:29:08 

    原因が何であれ、元に戻るといいのに・・・

    +99

    -2

  • 26. 匿名 2013/06/13(木) 15:29:22 

    レーシック団体から圧力がきたから、違う病気にすり替えた。マスコミ、媒体がよく使う手段です。

    +115

    -8

  • 27. 匿名 2013/06/13(木) 15:30:36 

    私、バセドウ病だったけど幸いに眼球には異常が出なかった。
    でもこの病気って、常に全力疾走している感じ。汗はかくし、動悸息切れ、手の震え、倦怠感。
    もしこの症状がありながら、あんな激しいスポーツ、そしてあのプレッシャーに打ち勝っていたとするなら、凄いなと思う。

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2013/06/13(木) 15:31:01 

    23
    それホント?
    ソースあったらお願い

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/13(木) 15:32:38 

    甲状腺障害完治させたサッカー選手が
    何人かいるけど
    復帰に時間がかかったよね
    もし本当ならW杯ギリギリになるのでは?

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/13(木) 15:33:51 

    この画像が一番ショッキングだった…
    瞼の腫れは少しずつ普通に戻っていったよね

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/13(木) 15:39:49 

    13にマイナスが付いてるけど、皇后様は本当ですよ。
    以下、甲状腺疾患のサイトより抜粋

    >皇后 美智子さま
    >バセドウ病と診断され、別府の野口病院で治療をする。バセドウ病眼症でもあった。皇室のストレスが原因で>あったと言われている。

    +54

    -16

  • 32. 匿名 2013/06/13(木) 15:40:02 

    だろう(笑)おらの言ってた通りだろう、あの目玉の飛び出方と首のリンパの腫れ方はバゼドだよ、いろいろ治療薬あるからしっかり治してな、本田△

    +14

    -19

  • 33. 匿名 2013/06/13(木) 15:41:16 

    パセドウ病の眼球突出の例
    本田圭佑、レーシック手術失敗に代わる新たな疑惑「バセドウ病」

    +36

    -6

  • 34. 匿名 2013/06/13(木) 15:41:24 

    ガルちゃんの皆さんは、本田の目が おかしいって、気づいてるのに、私の廻りは誰一人変化に気づかないんだよね…。私も言いにくい雰囲気あるし。
    皆さんの廻りはどうですか?

    トピずれでごめんなさい。

    +72

    -8

  • 35. 匿名 2013/06/13(木) 15:41:30 

    勝手な事を言うな。
    そんなはずはない。

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2013/06/13(木) 15:43:21 

    文春はAKBだけおっかけてろ

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2013/06/13(木) 15:44:28 

    この記者は野球オタだな

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2013/06/13(木) 15:45:40 

    バセドウ病

    絶対デマだよ

    脈が異常に早くなり、汗を大量にかき、ひどくなると眼球がとびでたり体重が痩せていくんだよΣ(゚д゚lll)

    あんなハードなスポーツ絶対できない

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2013/06/13(木) 15:47:38 

    以前は…
    本田圭佑、レーシック手術失敗に代わる新たな疑惑「バセドウ病」

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2013/06/13(木) 15:48:22 

    男性でもバセドウ病いるよ。ウチの会社にいます。 ちなみに私も昔バセドウ 今ハシモト病。
    人それぞれですが、基本治りにくい病気です。

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/13(木) 15:52:39 

    サッカー協会訴えて良いよ

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2013/06/13(木) 15:56:32 

    24
    うわー・・・全然違うね。
    とにかくどこか悪いことは確かな気が。
    どちらにせよ良くなることを祈ります。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/13(木) 15:58:12 

    そうか、、、ヒーローも色々あるんだなぁ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/13(木) 15:58:34 

    レーシックの後遺症とは口が避けても言えないと思う。何で美容外科で受けたのか…しかも2.0までは矯正し過ぎ。広告塔になったのも失敗。

    +50

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/13(木) 15:59:39 

    本田の目、以前と明らかに違うのはわかるんだけど、どこが違うのか説明できない…
    どなたか教えてください。

    +21

    -4

  • 46. 匿名 2013/06/13(木) 16:01:33 

    確かに、レーシックの後遺症でこの症状は考えにくい。眼科関係者は本田選手のレーシック後遺症説には首を傾げると思います。
    私自身レーシックには否定的な考えを持っていますが、この件に関しては他の病気が原因になっていると思います。

    +10

    -14

  • 47. 匿名 2013/06/13(木) 16:09:27 

    どう考えてもレーシック失敗の後遺症でしょ…

    +33

    -9

  • 48. 匿名 2013/06/13(木) 16:18:27 

    目の事でいろいろ言われて確かに以前と比べたら違うけど、顔変わっても今の本田選手をちゃんと受け入れたい。

    +13

    -6

  • 49. 匿名 2013/06/13(木) 16:30:18 

    本田選手がうけたからレーシックやるっていう
    人もたくさんいるんだからもし後遺症がでてる
    なら公表しろよって思う。
    被害者がたくさんでてる。契約金とか同意書
    があるから言えないんだろうけどムカつく。

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/13(木) 16:31:35 

    レーシックやったら眼球が内側よりになるってやった人みんな言ってた
    視力も良くなるけど良いことだらけじゃないって

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2013/06/13(木) 16:59:03 

    何の根拠もないのにそうやって勝手に病気にさせるとかひどすぎ。失礼。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/13(木) 17:06:46 

    24
    一枚目がやっぱ落ち着くよね。
    2枚目は、なんか瞬きの回数が少なくて、瞳孔は動き続けてる上に常に目を見開いてる感じなんだよなぁ。。
    ちょっと不気味。見てるだけで疲れちゃった。目に落ち着きがない。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2013/06/13(木) 17:06:53 

    うん。
    確かに私も疑問に思い、数年前の本田選手のインタビュー動画YouTubeで見たら、今みたいに黒目キョロキョロしてました。

    だから今はやはりレーシックをやったことや、眼の腫れで皆様本田選手の眼に注目して、黒目の動きが気になるかもしれませんが、前からそうみたいでしたよ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2013/06/13(木) 17:25:37 

    今日は誕生日なんだね!おめでとうございます!

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/13(木) 17:35:10 

    本田さん大好きだから
    なんとかしてあげてほしい
    痛々しすぎて見ててツライ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/13(木) 18:18:15 

    バセドウ病の友人いるけど
    甲状腺を手術することで治る
    薬物投与も当たり前だけど。

    でも普通に生活するだけでも心臓バクバクでスポーツなんてしたら
    倒れると思う

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/13(木) 18:51:43 

    まだやりたいこともあるだろうし
    まだまだやれる選手だと思う

    諦めるようなことになって欲しくないな



    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/13(木) 18:57:03 

    19のパセドゥに笑ってしまった。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2013/06/13(木) 19:25:28 

    目が飛び出して見えるようになったから「バセドウ病」って…短絡過ぎ。
    首の付け根も腫れてないし(男性は喉仏があるからわかりにくい?)、女性が圧倒的に罹患率が高い病気。
    もうすでに投薬治療を始めてて、症状が落ち着いているのなら、試合にも出れるのかもしれないけど、治療しないとただ歩くだけで息切れ・動悸がするよ。
    いくら食べても痩せていくし、あんなに運動量の多いスポーツ、とてもじゃないけど無理。

    でも、サッカー選手って足を骨折していても走るような人種(笑)だから、もしかしたらど根性で頑張ってるのかもしれないけど…本当にバセドウで未治療だったら、近いうち倒れるよ。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/13(木) 19:29:49 

    やっぱり。甲状腺眼病じゃないかと思ってた。甲状腺専門のクリニックで、検査しないと、普通の健康診断じゃ分からない。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2013/06/13(木) 19:45:37 

    バセドウで目が飛び出る人は三割くらいです、
    私はサッカーほどではないけど、バセドウなことに気づかずにかなりハードな生活をしていました。
    喉も腫れていないし。人によるらしいです。
    でも目の症状が出てる人の画像見たことありますが今の本田の状態ににてました。
    男の患者さん、少ないけどいるらしいです。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/13(木) 19:48:25 

    なんにせよ本田大好きだからかわいそう

    早くよくなりますように

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/13(木) 19:52:50 

    また文春か…
    この雑誌はどこに向かいたいんだろう?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/13(木) 19:54:59 

    レーシック失敗の噂になってるのわかってるだろうし、違ってたら違うって言うんじゃないかなぁ…
    否定しないってことは……と、思ってしまう。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/13(木) 19:55:08 

    ロシアでハンサムで通ってたというのに

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2013/06/13(木) 19:57:18 

    そういやバセドウ病の友達も
    目がこんなふうにぎょろっとした感じだったわ・・・

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/13(木) 21:31:55 

    34さん

    サッカーにほとんど興味のない先輩がたまたまチャンネル回したらサッカーやってたみたいで
    「本田って整形?目何か変」ってLINEしてきました。

    私の周りはけっこう言ってますねーー。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/13(木) 22:29:40 

    インタビューの間中、左右に揺れる眼球は気になってました
    瞼とかは、普段の様子をよく知らないので気づきませんでした

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/13(木) 22:46:54 

    野球ですが、私の応援している球団の選手にもバセドウ病を公表している方がいました。薬でコントロールして今は試合にも出られているみたいです!

    確かにビフォーアフターの写真を見ると病気発症後と思われる写真は痩せていて目も多少出ているように見えます。本田選手何事もないといいのですが

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/13(木) 23:44:27 

    バセドウ病でサッカーなんて出来ない。薬飲んでても無理。バセドウ病と知っていながらも、サッカーさせてたら監督や医者立場がやばいと思うよ。私高校生の時からバセドウ病だけど、体育見学で医者から運動禁止されてた。それでサッカー選手なんて、、絶対ありえない。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/14(金) 00:41:53 

    甲状腺ってどこですか?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/06/14(金) 00:56:21 

    甲状腺は首の付け根あたりです。
    異常があると、ぽこっと膨れます。

    私もバセドー病ですが、しかるべき薬を処方されても、サッカーはかなりキツいはずですよ。

    日常生活に支障はありませんが、とにかくだるいです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/14(金) 01:05:24 

    レーシックが原因じゃなくても原因にしときましょう
    実際事故ってる人多いしこの機会に潰しちゃいましょう

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/14(金) 01:42:06 

    なんやねんっ(笑)
    パセドゥってww

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2013/06/14(金) 02:18:15 

    眼科関連の仕事してます。
    レーシックで容貌変化するほどの影響はあり得ませんよ。
    ものの見え方への影響はあるだろうけれど、だって、そもそも角膜の厚みを減らすだけで他の眼球組織に影響があるなど考えられません。

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2013/06/14(金) 02:21:40 

    少なくとも「何も理由はないけど、ああなった」ってことはあり得ないレベルだと思う。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/14(金) 02:29:56 

    レーシック難民だとしても病気だとしても言うわけない。
    病気の可能性ある選手を抱えたいと思うチームなんてない。
    ましてや本田は現在移籍先を探し中の身。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/14(金) 02:31:58 

    7000万で広告塔になったらしいね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/14(金) 03:28:01 

    56
    腫瘍を取る感覚でバセドウは、手術すれば治るとかではない。それだったら皆手術してる。そんなつもりでは無いと思うが、誤解する人もいそうだから……。

    私はバセドウ三年目。当初は足が震えた(手ではなかった)。普通に歩いていても全速力で走ったかのようになって、脈拍は常に120。階段上るのも手すりが必要だった。今はヨウ化とプロパチールを飲んで落ち着いてるけど完治はまだまだ。

    今回の事で、バセドウって言ってもサッカー等の運動は出来るんでしょ?すぐ治るんでしょ?眼球おかしくないけど本当にバセドウなの?と勘違いする人が出てきそう。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/14(金) 07:06:02 

    東国原さんもバセドウじゃなかったっけ?
    知事やってる時に病状を説明してた様な記憶が…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/14(金) 07:41:57 

    すまん、単なる寝不足だわ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/14(金) 11:33:13 

    本田の目がおかしくなったのってレーシックの
    広告塔になってからだもん。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/06/14(金) 13:29:15 

    レーシックって自由診療なの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/14(金) 18:52:38 

    49みたいなのってどうなの?
    自分で事前にきちんと調べてやるのが常識だろ。自分の眼なんだから。
    一生の問題になるかもしれないことを本田がやったから、なんて理由で決める奴はバカなんだよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/14(金) 19:16:29 

    >>28 >23>53の言うように眼振に関しては以前からあるみたいです。
    きちんとしたソースじゃ無いんだけど、先週辺りに深夜のスポーツ番組で本田特集をやっていて5年前だか前回のW杯だかの記者会見の時もキョロキョロ眼球が動いてました。
    余談ですが その番組の中で流れたVTRで中村俊輔と本田のフリーキックの抗争?が面白かったです。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/06/15(土) 00:25:08 

    せっかくイケメンやったのに、最近は見るのコワイ(((・・;)
    目が‥目が力入りすぎて落っこちそう!!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/16(日) 01:08:41 

    本田さんw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。