ガールズちゃんねる

海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

205コメント2014/11/03(月) 23:30

  • 1. 匿名 2014/10/28(火) 14:11:56 

    ○金持ちの子供。嫌なことがあったら、すぐに薬に逃げすぎ。
    ○パーティー開きすぎ。
    ○仲間の中で、恋人入れ代わりすぎ。
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +613

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/28(火) 14:13:19 

    吹き替えが妙に明るい声

    +512

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/28(火) 14:13:33 

    Lの世界
    レズビアン多すぎ

    +19

    -73

  • 4. 匿名 2014/10/28(火) 14:14:18 

    いつもパーティーの相手を探している

    +344

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/28(火) 14:14:22 

    いじめっ子と対立して面倒な事件に巻き込まれすぎる主人公。

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/28(火) 14:14:25 

    仲間内でカップル入れ替わりすぎ。
    職場だろうと何だろうとすぐにエッチ。

    +554

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/28(火) 14:14:30 

    すぐアルコールに逃げすぎ

    +193

    -6

  • 8. 匿名 2014/10/28(火) 14:15:08 

    必ずマドンナ的な女子が出てくる。

    +324

    -0

  • 9. 匿名 2014/10/28(火) 14:15:44 

    学校へ行くのもラフな感じ
    教室の机もサイドテーブルみたいな感じで、家で勉強するのもベッドの上だったり

    +392

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/28(火) 14:15:45 

    世界的テロリスト集団を24時間以内で壊滅させるとかww

    +195

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/28(火) 14:15:56 

    車でハイスクール登校

    +300

    -7

  • 12. 匿名 2014/10/28(火) 14:16:01 

    思った以上に「日本」「日本人」が登場するけど
    アジア各国が混在したよくわからないインテリアになってる

    +437

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/28(火) 14:16:21 

    すぐデートに誘われる

    すぐチュッチュしすぎ

    +312

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/28(火) 14:16:28 

    ジェスチャーが大きい。

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/28(火) 14:16:35 

    ・ジャックバウアーに関わる人死にすぎ
    ・「頼む!信じてくれ!これしか方法はないんだ!」←死亡フラグ

    +261

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/28(火) 14:17:01 

    どうみても高校生に見えない高校生。

    +388

    -6

  • 17. 匿名 2014/10/28(火) 14:18:08 

    頭の悪い尻軽=金髪ロング
    の設定が必ず1人は登場する。

    +348

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/28(火) 14:18:14 

    スーツ姿の女性の襟元が、大胆に開いてる人が多い
    ブラ見えないか余計な心配してしまう
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +355

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/28(火) 14:18:17 

    ゲイシャがなんか変 ;^_^A

    +110

    -4

  • 20. 匿名 2014/10/28(火) 14:18:56 

    ⚫︎早とちりしすぎ
    ⚫︎腹いせいすぐキスする
    ⚫︎誤解を解こうとせず逃げるから、こっちがモヤモヤする
    ⚫︎ごはん食べる約束して店に入ったのに30秒くらいで予定あるからかえるね!って相手も怒らないし普通だと思ってる
    ⚫︎ゴシップガールの、あーぁなんで載せるの!ってのと 今載せろ!って時がある。
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +176

    -12

  • 21. 匿名 2014/10/28(火) 14:19:10 

    例えばFBIのドラマだと、警察などの他組織が無能で邪魔すぎる。
    逆もしかり。

    +164

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/28(火) 14:19:38 

    美女と冴えない男の組合せ

    +52

    -8

  • 23. 匿名 2014/10/28(火) 14:19:39 

    どんだけ裏切ったら気が済むんだよ。

    +127

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/28(火) 14:19:51 

    グレイズアナトミー

    職場恋愛の極み
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +211

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/28(火) 14:20:14 

    20です。ごめんなさい あるあるネタみたいになってしまいました。トピずれごめんなさい

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2014/10/28(火) 14:20:51 

    湖でキャンプ→湖で泳ぎすぎ

    +110

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/28(火) 14:21:12 

    旦那とか相手の職場に行き過ぎ。

    +193

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/28(火) 14:21:19 

    CSI:科学捜査班のあるエピソードに登場した日本人の名前は「ミヤモト タカハシ」だったw
    どっちも名字w

    +336

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/28(火) 14:21:56 

    結婚しても、子供をシッターに預けて、正装して夫婦で食事やパーティーに参加するのは羨ましい

    +247

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/28(火) 14:22:34 

    ホームドラマで入る、登場人物以外の笑い声…何?

    +147

    -11

  • 31. 匿名 2014/10/28(火) 14:23:03 

    学校のロッカー前でいちゃつきすぎ!

    +221

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/28(火) 14:23:36 

    あえて韓国ドラマで

    ○やたらすれ違う。ニアミスしまくり
    ○記憶喪失
    ○記憶が戻った頃には、相手は諦めてる
    ○実は兄妹
    ○失明するような病気
    ○もしくは移植が必要な病気

    この辺多すぎ

    +375

    -12

  • 33. 匿名 2014/10/28(火) 14:25:45 


    恋人や家族が死んだのにヒロイン、立ち直り早すぎ。
    次の回ではなかったことのようになってる。

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/28(火) 14:25:59 

    学校でいつもコーラ片手

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/28(火) 14:26:20 

    アイカーリー。

    土曜の六時半からだけど、たまに食べ物投げて部屋や顔がめちゃくちゃになったり。

    食事時だから見なくなっちゃった

    +53

    -7

  • 36. 匿名 2014/10/28(火) 14:26:28 

    女性のおっぱいの谷間が見えすぎ
    あんなに見せられたら仕事にならんわ

    +175

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/28(火) 14:26:39 

    近場でやりすぎ。
    やることしか考えてないんか?!ってくらい。

    でも、コーヒー飲みに行かない?っていうお誘いはなんかいーなぁと憧れている(笑)

    +175

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/28(火) 14:26:44 

    映画でもあるけど、友達が夜中に突然やってきても相手を確認せずにがちゃっとドアを開けちゃう。
    しかもちょうどお風呂上りでバスタオル一枚だったりする。
    不用心w

    +155

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/28(火) 14:27:33 

    ベッドは必ずキングサイズ

    +141

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/28(火) 14:27:58 


    青春ドラマでは
    登場する男女の組み合わせがほぼ一巡してる。
    Hはあいさつ代わりかよって突っ込みたくなる。

    +139

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/28(火) 14:28:28 

    字幕と吹き替えで印象がすごく変わる

    +156

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/28(火) 14:28:40 

    30さん
    あれはシットコム(シチュエーションコメディ)という種類のドラマで、日本のバラエティーみたいにスタジオに観客が入ってるんですよ

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/28(火) 14:28:46 

    ER
    ここの救急で働くには
    何か生い立ちに背負ってないといけない雰囲気がある

    あと主要メンバー死にすぎな気が・・・
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +153

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/28(火) 14:29:35 


    必ず人工的なおわんふたつくっつけたような胸の
    ブロンド美女が登場する。

    +106

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/28(火) 14:29:36 

    誰にでも言いたい事言い過ぎ
    日本人の感覚ではやっぱり無い
    デスパの仲間内でもやる時は容赦無いし

    +144

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/28(火) 14:29:45 

    SATCのキャリーは新聞に投稿してるライターであんなにマノロの靴買えない

    +210

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/28(火) 14:29:59 

    女の子が学生なのにセクシー

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/28(火) 14:30:41 

    両親の前で、よくいちゃつけるな…。ほんで親もよく微笑ましく見てられるな…。

    +177

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/28(火) 14:30:59 

    シーズン長くなるごとにストーリーが訳分からなくなる

    +148

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/28(火) 14:31:04 

    途中降板したとかで主な登場人物が変わり過ぎ

    +137

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/28(火) 14:31:12 

    感情の切り替え早すぎww

    仲間が死んでるのに、次の回ではパーティーを開くww

    +75

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/28(火) 14:31:17 

    J・Jの作品は「LOST」にしても「フリンジ」にしても風呂敷広げまくりだろ!
    世界観独特で面白いのに暴走しすぎ!
    結局、伏線回収せずに、最後は何でもあり!になって視聴者離れて打ち切り(泣)
    J.J、ほどほどにしとけっ!

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/28(火) 14:31:53 

    42
    え?あれ観客の声じゃなくて後入れじゃないの?

    +23

    -8

  • 54. 匿名 2014/10/28(火) 14:32:18 

    ジョークが結構エグイときある

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/28(火) 14:32:31 

    はっは〜ん(¬_¬)
    この美女 と このイケメン が恋に落ちるんだな、って一目で分かる

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/28(火) 14:33:25 

    みんなディーンに内緒事つくりすぎ!
    だから悪い方へ転がるんだよ。
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/28(火) 14:33:58 

    好きな人に彼氏or彼女がいようがどんどんアタック!
    やめなよ、と言いたい。

    +63

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/28(火) 14:34:07 

    子供が学校に持っていくランチが、いくら文化の違いとは言え、栄養面が大丈夫なのかと心配になる(笑)
    リンゴ一個にお菓子とか、ピーナッツバターサンドとか

    +184

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/28(火) 14:34:30 

    テレビは臭いが伝わらないけど、実際は臭そう。

    +6

    -9

  • 60. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:04 

    花形な部活が
    アメフトとチアリーダー

    +156

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:07 

    素敵なキッチンにはフレッシュな野菜が沢山並んでるのに、いざディナーの時間になるとプレートにはグリーンピースとマカロニのみ。
    しかもグリーンピースを嫌がる子供のプレートに母親がグリーンピースを容赦なく追加。
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +104

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:10 

    パーティー中、別の個室でイチャイチャ

    +129

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:16 

    ルーシー リューがモテモテの美人扱いだったのが未だに納得いかない

    +115

    -9

  • 64. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:21 

    視聴率が悪いとか契約が上手くいかないとかで
    いきなりシーズン途中で脚本が変わる。
    ひどい時は打ち切り。
    事件の真相がわからないミステリードラマ・・・

    +129

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:35 

    アンダーザドーム
    食べ物やガソリンがなかなか減らない。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/28(火) 14:36:06 

    ベッドの上に土足でのるな

    +114

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/28(火) 14:36:47 

    海外のドラマは「できあがってる世界観」からストーリーが始まることが多く、人間関係とか理解するまで時間かかる。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/28(火) 14:36:55 

    仲間内に必ず1人はアジア系の人がいる。

    +115

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/28(火) 14:37:48 

    隣にあなたを支えてくれる素敵な女性がいるのに、何でレッドジョンの下っ端なんかに惹かれるかなぁ。
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/28(火) 14:38:34 

    日本人役はだいたい日本人じゃない

    +252

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/28(火) 14:38:59 

    性生活はとっても大事!食生活は超テキトー!

    +142

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/28(火) 14:39:05 

    53さん
    場面が変わってオチ、とか言う場面では後入れだろうし、ある程度編集もすると思いますが、撮影の裏側みたいな映像ではだいたい観客たちがいいともやしゃべくりみたいにカメラの後ろに座ってますよ

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/28(火) 14:40:07 

    63. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:16 [通報]
    ルーシー リューがモテモテの美人扱いだったのが未だに納得いかない

    アメリカだとアジアンビューティーっていって目が細くてつり目っていう感じの顔がジャンルとして確立しているんだよ!
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +97

    -7

  • 74. 匿名 2014/10/28(火) 14:40:33 

    アメリカ版花より男子はどうなったの?

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/28(火) 14:40:42 

    63

    わたしはサラ・ジェシカ・パーカーがやはり納得いかない

    +180

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/28(火) 14:40:48 

    52
    わかる!!わかります。LOSTは最初すごくはまった。
    無人島での、それぞれの過去を織り交ぜた
    人間ドラマもある内容の濃いサバイバルゲームだと思ってたのに

    何十年も人が救助に来ていないと絶望したのに
    人が普通に生活してるわ、秘密基地みたいのがあってSFにまで飛躍するわ
    矛盾と暴走があり過ぎて、一気に興ざめして見なくなった。
    あのドラマ一体なんだったんだろう。
    最後は結局どうなったんだ(笑)?

    +81

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/28(火) 14:40:50 

    どんな突飛な設定でも反対属性のライバルが出てくる不思議

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/28(火) 14:42:31 

    本国でシーズン1で終わったドラマを日本で放送しないでーーっ!

    案の定面白くなかったり、
    意外にじぶんにはハマったとしても、結論がないまま「あれ、犯人誰だったのーー?」ってモヤモヤするじゃないの!

    +68

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/28(火) 14:44:44 

    海外ドラマに出てくる食パンは薄切り。
    厚切りトーストを見たことがない。

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/28(火) 14:45:29 

    男子はみんなバスケが上手い

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/28(火) 14:46:31 

    ジュースのサイズデカすぎ
    そしてジュースの色が体に悪そう

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/28(火) 14:46:58 

    学園もの、リア充で羨ましい(>_<)

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/28(火) 14:49:25 

    CSI:NYに出てきた変な招き猫の陶器の裏の画像が↓。

    捜査員「調べたけれど、これは日本語でも、韓国語でも中国語でもない!!」
    って。
    どうみてもネコです。
    むっちゃネコです。
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +205

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/28(火) 14:52:41 

    日本人役の人の日本語が片言。

    たまに本当に日本人が日本人役やっているとすげービックリする。

    +145

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/28(火) 14:57:19 

    洗面台のミラーの裏側に、鎮痛剤。
    だいたいオレンジの容器に入ってる。

    +230

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/28(火) 14:58:01 

    小ネタは基本1話完結でスッキリするけど大きい軸は小出しで引っ張る引っ張るっ!例)メンタリストのレッドジョン!

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/28(火) 15:01:34 

    アメリカ→飲み物のサイズがでかすぎ。朝からドーナツ食べ過ぎ。
    完結する前に低視聴率が原因の打ち切り多すぎ。

    韓国→時代ものは主人公の子供時代から始まるから主役がなかなか出てこない

    +85

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/28(火) 15:06:09 

    ドラマに登場する日本の街は大概中国っぽい看板と提灯だらけ。日本、そんなんじゃないし!!って突っ込みたくなる。

    +93

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/28(火) 15:06:18 

    20です。まだあります。またゴシップガールですが。

    人の家で、待ち合わせはどうかと思う!
    本人不在でも家の中にいるのはおかしい!
    面白いけど。

    日本人役に付ける名前が適当過ぎる

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/28(火) 15:07:05 

    46

    確かに!! 笑
    今、ちょうどSATCをDVDで観てました
    今迄気付かなかったけど、新聞にちっさい連載(しかも恋愛や性に関する)してるだけで、独身でNYに暮らしてブランド買い漁るって、別の収入が無いと無理だ笑

    +112

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/28(火) 15:07:13 

    アクションものにたまにいるんだけど、
    ことごとく人の忠告を無視して
    結果、そいつのせいでより大変なことになる。
    「もう頼むからお前は動くんじゃない!大人しくしとけ!!」
    って言いたくなるようなトラブルメーカー

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/28(火) 15:11:19 

    韓国ドラマ

    御曹司、会長、室長、必ず出る。
    そんなに金持ちばかりいねーだろ!

    病院も必ず出てきて変な入院着来てるし、加湿器の煙がジャマ。

    病院、病院ばかりで韓国では病院が繁盛してるんかなって思います。
    その割には不治の病で治せないで死ぬのに。

    +80

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/28(火) 15:11:21 

    83
    仮にもプロの精鋭陣が
    日本の「ネコ」がわからず
    難しい顔して調べてるかと思うと
    めっちゃ笑える

    +126

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/28(火) 15:13:27 

    サスペンスは最後の15分見ればだいたい真実が分かる。ボーンズとか。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/28(火) 15:14:03 

    アスピリン飲み過ぎ。

    +95

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/28(火) 15:14:39 

    高校生が高校生にドラッグを売っている

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/28(火) 15:14:44 

    海外ドラマ見た後、日本のドラマ見ると「みんなちょっと痩せすぎじゃないの?」と思う。

    +94

    -4

  • 98. 匿名 2014/10/28(火) 15:16:33 

    シーズンが長くなるとストーリーがめちゃくちゃになる。
    プリティリトルライアーズのアリソンが実は生きてたとか、過去の話と噛み合わなくなってくるし。。。

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2014/10/28(火) 15:16:48 

    ゴシップガールのブレアのイジメは度を超えている。
    しかし、イジメ絶対ダメ!の日本人は正義感強いセリーナよりブレア寄り。なんで!

    セックアンドシテイのサマンサのビッチは度を超えている。
    しかし、ビッチが嫌いな日本人はサマンサ大好き。なんで!

    アリーマイラブのアリーのメンヘラは度を超えている。
    しかし、精神不安定な人をバカにする日本人はアリーの妄想大好き。なんで!

    グリーのスー先生は完全にイかれてる。日本だと問答無用で辞職だが教師の理想とされてる。なんで!

    なんでこの四人特に好きなんだ、私は。



    +118

    -9

  • 100. 匿名 2014/10/28(火) 15:18:41 

    BONESで松田聖子が出演していた回。
    BONESのほうが、かな~り年下なのに、松田聖子がむちゃ年下に見えた。

    アメリカドラマはすっごい女優さんも俳優さんも年齢不詳なんだ・・・と思った。
    役になりきってるっていうのかもしれないけど・・・
    30代でも高校生演じてたりするしね・・・

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/28(火) 15:26:32 

    >>15
    本当にすまないと思っている!

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/28(火) 15:29:09 

    50
    分かる!
    リベンジのシーズン1の真田広之が、シーズン2でいきなりスキンヘッドのオッサンに変わってて、驚いた!
    最初分かんなくて「誰…?」って思ったわw
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +69

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/28(火) 15:33:29 

    トピ主さんのビバリーヒルズ高校白書
    ピーチピットのナットさん、高校生達にかかわりすぎ笑!てここの店売り上げ大丈夫かな?!
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +87

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/28(火) 15:34:20 

    ピザとラザニア食べすぎ

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/28(火) 15:35:00 

    くっついたり離れたりくっついたり離れたり…もう勝手に好きにやってくれ〜と思いながらも気になって見てしまう。

    +52

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/28(火) 15:36:02 

    紙コップのコーヒー片手に喋る人たち

    +73

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/28(火) 15:40:15 

    アメリカのドラマ笑い声はなぜ入っているのか、謎です。

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2014/10/28(火) 15:41:10 

    102

    良かった!
    やっぱり変わってたよね。
    リベンジ大好きで彼氏と見てて
    「タケダ変わってる!」
    「アホか。変わるか。疲れてるんや。」
    「疲れてるけどタケダは変わってる!真田広之やった!」
    「ちゃんと薬飲めよ。心配になってきた…」
    「ごめん。薬飲む。」

    明日彼氏に薬飲ましたる!!

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2014/10/28(火) 15:43:17 

    デリバリーといえばこれが出すぎ

    +230

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/28(火) 15:45:32 

    たまに日本人が出てくるけど
    お辞儀を変なタイミングで何回もしてる

    +89

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/28(火) 15:46:04 

    家族の不幸話したら、嫌煙の2人が近ずく。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/28(火) 15:50:24 

    ER
    Oマイナス2単位 エピ1アンプル アトロピン2ミリ 生食100ml点滴
    意味はさっぱりわかんないけど聞き過ぎて覚えちゃう また1シーズンから見返そうかな(*^^*)

    +46

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/28(火) 15:52:53 

    いちいち表現が大げさ。

    ○○なんて悪夢だわ!
    この世の終わりよ!
    ママに殺されちゃう!
    死んだほうがましよ!

    +65

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/28(火) 15:54:17 

    食べ物をフォークでつつきながらの会話。
    しかも食べずにゴミ箱へポイ
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +78

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/28(火) 15:57:32 

    夕飯の残りをゴミ箱に直で捨てる!

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/28(火) 15:58:03 

    パパとママは子供の前でキス
    子どもも親の前で彼氏や彼女とキス
    恥ずかしくないのか?

    +28

    -7

  • 117. 匿名 2014/10/28(火) 15:59:27 

    116
    それが文化であって日常なんだから別にいいじゃん

    +39

    -4

  • 118. 匿名 2014/10/28(火) 16:00:50 

    高校生なのにふけてる

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2014/10/28(火) 16:04:12 

    生きるか死ぬかの世界なのにヘアスタイルもメイクもキマリすぎ!
    歯も白すぎでしょ!!
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +68

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/28(火) 16:06:56 

    激しい喧嘩→激しいセックス
    の流れ多すぎ。
    何でそこでイチャイチャモードになれるのっていつも置いて行かれる。

    +69

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/28(火) 16:08:06 

    中華などアジア系料理のテイクアウトが多い。

    あとあんたカフェイン取りすぎておかしくなっちゃったんじゃない?とか
    ああ!もうカフェイン取らなきゃやってられないとか
    カフェインが好き。
    でもカフェでデカフェ頼んだりする。

    +77

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/28(火) 16:09:24 

    最近ふと好きなドラマに韓国人が出ていることに気が付き見るのをやめました
    グレイズアナトミー、ハワイ5-O、メンタリストも?
    好きなドラマばっかりだったのに!
    お金払ってまで韓国人見たくないって思って…ずれてますね、すみません。

    海外ドラマは簡単にドラッグが出るけどみんなそんな軽い感覚でやるの?
    罪悪感とかないの??

    +20

    -22

  • 123. 匿名 2014/10/28(火) 16:09:39 

    ちょっと二人で話したいんだけど。って他の人の席を外させる。

    +93

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/28(火) 16:17:32 

    「24」

    エピソード変わる時の♪ピーコン!ピーコン!の音楽怖過ぎ。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/28(火) 16:17:40 

    平気でシーズン途中でも打ち切りにしちゃう

    +41

    -3

  • 126. 匿名 2014/10/28(火) 16:20:17 

    学校にでっかいゴミ箱があって、イジメられっ子がしょっちゅうその中に落とされる。
    かなりえげつないイジメに思えるけど、あっちではこのくらい普通なのか?

    +59

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/28(火) 16:22:30 

    ウォーキングデッド
    シーズン5 1話.2話観たけど相変わらずグロい

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2014/10/28(火) 16:24:38 

    122
    私の好きな海外ドラマの出演者にも韓国系アメリカ人多い(´・c_・`)
    グレイズアナトミー、グリー、ウォーキングデッド…
    でも大体が養子で引き取られたとか親の世代ですでに移民してきたとかの人ばかりだから割りきって見てる。彼らはアメリカ人なんだと。それに演技は上手いな~と思うしグレイズアナトミーの彼女なんか絶対整形してないしいわゆる普通の韓国人ではないから好感持ってみてます。
    でもドラマに詳しくなると、あ、スポンサーがヒュンダイかよ…だから韓国人使った…?とか考えちゃうけど実力はあると思うから何も考えずにドラマを楽しんでます。
    HEROのマシ・オカとか真田さんとか頑張ってる日本人日系人もいますしね!

    +32

    -7

  • 129. 匿名 2014/10/28(火) 16:27:05 

    車突進でフェンス壊し過ぎ。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/28(火) 16:31:06 

    朝ごはん、ほとんど食べてないのに残す。
    (ゴシップガール)
    勿体無い…。

    +59

    -1

  • 131. 匿名 2014/10/28(火) 16:42:40 

    ずーっと気になってたんだけど、
    電話で話してて、用件言ったら「じゃ」とも言わずにすぐ切っちゃう!
    海外ドラマではよくあるから、あれって普通なのかな?
    日本人なので凄く気になる!!

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2014/10/28(火) 16:46:03 

    敵対しあっていた男女が
    口論し始めたかと思ったら
    いきなりキスしだして、
    服を脱がせながら別室に移動。

    +70

    -1

  • 133. 匿名 2014/10/28(火) 16:49:58 

    人気が出ないと即打ち切りだから謎残したままとか消化不良で見終わったドラマが幾つか……せめて区切り良く終わらせてくれ

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/28(火) 16:50:21 

    78同意!いまだに私はアルカトラズの続きが気になる!しかもDVDも出てるし。打ち切りなら日本で放送しないでー!

    韓国人出てるっていうけど、韓国系アメリカ人でしょ?なんでもかんでも韓国人出てるから見ない!っていうのはどうかと、、。日本人にも頑張ってほしいですがね。

    +31

    -2

  • 135. 匿名 2014/10/28(火) 16:51:02 

    FBIと地元警察、仲が悪すぎ。

    +69

    -2

  • 136. 匿名 2014/10/28(火) 16:52:57 

    ウォーキングデッド

    カール役の子は小さい頃から4年もあのドラマに出てるけど、大丈夫なのか?(メンタル面etc...)

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2014/10/28(火) 16:56:40 

    日本人の美的感覚では、「何でこの人がイイ女扱いなの?」と思う時がある。
    パーソンオブインタレストの黒人の刑事さんとか、普通に小太りのオバちゃんにしか見えない。

    +50

    -2

  • 138. 匿名 2014/10/28(火) 16:57:56 

    吹替版でセリフの微妙な間が気になる
    実際そんなに間開けないしw

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/10/28(火) 16:58:37 

    SFミステリーとかサスペンス系とかのキャラクター、説明しなさすぎ
    「これしかないんだ」使いすぎ

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/28(火) 17:03:13 

    食事デートのお迎えが夜8とか9時

    腹減ってしょうがないし、そんな時間から食べたら太るがな

    +87

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/28(火) 17:04:19 

    銃で人が死に過ぎ。
    コールドケースとか見てると、ついウッカリとかたまたまそこに銃があったから、とかで亡くなってる被害者ばっかり。
    でも本当にアメリカでは、あれくらい毎日、銃による死者がいるのかなぁ。

    +34

    -2

  • 142. 匿名 2014/10/28(火) 17:08:37 

    Hの場所はどちらかの自宅
    たいして深くない付き合いの段階で家を知られるのは、ちょっと恐い
    アメリカのモーテルは、あまりそういう風に使うもんじゃないのかな?
    使うとしたら、普通の旅行者や不倫カップルだけ?

    +36

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/28(火) 17:20:17 

    ゴシップガールのブレア!

    てめー、ドロータにタメ口で喋ってんじゃねーよ!
    親の金なければ、何もできない小娘が必死に働いてる家政婦に
    とる態度か!
    色々頼み過ぎじゃ!

    ダン!胸毛どうにかしろ!!
    ジェニー!アイメイク薄くしろ!
    チャック!セックアンドシティのキャリーとビックに憧れてんのか!
    ネイト!父離れしろや!
    セリーナ!父親探し過ぎや!
    リリィ!結婚し過ぎじゃ!


    +21

    -29

  • 144. 匿名 2014/10/28(火) 17:21:25 

    既出だけど海外ドラマに出てくる日本人役に違和感。
    ありがとうって言う時にわざわざ両手合わせたりしないよ!

    あとgleeのマイクは中国系なのに、父親が韓国系、母親を日系の役者さん達が演じていて、未だにアジア系はごっちゃにされてるんだなぁという印象だった。

    +73

    -3

  • 145. 匿名 2014/10/28(火) 17:30:56 

    主人公の友人や家族にゲイがいるパターンが多い。

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2014/10/28(火) 17:46:35 

    143

    えー、ドロータとブレアの関係可愛くて好きだけどなー。ブレアがドロータに甘えてるのわかるし、何だかんだドロータの結婚式のときに色々してあげたし。
    何よりお金を出してるのはブレアじゃないけど、ブレアは雇用している側だしね。

    +55

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/28(火) 17:49:20 

    131さんを見て思い出しましたが、

    電話の最後に、
    愛してるよ、私もよとか僕もだよって言っている。
    何気ない日常の後も、ピンチの時も。
    日本人は絶対言わないよ〜

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/28(火) 18:14:49 

    ドラマを見ながら、

    「ンン!? セリーナのこの声、えっと誰だっけ? ほら、あの子... ERのニーラ・ラスゴートラだ! あ〜スッキリ!」

    と、聞き覚えのある声だと、他の誰を吹き替えしてたっけ?って気になること多い

    +88

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/28(火) 18:14:59 

    アスピリンを飲む

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/28(火) 18:17:56 

    ビバヒルで脇役だった俳優さん・女優さんが、最近のドラマに出てくると、なんか安心する( ^ω^ )

    +41

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/28(火) 18:24:56 

    アメリカドラマはシリーズ長すぎ
    レンタルで観たくても数の多さにめげるドラマが多い

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/28(火) 18:26:28 

    この俳優さんのプライベートが気になる(^^)
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +43

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/28(火) 18:28:57 

    144
    それ来日ハリウッド俳優もやるよね
    ジョニーデップも親日家って言ってるけど、両手合わせて挨拶‥
    好きだから許すけど「それ違うよー」ていつも思う

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/28(火) 18:33:30 

    151

    「シーズンが長い = 本国で視聴率が高くて面白い」と思っているので、安心して見始められます
    新しいドラマが始まると、本国では今、何シーズンまで続いてるのか、ネットで確認したりします

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2014/10/28(火) 18:39:02 

    154
    うん、それ分かってるけど 観る時間限られてるから
    やっぱりめげます ´д` ;

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2014/10/28(火) 18:48:09 

    73

    そうは言っても、やっぱりアジア人の細い目は揶揄の対象になってるよ
    この昔のマイリーのように、目を引っ張ってからかう人もいるしね
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +16

    -4

  • 157. 匿名 2014/10/28(火) 18:57:48 

    シーズン長いものは俳優さんたちもいい具合に年取ってくれる人とあ、太ったな~と感じる人もいてたまにもうちょっと体型維持とか頑張って欲しかった…て人もいる。
    NCISだったかで刑事役の人が走れなくなってて犯人が段々逃げる速度が遅くなって捕まえられるのはちょっと笑った。
    最近だとウォーキングデッドのダリルがちょっと太ってきててもうちょっと頑張って欲しい笑
    かっこいいことにはかわりないんだけどね…。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/28(火) 19:07:05 

    157
    太ってきた人ってトニーですか?
    逆にマクギーは激ヤセしてちょっとリバウンドしましたよね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2014/10/28(火) 19:08:57 

    157さん
    分かる~!CSIマイアミのホレイショとかも途中から太った?!って思った
    逆に長いシーズンでも最初と変わらない女優さんとかすごいなーって思う^^

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2014/10/28(火) 19:23:46 

    外から部屋の中丸見えすぎだけど
    カーテンやブラインドしなくて気にならない??
    特にプリティリトルライアーズ

    +40

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/28(火) 19:39:20 

    韓国ドラマにて。最初は憎しみあってるのにいつしか気になる存在へ。そして、ハッピーエンド

    +18

    -7

  • 162. 匿名 2014/10/28(火) 19:47:56 

    131さん

    本当に外国人の友達は、じゃ、行かなきゃって、ぷちっと電話切ります。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2014/10/28(火) 19:59:55 

    刑事とドーナツ

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/28(火) 20:59:22 

    *電話切るの早すぎ
    *職場に彼氏や彼女来すぎ

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2014/10/28(火) 21:04:03 

    161
    それは韓国ドラマだけじゃないと思いますよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/28(火) 21:21:44 

    144
    そりゃだってアジア系はみんな似た感じに見えるもん。
    中国系だからって本人は勿論両親まで中国系でそろえるとか
    そんなこだわりは無いんじゃないの?

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2014/10/28(火) 21:30:59 

    32さんの韓国ドラマのあるあるが1番面白かった

    +0

    -9

  • 168. 匿名 2014/10/28(火) 21:34:02 

    gleeによくあるけど、大事な話や秘密の話を学校の廊下やロッカー前など大勢の人の聞こえそうな所で話す

    +36

    -2

  • 169. 匿名 2014/10/28(火) 21:56:22 

    誰か来てなんか言って相手の返事を待たず去る。どの家も人の出入り自由。
    セリーナの口がいつも半開き。
    ツッコミどころ満載なのに気になって観ちゃう

    ゴシップガール。

    +27

    -1

  • 170. 匿名 2014/10/28(火) 21:58:13 

    >128

    たとえアメリカで育とうとも、韓国人が反日意識を捨てることはないと思います。

    言うまでもなく、アメリカで慰安婦像の建設を進めているのは韓国系アメリカ人達です。
    メンタリストに出演しているティム・カンなどは731部隊をテーマにした映画を作っているそうですし、
    韓国政府は、養子に出した子供とその養親を招待して、韓国の歴史や文化を教えるという名目で、慰安婦について嘘八百を吹き込んでいます。
    中には本まで執筆した親も。

    祖国を捨てても、反日は捨てない。それが彼らです。
    中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします。
    中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします。s.japanese.joins.com

    中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします。ナチス顔負けの日帝731部隊…「映画で世界に告発」| Joongang Ilbo | 中央日報본문 바로가기메뉴 바로가기ナチス顔負けの日帝731部隊…「映画で世界に告発」[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2013年12月30...


    続・慰安婦騒動を考える: 英語でベストセラー作ろう韓国系が結集(Daughters of The Dragon)
    続・慰安婦騒動を考える: 英語でベストセラー作ろう韓国系が結集(Daughters of The Dragon)ianfukangaeru.blogspot.jp

    続・慰安婦騒動を考える: 英語でベストセラー作ろう韓国系が結集(Daughters of The Dragon)続・慰安婦騒動を考えるページホーム慰安婦問題とは何か頂いたコメントなどご挨拶とお断り2014/10/19英語でベストセラー作ろう韓国系が結集ᦀ...

    +20

    -9

  • 171. 匿名 2014/10/28(火) 22:04:31 

    ドラッグ割りと当たり前に出てくる

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2014/10/28(火) 22:16:36 

    アメフトもしくはバスケ部と、チアガールのカップルはお約束。

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/28(火) 22:46:34 

    自宅でパーティを開きすぎ
    他人カップルにベッドを使われたり、
    ダンスではしゃいで部屋がぐちゃぐちゃになったり
    たまに映る後片付けのシーンではごみ袋に紙コップや紙屑を
    入れてるけどそれだけではすまないはず

    +44

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/28(火) 22:53:37 

    >>166さん
    144です。
    確かにルーツにこだわり過ぎる必要は無いですよね、欧米の人からしたらホントに見分けつかないだろうし……
    ただ、gleeの場合は三人とも自分が知ってるアジア系の役者さん達だったので不思議な感じがしちゃったんです(^-^ゞ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2014/10/28(火) 23:00:19 

    ゴシップガールよ、どれだけややこしくしたら気が済むんだ〜

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/29(水) 00:04:29 

    ポテチやポップコーンを
    大きなボウルに入れて食べる。

    冷蔵庫から出てくる牛乳やオレンジジュースは
    ガラスのビンに移しかえている。
    ↑ホテルの朝食バイキングにあるような

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2014/10/29(水) 00:12:20 

    あぁ、見てよあのお尻、食べちゃいた~い。

    ってゆう女子の本気な言葉にカルチャーショックを受けた。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/29(水) 00:27:44 

    156

    マイリー最悪
    一緒に写ってるアジア系の男の子へのあからさまなイジメじゃん

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/29(水) 00:42:54 

    吹き替えの声優が色んなドラマでかぶりすぎ

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2014/10/29(水) 00:48:27 

    女性がバスルームで足の毛剃ってるシーンとか
    結構びっくり
    日本のドラマじゃないシーンですよね
    脱毛しないのかな?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/29(水) 00:53:02 

    夫婦とかカップルでパーティー行って
    帰ってきたらいきなり、アクセサリー外して
    ドレス脱いでベッドに入って寝てしまうシーン
    多くないですか?

    いつも、エエーお風呂もはいらないの?って思っちゃう

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2014/10/29(水) 01:00:31 

    176
    ファミリーサイズのバケツみたいな容器ごと、アイスを抱えて食べる。
    も追加でw

    あれでお腹壊さないのか。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/29(水) 01:24:21 

    主人公と相手役が出会ったその日にイイ仲になってる。
    女性の吹き替えがおネエ言葉っぽい。
    ルックスも良く優等生で人気者の高校生がドラッグに手を出す。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/29(水) 01:31:24 

    アメリカかな?湖や海に服のままとか裸ではしゃぎながら入る(笑)

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/29(水) 01:42:00 

    女の子同士のつかみ合いのケンカになると必ず

    このアバズレ!とか
    この尻軽女!とかwww
    日本人じゃ絶対出てこない単語で罵り合うw

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2014/10/29(水) 01:53:21 

    ストレスが溜まると、ライムをかじって、テキーラ一気飲みで憂さを晴らす。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/29(水) 04:03:24 

    刑事系のドラマでたまに見るサブウェイのミートボールサンドがうまそう

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/29(水) 05:29:12 

    笑い声、観客じゃなくて後入れだと私も思いますよ!
    種類によりけりだけど日本のお笑い番組とそれこそ同じ。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/29(水) 08:32:33 

    wwwww、みんなあるあるすぎて腹筋ヤバイぐらい爆笑しちゃいますwwwww みなさん、面白すぎるwwwww

    +2

    -1

  • 190. ここまま 2014/10/29(水) 11:02:52 

    お菓子の自動販売機、お金入れてもお菓子出てこないからの~自販機ドン!!!!殴ったら出てくる

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2014/10/29(水) 11:18:49 

    クリミナルマインドとか見てると
    犯罪多いわりに、窓とか侵入しやすそうなつくりで
    気になってしまう

    雨戸かシャッターついてたら結構防げそうな…
    セコム的な物もついてなさそうだし

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/29(水) 11:28:30 

    プロムの相手が見つからなかった時は絶望的。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2014/10/29(水) 11:28:44 

    クリミナルマインドとか見てると
    犯罪多いわりに、窓とか侵入しやすそうなつくりで
    気になってしまう

    雨戸かシャッターついてたら結構防げそうな…
    セコム的な物もついてなさそうだし

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/29(水) 11:42:25 

    変装してアイドルをやってても本人だって一発でわかるのに
    周りの人は気づかないまま話は進む

    パーティーでは、いつもマリファナを吸っている

    高校生が車の運転をしている

    韓国ドラマなんだけど、中学生くらいの子役のチョイエロが多い
    スリップ1枚でずぶぬれ
    ミニスカで体育座り

    あと、白血病の宣告を受けて
    「治療を受けるお金がないので、今日は薬だけで帰ります」
    と言い切れるとこ。日本だと貧乏でも義理人情で、うまくなんとか収めるけど。
    私も仮にがん宣告されたら、このセリフで帰ろうと思ってる。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/29(水) 11:53:30 

    チョコバーそんなに美味いか?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/29(水) 12:07:42 

    子どもが落ち込んでたりすると、親が「お前を誇りに思うよ」といってあげただけで子供は立ち直る。
    単純wwwww

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/29(水) 12:33:15 

    外国の映画も海外ドラマも、朝目が覚めたら即ちゅーしてる。
    そりゃあ歯を磨いてくるね、とか言うと興ざめかもしれないけど…
    口臭とかどうなの?って(笑)

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/29(水) 12:42:32 

    何で脅されてるのかわかんない。
    選択肢があるとダメな方しか選べないのか?
    そして何でそんなに戸締まりが不用心なの?

    そう、プリティーリトルライアーズのお前らだ!!(笑)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/29(水) 12:58:00 

    アジア系の真似で目を細くすて写真撮るのってそんなにダメかな~?目が細いから醜いとか、劣ってるってなら差別だけど、友達同士でふざけて相手の特徴を真似したりとかあるよ。
    目がおっきい子の時は指で目でっかくしたり。
    そー言うのやり合う感じはドラマとかにもあるよね。

    +1

    -7

  • 200. 匿名 2014/10/29(水) 13:31:42 

    ・何かあればすぐに「助けが必要だ!」
    ・ドアを開けるなり、いきなり女持ち上げてからのブチュ〜
    ・恋愛系のドラマには、必ず一人はドラッグでヤバくなる人がいる
    ・女が電話に出る時は、もしもしではなく「私よ」
    ・仲間内での付き合ったり別れたりの頻度が半端ない

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/29(水) 13:33:11 

    電話のシーンで自分の用件だけ言ってすぐ切る。
    「じゃあ、また・・」みたいなこと言わないのはドラマのテンポを考えるとまだ分かるけど、相手の「了解!」っていうような返事すら聞かずに切る。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2014/10/29(水) 13:46:23 

    パーティーなどでマティーニをよく飲む。
    海外TVドラマに淡々とツッコんでいくトピ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/29(水) 13:56:50 

    マシオカ…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/30(木) 00:09:58 

    海外ドラマの当たり役がある役者さんが別のドラマで出てると一人でつっこんでしまう。

    ・「フォーリングスカイズ」でけが人を前にしたノア・ワイリーに「あんた医者なんだから手を貸せよ」とか
    ・「ホワイトカラー」のピーターの嫁さんに「あんた昔はビバリーヒルズでやんちゃしてたくせに」とか
    ・「アンダーザドーム」のビッグジムに「麻薬捜査官が麻薬作ってどうすんねん」とか

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2014/11/03(月) 23:30:39 

    一つの部屋の中にニットもいればノースリーブのワンピースが居て季節が全く分からない時がある
    @Glee

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード