ガールズちゃんねる

誰からも必要とされてないと感じてる方

228コメント2014/10/30(木) 21:38

  • 1. 匿名 2014/10/29(水) 20:43:21 

    私は学生なんですが友達も少なく、その少ない友達にも馬鹿にされ適当な扱いを受けたり「お前この部活に必要ないよね」と言われたりしていて誰からも必要とされてないと感じています(>_<)

    誰からも必要とされてないと感じている方いませんか?

    +374

    -2

  • 2. 匿名 2014/10/29(水) 20:44:13 

    少ない友達すらいない

    +532

    -1

  • 3. 匿名 2014/10/29(水) 20:44:51 

    この世から消え去りたい~~~!

    +389

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:04 

    独り。。。。

    +337

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:07 

    それって本当に友達なの?

    +362

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:15 

    1さん まだ必要とされる人に、出逢ってないだけよ 安心して。

    +596

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:16 

    いままさに、それ

    +239

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:25 

    道行く人に友達も少なく、歩いてるだけで暴言を吐かれたとき

    +187

    -8

  • 9. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:33 

    まだ学生なら色んな所で出会いがあって素敵なお友達が出来ますよ。頑張って下さい。

    +334

    -6

  • 10. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:45 

    メールも電話もならなくて、時計代わりの携帯。

    +623

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:55 

    全部嫌になって消えてしまいたいときある

    +430

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/29(水) 20:46:06 

    孤独だけど、人といると煩わしい事ばかりなので孤独を選びます。

    +410

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/29(水) 20:46:06 

    母親くらい。自分が消えて悲しむのは。

    +383

    -9

  • 14. 匿名 2014/10/29(水) 20:46:11 

    学生だとそういうのも辛いよね。
    大人になって社会人になれば、考え方も変わるよ!

    自分の努力次第で期待されたり頼られるはず!

    +184

    -13

  • 15. 匿名 2014/10/29(水) 20:46:13 

    自分の振る舞いに何か原因がないか考えては?
    理由もなく誰もがそんなことばかりしますかね?

    +15

    -156

  • 16. 匿名 2014/10/29(水) 20:46:56 

    そう思ってる時期もあった、学生の時は特に
    人目を気にせず生きれるようになれば自然と気にならなくなる

    友達はいませんが、職場の人やお客さんとの付き合いで寂しいと感じることはありません

    +194

    -6

  • 17. 匿名 2014/10/29(水) 20:47:14 

    友達に必要とされないのもつらいけど
    家族親から必要とされてないともっと辛い

    +243

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/29(水) 20:47:25 

    なんか、、暗くなる。。

    +75

    -13

  • 19. 匿名 2014/10/29(水) 20:47:34 

    友達一人
    仕事も転職したてでうまくいかない
    自分なんて、いてもいなくても一緒だなって、ほんと思う。
    誰かに必要とされたいなーって、最近よく考えてしまう。。。

    +217

    -0

  • 21. 匿名 2014/10/29(水) 20:47:58 

    自分から連絡しなければ、誰からも連絡ない時

    +397

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/29(水) 20:48:08 

    たまに思うけどガールズちゃんねるで自分のコメントに大量の+付くと自分の意見に
    共感してくれる人がいるんだと思い嬉しくなる。

    +458

    -6

  • 24. 匿名 2014/10/29(水) 20:48:21 

    全く「採用」のお知らせをもらえない

    +139

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/29(水) 20:48:22 

    小なし主婦も四面楚歌ですよ
    どこ行っても、使えない厄介者扱い
    消えたいです

    +249

    -9

  • 26. 匿名 2014/10/29(水) 20:48:39 

    誰からも必要とされてないと感じてる方

    +180

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/29(水) 20:48:45 

    クリスマスのイルミネーションを独りで見てる時

    +201

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/29(水) 20:48:59 

    友達欲しいのにめんどくさがりやで独りも好きっていうめんどくさい性格だからこれからも出来ないだろうな!笑
    お互い暇なときだけ連絡して遊べるような都合のいい友達が欲しい!笑

    +347

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/29(水) 20:49:03 

    人生は今の時間だけではなく、
    社会でてからの時間のほうが長いですよ。
    もっともっと広い世界で、必ず大切に思ってくれる人に出会えると思います。

    +138

    -2

  • 30. ボブチャンチン 2014/10/29(水) 20:49:18 

    そんなやつを友達と思わない方がいいろ。

    +164

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/29(水) 20:49:46 

    必要としてくれるのは実家の両親と、旦那と娘だけ。
    友達いない。
    友達だと思ってた人がよーく考えたら必要とされてなかったことに気がついてフェイドアウト。

    たまに寂しくなる。でも友達できてまた傷つくなら自分から友達を作らなければいい。
    これからの生活で自然に関係ができてきた人をこれから大切にしていこう。
    って自分に言い聞かせてる。

    +201

    -20

  • 32. 匿名 2014/10/29(水) 20:49:52 

    悲しいよね。
    あなたの良いとこは絶対あるはず。
    何か楽しみを見つけて。


    自分にも言える事なんだけどね。
    この寂しさは、他の人には
    わかってもらえないよ。

    +162

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/29(水) 20:50:08 

    あまり、必要とされよう!というのに拘らない方がいい。自分自身が楽しめてるかどうかが重要。必要とされよう!なんておこがましい、くらいに思っておけば良し!

    +168

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/29(水) 20:50:10 

    自分が自分を必要としてますっ‼︎

    +155

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/29(水) 20:51:11 

    何もしないのに必要とされるわけない。友達も、彼氏も他人なんだからその人の為に何か役にたってないと必要となんてされない。こんなとこで必要とされない~って言ってる人、甘いよ。こんなとこに書き込む暇があったらそんな時間もないくらい動いたら。暇があるからそんな事考えるんだよ。1もその友達の為になにやってるの?辛気臭い顔して座ってるんじゃないの。

    +22

    -95

  • 36. 匿名 2014/10/29(水) 20:51:14 

    まさに今日考えてました
    私がいなくても何も変わらない

    +233

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/29(水) 20:51:26 

    無理に明るくする必要もないけど、暗いのってやっぱり良くないよ
    暗い人には人が寄ってこない
    今必要とされない事を嘆くより、これから必要とされる人間になるように努力しようよ

    +49

    -33

  • 38. 匿名 2014/10/29(水) 20:51:52 

    職場でみんなでグルになって、私一人悪者にされた時…私はこの職場で必要ないんだなと、感じた…

    この春転職し、新しい職場では足の引っ張り合いもなく、必要とされてる実感が出来る。
    やっと居場所が見つけられた

    +224

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/29(水) 20:52:03 

    こういうときは頭を低くして静かに通り過ぎるのを待つ。
    人生誰でもこういうときがあります。
    バイオリズムと言えるかな。

    ジタバタせずに時を待つのです。
    良い方向に行くことをイメージして待ってください。

    必ず良いことがあります。

    +170

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/29(水) 20:52:03 

    「必要とされる」とはいっても、
    単に、「あてにされている」とか、
    「利用されている」とか「都合のいいように使われている」くらいなら、
    一人でいたほうがずっとまし。

    +242

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/29(水) 20:52:12 

    クリスマスのイルミネーションを独りで見てる時

    +20

    -7

  • 42. 匿名 2014/10/29(水) 20:52:27 

    たまにものすごく孤独を感じる。

    +175

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/29(水) 20:52:57 

    母と電話して悟り切る。
    私は10歳下の妹と母の友人の
    後から生まれた娘たちの為の
    育て方サンプルであったと。
    その娘達が生意気に、イッパシになってきて
    最近役目を終えたと考えるようになりました。
    誰もご苦労様と言ってくれないが
    未熟な女達がオトナ風にやれた
    ツールでした。
    でもこれを乗り越えたら自分が
    解放されることも知っているから
    誰も恨まない。
    自分を必要なのは自分。
    だから今の孤独感を捨てて!
    むしろ私達はラッキーなんです。
    はやく自分のための自分になれるから。
    頑張ろ!

    +27

    -19

  • 44. 匿名 2014/10/29(水) 20:53:00 

    誰かに必要とされたいと思うから辛いんだよ
    一人を楽しんだらどうかな?
    そうやってると共感出来る人と出会えるよ

    +163

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/29(水) 20:53:34 

    ごめん1さん、甘えんなよと思う
    みんな本当は孤独なんだよ、人に言わないだけでね
    人の表面しか見ないと、自分だけがなんで…って思うけどね

    +21

    -91

  • 46. 匿名 2014/10/29(水) 20:54:59 

    本当だよ!40さんに同意!

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/29(水) 20:55:43 

    大丈夫だよ。
    今、すごく辛いよね。でもね、環境が変われば人間関係は変化するもの。これから出逢う人たちが、今のお友達みたいな人たちばかりじゃないって信じてほしいな*辛い思いをしたぶん、優しい人になってください^ ^

    +100

    -3

  • 48. 匿名 2014/10/29(水) 20:55:47 

    ある程度生きると、こんなあたしって可哀想~みたいなセンチメンタリズムが糞だと気が付くよ

    +75

    -10

  • 49. 匿名 2014/10/29(水) 20:55:55 

    まさに今!学校で親友がいるんですが、その子はみんなから必要とされていて、羨ましくなる。まあ、その子には人を惹きつけるなにかがあるんだなぁって思った

    +74

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/29(水) 20:56:13 

    誰に言われたわけでもないが自分がここに当たり前のようにいることに罪悪感。

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/29(水) 20:56:26 

    私も、何で今ここにいるんだろうってよく思う。誰か1人でも味方がいれば、違うのかな。

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/29(水) 20:58:00 



    だから私は絶対誰かに必要とされる福祉のお仕事を目指してます

    +48

    -5

  • 53. 匿名 2014/10/29(水) 20:59:35 

    38です。

    だからトピ主さんも、きっと必要と実感できる場所、必要としてくれる人が出来るから、前を向いて進んでください。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/29(水) 20:59:46 

    うちの職場に 同じ様な悩みの末
    高校卒業後 二年間ひきこもりをしていた娘が
    働いているよ
    今は みんなに必要とされて生き生きしている
    仕事が丁寧で頑張り屋さんだね!と
    認められてる
    だから 今 悩んでる娘も 絶対心地の良い場合は
    あるから 沈ままないで!

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/29(水) 20:59:46 

    まー厳しい意見も多いけど、1さんは学生さんでまだ若いんだから

    親御さんに必要とされてるってのはだめなの?
    身近な人をまず大切にしていきましょうよ

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/29(水) 21:00:44 

    言うことが幼い…

    +6

    -41

  • 57. 匿名 2014/10/29(水) 21:00:53 

    友達も彼氏もいません!!
    両親がいなくなったら本当にひとりぼっち!!

    だからまだ両親がいるだけ今が幸せなのかなと思います!!

    +86

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/29(水) 21:01:40 

    25
    旦那さんがいるじゃん…
    独身コミュ傷の自分からすれば羨ましい限りだよ(T-T)

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/29(水) 21:02:10 

    自分を必要としてくれる人を探すより、自分が必要としたい人(依存したい人や、利用できそうな人とかではなく)を探す方が簡単だと思う。

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2014/10/29(水) 21:02:21 

    今日友達にドタキャンされた。

    朝早くから掃除して、愛犬をシャンプーして、
    キッシュとチーズケーキ焼いて準備万端で待っていたのに。

    この友達は気まぐれで突然行きたくなくなったりするみたいでドタキャンが多いです。

    約束はしたものの急にめんどくさくなる気持ちはわからなくもないけど、いつでも怒らず許してくれると思われてる私って都合いい友達だな。

    いや、友達じゃないのか?

    必要とされてないなと思いました。

    +113

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/29(水) 21:02:31 

    この年(内緒(^^)/)になったらどっーて事 無い様に
    思えてきたこの頃。
    若い人は、さびしいと思うんでしょうね。
    色々考えて大きくなるんだね!

    +45

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/29(水) 21:02:41 

    毎日毎日、仕事場と自宅の行き来だけ・・・
    変わらない仕事、人。
    いっそ辞めてもいいかなーと思うけど、いなくなっても気付かれないんだろうなーと思うと更に落ち込む・・・

    +85

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/29(水) 21:02:42 

    クラスメイト30人が敵になる瞬間があって、
    かと思うとその向こうの300人が味方になる瞬間があって、
    そのまた向こうの3000人が敵になる瞬間があって…
    今いる世界が全てじゃないから、とりあえず生きてれば楽しいことがある。

    みたいな話をラジオで聞いて、すごく胸がスッとしたのを覚えてる。

    必要とされる自分を探すんじゃなく、自分がしたい事、大事にしたいものを探す方が楽しいと思うな。

    生まれたから生きてただけだったけど、そう思うようになってから、自分は楽になりました。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/29(水) 21:02:53 

    誰からも必要とされてないって思い込むことが孤独だって、何かで聞きました。
    自分を必要としてる人がどこにいるか、分かればいいのにね。
    私も孤独です。

    +83

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/29(水) 21:03:03 

    学生の時は相手も未熟で、深く考えずに人を傷つけるようなこと言っちゃうんだよね。
    だから気にしすぎないでね! 親御さんは絶対あなたの存在を必要としてるよ!

    って自分も友達少なかった上に、30過ぎて親友と呼べる相手がいるかt言われると…

    仲が良かった友達とは仲々会えず、友達が少ない自分からしたら大事な友達と思ってたのに、
    向こうからしたらそうでもなかったんだな、ということもあったよ。

    でも、これから先あなたに家族ができたり、社会に出て仕事をする中で、自分を必要としてくれる人や場所には出会えるよ!

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/29(水) 21:03:49 

    もう何年も独りです。つらい時は考え方を変えるようにはしています。孤独を敵にしないで自分自身とうまく付き合っていくしかないかな。「孤独」が友達なんて変な言い方かもしれませんがまずは自分を大事にしないと。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/29(水) 21:04:46 

    温かさ、親切、そして友情は、
    世界中の人がもっとも必要としているものだ。
    それらを与えることのできる人は、
    決して孤独にはならない。


    - アン・ランダース -

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/29(水) 21:06:03 

    25さん
    旦那も他人なんだよ。
    自分の味方をしてくれる人を見つけるのは意外に難しいよ

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/29(水) 21:06:13 

    誰からもというか
    友達すらいない。。孤独です…>_<

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/29(水) 21:06:14 

    ガルちゃんのコメ見て友達申請とか機能あればなぁと思う時があるほど孤独感です

    +104

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/29(水) 21:06:58 

    みんな本当は孤独だと思うよ

    +70

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/29(水) 21:07:52 

    2
    少ないのかいないのかどっちだよ

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2014/10/29(水) 21:08:31 

    そっか…悲しいね。
    私もそう思ってた時があったよ。
    上の人も書いてあったけど、バイ
    オリズムっていうか冬の時代って
    あるよね。
    そういう時はあまり大きく動こうと
    しないで、日々何となく地味に過ごし
    て来たるべき春の日に備えて、力を蓄
    えるといいよ。
    大丈夫、大丈夫。おいしいものでも
    食べると元気が出るよo(^▽^)o

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/29(水) 21:08:57 

    自然体が一番!私はトラウマ(イジメ)があり、人から好かれようと優しくしたり尽くしたり?していたけど、結局ナメられて終わりだった。けど、今は自分の意見とかちゃんと言うようになったら、友達増えたし、自分の意見言ったからって別に嫌われなかったからありのままでいいんだって思えた。トピずれすまん

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/29(水) 21:08:59 

    28.
    私も全く一緒(´・Д・)」

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/29(水) 21:09:27 

    大丈夫
    私もそうゆう時があって誰にも相手にされていなくて唯一友達だと思っていた人にも無視されるようになり、もう開き直って何をするのも1人でしました。買い物やカラオケ、映画、ディズニーなどなど…
    そんな事やっていたら偶然趣味が合う男性と知り合い今は結婚してもう二児の母です。
    人生何かあるかわからないです。
    主さんのこれからの人生まだまだ長いです。
    寂しい事かもしれないけどいつか必要としてくれる人絶対に現れますよ(^^)

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/29(水) 21:10:31 

    52さんの理由と同じでその仕事を、しようと思いました。でも、知的障害者も健常者と同じです。権力者の事は本能で分かるんでへつらうんです。私のような下っ端の事はシカトしますよ。その時障害者にまでこんな扱い受けるんだって余計絶望しました。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/29(水) 21:11:13 

    園長とK部Y子に気に入られないと、必要とされない人間に仕立て上げられる、今の職場が私はツライ。

    それで辞めていった本当に尊敬できる人たちの方が必要な人たちで、K部Y子の方が必要ない人だと、心の中で思っていながら、何も変えられない無力な自分こそ必要ない人間かも…

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/29(水) 21:12:04 

    1さんへ
    そいつ腹立つなー!見返してやれ!

    私も高3のときに担任に言われて復讐心に燃えてるよ!!

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/29(水) 21:12:07 

    必要とか必要じゃないとか
    そんなの関係ねー
    でございます

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/29(水) 21:15:15 

    逆に、人から必要とされると面倒くさくなるw

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/29(水) 21:15:24 

    そういう女同士の薄っぺらい友情ごっこが苦手過ぎて、ずっと友達いない。
    家族と彼氏が居ればいい。
    たまにふと寂しいと思うことはあるけど

    +50

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/29(水) 21:16:09 

    携帯持ってるのが空しくなるくらい使わない。メールも電話もない。

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/29(水) 21:17:05 

    長文ごめん
    友達いない友達いないって私も言うけどさ
    実際自分が友達作ろうとしてない&できても時間や手間を割いてまで長く関係を続けないから、結果としていないのよね
    私以外のみんなに友達がいるのは、意見が違ったり合わなかったりしても
    極論で相手を切ったり無駄に自分を卑下して孤独になったりしなくて、折り合いつけて我慢したり引いたりして
    相手に求めすぎないように距離保って上手い具合に長く関係続けてるんだなーってある時思った
    それができない(面倒くさい)のに都合のいい時だけ孤独とか言って不幸ぶるのも変だなって思う
    そうなるように自分がしてるんだから仕方ないわなと

    で、本当は皆、友達だからっていつも本心を言ってる訳じゃなく、表面上だけ合わせてる場合も多いんだよね
    そりゃ本音ばっかり言ってたら喧嘩になってしまうし、違う人間である以上100%理解しあうって無理だと思う
    だから人間は基本的に孤独ってのは本当だと思います
    孤独だからこそ、自分とは違う理解者を求めるのが本来の姿なんだろうなと

    +62

    -5

  • 85. 匿名 2014/10/29(水) 21:17:46 

    トピ画の意味が分らんw

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/29(水) 21:17:56 

    77さん
    ごめんなさい、それは違うと思う。「障害者にまで」という見下す気持ちが相手に伝わっているからだと思う。障害者の人は感受性が強い人が多いし。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2014/10/29(水) 21:19:00 

    私がいなくても誰も困らない

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/29(水) 21:20:46 

    これです。

    のんきと見える人々も、
    心の底をたたいてみると、
    どこか悲しい音がする。夏目漱石 !

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/29(水) 21:21:05 

    仕事はね、どんな仕事でも必ず誰かに必要とされてるのよ。

    少なくとも雇ってもらってる間はね。

    +37

    -9

  • 90. 匿名 2014/10/29(水) 21:22:48 

    私は人に必要とされたいって考えたことなかったな〜。人様に迷惑かけなきゃ、それで十分でしょ。

    トピ主の友達(?)は、過去に誰かから「お前は必要ない」って言われたんだろうね。
    ひどい言葉を投げつけてくる人は、ほぼ100%、過去に別の人から同じ言葉を投げつけらた経験がある。自分の苦しみを分かって欲しいという気持ちが歪むと、「身近な相手にも同じ思いをさせてやる」ってなるんだよ。

    可哀想な人の歪んだ感情に負けないで。気にしないでいいと思うよ。

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/29(水) 21:24:22 

    89は、コメントしている働いてる人達をおとしめたいの?

    +2

    -12

  • 92. 匿名 2014/10/29(水) 21:24:50 

    マザー・テレサの本で読んだ。
    「世の中で一番つらいのは、病気や貧困ではなく、自分が誰からも必要と思われていない、と感じることです」(文面はこのままではなかったですが)私はクリスチャンではありませんが、「あなたも、私も、世の中すべての人は神様に望まれて生まれてきたんですよ」という言葉にちょっと救われました。実際、孤独ですが、私には、私がいると思って生きています。

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/29(水) 21:25:10  ID:gHu7m6Jb6k 

    自分は才能もないし、
    友達もいないもんなぁ…

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/29(水) 21:25:56 

    ここでタモさんの名言を

    『あの教育がおかしいんですよね、友達がたくさんいないといけないっていう。
    友達なんかいなくたっていいじゃないですか。
    ゼロだってかまやしないんですよ。
    あの歌がいけないですね、“学校入って友達何人できるかなー” って。
    何言ってんだよ! できるときゃできるしできないときはできないって』

    +139

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/29(水) 21:27:43 

    89なんだか腹立つ

    +19

    -7

  • 96. 匿名 2014/10/29(水) 21:30:41 

    89さん。

    言葉が足りないのか誤解招いてしまいますよ。
    本心はわからないけど…

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/29(水) 21:30:47 

    89
    そういうわけではなかったんですが…
    気分を悪くされたならすいません。

    福祉に限らずどんな仕事も、例え使えないと罵られても誰かに必要とされているんですよ、という事が伝われば。

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2014/10/29(水) 21:34:23 

    89へ
    自分が投げかけた思いやりのない投稿で、自分が必要とされてないと思わないでね〜

    マイナスばかりじゃないでしょう〜

    でも、最初から一言足せばよかったね

    +5

    -13

  • 99. 匿名 2014/10/29(水) 21:35:04 

    秋やねー
    すこし寂しくなる時期やね
    学生さんやとイベントも多くなるやろし
    人に疲れたんちゃう?
    学生ん時はどうしても仲間と盛り上がらないととか考えちゃうよね
    学食で大勢で楽しくしてるのがリア充とかさ(笑)
    懐かしいわー
    おばさんにはある意味「青春」に見えるよ
    物事を色んな面から見えるようになったら、主さんの今は微笑ましい思い出になるよ

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2014/10/29(水) 21:35:32 

    89
    うん、ワタミ社長が言いそう

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2014/10/29(水) 21:37:53 

    友達いないけど大切な家族がいるし、自分は自分を必要としてるので別に悩まない

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/29(水) 21:39:20 

    100
    NICEコメント

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2014/10/29(水) 21:40:26 

    トピ画26に変えてほしい…いじめみたいで見るの辛い…

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2014/10/29(水) 21:42:25 

    知ったような口きいて申しわけないけど、何だか小さな人間関係で自分の価値を決めてしまっている気がする。「自分なんか必要ない」としか感じさせてくれない友達なんかとは付き合わない方が良いよ。
    無条件で自分を必要としてくれる友達なんて、そうそう現れないけどさ。

    あと馬鹿にされたと感じるならちゃんと怒った方が良いと思うよ。
    最後まで自分の味方でいてくれるのは、自分なんだから。

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2014/10/29(水) 21:42:58 

    ネットでよく「縁切ってすっきりした!」というコメを見かけるけど、あれを真に受けちゃいけない。そんなこと続けていたら若いうちは何とかなるけど年取ったら、友達どころか世間話する相手や、顔見知り程度の相手もいなくなる。若いうちの孤独感と、年老いて体力もなく病気患ってからの孤独感は違うし、後者の方が圧倒的にツライ。
    だから、余程のことがない限りは縁を切っちゃいけない。多少ウザくても面倒であってもね。本当に窮地に立たされた時に、助けてくれるのはネットじゃなくて、目の前にいる人だから。

    +54

    -10

  • 106. 匿名 2014/10/29(水) 21:46:28 

    あ、ミスした

    97は91へ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/29(水) 21:46:44 

    あなたは、必要だよ

    そんな風に言葉に出す人って少ないけど、必要じゃないって言葉がどれだけ心を砕いてしまうのかわからず言う人って多い気がする。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/29(水) 21:47:07 

    「ひとりを楽しむ」。
    ここまでの境地に達することができたら、
    怖いものはない。

    ただ、大金持ちでなくてもいいが、
    多少の財政的基盤は必要。

    「貧」と「孤独」が合わさった時、
    この恐怖はどうしようもない。

    +65

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/29(水) 21:50:20 

    106
    軽いな〜

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2014/10/29(水) 21:50:40 

    たかがネットかもしれないけどさ、
    それでもこんだけの人が1さんのコメントに応えてくれてるじゃん。必要なくないよ大丈夫。

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/29(水) 21:51:00 

    孤独を感じるのは自分に自信がないからだよね
    みなさん言ってるように「自分が自分を必要とする」と自己肯定できるようになってね

    +41

    -3

  • 112. 匿名 2014/10/29(水) 21:51:09 

    タモさん、子供の頃は船ばっか、見てたって話してたもんね。いんだよね、それで。友達いないってゆうか、出来ないなら、それはそれでいいと思い始めた35歳。

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/29(水) 21:51:34 

    106

    109に同感。
    あなたは、人を傷つけて平気な側の人間だね

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/29(水) 21:53:38 

    あまりに独り過ぎて、こういったトピで同じような状況のガルちゃん民の人々とオフ会とかあったら楽しそうと思ったりする。

    今日は園芸の種を買いに行って一日終了。
    レジのおばさんにお礼以外で会話してない(笑)

    +65

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/29(水) 21:59:34 

    猫だけ

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/29(水) 22:00:01 

    ずっと一人
    人並みな恋愛もなしの34歳 最愛の母が今年の一月に亡くなって、本当に一人

    +58

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/29(水) 22:00:51 

    女の人は結婚や出産で環境がガラッと変わる事が多いから、なかなかずっと付き合いの続く友達はできないよね。
    どうしても独身の友達と疎遠になる。
    周りのママ友が変わった人ばっかで(よく勧誘トピで見る宗教や商法の方…)、付き合い辞めるしかなくて参ってます。

    ホントに友達いないです。

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/29(水) 22:01:20 

    私は89正論だと思うけどなーなんでカリカリしてるの?

    +15

    -5

  • 119. 匿名 2014/10/29(水) 22:05:05 

    ペットでも飼うと良いよ
    鳥サンとか?毎朝キレイな鳴き声で起こしてくれるよ!

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2014/10/29(水) 22:06:50 

    118
    それはね、みんな孤独を抱えてるからよ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/29(水) 22:07:47 

    なんかすいません(´・ω・`)
    荒らしみたいになってしまったようですね。

    主さんに幸あれ。それでは。

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/29(水) 22:11:02 

    友達がいない、できないと嘆く人がいますが、本当の友達というものは一生のうちに一人か二人できるかできないかのものなのです。
    厳密に言えば一生出会わない人の方がほとんどです。

    by美輪明宏さん

    +74

    -2

  • 123. 匿名 2014/10/29(水) 22:11:36 

    この世に必要でない人間なんていないよ!
    (犯罪者を除いて)
    自信持って!

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/29(水) 22:14:46 

    118
    それはね、みんな誰かを罵らないと気が済まないからよ

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2014/10/29(水) 22:21:12 

    他人から必要とされる方が重荷だわ、と思う。
    自由でいいじゃん!好きな事だけしなよ

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2014/10/29(水) 22:22:45 

    失業した途端、誰からも相手にされなくなって一人ぼっち。
    世間の冷たさを実感してます。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/29(水) 22:24:28 

    主さん!
    それは友達じゃないです!
    友達やめてそんな人間とは
    うわべで付き合えばいいです!
    まだ学生ですよね?
    今から色んな人と出会いますよ!
    その中できっと自分を認めてくれる人います!

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/29(水) 22:25:34 

    生きていれば何かしら食べたり着たりする訳で、消費するだけでも経済には貢献してる。
    コンビニでおにぎり1コ買うだけでも、それが沢山の企業やお店の人の利益になって、誰かの生活を支えてるんだよ。
    だから皆必要な人間だと思う。

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2014/10/29(水) 22:25:59 

    あなたが生きていることで、救われている人は必ずいます

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2014/10/29(水) 22:47:51 

    25さんが、使えない厄介者扱いされるのは子供がいない事とどう関係あるんですか...?

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2014/10/29(水) 22:50:11 

    必要とされていないと感じた時は、自分のためだけに時間を使っていい時なのかなと思います。
    本を読んだり、勉強頑張ったり。
    自分の好きなことや得意なことを細々とでも続けていれば、思わぬ時にそれが役に立ったり、認めてもらえたりします。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/29(水) 22:55:22 

    無駄に期待。の繰り返し。
    誰からも必要とされてないと感じてる方

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/29(水) 23:03:59 

    タイムリーに思ってました

    私も学生なんですが、
    サークルに入ってがんばって友達作ろうって思ってたけど、
    みんなで話してるとき、誰も私の目も見てくれない
    みんなに振っている話題を私だけ飛ばされたり
    私って存在してる意味あるのかな?って思う

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/29(水) 23:10:58 

    天涯孤独ひとりぼっち
    必要としてくれるのは、フェレットだけ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/29(水) 23:21:08 

    学生さんはまだまだ若いしこれから社会にも出るし色んな出会いがあると思う。
    子無しでアラフォーでレス。夫からも必要とされてない私。悲しい。

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2014/10/29(水) 23:22:53 

    子供産まれて4ヶ月で別居。旦那は実家暮らしで母親になんでもやってもらえるので不自由してないみたい。まさに旦那に必要とされてなかった。これは味わってみないとわからない悲しみがくる。なんのための結婚だったのか。
    でも産まれてきた子供には親の私が必要。
    これは味わってみないとわからない幸せ。

    主さん、ご家族は主さんを必要としていますよ!私が子供を愛してるように、主さんのご家族は主さんを愛しています!いるだけで嬉しいと思ってますよ!

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2014/10/29(水) 23:33:41 

    60さん
    キッシュ食べに行きたいな
    私は約束したら必ず行くよ(*^^*)
    60さんの好きな物買って

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/29(水) 23:40:50 

    誘いたくなくなる人、というのを見た時。
    受け身なので、嫌われ者なんだね私って落ち込む。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/29(水) 23:42:16 

    島国農耕民族の日本人らしい思考やね。
    帰属意識と集団統合を最大の価値観に置いてしまうという。

    みんな、もっとやさぐれとってもええんちゃうかなあ。
    所詮人間は「生まれてくる時は一人、死ぬ時も一人」なんやし。

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/29(水) 23:56:24 

    まさに今そんな気分でした。。
    なんのために生きてるのかわからない。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/29(水) 23:58:05 

    友達いません。
    誰からも必要とされていません。
    人に迷惑かけないように、静かに暮らしています。

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/29(水) 23:59:02 

    休みの日は誰とも会話しない。
    気がついたら部屋でひとり、一言も話さないで終わる

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/30(木) 00:00:47 

    先週から風邪をひいてて、体がだるく熱っぽかったけど、ご飯作ったにも関わらず、旦那はありがとうも言わず風邪ひいてるなら寝ろよ。と言われ寝たのですが、洗い物もしてくれてなくて心配して寝ろと言ってくれたのではない事を知り悲しくなりました。
    そんな時に父から電話があり、声で風邪をひいてるとわかるや否や、旦那君にうつすなよ。と言われ大丈夫の一言もなく、私は生きてる価値があるのかなと思いました。
    犬を飼っているのですが、私によくなついてくれてるので、それだけが私の存在価値を実感させてくれます。
    暗くてすいません。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/30(木) 00:21:23 

    143さん
    私も風邪ひいてて、犬と二人きりで寝込んでいます。ご主人とお父さんの代わりに、私からで申し訳ないですがお大事にされて下さいね。お互いに早く元気になりたいですね。

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/30(木) 00:29:56 

    周りに腫れものを触るように気を使われてしまう。
    私なんかいないほうが周りも気を使わなくていいから楽だと思う。

    苦しいのはいやだから自殺なんて出来ないと思うけど、消えてしまいたい。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/30(木) 00:43:46 

    145さんみたいに私も気を使われるし、避けられてるのがわかるくらい
    友達はいるけど、自分とつるんでると友達まで不幸にしてる気がする…

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/30(木) 00:55:16 

    そんなこと思った事ない。
    親しい友達も旦那もいないけど、人は寄ってくるけど要らないし。
    鬱陶しいから人が嫌い。
    でも社会の役にたってるし、沢山話しかけられるから。

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2014/10/30(木) 01:19:47 

    人付き合いが苦手で、若い頃から自分をさらけ出して関係を構築して来なかった。
    今後悔してる。あとどれ位の人と笑い合えるんだろう。ちょっと無理してでも大切に思える人を増やしていきたいな。
    受け身ではほんとにダメだよね。向こうから来るような魅力がないんだもの、やるしかない。

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/30(木) 01:48:42 

    誰かトピ画変えて‼︎怖い。ひとつもたのしくない‼︎

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2014/10/30(木) 02:16:10 

    必要とされてない、って言うか孤独は常に感じているよ。もういい年だから家族や友達にも甘えたり出来ないし、旦那はいるけど仕事が忙しくてまともに会話すらしてないし。

    専業で子供もいないし、前の職場で不当な扱いを受けたから軽く人間不信だし自由になるお金もほとんどないしナイナイづくしで困っちゃう(笑)

    主さんはまだまだ若いし、これから本当の友達にだって出会える可能性があるんだから悲観する必要ないよ!!

    私も含めて見知らぬ人達がこんなに応援してるんだからくよくよしなくていいんだよ( ´ ▽ ` )ノ

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/30(木) 02:22:02 

    私もこの事について考えると夜眠れなくなる。
    どうしてこんなに孤独が恐いのか自分でも分からない。
    誰かに本当に必要とされたい。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/30(木) 02:34:34 

    来月の中旬に会社を退職するけど
    シフト表から名前が消えてた。

    来月の中旬まで
    仕事するのにね。。。

    あんな会社 潰れてしまえ。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/30(木) 03:11:41 

    28さんみたいな友だちが欲しい…
    付かず離れずが一番だなぁ(´-`).。oO

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/30(木) 03:35:51 


    義理の弟がいて、家庭での立場に悩んでいます。本当の母が亡くなった後、父が再婚して男の子が生まれました。
    ものすごく肩身がせまいです。
    現在16歳、高校二年生ですがはやく大学に入って一人暮らしをしたい。
    それかはやく死にたい。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/30(木) 04:14:06 

    友達いません寂しい

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/30(木) 04:34:04 


    義理の弟がいて、家庭での立場に悩んでいます。本当の母が亡くなった後、父が再婚して男の子が生まれました。
    ものすごく肩身がせまいです。
    現在16歳、高校二年生ですがはやく大学に入って一人暮らしをしたい。
    それかはやく死にたい。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/30(木) 04:37:24 

    もう何年も誰とも連絡取ってないし、会ってない。こっちが連絡取らないのもいけないけど、向こうからも来ないから、自分は必要じゃないんだろなって思う。

    +39

    -1

  • 158. 匿名 2014/10/30(木) 05:09:11 

    トピ主さんへ
    トピ主さんがどんなミスをしようと、そう言った発言をしてくる人に問題があると
    思いますので、気にしないほうがいいですよ。
    嫌な言動を取ってくる人に合わせて、楽しくない時間・思考を巡らすことは大変
    勿体無いことです。なんなら、その人の術中にハマってる状態だとも思います。
    必要とか不必要とかも気持ちが沈んでるから招いてしまった悪循環な言葉だと思います。
    トピ主さんが楽しく過ごして、全てを蹴散らしてやりゃあいいんですよ。



    +11

    -2

  • 159. 匿名 2014/10/30(木) 05:09:27 

    主さん、面と向かって『お前は必要じゃない』なんて言う人と友達になりたい?それ友達?常識のある大人ならそんな事他人に言わないよ。
    主だって選ぶ権利あるんだよ。友達になれるなら誰だって良いわけじゃないでしょ。そんな心ない幼稚な人と無理して付き合うくらいなら私は孤独を選ぶわ。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2014/10/30(木) 05:19:35 

    そもそも平日の真昼間から、ここに来てあれこれ書き込みしているような人達は、世の中における存在価値が低いことは間違いないだろうな。
    存在価値が高い人であれば、仕事や家事なりでそんな時間ないわけだし。

    +3

    -29

  • 161. 匿名 2014/10/30(木) 05:23:43 

    こりゃ無理だなって思った人間関係はさっさと離れたほうが吉だね
    仕事ならそれも難しい事あるけど、責任も殆ど無いのなら本当に切った方がいい
    ただ、切ったらそこで立ち止まるんじゃなくて常に新しい何かを探したほうが楽になれるな

    これまでの短い人生の中で学んだことが唯一これだったりする

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2014/10/30(木) 05:28:26 

    160さん
    昼休みとか有給とかご存知ないんですか?それに土日が休みの仕事ばかりではありません。

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2014/10/30(木) 05:34:25 

    孤独ってそんなに悪いことかなあ?
    それより自分が楽しく生きるほうが大切。我が儘とか自己中心的とか極端な話でなく、他人に合わせ過ぎず、無理せず、趣味なり、なんなりで独りを楽しめるようになれば、主さんに合う友達がまわりに集まるようになると思います。楽しく人生を生きてる人と友達になりたいと思いませんか?まずは自分を否定せず受け入れて大事にしてあげてくださいね。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/30(木) 06:22:00 

    お金を払わないと遊んでくれない人おおいです
    遊んでもいいけど、お金頂戴ねって言われます。
    本当に追い詰められています。

    +9

    -7

  • 165. 匿名 2014/10/30(木) 06:22:07 

    秋だからか、昨日はこの事で久しぶりに泣いてしまった。
    普段は大丈夫だし、一人は平気なのに耐えきれなくなったのかな。

    私は誰にも相談出来ないタイプ。出来ないというより“しない”方なんだけど、今も付き合いのある友達の、相談事があるときだけのラインやメールに何だか辛くなりました。
    実親と兄嫁の不仲を、どうにか良くならないものかなぁと二人の間で取り持ってたつもりだけど、いつの間にか私の知らないところで和解してるし…勝手にあれこれ考えてるだけだから別にいいんだけど、やっぱり母は兄の方が大事なんだよね~とか…
    昨日は年に数回くる、暗い一日でした。
    今日からはまた、いつもの明るいママに戻ります(*´ω`*)
    主さん、私は学生時代に友達の事でいい思い出がありません。高校では嫌がらせも受けました。
    まずは、ありのままの自分を受け入れてあげてください。色んな顔の自分がありますがそれが主さんです。自己中までにはならないよう、自分を好きになってあげて下さい♪

    +16

    -2

  • 166. 匿名 2014/10/30(木) 06:32:38 

    昨日、姉との姉妹喧嘩で
    お前の存在が邪魔
    と言われました。正直辛いし引きずりそうです。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/30(木) 08:07:50 

    私も友達いないし母子家庭なんだけど母親は兄弟の方が大事みたいだし、誰からも必要とされてないって感じるなあ
    でもそれは自分が悪いからだよなと思ってます
    仲良くなると友達でも独占欲が強くなるし、見返りを求めてしまうから
    それを理解してるから私は一人の方が向いてる人間なんだと言い聞かせてます
    寂しいけど(笑)

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2014/10/30(木) 08:18:43 

    大人になって価値観がどんどんずれていって疎遠になっていった。寂しいし、一緒に成長していける友人がいたらよかったんだけど考え方が違う人と無理して一緒にいたいとも思わない。
    思い返してみると小学生の頃から人間関係は得意ではなかったな。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2014/10/30(木) 08:21:00 

    私の事ですね
    友人といても家族といても、そんな風に感じて寧ろ不安定になるので今は人と距離を置いてます
    このほうが余程精神的に穏やかでいられる
    寂しいけど、まだ誰かといる時の寂しさや虚しさよりまし
    なんでこんなに人の情を感じられないのか自分でも分かりません

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/30(木) 09:19:02 


    最上の思考は孤独のうちになされ、

    最低の思考は混乱のうちになされる

           byエジソン

    誰からも必要とされない悲しみを少なくとも
    知っている。それだけで一歩前に進めてると思う。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2014/10/30(木) 09:35:48 

    旦那子どもがいる人は独りじゃないよ~。
    私、だっれもいないw

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/30(木) 09:59:56 

    小さい頃から親に否定されると、自分に自信持てないんだと思う
    私も、違うって言っても、両親とも
    「周りがそう言ってる、だからそうだろ」
    って言われて、相当卑屈になりました
    時間はかかるけど、自分を好きになると軽減されるかも
    自信が持てるとか
    歳とともに、気にならなくなることもありますよ!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/30(木) 10:13:02 

    旦那が結婚してから仕事が続かなくなりました。
    同居も嫌!!って結婚前から話していたのにいつの間にか同居に…。
    こんな人生になるなんて…
    私の給料じゃ生活していくのにやっとなのに貯金なんて無理。出ていけない。
    この世から消えたい。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/30(木) 10:23:59 

    実の親からも知的障害者の兄弟のATM兼介護要員としてしか必要とされてない
    表面上は人と仲良く出来るけど、深い付き合い方、関係の持続のさせ方が分からなくて、結局いつも疎遠になってしまう
    何のために生まれてきたんだか本気で分からないし死にたくもなるけど、きっと魂の修行のために生まれてきたんだろうと割り切ってる

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/10/30(木) 10:28:19 

    誰もいないしなにもないけれど、楽しいよ!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/30(木) 10:29:32 

    会社休みますの一華とか、ホタルノヒカリの裕子のような友達がほしい

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2014/10/30(木) 10:39:54 

    仕事でも彼女としても出来損ない
    何やってもダメ。
    疲れちゃって早く消えたいな〜って毎日思ってる。
    でもまだ生きてる自分にたまにびっくりする笑

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2014/10/30(木) 11:25:31 

    いま、孤独で、せっかくの休みなのにひきこもってます。 誰かに必要とされたいなぁ

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/30(木) 11:31:57 

    昨日、子供の音楽発表会を一人で見に行って、ほとんど誰とも話さず帰ってきた。知り合いに挨拶程度で終わった。ママ友なんて煩わしいのはいらないけど、結構寂しかった。授業参観行ってもほぼ一人で居る。今更だけどね。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2014/10/30(木) 11:39:14 

    自分は今まさに敢えて孤独の世界に向かおうとしています。
    苦しみ、悲しみ、怒り全ての輪廻を断ち切るために

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/30(木) 11:41:48 

    twitter全然リプが来ない。。
    むなしくなるw

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2014/10/30(木) 11:48:08 

    逆に必要だとされたくない
    面倒くさい

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2014/10/30(木) 12:03:09 

    ただいるだけ。必要とされてない。
    中学の時からずーっと感じてた。社会に出ても、そんな感じだった。妊娠してた時は会社に居ても苦痛しかなかったな〜。辞めたいけどお金の問題上辞められないし。
    性格の問題なのかな┅。

    いい人達に巡り会えるといいですね(^_^)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:48 

    2歳の娘と2年間片時も離れず、娘のことだけ考えて生きてきたようなものなのに、
    遊びにいけば私には目もくれず、よそのお母さんをそのお母さんの子供と取り合う。

    あまりに迷惑なので引き離すと大泣き、その後は違うお母さんの元へ→繰り返し
    家では仲良くしていても、外ではまったく必要とされず、人の迷惑を考えると遊びにいくのもつらい。
    泣いたまま連れて帰った我が子と一緒に泣いてしまいます。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2014/10/30(木) 13:01:49 

    ( ̄▽ ̄;)ぁ暗いねぇ

    +3

    -8

  • 186. 匿名 2014/10/30(木) 13:40:27 

    171
    そう思う
    旦那と子供がいるってことはその人に必要とされてるってことだと思うな~
    特にお子さんからはきっと必要とされてるよ
    反抗期とかあるかもしれないけど根底では親を慕ってるよ
    私みたいなコミュ障には雲の上みたいな話だ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/30(木) 14:04:15 

    友達と楽しく話してはいても、この人にとっての一番ではないんだよなーと思うと悲しくなる。
    もともと家族がいないので、誰かに一番大切だと思われてみたいもんです…(´д`)

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/30(木) 14:30:35 

    独身にとって本当の孤独は歳をとってからだと思う。親もいつまでも生きていないし。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/30(木) 14:33:56 

    144さん
    143です。ありがとうございます。
    嬉しくて涙が出ました。
    144さんもお大事になさって下さいね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2014/10/30(木) 14:45:49 

    162
    それってニートの弁解と変わらない

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2014/10/30(木) 14:48:02 

    私もたまに孤独になる。
    家族は私が死んだら悲しむかもしれない。友達も悲しんでくれるかもしれないけど、彼氏がいるし私がいなくても大丈夫なんじゃないかな?とか。
    夜眠れなくて、ふとそんなことを考えて悲しくなり涙が止まらなくなります。理由はよく分からない。

    仕事もそこそこ頑張ってきて、遊んでくれる友達もいて、実家にも定期的に帰ってて仲がいい。
    彼氏がいないからなんか孤独なのかな。
    前にも書いてあったけど、これからの時期のイルミネーションすごくきれいだけど、すごく悲しくなる。これを私は一緒にきれいだねーって言いながら見る相手もいないのかぁとか思う。

    でも孤独に襲われるのってたまになんだよね。普段は普通にのんきに生活してる。
    だからなんなのかよく分からない。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/30(木) 14:49:29 

    自分と同じような人がいてなんか安心して、ちょっとだけ救われました(;_;)
    みんな幸せになれたらいいのにね。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/10/30(木) 14:57:58 

    スッペク
    アラサー独身、フリターです
    してあげられる親孝行は、親の最後を娶り、その後死ぬことかな~
    親より先に死ぬことが最大の親不幸ダニ~
    誰にも必要とされない 糞みたいな人生です(鬱)

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/30(木) 15:04:35 

    60さん。
    あなたはとって素敵な女性ですね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/30(木) 15:38:24 

    犬…くらいかな。私を必要としているのは。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/30(木) 15:41:47 

    もし自分が死んで悲しむのは親と愛犬だけかな
    友達1人もいないし(・∀・)寂

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/30(木) 15:44:05 

    ほんと友達申請機能つけてほしいよ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/30(木) 15:44:24 

    トピ主さん、今はまだ必要としてくれる人に出会えてないだけだから。
    出会える日まで、あなたは出会う人を大切にして下さい。
    あなたを粗末にする人は可哀想な人だと思って接して下さい。
    そうすれは、いつか必ずあなたを必要としてくれる人に出会えますから。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/30(木) 15:55:50 

    前の職場の人から、
    「消えて」「関わらないで」「よく生きてられるね」
    と言われて、あ~必要とされてないんだと思って、
    次の日からバックレた。(一応電話で風邪と嘘ついて)
    言った人は「言ってやった!」ってニコニコだったけど、
    言われたほうの気持ちなんて考えてもくれないんだな。


    +16

    -0

  • 200. 匿名 2014/10/30(木) 16:03:15 

    友達付き合いは広く浅くか狭く深くかは自分次第だから自分の好きな様にすれば良い

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/30(木) 16:03:39 

    199さま

    「言ってやった!」なんて、
    その時は勝てるかもね。
    でも、言ってやった人はその時
    怨みを背負うせいか、長い目で見ると
    後で結構な目にあってたりします。
    その時は傷つくけど、負けるが勝ちだよ。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2014/10/30(木) 16:16:40 

    105
    でもさ、やっぱり自分の価値を認めてくれないような
    言動する人とは無理に友達でいる必要ないよね。
    人間誰しも完璧じゃないから、心は広く持つべきだけど、
    そばにいても孤独を感じるような相手と一緒にいたくない。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2014/10/30(木) 16:28:13 

    あります!今年24で、今まで浅く広く人間関係を築いてきたので自分から連絡しないと滅多に連絡きません!でも気にしてないです(笑)自分には大切な彼氏と家族がいるから⭐️それだけで充分です。そういう存在が出来たらまた変わるかもしれないですね(*´∀`)
    あと、主さんの周りにいる人たち!
    そんなやつら友達じゃない!こっちだってお前なんかいらないよ!って心の中で思っちゃいましょ( ̄▽ ̄)あんまり考えこまないようにしてくださいね。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2014/10/30(木) 16:34:00 

    そんな環境にいるから、そう思うのですよ。
    学校卒業したら県外に出て視野を広げてみて下さい。大丈夫!!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/30(木) 16:35:31 

    自分も相手のことを必要としないと
    必要とされないと思う。
    でもそんな事言っちゃう人は友達にならなくていいと思うけど。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2014/10/30(木) 16:40:44 

    たまにがるちゃんで、こんなトピをみると、わたしだけじゃないんだーって安心します!
    1さんきっと楽しい未来が待ってるのでそんなに考え込まないで!(>_<)

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2014/10/30(木) 16:48:51 

    誰かに必要とされて生きるんじゃなくて自分の為に生きていいんだと30すぎて気付いたこのごろ。そのかわり人と自分は違うんだって強くなったり孤独も受け入れなければならないけど。他人に軸足を置いた人生ってすごくもったいないよ。私は今までちょっともったいなかった(笑)

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/30(木) 16:59:41 

    年を重ねて 環境も変わっていくにつれて どこかで誰かの なくてはならない存在になりますよ。
    今だって あなたはご両親にとってはかけがえのない なくてはならない存在なんですよ。

    多くの人のなんとなく必要な人より 誰かだけのための必要な人という選択肢もありますよ。

    友人たちも 心の中では不安を抱えているから あなたを否定するようなことで
    自分を上に置いて自信を誇示したいのじゃないのでしょうか?
    存在を否定するような人に認めてもらう努力をするよりも
    そんな状況に動揺しない強さをもつ努力は 無駄ではないかもです。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2014/10/30(木) 17:15:59 

    健康で若くて主婦という肩書があるだけで羨ましい。
    底辺の私から見ると。未来が見えないから。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2014/10/30(木) 18:16:59 

    今まさに、そんな気分…

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2014/10/30(木) 18:21:03 

    仲良くしていても結局裏で悪く言われてたりしてるんだから。
    結果信じられて、どんなことになっても、そばにいてくれるは家族だけだ。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/30(木) 18:31:11 

    10. 匿名 2014/10/29(水) 20:45:45 [通報]
    メールも電話もならなくて、時計代わりの携帯。
    +550

    ガルちゃん民て引きこもりなんだ…
    悪口しかいえないし最悪な人生www

    +3

    -10

  • 213. 匿名 2014/10/30(木) 18:47:23 


    211

    私も同じだよーーー

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/30(木) 18:57:15 


    余計なお世話で-覚悟でコメします。

    今、結婚に迷っている方。。。年齢的にも迷っている方

    とにかく、結婚してみませんか???

    思うようにはならない事が沢~~山あります。

    でも、そのうちに 自分が築いてきた

    家族の存在はとても有り難いですよ。

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2014/10/30(木) 19:05:30 

    独身、アラフォーで彼氏なし、独り暮らし、まわりは結婚しマイホーム、派遣で暇な仕事。孤独な毎日。
    めっきり友達からの連絡もなく、お金もないから友達誘って遊びにも行けない。

    自分の人生、自分の歩んだ生き方、だからさみしいとか弱音言えない。
    誰かに必要とされたら今より生きてる意味を見つけられるとおもうんだけどな。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2014/10/30(木) 19:29:24 

    彼氏がいますが、忙しいといい
    まったく連絡がないとき
    普段もそっけないやりとり
    必要とされていない気がする

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2014/10/30(木) 19:36:08 

    父は死んだ。
    母は呆けた。
    友達はいない。
    職場の能無し。

    35歳。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2014/10/30(木) 19:44:33 

    成長させてくれるのはお友達だよ。

    暴言はかれるのなら見返すように頑張るんだ

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2014/10/30(木) 20:03:52 

    結婚して故郷を離れた主婦です!地元の友達ともほとんど疎遠になってしまって、今住んでる場所での友達は1人だけ。職場ではほとんどの人から嫌われてると思う…コミュ症だし。実家に帰りたくても、弟夫婦&子供も同居だからなんとなく帰りづらいし。辛い。…元気出さなきゃね。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2014/10/30(木) 20:27:46 


    お金を稼ぐ人がいなくなって家族が困るだけで、別に誰も私が今消えても悲しまない

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/30(木) 20:32:04 

    43歳独身、ずっと彼氏なし。

    小さい頃から群れるのが苦手で、孤独感から死にたいと思っていた。
    誰かから必要とされたくて、献血したり骨髄ドナー登録したり公務員になったりした。

    でもそれは私のfunctionを必要とされているだけ。
    私のidentityを必要とするのは、親兄弟だけだ。

    死にたい気持ちは消えていないが、親兄弟を悲しませたくないので、親が死んだ後、兄弟を悲しませないように行方不明になる方法をぼんやり検討中。
    行方不明になってからこっそり死のうと思っているが、本当に実行できるかどうかは心許ない。
    やっぱり死ぬのは怖いような気がするから。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2014/10/30(木) 20:34:23 

    友達もいないし、彼氏もいないし、学歴だってないから、社会からも必要とされてない。
    もう、生きるの辛いなあ、しにたい

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2014/10/30(木) 20:42:01 

    43歳独身、ずっと彼氏なし。

    小さい頃から群れるのが苦手で、孤独感から死にたいと思っていた。
    誰かから必要とされたくて、献血したり骨髄ドナー登録したり公務員になったりした。

    でもそれは私のfunctionを必要とされているだけ。
    私のidentityを必要とするのは、親兄弟だけだ。

    死にたい気持ちは消えていないが、親兄弟を悲しませたくないので、親が死んだ後、兄弟を悲しませないように行方不明になる方法をぼんやり検討中。
    行方不明になってからこっそり死のうと思っているが、本当に実行できるかどうかは心許ない。
    やっぱり死ぬのは怖いような気がするから。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/30(木) 20:43:31 

    いつものことですが、今日も

    朝出勤してから、仕事引けるまで誰とも会話しませんでした。

    周りは昨夜の野球の話題とかで盛り上がってるんですが、興味ないし。

    もちろん仕事の話はします、ただそれだけ。


    あー、そろそろスケベハゲ上司とお局様の頭ひっぱたいて、そのままやめちまおっかなー!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2014/10/30(木) 20:48:22 

    部活を辞めるとき、仲が良いと思ってた友人に、「そうなんだ、じゃあね~、⚪⚪部活辞めるんだって~」とニコニコと大声で言われました。あれは中学生の時だったけど悲しかったです。。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2014/10/30(木) 20:52:56 

    気楽な事務職ですが特にやりがいもなく低給料、居ても居なくてもいい存在なのでこのまま続けるか迷っています。
    唯一の癒し、職場で気になっている後輩は可愛い同僚(彼氏あり)がお気に入りらしく、さらに落ち込む...
    ひがんでしまう自分が憎い...自信がないから周りと比べてしまうんですよね〜
    キラキラした女性になりたーい!!

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2014/10/30(木) 21:32:54 

    43歳独身、ずっと彼氏なし。

    小さい頃から群れるのが苦手で、孤独感から死にたいと思っていた。
    誰かから必要とされたくて、献血したり骨髄ドナー登録したり公務員になったりした。

    でもそれは私のfunctionを必要とされているだけ。
    私のidentityを必要とするのは、親兄弟だけだ。

    死にたい気持ちは消えていないが、親兄弟を悲しませたくないので、親が死んだ後、兄弟を悲しませないように行方不明になる方法をぼんやり検討中。
    行方不明になってからこっそり死のうと思っているが、本当に実行できるかどうかは心許ない。
    やっぱり死ぬのは怖いような気がするから。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/30(木) 21:38:31 

    大切な人から何回も裏切られるって死ぬほどつらい
    また旦那に裏切られました

    死んでしまいたい

    親からも旦那からも子供からも必要とされてない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード