ガールズちゃんねる

元彼にストーカーされたことありますか?

63コメント2012/12/26(水) 01:16

  • 1. 匿名 2012/12/17(月) 00:41:39 

    元彼にストーカーされた方で、どう対処されましたか?
    因みに私は元彼から電話、メールが頻繁にあり(着拒したのですが)それが2年程続いたり、別れた後の引っ越し先を調べられ家に来られたりということがありました(T_T)
    その時は怖くて対処できませんでしたが、何も無くなった今、頻繁に元彼が夢に出ます…

    +9

    -15

  • 2. 匿名 2012/12/17(月) 00:48:58 

    精神的に来ますよね。
    とにかく 第3者に相談することだと思いますよ。
    けど第3者まで危害加える犯人も出てきて解決法がなかなか無くなってきてます。
    私もぜひ知りたいです。警察も本当にヤバくなるまで動いてくれないですからね

    +9

    -3

  • 3. 匿名 2012/12/17(月) 01:00:11 

    私は元カレじゃないけど男の知り合いからものすごい電話攻撃を受けたことがある。
    仕事中でもひっきりなしにかかってくるから本当に困ったし気持ち悪かった。
    当時付き合ってた彼に相談して、その男からの電話に彼に出てもらって何とか収まりました。

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2012/12/17(月) 01:10:29 

    元彼ぢゃなぃけど(-_-;)
    旦那の元彼女がストーカーと嫌がらせで最悪でした。
    しかも付き合ってた時にプレゼントした物返せとか…同棲してた時に使った金返せとか(;_;)

    本当に最悪だった。
    一度勝手に部屋に入られた事もある。

    もう別れて10年ゎたつのに…

    なぜか旦那は訴えられて今裁判中(--;)
    ほぼあっちの負けらしぃけど(^_^;)

    +25

    -11

  • 5. 匿名 2012/12/17(月) 01:12:30 

    元彼じゃないけどストーカー体験といえば・・・。
    ある芸能関係事務所の会長。
    会長だから口きいてくれるかもと思って優しい顔してたらストーカーみたいになってきた。
    拒否ったらそういうタイプだとは思っていなかったのか、
    そういうタイプは好みじゃないらしく去っていった。

    +4

    -33

  • 6. 匿名 2012/12/17(月) 01:23:39 

    まったくないです。

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2012/12/17(月) 01:26:10 

    ストーカーの犯罪もあるので、危険ですよね。
    しつこいようなら行動に移した方がいいと思います。

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/17(月) 01:28:18 

    されたことは一度もないです。周りでもそういう話は一切聞いたことがない。

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2012/12/17(月) 01:36:55 

    DV男と一年かけてやっと別れる事ができた。
    とゆうか殺されそうになったから
    裸足で家から飛び出して逃げた。
    お金も家に置いてきちゃって電車も乗れない。
    ボロボロに泣きながら警察行っても対応してくれない。駅員さんも助けてくれない。
    なんとか通行人の人にお金もらって電車に乗れた。地元まで40分くらいかかってやっと到着したら彼氏が私の地元で待ってた。
    必死になんとか逃げ切ったけど
    毎日電話とメールの嵐。電話番号変えてもホムペ探して書き込み。
    友達に相談したら助けてくれてなんとかなった。
    でも私を殴った事に対してあの人は
    泣きながらペットの躾と一緒だと真剣にいってた。
    ストーカーになる人は頭がおかしいですね。

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2012/12/17(月) 01:51:09 

    逆なでするような言動には注意すべき!!!

    +7

    -16

  • 11. 匿名 2012/12/17(月) 01:51:46 

    元彼と別れた後に付き合った人が元彼の知り合いでその彼の家へ遊びに行ったりすると私が居るか確認の電話を入れてきて、居ないって言うと確かめに家まで来ていた…∑(゚Д゚)
    夜中にベッドの横に立っていた事も数回…(゚o゚;;
    窓から侵入したらしい…今思うと2階だったのによく入ってこれたな(笑)
    あの時は殺されちゃうんじゃないかと思った<(;゚з゚)>最終的には元彼と私と彼で話し合い(・_・;諦めてくれました。彼が頑張って説得してくれたおかげです‼そしてその彼は今、私の旦那さんです^ ^
    別れたくないって言ってる人に対して無理に別れを押し通すとこういう事になりますよ(笑)
    みなさんも気をつけましょう!

    +17

    -12

  • 12. 匿名 2012/12/17(月) 02:17:54 

    別れるのに半年以上かかって、着信拒否にしても、メアドを変えてメールが来ると言うことが、6回繰り返され、そのメアドに自分の名前が入っていること二回。私の最寄り駅で待つとか言うメールの日は本当に怖かった。やっとこなくなったと思って、安心したら、クリスマスにミラコスタ予約したから待つとか言うメール。誕生日祝いメール。。。
    あなたに付きまとわれていたら、幸せな一年が送れない…。新しい彼氏と一年が経とうとした地元の夏祭りに知らない番号から着信。駅へ歩く人たちと反対を向いてひとさがしをしている不審人物はモトカレでした。
    トモカレの地元は電車で二時間位離れていて、何の縁もない私の地元に来るなんて気持ち悪すぎる。しかも祭りに一人で!!激しく動揺した私に彼氏が気が付き、その番号に連絡、彼氏がブチギレで何とか終わったと思います。

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2012/12/17(月) 03:00:06 

    詳しく思い出したくないけど

    とりあえず怖かった 友人に相談して注意してもらったらその場のみおさまったフリして
    実はあとから逆上 悪化 怖くて相談したことすら後悔してしまってた

    怖がるわたしへ「あのときごめんな。好き過ぎて思ってもないこと言ってしまっただけ・・やりなおそう」

    拒絶⇒怒鳴られる


    何年か耐えて 相手に彼女ができて終了(そこシンプル)

    怖すぎると何か解決策をしようとして相手の感情を逆撫でないか・・とそれにも震えます

    新しい彼氏ができて文句を言ってもらう・・なんて彼氏のこと逆恨みして何されるかわからない・・・てまた怖くて怖くて 嫌がらせを我慢のみでした


    あの時の自分も嫌いだし 他に方法あったかもしれない
    けどいまだわからない

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2012/12/17(月) 03:04:14 

    ある!
    家に電話来たり、バイト終わりに待ち伏せされたり!!

    バイト先の人たちがとってもいい人たちばっかりで(彼も同じ職場だったのだけど…)一人にしないようにしてくれたり、話し合いの場に入ってくれたりしたよ。

    やっぱり理解者がいると安心できる。

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2012/12/17(月) 04:35:45 

    自然消滅的な関係だとストーカーってあんまり聞かないけど、
    一方的にフッた!とかだと悪質化するイメージあるね。

    想像するだけで怖いわ。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2012/12/17(月) 06:19:50 

    職場の側で待ち伏せされたことはあるけどちゃんと話したら解ってくれました。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2012/12/17(月) 06:44:09 

    ちょうど一週間前のことです。
    元彼がメール、電話、会社で待ち伏せ、会社まで電話してくるなど大変でした。
    母に言い、三人で話しあった結果、その場はなんとか収まりましたが、まだメールは来ます。
    今は会社の行き帰りは母に頼み、アドレスも変えました。
    今後どうなるかはまだわかりませんが、とりあえず第三者へ相談してみてください。
    気持ち的に少しは救われます。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2012/12/17(月) 07:29:06 

    今思えばっていうのはあります。

    別れてからも何度も用も無いのに電話を掛けてきたり、会社の前で待ち伏せたり。

    無視し続けてようやく諦めてくれたけど、気持ち悪かった。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/17(月) 07:59:10 

    「そう言えば」ってのは、あります。
    大学を卒業して、私は結婚もしたのに
    付き合った事も無い人から
    何通もメールを送りつけられたり・・・

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/17(月) 09:55:04 

    元カレが戻りたいと 自分の友人に相談

    みかねた友人が私のもとへ

    その元カレの友人にストーカーされる

    私は県外脱出(ストーカーが原因で引っ越し)

    今は平穏無事です

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2012/12/17(月) 09:55:35 

    殺されるかと思った。包丁で脅すし、監禁。
    友達にも迷惑かけたし、恐怖感がとけなくて部屋の電気もつけれない状態だった。
    警察も事情を聴くだけで全く動いてくれず・・・
    結局助けてくれたのは暴力団。
    一言ゆってくれただけで一切連絡もなくなった。
    警察は事が起きない限り動いてくれない。
    頼れないと思った。

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2012/12/17(月) 09:56:20 

    ストーカーは被害者ぶる

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2012/12/17(月) 10:00:19 

    私が体験したのがオンラインゲームのストーカー。

    ただの友達なのに
    自分が居るとき必ず、私が居るか
    耳打ち(1:1チャット)してきて、どこに居るか、
    誰と居るか、何しているか確かめてくる。

    そのうちうっとおしくなって、
    拒否したら違う友達を通して○○でずっと待ってる。
    っていってきた。

    まぢで気持ち悪かったです。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2012/12/17(月) 10:03:40 

    元カレが戻りたいと 自分の友人に相談

    みかねた友人が私のもとへ

    その元カレの友人にストーカーされる

    私は県外脱出(ストーカーが原因で引っ越し)

    今は平穏無事です

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2012/12/17(月) 10:10:08 

    犯罪レベルではないがあります

    別れた後に、バレンタインのチョコをくれとひつこく強要
    本当にウザかった

    +1

    -16

  • 26. 匿名 2012/12/17(月) 10:15:59 

    女のストーカーはなかなか殺すところまでいかないけど、
    男のストーカーは殺人事件に発展しやすいからなぁ。

    私は、ストーカーはされたことないけど、
    付きまとい(?)みたいなのはされたことがあります。
    変に話しかけてくる人でした。気持ち悪かった・・・。
    会社の警備員だったので、あまり無碍にもできなかったんですよね。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2012/12/17(月) 10:26:08 

    怖い経験してる人たくさんいますね。
    警察はストーカーの相談受けても本当に役に立たないんですね。
    殺人事件に発展してる例もすでにいくつもあるのだから、もっとどうにかならないかなあ…

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/17(月) 10:27:41 

    こっちがメール拒否してもアドレスを変えて何回も連絡してくる。精神がおかしいとしか考えられない。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2012/12/17(月) 10:30:26 

    元カレではないけど、知らない人に付きまとわれたことがあります。
    まだストーカーって言葉もあまり認知されてないころでしたが。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/17(月) 10:31:37 

    ストーカーになりかけた人を撃退した事は何度かあります。「この人は危ない」という雰囲気を察知したら、虫も殺さぬ乙女から豹変し、鬼のような形相で相手の弱点を突き、捲し立て、ストーカーよりも危ない人間を演じると大抵「こんな女だとは思わなかった。」という捨て台詞と共に去っていきます。


    やはり相手がストーカー化する前に、恋心や幻想をぶっ壊してあげる事が一番かなと思います。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/17(月) 11:32:45 

    私が体験したのがオンラインゲームのストーカー。

    ただの友達なのに
    自分が居るとき必ず、私が居るか
    耳打ち(1:1チャット)してきて、どこに居るか、
    誰と居るか、何しているか確かめてくる。

    そのうちうっとおしくなって、
    拒否したら違う友達を通して○○でずっと待ってる。
    っていってきた。

    まぢで気持ち悪かったです。

    +1

    -10

  • 32. 匿名 2012/12/17(月) 11:55:39 

    執拗に私の連絡先を調べてるよ!と友達から聞いて今更何かとビビッていたら
    例の「選挙のお願い」された。
    相変わらずだなぁと感心さえした、某学会の元彼。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2012/12/17(月) 12:29:44 

    >>30
    あなた、かっこいい・・・。
    確かに恋心を壊してあげるのが一番かもしれませんね。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/17(月) 12:47:39 

    知らん奴から一日50回は家電かかってきた。適当な名前で私と話そうとしてきたり妹が出た時に私の事聞き出そうとしてきた事も。それからしばらくして学校にきた。
    帰り道つけられたり…更に色々あって警察沙汰に

    昔学校の生徒名簿の売り買いが流行ったよね。五千円くらいで売れたらしい。それの被害者です。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2012/12/17(月) 13:28:58 

    あります!!
    私の場合はネットストーカーみたいなことを。
    私は、FACEBOOKやtwitterをやっているんですが、ある時電話がかかってきて元彼が知らないはずのことを話してきて…きっと私の投稿をずっと見ていたんでしょうね。
    すごく気持ち悪くなってすぐに着信拒否にしました。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/17(月) 13:29:22 

    逆に女子は付き合う前の方がストーカー多いイメージ。
    イイな、っていう人が居たらこっそり家を調べたりしてました、すみません。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/17(月) 14:36:22 

    ストーカーされる方にも問題がある。

    +3

    -33

  • 38. 匿名 2012/12/17(月) 15:15:12 

    >>37
    ストーカーされる方に問題はないよ。
    どっちつかずな態度とってる人見るとイライラするのはあるけど、そこからストーカーっていう犯罪に走るのは完璧に相手の男に問題がある。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2012/12/17(月) 15:20:42 

    愛したひとが急にストーカーになるなんて恐い…
    けど男のひとは、すぐに忘れることが出来ないからストーカーになっちゃうんだろうね。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2012/12/17(月) 16:07:46 

    本当に危険と思ってるなら、トピ立ててる場合じゃない。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2012/12/17(月) 16:12:42 

    被害届出して、経験をもとに人見る目を養った方がいいね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/17(月) 16:13:42 

    犯罪に巻き込まれないように気を付けてとしか言いようがないです。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/17(月) 16:15:21 

    被害にあってると自覚してるなら、まずは行動すべきです。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/17(月) 16:19:04 

    ストーカーってどういうタイプの男性が陥りやすいんでしょうか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/17(月) 18:13:02 

    30さんに同意、しつこくしてももうだめな事がわかるとブス、お前なんか好きじゃねぇ、こんな女だったのかよ(被害者顔)など様々な捨てゼリフを吐いていく、全部わかってしつこくしてたくせにに引き際がみっともない。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/17(月) 18:13:48 

    つい3か月程前、お隣の部署の人からストーカーされました。
    仕事中、銀行のお使いに出たら、すぐ後を追いかけられたり、
    平日に代休をとって夜帰って来たら、インターフォンがなって差し入れをくれたり(恐らく見張られてた)、
    マッサージと称して肩や腕をシツコク触られたり・・・。
    結局みんなが気付いて、上司が一喝してくれたそうです。

    ちなみに一喝してくれた上司が今の彼氏です(笑)

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2012/12/17(月) 19:00:23 

    特ダネでやってましたが、男の方は暴力など証拠が残るようなストーカー行為が多いそうです。
    逆に女は陰湿で嫌がらせに近い事を証拠を残さずするらしい。
    男女とも同じ数くらいいるらしいですよ。
    対処法は(テレビでの)探偵を雇い、不法侵入等の証拠等を掴んで警察に行ってました。
    怠けてる警察もいるようですが、法律が追い付いておらず、警察も手出しできず対処が難しいのも現状ですよね。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/17(月) 21:29:58 

    男にしても女にしても一人の人間に執着するのってなんか怖い。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2012/12/17(月) 21:43:14 

    別れて数ヶ月は
    非通知で電話来てました。
    私の仕事先に来てたので
    直接辞めて、と言いました!

    それから半年になりますが、
    私は今妊娠していて
    安定期に入るまでは友だちにすら
    報告していないのに
    なぜか元カレが私の妊娠を知っていました。

    辞めてと言ってからは
    一切連絡など来てはないので
    これをストーカーというのか解りません。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/17(月) 22:05:24 

    付きまとわれてる時の日記と家から撮影(映りは良くないが人影はわかる程度)
    を証拠として取っておき相手の親をまきこんで直談判。
    これ以上やるなら警察に行くと。

    その後すぐ引越しでとりあえずは終了。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/17(月) 23:09:45 

    警察はなかなか動かないからなー
    裁判までやって慰謝料が取れそうなほどなら
    探偵か弁護士に相談するのがいいと思う

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/18(火) 00:35:15 

    別れた後もしつこくされるのは嫌ですね…。
    相手の気持ちが分からないものなんですかね?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/18(火) 09:16:39 

    同じ会社なんだけどいつも目が合うんだよね
    お互いに喋らないんだけどめ目でなにか訴えられてる気がする。。。
    時々帰り時間が一緒のときは声をかけても良いんだよアピールで後ろから歩いてみたりもしてるんだけど、それにも反応なし
    自分からフッた手前復縁したいと言うのが恥ずかしいのかなとは思うけど
    でも周りには私をストーカーだと言ってて彼の気持ちが分からない
    彼の携帯がデスクにあったからチラッと見たら私のアドレスまだ残ってたしね

    +0

    -12

  • 54. 匿名 2012/12/18(火) 13:01:57 

    元彼じゃないんだけど、学生時代に同じサークルだった
    男性に、卒業後ストーカーされた事があります。
    お互いに全然、接点がない所に就職したはずなのに
    妙に出会ったり、メールが来たり・・・
    あの頃は気持ち悪かったな~

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/18(火) 18:16:13 

    ストーカーとまではいかないけど未だに電話がかかってくることがありますね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/19(水) 09:17:39 

    家の前で待たれたり変な電話もらったことならあるかも。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/19(水) 12:31:42 

    私はストーカーされる側にも問題があると思う
    要するに我慢が足りない
    今まで猫なで声で甘えてたくせに、自分の嫌な
    ことがあれば直ぐに別れようとする
    男は訳が分からず、原因を聞こうと何回も電話する
    女はストーカー扱い
    男もやりきれないんじゃない?

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2012/12/20(木) 00:35:53 

    あります!!

    別れるって言ったら毎晩毎晩夜中に来て、ドア叩いたりドアのぶガチャガチャされたり…

    頭がおかしくなりそうでした。

    警察は「現行犯じゃないと何もできない」となかなか動いてくれず…

    そんな時テレビでストーカー殺人事件が放送されて
    「次はアタシの番かもしれない…」と恐ろしくなり
    また警察に行きました。

    そしたらとても迅速に対応してくれて

    無事ストーカー元カレと離れることができました。



    なかなか動いてくれなくてもウザがられてもめげずに警察行ったのが良かったのかな?

    警察はそんな好きではありませんが
    少し見直しました(笑)

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/20(木) 12:55:56 

    元彼じゃないけど。
    悪いヤツから守ってあげると近づいてきて、私のことあれこれ聞き出したり行動を監視するようになって、電話やメールがものすごく頻繁になり、電話に出なかったりメールの返信しないと怒ったり、勝手に家や駐車場を見に来たりするようになって・・・
    挙げ句の果てには、自分の誘いを断って私が他の人と出掛けたことに腹を立て、嫌がらせ行為や、非通知電話を一日に何十回も、タイヤをパンクさせられる等の犯罪行為にまで。
    警察に全てを話して相談して、パトロールしてもらってます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/23(日) 05:58:33 

    友達の元カレからいきなり職場にあたしの名指しで電話。その元カレさんとは一回すれ違ったことがあるくらいなのに、職場を調べたことにびっくり。
    別れた彼女のことで相談したいと、会ったら相談なし、2人きりだから、そのまんま車で拉致られ、やられ、そのあとも職場に電話がしつこかった。そのことを元カノさんが知り、私が元カレさんに手出したと因縁つけられ絶交。

    は!?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/24(月) 12:01:02 

    一度もない!これからも絶対されない自信がある!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/25(火) 00:59:30 

    当時付き合っていた彼に、DVを受け血みどろ失神で救急車で運ばれて、警察に間に入ってもらって別れた後激しいストーカー行為をされた。
    会社、実家、友人宅待ち伏せ、無理やり押し入る、車も窓を割られました。
    電話も一日中鳴りっぱなし、メールもひっきりなし。。。
    私が東京に逃げてしばらくしたら収まりました。

    今は、東京で出会ったDV元旦那から復縁をせまるメール、電話が鳴り止みません。
    早く私と子供の事忘れてほしい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/26(水) 01:16:37 

    二股してたり、人の気持ちをもて遊んだり、騙したりとかしてたら、因果応報だと思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード