ガールズちゃんねる

「女の子と暮らすときに…男が覚悟しておくべきこと」男女の違いを思い知る20例

105コメント2014/10/26(日) 09:53

  • 1. 匿名 2014/10/25(土) 00:31:07 

    「女の子と暮らすときに…男が覚悟しておくべきこと」男女の違いを思い知る20例:らばQ
    「女の子と暮らすときに…男が覚悟しておくべきこと」男女の違いを思い知る20例:らばQlabaq.com

    恋人と一緒に暮らすことになった…… 一度は憧れるシチュエーションですが、男女の生活スタイルには大きな隔たりがあり、予備知識なしでは理想と現実の壁にぶち当たることになります。 「初めて女の子と暮らすときに覚悟しておくべきこと」の例を、いくつかをご紹介します。


    「夏服から秋服に替えるらしい。もう2週間もこのまま」

    上:同棲前 下:同棲後

    左:彼女 右:俺

    「洗面所の棚はこうなる」

    「バスタブの上はこうなる」

    「洗面台はこうなる」

    「引き出しの中は、こうなる」

    「身を持って知る、機嫌には4週間の周期があることを」

    「掃除機はこうなる。」

    「みんな言ってたよ、女の子と暮らすのは楽しいだろうねと」

    +553

    -13

  • 2. 匿名 2014/10/25(土) 00:32:48 

    ここまでひどくないけど大体あってるww

    +1492

    -15

  • 3. 匿名 2014/10/25(土) 00:33:16 

    申し訳ないけど笑ってしまったw

    +1146

    -9

  • 4. 匿名 2014/10/25(土) 00:33:35 

    やっぱ女の方が物多いよねw
    引越しの時ダンボールの数がだいぶ違ったもん(;^^)

    +932

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:01 

    ごめんなさい。。(´・ω・`)



    完全に私です!!

    +525

    -14

  • 6. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:14 

    いやいやそこまでひどくないわ(笑)

    +680

    -17

  • 7. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:18 

    人による

    この写真のは酷すぎ

    +754

    -13

  • 8. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:23 

    掃除機の髪の毛はあるあるw

    +646

    -14

  • 9. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:23 

    これはさすがにw何人住んでんの?www
    「女の子と暮らすときに…男が覚悟しておくべきこと」男女の違いを思い知る20例

    +1001

    -5

  • 10. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:42 

    割と的確で困るwww

    +471

    -16

  • 11. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:43 

    ここまでではないけど、大体合ってる。

    +478

    -5

  • 12. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:50 

    だいたい合ってる

    +332

    -6

  • 13. 匿名 2014/10/25(土) 00:35:06 

    まぁこうなる覚悟はしといて欲しいよね

    +314

    -8

  • 14. 匿名 2014/10/25(土) 00:35:33 

    あたしが男だったら、こんな女と分かってたら同棲したくなくなるな(・_・;

    +399

    -20

  • 15. 匿名 2014/10/25(土) 00:35:36 

    髪の毛は本当に私のばっかり散らかってる…orz

    +450

    -1

  • 16. 匿名 2014/10/25(土) 00:35:37 

    洗面台の上やバスタブに物を置く習慣がないうちはこんなごちゃごちゃしたの汚いと思うから無理
    片付けろよと見てて思う
    だが、掃除機の髪の毛は仕方ない

    +427

    -11

  • 17. 匿名 2014/10/25(土) 00:36:01 

    ここまで酷くはないが洗面台、風呂は私のばっか。彼シャンプーしかしないし坊主だからwww

    +206

    -9

  • 18. 匿名 2014/10/25(土) 00:36:02 

    いや、洗面台おかしくねえか?

    +169

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/25(土) 00:36:08 

    >「新しいトイレットペーパーをとりつけるよ……
     そして……、もうなくなってる」

    トイレットペーパーの減りの早さはたしかに言われたわ

    +586

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/25(土) 00:36:26 

    機嫌の4週間周期以外は
    ちょっと極端な例だと思うけど(笑)

    +275

    -9

  • 21. 匿名 2014/10/25(土) 00:36:30 

    バスタブの上まさにこんな感じ
    いろんなシャンプー使ってみたくなるから増えていく一方

    +158

    -25

  • 22. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:02 

    これほとんど使ってないでしょw
    断捨離したくなる!!

    +256

    -4

  • 23. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:03 

    ここまでは酷くないと思ってるけど、近いものはある(笑)

    +126

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:18 

    掃除機どうしたww.

    +87

    -7

  • 25. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:23 

    決められた収納に納めようとはする。

    出しっぱなしの人は無限に増える。

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:28 


    「女の子と暮らすときに…男が覚悟しておくべきこと」男女の違いを思い知る20例

    +361

    -24

  • 27. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:31 

    機嫌の周期の顔がおもしろい…w

    +265

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:40 

    他のもおもしろいww
    「たった1つのベッドに、枕がこんなにいるとは知らなかった」

    「クッションも枕と同じ」

    「ねぇ、スキニー・ジーンズを履くのを手伝ってくれる?」

    「ドラマを見まくるのは週末のノルマ」

    +358

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/25(土) 00:37:44 

    うちは逆だよ、彼の方が私物が多い
    女か!って思う。

    +193

    -6

  • 30. 匿名 2014/10/25(土) 00:38:09 


    同棲するって、タネ明かしするようなもんだよね。

    デートで見せるかわいい姿になるには様々な行程を経てるって知るだろうなぁ。

    +325

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/25(土) 00:38:38 

    数はもっと少ないけど、順調に項目クリアしてて笑ったw

    +118

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/25(土) 00:39:50 

    これで娘でもできた日には大変ですよww

    +225

    -6

  • 33. 匿名 2014/10/25(土) 00:40:05 

    極端すぎるー(笑)
    私はすぐ捨てちゃうタイプだから共感できない!お風呂の周りにボトル沢山なんていやだー!(笑)

    +312

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/25(土) 00:40:23 

    引くわぁ…

    +46

    -11

  • 35. 匿名 2014/10/25(土) 00:41:38 

    掃除機そうなるww

    +68

    -6

  • 36. 匿名 2014/10/25(土) 00:42:03 

    まぁ、だいたい合ってますね笑
    だって化粧品から服から身だしなみが大事だし!
    っていう 言い訳(^_^;)

    +81

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/25(土) 00:42:16 

    なんだかんだいいつつ、(´・_・`)な顔しつつ、許してる彼達が健気でかわいいw

    +307

    -7

  • 38. 匿名 2014/10/25(土) 00:52:43 

    旦那は姉がいるからか、特に何も言ってこない。
    たぶん諦めてるんだと思う。

    +140

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/25(土) 00:53:23 

    私は同棲前、まさに彼がこんな感じになると思ったらしい。
    でも、今は旦那の方が多い。
    しばらく使ってなさそうなものは、こっそり旦那のやつ捨ててる。それに気づいてない。

    +106

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/25(土) 01:01:01 

    これはやり過ぎ笑

    プロ並!

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/25(土) 01:01:05 

    ここまでは酷くないけど、物は相当増えるよね。
    私も雑貨とか含め、大量に増やした(笑)
    シンプルな生活は無理になります。

    +100

    -8

  • 42. 匿名 2014/10/25(土) 01:01:09 

    棚内は合ってるけど、

    洗面台やバスには極力おかない。

    生活感出すの大嫌いだから。

    +130

    -7

  • 43. 匿名 2014/10/25(土) 01:01:59 

    お風呂とか洗面台とか…掃除絶対できないじゃん…

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/25(土) 01:02:04 

    最初だけだと思ってる、そのうち少なくなるンじゃないかな!

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/25(土) 01:02:24 

    女兄弟がいる男の人って、妹とかみて女の現実知らされてるから、寛容。
    男兄弟しかいない人は、女はこうであるべき、綺麗でいてほしい、みたいなのが強い。

    +367

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/25(土) 01:08:42 

    四週間周期以外はあんまり共感出来なかった(´-ι_-`)

    +28

    -15

  • 47. 匿名 2014/10/25(土) 01:08:53 

    棚があるほど、なにかを置いてしまうよね。

    +73

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/25(土) 01:08:53 

    私は男女逆だなぁ…
    CDとか本とか楽器とか服とか彼がたくさん持ってる笑

    +32

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/25(土) 01:13:44 

    機嫌の顔達、下の3つ以外はいまいち感情が分からない。

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/25(土) 01:15:50 

    ちょ、こっちも共感出来るよ!
    女の子が彼氏と暮らす前に心得ておくべき14のこと:らばQ
    女の子が彼氏と暮らす前に心得ておくべき14のこと:らばQlabaq.com

    女の子が彼氏と暮らす前に心得ておくべき14のこと:らばQ らばQ  < まぶしすぎるよ…!2005年と今回の「カルピスウォーター」<ゼロ>のCMで、長澤まさみを比べてみると…?これは恐ろしい…乗っていた飛行機の翼に落雷(動画) >2012年05月23日23:16女の子が...

    +17

    -8

  • 51. 匿名 2014/10/25(土) 01:16:52 

    こんな汚部屋にはしないけど
    物が増えるのはわかるわ

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/25(土) 01:17:49 

    なんか、共感しすぎて彼氏にこのトピ見せたいけど、ここぞとばかりに責めららそうやからやめた!笑

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/25(土) 01:34:30 

    聞きたいんですが…掃除機はどうしてます?私は絡まった髪の毛を切って吸わせてるんですが…

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/25(土) 01:48:32 

    53さん
    同じく絡まって取れないので切ってます。掃除機の開発してるのは男なのかな?そろそろ絡まらない掃除機が出てもいいと思う。。(´・_・`)

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/25(土) 01:50:50 

    男でも趣味が釣りだのロードバイクだのサーフィンだのだったりすると
    女のものより場所とってかなわんよ

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/25(土) 02:02:22 

    写真ほどひどくはないですが、うちもこんな感じです。
    風呂掃除は旦那の担当なんですが排水溝の掃除はおまえがやれ、おまえの髪だらけだから、と言われてます。
    確かにそうなんだけどさ。同じ本数抜けてるのにな。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/25(土) 02:22:36 


    そうはなりませんWWWW

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/25(土) 02:34:45 

    衣替えの時期あの状態になります(>_<)

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/25(土) 02:42:44 

    うちは男女逆。夫の方が物多い。
    あと機嫌の波が荒いのも夫の方。
    私は常に安定してる。
    女がみんなヒステリー持ちと言われるのは心外。

    +56

    -4

  • 60. 匿名 2014/10/25(土) 02:51:30 

    海外では洗面所でメイクするのが一般的なのかな??
    私ならメイク道具は洗面所に置かない。
    化粧水とかも全部ドレッサーに置いてる。

    +36

    -4

  • 61. 匿名 2014/10/25(土) 03:05:16 

    え?洗面道具こんなにいるの?使用期限切れる前に使い切れるのかな

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/25(土) 04:25:41 

    26
    おめえ!ぶっさいくなんだよ!!許せるかよ!!!

    +6

    -14

  • 63. 匿名 2014/10/25(土) 06:54:58 

    我が家は旦那が、捨てられない人なので逆ですね〜

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/25(土) 07:00:54 

    60
    ドレッサー持ってないから、洗面所かリビングでやるよ

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/25(土) 07:04:35 

    狭い家だからここまでいかないけど、きっと広い部屋に引っ越したらこうなるかもしれない(._.)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/25(土) 07:13:29 

    ドレッサー持ってないから一時的にリビングの机がメイク用品の山となる(>_<)その時の彼の顔といったら!……すまん

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/25(土) 07:24:06 

    バスタブの上に物置いたら掃除しにくいだろ。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/25(土) 07:36:56 

    いやいやそうなんないからw
    どんだけ汚い女なんだよ。清潔感なし

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/25(土) 07:48:13 

    年内に一緒に住み始めるから、これ見て驚いた。
    私はここまでじゃないけど、やっぱり男女には違いがあるんだなぁ。
    彼がオタクだから漫画やフィギュアが邪魔になりそうな気がする…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/25(土) 07:51:32 

    年内に一緒に住み始めるから、これ見て驚いた。
    私はここまでじゃないけど、やっぱり男女には違いがあるんだなぁ。
    彼がオタクだから漫画やフィギュアが邪魔になりそうな気がする…

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2014/10/25(土) 08:01:20 

    私真逆だったわ
    彼氏にお前は本当に女なのか?と不思議がられたし( ̄。 ̄;)
    彼氏が荷物多い人だったのか、私が少ないのかはいまいちわからないけどさ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/25(土) 08:08:17 

    こんなの覚悟でも何でもないでしょ(笑)
    女性の方が荷物が多いのは当たり前。
    じゃあ、お出かけ時もスッピンでパジャマな女の方がいいのかって話。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/25(土) 08:09:55 

    あ~ここまで酷くないけど似てるわ…
    旦那は男兄弟しかいなくてキレイ好きだから、化粧品類の多さに仰天された(^_^;
    煩さがってたけど、半強制的に何に使ってどう効果あるのか説明しだしたら諦めて棚を明け渡した(^^)

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/25(土) 08:14:51 

    まあ、男を立てる文化状況は消え失せたわな。

    アラサー超えは、バランス良く男をコントロール出来ることも女の技だよね。

    +0

    -13

  • 75. 匿名 2014/10/25(土) 08:27:09 

    だいたい部屋に物がいっぱいあったり散乱してる女性はヒステリックなんだって
    そしてそんな母親を持つ子はヒスを受けて育ってるから精神的に弱い子が多いらしいよ

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/25(土) 08:29:49 

    こんな片付けられない女ばかりじゃないから!
    前にも2chで女子の平均的な部屋とかいうスレですごいゴミ部屋写ってたけど誤解だって!

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/25(土) 08:39:40 

    共感できる部分があって笑えたw
    衣替えの季節は私もあぁなってしまう汗

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/25(土) 08:44:22 

    掃除機はあってる。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/25(土) 08:53:53 

    洗面台とかお風呂は多分ああなるな・・
    なんか無駄に多いよねw

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2014/10/25(土) 09:10:46 


    極端に汚すぎだろwwww

    あと、私は女だけど周期によって機嫌が変わるっていうのはあんまり理解できない。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/25(土) 09:22:52 

    うちは同棲してから、収納が足らなくなって買いたしました。

    トイレットペーパー減るのが早いのは仕方ないよね!?
    女は両方の時使うんだから…ねぇ(笑)

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/25(土) 09:37:29 

    こんな酷くないよと思って
    自分の机を振り返ったら
    コンタクトの洗浄液と整髪料と
    化粧水と美容液とかかと用クリームが…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/25(土) 09:39:32 

    最後の画像の靴が1番共感できる(笑)

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/25(土) 10:00:33 

    私も笑ってしまいました(笑)
    私はここまで酷くやいないなぁ...

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/25(土) 10:07:31 

    手持ちを絞って綺麗に整頓することに美しさを感じるので、※1には共感したくない!
    でも妹たちはみんなこうなんだよなー。それでアレがないコレがないって騒ぐw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/25(土) 10:07:35 

    笑ったw下駄箱とかまさに私の靴ばっか。女子はロングブーツとか掃くからしょーがないよね。お風呂はあんなに置いといたら掃除が大変そう。まめな人じゃなかったらピンクカビだらけだろうねー

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/25(土) 10:09:18 

    いや、
    女「私はこんな女じゃない!」とか、
    男「だから女は嫌なんだよ!」とかやめようよ

    いい加減お互いの違いが素晴らしいと思えるようにならないと・・・
    この画像作った外国人だって彼女のそんなところもかわいいっていうノロケもあって作ったと思うよ

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/25(土) 10:10:27 

    とりあえず収納力を身につけなさい…

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/25(土) 10:13:58 

    片付けてあげたい 笑

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/25(土) 10:55:21 

    や女糞

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2014/10/25(土) 11:14:41 

    掃除機は紙パック式に限る

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/25(土) 11:23:58 

    逆に彼氏と住んでた時は凄く綺麗にしてたなあ
    別れてからは結構散らかった部屋になった笑
    会社のデスク周りは完璧に整理整頓してるけどロッカーの中はぐちゃぐちゃしてる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/25(土) 12:35:27 

    昔の日本は通い婚だったらしいけど
    それも分かる気がするわ

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2014/10/25(土) 12:36:10 

    私はなんでもポイポイ捨てる癖があるから、ここまで物で溢れかえることはない。
    この間リビングに置いてあった彼の趣味関連のカタログを捨てようとして何気にペラっと後ろ見たら、赤文字で『この本捨てるべからず』て書いてあって笑いました。これまで私の捨て癖に関して何にも言ってこなかったので。笑

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/25(土) 13:40:24 

    全体的に汚い

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/25(土) 14:09:56 

    すごいあるあるすぎるww
    旦那のために綺麗でいるためなの!と
    言い訳はしてみたりするけど、迷惑な話ですよねw

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/25(土) 15:46:51 

    >>94
    私も捨て魔です^^
    「これいらんあれもいらん」で捨ててたら、着る服がほとんど
    無くなったり。
    化粧も落すのがめんどくさいからしないでいたら、不思議がられた。
    旦那さんのお母さんと妹さんはきちんとメイクするからかな。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/25(土) 16:50:01 

    服と靴は仕方ないよー
    普段着とお出かけ着があるしそれに合わせてスニーカーにパンプスにブーツがいる
    ニットは毛玉できるしヒールもすり減る!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/25(土) 18:11:23 

    1

    靴! 笑いが止まらない。
    片隅に追いやられ、おまけに隣のパンプスを盾に使用面積半分にされてる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/25(土) 19:13:50 

    うちは洗面所周りも服も彼氏の方が多い。
    彼氏は使わないクリームやら着ない服まで捨てないで持ってるから。
    それにめったに使わない工具とか読まないの資料の束を持ってるのも彼氏。
    靴は私の方が種類がある分、多いけどね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/25(土) 20:55:56 

    一番最後が笑えるわ
    靴ww

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/25(土) 21:05:42 

    靴と入浴剤はこうなる笑

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/25(土) 21:07:57 

    93
    通い婚って平安時代までじゃないの⁉
    千年以上昔の話されても困るよぉ〜

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/26(日) 01:05:14 

    お前らのショーツのクロッチ臭すぎるんじゃ!

    一緒に洗えるかあんなもん、この世に腟穴ほど汚いもんはないわ。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2014/10/26(日) 09:53:48 

    こういう写真の真意はノロケ。
    ルーザーほどこういう写真を見てギャーギャー吠えてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード