ガールズちゃんねる

着信拒否したことありますか

111コメント2014/10/24(金) 07:18

  • 1. 匿名 2014/10/21(火) 19:07:25 

    後ろ向きなタイトルですみません。

    昨日、母の電話を拒否しました。電話や会うたびに仕事や父親の愚痴(しかも昔の)を延々と繰り返すのでもう参ってしまいついに着信拒否をしてしました。

    いま鬼のように不在着信記録がきていますが、仕事場にも電話が来たら困るので近いうちに解除しなくてはならないと思いますが、

    皆さんにもそんな経験ありますか

    +145

    -9

  • 2. 匿名 2014/10/21(火) 19:08:41 

    え。。普通にあります。

    +295

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/21(火) 19:08:44 

    まさに!今旦那を着信拒否。

    +60

    -9

  • 4. 匿名 2014/10/21(火) 19:09:17 

    あります
    気持ち悪い男がいたので
    着信拒否したことありますか

    +285

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/21(火) 19:09:21 

    あります、でもすぐ解除してしまいます

    +54

    -7

  • 6. 匿名 2014/10/21(火) 19:09:24 

    あります。しつこい男に。

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/21(火) 19:09:25 

    ないな〜

    +10

    -9

  • 8. 匿名 2014/10/21(火) 19:09:38 

    面倒な勧誘関係の番号

    +139

    -0

  • 9. 匿名 2014/10/21(火) 19:09:49 

    元彼がしつこかったので
    着拒しました。
    そしたら元彼の友達から
    嫌がらせ電話が来たのでそれも着拒。

    女々しい男は嫌い。

    +238

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/21(火) 19:09:53 

    着拒 あるある

    でも 一時期だけ

    受け付けない体調のときあるもん

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/21(火) 19:10:15 

    旦那の実家からの電話、着信拒否してますよ

    +72

    -10

  • 12. 匿名 2014/10/21(火) 19:10:19 

    喧嘩した後の旦那からの電話は着信拒否にしちゃう事がしばしば。
    掛かって来なきゃ来ないでムカつくんだけどね。

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/21(火) 19:10:55 

    私は義母。

    不妊治療してるのに、「孫まだ?」「今月生理きた?」とか、下品な電話をしてきます。精神的に辛いです。

    +279

    -1

  • 14. 匿名 2014/10/21(火) 19:11:01 


    主さん大変ですね…。
    勿論あります( ToT )
    仲良くしてた男友達が豹変しストーカーになってしまい、電話がすごかったので着信拒否しました。

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/21(火) 19:11:14 

    特定されると怖いのであまり詳しいことは言えないんですけど、ないです。

    +15

    -61

  • 16. 匿名 2014/10/21(火) 19:11:52 

    主さん大変そう…。
    失礼だけど、職場にまで電話をかけてきそうなんて少しおかしいよね?
    距離をおけるといいですね…

    トピずれごめんなさい。
    私は1度もないです。

    +68

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/21(火) 19:12:15 

    知らない人からの迷惑電話とかしてる。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/21(火) 19:12:53 

    ありますよ。
    身内も、知り合いも、ワン切りの怪しい番号も。

    「現在、お客様の事情によりお繋ぎ出来ません」
    とか、相手に音声が流れるようにしています。

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2014/10/21(火) 19:13:10 

    着物のセールスがしつこいので着拒

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2014/10/21(火) 19:13:11 

    15
    これあれだね、ひな壇芸人が
    ズッこけるパターンのやつ。

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2014/10/21(火) 19:13:24 

    元旦那とその家族を着拒してる。

    二度と話したくないから。

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/21(火) 19:13:38 

    最終的にドコモの迷惑電話ストップサービスをお願いして、メール拒否。
    元彼。「カネ貸してくれ」ばっかだから。
    でも、その後、あいつが携帯変えたと聞いた。
    電話かかってきた。「もしもし」で携帯切った。
    その後、メールが来て、内容がやはり、
    「お願いします。助けて下さい。大至急お金を貸して下さい」
    で、メール拒否。
    パチンコ代に変わるし、返す時にグダグダ言うから。
    実家も妹さんの家も嫌ってる。親戚でも嫌われてるって。

    +95

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/21(火) 19:13:57 

    元カレの母親。

    別れた後も息子に連絡が取れないから、心配なので見に行ってほしい。
    と言った電話が来ました。
    私はその時、高熱で寝込んでおり、無理である事を伝えたのですが、理解してもらえず、その後も着信が続き、無視し続けたら、留守電に怒った声で『連絡つきました。色々ごめんなさいね!』的なことが入っており、もう関わりたくなく、拒否しました。
    そのあとは架かってきていないと思いますが、拒否して良かったと思ってます。

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/21(火) 19:14:12 

    15
    ないんかいwww

    +55

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/21(火) 19:14:13 

    あります

    ママ友

    家の電話も着信拒否

    ズバッと縁切りました スッキリ

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/21(火) 19:14:35 

    着信拒否の設定までしたことはないけど、普通に出たくない時は出ませんよ。

    保険の勧誘ばかりの友人は電話は無視してメールで返したり、いつも世間話の電話しかかけて来ない友人は付き合える時だけ出たり掛け直します。
    本当に用事かあるならまた掛かってくるだろうし、大事な用なら一言メールでも来るんじゃないかな〜って思うので気にしてませんよ。

    家族でも携帯家に忘れてたとか、気付かなかったとか、折り返しても愚痴電話だけで用がないと分かれば今忙しいから!で切りますよ。

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/21(火) 19:14:57 

    最近、ケータイまでに0120の電話(調べてみると、カード会社の保険の勧誘)がかかってくるので、そういうのは拒否してます!

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/21(火) 19:15:10 

    けんかのたびに
    彼氏のをすべて拒否、ブロック

    +36

    -7

  • 29. 匿名 2014/10/21(火) 19:15:26 

    15、不覚にも笑ってしまった。

    +41

    -5

  • 30. 匿名 2014/10/21(火) 19:15:37 

    あります。
    話が長くてなかなか切らない空気読めない人は疲れるし、時間とられたくないから時々着信拒否します。
    実母、姉からの電話も着信拒否はしないけど、でません。
    何十回に一回の割合ででますが。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/21(火) 19:15:55 

    元カレを拒否してたら、非通知でかけてきた。
    相手は拒否されてるって分かるのかな?

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/21(火) 19:16:21 

    28
    情熱的なヒトだ・・・

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/21(火) 19:16:55 

    1さん。
    私も、もう1年ほど、母親からの電話は着信拒否状態です。
    理由も同じ、愚痴の聞き役にほとほと疲れたから。

    最近は、手紙や宅急便が来ても、無視状態です。
    ひどい娘だ、と思われる方もいるかもしれませんが、
    このような状況になるまでには、長い期間、
    それなりの理由になることがあったのです。

    こういうところだからはっきり言うけど、
    母と接触のない生活って、本当にラク、心地よいです。
    体調もとてもよくなりました。気分もいい。
    なんとかこのままでいけないかと、本気で思っています。

    +110

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/21(火) 19:18:19 

    知らない番号は基本的に着拒。

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/21(火) 19:19:51 

    知らない番号はすべてスルーしちゃいます。

    毎日電話してくるママ友も、三回に二回は出ません。

    ごめんなさい(;^_^A

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/21(火) 19:21:43 

    気に入らないことがあると拒否しちゃう

    +18

    -6

  • 37.   2014/10/21(火) 19:21:47 

    あります。
    「好きな人ができた」と言われて別れたのに、
    やっぱりお前が必要だって言って手紙が来たり家にも来たり(ーー;)
    家に来たとき、「女々しいわ!2度と来るな‼(♯`□´)と言って着信拒否にしました。

    電話帳から消すだけじゃ、向こうからかかってきますもんね^^;

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/21(火) 19:22:03 

    22ですが、「もしもし」で携帯切ったら、かかってきたけど無視。
    迷惑電話ストップサービスにしました。
    携帯変えたら、通話できるよ。でも、かける?嫌われてるのに。
    もうね、そんなところが欠けてる。相手の気持ちを全然考えていない。
    実家(親とお兄さんの家)は、あいつが来たら、門のシャッター(?)が降りるって。
    隠しカメラがついてるって。
    妹さんの家は(妹さんの嫁ぎ先)は、あいつから電話来てもとらないって。
    ナンバー・ディスプレイにしてるって。
    妹さんは保育所まで来られて「お金貸して」と言われたって。
    無賃乗車はするし、生活保護はパチンコ代。お金なくなったら借りてでもパチンコをする。
    クズ男。

    +31

    -9

  • 39. 匿名 2014/10/21(火) 19:22:53 

    喧嘩の度に着信拒否とかブロックとかってちょっと幼稚過ぎ

    +91

    -11

  • 40. 匿名 2014/10/21(火) 19:24:43 

    された
    PTAの役員にくじ引きで当たってしまいました
    その、仕事を各役員に連絡するんだけど、その中の一人に

    私はやりたくない!クジで当たっただけ!…と
    着信拒否し、手紙での連絡も無視。一切PTAの作業しなかった!

    クジする前に、せめて宣言してよ。私もしたくなくても、するんだよ
    と…あきれました。

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/21(火) 19:24:45 

    知らない番号は出ません!!

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/21(火) 19:25:38 

    だんだん増えてきて、ほとんど着拒否になり

    携帯いらなくない?と思ってかえしました。
    1年に一度位不便だなぁと感じますが
    着拒否してる罪悪感がなくなり清々しいです。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/21(火) 19:29:45 

    1さん。
    親子といえど礼儀は必要だよ。
    いや、親子で馴れ合いになってる人達の方がおかしいから。
    だから迷惑な旨をメールか手紙で伝えましょう。
    子供が迷惑してるんだから普通の親なら反省しますから。

    +13

    -23

  • 44. 匿名 2014/10/21(火) 19:35:56 

    された側はショックだよ

    +22

    -15

  • 45. 匿名 2014/10/21(火) 19:36:31 

    元彼が別れを告げてから「お前の為なら死ねる」とか「愛してる愛してる愛してる愛してる…(以下果てしなく続く)」などのメールを数分おき、着信も数分おきで恐かったので拒否しました。

    何年も経ってますが未だ拒否してます。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/21(火) 19:37:34 

    妹の中学校の同級生が、変な宗教に入ってて勧誘の電話があったので、着信拒否しました。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/21(火) 19:38:13 

    トピ主さんのお母様は、カウンセリング受けたほうがいいんじゃないの?
    と、私は思う。
    知り合いのソーシャル・ワーカーさんに聞いたけど、
    人の話聞くって大変な仕事らしいです。
    まいってしまって、バーンアウトして、仕事できなくなるぐらいだって。
    人の話聞くって大切で大変らしい。
    どこかカウンセリングしてくれるところを探してあげたらいかがでしょうか?

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/21(火) 19:39:47 

    母親

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/21(火) 19:40:22 

    着信拒否された側はショック。

    うん、そういう人もいる。
    でもね、こりずにかけてくる奴もいるよ?
    携帯変えたら。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/21(火) 19:40:28 

    あります。元友人が「かまってちゃん」だったので着信拒否しました。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/21(火) 19:40:48 

    営業職をしていた時に非通知で『抱きたいんだけど』って気持ち悪い電話がかかってきた。

    ブチッと切ったら夜中に7回も着信が^^;
    その後もメチャクチャかかってくるので着拒。本当にキモかった!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/21(火) 19:41:05 

    観光地の蜂蜜屋さんで蜂蜜買いました

    会員になると特典もあるし値引きも致しますよーって言われて、他の人も会員になってたので私もなりました

    毎日電話の嵐でした!!
    出なかったら留守電、数分後にまた電話…
    あまりにしつこくて拒否しました

    ネットで検索したら『○○養蜂場 電話 しつこい』とか沢山あって納得しました

    蜂蜜は美味しかったけど、もうお店にも行きたくありません

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/21(火) 19:42:40 

    元カレがストーカーになって
    着信拒否したけど
    知らないうちに待ち伏せとかされていたら怖いから解除した
    しつこかったけどなんとかなった
    本当にこわかった〜(T_T)

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/21(火) 19:42:47 

    職場の同期を着信拒否しました。

    四年間私に依存してた彼女が、私の直属の上司と社内恋愛しました。
    会社的には彼女は別部署なので、私への嫉妬心が強くお昼休みは泣きながら彼と話さないでと言われました。帰宅後も電話で私を攻撃。
    上司が私を評価した日には彼女は私のあり得ない噂を流し私は着信拒否に。

    その後私に着信拒否された彼女が、私に意地悪されたと更に噂を流す。
    上司と付き合う迄は私と仲良かったので、ある日仲裁者と三人で食事をしましたが言い訳と私への責任転換の数々。
    私はその場で彼女に絶縁宣言し翌日から嫌がらせがエスカレート。
    上司や、更に上の上司に転勤願いを出すも受理されなかったので半ば強引に退職しました。

    その後私は当時から付き合っていた彼氏と結婚。facebookで彼女はメールを送ってきましたが即ブロック。

    あんなに恩を仇に返された事は無いし、一時期人間不信になりました。
    今は平和です♡

    +47

    -4

  • 55. 匿名 2014/10/21(火) 19:43:11 

    10年以上友達やってきましたがこの度着信拒否させて頂きました。
    もう何年も早く子供産めとうるさいので。
    不妊かもしれないと悩んでいたのに、体型戻らないよとかグチャグチャうざかった。
    現在妊娠中ですが妊娠報告すらしてません。

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/21(火) 19:44:12 

    ある。しつこいセールスや振込みサギの電話があるから。
    子供に手が掛かっている時なんてウザいし。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/21(火) 19:45:46 

    あります。元友人が「かまってちゃん」だったので着信拒否しました。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/21(火) 19:48:12 

    彼氏とケンカするたびに着拒。
    仲直りすると戻し、
    またケンカで着拒。

    繰り返してたら別れが来ました。

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2014/10/21(火) 19:50:32 

    職場で異様に色んな人のアドレスや連絡先聞いて噂話流しまくってる気持ち悪い人間がいたので拒否しました

    職場の上司に注意されてしまうくらい悪質な嘘を拡散させてかまって貰おうとしてたのでもう病気なんだと確信したので拒否と拒絶、両方しました

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/21(火) 19:51:47 

    されたことあります。
    昔、固定電話で。
    電話して「もしもし」と言うと、受話器を置かれた。
    最初わけわからず、「もしもし、もしもし!」
    と言って、受話器置いた。
    私が悪いのだろうけど、された側として言わせて頂くなら、
    「なぜ電話出たくないか」
    理由を言ってくれてもいいじゃない?
    と思った。

    +4

    -18

  • 61. 匿名 2014/10/21(火) 19:53:36 

    1さん、携帯解約したことにしてはどうでしょうか?
    わたしも親といろいろあり、長らく会っていません。
    現在、冠婚葬祭の時は電報でやりとりしています。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/21(火) 19:56:00 

    彼氏一人、友達一人いれば何とかなる。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/21(火) 19:57:12 

    私も義母

    平日の昼間に息子の携帯がつかまらないからって私に電話されても私だってつかまらないっつーの!
    夫 仕事中だし。
    しかも別に今じゃなくてもよくね?っていう程度の事ばかり。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/21(火) 20:00:29 

    元友達からのは着信拒否だけではなくショートメールの受信拒否もしてます。
    性格が悪くてしかも話していても何故か話が噛み合わなくて話していると疲れるし話したくないし関わりたくないから嘘の理由で番号を変えたフリをして拒否にして連絡が取れないようにしました。
    因みにメールも嘘の理由を言ってメアドを変えたフリをして受信拒否にしましたがメアドを変えてまでも私にメールを送ってきたので怖くてメアドを変えました。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/21(火) 20:11:43 

    何人か元彼を着拒し、見事に全員がストーカーになって大変だった。

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2014/10/21(火) 20:11:59 

    アドレス帳に登録している番号以外は受けれないようにしてます

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/21(火) 20:13:03 

    昨年、彼氏だった人と友達を着信拒否してSNSとかもブロック、友達削除し絶交しました

    婚約していた彼氏に根も葉もない事を吹き込み、私のたまたまな行為(同僚の男性社員と話が盛り上がってちょっとだけ体に触れてる)の写真を隠し撮りしてたり、私のバッグにわざと友達の財布を入れて彼氏の前で「いくら友達でも財布盗むなんてひどーい!!」って泣いたり…
    まだまだ沢山あります

    そんなこんなで婚約破棄…
    その後、友達と彼氏が出来婚

    他の友達に「ずっと狙ってたんだよねぇ~♪出来ちゃえばこっちのもん♡ラッキー♪○○には不釣り合いだったし意地悪しちゃったらコロッと私の方信じてさ~(笑)」的な感じで話したらしく…

    その友達は他の友達からも絶交されました
    婚約してた元彼も話が回ってきた男友達に呆れられ「彼女を信じてやれず、友達の子の作戦にまんまと引っ掛かるとか馬鹿だよ…」って言われてます

    結婚式してましたが、元彼の妹がコンビニで会った時に「友達誰も来なかったですよ!!だぁーれも!!兄ちゃん側も嫁も…。兄ちゃん、嫁に子供出来た時に「逃げられないね♡責任取ってね♡旦那様♡」って言われたって今じゃめっちゃ○○ちゃんと別れた事後悔してます。」って

    元彼は拒否したの気付いてるみたいですが、妹の前でも度々私に電話してるそうです

    絶対出ませんけどね…

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/21(火) 20:13:22 

    頻繁にかかってくる「0120-」は全て着信拒否!

    くだらないアンケートや不動産屋、通販ばっかり。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/21(火) 20:26:27 

    あります。
    私もママ友。

    「体調悪くてー」
    「あの人、私のこと妬んでイジめる
    のよー、それでねetc…」
    「○○学園はお金持ちばっかりよ。
    おたく、大丈夫?」
    と週2〜3回の電話、日に日に時間も
    長くなっていった。
    かまってちゃんだったと思う。
    2週間くらいたってやっと気付いたらしい。
    スッキリ!

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/21(火) 20:28:11 

    間違い電話に着信拒否。

    家電話の番号と代行の番号が似ていて、深夜に間違い電話がかかってきます。
    飲み屋からの電話ですので、深夜にたたき起こされ、殺意が芽生えるほど。

    しかも、声でわかるのか、間違えたことがすぐわかり、謝りもせず、ガチャ切り。
    余計、腹たちます。

    着信音はサイレントにして、怪しい番号はすべて着信拒否です。

    大事な電話は携帯で連絡とってます。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/21(火) 20:30:46 

    私も義母

    平日の昼間に息子の携帯がつかまらないからって私に電話されても私だってつかまらないっつーの!
    夫 仕事中だし。
    しかも別に今じゃなくてもよくね?っていう程度の事ばかり。

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2014/10/21(火) 20:52:20 

    あまりにもしつこくて、元旦那を着信拒否にしました。それでもショートメールがしつこいので、携帯解約しました。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/21(火) 20:52:30 

    病気になって辞めたブラック企業から1日に3回位かかって来た留守電入りの電話を3日目に着拒しました。時給は870円でした。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/21(火) 20:53:16 

    元職場の職員。
    2度と会いたくないので

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/21(火) 20:53:42 

    トピックを投稿したものです。

    皆さん、回答と、アドバイスありがとうございます。
    電話の内容を思い出すと胸がざわざわして仕事に集中できないことが多くて辛かったんですけど
    大変でしたねって声を聞くだけでも慰められました。 でも拒否だけで解決する問題でもないので、一度自分の思っていることを吐きだしてみます。 皆さんありがとうございました。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/21(火) 21:10:56 

    義理の母。昔何度も 金の無心をされた。ノイローゼになる寸前だったので。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/21(火) 21:12:40 

    あるある。
    私の場合は全然知らないオバさんからの電話なんですが、
    オバさん「友達から教えてもらった電話番号にかけている、あんたは誰だ!?」
    私「ですから私は○○ですし、もう12年もこの電話番号です。(あなたの)間違い電話ですよ」
    オバさん「いや絶対ちが
    私「間 違 い で す 。」
    その後一応納得してくれたのか電話は終わったのですが、その数分後、そして次の日もかかってきて
    「あれー?」「やっぱりあなたがおかしいんじゃないのー?」とかしつこかったので着拒にしました・・・。

    朝っぱらから電話をかけてくるので、あの時は本当に腹が立った。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/21(火) 21:22:20 

    元彼。

    しつこ過ぎて着信拒否したら、職場に連絡されたり、その他にも色々されました(笑)

    今となっては笑い話だけど当時は恐怖でした(x_x)

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/21(火) 21:58:03 

    知り合い以外は一切お断り。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/21(火) 22:02:58 

    私は今まさに着信拒否と受信拒否をしています。

    高校生の時から性格が悪かった友達。

    突然キレたり自己中だったり何をしても自分は悪いと思っていなかったりなど色々とあり何度も迷惑をこうむり嫌な思いをしてきました。

    それで嫌いになり10年くらい前にけいたいの番号とアドレスを変えた時に意を決して向こうがマジギレするのを覚悟で新しい番号とアドレスは教えない形で一方的に縁を切りました。

    それから一度も連絡がなくもう二度と連絡が来ないだろうと思っていたのですが家の方に電話が来ました。

    その時向こうが携帯の番号とドレスを聞いてきて教えないと厄介な事になると教えました。

    しかし性格は変わっておらず嫌になり迷惑メールがたくさん来るからアドレスと番号を変えると嘘を吐いて着信拒否と受信拒否をする事にしました。

    しかし向こうは拒否にしたら大丈夫だったよとか拒否にしたら大丈夫だから変えないでと駄々をこなられさかも私がもう変えるからと言うと寂しいから変えないで!寂しいから新しいアドレス教えてとさらに駄々をこねてきて呆れました。

    しかし拒否から数週間後。

    友達のアドレスと劇似と言うかアドレスに少し文字を足しただけのアドレスから空メールが来て恐怖でアドレスを変えました。

    すると次は一か月後にショートメールが来て恐怖でショートメールも拒否にしました。

    友達に聞いたらあの子境界性人格障害じゃないかと私は思っているとの事でターゲットにされたらどうなるか分からないよと言われそれもあって家の方に連絡が来たらと恐怖です。

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2014/10/21(火) 22:08:01 

    母と娘は同性なだけにいろいろ難しいですよね。何人かいますが、私も母と喧嘩する度に着拒してました。今は喧嘩する事がなくなったのでそんな事ありませんが。
    そして、母も祖母からの連絡を拒否した事があるみたいです。

    あとは、元男友達。告られて何回も断ってたのにしつこかったから。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/21(火) 22:10:59 

    番号を検索サイトに打ち込むだけで情報が載っていたりしますよ。
    不動産系だったり宅配便だったことがあります。

    本当におかしな人間のは拒否したまま解除しません。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/21(火) 22:32:05 

    あります。姑に。でもすぐに家の電話にかけてきたりと、あんまり意味がありませんでした。
    どうでもいい事や愚痴を永遠と電話で話す神経が私には解りませわん。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2014/10/21(火) 22:40:50 

    旦那の携帯であります!
    元友人のとある女性からの着信。。私も、旦那も、今まで出会った事がないくらいに、自己中、自己愛、嫉妬、妬み、嫉みの強い人で本当に縁切たいのに、どーにかこーにか連絡を付けてきてウザかったので…着信拒否にしたら、職場まで来た!!
    40過ぎにもなってこんな女性いるんだと知りました!完全に反面教師です!

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/21(火) 22:47:59 

    依存系の元同僚と、ネズミ講に走った元友人を着拒したことがあります。
    こちらの都合構わず悪口長電話、一緒に出掛ければ所構わず悪口放題。こちらの都合構わず「今から会おう」「今日いまから講演会に来て」「明日友達のホームパーティに来て」…。無理ですって。

    ただもう会えなくなってしまって今思うのは、やはり一言理由を告げてから着拒するべきだったかなと。本当に参っていたのは事実だけど、後腐れ感がはんぱない。生きていて欲しかった。(亡くなったのは私のせいではないけれど)

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/10/21(火) 23:07:14 

    しつこい気持ち悪い男を着信拒否とメール受信拒否設定してたら今日一年ぶりくらいにショートメールがきた。
    元気ですか?だって。お前になんて教えねーよ。
    焦ってショートメールも番号入れて拒否設定してやった。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/21(火) 23:21:31 

    着信拒否してたら相手側にはどのようなアナウンス? が流れるんですかね?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/21(火) 23:23:01 

    あー
    有名婚活サイト(有料)で知り合った男
    有名婚活サイトだから身元もしっかりしてるしと、つい、ケータイ番号メアドまで教えてしまい…
    それから、「あっ、やっぱり合わないな」と縁を切ろうと思って連絡断ったら、ストーカーのように電話とメールがが…。
    しばらく出ないでほっておいても、夜中電源切ってる時にかけてきたりで、着信拒否。メールもアドレス変えて。
    そしたらSMSでショートメールで送って来たんで、SMSも拒否。
    それで収まったと思ったら、ある日知らない人から電話で、つい出てしまったら、あの婚活サイトで会いましたよね?って電話がっ!
    そいつの電話もSMSも拒否して、今おさまってるけど、もしかして.…個人情報流されてたら怖い。最終手段は電話番号変える事しかないな。
    唯一の救いは実名を公開しなかった事。これだけは何とか死守したので助かった。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/21(火) 23:30:51 

    私はバカなやつを1人知っている

    私の電話に何度かけてもでなかった姉

    一度ででてくれればすぐに電話を置いて
    息を引き取りかけている母のそばについててやれたのに
    わざとなかなかでないから しょちゅう母のいる病室から席をはずして
    電話をしなければならなかった 
    姉がなかなか電話にでないおけげで私も母と最後の時間が
    余計なことに邪魔された

    姉は親の死に目にあえなかった。自業自得
    自業自得のくせに 葬式で泣いていた バカじゃないの?

    着信拒否するのは本人の自由
    でもそれに伴うリスクも考えて拒否してね
    着信拒否する位だからその相手の葬式があっても泣いたりしないでね
    うっとおしいから

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2014/10/21(火) 23:38:30 

    バイトの店長(笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/22(水) 00:53:18 

    89 そんなに大変な時なのに、留守電に伝言入れなかったの? 不思議な話ですね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/22(水) 01:29:11 

    91
    本人が留守電契約をしていないか何かの理由で留守電にすらならなかった事が
    あなたにとってはミラクルなんですね!
    とにかくつながらなかった。それだけです
    母が死ぬ間際だったんです。留守電になったならメッセージ入れますよ!
    バカじゃないんだから!

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2014/10/22(水) 01:55:30 

    私も母との確執が根深くて今ではもう着信拒否通り越してお互いの連絡先さえ知らない状況です
    携帯会社を変えた際に番号も変えたのでそれっきりです

    実際に死に目に会えなかったらどうなるんだろう
    後悔して泣くのかな
    でも何度も殴りつけられた顔の痛みが全然忘れられなくて今でも夜中に叫び狂いそうになるから多分ホッとするかもしれない
    自分がどうなるか分からない
    いつか同じ様に人を殴りつけてしまうかもしれない恐怖を、なかなか払拭できないでいます

    拒否して距離を置くのも自分を守る一つの手段となっているのかな

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/22(水) 02:11:17 

    義姉(主人の兄嫁)からのメール
    文章が幼稚で、句読点の嵐。内容も幼稚で読んでもイマイチ意味不明。
    なかなか子供が出来ない私にデリカシーの無い言葉を浴びせておいて『仲良くしよう』だって。無理に決まってるっちゅうの。
    メール拒否だけでなく、縁も切りたい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/22(水) 02:12:28 

    凄く嫌な思いをしたバイト先
    お中元とお歳暮の時期に「今回もどうですか?」と人数集めの為にかかってくるだけなんだけど、もう二度と関わりたくない職場だったから着信拒否しました
    別にしつこくかかってくると言うわけでも無いのですが(汗)かかってくる度につらかった事を思い出すので。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/22(水) 02:39:19 

    あります。
    モラルハラスメントをしてくる実姉を着信拒否しています。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/22(水) 02:40:15 

    92です 読み返したらきつい文章でしたごめんなさい、また、何度も来てごめんなさい

    93さんへ

    よく考えてみれば母は姉と私をよく叩いてました
    なので姉がそんな性格になったのは母のせいなので、
    ある意味死ぬ前に自分が望む人に伝えたいことを伝えられなかった残念な結果は母の自業自得でもあります

    なので電話にでなかった人だけを責めるのも悪かったです
    姉妹の仲も悪かったので。。。
    でないなりの理由がちゃんとありましたので
    ただ、母が余命宣告受けてる状況で母のそばにいるだろう私からの緊急電話に出ないとは。。。
    つまらない姉妹喧嘩の意地をはっている場合でないだろうに・・・

    でも拒否して距離を置いて自分を守ることは良いと思います

    趣旨を外れることを何度も書いて申し訳ない。。。それでは。





    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/22(水) 03:23:26 

    非通知は着信拒否。

    自分の正体を明かさずに電話に出てもらおうなんて甘い。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/22(水) 04:00:11 

    こっちからの連絡は携帯もメールも無視なのに、自分の用事の時だけしつこく連絡してくる友人にあまりにも腹がたって一瞬着拒。そしたら家電にかかってきた(--;)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/22(水) 07:48:59 

    新規で携帯を契約したら、前この番号を使ってた人が、全然自分が番号を変えることを伝えてなかったらしく、LINEには沢山知らない人がでてくるし、知らないおじさんから2回、久しぶりって電話がかかってきた…間違えられすぎて、前使ってた方のフルネームを知ってしまった…

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/22(水) 07:50:42 

    100です、なのでそのおじさんを着拒しました。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/22(水) 08:56:36 

    基本的に着信拒否。
    まぁ着信拒否といっても着信音はサイレントなので鳴ってても画面見てないと気づかない。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/22(水) 11:10:57 

    13件が着信拒否になっています

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/22(水) 13:44:00 

    定額払えば通話無料なんてするから
    昔は滅多に掛かって来なかった人から
    ちょくちょく電話が掛かるようになって
    困ってから着拒するようになりました。

    通話無料だからって
    人を暇潰しにするのは止めて欲しいのです。
    今から夕食作るから…って言っても
    話しを続けようとするような
    非常識な人に対しては着拒は
    当然の権利だと思ってます。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/22(水) 14:44:17 

    あります。
    1度だけ会った男性に好かれてしまい、それから電話やラインの猛アタック…
    正直異性としては見れなかったので、誘われても最初は丁重にお断りしてましたが、気づいてもらえず毎日のようにお誘いの電話、ライン…
    仕方ないのではっきりと自分の気持ちを伝えたら逆ギレされて、脅されました。拒否してもショートメールからも連絡がくるし、しばらく着信音が恐怖でしたね…
    携帯ショップに駆け込んで、すべて着拒にしてもらいました!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/22(水) 18:13:07 

    末っ子(1ヶ月ちょい)が寝入りそうな瞬間の着信。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/22(水) 18:52:50 

    元カレをしたw

    俺様やし話すたんびにむかつくから

    もう番号かえたからかかって来ない♪

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/22(水) 18:55:30 

    バイトをバックレた時に着信拒否しました。
    ほっとしていたら、自宅に電話してきたけど、
    これは無視しました。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2014/10/22(水) 20:03:01 

    妹です ちょうど、着信拒否しようか悩んでました。
    いつもは 連絡ないのですが、お金に困った時だけ、連絡があります。一時は、連絡絶ちましたが、同じ事の繰り返し…今後、どうしようか悩んでます。
    お金は、返してくれるのですが、こういうやりとりは
    なくしたいなと思ってるのですが…
    パチンコにも はまってるので 難しいかな…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/23(木) 01:30:01 

    公共の場でマナーモードにし忘れてる時に掛かってきた電話は相手が誰だろうと出ない。
    すぐ拒否。
    後でかけ直す。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/24(金) 07:18:53 

    私もあります。東北の会社ですが、ちょくちょく全然違う県在住の私の携帯にかけてくるので
    「要件は何ですか?」と言ったら全く違う人の名前を出してきた。
    「違います。」と何度も言ってるのに、何度もかかってくる。
    その関連企業何社からも、着信してくる。要するに、尋ねてみたら
    その本当の相手の携帯番号と最後の一桁だけが違うようで、
    その相手に関わる人たちは全員間違って覚えてしまった様子。
    番号が違うって言ってるのに、何度も理解できてなくてかかってくるので着信拒否しました。
    私が関係者なら、この企業に仕事を依頼したくないと思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード