ガールズちゃんねる

【閲覧注意】ドン・キホーテでお寿司を買ったらナメクジ乗ってた

587コメント2014/11/04(火) 00:46

  • 501. 匿名 2014/11/02(日) 01:15:47 

    500ゲト

    +0

    -16

  • 502. 匿名 2014/11/02(日) 01:16:30 

    497
    ツイッターで無関係の人に言いふらしている時点で「余程の馬鹿」だと思うけど。
    事実(かどうかさえこれだけでは分からないけど)だから、ですべて許されると思ってんの?

    +8

    -7

  • 503. 匿名 2014/11/02(日) 01:16:58 

    本当の事だから軽い気持ちで投稿出来たんだと思うな

    +15

    -11

  • 504. 匿名 2014/11/02(日) 01:20:02 

    502
    許される事かどうかはナメクジのみぞ知る
    実際入ってたなら店に落ち度があると認めざるをえない。

    もしかして、身内がドンキ勤務?
    なんか棘があって怖いよ…

    +13

    -7

  • 505. 匿名 2014/11/02(日) 01:20:40 

    お店に対処してもらったのかが一番気になる所です…

    +8

    -2

  • 506. 匿名 2014/11/02(日) 01:21:19 

    まず誰かがイタズラで寿司のパックの中にナメクジ入れようとしても、ナメクジ自体がどこで手に入るか分からない。
    地方に住んでるけどナメクジなんて梅雨時でもない限り見たことないなぁ。

    +17

    -3

  • 507. 匿名 2014/11/02(日) 01:21:24 

    怖いよ蘭ねぇちゃん…

    +7

    -4

  • 508. 匿名 2014/11/02(日) 01:22:03 

    ガーデニングしてて日々ナメクジ見ており
    食品パック詰めの工場でバイトしてた私からしたら、あり得なくないはないと思うよ。
    私は工場で、パック詰の時既にいた可能性が高いのではと思う。
    パック詰になる前の、トレーにいたんだと思うよ。
    キッチンってたまにナメクジ出現するし
    工場って深夜2時3時から稼働していて、眠気まなこだったり、老眼のおばさんが多いし、流れ作業ですから、トレーにのっていても気づかないかも。なめくじは、こっそり隠れるの得意だしね〜。
    なめくじは、これ位なら十分生きていられるよ。土の入った鉢の中とかに潜んで生きてるんだから。
    商品並べたりレジ打ったりするとき、虫がいないかのチェックをする意識の高い人もそういないと思うなぁ。

    +33

    -3

  • 509. 匿名 2014/11/02(日) 01:22:23 

    お寿司のパックのテープをはがしてまた元通りにくっつけることは
    わりと簡単にできそうだけど、そんな事して工作してたら犯罪だろうしねぇ…
    クレーム入れたのかな?その後どうなったのか気になる

    +12

    -2

  • 510. 匿名 2014/11/02(日) 01:22:56 

    503
    それはその人次第
    自演でも軽い気持ちでやる人はやるし
    ツイッターで自演の前例があるし

    +13

    -1

  • 511. 匿名 2014/11/02(日) 01:23:47 

    あっ500ゲットできてなかったorz

    +4

    -11

  • 512. 匿名 2014/11/02(日) 01:24:12 

    505
    店に説明して返金はしてもらったそうです。
    本部からも何かしら連絡がくるとの事。
    保健所の調査については店に任せるそうですが、おそらくされるだろうという事でした。

    +17

    -0

  • 513. 匿名 2014/11/02(日) 01:26:17 

    504
    身内にここの営業員はいないよ。
    って言うか、あんたこそ本人?

    私はただ、ドンキに訴えられたら、この「しんたろ」という人物は負けるという常識的な話をしてんの。
    線路への置石と一緒で、賠償金も大きいだろうし。

    って、もう晒した後だから仮に裁判沙汰になるとしたらもう手遅れだけどね。

    +7

    -21

  • 514. 匿名 2014/11/02(日) 01:27:53 

    512
    むしろ晒すより自分で保健所に持って行く方が先決だと思うけど
    被害を減らす為だと言うならなおさら

    +14

    -1

  • 515. 匿名 2014/11/02(日) 01:28:02 

    まさかナメクジ入ってるとは思わないからね。レジでもそこまで気が回らない。
    こういうトラブルがあって初めて気にするようになる。

    +20

    -2

  • 516. 匿名 2014/11/02(日) 01:29:43 

    513
    そうでしたか。それは失礼。
    私も本人ではないですが『もし本当だったら』の場合の話をしているだけですよ。
    自演ならもちろん罰せられるべきです。

    ですのであまりカリカリしないで下さい。

    +11

    -3

  • 517. 匿名 2014/11/02(日) 01:31:24 

    514
    そこで晒すところがバカッターなんだろ

    +11

    -1

  • 518. 匿名 2014/11/02(日) 01:31:30 

    ちょっと嘘臭いなー
    仕込みじゃないの?

    +16

    -5

  • 519. 匿名 2014/11/02(日) 01:33:38 

    しんたろ…

    こうしくんの、ハムたろさーんを思い出すな(。・・。)

    +4

    -1

  • 520. 匿名 2014/11/02(日) 01:35:14 

    春日部でしんちゃんってクレヨンしんちゃんが真っ先に浮かびますな

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2014/11/02(日) 01:37:36 

    真偽の程は分からないけど

    なんだかこの男性格悪そう 他にも色々難癖つけてるクレーマーじゃないの?
    これ以上被害が増えない様にとか言ってるらしいけどウソ臭い、結局は単に注目を浴びたいだけでしょw

    +18

    -3

  • 522. 匿名 2014/11/02(日) 01:40:56 

    鮮魚扱う店でバイトしたことありますが、ゴキブリ、ナメクジ、ハエなんてたくさんいますよ…
    ハエが魚に卵を産みつけます(T_T)

    +10

    -4

  • 523. 匿名 2014/11/02(日) 01:41:03 

    521
    ツイッター見てきたけど
    見ず知らずのオジサンをキモイ死ね
    てつぶやいてたり
    芸能人の悪口も言ってる
    菜々緒キモイ
    とか
    今回のコメント欄見ると
    次はドンキ潰そうとしてるの?
    てあるから
    前にも何か晒してるのかも

    +18

    -3

  • 524. 匿名 2014/11/02(日) 01:42:53 

    511
    ドンマイ

    +4

    -1

  • 525. 匿名 2014/11/02(日) 01:43:56 

    523
    おじさんへの発言は、痴漢される女子高生の気持ちが分かったとも言ってるよ。
    何かされたんじゃない?

    +7

    -3

  • 526. 匿名 2014/11/02(日) 01:44:00 

    いやいや、もしなめくじがパック内に入っていたとしても、連絡してお代も返金してもらって尚且つ本社も対応してくれてるのに、被害者増やさない為とか言って、店名あげて衛生状態どうなってる、二度と行かないまで世界中に拡散したんだから、これは立派な営業妨害でしょ。

    +28

    -8

  • 527. 匿名 2014/11/02(日) 01:44:17 

    さすが在日企業は違いますね~

    +6

    -7

  • 528. 匿名 2014/11/02(日) 01:45:01 

    しんたろさーんに何か恨みでもありそうなしつこさね(・∀・)

    +8

    -5

  • 529. 匿名 2014/11/02(日) 01:45:42 

    もしこのナメクジ騒動が嘘だとしても店側としてはクレーム入れられたら何らか対処しなきゃいけないからね…。

    +6

    -2

  • 530. 匿名 2014/11/02(日) 01:47:28 

    516
    虚偽の事実でなければ、威力業務妨害にはならないけど、
    仮に内容が事実であっても、公然性があれば名誉毀損になるんですよ。

    それで売り上げに響けば、得べかりし利益の喪失ということで損害賠償責任も問われます。
    相手は個人ではなく、企業。
    この件による損失も小さくは無いでしょう。
    この場合、「もし本当だったら」というのは関係ない話なんですよ。

    私なら、同じ目にあっても怖くてこんなことできません。

    +9

    -3

  • 531. 匿名 2014/11/02(日) 01:47:30 

    525
    何かされたなら、それを具体的に書いてほしいよね
    どうきもかったのかも
    何も書いてないから
    オジサンの顔はキモイから痴漢される女子高生の気持ちが分かるってだけかも

    +2

    -3

  • 532. 匿名 2014/11/02(日) 01:48:46 

    530
    そうですか。
    ならしないで下さい。

    +4

    -9

  • 533. 匿名 2014/11/02(日) 01:49:52 

    毎日クソだのシネだの呟いてる人だから、お察し。
    注目されたくて仕方ないんじゃない?

    +21

    -3

  • 534. 匿名 2014/11/02(日) 01:51:55 

    533
    暇人なのか毎日大量につぶやいてるし、何でもいいからネタがほしいようにも見える

    +12

    -2

  • 535. 匿名 2014/11/02(日) 01:54:46 

    春日部店よくいくし!
    ドンキならありえなくもなさそうだけど、さすがに嘘くささが際立つわ〜

    +10

    -1

  • 536. 匿名 2014/11/02(日) 01:55:15 

    527
    それは関係ないよね。
    むしろTwitter主の方がどこの人って感じです。
    まともな日本人はこんな晒し方しないから。

    +11

    -4

  • 537. 匿名 2014/11/02(日) 01:58:24 

    保健所は店側に任せた
    てなんやねんw
    それが重要なのに

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2014/11/02(日) 02:01:03 

    コンビニで土下座を強制して逮捕されたクレーマーと大差ないな、これは。

    +11

    -4

  • 539. 匿名 2014/11/02(日) 02:02:02 

    確かに。店に任せるということは、店が秘密にしておく事も出来るからね。本当だった場合消費者がヤバイ

    でも、こんだけ騒動になったから何かしら報告はあると思う

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2014/11/02(日) 02:02:30 

    てか、ドンキで寿司買うってwww
    あたしだったら絶対買わないけどね

    +9

    -3

  • 541. 匿名 2014/11/02(日) 02:04:40 

    防犯カメラに寿司写ってないのかなー?
    その時点でナメクジがいたかどうかでハッキリするよね

    +1

    -10

  • 542. 匿名 2014/11/02(日) 02:07:38 

    パック内の詳細まで写るカメラはないと思うw

    +22

    -0

  • 543. 匿名 2014/11/02(日) 02:14:52 

    うん、パックのなめくじが映るほどすごい防犯カメラを設置できる店、あんまりないと思うよ笑

    +18

    -0

  • 544. 匿名 2014/11/02(日) 02:29:16 

    新鮮じゃん
    '活'寿司ってか!

    +2

    -7

  • 545. 匿名 2014/11/02(日) 02:50:20 

    家庭菜園をやっていて、採れたレタスにナメクジがいたのを気づかずに食べかけたことがあります。
    シイタケのような柔らかい食感に違和感を感じ、暴れ出したので吐き出しました。
    味は無味無臭でした。
    雑菌が怖かったので、何度もイソジンでうがいをしました。

    それ以降は、家庭菜園で採れた野菜は極力火に通すようにしてます。

    +13

    -1

  • 546. 匿名 2014/11/02(日) 02:57:45 

    これほんと?
    にわかには信じられないんだけど
    どうやってナメクジが入る要因があるんだろ
    謎すぎる

    +12

    -0

  • 547. 匿名 2014/11/02(日) 03:00:39 

    545
    家庭菜園なら分かるけど寿司だよww

    +20

    -1

  • 548. 匿名 2014/11/02(日) 03:20:43 

    ドンキでお寿司なんか買っちゃダメよ

    +4

    -1

  • 549. 匿名 2014/11/02(日) 03:23:07 

    こういうの自作自演できるからね。

    もしそうなら営業妨害だよ。完全に。
    訴えられる。

    買うときわからなかったの???

    ってかこういうの晒すのよくないよ?
    個人で苦情いうべき。
    なんなのこういうやつ。

    +11

    -1

  • 550. 匿名 2014/11/02(日) 03:26:51 



    このすぐネットに晒す神経どうにかしてくれないかな

    +10

    -1

  • 551. 匿名 2014/11/02(日) 03:41:40 

    カタツムリは殻を作るために、コンクリートを食べてカルシュウムを補給してます。
    よくコンクリート壁でカタツムリを見かけるのもその為です。

    ナメクジもカタツムリと同じ仲間で、カルシュウムの補給が不可欠。
    おそらく店のコンクリート壁をつたって、混入したのではないか?

    +10

    -11

  • 552. 匿名 2014/11/02(日) 03:42:38 

    衛生管理アウト!

    +7

    -4

  • 553. 匿名 2014/11/02(日) 03:48:04 

    そもそもこの時期にナメクジとかww

    +10

    -5

  • 554. 匿名 2014/11/02(日) 03:52:05 

    506
    いる所にはいるから自分で捕まえて入れたんじゃね?

    +11

    -6

  • 555. 匿名 2014/11/02(日) 03:58:14 

    545
    半分食べてんじゃん!
    怖すぎ(;o;)

    +7

    -2

  • 556. 匿名 2014/11/02(日) 04:12:56 

    食品とかに入りこんでたら、Twitterに投稿するんじゃなくて会社に言うべき。
    いちいちTwitterに載せなくても…

    +21

    -6

  • 557. 匿名 2014/11/02(日) 04:15:50 

    556
    会社より保健所に言うべきだと思う。
    被害を防ぐ為にツイッターに載せたとか言いながら、保健所は店任せとか訳分からん。

    +12

    -3

  • 558. 匿名 2014/11/02(日) 04:45:09 

    ドンキホーテで一番気になるのは商品が床に落ちてること
    店員が全く拾おうとしないで素通り
    誇りまみれになってる

    +23

    -0

  • 559. 匿名 2014/11/02(日) 04:46:41 

    553
    いるよナメクジ
    毎朝庭に塩撒いてるわ・・・

    +10

    -2

  • 560. 匿名 2014/11/02(日) 04:50:04 

    558
    分かるわー
    ここで食品買うとかワロタw

    +8

    -1

  • 561. 匿名 2014/11/02(日) 05:02:03 

    他のネットで騒がれてるね。暇でいろいろ見てきた。
    弁護士が動いてるって書き込みあったよ。なんか細かい検査したらわかるようだとか。
    ってことは、Twitter主から寿司パックを返品してもらってるって事かな。現品ないと検査できないよね。

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2014/11/02(日) 05:08:24 

    炎上厨きもい

    +7

    -1

  • 563. 匿名 2014/11/02(日) 05:49:41 

    ナメクジは本気でやばいからな、
    寿司の真偽はともかく
    「ナメクジ」「寄生虫」でググってな。

    +9

    -0

  • 564. 匿名 2014/11/02(日) 05:50:30 

    まず、ドンキで生物やお寿司を買おうとは思わない。

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2014/11/02(日) 05:51:14 

    害虫駆除のプロが推薦するナメクジ駆除商品

    ナメトール
    ナメクジカダン
    ナメクジキラー
    ナメクジかじりん棒

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2014/11/02(日) 06:24:08 

    ドンキは韓国系企業という噂はあるよ。
    店内で流れるテーマソングは中国語、韓国語、英語、日本語。←ポルトガル語も入れてあげれば?ブラジル人も多いから。
    新大久保に大きな店舗あるし。
    新大久保は立ちんぼ、売春婦がいるらしい。
    六本木、歌舞伎町辺りも物騒な地域。
    偽ブランド事件、偽装値札、放火事件、AKBとの契約揉め・・・

    ドンキ嫌いの馬鹿ッターが偽造したのかも。

    +13

    -0

  • 567. 匿名 2014/11/02(日) 06:25:04 

    日ぇ~( ; ゜Д゜)
    この話しが、本当ならば、お金ね

    +6

    -1

  • 568. 匿名 2014/11/02(日) 06:25:22 

    日ぇ~( ; ゜Д゜)
    この話しが、本当ならば、お金ね

    +2

    -2

  • 569. 匿名 2014/11/02(日) 06:27:33 

    ちなみに大きめドンキがある新大久保は韓国人街ね。

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2014/11/02(日) 07:26:22 

    ドンキ
    今から10年以上前

    夜に行くと
    食品の売り場に
    値下がった10円のおにぎり、
    30円のお弁当が
    売ってたのです。

    見たとき ビックリしたけど
    どこかの ちゃんとした
    お弁当でしたー。

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2014/11/02(日) 07:50:08 

    あ、本当だ!シール貼ってある。
    コレ、ふたの上にナメクジ乗ってるね。

    お店で商品選ぶときに気がつかなかった?
    レジ通すときにも気がつかなかった??
    袋詰めのときにも気がつかなかった???
    家に着いて、さぁ、食べましょう!ってテーブルの上に出すまで気がつかなかった????
    ちょー不自然!嘘くさい!!

    +5

    -16

  • 572. 匿名 2014/11/02(日) 07:52:01 

    ふたの上なの?
    内側に張り付いてるんじゃなくて?

    +10

    -0

  • 573. 匿名 2014/11/02(日) 07:58:34 

    寿司としてはまずいけど、
    ネタとしてはうまかったんだなwww

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2014/11/02(日) 08:01:26 

    日本人を憎んでいる民族が
    絡んで無い?

    +11

    -1

  • 575. 匿名 2014/11/02(日) 08:13:21 

    ナメクジは、じめじめしている所には冬でもいます。
    農家ですが、冬のハウスの中にも普通に生息しています。
    この件が本当かどうかはわかりませんが、もし本当ならば相当不衛生なじめじめした場所で調理されているのでは・・・( ;∀;)

    +6

    -0

  • 576. 匿名 2014/11/02(日) 08:30:51 

    蓋の内側に這ってるじゃん。
    バカッターじゃないでしょこれは。

    +2

    -3

  • 577. 匿名 2014/11/02(日) 08:48:57 

    ナメクジ入ってたら、普通店に言うもんな
    Twitterに載せるって発想がない

    +9

    -1

  • 578. 匿名 2014/11/02(日) 09:30:01 

    ツイッター民は何かあるとネタの為になんでもアップしちゃうんだって。
    痴漢や変態にあって写メって載せる人と一緒。
    本人は本当にあった事だから上げてると思うよ。

    ツイッターやってなくてもこんだけバカッター騒ぎになってるから分かるでしょ。
    こいつもバカッターなんだよ。

    +8

    -0

  • 579. 匿名 2014/11/02(日) 11:45:27 

    なんか毎日意味のない事か悪口ばかりつぶやいてるね
    とにかく何でもいいからつぶやきたいから、
    いいネタを見つけたーさっそくアップしようくらいに思ってるんだろうな

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2014/11/02(日) 12:54:58 

    ナメクジの這った跡が無いって おかしくない?

    Q&Aにて

    1.数日前、お風呂場になめくじの這った跡があり…。
    (なめくじが這うと跡が残るらしい)

    2.ナメクジの粘液の落とし方

    ナメクジの粘液の落とし方。 ナメクジがよく部屋の中に侵入してきます。 ほとんどがキッチンなのですが、

    シンクなどについた ナメクジの粘液が全然落とすことができません。 ナメクジの粘液には危険な菌がいると聞いたことがある上に、食材を扱うキッチンにたくさん粘液の跡がついているので心配です。 何か方法はないでしょうか。



    ドンキホーテで購入した時点で入っていたとしたら ナメクジの跡がついて無い事が不自然

    ナメクジは動きは遅いが じっと停止してることは無い

    どう見ても不自然
    詰めが甘かったと思う

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2014/11/02(日) 12:57:11 

    580
    ナメクジが長時間いた蓋にしては、、やけに綺麗だよね

    +6

    -0

  • 582. 匿名 2014/11/02(日) 13:14:31 

    で、
    結果はいつ分かるの?

    あと
    不必要に投稿主を批判しすぎる人も
    バカッターとやらと同じだと思うぞww

    主の人格を突き止めるのでなく
    寿司の真意を突き止めることをお忘れないように。



    +1

    -5

  • 583. 匿名 2014/11/02(日) 13:19:21 

    なめくじは酢に近づかないらしい


    なめくじ退治(近寄ってこない)に効果があるものを教えて下さい> <玄関の前に小さいアジサイを置いています。 アジサイ&新芽が出ていて余計になめくじが大量で困っています。。

    「小麦粉をまいておくといい」と母が人から聞いたみたいでそれをまいてみたり、牛乳を薄めたものをふりかけるなどしてみたのですが、 全然効果なく>< それならと思い、ホームセンターでなめくじ退治のスプレーを購入し て、毎朝大量にかけているのですがそれでも効果がありません…。。
    知恵袋で「お酢」「ビール」がいいと書いてあったのですが、ビールは飲む機会がなく経済的にも大変なので、お酢の原液をかけようと思うのですが、そもそもお酢をかけると匂いを嫌って近寄らないとの事でしょうか? それとも、お酢でなめくじが死ぬという事でしょうか?


    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1426720034

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2014/11/02(日) 13:34:41 

    583
    やっぱりそうなんだ。 笑
    前の方に、酢めしにつくか?みたいなコメントあったから。
    これは完全に…笑
    塩や酢が苦手なの知らなかったんでしょうね。

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2014/11/02(日) 13:58:48 

    ホントに入ってる…((((;゚Д゚)))))))
    【閲覧注意】ドン・キホーテでお寿司を買ったらナメクジ乗ってた

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2014/11/03(月) 11:34:05 

    >>364

    298の書き込みした者です。

    ほんと有り得ないですよね・・・

    どう考えても、陰毛が入るわけないって思うんですけど
    どう見ても陰毛なんですよね・・・。やっぱりわざと入れられてたんですかね?

    そう思ったら苦情言うべきだった。

    でもナメクジだったらお店に言ったけど、あれはもうショックが大きすぎて
    言える精神状態じゃないですよね・・・。

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2014/11/04(火) 00:46:25 

    調理する場にナメクジなんているわけないと思うだろうけど
    みんな気づいてないだけで、屋内でも環境次第ではナメクジ出るし増えるよ


    多分野菜とかに付いて来たのが夜中に包装容器の間とかに入ったんだと思う

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。