ガールズちゃんねる

運動音痴あるある

162コメント2013/06/17(月) 20:23

  • 1. 匿名 2013/06/11(火) 19:51:59 

    皆様は学生時代、体育で苦手だったものはありましたか?

    球技は得意だったけど水泳がだめ、跳び箱で歩数が合わなくて乗っかっちゃう
    スキップが何かおかしいetc。

    私は球技全般ダメで、バスケではドリブルの手の位置が高くて
    背筋がピーンってなってたみたいです‥(ToT)
    運動音痴あるある

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2013/06/11(火) 19:54:38 

    体育の授業が一週間で一番鬱

    +310

    -16

  • 3. 匿名 2013/06/11(火) 19:54:38 

    運動音痴だったけど、頑張ってソフトテニス部に入部。
    卒業アルバムには、かっこよくサーブを打つチームメイトの横で
    一生懸命玉拾いしている自分が写ってた…

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2013/06/11(火) 19:55:22 

    創作ダンスとかが一番きつかったです。
    リズム感もセンスもないのに、披露しろって言われてもねぇ…

    +160

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/11(火) 19:55:27 

    ハードル競争

    ハードルが近づくと足並みが小刻みになる

    +206

    -4

  • 6. 匿名 2013/06/11(火) 19:55:53 

    逆上がりできないまま、小学校を卒業

    +278

    -5

  • 7. 匿名 2013/06/11(火) 19:56:16 

    ドッジボールで内野と外野の境のライン付近にいて最後まで残ったことがある

    逃げることもボールを取ることもできない

    +164

    -4

  • 8. 匿名 2013/06/11(火) 19:56:19 

    気持ちはホームランなんだけど実際はかすってすらいない(泣)
    しかもなんで当たらないかわからない(´;ω;`)

    +63

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/11(火) 19:56:40 

    5
    想像したらワロタ♪

    +64

    -7

  • 10. 匿名 2013/06/11(火) 19:57:04 

    バレーボールで反応が鈍くて顔面でボールを受けるw

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2013/06/11(火) 19:57:29 

    行進の練習で、「ちょっと手足逆だよ!」と隣の人に注意したら
    自分の手足が一緒に動いてただけだったっていう▄█▀█●

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/11(火) 19:57:38 

    バスケ、バレーなどの団体球技ではボールが一番こなさそうな位置にいく。走らない。

    +167

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/11(火) 19:58:35 

    スポーツテストで本気でしても『真面目にしろ』と怒られる

    +180

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/11(火) 19:58:36 

    スキー、スノーボードと頑張ったけれど
    動きが不動で付いたあだ名が「サイボーグ」。

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2013/06/11(火) 19:58:40 

    縄跳びがへっぴり腰。

    +20

    -4

  • 16. 匿名 2013/06/11(火) 20:00:45 

    子供の頃からやっているスポーツが
    大人になって始めた人より下手。

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/11(火) 20:01:13 

    バスケでドリブルしながら走ってると、ボールに追いついていけなくなり、ボールが先に行っちゃう…超マヌケ…。

    +127

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/11(火) 20:02:02 

    ラジオ体操の第二が苦手

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2013/06/11(火) 20:02:05 

    実技がダメなので、筆記テストで少しでも点数を稼ごうとする。

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/11(火) 20:02:37 

    ドッジボールでは避けることもキャッチもできないので、最初から外野狙い。
    外野になれない時は、こっそり敵に「軽く当てて」とお願いしておく。
    ドッジボールはあからさまに弱肉強食な感じがして大嫌いだったな。

    +172

    -5

  • 21. 匿名 2013/06/11(火) 20:04:17 

    14
    わかる!!
    ちなみに私はなにをやっても「ロボット」でした。
    リズム感が全くないから、なにをやっても動きがカクカクするらしい。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2013/06/11(火) 20:06:16 

    バレーボールのサーブが垂直にあがる

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2013/06/11(火) 20:06:42 

    アメトークの運動神経悪い芸人に本気で共感

    +161

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/11(火) 20:07:05 

    卓球がダメ。
    あんな小さな台の上で、速い球が行きかう・・・
    全然見えません。

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2013/06/11(火) 20:07:14 

    水泳の飛び込みが綺麗にいかない。お腹からビターン!

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2013/06/11(火) 20:07:31 

    とにかくプールが大嫌い。朝起きて快晴だと落ち込む。入りたくないのでプールの時期になると、しょっちゅうアレになる。

    +98

    -4

  • 27. 匿名 2013/06/11(火) 20:08:41 

    学期始めに時間割もらったら
    まず最初に体育の曜日をチェックする

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/11(火) 20:08:56 

    50M走、10秒かかる(○´ε`○)

    +189

    -8

  • 29. 匿名 2013/06/11(火) 20:09:48 

    体を動かす機能が異常に鈍いのか、人の動きのまねができない。
    ダンスの時に見本を見ても全く理解できず、思考回路停止。
    血眼で必死でやっているのに、先生に「ふざけるな」と怒られて居残りさせられた。

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/11(火) 20:09:52 

    運動音痴に加えリズム感もないからダンス系が致命的。
    自分の頭の中ではかなりいけてる動きをしているつもりでも、後からビデオで見ると一人だけ妙にコメディタッチ。
    結婚式の入場すら変なステップでした(-_-;)

    +55

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/11(火) 20:10:32 

    バレーやテニスのサーブが打てない。スカっと空振る。
    50メートル一生懸命走ったら、なぜが周りがクスクス笑ってた。どうせ変なフォームだったんでしょ。
    団体でやる球技の授業が死ぬほど辛かった(; ;)
    大人になって体育の事業や運動会が無いことが本当に幸せ。

    +113

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/11(火) 20:12:09 

    運動をしない為には努力を惜しまない(笑)


    中学の3年間、体育祭が嫌で嫌で、実行委員及び得点係になり体育祭をまぬがれました。
    中学の先輩方が体育祭に真剣過ぎて、運動音痴の自分には耐え難い苦痛でした。
    人前で運動するぐらいなら実行委員を必死にやります。

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2013/06/11(火) 20:14:45 

    私は逆にプールが好きでした。
    水着になる恥ずかしさを我慢すれば走らなくていいし、順番に泳ぐからそんなに運動量多くないし。
    見学の子は外でマラソンだったので、プール授業だけは絶対に参加してました。

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/11(火) 20:17:01 

    本気で頑張ってるのに「やる気ないの?」って怒られる(泣)

    +101

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/11(火) 20:17:12 

    ボウリングが本当にヘタ!(>_<)
    毎回ガター
    たまにジョークで左手で投げてみると、スペアを取ったりするw

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2013/06/11(火) 20:17:55 

    歩く歩道の乗り降りのタイミングが悪い。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2013/06/11(火) 20:17:57 

    跳び箱の跳び終わりの所でお尻を強打や、飛んだ際に跳び箱がずれるなどの恐怖体験をした結果トラウマになって今まで跳べた段数も全く跳べなくなる。

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/11(火) 20:18:18 

    テニスやバドミントンをしてすぐ終わる。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/11(火) 20:18:45 

    筆記テストは100点なのに、
    運動音痴のせいで、通知表の成績は5段階中「3」止まりでした。。

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/11(火) 20:20:30 

    どうしても消極的な性格になってしまう。
    クラスの人気者イコール運動神経の良い者って図式がある。
    中学生くらいまでは特に。

    +144

    -4

  • 41. 匿名 2013/06/11(火) 20:21:23 

    体育祭の徒競走で○○さん、がんばれー!
    と棒読みの実況応援がくる。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/11(火) 20:22:50 

    この闘い
    運動音痴あるある

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/11(火) 20:23:21 

    エスカレーターに入るタイミングがつかめない…

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/11(火) 20:23:27 

    体育で、ソフトボールをやった時。
    普通なら取れるフライを落としてしまい、ソフトボール部の奴らに文句を言われる…

    悪かったな!運動音痴で!

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/11(火) 20:23:57 

    団体競技の球技が苦手なのでいつも迷惑かけないように必死!!
    そのかわり単純な動作は得意で脚だけは早かったので陸上部ではエースでした。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2013/06/11(火) 20:25:16 

    本気で走ってるのに、先生に、
    足痛いんか?と言われる…悲しい…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/11(火) 20:25:19 

    ボーリングで投げた後、軌道修正したいのか体が傾く

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/11(火) 20:29:34 

    縄跳びが苦手で、はやぶさや後ろ二重飛び等、ハイレベルな技をこなすクラスメイトがただただ羨ましい(笑)

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/11(火) 20:35:00 

    運動会、雨よふれ

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/11(火) 20:35:14 

    私も球技は全部ダメでした
    ボールは私とは友達になってくれませんでした(ToT)

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2013/06/11(火) 20:38:19 

    球技の中でも特にバレーボールが苦手で、気の強い運動神経が良い女の子と同じチームになって、あからさまに嫌そうな顔された(;´Д`A
    バレーボール好きな子多かったけど、腕真っ赤っかになるし、突き指するし…何が面白いのか分からん(^_^;

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/11(火) 20:39:12 

    クラフープまわしても、すぐに足元に落ちて 腰だけが回ってる

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/11(火) 20:40:22 

    バレーボールが本気で嫌だ!
    おでこの所で手で三角形で返すやつ、トス?
    あれができなくていつもバチンってなる。
    大縄入るときも超緊張するし、球技大会のソフトボールなんて打つことも受けることもできない(T_T)

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/11(火) 20:43:04 

    何もない道路で足を挫く
    わたし雪国なので、冬は慢性的に捻挫
    ガクッとなるの見られたかなと思うと本当に恥ずかしいよ〜

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/11(火) 20:46:33 

    小さい頃から運動全般だめ…。
    水卜ちゃん見てると動きのセンスのなさに笑えるってよりも昔の自分を思い出すよ(笑)

    そして小学生の息子が既に私の血を引き継いでます…。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/11(火) 20:46:40 

    回転している長縄跳びに入れない。
    普通の縄跳びを二人で飛ぶ時も入れない。
    よーいどん!!で必ずワンテンポ遅れる。
    1、2、3で飛ぶ物、跳び箱や幅跳び高跳びなどは絶対に途中で固まる。

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2013/06/11(火) 20:47:03 

    小学校の体育は本当に苦手だった
    逆上がりができない。
    できない人がみんなの前で残ってやってるとやり方が変なのか、くすくす笑われた。
    走るのが遅い。リレーでチームを組む時にいつも最後に残った。
    ドッジボールは大嫌い、受け取れなかったボールで突き指して、その処置が悪くて指が二本くっついた。
    唯一、水泳は早かったんだけど、水着になるのが嫌で嫌で。小学、中学は体育が地獄だったよ。

    大人になったら自分なりにできるスポーツを楽しんでいる。
    不思議・・・

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/11(火) 20:53:12 

    クロールの息継ぎで溺れているみたいな野生的な顔になる。
    足バタバタしてる割に前へあまり進んでいない(;´Д`)

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/11(火) 20:58:52 

    ほとんど共感!!!( TДT)

    自分なんでこんなに運動音痴なんだろう。。。

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2013/06/11(火) 21:01:23 

    説明が難しいのですが、

    マット運動でグチャ!

    跳び箱でドカンッ!って感じになる。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/11(火) 21:02:26 

    二人三脚をやると

    必ず転ぶ


    ドッチボールで

    最初に狙われ

    アウトになる


    何でそんな所でと言う所で

    転ぶ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/11(火) 21:08:10 

    頭の中でイメージは出来んのよ。

    ただし身体が反応しないのよ(。>д<)

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/11(火) 21:12:12 

    気合いだけはあるんですけどね。運動神経が追い付かなくて、不完全燃焼。
    バトミントンやテニスなどペアワークのときは、相手の子に申し訳なかった…。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/11(火) 21:15:24 

    すごーい!
    みんなの気持ちが手に取るように分かる(^O^)

    スポーツ全般ダメで、リレーとか、球技のチームプレイの時、必ず嫌な顔されたなぁ~
    ハードル付きの50mのタイム測定では、ハードル全部倒して、先生に「あなた計測できない!」って怒られたのは傷付いた!
    好きで倒してんじゃないよ…(T-T)

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/11(火) 21:19:08 

    走ってるのに前に進まない。
    手足は人並みに動かしてるのに…

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/11(火) 21:23:26 

    読んでてどれも当てはまる!!
    もう40代だけど学生時代の嫌な体育の時間思い出した
    逆上がりも、跳び箱もだめ
    体力テストのソフトボール投げも全然飛ばない
    チーム競技とか、ひたすら申し訳ない、、、と心で謝ってた

    唯一水泳の平泳ぎだけが得意だったな

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/11(火) 21:35:34 

    えっΣ(゚д゚;)

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2013/06/11(火) 21:40:01 

    平泳ぎしてるはずなのに、前に進まないでひとり沈んでいく

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2013/06/11(火) 21:40:18 

    どんくさい女の子可愛いww

    自分はできてるつもりだったり、無駄に一生懸命だったりするのがまた可愛い(^ω^)

    運動音痴な女の子ってなぜかお尻大きい子が多かったような気がするんだが、気のせいか?( ゚д゚)

    +5

    -20

  • 70. 匿名 2013/06/11(火) 21:41:19 

    どれも共感!!
    ちなみに学生時代は

    ・体力測定→ 反復横飛びで足首ねん挫

    ・球技→ バレーボールは当時まだ無かったリベロ並みに敵方から狙われる、逆にバスケは試合中誰からもパスが来ない

    挙句、せめて水泳だけでも人並みに!と市営プールで練習していたら、溺れていると勘違いされ、監視員さんに救助されました(T_T)

    もちろんどれも真剣にやっていたし、練習もしましたが、努力しても叶わぬこともあるのだと身に染みてわかりました・・・

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2013/06/11(火) 21:41:32 

    みなさんの書かれていることがほとんどあてはまります。
    特に球技がダメで、テニスをやった時は距離感がつかめず身体でボールを受けに行ってしまい、ボールはお腹に当たり、ラケットは空気を切ってるだけ…。
    2時間やってもラケットに当たるようになりませんでした。
    ここまでヒドイと、病的なんじゃないか?と思ってしまいます…

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/11(火) 21:41:39 

    走り高跳びを授業でやる意味がわからない

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/11(火) 21:47:25 

    68
    すごい分かる
    私は平泳ぎしてたら、溺れてるとまちがえられる。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/11(火) 21:53:19 

    外周をしてコートに入る

    外周をようやく終えてコートに行くと…皆が帰る用意をしている。
    どんだけ遅い…


    そう大きくない水溜まりをジャンプして飛び越えようとする

    真ん中にビシャン
    …幼稚園児も飛び越えたのに…


    体力測定のソフトボール投げ

    -2m
    …記録つける方もアホ



    全部、我が子(¬_¬)

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/11(火) 21:53:22 

    バレーボールのトス
    何度やってもキャッチしてしまう。
    中高とバレーボール部の部長だった母に指導してもらうものの
    あまりのセンスのなさに母お手上げ(´Д`|||)

    バスケ
    ドリブルしながら走ろうとするとボールが先に行きすぎて追い付けない。
    小中高とバスケ部だった夫、それを見て唖然。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/11(火) 21:55:56 

    コンサートに行き
    客席でやる軽い腕振りができない
    練習すると友達が爆笑する

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/11(火) 21:56:50 

    跳び箱で、変な手のつき方をしたため骨折した。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/11(火) 21:56:53 

    自分より運動神経が無い人に会った事がない。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/11(火) 21:57:42 

    サッカーで、ボールが飛んできたからヘディングしようとしてジャンプしたら、

    ボールが頭の上を通過してった。。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/11(火) 21:59:08 

    走る事が大嫌い。
    走り方がおかしいと良く言われる。
    いわゆるダチョウ走り...泣
    高校の時になぜかリレーの走者に選ばれ
    走った後に知らない先輩達に
    「 あんた!走り方おもろすぎ!
    気に入ったわ〜!!! 」と
    なぜか褒められたが
    全く嬉しくない。。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/11(火) 22:06:11 

    スキーのスピード半端なく早い。
    だって曲がれないから直滑降で超加速。
    上手いと勘違いしていた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/11(火) 22:13:03 

    テニスはラリーにならず、ホームランをかっ飛ばす

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2013/06/11(火) 22:16:33 

    ものすごくマジメにやってるのに
    体育教官に“マジメにやれ!!!”と怒鳴られる(T^T)

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/11(火) 22:21:40 

    泳げないから水泳の時間が鬱
    ただプールに浸かってるだけ…(´`:)

    クロールの水しぶきだけいっちょ前で、全然進まない(笑)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/11(火) 22:24:52 

    14&21さん

    私も同じ!
    会社のボーリング大会で、「ロボット」みたいと笑われました。
    しかもガーターばかり。

    大人になって久しぶりに運動神経が悪いのが恥ずかしくなりました。

    ちなみに、ハードル飛べない&泳げないまま卒業しましたw

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/11(火) 22:28:03 

    徒競走で、真剣に全力で走ってたのに「優雅に走ってる」と言われた。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2013/06/11(火) 22:28:18 

    私運動音痴、旦那万能。
    子供2人とも幸か不幸か旦那に似て万能。
    大体小2くらいから
    「お母さんには余裕で勝てる」と言われ始めた。

    みんな運動会にかける熱意が尋常じゃない。

    毎年中止になればいいと雨乞いしてた自分とは真逆で、
    上のお姉ちゃんがたかだかリレー選抜でチームが負けたくらいで悔し泣きしてるのを見た時は心底びっくりした。

    あー、運動神経いい子ってこういう目線なんだなと大人になって知りました。

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/11(火) 22:29:59 

    エスカレーターや歩く歩道のタイミングってわかる!

    車の運転で右折とか車線変更のタイミングが苦手なのも運動神経関係してるのかなぁ。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2013/06/11(火) 22:34:12 

    球技大会はひたすら自分のところにボールが来ないように祈る(笑)(>人<)

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2013/06/11(火) 22:34:14 

    スキップが出来ない

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/06/11(火) 22:34:40 

    87
    私運動音痴、旦那万能。 子供2人とも幸か不幸か旦那に似て万能。

    ↑同じ環境なのに私の血をひいてしまった。。
    他は旦那そっくりなのに。
    子供にひたすら謝るしかない。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/11(火) 22:36:23 

    42

    淳とタイム同じくらいだ(笑)

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2013/06/11(火) 22:40:23 

    球技が特に苦手(;_;)
    サッカーではシュートが出来ず空振り

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2013/06/11(火) 22:42:39 

    バスケットで早くボールを離したくて
    相手チームなのに近くにいる子にパスしてしまう…

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2013/06/11(火) 22:42:47 

    昼休みにやるくらいのゆるいバレーボールでも、しょっちゅう突き指。
    整骨院の常連さんでした。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2013/06/11(火) 22:44:21 

    球技が特に苦手(;_;)
    サッカーではシュートが出来ず空振り

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/06/11(火) 22:46:08 

    運動会の前日が憂鬱。
    体調を崩す方法や仮病の理由をやたら考える。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2013/06/11(火) 22:47:39 

    私もサッカー苦手
    ドリブルしてるつもりがいつの間にかボールに追いつくのに必死でボールにじゃれてる猫状態
    追いついたら追いついたで強く蹴りすぎてまたボールを必死に追いかける・・の繰り返し
    だからシュートなんて出来たことがない

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/11(火) 22:48:43 

    体育館でバレーボールしててボール返そうとしたら、何故かバスケットゴールに綺麗に入った。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/11(火) 22:58:40 

    かっこよく走れない。
    走り方、変じゃないかな~(-_-;)と気にすればするほど 変なフォームに(笑)
    結果 手をふって走れない...

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/11(火) 23:02:34 

    体がカチカチなんで長座体前屈でまだいけるでしょ?と押される

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/06/11(火) 23:08:15 

    プラス押しまくりです(笑)

    下手でものろくても、きっとフォームは綺麗だという根拠のない自信!!
    人が見たら、かなり滑稽だと知ってショック…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/06/11(火) 23:21:24 

    階段が苦手です。
    1,2って頭で考えながら降りないと
    足がもつれて落ちそうになります。

    年に1~2のペースで階段で怪我をしています。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/06/11(火) 23:31:17 

    水泳がすごーく嫌でした。
    手足バタつかせて結構泳いだ所で苦しくなって足つけると1メートルくらいしか進んでなかった事に絶望しました。
    隣のレーンにいつの間にかお邪魔してる事もしょっ中でした(;꒪ö꒪)

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2013/06/11(火) 23:32:00 

    小6最後の小学校運動会。
    器械体操の種目で、何回練習しても逆立ちが出来なかった。
    みんな綺麗に決まってるのに、私だけずっとピョンピョンしてて、
    「がんばれー!」
    とか声援もらうんだけど、これでも頑張ってるの!!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2013/06/11(火) 23:38:50 

    柔道で男子が救急車で運ばれる
    そりゃそうなるさ
    あぶないあぶない

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2013/06/11(火) 23:38:59 

    本気で走ってるのに、先生に、
    足痛いんか?と言われる…悲しい…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/11(火) 23:50:38 

    運動音痴な女の子のけつひっぱたきたい( ̄Д ̄)ノ

    いじめたくなる衝動が出る(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    +1

    -25

  • 109. 匿名 2013/06/11(火) 23:57:02 

    ハードル飛び方キレイって陸上部差し置いてお手本にされたー

    しかし!元々足が遅いのでタイムも成績も上がらず-----悲しかったな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/06/12(水) 00:02:45 

    原宿で歩きながらクレープに憧れてて、
    高校生になってやってみたら食べながら歩けない・・・。
    運動神経悪いと~ながらで歩けない気がする。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2013/06/12(水) 00:11:53 

    スイミングスクールで、クロールの息継ぎができず、ずっと同じ級でした…。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2013/06/12(水) 00:45:43 

    走るより早足の方が速い…
    だって走ると足がもつれるんだもん(T_T)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/06/12(水) 00:53:58 

    ソフトボールのフライがくるとカニ走りになりながらグローブで視界をさえぎる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/06/12(水) 00:58:44 

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/06/12(水) 00:59:24 

    泳げないから水泳の授業が本当に嫌でした
    高校はプールの無い学校を選びました

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/06/12(水) 01:10:48 

    >76さん
    分かるwww
    ちょっと家で練習したりするけど、鏡の中の自分を見て
    コンサートに行って良いものか躊躇するほど。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/12(水) 01:29:39 

    一段しかない段差で転んで足首捻挫。バレーのサーブを直接トスしようとして突き指。逆上がりできない。走るの大嫌い。マラソン大会仮病。卓球でスマッシュしようとしたらラケット投げちゃった。数えきれません。体育大嫌い。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/06/12(水) 02:23:42 

    創作ダンスの時間が苦痛。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2013/06/12(水) 03:25:41 

    鉄棒の逆上がりへの絶望感

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2013/06/12(水) 04:31:53 

    110にびっくりした。
    運動音痴って、ながら歩きできないんだ…

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2013/06/12(水) 06:44:58 

    身長が大きいというだけで
    期待の眼差しを受ける苦痛がありました

    唯一役立てたのは球拾いくらいだった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/06/12(水) 07:04:41 

    バスケでドリブルすると、靴のつま先に当たり四方八方に飛ぶ。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2013/06/12(水) 07:50:40 

    バスケやサッカーで、パスがしやすい位置に居てしまう。


    ただ単にマークされてないだけ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/06/12(水) 08:01:49 

    長縄跳び…入るタイミングが判らない 。まわりから急かされ、エイ!と飛び込むも、案の定、失敗する (;_q)

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2013/06/12(水) 08:07:29 

    車の運転の右折、同じこと思いました‼
    右折のタイミング、分からないです。
    イケる!と思ったら、助手席で叫ばれたり
    待とうと思ったら、後ろの車に先に右折されたり(ー ー;)
    多分、距離感とかスピード感覚が、かなり鈍い。

    運転中じゃなくても、人混みに入ると
    前から来る人を上手くかわせない(-_-)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2013/06/12(水) 08:49:40 

    体力テストのソフトボール投げ。
    がんばって少しでも遠くに飛ばそうと力んだら高く上がって距離は伸びず、記録は4m。
    たしか中学生のとき。。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/12(水) 09:05:01 

    水泳。
    自分では泳いでるつもりなんだけど
    溺れてると思われて本気で心配される。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/12(水) 09:05:56 

    バスケか苦手です
    トラベリングしないなんて不可能じゃないですか?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/06/12(水) 09:07:11 

    よーいドンで走るタイミングが掴めない。
    フライングになるかワンテンポ遅れるか。
    バトンの受け渡しも苦手でした。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2013/06/12(水) 09:11:21 

    体育の授業は、同じチームやペアの相手に気を使ってしまって
    とてもじゃないけど楽しめやしなかったな…。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2013/06/12(水) 09:59:46 

    マラソンと水泳
    泳げないし長距離走るの苦手
    卒アルには校内マラソンで最下位で先生に後ろからせかされてる写真が載ってしまった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/06/12(水) 10:07:01 

    自転車にうまく乗れません。
    ペダルに片足のせて勢いつけて乗るやつ?ができないから
    両足で自転車またいでムカデみたいにタカタカ小刻みに勢いつけてこぎ出す。。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/06/12(水) 10:39:30 

    リレーとかで本気でやってる?と聞かれる
    本気でやってもあのスピードなんです。ごめんなさい(

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2013/06/12(水) 10:41:49 

    リレーやキックベースみたいなチーム競技だと一緒になった子達からブーイングが起きたりして悲しかった^_^; 「本気で走れよ!」とか檄とばされて。で結局負けてまたブーイング。体育なんて大っ嫌いだー。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2013/06/12(水) 10:44:19 

    ストレス解消や健康維持のために
    水泳やランニングができる人が羨ましい。
    自分だったら余計ストレス溜まるし
    グッタリして仕事に差し支える。
    バッティングセンターでかっ飛ばすのも憧れ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/06/12(水) 11:09:25 

    私走るの早くて、自分はずっと運動神経いいと思って生きてきたんだけど…

    特にこのすぐ上のレス辺りほとんど当てはまって、
    自分って運動神経鈍かったんだって…って今気がついて驚愕

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/06/12(水) 11:33:20 

    ダンスダイエットのDVDとか、「運動が苦手な人でも大丈夫!」とか言ってるけど、数分後にはこんなに!!!とか言われても絶対に出来ない自信がある(笑)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2013/06/12(水) 11:45:15 

    冬のマラソン(>_<)
    本気で、心臓止まるんじゃないかと思う。

    131さん
    私もマラソン大会でドベで、みんなが待ってるとこに先生が後ろからついてきてました。
    ガンバレ、ガンバレとか声援付きで´д` ;

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/06/12(水) 11:53:22 

    跳び箱の上で、でんぐり返りするってゆうのがあって、めちゃくちゃ怖かったー

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2013/06/12(水) 12:36:34 

    うちは夫婦で運動音痴なので長女もその血をしっかり
    受け継いで生まれた(泣)
    年中からスイミング、小1から体操を始めてどうにか
    人並み程度に動ける様になる事を願っている。

    次女はおばあちゃんの血を受け継いだらしく運動万能!
    怖いもの知らずで2歳で雲梯をしたり高い場所から
    ジャンプしたりしても全然平気。

    私的には長女の気持ちは理解出来るが次女は少なくても
    体育で劣等感を味わう事が無い分、羨ましく思える。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2013/06/12(水) 13:02:16 

    走るのだけは人並み。
    あとは全部苦手で自転車も乗れません…

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/12(水) 13:38:33 

    バレーのオーバートスができない。
    できる気もしない。

    高校の体育のテストで男子全員が見てる前で、シャトルランやらされて、早めにギブアップしてかなり恥ずかしかった。

    あと、体育でバスケのシュートのテストがあって、1人ずつドリブルしてシュートしなきゃいけなかったんだけど、先生に皆の前で「お前はシュート以前にドリブルが下手なんだよ」って言われて、皆に大爆笑されて、それ以来トラウマ。

    あとは、どうがんばってもバドミントンのサーブが打てなかった。空振りばかりで。

    もう人前でスポーツやりたくない。もし将来子供ができても、子供の運動会で父兄参加の借り物競走ですら出たくない。

    子ども心ながらすごく傷ついた。学生のときってスポーツできる子がチヤホヤされるよね。
    練習量以前に、才能だよ!ってほんと思う。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/12(水) 14:02:43 

    ダンス以外は全部ダメ(;_;)

    ダンスは体育じゃないと思ってる。
    そんな人いるかな?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2013/06/12(水) 14:10:25 

    バスケと組み体操で骨折した
    どちらも着地ミスが原因

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/12(水) 14:43:03 

    私はスケートで転んで、手首を骨折。運動音痴って転び方も下手なんです。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/06/12(水) 14:46:47 

    91
    その方がいいよ・・・
    息子の運動神経は母親に似るって聞いてたけど、息子は運動神経良くてスポーツだいたい何でもできる愛想のいいリア充野郎
    ただサッカーチームだの何だのと親同士の付き合いが面倒だし、だいたいスポーツが好きな子供の親はスポーツ好きで運動神経いいリア充な人たちばっかりで、私みたいに太陽光ウザー暑いのに外でるとか意味不明ーっていう引きこもり人間とは毛色違い過ぎ。話題がキャンプだの釣りだの・・・
    「○○君のお母さんイメージと違うよね・・・」って絶対言われてるわ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2013/06/12(水) 15:09:04 

    カーヴィーダンスにチャレンジしたけど、
    私にはあんな難しい動きは無理だった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/12(水) 16:05:00 

    自転車に乗れない…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/12(水) 16:14:18 


    背も低く手足の短い私は
    創作ダンスがは遊戯会
    マット運動はおばさんの
    エクササイズ
    ずっと言われ続けました・・・w

    バスケやバレーボール
    足元に目を向けない競技では
    「あ!ごめん!見えなかった!」
    と、本気で踏まれたこともありました

    決していじめられてたわけではありませんよww

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/06/12(水) 16:15:05 

    クラスでやる大縄の八の字の
    入るタイミングがわからなくて
    いい流れを止めてしまう

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/06/12(水) 16:24:32 

    とにかく運動会はムカデ競争などの団体物に参加。
    クラス全員対抗リレーなんて地獄。

    バスケをしてそうとよく言われるけど
    球技大会のバスケで
    私のあだ名は『おじいちゃん』
    真剣にやってるんですけど…
    ボールが怖くて腰がひけるんです。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/12(水) 16:26:26 

    ドッヂボール大会でついたアダ名が【リアクション】。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2013/06/12(水) 16:33:47 

    ながなわとびが嫌いでした
    とにかく自分が飛ぶと必ず引っかかるので、なわとびを回す役を率先してました

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/06/12(水) 17:04:14 

    運動音痴さんネタ。
    可愛いくて良い意味で笑っちゃう。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2013/06/12(水) 17:28:14 

    高校生の時、走ってるところを見た同級生の男の子に、『可愛い〜!』と爆笑されました。
    走るの嫌い!なのに、大人になった今では、たぶん身長と地黒のせいで、運動神経良さそう〜て言われる(笑)

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/06/12(水) 17:29:03 

    体育祭は、休むことが一番クラスに貢献するとわかってるのに、母に無理矢理登校させられる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/06/12(水) 18:07:20 

    とにかく泳げなくて小学生の時、夏休みの水泳の補習みたいなのに6年間通い続けた結果、25m泳げるようになりました!

    大人になって平泳ぎを彼氏に披露したら「手と足の使い方が違う」と言われました。
    とにかく25m泳ぐ事に必死でオリジナル平泳ぎを身につけてしまったようです。
    (−_−;)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/06/12(水) 18:38:23 

    逆上がりできません。
    50m走が11秒です。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/06/12(水) 18:50:48 

    すぐしぬ

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2013/06/12(水) 18:51:41 

    ドッヂボールで強い子たちが同じチームになりたい子を選んでいくが必ず最後の方まで残る…

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/06/13(木) 16:40:11 

    怖くて鉄棒の前回りもできないまま小学校を卒業…
    それでも足は速いです。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/06/17(月) 20:23:39 

    球技とか陸上競技とかはまだいいんだけど、水泳だけは駄目。高校もわざわざプールのない学校選んだし。平泳ぎでさ顔を出したまま泳いでる人いるでしょ?どういう状態?って感じだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード