ガールズちゃんねる

自分からのアプローチ方法

50コメント2014/10/27(月) 23:00

  • 1. 匿名 2014/10/27(月) 10:33:58 

    久しぶりに、また会いたいなと思える男性に出会いました!
    いままで自分からアプローチしてうまくいったことが少なく、どうしたらいいかわかりません(._.)
    みなさんはどうアプローチしますか?
    積極的にメールなどしますか?

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/27(月) 10:35:08 

    とりあえず
    食事のお誘いメール送ってみる

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/27(月) 10:36:28 

    目をじっと見て話す
    ボディタッチ
    あざといけど、気がありそうな素振りだけで脈あれば男はその気になってくれる人もいるよ

    +51

    -6

  • 4. 匿名 2014/10/27(月) 10:36:46 

    食事に誘う

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/27(月) 10:36:55 

    自分からのアプローチ方法

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2014/10/27(月) 10:37:45 

    楽しかったからまた会いたいな〜的なメールをする!

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/27(月) 10:39:28 

    買ってアイロンでやるだけでしょ?

    +6

    -30

  • 8. 匿名 2014/10/27(月) 10:40:43 

    わたしも知りたい!!


    私今高校生ですが後輩に恋というか、いいなーとおもっています

    学年も違うし、今日もテストでなかなか会えなくて。。

    まずは連絡先が欲しいのですが聞き方がわからない。。

    +22

    -8

  • 9. 匿名 2014/10/27(月) 10:44:57 

    特別な好意がありますよ感を匂わす。
    他の人にはしない様なことをその人にだけする。
    なんなら周りからみても、お前あの人のことが好きなんだろ?くらいの解りやすさで!
    不器用っぽくアプローチした方が可愛がられる気がしてます(^o^)

    +40

    -5

  • 10. 匿名 2014/10/27(月) 10:46:42 

    相手から誘うように仕向ける。
    表向きは「相手に誘われた」だけど、実は自分がそうさせるように操った、みたいな。

    +27

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/27(月) 10:47:02 

    番号すら聞けないのに食事しようがない

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/27(月) 10:47:24 

    彼の職場や住んでるところなど 彼が詳しそうな場所で 「今度 友人とその辺りに行くんですけど お勧めのお店ありませんか?」ってメールする。 上手くいけば「僕も気になってるお店あるんだけど 一度一緒に行ってみる?」とか?
    あ〜妄想が広がるわ(#^.^#)
    指加えてないで 何か行動起こすのよ!頑張って!成功を祈ります。

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/27(月) 10:48:06 

    すぐに気になってるとか、好意があるって
    見せない方がいい。

    すぐに、見せると
    下心見え見えで寄ってくるよ。。。
    時間かけてじっくりすすめた方が
    いい恋愛ができると思うな~‼

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/27(月) 10:50:48 

    私も自分からは上手く行った事ないです。

    いつものパターンは、
    頑張って食事に誘う→メールの返事が来ない or いつか行きましょうと社交辞令が来る or 又時間が合えばと言われたまま誘われない

    まだ仲良くないなら共通の友達が居たら、はじめは皆で食事とか遊ぶのが良いかも

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/27(月) 10:51:53 

    私はチキンなのでいきなり
    2人きりで食事は無理です(^-^;)
    お互いの友達、知り合いの力をかりて
    複数人で食事にいきます(笑)

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2014/10/27(月) 10:53:22 

    男にも奥手で誘って欲しいタイプと、
    逆に女から誘われると引くタイプがいるからね。
    そこを見極めて対応!

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/27(月) 10:58:20 

    相手に好きになって貰いたいなら
    とにかく同じ時間を共有すること。
    一緒にいる時間が長いほど、相手に好意を抱き易くなる。

    カフェでお茶、夕飯を食べる、近くに来たから寄った、でもなんでも良い。
    少しの時間でも回数を重ねること。


    そもそも会う事を断られたら脈なし。
    相手の都合の良い時しか会えないならヤリ目。

    頻繁に会ってくれるなら少なくとも相手もあなたに魅力を感じてる証拠。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/27(月) 10:58:38 

    連絡先知らなければ聞く。
    ご飯に誘う。
    次の遊びにこぎつける。

    がんがん攻める。

    ちなみに今の彼氏はカフェの店員さんで、一目惚れして私から連絡先を渡しました。
    すごく緊張したけどわたして良かった(*´∇`*)笑

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/27(月) 11:01:29 

    会話の中から、その人がどこに強いか探ります!

    例えば合コン
    この人いいなーと思ったら
    私:『どこに住んでいるか』

    相手:『○○だよ』

    私:『へー私最近ラーメン好きで、そのあたりで、美味しいラーメン知らない?』

    相手『○○屋、○○知っている?』

    私『美味しそう♪~行きたい。いいね♪』

    って話ふっておく
    連絡先ゲットして
    解散後のありがとうlineすると
    だいたい男性からラーメンいつ行く?と自然な流れで2人ご飯行ける!


    こういう話を会っているときにしないと、ありがとうlineした際に中々発展しないと思います。

    例がラーメンだけど、映画、ゴルフなんでもいいと思います!

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2014/10/27(月) 11:03:49 

    初めの出会いでお互いの好きな食べ物、映画などを話したりして、後日自分から誘ってみちゃうかな。

    気持ちは重くならずに、あくまでもフランクに♪

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/27(月) 11:04:30 

    正直、女性からアピールする方法でうまくいったためしがないです。これまでお付き合いに発展した男性とは大体男性からの誘いが多かったな。なので相手から誘われなくて自分から頑張らないといけない人には私はアプローチしないです...。

    +48

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/27(月) 11:07:18 

    ↑の方々、相手と共通点で時間共有するとか、2人で話が盛り上がってデートに進展するくらいなら、悩まないって。
    誰しもがそう言うマニュアルは知ってるしね

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/27(月) 11:11:39 

    この手のトピ何度目??
    ガツガツ行って無理なら次の男にいけばいいって話
    女って恋愛してる自分が好きなのか無駄に悩むけど
    時間の無駄

    +9

    -14

  • 24. 匿名 2014/10/27(月) 11:12:40 

    私は、振られて当たり前!好意なんて寄せられる訳が無い!

    と思って、ガンガン誘います。
    絶対笑顔にしてやる〜!!
    となかば女芸人の心意気でいきます。

    徹底的に聞き役に徹し
    くだらない話にも爆笑。真剣に聞きます。
    基本よく食べ、よく笑う事。
    3ヶ月もたたずに相手から告白されるよ。

    もてまくりの、デブス先輩が
    根暗な、デブスの私に教えてくれたワザだよ。
    プライドの高い美人な先輩は2人共ずっと彼氏いないよ。

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2014/10/27(月) 11:14:47 

    恋の駆け引きとか計算とか押して駄目なら引いてみて印象づけるとか
    色々やっても駄目なものは駄目!
    思いきってどんどん積極的にいこう!

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/27(月) 11:21:49 

    私も今久々に男性にときめいてます!
    友人の協力もあって連絡先を交換し、
    二人でご飯行く約束まで漕ぎつけました。

    トピ主さん、一緒に頑張りましょう♪

    +24

    -0

  • 27. ち○こ 2014/10/27(月) 11:25:16 

    ボディタッチは実際されると引く
    目線とかの方がいいよ

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2014/10/27(月) 11:31:38 

    いや〜ありがたいトピ!!

    私には気になる人が居て、
    職場の取引先の男性なのですが、
    私が連絡先を渡したことで、
    職場の評判が悪くなってしまったら…と思うとなかなか前に進めません。
    その会社とは長い付き合いで、せっかくの信頼関係を私の行動で壊したくないんですよね。

    はぁぁぁ〜〜〜(T ^ T)

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/27(月) 11:34:36 

    ボディタッチ、目を合わせるは可愛い子限定だよね
    ブスにやられると気持ち悪くてしゃーないと思う

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/27(月) 11:43:02 

    メールよりラインより電話番号と都合の良い時間帯を訊きます。
    飲みかイベントに誘って、日時まで約束。
    会ったらできるだけ楽しい時間を過ごすよう心掛けて、次の予定も決めてから少し早めの解散。
    今のところ成功してます♪

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/27(月) 12:02:09 

    おばさんです。
    久しぶりに好きな人ができました。
    性格大好きです。
    めっちゃ仲良くて、LINEもずっとやり取りしていて 食事も2人で行くのに進展しません。
    次どうしたらいいんだろう(T . T)

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/27(月) 12:09:41 

    いいねえ〜ここ見てたらきゅんとしてきたw

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/27(月) 12:11:16 

    毎日連絡してみてしばらくしてからちょっと間をおいてみたら向こうから
    来るかもしれません!!「あれ??連絡来ないなあ」って思わせるやつ!

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/27(月) 12:27:26 

    デート中に耳にイヤホン仕込ませてみんなでアドバイスしてもいいよ。
    絶対におとさせてあげる。

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2014/10/27(月) 12:48:21 

    >>24
    あなたが良く頑張ってるのは分かったけど彼氏いるから偉いみたいな考え方はどうかと

    +9

    -2

  • 36. 男 2014/10/27(月) 12:53:55 

    34
    勘違い女 発見
    人それぞれ容姿も個性も違うんだから
    これさえやれば男は落ちるなんてものはない
    逆もそうだけど
    身の程を知って身の丈に合った努力をするのが1番なんだよ

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/27(月) 13:07:05 

    私なら色気作戦かな

    自分からのアプローチ方法

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/27(月) 13:52:27 

    皆さんすごい!
    私は気になる人が出来ても見てるだけで何にもできません・・・。
    最近、職場でちょっと気になる男性ができたのですが、だいぶ年下なのでアプローチできません(>_<)
    見てるだけで良いじゃん!って自分に言い聞かせてます。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/27(月) 14:07:08 

    まず、連絡先教えてって言えない程のチキンから直したい
    相手にパートナーが居るんじゃないかと思うと身動き取れなくなるのが辛い
    誰か背中押してくれw

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/27(月) 14:07:26 

    そもそも好きな人ができない。なんで学生の頃とか好きな人が次々出てきたんだろう。皆様うらやましいです。このままだと彼氏に振られた時の保険が無くて不安すぎる…。

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2014/10/27(月) 15:08:02 

    41さん
    保険なんていらないよ。
    あと自分が寂しい時と 弱ってる男には近付かない事かな。
    あーどうしょう。若いときより、大事にしたいんだな。 31でした。

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/27(月) 16:18:14 

    若い人なら自分からアプローチしても全然恥ずかしくないと思う。うらやましい。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/27(月) 17:10:26 

    私も気になる人がいました。
    毎回男女交えた飲み会があるのですがその内の一人。
    私も相手もシャイな性格っぽくガンガン行けるタイプじゃないので
    相手からもこちらからも二人で会いたい的な事は言いません。
    勇気出してこちらからメールしたら「また皆で飲みましょう♪」と返信が。
    もう二度と個人的なメールはしまいと思いました。私自分から積極的?になると
    上手くいかないんです。きっと縁がない人だと思った。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/27(月) 18:30:57 

    このトピあんまり伸びなかったけど、
    私は元気もらったよ!!
    特に24さんのコメントに勇気もらった。

    42
    私は34歳なんだけど…(´・_・`)
    若くないとやっぱりダメか??

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/27(月) 18:51:59 


    私も年下の後輩を好きになったんですが、
    あまりアプローチしすぎも重たいと思われますよ!
    程よい距離感で押したり引いたりを繰り返してみたらいいんじゃないでしょうか。
    私は好きアピールしすぎて抑えてと言われました笑

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/27(月) 19:18:43 

    7
    アップリケのこと??w

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/27(月) 20:30:28 

    好きになったら大小あれどアピールは必要だと思います。
    人によっては余り積極的なアプローチを好まない人もいるでしょうが、ツンツンしていたら芽生えるものも芽生えないじゃないですか。

    いきなり恋愛対象として好意を伝えるのは重たいけど、人として好意を持っているって事は伝える必要があると思います。
    「一緒に居ると楽しい」って言われて嫌な思いをする人、少ないんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/27(月) 21:57:47 

    24さんはそんなところが魅力なんだろうなー
    なかなかそこまでできないもん
    尊敬する!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/27(月) 22:29:45 

    私は「友達になって下さい」って手紙を書きました。アドレスと名前書いて、敢えて連絡下さいとは催促しませんでしたが連絡が来て、会ううちに仲良くなり交際まで漕ぎ着けました。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/27(月) 23:00:22 

    メールで気になっていた事をラインする♡

    私の場合、彼女もちがわかり諦めましたけど(´`:)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード