ガールズちゃんねる

いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

386コメント2014/11/03(月) 16:41

  • 1. 匿名 2014/10/31(金) 11:31:23 

    ハロウィン当日になりました!
    仮装したり家でハロウィンパーティーしたり楽しそうですよね*\(^o^)/*
    みなさんは何かする予定ですか?
    ちなみに私は何もする予定がありません…w
    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    +300

    -14

  • 2. 匿名 2014/10/31(金) 11:32:27 

    少し飾り付けしただけで、ご飯はいつもどうり(^-^;
    ハロウィンって馴染みがない…

    +265

    -8

  • 3. 匿名 2014/10/31(金) 11:32:27 

    私も何もないです。
    子供がいないとあんまり関係ないよね。

    +358

    -7

  • 4. 匿名 2014/10/31(金) 11:34:04 

    少し飾りをつけて、なんとなくラザニアを焼いて食べます笑

    +66

    -15

  • 5. 匿名 2014/10/31(金) 11:34:13 

    楽しそうかな?全く興味なし。ハロウィンに何かしようなんて、考えたことすらないや

    +546

    -13

  • 6. 匿名 2014/10/31(金) 11:34:13 

    子供にハロウィン何かしたいって言われたけど
    具体的に何したらいいか分からない笑
    お菓子あげてコスプレさせたらいいのかな笑

    +151

    -9

  • 7. 匿名 2014/10/31(金) 11:34:17 

    ハロウィン何の意味があるの?
    何でも外国の文化取り入れりゃいいってもんじゃない

    +563

    -25

  • 8. 匿名 2014/10/31(金) 11:34:31 

    みんな仮装したいだけでしょ?とけっこう冷めた目で見てる…なんか商業的なイベントって感じだし。

    +605

    -10

  • 9. 匿名 2014/10/31(金) 11:34:43 

    明日ハロウィンっぽい料理作る予定です。
    仮装まではしないなぁ。

    +43

    -43

  • 10. 匿名 2014/10/31(金) 11:34:54 

    子供いるけど、なんにもしません。
    みんな仮装仮装って盛り上がってるけど、なにが楽しいんだかわかりません。

    +391

    -14

  • 12. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:01 

    主人が少しでもハロウィンを感じられるよう夕食をパンプキンメニューにします

    +100

    -56

  • 13. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:11 

    仕事で夜にはハロウィンの飾りを取ります。

    何時間かかるのやら~~

    +34

    -21

  • 14. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:27 

    夕方~夜のニュース番組で渋谷の賑わいを見て、
    「へぇ~~、すごいね~」って言う予定です。

    +350

    -6

  • 15. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:31 

    何もしないです。
    ここ数年でいきなり流行り始めたから、まだ自分の感覚が追いついていない感じ…

    +340

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:57 

    とりあえず、カボチャプリンでも作ろうかな?
    と思ったけど作るの面倒なので、買って食べます…

    +63

    -20

  • 17. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:57 

    子供関係の学校や地域のイベントだけで家庭ではとくになにもやりません。
    正直、昭和生まれの私には馴染みなさすぎです。今の子供達が大きくなった頃はもっと国民的イベントになってるかもしれないですね。

    +190

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:57 

    ハロウィンとかイースターとかで盛り上がるなら、昔から日本にある行事を大切にしたい。

    +411

    -12

  • 19. 匿名 2014/10/31(金) 11:36:06 

    キッシュとパンプキンパイでも作ろうかな~?と思ってます(^^)

    +26

    -18

  • 20. 匿名 2014/10/31(金) 11:36:16 

    ハロウィン関連のおかしが安くなるだろうから買いに行こうかな

    +69

    -8

  • 21. 匿名 2014/10/31(金) 11:36:25 

    すっかり忘れてた

    +45

    -6

  • 22. 匿名 2014/10/31(金) 11:36:28 

    予定は特に無し。
    ハロウィン限定のケーキとか食べてみたいな〜と思います。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2014/10/31(金) 11:36:52 

    特に何もしないかな...(;´Д`) 

    でも、LINEのタイムラインに、ハロウィンパーティーしましたぁ~☆☆みたいなのがいっぱいUPされそうな予感...

    +151

    -5

  • 24. 匿名 2014/10/31(金) 11:36:58 

    仮装して六本木いってきまーす♡

    +29

    -47

  • 25. 匿名 2014/10/31(金) 11:37:00 

    11
    怖い!!!!!

    +51

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/31(金) 11:37:04 

    ハロウィンパーティーと言う名の
    友達の誕生日パーティー、、
    と言う名の飲み会です

    +48

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/31(金) 11:37:30 

    特に何も…アイロンして昼寝するくらいの変わらない日常を過ごします

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/31(金) 11:37:49 

    甥っ子たちが夕飯時にやってくる。
    うちの娘たちと遊んでアニメ見る。
    ピザ頼む。お菓子食べる。
    なんだかんだでいつもより楽チンで自堕落な夕飯w

    収穫と外国の神様と外国のご先祖様に感謝する日、と教えている。

    +27

    -11

  • 29. 匿名 2014/10/31(金) 11:38:09 

    息子とカボチャプリン食べた


    夜は2人だけでお寿司

    主人は遅いし( ̄。 ̄;)

    +41

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/31(金) 11:38:14 

    仮装します!
    若い時にしか出来ないので(´・_・`)
    思い出作りでみんなと仮装します。
    10代です。

    +128

    -47

  • 31. 匿名 2014/10/31(金) 11:38:17 

    昨日、駅のホームで殴られたようなのと、切られたような若い女性二人組いて、ビックリしたわ!
    ハロウィン用のメイクだったみたいだけどさ。
    心臓に悪い…

    +123

    -5

  • 32. 匿名 2014/10/31(金) 11:38:28 

    ハロウィンの意味がよく分からないので調べてみます(笑)
    めざましテレビのハロウィン押しは流石にクドかったです

    +120

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/31(金) 11:38:38 

    もうすぐクリスマスなのにハロウィンなんからいちいちらやってらんないw

    +131

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/31(金) 11:38:52 

    やりません。
    仮装して飲み会しようと誘われたけど
    お酒も飲めないのに会費に4000円、衣装に数千円なんて
    もったいなさすぎて「仮装とか苦手だから…」って断りました。
    街で仮装してる人を見るだけで十分です。

    +108

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/31(金) 11:39:07 

    本来のハロウィンの意味も知らず
    ただ仮装が楽しいからと日本に取り入れる人たちはバカだと思う

    +252

    -16

  • 36. 匿名 2014/10/31(金) 11:39:07 

    ここ数年ですっかり浸透しちゃってることに違和感
    みんな楽しけりゃなんでもいいんだよね・・・

    こんな感覚なので当然何もしません

    +166

    -8

  • 37. 匿名 2014/10/31(金) 11:39:09 

    会社のおやつの時間に、ハロウィンお菓子を紛れ込ませようと思ってる。
    いつもはスーパーで買いだめしてるお菓子だから、今日だけ少し特別。

    +121

    -7

  • 38. 匿名 2014/10/31(金) 11:39:39 

    子供が通っている英語教室でハロウィンパーティーを開いてくれます。親は参加できません。家では何もしませんね。

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/31(金) 11:39:51 

    ワイワイ盛り上がるほどの気力と体力が今はない…

    +89

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/31(金) 11:40:05 

    ハロウィン→クリスマス→二日参り→初詣

    さて、これらの宗教もクソもないミーハーな人種はなんでしょうか?笑

    だから私は新参者のハロウィンは嫌いです。

    +105

    -18

  • 41. 匿名 2014/10/31(金) 11:40:24 

    USJやディズニーランド行きまくってハロウィンを散々楽しんだので今日がハロウィン当日だって事に違和感(´・_・`)今日はかぼちゃのタルトでも食べます

    +35

    -10

  • 42. 匿名 2014/10/31(金) 11:40:30 

    いつも通り仕事ですがww

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/31(金) 11:40:33 

    18
    私もそう思います。
    重陽の節句の栗ご飯や、亥の子餅なんかがもっと広まればいいのにな

    +127

    -9

  • 44. 匿名 2014/10/31(金) 11:40:37 

    お菓子食べまくり~q(^-^q)
    1人トリック オア トリートを展開(笑)
    って、毎日か?!(^o^;)

    +40

    -7

  • 45. 匿名 2014/10/31(金) 11:41:28 

    40です

    二年参りですね(´・_・`)

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2014/10/31(金) 11:41:45 

    友達は仮装してインスタに写真載っけたり
    仮装で外歩いたりしてるみたい。
    可愛い〜♪なんて言ってるけど内心
    バカみたい。って思ってる

    +149

    -15

  • 47. 匿名 2014/10/31(金) 11:42:08 

    カボチャ食べます

    +18

    -6

  • 48. 匿名 2014/10/31(金) 11:42:22 

    完全に化粧を落とします。
    仮装並に大変身。
    街中でも近所でも私だと気付かれませんよ。

    +137

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/31(金) 11:42:26 

    しません!

    そんなのするのはバカ女だけでしょ!?

    +47

    -31

  • 50. 匿名 2014/10/31(金) 11:42:45 

    何かしたいですが…
    今日から仕事4勤です…涙
    こんなあたしに誰か
    お菓子下さいな!笑

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2014/10/31(金) 11:42:48 

    マリリンマンソンみたいな特殊メークして

    ネットで浮かれてるハロウィン仮装した芸能人見て
    自分も仲間入りしている妄想してから、10分後に落として
    ニベア塗って寝る予定。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/31(金) 11:42:58 

    何もしない。
    普段通りの生活。

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/31(金) 11:42:58 

    ハロウィンて、もとはキリスト教の収穫祭&魔よけのお祭りなんだって。うちは米どころで秋の新米まつりがあって、新米おにぎりの無料配布してたんだけど、収穫祭ならそっちの方がいいや笑

    +48

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/31(金) 11:43:12 

    本来、ハロウィンとは秋の収穫を祝うお祝いで
    子供たちが仮装して「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」と言うのは
    秋の収穫を不作にするぞという意味あいです
    ただ仮装って楽しそう!やりたい!ハロウィンやろう!と
    日本に取り入れるのは違うと思う

    +72

    -9

  • 55. 匿名 2014/10/31(金) 11:43:12 

    近所の子供会の催しでハロウィンパーティー?やりますよ。
    お菓子を用意しているご家庭は玄関前にジャックオランタンを置いて、子供達と一緒に巡ってきます。子供達は仮装が楽しいみたい。私達親は普通の格好で誘導係ですがw

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2014/10/31(金) 11:43:56 

    47
    風邪引かなくなるっていうよね

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/31(金) 11:43:57 

    コンビニでパンプキンプリン買ってきて食べた。

    近所のケーキ屋さんが、「トリックオアトリート!」と言ったら、クッキープレゼントと書いてあったので、子どもが帰ってきたら教えてあげます(o^^o)

    もらえるのは子どもだけみたいだけど(^^;)

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/31(金) 11:44:19 

    さっきノンストップでハロウィンは外国では、日本のお盆みたいな物とやっていた!
    もし日本のお盆の時に外国でお祭り騒ぎされたら嫌な気分だと思う…

    外人もインタビューで日本人は騒ぎ過ぎと引いてたよ!

    +87

    -7

  • 59. 匿名 2014/10/31(金) 11:44:40 

    家の中にお菓子隠したから幼稚園から帰ってきたら探して遊ぶ
    あとかぼちゃ炊く

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2014/10/31(金) 11:44:47 

    何もしない。
    勤務地が渋谷なんだけど、月末(給料日後)の金曜日でハロウィンのせいで既に仮装した人だらけだよ。今から帰りの電車が憂鬱。

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/31(金) 11:45:00 

    カボチャの煮付け、さんま塩焼き、きんぴら、味噌汁。
    今日の夕食のメニュー。

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/31(金) 11:45:02 

    欧米みたく子供がオバケの仮装して近所を巡りお菓子を貰うっていう微笑ましいイベントだと思っていたけど
    日本じゃ大人がコスプレして酒を飲んで悪ふざけしたいだけのイベントと化しているので恥ずかしいから止めてほしい。
    しかもコスプレもアニメキャラとかハロウィン関係ないものも多いし。

    うち子供いるけど、そんなんやらないよ?
    馬鹿らしい。


    +109

    -9

  • 63. 匿名 2014/10/31(金) 11:45:06 

    イベントなんて


    嫌いだぁ――――っ!

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/31(金) 11:45:11 

    ぷよぷよクエストアーケードでこのイベントを進める(笑)
    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2014/10/31(金) 11:45:58 

    1さんに思わず笑った!
    勢い的に予定あるかと思って読んでたら
    予定無いとか(笑)

    私も何も予定ないですね。
    小さい頃、米軍基地で仮装するのに泣き挨拶周りで泣きと
    いい思い出がありません(^-^;

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/31(金) 11:46:05 

    今日誕生日です(*゚Д゚*)
    お祝いしてもらいます(^∀^)♩

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/31(金) 11:46:07 

    収穫の祭りを子供のイベント
    仮装パーティーと勘違いしてる日本人の多いこと・・・

    +43

    -6

  • 68. 匿名 2014/10/31(金) 11:46:10 

    リア充発言するとマイナスされるwww

    +41

    -13

  • 69. 匿名 2014/10/31(金) 11:46:18 

    友達で仮装してる子もいるけど衣装ペラペラで安っぽすぎて見てるこっちが恥ずかしく感じてしまう…

    +13

    -10

  • 70. 匿名 2014/10/31(金) 11:46:58 

    娘が思いのほかハロウィンに興味を持っているので、かぼちゃの入ったお菓子を焼いたり、プリンを作ったりして、いつもより少しおやつタイムを楽しくしてあげようかなと考えています。あとは夕飯のオムライスにかぼちゃのお化けの顔をケチャップで書くくらいですかね…^_^;

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2014/10/31(金) 11:47:12 

    オムライスにパンプキンスープ
    デザートにプリン作る予定だったのに
    お腹痛くてのたうちまわってる
    今日はご飯作るどころか食べられそうにない
    一日寝てますおやすみなさい

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/31(金) 11:47:20 

    アメリカ人の友達主催のハロウィンパーティに呼ばれているので行きます。
    ここ5~6年くらい毎年行っています。
    今日は仕事の後に行くから簡単な仮装しかしませんが、他の人たちの仮装を見るのが楽しみです!

    +31

    -7

  • 73. 匿名 2014/10/31(金) 11:47:36 

    しょうもな、と見ています。
    ただ、カボチャ味のお菓子は買います。

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/31(金) 11:47:50 

    ハロウィーンむりやり日本で流行らそうとしてから、はや30年近くだよ。初期もあまり盛り上がらなかったけど、今もぼちぼちだね。
    なんか、日本になじまないっていう感じ。企業がマーケティングに使ってるだけ。
    とかいいつつ、きょうはハロウィーンぽいスウィーツ買ってきて家族でいただく予定。

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/31(金) 11:48:02 

    ハロウィンってなんかイマイチ日本に定着してない気がするなぁ
    私も全然意識してないしw
    ってか自分自身の体型がカボチャみたいなんで痩せなきゃw
    頑張ってMDダイエットで痩せるぞ〜
    脱カボチャ体型!

    +32

    -4

  • 76. 匿名 2014/10/31(金) 11:48:04 

    しょうもな、と見ています。
    ただ、カボチャ味のお菓子は買います。

    +10

    -11

  • 77. 匿名 2014/10/31(金) 11:48:29 

    子供の仮装は可愛いと思えるけど、いい大人のコスプレはちょっと痛いな。ハロウィンってより、ただのコスプレ祭りだよねw
    まあ自己満だから本人たちは、いいんだろうけど

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2014/10/31(金) 11:48:37 

    娘が友達の家でハロウィンパーティ(という名の、ただ遊ぶだけ)をするというので
    一応お菓子を持って行かせようと袋詰めしてます
    家では何もしません

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/31(金) 11:49:31 

    こんな感じのコスプレしてみたい
    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    +7

    -34

  • 80. 匿名 2014/10/31(金) 11:51:50 

    海外の行事だけれどクリスマスみたいに惹かれない。
    流行っていても家ではなにもしません。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/31(金) 11:53:05 

    自己愛を満足させるタイプのイベントだから盛り上がりそう
    仮装して自撮り

    +29

    -4

  • 82. 匿名 2014/10/31(金) 11:53:42 

    子どもの行ってる英会話教室では毎年カナダ人の先生と
    ジャックオーランタンを作るので、子どもは楽しみにしているみたいです
    最後は教室を真っ暗にしてろうそくをつけて、最後にお菓子をもらいます
    ちなみに仮装はなし

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2014/10/31(金) 11:53:44 

    現代では、欧米でもハロウィーンは収穫祭の意味がなくなっているよ!大人も個性的な仮装してパーティする人たちもいるし。
    そして、11月には収穫祭がまた別にあります。

    +16

    -7

  • 84. 匿名 2014/10/31(金) 11:53:52 

    アンチハロウィンの方は、アンチクリスマス?
    あれも無理矢理外国の行事持ってきたやつだけど、クリスマスにはケーキ食べたりプレゼントねだったことあるんじゃないの?
    日本の行事ちゃんと広めてって意見に賛成だけど、クリスマスはちゃんとやってハロウィンはアンチだとなんだかなって思う。
    ハロウィンに予定はありません。クリスマスもアンチです。

    +33

    -12

  • 85. 匿名 2014/10/31(金) 11:54:24 

    ハロウィンなにしますか?って楽しいトピなのにハロウィン批判する人面倒だわ
    そもそも収穫祭だから〜とか
    馬鹿らしいとか
    水を指すコメントやめてほしい

    +49

    -33

  • 86. 匿名 2014/10/31(金) 11:55:10 

    商業的なイベントって感じ。
    ていうか、商業的なイベントそのものだと思う。
    ロフトや東急ハンズはほっくほく。

    +37

    -3

  • 87. 匿名 2014/10/31(金) 11:55:36 

    何かしないといけないのか?
    子どもいるけど何もしないよ。

    +33

    -5

  • 88. 匿名 2014/10/31(金) 11:55:48 

    それまでは全く馴染み無かったのに、ここ2年ぐらいだよね。ハロウィン云々言い出したのって。
    テレビやラジオで先週ぐらいから「皆さんどんな仮装しますか?」って、何それ。仮装まずありきなの?
    そればっかりでうんざり。

    +52

    -5

  • 89. 匿名 2014/10/31(金) 11:56:21 

    地元の町内では、ここ何年か盛り上がっていましたが、
    去年から中止らしいです。

    理由は、
    ・仮装に負担がかかる。毎年別の仮装はできない。
    ・子供が、知らない家までお菓子をねだりに来る。
    ・夜中に騒ぐのがうるさい。
    らしいです。

    せいぜい、かぼちゃのお菓子やお料理を家で食べる程度でいいのでは?

    +58

    -4

  • 90. 匿名 2014/10/31(金) 11:56:27 

    友達みんなで仮装して女子会♡

    +13

    -12

  • 91. 匿名 2014/10/31(金) 11:57:33 

    去年小学校で禁止令出た
    勝手に知らない人の家にピンポンしに行く子どもがたくさんいたみたい

    +44

    -3

  • 92. 匿名 2014/10/31(金) 11:59:20 

    夜に変装したり顔を隠して歩いていてもおかしくないなんて、
    いつか犯罪でも起きそうだね。

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2014/10/31(金) 11:59:27 

    コスプレ○ックスする予定です!

    +8

    -17

  • 94. 匿名 2014/10/31(金) 11:59:36 

    79の服装かわいらしいね。
    でもハロウィンて、お化けとか魔女とか怖い系の仮装するものと思ってたけど違うのかな?
    若ければ楽しそうだなと遠目に見ているアラサーです…。

    +17

    -4

  • 95. 匿名 2014/10/31(金) 12:00:04 

    子供の離乳食にかぼちゃ使ってちょっとだけハロウィン意識したw

    +22

    -4

  • 96. 匿名 2014/10/31(金) 12:00:25 

    クリスマスは25日が自分の誕生日なんでケーキやチキン買ったりするけど
    ハロウィンについては冷めた目で見てるw

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2014/10/31(金) 12:00:45 

    今スカパーでホラー映画が特集してるのでそれ見てます

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2014/10/31(金) 12:01:19 

    今年は何もしないけど、来年は仮装とかハロウィンメイクしてみたいな〜♡
    《みんなの視線を独り占め》ガチなハロウィンアイメイク☆ - NAVER まとめ
    《みんなの視線を独り占め》ガチなハロウィンアイメイク☆ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    もうすぐハロウィン。高レベルなアイメイクで差をつけちゃおう♪

    +16

    -9

  • 99. 匿名 2014/10/31(金) 12:02:05 

    そもそもハロウィンが今日だなんて、今しったわ

    +11

    -5

  • 100. 匿名 2014/10/31(金) 12:02:33 

    2歳の息子がジャックランタン?を喜んでたから今年は色々やってみようと思って準備してたら息子胃腸炎でダウン…。
    ご飯もデザートも元気になってからなので、我が家のハロウィンパーティは11月になってからです(TT)

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2014/10/31(金) 12:02:38 

    父の誕生日なので、お祝いメール送ります(-_-)

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2014/10/31(金) 12:02:59 

    とりあえずダイソーで買った耳ついたカチューシャつけてお帰りって言う

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2014/10/31(金) 12:03:08 

    クリスマスとかもそうなんだけど
    こういう西洋のイベントって何して楽しんだらいいのかわからない

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2014/10/31(金) 12:03:26 

    パンプキンアイスをおうちで食べまーす♡
    ドルチェのねwww
    この前彼氏と別れたばかりで何も楽しめないので、これくらいで良いです…泣

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2014/10/31(金) 12:04:31 

    本当何が良いのか分からない…仮装して何が楽しいんだろ?

    たまにドラキュラ?みたいなメイクして楽しんでる人いるけど、そのあとメイク落とすの大変そ~だな~としか思わないw

    今日の夜は普通にすき焼き食べます(^^)/(笑)

    +18

    -5

  • 106. 匿名 2014/10/31(金) 12:05:21 

    数年前、アメリカに住んでいたから、年々浸透する日本でのハロウィンに
    少しばかり違和感。。
    やっぱ本場とは違う。
    そりゃそうだわ。

    でも、世間では若い子や小さい子たちが仮装して盛り上がっているのを見ると
    楽しそうでいいなとも思う。

    +22

    -6

  • 107. 匿名 2014/10/31(金) 12:05:29 

    外で仮装をして歩く予定はないけど、家の中でささやかに家族で仮装とかぼちゃ料理を食べる予定です。

    ここでハロウィンを叩く人はクリスマスも何もせずはしゃがないのかな?
    クリスマスを楽しむならあまり叩くのは矛盾してる気が…

    けど、あまりに大人だけがはしゃぎすぎてクラブとかで酔っぱらうのは本来の意味から逸れてるよね。

    かぼちゃ料理やおかしを食べたり、少しハロウィンの仮装をしてホームパーティしたり、子供の仮装パレードなら微笑ましいと思うけどな。

    ここではハロウィン批判が多いね

    +14

    -8

  • 108. 匿名 2014/10/31(金) 12:06:37 

    バカとしか言いようがない。

    +21

    -15

  • 109. 匿名 2014/10/31(金) 12:08:03 

    ハロウィンをガチでやるなら、
    大人が盛り上がるんじゃなくて子供たちにトリックオアトリートってお家の玄関先でお菓子あげたい!!
    海外のは本当に楽しそう!なんか日本だと自分がやるのは楽しいのかもしれないけど、はたからみれば痛い人間にしか見えない…
    誰もコスプレ似合ってないし

    +32

    -4

  • 110. 匿名 2014/10/31(金) 12:10:17 

    子供の仮装はまだ可愛いが、大人は正直イタい感じする(-。-;ザ、流行りもんにすぐ群がる日本人代表みたいな。

    +24

    -7

  • 111. 匿名 2014/10/31(金) 12:10:41 

    テレビのCMとかおもちゃ屋は既にクリスマスムード…。
    クリスマスって12月後半なのに先取りしすぎw
    25日になれば一気にお正月モードだし。

    ハロウィンの今日は何もする予定ないです。
    次はクリスマスか〜、それ終わったらもう年明けか、今年何やって生きてきたんだろうと負のループに陥る私は病んでる。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2014/10/31(金) 12:10:50 

    子供とケーキ屋いってハロウィンっぽいお菓子買ってたべるかな

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2014/10/31(金) 12:10:52 

    ハロウィンwwwwwwwwwwwww

    アメリカの行事なのになんで低村長胴長短足の日本人がやるの?
    アメリカ人が節分の豆まきやるようなもんでしょ?
    アホすぎる

    +23

    -17

  • 114. 匿名 2014/10/31(金) 12:11:04 

    今日ではないですか、先週町の仮装パーティに参加しました!
    初めて仮装をしたのですが、すごく楽しかったです
    同じ町に住む色々な方と知り合いになれたので、とてもよかったです

    批判的な方が多いですが、楽しいイベントなら増えると良いと思いますよ
    クリスマスだって、浸透していますし、
    企業の策略にのっかてもいいのではないでしょうか?

    +27

    -11

  • 115. 匿名 2014/10/31(金) 12:12:56 

    個人的には子供達がお菓子頂戴と来るのも微笑ましくていいと思うなぁ
    近所付き合いが希薄な現代だし
    まぁ、普通の家庭からしたら迷惑だろうけど
    子供いない淋しい自分は昨日のスーパーの帰りに仮装してる近所の子供達を見て
    「トリックアトリート!」
    と言ってもらうのを期待してしまった

    +7

    -7

  • 116. 匿名 2014/10/31(金) 12:14:54 

    ハロウィンは興味ないので何もしません。カボチャは冬至に食べます。

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2014/10/31(金) 12:15:30 

    祖母がメキシコ人で
    去年までメキシコに住んでいたけど
    祖母の癌が発覚して母が引き取り
    我が家は祖母が手がけてすっかりカラフルに´д` ;

    一か月前から我が家はガイコツや
    カラフルなお化けやイルミがヤバイです!

    祖母は87歳になるのですが
    朝から何やら魔女のようにヒッヒッヒ
    何かを作っています´д` ;ヒー!

    我が家は毎年中庭を解放して
    祖母手作りのメキシコ民芸品を配り
    敷地内にチャイルドマインダーがあるので
    手作りのお菓子パーティーや
    無料で近所の子供たちにフェイスペイントをします

    皆さんも楽しいハロウィンを...♪*゚
    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    +32

    -10

  • 118. 匿名 2014/10/31(金) 12:17:00 

    アメリカ人が豆まきやったら豆をまくピストルみたいなおもちゃも作って銃撃戦のような展開になりそうで見てみたいw

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2014/10/31(金) 12:18:01 

    今日は息子の二歳の誕生日♪ヽ(´▽`)/

    それまでハロウィンなんて興味ありませんでしたが、
    去年からはハロウィンを織り混ぜた料理や演出で誕生日を祝ってます♪

    ハッピーハロウィン(*^▽^)/★*☆♪
    お誕生日おめでとう♪♪

    +12

    -6

  • 120. 匿名 2014/10/31(金) 12:20:00 

    ハロウィンなことすら忘れてたよ。
    仮装とか楽しそうで羨ましい!!
    子どもは特に喜びそう。
    姪っ子に何かあげようかな~。

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2014/10/31(金) 12:22:00 

    案の定、批判的なコメントはプラスで楽しみにしてるコメントはマイナス

    外国のものはやっぱり高齢者には受け入れられにくいのかな

    +18

    -16

  • 122. 匿名 2014/10/31(金) 12:22:13 

    仕事帰りにワインとそれにあうおつまみを買って帰って、旦那と家飲み。
    っていう、いつもの金曜日の過ごし方。
    月~金で働いていて金曜日は疲れ切って食事も手抜きなので、ハロウィンメニューは作りませんw
    いつもワインを飲みながらDVDを見ているので、今日はナイトメア・ビフォア・クリスマスにしようかな。
    DVD持ってるし。

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2014/10/31(金) 12:25:21 

    この手のトピは、
    最初はみんな批判。後になってくると肯定・・という流れが大半なんだけどなぜ??w

    +19

    -4

  • 124. 匿名 2014/10/31(金) 12:25:49 

    流行りに乗ってみることも大事じゃない?
    商業的なイベントでいいじゃん
    一時的でもそれで経済効果が得られてるならさ

    この間仮装イベントに出たけど、今日もやりたかったなぁ
    会社さえなければー

    +11

    -9

  • 125. 匿名 2014/10/31(金) 12:26:40 

    ハロウィン自体にあまり興味は無いけど、この時期になると目移りする程色々なかぼちゃケーキが売られてて嬉しい♪
    かぼちゃと甘い物が大好きなので(^^)
    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    +23

    -5

  • 126. 匿名 2014/10/31(金) 12:28:23 

    トピのタイトルがポジティブだから、ハロウィンをやる人が集まるトピかと思ったら…
    批判ばっかりで悲しい
    こんなにツンツン怒っている人とパーティーしてもつまらないから、誘われなかったんだろうなー…

    +18

    -17

  • 127. 匿名 2014/10/31(金) 12:28:59 

    アンチハロウィンのトピでも立てればいいのに

    +11

    -7

  • 128. 匿名 2014/10/31(金) 12:30:39 

    もうハロウィンパーティーに参加して来ました!
    たまたまそのパーティーは、ゾンビやドラキュラよりも何故かドラゴンボールの仮装をしていた人が沢山いて面白かったですw

    +8

    -10

  • 129. 匿名 2014/10/31(金) 12:32:03 

    ハロウィンは日本に馴染まないよ。
    その意味合いを知らずにおばちゃんたちがジムとかで仮装してるの見るとひく。

    +16

    -10

  • 130. 匿名 2014/10/31(金) 12:32:37 

    昨日地下鉄に乗ってたら隣にアナ雪の格好をした女の子2組がいて
    それを見た向かいに座ってたイケメンと平愛梨みたいな女の子のカップルが
    「本当の意味がわかってないブスたちのイベントだからね~現にブスばっかww
    まあ俺らメーカーにとっては金をおとしてくれるありがたい存在だけどね。」と言ってた…
    なんか隣のアナ雪の女の子たちは下向いちゃってたし
    他人に聞こえるくらいの声で話してるイケメンに説得力もあって
    ハロウィン否定派でも肯定派でもないのですが、なんかなんとも言えない気持ちになりました(・・;)

    +16

    -21

  • 131. 匿名 2014/10/31(金) 12:32:39 

    保育園から「何かハロウィンのものがあれば持ってきてください〜」と言われていて、何もなかったので、ネットからお面をダウンロードし子供とせっせと色塗りして今朝持たせたら、皆、気合の入った仮装や小物だらけで
    かなりの温度差がありました。我が子への申し訳なさで今日は朝からブルーです。
    晩御飯は気合入れてあげようと思います。

    +15

    -9

  • 132. 匿名 2014/10/31(金) 12:34:01 

    私、今日誕生日です。
    旦那にご飯連れて行ってもらいます!

    +18

    -4

  • 133. 匿名 2014/10/31(金) 12:35:49 

    うちは毎年子供が喜ぶので、かぼちゃプリンとかぼちゃケーキを手作りしてます

    あまり難しく考えず、家族の楽しい思い出が増えればいいな~と思ってます

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2014/10/31(金) 12:36:31 

    ハロウィンは別にいいと思うけどこんだけここ数年で浸透したから
    次はイベントで何がくるのかに注目してるよ…
    イースターとか流行るのかな(´ω`)?ww

    +9

    -6

  • 135. 匿名 2014/10/31(金) 12:36:59 

    働いているお店で、実費ですがキャンディを配ります(^_^)
    お客さん、喜んでくれるといいな(๑´ㅂ`๑)

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2014/10/31(金) 12:37:57 

    マイカクで書いちゃうけど。
    ハロウィンって、海外だと結構拒絶する人多いよ。年々増えてる。
    悪魔教のイベントだから。
    あれって、生贄にする子供をさらい易くするために始まったんだよ。
    ボヘミアン・グローブが世界的イベントにした。
    ちなみに子供、生贄、悪魔教で調べると、とんでもないことが出てくるよ。
    うちの子供の学校では、もう大分前からお菓子をもらい歩くな、ノックされてもドアを開けるな、と指導している。
    ハロウィンってどう考えたって薄気味悪いし、縁起悪い感じがする。
    ハロウィンに参加する家は不幸が起きると最近いわれだしてるほど。
    うちは怖いからいっさい参加しない。ご近所も同様。
    万が一、お菓子をもらい歩く子供達がノックしても、みんなドアを開けないことって、地域で取り決められたほど。
    普通の先進国の穏やか系キリスト教信者が多い国で、決して宗教的にストイックというわけではない地域。
    それでこのハロウィン拒絶の強さ。年々それが強くなってる。
    ここでハロウィンの仮装して騒いでるのはドラッグやってる若者か、親が刺青してるような家の子達。
    だから、日本がハロウィンをお祭りにして、楽しんでいることに違和感。

    +20

    -18

  • 137. 匿名 2014/10/31(金) 12:38:35 

    130
    なにそいつ性格悪っ
    そんな事言う奴イケメンでもなんでもないしwww
    最低~

    +28

    -11

  • 138. 匿名 2014/10/31(金) 12:40:11 

    ハロウィンかー。もうすっかり忘れてて休憩中に見たテレビで思い出しました!
    よく大学時代は仮装してたなー。懐かしい!
    社会人になったら仕事なのでクリスマスとバレンタインデーしか関係ないですねー。
    学生とお子さんがいる方のためのイベントでしょう。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2014/10/31(金) 12:40:33 

    130
    人様をブス呼ばわりする人に説得力あるかー?
    電車でコスも痛いけどその発言は普通に性格悪いと思う

    +24

    -9

  • 140. 匿名 2014/10/31(金) 12:42:05 

    イベントに宗教を持ち込まないで楽しむのが日本のいいとこだと思ってる
    幸せなことだよー

    +17

    -11

  • 141. 匿名 2014/10/31(金) 12:45:40 

    130ですけどパッと見ではイケメンでしたがよく思い出したら
    そんなこという人だし大したことなかったのかもですね。
    本当に偉そうな態度でした…人に聞こえるように悪口いう人ってなんなんでしょうね、

    +9

    -8

  • 142. 匿名 2014/10/31(金) 12:48:05 

    頑なにハロウィン否定する人って非リア充っぽいですね
    新しい事や時代の変化を受け入れたり柔軟な考え出来なさそう

    自分が子供だったら、ハロウィンなんて!!って否定するよりカボチャのお菓子の一つでも買ってくれるお母さんの方がいいなぁ

    +21

    -29

  • 143. 匿名 2014/10/31(金) 12:48:25 

    AKBや芹那もハロウィン大好きだし好き嫌いに容姿は関係ないと思う(^O^)

    +4

    -11

  • 144. 匿名 2014/10/31(金) 12:52:51 

    メディア推しの行事だと思います、えぇ
    「trick or treat」って
    ここ日本ですよ?^^

    +18

    -8

  • 145. 匿名 2014/10/31(金) 12:53:03 

    関係ないけど今日誕生日*(^ω^@)
    多分旦那ケーキ買ってきてくれる…といいな(笑)

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2014/10/31(金) 12:53:53 

    来月の結婚式の準備で忙しいのでハロウィンなんてやってる暇ないです!笑
    皆さん、楽しんでください!

    +7

    -10

  • 147. 匿名 2014/10/31(金) 12:54:21 

    子供にドナルドダックの衣装を作ったので
    それを着せて夕飯は少しのりなどで子供のだけデコレーションします。

    旦那と私は子供の撮影会で終わりそうです(笑)

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2014/10/31(金) 12:54:30 

    ハロウィンだけはヤバイよ クリスマスとは全くちがうから
    意味合い知ったらまずひく
    去年はやったけどそのあといろいろ聞いたしあった もうやらない

    +15

    -8

  • 149. 匿名 2014/10/31(金) 12:55:55 

    職場で仮装して接客販売です!
    仮装するのめんどくさい><

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/31(金) 12:57:17 

    あとで悪いことがおきるって聞いた。ちなみに私も海外。

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2014/10/31(金) 12:57:30 

    このトピみて、何かやろうと思えました(笑)
    かぼちゃプリンでも作ろうかな。

    +9

    -5

  • 152. 匿名 2014/10/31(金) 12:57:31 

    自撮り祭って感じ
    日本人なんだから日本の行事も大事にしたら?

    +20

    -6

  • 153. 匿名 2014/10/31(金) 12:57:43 

    近所のスーパーで小学生未満の子にお菓子配るみたいなのでもらいに行くくらいかな?♡

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2014/10/31(金) 12:58:18 

    ミッキーのりんご飴あげる☆

    +11

    -6

  • 155. 匿名 2014/10/31(金) 12:58:41 

    私が誕生日なので、5歳の息子ちゃんとお祝いパーティーです♪

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2014/10/31(金) 12:59:09 

    142
    高2の彼氏もちで一応リア充?ですが
    ハロウィンは嫌いです…

    私たちより上の20代のお姉さん世代の人たちが
    普段のストレス解消と遊びたい気持ちで
    ハメ外してるイメージしかないです。
    ごめんなさい。

    +13

    -22

  • 157. 匿名 2014/10/31(金) 12:59:47 

    154
    可愛い!欲しい!
    いただきます♪

    +7

    -7

  • 158. 匿名 2014/10/31(金) 12:59:56 

    ハロウィン批判するのは別にいいよ。
    イベント事はなにしても賛否両論はあるんだろうし。
    けどここには楽しみにしてる人もいるんだよ。
    気分害するようなコメやめて。

    +13

    -23

  • 159. 匿名 2014/10/31(金) 13:00:57 

    ここ見てると、
    ハロウィン苦手派の人達は
    ハロウィンを毛嫌いしているというよりは、
    ハロウィンを押しているマスコミが嫌いだとか
    浮かれている人が苦手だと言っているだけなのに、
    ハロウィン擁護派は
    嫌っているのは高齢者だとかそんなものも受け入れられないなんて器狭いだとか
    傍から見ると擁護派の人の方がなかなか酷いこと言ってると思いました

    +37

    -11

  • 160. 匿名 2014/10/31(金) 13:01:55 

    日本人留学生が、ハロウィンに強盗と間違われて射殺されましたね。
    もう何年前になるか。


    うちは何もしないけど、雨になるみたいなので楽しみにしてる人は可哀想だなぁ。

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2014/10/31(金) 13:05:20 

    パンプキンメニューといってもかぼちゃの煮物しか思いつかないから…今日はかぼちゃの煮物!(笑)

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2014/10/31(金) 13:05:59 

    子供いるけどカトリックの幼稚園はハロウィンはしないので、うちも面倒なのでしません。そして、ハロウィン嫌い。

    そもそも、みんなハロウィンが何かも知らないで変装したいだけでしょ?

    +15

    -5

  • 163. 匿名 2014/10/31(金) 13:07:30 

    32歳の非リア充ですがハロウィーン大好きです♥
    ハロウィンの時期はコスプレやハロウィン雑貨を買っていかれるお客様が多いのでお店が大繁盛してありがたいです♡
    お陰さまでパートですが11月に出る給料は多めです♬
    ありがとうございます!ハロウィン様様~♡
    今日は盛大に楽しみましょうね♡

    +9

    -9

  • 164. 匿名 2014/10/31(金) 13:08:16 

    79みて、画像漁ってたら

    やっぱりハブられてた(笑)
    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2014/10/31(金) 13:10:11 

    東京とかの都会なら別にいいと思う!ド田舎の暗い駅前で仮装してると本当にお化けだと思うからやめてね(笑)

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2014/10/31(金) 13:13:50 

    今日が誕生日なので、主人と娘とご飯に行って、近場の温泉街のロングラン花火も今日までなので、見に行って来ます♪

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2014/10/31(金) 13:15:09 

    SNSで皆の仮装を見るだけです。
    仮装とか面倒くさい。笑

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/31(金) 13:15:38 

    今夜近所の子供会主催で子供たちが家の周りを
    「トリック オア トリート!」と叫びながら
    練り歩くんだそうです。お知らせがポストに
    投かんされてた。一応住民に配慮してるわけだ。
    子供会も面倒臭そうだな…

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2014/10/31(金) 13:17:44 


    私じゃないんだけど、義姉がドバイの有名なハロウィンイベントに行くって言って昨日成田に行きました。
    すげーなあと思った

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2014/10/31(金) 13:21:39 

    もとはケルト人の宗教的な行事でしょ?
    うちは神社だからやりません。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2014/10/31(金) 13:25:07 

    今日誕生日だ。
    旦那は仕事で遅いから、誕生日が近い母と美味しいもの食べに行きます(=゚ω゚)ノ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/31(金) 13:25:21 

    うちでは特に予定はないです(^^;;
    娘は保育園でパーティーがあるらしく嬉しそうに登園してました^ ^
    USJやディズニーランドでカップルでコスプレ憧れます^ ^
    旦那と私は特殊部隊などが大好きなので2人でアーミー系がしてみたいな^ ^
    子供もいてるしさすがにしませんが 笑

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2014/10/31(金) 13:25:31 

    136

    が語っているのは、概ねそうだと思う。
    何らかの儀式、行為ってのは危険なのも多々ある。
    悪魔教ってアホみたいだけど、実際にあるし活動もしている。
    ハロウィンの成り立ち、歴史。
    儀式の意図。
    このくらいは調べて知っておいても良いと思う。

    しかしハッピーハロウィンなんて言ってるのは、
    調べる頭脳も無い、浅はかなバカばかりだから困るのだけど。

    +17

    -7

  • 174. 匿名 2014/10/31(金) 13:27:23 

    流行らせないで欲しい。
    めんどくさい

    +32

    -5

  • 175. 匿名 2014/10/31(金) 13:27:51 

    結婚記念日です!子供がいるので特に何もしませんが、、。笑

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/31(金) 13:29:37 

    (゜ロ゜;昨夜、カボチャの煮物してしまった…
    なので今夜は普通に過ごします。
    因みに娘は幼稚園でハロウィンパーティー&ハロウィンメニューの給食で楽しめたはず(笑)

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2014/10/31(金) 13:30:27 

    猫にリボンつけて
    あらー可愛い女の子だねー
    とか言って楽しむ位しかないわ笑

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2014/10/31(金) 13:31:23 

    彼氏と会えると思っていたのでご飯何作ろうかなーって考えてたけど友達と飲みに行くらしい…
    じゃあ家族で何かハロウィン的な可愛いケーキ食べようと思っていたら昨日から歯茎が痛みだして食べれない
    散々だ

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2014/10/31(金) 13:32:05 

    クリスマス同様、子供がいるとどうしても避けて通れないイベントになりつつあるね
    我が家はせいぜいかぼちゃケーキやかぼちゃ料理を作ってあげる程度だな
    仮装や飾り付けまではしないけど、楽しんでる人をあえて否定しようとも思わない、と言うかさほど気にもならない
    反面、「おせち買いますか?」トピであまりにもおせちを用意しない人が多かった事にちょっと寂しくはなった
    日本の文化ももっと大事にして欲しいな…

    +21

    -2

  • 180. 匿名 2014/10/31(金) 13:37:43 

    スーパーでかぼちゃが山盛り売られてたので一応今日はかぼちゃ料理。

    かぼちゃ入りラザニアにサラダ、
    デザートにパンプキンパイ焼こうかと。

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2014/10/31(金) 13:50:08 

    クリスマスとかもだけど、こういうのって本番当日よりも本番になる前が一番盛り上がってる気がする…。
    さっき、デパート行ってハロウィンフェアで安売りしてたお菓子買った。
    特別何かするわけじゃないけど、お菓子のおかげか、若干ハロウィンっぽい気分になってたのに、帰る途中、クリスマスの商品置いてる棚見て…なんかハロウィン気分が冷めたww

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2014/10/31(金) 13:50:51 

    夕方からパリピ仲間と仮装してディズニーランドに行ってきますヾ(*´∀`)ノ

    メディアから見たらいいカモですが、今日のために先月貯金頑張ったのでその分楽しんできます!

    +7

    -11

  • 183. 匿名 2014/10/31(金) 13:53:49 

    さっき、茶色の全身タイツに顔にペイントした猿の人と野球のユニフォーム、ゴールデンボンバーのダルビッシュのコスプレした3人組を見かけて
    今日がハロウィンだって気付いたよ

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2014/10/31(金) 14:00:15 

    ローソンの可愛いカボチャのカップケーキでプチハロウィン気分を味わいました。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2014/10/31(金) 14:01:21 

    都心に住んでいて、昨年まではハロウィン前ドン・キホーテに行って衣装を買い友達と夜の街へ繰り出していましたが
    もうその出費も勿体無いし、混んでないいつものクラブのほうが楽しいので、今まで使っていた衣装を自宅で着て
    ハロウィンのご飯を(簡単なものだけどケーキ焼いたりね)作って過ごそうと思います(´∇`)

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2014/10/31(金) 14:04:50 

    今年も自治会からトリック・オア・トリートのお願いがあって、トリック・オア・トリート・マップに我が家が載っているので、お菓子をたくさん用意して待ってます。

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2014/10/31(金) 14:05:27 

    なんも予定ないけど何かカボチャのお菓子かケーキ食べたかったなあ。

    コンビニくらいしかもうお菓子残ってないかしら。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2014/10/31(金) 14:05:28 

    せめてハロウィン料理を作ろうとレシピ見てたけど難しそうなので断念( ´_ゝ`)
    今夜も普通の食卓です(笑)

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2014/10/31(金) 14:11:07 

    ハロウィンで仮装はするのに、正月におせちを食べないという矛盾

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2014/10/31(金) 14:15:02 

    これって子供が仮装するものじゃないの?でお菓子もらいに近所を練り歩くんじゃないの??

    日本では一部のいい歳した人達が張り切り過ぎてて、逆に引くわ。

    +11

    -3

  • 191. 匿名 2014/10/31(金) 14:32:15 

    ハロウィンもクリスマスも、自由に楽しめばいいと思う。
    その方がお金が動いて日本の経済に貢献出来るし。

    +9

    -5

  • 192. 匿名 2014/10/31(金) 14:35:51 

    日本の行事大事にしたら?って何人も書いてるけど
    ハロウィン楽しみにしてる人全員が日本の行事大事にしてないと思ってる?
    そういう人はクリスマスも批判するんだろうなぁ。

    さすがに日本の1年の行事ひとつひとつ全部きっちりやれは難しいですよ。
    けど楽しむだけならいいと思います。
    日本の秋は十五夜だってあるし、日本の季節のうつりかわりをそれぞれで感じられればいいんじゃないかな。

    +12

    -17

  • 193. 匿名 2014/10/31(金) 14:35:58 

    ハロウィンなんかバカじゃないの?って人も、
    イケメンや好きな人にパーティー誘われたら行くんじゃない?
    私は1人だからハロウィン関係ないって感じだけど、
    彼氏とか子供がいたら、せっかくだから楽しみたいと思うw

    +10

    -14

  • 194. 匿名 2014/10/31(金) 14:37:10 

    3歳と2歳の子供がいますが、
    何もする予定はありません。
    夕食も肉詰めピーマンの予定です・・・

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2014/10/31(金) 14:37:22 

    カボチャのお菓子が増えてうれしいけど、それ以外は特になんにも思わないし買わない。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2014/10/31(金) 14:40:55 

    イベント事が大好きな義妹は、
    確実にFBにアップするな・・・。

    無駄に子供にコスプレさせて、
    無駄にカボチャを意識した料理を作る。

    手に取るようにわかるわ~w

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2014/10/31(金) 14:49:45 

    今日、子供の小学校でハロウィンについての授業をするらしい
    どんな授業なんだろうか...

    +6

    -1

  • 198. . 2014/10/31(金) 14:50:43 

    日本には全く関係ない行事だよな
    ハロウィンにのっかって暴れる奴らが大嫌い。特に外人いい加減にしろ

    +17

    -3

  • 199. 匿名 2014/10/31(金) 14:54:07 

    キリスト教以外の人間がやってるの見てると失笑する
    外国でなら好きなだけしてくれ

    +7

    -10

  • 200. 匿名 2014/10/31(金) 15:03:49 

    何にもしない予定だったけどご近所さんから行かせていい?と電話あった
    クリスマスとちがって他所様に迷惑かけるから嫌い
    (*´・ ω ・`*)

    +12

    -3

  • 201. 匿名 2014/10/31(金) 15:04:38 

    外国では家の飾りつけとかすごい気合入ってるし、仮装も気合入ってる。
    聞いたところによるとクリスマスよりも盛り上がるらしい。
    でも、日本で言うハロウィンはなんかちょっと大規模のコスプレ大会みたい。
    なんか、全体的に盛り上がりたいだけって感じw
    結局、バレンタインと同じように企業の策略に乗せられてる感じが凄くするのは私だけ?

    楽しむのはいいけど、本場の人から見ると「違う」って思うんだろうね。
    日本で言う外国の日本食みたいなww

    +19

    -2

  • 202. 匿名 2014/10/31(金) 15:05:15 

    都心の大使館がたくさんあるような外国人が多いところでは、戦後しばらくしてから地域行事としてハロウィンは普通に行われてたよ。
    そういう地域の商店街とかで開催するイベントに、ちょっと離れたところから参加する人が出てきて、だんだん日本でも定着していったんだと思う。
    小さい子供にものすごく凝った仮装をさせて車で一時間以上かけてやってくる家族とか多いよ。

    +1

    -11

  • 203. 匿名 2014/10/31(金) 15:05:48 

    毎年夫が仕事の帰りにカボチャのケーキを買ってきてくれます

    家族でそれを食べるだけのハロウィンだけど、
    ささやかな幸せです

    +13

    -3

  • 204. 匿名 2014/10/31(金) 15:07:21 

    自分でやるっていうよりは、
    一度でいいからハロウィン期間中の
    夢の国に行きたいわ

    現実でハロウィンよりも
    あぁいう世界観での方が「合ってる」って思うのは、
    自分の中ではそんなに身近じゃないからかもしれない

    +5

    -5

  • 205. 匿名 2014/10/31(金) 15:08:04 

    ここ近年だよね、ハロウィン意識して仮装大会始まったの。
    きっかけはSNSでしょ、どうせ。
    仮装大会してリア充アピール。
    今の世の中はSNSの内容を充実させることがステータスなの?笑える。

    +32

    -5

  • 206. 嫌い 2014/10/31(金) 15:10:12 

    戦後の占領軍云々関係ないだろ。ここ何年かでやたらマスコミが大々的に取り上げる様になった10年前なんかなんもなかったのに

    +10

    -4

  • 207. 匿名 2014/10/31(金) 15:11:46 

    仮装をしてお酒飲んで夜にバカ騒ぎしている大人達は正直見たくもないです(´・ω・`;)
    が、今朝子供がハロウィンなにするのー?と目を輝かしていたので、パンプキンパイとクッキーを作りました。
    子供の喜ぶ顔は見たいです。←

    +15

    -3

  • 208. 匿名 2014/10/31(金) 15:12:14 

    さっき子どもと図書館に行ったら可愛いかぼちゃの飾りをくれました!棚の上に置いてハロウィン気分です。夕飯は鯖のかば焼きかな

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2014/10/31(金) 15:14:16 

    今日、娘の4歳の誕生日です!
    娘自身もハロウィンの飾りが出てくると誕生日だね〜♡とウキウキしてます(*^^*)
    だからこの雰囲気はすきです♡
    でも誕生日の準備でハロウィンどころじゃ無いです(笑)
    特に仮装とかしないし(笑)
    みなさんハロウィン楽しんでくださいね〜!

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2014/10/31(金) 15:15:02 

    幼稚園から帰ってきた近所の子がトリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!ってゴミ袋のマントつけて来たから柿ピーとヤクルトあげた
    めっちゃ喜んでた(°▽°)
    柿ピーなのに笑
    かわいいなと思った(*´∀`*)

    +14

    -3

  • 211. 匿名 2014/10/31(金) 15:15:47 

    こどもらが好きな31のハロウィンアイス買ってきたよ。
    31日で割り引きだし。
    欲しいのがハロウィン商品が完売でけっこうみんな
    ハロウィンしているのかな…って気になった。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2014/10/31(金) 15:20:15 

    ハロウィンとかどうでもよくて美味しい食べ物たべたいだけな日本人好きwwww
    仮装して騒ぐ人達は本場の人達から馬鹿にされまくってるからな。無宗教って言われて

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2014/10/31(金) 15:26:51 

    小学校から大学までミッション系の学校に行ってましたが、ハロウィンなんてやったことないです。クリスマスとイースターはやったけど。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2014/10/31(金) 15:29:10 

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2014/10/31(金) 15:34:10 

    オバケに変装して、人を脅かしてキャンディーをもらうってはずだけど。

    好きなものにコスプレしてばか騒ぎしてるだけ。恥ずかしいったらありゃしないよ。

    テーマパークが始まりじゃないかな。クリスマスもたいがい恥ずかしいのに、ハロウィンまで加わって

    バカにされたいのかね?

    +17

    -4

  • 216. 匿名 2014/10/31(金) 15:36:40 

    飾り付けすごい

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2014/10/31(金) 15:39:00 

    ハロウィンで、家を間違えて近づいてきた少年を、射殺しても無罪。
    日本人留学生射殺事件 - Wikipedia
    日本人留学生射殺事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    日本人留学生射殺事件 - Wikipedia日本人留学生射殺事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索日本人留学生射殺事件(にほんじんりゅうがくせいしゃさつじけん)とは、1992年にアメリカ合衆国で日本人留学生、服部剛丈が射殺された事...


    アメリカでちゃんと根付いてんの?

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2014/10/31(金) 15:42:19 

    206

    202だけど私のコメに言ってるのかな?
    占領軍なんて一言も言ってないけどね。
    昔からごく一部の地域にはあったと言っただけ。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2014/10/31(金) 15:47:09 

    クリスマスと違っていまのハロウィンは宗教行事ではないので、秋のいい季節を祝うイベントとして楽しめばいいと思う。

    +10

    -3

  • 220. 匿名 2014/10/31(金) 15:47:59 

    そのおっさんマジキチだしな。ガンマニアで敷地内に入った犬猫を射殺してたりしたみたいだし
    日本人がハロウィン参加してんのも気にくわなかったのかもしれない

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2014/10/31(金) 15:49:36 

    子供は、友達と仮装して商店街へ行ってしまいました(^^;;
    恥ずかしいのは親だけ…

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2014/10/31(金) 15:53:06 

    宗教の違う日本人が戦後誰に教わってハロウィンするんだよあんた戦後って書いてるし

    だから戦後の占領軍及びその家族達のパーティーだろ?

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2014/10/31(金) 16:13:42 

    222

    ち・が・う。
    大使館がたくさんあるようなところって最初に言ったでしょ?
    戦後しばらくして(もちろん占領下ではなく)都心の一部に各国の大使館が出来てきたの。
    その近辺は大使館員の家族やら何やら、今でもだけど大勢の外国人家族が住んでる。
    でももちろん日本人だって大勢住んでる。

    各国の大使館が出来てきて少しして、当時のインターナショナルスクールや米日なんちゃら婦人会とかが
    近隣地域の親睦会として近所の日本人や他国の子供たちを招いてハロウィンパーティをするようになったの。
    それに商店街とかが協力してお菓子をくれたりして、一部の地域では定着していったの。
    私の母も私も子供の頃はシーツで仮装してそういうハロウィンパーティに行ってたよ。
    アメリカ人だけじゃなくフランス人の子供もドイツ人の子供も中国人の子供も大勢いたよ。

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2014/10/31(金) 16:17:37 

    昼ごはんに丸亀製麺へ行ったので、かぼちゃの天ぷら食べました。

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2014/10/31(金) 16:32:56 

    自分は特に何もしないけど、車で出掛けてたら道端で子供たちが仮装して歩いてた♪
    可愛くて思わず手振ったらおもちゃの剣で振りかえしてくれたよ~*お菓子持ってたらあげたかったわ★
    可愛かったな~(*^^*)

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2014/10/31(金) 16:35:45 

    何もしてない。
    しいて言えば真ん中の子が風邪ひいて休んだぐらいだ…。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2014/10/31(金) 16:51:03 

    かぼちゃが嫌いだから、この時期お菓子コーナーにまでかぼちゃが浸食してくるのが許せんw

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/31(金) 16:51:48 

    日本人西洋かぶれの真骨頂!

    +10

    -4

  • 229. 匿名 2014/10/31(金) 16:55:23 

    173
    ハロウィーンについての本を読んだことあるけど、めちゃくちゃ難しい。
    途中で断念したくらい。
    なので、みんなに理解しろなんてたぶん無理だと思うよ。
    大晦日とお盆と収穫祭を合体させたくらいの認識でいいと思う。

    国や地域、カトリックかどうかでも捉え方がぜんぜん違うだろうし、日本独自のハロウィーンがあってもいいんじゃないのかな。

    でもやるんだったら、焚き火くらいはしてほしいかも。

    +2

    -6

  • 230. 匿名 2014/10/31(金) 16:56:56 



    今からカボチャのスープとハロウィンのカボチャ(名前度忘れした)の形したハンバーグ作ってきます~

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2014/10/31(金) 17:04:07 

    ジャックオーランタン!

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2014/10/31(金) 17:08:45 

    220
    あれは学生がフリーズをプリーズと聞き間違えたのが原因だよ。

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2014/10/31(金) 17:14:06 

    子供達が突然、家に来てお菓子くれなんて言われたらびっくりするかも。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2014/10/31(金) 17:14:57 

    232
    「プリーズ(please「どうぞ」の意)」と聞き間違えたとする報道が多数見られたが、
    ティム・タリー著 平義克己訳 『フリーズ!― ピアーズはなぜ服部君を撃ったのか』(集英社)
    では、明確に聞き間違い説を否定している。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2014/10/31(金) 17:15:17 

    ハロウィンのかぼちゃは本来カブだったんだってね

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2014/10/31(金) 17:25:47 

    かぶでも可愛いね

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2014/10/31(金) 17:41:32 

    友達と色んな人の家まわりました

    +1

    -8

  • 238. 匿名 2014/10/31(金) 17:49:18 

    日本古来のイベントって、大事にしたいけど伝統に縛られてて地味すぎる。
    それこそもっといろんなアイデアが出てくればいいのにって思うけど、親戚年寄りが絡んでくるからなー。
    日本人は口実がないとはじけられないから、結局外国文化に頼らざるを得ないんだろう。

    +6

    -7

  • 239. 匿名 2014/10/31(金) 18:01:12 

    くだらない。
    何もしません。

    +10

    -6

  • 240. 匿名 2014/10/31(金) 18:05:07 

    仮装が楽しそう!!
    機会があればやってみたい。
    セレブ達のハロウィン仮装画像、写真 - NAVER まとめ
    セレブ達のハロウィン仮装画像、写真 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本ではそんなに派手にやらないけど、海外では気合が違いますっ!海外セレブ達の仮装をお手本にして、みんなでハロウィンを盛り上げませう♪

    +6

    -5

  • 241. 匿名 2014/10/31(金) 18:05:08 

    お月見泥棒も似たようなもんだしやればいいのにね

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2014/10/31(金) 18:07:30 

    お菓子もらったら、「ありがとう!」くらい言ってよ!!

    もらいに来ても、当たり前のように奪っていく子どもの可愛くないこと…。

    +15

    -3

  • 243. 匿名 2014/10/31(金) 18:27:24 

    パンプキンパイが安かったので、食べて来た!!

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2014/10/31(金) 18:35:35 

    ハロウィンとは関係ないコスプレして酒飲んでふざけてるバカな若者たちを見ると
    サッカーのにわかファンと被る

    あいつらはただバカ騒ぎしたいだけ。

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2014/10/31(金) 18:38:33  ID:SeEOIvx5G1 

    今日、二十代最後の誕生日なんすよ。
    祝ってください( ;∀;)
    ちなみに予定なし。晩御飯は豚汁と栗ご飯を自分で作りました( ;∀;)

    +16

    -1

  • 246. 匿名 2014/10/31(金) 18:46:27 

    なにもいらないから、
    彼氏に抱きしめてもらいたいです。
    最近別れた彼氏

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2014/10/31(金) 18:49:45 

    ハロウィンは私の誕生日だ~!
    祝って下さい(笑)

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2014/10/31(金) 18:50:34 

    友達の家に見ず知らずの近所のこどもがお菓子をもらいに来たらしく、は?あんた誰?ってなったらしいよ(笑)
    日本にはまだ馴染まず、ハロウィン。

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2014/10/31(金) 18:59:09 

    息子の誕生会♪

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2014/10/31(金) 19:04:15 

    子なし専業主婦です。
    ハロウィンメニューとして、カボチャをくり抜いたグラタンなんかを作りたいのですが、旦那はカボチャ嫌いな上に、帰宅が夜中1時頃なので1人でカボチャの煮物を作って食べます( ; ; )さみしい( ; ; )

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/10/31(金) 19:10:53 

    なんもしないなあ
    いつからハロウィンって日本でもやりだしたんだろうね。
    むかしはなかったよね?

    +11

    -2

  • 252. 匿名 2014/10/31(金) 19:12:19 

    入院中。
    病院食もハロウィンです(笑)
    お昼ご飯にはかぼちゃの煮付けが
    でましたよー!

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2014/10/31(金) 19:15:25 

    好きなアーティストがクラブのイベントに出るらしいので行きたかったんですが、ハロウィンの風潮が好きになれないので行くのやめました...

    +9

    -3

  • 254. 匿名 2014/10/31(金) 19:16:40 

    誕生日なのでケーキ食べるよ!

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2014/10/31(金) 19:18:21 

    夫が会社の飲み会で、私はぼっち。
    一人酒であたりめ食ってます。
    切ないハロウィン

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2014/10/31(金) 19:19:43  ID:x3qhEZPCtC 

    カボチャのパイ作りました(*-_-*)/

    +8

    -4

  • 257. 匿名 2014/10/31(金) 19:21:49 

    たこ焼き焼いてます

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2014/10/31(金) 19:26:33 

    仕事帰りに商業施設内のフードコートを通ったらテーブルでメイク中の眉毛を書いている女子高生がいました。


    そしたら眉墨を移動させて、おでこにNって書き始めたので何事かと思って通り過ぎたら、今度は向かえから大槻ケンヂみたいな顔割れメイクの女子高生。
    そこでやっと、ハロウィンに気付きました。

    でも二人とも服装は制服。やるなら全身やんなよ!

    +11

    -3

  • 259. 匿名 2014/10/31(金) 19:32:28 

    ハロウィンに大人が仮装する意味がわからない

    +20

    -3

  • 260. 匿名 2014/10/31(金) 19:34:46 

    100均で購入した猫耳カチューシャつけて
    主人をお出迎えします(笑)
    来年30、子ナシの幼稚なアラサーです
    (ฅωฅ♥)

    +14

    -12

  • 261. 匿名 2014/10/31(金) 19:40:02 

    日本の行事大事にしろって書いてる人は、
    クリスマス
    オクトーバーフェスト
    バレンタイン
    イースター
    何もやらないんだよね?

    お墓参りも行くし初詣も行くし七五三もしてるけど…他に何か大事にして欲しいことあったら教えてほしい

    +9

    -19

  • 262. 匿名 2014/10/31(金) 19:41:04 

    ハロウィンをする=日本の行事ないがしろにしてる

    ってことではないと思う

    +16

    -6

  • 263. 匿名 2014/10/31(金) 19:41:56 

    かぼちゃのシュークリームを食べようと思います。

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2014/10/31(金) 19:42:50 

    私も今日誕生日なんです\(^o^)/
    彼氏もいないので家で過ごしています。
    ハロウィンもどこも行かない。。
    誰か祝ってください~

    +25

    -2

  • 265. 匿名 2014/10/31(金) 19:44:09 

    うーん 小さい子供もいるけどハロウィンらしきことはやらなかった
    普通に食事(鯖の味噌煮や栗御飯) 食べて、夫は遅いからもう少ししたら子供を寝かせて…
    ママ友が子供に可愛いドレス着せるんだって張り切っていたけどどうなったかな
    ハロウィンしない自分は変わり者なのかな(。-_-。)

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2014/10/31(金) 19:52:18 

    ハロウィンは悪魔を追い払うための儀式なのにただのコスプレ大会だな

    +10

    -3

  • 267. 匿名 2014/10/31(金) 19:52:46 

    子ども同士で約束してこないのかな?
    今年は幼稚園の仲良しとご近所さんと2つパーティしたよ

    +2

    -7

  • 268. 匿名 2014/10/31(金) 19:52:47 

    オーストラリア在住です。先ほどトリック オア トリートから帰って来ました。こちらはアメリカ程派手に家を飾り付けしませんが子供達は仮装をして近所を歩き回ります。子供達と言ってもせいぜい小学校6年生くらいまでです。同行する親はちょっとした飾りやメイクをしていますが、日本ほどではありません。また、子供なしで仮装している大人や若者たちもまず見ないです。なので、日本の若者や大人たちの仮装をみるととても違和感があります。ちなみにローカルの人はハッピー ハロウィーンと言いあっています。

    +15

    -4

  • 269. 匿名 2014/10/31(金) 19:56:30 

    何もしないー。パンプキンのアイスは買ってみた。

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2014/10/31(金) 20:01:24 

    友達がパンプキンパイ作ってわざわざ家まで渡しに来てくれた…
    うまかった…泣くわ…

    +10

    -3

  • 271. 匿名 2014/10/31(金) 20:14:06 

    254さん誕生日ですか!

    私もです(^-^*)

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2014/10/31(金) 20:18:40 


    そもそも日本に
    馴染みなかったハロウィンだけど、
    最近どーしたって感じw

    ごめん、くだらないなぁー

    +15

    -5

  • 273. 匿名 2014/10/31(金) 20:22:44 

    ブッ○オフで店員が頭に飾りをつけてたけれど
    何の意味があるんだろうって思った。
    店員も上から言われたからつけてるんだろうけれど
    正直若い女の子ならともかくおばさんは見苦しい。

    +6

    -5

  • 274. 匿名 2014/10/31(金) 20:24:19 

    奈良駅の近くでガッチリしたアリスみました。
    それでハロウィンを思い出した。

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2014/10/31(金) 20:34:49 

    おばけのバウムクーヘン

    スノーマンとカップケーキ ♡

    +14

    -6

  • 276. 匿名 2014/10/31(金) 20:37:54 

    今、劇団キャッツばりのチャシャ猫のメイクしてハロウィンの料理中です(笑)
    ディズニーのチャシャ猫のかぶり物する予定です(笑)
    旦那帰ってくるの遅い(´・_・`)

    +4

    -9

  • 277. 匿名 2014/10/31(金) 20:40:25 

    同じマンションのママ友と子ども込みで飲み会しました!!

    +5

    -7

  • 278. 匿名 2014/10/31(金) 20:40:37 

    イースターも流行らそうとしてんのか(笑)

    あれも日本人やったって意味無いだろ

    +11

    -4

  • 279. 匿名 2014/10/31(金) 20:41:37 

    仕事帰りの電車で隣に露出激しい白雪姫が隣に座って何度も携帯の内側カメラで顔確認してた。その他にも楽しそうな仮装集団とすれ違ってなんか死にたくなった。笑

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2014/10/31(金) 20:41:48  ID:5NIgPcAQuH 

    友達いないし何もしな〜い。
    ハロウィンソング聴いてるだけ〜。

    +4

    -3

  • 281. 匿名 2014/10/31(金) 20:59:11 

    さっき街中をハイレグタイプのボンテージ着た女の子2人見かけた。
    さすがにやりすぎだろ、と思った……。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2014/10/31(金) 21:00:38 

    入院中です。
    これからナースのお仕事みます\(^-^)/

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2014/10/31(金) 21:00:49 

    まって。
    今日マンションの玄関扉とエレベーターの閉めるボタンがリアル血があったんだけど
    あれハロウィン仕様ですか?
    非常に迷惑ですが。管理会社に心配だから電話したけど。

    +11

    -2

  • 284. 匿名 2014/10/31(金) 21:02:58 

    町で仮装してるやついたけど
    正直さむかった

    +12

    -2

  • 285. 匿名 2014/10/31(金) 21:04:34 

    初めてキャラ弁作りました!
    見た目は上手くできたけど、美味しく作る事を失念していて想像を絶する不味さでした…

    これから食べ残したお弁当を美味しくなるように作り直して晩御飯にします…(T_T)

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2014/10/31(金) 21:15:59 

    今日はハロウィンだけど、私にとっては27歳の誕生日、1人しか連絡なかったー泣
    でも、何年か振りに家族と過ごしたからいっか!

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2014/10/31(金) 21:22:16 

    今日お誕生日のみなさん、お誕生日おめでとうございます!

    +22

    -1

  • 288. 匿名 2014/10/31(金) 21:25:26 

    今日英会話スクールでのトピックが、ハロウィンでした!ハロウィンについて話したり、先生が仮装してきたり(ネイティブの先生のは本格的です)すごく楽しかったです(^^)

    日本はまだまだ下火ですが、今日は世界中で大人も子供も本気で楽しんでるイベントがある事がステキだと思います。

    +5

    -7

  • 289. 匿名 2014/10/31(金) 21:29:37 

    ふつーに残業して今帰りです。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2014/10/31(金) 21:31:41 

    かぼちゃが余ってたので、かぼちゃを揚げました。
    一人ハロウィン。
    美味しかったです。

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2014/10/31(金) 21:32:43 

    誕生日です‼︎

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2014/10/31(金) 21:36:23 

    まあこれで経済効果があるのならやればいい
    でも私はその手には乗らん!(頑固爺風)

    +7

    -4

  • 293. 匿名 2014/10/31(金) 21:52:58 

    ふつーに残業して今帰りです。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2014/10/31(金) 21:54:11 

    24歳女性です!
    駅で仕事帰りのOLやサラリーマンに混ざり
    コスプレをしてる男性w
    結構浮いてたw
    あー意外とみんなハロウィンなんて
    興味ないんだなーw

    +13

    -2

  • 295. 匿名 2014/10/31(金) 21:58:45 

    普通に仕事してさっき帰ったわ
    ついでに5勤中だからお風呂入ってさっさと寝ます!笑

    今日、お誕生日の方、おめでとうございます♡

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2014/10/31(金) 22:03:59 

    ハロウィンって知らなかったから、顔傷だらけの男いて普通にびっくりした

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2014/10/31(金) 22:04:57 

    >286
    私もオーストラリアですが、みなさん家の飾りつけものすごいですよ。
    子供達も、子供の親御さんたちももかなり気合の入った仮装をしていますし、
    子供連れでない人も、多くはないですが仮装してる人はいますよ。

    オーストラリアと一口に言っても地域によって違うので、
    自分のみたことがその国の全部みたいに語るのはどうかと思います。

    アメリカにも住んでいましたが、アメリカとオーストラリア、大差ないと感じますね。
    国の違いより、どこの地域に住んでいるか、だと思います。
    アットホームで環境も良く感じのいい住宅街であれば、盛大にやってるところが多いと感じます。

    +7

    -4

  • 298. 匿名 2014/10/31(金) 22:05:44 

    日本の文化行事を盛んにしたいな。
    着物着て家族や友人を大切にする、あまり騒がず思いやりのある感じが好き。

    +8

    -3

  • 299. 匿名 2014/10/31(金) 22:07:39 

    261. 匿名 2014/10/31(金) 19:40:02 [通報]
    日本の行事大事にしろって書いてる人は、
    クリスマス
    オクトーバーフェスト
    バレンタイン
    イースター
    何もやらないんだよね?


    ネタで書いてるだろうけど、見事に全部やってないwwwwww

    +10

    -5

  • 300. 匿名 2014/10/31(金) 22:08:30 

    子供がトリックオアトリートお菓子くれなきゃイタズラするぞ!ってお菓子もらいに行く行事でしょ?子供の頃行ってた英会話教室でやってたけど
    なんで日本で大人が仮装したり大人が仕事でお菓子もらうとか言ってるのか分からない笑
    寒い笑

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2014/10/31(金) 22:09:08 

    ジャパニーズ ジャックオーランタン

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2014/10/31(金) 22:16:30 

    大人がハロウィンのお菓子をもらっちゃダメ

    +14

    -1

  • 303. あーり 2014/10/31(金) 22:23:43 

    誕生日!笑

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2014/10/31(金) 22:26:51 

    今年は女の子たちはアナ雪の仮装だらけだねー

    +7

    -3

  • 305. 匿名 2014/10/31(金) 22:32:23 

    子供がハロウィンだから夕飯何?ハロウィンのご飯?って楽しみにしてたみたいだけど、こっちはまったく興味なし。普通に、イカ焼いた~!って返したらがっかりしてた。

    ハロウィン料理ってカボチャ使えばいいの?

    +8

    -4

  • 306. 匿名 2014/10/31(金) 22:32:47 

    両親の結婚記念日なのでレストランで食事しました!

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2014/10/31(金) 22:35:43 

    なんであんなに気持ち悪いんだろう。
    血だらけだったり、骸骨だったり、内臓でたり。正視できない。
    ほんとに悪魔を崇拝する人たちの儀式なんだと思う。普通じゃないよ。
    お化け屋敷も、入ると何かがくっつくと言われて以来入れない私。
    ハロウィンなんかやったら、もう悪霊くっつけて家に招いてしまいそうでできない。
    ハロウィンで毎年浮かれた友達が数人、いろいろあって以来、ハロウィンやめてるからよけいにこわいわ。

    +22

    -7

  • 308. 匿名 2014/10/31(金) 22:43:27 

    さっき、男性が女装して歩いてた。
    キチンと綺麗にメークして、完璧におめかししてたが、ごつかった。
    ハロインの仮装なのか、あの組合の人か…
    戸惑った。

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2014/10/31(金) 22:46:12 

    そもそもハロウィンとかバレンタインとか、意味や内容知ってるの?
    そのうち、イースターとか感謝祭とかまで取り入れそうで怖いわw

    +23

    -3

  • 310. 匿名 2014/10/31(金) 22:53:23 

    ハロウィンっていうか、仮装大会だよね・・・。

    +17

    -2

  • 311. 匿名 2014/10/31(金) 22:57:07 

    渋谷が凄かった
    コスプレした女子がほとんど
    明らかにナンパ目的の気合入ってた男集団もチラホラいたけど相手にされたら良いね?(笑)

    +19

    -2

  • 312. 匿名 2014/10/31(金) 22:57:42 

    全く興味なし。

    +15

    -1

  • 313. 匿名 2014/10/31(金) 22:58:40 

    いま仕事から帰ってきたー・・・
    渋谷すごかったよー

    +13

    -2

  • 314. 匿名 2014/10/31(金) 23:06:07 

    渋谷のあれは何してんですか?

    +18

    -2

  • 315. 匿名 2014/10/31(金) 23:07:28 

    独り身の私が仕事帰りにスタバに寄ったのですが、隣の席に後から来た大学生男子2人組が口の横に傷のシールを貼っていた。
    初めチラッと目に入っただけだったので、事故の傷跡かと思ってきょどってしまった。
    よく考えたらハロウィン当日なので、あ、シールかと気付いたのですが、正直気持ち悪い。
    ハロウィンだし今日はなんでもありだぜ〜!っていうノリのバカな若者がゾンビや全身タイツ着てよろこんでる感じ。
    そもそもハロウィンやイースターの正式な意味知ってるのかい?USJやディズニーランドでやってくれ。ぱっと見不審者ですので警察官は職質して下さい。

    +25

    -3

  • 316. 匿名 2014/10/31(金) 23:09:38 

    部屋にハロウィングッズをちょっと飾ったら、子供のスイッチが入ったみたいで折り紙でかぼちゃやらオバケやらコウモリやら、色んな飾りを作って壁に貼りまくりで過ごした一ヶ月だった。
    クリスマスとかより創作意欲が湧くみたいで、微笑ましかったので私としては盛り上がってくれて嬉しいです。

    +15

    -6

  • 317. 匿名 2014/10/31(金) 23:13:53 

    ハロウィンって悪霊を追い払う宗教的なものだよね?

    それなのにハッピーハロウィンって…w

    夏が終わってクリスマスまでは何もないから、バカ騒ぎ出来るように無理くりイベントにしてるだけにしか見えないでしょw

    主人も同じ考えなので、今日は二人でイタリアン食べに行きましたよ。

    +16

    -7

  • 318. 匿名 2014/10/31(金) 23:23:32 

    小学生の娘息子の友達が入れ代わり立ち代わりやってきたので
    子供たちにお菓子を出しました(^o^)
    家が小学校が近いせいか、噂を聞きつけた「あんた誰?(笑)学年違うよね?」な子もどんどんやって来て、
    母としては楽しかったです!
    最後に低学年の男子たちがやって来た時、
    私も調子に乗ってオオカミ男コスプレして「ウオーーッ」と迎え入れたら、
    「こええ~こええ!!!」と大喜びしてくれて可愛かった♡

    +13

    -6

  • 319. 匿名 2014/10/31(金) 23:27:18 

    街中で顔隠したコスプレは怖い。
    マスクして自転車乗ってる人、逮捕されないの?

    +16

    -1

  • 320. 匿名 2014/10/31(金) 23:28:11 

    317
    もともとはケルトの儀式でその通りの意味だけど、
    それがボヘミアングローブに悪用されて、悪魔崇拝の洗脳儀式になって、
    アメリカ、カナダ、オーストラリアなどに広められて、
    それがまた各国に拡散されていったらしいです。
    今日、このトピに影響されて調べてみました。
    ハロウィンの真の意図を知って、不快感を示す人たちが海外では増えてきているそうです。
    ガガがよくやる左目を隠すサイン、鳩山元首相がやって批難の的になった指で三角をつくるサインなどと同様、悪魔崇拝の儀式のようですから。
    子供達は、お祭り騒ぎでこういう儀式をなんの違和感もなく受け入れていくのでしょうね。
    親が率先して、騒いでる日本。
    本当の意味を知っても、楽しんでるからいいじゃんと我が子にハロウィンを受け入れさせてしまうんでしょうけど。

    +16

    -1

  • 321. 匿名 2014/10/31(金) 23:28:29 

    何にもする予定なし!
    だったのに、子供と帰ったら先に帰った旦那がシーツに顔をつけたオバケで登場(゜ロ゜;ノ)ノ

    +4

    -8

  • 322. 匿名 2014/10/31(金) 23:31:55 

    今日も仕事でした。
    仮装してウェーイwwwってなってる若者の横を通り過ぎ帰宅しました。
    ハロウィンがここまで盛り上がってるのなんて知らなかった…

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2014/10/31(金) 23:32:05 

    大人がはしゃぎすぎ。露出多い女の子多くて大丈夫か心配になるよ…(老婆心)

    +23

    -1

  • 324. 匿名 2014/10/31(金) 23:34:35 

    クリスマスの行事が日本に定着しだした時期も、やっぱりこんな風に「宗教も違うのに馬鹿馬鹿しい」って反応が多かったのかな。
    それが今じゃお寺の子でもプレゼントもらってるもんね。

    +12

    -3

  • 325. 匿名 2014/10/31(金) 23:38:40 

    87とかめんどくさい
    とピ主さんは
    気軽に聞いてるだけなのに
    なんで喧嘩腰になるの?

    +1

    -5

  • 326. 匿名 2014/10/31(金) 23:38:55 

    ハロウィンが流行りだしたのって、日本にコスプレ文化が定着してきたからな気がする。
    いい大人が大手を振って色んなコスプレが出来る機会として、これから益々流行るのだろうか。
    でも確かに普通の住宅街にゾンビとか居たらギョッとするから、場所を選んでやって欲しいかも。

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2014/10/31(金) 23:39:11 

    特になにも。
    20%引きのお蕎麦と冷凍していたおからの煮物でご飯を食べた一人暮らしの女です。明日も仕事(笑)で、でも彼氏と外食予定。
    と、毎日地味な生活なのでハロウィンだろうが関係ない。

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2014/10/31(金) 23:46:07 

    結構冷めた目で見てる人が多くて安心しました
    ここ2、3年で急に盛り上がり始めましたよね…

    日本はこの時期儲かるイベントが特になかったから無理くり取り入れてきたのだとか
    今や定着してるバレンタインもそうですよね
    職場の上司に義理チョコ渡すの超絶面倒臭い!!!

    +12

    -2

  • 329. 匿名 2014/10/31(金) 23:46:51 

    こどもがハロウィンするならともかく、
    おとながコスプレして大騒ぎしているのを見るのは嫌い。
    サッカーの試合の時、渋谷の交差点で騒いでいたにわかファンと同じように
    ただ馬鹿騒ぎがしたいだけじゃないの?
    マスゴミに踊らされすぎ

    +13

    -2

  • 330. 匿名 2014/10/31(金) 23:47:56 

    じゃぱにーずハロウィン
    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    +1

    -16

  • 331. 匿名 2014/10/31(金) 23:50:12 

    コージーコーナーのディズニーハロウィンケーキを買って家族で食べました。
    可愛くて美味しかった!

    あと、CMの真似をしてパンプキンライスにクリームシチューを作りました。
    パンプキンライス美味しい。

    近所の子どもたちは仮装してお菓子をもらってましたよ。

    +6

    -4

  • 332. 匿名 2014/10/31(金) 23:50:23 

    無意味なイベント。
    仮装じゃなくてコスプレじゃん。
    アホみたい。

    +24

    -2

  • 333. 匿名 2014/10/31(金) 23:50:43 

    クリスマスやバレンタインに偽教会で、偽者神父外人の挙式ww
    今さらハロウィンを日本人には関係ないイベントとして批判してる人達、言い訳できる?
    これだけ世界のイベントを良くも悪くも取り入れてきた日本人、ハロウィンも楽しんで何が悪い?

    批判してる人達はクリスマスだのバレンタインだの日本人と関係ないイベントも今まで生きてきて一切してないんでしょうか?
    批判してる連中に限って仏教のくせに偽チャペルで挙式してそうで笑えるわ

    +6

    -13

  • 334. 匿名 2014/10/31(金) 23:52:39 

    ハロウィンだけは別格なんじゃない?邪悪だから。

    +9

    -3

  • 335. 匿名 2014/10/31(金) 23:53:57 

    コスプレしたいならコミケに行けば?

    +16

    -1

  • 336. 匿名 2014/11/01(土) 00:04:45 

    アニメのコスプレには興味ないけど、それ以外のキャラクターだったりいわゆる仮装というのは年に一回ぐらいなら恥ずかしいけどちょっとやってみたいかも。
    そういう普通の層がたくさんハロウィン楽しんでるんじゃないかな。
    だからコミケでやればいい、ってのは何か違う気がする。
    クリスマスにバレンタインに、外国から取り入れても結局日本独自の文化に変身させちゃうのは、良くも悪くも日本ならではで面白い、と私は思う。

    +6

    -8

  • 337. 匿名 2014/11/01(土) 00:10:51 

    渋谷区の人達バカみたい。どうせface book とかにあげて、いいね!して欲しいんだろ(笑)

    +22

    -2

  • 338. 匿名 2014/11/01(土) 00:15:11 

    本当は今年も今日、Halloween仮装して渋谷で騒ぐ予定だったのだけど…一緒に行く予定だった1人が事故にあい、それどころではなくなり、今年は見送り…計画自体中止に。
    仮装して、バカみたいと言われようが、ものすごく楽しいイベントですよ〜。
    そもそも、楽しんでHalloweenを過ごしている人は今一番盛り上がる時間にガールズちゃんねるなんか、来ないでしょ^o^w
    だから自然と否定派ばかり集まりますよね。

    +3

    -17

  • 339. 匿名 2014/11/01(土) 00:15:58 

    日本の文化ではないので何もしない

    紅葉を見に行った方が安らげる。

    +10

    -3

  • 340. 匿名 2014/11/01(土) 00:18:48 

    都内に住んでる田舎者しかやってないよ

    +20

    -1

  • 341. 匿名 2014/11/01(土) 00:24:18 

    日本がだんだんアメリカになっていくのは嫌だ!

    +14

    -0

  • 342. 匿名 2014/11/01(土) 00:27:00 

    浮かれすぎ

    +14

    -1

  • 343. 匿名 2014/11/01(土) 00:29:56 

    否定するとリア充を僻んでると思われそうで言えませんでしたが、仲間がいっぱいいて安心したわw
    ディズニーとかはアリだしグッズもかわいいと思う。
    ただ一般人の仮装を渋谷で見まくって引いた、コスプレしたい、コスプレしたあたしカワイイってアピール感がすごい

    +17

    -1

  • 344. 匿名 2014/11/01(土) 00:30:30 

    338

    友達が大変な目にあってるのにガルちゃんで他人叩き?

    性格悪いね〜

    パリピ気取りか?w

    +8

    -2

  • 345. 匿名 2014/11/01(土) 00:36:02 

    ナースとか姫系のコスプレしてるのを見るとイラっとする 性格悪いかな自分w

    +14

    -1

  • 346. 匿名 2014/11/01(土) 00:48:34 

    いまさら欧米かぶれか。。

    なんだろういらっとするw

    +9

    -2

  • 347. 匿名 2014/11/01(土) 00:59:54 

    子供がいるので、百均のハロウィンコスプレさせて、お菓子をあげて、ごちそうつくりました。子供いると、行事が楽しいです。

    +9

    -4

  • 348. 匿名 2014/11/01(土) 01:04:15 

    337
    渋谷で騒いでるおバカさんたちはまず間違いなく渋谷区以外の人たちだから安心して笑

    +10

    -1

  • 349. 匿名 2014/11/01(土) 01:05:27 



    ここまでやってくれるならまだマシ?
    芸能人のただのコスプレしましたブログもいらつくわw
    ネタ作りも仕事だけどさ

    +6

    -2

  • 350. 匿名 2014/11/01(土) 01:06:01 

    日本のハロウィン=仮装大会になってますよね。
    本来は収穫祭?でしたっけ?
    子どもたちがお化けに扮して「お菓子をくれなきゃイタズラするよ」ですよね。
    いい大人が仮装大会するイベントではないはず。

    ハロウィンで思い出すのはやっぱり銃殺されたあの痛ましい事件です。

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2014/11/01(土) 01:45:55 

    都内でも10年位前は外国人が騒いでるだけだったのにね。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2014/11/01(土) 01:54:41 

    夕方のニュースでやってたけど日本は10月だけイベントがないから企業の売上の為にハロウィン流行らせてるらしい。

    日本人はただばか騒ぎしたいだけでハロウィンの意味すらわかってない人が多い

    海外ではおばけに仮装した子供がお菓子くれなきゃいたずらするぞ!って近所を歩きながら回るのに、日本はただのコスプレ大会(笑)

    子供が仮装しながらパーティーとかしたがるのはかわいいけどいい歳した人達は不快にしかならない。

    +20

    -4

  • 353. 匿名 2014/11/01(土) 02:32:28 

    クリスマスやバレンタインも過去にこういう風に浸透していったんでしょうね。

    だから何年か後にはハロウィンも普通になってるのかな・・・



    ちょーーーめんどい

    +19

    -4

  • 354. 匿名 2014/11/01(土) 02:32:39 

    ハロウィンの文化根付いちゃったみたいだけど私は未だにハロウィンやったことない。古い人間なのかな

    +11

    -3

  • 355. 匿名 2014/11/01(土) 03:03:59 

    特に何もしません(´・_・`)ハロウィンだけど。そして誕生日だけど(泣)

    +11

    -1

  • 356. 匿名 2014/11/01(土) 03:32:38 

    カボチャの置物を飼って、ペットの写真を撮りました。

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2014/11/01(土) 03:38:56 

    子供の付き添いで近所をまわります。
    アメリカなので、デコレーションの域を超えたお化け屋敷のような家に行くのが毎年楽しみです。
    私はまだ恥ずかしさがあって仮装出来ず(^_^;)

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2014/11/01(土) 03:49:51 

    友達とカボチャプリンと
    カボチャのカップケーキを
    作ったෆ⃛

    +5

    -2

  • 359. 匿名 2014/11/01(土) 04:15:55 

    ハロウィンなんて子供の仮装遊びなのに
    日本ではいい年した若者がドンキあたりで買った安っぽいコスチューム着て
    不恰好極まりないのにはしゃいでバカみたいだし幼稚だと思う。
    海外どこでも派手に楽しむ訳ではない。アメリカ人を除けば。

    徹底的にメークして、スケアリーな装いが出来るならまだしも
    日本人体型ではドラキュラも魔女も様にならない。
    こういう事書くと、楽しめればそれでいいじゃん。おばさんうるせーみたいに言われるかもだけど
    長らく海外に住んでたので、違和感しかありません。

    +18

    -6

  • 360. 匿名 2014/11/01(土) 04:19:45 

    ハロウィンのお化けモチーフとか大好きなので可愛い料理作って持ち寄りパーティーします!仮装とかは興味なし!そもそも露出が高いコスプレとかハロウィン関係ないと思います笑

    +7

    -5

  • 361. 匿名 2014/11/01(土) 04:54:48 

    道路を妨害同然じゃ電車を占拠して騒いだり破壊してた集団と同じ。
    だからハロウィンが嫌い。

    +11

    -1

  • 362. 匿名 2014/11/01(土) 05:03:31 

    かぼちゃの煮物でも作ろうかな

    +6

    -1

  • 363. 匿名 2014/11/01(土) 05:16:03 

    コスプレ寒そう…笑

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2014/11/01(土) 06:19:14 

    私も特にはやらなかったな。
    だって、あれ子供が仮装するイベントでしょ?大人もやっててバカみたいっておもってしまう。
    海外では子供しかやらないよ、あんなの。
    日本人って子供な大人が増えたよね。

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2014/11/01(土) 06:30:30 

    352さん
    10月以外は毎月イベントありますか?

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2014/11/01(土) 06:52:43 

    失笑するとか、何様?
    ハロウィンで楽しくしてる人達に
    僻んでどうするの?
    私は特別、ハロウィンだからって
    何もしないけれど
    楽しくしてる人達がいたら
    それはそれでいいと思う
    電車の中で、仮装してる人に対して
    ブスだとか馬鹿にした事を言うなんて
    よほど心がブサイクだよ
    街が楽しく華やかになるのは
    いいんじゃないのかな

    +10

    -18

  • 367. 匿名 2014/11/01(土) 06:58:23 

    海外でもハロウィンなんてやってるのはそれなりの人たちだけ。
    はっきりいって物乞いだから。
    ある程度のステータスのある住宅街ではハロウィン禁止のところが多い。
    気味が悪くて迷惑だから。事件もよく起きる。
    だって、血だらけ、傷だらけ、ボロまとったDQNが、ねり歩いて見知らぬ家を脅しながら物乞いするんだよ。
    翌朝は道路も他人の前庭もごみだらけにされる。
    そういうのを子供にやらせてる親って、頭おかしい。
    うちはゲーテッドコミュニティなので警備員がそういうDQNの親子の侵入を阻止してくれる。
    このトピ読んで少し安心したのは、ちゃんとものを知ってる日本人がけっこういるとわかったから。
    同時に、無知な人たちの言い訳と浮かれように怖くもなったけど。

    +16

    -5

  • 368. 匿名 2014/11/01(土) 07:55:42 

    何もせず、朝のニュースでハロウィンの仮装して東京でバカ騒ぎしてた人達の光景を見てる。
    すごいよね。あのすし詰め状態。
    痴漢もそうだけどスリされた人もいたんじゃないかな(^^;
    つうかあの人混み…。見てるだけでも嫌だわ。

    +9

    -2

  • 369. 匿名 2014/11/01(土) 07:56:43 

    40半ばの私なんかは、服部よしひさ君を思い出しちゃいます。
    留学先のアメリカでハロウィンの仮装で間違われて銃で撃たれて亡くなったことを。
    日本人にとっては、その当時あまりにも強烈な悲惨な事故、事件だったんで、個人的には浮かれる気持ちではないですね

    +11

    -2

  • 370. 匿名 2014/11/01(土) 09:03:55 

    ハロウィンハロウィンってZIPでも連日言ってるのに、正直ウンザリ。本当に日本人って節操なく外国の行事に踊らされ過ぎ…。クリスマスはもう完全に浸透しているからいいけど、ハロウィンは全く馴染みがないどころかむしろ違和感しか感じられない。
    どなたかも言われていたように、もっと日本ならではの行事を大事にするべきだと思う。
    お正月に年賀状すら出さないくせに、仮装ばっかり張り切るのなんて、はっきり言って愚の骨頂。

    +16

    -3

  • 371. 匿名 2014/11/01(土) 09:05:22 

    355さん、お誕生日おめでとうございます!

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2014/11/01(土) 09:12:35 

    日本文化を大切にしたいです。
    年賀状書く人少なくなったけど、私は今年も書きますよ。

    昨日は大阪駅は汚いナース、キモい幼稚園児が多くいました。
    みんなユニバ行きの電車に乗ってました。
    不快でしかなかった。

    +8

    -3

  • 373. 匿名 2014/11/01(土) 09:16:24 

    日本は宗教も自由なんだからハロウィーンくらいやってもいいんじゃない。
    ハロウィーンの意味なんて国によって地域によって認識が違うものだし日本独自のハロウィーンをやっていけばいい。

    +6

    -10

  • 374. に 2014/11/01(土) 09:18:39 

    彼氏が仮装してクラブ行くというので一昨日大喧嘩になりました…。
    パーティピーポー本当にイヤ過ぎる。
    ハロウィンなんかなくなれ!

    +8

    -4

  • 375. 匿名 2014/11/01(土) 09:32:08 

    クラブでは1日遅れのハロウィン今日やります!たのしみー ♡

    +2

    -8

  • 376. 匿名 2014/11/01(土) 09:43:29 

    楽しかったー!
    娘はプリンセスのドレス着せて、息子はサンタクロースのコスチューム。
    あわてんぼうのサンタクロースをテーマに♪

    仮装した子どものお友達家族も数組呼んで、
    それぞれの持ち寄り料理を食べたり、お菓子をプレゼントしあったり。
    来年も楽しみ〜!
    ハロウィンパーティー大好き!

    +4

    -6

  • 377. 匿名 2014/11/01(土) 10:08:52 

    369さんの事件ってどんな事件ですか?ググっても何も出てこないけど。

    +0

    -6

  • 378. 匿名 2014/11/01(土) 10:40:15 

    子どもが昨日の朝から「今日ハロウィンなんだよ♡」って、保育園に行く前に何度も嬉しそうに言ったので、
    夕ご飯はハロウィンメニューにしました。
    子どもたちと一緒に、画用紙切って飾りつけもして。
    カレー、サラダ、唐揚げ、スープ、カボチャプリンそれぞれハロウィンぽくしたら喜んでくれました!
    食べ終わってから「ぜーんぶ、おいしかった!」って、みんなが言ってくれて嬉しかった。
    仮装もしないし、ハロウィンの意味もよく分からないけれど、また来年もしたいな(^^)

    +4

    -6

  • 379. 匿名 2014/11/01(土) 10:44:22 

    遊園地のイベントだけでやればいいことだと思うけどな

    +6

    -1

  • 380. 匿名 2014/11/01(土) 11:19:23 

    377さん
    217で既出ですよ。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2014/11/01(土) 11:26:55 

    今日はハロウィンの翌日ですから、万聖節です。
    ハロウィンはクリスマスに対するクリスマスイブのようなもの。

    宗教的には今日のほうが大事なのかな?
    レイ・ブラッドベリの短編で万聖節扱ったのあったような…、探して読んでみようかな。

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2014/11/01(土) 21:51:12 

    ハロウィンって、かぼちゃを食べる日なんだよね。

    母さん、それは冬至です。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2014/11/01(土) 23:02:57 

    トピ主さんの質問

    いよいよハロウィン当日!(何かする予定ですか?)

    もう答えはでましたよね。以下、答えです。

    公衆のトイレや無断で入り込めるビル等を占拠して汚し放題で仮装に専念し、平穏に日々の暮らしを送る周囲の人々に、騒音、暴言、混雑、時には暴力などで多大な迷惑かけながら街をねり歩き、大量のゴミを撒き散らして日本を精神的及び物理的に汚す予定です。

    いいかげん目を醒ましたほうがいいですよ。
    周囲に多大な迷惑をかけても、自分さえよければいいという快楽追求は犯罪です。
    それを自覚できない親が、自ら我が子にハロウィンは楽しいお祭りだと教え込んでると、あなたの子供の将来は昨夜の渋谷のバカどものひとりになるでしょう。
    無知は罪。知ってください。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2014/11/02(日) 16:38:48 

    渋谷の馬鹿は7割ハロウィンが何か答えられなかったらしいよw
    あっこにおまかせでやってた

    三割はなんて答えたんだろう
    どうせ糞みたいな答えだね
    馬鹿が集まったせいで、渋谷が満員電車みたいな殺人的な込み具合になってた
    トイレも街もゴミであふれ返った

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2014/11/02(日) 17:02:39 

    子供だったら許されるでしょ!!のスタンスの人って、
    ここ読んだ事あるの?
    ハロウィンでいきなり来られると迷惑ですか?|ママスタ☆BBS
    ハロウィンでいきなり来られると迷惑ですか?|ママスタ☆BBSmamastar.jp

    ハロウィンでいきなり来られると迷惑ですか?|ママスタ☆BBS 子育てに関する情報満載!ママ向けコミュニティ ママスタジアムTOP > BBSトップ > その他 > ハロウィンでいきなり来られると迷惑ですか?  ありなしどちらでも ハロウィンでいきなり来られると...


    ハロウィンの子供の仮装で大迷惑!!!!つい今しがたの話です、今日は... - Yahoo!知恵袋
    ハロウィンの子供の仮装で大迷惑!!!!つい今しがたの話です、今日は... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ハロウィンの子供の仮装で大迷惑!!!!つい今しがたの話です、今日は早朝勤務で16時頃に帰宅しました。前提として私は20代の女で一人暮らし、自宅はかなりの田舎で周辺のご近所さんはお年寄り夫婦ばかりです。朝が早かったので眠くて眠くて、帰宅早々布...


    ママたちは本当に苦労してるみたい。
    ・いきなり近所の子供に集団で押しかけられる 
    ・一人にお菓子やったら、噂が広まって次々押しかけられる
    ・一回やったら来年も来る
    ・扉をドンドンする
    ・お菓子が無かったらケチ!と文句を言われる 親にも言われる
    ・いつのまにか近所で自分が悪者になっている

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2014/11/03(月) 16:41:57 

    アメリカ在住ですがアメリカ人も大人も楽しんでますよ。クオリティ高くて楽しいです。アメリカ人からしたら日本のハロウィンよりクリスマスの方がよっぽどおかしいと言ってました。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード