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1. 匿名 2014/10/31(金) 16:19:04
契約時に一週間経ったらオプション外していいのでと加入させられる制度は本当めんどくさいと思います。
頭金免除しますのでー…など。
皆さんが経験した携帯ショップあるあるありますか?+213
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2. 匿名 2014/10/31(金) 16:22:14
待ち時間が長い+440
-1
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3. 匿名 2014/10/31(金) 16:22:17
色々システムの説明をされるが、いまいち理解出来てない+471
-5
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4. 匿名 2014/10/31(金) 16:22:39
店員がプランに詳しくない。
+254
-19
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5. 匿名 2014/10/31(金) 16:22:50
新しい携帯に変えてうきうきしてるからあんまり契約内容がわかってない。+266
-6
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6. 匿名 2014/10/31(金) 16:23:20
店員より自分の方が詳しかった…+164
-13
-
7. 匿名 2014/10/31(金) 16:23:50
夏にいこうが冬にいこうが
なんだか暑い。私だけか。+185
-8
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8. 匿名 2014/10/31(金) 16:24:51
お客さんが少ない時は、待ち構えていたかのように入った途端、笑顔で用件を聞かれる+215
-7
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9. 匿名 2014/10/31(金) 16:25:08
顔が近いからか、店員さんの化粧や口臭が気になってしまう。+201
-12
-
10. 匿名 2014/10/31(金) 16:25:21
急いでるのに私に承諾も得ず
新人さんが来た。
新人に対して社員が
横から教えてるやつ。
本当に、は?って思った。
+153
-42
-
11. 匿名 2014/10/31(金) 16:25:41
上から目線のやつ!
僕が言った訳じゃないので。
っと言い放つやつ!
マジむかつく+148
-5
-
12. 匿名 2014/10/31(金) 16:25:42
(客)このオプション要りません。
(店員)契約には必要です。
(客)要りません。
(店員)一ヶ月後に解約すればOKです。+354
-10
-
13. 匿名 2014/10/31(金) 16:26:03
契約するとき、色々と決めることがあって時間がかかる。+121
-5
-
14. 匿名 2014/10/31(金) 16:26:15
担当が新人にあたると、たどたどしいし全く要領を得ない。
新人さんに当たるなんてなんでもありえるけど、携帯に限ってはこちらは一歩先の誘導をお願いしたいんだよね。コッチが誘導する感じになる。。+74
-7
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15. 匿名 2014/10/31(金) 16:26:41
店員ほとんど愛想悪い
態度悪い
上から目線!+222
-20
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16. 匿名 2014/10/31(金) 16:27:08
上から目線の接客と、わからない言葉を早口で説明するのはやめてほしい。ソフトバンクさん。+210
-14
-
17. 匿名 2014/10/31(金) 16:27:51
わたし(客)がアナログ人間だと分かった瞬間タメ口。+111
-8
-
18. 匿名 2014/10/31(金) 16:27:58
はっきりいってやり方や⚪︎ざ!あとでそれできませんー、それ料金かかります。はぁあ?+41
-15
-
19. 匿名 2014/10/31(金) 16:29:18
こないだ支払い方法を変えたくて
久々にショップ行ったら
化粧がっつりのギャルみたいな店員がいた。
こんな時代なのか…(*_*)
+106
-8
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20. 匿名 2014/10/31(金) 16:30:31
a*で2時間拘束されたことある。
インターネット入って下さいよ。今ならお得だから!
ってだけで。断っても携帯の修理の話は一切せずインターネット加入説明を延々された。
だから解約しちゃった♪+131
-6
-
21. 匿名 2014/10/31(金) 16:31:58
ものすごく態度が悪い男の店員に遭遇したことある。のけぞるように座って書類を汚い字で殴り書き。とても嫌な気分になりました。似たような経験ある人いますか?+75
-9
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22. 匿名 2014/10/31(金) 16:32:12
店舗によって
良い悪いのムラがあり過ぎる
契約した店舗は
タメ語、若者言葉、説明不足
本当座って聞いてるだけでもイライラしてた
違う店舗に行ったら
説明はその都度してくれるし
分からなかったら分かるまでしてくれる
言葉遣いも良かったし
当たり前なんだけどすごいと思った+115
-1
-
24. 匿名 2014/10/31(金) 16:33:14
店員が敬語使えない。
+71
-4
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25. 匿名 2014/10/31(金) 16:33:27
10
私も経験あります!
ガラケーからスマホに機種変する時でした
説明する声がめっちゃ小さくてボソボソしてて、
初めてのスマホなのに不安でした
横にいる先輩が時々フォローしてたけど、それでもちょっと…+31
-1
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26. 匿名 2014/10/31(金) 16:34:43
風貌がイケイケの店員が必ず1人はいる+118
-3
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27. 匿名 2014/10/31(金) 16:35:00
最後にサインをさせられるが説明がイマイチ分かっていない…
小さい字で細かく書かれ過ぎ!+84
-3
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28. 匿名 2014/10/31(金) 16:37:22
用件を聞く前に二時間くらいの待ち時間。ようやく順番がきても、契約者本人がいないと変更できませんだの、どこが悪いか分からないので一度お預かりしてだの、対応が悪すぎる!
こんだけ待たせたあげくに今日は無理って、どういうことだよ!
ドコモです。ほんっとうに最悪!+43
-66
-
29. 匿名 2014/10/31(金) 16:38:34
保護フィルム貼ってくださいと言うと、一旦バックヤードに消える。+108
-23
-
30. 匿名 2014/10/31(金) 16:39:33
大型電気店の携帯ショップ
店員がしつこく着いてきてウザイ+49
-4
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31. 匿名 2014/10/31(金) 16:40:38
23さん
そんな次元の話をしているんじゃないよ。
それを言い出したら誰も不満を言えないし、あなたも言えない。
おバカさん。+20
-15
-
32. 匿名 2014/10/31(金) 16:41:38
23
何様だ!?客がいるから、店員は飯食えるんだよ。
勘違いしてんじゃねーよ+44
-73
-
33. 匿名 2014/10/31(金) 16:43:11
数年前、彼の自宅にドコモの店員がバームクーヘン持って謝りに来たことある。
何のことかわからなくてキョトンとしてた。+18
-14
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34. 匿名 2014/10/31(金) 16:43:42
ドコモは態度が横柄!
+46
-68
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35. 匿名 2014/10/31(金) 16:45:26
CMにセンスが感じられない+77
-3
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36. 匿名 2014/10/31(金) 16:46:27
CMがウザイ。+80
-2
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37. 匿名 2014/10/31(金) 16:46:38
ショップ店員です
最近はクレーム防止やサービスの多様化によって案内する内容がかなり多岐に渡ってしまうので、お客様も長々と嫌だろうなあと思いながらもお話してます。
向き不向きがはっきりしてる職種なので、入れ替わりが激しくどの店舗にも常に新人がいるのも事実ですが、金銭や個人情報が絡むとても大切な契約なので、面倒だとは思いますがわからないことは納得できるまで質問して頂きたいです。店内の状況にもよりますが、仰って頂ければ担当を変えることも出来ますし、私個人としては例えお叱りであっても何かあればどんどん仰って頂いた方が有難いです+272
-11
-
38. 匿名 2014/10/31(金) 16:47:18
待ち時間が長い!知識のない店員が多い
近くのドコモショップの店員さん、あまりにも態度悪いのですが意見を言えるような所あるのでしょうか?+51
-22
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39. 匿名 2014/10/31(金) 16:48:03
ソフバンのおねぇさんがギャル系+85
-6
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40. 匿名 2014/10/31(金) 16:48:57
同級生が働いてる店には絶対行かない。+45
-3
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41. 匿名 2014/10/31(金) 16:51:15
店員がケバイ。
CAかよって感じのメイクしてる+101
-2
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42. 匿名 2014/10/31(金) 16:52:07
最近タメ口当たり前なの?
自分ならまだしも一緒に行ったお母さんにタメ口きかれたときは本気で殴りたかった。
祖父番です。+68
-4
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43. 匿名 2014/10/31(金) 16:52:38
高卒でも就職できる。+61
-21
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44. 匿名 2014/10/31(金) 16:53:14
用件を聞く前に二時間くらいの待ち時間。ようやく順番がきても、契約者本人がいないと変更できませんだの、どこが悪いか分からないので一度お預かりしてだの、対応が悪すぎる!
こんだけ待たせたあげくに今日は無理って、どういうことだよ!
ドコモです。ほんっとうに最悪!+14
-66
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45. 匿名 2014/10/31(金) 16:55:43
最近知ったんだけど、町にある各キャリアのショップってフランチャイズみたいなもんなんだね。
店によって知識にバラつきがありすぎる。+90
-8
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46. 匿名 2014/10/31(金) 16:58:40
店員って、顔で選んでるのかな?+7
-25
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47. 匿名 2014/10/31(金) 17:03:10
38さん
ドコモに限らずどのキャラリアでも同じですが、直接ショップにお話頂くのが言い辛い場合はお客様センターへお電話ください。
その際に店舗名、担当者の名前、不愉快に感じた内容をオペレーターに伝えて頂けたら、センターからショップの担当者へ確認、指導が入ります。
その後の対応はクレーム内容や店舗責任者の判断によって異なりますが、お客様側で希望(本人からの謝罪など)がある場合は電話の際にオペレーターに仰ってください。+43
-14
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48. 匿名 2014/10/31(金) 17:05:44
au
初めてのスマホを買った時、
非対応のSDカードを売り付けられた。
「なんか表示が出てるなぁ?」と思ったが、問題なく使えてたので、ノンビリ構えてた。
数か月後、auに聞きに行ったら
「申し訳ございません。非対応のSDカードでした」と謝ってはいたが、「領収証がないと払い戻し出来ません。」だって。
自分の無知さも原因の一つなので、煮えくり返る怒りを抑え、大人に振る舞ったが、非対応のSDカード入れるか?ふつう。
売り付けた奴(店長)を呼びなさいと言ったら、東京→名古屋に転勤になったと言われた。
一応、そいつのフルネームは控えさせてもらった。
○○、8000円返せ!!
+94
-7
-
49. 匿名 2014/10/31(金) 17:06:02
店員の入れ替わりが激しい
一月前に契約に行ったときの
担当さんがいない
(単なる休みなのか?)+22
-2
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50. 匿名 2014/10/31(金) 17:06:40
docomoショップの対応凄く良い。
優しさに飢えてた時、良く行ってた。+117
-30
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51. 匿名 2014/10/31(金) 17:07:46
お客様の立場からみたらこんな感じなのですね。長々と話しなければいけないのは仕事ですし声かけるのも仕事なので好きでやっているわけではありません。スタッフも考え方それぞれですけど、店が混んでて2時間待ちとかの状況のときは朝から晩までご飯も食べる時間もなく休憩なしでやっているスタッフもいます。お客様を待たせてしまうことに申し訳ない気持ちはありますが、こう思われるのは淋しいですね。+156
-30
-
52. 匿名 2014/10/31(金) 17:07:55
契約終わっても
子供が、子供コーナーを
気に入って、帰ろうとしない
近くのdocomoは、玩具が充実+23
-3
-
53. 匿名 2014/10/31(金) 17:08:54
待ち時間が長い(特にD社)+12
-19
-
54. 匿名 2014/10/31(金) 17:09:52
知人に聞いたことありますが、a◯ショップは半年もたず辞めてく人が多いらしいです。
本当なんですかね?一年も働けばベテランなのかな?+28
-5
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55. 匿名 2014/10/31(金) 17:10:13
耳の悪い老夫婦が、私の隣で
アフターフォローに来ていた
手話通訳のスタッフの説明が
素晴らしかった
はい、ほんの少しだけ手話がわかります+30
-5
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56. 匿名 2014/10/31(金) 17:11:46
ソフトバンクに乗り換えた時に後日送られてくるアンケートのメールに対して、「悪い評価付けられると困るのでいい評価付けて下さい」みたいに言われた。悪く付ける気はなかったけど、その一言で迷った。普通こういうものなの?+38
-4
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57. 匿名 2014/10/31(金) 17:12:13
何でも屋だと勘違いしてる人が多過ぎ
LINEの登録、使い方とかスマホにまつわる事なら全てサポートしてもらえると思ってる
サポート外だと言っても下らない話でのらりくらり
そういう頭の残念な人ほど事ある毎にショップに来るので結果待ち時間が長くなる
ごねたもん勝ちだと思ってる人も多いです
怒鳴れば交換してもらえるとか大の大人が恥ずかしいです
今日もまた一人、おまわりさんのお世話になる人が…(笑)
後、根拠が「ネットで噂になってる」とか正気かと思うような人もいますね
意味不明なこと言えば交換してもらえると思っていましたか(笑)?
+184
-17
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58. 匿名 2014/10/31(金) 17:12:13
一部のオレンジ色のショップは
ネット契約を獲得したいために
ネット契約専門スタッフがいる。
本当にまれだけど。
えーゆーひかりだけでなく、
提携している
ケーブルテレビや電力会社のインターネットも売る。
+30
-2
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59. 匿名 2014/10/31(金) 17:15:07
54さん
1年ではまだまだベテランとは言えないと思う
向いてない人は本当に向いてないから半年持たないか、逆に続く人は10年近く、もしくはそれ以上勤めてたり極端にどっちかな気がするよ+15
-3
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60. 匿名 2014/10/31(金) 17:15:58
店員着いてくんな!
こんな店で契約しねーから!+5
-22
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61. 匿名 2014/10/31(金) 17:18:03
ドコモショップは対応がいい、というか普通。
ソフトバンクショップは対応悪すぎて物売るレベルじゃない。どんな教育してるのか知りたい。+74
-10
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62. 匿名 2014/10/31(金) 17:18:09
大抵のお店が代理店経営。
えーゆーやそふばん、どこも、Yもばいるなどのキャリアから
たくさんのお金をもらえるようにと
一部の店舗ではお客と接するときの感じが
接客ではなく営業
のようになっている。
機種変更するより解約新規するほうが安いとか
修理より機種変更とか
相談しに行ったらいついつまでに当店でしてくれたらサービスつけるとか、
通信速度制限があるから
ポケットWi-Fi持つかタブレット持つか家にネットひこうとか
いかにお客がよりよい契約をしてくれるか、
接客スタッフの営業により利益が変わる。
まあ、商売だもんね。+23
-1
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63. 匿名 2014/10/31(金) 17:18:24
説明時、スタッフに表情がなくて目が死んでいる+21
-4
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64. 匿名 2014/10/31(金) 17:18:56
店員によって言ってることが違う。+26
-3
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65. 匿名 2014/10/31(金) 17:19:28
iPhoneの
発売直後は
行くのよせ+66
-0
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66. 匿名 2014/10/31(金) 17:19:31
ソフトバンクの店員が日本人じゃない……ていうか日本語喋ってなかった+24
-3
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67. 匿名 2014/10/31(金) 17:20:34
ソフバン ギャルばっかり
香水臭い+25
-6
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68. 匿名 2014/10/31(金) 17:21:44
どんな店員にあたるかわからん。
ロシアンルーレット+33
-1
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69. 匿名 2014/10/31(金) 17:22:41
57
ほんとそれ
LINEなどのダウンロードアプリはそもそもの提供元が携帯キャリアではないうえにIDやパスワードなどの個人情報が絡むから、本来ケータイショップでは対応出来ないんですよね
でも、知識不足や顧客獲得に必死になって対応してしまってるスタッフがいるのも事実
そうなるとお客様はあの店舗ではやってくれた!ってなるから難しい
たとえこっちに非がなくても、解約や口コミが怖くてごねるお客様の言うことを大元のキャリアが聞いてしまってるのもまた事実
末端の店舗スタッフはいろんな柵の中で必死に働いてます+106
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70. 匿名 2014/10/31(金) 17:22:56
新人の時急いでる感じの人につくのが凄く嫌でした。仕方なくつけられているのでこわい顔しないで下さい。まず急いでるときに携帯ショップに来るのが間違い。+124
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71. 匿名 2014/10/31(金) 17:26:08
母がスマホの操作ついて質問したら、店員は無愛想に「追々勉強してってください」と言った。
何のための店員やねん!+32
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72. 匿名 2014/10/31(金) 17:33:52
プランがややこしすぎる
サービスの名前が違うだけで、三社共に内容はだいたい同じ+48
-2
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73. 匿名 2014/10/31(金) 17:33:56
口臭が酷い
こちらがマスクしてても
スゴく臭う(>_<)
少しは気を使ってほしいです。+6
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74. 匿名 2014/10/31(金) 17:34:22
LINEのうんぬんなんて「ググレカス」で済む話なのにw
もう、何の為のスマホなんだ…って言うね。+80
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75. 匿名 2014/10/31(金) 17:35:13
私が行くドコモショップの定員は対応いいよ。横柄な人にあたった事はない。
トピズレだけど今職探ししてるんだけど
携帯ショップの時給凄くいい。それだけ覚える事が沢山あって大変なんだと思う。
私はアナログ人間だからパソコンもあんなに早く打てないし
新機種がでる度に機能や説明もできやしない
+41
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76. 匿名 2014/10/31(金) 17:36:28
ドコモショップ対応いいと言う意見があってびっくり!
私の地域のドコモショップかなり態度悪い!愛想悪い!ちょこちょこタメ口!
前は一人だけちゃんとしてる人居たけど最近居なくなっててただのギャルっぽい人だけになってた。
この間、行くのも嫌になりオンラインショップでスマホ購入したけど、手数料がかからなくてドコモショップ行くよりお得じゃん!とやっと気付いた(笑)+29
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77. 匿名 2014/10/31(金) 17:37:34
契約者でないと委任状とかないと出来ない手続きはあるし、
故障で来店されてもメーカー預かりになる事もあります
(そもそもドコモは新品不良以外交換はなくなりました)
待ち時間を言い訳に何でもかんでも思い通りにならないと気の済まない人って人としてどうなの+101
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78. 匿名 2014/10/31(金) 17:44:20
最近はオンラインでほとんど完結するからショップなんか行く事がまずない
機種変はもちろん修理すらオンラインで出来るし
オンラインなら無駄な待ち時間も無駄な「頭金(笑)」もなくていい時代になりました+25
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79. 匿名 2014/10/31(金) 17:44:25
待ち時間とか話が長いとかは気にならない。
業務上仕方のないことだと思うし。
だけどあの態度はどうにかならないの?
そこは上の人が注意とか指導とかしないのかな?
しっかりしてる人って少ないよね+25
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80. 匿名 2014/10/31(金) 17:54:31
忙しくて店内にいる店員全員が客対応してるのは、分かりますが掛かってくる電話くらい出た方が良いですよ。電話の向こう側の客がかわいそうになります。+5
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81. 匿名 2014/10/31(金) 18:05:12
ここって働いてる人がくるトピなの?+10
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82. 匿名 2014/10/31(金) 18:07:27
何か不具合があって行くと、必ず
「お客様line入れてますよねー」と、lineのせいにされる。
でも、ショップのバイト君もドコモの社員も、絶対自分のスマホにline入れてると思うんだけど。
これだけ広まってるアプリなんだから、対応する姿勢は無いのかね?+8
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83. 匿名 2014/10/31(金) 18:09:43
そもそもなんであんなCAみたいな制服着てんの?+14
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84. 匿名 2014/10/31(金) 18:11:51
中学時代の同級生(DQN)が店長と不倫してるってSNSに書いてた。
その店には近寄らないようにしてる。+11
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85. 匿名 2014/10/31(金) 18:13:43
auショップはほとんどが代理店ですが、昔は均一なサービスをしていました。
KDDIの社長が変わってからは売り上げ競争が激しいのか、親切で回転の遅いショップがなくなり、居抜きで新しい代理店が出店。
何かと言うと、
「あ、それ代理店が違うのでわかりません」
「代理店が変わっちゃったから顧客情報は3ヵ月分しか取ってありません」
と、お客にauの事情を押し付けて平気になった。
そういうことをしてるから今期営業利益No.1なのね。
+25
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86. 匿名 2014/10/31(金) 18:15:33
初めてスマホ買った時、慣れて頂いて…と言われた。
…確かにそうですか、も少し説明して欲しかった。+15
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87. 匿名 2014/10/31(金) 18:36:38
低学歴な女性が働いてるイメージ+18
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88. 匿名 2014/10/31(金) 18:38:01
まともに敬語くらいは話せる様に教育して欲しい。+31
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89. 匿名 2014/10/31(金) 18:49:06
最近は、機種変でも2,3時間待ちが当たり前。
何時行っても、頭のおかしな客が店員に因縁つけてる。+61
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90. 匿名 2014/10/31(金) 19:23:21
この前料金の支払いに行ったら、カウンターが混んでるからって待合のソファーで支払わされた。
別に支払いだけだからカウンターだろうがソファーだろうが構わないけど、金額や契約内容をベラベラ話され隣に座ってるお客さんに丸聞こえ。
お客様控えの領収書もソファーに広げて並べられ、「金額はこちらの○○円でよろしかったですか?お名義も○○さんでよろしかったですか?」と確認されたがそれまた隣に座ってるお客さんに丸見え丸聞こえ。
別に金額を聞かれたところで困りはしないけど、やっぱり気分の良いものではないよね。
あれはやめて欲しい。+35
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91. 匿名 2014/10/31(金) 19:29:23
32
23もヒドイけど、あなたも最悪。ギブアンドテイクでしょ。お客様は神様思考やめて下さい。+36
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92. 匿名 2014/10/31(金) 19:39:41
87
高卒でも働けるもんねー
まともに敬語も話せないし+15
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93. 匿名 2014/10/31(金) 19:53:43
店員の態度デカすぎ。
教養のない人間に限って態度デカいよな~
携帯屋の販売員なんて底辺職なのに、何をそんなに偉そうにしてんの?+19
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94. 匿名 2014/10/31(金) 19:54:13
92
私の同級生も数人働いてるけど、皆底辺高校卒だよ。
同窓会で会った時、会話の内容がお客の悪口や給料低いって文句ばかりで雰囲気悪くなった。+20
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95. 匿名 2014/10/31(金) 19:58:12
93
確かに!勘違いしてる店員いるよね〜
顔が近いから
化粧濃いなぁ。ちゃんと皮膚呼吸できてるのかな?ってまじまじと見ちゃう(笑)
嫌な思いすることも多いし、なるべく行かない様にしてるよ。+21
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96. 匿名 2014/10/31(金) 20:00:37
事務も煩雑で、変なお客も多いから大変だろうけど、それにしても店員が、まあまあ偉そう、、
所詮、ケータイショップ店員やろ+17
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97. 匿名 2014/10/31(金) 20:01:17
70
なんで客に向かって来店の都合を指図できるの?
客の都合も知らず間違いとか言えちゃうわけ?
お忙しい店員様に都合を合わせろってか?
70みたいなのがベテラン域に入ると客に対して上から目線で接客するようになる。+12
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98. 匿名 2014/10/31(金) 20:07:52
ほんと携帯の売り子ごときで何であんなに態度偉そうなのか不思議だわ。
友達も働いてたけど、高卒でギャルの崩れみたいな子でした。
もう30歳こえてるけど、まともに敬語も使えてないのに、自分は接客が上手いか~とか言ってて呆れたわ。
学がない低レベルの女が多すぎ。
携帯売ってるだけで、何が偉いんかね(笑)+16
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99. 匿名 2014/10/31(金) 20:22:53
94
実際働いてましたが、皆が底辺高校卒とか決めつけないで頂きたいです。マーチなみの学校出てる人も沢山いますし、そんな立派な学校出てなくても人一倍勉強して知識豊富、接客も抜群によく毎日指名客が途絶えないなんて人いっぱいいましたよ!こういう仕事に学歴なんて関係ないかと。+109
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100. 匿名 2014/10/31(金) 20:26:53
もしかしたら あまり良い印象持たれていないことに気付いていたり、コンプレックスみたいな物もあるのかもしれないよ?
S社の店員(2名)と合コンしたことがあるんだけど、毎回 職業嘘ついてたから。
(歯科助手・薬剤師など)
あとはパチ屋の店員くらいかな?
相手が公務員とかだと余計に言いづらいんだろうね。+13
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101. 匿名 2014/10/31(金) 20:29:08
そもそも良い大学出て、携帯のショップ店員になる人なんていないもんね。+17
-37
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102. 匿名 2014/10/31(金) 20:32:19
私も何故あんなに偉そうな態度ができるのかは理解不能。
101さんの意見には納得した(笑)+16
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103. 匿名 2014/10/31(金) 20:41:07
私がショップ店員だったらコメントできないなぁ><
マイナスコメントばかりで、なんか場違いな感じがするし。+14
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104. 匿名 2014/10/31(金) 20:42:21
ショップ店員がマイナス押すのに必死だね+17
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105. 匿名 2014/10/31(金) 20:42:25
99
そうそう!学歴関係ないよね!だから底辺卒があつまるんだよー
学歴が関係ある企業には就職できない人たちが流れ込む。
高学歴の人たちの大多数は携帯の売り子になりたいとは思わんわな
企業には企業に見合った従業員がいますもんね。+14
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106. 匿名 2014/10/31(金) 20:43:59
携帯ショップあるある
店舗が無駄に綺麗+17
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107. 匿名 2014/10/31(金) 20:46:26
ゴテゴテネイルは許されるの?
ラインストーンにマイメロとか、ギャルかよ!+28
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108. 匿名 2014/10/31(金) 20:47:27
学生だからって、タメ口使ってくる店員は嫌い。+28
-1
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109. 匿名 2014/10/31(金) 20:47:38
底辺がプライド持つと頑固になるだけ。
客の素の意見が聞けるいいチャンスなんだから、もがらずに素直に意見を聞いて、反省すべき点は反省して、改善できる点は改善しようと思う姿勢はないの?
だから底辺って言われるんだよ
底辺に限って変なプライド持ってすぐ反論したがる。
ここでの意見をしっかり受け止める方が自分の為、店のためになるって分からないの?
ここで書かれてる意見が客の素の声なんですよ!!+12
-33
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110. 匿名 2014/10/31(金) 20:48:03
こんな人たちがいるから店員さんも困ってるんじゃないですか?
前にショップいったときも操作で延々とハマってる店員さんいて可哀想だと思ったけどね
みなさん心が狭いんですね
お客さまだからってえらいとは限りませんし
そのような考えが態度にでて店員さんも
意地悪するんでしょうね(笑)+85
-14
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111. 匿名 2014/10/31(金) 20:51:10
110
じゃぁ店員のあのデカイ態度はなに?
客は確かに神様じゃないよ。当然。
店員の態度は神様かと見紛う程でかいけど、それはいいの?+12
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112. 匿名 2014/10/31(金) 20:51:54
待ち時間長くても皆おとなしく待ってるのに、自分の用件はすぐだからとか、急いでるからとかで先に接客しろとうるさい人がいる。
そんな人のせいでまた待ち時間が長くなる+72
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113. 匿名 2014/10/31(金) 20:53:58
え、普通に接客してくれればいいわ。皆ロボットみたいだけどね。+15
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114. 匿名 2014/10/31(金) 20:56:02
40
私は逆に友達がいる店に行くよー
仲の良い子だから
知らない人だと不快な思いすることが多いもんね+16
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115. 匿名 2014/10/31(金) 20:56:08
110
客に意地悪する店員て(笑)
どんだけ底辺の店員やねん
プロ意識ないんかい(笑)
店員は企業の顔やからね
客に意地悪する店員とか本社が聞いたら即クビ切るやろね(笑)+15
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116. 匿名 2014/10/31(金) 20:57:45
クレーム言いたいけど我慢したことならある。+23
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117. 匿名 2014/10/31(金) 21:00:03
114
同級生の店舗には行かない!
仲良くなかったし、DQNグループでイジメとかやってる女だったから。+10
-8
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118. 匿名 2014/10/31(金) 21:03:18
香水臭いのと敬語で話せない
それだけ何とかしてくれれば何でもいい
特に用も無い人達だし+18
-6
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119. 匿名 2014/10/31(金) 21:04:39
知り合いの携帯販売員が、客の使わなくなった携帯をオークションで売って小遣い稼ぎしてた。
あと、転売目的で自分名義で何台か買って、ほどなく解約して、それもオークションで売ってた。
一台五万とか六万とかで売ってて、携帯販売員がそんな事していいのか?
職権乱用違うのかって思ってました。+27
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120. 匿名 2014/10/31(金) 21:05:13
着いてくるのやめてほしい
あれ言っていいの?+11
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121. 匿名 2014/10/31(金) 21:12:11
みなさんのコメント読んでて悲しくなりました。
一生懸命やれば1人に費やす時間が多くなり待ち時間が長くなる…悪循環ですね。
ネットリテラシーのない方が何時間もカウンターを占拠する。
ググれば一発解決することでもググることすらできない。
そういった方の来店が多いです。
子供の学校からメールがくるからその設定をしてほしいと学校のお便り片手に来店される方とか、何でも屋さんかよっておもいます。
バックアップしてありますか?ときいてもほとんどの方してないですよね?
バックアップぐらいじぶんでしっかりとってほしいです。
お金もらってる身なので嫌な顔ひとつせず一生懸命やりますが、そういった方が減ればショップの待ち時間は激減すると思います。
抱き合わせ販売やオプション加入は代理店によって方針が違いますので
どのお店もしてるわけではありません。
+111
-20
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122. 匿名 2014/10/31(金) 21:21:03
70. 匿名 2014/10/31(金) 17:22:56
まず急いでるときに携帯ショップに来るのが間違い。
↑この発言には驚いた。
壊れた不具合が出たって人は時間の無い中用事の途中でも慌てて立ち寄る事だってあるでしょう。
のんびり時間のある人だけが来店しろと?
いくら匿名でも店員が客の都合を否定するなんてどうかしてる。
そんな考えなら接客業なんて辞めた方が良いよ。+19
-54
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123. 匿名 2014/10/31(金) 21:23:23
老若男女いる客、何に関してでも同じことが言えますが、人間は知識の幅も様々ですよね。
それを自分ができることは客も出来て当たり前、その自分の物差しでの基準ができない客を面倒だとか、自分でしろとか、そこまでやってあげられないとか、不親切も甚だしいですね。
携帯電話に関する専門だと思って、客は店を頼ってるんです。
それを自分でしろだとか、悲しくなるのはこっちです。
客も何でも屋じゃないことくらい分かってるでしょう。
携帯に関する事以外頼んでないでしょ?
そこまで文句言うなら、他の企業で働けませんね。
親切な企業が多いなか、客への不満に満ちた携帯販売員とか悲しいです。+17
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124. 匿名 2014/10/31(金) 21:32:39
店員が性格悪そう+15
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125. 匿名 2014/10/31(金) 21:43:28
勘違いしてるやつ多すぎ。クレーマーかよ(笑)だったら一人で携帯買ってみろっつーの+49
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126. 匿名 2014/10/31(金) 21:44:37
121
携帯ショップ店員限定トピでも立てたら?+18
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127. 匿名 2014/10/31(金) 21:46:27
124
実際悪い人たくさん知ってるw+11
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128. 匿名 2014/10/31(金) 21:47:33
121
やっぱり携帯ショップの店員なんてそんなものなのね
私は携帯ショップでは無くとある企業の窓口でお客様対応してるけど、どんなに無関係な話をされてもお客様が納得するまでお付き合いするのが当然とされてる
それを見越して混み合った時は他の社員も接客に回れる体制を取ってます
個々のショップでフルにお客様対応出来ない体制なのは親元の企業側の都合であってお客様の責任では無い
分からないが為に来店されてるお客様に対して「クグることすらできない」だなんて、そんな見下した言葉を平気で言えてしまう貴方も会社も店舗も、全てが理解不能です+13
-59
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129. 匿名 2014/10/31(金) 21:54:15
あまりにもしつこく着いてくるから
見てるだけってことをやんわり伝えた
さっきまでと明らかに違う態度で
奥でコソコソこっち見ながら話してきて
腹立ったからもうその店には行ってない+16
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130. 匿名 2014/10/31(金) 21:54:49
もうね
121のコメントがこれだもの
あくまでもお客様が悪いと言ってるようにしか聞こえませんが
↓
ネットリテラシーのない方が何時間もカウンターを占拠する。
ググれば一発解決することでもググることすらできない。
何でも屋さんかよっておもいます。
バックアップぐらいじぶんでしっかりとってほしいです。
そういった方が減ればショップの待ち時間は激減すると思います。+18
-30
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131. 匿名 2014/10/31(金) 21:55:52
悲しくなるなら見なければいいのに+19
-8
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132. 匿名 2014/10/31(金) 21:58:26
私ショップ店員じゃないけど
バックアップとかは自分で全部しますけどね!
ただやり方がわからないことは多々ありますが調べればわかること、
でもお年寄りなどはわからないもんね…
その操作とかで待ち時間が増えるんだと思う
どうにかならないのかな
ただみんな好き勝手言い過ぎで笑える
性格悪い人ばっかり+65
-12
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133. 匿名 2014/10/31(金) 21:59:06
121
どこにでも理不尽な客はいる
脳外科とかで受付してみたら?+14
-3
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134. 匿名 2014/10/31(金) 22:02:43
にちゃんとかではもっと叩かれてるよね〜
やっぱりいろいろ問題ある店員多いもん+18
-3
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135. 匿名 2014/10/31(金) 22:04:08
docomoのガラケーからスマホに変える際、法人契約だったので法人担当の人に相談してました。
後日ちょっと聞きたい事があったのでその人に連絡したら部署が変わったとの事。
よくよく聞いてみたら今度はソフトバンクの部署になったそうです。
フランチャイズのショップでは各社扱っていることが少なくないようです。
おまけにソフトバンクに変更しませんか?ってまたまた営業かけられました(((((゜゜;)+10
-0
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136. 匿名 2014/10/31(金) 22:04:50
上戸彩の様な可愛い店員はいない+13
-4
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137. 匿名 2014/10/31(金) 22:07:18
中の下くらいの顔した化粧の濃い女性が
ずらーっと椅子に座ってるイメージ。+13
-8
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138. 匿名 2014/10/31(金) 22:08:50
バカな客、異常な客多すぎで笑える。
クレーマーは、己が正論言って顔で誰よりもバカな事を気づいてないwww
+45
-14
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139. 匿名 2014/10/31(金) 22:13:40
138は店員の本心だと思っちゃうけど
店員じゃなかったとしてもね
余計に携帯ショップ店員のイメージを悪くさせるコメントだね+16
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140. 匿名 2014/10/31(金) 22:14:57
確かに可愛い子はみたことないわw+12
-14
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141. 匿名 2014/10/31(金) 22:26:34
私もショップで働いてます。正直、この人にはこのオプションはいらないなーと思っても、上からの指示で無理矢理でも付けろと言われています。だましてナンボです。やり方が汚いですよ本当に。オプションを付けないと運営店にインセンティブが入らないので、騙してでもとります。毎日朝から晩まで申し訳ない気持ちでいっぱいです。ソフトバンクは今、スマ放題(通話し放題)を押してるので必ずうまくそそのかされてスマ放題にさせられてる人がほとんどじゃないかな。+47
-8
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142. 匿名 2014/10/31(金) 22:30:37
顔が近いので契約してくれるお姉さんのマツエクをガン見。
あと、店員が私より機種や情報に疎い。毎回。+10
-10
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143. 匿名 2014/10/31(金) 22:33:55
LINEとかFacebookとかアプリと携帯の愛称があわなくて
おかしくなることはあるよ!
それを確かめる方法をとるとデーターなくなって初期化状態になります❗
また
LINEやFacebookは携帯会社が提供してるアプリじゃないから
いろいろ言われてもどーすることもできません…+34
-3
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144. 匿名 2014/10/31(金) 22:36:46
昔、携帯ショップで働いてました!
学歴がないとか底辺の仕事とまで
言われるのは悲しいですね、、
そんな風に言われる仕事でも
そこで働いてる人はたくさんいますし
ここの書き込みを見てるってことを
忘れないでいただきたいです(;_;)
+53
-9
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145. 匿名 2014/10/31(金) 22:38:14
会社の指示であんなに厚化粧なんですか?
目の下に入れてるチークは何なの?+8
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146. 匿名 2014/10/31(金) 22:39:58
学歴が無いのは真実でしょう?+11
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147. 匿名 2014/10/31(金) 22:42:30
ショップ店員です!
例えば客が文句言って本社に連絡したとしても私たち店員には何のペナルティーもないですよ。ちょっとした注意があるだけです。
言いたい奴には言わせとけって感じです。文句いう客はほっといてオプションや新規を獲得してくれ!っていうのが本社からの指示ですね。文句いうだけ時間の無駄ですよ。私たちは怒られもしない、そこそこのお給料をもらってますので我慢してまーす+53
-12
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148. 匿名 2014/10/31(金) 22:44:15
学歴が全てと思ってる心の貧しい人が多いのでは。
私も職種で人を判断するのはどうかと思うよ
安易に人を裁く行為は見苦しいよ+33
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149. 匿名 2014/10/31(金) 22:56:13
ケータイ電話みんな大事ですよね?
ないと困りますよね?
自分の情報盛りだくさんですよね?
学歴がないと見下してる店員さんにその大切な機械の事を相談し時に頼っているのは、どこの馬鹿者ですか?www
本当人としてゲスな奴の意見が多すぎて笑えるwww+87
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150. 匿名 2014/10/31(金) 23:01:53
昔からのオプションサービスが機種変する度に値上げ&改悪されてる+8
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151. 匿名 2014/10/31(金) 23:08:09
ほんと、人によります(*_*)ケータイショップ店員はこうだ!って決めつけないでください(T_T)
みんな一生懸命やってます。批判する方達は誰にも文句言われないようなお仕事なさっているんでしょうけど(;>_<;)+54
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152. 匿名 2014/10/31(金) 23:14:13
最近の客の傾向はじじばばメイン
機種変更、プラン変更、修理はオンラインでできますので。無知な人はショップにいきます。オンラインでできるのにわざわざ何時間も待つってどんだけ暇な人なのー。+23
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153. 匿名 2014/10/31(金) 23:18:38
121さんが言いたいのは、単にお客様が悪いってことじゃないでしょ
正直、検索の仕方ひとつわからない人や自分の大切データを自分でバックアップすら出来ないならそもそもスマホを持つべきじゃない
ガラケーで十分です
でもそういう方にガラケーをオススメすると今時カッコ悪いとか周りがスマホだからって理由で全力拒否
お客様が希望される以上こちらも丁寧に対応はさせてもらうけど、見栄張ってまで使いたいならそれなりの努力も必要ってことです+69
-6
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154. 匿名 2014/10/31(金) 23:18:56
149
頭悪(笑)
携帯ショップはバカでも携帯の専門知識ありますよね?
一般人は専門知識ない人多いし、それを一般人に教えるのが店員の仕事でしょ?
それが馬鹿でも関係ないよね。
携帯を売ってあげてるとでも思ってんの?
あんたみたいなのがバカの極みだね(笑)+11
-47
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155. 匿名 2014/10/31(金) 23:23:21
モール内のドコモショップがよくお客様のお声に
クレームが書かれてる。+9
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156. 匿名 2014/10/31(金) 23:25:45
128
無関係なことでも案内して当然って…
じゃあアンドロイドとiOS、Microsoftの五万とあるアプリケーション全ての種類と用途、それから操作方法を説明できますか?
それって家電量販店でテレビ買って、そのテレビで見た料理番組のレシピを家電量販店の店員に聞きに行くようなものですよ
自社で提供しているサービスやアプリについてはもちろんご案内させて頂きますが、それ以外の内容はどこかで線引きしないと対応しきれません+60
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157. 匿名 2014/10/31(金) 23:39:46
すごいなーみなさんのいくケータイショップは底辺とかDOQとかタメ口とかどんだけ見下された店員が多いの?!
私色んなところのドコモショップで手続きしたけど、どの店員さんもすごく感じがよくてテキパキしてて気持ちよい対応してくれましたよ。帰るときは感謝しちゃうくらい。私が物わかりのいい客だったのかもしれませんがね。
ショップ店員さん、お客さんはたかーーいスマホを買ってるから多分最初から俺、私はお客様だぞ!って気持ちでやってくるからいちいち不平不満を抱くんだと思います。ほんとにデパートの外商並みのサービス求められてもねぇ…(笑)がんばってくださいね!
+58
-8
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158. 匿名 2014/10/31(金) 23:51:51
157
ほんとほんと!
外商並みの対応を求めちゃう客がダメだよね!
だって、バカでもなれる、所詮は携帯販売員だもんねー
頑張ってる店員さん、丁寧な店員さんもいるのも事実。
それを偉そうな「売ってやってる」感丸出しの勘違い店員が台無しにしてる。+18
-12
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159. 匿名 2014/10/31(金) 23:53:10
156
流石に話が突飛すぎ+7
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160. 匿名 2014/11/01(土) 00:06:34
154の奴すげー性格悪そー
こう言う事言う奴絶対クレーマー(笑)+17
-4
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161. 匿名 2014/11/01(土) 00:10:01
元ショップ店員です。
皆様あらゆるショップで不愉快な対応をされたんだなぁと、お気持ちお察し致します。
ただ、本当に内部事情としては、目まぐるしく変わる業務内容や、個人情報の規約や、iPhoneだの携帯新製品だのと皆様の想像を超える位覚える事がある上に、クレームの種類もド級のものが多いです。それ位はどこの会社でも当然と思われるかもしれませんが、私が働いてきた職種のなかでは比べものにならない位本当に特殊で大変な仕事でした。必要最低限の事にも答えられず更に態度の悪いスタッフはどうかと思いますが、全商品の機種の特徴などは到底覚えられません。お客様から質問を受け、お調べしてその時点で自身も学ぶみたいな事も多々ありました。どうか皆様もう少し温かい目で見て頂けると幸いです。
+57
-5
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162. 匿名 2014/11/01(土) 00:11:15
店員さんは大変そう
操作説明だって無料でやってるのに
こんなに批判されてるなんて、
大変な仕事だと思います+43
-8
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163. 匿名 2014/11/01(土) 00:19:53
そんなにみなさんショップが嫌いなら購入はオンラインで、設定やデータのコピーもショップを頼らずすべてご自身でしたらいいと思います。
そのほうがショップの方もみなさんも嫌な思いしないですよ。操作や設定などショップにはなんの利益にはなりません。ボランティア同然です。
私もそうですがすべて自身でするのが一番です。その知識がないならオプションにはいったり手数料とられるのは当たり前だとおもいますよ。+48
-7
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164. 匿名 2014/11/01(土) 00:26:45
auのcmほんと寒いしイライラする。
全くおもしろくない。+7
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165. 匿名 2014/11/01(土) 00:38:27
現役で働いてる者ですが、156さんの例えはあながち間違ってないと思います。
それぐらい突飛な要求をされる方が多いです。
ダウンロードしたアプリを、本体の機能やキャリアのサービスの一部のように勘違いされる方がとても増えていますね。+31
-2
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166. 匿名 2014/11/01(土) 00:41:50
学歴がない底辺の人を頼りにしていってるのはあなた達w
みんなどんな立派な仕事していて高学歴なのかちゃんと
書いて欲しいくらいw+30
-7
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167. 長くてすみません。 2014/11/01(土) 00:45:31
機種変更や修理に出す際に
LINEはどうなる?
と言う方が非常に多い。
提供しているのが
携帯会社ではないのでわからないと伝えると
それでも店員なのかと怒る。
知識がないと怒る。
データ移動してくれ。
LINEの使い方を教えてくれ。
LINEの引き継ぎしてくれ。
自分に非がないから無料で修理しろ。
契約者以外が来て手続きしようとする。
店に電話をかけて来て個人情報聞こうとする。
電話では個人情報のため確認できないことを伝えるとキレる。
サービスセンターを案内すると待たされるのは嫌とごねる。
スマホの使い方がわからないと怒る。
店舗はあくまでも
窓口です。
何でも屋ではありません…
忙しく人手不足で
毎日朝9時から夜は遅くて22時、23時まで
休憩も入れず何日も何週間も
仕事中はなにも食べずに働いています。
やはりいろんな意見があり悲しくなってしまい
かかせていただきました。
私たちも人間です。
待ち時間が長い事にイライラする気持ちもわかりますし説明や話が長くて申し訳なく思っています。
でもあとから聞いてないと言われてしまうと
不正契約や詐欺だと言われてしまったり
お客様にもご迷惑をお掛けしてしまうので
話は長くなってしまいます。
ご理解いただけると嬉しいです。
長文失礼いたしました。
+92
-6
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168. 匿名 2014/11/01(土) 00:47:05
109
ショップ店員さん達を底辺とバカにしている
あなたの出身大学と現在の職業が気になります!
きっと立派なお仕事されてるのでしょうから
ぜひききたいです(^^)+22
-6
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169. 匿名 2014/11/01(土) 00:58:13
156の例えは私もあながち間違ってないと思う。
テレビで思い出したけど、ショップの店頭で以前スマホのワンセグ機能を使って録画した番組(バラエティ番組でした)のあるコーナーのBGMを教えて欲しいと来店したお客様
さすがに唖然として3秒ほどフリーズしました
出来るだけ丁寧にここではわかりかねるので番組の制作側に問い合わせて頂くか歌詞で検索してみてはどうですか?等、いくつか解決策を提案しましたが、それなら貴方がそれをやってよ!と押し問答…
さすがにここまでの方は稀ですが、スマホの普及に伴って過度な要求をするお客様はほんとに増えました+24
-1
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170. 匿名 2014/11/01(土) 01:00:04
確かに操作説明や設定は
ボランティアに近い。
ガラケーも使いこなせないご年配の方が
電話しかしないと言いつつ
スマホにしたがる。
ネットもメールもしない。
スマホにする意味はあるのか
私はいつも疑問で仕方ない。
周りが使ってるから使いたい。
電話しかしないならガラケーのほうが
簡単だと伝えてもスマホにするの一点張り。
それを拒否する事は出来ないので
できる限り
サポートはしますがやはり使えないと
文句を言われる。
新しいものを使いたいと
自分で決めたなら
ある程度の努力はしていただきたい。+38
-3
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171. 匿名 2014/11/01(土) 01:13:07
ショップ店員さんがんばってください!
機種が増えるたびに
覚えることどんどん増えていくし
大変な仕事とは思いますが応援してます(*^_^*)+39
-3
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172. 匿名 2014/11/01(土) 01:23:23
お客様から見たら、いい店員、悪い店員いるでしょうが、わたしたちから見ても、いいお客様、悪いお客様ってゆう区別なので、お互い様じゃないですか?
そんなに嫌ならプラン変更も機種変更も修理に出すのも補償交換も、みんなみーーーーんなお客様ご自身でできるようにシステムは整ってますので、是非!お客様ご自身でお願いします!!!
来客が少なければその分待ち時間も減りますし、その分手厚くできます。+45
-4
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173. 匿名 2014/11/01(土) 01:23:38
コミュ力、頭の回転の早さ、強い精神がないとやっていけません!!
批判してる方の職業聞きたいですね(^^)
正直レジや飲食などのサービス業と一緒にされたくないです。
+30
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174. 匿名 2014/11/01(土) 01:24:00
Sバンク。iphone6へ機種変の際、明らかに研修中みたいな新人に当たる。絶対要らないのにポケットWiFi付きプランをゴリ押しされ、基本料12000円位のプランに加入させられそうになった。WiFi付きの契約を取るのがSバンクの手口らしい。WiFiに詳しくない私が細かくメリットデメリットや料金説明を尋ねると面倒くせーなって態度モロに出されて、なんでこっちが申し訳ない気持ちになんなきゃいけないんだよ!と。
+10
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175. 匿名 2014/11/01(土) 01:35:30
本当はもっと一人一人に時間をかけて接客したいのですが、すっごく丁寧に説明すると1台契約するのも2時間くらいかかります(T▽T)
それぐらい説明することが多いんです!!+22
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176. 匿名 2014/11/01(土) 01:46:25
携帯電話しか売ってないと思われがちですが、クレジットカード契約やルーター販売や修理ややること覚えることほんとに多いので全部覚えられる訳がない!
割引サービスなんかも条件がちゃんと満たされてるか、いつから適用すれば安くなるか、この組み合わせで大丈夫か…あなたが待ち時間長いと不満に思ってる間、スタッフは頭の中フル回転させて手続きしてます。
お客さんによって使い方や環境が違うからその時に調べて初めてわかることもたくさんあります。
こちらの内情も理解しろよとは思いませんが、一生懸命やってることが伝わっていないのが悲しいですね…+27
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177. 匿名 2014/11/01(土) 02:08:52
正直、ケータイショップの仕事は相当難しいと思いますよ。
学歴は様々な人がいると思いますが、逆に勉強が不得意だったとしてもあの仕事をこなしてるのは努力されていると思います。
底辺とか、学歴とか本当に失礼な人がいて残念ですね。
ケータイショップスタッフが底辺なら、フリーター、無職の人達は底辺以下のなんなんでしょう?
人の仕事をバカにした人、己が底辺以下のカスである事に気がつきなさい?(笑)+39
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178. 匿名 2014/11/01(土) 02:11:36
お客様のニーズを正確に把握することはもちろんですが、私はまずお客様のタイプを見極める所から始めます
とことん丁寧な対応を好まれる方なのか、丁寧すぎる言葉遣いや口調が苦手な方もいらっしゃいますし、あまり機械や契約が得意でない方なのか、詳しい方の場合は専門用語などをわかりやすく崩して説明するとそれくらい知ってる!と不快な思いをさせてしまったりします
ノルマがあるので何種類もあるオプション契約やタブレット等をオススメはしますが無闇やたらに全部は火種になるのでこの方には何をオススメすれば興味を持って貰えるのか、手を動かし会話しながらも変化を見逃さないように少しずつ糸口を見つけて進めていきます
入り口、もしくはカウンターでファーストアプローチ(ご用件伺い)をする数分でニーズの把握確認(ご希望の手続きにあたって最適最短な手順の整理と書類不備、条件漏れがないかなど)とお客様の見極めを誤るとクレームに発展したり、ここにあるような不快な思いをお客様にさせてしまいます
人間同士なので相性はもちろんありますが、すべてのお客様に満足して頂くためにはとんでもない量の知識とスキル、対応力や判断力を養わないと通用しません
並大抵の努力ではないこと、適当にやってるスタッフばかりではないことは知ってもらいたいです+20
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179. 匿名 2014/11/01(土) 02:18:26
77についてだけど
案内係をおくか人数少ないならできるだけ用件だけ先に聞いた方がいいと思う
確認書類や委任状だけでなく客セン誘導や故障の切り分けもしてます
今までやってなかったけどやってみると回転率も上がります
ただかなり効率よく回してもお客様には伝わらないし文句言われるし
自分のことだけのスタッフもいるし難しい。
正直時間ないときは来ないでほしい
+9
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180. 匿名 2014/11/01(土) 02:32:39
携帯ショップの店員は、予想よりずっと大変です。日々業務が更新されるし、本当に覚えることも多いし…。+17
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181. 匿名 2014/11/01(土) 02:35:45
178です
つい長くなって申し訳ないです
私はこのお仕事が好きでずーっと続けてるので、なんだか黙っていられなくてダラダラとトピの内容と逸れたこと書いちゃってごめんなさい+7
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182. 匿名 2014/11/01(土) 03:19:50
173
>>正直レジや飲食などのサービス業と一緒にされたくないです。
ショップ店員さん応援してますがこの一言は如何なものかと。職業差別する人が到底頭が良いとは思えません。残念です
+15
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183. 匿名 2014/11/01(土) 03:43:33
うちの近所だけかも知れないけど
一番親切丁寧なのはdocomo
2位がau
話にならないのがSoftbank
Softbankが嫌で嫌で、解除料払って3ヶ月で乗り換えた
一生Softbankとはもう関わりたくない
+13
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184. 匿名 2014/11/01(土) 04:56:32
ここを見ている(まともな)店員のみなさんにだけでも伝えたい。
いつも丁寧に対応してくださってありがとうございます。知識も豊富で、質問したら即答してくれてすごいなと素直に思います。
一度でも接客の仕事をしたことのある人なら、こういう仕事の大変さがわかると思いますが、無茶な要求をする人の対応、毎日お疲れ様です…
スマホの詳しい設定やアプリに関する質問への対応は、一件につき1000円とか別料金にしたら、みんな必死で自分で調べるようになると思う(^^;)+27
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185. 匿名 2014/11/01(土) 05:03:34
突然勝手に電源落ちるから故障で持ってくけど、機械にかけて調べて貰っても必ず、異常は有りませんと返されること。今まで何台もそういう事の繰り返し。
携帯故障の保証サービス的なものを支払い続けても一度も使わせてもらったことがない。+11
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186. 匿名 2014/11/01(土) 05:32:07
185
端末が変わっても同じ症状が出るなら使い方(充電方法や電源ONOFFの頻度やキャッシュ消去など)や保存されてるデータ、もしくはアプリ起因で起きてる可能性が高いです
ちなみに有料で加入している補償サービスの利用は店頭申込みではなく、フリーダイヤルでTELで受け付けてもらえますよ+6
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187. 匿名 2014/11/01(土) 06:18:13
やたら高い方を勧めてくる
プランも同じ
Wi-Fiがあったら通信料の契約いらないんだよね
最初は強制で入らされるけど
というかガラケーの時の方が安かったわ
強制オプションは長くて2年外せない
外せば違約金を払わなければいけない
もしくは他のオプションの金が上がる+5
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188. 匿名 2014/11/01(土) 08:01:22
160
それを言うなら 149 も性格めっちゃ悪そうだよ~
先に挑発してるしね。
こわいこわい+0
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189. 匿名 2014/11/01(土) 08:29:29
うちの代理店は中卒から大卒まで幅広く雇用してますよ。私は高卒5年目ですが、今までで20人弱やめてます…。今の店長は中卒ですが、バリバリ仕事をこなしています!大卒の人でも、クビになった人も何人もいます。いくら高学歴でも、客に対し提案ができなかったりコミュ力がないとできない仕事ですよ。
そんなに文句があるならスタッフと関わらなくてもいいよオンラインで全て解決してほしいわー+14
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190. 匿名 2014/11/01(土) 08:41:07
待時間が長過ぎ。
店員の偉そうな口調がムカツク。
修理で行ったら結局直らず再度来店する二度手間。
精密機械を扱ってるなら、扱う店員もレベルを上げるか、精密に見れる人を一人でも置いてほしい。+4
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191. 匿名 2014/11/01(土) 08:48:55
ショップのおねぇさん、あるいはおにいさん、おじさんの口が臭い。
緊張する仕事だし喉が乾くんだろうなぁ。+3
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192. 匿名 2014/11/01(土) 08:49:30
190さん
精密に見れる人を一人でも置いてほしい。
携帯電話端末の整備は法律絡んでますから、下手に分解なんてできません。仮に精密に見れる人を店舗に1人置くとしたら、これからスタートとなるので大元の会社、代理店、現場のスタッフに負担が行き、結果お客様へのご迷惑につながります。不快な思いや不便、ご足労おかけして申し訳ないですが、次こそは190さんがいいスタッフに出会えますように。+3
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193. 匿名 2014/11/01(土) 08:52:09
有料で歩合制ならやる気でていくらでもして差し上げたいわwww+5
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194. 匿名 2014/11/01(土) 09:00:33
185 なるほどなるほどー!!
今まで保証サービスにずーーーーーーーーっと加入してたのに、TELで受付とか誰も教えてくれなかった(泣)
ありがとう(*´∀`)+3
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195. 匿名 2014/11/01(土) 09:02:03
5年間ドコモショップ店員やってました。今までで一番大変な仕事でしたがやりがいがあり、誇りを持ってやっていました。それを底辺だの低学歴だの書かれていて本当に悲しくなりました。確かに高学歴ではありませんが、学歴よりも忍耐力とか強い精神力とか仕事に対する向上心がないと続けられない仕事だと思います。それを分かって頂きたくてたまらずコメントしてしまいました。今は家庭の事情で辞め、量販店にいて断然仕事内容は楽ですがショップに戻りたいと思う毎日です。+15
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196. 匿名 2014/11/01(土) 09:58:26
47さん
SoftBankにクレーム言ってもBluetoothイヤホンマイクや予備バッテリーをコッソリ抱き合わせ販売するSoftBankの店は後を絶たないですよ
基本料もオプションを勝手に付けて知らん顔で販売してますよ
だからたまにすごい高額でiPhone使ってる人もいますね
+3
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197. 匿名 2014/11/01(土) 10:21:53
すごい人とやる気ない人の差が激しすぎる。あんまり酷かったから本人に直接怒ったら、奥の部屋に引っ込んで出てこなくなった……+7
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198. 匿名 2014/11/01(土) 12:11:03
うちの母、スマートフォンに変える時に
LINEも入れてもらえたし、詳しく操作教えて貰ったみたいで喜んでたよ。今54歳ですが。
+5
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199. 匿名 2014/11/01(土) 12:34:16
ストーカーされてて、引っ越したのに個人情報をバラされた。
仕事柄持たねばならないのに。
お陰でまた引っ越し。
信用してないので、住所変更してません。
今は無いとは思いますが、数年前の話です。
4桁の暗証番号で本人確認しましたって言ってたけど、声で男女差くらい分かるよね?+3
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200. 匿名 2014/11/01(土) 12:40:46
『頭金詐欺』が未だに横行している。
以前、ガラケーからスマホの新機種にするために予約をしにauショップへ行った。
すると契約当日は頭金として3,000円が必要だと言うことです。
頭金て事務手数料?それって翌月に引き落としになるのとは別なの?
と思ってネットで調べたら、「頭金詐欺」という事例を知った。
発売日当日、契約に行ったら早速「では頭金として3,000円頂きます」と仰る。
「頭金だから3,000円払った分を差し引いた金額で機種代が24回分割になるの?」と聞いた。
「いいえ、この機種代からは差し引かれません」
「じゃあ、この“頭金”って何?事務手数料?」
「いいえ、事務手数料は来月の請求から引き落としになります」
「じゃあどういうこと?量販店では頭金はおろか、契約時に現金は必要ないって言ってるけど?」
店員は「…少々お待ちください」と言って裏の事務所へ。
戻ってきて「頭金は今回はご頂戴いたしません」だって。
家からauのサポートに問い合わせたら「各代理店独自の販売方法について詳細を把握していません」と言うけど、KDDIの看板を掲げている以上、信用問題として無責任じゃない?
もう4年くらい前の話しだけど、どうやら未だに『頭金詐欺』は横行しているようです。
みなさんも「頭金」とか「手付金」という語句を耳にしたら疑ったほうがいいかも。
+8
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201. 匿名 2014/11/01(土) 12:43:28
店員の態度がなってないとこが多すぎる!+3
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202. 匿名 2014/11/01(土) 12:46:38
何を聞いても、責任を取るような発言をしない。
~かもしれない。とか、機種によっては~。
+5
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203. 匿名 2014/11/01(土) 12:49:20
新規購入の時に接客してくれた人が
、次行った時にはもう辞めてるって事がよくある。
+7
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204. 匿名 2014/11/01(土) 13:00:41
底辺とか言われてますけど
ネットだから本音いいますけど
バカほど携帯電話大好きだな!って思います
電話帳うつせないとこまる!
写真もゲームもあれもこれも全部移行、引き継ぎやって!ってわめきちらす。
生活の全てが携帯電話なんだなって思います
そんなに大事なら自分でしっかり管理してくださーい。としか思いません。
+23
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205. 匿名 2014/11/01(土) 13:27:43
えーーー!?
私頭金3000円、SoftBankで払ったばかりです!
これ、詐欺なんですかね、、?
確かに意味不明なお金ですが。。+1
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206. 匿名 2014/11/01(土) 13:31:14
>205さん
頭金という名目なら機種代から3000円引かれて分割されているか確認された方がいいかも。+0
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207. 匿名 2014/11/01(土) 13:32:58
故障の原因がほぼ分からない。+4
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208. 匿名 2014/11/01(土) 13:56:55
200さん
携帯本体はキャリアがメーカーから仕入れて、さらにショップがキャリアから仕入れて、ショップが客にいくらで売るか決めるんだよ。
お菓子をスーパーやコンビニ等がメーカーから仕入れて売価を決めてるのと同じ。
携帯やお菓子に限らず、ほとんどの物は同じ仕組みで売られてると思う。
ただ携帯の場合は分割で買うことが多いからちょっと特殊なんだよね。
分割で買うと、分割払いの分は通信料と一緒にキャリアに支払うことになる。
毎月ショップに本体代払いに行ったり、本体代だけ別で引き落としとかになるのも面倒だからね。
分割の金額は機種ごとに一律にキャリア側が決めてて、ショップでは変更出来ない。
それだと販売店が売価を決められないって問題が起きるので、販売店が独自に頭金を定められるようにして、頭金+分割金=本体代金ってことにしてる。
うまく説明できなくてごめん。
200さんの行ったお店の対応は良くないし、そもそも分かりにくいのは問題だけど、詐欺とはまた違うんじゃないかな。
私は店員に頭金って何ですか?って聞いて、上記の説明を受けて、なんとなくだけど理解したよ。
ちなみにそのお店の頭金は0円だった。
次はいい店員にあたるといいね。+9
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209. 匿名 2014/11/01(土) 14:39:00
文句言ってるやつ!ショップで働いてみろ!
客も客でいばってるやつばっか!+9
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210. 匿名 2014/11/01(土) 14:42:33
携帯店員です。
本音喋れば客側も悪いと思います。
いらないならいらないで断ればいいし
頭金だって安くなる方法を提案して
承諾できなければ頭金そのまま払えばいいと思います。
また、その頭金制度ですがいらないオプションをつけることにより貴方の街で携帯屋さんが続ける事が出来ます。
嫌なら入らず店を潰してしまえばいい。
正直店員は痛くも痒くもありません。
無くなると困るのはお客様ご自身です。
あくまで店員は人間にしか過ぎません。
貴方達と同じレベルの人間ですから。
文句も言いたいだろうし、色々あるとおもいますけど自分の思う通りに行かなければ解約?どうぞって感じです。客一人減ってもスタッフにはどうでもいいので。
フィルム貼れ、データ写せ、壊れた、使い方教えろ都合良くありません??
携帯店員の本音です。
ただその中でも素敵なお客様は沢山いらっしゃいます。操作方法教えただけで、いくら払えばいい?なんて手数料払おうとしてきます。
手数料なんてもらえないから気持ちだけで満たされますよ。
一概には言えませんが思い返してみてください。
そしてありえない!と思ったら絶対に言うこと!クレームと問い合わせは違いますから!
マイナスどうぞ!!+30
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211. 匿名 2014/11/01(土) 14:48:17
保護フィルムくらい自分で貼れよ!笑
まず契約の内容わからないのならサインするな!
確かに契約内容わかりずらいけどわからないんじゃなくてわかろうとしないだけ!+19
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212. 匿名 2014/11/01(土) 14:58:25
自分で機種変したいといったくせに高いだの安くしろだのこっちは営業なのでお客様の利益ばかり考えていたら潰れますから。あなたたちが会社を経営するとして自分の利益は全く考えないんですか?違いますよね?
それとよくお役所仕事とか言われますけどそうすることで犯罪や犯罪に巻き込まれる人をださないようにしてるんです。
なかには店員でも最低な人もいるけど客も客。
お客様は神様という言葉はこちらが言うことで客が思うことではないです。
+13
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213. 匿名 2014/11/01(土) 15:00:55
保護フィルムくらい自分で貼れよ、ってまぁ分かるけどさ、
普通に貼ってくれる店員もいて対応にムラがありすぎるのが原因かと。+9
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214. 匿名 2014/11/01(土) 15:10:44
>例えば客が文句言って本社に連絡したとしても私たち店員には何のペナルティーもないですよ。ちょっとした注意があるだけです。
本気でこんなこと考えながら働いてるの!?
それで、上から目線で説明するんだ。+13
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215. 匿名 2014/11/01(土) 15:19:45
>175
本当はもっと一人一人に時間をかけて接客したいのですが、すっごく丁寧に説明すると1台契約するのも2時間くらいかかります(T▽T)
それぐらい説明することが多いんです!!
それが、あんたの仕事!!+4
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216. 匿名 2014/11/01(土) 15:20:38
その分かりにくい契約を分かりやすく説明してくれるのが店員では?
分かってない状態で契約させるのってほぼ詐欺に近いと思うし...。
まぁ私は店員の意識の低さは会社のトップの責任だと思うから別に個々で非難はしないけどさ。+6
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217. 匿名 2014/11/01(土) 15:30:10
>152さん
機種変更、プラン変更、修理はオンラインでできますので。無知な人はショップにいきます。オンラインでできるのにわざわざ何時間も待つってどんだけ暇な人なのー。
今回、iPhone6plusに機種変しました。
家族割りで、名義は父。
母にショップについて来てもらいましたが
父の委任状、父の免許証のコピー、
そして、母がサインしたので母の運転免許証の
提示も求められた。それでもオンラインで
買えって?+6
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218. 匿名 2014/11/01(土) 15:52:37
だいぶ前だけれど
機種変代、店頭でと、後からの引き落としで
二重に請求されたことあった
文句言ったけど、お金戻っては来なかったな
手続き本人以外駄目ってのも困ることあるよね
委任状持っていけば出来るようになってほしい
家族だし家族の証明有ればいいのではと思う
以前のトピで言ったら、店員さんらしきコメントで
無理なものは無理みたいな事返ってきたけれど
学校や会社行ってる家族の代わりに手続きは駄目なのだろうか
故障で行ったとき嫌な思いした
+4
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219. 匿名 2014/11/01(土) 16:01:34
こんなに叩かれてるのに、わざわざコメントしにくる店員っているんだねー+4
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220. 匿名 2014/11/01(土) 16:01:54
妹が携帯ショップで働いていますが話聞いてると本当に
訳のわからない人多いですよね。
自分が悪いのにショップのせいにしたり怒鳴ったり・・・
生活保護の人に限ってよく機種変したりするらしい。
+15
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221. 匿名 2014/11/01(土) 16:03:47
47さんと 147さんの
クレームに対する回答が真反対。
昨日auに言ったら、全員ネームプレート
付けてなかった。あれは本社への名指しの
クレームが嫌だから?
教えて!147さん!+4
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222. 匿名 2014/11/01(土) 16:04:37
携帯ショップ店員限定トピに、わざわざ店員の悪口書き込みにいってるんじゃないんだからいいと思う。+4
-0
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223. 匿名 2014/11/01(土) 16:06:35
携帯ショップ店員限定トピでも立てて
客の悪口書き込めばいいよ+7
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224. 匿名 2014/11/01(土) 16:09:01
ネットだし匿名だから大袈裟に書いてストレス発散してる人もいるかもしれないけど、普段これだけ店員に対して不満持ってる人がいるってことは事実。+8
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225. 匿名 2014/11/01(土) 16:10:09
すぐムキになって反論してくるよね
他の掲示板でも見たよ+4
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226. 匿名 2014/11/01(土) 16:11:04
70
急いでいるからショップに行くんじゃないの?+5
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227. 匿名 2014/11/01(土) 16:14:53
172
ゆう→いう+1
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228. 匿名 2014/11/01(土) 16:15:07
いやだから分からないんだったらサインするなって!
サインした時点で契約を了承したってことになるから詐欺ではない。詐欺とかとんだお門違い。サインの前に不明点はないか確認するし。分かりやすい説明は心がけてるけど分かりにくいとお客様が感じたならそれは申し訳ないと思うけど。
詐欺とかいうならわかるまで聞けばいいと思うけどなー+12
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229. 匿名 2014/11/01(土) 16:16:03
もうショップ店員の書き込みいらないよー
携帯ショップあるあるじゃないじゃん+8
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230. 匿名 2014/11/01(土) 16:19:23
ここ見たおかげで店員のイメージ更に悪くなったわ〜+8
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231. 匿名 2014/11/01(土) 16:20:01
175の店員さん
私は看護師です。底辺職業かもしれませんね。
汚物も扱いますし。
手術前に、医師が患者さまにわかるまで
納得するまで、軽く2時間は説明されます。
その後、担当看護師が医師には聞きにくい事、
聞けなかった事、今後の事、不安な事。
家族も大抵ご一緒なので、2から3時間は
説明をしたり、お話を聞きます。
携帯電話って「お金、料金」が絡むので
不安なんですよ。疲れているのは理解できますが、ゆっくりと優しくお願いします。+4
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232. 匿名 2014/11/01(土) 16:21:39
228
思うんだけど、分からないことすら分かってない人の場合どうするんだ?
年配の方で結構いると思うんだけど。+4
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233. 匿名 2014/11/01(土) 16:33:18
ガルちゃんにショップ店員って
こんなにいたんだねー…+5
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234. 匿名 2014/11/01(土) 16:35:31
232
携帯ショップに限ったことじゃない
市役所で働いてるけど、ご高齢の方がたくさんきますよ。+5
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235. 匿名 2014/11/01(土) 16:40:04
普通に疑問に思ったんだけど
良い大学出て携帯ショップ店員になる理由って何?+5
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236. 匿名 2014/11/01(土) 16:43:05
ショップ店員が別トピ立てないから
にちゃんねる見てる
似たようなスレ立ってるし
トピずれな話する人いないし楽しいよ+1
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237. 匿名 2014/11/01(土) 16:49:10
確かに羨ましいと思われる職業でもないし、自慢もできないなぁ
私よりみんないいところ就職してるし、なりたくてなった訳じゃないし…
夢とかなりたいとか言ってる人も聞いたことないよね…+4
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238. 匿名 2014/11/01(土) 16:52:52
携帯ショップ店員の同級生(中学時代の)は、会う度仕事の愚痴ばかり。
転職すれば?って言ってるのに全然しないし、もう会うのが嫌になってきた。+3
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239. 匿名 2014/11/01(土) 17:17:10
携帯の売り子って年取ったらどこへ消えるの?+5
-1
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240. 匿名 2014/11/01(土) 17:27:02
ショップ店員あるある
高卒でもok
資格がいらない+5
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241. 匿名 2014/11/01(土) 17:30:46
227
そういうの一つ取っても教養がわかる+2
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242. 匿名 2014/11/01(土) 17:32:07
学歴コンプあるからって
そんなにムキにならなくていいじゃん
+2
-2
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243. 匿名 2014/11/01(土) 17:34:14
ショップ店員の方
大卒 +
高卒 −+7
-6
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244. 匿名 2014/11/01(土) 17:38:03
第一志望に合格し就職した
はい −
いいえ ++3
-5
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245. 匿名 2014/11/01(土) 18:35:50
携帯ショップ店員さん
他トピにまで悪口書かれてますよ〜
お客様の悪口はトピずれなのでほどほどにして下さいね+2
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246. 匿名 2014/11/01(土) 18:52:05
この間docomoショップ行って椅子で待ってたら隣にDQNの親子が座って終始イライラしてて突然親子喧嘩し出して高校生の息子殴ったり店員何回も呼んでまだなのかとか怒鳴っててホントやだった。店員も申し訳ありませんって謝っててホント大変な仕事だなと思った。ヤンキーとかにも丁寧に分かるように説明しなきゃいけないし、私は怖くて出来ない。+1
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247. 匿名 2014/11/01(土) 19:27:45
ほんとしつこいw+5
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248. 匿名 2014/11/01(土) 20:35:29
ここにいる方はとても素晴らしい職業についていて高学歴なんですね!うらやましい限りです!+2
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249. 匿名 2014/11/01(土) 22:42:04
248
こういうバカがいるから困っちゃうなぁ┐('~`;)┌+1
-4
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250. 匿名 2014/11/02(日) 12:33:12
待たせているのに半笑いで謝ってくる店員。
内容わかってないのに頑なに詳しい店員に交代しない仏頂面の店員。
まさしく昨日当たってしまった。
この手のタイプは同じ接客でも飲食店ではすぐクビになるタイプだと思う。
+2
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251. 匿名 2014/11/02(日) 13:59:45
Au勤めてたとき頭髪服装検査あったよ。
髪はレベル8以下でめちゃ厳しかったなぁ
+2
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252. 匿名 2014/11/05(水) 09:31:17
172
ゆう→いう
+1
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253. 匿名 2014/11/05(水) 09:36:07
ガルちゃんのショップ店員しつこすぎw+1
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254. 匿名 2014/11/05(水) 09:37:08
みなさん自尊心回復に必死ですね+1
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255. 匿名 2014/11/12(水) 10:18:19
ウザイCMトピで携帯3社上がりすぎぃwwww+1
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256. 店員side 2014/11/19(水) 14:21:25
なんで家族なのに私じゃ契約出来ないの?!私忙しいのよ困るのよ!
なーんで、契約者が相違してるのに、自分でやってもらえると思うのー?ばかだねーw
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257. 店員side 2014/11/19(水) 14:24:48
私今日からスマホ大丈夫かな?
電話とメールの機能覚えるまで帰らない!!!
帰ってくれ。スマホ持つ資格ない。まず勉強してから買え。店員は機種渡すまでが仕事。
分かるわけねーだろ!って怒るやつは、携帯自体持つなよ笑
他のキャリア行くぞ!とかさー、行けば?あんたの一台くらい何も痛くない笑+0
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258. 店員side 2014/11/19(水) 14:27:37
怒鳴ったりしたら、何とかなると思ってるやついるけど、店員はもう慣れてるから、怒鳴られても、うるさいなぁ〜って思いながら脳内でそいつ殴ってるくらい。痛くもかゆくもない笑+1
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259. 匿名 2014/11/24(月) 03:10:22
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そのバカのお蔭で、飯食えてんでしょ(笑)
携帯に興味のない金持ちが、
5~6年も同じ携帯使ってたら、
モノが売れないでしょうが。+1
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