ガールズちゃんねる

雷が苦手な人いますか?

65コメント2014/10/28(火) 21:45

  • 1. 匿名 2014/10/27(月) 10:15:15 

    私は雷が苦手です。雷がゴロゴロ鳴ってるのもこわいし、ピカッと光るのもこわいです。
    今朝も大阪で雷が鳴ってて、こわくて眠れなかったです。
    雷が苦手な人いますか?

    +131

    -5

  • 2. 匿名 2014/10/27(月) 10:17:24 

    私、家にいたら不謹慎かもしれないけどワクワクしちゃいます。笑
    外にいる時は怖いです。

    +48

    -23

  • 3. 匿名 2014/10/27(月) 10:17:39 

    雷鳴るとテンションあがる

    +36

    -28

  • 4. 匿名 2014/10/27(月) 10:17:44 

    音が本気で怖いです。
    いつも耳ふさいでます。

    +125

    -0

  • 5. 匿名 2014/10/27(月) 10:18:21 

    昔どしゃ降りの中帰っていたらすぐ後ろの電柱に雷が落ちて凄く怖かったのでそれ以来雷が苦手になりなりました。

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/27(月) 10:18:23 

    ウチのにゃんこ(=^人^=)
    家中を走り回って 逃げ込む場所を探す。
    ひどいビビリっぷり

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/27(月) 10:18:31 

    私も苦手です。
    耳ふさいで布団にもぐっていました。
    よく眠れなくて今日は寝不足です。

    +73

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/27(月) 10:18:34 

    気合い入るぜ

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/27(月) 10:18:47 

    雷が苦手な人いますか?

    +14

    -8

  • 10. 匿名 2014/10/27(月) 10:19:24 

    雷怖いっていうと、ぶりっ子とかいうやついるんだよな〜絶対

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/27(月) 10:19:28 

    私も雷が怖いです。
    ピカッと光ったらすぐ耳塞いで1・2・3…と数えてます…

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/27(月) 10:20:15 

    ピカッと光ってゴロゴローーーってなるまでの間がめっちゃこわいですw
    光った後、くるくる来る〜って全身に力入って構えてしまってますw

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/27(月) 10:20:38 

    うちの飼い犬がブルブル震えながら私にそーっと寄りかかってくるから、雷の時は地味に嬉しい。

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/27(月) 10:20:58 

    9
    雷は嫌いだけど ブラックサンダーは好きですw

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/27(月) 10:21:24 

    私は平気ですね
    というのは畏怖の存在でもし直撃すれば死ぬのは仕方ないと割り切ってるからだと思います
    大自然に襲われて死ぬのなら怖くないです

    数年前の夜中雷がすごくて耳栓つけても寝ることができなかった友達がいるなか私は雷が落ちていたことさえ知らなかったということがありました

    +8

    -11

  • 16. 匿名 2014/10/27(月) 10:23:45 

    眠る時、雷が鳴ると心臓がビクッとして恐怖なので耳栓して寝ます。
    それでも光るとビクビクです。

    逆に耳栓なしで寝れちゃう人っているんですか??

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/27(月) 10:24:04 

    ドライヤーとか使っている時に雷がくると、感電するかも!ってビビる(笑)
    雷が苦手な人いますか?

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/27(月) 10:25:21 

    私も雷苦手です。
    関東在住ですが梅雨や夏場の夕立の時は本当に鬱になるくらい…

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2014/10/27(月) 10:27:17 

    本当に真上でなるカミナリは
    テンションあがる!なんて言ってられないよ(´・ω・)

    家が揺れるんだよ!!

    生きた心地しなかったよ…

    くわばら、くわばら…

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/27(月) 10:28:54 

    ぶりっこじゃないけど、雷大っ嫌い!
    雷の時外にいたら、耳塞いでひたすら瞬きしてます。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2014/10/27(月) 10:29:00 

    そか、20周年か…

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/27(月) 10:32:45 

    雷、怖いというか恐怖です。
    子供の頃、雷の怖さに過呼吸になって以来、大人になった今でも怖いです。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/27(月) 10:33:39 

    ピカっと光るだけなら大丈夫だけど、ドーンって間近で大きな音がする雷は怖いです。
    遠くで鳴ってるだけならいいんだけどねぇ。
    あまりにも近いと、地面まで揺れるので、さすがにビビっちゃいます。

    そして愛犬がぶるぶるしながら抱っこをせがんでくるので、ちょっと幸せだと思っちゃったりしちゃう自分もいます・・・

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/27(月) 10:35:34 

    大阪市内ですが昨日の夜、雷凄かったですね!久々にあんな大きな雷を聞きました。子供もビックリしてなかなか寝れなかった様でした。ほんと怖かった~

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/27(月) 10:50:23 

    雷が鳴ると怖い。
    稲光が見えた瞬間一人で怖い~とか早く雷鳴り止めと思ってる。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/27(月) 10:51:56 

    昔は全然平気だったのですが、 一度外にいるとき物凄くでかい雷が近くに落ちてきて(地震かと思うレベル)それ以来怖くて怖くて仕方ありません(>_<)

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/27(月) 11:03:35 

    ぴかっ☆
    雷が苦手な人いますか?

    +9

    -14

  • 28. 匿名 2014/10/27(月) 11:06:33 

    お風呂入るのを戸惑う

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/27(月) 11:06:45 

    雷が死ぬほど怖い。
    本当に駄目。
    寝てても雷の音に反応して飛び起きるくらい!

    ぶりっことかたまに言う人いるけど、
    わけわからん。
    雷なってる時にぶりっ子なんかしてられんわ(怒)
    自然を甘く見たら駄目ですよね、
    警戒する事が大事だと思います。

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2014/10/27(月) 11:08:08 

    昨日の雷は凄く近かったので
    あまりの音の大きさに、「わー!」と叫びなから目が覚めました。w
    窓から凄い音がして恐怖しかありませんでした。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/27(月) 11:08:22 

    凄く怖いです!
    でも、子どもがいるので怖くないフリをしています(;´д`)
    『お母さん全然平気よ~』←多分棒読みです…
    旦那が居ない時の夜なんて最悪です。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/27(月) 11:17:18 

    雷がなってるときに外歩けない。
    落ちるんじゃないかと不安で
    テレビやエアコン消します

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/27(月) 11:20:43 

    稲光がして音がなるまでソワソワビクビクして神経を張り巡らせてるのでとても疲れます
    稲光にだけでも気づかなければもしかして案外平気かもと思い 遮光カーテンを買おうか悩み中です
    多少変わりますかね?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/27(月) 11:21:02 

    ま近で 見たので こわいです

    直後 燃えてました

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/27(月) 11:25:22 

    雷怖い。
    怖くないよー何言ってんの?みたいに思われるけど本当に怖いんだよ

    家の中にいても怖い。家中の電気消してコンセント抜いて部屋の真ん中で早くあっちいけと祈ってる。
    家の近くの木に落ちた事あった。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/27(月) 11:37:17 

    ゴロゴロ系よりもパリパリ系の音がまったくダメ
    稲光も恐怖しか感じないし
    真夏の夕立はホラー映画よりも、コースターよりも苦手
    私が極度に怖がるせいか、我が家のにゃんこも1匹は夕立のひどい時にあまりの恐怖でパニックになり過呼吸を起こしてしまい死んでしまうかと思った程
    以来、雷が鳴る前にはまずネコの退避場所を作ります

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/27(月) 11:44:12 


    私は興奮します(笑)

    窓に張りついて眺めてる

    +5

    -10

  • 38. 匿名 2014/10/27(月) 11:53:54 

    実家を新築したばかりの時、雷が家に落ちました
    その時寝てましたが、「ガシャガシャガシャ~っ」て飛び起きる程の強烈な音に飛び起きました
    近くに落ちると音がもう雷じゃないんですよね。
    エアコンや電話、テレビなど家電製品全部だめになり大変だったです
    保険が効いたので良かったけど、それ以来雷大嫌いです。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/27(月) 12:00:23 

    関西在住です
    ゆうべの雷怖かったですねーー(;´д`)
    特に夜の雷が怖さ倍増
    暗闇が突然ピカッと明るくなるのも不気味だし、音もゴロゴロよりメキメキみたいなのが嫌(-_-;)

    ドキドキして眠れなかった

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/27(月) 12:02:11 

    私は平気な方なのですが母が本当に苦手です。
    雷が鳴りだすと壁を背中につけていないと不安らしく、部屋の端に行きます。そして京都で購入したという雷除けのお守りを握りしめて桑原桑原桑原…と唱えてます。
    雷の音より母の叫び声にいつも驚きます。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/27(月) 12:02:43 

    雷恐怖症。
    最近は冬場でも鳴るから怖い!

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/27(月) 12:02:55 

    音がだめです。昨日すごい大きい音で怖かったです。前は平気だったのに何故か近年怖くなってしまいました。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/27(月) 12:19:00 

    私も本当に本当に嫌いです。
    ちょっと前に雷が本当に近くに落ちて以来怖くなってしまいました…

    注意報などがでると雷レーダーや落雷情報を常にチェックしてしまいます。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/27(月) 12:27:09 

    なんだこのトピ…

    +1

    -16

  • 45. 匿名 2014/10/27(月) 12:32:58 

    稲妻がいやです。自分のほうに向かってくるょうで
    雷が苦手な人いますか?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/27(月) 12:53:13 

    雷めっちゃ嫌いで家では耳栓してるけど、外で人と一緒の時は平気なフリしてる。ブリっ子と思われたくないから。でもビクってなってるけど 笑
    私は風船も花火も運動会のピストルも駄目!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/27(月) 12:55:26 

    怖いから鳴り出したら建物から出られない
    雷って凄く遠くにいって落ちることもあるし、落雷で亡くなるニュースは毎年みるじゃん
    去年?野球の試合中でマウンドに落ちて投手が落雷で亡くなった話とか見てないのかな
    外歩ける人が信じられない

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/27(月) 13:58:48 

    外で誰もいなかったら匍匐前進したいくらい怖い

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/27(月) 14:29:45 

    小さい頃から苦手
    音聞くと心臓ドキドキするし
    電話中にカミナリ鳴ると早く切りたくて仕方ない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/27(月) 14:38:25 

    怖いです。怖すぎます。車の中は一番あんぜんだそうです。
    私は雷鳴ってるとき、外歩かなきゃいけない場合は、前屈みになってしまい、怖すぎて傘がさせないのでどんだけ雨降ってても傘無しでびしょ濡れで歩きます。本当にダメです。
    いつも、前世で雷に撃たれて死んだのだと思うくらい。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/27(月) 14:54:39 

    雷、大の苦手です!
    毎回、死ぬかな?って恐怖に陥ります。
    もちろん生きてますが(笑)
    雷雨の時はびくびくしてる…
    被害妄想ですね(*_*)

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/27(月) 16:36:41 

    大阪府在住です。
    昨夜の雷は本当に恐ろしかった。
    猫が怖がって布団に潜り込んで来て、ギューと頭を押しつけてきた。
    いつもなら夜中に布団から出ちゃうのに、朝まで一緒に寝てくれた~。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/27(月) 19:18:25 

    雷恐怖症
    というのが最近あると知りました。
    私はまさにそれでした。
    すぐにお腹もゴロゴロ〜。
    雨が降り出したら雨雲レーダーで随時確認しちゃいます…。ひどくなると懐中電灯も準備!

    治るんですかね?
    慣れるしかないのかな…。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/27(月) 19:38:26 

    昔から雷大の苦手です。そんなときに限ってトイレ行きたくて目が覚めたり!あの光と音を感じたら最後!動けません(>_<)
    ついこの前は夜中に雷で起きてしまい、トイレが我慢しきれず旦那様起こしてトイレ行きました(笑)

    雷が苦手な私を知って、怒らずに大丈夫?と言ってくれました。

    雷が鳴ってるときは灯りを付けて寝れば多少いいとおもいます。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/27(月) 20:26:20 

    耐えられるけど苦手。
    基本、突発的な大きい音に心臓が飛び跳ねてしまう。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/27(月) 23:04:37 

    本当に嫌です
    心臓がバクバクして怖い。

    ただ年齢を重ねると
    怖いって言えなくなるので
    ひたすら耐えてます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/27(月) 23:22:41 

    小学生の頃、窓開けて
    きれ~!花火みたい~!
    って見てました(*_*)

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/27(月) 23:37:41 

    雷の音が凄い時は
    怖いから寝る。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/27(月) 23:40:05 

    物心ついた頃にはすでに雷嫌いだった。
    保育士の先生にすがりついて大泣きしてた記憶がある。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/28(火) 02:11:05 

    昨夜の大阪、雷凄かった。
    怖くてなかなか寝れなかったよ。。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/28(火) 02:57:37 

    奈良在住です。

    雷が小さい時から苦手で、雨が降ったり黒い雲があると携帯で落雷情報と雨雲の動きを毎回確認してます。

    バイト中は意地?で平常心を保ってられますが、昨日は夜中に雷が鳴りまくっていたので彼氏にドライブに連れて行ってもらいました。

    音楽ガンガンにつけて
    ずっと目をつむってました。

    平気な人からしたらバカみたいですが
    本当に雷こわいです。泣

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/28(火) 07:56:18 

    ○○が苦手な人トピに現れる2、3のようなコメントする人って頭の中どうなってるんだろう?
    何がしたいの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/28(火) 09:38:05 

    怖くない人は自分のところには落ちないと思ってるし
    怖い人は大抵近くに落ちた経験をもってて、また自分の近くに落ちるかもと思ってるんだよね

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/28(火) 13:43:18 

    53さん、私は診療内科受診しましたよ。
    抗不安薬とか抗鬱薬とかもらいました。あと心理療法?みたいなのとかも受けました。
    正直、抗不安薬以外はあまり効果を感じませんでしたし、抗不安薬はすぐに慣れてきかなくなります。(鬱は持っていません)
    平気と言う人の心理状態を聞きたい本気で。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/28(火) 21:45:07 

    一時期雷がすごい近くに落ちるとこ住んでたことあって
    その時に恐怖症になったわ。今は遠いのは平気だけど
    鳴ってたら外出るのはあんましたくないって思う。
    よくゲリラ豪雨の雷雨の中、傘さしてあるってる映像見ると
    よく歩けるな~ッて思ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード