ガールズちゃんねる

【エボラ出血熱】入院中の男性ジャーナリストが退院 外務省「入国制限は行わない」と発表

345コメント2014/11/05(水) 22:05

  • 1. 匿名 2014/10/30(木) 12:34:48 


    再検査でもエボラウィルスは検出されず退院したそうで、一安心です。
    【エボラ出血熱】入院中の男性ジャーナリストが退院 リベリアから帰国 - 産経ニュース
    【エボラ出血熱】入院中の男性ジャーナリストが退院 リベリアから帰国 - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京・羽田空港でエボラ出血熱の感染が疑われ、国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に入院していたカナダ国籍の男性ジャーナリスト(45)について、厚生労働省は30日、同日未明に男性が退院したと発表した。男性は28日に行われた国立感染症研究所による血液検査の結果、エボラウィルスは検出されず、陰性だったが、発症後すぐは検査で陽性とならない場合もあることから、引き続き入院し、経過をみていた。同省によると、29日に再度、血液検査を行ったが、エボラウィルスは検出されず、体温の上昇などは見られなかった。健康状態も良好という。


    が、いつ何時、日本国内で感染が確認されるかもしれないのに「入国制限は行わない」というのはどうなんでしょうか…。
    エボラ熱:「入国制限は行わない」 外務省が発表 - 毎日新聞
    エボラ熱:「入国制限は行わない」 外務省が発表 - 毎日新聞mainichi.jp

    外務省は29日、オーストラリア政府がエボラ出血熱が流行する西アフリカからの渡航者の入国管理を厳格化する措置を行ったことを受け、「日本政府は入国制限は行わない」と発表した。9月の国連安全保障理事会決議は、感染国の孤立化を避けるため、各国に渡航制限を設けないよう求めている。

    +129

    -16

  • 2. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:00 

    入国制限してよ

    +924

    -7

  • 3. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:07 

    国はいつも対応が後手後手!
    一人でも感染者が出たらおしまいなのに!

    +809

    -4

  • 4. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:09 

    本間に大丈夫?

    +215

    -23

  • 5. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:11 

    危機感が足りない!

    +534

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:20 

    イメージ良くしとかないと、オリンピックにひびくからかな?

    +356

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:42 

    最近の日本はよく分からないよ。。

    +514

    -5

  • 8. 匿名 2014/10/30(木) 12:37:17 

    感染者・死者が増えてもいいっていうの?
    おかしいよ早く鎖国してよ

    +550

    -19

  • 9. 匿名 2014/10/30(木) 12:37:21 

    エボラにだけは感染したくない

    +498

    -4

  • 10. 匿名 2014/10/30(木) 12:37:36 

    退院はやくない?

    +323

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/30(木) 12:38:10 

    この人反日なんでしょ?
    ネットではバイオテロとかも言われてるよね。

    +559

    -11

  • 12. 匿名 2014/10/30(木) 12:38:22 

    感染者が出てからじゃ遅いんだよ!!

    +355

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/30(木) 12:38:24 

    それよりも感染拡大している国も出国制限などしてほしい。

    +434

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/30(木) 12:38:39 

    制限しないにしても、制限しなくても大丈夫な理由をもっと明確にして欲しい。

    発症した場合はこういう処置を取り、感染拡大はあり得ません

    と言ってくれないと制限しないという判断に不安しかありません

    +326

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/30(木) 12:38:53 

    はい?

    あきれて一瞬これしか頭に浮かばなかった。
    日本は平和ボケしすぎ。
    平和は確かにいい事だけど、
    当たり前だと思ってるなら大間違いだ!!!

    +417

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/30(木) 12:39:18 

    もう本気で日本ダメかも…
    きっともうすぐ国内で初の患者!!とかいうニュース出るよ…

    +369

    -6

  • 17. 匿名 2014/10/30(木) 12:39:37 

    密封して祖国に送り返せ

    +277

    -7

  • 18. 匿名 2014/10/30(木) 12:39:43 


    国はなにも対策してくれないのか・・・

    この時期やオリンピック期間中はせめて
    総武快速線と私鉄の空港直通特急乗らないようにしよう。。。
    旅行客や外国人渡航者おおいから。



    +116

    -7

  • 19. 匿名 2014/10/30(木) 12:40:26 

    あのさ、エボラ出血熱って結構潜伏期間が長いんだよね
    最長三週間。

    今隔離施設にいるアメリカの医師だって
    検査を何回もやったけど陰性で、
    解放されて遊びまわってる時に重篤な症状(大出血)が出て、
    その後の検査で初めて陽性と診断されたんだよ。

    ジャーナリストを解放するの早すぎない?
    しかも12月に初の日本⇔アフリカの直行便を就航予定なんだよね?
    この国どんだけお花畑なんだよ。

    +684

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/30(木) 12:40:27 

    もう?テロと同じなんだからもっとしっかり隔離しといてよ!

    +229

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/30(木) 12:40:53 

    エボラが日本に本当に入ってきたら
    この方々はどう釈明されるんでしょう。
    しない意味がわかりません。

    +217

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/30(木) 12:41:12 

    このジャーナリストの証言がウソかもしれないっていう記事を読んだ。
    こんなに早く退院させていいのかな、もう少し経過観察した方がいいと思うんだけど。
    【エボラ出血熱】日本入国ジャーナリスト男性の「陰性」がまったく安心できないワケ - DMMニュース
    【エボラ出血熱】日本入国ジャーナリスト男性の「陰性」がまったく安心できないワケ - DMMニュースdmm-news.com

    エボラ出血熱がついに日本上陸かーー。27日の午後3時30分過ぎ、ロンドン発の全日空(278便)で羽田空港に到着したジャーナリスト男性の近況を各メディアが一斉に伝えている。この男性はリベリア滞在歴を申告し、体温を測ったところ37.8度あったため「エボラ出血熱感染」の可能性もあることで国立国際医療研究センターに緊急搬送されている。



    >たしかにニューヨークタイムズでO氏の署名記事(※画像参照)を見てみると、西アフリカの「エボラ出血熱」の猛威を至近距離から撮影するなど果敢な取材活動がうかがい知れる。間違いなくO氏は、「エボラ出血熱」の最前線で取材活動していたことが分かるのだ。だが、その一方で、「リベリア国内では病院に行ったり、患者と接触したりしたことはない」(10月28日・産経新聞)と自らの取材活動を否定するようなことを語っている。なぜ自らの行動を隠すような真似をするのか。この矛盾は何を意味するのか。

    +299

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/30(木) 12:42:07 

    規制してください。

    アメリカでは21日隔離するって言ってたけど、もう退院して大丈夫なの??

    日本は平和ボケしすぎ。

    +373

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/30(木) 12:42:25 

    現実問題、鎖国は無理だよね
    エボラより国に致命傷を与えちゃう

    +44

    -20

  • 26. 匿名 2014/10/30(木) 12:43:29 

    外務省が勝手に決めるなよ!
    外務省なんて実際に患者が発生した後は何もできないでしょ?
    危険な地域からの人をどんどん受け入れておいていざエボラが発生したら我関せずとか許されないよ!

    +238

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/30(木) 12:43:37 

    早い!
    潜伏期間の21日間は隔離しておいていいよ!
    ジャーナリストなんて、自己満足で行ってるんでしょ?
    今、この時期に勝手に行って感染してるなんてバカだよ
    この人が一人で感染して死ぬだけならいいけど、日本に感染拡大させられたらたまったもんじゃない

    +319

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/30(木) 12:43:56 

    もしこの人が陽性だったとしたら、同じ飛行機に乗ってた200人も感染してた可能性があるよね?それなのに追跡調査はできないって言ってて、そんなずさんな対応じゃ1人でも持ち込んだらどんどん広まっちゃうよ。

    +248

    -8

  • 29. 匿名 2014/10/30(木) 12:45:03 

    平和ボケ日本

    +125

    -5

  • 30. 匿名 2014/10/30(木) 12:45:08 

    そのうちイスラム国とかが兵士にわざとエボラ感染させて各国に送り込ませそう。

    +131

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/30(木) 12:45:29 

    24
    こういう人が
    自分が発症したら一番慌てふためいて
    「なんで俺が!!」って自暴自棄になり
    事件起こしそう。

    +151

    -8

  • 32. 匿名 2014/10/30(木) 12:45:34 

    こういう時に毅然とした対応が取れる国が羨ましい。
    日本政府は日本人のことよりも国際社会の顔色だけを見てるって感じだよね。
        豪州がエボラ熱対策でビザ発給停止、西アフリカからの渡航者に| Reuters
    豪州がエボラ熱対策でビザ発給停止、西アフリカからの渡航者に| Reutersjp.reuters.com

    オーストラリア政府はエボラ出血熱の感染が広がるシエラレオネ、ギニア、リベリアなど、西アフリカからの渡航者に対する査証(ビザ)の発給を停止した。エボラウイルスの流入を防ぐことが目的で、先進国でこうした措置を取るのは同国が初めて。 スコット・モリソン移民・国境警備相は27日、議会で「移民プログラムに基づく西アフリカからの渡航者の入国を厳重に管理する」と述べた。

    +261

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/30(木) 12:45:40 

    ごちゃごちゃこんなとこで言っているひとは馬鹿なのかね??誰に向けていってるの?

    +9

    -86

  • 34. 匿名 2014/10/30(木) 12:45:49 

    >9月の国連安全保障理事会決議は、感染国の孤立化を避けるため、各国に渡航制限を設けないよう求めている。

    先進国でこれを無視して入国制限を決めたのはオーストラリアだけ。
    アメリカでも今、入国制限を巡って紛糾してる。オバマの出方次第かね。

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/30(木) 12:46:38 

    19さん
    アフリカからの直行便?!なんでよりによってこんな時期に!?
    政府は何も考えてないのでしょうか?
    国民は不安に思ってることが分かってないのでしょうか??
    オオニシみたいにわざと日本に来るヤツだっているのに…

    本気で対策しようって人、いないの?!

    +233

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/30(木) 12:46:48 

    31
    スルーしときなよ、おばさん

    +4

    -29

  • 37. 匿名 2014/10/30(木) 12:47:08 

    まって?よくわからない。
    何がしたいの?
    本当に危険性わかってる?

    まず、規制しない理由はなに。
    みなさんが納得できるような理由もつける気がないのでしょうか。
    まぁ、理由何にせよ、この判断は甘いですがね

    あり得ない。最悪だ

    +127

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/30(木) 12:47:17 

    バイオテロだよ。
    この先こういう人いっぱい来るよ。
    危機感なさすぎ。
    でも鎖国すると人権団体がここぞとばかりにうるせーんだろうな。

    +174

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/30(木) 12:47:19 

    日本人ならいいってことじゃないけど、今回みたいに外国人が来日したことでエボラ拡大なんて最低すぎる。

    +129

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/30(木) 12:48:10 

    25
    鎖国は無理に決まってるだろ。鎖国しろって言われてるのは、それ位、入国制限と検疫強化しろって喩えだろ。どう考えても。
    マジで鎖国について考えてる人がいたのか。

    +34

    -9

  • 41. 匿名 2014/10/30(木) 12:48:12 

    そもそもこの人なにしに日本に来たの?
    日本をパニックにするため?

    +248

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/30(木) 12:48:34 

    きのう久しぶりに 満員電車に乗って思ったけど
    風邪なのか みんなげほげほしてて
    直接後頭部にかけられたし
    鼻擦った手であちこちさわる人いるし
    この中にエボラ潜伏期間の人がいたら もう終わりだと思った。

    日本で一人でも出たらほんと危険だよ。

    鎖国してー!

    +164

    -6

  • 43. 匿名 2014/10/30(木) 12:48:56 

    本当に、国民感情とは逆をいくね。

    大体「水際対策は限界。いずれ日本にも感染者が出る想定で。感染者を早期発見、治療を」みたいな事言っていたけど、それって、始めの数人の犠牲者はやむを得ないって、言うワケ?
    誰だって、たったひとつ掛け替えのない命なのに。
    「日本では絶対感染者は出しません」くらい言えないのかな。

    アメリカにしても、帰国後たった3週間くらい規制されるくらいで人権人権騒いでいるけど、一時的な事なんだから、感染拡大を阻止する為にそれ位我慢出来ないもんなのかな。

    価値観が狂っている。

    +194

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/30(木) 12:49:19 

    日本の政治家は本当にダメだ…。
    そのうち本当にパンデミック起こしそうで怖いな。

    +115

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/30(木) 12:49:21 

    この危機管理能力のなさよ…涙

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/30(木) 12:50:49 

    41
    バイオテロ

    朝鮮人なんて日本人を貶めるのに必死な民族だからな

    +115

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/30(木) 12:50:50 

    いい加減にしろ!

    +42

    -5

  • 48. 匿名 2014/10/30(木) 12:50:53 

    38
    案外感染した日本人が帰国して、よりも外国人が発症して日本に来て広まる確率の方が高そうで不安。
    反日国が近くにあるし、毎日のように来てるしね。

    +106

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/30(木) 12:50:59 

    日本みたいに人口密度の高い国は、広大な国土を持つアメリカやオーストラリアよりももっと警戒するべきだと思うんだけど。

    +188

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/30(木) 12:52:21 

    なんでこのカナダ人は日本に来たの
    これだけ騒がせといて

    +83

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/30(木) 12:52:23 

    42
    政治の対策も大事だけど、一人一人がちゃんと意識しないとダメだよね。
    くしゃみや咳を手で覆わない人多すぎる。
    万一満員電車発症なんてことが起きたらテロ行為以外の何物でもない。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/30(木) 12:52:49 

    この国の上の奴らって、
    本当どいつもこいつもバカなんだな

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/30(木) 12:53:11 

    アフリカからの直行便なんてもう終わりじゃんwww
    政治家ってバカしかいないの?

    +114

    -3

  • 55. 匿名 2014/10/30(木) 12:54:05 

    もしこいつが発症したときは、無人島にでも行って外務省の奴らだけで看護しろよ。
    それくらいの覚悟で決めたことなら何も言わないわ。

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/30(木) 12:54:11 

    ババアババアうるさい
    何も知らないくせに、だまりなさい。

    +32

    -9

  • 57. 匿名 2014/10/30(木) 12:54:14 

    エボラが日本にやってくるのも秒読みだんかいにあると思う。
    だいたい感染者が出てからメディアが
    また日本は後手後手だった
    そんなの今の段階でわかってる事なのに
    期間を設けて制限くらいしないと
    ますます広げることになる
    エボラの恐怖

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/30(木) 12:54:31 

    オオニシ氏は仕事でアフリカに行って、日本に住んでるんだから日本に帰ってくるのは当たり前じゃない?
    反日だからってこのトピでオオニシ批判はおかしいでしょ

    +6

    -68

  • 59. 匿名 2014/10/30(木) 12:54:32 

    永田町と在日にだけ流行るエボラがあればいいのに
    政治家も目覚めるだろ

    +101

    -6

  • 60. 匿名 2014/10/30(木) 12:54:50 


    騒ぎ過ぎってバカにしてる人に限って
    いざ自分が感染したら「なんで対策してくれなかったんだ、
    俺にうつしたヤツつきとめろ!!」って怒り狂うんだろうな。
    そうなっても自業自得だけどね。

    +62

    -5

  • 61. 匿名 2014/10/30(木) 12:55:07 

    アメリカは今、西アフリカからの入国者やエボラ熱患者に接触した人を一定の条件下で「強制隔離」するかどうかで揉めてる。
    Yahoo!ニュース - <エボラ出血熱>帰国者対応、米の国内対立は深刻 (毎日新聞)
    Yahoo!ニュース - <エボラ出血熱>帰国者対応、米の国内対立は深刻 (毎日新聞)headlines.yahoo.co.jp

    【ワシントン及川正也】西アフリカでエボラ出血熱の治療に携わり、帰国した米国人医療従事者らへの対応を巡り、科学的根拠に基づく「柔軟」な措置を訴える米政府と、国民の不安に応える「厳格」な措置をとる一部州の間で対立が深まっている。両者の論争は過熱し、間近に迫った中間選挙の争点にも浮上している。


    +23

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/30(木) 12:55:23 

    55
    日本国内の無人島はやめてね。
    そこの動物にうつるから。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2014/10/30(木) 12:55:37 

    こいつ陽性反応出たら、即政府が看護しろよ!
    それくらいの覚悟あんのかこいつら

    +67

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/30(木) 12:55:41 


    ↑このグラフは、あと2年で人類が滅亡することを意味している。
    ■2014
    1月6 2月12 3月25 4月50 5月100 6月200
    7月 400
    8月 800
    9月 1600 
    10月 3200←現在4922人
    11月 6400
    12月 12800
    ■2015
    1月 25600
    2月 51200
    3月 102400
    4月 204800
    5月 409600
    6月 819200
    7月 1638400
    8月 3276800
    9月 6553600
    10月 13107200
    11月 26214400
    12月 52428800 (5千万人)
    ■2016
    1月 1億
    2月 2億
    3月 4億
    4月 8億
    5月 16億
    6月 32億
    7月 64億 (100%)
    人類滅亡まで、あと2年

    +17

    -28

  • 65. 匿名 2014/10/30(木) 12:55:53 

    58
    は?

    +10

    -7

  • 66. 匿名 2014/10/30(木) 12:56:40 

    今回このようなことが起きても何もしないなんて...呆れた。

    感染者が出てからじゃ遅い。

    感染者が出ても何もできないんだろうなぁ。

    +51

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/30(木) 12:57:33 

    いざ本当に患者が出ないと動かない。
    日本はいつもそう。
    税金税金てカネの話ばかり。
    カネより大切なものない?
    ストーカーとかも事が大きくなってからしか動かない社会だからね。
    もっと規制しろよ、いろんなリスクあるでしょ?
    本当に呆れる、何かあったら責任どうとるんだろうね

    +79

    -4

  • 68. 匿名 2014/10/30(木) 12:58:53 

    Change.orgかの署名サイトで外務省に入国制限してってやる人いませんか?
    なんの根拠があって制限しないのか。
    日本←→アフリカの直行便は本当なの?

    +43

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/30(木) 12:59:35 

    退院したんだー。でも近づきたくないよね。なんとなく怖い

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/30(木) 12:59:55 

    差別とか人権がとかって言ってる場合じゃないと思う。

    +76

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/30(木) 13:00:16 

    びーびー騒ぐなよ、うるせぇな

    +7

    -38

  • 72. 匿名 2014/10/30(木) 13:00:31 

    オーストラリアは入国制限したよね?
    国民を守るためだ!っていって。

    日本もそうしてほしい。
    扶養手当排除にしろ、日本は本当に住みにくい国になってく

    +130

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/30(木) 13:00:51 

    このジャーナリストの大西さん
    陽性な気がするんだけど…

    +78

    -5

  • 74. 匿名 2014/10/30(木) 13:02:03 

    オーストラリアは入国制限してるよ。日本もやろうよ。
    Yahoo!ニュース - オーストラリア、エボラ熱流行国からの入国を制限 (CNN.co.jp)
    Yahoo!ニュース - オーストラリア、エボラ熱流行国からの入国を制限 (CNN.co.jp)headlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(CNN.co.jp) - (CNN) オーストラリアのモリソン移民・国境警備相は27日、同国がエボラ出血熱

    +90

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/30(木) 13:02:33 

    よかった。
    これで年末海外旅行行ける。
    叩かれそうだけど、もう色々買っちゃったし
    友達にもお土産買ってくるって言っちゃったから。
    2週間かけて地中海と南アフリカ行ってきます。

    +5

    -71

  • 77. 匿名 2014/10/30(木) 13:03:41 

    その大西さんとやらを早く海外に出してよ

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/30(木) 13:04:49 

    58
    いろんなトピ行ったり来たりで忙しいね

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/30(木) 13:05:19 

    オオニシ氏は今どこにいるの?
    まさか電車とか乗ってないよね

    +73

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/30(木) 13:10:06 

    いや入国制限は早くやれよ
    一人でも感染者出た国はもうアウトだろ

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/30(木) 13:10:11 

    19
    >12月に初の日本⇔アフリカの直行便を就航予定

    それ、延期になってるから

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014102000888&g=eco

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/30(木) 13:11:08 

    75
    行ってもいいけど現地で永住しろよ。
    帰ってくんな。

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/30(木) 13:11:51 

    医者によっても、感染基準がバラバラで何を信用していいか分からない。
    エボラウィルスは呼吸器官では増えないので、飛沫感染はしないと言う医者もいるし、
    唾液は体液なのでウィルスが含まれるので感染は成立するという医者も。
    何を信用すれば分からないです。
    鎖国とまでは言わないけど、感染国からの入国制限位してよ。反対する国民殆どいないと思うよ。何のために高い税金払ってると思ってんだよ。

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/30(木) 13:11:55 

    78
    誰あんた、、糞ババアだね

    +3

    -18

  • 85. 匿名 2014/10/30(木) 13:12:33 

    35さん
    これだね
    成田⇔アディスアベバ(エチオピア首都)直行便就航予定の記事。
    エチオピア航空 12月に成田/アディスアベバ線開設、B787-8使用 | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン
    エチオピア航空 12月に成田/アディスアベバ線開設、B787-8使用 | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョンwww.travelvision.jp

    トラベルビジョン株式会社では旅行業界、またはその関連作業で従事する方々のための有益な情報を日刊トラベルビジョンで毎日お届けしています。


    エチオピアもエボラ危険区域だし、HIVや狂犬病に感染する可能性がある国なんだよね
    なんでこんなん許可したのか理解に苦しむ

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/30(木) 13:12:36 

    いや、特にアフリカ等の感染者の多い国からの入国制限から真っ先にやれよ
    感染者が広がってからでは遅いぞ

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/30(木) 13:13:27 

    あーあ、なんて言うか、
    頭の悪さがよくわかる決断ですよねー。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/30(木) 13:13:31 

    81
    でも来春だよね?
    エボラが収束するまで無期限停止に出来ないんだろうか

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/30(木) 13:13:31 

    75一生涯帰ってくるなよなババア

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/30(木) 13:16:20 

    というか感染流行してる国がこれ以上他国に迷惑かけられませんって鎖国してほしい。医者を派遣してもいうこと聞いてくれないのに、アフリカの孤立化うんぬんってお人好しにもほどがある。

    +71

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/30(木) 13:18:26 

    ワクチンが出来たら真っ先に政治家共が打つんだろうな(ー ー;)

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/30(木) 13:20:37 

    88
    アフリカ直行便といっても、西アフリカとは離れた
    エチオピア=成田 直行便だけど、感染が拡大すれば更に延期になるかもね 

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/30(木) 13:23:42 

    外務省、在日に乗っ取られてるだけあるなぁ…。
    日本自体も乗っ取られそうで怖い。

    +57

    -2

  • 94. 匿名 2014/10/30(木) 13:24:27 

    デング熱の時もそうだけど政府は動くのが遅すぎるよ
    死者出てからじゃないと何もしなさそうだな

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/30(木) 13:25:03 

    はぁ?日本てホント外面だけいいね!
    何にも国民のこと考えてないじゃん。たぶん、すぐエボラ患者1号が出るよ。その頃にはもうたくさんの潜伏期間中の人がいて、大変なことになるわ。甘いんだよ、日本は!

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/30(木) 13:26:19 

    オーストラリアの対応、早かったですよね。
    普段の海外旅行でも、オーストラリアは食品等の持込みもすごい厳しいし。
    日本は小さい島国なんだから、もっと見習った方がいいと思います!
    政府にメールしようかな。

    +107

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/30(木) 13:28:13 

    もういやこの国
    政治家共が馬鹿すぎてほとほと呆れる

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/30(木) 13:33:57 

    旦那に生牡蠣でも出しておやりよ。

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2014/10/30(木) 13:46:30 

    エボラのトピで海外に行きますとわざわざ書き込みするのってなぜ?
    マイナスになるのわかってて面白がってるのかな
    くれぐれも己の欲望で海外に行って、感染して我々に迷惑だけはかけるなよ
    覚悟して行って帰国はするな

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/30(木) 13:46:55 

    入国制限しろとか鎖国しろとか書き込んでる人に限ってロクに働いて無い暇な奴ばっかりなんだよな(笑)

    +5

    -26

  • 101. 匿名 2014/10/30(木) 13:52:26 

    今の日本の法律では3日しか隔離出来ないんだよね。
    マニュアル対応じゃなくて状況に応じて臨機応変に対策してほしい。
    大人として、社会人として普通な事もこの国の政治家には出来ないのかな…

    +68

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/30(木) 14:00:37 

    大西さんて人、
    ネトウヨ以外にも
    有名になっちゃったね。
    やむを得ない場合もあるんだろうから、難しいけど、最小限の渡航にしてくれるいいんだけどね。

    +15

    -6

  • 103. 匿名 2014/10/30(木) 14:02:43 

    怖くて不安で胸あたりが痛いです。
    私の彼氏は電車通勤です。彼が感染したら私も感染する確率高いし犬も飼ってるので私達が感染したら犬は安楽死。今の日本はどうなっているのでしょうか?犬が死ぬことになれば私は政治家達に容赦しませんからね。

    +35

    -16

  • 104. 匿名 2014/10/30(木) 14:06:41 

    大丈夫だって行動するのではなく、大丈夫ではないと想定して動いてくれ。
    飛沫感染しますってテレビで言っておいて凄いな。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/30(木) 14:09:15 

    日本より中国人がアフリカをまるで植民地化してあれこれやってるから
    エボラが入るなら日本より中国が先とおもう

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/30(木) 14:12:14 

    エボラの人もそうだけどすぐなんかあったらバイオテロとかw
    しょこたんのこともバイオテロとかすぐいうしネットの人ってあほくさwwwwwwww

    +3

    -29

  • 107. 匿名 2014/10/30(木) 14:20:54 

    こんなにみんな不安なのに何故?
    くい止めようともしないわけ?
    こんなんじゃいつやってきてもおかしくないね。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/30(木) 14:21:15 

    大西あとから陽性ってなりそー 
    被害拡大

    +71

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/30(木) 14:26:50 

    こいつ今どこにいるの?
    必死に撒き散らしてそうで怖い

    +58

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/30(木) 14:27:25 

    105
    中国に人権は存在しないから、感染者がウロチョロする前に焼き殺すので、大丈夫。
    日本の方が問題。

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/30(木) 14:31:31 

    なんでこんなに日本の政治家って糞なんだろう

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/30(木) 14:32:38 

    仕事したくないんだな、外務省。

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/30(木) 14:33:03 

    万が一に備えて何か起こる前に対策するのが普通なのに何かあってからやっと動き出すよね。上層部の人間は過去の失態をもう一度振り返ってほしい。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/30(木) 14:33:16 

    わたしたちがどうにかできないんですかね…
    なにか出来ないかな。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/30(木) 14:36:54 

    入国制限しないのもいかがかと思うけど、鎖国とか簡単にコメする方もどうかと思うよ。
    あり得ないし無理だから。

    +6

    -6

  • 116. 匿名 2014/10/30(木) 14:40:13 

    団扇のことしか頭にないからな
    エボラについても真剣に向き合って

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/30(木) 14:46:16 

    政府の対応に疑問があるけど
    このトピの過剰な反応にも疑問。
    冷静な意見があるのは救い。

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2014/10/30(木) 14:47:30 

    でも、海外から来てるもん。
    そんなん、個人でどうしようもない。
    フィリピンに行って帰ってきたよ。って言っている人に
    「エボラの出た国だから気をつけろ」っていえないよ。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/30(木) 14:56:45 

    近い将来感染列島みたいになる気がしてしかたない。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/30(木) 15:03:48 

    国民で署名でもして、ちゃんと考えてほしいって事を伝えなダメなんかな…こわい。

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/30(木) 15:07:27 

    お・こ・な・え・よ!!!

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/30(木) 15:07:29 

    エボラについてもそうだけど政府が行わなければならない事は山ほどあるのに口だけで何一つ行動しない、金儲けのことしか頭にないからクズだの何だの言われ叩かれるんだよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/30(木) 15:15:45 

    皆で、なにかしませんか?!
    政治家は頼りにならない!
    皆で日本を守らないと!!

    +63

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/30(木) 15:17:11 

    どうしたらいいの?
    一歩も外に出ないわけに行かないし。
    子供だって学校行かないと行けないんだし。
    もうお先真っ暗じゃん。
    日本、第1号の感染者が出ないとテコでも動かないつもりかね?
    その時にはもう遅いんだよ!
    ぶりっ子アナなど勢揃いの朝のくだらないスイーツや流行服、激安ランチなどのニュースの時間を削って、随時エボラに関する事を報道しろや!って思いませんか?
    命あってこその娯楽でしょうが。
    政府以外にも全く危機感無しの報道にも腹が立つ

    +62

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/30(木) 15:23:35 

    自分達のことと金儲けしかない政治家、日本の未来は暗いですね。
    マスゴミや平和ボケしてる人達。
    自分達ができることは何かないのだろうか。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/30(木) 15:27:48 

    誰か助けて
    現実の事と思いたくない
    不安すぎて目眩がする

    なんなの?政府ってバカ人間の集まりなんだね

    てかそもそもほんとに人間?

    人類滅亡させようとしてる宇宙人なんじゃねーの

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/30(木) 15:29:16 

    政府の中には国民の為を思って仕事している人1人でもいるんでしょうか?
    毎日不安になることばかり。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/30(木) 15:38:58 

    本当何か出来ないのかな??

    私はバカ過ぎてわかりません泣

    政府なんかよりここのかよっぽどどうしたらいいか考えられる頭いい人いるはず!!

    人任せなんじゃなくて本当に何をしたらいいのかわかりません。泣

    たすけて…

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/30(木) 15:39:34 

    いっそ、SM大臣あたりに、現地視察に生かせて、
    事態が収束する活動をさせて帰国させなかったらいいんだ。

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2014/10/30(木) 15:50:53 

    政府に意見とかってどうすればいいのでしょうか。
    いってわかる人達かはわかりませんが。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/30(木) 15:57:04 

    安倍晋三は統一教会で実際反日といわれていますよね。
    ネットで探すといくらでもでてくる。
    今日本は反日や在日に支配されかけている。
    これじゃ日本国民は助からない。

    +24

    -11

  • 132. 匿名 2014/10/30(木) 16:03:56 

    126
    安倍さんに限らず政治家って日本という国があればいいの。
    つまり民族=DNAは関係なし。
    政治家は党問わず自分らが地位とともにセーフならイイ!移民という大きな代替えはありますしーって事です。だからほとんどの政党は国籍ではなく、DNAに拘らないし、外国人が住みやすいように日本を造っているし、海外諸国へのODAなり支援なりに力を入れるしで国民に増税して凌いでます。
    簡単に言えば、政治家って他国からちやほやされて大国日本を続けたいんですよ。震災の時みたいに、長年してあげてたから大勢の国から支援や声が届いた。国民に少子化問題が発生するほど、そして在日の為に増税をし、大きな負担をかけなけばならないのなら、それも善し悪しなんですけど本当に移民という代替が多すぎて多少の不満の声をあげても痛くもかゆくもないのでしょうね。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2014/10/30(木) 16:06:40 

    幼稚な事を言います。

    国が国民の命すら軽視するなら
    国民が国のために何かをする必要はない。

    +50

    -2

  • 134. 匿名 2014/10/30(木) 16:06:42 

    民主党も公明党も反日だもんね。
    在日は通名禁止。嫌なら国に帰れ。

    +41

    -2

  • 135. 匿名 2014/10/30(木) 16:07:09 

    オーストラリア在住。日本の対応が残念でならない。

    あと、話がずれるけど、日本はまた今、バター不足だよね。
    バター不足は世界中で日本だけの現象だよ。
    官僚が牛耳ってて、国以外輸入できないようにしている。
    ほんの一部の人間がもうけるためにそうしてるんだよね。
    バターのかわりに発がん性のあるマーガリンつかえってことでもあるかも。

    エボラの件といい、国民の健康を守ろうって気持ちが政府から感じられない。
    日本は、最高の国民、最悪の政府って世界から評価を受けてるよね。

    +72

    -1

  • 136. 匿名 2014/10/30(木) 16:07:46 

    考えたら小学生でもわかることをなぜできない
    ばかすぎ
    責任取れるの?

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/30(木) 16:10:07 

    132
    在日や外人に生活保護をやっているのは日本くらいだ。
    日本は世界からずれているんだ。

    +75

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/30(木) 16:11:31 

    彼は野に放たれたのね。

    これだけ身元がバレて、顔もバレてるなら自主的に病院にとどまった方が、彼自身の見が安全な気がするんだけど…。

    こんなに日本中から恨まれても街中を歩けるのは、ある意味凄い。

    これもジャーナリスト魂ってやつ??(笑)

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/30(木) 16:11:32 

    飛沫感染するってアメリカCDCも認めたからとりあえず人混みを避けないとね。
    感染するのに必要なウイルスの数がインフルエンザの場合1000〜3000個に対してエボラはたった3個のウイルスで感染しちゃうから、同じ飛沫感染のインフルエンザが毎年流行る日本ではエボラ感染者が1人でも出たら本当に大変な事になる可能性大だから…

    エボラの事をしっかり勉強して、人混みを避け、不必要な外出も避けて手洗いうがいとアルコール除菌を徹底。外に出る時はゴーグル(メガネ)マスクは必ずする事。
    あとは家族とエボラの事を話し合って他人事ではないという事と対策法を教える。
    外務省のHPの意見BOXに対策をしっかりしてくれるよう投稿する。

    個人で出来るのはこれくらいかな。
    いつも結局どうにかなる、とか、自分は大丈夫、って考えてる人が多い日本だからこそ対策をしないで感染拡大、なんて事になりやすいからね。
    怖いけど対策をしっかりしてなるべく冷静に状況を把握していきましょう。

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/30(木) 16:14:11 

    日本がこんな体制じゃ心配は尽きないってことだよね
    ずっと

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/30(木) 16:17:54 

    オーストラリアがうらやましい。
    今の日本は暗すぎて日本をでたい。
    真面目に考えている。

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/30(木) 16:18:38 

    法律で本人の同意なく隔離できるのが3日までらしいです。
    エボラのことはあまり考慮できてないみたい。心配ですね。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/30(木) 16:21:01 

    テレビもくだらないことばっかりやっていないでエボラ対策とかを放送すればいいのに。
    政府もマスゴミも情けない。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2014/10/30(木) 16:21:52 

    みんなで何かしませんか?って言ってるうちは無駄。
    口先番長でしょ。こうしようよ!って言ってみたら?

    自分が主催に回らない為に遠まわしな言い方で、誰かがこうしようよ!って言ってくれるのを待ってるみたい。

    私は死にたくないから誰かが悪者になって先頭に立って!私はのるからみたいな。

    イジメとかにある卑劣なタイプ。

    +7

    -15

  • 145. 匿名 2014/10/30(木) 16:22:52 

    SMのことやってなくて3日しか隔離できないことを議論してくれ。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/30(木) 16:27:18 

    ふざけんな。
    じゃあ政治家全員で羽田空港の職員の仕事代わってやれよ。バカ野郎

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/30(木) 16:30:00 

    島国なんだから対策すべきでは!?^_^;

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/30(木) 16:31:00 

    皆さんで外務省のホームページに意見しませんか。
    署名は時間かかるけど。これならすぐできるかも。

    +50

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/30(木) 16:46:12 

    139にも外務省のホームページに意見って書いてあるね。
    国民の意見を聞くかわからないけどやらないよりはやったほうがいいよね。
    同じような意見が多く集まれば何か変わるかもしれないし。
    とにかく、今までのように誰かがやってくれるって思って何もしないっていうのはもうやめよう。
    日本の政治家って世界で一番給料高いんだって。人数も異様に多いし。
    結局、国民が今まで政治に無関心だったから政治家も調子に乗って国民の命や意見を無視してるんだよね。
    日本は海外に比べるとまだまだデモとかストライキも少ない国だし、そろそろ国民一人一人が変わっていかないといけない時代になってきたんだと思う。
    そうしないと今後もっと酷い国になりそう。

    +38

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/30(木) 16:46:48 

    手洗いうがいアルコール消毒皆さんしっかりしましょう。ゴーグルやメガネ、忘れていました。139さん有難うございます。花粉症用メガネ持ってる方はそれでもいいかもしれません。
    いつも思うのですがうがいって水とかお湯で大丈夫なものなんでしょうか?うがい薬を使ったほうがいいのでしょうか。
    あと男性は特に手洗いうがいをしないので家族にも伝えたほうがいいですね。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/30(木) 16:51:54 

    政治家一掃してほしい

    こんな頼りにならない国いやだ

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/30(木) 16:53:16 

    水やお湯でも大丈夫そうだけどうがい薬のほうが効果ありそうだよね。
    昔は塩水でうがいしてたけど、どうなんだろう。
    あと公衆トイレはなるべく使わないほうがいいかも。使うとしても空気椅子状態にしてその後手をしっかり洗ってアルコール除菌したほうがいいだろうね。
    手すりとかドアノブにも気をつけて、アルコール除菌ジェルとアルコールウェットティッシュを両方持ち歩いて使い分けたほうがいいと思う。
    それと外出時、傷口はバンドエイドなどで必ず塞がないとダメだよね。
    大変だけど、みんな頑張ろう。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/30(木) 16:54:33 

    日本滅亡が近づいた?
    こんな小さい島国じゃ逃げ場がないから、国外に行ける人は今の内に脱出すべき?

    +14

    -3

  • 154. 匿名 2014/10/30(木) 17:01:59 

    初めて外務省にメールをしました。
    皆さんも対策をしっかりしてくれるよう意見をいってほしいです。
    たくさんの人が意見すれば対策をとってくれるかもしれない。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/30(木) 17:04:50 

    陽性の人が鼻をかんだ手でそのへん触ったところを触ってしまうとうつってしまうかもしれない。
    鼻をかんだあとも皆さん手を洗いましょう。
    こまめに手洗いうがいアルコール消毒をしましょう。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/30(木) 17:07:15 

    退院はやすぎひん?
    海外とかなら20日間ぐらい隔離してないっけ?
    同じ航空機乗ってた人は検査したの?
    原発の時みたいに隠蔽してないよね?

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2014/10/30(木) 17:08:08 

    意見って言っても目に見える形じゃなければもみ消されそう
    政府なんて信用できない
    国とか国民のこと本当に考えてる政治家がどれくらい居る?

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2014/10/30(木) 17:09:43 

    日本の政府は本当に日本の事を考えてないと思う
    タバコ1つとっても税金は欲しい 健康なんて考えてない 全員が禁煙したら困ると思ってるでしょ。
    健康のためにと毎年じわじわ値上げしてる
    マスコミは韓国や北朝鮮や中国のネガキャンばかりして下を見せて日本のダメなところは見ようともしない…
    日本の政府は国民から税金を搾り取る事しか考えてないって事がはっきりわかりました。

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2014/10/30(木) 17:22:07 

    国や政府のことだめだめいうだけじゃ余計やつらがつけあがるだけじゃない?
    自分達でできること考えたりしていかないと何も変わらないよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2014/10/30(木) 17:26:27 

    エボラが日本に来たら私は失業に追い込まれる…だって人と接する仕事なんだもん…

    +17

    -2

  • 161. 匿名 2014/10/30(木) 17:26:36 

    少し話は逸れるかもしれないけど、日本は欧米に比べて消費税が少ないとか政治家もマスコミも言ってるけど、一年間で国民が払わなければいけない税金をトータルで考えたら世界一税金が高いと言われてる北欧よりも日本は税金高いんだよ。
    だって日本は市民税とか県民税とか色んなジャンルに分けてそれぞれ税金払わなきゃいけないんだもん。
    それなのに北欧みたいに福利厚生を良くするでも、今回のエボラみたいに国民の命を守るでもなく、ほとんどが生活保護者とめちゃくちゃ高い政治家の給料などに消えていく…

    馬鹿みたいな事に国民の税金を使うんじゃなくてこういう感染症流行時や災害時に使うべきだと思うんだけど。
    今まではなんとか誤魔化せてきたけど、震災後から日本の政治の異常さがどんどん浮き彫りになってきた気がする。

    +45

    -0

  • 162. 匿名 2014/10/30(木) 17:30:28 

    160
    働いてる人は大体の人が他人と接している。
    不安なのはあなただけではない。

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2014/10/30(木) 17:43:58 

    これから乾燥して手が荒れる時期だからそこからウイルスが入りそう。
    よりによって手だし…

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2014/10/30(木) 17:46:32 

    エイズでもそうだけど罹った人がヤケになって「うつしてやる!」ってなるかもしれない
    韓国人や在日みたいに反日の奴なんか、自分が感染したら日本人にも!って考えるキチ害なんだよ!
    世の中には本当にそういうとんでもないことを平気でやっちゃえる人種がいるってこと
    日本人は性善説だかなんだか知らないけどなんでも甘過ぎる!

    +51

    -2

  • 165. 匿名 2014/10/30(木) 17:48:15 

    外務省のホームページいってきた!
    いらつきすぎてかなり支離滅裂な文になっちゃった。

    でも、何かできないかな??て思ってる人!
    ホームページいって意見しましょう!!

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/30(木) 17:54:03 

    エボラ感染の疑いをかけて、一般人を拘束しやすくする為じゃないの?
    人権蹂躙が大好きな安倍政権ならやりかねない…

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2014/10/30(木) 17:54:25 

    外国から沢山人がくるなんてオリンピックが怖い

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/30(木) 17:54:31 

    手荒れかー。
    ハンドクリームもこまめにぬらないと。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/10/30(木) 17:58:52 

    感染国の孤立化をさけるためとかばかでしょ?
    子どもでもわかるよ。
    かわいそうだけど今感染国には医者や看護の人達以外いくべきではないし、ましてやいって帰ってくるとかそれを規制しないとまた同じことがおきるよ。
    本当に勘弁してください。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/30(木) 18:01:26 

    テレビでは感染後の対応ばっかりだけど、まず感染しないようにしっかり対応するのが先でしょ‼︎‼︎

    子どもがいるのですごく不安です。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2014/10/30(木) 18:06:27 

    しかし相変わらず… 国家の危機感てどうなってんの?

    感染が起きてからじゃ止められないんだが?

    たった一人の患者が感染に気づかない間にどんな移動、行動するか分からない訳で。

    他国にも迷惑かかる可能性。 観光大国なんだからさ。

    色々な人が行き来する国でこんなウイルスが流行ったらどうなるか想像できないかね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/30(木) 18:09:49 

    入国制限なんかしたら、オリンピックで稼げないじゃないか!←政府の本音

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2014/10/30(木) 18:11:58 

    じゃあ、もしエボラの人が出たらこれ決めた人たちが看病・隔離されて真っ先に死んでください。責任感...いや危機感薄すぎるわ。
    ボケてるの?
    それとも自分達は薬でも確保してるのかい。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/30(木) 18:19:18 

    結婚に憧れがあるが日本の未来が暗くて子どもを作れない気がする。
    未来の子ども達のためにもまともな日本になってほしい。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2014/10/30(木) 18:24:58 

    オリンピックとか関係なしに今だけ制限をかけてほしい。
    オリンピックまで終息しなくなったらどうするんだ。

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/30(木) 18:26:13 

    デングの時と一緒じゃん!結局拡がってたし!エボラは、致死率高いんだよ!考えが甘いんだよー!

    +23

    -2

  • 177. 匿名 2014/10/30(木) 18:28:40 

    みんなで政府にメールしても
    何も変わらないのかな?
    結構きつい口調でいいのかな?

    本当に嫌。日本嫌いになりそう。
    平和が当たり前じゃないのに。

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/30(木) 18:41:06 

    ここから各省庁へ一斉に意見を送れるよ。
    ブックマークして!
    これからはどんどん国民の意見を直接声出していかないとヤバい。
    自分だけじゃなく、家族や友達、大事な人を守りたいもん。


    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    +34

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/30(木) 18:46:26 

    オリンピックとか関係なしに今だけ制限をかけてほしい。
    オリンピックまで終息しなくなったらどうするんだ。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2014/10/30(木) 18:50:16 

    日本人を皆殺しにする気なのか?政府はよ。

    これでオリンピックできるんですかね。

    まず、やることあるでしょうよ。
    本当に日本の政府はバカばっかり。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/30(木) 18:52:30 

    なんだかんだでお偉いさんたちはシェルターに入れば安心だもんねー
    ほんとムカつく!

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2014/10/30(木) 18:53:30 

    今大西がどこにいるか教えてほしい。
    国が隔離できないなら自宅待機みたいにさせるべきでは?
    陽性になったらどうするんだ。

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/30(木) 18:55:30 

    まともな意見を持ってる政府がいたとしても言っても聞いてもらえないどころか潰されるんじゃない?
    発言権があるのはトップの一握りだけだろうし

    こいつらが税金でいい暮らしをするには今は国民の命よりも経済が優先なんだよ

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2014/10/30(木) 18:57:58 

    この後も熱を報告らしいけど大西嘘つきそう。
    こいつは信じられない。
    不安。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/30(木) 19:01:56 

    このジャーナリストの件で「エボラって何?わかんないwデング熱の別名?」とか言ってる人たくさんいたよ。
    未だにそんなこと言ってる人も多いのに、感染拡大が防げるはずない。
    入国制限しないならしないでその代わりに、学校や会社等でエボラに対する指導とか義務付けるすべきだと思う。
    そしてみんなもっと危機感持って欲しい!
    政治家も含めて無知で頭の中お花畑な人が多すぎる。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2014/10/30(木) 19:09:58 

    毎日不安な思いをしているのに平和ボケしているひとまだたくさんいるんですね。
    テレビなどでもっととりあげるべき。どうでもいいことを放送ばっかりしてる。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/30(木) 19:13:15 

    潜伏期間が長すぎる。
    自分がもしかかってるの知らないまま
    生活してたらって思うとぞっとする。

    政治家の中の誰かがエボラで死なない限り
    動いてくれないだろうな。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/30(木) 19:15:55 

    テレビ局も反日が多いみたいだから期待できないね。
    あんまり。
    この国をでるしかないのか。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/30(木) 19:23:13 

    北朝鮮は入国する全ての外国人を21日間隔離だってニュースがででる。
    国は違うけどそこまでやってるのに日本はばかなのか。

    +41

    -2

  • 190. 匿名 2014/10/30(木) 19:35:17 

    入国制限してほしい!
    署名とかどこかやってないかな
    政府にメールするしかないか…
    皆でメールしてみませんか?
    国民の安全守るのは結局政府が動いてくれない限り難しいし
    幼い子供たちの未来のために

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2014/10/30(木) 19:37:49 

    190です
    178さん教えてくれてありがとうございます
    メールしてみます
    ここをみてる人で賛同する人だけでもメールをしませんか?

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/30(木) 19:38:47 

    現在海外住まいなんで、鎖国してってコメントは心から悲しい…。

    +3

    -14

  • 193. 匿名 2014/10/30(木) 19:44:10 

    192さん
    どこの国かわかりませんが、海外に住んでいるあなたがうらやましい。日本をでたいとまじめに考えています。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2014/10/30(木) 19:45:39 

    アフリカが鎖国しないのはなんでだよ!
    アフリカが入国禁止にしないのがそもそもおかしい

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/30(木) 19:53:41 

    アフリカは貧しい国で支援を受けられなくなったら困るからではないでしょうか。
    エボラがおさまったらですが教育も必要ですよね。今だに占いやらおまじないがどうのこうのいっている。今回のエボラも医者が悪いとかいってましたよね。知識が足りなすぎるんだと思う。

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2014/10/30(木) 19:54:13 

    189

    誰かも言ってたけど初めて北朝鮮がうらやましいと思った

    そしてこのエボラトピが順位が上がらないのにも本当に危機を感じる

    +28

    -2

  • 197. 匿名 2014/10/30(木) 19:55:08 

    リベリアが憎い!

    +17

    -2

  • 198. 匿名 2014/10/30(木) 19:58:02 

    しないというか、出来ないんだろうけど

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/30(木) 19:58:10 

    今アフリカを憎んでもしょうがなくないですか?気持ちはわからなくもないですが。
    私達ができることをやっていかなければ。

    +5

    -4

  • 200. 匿名 2014/10/30(木) 20:06:21 

    昔から支援して学校を作っても何も変わらないどころか甘やかしてるだけだよね
    発展する気もないし教育もされたくないんだよ
    子供の笑顔だけは明るくて可愛いけどさ…

    アフリカをいくら支援しても無駄じゃねーか? – おもしろ速報
    アフリカをいくら支援しても無駄じゃねーか? – おもしろ速報omosoku.com

    アフリカをいくら支援しても無駄じゃねーか? - 管理人が「面白い!」と思った2ちゃんねるのスレをまとめていきます。

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2014/10/30(木) 20:12:13 

    日本の政治的圧力と大人の事情故の発表に思える

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2014/10/30(木) 20:13:36 

    一人でも感染者でたら責任とれるっていうことですよね?

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2014/10/30(木) 20:13:58 

    今のうちだよね。対策できるのって。なんでちゃんとしてくれないんだろ。日本の政治家って本当に日本のこと考えてるのT_Tインフルエンザとは訳が違うんだよ。死にたくない。入国制限しない理由を教えて欲しい。

    +29

    -1

  • 204. 匿名 2014/10/30(木) 20:14:26 

    富山薬品の薬うまくいってるのか?

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2014/10/30(木) 20:17:08 

    8月頃からエボラ出血熱に危機を感じて、政府へ定期的にメールを送っています。
    もちろん今回の「入国制限はしない」という判断にも、批判とその理由、そして検討をお願いしますという内容のメールを送りました。

    何もしないで政府の批判をするよりは、何かしらの形で訴えた方が良いのではないでしょうか。
    国民からの意見を聞くような政府ではない…と諦めの気持ちも抱いてしまいますが、皆さんで声を大にして政府へ訴えていきませんか?

    +40

    -1

  • 206. 匿名 2014/10/30(木) 20:17:40 

    夕方のニュースでもまた政治家が自分のことで税金使って問題になってるの見た。アホばっかり。こんなことばっかりやってないで、ちゃんと国のために仕事して欲しい。エボラを絶対に食い止めて欲しい

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2014/10/30(木) 20:21:57 

    必要以上に人混みには行かない
    マスクをする
    手をこまめに洗う
    帰ってきたらファブリーズで除菌

    意味のない対策もあるかもしれないけど、自分なりに家に持ち帰らない対策をしてます。
    でも個人レベルでの対策には限界がある。国が本気で腰をあげないと恐ろしいことになりかねないのになぜ入国の規制をしないのか。

    人権が〜とか言ってる場合じゃないよ!
    あ〜、オーストラリアが羨ましい!!

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/30(木) 20:24:52 

    エボラ出血熱の対策や更なる消費税の増税について、政府は一体誰の言葉や意見を聞いて動いてるのでしょうか?
    国民の声は全く届かないのでしょうか?
    ネットで意見を出し合うのも素晴らしいのかもしれませんが、届く事が無くもどかしいです。

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2014/10/30(木) 20:33:25 

    こいつが、エボラだったらどうすんねん‼︎

    安心出来るまで隔離観察必要やん‼︎

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2014/10/30(木) 20:37:17 

    鎖国なんて無理でしょ。
    そりゃ出来たらいいけど現実的に無理。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2014/10/30(木) 20:38:58 

    北朝鮮は日本に向けてミサイル放つ敵国家だけど
    指導者としてすげーとエボラ対策で思ったわ。

    それに比べて日本はなんなの?
    エボラ対策をきちんとして欲しいよ。

    +34

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/30(木) 20:49:02 

    日本に本格的にエボラ上陸するとしたら年末年始が怪しい
    呑気に海外旅行する人がいるから

    +31

    -0

  • 213. 匿名 2014/10/30(木) 20:56:07 

    アフリカのことバカにしているひとがいるが全員ではない。
    少し前にトピにあがっていたサッカーのドログバ選手みたいな英雄みたいなひともいる。
    彼は国の発展のために努力している。

    +4

    -8

  • 214. 匿名 2014/10/30(木) 20:56:14 

    大西よりも最大の諸悪の根源のリベリアをどうにかしてよ!
    支援してるどころじゃないよ!

    +16

    -4

  • 215. 匿名 2014/10/30(木) 20:58:20 

    すでにおっしゃってる方もいますが、メガネやゴーグル、花粉症用ゴーグルとかもするべきですよ。対策として。中には仕事とかで難しいひともいるかもしれないが。目からもウイルスが入る可能性があるみたいです。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2014/10/30(木) 21:09:38 

    この国の政治家は税金散々巻き上げておいて自分達のお楽しみに使ってしまう人達ばかりだもん。
    きっとエボラ陽性が出たら我先に逃げるんだろうな。
    本当にお金あったらこんな国、捨てたいよ。
    結局政治家は国民守る気なんか更々ないじゃん。
    きっと私達弱い国民は見捨てられるんでしょうね。

    +20

    -1

  • 217. 匿名 2014/10/30(木) 21:09:50 

    あまり言われていませんがエボラに陽性になって治った人の血液や血清で治るようです。
    なぜこのことが話題にならないのでしょうか。
    アメリカでなってしまった医者が治った患者の血液か血清で治ったようです。
    治った患者は抗体ができるようです。
    なぜこの方法が一般的におこなわれないのでしょうか。

    +32

    -3

  • 218. 匿名 2014/10/30(木) 21:18:09 

    意見しても無駄って言うなら、無駄でも良いから自分の意見メールした方が良いと思う。ワタシはメールした。自分で出来る予防、自分で出来る行動しようよ!

    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2014/10/30(木) 21:23:55 

    経済的に将来を見据えた対応かも知れないけど、
    パンデミックが起こったら、元も子もないでしょ。
    外務省に不信感しかない。

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2014/10/30(木) 21:37:32 

    今呑気に海外旅行しようとしてるような人達に限って、いざ流行るとパニックになって大騒ぎしそう。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/30(木) 21:47:58 

    家族に何回言ってもマスクしてくれません。
    手洗いはするけどうがいもいったらするくらい。
    しつこくいうと仕事で疲れていると怒る。
    こういう人達がたくさんいるのですね。
    政治家と変わらない気がする。
    悲しくなりますね。

    +19

    -2

  • 222. 匿名 2014/10/30(木) 21:50:43 

    陽性だった患者の血液や血清で治すのは博打的な要素があって、必ずしも有効ではないみたいですよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2014/10/30(木) 21:56:56 

    みんなが頑張らなきゃいけない時なのに結果がでない。
    いってもマスクや手洗いしない人や自分には関係ないと思っている人が多過ぎ。
    涙がでてきた。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/30(木) 21:59:29 

    マスクも使い捨てじゃないのしてる人いるけど洗濯その都度しないと意味がない。
    家帰ってきても対策しないと意味がない。
    もっとテレビとかでとりあげればいいのに。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2014/10/30(木) 22:01:26 

    手洗いうがい、一家に消毒液
    清潔にすることを心掛けましょう

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2014/10/30(木) 22:02:11 

    エボラはウイルス性なので自分がならないように、うつされないように、もしかしたら自分がしらずになっているかもしれない、まわりにうつさないように気をつける必要がありますね。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2014/10/30(木) 22:02:27 

    223
    日本でも家族でも意識を変えてもらうって大変なのにアフリカの風習を変えるのは不可能に近い。。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/30(木) 22:02:28 

    人生で初めて外務省にメール送った。
    エボラに限らず、今後は些細なことでも、もっと意見を発信していかないといけないと思った!!

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2014/10/30(木) 22:03:58 

    225さん
    だから目も粘膜だからふせがなきゃ
    ゴーグルとかメガネ。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2014/10/30(木) 22:05:04 

    はあ?

    +2

    -8

  • 231. 匿名 2014/10/30(木) 22:05:46 

    むやみやたらに鼻や口をさわらない。
    爪を噛む癖の人がたまにいるけどやめる。
    それも必要かもしれない

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2014/10/30(木) 22:07:49 

    こんな時に言うのもなんだけど北朝鮮ならテレビで手洗いうがい消毒の徹底を呼びかけたら言う事を聞く人が多いよね。
    教育(洗脳)されてるからまとまりがいいよね。

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2014/10/30(木) 22:08:32 

    私もが外務省にはじめてメールしました。
    ガルちゃんの力で少しでも国もかわってほしい。

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2014/10/30(木) 22:12:05 

    今何ができるか一生懸命考えているのにニュースでは政治家が金金いってむかつく。ムカツクを通り越してため息がでる。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2014/10/30(木) 22:12:17 

    みんなのヒステリーっぷりが笑える。ついこの間も似た事があったような。
    日本から出たい人はさっさと出てって下さい。
    お決まりの政治家批判の仕方は子供並み。
    ここで騒いでるのは、マツコの言うことを何でも凄いと言っては政治家になって日本を変えて欲しいと言ってる人と被ってる印象。危機感をもつのは大切だけど、何だろう、すごいヒステリックで落ち着きがなく、
    簡単に騙せそうな人だな、と思います。

    +6

    -31

  • 236. 匿名 2014/10/30(木) 22:14:32 

    なぜ大西が退院したことがあまりニュースになっていないのでしょうか?
    国が隠しているのでしょうか?
    国には不信感ばっかり。

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2014/10/30(木) 22:21:18 

    バカヤロー!!なんで入国制限しないんだよ!!

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2014/10/30(木) 22:22:05 

    エボラ早く終息してほしい。
    1日でもはやく。

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2014/10/30(木) 22:23:10 

    まだ陰性を信用してない!

    +28

    -0

  • 240. 匿名 2014/10/30(木) 22:24:01 

    もう退院させたの!?偽陰性って場合もまだあるよね…
    しかも、今回はまぁ陰性だったからホッとしてるかもしれないけど、
    これが陽性だったらエラいことになったよね。
    渡航制限と西アフリカからの入国も厳しくするべき!!
    何かあってからじゃ遅い;;

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2014/10/30(木) 22:29:16 

    しろ!

    あと退院早すぎでは??

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2014/10/30(木) 22:38:34 

    131. 匿名 2014/10/30(木) 15:57:04 [通報]
    安倍晋三は統一教会で実際反日といわれていますよね。
    ネットで探すといくらでもでてくる。


    どさくさに紛れて在日朝鮮人が安倍叩きのために使い古したデマ流さないでね
    そのネタ、今は2chじゃ誰も相手してないくらいの根拠のないガセネタだから
    反日在日朝鮮人は捏造得意なの知らないの?

    +24

    -6

  • 243. 匿名 2014/10/30(木) 22:48:52 

    今NHK BSで国境なき医師団で西アフリカでエボラ治療に携わった看護師の方が出てます。

    予防法話されてます。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/10/30(木) 22:55:12 

    11がつから紹介で病院勤務決まったんだけど…
    断ろうかな…自分独り身だったらいいけど
    感染施設あるからAIDSの患者や
    最悪エボラ感染者きて自分も感染する可能性だってあるし
    子供や夫になにかあったら嫌だ
    日本政府は何考えてるんだろう…
    税金貰うことは必死にやるけど
    国民守る事はしないよね…

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2014/10/30(木) 22:56:32 

    エボラっていつも終息速いよ
    今年もそろそろでしょ
    致死率も2次3次と感染が拡大するにしたがって下がっていくんだよ、今までの場合
    もし、突然変異でそうじゃないので来ていたらヤバいけど、そんな発表ない

    これからは例年通り、風邪の流行とインフルエンザの流行、そして花粉症を乗り切ればOK
    いつの間にか、冬が来て春が来る
    そしたらもう、エボラなんて記憶の彼方に行ってしまう
    また10年くらいしたら流行って騒ぐんだと思う

    +3

    -14

  • 246. 匿名 2014/10/30(木) 23:12:42 

    予防法とかも看護師の方でも言ってることが違ったりしますよね。
    まだそれだけわかっていないウイルスなのかもしれませんが。
    結局は手洗いうがいアルコール消毒眼鏡やゴーグルの着用、服は洗濯やスプレーの消毒とかしかできないのですかね。
    製薬会社の人頑張って欲しい。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2014/10/30(木) 23:29:06 

    未だ先とは言え、オリンピックも、安全&衛生に対応出来るのかな。。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2014/10/30(木) 23:54:50 

    今は人が混んでいるところにむやみやたらにいくべきではないですね。
    このあと三連休ですが。
    予定している人は今だけの我慢なので改めては?
    どうしても行く人は衛生管理をしっかりと。

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2014/10/30(木) 23:57:23 

    他のニュースで盛り上がってる人いるけど幸せだなぁ。
    平和ボケしているのか?日本。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2014/10/31(金) 00:01:41 

    外務省の馬鹿どもは日本を潰したいの?
    それとも正真正銘の馬鹿なの?
    感染の対策を間違うとあっという間に広がるよ。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2014/10/31(金) 00:08:18 

    今大西はどこにいるの?
    同じ電車に乗ってたりしたら気が気じゃない。

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2014/10/31(金) 00:09:41 

    エボラ日本上陸騒ぎからNYの医師の情報、全然ニュースでやらなくなった…というか、この騒ぎが陰性だと分かってから、エボラ自体の報道が減ってる気がする…

    NYの医師、先週末くらいの情報だと、かなり重篤な状態って言ってたけど、その後の容体ってどうなってるんだろ…

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2014/10/31(金) 00:23:02 

    エボラの報道少なくなってきたのはそうかも。
    国が操作してるのかも。

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2014/10/31(金) 00:24:43 

    一人一人の対策が必要なんだと思う。
    エイズといっしょで正しい情報を得て予防すればいいだけ。
    鎖国したとしてその先本当に困るのは国民。。。
    人だけではなく輸入している全てに菌があるかもしれないし。。。

    鎖国なんてしたら日本滅亡だよ。。。

    +2

    -6

  • 255. 匿名 2014/10/31(金) 00:31:11 

    最近ガルちゃんとかでもディズニーとか旅行の話題多いですね。三連休もうすぐですからね。
    行く人達いるんでしょうが今だけでも混んでいるところにいくのはなるべくやめませんか?

    +9

    -3

  • 256. 匿名 2014/10/31(金) 00:34:53 

    NYの医師から感染した人いるかな…感染してたとしてもまだ潜伏期間中だろうけど。ちゃんと報道してくれるだろうな!?
    現地に行ってない人での感染者がバンバン増えたら、もういつ自分の番がきてもおかしくないね。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2014/10/31(金) 00:42:05 

    極端な意見が多くて驚いてます。
    空気感染はしないので、通常の生活での感染はだいぶ低い確率でしょう。アフリカでの感染者の広がり方は、文化や理解、教育の違いがあるからで、先進国で同じような広がり方は、まず考えられないと思われます。
    自ら感染の危険を犯してまで、現地に向かう医療従事者に対しての敬意がまるで感じられないような報道のあり方にも、とても疑問を感じます。報道、マスコミは、国民の不安を煽るよりも、しっかりと専門家の意見を伝える報道であってほしい。

    +12

    -5

  • 258. 匿名 2014/10/31(金) 00:46:56 

    体液でうつるんですよね。
    陽性の人が鼻かんだ手で触ったところを触ったらうつるのでは?

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2014/10/31(金) 00:49:13 

    エボラって、重症レベルまでいってしまったら、奇跡的に生還しても重い後遺症が残る…と聞きますが、後遺症って、具体的にどんなものかご存知の方いますか?

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2014/10/31(金) 00:55:08 

    2chなんかだと外務省は反日の人が入り込んでるなんて見るけど

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2014/10/31(金) 00:56:16 

    242

    安部は朝鮮カルトと確実に繋がってるよ
    父親が「私は朝鮮だ」と発言。
    彼のやってる事、やってきた事、出生、家系を辿れば明白に朝鮮が背後にある。
    真っ当な日本人なら安部を叩くだろう。
    捏造・虚偽・売国だらけだからね。

    便所の落書き、2chを何処まで信用してるんだよ
    君こそ、反日在日朝鮮人は捏造得意なの知らないのかい?

    +3

    -13

  • 262. 匿名 2014/10/31(金) 00:56:17 

    医療従事者のこと批判してなんかいなくないですか?

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2014/10/31(金) 01:02:39 

    空港で熱が出てるかどうかチェックしてるけど
    あれ意味あるのかな?
    その時点で感染はしてるけど、発症はしてなくて発熱もまだしてないだけ…だったらどうするのかな…?

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2014/10/31(金) 01:08:42 

    257さん

    エボラウィルスの恐ろしさ(感染力の強さや致死率の高さ)

    医療従事者の志しに対する敬意

    特に一緒くたにはなってないと思いますよ?

    ここでも、政府の方針を批判はしても、医療従事者に対する批判はないですよ。

    もしNYの医師についておっしゃっているなら、この人は、現地の最前線に行きウィルスの恐ろしさを十二分に理解をしてた上に自覚症状があったのに、無関係の人々が多く集まる場所に行き、感染のリスクを高めた…
    医療従事者の方々も一緒にされたら迷惑でしょ、と思えるレベル。

    ここでレスしてる人は、この医師と、治療にあたっているほかの医療従事者(国内含め)は、全く別と考えてると思いますよ。

    +21

    -0

  • 265. 匿名 2014/10/31(金) 01:25:32 


    税金つかってでも21日は隔離してほしい!
    本当に陰性?
    公共のトイレや電車などで感染したらどうするの?

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2014/10/31(金) 01:49:53 


    観光地周辺に住んでいるため毎日どこの国から来たのかもわからない人達がたくさんいる。

    もし、この人がエボラに感染していたらと考えるとすごく不安な気持ちになる。ましてや日本なんて島国で人口密度も高いし何人もの方が仰ってるように一人感染したらあっという間に広がるのが目に見えてる。なぜ最悪の事態を考えて動けないの?
    政府の仕事ってなに?野次馬飛ばすこと?お金を不正に使用すること?国民を守ってくれるのは誰?
    ますます国に不信感が募るわ。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2014/10/31(金) 01:50:39 

    家帰ったらすぐお風呂に入るとかもいいかもしれません。
    手洗いうがいアルコール消毒ゴーグル着用服の洗濯、服の除菌以外に。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2014/10/31(金) 01:54:10 

    最初にニュースで見た時はアフリカから帰国の男性って書いてあるから、日本人なんだと思ってたよ…
    この人国籍日本じゃないんでしょ?
    なんで外国人とは公表せずに帰国なんて紛らわしい表現するんだろう?

    +23

    -1

  • 269. 匿名 2014/10/31(金) 02:03:42 

    257さん

    日本は人口密集国ですし、首都圏での主な移動手段は平日は毎日満員電車、休日は行楽地などへ向かう人で溢れている駅も多い電車です。
    これだけでも感染リスクが高いのに、さらに少しの熱や体調不良では休まない国民性(社会がそうさせているのですが)が加わっているので1度国内で感染者がでたらあっという間に感染が広がってしまう事が想定されます。
    それがわかっているからここの人達は心配しているんだと思いますよ。

    先進国、と一緒くたにしていますが欧米などの先進国と日本では状況が違いますので。

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2014/10/31(金) 02:08:15 

    それと、空気感染はしないけれど飛沫感染はします。
    ウイルスも変化しているので数ヶ月前の南アフリカでの広がり方と今の広がり方では違ってきています。
    今のウイルスの方が感染力が高いです。

    +16

    -1

  • 271. 匿名 2014/10/31(金) 02:25:23 

    安倍さんが朝鮮人だと言うのは、
    父の安倍晋太郎氏がお手伝いさんに
    「自分は朝鮮人だ」と話した
    と言うものでしょ?
    プラス晋太郎さんご長身だったから
    「あの体格は朝鮮人のものだ」
    と思ったとか何とか…。
    普通に考えて嘘臭いでしょう?
    安倍さんのお母様からしたら、岸家は
    ご自分の父もその弟も総理を務めた長州の名家です。
    そんな家の令嬢の夫に朝鮮人を迎えますか?
    常識的に考えて。
    そして晋太郎さんの父上も代議士でしょ?
    明治生まれの国会議員である晋太郎さんの父上が朝鮮系だと思いますか?
    昔であればあるほど、朝鮮系が日本でそんな高い地位に就ける訳ないですよ。
    安倍叩きには格好のネタでしょうけど。

    +20

    -2

  • 272. 匿名 2014/10/31(金) 02:30:24 

    あのさ、別に空気感染するわけでもないしガルちゃん民は無知で過剰反応しすぎ。
    調べてから物を言いなよ。反日だーとかも、この人がこうして注目されなければ知りもしなかったことなのに。

    大体アフリカの医療が整ってない地域だから感染が拡大しただけで、日本に感染者が出てもそこまで拡大しないからね。

    昔海外からきたウィルスがありましたが、そこまで被害もなく食い止めた実績もあるんだからね。

    よく調べもせずにアホみたいにギャーギャー責めるのはババァの得意技。

    ほんとガルちゃんってクソ。無知低脳の集りなのがよく分かる。

    批判どーぞ♡馬鹿なババァども♡

    +4

    -23

  • 273. 匿名 2014/10/31(金) 02:37:18 

    268

    国籍がどうとか公表してどうするんですか??
    日本に来たのには変わりないのに、そこにこだわる意味があるんですか??
    「日本人じゃないくせに」と言いたいだけなようにしか思えません
    ではあなては日本の事をどれだけ理解し、貢献してるのですか?

    +4

    -5

  • 274. 匿名 2014/10/31(金) 02:39:03 

    外務省には大鳳会と言う創価学界のグループがあります。
    以前その大鳳会のメンバーと雅子さまがホテルで食事しているところをスクープされました。
    雅子さまのお父様の小和田氏は外務省時代、創価の池田名誉会長が外遊する際に特別な便宜を図ったとして予算委員会で追及されていました。
    そして外務省には現在創価学界員が400名以上在籍しています。
    創価には在日がワンサカいます。
    外務省、創価、在日、小和田家…

    外務省が日本の危急存亡の危機に動いてくれるでしょうか?

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2014/10/31(金) 02:47:30 

    在日云々わからないけど、日本人の特徴でもあると思うよ、危機感がなくて石橋叩いて渡るタイプで尻が重くて対応が遅いのって。
    やり過ぎちゃうのが怖いんだよねいつも。ビビリ。いつも後手後手で何かなきゃ動かないどころか何かあってもすぐには動かない。
    毎回イライラするわ。

    その昔、黒船が来航すること一年以上も前にわかってたのになんにもしなかったらしいじゃん。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2014/10/31(金) 02:49:59 

    >272
    調べてから物を言いなよ。反日だーとかも、この人がこうして注目されなければ知りもしなかったことなのに。

    自分基準で断定しないでね。
    N.Y.TIMESのN.オオニシや米下院のマイクホンダは反日で昔から有名だから。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2014/10/31(金) 02:54:56 

    276


    だから何?あなたの生活に直接被害ありました?
    では日本を守るための運動でもしてるんですか?

    +0

    -8

  • 278. 匿名 2014/10/31(金) 02:57:26 

    261さんへ
    242さんは、131さんが「安倍さんが朝鮮人」と言ったのを否定してるんですよ。
    勘違いしてない?

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2014/10/31(金) 03:11:26 

    はぁ?!退院早すぎ!こんなんだからアメリカにも舐められてるんだよ、危機感無さすぎだし。

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2014/10/31(金) 03:26:18 

    【署名支援サイト】

    叶えたい要望に署名して実現を目指すサイト。
    一定数の署名が集まると、国なり自治体なり管轄組織なりに要望書を渡す。
    昨年廃止されたオリンピックのレスリンもここで署名を集め復活させたそうです。
    「韓国へのビザ発給禁止」
    「河野洋平の証人喚問」
    「ペットの殺処分禁止」など
    何でもあります。
    メールアドレスだけで良いみたいです。
    目的の要望がなかったら自分が署名主になり署名を募るようです。

    ネット署名を活用しよう - 【簡単】署名支援サイトChange.orgを利用しよう
    ネット署名を活用しよう - 【簡単】署名支援サイトChange.orgを利用しようwww60.atwiki.jp

    ネット署名を活用しよう - 【簡単】署名支援サイトChange.orgを利用しよう - 署名支援サイトChange.orgについて  Change.orgは米国で実績のある署名支援サイトです。  米国NPO「B LABS」に認証された団体が運営しています。  日本での活動では「レスリング...

    +12

    -1

  • 281. 匿名 2014/10/31(金) 03:32:01 

    騒ぎすぎって言う人いるけど、メディアが煽りすぎるのはかえって良くないとは思うけど、政府や政府の指示で危機管理をし過ぎたり、国民が危機的意識を持ちすぎて適切な行動をしても悪いことじゃないんじゃないかな。

    何かあってからじゃ遅いんだし。
    それともギリギリになって何が出きるのかな?
    日本人の帰国制限は難しいだろうけど外国人の入国制限くらいはしてもし過ぎにはならないと思うけど。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2014/10/31(金) 03:42:58 

    対策が後手後手になればなるほどパニックや感染がおこる確率があがっていくことは容易に想像できますよね。
    入国制限すべきだと思います。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2014/10/31(金) 03:53:19 

    >277
    だから何?あなたの生活に直接被害ありました?
    では日本を守るための運動でもしてるんですか?

    だから何?って、お宅が知らないくせにと言ったから、
    既知と答えたまでだよ。
    なのに何で逆ギレして論旨すり替えて突っかかる?
    知ってる事と現実的に実害があるかどうかに因果関係あるのかさ?
    迷惑掛けられなきゃ知ってちゃいけないの?日本を守る運動しなきゃいけないの?
    凄い理屈だことww
    あ、でもね、在日連中が反日してると当然ながら嫌な思いをするから迷惑っちゃ迷惑かな。
    日本人としては当然でしょ?
    ま、日本人じゃなきゃ理解できないメンタリティかなw

    +5

    -3

  • 285. 匿名 2014/10/31(金) 04:08:15 

    283馬鹿が釣れた♡
    顔真っ赤にして書き込んでるの笑えるー!

    +0

    -13

  • 286. 匿名 2014/10/31(金) 04:11:31 

    BBA釣るのあきたな
    一匹しか釣れないしやっぱりガルチヤン低脳ばっかり

    +0

    -15

  • 287. 匿名 2014/10/31(金) 04:32:12 

    253
    特定秘密保護法案の時はサザエさんの神回と呼ばれていた話を再放送、
    今回はエボラで騒いでるから何かあるかと思ったけど
    派遣法の改正の話くらい?
    地味なニュースだったけど特定の層からは猛反発くらいそうと思った
    操作はしてないと思うけど
    ニュースがよその事で派手に騒いでる時に合わせて、通しづらそうな法案通してたり審議してたりするよね

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2014/10/31(金) 05:13:45 

    民主党が足引っ張って【ヘイトスピーチ】なんぞ移民の保護ばかり全力注いで、
    日本人の政治を壊している現状。
    三週間は検査入院させる法案でも審議しろっ!

    +9

    -3

  • 289. 匿名 2014/10/31(金) 05:27:19 

    32: トペ コンヒーロ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 08:59:12.65 ID:XXoHSrAg0.net
    【オオニシノリミツ】
    日本生まれの在日朝鮮人、現在はカナダ国籍
    朝日新聞記者からニューヨークタイムスへ移籍後、数々の日本を貶める英文記事を
    世界に発信してきた
    近年で有名なのは在日朝鮮人が犯人であったルーシーブラックマン殺害事件にて
    「日本人の異常性衝動」などと英文記事を世界へ発信していた

    【エボラ騒動】
    日本へ入国するまでの足取り
    リベリア(18日まで滞在)→ベルギー→ロンドン→日本(27日到着)
    リベリアから帰国したことは自己申告したが、体調不良は申告せず通過しようとしたところを
    検疫官による体温検査により37.8度の熱があることが発覚

    日本へ入国する直前までベルギーに滞在していたことが分かっており
    発熱を確認してから日本を目指した可能性があるとの疑いを内外で報道されている
    このジャーナリストは日本メディアとの契約関係もなく日本を目指した理由も不明とされる
    【朝日新聞】「エボラ流行国からの渡航を禁止するな!」「嘘ついて密入国する奴が出るから禁止しない方がいい」 :  売国速報(^ω^)
    【朝日新聞】「エボラ流行国からの渡航を禁止するな!」「嘘ついて密入国する奴が出るから禁止しない方がいい」 : 売国速報(^ω^)treasonnews.doorblog.jp

    1: ラダームーンサルト(栃木県)@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 08:39:19.03 ID:MTasCsV00.net BE:886559449-PLT(21000) ポイント特典 sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif エボラ出血熱は、重い感染症である。だが、その対処はあくまで冷静でなければならない。そのこと...

    +13

    -1

  • 290. 匿名 2014/10/31(金) 06:19:16 

    286
    一匹しか釣れないからガルちゃんは低脳?
    あなたのコメント見ても何も得るもの無いから皆スルーしてるだけだと思う

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2014/10/31(金) 07:16:25 

    なんで坊主憎けりゃ袈裟までみたいな感じで、リベリアとかアフリカ全般を
    悪く言うコメントが支持を集めているのか分からない。好きで感染している訳でも
    エボラを作り出した訳でもなく、一番死者が出て、一番苦しんでいる国じゃん。

    入国制限に関しては、やれ!と思うよ。酷い言い方かも知れないけど、相手が
    主要な経済発展国ならともかく、一時的に入国制限してもダメージが少ないから。

    +2

    -5

  • 292. 匿名 2014/10/31(金) 07:19:36 

    269さん

    日本と欧米諸国で事情が異なるように
    西アフリカとも大きく異なります。
    西アフリカで感染拡大した原因といわれてるものが
    日本に該当しないのも事実です。
    日本では野生動物(猿やコウモリ)を食べないし、
    医療体制も大幅に違う。遺体に触れる風習もない。
    呪術信仰もないし、衛生面でも大幅に違う。

    なので、日本でも流行るかどうかは意見が別れますが、冷静な議論になってほしいです。

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2014/10/31(金) 07:35:13 

    人口削減したいから、エボラ感染してください!と言ってるように思える。
    減ったところで、大量の移民が日本を占領して、日本終了

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2014/10/31(金) 07:47:53 

    エボラは高温多湿だと空気感染しないけど、低温で湿度が低いと空気感染する可能性があるらしい。
    パニックになるから日本政府は絶対言わないだろうけど、大西はもっと隔離すべきだと思う。

    エボラは、低温、低湿度で空気中を拡散する(空気感染リスク): 米軍医学伝染病研究所レポート - 北斜面に西日
    エボラは、低温、低湿度で空気中を拡散する(空気感染リスク): 米軍医学伝染病研究所レポート - 北斜面に西日blog.goo.ne.jp

    エボラ・ウイルスの空気感染可能性については、以前に幾つかこのブログで書いた。その一例としては、イリノイ大学教授発表: エボラは感染者からある距離まで空気感染し得る (何故だ?)カナダ保健省はエボラの「空気中拡散」の情報をその公式HPから削除 がある。 ...

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2014/10/31(金) 07:55:53 

    頭が悪い上に人間のクズみたいなコメントばかりだ

    +1

    -9

  • 296. 匿名 2014/10/31(金) 08:12:53 

    可能性がないから離したんでしょ。仮にこれで大西が発症して感染広がっていったら政府も何も大問題になるからそこは考えて検査して大丈夫だったからじゃないかな。
    個人的に大西が嫌いだから隔離、追い出して欲しいのはあるけど(笑)ウィルスに関しては大丈夫そうな気がする。

    +2

    -5

  • 297. 匿名 2014/10/31(金) 08:31:37 

    政治家って医療関係に疎い。
    世界中に広がれば製薬会社が儲かる。
    先進国で広がってるのが陰謀臭い。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2014/10/31(金) 08:47:46 

    アホな国
    今回の反日チョンもまだ陰性確定したわけじゃないのに

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2014/10/31(金) 09:07:11 

    命あるものはいつか死ぬものだし、それが今日か明日か、一年後か十年後か、もっと先かってだけだし…
    今頃アタフタしても遅いと思うから静観する
    時の運に任せるよ

    +0

    -5

  • 300. 匿名 2014/10/31(金) 09:13:24 

    効果的とされるFUJIFILM開発のアビガンをちゃんと国民に普及させてくれるのかね?韓国に輸出してないでさ…

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2014/10/31(金) 09:20:18 

    Change.orgってうさんくさいサイトって、あちこちで見るけど。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2014/10/31(金) 09:20:20 

    Canadian journalist masterminds the bioterrorism of EBOLA in Japan
    By lapis666 | Posted 2014/10/28 3:50 148
    Share

    Japanese people spent a sleepless night. A man, 45, who arrived
    at Haneda Airport via London had a fever. The man had stayed
    in Liberia, where the Ebola virus continues to spread.
    He was immediately taken to the National Center
    for Global Health and Medicine in Tokyo, for further examination
    in an isolation unit.

    カナダのジャーナリストは日本でエボラのバイオテロを首謀
    lapis666によって|2014年10月28日午前3時50分148を投稿
    共有

    日本人は眠れぬ夜を過ごした。ロンドン経由で羽田空港に到着した男、
    45は、熱があった。男はエボラウイルスは広がり続けリベリアに
    滞在していた。彼はすぐに隔離ユニットの更なる検査のため、
    東京の国際医療国立センターに運ばれた。

    Onishi is known as a liar and famous anti-Japanese journalist
    in Japan. If you want to know why Norimitsu Onishi is a liar,
    check this web page.

    大西は日本の嘘つきと有名な反日ジャーナリストとして知られています
    。あなたはノリミツ·オオニシが嘘つきである理由を知りたい場合は、
    このWebページをご確認ください。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2014/10/31(金) 09:30:06 

    この国の責任者たちの対策は後手後手。デング熱の時も蚊が動くにも関わらず蚊に刺されたちょっとの部分しか薬品を散布せずに退治したと満足。結局いろんなところでデング熱にかかり、舛添は「初期対応がまずかった」と言っている。だから今回はたまたま陰性(まだ潜伏期間内)であっただけで、対策しすぎるに越したことは無いとは思うのですが。あってからでは「対策」ではなく「後始末」です。人の命を守ることは大事じゃないのですか?

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2014/10/31(金) 09:47:59 

    ガルちゃん民のほうが政府より何倍もしっかり考えているね。
    政府は見習え。

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2014/10/31(金) 09:48:49 

    こういう時こそ国会議員に働いてもらおうよ。
    外務委員会や厚生労働委員会が担当なのかな?
    地元の議員がいたら、電話やメールしちゃえ。

    衆議院
    衆議院トップページ
    衆議院トップページwww.shugiin.go.jp

    衆議院トップページメインへスキップサイトマップヘルプ音声読み上げ サイト内検索第187回国会開会式  フォトギャラリー本会議開会情報本日(平成26年10月31日)の議事日程委員会開会情報(衆議院公報)委員会等の開会及び経過に関する情報新着情報会議...


    参議院
    参議院
    参議院www.sangiin.go.jp

    参議院すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。検索方法検索文字サイズの変更標準拡大最大サイトマップよくある質問リンク集English本日行われる本会議、委員会・調査会等の情報をご覧いただけます。第187回国会(臨時会)は、9月29日...


    +8

    -0

  • 306. 匿名 2014/10/31(金) 09:52:20 

    人生で初めて政府へメールしました!
    こういう自己主張って日本人はほんとやらな過ぎだし、最近はすぐクレーマーとかモンペとか言われるから本当は言いたいけど黙っちゃう人も多いんじゃないかな?
    でもこればっかりは命にかかわるんですよね!子どもたちを守りたいです!


    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2014/10/31(金) 09:57:25 

    三連休海外に行く人いるんでしょうね。やめてほしい。日本でも混んでいるところには必要以外に行かない方がいいと思うけど行く人たくさんいるんだろうな。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2014/10/31(金) 10:03:43 

    304さん
    残念ながら、政府レベルで可能なエボラ対策の具体案を書かれてる方は少ないと思います。
    (個人で可能な対策を書かれてる方はいる様子です。そういった方は比較的冷静ですね。)
    政府にメールを送るよう促す書き込みや
    政府への不満の書き込みのほうが多いんじゃないでしょうか。

    +0

    -5

  • 309. 匿名 2014/10/31(金) 10:07:58 

    308さん
    だから政府はまず入国制限をするべきといっているじゃないですか。ほとんどの人が。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2014/10/31(金) 10:08:33 

    18
    なんで総武線限定なの?大久保とか小岩があるから?

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2014/10/31(金) 10:11:41 

    エボラをアメリカに輸入した医師や感染者リリースした病院マズイよね。
    感染地域にいた医者、アメリカ帰国ついでに、東南アジアなどの諸外国を旅行!?
    悪気なくてもバイオテロ行為。

    日本は厳重警戒しないと。
    他の国は出入国関係者や医療従事者さえ認識甘いんだから。
    ジャーナリストなど胡散臭い連中は、行くならエボラが無くなるまで帰って来ないで。

    中東に自分が好きで行っといて、政府に身代金払わせるジャーナリストとか本当やめて。
    テロ組織に献金してる様なもの。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2014/10/31(金) 10:16:23 

    284みたいな奴に限って実際エボラに感染したら
    大騒ぎしてそうwwwww

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2014/10/31(金) 10:26:53 

    「国連安全保障理事会決議は、感染国の孤立化を避けるため、各国に渡航制限を設けないよう求めている。」

    人道活動がビジネス化している欧米、アフリカから安い労働力搾取してる国はメリットあっても。日本はほぼ無いよね。

    医療、細菌研究関係以外出入国する必要が無いと思う。
    外国人もエボラ地域に行く様な観光客はウェルカム出来ない。このカナダ国籍ジャーナリストは国内企業と雇用関係あったの?

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2014/10/31(金) 10:31:51 

    313さん
    大西は朝日新聞が呼んだって噂もありますよね。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2014/10/31(金) 10:42:32 

    今年中にエボラが日本で流行ると思う。
    三連休で誰かしら感染して来そうだし、いろいろと危機感ない人多すぎだもん。
    アフリカと日本は気候が全然違うし、いくら清潔にしてても人口密度が高いんだから、低温で湿度が低いと空気感染するのが本当なら、爆発的に拡がってもおかしくないと思う。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2014/10/31(金) 10:44:27 

    「中国の製薬会社、四環医薬は、アフリカでエボラ出血熱への対応を支援している中国の援助関係者向けに、エボラ熱治療薬「JK─05」を供給した。同社の幹部が16日、ロイターに明らかにした。」
    ………………………………
    富士フィルムのアビガンのパクリと言われているが、新幹線同様「我が国の開発」と言っているみたいです。
    そして現在、WHOのトップは中国人。

    日本政府は何をしているのですか?

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2014/10/31(金) 10:53:43 

    三連休今だけだからみんな不必要な外出はやめて。
    家でのんびりしようよ。

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2014/10/31(金) 10:55:26 

    低温で湿度が低いって日本はこれから冬だから危ないですよね。
    皆が危機感をもたなければ。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2014/10/31(金) 10:57:56 

    オーストラリア、北朝鮮がうらやましい。
    制限してて。

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2014/10/31(金) 11:06:03 

    水際対策は不可能に近いってこのまえ会見でお偉いさんが言ってたのに・・・w
    そしてこんな時に海外旅行考えてる人も平和ぼけしてるよねー

    +9

    -2

  • 321. 匿名 2014/10/31(金) 11:14:11 

    286 スルーしろって言ってるそばからババァが釣れた♡
    書き込みしてる時点でお前の負け!

    +1

    -7

  • 322. 匿名 2014/10/31(金) 11:18:39 

    簡単に鎖国できるわけないでしょ。
    現実見てよ。
    そんなことしたら、日本で何か災害起きた時にどこの国も支援してくれなくなるよ。

    +2

    -6

  • 323. 匿名 2014/10/31(金) 11:20:42 

    海外旅行は個人の自由だよ。
    国が入国出国制限してないんだから。
    なのに、海外旅行行く人最低!!って個人に攻撃するのは間違い。

    +2

    -12

  • 324. 匿名 2014/10/31(金) 11:35:57 

    海外旅行いくならエボラ持ってかえらないでね。絶対に。

    +9

    -1

  • 325. 匿名 2014/10/31(金) 11:38:57 

    海外旅行行く人いるみたいだけど今日本にエボラがないんだから日本にエボラが入ってくるのは海外からでしょ?だから海外旅行いくなっていってるのに。日本に入ってきたら責任とれるの?

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2014/10/31(金) 11:41:31 

    それでも海外旅行行こうとしてる人いるんですね。
    あきれるわ。

    +8

    -2

  • 327. 匿名 2014/10/31(金) 11:43:21 

    323
    国がしないから自分達でやるんじゃないの?
    頭使えよ。自分で考える力はないのか?

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2014/10/31(金) 11:47:09 

    323
    行っても良いよ?どうぞどうぞ
    だけどエボラお土産に絶対もってくんなよ?いいな?って話
    100%持って帰らない自信があるなら誰も文句いわないでしょ
    あなたも平和ボケしてるわw

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2014/10/31(金) 11:53:52 

    ガルちゃんのこのトピみてても海外旅行行こうとする人いるんですね。
    絶対にエボラ持って帰らない自信があるんですね。
    万が一エボラになって1番苦しむのは本人なのに。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2014/10/31(金) 11:56:48 

    323
    あなたみたいな人がいるから他の人間はこわくてしょうがないんですよ。日本にもってこられるかもしれないから。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2014/10/31(金) 11:58:45 

    海外旅行にどうしても行きたいんだったらオーストラリアなら制限かかってるからいいかもね。
    家になるべくいる方がまともだと思うけど。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2014/10/31(金) 12:15:28 

    入国制限しろや
    日本国民を殺す気か?

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2014/10/31(金) 12:25:45 

    287
    今回は配偶者控除廃止の審議に入ること、かな?
    あと何か重要な法案あったっけ?
    それとも政治家の月給上がったことかな??

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2014/10/31(金) 12:41:01 

    私も政府に意見メール送りました。

    まだ死にたくないです…。
    まだ子どもも一歳なのに…

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2014/10/31(金) 13:35:21 

    271
    あなたは歴史を知らないね
    まず明治期の日本と朝鮮についてよく勉強しなさい
    そして戦前、戦中、戦後の岸信介の発言と行動、彼の地位も良く調べてごらんなさい

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2014/10/31(金) 13:51:30 

    富山の薬を日本人で試して安全を確認してから韓国に輸出したい、そのためには日本国内である程度、流行させて治験実績を積み重ねたい 最低1万人、できれば10万人くらい治験サンプルが欲しい 韓国に輸出して日韓友好推進薬ともなることを期待している、といったところだね 情報は政・官・財の鉄のトライアングルとその手先である大手マスコミがガッチリ独占していて富裕層が傷つくことは無い 情報に疎い庶民の命1~10万人分で韓国の役に立てれば富裕層の国益は想像を絶する巨額になる ドラマや映画では、こうした陰謀を探っているジャーナリストや警察関係者などが見せしめとしてエボラの実験に使われ闇から闇に葬られる 特定秘密保護法は怖い

    以上、妄想ですが、現実になっていないことを祈っています

    +1

    -5

  • 337. 匿名 2014/10/31(金) 14:56:07 

    他のトピでも三連休出かけるって言ってる人いるし普通に外出する人たくさんいるんだろうな。やめてほしい。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2014/10/31(金) 15:01:39 

    321

    わたしもあなたに賛成!
    ほんとだよねー(^o^)

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2014/10/31(金) 15:25:08 

    他のトピでも三連休でかけるって話題でてるしエボラだから家でなるべくいるって人はマイナスだし、不安ですね。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2014/10/31(金) 17:25:12 

    >335. 匿名 2014/10/31(金) 13:35:21 [通報]
    271
    あなたは歴史を知らないね
    まず明治期の日本と朝鮮についてよく勉強しなさい
    そして戦前、戦中、戦後の岸信介の発言と行動、彼の地位も良く調べてごらんなさい


    安倍晋太郎氏を朝鮮人と言っていたのでそれに反論したまで。
    安倍総理や岸信介が統一協会との関係を取り沙汰されてるのは有名だから知ってるけど、なぜに安倍晋太郎氏を朝鮮人と決め付けるのか教えてくださいな。
    私は保守政治家が=嫌韓なんて思ってませんよ。
    安倍さんも麻生さんもそうじゃないのくらいは知ってるけど、それと安倍晋太氏を朝鮮人と結びつけるのに疑問なだけです。明治からの日韓の歴史云々と安倍晋太郎氏の出自をどう結び付けるんです?

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2014/10/31(金) 20:22:22 

    エボラウイルスは感染者の血液・臓器への接触による感染が知られる。ときに(体液経由を自覚しない)ただの接触による感染例もみとめられている。感染後はおよそ21日の潜伏期間を経て、発熱・倦怠感・頭痛・咽頭痛・腹痛・嘔吐・下痢などの症状と共に出血傾向(臓器、皮膚、消化管の出血)などがみとめられ、多臓器不全に陥ることで死亡する。ザイールエボラウイルスの場合、ヒトの致死率は約9割と言われている。

    知ってる限りの情報です。もしかしたら誰かの言う通り収束するのかもしれない。でもこういった大規模感染症への予防に「し過ぎ」なんてありません。個人的にはやはり平和ボケなんだと思います。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2014/10/31(金) 22:08:03 

    340
    自分で考えてください
    色々、文献はあるんです
    まずは、自分で学んで自分で考えることです
    質問はそれからです

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2014/11/01(土) 09:56:06 

    怖い‼︎!
    大西氏を顔 拡散して行動を共有化しましょう‼︎、ツイッターでもなんでもいい。

    どうせ反日のジャーナリストだし、が日本国にとって害しかない奴だし!

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2014/11/01(土) 19:31:59 

    外務省にメールしましたよ(^o^)/

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2014/11/05(水) 22:05:55 

    エボラは発症しないと陽性反応が出ないとも言われている。
    だから、隔離をといた時点で、エボラが蔓延する可能性は高い。
    陰性がたった2回出ただけで退院させた、糞政府に日本人は殺されたも同然。

    陰性で安心した方だらけでビックリ。
    アメリカのエボラ発症した方は、陰性の一歳児から感染したといわれてるのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。