ガールズちゃんねる

福岡県のありのままを伝える「おいでよ福岡」公式?twitterアカウントがヤバい…

264コメント2014/11/05(水) 20:17

  • 1. 匿名 2014/10/27(月) 13:25:15 

    福岡においでよ。にぎやかなまち。

    ・飲酒運転数全国1位
    ・暴力団増率全国1位
    ・拳銃押収数全国1位
    ・発砲事件全国1位
    ・郵便局強盗全国1位
    ・食品偽装数全国1位
    ・放置自転車全国1位
    ・車当逃げ全国1位
    ・未成年薬物検挙8年連続全国1位
    ・ガソリンと軽油を間違える全国1位

    福岡においでよ 市内は安全、東区だけは少し危ないけど

    男性A「博多駅はどちらですか」男性B「千早駅の方が近いですよ」→グサッ

    路上で腹刺され男性けが、男に道尋ねられた直後 福岡市東区

    福岡においでよ 自主的においでよ 手荒な真似はしたくないから

    「おいでよ福岡に質問」のコーナーだよ⑧

    質問:怖いです。真面目に福岡の魅力伝える気あるんですか?(Fさん)

    回答:質問ありがとうございます。確かに、私が伝える福岡像はネガティヴに見えるかもしれません。しかし捏造された偽りの福岡を宣伝して何になるのでしょう。それは詐欺ではありま

    福岡県のありのままを伝える「おいでよ福岡」公式?twitterアカウントがヤバい…

    +131

    -27

  • 2. 匿名 2014/10/27(月) 13:28:00 

    wwwwwwwww

    +517

    -11

  • 3. 匿名 2014/10/27(月) 13:28:16 

    悪い意味でにぎやかじゃねーかw

    +697

    -7

  • 4. 匿名 2014/10/27(月) 13:28:47 

    行きたくなくなるね

    +347

    -21

  • 5. 匿名 2014/10/27(月) 13:28:53 

    怖いよ…

    +229

    -20

  • 6. 匿名 2014/10/27(月) 13:29:08 

    福岡の人はいい気しないだろうね;

    +524

    -6

  • 7. 匿名 2014/10/27(月) 13:29:11 

    福岡好きですよ^^

    +368

    -28

  • 8. 匿名 2014/10/27(月) 13:29:14 

    需要なし

    +26

    -41

  • 9. 匿名 2014/10/27(月) 13:29:33 

    ぜ、全部の地域がこんな怖いわけじゃないよね??

    +370

    -9

  • 10. 匿名 2014/10/27(月) 13:29:51 

    こわいっすね

    +93

    -17

  • 11. 匿名 2014/10/27(月) 13:30:13 

    嘘が混じってない?東京の方が多いよ。

    +114

    -92

  • 12. 匿名 2014/10/27(月) 13:30:19 

    福岡においでよ…
    ちょっと怖くて行けない…

    食べ物とか美味しいから そっちをアピールするのかと思いきや 嘘つけないんだねー(*・∀・*)ノ

    +286

    -18

  • 13. 匿名 2014/10/27(月) 13:30:38 

    辛子明太子すきですよ!!

    +295

    -12

  • 14. 匿名 2014/10/27(月) 13:30:41 

    主人の転勤で、来年から福岡に住む予定なのに‥‥怖すぎる(; ;)

    +200

    -87

  • 15. 匿名 2014/10/27(月) 13:30:52 


    福岡って良いイメージがあったのに犯罪者ばっかりじゃん

    +93

    -82

  • 16. 匿名 2014/10/27(月) 13:31:18 

    そんな情報提供は福岡県警の仕事だろ…

    +133

    -11

  • 17. 匿名 2014/10/27(月) 13:31:18 

    >福岡においでよ 自主的においでよ 手荒な真似はしたくないから
    やめてくれよ…

    +402

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/27(月) 13:31:27 

    マイナスをプラスに明るく伝えてるけど…(汗)
    自慢出来る事じゃないよっ!
    でも、嫌いじゃないです(笑)

    +180

    -11

  • 19. 匿名 2014/10/27(月) 13:31:35 

    バラバラ殺人一位が抜けてる

    +206

    -32

  • 20. 匿名 2014/10/27(月) 13:31:39 

    これで観光客減ったらどうすんだー!

    +84

    -12

  • 21. 匿名 2014/10/27(月) 13:31:45 

    公式のマーク(✔みたいなマーク)が付いてないから非公式なんじゃないの?
    個人的にはこれはこれで有りだと思うけれど。

    +177

    -5

  • 22. 匿名 2014/10/27(月) 13:32:07 

    福岡って怖いんだ・・・と思っちゃうようなツイをして大丈夫なのか心配になる。

    嘘ばかりもナンだけど、まったく行ったことない人には、怖い場所って思わせるだけな気もする・・・

    +96

    -6

  • 23. 匿名 2014/10/27(月) 13:32:17 

    1の最後の画像、近づいてきてるみたいで怖い(;´Д`)

    +129

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/27(月) 13:32:20 

    14
    ご無事で

    +43

    -14

  • 25. 匿名 2014/10/27(月) 13:32:28 

    他の県もイロイロ事件あるし、これ見て本気で怖い所だ!!
    って思う人はいないよね^^;

    +81

    -13

  • 26. 匿名 2014/10/27(月) 13:32:53 

    友人に聞いたら、治安悪くないって言ってたけど。。地域によるのかな

    +109

    -12

  • 27. 匿名 2014/10/27(月) 13:33:08 

    ガソリンと軽油間違えないでー!!

    +128

    -4

  • 28. 匿名 2014/10/27(月) 13:33:09 

    正直すぎるだろwww
    PRの仕方間違ってるけど直球すぎて面白いw

    +145

    -6

  • 29. 匿名 2014/10/27(月) 13:33:59 

    まあ、どこに居ても同じだよ。
    大阪だって治安悪いところはヤバいって聞くし。
    佐世保も怖い事件多いし。

    +149

    -10

  • 30. 匿名 2014/10/27(月) 13:33:59 

    (公式)とは書いてるけど、そもそも、おいでよ福岡って何の公式?
    一種のネタアカウントみたいなもんかな

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/27(月) 13:34:01 

    でも福岡とかの方言はすごくいいと思う!
    好いとうよ!とかさ。

    +98

    -16

  • 32. 匿名 2014/10/27(月) 13:34:14 

    逆にいいPRになってそう^^

    +31

    -9

  • 33. 匿名 2014/10/27(月) 13:34:27 

    福岡県民だけど…
    しかも危険て言われてる東区に住んでるけど…

    人はあたたかいし、食べ物は美味しいものが多いし、バスの本数が多くてすごく便利です。
    毎日快適に暮らしてます。

    挙げられている悪い部分も本当の事だけど、本当のいい話だってあるのに。
    悪い事しか挙げないってどうなの。
    悪意ある変なツイッターしやがって。

    +302

    -35

  • 34. 匿名 2014/10/27(月) 13:35:02 

    正直、本当の情報なんだったら危険回避に助かるw

    +26

    -14

  • 35. 匿名 2014/10/27(月) 13:35:29 

    これ、ホントに公式?公式だとしたら考えものだよ。捏造された偽りの福岡を宣伝して何になるのでしょうって意味、完全にはき違えてる。これは福岡県民にとって酷いわ!

    +87

    -15

  • 36. 匿名 2014/10/27(月) 13:35:30 

    治安は悪いけど、なんとか生活が出来るくらい警察が有能…って取れないこともない。と、思う…

    +59

    -7

  • 37. 匿名 2014/10/27(月) 13:35:46 

    気性の荒い女が多いのも特徴
    いい女は他県が多い。少しは見習って穏やかな女になれと思う。内助の功な女は団塊世代より上の世代ばかり
    気の強い女はもう古い

    +35

    -78

  • 38. 匿名 2014/10/27(月) 13:36:06 

    +57

    -22

  • 39. 匿名 2014/10/27(月) 13:36:21 

    そげなこつなか

    +159

    -9

  • 40. 匿名 2014/10/27(月) 13:37:45 

    風評被害にならないかしら。。事実もあるかもだけど。
    いい情報も流すアカウント作ってあげてー(;´Д`)

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/27(月) 13:39:07 

    福岡住み。
    みてみたけど明らかに炎上、釣り、イタズラ目的やん!!
    プロフに会費ってw
    皆さん公式とか嘘です。
    騙されちゃいけませんよー
    福岡県のありのままを伝える「おいでよ福岡」公式?twitterアカウントがヤバい…

    +168

    -7

  • 42. 匿名 2014/10/27(月) 13:39:25 

    福岡住みだけど、これは、福岡県の悪口言いたいの?ってなる。

    福岡は食べ物もおいしいし、ショッピングも楽しめるし、景色もいいところ多いし、ちょっと離れてるけど楽しい遊園地もあるし、いいところいっぱいありますよ(*^_^*)

    +170

    -15

  • 43. 匿名 2014/10/27(月) 13:39:30 

    37
    貴方も気性荒そうです…

    +49

    -7

  • 44. 匿名 2014/10/27(月) 13:39:33 

    福岡市に住んでますがとても良いところですよ(^O^)

    ただ、私の家の周りは
    しょっちゅう暴走族が走り回ってて、
    夜ほんとにうるさいんですけど
    (特に冬は毎日)
    他の県はそんなことないんですかね?

    +82

    -12

  • 45. 匿名 2014/10/27(月) 13:39:40 

    福岡住んでたけど、住みやすかったよ。

    +90

    -11

  • 46. 匿名 2014/10/27(月) 13:39:51 

    さ、さすが福岡^^

    +25

    -36

  • 47. 匿名 2014/10/27(月) 13:40:25 

    福岡はプライベートで観光には何度も行っていて、すごく好き。
    空港から街中まですぐだし、食べ物美味しいし。

    ただ、金融関係の仕事をしているので福岡支社にいた上司とかの話を聞くと福岡で金融の仕事はしたくないと思ってしまう。
    その筋の方々とのやりとりはハードル高すぎる。

    +101

    -6

  • 48. 匿名 2014/10/27(月) 13:41:06 

    44
    ぼ、暴走族っていつの時代の話ですか…って感じです(笑)

    +49

    -21

  • 49. 匿名 2014/10/27(月) 13:41:52 

    今は関東ですが福岡市内に12年くらい住んでたけど 柄が悪いのは一部の場所のみで
    福岡住みやすい いいとこですよ〜

    +104

    -4

  • 50. 匿名 2014/10/27(月) 13:41:55 

    市内より、北九州、久留米の方が治安悪い…。
    市内は、住宅地は昼間は良くても車上狙い多かったりと夜の治安は悪目かも。

    +86

    -20

  • 51. 匿名 2014/10/27(月) 13:42:17 

    九州の一番都会だから他県から色んな人が集まってくるんでしょ?
    夢を追って福岡に出てくるから美人やイケメンが多いと聞いた。
    そこから東京へ羽ばたける第一歩みたいな笑

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/27(月) 13:43:41 

    四国住みだけど、福岡遊びに行きたいよ(^^)
    スペースワールド行ってみたいし、
    美味しい博多のラーメンとか水だきとかめっちゃ
    食べてみたいもん。
    治安が悪いのは、夜の繁華街とかだよね・・?

    +36

    -7

  • 53. 匿名 2014/10/27(月) 13:45:15 

    少し悪意を感じる
    福岡の好感度を下げてる気がする

    +44

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/27(月) 13:45:50 

    これじゃ、おいでよ が脅迫っぽく聞こえるww

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/27(月) 13:46:04 

    福岡行きたいけど怖いな〜。
    海外に行く覚悟だなこりゃ(-_-)

    +2

    -29

  • 56. 匿名 2014/10/27(月) 13:46:26 

    51
    それだったら仙台などの地方都市も美人が多くなるはずじゃないですかねえ

    +11

    -10

  • 57. 匿名 2014/10/27(月) 13:49:15 

    夜の繁華街は万国共通それなりに危険です

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/27(月) 13:50:14 

    56
    仙台には美人いないの?

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2014/10/27(月) 13:51:51 

    福岡出身です。
    すぐ消えそうですねアカウント(笑)
    そっちサイドの人でなければ怖がる必要ないですよ。

    +51

    -4

  • 60. 匿名 2014/10/27(月) 13:52:06 

    福岡東区住です。以前は関西にいました。
    福岡下げがたまにありますが、何かそれで得なこととかあるんてすかね?
    普通に住めますし、交通も便利で良いと思いますよ~。
    転勤族には大変人気のある街ですね!


    +59

    -8

  • 61. 匿名 2014/10/27(月) 13:52:53 

    福岡市に2年住んでたけど
    過ごしやすかったですよー♪
    美味しいものも沢山だし、程よく都会で
    ショッピングも楽しめる!!
    福岡を下げる目的にしか思えないですね、、( ̄▽ ̄;)

    +40

    -7

  • 62. 匿名 2014/10/27(月) 13:53:20 

    わざわざ仙台にいってチャンスや夢を掴むって感じしないよね〜

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2014/10/27(月) 13:55:39 

    ママ友関係が大変

    +5

    -14

  • 64. 匿名 2014/10/27(月) 13:57:32 

    福岡すいとー♡

    +28

    -7

  • 65. 匿名 2014/10/27(月) 13:59:55 

    福岡東区住です。以前は関西にいました。
    福岡下げがたまにありますが、何かそれで得なこととかあるんてすかね?
    普通に住めますし、交通も便利で良いと思いますよ~。
    転勤族には大変人気のある街ですね!


    +15

    -7

  • 66. 匿名 2014/10/27(月) 13:59:59 

    っていうか山口県・下関からツイートしてるしw
    わざと煽ってるの?
    それにプロフィール画面の写真、佐賀のバルーンフェスタじゃないですか!やだー

    とりあえず福岡の行政関係者さん、気にしたほうがよろしい。

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/27(月) 14:02:21 

    さっき 福岡いいとこって書いた49ですが
    車上荒らし& 主人のバイク盗難 夜間遭いました
    確かにそういわれると 夜間は治安悪いかも

    +15

    -9

  • 68. 匿名 2014/10/27(月) 14:06:12 

    何で他県を下げて自県を上げようとするのかな…
    仙台に失礼だよ

    +19

    -7

  • 69. 匿名 2014/10/27(月) 14:08:10 

    ネタアカだね。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/27(月) 14:08:31 

    東区に10年住んでたけど 特に危ない目にあった事はないなぁ
    ただし 飲酒運転は多いし 福岡の人 声がデカイ(本人は普通or小声のつもりらしい)

    +13

    -8

  • 71. 匿名 2014/10/27(月) 14:09:10 

    58
    56ですが福岡は美人が多いとよく話題になるのに、地方の中心都市という同じ条件の仙台でそういう話を聞かないからなんでかなあと思って。

    +7

    -12

  • 72. 匿名 2014/10/27(月) 14:09:19 

    福岡在住ですが、これ嫌いじゃない(笑)
    公式、ってなんの公式なのかよくわからないけどw

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2014/10/27(月) 14:10:56 

    産まれも育ちも福岡で人柄が良い人も多いし、とっても住みやすいと思います‼︎
    生まれ変わっても地元が良いくらい。
    地域にもよるかもで分かりませんが、これを見てすごく悲しくなりました‥

    +43

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/27(月) 14:14:28 

    発砲事件は、本当に多いいと思う。実際通勤途中で、事件現場の前通ってたら
    拳銃が置いてあって、警察官が現場検証してた。

    +18

    -5

  • 75. 匿名 2014/10/27(月) 14:15:27 

    福岡番外地・・・・

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2014/10/27(月) 14:17:16 

    昔から暴力団が多いよね、手りゅう弾もってたりするんでしょ?

    +13

    -11

  • 77. 匿名 2014/10/27(月) 14:18:29 

    嘘ついて安全な街なんていうより全然いいww
    ここまでさらけ出すとかえって気持ちがいい!
    ガソリンの件は知らなかった。

    +23

    -4

  • 78. 匿名 2014/10/27(月) 14:21:16 

    ageageカキコしか受け付けません

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2014/10/27(月) 14:23:14 

    福岡から宮崎に越してきて半年、明後日 久しぶりに福岡に行きます!
    ひらおの天ぷら(いかの塩辛)…牧のうどん…楽しみっちゃー♪
    通りもんと明太子も沢山買って帰る!!

    +39

    -5

  • 80. 匿名 2014/10/27(月) 14:23:33 

    福岡好きな人って生まれも育ちもずっと福岡な人に多い気がする。治安はネットでいわれるほど悪くはないけど決して良くはないし、都会といっても地方の一都市って感じだし私には合わなかったな。
    でも食べ物が美味しいというのは本当です。これは全国トップクラスだと思います。

    +32

    -17

  • 81. 匿名 2014/10/27(月) 14:24:29 

    福岡転勤で住んだ事ある。
    女性が圧倒的多い街で危険な事何もなかったけど
    天神地下街というオシャレな地下街があったな
    今は東京だけどあんな地下街ないな。残念

    +42

    -7

  • 82. 匿名 2014/10/27(月) 14:24:57 

    正直に言ってる所が逆にいいっ!

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2014/10/27(月) 14:28:14 

    福岡って好きな人は大好きだろうけど、嫌いな人には相当嫌われるってイメージ

    +18

    -22

  • 84. 匿名 2014/10/27(月) 14:28:50 

    今アカ見に行ってみた
    (公式)とか名前に入れちゃってるけど、認証済マークがないから非公認だね
    ネガキャンアカ乙

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2014/10/27(月) 14:32:29 

    84
    非公認だろうが書かれていることは事実だからねえ…

    +11

    -16

  • 86. 匿名 2014/10/27(月) 14:33:56 

    ガルちゃんには異常な大阪叩きと福岡叩きしたくてしょうがない奴が数名いる

    +41

    -10

  • 87. 匿名 2014/10/27(月) 14:35:34 

    主人の転勤で福岡に住んでます。普通に住んでる分には問題ないかと……まぁ東区とかいわゆるガラの悪い地域に住んでる訳ではないので何とも言えませんが。
    でもこういうトピなどで福岡って危険?アウトな地域って言われてるのもプラスされて福岡に住んでる事を知られたくない!福岡に住んでるとか恥ずかしすぎる!

    +8

    -40

  • 88. 匿名 2014/10/27(月) 14:42:42 

    これほんとに公式なんですか?
    ツイート読んだけど、ちょっと…頭おかしいんじゃないかっていう内容もあるしw

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/27(月) 14:52:57 

    田中怜奈を北海道シチューのCMに使うのはどうかとおもう

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/27(月) 14:54:06 

    脳を洗うっておま…
    福岡県のありのままを伝える「おいでよ福岡」公式?twitterアカウントがヤバい…

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/27(月) 14:54:17 

    福岡の妊娠中絶率No,1も抜けてるね

    +7

    -19

  • 92. 匿名 2014/10/27(月) 14:56:35 

    福岡で売ってる辛子明太子は北海道産という悲しい事実

    +5

    -19

  • 93. 匿名 2014/10/27(月) 15:00:19 

    86
    その分福岡市民の他地域叩きもすごいけどね、この前の九州トピはひどかったわ。

    +14

    -10

  • 94. 匿名 2014/10/27(月) 15:00:57 

    ちょwヤバいツイートが追加されてるww
    でも、公式本当にこれでいいのかなあ…
    ネタとして捉える人もいるだろうけど、そうでない人もたくさんいると思うよ
    福岡県のありのままを伝える「おいでよ福岡」公式?twitterアカウントがヤバい…

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2014/10/27(月) 15:03:09 

    私も福岡住んでいます
    早良区(住宅街)→博多区(都会)に引っ越した直後、マンションの高層階にもかかわらず道路から女の人の叫び声が聞こえ、警察呼びました
    帰りが深夜になるので大通りを通るようにして、それ以外は一人では出歩かないようにしています

    +13

    -15

  • 96. 匿名 2014/10/27(月) 15:11:49 

    独身には住みやすいかも
    子育ては環境的に大変かもね

    +9

    -11

  • 97. 匿名 2014/10/27(月) 15:22:31 

    なんかちょっと嫌だなー
    早良区以外住んだことないから詳しいことはわからないけど気分悪い

    +22

    -7

  • 98. 匿名 2014/10/27(月) 15:32:57 

    87
    東区ガラが悪くて悪かったな。
    住んだことあるわけ⁇
    東区でも、照葉は別格だけど。

    +19

    -8

  • 99. 匿名 2014/10/27(月) 15:33:09 

    福岡市に住んでるけど福岡って全体で見ると中途半端に都会で中途半端に田舎だよね

    +31

    -9

  • 100. 匿名 2014/10/27(月) 15:33:54 

    特ア人が多いと治安が悪くなる

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/27(月) 15:36:07 

    ひとまとめに福岡がどうとかって言われてもね
    北九州や久留米と市内じゃ申し訳ないけど結構違うしさ。

    +26

    -5

  • 102. 匿名 2014/10/27(月) 15:41:28 

    99
    福岡市民って田舎といわれると異常に怒るよね(笑)
    都会人ぶらなくても、食べ物とか他にいいところたくさんあるんだからそっちをアピールすればいいのに

    +13

    -25

  • 103. 匿名 2014/10/27(月) 15:45:14 

    101

    え~これって北九州と久留米限定なの?

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2014/10/27(月) 15:47:58 

    101
    福岡市中央区、博多区の方が
    北九州市小倉より犯罪率高いんですが…

    +20

    -11

  • 105. 匿名 2014/10/27(月) 15:50:43 

    犯罪率が高いのって、福岡という地が犯罪者を育てやすいのか、もともと福岡にDQNが多いのか、なにか他に理由があるのか、なんでなんだろう。

    +9

    -16

  • 106. 匿名 2014/10/27(月) 15:51:40 

    田舎ってやっぱり悪口なの?

    +9

    -7

  • 107. 匿名 2014/10/27(月) 15:55:35 

    104ですが本当です。
    福岡県のありのままを伝える「おいでよ福岡」公式?twitterアカウントがヤバい…

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/27(月) 16:10:19 

    14さん

    福岡の博多区生まれ
    現在は近隣都市在住ですが
    普通の都市です!!
    これは、釣りだし、煽っています
    東京大阪名古屋には、負けますが
    そこそこ都会で、そこそこ田舎で
    産まれて半世紀近くなりますが         
    ここに上がっている犯罪、事件に遭ったことないです
    拳銃も見たことないし、当て逃げもあったことない
    もちろん手榴弾も、見たことない
    やくざもそんなに、グイグイきていませんし
    普通の街です……って、言うと
    必ず、必死だなって言う人いるんだろうけれど
    本当に、普通の街です
    昨日の町で、腹を刺された人も
    まだ、事件が虚偽かわかっていないんだから
    勝手に言わないで欲しい

    +28

    -8

  • 109. 匿名 2014/10/27(月) 16:10:29 

    私も東区住みなんだかど、怖い目には一度もあったことないよ。

    でも自転車の盗難はたしかに多いけど。

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2014/10/27(月) 16:17:06 

    強姦件数はずっと1位だったのに去年だったか2位か3位に下がったんだよね
    被差別部落の数も全国1位じゃなかったっけ?

    +15

    -7

  • 111. 匿名 2014/10/27(月) 16:36:47 

    日本人を呼んでる訳でなく中国、韓国向けでしょ。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2014/10/27(月) 16:37:59 

    関西より下の方にある県…ってぐらいの認識。
    普通の田舎だよね?
    そんな怖いとかどーとかってイメージ有りませんでしたσ(^_^;)

    +9

    -17

  • 113. 匿名 2014/10/27(月) 16:40:24 

    福岡って、独特ではあるよね笑
    なぜだかスタバ命、都会ぶってます笑

    +11

    -29

  • 114. 匿名 2014/10/27(月) 16:59:15 

    ずっと福岡住んでるけど、良いところだよ~
    市内も田舎もまんべんなく行くけどさ。
    めったにそんな事件ないから逆に驚き!

    +15

    -4

  • 115. 匿名 2014/10/27(月) 17:10:51 

    確か福岡の暴力団事務所でバズーカが押収されてたよね

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2014/10/27(月) 17:15:09 

    北九州の小倉に住んでますが、いい人沢山です!
    本当に一部の地域は柄悪いの多いけど、関わらなければ何ともないし自分から首突っ込まなきゃ大丈夫です。
    まともな人だって沢山います。

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2014/10/27(月) 17:16:29 

    生まれも育ちも福岡だけど他県に住み始めたら福岡の治安の悪さが良くわかる。
    もう住みたくない。

    +17

    -20

  • 118. 匿名 2014/10/27(月) 17:19:00 

    福岡県、一度は行ってみたいところ♪
    私の住んでいる兵庫も、なかなか色々と有りますよ(汗)
    実家の有る東日本某県も……。
    色々気を付けないといけないのは、何処にいても一緒かと。

    +20

    -3

  • 119. 匿名 2014/10/27(月) 17:29:04 

    こういう自虐ネタけっこう好きですwwwww

    +5

    -8

  • 120. 匿名 2014/10/27(月) 17:32:57 

    東京→福岡→京都と移動してるけど京都の方が完全に治安悪いよ

    特に有名観光地だからか事件が起きてもあまり報道されないのが本当に怖い
    福岡県のありのままを伝える「おいでよ福岡」公式?twitterアカウントがヤバい…

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/27(月) 17:33:58 

    私は逆に福岡(市内)に帰りたいけどな〜
    今は京都に住んでます

    自分が住んでいた地域は平和だったので、その謎のアカウント全然気になりません。
    ちょっとイタズラが過ぎますよね〜
    そのうち訴えられたりしないのかな?
    そのアカウントは笑いを取りたいのでしょうけどね。
    私は普通に笑いましたよ。
    まあ、具体的な殺傷事件までは笑えませんけどね。

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2014/10/27(月) 17:35:35 

    Twitter見てきたけど
    思いきり公式じゃないし
    何故かヘッダーは佐賀のバルーンフェスタ
    アカウント主福岡の奴じゃないよね。

    何だかんだと福岡を貶めたい奴が
    やってるのバレバレ。

    こういうの真に受けて
    福岡が怖いとこって思い込まないで欲しいな。

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2014/10/27(月) 17:38:13 

    昔住んでいました。
    福岡いいところですよ。食べ物はおいしい、物価は安い。
    人も温かい。たしかに893はいましたが、
    福岡といっても北九州などですし。
    それよりPM2、5の影響はどうなんでしょう?

    +8

    -6

  • 124. 匿名 2014/10/27(月) 17:41:49 

    122
    でも福岡が大阪、愛知に次いで犯罪率3位なのは事実だよ。
    まあいくら犯罪率が高いといっても日本なので身近で凶悪犯罪なんて滅多に起こらないからそう怖がる必要もないけどね。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/27(月) 17:48:07 

    実家福岡市城南区ですが、
    福岡は本当に怖い街です!!

    今まで読んでいて福岡好きな人がマイナス押してるんやなと思った。
    もっと正直になりぃよ!
    車で筑豊ナンバーだとビビるやん。カッ!とすぐキレる人ばっかやん。
    在日も893もチンピラもヤンキーも沢山いすぎ!←この層の人口本当にものすごく多いよね
    男尊女卑も酷過ぎやし。


    福岡 治安 悪 で検索して現実を見るべし!!

    友達は車で拉致られレイプされたし私は車に二回ひかれたし
    (カッとする人多いからか車の運転本当に荒い!福岡の運転の荒らさも有名やん!)
    彼氏や旦那にDVされたって話良く聞くし、私もDVされた。

    山田や筑豊なんてレイプされたら夕方以降暗くなって女一人で歩く方が悪いって言われる位有名やし


    でも福岡は美人は本当に本当に多い。しかもお洒落な人多い。天神行く時は恥ずかしくて変な洋服着て行けない位。みんな月の洋服代いくらなん?って不思議に思う。

    このアカウントはこのまま頑張ってほしいな。だって本当の事言ってるもん
    今までの書き込みでも福岡擁護しつつも治安悪い所をみんなちょいちょい認めてるね

    +13

    -49

  • 126. 匿名 2014/10/27(月) 17:58:45 

    でも、大阪市には負ける?

    +5

    -7

  • 127. 匿名 2014/10/27(月) 18:00:29 

    このくらいはっきり言ってくれるほうがいいよ。
    福岡の人って美人が多いとか食べ物が美味しいとか自慢するけど、そんなのどこの県とも大差ないし…
    福岡が他県と大差あるのは、ヤクザと拳銃と飲酒運転でしょ。
    あと、福岡市東区だけじゃなくて、飯塚市周辺もかなり治安悪いよね。

    +8

    -20

  • 128. 匿名 2014/10/27(月) 18:04:36 

    海外留学生NO1が東京でNO2が福岡なの
    犯罪率が多いのは海外留学生の多さも関係しています

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2014/10/27(月) 18:06:56 

    このランキングが事実かもしれないけど、普通に生活してるぶんには何の支障もない。
    私は治安が悪いとよく言われる筑豊地方に福岡市から引っ越してきましたが、怖い目にあったことはないよ。
    ヤンキー的なファッションは多いけど田舎ってたいていそうじゃない?

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2014/10/27(月) 18:18:12 

    125

    偏りすぎ。
    私北九州だし
    筑豊地区にも友人いるけど
    そんな話聞いたことないわ~
    正直になれと言われても
    レイプ、DV話も私の周りでは皆無。

    あなたの周りでは男尊女卑は酷いし
    レイプ率も高いしDV率も高い…
    かなり高確率で色々な事あるみたいだけど
    それが他にも当てはまるとは限らないよね?

    他の福岡県民も大抵は
    こんな高確率に怖い目にあってないんじゃない?

    私北九州の小倉だけど
    ヤクザも見たことないし拳銃も手榴弾も
    ドンパチやってるのも見たことない。
    現実はそんなもんだよ。

    +37

    -6

  • 131. 匿名 2014/10/27(月) 18:19:09 

    北九州市に住んでるけど、治安の話になると
    「福岡市民だけど悪いのは北九州や筑豊だけだから」
    とか書き込む人嫌い。

    +34

    -8

  • 132. 匿名 2014/10/27(月) 18:28:05 

    113

    スタバ命ってどこ情報?
    初めて聞いた~

    +16

    -3

  • 133. 匿名 2014/10/27(月) 18:31:42 

    131
    そうだよね。私も北九州市民だけど福岡市民の上から目線嫌い。107のデータ見てもわかるように、福岡市の方が犯罪率高いのにね。

    +25

    -6

  • 134. 匿名 2014/10/27(月) 18:34:22 

    128
    でも留学生の一番多い東京は福岡より犯罪率低いよ。
    都道府県の犯罪発生率番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】
    都道府県の犯罪発生率番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】area-info.jpn.org

    都道府県の犯罪発生率ランキングです。真の犯罪都市はどこ!?人口が多ければ犯罪件数が増えるのは当たり前なので、人口100人あたりの犯罪件数を計算してみました。犯罪件数では東京都が首位ですが…。意外…

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2014/10/27(月) 18:34:39 

    大体福岡市長からして、真っ黒い噂多いからね…
    ・当選前まではマイホームパパを演出し、受かったらソッコーで離婚
    ・既婚者の職員に手を出して、妊娠させ、旦那と別れさせた上に、結局は子供を堕ろさせて、お金を使ってその女性を東京に追いやる
    ・公務にも普通に女性を連れて来る
    ・合法ドラッグで事故を起こした友人を庇って、
    ニュースに一切名前を出させない…etc
    アナウンサー時代から女癖悪いみたいだし、こんなんが市長じゃ、そりゃ福岡は良くならんわな~

    +13

    -6

  • 136. 匿名 2014/10/27(月) 18:54:39 

    生まれてからずっと福岡に居るけど
    そんなに危険な街だと思わないな・・・
    夜にランニングしてるけど危険な目に合ったことないし(/・ω・)/

    今暴力団を撲滅させるために活動が盛んになってるせいか
    県知事公舎の周りに警察がずっと待機してる。
    よくパトロールもしてるしこのまま暴力団なくなってほしい!

    +15

    -3

  • 137. 匿名 2014/10/27(月) 19:18:42 

    125さんはそうなる原因もあるのでは?

    8年住んでるけど、普通に暮らしてると程よく都会でいいとこです。

    +15

    -3

  • 138. たまたま 2014/10/27(月) 19:50:49 

    福島から福岡に嫁いできたけど、ごめんけど福岡のほうが住みやすいよ!
    好きだよ!
    悪意にしか感じない。
    こんなトピなんで承認するかな?!

    +21

    -3

  • 139. 匿名 2014/10/27(月) 19:53:05 

    北九州が一体どれくらい日本の力になってると思ってるの
    新日鐵 日産自動車 出光興産 ニッスイ 日本を支えている会社を沢山産んだ街ですよ
    おまけに鉄道レールの生産量全国の9割をしめてます
    福岡県でいったら北九州の他に福岡市 久留米市も存在する
    全国にこんな街達を相手出来る県なんて数えるほどしかないのに
    一体どこの県が福岡県を批判してるんでしょうね
    ホークスも日本シリーズまで進んで阪神と戦っているのに

    +30

    -5

  • 140. 匿名 2014/10/27(月) 20:05:03 

    今の若者は「好いとう」とは言わんよね。

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2014/10/27(月) 20:05:28 

    大丈夫、福岡から関東に来たけど福岡は確かにヤクザ気質だけど、人情深いので
    手を差し伸べてくれる人が多い
    なので危険地帯にさえ行かなければ平和で暖かくておしゃれな街
    怖いという意味では関東の方がよっぽど怖い、人が冷たすぎて怖い

    +21

    -5

  • 142. 匿名 2014/10/27(月) 20:11:15 

    最近初めて福岡行きました!!
    凄く、良かったですよ!!
    福岡の方言も柔らかくて可愛くて、人も皆親切で街も綺麗でした!!

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2014/10/27(月) 20:13:15 

    福岡の田舎者が集まって来たな(笑)

    +8

    -18

  • 144. 匿名 2014/10/27(月) 20:14:55 

    他県の人は福岡を過小評価し、福岡人は福岡を過大評価してるってことだよ

    +12

    -12

  • 145. 匿名 2014/10/27(月) 20:16:31 

    125

    筑豊ナンバー見たら
    ビビるやん。←

    筑豊ナンバー見ても
    何ら変わりなく走行してるけど
    125さんはビビるんだね。

    ちょっと色々大袈裟過ぎて
    笑っちゃうレベルw

    +21

    -4

  • 146. 匿名 2014/10/27(月) 20:22:35 

    福岡叩きをする人は地方の同じくらいの規模の都市の人たちじゃないかな。東京、大阪は別格過ぎてさすがに張り合うレベルじゃないし、逆に田舎は福岡に憧れる人も多いと思う。
    同格だからこそお互い叩くんじゃない?

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2014/10/27(月) 20:31:27 

    福岡叩いたりバカにしてる他県民は
    わざわざそうする辺りが
    福岡を意識してるって晒してるようなもの

    そういうヤツに限って
    自分の地元バカにされると
    ムキになって反論するんだよね~きっと。

    田舎だと言ってるヤツは
    自分の地元が田舎だから
    そういう言葉が直ぐに浮かぶんだよね。
    本当に都会に住んでるなら
    田舎には憧れるものだよ。
    バカにするって事は田舎者の証拠。

    +10

    -10

  • 148. 匿名 2014/10/27(月) 20:47:28 

    福岡県人ですが、これは本当に地域によります!
    私の住んでるとこはとても住みやすく人も暖かい素敵な場所です♡ 食べ物も美味しいし絶対福岡を離れたくない‼︎

    確かにこのアカウントは悪意あっていい気はしないけど、事実は事実なので今後こんな事で話題にされないように飲酒運転にしろ暴力団にしろ減っていって欲しいなと思います‼︎

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/27(月) 20:50:10 

    147
    都会人の「田舎に憧れる〜!」っていうの真に受けない方がいいですよ。単なる建前ですから。本当に田舎が好きなら東京や大阪には住みません。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/27(月) 21:10:12 

    ネタアカにそんな目くじら立てなくても…
    おいふくがなんで今さら話題になってるか謎だけどネタとして大好きな福岡県民です。

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2014/10/27(月) 21:15:31 

    麻生太郎副総理は福岡の筑豊が選挙区だよ
    ちなみにうちの父親北九州空港で現総理の安倍さん見たって 安倍さんは隣の山口県下関が選挙区
    日本の今のツートップは福岡に関わりありな方々だよ

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2014/10/27(月) 21:16:14 

    私が住んでる近くでバラバラありましたが、全然悪くないですよー!すみやすいです!

    +3

    -8

  • 153. 匿名 2014/10/27(月) 21:36:15  ID:4R7nrsXsfW 

    125
    ただ単にどんくさいだけやん(笑)

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2014/10/27(月) 21:41:04 

    トビ画
    とびうめくんじゃないですか
    一番好きなゆるキャラです
    福岡県京築より

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2014/10/27(月) 21:55:22 

    生まれも育ちもずーっと福岡です。
    なんか、その通りやなというのが本音。
    福岡のローカルニュースを見ればわかるけど、
    通学路に組の事務所があって問題になり、
    児童たちが集団登下校したり、民間人が狙撃されたり、
    怖い部分をもった県だと、思います。

    +20

    -3

  • 156. 匿名 2014/10/27(月) 21:55:55 

    福岡人です。
    ガルちゃん始めて間もないのですが、九州や福岡のトピ異様に多くないですか?
    本州トピなんて見たことないのに。
    管理人が九州びいきとか?

    +15

    -5

  • 157. 匿名 2014/10/27(月) 22:03:57 

    なんで飲酒運転なくならないんだろう。

    他県でもあるかも知れないけど、福岡の意識は桁違いに低い。

    怖すぎる!

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/27(月) 22:22:08 

    156
    さすがに本州トピは広すぎてないでしょう。
    関東トピとか東北トピはありますよ。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2014/10/27(月) 22:24:12 

    北九州住みだけど
    私は北九州出たくないくらい
    住みやすいです。
    これが当たり前になってるからかな?
    他の県の人が住んだら住みにくいのかな?

    なんか悲しい‥。

    +16

    -3

  • 160. 匿名 2014/10/27(月) 22:25:42 

    まんべくんといい悪目立ちしたもの勝ちみたいで嫌

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/10/27(月) 22:29:10 

    159
    北九州いいところだと思いますよ。
    犯罪率が全国的にみて高いのは事実ですが、所詮治安のいい日本の中での話、怖がるような場所ではありません。都会すぎず田舎すぎず食べ物の美味しい素晴らしいところですよ。

    +19

    -3

  • 162. 匿名 2014/10/27(月) 22:32:06 

    なんかちょいちょいいるけど、
    都会とか田舎とかごちゃごちゃ
    言ってるやつ。
    恥ずかしいからネット以外で言わない
    ようにした方がいいですよ。

    都会の方が上とか、
    そういうのにこだわってる人
    見てて痛いですよ。

    +11

    -4

  • 163. 匿名 2014/10/27(月) 22:32:43 

    うまかっちゃん福岡しかなかよね

    +3

    -14

  • 164. 匿名 2014/10/27(月) 22:43:17 

    福岡がって訳じゃなく
    川崎とか土浦とか朝鮮部落があるとこや在日が多い町は
    どこもガラ悪いよ

    +15

    -2

  • 165. 匿名 2014/10/27(月) 22:44:13 

    163
    関西ですが普通にありますよ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/27(月) 22:51:04 

    福岡で飲酒運転の検挙率が高いのは、それだけ沢山の検問やってるってことだよ。
    悲惨な事故があってからかなり検問が増えた。
    居酒屋の近くのパーキングに警察が張り込んでることもあります。
    つまり警察が飲酒運転の取締りを頑張ってるってこと。
    私も今までに飲酒運転の検問を4回を受けました。
    他県の人からするとたぶん多いと思います。

    +25

    -3

  • 167. 匿名 2014/10/27(月) 22:51:32 

    162
    都会とか田舎にこだわってるのは福岡人にも多いと思うけど。他の九州の県や福岡市外を見下してる人多いし。

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2014/10/27(月) 22:52:36 

    164 同意
    川崎やあいりん地区の恐ろしさは福岡の比ではない

    +21

    -2

  • 169. 匿名 2014/10/27(月) 22:56:23 

    そういえば先週末、天神の真ん中で暴走族みたな…。繁華街と住宅街が密接してる街だから、近県のとっぽい人がやっきて事件が多いんだと思う。

    けどまあ、普通の市民も喋り口調は怖いです。

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2014/10/27(月) 22:57:55 

    筑豊地区じゃ麻生大先生さまさまと神のようにあがめたてまつってるけど
    実際にはこう
    安倍首相&麻生大臣も「政治資金」で放蕩三昧 キャバクラや元愛人のサロンへ大金をポン、高級店で連日グルメ堪能…
    安倍首相&麻生大臣も「政治資金」で放蕩三昧 キャバクラや元愛人のサロンへ大金をポン、高級店で連日グルメ堪能…girlschannel.net

    安倍首相&麻生大臣も「政治資金」で放蕩三昧 キャバクラや元愛人のサロンへ大金をポン、高級店で連日グルメ堪能… 安倍首相の資金管理団体「晋和会」の10~12年分の収支報告書をみると、「行事費」という名目で多額の飲食代を計上。その規模は3年間で300...

    +3

    -7

  • 171. 匿名 2014/10/27(月) 22:57:59 

    近所で発砲事件があったことは事実だけど、普段はそんなに恐いところじゃない。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2014/10/27(月) 23:04:40 

    普通危ない場所ってエリア分けされるけど、福岡は○○通りはこの時間なら大丈夫でその一本裏道が危ないとか、ピンポイントで各地域に近づいちゃいけない場所とか時間がある。住み慣れた人は知ってるから気にしないけど、総合的には治安悪いよ。

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2014/10/27(月) 23:12:10 

    125
    筑豊は確かに治安が悪いけどね、それだって一部の話、それを言うならどこの県でも同じ

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/27(月) 23:18:40 

    え〜っ!?
    そんなに治安悪いなんて知らなかった〜
    (T ^ T)
    病気の治療で定期的に行ってるけど、先週も行った。
    うち田舎だから、ショッピングするにも食事するにも行くとこ沢山あって楽しいんだけどな〜。
    ちょっと気をつけよう…。

    +2

    -9

  • 175. 匿名 2014/10/27(月) 23:23:31 

    生まれも育ちも福岡です!
    性犯罪も1位の時期があったような!!
    でも、どこでこんないろんな事件が起きてるのかな?ってぐらい日常は普通。
    何も気にして生活してない!

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2014/10/27(月) 23:23:33 

    東区も3号線はバカな暴走族がいまだに走り回ってうるさいけど場所選んだら快適だよね
    東区や早良区や薬院に住んでたけどどこも普通に快適だった
    警察もよくパトロールしてるし

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2014/10/27(月) 23:31:21 

    福岡はオシャレな人多いイメージ!
    天神、博多、住んでみないとわからないけど
    住んでみたいなと思ってます♡

    +13

    -9

  • 178. 匿名 2014/10/27(月) 23:33:47 

    確か中澤裕子やオスギ?も福岡に移住してるよね?

    +15

    -3

  • 179. 匿名 2014/10/27(月) 23:37:06 

    156
    管理人が九州ひいきというより、ガルちゃんで全体的に声の大きい人は九州の人が多いんだと思う
    だからトピ申請も多いんじゃない?
    こういうおしゃべりが好きなのかな~と思う

    +2

    -12

  • 180. 匿名 2014/10/27(月) 23:39:46 

    179
    九州トピが他の地域と比べて異常に盛り上がってたよね

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2014/10/27(月) 23:40:36 

    139みたいに自分の故郷を思いっきり自慢していばる人のせいで福岡県民は嫌われるんだよね

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2014/10/27(月) 23:41:26 

    28歳生まれてこのかた福岡県内にずっと住んでます
    よその県がどの位安全か知りませんが、とてつもなく危ない目には今の所あっていませんよ
    たぶん、普通に気をつけていれば大丈夫。
    夏でも七分袖着てる人だけには近づかないようにw

    +6

    -2

  • 183. ええっ 2014/10/27(月) 23:42:57 

    飲酒運転率
    今は、9か10位のはず
    一位は少し前の話です。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2014/10/27(月) 23:45:24 

    132

    月曜から夜更かしで少し前に、福岡県の田舎の人達は福岡は都会だと思い込んでる、みたいなのやってましたよσ(^_^;)スタバが沢山あるなど自慢しておられました。
    横からすみません。

    +9

    -7

  • 185. 匿名 2014/10/27(月) 23:47:38 

    181
    そうそう、客観的に見て福岡はいいところだと思うけど他地域と比べて異常に過大評価している人が多い。地元愛が強いのはいいことだけど他地域を貶めて地元アピールをする人も多い。

    +9

    -9

  • 186. 匿名 2014/10/27(月) 23:48:55 

    福岡県がどこにあるか知らない(。-_-。)興味無い(。-_-。)

    +6

    -18

  • 187. 匿名 2014/10/27(月) 23:52:17 

    誰だって自分が生まれ育った街が好きだよ。
    田舎とか言ったら可哀相!

    +11

    -3

  • 188. 匿名 2014/10/27(月) 23:53:59 

    北九州の友人は、10代でヤンキーになるかバンドやるかが生き抜く方法だって言ってたww

    +8

    -7

  • 189. 匿名 2014/10/27(月) 23:55:11 

    福岡出身の友達が言ってたけど、
    「自分の地元は普通だけど、絶対住みたくない、超怖い治安悪い所もある。やばいっすよ。」だって。
    日本で住みたくないほど治安悪い所とかまだあるのか…。

    +4

    -11

  • 190. 匿名 2014/10/27(月) 23:55:37 

    福岡県って地方コンプレックス強い人多い!!!東京怖〜い福岡最高〜、とか言いながら都会に憧れてる。

    +10

    -14

  • 191. 匿名 2014/10/27(月) 23:57:34 

    189
    やばいっすよってウケる笑
    福岡っぽい笑

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2014/10/27(月) 23:59:23 

    なんばしょっとやー、みたいなディスり口調で会話する文化はある。親しみ込めてなんだけど言葉が怖い。

    +5

    -5

  • 193. 匿名 2014/10/28(火) 00:01:47 

    >地域を貶めて地元アピールをする人
    わかる、福岡の人って基本福岡以外に行くとそこ認めないよね
    「やっぱうちらの県の方が最高♡だって○○だしー○○だしー」みたいなことしか言わない気がする
    そしてそれをズバズバ言えちゃう裏表ない私らの性格も最高!やっぱ博多女最高!ってなるよね
    まあ、ポジティブでいいと思うのでずっと福岡にいたらいいと思いますよ

    +10

    -8

  • 194. 匿名 2014/10/28(火) 00:02:00 

    山口とか福岡にだいぶ長いこと住んでたが、福岡も内部でピンキリだからね
    筑豊(特に田川周辺)は日本とは思えないくらい治安も悪いし民度も低い。出来るかぎり筑豊出身者には関わりたくない。
    日本人は震度3~4程度の地震が起きたくらいじゃ笑って受け流すけど、田川市民は銃撃事件やら手榴弾が見つかったのを笑って受け流す。
    田川なんてほとんどの地区が失業率が20前後。生活保護受給者が半数超えてる村とかが平気であるし、
    山口の下関じゃ筑豊ナンバーみたら車間を10メートル開けろって『教習所の人間が』教えてる。
    田んぼの畦道をシャコタンにしたデボネアとかの古臭いセダンが走ってるとかシュールすぎるわ。
    北九州やら博多やらは比較的マシなんだけど、筑豊から出てきた田舎ヤンキーによって治安が悪い。

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2014/10/28(火) 00:11:55 

    193
    ソレ凄くわかります…。
    本当にナルシスト。 井の中の蛙だなぁって引いちゃう。
    地元愛が押し付けがましい

    +10

    -12

  • 196. 匿名 2014/10/28(火) 00:17:06 

    185
    他地域を貶めて地元アピールをする

    これは…神戸も凄いですよ

    +12

    -2

  • 197. 匿名 2014/10/28(火) 00:17:20 

    天神近くの抜け道道路は庶民が乗れないような外車がいっぱい走ってる! ある意味怖い人とこなのかな…。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2014/10/28(火) 00:24:17 

    184

    それ私も観たよ。
    スタバって言ってたの
    ごく一部の人だったよね。

    それで『スタバ命』って
    決めつけるのはかなり浅はかじゃない?

    +13

    -2

  • 199. 匿名 2014/10/28(火) 00:27:21 

    私は行った事ないけど
    知らないからこんなの見たらびっくりするわ
    タチ悪いイタズラだよね

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2014/10/28(火) 00:47:39 

    福岡市から遠い久留米に住んでるけど治安悪いと思わない。イメージでなんでも決めつけるのはやめてほしいな〜。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2014/10/28(火) 01:16:11 

    東京>大阪>名古屋>札幌>福岡

    +4

    -14

  • 202. 匿名 2014/10/28(火) 01:19:59 

    これひどいですね。福岡で20年住んでいましたけど、住みやすく良いところですよ。今すんでいる東京のほうが事件多いし怖いですよ。

    +14

    -15

  • 203. 匿名 2014/10/28(火) 01:25:24 

    202
    ほら、これですよ福岡県人。
    何の根拠もなく、他の地域の悪口を言う。
    犯罪率は福岡全国3位、東京全国7位ですよ。

    +20

    -13

  • 204. 匿名 2014/10/28(火) 01:26:53 

    福岡住んでるけどそんなことない!
    別に普通だと思う
    一部の悪いやつとかヤンキーとか
    いてもそんなのどこの県も
    一部にはいるやろって思う
    やくざは怖いけど遭遇しないよw

    +16

    -9

  • 205. 匿名 2014/10/28(火) 01:28:51 

    202
    本当こういう人腹立つわ。
    皆が皆こうではないと分かってはいるけど、福岡のイメージ悪くなるの分かってます?

    +18

    -8

  • 206. 匿名 2014/10/28(火) 02:07:01 

    福岡在住です。
    福岡市内およびその周辺の市は治安悪くないですよ。普通に生活してれば平和。
    筑豊や北九州のほうは治安悪いと言われてるけど、一般市民で普通に生活してれば本当に普通。
    適度に都会適度に田舎。
    いいところですよ^_^
    皆さん一度はおいでになってください♥︎

    +14

    -6

  • 207. 匿名 2014/10/28(火) 02:15:24 

    99さん
    言い方が悪い(笑)
    ほどよく都会で緑も豊かとかさ

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2014/10/28(火) 02:16:27 

    "適度に都会"

    時々出てくるけど、ナニソレ。

    福岡の人って、他の都市を知らない?
    "他より栄えてます、東京より良いです"アピールが押し付けがましいし、井の中の蛙だから好きじゃないです。

    因みに、福岡をどうこう言うのは田舎の人ってカキコミもありましたが、私は東京生まれ東京育ちです。

    +11

    -23

  • 209. 匿名 2014/10/28(火) 02:18:05 

    決して、都会じゃないですよね。

    +12

    -4

  • 210. 匿名 2014/10/28(火) 02:23:10 

    198
    福岡の人ってSNSに異常なくらいスタバ写真を投稿してるので、私はTV見た際に福岡あるあるネタみたいな感じでかなり笑えました*\(^o^)/*

    +8

    -14

  • 211. 匿名 2014/10/28(火) 02:23:15 

    どおした福岡・・・笑Σ(・□・;)!?

    by 福岡県民

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2014/10/28(火) 02:24:40 

    どの辺りが、都会風なんですか
    教えて下さい!

    +8

    -6

  • 213. 匿名 2014/10/28(火) 02:27:03 

    福岡県民ですw
    治安悪いってゆーけど全然住みやすいよー!
    人柄がいい!

    +14

    -8

  • 214. 匿名 2014/10/28(火) 02:28:17 

    北九州だけど昔うちの目の前で発砲事件があったなぁ

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2014/10/28(火) 02:42:43 

    自分が生まれ育った街を、住みにくいとか治安悪いとか考えた事無い。
    福岡県は関西関東や他の観光地に比べたら田舎だから、ゆるっとしてて住みやすいのかなー程度。

    都会育ちには福岡は合わ無いだろうし、
    治安とか言葉遣いを気にする人にもあまり好かれないかも

    +12

    -3

  • 216. 匿名 2014/10/28(火) 02:47:51 

    つい最近だよねスタバや若い人向けの洋服屋さんが福岡に増えたの、だからこの頃『福岡は都会ですオシャレです』って言い張る人が出てきたのか

    +7

    -10

  • 217. 匿名 2014/10/28(火) 03:26:51 

    福岡人ですけど、正直これ言っても福岡おいでよ!ってアピールにはならないだろうなーって直感で分かりますw

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2014/10/28(火) 03:36:42 

    213みたいな県民性格いいアピールも多いよね
    あと美人多いよー!ってのも
    福岡在住の方が自ら言うので自分も含んで言ってるんだろうなと思っている

    +7

    -4

  • 219. 匿名 2014/10/28(火) 04:16:35 

    ほんとかなぁ?30年も福岡に住んでるけど、怖い思いしたことなんて高校生の頃の痴漢くらいだけど。知ってる人が刺されたとかないし、近所で発砲とかも聞いたことない。

    +8

    -5

  • 220. 匿名 2014/10/28(火) 04:19:40 

    219
    そりゃあいくら犯罪率が高いといっても日本の中での話ですからね。事件なんてそうそう起こるものじゃないです。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2014/10/28(火) 04:40:20 

    治安悪いとか言っても大阪には負けるわ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2014/10/28(火) 05:17:39 

    都会に居るような美人は、正直居ないなぁ…
    美人が多いって何から広まったんだろうね
    在日かヤクザか…

    治安悪いって言っても、怖い目に遭う事は無い、偽ブランド品を輸入&ネット販売とか、そうゆう職業の小金持ちが本当に多いなぁ

    あと昔カリスマ美容師が流行ったけどさ、今でも福岡はそのノリです。美容師さんオシャレ!スゴイ!みたいなのがめちゃくちゃあるよー

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2014/10/28(火) 05:45:56 

    156さんが九州トピと本州トピを同等に考えてるってことがすごいなあと思ってしまった(笑)
    やっぱ福岡県民って福岡を特別なものだと思ってるんだね
    多分北関東とか東北とか全然知らないんだろうな

    でも福岡の人ってそういう所ある気がします
    あっちの方なんか知らないし!と平気な顔して言えちゃう感

    +4

    -5

  • 224. 匿名 2014/10/28(火) 05:57:18 

    福岡住みやすいですよ~
    たぶん適度に都会っていうのは、行きたいショップや施設もそこそこあるしね

    球団もあるし、一応コンサートもツアーだとほぼ来るし
    あと、空港近くて便利かな

    福岡じゃなくて、隣県で運転マナーや言葉悪いとこありますよー

    普通に暮らすなら問題ありませんよー
    (元、福岡住でした)

    +9

    -4

  • 225. 匿名 2014/10/28(火) 06:29:27 

    ガルチャンの人達はネタをネタと受け取れないのかな?
    冗談通じなさそうな人達だね

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2014/10/28(火) 06:54:24 

    223
    九州と本州を同列に語るなんて本当びっくりですよね。関東、関西、東北ならわかりますけど。
    転勤で福岡に数年いましたが、本気で福岡を全国レベルの大都市と勘違いしている人がいます。(もちろんそうでない人も多いです)特に生まれてからずっと九州育ちの人に多い印象です。

    +4

    -10

  • 227. 匿名 2014/10/28(火) 07:22:53 

    福岡住みの人の言う治安悪くないと、他のところに住んでる人の言う治安悪くないは桁でレベルに違うと思うよ
    怖い思いをしたことがないっつったって、俺下関市民なのに福岡県民のせいで何度怖いめにあったか・・・
    治安悪くない場所はシンナーの入った缶持って歩いてる人なんかいないし、ひったくりを常に警戒しなきゃならないなんてことはないよ。
    それに普通の会話してるだけでヤクザがケンカしてるんじゃないか、なんて誤解されるのは福岡(というか筑豊弁)だけだと思う

    +6

    -9

  • 228. 匿名 2014/10/28(火) 08:26:21 

    なりすまし福岡県民が紛れて
    更にややこしくしてるね~
    いい加減気がついてくれー

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2014/10/28(火) 08:44:43 

    生まれも育ちもずっと福岡やけど、、好いとーとか言ったことありませんし友人が言ってるのも聞いたことありません。好きっちゃんね!とか、好きやけん!とかは言います。
    あと福岡は程よく都会で住みやすいです。もちろん柄の悪い人や変人もいっぱいいます。でもどこにいってもいますよね…

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2014/10/28(火) 08:52:55 

    今は旦那の転勤で他県住みですが、ずっと福岡いました。住んでる方には申し訳ないが、福岡の中でも福岡市内、北九州、筑豊は他県のような感覚でいました笑。
    筑豊は治安が良くないと思っていました。実際にそうだと思います。筑豊ナンバーやんちゃな車に乗ってる人多いから近寄りたくなかった

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2014/10/28(火) 09:09:08 

    福岡県民に問題があるというよりは、福岡ってお隣の国とすっごく近いからね、うなずけます

    +7

    -6

  • 232. 匿名 2014/10/28(火) 09:18:47 

    事実ですが、中央区周辺は安全ですし、治安もいいですよ。

    柄が悪いのは、北九州と筑豊と福岡市東区だと思います。。いろいろな犯罪率を伸ばしているのはそれらの地域ではないでしょうか…

    北九州市は福岡市から行くと明らかに空気感が違います…

    ま、ヤクザ地区と工業地域が柄が悪いってことですね。

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2014/10/28(火) 09:46:30 

    九州出身者で集まった部隊が一番怖いって
    南方に徴兵された爺さんが言っていたわ。
    団結してガンガン職務全うしていくって。
    東海地方の軍隊はすぐ逃げるとか、
    大阪系の軍隊は要領がいいとか。

    なんにせよ熱くなって突き進んでいく
    人間が多いから、その道(善にも悪にも)で大成する人も
    増えるわけで。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2014/10/28(火) 09:53:45 

    福岡在住
    引っ越してきて一週間で自転車盗まれました。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2014/10/28(火) 10:10:47 

    福岡が首都の九州国を作ったらいいんじゃないかな
    大阪都なんかよりよっぽど現実的だと思う
    大阪は一応本州に属しているけど、九州は離れてるわけで
    というか本人らの感覚がもはやそれに近いと思う

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2014/10/28(火) 10:13:51 

    福岡は小さい街の中にコンパクトに色々揃ってて、確かに便利なんだけど犯罪多すぎ治安悪すぎ
    最近、近所でポストの中に燃えた紙投げ込まれて中身が全焼した事件あったし
    暴力団同士の抗争も激しいし、住みやすいのは認めるけど環境悪い

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2014/10/28(火) 10:57:53 

    北九州の小倉北区出身だけど、特に怖い思いをしたこともないですし治安の悪さも感じないです。慣れてるだけなのか鈍感なのかはわかりませんが。

    同じ福岡なのに『こっちよりも○○市や○○地域のが治安悪いよ』なんてコメント見ると何だかなーと思います。他県からしたら同じ福岡に変わりはないのにね。どこの県でも治安が悪い地域はあると思いますし、けなし合う必要ありますかね?

    私は福岡はいい所と思いますよ。物価も平均的で住みやすいし食べ物もおいしいです。ぜひ来て欲しいです。

    +7

    -4

  • 238. 匿名 2014/10/28(火) 11:10:59 

    福岡市内在住だけど、自分は危ない目にあったことないからこんなん見ても実感ない(笑)

    でも、ニュースで見る事故・事件現場が自分も行ったことあったり、よく行く場所ってことはあるなー。。

    それでも福岡は人も優しくてあったかい人が多いし食べ物も美味しいし、都会すぎず田舎すぎないから好きだな☆

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2014/10/28(火) 11:20:10 

    福岡県民ですが
    下半身を出す変質者に3回
    夜道に後ろから首を絞められる
    車イスの方に親切にしたら痴漢…‥

    比較的街中に住んでましたが本当怖かったです。

    今は犯罪件数1位の大阪にいます。

    福岡の友達や親戚からは、めちゃくちゃ心配されますが、5年住んでて怖い目にあったこと1度もなくめちゃくちゃ住みやすいです。

    場所によるのかな…‥

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2014/10/28(火) 11:24:01 

    住んでるけど危ないと思った事がない
    むしろコレが普通で育った環境

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2014/10/28(火) 11:27:35 

    筑豊住みですが治安が悪いなんて思った事ないです。

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2014/10/28(火) 11:30:26 

    首都圏・中京圏・京阪神圏には遠く及ばないけど、日本でも数えるほどしかない百万都市のひとつなんだから「全国レベルの大都市」である事は間違いないでしょ。
    そもそも、バリバリの博多っ子だって「大阪や名古屋より上」と本気で考えてる人間はまずいない。

    東京(首都圏)>>>>京阪神(関西圏)>>名古屋(中京圏)>>>>札幌・福岡>広島・仙台>>その他県庁所在地、ぐらいには思ってるけどね。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2014/10/28(火) 11:34:33 

    226九州と本州を同列に語るなんて本当びっくりですよね。
    て、言葉に私はびっくりw
    どんな偏見ですか?ww
    今時こんな事言ってる人いるんだねw

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2014/10/28(火) 11:43:45 

    住んでる人はそうかもしれないけど、他県からしてみれば手りゅう弾のイメージが強烈だったよw
    もちろん誇張されてるってのはわかるけども、「修羅の国」って表されるぐらいだし
    そんなカリカリしなくたってそういう危なげな部分もひっくるめて
    福岡好きな人も多いんじゃないかな?
    マイナスイメージから入ったけど、
    実際行ってみたら「全然安全じゃん!」って思われた方が得だし

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2014/10/28(火) 11:46:25 

    ごめん、筑豊はちょっと怖いイメージしかないわ。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2014/10/28(火) 11:52:21 

    全然関係ないんだけど、福岡は女性の人口が男性に比べてすごく多いんだよね。
    だから独身女性が多いらしい。あはは

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2014/10/28(火) 11:54:04 

    243
    いや、偏見とかじゃないと思うよ
    そもそも本州にはいくつもの地方があるし
    156さんの言い方がおおざっぱだからだろうけど私も見てて始め、ん?と思った
    いや、「九州」7県と「本州」34県は同等ですよ!と本気で思ってるんならまあそこまでだけど
    本州トピなんてあがったらいろんな地方がありすぎてカオスでしょ(笑)

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2014/10/28(火) 12:08:07 

    243
    いやいや、そうゆう勘違いしてるから福岡嫌われるんだよ、やめて。
    地方は地方!同列な訳が無いでしょう?

    福岡はそこそこ都会〜とか言ってる人、ギャグにしか思えないもの。
    他の都道府県も行ってごらん、恥ずかしいよ

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2014/10/28(火) 12:10:56 

    まず本土の人は福岡遠すぎ魅力無さ過ぎ来ないし
    在日多いよ〜吊り目・顎無しのチョン顏が多い

    +4

    -5

  • 250. 匿名 2014/10/28(火) 12:12:30 

    福岡って在日しか…

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2014/10/28(火) 12:27:25 

    いいと思う!
    汚いものに蓋をせず、
    事実を認識する!

    こうゆう大事な事に目を反らす大人ばかりなんだから。目に見えるとこに掲げておくのはアリでしょ。

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2014/10/28(火) 12:28:25 

    筑豊とか田川って学校にヤクザの子供いなかったですか?

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2014/10/28(火) 12:46:48 

    検挙率が多いのは県警が頑張ってる証拠だよ
    検問とかパトロールとかすごく多いし。
    大阪なんか改ざんしてたってニュースであってた

    適度に都会って意味わかんないって言うけど、それは住んでみなきゃわからないと思うよ

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2014/10/28(火) 13:15:47 

    どこにでも悪いやつはいる。
    福岡は悪いやつがわかりやすい。
    だからあんまりもめない。
    東京は悪い人が普通の服きて歩いてるから怖い。
    大阪はわかりやすくて人も暖かくていいけど、とにかく東京人は敵、その他は田舎者っていう差別がすごい。
    名古屋は何か疲れる。金かかる。
    北海道はいいところ。
    治安のこと言われてますが、ひっそり広島の治安の悪さにも触れてほしい。
    広島もたいがいひどい。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2014/10/28(火) 13:16:34 

    ガソリンと間違って軽油入れたことありますwそんなアホな人私くらいかと思ってたのでビックリしましたwちなみに福岡人ですw

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2014/10/28(火) 13:45:59 

    253
    そこで大阪のこと出さなければいいのに…
    なんで引き合いに他の県を出すのかな
    他の県がサボってるみたいに言わないでほしい

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2014/10/28(火) 17:27:31 

    243
    あなた誤解してますね。226が言っていることは偏見とかじゃないんですよ(笑)九州という1つの地域と関東、関西、中国、東北など複数の地域が集まった本州を比較するのがおかしいと言っているんですよ。よく読みましょうね。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2014/10/28(火) 17:29:56 

    福岡はこうゆう印象。
    でも実際来てみたら住んでみたら分かる。
    事件がどーの手榴弾がどーのとかごく一部の事だし他の県だってそうゆうインパクトが大きいキーワードの事件がないだけで卑劣な事件は何処にでもあるし、福岡福岡て騒ぐほどの事じゃないと思う。
    福岡県民だってほとんどの人が銃持ってるわけじゃないw

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2014/10/28(火) 17:37:27 

    254私も確かにそう思いますw
    大阪県民てフレンドリーで本当治安悪くても人柄はいいなーて思います。
    東京の人て福岡の人に福岡は都会じゃないから!って結構言ってるけど、田舎差別?てゆーの?ここは都会だから!そっちは田舎でしょ?みたいな言い方多いw
    ここのトピみてると福岡県民が都会都会いってるのが気に入らないみたいな感じですね。
    言わせとけばいいのにw

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2014/10/28(火) 17:45:59 

    259
    私はむしろ札幌、仙台、神戸、福岡など同じくらいの規模の都市が叩き合ってるような気がしますw

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2014/10/28(火) 18:15:39 

    254
    これこそ偏見だと思いますが…

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2014/10/28(火) 21:13:48 

    福岡美人が多いは本当
    昨日関西から帰ってきたけど思った
    ぱっと見たら美人!の率が高い
    ご飯も美味しいしそれなりに田舎だから住みやすい
    でもヤンキーとかも結構いる
    治安はそれなりに気をつけてれば
    絡まれることはないけど
    鍵閉め忘れたら空き巣に入られた(´・_・`)
    悪い人もいい人もどこにでもいるんだよ

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2014/10/29(水) 16:39:56 

    道を教えていて負傷された男性は、フられた彼女の気を引くための自演だったそうです

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2014/11/05(水) 20:17:24 

    福岡の人は井の中の蛙が多い。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。