ガールズちゃんねる

できることならこんな人生送りたかった!

137コメント2014/10/26(日) 16:51

  • 1. 匿名 2014/10/24(金) 21:43:17 

    勉強を一生懸命して、
    有名大学に通う(東大とか、アメリカに留学してハーバード大学とか)
    大学卒業後は弁護士に。
    弁護士として成功してリッチな生活送りたかった~

    +188

    -10

  • 2. 匿名 2014/10/24(金) 21:44:41 

    まだ間に合うよ!

    まだ生きてるじゃん!

    +189

    -18

  • 3. 匿名 2014/10/24(金) 21:44:41 

    性格も顔もタイプの人と結婚して
    お金に困らない人生送りたかった…( ´△`)

    +316

    -4

  • 4. 匿名 2014/10/24(金) 21:44:47 

    人生を振り返るのは死ぬ間際で良くない?

    +66

    -16

  • 5. 匿名 2014/10/24(金) 21:44:56 

    さもしい

    +5

    -20

  • 6. 匿名 2014/10/24(金) 21:45:01 

    まだ終わってないので、これから頑張りましょう!

    +107

    -10

  • 7. 匿名 2014/10/24(金) 21:45:17 

    いなかで大自然とのんびり暮らしたかった

    +47

    -9

  • 8. 匿名 2014/10/24(金) 21:45:19 

    ビンタされるときは必ず札束

    +43

    -9

  • 9. 匿名 2014/10/24(金) 21:45:29 

    一度でいいからお城のお嬢様になりたい。

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/24(金) 21:46:57 

    お金に余裕がある生活

    +269

    -1

  • 11. 匿名 2014/10/24(金) 21:47:08 

    すごく大変だと思うけど女医さんとかかな
    美人だったらなおよし
    あこがれです
    今の私には到底無理だけど笑

    +117

    -5

  • 12. 匿名 2014/10/24(金) 21:47:09 

    一回でいいから好きな洋服屋さんで値段を見ずに沢山買い物したい!
    現実は頑張れば何とかなるかもしれないけど、結局旦那とか子供の物を買ってしまう(・ω・)ノ

    +151

    -5

  • 13. 匿名 2014/10/24(金) 21:47:16 

    25歳ぐらいに結婚して、出産→マイホームなふつう人生。

    (30歳独身彼氏なし)

    +177

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/24(金) 21:47:25 

    超金持ちで、
    「ここの商品、ここからここまで全部くださる?」
    という、マダム生活。

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/24(金) 21:47:39 

    有名企業(Googleとか)で働いてのびのび仕事してみたかった。

    +191

    -5

  • 16. 匿名 2014/10/24(金) 21:47:47 

    バブル期を実体験。

    小学生の頃にバブルだったらしいけど、覚えてねーし!

    +111

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/24(金) 21:48:23 

    お嬢様とかwww

    +31

    -14

  • 18. 匿名 2014/10/24(金) 21:48:29 

    人並みの努力で、きちんと成果が出せる人生。
    不器用で要領が悪いからか、人の3倍の努力しないとなかなか評価されない。。

    +128

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/24(金) 21:48:29 

    適齢期に結婚・出産して、自分の家庭を築きたかったなー。親孝行出来なくてごめんよ、父さん母さん。
    アラフォー実家暮らしのつぶやき

    +128

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/24(金) 21:48:44 

    病気とは無縁の人生がよかった。
    物心ついた時から健康そのものって時期がない(._.)

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/24(金) 21:49:03 

    ファッション雑誌の様な暮らし

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/24(金) 21:49:05 

    学生時代までに部活とか習い事で何かひとつでも自信持てるもの、夢中になれるものが出来たら良かったな。

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/24(金) 21:49:07 

    13さん
    まだまだ若い!

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/24(金) 21:49:31 


    できることならこんな人生送りたかった!

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/24(金) 21:50:03 

    でも、今の人生に悔いは無いよ!

    +34

    -10

  • 26. 匿名 2014/10/24(金) 21:50:04 

    家でゴロゴロ。
    三食昼寝付きで充分です♡

    +48

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/24(金) 21:50:48 

    執事や家政婦さんのいる生活。

    財産収入だけで、生きていけるの…。

    そして、自家用ジェットで、冬はハワイ、ビールを飲みにドイツ、、、

    なんて、生活(* ̄∇ ̄*)

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/24(金) 21:52:36 

    石原さとみみたいな男受けのいい顔に生まれたかった。
    石原さとみじゃなくても、せめて美人だったら芸能人とかになって違う世界を見てみたい…
    できることならこんな人生送りたかった!

    +123

    -16

  • 29. 匿名 2014/10/24(金) 21:53:09 

    旦那大好き!で遠方に嫁いじゃったけど、結婚して、子供生んで、改めて両親の大切さを知った。
    なかなかすぐに帰ってこれる距離じゃないから、何かあったら…と考えたら、最近怖くて仕方ない…

    だから、また今の両親の子供に生まれて、大好きな主人がもう少し地元に近い距離のとこに生を受けますように。

    +70

    -13

  • 30. 匿名 2014/10/24(金) 21:53:12 

    仕事も恋愛もいろんな経験したかった。
    子どもはもちろん可愛いけど、早く結婚しなければ…って思うこともある。
    勉強もしたかったし、仕事バリバリしてる女性にも憧れる。

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/24(金) 21:53:14 

    テレビのお金持ちの特集を見ると虚しくる…

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/24(金) 21:53:45 

    美人になってチヤホヤされたい!
    理想は仲間由紀恵みたいな感じ(*^^*)

    +71

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/24(金) 21:54:16 

    モテモテ生活
    頭も良くて、運動もできて、何かの才能(レーサーとか音楽家)に長けていて、その道に進みたい
    そこで結婚相手見つけて順風満帆な人生を送りたい

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/24(金) 21:54:27 

    国際結婚(西洋人)して海外に住んでハーフの子供を持ってみたいな~大変かもしれないけれど~

    +49

    -11

  • 35. 匿名 2014/10/24(金) 21:54:31 

    15さん、有名企業に勤めてるけど、全然のびのびしてない。
    やること、やること、全て決裁が必要で、スタンプラリーでクタクタ…

    +35

    -6

  • 36. 匿名 2014/10/24(金) 21:54:33 

    美人
    幼い時から耳にタコぐらい
    かわいーを連発

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/24(金) 21:55:37 

    結婚、出産をして家族や友達に心から祝福される、人間関係が円満な人生を送りたかったな。

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/24(金) 21:55:52 

    モテモテ チヤホヤみたいな人生1回位は(´-ω-`)

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2014/10/24(金) 21:58:35 

    こんな華奢な体に生まれたかった。
    自分は肩幅が広いからゴツく見える(´;ω;`)
    できることならこんな人生送りたかった!

    +112

    -5

  • 40. 匿名 2014/10/24(金) 22:00:16 

    就職した今、学生時代は本当に貴重な時代だと思うのですが、高校時代辛いことあって楽しい時期を無駄にしたので、その頃に勉強そこそこ頑張って、部活も頑張って、おしゃれもして、恋愛もして、大切な友達がいて、楽しく過ごしたかった。

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/24(金) 22:00:37 

    裕福な親のもとに美人にうまれるという勝ち組の人生

    +130

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/24(金) 22:01:00 

    好きな人と結婚したら正社員を辞めて、昼間はパートで働いて
    空いてる時間には趣味のお菓子作りや掃除洗濯...
    夕食は主人の好きなものや栄養バランスを考えた献立
    土日は主人とデート.....と夢見ていた

    結婚生活って、経済的には大変だけど充実しててもっと楽しいものだと思っていました
    甘かった...ただただ甘かった

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/24(金) 22:01:03 

    美人になって芸能人の誰かと付き合ってみたい

    +37

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/24(金) 22:03:24 

    何かに熱中できることがある人生がいいな。

    今は、無気力に生きていて虚しい。

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/24(金) 22:04:39 

    宝塚歌劇団に一発合格してトップの男役として活躍し渡米してミュージカル女優に
    引退後は日本の俳優をハリウッドに斡旋するキャスティング・ディレクターになる。
    結婚は、もういい。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/24(金) 22:05:05 

    自分が好きな仕事でバリバリお金を稼ぎたかった

    +26

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/24(金) 22:06:42 

    今日の笑神様のBIG4の全国高等学校模型展覧会を観て、学生の時の時間と制限が無い時に趣味や好きなことに没頭してみたかったな〜とすごく思った。でも今からでも間に合うし、自分の人生大事にしようと思えました!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/24(金) 22:10:24 

    すれ違う皆が振り向く程の超絶美人

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/24(金) 22:11:20 

    イケメンの西洋人か欧米人と結婚して、ハーフのお人形さんみたいな子を産んでみたい。
    そして、イケメン夫にハニーI love you~と毎日言われたい。

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/24(金) 22:11:57 

    毎日、エステ行ったり、パン教室通ったり。
    それでも家事はお手伝いさんがやってくれて…。
    な〜んて、現実とは真逆!
    やってみたいことだから笑

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/24(金) 22:14:02 

    親がハリウッドセレブとか
    アメリカで自由奔放に生きてみたい。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/24(金) 22:14:58 

    皇族
    貴族
    財閥

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2014/10/24(金) 22:16:17 

    結婚して、子供3人ぐらい生んでトラブルなく平穏な生活を送る。最後は子供、孫に囲まれて死ぬ!

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/24(金) 22:16:48 

    とにかく金持ち!

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/24(金) 22:17:53 

    本気で唯一愛した人との結婚

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/24(金) 22:17:54 

    再婚なので、旦那にとって最初の奥さんになりたかった…

    苦しいです

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2014/10/24(金) 22:18:15 

    イチローの嫁になりたかった

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/24(金) 22:23:11 

    サッカー日本代表と結婚したい!
    できたらウッチーか本田!

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2014/10/24(金) 22:28:07 

    高校時代から付き合っていた彼氏と、25歳位で結婚。27歳で第1子出産。
    やんちゃで可愛い子供を3人。39歳で、年の離れた末っ子の女の子を産む。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/24(金) 22:28:37 

    58
    本田さん結婚してますけど

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2014/10/24(金) 22:31:32 

    ごめん。国際結婚とか全く憧れない…
    慣習とか遺伝子的にも、同じ民族同士で結婚するのがベストだと思う。

    +26

    -11

  • 62. 匿名 2014/10/24(金) 22:34:50 

    普通に友達がたくさんいて、普通に出会いもあって、普通に結婚して子供がいる人生がよかったな。。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/24(金) 22:36:08 

    1さん、知り合いが正しくその人生ですが本人は不満そう・・・もちろん私はすごく羨ましいけど。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/24(金) 22:36:21 

    普通?
    つまんない!

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2014/10/24(金) 22:39:58 

    道端ジェシカみたいな超セレブ人生。

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2014/10/24(金) 22:47:54 

    品のあるダンディーな夫と休日デート
    御近所さん達や外出先の周りの人達に幸せを見せびらかす(笑)

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2014/10/24(金) 22:49:33 

    才能あったら変な人寄ってきて苦労しそう。
    寝なくても疲れないパワフルな肉体が欲しかった。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/24(金) 22:59:57 

    とりあえず健康体
    で、そこそこお金

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/24(金) 23:03:16 

    美男美女のカップルの間にうまれて、家も金持ちで、最終学歴がハーバード大学で、顔は佐々木希似でスタイル抜群で、23歳でドイツ人のイケメンサッカー選手と結婚して3人子供産んで…
    とにかく生まれたときから死ぬまで裕福で、容姿も頭もよくて、愛する人に愛されて、何もかもが恵まれた生活を来世の来世でよいので送りたい~w
    実際の現実は…理想の逆です!!

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/24(金) 23:06:34 

    歌手デビュー
    Mステに出演

    まあ語るだけなら自由なんで(^_^;)

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/24(金) 23:07:08 

    幸せな裕福な家族
    一家皆美形
    指定こう推薦でいい大学へ

    まさに友達がこれ
    可愛いけどかっこいい感じでとても性格がいい素敵な子

    私は親は借金で自殺、国立しか入れなくて今自宅浪人つらい…でもがんばろ!

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/24(金) 23:08:35 

    過去に戻ることはできないから…………

    超金持ちになって、義父母がいない生活がしたい。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/24(金) 23:10:43 

    国立国会図書館に採用されたい…

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/24(金) 23:14:07 

    笑いの耐えない家庭に育ちたかった。
    テーブルを囲んで、会話をしたり、笑ったりを家族でした記憶無しです。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/24(金) 23:21:50 

    東京で旦那さんと子供がいて、ゴテゴテしてなくてセンスが良く品のある高級な暮らしをしたかった〜^ ^

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/24(金) 23:34:50 

    松田聖子になりたかった❤

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/24(金) 23:50:43 

    資産運用ってものをもっと早く始めればよかったと思っている。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/24(金) 23:52:02 

    今、本当にお金きつくて、しかも子供出来なくて苦しい。
    でも旦那と知り合えたことは後悔してないから2人でがんばるんだー!

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/24(金) 23:59:30 

    遠山和葉ちゃんになって服部平次みたいな幼馴染が欲しい!笑
    今コナンにはまってるんです。
    殺人事件はゴメンだけど笑

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2014/10/25(土) 00:00:27 

    頭良く生まれて医者か公務員か女社長になりたかった
    若くして家購入
    美人で素敵な人と結婚できれば尚良し

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/25(土) 00:12:43 

    産まれた家を間違えたから、諦めた…
    せめて毒親でなく普通の家庭で育ちたかったなあ

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/25(土) 00:18:12 

    お金持ちとまではいかなくても、お金の心配がなくて家族が仲良くて友達に恵まれた学生生活。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/25(土) 00:32:36 

    そこそこ可愛くてスポーツが得意で、家も裕福な方
    家族仲良くて親兄弟から大切にされてて、学校では明るくてクラスの人気者
    学生時代は部活に恋愛に青春満喫
    就職先でも上司に可愛がられて、後輩にも慕われて
    「○○さんに付いて行きたい」って憧れられるような存在になりたかった

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/25(土) 00:34:03 

    過去の自分は現在の自分 現在の自分は未来の自分 以上

    +0

    -7

  • 85. 匿名 2014/10/25(土) 00:35:33 

    父がいて母がいて、っていう普通の家庭が良かったです。
    自分が保育園生の頃に両親が離婚し、その後新しい父がきて兄弟ができましたがまた離婚という形になりました。暴力などが酷くて。
    家族連れで楽しそうにしているのを見ると、(微笑ましいですが)羨ましいといつも思います。
    こういう家庭で育ってるので自分が子供を産んで育てあげる自信がないので子供の予定はありませんが、いつか自分を大事にしてくれる人と会って結婚できたらなと思います(T_T)

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/25(土) 00:53:22 

    お金には困らない家庭に生まれて
    いくら食べても太らない体質で
    それなりに勉強できて健康な人生!

    美味しいものを食べることが
    幸せで生き甲斐な私にとっては
    太らない体質が本当に羨ましい(T_T)

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/25(土) 00:56:28 

    小さい頃には歌手に憧れてたのでカウントダウンTVに出演して
    カウントダウンTVをご覧の皆様~こんばんは~○○で~す
    っていうやつやりたかったww

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/25(土) 00:56:35 

    今の人生も結構頑張って生きてるので、これはこれでいいんだけど、平凡な家庭に生まれ育つ人生ってどんな感じなんだろう?
    お父さんが普通の勤め人で、お母さんはパート主婦で、一つくらい習い事させてもらって、盆正月は親戚の家に行って…。みたいな。
    そういうの無縁な殺伐とした生まれなので、ノーハンデの環境って憧れます。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/25(土) 01:11:37 

    今看護師ですが、学生時代もっともっと勉強して医学部に入って医師になりたかったなぁ~
    そして臨床医になって研究がしたい。

    はぁ~やり直せないかなぁ~

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2014/10/25(土) 01:21:37 

    私も看護師です!本当に後悔ばっかり。

    美人に生まれてそこそこの大学行って
    CAとか女子アナになりたかった(T_T)

    まず容姿がよくないとなれないからね…

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/25(土) 01:23:13 

    一生食べても太らない人生!これに限る

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/25(土) 01:38:53 

    お金に苦労したことがない人生。浮気をされる不安もない生活。
    バレリーナが夢だったのでバレリーナ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/25(土) 01:39:16 

    人間関係も金銭も、ストレスフリーな人生!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/25(土) 01:50:32 

    平凡でもいいから穏やかな人生というものを送ってみたかった。
    生まれた時点で最悪のオンパレード。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/25(土) 02:38:53 

    恋愛したかった
    友達ほしかった

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/25(土) 06:21:46 

    まぁ今の人生に産まれてしまったからには、今を頑張って生きます。理想はあげたらキリがないし。
    来世ではこうだと良いなってレベルに考えますね。
    今の人生でも探せば幸せや楽しい事はいくらでもあるし!

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/25(土) 06:32:33 

    金持ちじゃなくていいから毎日が幸せで楽しい人生

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/25(土) 07:19:14 

    健康な体で楽しく生きる、かな〜
    病気になったら、金は掛かるわ
    原因判らないわで、嫌気さしてきた

    諦めて開き直って、フツーに生活して
    余生を生きること選んだら、ある意味
    視野が広くなって感謝してますがw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/25(土) 07:25:25 

    自分の知り合いの人生。
    私が就きたかった仕事に就き、私が昔片思いしてた、多分今までで一番好きになった人と結婚して男女の子供を持ってる。

    まさに自分がそうなりたかった人生。
    最近結婚した事、子供いる事知って地味にへこんだ。
    羨んでも仕方ないのに。
    私も頑張ろ

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/25(土) 07:41:32 

    経済的理由であきらめたことがたくさんあります。
    経済的にゆとりがあり、自分のやりたい道に進みたかった。
    やりたいことをやれる人は少ないと思いますが、
    究極の理想だと思います。
    でも今は今できることを精いっぱいやるしかありません。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/25(土) 07:56:04 

    ハリウッドで女優やってオスカー受賞したかった。
    そしてKendallみたいな美人になりたかった。
    できることならこんな人生送りたかった!

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/25(土) 08:06:15 

    一軒家に住んでみたい。
    自分の周りの人ほとんどが一軒家に住んでいるから。
    2階に自分の部屋があってそこに友達呼びたい。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/25(土) 08:11:25 

    芸能界入って活躍したかった

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/25(土) 09:37:51 

    サラリーマン家庭に生まれて
    大学に行きたかった
    そして友達作って
    誰かと出会って結婚して子供産んで・・・
    そんな人生がよかった

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/25(土) 09:42:58 

    もぅ、産めないけど子供を産んで、愛情いっぱいに育ててみたかったなぁ~(ToT)

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/25(土) 10:02:13 

    もぅ、産めないけど子供を産んで、愛情いっぱいに育ててみたかったなぁ~(ToT)

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/25(土) 10:11:22 

    一般人で有名俳優と結婚している人がいるけど、
    どこで知り合うんだろう?どう続かせるんだろう?羨ましいな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/25(土) 10:19:46 

    34
    これは案外可能だよ。日本で不細工扱いの人でも。
    ただ現実は結婚したあとに様々厳しいけれどね。まして相手の国に移住したりすると。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/25(土) 10:27:27 

    お金もそこそこあって愛情溢れる家庭で素直に育ちたかったなぁ
    それから穏やかで楽しい学生生活!
    貧乏と抑圧された生活で性格歪んじゃった。。。
    いま社会人になって経済力は少しついたけど性格は変わんないよね
    人から好かれる性格に生まれたかったわ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/25(土) 11:03:07 

    今の仕事にも十分満足してるけど
    歌手になりたかったー!!!
    ドームとかで歌ったら気持ちいいんだろうなー。
    ライブとかでドームいくとワクワクする!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/25(土) 11:24:06 

    運動が苦手で、学生時代辛かったのでスポーツ万能になりたいな。明るくポジティブでいられそう。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/25(土) 11:36:58 

    大阪で生まれて大阪弁喋りたかった。
    そして大阪永住

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/25(土) 13:16:37 

    考えると色々あるなぁ。よい方も悪い方もどちらにも憧れはあるなぁ。

    良い方は もっと勉強頑張ったり学生生活をもっと大切にすれば良かった。これに尽きる。

    悪い方は もっと沢山メチャクチャ恋愛したかった。
    清い恋愛も 悪い恋愛もしてみたかった。
    性格上恋多き女にはなれないから全てを捨ててでも二人で堕ちていくみたいな大恋愛に憧れます。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/25(土) 13:16:48 

    一流大学を卒業して保育士になる。
    3年勤めて退職。
    留学して帰国したら憧れの俳優と出逢い交際、結婚。
    専業主婦になる。かわいい子供が3人生まれる。
    が理想だった。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2014/10/25(土) 13:17:29 

    毒親じゃなくて まともな親に育てられてみたかった

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/25(土) 13:24:23 

    貧乏団地じゃないならなんでもいいなー。団地住みとか恥ずかしくて言いたくない。親父もサラリーマンだし母親はパート。すごくみじめ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/25(土) 14:23:35 

    私も1さんと同じ弁護士になりたかった。
    でも、自律神経の失調と持病と金銭的な不都合、まず頭脳も足りなかった。

    家族が破綻している時点で何も自分に期待できなかったけど何よりあらゆる困難にも屈しない強さと自主性が欲しかったな。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/25(土) 15:20:29 

    親には悪いけど、母子家庭じゃなくてちゃんと両親のいる家に生まれたかった。

    親にとっては自己責任で済むけど、子供にとっては背負わされた悲しい宿命でしかない。

    経済的に苦労することは無かっただけ幸せだったのかもしれないけど、
    両親がちゃんといる家に生まれたかったって気持ちは死ぬまで無くならないと思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/25(土) 15:44:05 

    好きな人に本気で愛されたかった。

    彼の誕生日に他の女と旅行に行っていた(私と行こうと言っていたTDLハロウィンにも行っていた)事が判明し、

    「お前はただのセフレだから俺がどこで何をしようと誰にも迷惑かけていないから非難される憶えはない」

    と振られた。

    モテなくてもチヤホヤされなくてもいいから一人の人に愛されたかったです。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/25(土) 16:09:00 

    小学校受験して高校までエスカレーター式のお嬢様学校へ。
    大学は青学。かっこいい彼氏ができる。
    航空会社に就職。
    絵に描いたような人生。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/25(土) 16:20:50 

    若いママ(TT)
    子供も今頃ほんとうだったら2、3人いて普通の旦那さんと普通の家庭で普通にすごく、幸せに暮らしてる予定だった(>_<)

    気づけばもう29歳。独身。。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/25(土) 17:26:04 

    ミュージシャンになりたい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/25(土) 17:46:19 

    些細なことでも幸せだと思えて、夢中になれるものを見つけてること、後は自分が大好きでいる人生^ ^

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/25(土) 18:47:54 

    普通よりちょっとだけいい生活。

    そこそこ可愛くてスタイル良くて、実家もちょっと余裕があって
    習い事もいくつかできて、
    クラスのアイドルではないけど「あの子いいよね」って何人かがそっと思ってるような。

    で最難関より一つ下くらいの大学出てから
    本当に好きな仕事について、想う人に想われて結婚して、
    子どもに恵まれて幸せな家庭を築いていくみたいな。

    探せばそこそここありそうな人生だけど、
    私には首が痛いほど上向かなきゃ見えないレベル。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/25(土) 19:07:27 

    この人と結婚したかった
    できることならこんな人生送りたかった!

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2014/10/25(土) 19:56:15 


    幼稚舎から慶應に入って大学までずっと慶應で、1年くらい語学留学したかったー
    ほんと、お金でどうにでもなる世の中だよねー
    お金持ちに生まれたかったー

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/25(土) 19:58:36 

    東大卒業後有名企業に就職して、在学中から付き合ってたゼミの先輩(同じく東大卒)と結婚、そこそこ働いてから妊娠を機に退職。二児の母。←いまここ

    そこそこ幸せな人生だけど、せっかく東大行ったんだからサラリーマンじゃなくて弁護士か医者つかまえればよかった(笑)

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2014/10/25(土) 20:02:42 

    いま33歳で第一子妊娠中だけど、もっと若いうちに2人くらい産んでおきたかった!
    36になるまでに2人目いけるかなぁ…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/25(土) 21:02:12 

    シングルマザーです。

    出来ることなら、普通に結婚して結婚式あげて誰からも祝福されて、子供産んで毎日こどもの帰りを待って、旦那の帰りを待って…
    こんな人生送りたかったなー(._.)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/25(土) 21:11:23 

    普通の顔立ちで生まれたかったです ブスな顔立ちなので高校生の時芸人顔とか電車で男子高校生にかこまれてブサイクと言われたのがトラウマで人間不審になったこともありました アラサーの今、結婚して子どももいますが、旦那の友だちとかに自分や子どもの顔の特徴や"ブサイク"とかキーワードがでてくると内心へこみます 最近子どもにも可愛いギャルみたいなお母さんが良かった~と言われます、普通の顔立ちだったらメイクも髪型チェンジも出来るんだろうな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/25(土) 21:14:12 

    そこそこお金持ちで可愛くて、明るく誰とでも仲良くなれる女性になりたかったな…(´Д`)

    もしくは、25歳くらいで素敵な男性と幸せな結婚して、子供二人くらいできてたらいいなぁ(´・ω・`)


    by独身32歳

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/25(土) 21:26:20 

    大学卒業してすぐ結婚して家庭に入る←理想

    大学卒業後、なんとか就職するも1年で退職し、現在今後の人生に悩んでる←現実

    みんな社会人経験してから結婚したいっていうけど、私は相手がいるなら早く結婚して家庭に入る方を選ぶよ・・・。
    でも、今は専業主婦にあまりなれない時代なんだよね。
    私みたいなのに社会人生活は困難なことが多すぎる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/25(土) 21:32:16 

    なんだかんだ言っても
    今の人生そんなに悪くない

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/25(土) 21:45:47 

    ラブラブな夫婦が羨ましい

    旦那の親の干渉で夫婦仲は壊れ新婚早々喧嘩が絶えなくなりました
    子供にも悪影響

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/25(土) 21:53:36 

    こういう子供時代送りたかった。
    できることならこんな人生送りたかった!

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2014/10/26(日) 16:05:27 

    都心に産まれて有名大学に行って出版社でレミ絵みたいな編集者。
    同じく都内の有名企業の旦那と結婚して、都心の高級マンション。
    出産後は子育てしながらフリーでエディターに。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/26(日) 16:51:30 

    健康で一番大好きな人と一緒になれる人生に憧れます!!
    自分が男でもそうです!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード