ガールズちゃんねる

姉妹全然性格が違う人いますか?

91コメント2014/11/12(水) 03:51

  • 1. 匿名 2014/11/01(土) 14:38:36 

    私と妹は全然性格が違います。
    私は人見知りで嫌な事も嫌と言えず、口数の少い大人しい性格に対し、
    妹は爆弾の様な性格。
    misonoと土屋アンナとふなっしーを
    足した様な性格です。
    だから話をしてても姉妹なのに私の方が疲れてしまいます。
    でも、私はこんな性格だから妹がピリオドを打つまで話は終わらす事ができません。
    電話も私から切る事ができません。

    姉妹で性格真逆の人、どんな感じですか?

    +96

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/01(土) 14:44:00 

    姉の方がうるさいです。

    +71

    -6

  • 3. 匿名 2014/11/01(土) 14:44:09 

    うちも姉はおとなしく地味。
    私妹だけどどちらかと言えば中身も外見も派手。

    +55

    -10

  • 4. 匿名 2014/11/01(土) 14:44:57 


    逆っていうか
    妹はクールでドライ。
    私は能天気でうるさい

    +103

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/01(土) 14:45:17 

    うちうちー
    姉と私、足して2で割ったらちょうどいいわといつも親に言われてた。
    私が派手で姉が地味。

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/01(土) 14:45:39 

    トピ主さんの妹、めちゃめちゃ強烈そうですね(笑)

    +126

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/01(土) 14:46:36 

    姉→
    社交的、友達沢山、モテる。

    私→
    人見知り、友達少数、モテない。

    真逆です。

    +116

    -0

  • 8. 匿名 2014/11/01(土) 14:47:29 

    2人姉妹で姉は神経質で次女の私は、ズボラな性格。

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/01(土) 14:47:34 

    妹は計画性があり貯金が得意です

    私は貯金ができません。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/01(土) 14:47:55 

    うちも逆ですよ
    姉がよく喋り止まらない
    私も姉以外といると、よく喋ると言われるけど
    姉といる時は聞き役です
    隙もないし、、
    姉はポジティブで自信家でどんどん挑戦してく人。自分の意思が強い。
    私はネガティヴで何かする前から不安で心配で、人に言われた通り動いてる方がすき。
    顔も似てないです

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/01(土) 14:47:57 

    misonoと土屋アンナとふなっしーを
    足した様な性格です。

    ふなっしーってw
    わかりやすい性格だね。

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/01(土) 14:49:04 


    性格きつい
    物事はっきり言う
    人と接する仕事が好き

    性格温厚
    平和主義
    人とできるだけ関わらない仕事が好き

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/01(土) 14:49:22 

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/01(土) 14:50:27 

    姉は専業主婦
    妹は未婚。。。

    がんばろう(╥﹏╥)

    +22

    -7

  • 15. 匿名 2014/11/01(土) 14:54:32 

    姉 愛想いい
    妹 不愛想

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2014/11/01(土) 14:54:52 

    姉 インドア 地味 見た目はきれいめおとなしめだがヲタク 塾講師 真面目 固い

    私 アウトドア 派手 飽きっぽい 熱しやすくさめやすい 破天荒

    全く違いますね…今石原さとみのドラマ見ながら自分の姉妹を見てるようです。あんなきれいでかわいくないですけどw

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/01(土) 14:55:39 

    13のさつきとメイを見てると本当うちの姉妹ってそんな感じだなーと思います笑

    さつきはしっかり者で気を使うけど、やっぱりお母さんに甘えたいところとか、メイは泣くしワガママだしうるさいし笑
    どちらも可愛いですよね^^

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/01(土) 14:55:50 

    ふなっしー笑
    うちは
    姉(わたし):体育会系、サバサバタイプ
    妹:おとなしい、女の子らしいタイプ
    もちろんモテるのは妹です笑

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/01(土) 14:56:00 

    年子姉妹で血液型も同じで母曰く全く同じように育てたらしいのですが、姉の私は引きこもりの専業主婦、地味で慎重。妹は家にいない!破天荒で男にモテてて姉より人生経験豊富です。

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/01(土) 14:56:36 

    4つ下の妹がめちゃくちゃ気が強い!未熟児で産まれた上に病気がちだったけれど、心はでかい!「お姉は頼りない!」って、いつも叱られますがw友達や家族思いのいい子で、仲良しです♪

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/01(土) 14:57:55 

    ディアシスター見てると自分とかぶる

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/01(土) 14:58:12 

    主さんと逆で、わたしが大人しい妹で姉がうるさい方です。
    仲悪くはないけど、いろいろと価値観が合わなくていらいらすることが多々あります。
    電話がかかってきても、だらだらと長いのでなるべくとらないようにしています。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2014/11/01(土) 14:59:57 

    弟の話でごめんだけど。
    私より女子力が高い。アクアパッツァとかトマトバジルソースとかブルーベリーマフィンとか、チャチャッと作る。片付けも完ぺき!なぜだ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2014/11/01(土) 15:00:39 

    私…ネガティブ、ネチネチ系。女の腐ったような女。
    妹…ポジティブ、サバサバ系。男前で同性から好かれる。

    見た目は似ているのに、何でこうも違うのか…とウジウジしてしまう。妬ましい。

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/01(土) 15:01:06 

    兄がしっかりもので
    妹の私がドジです笑笑

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2014/11/01(土) 15:01:42 

    2人とも基本アホなんですけれど。
    妹は、まー 適当人間、その場が楽しければいい。

    私は、石橋を叩いて 最終的には壊してしまうほどの几帳面。

    妹は親にも他人にも迷惑かけっぱなし、私は人に迷惑掛けるのが嫌だから頼みごともしない。

    そんな感じだから妹の生き方にイライラしてしまう。

    私の主人も、同じ姉妹なのに なんでこんなに性格が違うのか? と妹に対してイライラしています。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/01(土) 15:03:34 

    全く逆です!!

    妹は一人暮らしで仕事もちゃんとして彼氏にも友達にも恵まれ毎週週末は予定があって大人っぽくて先のこともちゃんと考えてる

    私はその真逆です

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/01(土) 15:05:12 

    私→非リア充、彼氏いた事なし

    妹→リア充、三人彼氏いた

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/01(土) 15:06:15 

    私ではなくて子供だけど

    おっとり 平和主義
    掃除片付け苦手
    体格も ややぽっちゃり

    しっかり 几帳面
    綺麗好き
    体格は手足が長くて細い!

    同じ遺伝子なのに・・・

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/01(土) 15:07:14 

    姉である私は人見知りで大人しくネガティブ、努力はするが容量が悪い。
    妹は社交的で積極的。友達も多く軽いノリで、容量がいいので何もしなくてもどうにかなったり、評価が高い。
    妹が羨ましくなります。。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/01(土) 15:08:25 

    主です。
    結構いて安心?しました。

    妹だから大好きだけど
    姉妹でなかったら絶対友達になれないw

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2014/11/01(土) 15:10:15 

    四人姉妹ですが
    長女 社交的
    次女 神経質 細かい すぐ怒る
    三女 暗い
    四女 やる気のない人 です仕事はちゃんとやってますよ。ちなみに私は四女です。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/01(土) 15:11:53 

    姉は男女にモテる人。話し上手。
    私は挙動不審で話し下手。でも根っこの所はやっぱり似ていて気が合う。ていうか、姉からすると私は面白いやつらしい。皆の前でも自分を出せと言われるけど無理すぎる。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/01(土) 15:18:30 

    姉→人見知り無し、社交的、家にいるより外出好き
    妹→人見知り、家にいたい

    顔はよく似てるって言われる

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/01(土) 15:30:54 

    私は長女で泣き虫で妹は怒りンボ…。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/01(土) 15:32:30 

    年子の姉は
    同じ環境・同じ親で育ったとは思えないくらい
    金銭感覚・美的感覚・男の趣味・価値観
    み~んな違います。

    なので一緒に行動することはまずない。
    姉はお金のかかることはしない。
    普段、節約してるのに、詐欺にだまされて
    高い買い物するタイプです。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/01(土) 15:33:11 

    私→大人しい、人見知り、地味、青い服、パステルカラーが好き。黒髪。
    妹→明るい、男性とかなり仲が良く、女性から嫉妬される。派手、赤やピンク、豹柄が好き。茶髪。
    「服買ったから見て~」と言ったら「うわあ!そんなん私着れんわ!!」と毎回言われます。
    同じ親から育ったのか?とよく友達から言われます笑。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/01(土) 15:33:56 

    2人姉妹の姉です。
    私はかなりら大雑把な性格で、部屋も常にごちゃごちゃしてますが、妹はその正反対でかなり几帳面で部屋もばっちり整理整頓しないと気が済まない性格です。そのせいで一緒に住んでた頃はよくケンカしてました(。-_-。)笑

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/01(土) 15:36:19 

    妹とは性格が合わない

    家族じゃなかったら
    友達にもならないタイプ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/01(土) 15:37:42 

    うちは三姉妹なんですが、
    姉→社交的、誰とでも上手く話せる
    私→人見知り、考え方に柔軟さがない
    三女→自由
    です。ほんと3人ともバラバラ(笑)

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/01(土) 15:52:17 

    姉妹です。
    姉(私)のんびりしているのにドジ。世話好きなのに自分のことになると面倒くさがりや。おしゃべりで話し出したら止まらないのに、人見知りで人前では上手く喋れない。
    と言う矛盾だらけの面倒くさい性格です。

    妹はしっかり者で冷静。甘え上手で調子がいいけれど気配りができ、家族一頼りになる子です。

    昔は、妹が大嫌いでした。昔から口を開けばきついことばかり言われて、ずっと口と性格がとんでもなく悪い子なんだと思っていたんです。
    今でも相変わらずきついこと言われますよ。でも全く悪気がないって分かっているから、笑って許せるようになりました。
    外でのストレスを全部私にぶつけてただけだったんです。少し納得いかないけれど、全部溜め込むよりはましかなって思っています。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/01(土) 15:55:37 

    姉 超美人、社交的、頭悪い

    私 超不細工、内向的、頭悪い

    頭悪いだけ一緒かい!
    容姿が一緒になりたかった!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/01(土) 16:03:21 

    私→思い立ったら即行動
    思ったことはすぐ言う、白黒はっきりタイプ
    どちらかというと派手だった(今は一児の母のため少し落ち着かせた)

    妹→冷静
    何故か面倒見がいい
    地味目の服装。母親の信頼が厚い

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2014/11/01(土) 16:19:37 

    姉→高田純次とノンスタ井上を足したような性格で見た目は清楚系オシャレさん。

    私→オードリー若林をもっと根暗にしたような性格で見た目は地味系で、ボーイッシュ。

    自分大好き!!で自撮りの研究やメイクの勉強を頑張ってる姉がノンスタの井上っぽい(笑)

    見た目も性格も真逆だけど仲はいいです♪(o^^o)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/01(土) 16:39:49 

    姉 穏和 世の中は白黒で割り切れない事もあるのよ〜 って人。

    妹の私 意地っ張り 早よ答えを出さんか!って人。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/01(土) 16:41:20 

    27歳の私は大雑把な自由主義者
    22歳の妹は潔癖症なマイペース
    その中間くらいが、24歳の弟


    もちろん、関係はうまいぐらい均等に保ってます。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/01(土) 16:42:16 

    2人ともいい大人だけど
    精神的には妹の方が大人
    本当に頑張り屋だし…
    ダメダメな姉だけど大事にしてくれて感謝してます(*^^*)

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/01(土) 16:44:10 

    姉 人懐っこいおっさんのノリでお酒強い
    私 かなり人見知り可愛い物が好き全然お酒飲めない

    でも、仲良し♩

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/01(土) 16:49:35 

    違って当然だと思ってる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/01(土) 16:53:01 

    姉はまじめ
    妹の私は自由奔放

    でも、うちも48さんと同じで仲良し!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/01(土) 16:56:16 

    妹はしっかりしてるし一人でも何とかやっていける感じです。
    要領いいし、一人でライブ遠征も全然平気で人当たりも良くて皆から可愛がられる特な性質。

    一方、姉の私は要領悪いし一人で何にも出来ない優柔不断で人に頼ってばかり…
    人当たりはいいのかもしれないけど可愛がられた事はなく上手くコミュニケーション取れない損な性質。

    次女は何かと幼い頃から姉が親に怒られてる所を見て育つからその分、要領が良くてのびのびと育つと言われてます…

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/01(土) 16:56:34 

    私→うじうじ、社交嫌い、神経質、暗い、チビ
    勉強出来ない、石橋を叩いて壊す、地味
    気が長い

    姉→サッパリ、社交的、大雑把、明るい、身長高め、勉強出来る、早とちり、派手でブランド命、気が短い。

    と、姉にはかないませんが、唯一、顔の作りは勝てるかな?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/01(土) 17:04:21 

    私は友達と出かけたり、食事をするのが好き
    あまり人見知りしません
    学生の頃、勉強嫌いでした

    妹は一人で過ごすのが好きで、友達いらないタイプ
    人見知り
    勉強好きで成績優秀

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/01(土) 17:04:28 

    姉→社交的、おっとり、穏やか、いつもニコニコ
    私→人見知り、神経質、無表情

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/01(土) 17:09:06 

    三姉妹だけど、年子の姉とは性格はあまり似てないけど、テンションは似てる。穏やかにトーンを落として話せる。

    5つ下の妹とは顔は似ているけど、社交的で明るくて天真爛漫な妹だから似てない。家にいると声大きいから居るのがすぐ分かるwよく人にトトロのさつきとメイちゃんみたいと言われてたな。
    あとドラマのディアシスターの美咲を観てるとまるで妹を観てるみたいな気分になるねーと姉と話したばっか(^-^;

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/01(土) 17:15:19 

    同じテレビ見てても、
    姉は感動した
    妹はヤラセだった
    と感想が真逆。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/01(土) 17:18:29 

    キャリアウーマンの母を持つ姉妹です。

    姉…会社を起業し社長。事実婚、子無

    私…大学卒業と同時に結婚、専業主婦。子有

    姉は彼とノーローンで買った都心タワーマンション暮らし。私は主人実家近く都内郊外にこじんまり一戸建て。


    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/01(土) 17:19:15 

    私はふたごで、20分妹です。笑
    私はクールでサバサバ
    姉は社交的で挙動不審です。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/01(土) 17:21:52 

    トピ主と真同じです

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/01(土) 17:25:31 

    ごめん、読みたくても、読めない。
    しんどくて…。

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2014/11/01(土) 17:37:42 

    私は
    姉→頭脳明晰、聞き上手、人が苦手、試着など店員さんに頼むことができない、人に気を使いすぎる、普段怒らないので怒ると周りがびっくり

    私→頭の回転は早いらしいが馬鹿、よく喋る、1人でご飯(お寿司、焼き肉、ラーメン、レストラン、BARなんでも!)が余裕で店員さんと仲良くなる、不満があるとすぐ家族の前で拗ねるので宥められる

    服、化粧の趣味が全く違うので姉妹と言うとびっくりされるが、よーくみると顔は似ているらしい。

    年の差が結構あっても、すっごく仲が良くてずーっと馬鹿なこと言い合っては笑いあい、姉の事が大好きで尊敬しています(^ ^)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/01(土) 17:40:19 

    姉(私)→ややブス。下らないギャグを連発するのが家族内での役回り。
    浪費家で買物、外食好き。勉強が苦手で美術と音楽だけ得意だった。
    友達と遊んでばかりで、あまり家にいない。不摂生がち。仕事は商品開発関連。
    妹→美人。物静かだけど頑固。私の馬鹿話に笑いすぎて涙を流し、呼吸困難になる。
    勉強と貯金が好き。音楽とか興味無し。
    休日はいつも家でテレビかPC見てる。服も私のお下がりを喜んで貰ってくれる。健康オタク。証券会社勤務。
    共通点は、漫画や映画が好きなところかな。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/01(土) 17:48:17 

    性格全く違うし、合わないので一緒に住めません!一緒に住むと喧嘩ばかりでイライラします!ちなみに年は8こ離れています。今は姉は結婚して家を出たので仲良くやってますが。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/01(土) 17:49:09 

    姉→超ド級のネガティブ思考で、被害妄想炸裂系

    私→超ド級のポジティブ思考で、ケセラセラ系

    同じ親から何でこんなに違う人間が出来上がったのか
    本気で知りたい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/01(土) 18:13:53 

    姉(私)→ 野暮ったくて真面目。勉強好き。
    気が弱く、車の運転が苦手。

    妹→ 美人でオシャレ。気が強い。
    車の運転が平気。


    友達や親戚の姉妹を見ても、
    見た目や性格が全然違う、というパターンが多いです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/01(土) 18:27:34 


    ピンクやフリル好き、可愛いの大好き、甘えん坊


    基本は黒、パンツスタイル、サバサバ

    仲良しで、温泉なんかには一緒に行きますが、買い物は難しい・・

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/01(土) 18:57:24 

    今考えても、私の姉はとても暴力的で意地悪でした。

    トピ画のサツキとメイ羨ましかった

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/01(土) 19:07:12 

    3人姉妹です

    姉・正義感が強い、涙もろい、思い込みが激しい、心配症、世間体重視

    妹1(私)・ポジティブ、集団行動が苦手 、楽天家だけど頑固

    妹2・ムードメーカー、ボケ担当、姉妹の中で一番おしゃれ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/01(土) 19:59:52 

    姉→友達が多くて社交的。よく喋る。うるさい。休みの日は家にいるより出かける。顔立ちがはっきりしてる。結婚してる。
    私→友達が少ない。人見知り。あんまり喋らない。おうち大好き。顔は地味。結婚出来る気がしない。

    性格は正反対ですが、仲は意外といいです。

    +1

    -0

  • 70. し 2014/11/01(土) 20:10:30 

    長女・しっかり者
    次女・自由奔放
    三女(私)・わがまま

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/01(土) 20:32:10 

    姉と二人姉妹。
    全然性格違います。

    姉は本当に常識がない。
    30代半ばで独身。私がディズニーシーで友人の子供のプレゼントに買ったダッフィーを盗んだのがきっかけで絶縁しました。

    親が躾や教育に厳しかったのに、何でこうも違うのか、親戚からも不思議がられます。

    私はまもなく臨月に入りますが、子育て怖いです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/01(土) 20:51:32 

    姉→真面目、倹約家、慎重
    妹→適当、浪費家、行き当たりばったり

    私、妹です(笑)
    ちなみに姉は慎重すぎて未だ未婚。私は行き当たりばったりすぎてバツイチ、再婚しました。

    でも仲良しです♡

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/01(土) 21:40:17 

    姉はおっとり優しい
    妹の私はわがまま怒りっぽい

    すごい差

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/01(土) 21:49:58 

    2歳下の妹が1人います。
    共通する所も多いのですが、全然違う所もいっぱいあります。

    共通→短気・めんどくさがり・人見知り
    私→打たれ弱い・綺麗好き・アニオタ・非リア充・宇多田ヒカル似(従妹談)・服や化粧にこだわる
    妹→メンタル強い・部屋が片づけられない・リア充・aiko似・ほぼすっぴんで服はシンプル

    母いわく私は家庭的なタイプで妹はバリバリのキャリアウーマンタイプらしいです。
    なのに私はモテなくて妹はモテモテです…。

    お互い得意な事と苦手な事が正反対なので、苦手な事をやってあげたり(やってもらったり)してます。
    一時期はリア充な妹が羨ましくて仕方なかったけど、自分にもちゃんといい所あるんだと言い聞かせるようにしたら気にならなくなりました^^

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/01(土) 22:08:42 

    はーい(-o-)/
    3歳差姉妹の姉ですが、妹の方がしっかりしています。
    私は大学中退してしばらくニートして遊びまくって結婚(笑)
    妹は現役で看護師になり、男性ともお付き合いしたことない様子…。

    家のなかでは母親にべったりのくせに!外ではなかなかのしっかりものでびっくりしちゃいます。

    こんな僻みっぽい私でも同じように愛情をくれる母親に感謝!!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/01(土) 22:11:58 

    姉 いじめっ子 社交的 気強い

    私 いじめられっ子 内向的 おとなしい

    仲あんまり良くない

    父親は姉好き
    母親は私好き

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/01(土) 22:12:50 

    なんだかんだで姉妹のいる方羨ましい!うちは兄がいるけどやはり同性の方が楽しそう。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/01(土) 22:32:16 

    姉 綺麗好きで慎重
    私 掃除が苦手で大雑把

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/01(土) 22:47:29 

    姉 行動的でしっかり者。そして家族想い。
    私 おっとりでマイペース。
    妹 めちゃくちゃ面白いけど実は一番空気読んでる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/02(日) 00:48:17 

    私(姉)
    運動、勉強全くダメ。理数系。いくらでも睡眠出来る。疲れが溜まるとすぐに熱だす。お酒苦手。アレルギー持ち。


    運動、勉強出来る。文系。睡眠全くしなくても平気。お酒強い。アレルギーなし。

    見た目も全く違うので買い物に行くと
    友達とよく言われます。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/02(日) 00:58:16 

    姉・(外見)クール・スタイリッシュ (中身)甘えん坊・涙もろい・文系
    妹・(外見)ほっこり・ガーリー (中身)しっかり・頑固・理系

    外見と中身が完全にクロスしています。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/02(日) 01:19:38 

    姉(私)→社交的だけどちょいネガティブ・責任感強い真面目っ子・勉強そこそこ運動音痴・どちらかと言えば清楚系ファッション

    妹→人見知り・機嫌悪いとクールでドライだけど、普段は甘えん坊・基本自由奔放・勉強イマイチ運動そこそこ・カジュアル系やギャル系ファッション


    似てるのは体型と趣味嗜好くらいかなぁ。
    私と妹を足して割ったような性格のマイペースな弟が間に入ります。
    きょうだいみんな仲良しです!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/02(日) 02:38:28 

    美人三姉妹っていわれます❤️
    姉(チョイデブだけど美人笑)わがまま、自分勝手、浪費家
    私(化粧がんばってる!)甘えん坊、動物で言ったら犬、家族大好き
    妹(素でかわいい)マイペース、動物でいったら猫!かまいすぎるとキレる笑
    姉と妹がすっぴんでもかわいいので、結構努力してます笑

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/02(日) 02:50:27 

    姉:神経質、器用だか、優柔不断なところ。友人もいる。
    私:おおざっぱ不器用でせっかち。友人は少ない。人見知りがあるから慎重派。自由奔放もあり。

    長女:きれい好きで慎重派。しっかり者。友人は少なめ。得意不得意あり。
    次女:散らかしやで自由奔放だか、人見知りが少ない。物事にはのんき。

    ※私の子供たちはディアシスターを見ている感じで、しかも、次女は名前はまったく同じでも字が違います。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/02(日) 05:26:05 

    うちはちびまる子ちゃんみたいと親からよく言われます。
    自分自身もそうかな?と。
    姉はおとなしく真面目で勉強もできて、少し神経質ですが、計画性があって、慎重派です。
    それに対して妹のわたしはズボラでいい加減、部屋もいつもとっ散らかっていて、やったらやりっぱなしです。いろんなことを後回しにして、学生時代は夏休みの宿題を31日まで残して、家族全員に手伝わせる本当にまるちゃんみたいな性格です。

    でも大きくなってからは仲良くなり、毎日LINEでくだらないこと話してます。
    よく離れた姉のところに電車で行ってcafeでお茶するようになりました(^ ^)

    姉妹って似てない方がわりとうまくいくのかな?
    わたしも姉を見てるとこんな考え方あるんだ〜とかおもしろいです。

    お姉ちゃん大好き(≧∇≦)

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/02(日) 06:50:16 

    姉→地味、大人しい、勉強が得意。
    妹→派手、賑やか、運動が得意。

    顔は似てるけど、内面が違うせいか雰囲気が違うらしい。
    共通点と言えば、お互いすっとぼけた性格でかなりドジ…。
    お互い二児の母になって遠方に住んでますが、旦那とよりお互いで話してる方が多いという仲良しっぷり、休みともなればどちらかの家で半月位は居着いてます。
    それを許してくれてるお互いの旦那には感謝ですね〜。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/02(日) 07:24:04 

    私はちょっとでも節約して、出費を抑えて、家でボーっとしていたい
    薄給でもノンビリした今の職場が気にいってる。社会に出るのをなるべく先延ばししたくて進学した。
    妹は頼まれてもないのに残業代つかなくても店の開店から閉店まで、やること探して働いてるらしい。
    高校のときもずーっとバイトしてた。もちろん、高卒で就職。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/02(日) 11:23:22 

    妹は、男には媚びる!
    しかも声かえ、話し方かえ。
    女には嫌われる!
    一人で何も出来ない37歳。
    逆ギレするは、どや顔するは、呆れるばかり。
    おまけに、自分の子供を育てられない女。


    私は、周りから鍛えられ、分からない事は自分で調べるタイプ。
    頼る?本当に困った事は頼るよ!
    女の中の男みたいな感じ。
    部屋の中とか、可愛い感じのは好きだから!

    妹とは真逆かな

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/02(日) 12:37:37 

    長女・・・社交的、平和主義、温厚、いつも笑顔、スポーツ好き、勉強はそこそこ。顔は普通だけど、まあまあモテて、彼氏あり。
    次女・・・真面目、人見知り、マイペース、
    賢い、1人が好き、いつもテンション低い。
    顔は可愛いのに愛想がないのであまりモテない。彼氏いたことない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/02(日) 13:08:34 

    顔は同じだけど
    姉→メイク上手い。素肌めちゃ綺麗。ファッションセンス良い。
    私→下手くそ。日焼け止め塗らなかった10代のツケが今来てる。しまむらメイン。

    性格
    姉→明るく社交的。友達多い。酒豪。
    私→人見知り。友達少ない。下戸。

    休日の過ごし方
    姉→キャンプやフェスや旅行で国内に留まらず海外にもよく行ってる。
    私→朝からパチンコ

    結婚
    姉→三年の交際をえて地元の有名企業の次男と結婚した。マンションで犬と猫飼ってて旦那と趣味の旅行三昧。
    私→交際半年で中卒元ヤンとデキ婚。旦那の親と同居。現役ヤンキーの小姑付き。

    こんなDQNな妹でも可愛がってくれるお姉ちゃんには感謝しています…(。-_-。)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/12(水) 03:51:52 

    姉 賢い、綺麗、社交的、気が強い、仕事出来る

    妹(私)内気、地味、のんびり、人見知り

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード