ガールズちゃんねる

カラオケあるある

129コメント2013/06/12(水) 23:07

  • 1. 匿名 2013/06/10(月) 10:01:04 

    わからないとこは咳でむせてごまかす

    +111

    -11

  • 2. 匿名 2013/06/10(月) 10:02:30 

    子供が産まれて久しく行ってない(´q`)
    たぶんもう声出ないなぁ~

    +59

    -14

  • 3. 匿名 2013/06/10(月) 10:03:39 

    自信ない歌は、ハモリやエコーを使う(笑)

    +29

    -5

  • 4. 匿名 2013/06/10(月) 10:03:57 

    ラップ部分はあたふたする。

    +194

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/10(月) 10:04:47 

    次歌おうと思っていたら友達に先に歌われる。

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2013/06/10(月) 10:04:59 

    トップバッターは気まずい!笑
    カラオケあるある

    +207

    -7

  • 7. 匿名 2013/06/10(月) 10:05:21 

    店員さんが入ってくると恥ずかしくて、歌うのやめる

    +327

    -14

  • 8. 匿名 2013/06/10(月) 10:06:28 

    あまり歌えない歌でも、PVみたさでいれてしまう

    +193

    -5

  • 9. 匿名 2013/06/10(月) 10:06:40 

    だいたい人の歌は聞いてない

    +235

    -7

  • 10. 匿名 2013/06/10(月) 10:07:35 

    歌ってる最中に店員が入ってくると気まずくて歌うのをやめる。

    +111

    -9

  • 11. 匿名 2013/06/10(月) 10:07:59 

    マイク向けられると恥ずかしくて拒否るくせに
    他の人が歌ってるときはマイクなしで大声でうたうやーつwww
    カラオケあるある

    +173

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/10(月) 10:14:02 

    タンバリンとかやられてリズムが分からなくなって邪魔。

    +88

    -7

  • 13. 匿名 2013/06/10(月) 10:14:37 

    自分に酔いしれて歌う男がいる。特にEXILEのバラード歌う奴

    +127

    -3

  • 14. 匿名 2013/06/10(月) 10:15:06 

    マイクよりも大きな声で一緒に歌ってくる奴。

    +157

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/10(月) 10:15:51 

    飲み物の追加注文をしたら、店員が持ってくるまで曲を探すふりをして自分は曲をいれない
    店員がいなくなったらソッコー曲をいれる

    +71

    -7

  • 16. 匿名 2013/06/10(月) 10:15:52 

    キーをいろいろ変えすぎて、結局訳が分からなくなる

    +98

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/10(月) 10:16:13 

    デンモクじゃなくリモコンの頃、人の歌を間違って最中に消してしまう

    +130

    -3

  • 18. 匿名 2013/06/10(月) 10:16:21 

    受話器を取る時くらい声の音量下げてほしい。

    +41

    -10

  • 19. 匿名 2013/06/10(月) 10:17:44 

    マイクがだんだん臭くなる。

    +32

    -22

  • 20. 匿名 2013/06/10(月) 10:17:44 

    退室時間を知らせるインターホンの音にビックリする

    +120

    -6

  • 21. 匿名 2013/06/10(月) 10:18:03 

    変な曲を入れた時に限ってドリンクが来る

    +106

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/10(月) 10:18:55 

    明らかに下手なのに90点以上取る人。

    +117

    -1

  • 23. 匿名 2013/06/10(月) 10:19:47 

    マイクを持つ手の小指を一応確認する

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2013/06/10(月) 10:20:00 

    友達が歌っているときは携帯チェック。
    facebook見たり(笑)

    +16

    -98

  • 25. 匿名 2013/06/10(月) 10:20:09 

    一人カラオケ行く時は、部屋に入る前にドリンクを頼みトイレに行っておく。

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2013/06/10(月) 10:21:02 

    歌が下手な人の曲を聴くのが面倒
    マイクの音量や音質が凄く気になる
    タンバリン持ってきたのはいいがうるさい
    アニソンの二番がなんとなく恥ずかしい

    +40

    -7

  • 27. 匿名 2013/06/10(月) 10:21:09 

    バラード調の歌を入れるタイミングを密かに計っている

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2013/06/10(月) 10:21:34 

    興味ない歌でも、悪いと思って一応聴いてるフリをする。実は、頭の中は次何歌うか考えてる

    +107

    -4

  • 29. 匿名 2013/06/10(月) 10:21:53 

    間奏が長い曲は早送りする

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/10(月) 10:22:16 

    間奏20秒とか長い時の間が気まずい

    +117

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/10(月) 10:22:32 

    AKB歌うおじさん(上司)にドン引き。ほんとキモい。
    むしろうちらは歌わないし。

    +24

    -10

  • 32. 匿名 2013/06/10(月) 10:24:29 

    ポテトフライを注文する

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/10(月) 10:26:16 

    親や会社のオッサンがデュエットで名前のとこを相手の名前に変えて歌う

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/10(月) 10:28:01 

    1曲目は緊張して出だしを失敗する

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/10(月) 10:28:13 

    家族で行くと、石原裕次郎と美空ひばりがかかる率高し

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/10(月) 10:29:18 

    西野かなの歌は、区別つかない

    全部同じじゃん

    +56

    -9

  • 37. 匿名 2013/06/10(月) 10:30:01 

    アニメの2番や3番は想像で歌うw

    +78

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/10(月) 10:30:16 

    古くさい映像に時代を感じる

    +96

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/10(月) 10:31:35 

    歌い終わった後に点数が出るけど、どうリアクションしていいかわからない。

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/10(月) 10:33:21 

    人の歌なんて聞きたくないだろうから、つい気をつかって周りも楽しめるように本人映像のばかりを選んでしまう(*_*)

    +44

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/10(月) 10:33:45 

    男が混ざるといつもは歌わない男受けする曲をいれる女が必ずいる。
    あれ、可愛くないから。男も若干ひいてるよw

    +23

    -7

  • 42. 匿名 2013/06/10(月) 10:35:15 

    トイレ行ったあと部屋がわからず迷う

    +149

    -4

  • 43. 匿名 2013/06/10(月) 10:35:37 

    隣が盛り上がってるとちょっと聞いてしまう。

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2013/06/10(月) 10:35:47 

    80年代の歌はPVが古臭くて見てて恥ずかしかったり、「あれ?あの人!」な俳優が出てて、そっちに気を取られて歌は聴いていない。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/10(月) 10:41:12 


    1人が立て続けに
    歌を入れる(-_-;)
    空気読めない感じで
    歌い出す…

    カラオケって暗黙のルール
    ありますよね(T-T)

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2013/06/10(月) 10:44:55 

    履歴見てどの年齢層か予想する

    初めは最新の歌ってるが、結局懐歌の対決になる。

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/10(月) 10:46:04 

    歌が下手なやつ(自分)が歌うときにトイレ行く

    +16

    -4

  • 48. 匿名 2013/06/10(月) 10:49:02 

    思ったよりもうまく歌えないと「あ~、アルコールを飲むんじゃなかったな~」と言い訳をしてしまう。

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2013/06/10(月) 10:50:02 

    長時間いても1,000円ポッキリなとこは、汚い。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/10(月) 10:50:06 

    とにかく歌いたい!
    大人数で行くとイマイチ

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2013/06/10(月) 10:51:40 

    アニメの2番3番の歌詞は聞きなれないから口に出して歌うのが正直恥ずかしい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/10(月) 10:53:06 

    銀杏BOYZ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/10(月) 10:54:12 

    大勢で行くと、数曲似たようなカテゴリーが続き、4・5曲目でジャンルが変わる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/10(月) 10:54:51 

    選曲したら今歌ってる人の画面の上に出るから
    『これか~』とバレてしまうのが何となく恥ずかしい。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/10(月) 10:55:53 

    一緒に行く人によって歌うジャンルを変える。
    仲良い子だとアニメや声優さんやももクロちゃん。
    飲み会だと無難なaikoやジュディマリ。
    仕事の上司らだと高橋真理子を歌うと喜ばれます。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/10(月) 10:56:37 

    wow〜とか
    ah〜とか

    歌詞じゃない部分を
    歌うか歌わないか迷う。

    +89

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/10(月) 10:56:58 

    前の人がすごく盛り上がる曲だった時はプレッシャー

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/10(月) 10:57:16 

    何歌っていいかわからない時は、履歴を参考にする。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/10(月) 11:00:55 

    「入れるのない~」ってみんな言うけど
    ほんとは好きなアーティストのアルバム曲やマニアックな曲をいっぱい隠し持ってるはず。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/10(月) 11:01:06 

    何人かで行くときは
    周りの人も知ってそうな歌を考えて入れるから
    自分が本当に歌いたい歌を歌えない

    +41

    -2

  • 61. 匿名 2013/06/10(月) 11:02:12 

    曲を入れたいのにデンモク独占してて回さない人(笑)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/10(月) 11:03:27 

    ガイドボーカルが似ている上、超旨い。

    ハモりながら自分の偽りの旨さに酔いしれたり、
    ヒトカラの時は、気分転換にBGMで聴いたりもする。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/10(月) 11:06:18 

    最近って歌本ないよね。
    本だとパラパラなんとなく開いてるうちに見つかったりするけど、デンモクだと検索しなきゃいけないから適当に見つけにくい。

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/10(月) 11:09:10 

    自分が歌うタイトルがでた瞬間に、『これ俺の歌やん!誰歌うん?』と横やりがはいる

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/10(月) 11:09:33 

    たまにわけわからん洋楽入れる奴

    +16

    -7

  • 66. 匿名 2013/06/10(月) 11:10:08 

    はりきって歌うぞと前奏が流れたら、
    楽器伴奏が原曲よりチャチくて、テンション下がる。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/10(月) 11:13:33 

    あの頃選曲で引き出しきても、あまりしっくり歌える曲が出てこない。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/10(月) 11:18:34 

    なんとなく部屋がクサイ

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/10(月) 11:44:16 

    入れてる曲を出来る限り歌いたくて、退出10分前の電話が掛かってきたらテンポを最大にする。
    元々ラップ調のやつは噛み噛みになって、最早歌じゃない。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/10(月) 11:53:19 

    「私もこの歌すきー!」とか言いながら横で一緒に歌い出されると、ちょっと嫌。
    しかも向こうはマイクなしで歌ってるのに、ムダに声が大きかったりする。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/10(月) 12:15:11 

    「この歌わからないけど入れよう。練習、練習\(^^)/」

    んっ?練習?

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/10(月) 12:20:10 

    自分が入れた曲を他の奴に歌われる。
    大人数で、お酒はいってると必ず一人はいる。正直、ムカつく。一言、言ってくれれば良いのに

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/10(月) 12:29:35 

    トイレに行くタイミングが難しい、、
    自分が歌った直後に行くべきか、かといって誰かが歌っている最中も失礼かな?とか考えてしまうf^_^;)

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/10(月) 13:17:58 

    テンションマックスで空気を読まない
    あとで後悔する
    しかし次ぎ行く時も同じ事を繰り返してしまう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/10(月) 13:40:53 

    歌ってる最中に誰かが送信した曲名が画面上部に表示されたのをみんな気付いてるのにまるで見なかったような雰囲気になる…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/10(月) 14:11:26 

    仕事関係で行くと、最後は『そっと、おやすみ』で〆たがるオヤジがいる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/10(月) 14:14:26 

    ↑山口百恵の、さよならの向こう側…で終わりたがるバブルお局も結構いる。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/06/10(月) 14:19:25 

    2人で行った時、友達がトイレとかドリンク入れに行ったらここぞとばかりに熱唱
    歌詞がない部分もハミングなんかしちゃう

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/10(月) 14:24:39 

    みんなが次に入れた歌が何か気になる。
    画面に曲名が表示されるとあーその歌歌いたかったかもとつい思ってしまうw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/10(月) 14:32:10 

    歌い終わったら、直ぐリモコンで消す。最後まで曲は聞かない。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/10(月) 14:34:24 

    店員が入ってくると恥ずかしいけど
    気にしてるのがばれると余計恥ずかしいので
    あえて気にしてないわよ!ってふりしながら歌い続けるけど
    ほんとは早く出て行ってくれ!と思いながら歌ってる

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2013/06/10(月) 14:43:06 

    >81 超あるあるw w w

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/10(月) 15:05:58 

    歌い始めたらまだ伴奏だった

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/10(月) 15:07:44 

    キーが高すぎて、途中で1オクターブ下げる人

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/10(月) 15:30:24 

    声ひっくり返りながら頑張って歌ってる人見ると切なくなってくる。
    そしてジワジワくる笑いをこらえるのに全神経集中させる。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/10(月) 15:42:40 

    トイレも汚い、臭い。

    深夜だとゲロ臭、実物があったりする。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/06/10(月) 15:45:43 

    歌が下手。

    どうしてもカラオケいかなきゃいけないときとか…。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/06/10(月) 17:38:39 

    間奏の間に喉を潤して、2番やラストの大サビに備える。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2013/06/10(月) 17:51:26 

    すっごい苦手なのに付き合いで行ったとき
    頑張って歌っているのにも関わらず
    「声が小さい」と言われることが嫌。
    余計小さくなるし、帰りたくなる。
    皆が皆カラオケが好きだと思わないでほしい。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/10(月) 17:52:46 

    グループ内に男がいる→[股閉じて座る・キャッキャウフフ・食べ物にあまり手を付けない]
    グループ内には女だけ→[股開いて座ってる・ゲラゲラギャハハ・バクバク食べる]
    途中で男が合流→股閉じてry
    女だけの方が気が楽。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/10(月) 18:19:15 

    ものすごくマイナーな歌が入るとリアクションに困る。
    上手いか下手かさえわからない。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/10(月) 18:24:51 

    3人でいって真ん中に座ると自分が歌ってる間に両脇同士がしゃべりだす。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/10(月) 18:32:13 

    ドラマの主題歌で覚えた歌を歌うと
    Cメロが分からない( ̄▽ ̄;)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/10(月) 18:32:59 

    マイクを渡してくれない

    その人の好きな歌手のマイナーな曲を歌ってくる奴

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/06/10(月) 18:39:36 

    「まねきねこチェーン」が東京にも進出してくれないかな、とちょっと願ってる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/10(月) 18:41:29 


    下手なやつに限って
    採点ゲームとか入れたがるw

    そして自分が低いと
    これ初めて歌ったから~みたいな
    誰も聞いてないのに謎の言い訳ww

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/10(月) 18:43:13 


    96

    浅草にありますよ~
    個室もありますがライブ会場みたいな
    武道館を味わえるような
    ステージで歌うのもありますw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/10(月) 19:12:25 

    〆の曲が、そのとき流行りのみんなで歌える曲

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/10(月) 20:03:32 

    ドリンクバーを飲み過ぎて、トイレが近い。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2013/06/10(月) 20:05:18 

    従業員が入ってきたときは気まずいよね ノリノリで歌ってるときに限って入ってくるような気がする。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/10(月) 20:06:59 

    81

    さん、同じこと書いてた(泣)ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/06/10(月) 20:18:45 

    曲入れる順番守らないやつとか何曲も続けて入れるやつがムカつく

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/06/10(月) 20:20:01 

    同世代(40代)は、最終的に懐メロになる。(笑)

    「あ~っ!これ○○のドラマの歌だったよねぇ~」とか(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/06/10(月) 20:20:32 

    >102

    しれっと割り込んでやりましょ(笑)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/06/10(月) 20:33:51 

    自信のない曲は
    これはじめてうたうー!
    と保険をかけておく!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2013/06/10(月) 21:01:12 

    97
    ありますね〜。
    ステージで唄いたいような、小っ恥ずかしいような…。
    10回くらい行きましたが、未だステージには立ててませんf^_^;

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/06/10(月) 21:03:00 

    >105
    わかるわかる^^

    あと、自信のない曲は
    「これ練習してみるから」
    と前置きするw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/10(月) 21:25:05 

    きゃりーぱみゅぱみゅ
    何フレーズか歌ったとこで、すでに飽きてくる。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/06/10(月) 21:39:06 

    最初は聞いてるふりをしてるけど、段々みんながスマホいじりはじめる(^.^)泣

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/10(月) 22:16:10 

    歌い疲れ、聞き疲れで、後半はテンション下がる…。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/06/10(月) 22:20:08 

    物凄く歌がうまい人の後に歌いにくい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/06/10(月) 23:13:59 

    同年代の友達に森高の「私がオバさんになっても」を入れられて、
    こっちも懐かしいよねーと相槌しつつ、心で深くため息した。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/06/10(月) 23:23:12 

    手を縦横にヒラヒラさせながら感情込められる歌があんまり上手くなく、変に重たさだけ余韻に残る…。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/06/10(月) 23:23:48 

    高校・大学の運動部らしき男の子たちのヘビーローテーションは、許せるし笑えるけど、
    どう見てもオタクな人たちが歌ってるのを見ると、なんでかイラッというか、嫌ーってなる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/06/10(月) 23:33:33 

    ミュージック音量、マイク音量、エコー音量の微調整。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2013/06/10(月) 23:47:56 

    聞いてる人と聞かない人の帰り道は、聞かない同士の会話が妙に盛り上がっていたりする。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/11(火) 00:01:28 

    サビの高音が出なくて
    裏声の、妙におばさん臭い歌い方になる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/06/11(火) 00:07:13 

    カラオケで初めてちゃんと歌詞を知る。
    英語だと思ってた部分が日本語だったりするw

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/11(火) 00:28:06 

    カラオケ映像に本人PVが使われてて、しかもアクションとテンションが異常に激しかったりすると
    普通には歌えないようで萎縮してしまう。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/11(火) 00:41:35 

    ビブラートを無理に表現しようとして、「イ~ヒ~ヒ~~」とかで発音してしまう。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/06/11(火) 00:59:49 

    照明の微妙な調整にこだわる人なんなの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/06/11(火) 01:59:20 

    自分が入れた曲歌われた!って皆一度はありそう

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/06/11(火) 03:22:01 

    115.さん > 私もヒトカラの時はよく微調整します(大勢で歌う時は時間
    がかかるのでやりませんが)。ストレス解消目的で歌いに来る人が多い
    せいか、前に部屋を使った人の設定のまんまだと、たいていマイク・
    エコー・音楽とも大きすぎて自分の声が聴こえにくいんですよね(笑)。

    この前 JOYSOUND の最新機種 f1 で歌ったんですが、本体のマイク音量を
    いじるつもりが、うっかりつないである別の機械の『マイクマスター音量』
    を触ってしまって、キーーーンってものすごいハウリングが発生!
    部屋の外にまで響いてしまって、店員さんが飛んできました。
    あんまりみっともないので「前に使った人が・・・」と言ってごまかしまし
    たけど(笑)、JOYSOUND f1 で歌われる方は、微調整はくれぐれも
    デンモクか本体前面の青く光るつまみで行ってくださいね!(笑)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/06/11(火) 04:03:20 

    よく一緒に行く友達が、前回私が歌った曲を『これ超良い曲だよ』と、
    私が歌った事など忘れて何もなかったように歌われると、
    何だか嫌な気持ちになる。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/06/11(火) 04:10:04 

    友達と二人で行った時の話。
    その友達は自分の番が終わると私が歌っている間ずっと携帯いじっている。
    別にずっと聴いてろとは思わないけど、そういう子と一緒に行ってもつまらない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/06/11(火) 04:11:55 

    カラオケ終わった後に衣類につく匂いが嫌。
    あの匂いどうにかなりませんかね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/11(火) 04:36:23 

    大勢で行って、みんなで歌える曲をいれてるのに、いきなりバラードかかって1人で熱唱し出すやつ(私はすかさずトイレへ)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/11(火) 13:59:17 

    自分たちの部屋より、隣の部屋の方が盛り上がりが凄い。
    特に、バラードとか歌われてる時だと楽しそうで良いなぁーと思う。

    +0

    -0

  • 129. 匿名希望 2013/06/12(水) 23:07:06 

    DAMで、デンモクの『原曲キー転送』ボタンがなぜか効かず、普通に
    入ってしまうことがある。しかも、パーティルームで多い。私だけ?
    (ちなみに JOYSOUND ではこれまで一度もない)

    自分が歌う番が回ってくる頃にはデンモクが後の人のところに行って
    しまっているから、本体で大急ぎで調整しなきゃならないのが嫌で、
    最近は原曲キー配信の曲しか歌っていない。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード