ガールズちゃんねる

夏休みの思い出と言えば?

58コメント2013/06/11(火) 17:37

  • 1. 匿名 2013/06/10(月) 15:41:57 

    自転車で市民プールに行って朝から夕方まで遊び尽くす。もちろん行きは中にスクール水着着用済み。
    プールで食べるおでんとかアイスが異常に美味しかったなぁ。

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2013/06/10(月) 15:46:47 

    毎年最後の3日で頑張った自由研究…

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/10(月) 15:47:01 

    水風船で戦争ごっこ!

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2013/06/10(月) 15:47:14 

    やっぱおじいちゃんおばあちゃん家で過ごしたことだなぁ。。

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2013/06/10(月) 15:47:31 

    ラジオ体操

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2013/06/10(月) 15:47:46 

    宿題は初めの3日間くらいは張り切ってする。
    その後は明日明日…で、気が付いたら最終日目前。
    最終日に泣きながら親に見張られながら宿題したことあります。

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2013/06/10(月) 15:49:30 

    盆踊りへ行って
    お菓子をもらう

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2013/06/10(月) 15:50:50 

    花火大会。盆踊り。

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/10(月) 15:58:42 

    地元のお祭り
    ビンゴ大会の後に花火が上がるから毎年楽しみだった。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2013/06/10(月) 16:00:33 

    田舎のおばあちゃんの家と蚊取り線香の香り。
    今でも蚊取り線香の香りがするとおばあちゃんの家を思い出して懐かしくて胸がキュンとなります。

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2013/06/10(月) 16:06:21 

    地元の夏祭り!毎年地域の子供会のお神輿を担いだなぁ。
    今思えば、小さい子供神輿なんだけど、当時は重くて重くて…。
    休憩所で振舞われる、おにぎりや麦茶が美味しいかったの覚えてる。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2013/06/10(月) 16:07:03 

    夏休み最後の日曜日に近くのキャンプ場や海でBBQしてくれたこと。それまでに宿題終わらせなきゃって必死に頑張ったなぁ〜 ( ´ ▽ ` )

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2013/06/10(月) 16:14:04 

    午前中はタッチを見る

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2013/06/10(月) 16:15:53 

    バーベキュー、花火で大はしゃぎして派手にすっ転んだこと。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2013/06/10(月) 16:16:34 

    高校の部活の合宿での夜間ハイキング。
    結構急な山道で苦労してたら、先を歩いていた後輩が「〇〇(下の名前)先輩。」って手を差し出してくれた。
    ゴールの小高い丘からの満天の星空と共に今でも結構きゅんきゅんする思い出です。
    ・・・そんな彼も今は立派なお坊さんですが。

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/10(月) 16:18:10 

    夏休みお盆は国内旅行、最後の1週間が田舎に帰ることになっていたので、お盆までに宿題を必死になって終わらせてた(((・・;)
    終わらないと連れていかないよ!
    …とか言われていたもので(;^_^A

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2013/06/10(月) 16:22:07 

    夏休み後の思い出なら、小1の時
    宿題やらずに先生に名指しで叱られた。

    それ以降、宿題はちゃんとするようになった。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2013/06/10(月) 16:22:47 

    はるか昔、小学3年の時 初めて友達同士で夏祭りに行き それまで親に「絶対に1人じゃ食べれないよ~」と言われたリンゴ飴を買ってペロペロしてたら…嬉しくて はしゃいでたんでしょうね…気付いたら落としてたんですよ財布を(T^T)

    結局1人じゃ食べきれないリンゴ飴をずっーーと持ったまま帰りましたよ 怒られました(;_;)

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/10(月) 16:31:31 

    絵日記と公文の宿題を溜め過ぎて、8月下旬はヒーヒー言う

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2013/06/10(月) 16:31:50 

    家族でのキャンプ。今は皆仕事があるので行けません。楽しかったなぁ。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2013/06/10(月) 16:34:27 

    夏休みの食事にやたらそうめんやひやむぎが出てくる。どっちも缶詰のサクランボとみかんが浮いてた。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2013/06/10(月) 16:35:53 

    たまごアイスを食べながら宿題をやっていたら
    アイスの最後、デュルルルル!ってなって
    (食べたことない人には伝わらないと思います、ごめんなさい;;)
    宿題のプリントがアイスまみれに。笑
    プリントどころか壁にまでアイスが飛び散って悲惨でしたw

    しばらくたまごアイス怖かったけど今となってはいい思い出です!

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2013/06/10(月) 16:36:26 

    カブトムシやクワガタを捕まえに行く

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2013/06/10(月) 16:50:11 

    宿題 終わらせるの大変だった

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2013/06/10(月) 16:53:32 

    夏休み前に学校で数種類のラジオ体操カードを配られると、よし!夏休みだ!って気合いを入れてた(笑)ケンタッキーとかあったなぁー

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2013/06/10(月) 17:02:58 

    夏休み何回経験しても最終日は宿題に終われる(笑)
    学習能力ゼロで毎回泣きそうになってた( ´∀`)
    自分ばかだなー(笑)

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2013/06/10(月) 17:11:09 

    10<その話にキュンとした(//∇//)

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2013/06/10(月) 17:11:36 


    夏休みの思い出…けっこう昼寝してたなぁ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2013/06/10(月) 17:17:05 


    小学生の時は学校のプールに行きまくり、真っ黒で皮までむけてた。

    今では恐ろしくて考えられない…( ̄▽ ̄;)

    懐かしい、楽しかったなぁ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2013/06/10(月) 17:22:45 

    部活 部活 部活 部活

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2013/06/10(月) 17:44:26 

    朝、ラジオ体操へ
    その後午前中は小学校のプールへ

    昼、あなたの知らない世界をみながら母親の作ったそうめんを食べる

    午後、チューペット?チューチュー片手に友達の家へ遊びに行く

    そんな毎日を過ごしていたような

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/10(月) 18:07:52 

    お昼は毎日そうめん。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2013/06/10(月) 18:31:36 

    『あなたの知らない世界』を観て震え上がり、夜に思い出して寝れなくなり、親に『あんな番組観るからよっ』と怒られるのを毎年繰り返してました(^。^;)

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2013/06/10(月) 18:32:09 

    思い出しただけでジーンときた
    沢山あるなぁ主に小学生の頃ね
    宿題、アサガオ、プール、花火、家族旅行etc...

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/10(月) 19:00:52 

    外は夕立ちと雷でうるさいのに、昼寝しろと言われた

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/10(月) 19:24:00 

    夏休みは妹と二人祖母宅へ長期滞在 (´・ω・`)

    厳しい両親の目がないので、毎日海で遊んで好きなテレビ見放題♪

    そして、夏休み1週間に焦って夏休みドリル片付けてました(^-^;

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2013/06/10(月) 19:31:30 

    おばあちゃん家の近所の夏祭りに行って
    おこのみやき、やきとりは必ず買って食べてた!

    お父さんがサイダー一気飲み大会に出たのを
    ちょっと恥ずかしい思いで見てたな。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/10(月) 19:32:48 

    小学校のころの夏休みの午前中にやってた、
    少年アシベとウォーリーを探せのアニメを見るのが楽しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/10(月) 19:48:52 

    おばあちゃんの家の縁側。
    蚊取り線香の匂い。
    花火の煙。
    とれたての夏野菜達。

    みんなのコメント読んでてもホントに懐かしい。
    楽しかったなぁ。戻りたいなぁ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/10(月) 19:53:41 

    おばあちゃんの家の縁側。
    蚊取り線香の匂い。
    花火の煙。
    とれたての夏野菜達。

    みんなのコメント読んでてもホントに懐かしい。
    楽しかったなぁ。戻りたいなぁ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/06/10(月) 20:48:24 

    進学校だったので

    勉強 勉強 勉強 勉強!

    勉強の合間にかき氷♪

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/10(月) 20:59:48 

    高校のときだけど、夜中に近くの小学校のプールに忍び込んでみんなで泳いだことかな。田舎だったからできたんだよね(^ ^)

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/10(月) 21:08:09 

    市民プールの自販機で
    ハンバーガーを食べるのが楽しみだった。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/06/10(月) 21:18:12 

    何で今夏休みの思い出を話すの??
    まだ夏休みでもないのに、終わってからでもいいじゃん。どうせまた同じトピが9月にでもでるよ。

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2013/06/10(月) 21:25:47 

    おばあちゃんちの…とか、なんか懐かしくて切なくて涙出てきた…
    私はいいとも見ながらそうめん食べたり、毎日ポンキッキーズ見てたな〜。ポンキッキーズの中で流れる曲は、夏休み明けの教室でみんな口ずさんでた(笑)

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/06/10(月) 21:37:49 

    涙出てきたって嘘でしょ?

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2013/06/10(月) 22:08:42 

    44さん
    トピ主です。子供の夏休みに向けて本格的に自分の仕事の調整に入らなければならない時期になったので、このところ毎日夏休みのことばかり考えていたんです。
    時期が早すぎましたか?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/10(月) 22:22:48 

    8/31が誕生日なんだけど、いつも宿題が残ってて最悪だった…(T-T)誕生日が嬉しいと思ったのは、義務教育が終わってからだったな(>_<)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/11(火) 00:01:28 


    夏の終わりくらいだったかなー?

    高校1年のとき、好きなひとと
    帰り道に公園に寄って、
    相談に乗ってもらったんだけど、
    夜になったら肌寒くなってきて
    『寒いでしょ?』って言って
    学ラン羽織らせてくれたの^^♡
    自分はYシャツなのに
    俺は平気だよ〜ってニコニコして。

    あたしの話も優しく聞いてくれて、
    ほんっとに好きだったなー(笑)

    夏がくると思い出しちゃうね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/11(火) 01:31:33 

    誕生日が8月14日なので、誕生日はいつも友達とは会えず親の実家に帰り、
    お墓詣りでした(^^;
    子供の時はそれが退屈でしかたありませんでしたが、
    今となっては、お線香の匂いとか、誕生日には遠方のいとこと遊んだこととか
    懐かしい思い出です。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/11(火) 02:56:22 

    朝からアニメ
    パーマン
    エスパー麻美
    あさりちゃん
    かぼちゃワインとか(笑)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/11(火) 03:20:47 

    父も母もインドアな人だったので
    夏休み家族でプールとか海とかすごく羨ましかった小学2年の夏休み、
    遠縁の婚姻関係者のお姉さん(マリリン・モンロー風味の美女)が
    水泳のインストラクターで、
    一日中海で泳ぎの指導してくれて
    泳げるようになった。
    彼女もいまではもうおばあさんですけど
    今でもあのときの美しさを思い出すし
    ある意味親以上に感謝してます。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/11(火) 07:35:02 

    宿題は7月中に終わらせる!と目標を立てても、毎年毎年、8月29日からの3日間が勝負になってしまう…。あの集中力とパワーはホントに凄かった!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/11(火) 09:20:03 

    夏休み終わりだと、ニッポン放送の交通情報のBGMが夏らしいテンション高いのから
    おとなしめになったのに、寂しさを感じた。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/11(火) 10:13:55 

    あの頃の一ヶ月は
    今よりずっと長く感じた!
    同じ長さのはずなのに

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/11(火) 12:26:34 

    失恋

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/11(火) 13:39:57 

    夏休み前に配布される宿題テキストは、授業中に必死こいて終わらせる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/11(火) 17:37:59 

    海外旅行だよぉ!!!
    ストーカーのゴミ共に打ち勝ち、いざ旅立つぜっっっ!!
    あー日本人キモかったー(笑)
    ぐっばいじゃぱーん♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード