ガールズちゃんねる

コンビニ。なくなると困ることは!?

84コメント2014/10/23(木) 03:16

  • 1. 匿名 2014/10/22(水) 09:24:36 

    どこに行ってもあるコンビニ
    銀行や公共料金の支払いに重宝しています
    なくなたら非常に困る!!

    +174

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/22(水) 09:25:22 

    食パン

    +15

    -20

  • 3. 匿名 2014/10/22(水) 09:25:54 

    日本語が通じる店員。
    うちの周りのコンビニは中国人が多くて、最低限のやり取りにすら困る(笑)

    +77

    -6

  • 4. 匿名 2014/10/22(水) 09:25:54 

    トイレ問題が…

    +141

    -6

  • 5. 匿名 2014/10/22(水) 09:25:56 

    たまに異常に食べたくなるスイーツ!

    +85

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/22(水) 09:26:25 

    田舎だからなくなったら
    少し遠いスーパーに
    行かなきゃならなくなる。

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/22(水) 09:26:49 

    新商品&冬季限定商品!!

    スーパーより早い!

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/22(水) 09:26:57 

    日本のコンビニは本当に優秀。
    海外に暮らしてた頃、外人夫でさえも日本のコンビニを恋しがったし
    里田じゃないけど、帰国したらコンビニ行きたいなぁと漠然と考えたりしてました。
    ただ、なければないで何とかなるし、かなりの節約。

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/22(水) 09:27:00 

    1人暮らしにとってコンビニなしはありえません!

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/22(水) 09:27:14 

    身体に悪いのは分かっていても、昼ごはんめんどくさいときは
    パスタとか買いにいってしまいます

    +132

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/22(水) 09:27:22 

    無い。

    +7

    -25

  • 12. 匿名 2014/10/22(水) 09:28:57 

    挽きたてコーヒー

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2014/10/22(水) 09:29:04 

    発送くらいかな。

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2014/10/22(水) 09:29:11 

    私もいろいろな振り込みができなくなると困る。
    混雑して不愛想な銀行&郵便局にいちいち行くの嫌だもん。ATMも面倒。

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/22(水) 09:29:14 

    ATM  支払い 弁当

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/22(水) 09:29:24 

    24時間営業なくなったらなんとなく困るな~!
    特に夜行くわけじゃないけど、夜遅く帰る時に暗かったら怖いからさ!

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/22(水) 09:29:30 

    夕飯作る気無かったらコンビニ行って揚げ物買ってカット野菜で付け合わせにしちゃいます。
    最近は野菜も売ってるし無くなると困るなあ

    +53

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/22(水) 09:30:04 

    うちの島にはありませ~ん

    +11

    -19

  • 19. 匿名 2014/10/22(水) 09:30:29 

    Amazonの支払いができなーい!

    +31

    -8

  • 20. 匿名 2014/10/22(水) 09:30:52 

    ちょっとした買い物に家着でいけるのがいいね!コンビニは便利だわ〜

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/22(水) 09:31:01 

    育児中の私には、コンビニで(スーパーではだめ)
    買い食いするのが唯一の楽しみなので、なくなると困ります

    +57

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/22(水) 09:31:02 

    やはりトイレですかね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    出掛けてもコンビニあればトイレ借りられるし何かと安心。

    +93

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/22(水) 09:31:29 

    トイレはなくなると困る(..)
    もちろん何か買うので。

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/22(水) 09:31:32 

    喉乾いた時に、寄る
    暗いとき明かりがあるのはうれしい

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/22(水) 09:32:07 

    アマゾンの先払い

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/22(水) 09:33:08 

    やっぱりATM
    ゲームの配信アイテムDL
    本や荷物の受け取り
    そして下着からメイク用品まで行けば何でもあるという安心感。

    日本からセブンが消えたら旅行とか行く気しなくなる。手荷物いっぱいででかけるのとか無理。

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/22(水) 09:33:33 

    今までに数回朝の早くに食器洗い洗剤がないことに気づいて買いに行ったことがあります。

    こういうときに便利ですよね。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/22(水) 09:34:42 

    美味しいコーヒーが買えるようになってよく行く様になった。ゆうパックも扱うとこあるし マルチコピー機で証明写真の受け取り出来るし 飛行機のチケット代等の支払いも出来て 大変 助かってる。ゴミ箱も失くなると困る。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/22(水) 09:35:02 

    出先で突然耳がかゆくなった時、コンビニに耳掻き売っててものすごく嬉しかった!

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/22(水) 09:35:11 

    支払いとかは銀行の方が安心かな。って思うけど、窓口は15時まで。
    土日祝は休み。普通に働いているとまず行けないもんな。
    やっぱりコンビニは便利。
    急な支払い等有難いな。って思う。
    でも、そういう時はレジにちゃんとした人がいるところじゃないと
    行かない。というか、行けない。

    あと、牛乳がなくなったり、急な来客の時は本当に
    重宝してるな。
    コンビニ。なくなると困ることは!?

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/22(水) 09:35:35 

    暗い夜道はコンビニの灯りで安心するよ

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/22(水) 09:35:54 

    皆さんも仰るとおり、公共料金の支払い!!
    うちの地区、住民税の支払は数年前までコンビニ不可だった。
    毎回、請求書が来るたびに銀行行って、窓口で待って…
    フルタイムで働いてるから、行ける時間が本当に限られてるし困ってた。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/22(水) 09:37:00 

    コピー機とATMかな。

    パソコン持ってないのでプリンター無いし、最近は5円コピー機も増えてるし。
    プライベートでそうそうコピーすることもないけど時々利用するので、いざ無いと困る。
    ATMは基本的に銀行で通帳から引き出しするけど、これまた入り用の時に銀行ATMがすぐに無いときに利用するので、無くなると困る。

    コンビニってスーパーとかより高いから、車で飲むコーヒーとか時々新作パン買うくらいだけど、いざ!と言う時に利用する物が多いから無くなると困る。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/22(水) 09:37:52 

    ATMでいつでもお金がおろせるのは便利。
    飲みに行って急に2軒目行くことになったときとか、銀行のATMがしまっているときでもお金おろせるし。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2014/10/22(水) 09:39:12 

    田舎なので無いと夜道が怖い。
    あったらあったで変なのがたむろしてて怖い場合もあるけどね。
    出先ではトイレや眠気覚まし、道聞くのとかあると助かる。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/22(水) 09:41:08 

    よくコンビニの防犯カメラ映像が犯人の手掛かりになったりしてるね
    店内にも店外にもカメラあるし

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/22(水) 09:41:24 

    タバコとATM!

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/22(水) 09:42:50 

    ちょっと質問!
    これと言って欲しいものがない時トイレだけ借りますか?
    何か一つでも買いますか?

    ・買う…………+

    ・買わない……ー

    +168

    -40

  • 39. 匿名 2014/10/22(水) 09:43:01 

    クレンジングや
    コンタクト用品は
    旅行のときなど
    忘れたとき便利なので
    なくなると嫌です。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/22(水) 09:44:45 

    コンビニの灯りってホッとしませんか?
    見知らぬ土地でも馴染みのコンビニ見つけると安心感。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/22(水) 09:44:55 

    これからの季節、温かくて美味しい肉まんとおでんを買ってすぐ食べられる事♪

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/22(水) 09:45:58 

    生理用品
    前もって準備が出来ない性格だから、出先でコンビニにお世話になる事が結構あります。

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/22(水) 09:47:01 

    38
    コンビニ店員です。トイレだけのお客様は結構いらっしゃいますが特別何も思いません。
    ただ一声だけでもトイレお借りしますと声をかえてくれたら印象は良いと思います。
    それよりも長時間立ち読みして何も買わない人の方がイラっとします!

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/22(水) 09:48:53 

    公共料金支払い!チケット購入!

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/22(水) 09:49:25 

    コンビニ払いで振込手数料無料の時ってその手間賃はどこから出るんですか?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/22(水) 09:54:10 

    各種支払が出来るのは最大のメリット
    ATMも24時間使えるし

    宅配便の受付もやってるし、住んでるとこから歩いて3分くらいの場所にあるから
    無くなると困る
    あとコンビニ限定のビールを飲むのを楽しみにしてる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/22(水) 09:55:20 

    コンビニの肉まんが大好きです!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/22(水) 09:56:32 

    Amazonでよく買い物する時、コンビニで支払いしてるからコンビニなくなると本当に困る!

    クレジットカードはまだ持てないし、日中は出かけてることも多いから代金引換も無理だし、コンビニなくなるとネットでのお買い物が本当に不便になる

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/22(水) 09:58:41 

    現場での昼飯とトイレ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/22(水) 09:59:57 

    コンビニの店員さんってすごいなぁっていつも思う。私達が便利になった分、お仕事の量は増えてるんだよね。

    いつもお世話になってます。ありがとう!

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/22(水) 10:00:08 

    いつも思うけど公共料金などの支払いは
    コンビニで払うとすぐお釣りが出て領収印が貰えるのに
    銀行だといちいち番号札渡されて待たされるのは
    なんでだろう。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/22(水) 10:01:14 

    長距離運転で疲れた時にコーヒーやスイーツを買って少し休憩すると安心する。深夜だとたまにスイーツ半額になっていて本当にありがたかった!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/22(水) 10:04:02 

    夜にコンビニの明かりを見るとホッとする。
    でも私だけじゃなくDQNも虫もコンビニの明かりに引かれて行く。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/22(水) 10:06:15 

    そうそう、既出だけど、生理用品は便利。
    そんなに種類はないけど、買い置きしてあったと思っていたのに
    もうほとんどない!って時すごく助かる。
    いつも行くドラッグストアは22時までだし。
    体調悪かったり、忙しかったりすると生理周期も狂ったりするからね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/22(水) 10:06:37 

    銀行間閉店後のコンビニのATMは助かる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/22(水) 10:06:55 

    住んでるマンションの一階がコンビニで、
    めちゃくちゃお世話になってる!

    寝坊した日の朝ごはん、
    買い忘れたストッキング、
    ストレスたまったときのお菓子とコーヒー、

    そのかわり、
    確実に太ってる…!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/22(水) 10:12:59 

    コンビニほど気軽に立ち寄れる場所はないでしょう。
    どこに行っても造りも売ってる物もほぼ同じだから不安要素が全く無いもんね。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/22(水) 10:14:50 

    50さん
    43のコンビニ店員です。
    そうなんです。覚えなければいけない仕事が次々に増えるので意外に大変なんです…。
    でも時々横柄なお客さんに見下された態度を取られるのが辛い…。
    ほとんどが優しいお客様ばかりですけどね。

    優しいお言葉に心が暖まりました。こちらこそありがとうございます!。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/22(水) 10:15:06 

    本当にコンビニ様々❗️❗️
    コンビニ無くなったら非常に困る❗️
    立ち寄らなくてもコンビニの明かりを
    見ただけで安心するし…
    ただ、無駄遣いしちゃうし
    要らん脂肪は付くけど…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/22(水) 10:16:48 

    コンビニでバイトしてます!何か嬉しいです!今日も笑顔で接客します♪

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/22(水) 10:29:04 

    ATM、公共料金などの支払い。
    あと、いざという時に借りる事の出来るトイレ。
    そして不審者とかと遭遇してしまった時に逃げ込める。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/22(水) 10:39:24 

    ドライブ中に突然の腹痛に襲われた時のコンビニのありがたさ(笑)

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/22(水) 11:01:33 

    セブンイレブンのパン
    コストパフォーマンスが二重丸
    ちゃんとしたパン屋のパンは高すぎる。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/22(水) 11:10:35 

    うちは中ぐらいの田舎だからか、正直コンビニ無くても大丈夫です。

    むしろコンビニに行ってお菓子のひとつでも買おうもんなら、罪悪感ハンパないです。


    30万都市の節約主婦より

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2014/10/22(水) 11:24:18 

    安全面で コンビニがあると
    何か 変な人に付けられたり
    事故あったりしても 飛び込んで連絡してもらえる…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/22(水) 11:29:44 

    ATMはじめ、チケット購入、トイレ休憩、タバコ休憩
    コンビニ限定のポテトやお菓子も買ったりします。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/22(水) 11:37:37 

    メール便やレターパックの発送も助かる!(^○^)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/22(水) 11:55:07 

    アマゾンの引き取りとか
    育児で疲れた時に家の近くのセブンにふらっと寄って
    2歳の息子とアンパンマンのお菓子とかおやつとか買って息抜きしてます。
    飲み物もなんでも揃ってるし便利。
    癒されてる。無くなると困る。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/22(水) 12:06:51 

    夜中のおやつと夜食!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/22(水) 12:07:27 

    43さん

    同じくコンビニ店員。
    私はトイレかりますも別に言ってくれなくて大丈夫かな…。
    立ち読みよりも、道聞かれるのが一番嫌だわ。
    レジ混んでる時なんかに道聞いてくる人。
    それに聞かれても運転しない学生バイトや地元じゃない店員が多いからほとんどが答えられない。
    聞くだけ聞いて何も買わずにレジ混ませて帰っていくのが一番迷惑。
    立ち読みは害ないし。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/22(水) 12:12:37 

    ストッキング伝染したときとか助かった!
    文房具も置いてるから便利!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/22(水) 12:17:08 

    メール便やレターパックの発送も助かる!(^○^)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/22(水) 12:24:55 

    コンビニおでん!
    家族少ないから。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/22(水) 13:29:13 

    本とか注文してコンビニ受け取りは助かる。
    メール便より早いし、発売日に到着したりするので
    本屋さんより早い(田舎なので)
    けっこう利用してる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/22(水) 13:44:09 

    地味に切手は買えなくなると辛い。

    支払いだけでなく切手買うのもコンビニはスムーズなんだよねー。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/22(水) 13:46:57 

    ド田舎に住んでいますがコンビニだけは近年増え続けています。振り込みは待たずに出来る、Amazonの支払いは出来るしチケットも簡単に買える\(^o^)/都会と繋がってるみたいで嬉しい(笑)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/22(水) 13:49:03 

    携帯代払いに行く位なので無ければ無くても全然OKです。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/22(水) 14:45:09 

    インテグレートのジェルアイライナーが必須
    なんだけど、アレ急に終わるんだよね…
    でも、コンビニに置いてある率高しで
    非常ーに助かってます^o^

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/22(水) 15:35:38 

    大昔は24時間あいてるスーパーより割高な店というだけのイメージだったけど、今はもうなくなったら困ることだらけだね
    特に規制緩和以来コンビニで振込したりお金下ろしたりできるようになってとても便利

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/22(水) 17:11:56 

    コンビニクルーです。
    なくなると困る❗️ってとこで働けて嬉しく思いますね。
    ただお願いが…
    お客様❗️トイレをうんちまみれのままで帰らないでください❗️
    汚した下着をそのままにして帰るのはやめてください❗️

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/22(水) 17:44:33 

    立ち読み

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/22(水) 18:39:59 

    同じくコンビニ店員です。
    お客様からの感謝の言葉はほんと嬉しいです。
    ぶっちゃけコンビニって変なお客さん多いから、そんな中良いお客様に出会うと前向きになれます!

    コンビニは毎週新商品が出るので楽しいです。
    お腹も心も満たされます。
    ATM、支払い、宅配便は今やなくてはならないサービスですね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/22(水) 22:03:48 

    おでん!!
    おでんなくなっちゃたら、めっちゃショック受けちゃうよ…(;o;)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/23(木) 03:16:25 

    家に冷蔵庫がないので(色々な事情で…)コンビニがないと不便です(´・ω・`)
    アイスとか、ドリンクの冷たいのとか…。常温で何とかならない物はコンビニ頼りです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード