ガールズちゃんねる

アフリカに渡航中の狩野英孝 エボラ熱感染を心配する声

190コメント2014/11/07(金) 18:32

  • 1. 匿名 2014/10/21(火) 14:54:46 


    アフリカに渡航中の狩野英孝 エボラ熱感染を心配する声 - リアルライブ
    アフリカに渡航中の狩野英孝 エボラ熱感染を心配する声 - リアルライブnpn.co.jp

    現在、テレビでの仕事のため、アフリカに渡航中のお笑い芸人・狩野英孝。12日に自身のブログで、「今からアフリカに行ってきます! 初めてアフリカに行った時もう人生でアフリカに行くことは二度と無いんだろうなぁ…と、思っていましたがまさかの今回で4回目」と報告した。狩野の渡航報告に対して、ブログコメント欄には「エボラ…怖いですやん」「エボラ気をつけて下さいね」とエボラ出血熱の感染を心配する声が寄せられている。21日現在、帰国報告はされていない。


    ▼狩野英孝ブログ
    移動移動|狩野英孝 オフィシャルブログ 狩野とアルいてく Powered by Ameba
    移動移動|狩野英孝 オフィシャルブログ 狩野とアルいてく Powered by Amebaameblo.jp

    移動移動-昨日は、イベントで 千葉県に移動し 今日は宇都宮に行って来ました 来てくれたお客さん ありがとうです(>_<)楽しかったなぁ!そして、今からアフリカに行ってきます!初めてアフリカに行った時もう人生でアフリカに行くことは二度と無いんだろうなぁ…と、思っていましたがまさかの今回で4回目(°□°;)野生の動物と絡んだり、マサイ族に会いに行ったりと色んな事やってきました。今回はどんな事するのか放送をお楽しみに~では行ってきます!

    +3

    -184

  • 2. 匿名 2014/10/21(火) 14:55:48 

    なんでこのタイミングでアフリカなの!

    +1021

    -1

  • 3. 匿名 2014/10/21(火) 14:56:10 

    本当に気をつけて!

    +179

    -28

  • 4. 匿名 2014/10/21(火) 14:56:18 

    これだから日本は平和ボケって言われるんだよ…

    +1052

    -5

  • 5. 匿名 2014/10/21(火) 14:56:39 

    やばいね、気をつけてー!

    +137

    -17

  • 6. 匿名 2014/10/21(火) 14:56:56 

    権力には逆らえないんだろ

    +110

    -15

  • 7. 匿名 2014/10/21(火) 14:57:08 

    せいじとかもよく行くけど、芸能界って危機感なさすぎじゃない?
    エボラが収束するまではやめてほしいよね

    +1025

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/21(火) 14:57:20 

    この時期にアフリカは本当に禁止にすべき
    なってからでは遅いんだよ・・・
    スタッフの人も心配

    +884

    -3

  • 9. 匿名 2014/10/21(火) 14:57:30 

    なんで わざわざアフリカに?テレビ局は、そういう規制とかしないのかな?

    +781

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/21(火) 14:57:42 

    大丈夫かぁ〜((((;゚Д゚)))))))⁉︎

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/21(火) 14:57:50 

    テレビのロケならたくさんのスタッフも同行するわけでしょ?
    ホントに心配。。

    +421

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/21(火) 14:58:43 

    こいつも心配だが、イモトがまじで心配

    +441

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/21(火) 14:58:44 

    簡単な話だよ。日本に入れなきゃいい。

    +407

    -14

  • 14. 匿名 2014/10/21(火) 14:58:55 

    セネガルとナイジェリアでは感染拡大が終わったらしい。
    でもまだまだ油断はできないよね。
    ナイジェリアでエボラ終息宣言 WHO  :日本経済新聞
    ナイジェリアでエボラ終息宣言 WHO  :日本経済新聞www.nikkei.com

    【ジュネーブ=原克彦】世界保健機関(WHO)は20日、ナイジェリアでエボラ出血熱の感染が終息したと発表した。同国では疑いのある人も含め20人が感染し、8人が死亡したが、最長潜伏期間の2倍に当たる42日間にわたり新たな感染者が出ていない。終息宣言はセネガルに続き2カ国目。リベリアなど3カ国ではなお感染拡大が続いている。


    +157

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/21(火) 14:59:01 

    本人も内心ヒヤヒヤなんだろうな

    +109

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/21(火) 14:59:15 

    まぁ人として身上は心配するけど、いち視聴者としては、このまま帰ってこなくてもいいかな。

    +198

    -23

  • 17. 匿名 2014/10/21(火) 14:59:23 

    充分な対策はすると思うけど、もって帰ってきたら大問題だよ。本当に気をつけてもらいたい。

    +176

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/21(火) 15:00:30 

    本人としても本当は行きたくないだろうな
    仕事だから仕方なく行くんだろうけど…

    企画した人やこの時期の出発をOK出した人がおかしい

    +436

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/21(火) 15:00:54 

    なんで行くの?
    もし感染してもし日本人に感染したら
    どうするの?責任とれないでしょ?
    とれるの?80%以上が死ぬ病気なんだよ?
    本当に怖い。どうしてなにも考えないで行くのかな?
    私自分が感染するのも怖い。
    けど子供達が感染するかもしれないのが
    本当に怖いです。

    +563

    -10

  • 20. 匿名 2014/10/21(火) 15:00:56 

    シャレにならん
    くだらん笑いなんか供給しなくていいから行くなよ

    +436

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/21(火) 15:01:12 

    無事を祈ります。

    そして、絶対絶対日本にウイルス持ってこないでね!!

    +271

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/21(火) 15:01:23 

    海外での仕事なら、他にも いろいろな国があるだろうに、、、なんで 今 アフリカなの?

    +176

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/21(火) 15:01:51 

    先進国ですら二次感染が起きてるのに、アフリカに行くなんて危機感なさすぎる!
    今この時期にわざわざアフリカに行く必要ないでしょ!

    +346

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/21(火) 15:01:58 

    これ感染して国内に広げたら、芸能界引退とか番組打ち切りレベルの話じゃ済まないよね?
    わかってんのかな?
    離婚した上に感染したらどーしようもないね。

    +326

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/21(火) 15:02:16 

    馬鹿なんじゃないの?
    これで狩野が感染して日本にもエボラが広まったらたまったもんじゃない

    +311

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/21(火) 15:02:20 

    わざわざこういう時期に行くんだから日本に簡単に帰って来れるとおもうなよ!!!
    医療関係者がばたばた感染してるのにテレビの撮影の為にいくんだから!!!!

    +277

    -4

  • 27. 匿名 2014/10/21(火) 15:02:37 

    なんでこの時期?お笑いのためにウイルス持ち帰ることになったらって思わないのかな。大勢の命かけて行くほどのものなの?
    危機感まるでないんだな。

    +240

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/21(火) 15:02:52 

    日本にエボラウイルスを持ち込む危険を冒してまでバラエティ番組のロケとかしてもらわなくて結構です。

    +318

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/21(火) 15:03:04 

    芸人だからって何させてもいいのか!?

    +108

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/21(火) 15:04:00 

    渡航禁止になっていないから行くんでしょ
    今これだけ話題になっているのにTV局もバカだと思う

    +256

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/21(火) 15:04:16 

    アフリカは広いかもしれませんが、この時期行くなんて信じられない!
    TV局も何を考えてるんだか、視聴者からするとマイナスイメージにしかならないんですけど!

    +212

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/21(火) 15:04:23 

    この人、無茶なことさせられる系芸人のイメージが強いな。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/21(火) 15:04:44 

    今アフリカ安いのでは?だからだと思われ。

    +18

    -12

  • 34. 匿名 2014/10/21(火) 15:05:02 

    まぁこればっかりは仕事だったら狩野英孝責められないね
    大物じゃない限り拒否権ないから
    ただ旅行だったら帰ってくんなと言いたい

    +98

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/21(火) 15:05:29 

    日本で一人でも感染者が出たらもう一巻の終わりだと思う…

    +236

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/21(火) 15:05:34 

    セカホンに狩野が出てきたらイライラするからでなくて良いのに

    +13

    -12

  • 37. 匿名 2014/10/21(火) 15:05:43 

    狩野は悪くないよ。
    悪いのはテレビ局。
    ほんっと信じらんない。

    +244

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/21(火) 15:06:01 

    帰って来るならスタッフ全員、ちゃんと検査をしてくださいね。持ち帰られてからではどうにもならないのだから。

    +181

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/21(火) 15:06:36 

    なんで今なの!!
    アホか!!野生動物、マサイ族、そんなもん、今求めてないわ!!

    企画がありえない!

    +251

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/21(火) 15:06:45 

    うわっ日本にお土産もってかえってくるね。

    まじでエボラ日本にきたらあっという間

    よくこちらで毎月死亡予想貼る人いたけどあれリアルになりそうで怖いわ

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/21(火) 15:07:16 

    帰ってくんな!

    +86

    -10

  • 42. 匿名 2014/10/21(火) 15:07:24 

    アフリカでロケって、今じゃなきゃダメなの?
    こんな時にやめて欲しい。

    +163

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/21(火) 15:07:34 

    今は行くなって!周りに迷惑かけんなよ!

    +98

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/21(火) 15:07:44 

    昔サーズが流行った時、一人の男性感染者により爆発的に流行りましたよね。
    後に毒王って呼ばれてましたよね。
    ウイルスは舐めちゃいけないと思います。

    +189

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/21(火) 15:08:28 

    世界は広いんだし、もっと紹介されていない国や地域だってアフリカ以外にもあるでしょうに
    このご時世でアフリカを紹介されてもねぇ

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/21(火) 15:11:00 

    まじで笑い事じゃないでしょ万が一ウイルス持ち込まれたら

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/21(火) 15:11:22 

    マセキ芸能の数少ない看板芸人の一人なんだから大事にしてやりなよ。

    仮にも感染したら芸能界だけの話しじゃ済まないよ。

    +149

    -3

  • 48. 匿名 2014/10/21(火) 15:12:21 

    もう帰ってこなくてOK
    お土産(エボラ)は結構ですので!!

    +99

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/21(火) 15:13:30 

    こういうことを芸人にやらせる業界おかしい

    +63

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/21(火) 15:13:36 

    で!どの局だ?
    この時期に 無謀な 企画を 実行するのは?
    その神経が 信じられないわ!

    +123

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/21(火) 15:15:54 

    この企画をしているテレビ局の人間にイライラ。

    これで日本にエボラ持ち込んだらどうするつもりなんだよ

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/21(火) 15:16:45 

    何か色々と罰当たりそうだなコイツは

    帰って来るなよ本気で願う

    日本でたった一人感染して全滅したくないから

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/21(火) 15:17:01 

    お願いです。

    絶対に帰ってこないで下さい。

    エボラもって帰ってきたらテレビ局、狩野の所属事務所はどう責任とってくれますか?

    +88

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/21(火) 15:17:28 

    封鎖して下さい

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/21(火) 15:17:57 

    こないだも、沖縄でエボラ疑いの人が、とてもお花畑な対応されてたよね
    リベリアから帰国しても、「熱が出たら病院行ってくださいね~」でほぼ放置。
    感染症が疑われても、病院職員は防護服着用せず。
    幸い?エボラではない違う別の感染症だったそうだけど

    こんな対応、日本くらいじゃないの…。

    +77

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/21(火) 15:19:32 

    神頼みだね神主なのに大丈夫かい?

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/21(火) 15:19:47 

    狩野英孝、イモトアヤコ、せいじ、出川哲朗

    この人たちは特にヤバいよね。

    アフリカとかしょっちゅう行ってるイメージ。

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/21(火) 15:19:59 

    日本に持ち込まれたらニートぐらいしか生き延びないんじゃ・・・
    どっちにしろ終わる

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/21(火) 15:20:20 

    まさかエボラネタにすることないよね?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/21(火) 15:20:25 

    もしアフリカからエボラウイルスを持ち帰ったら、国中の人から恨まれるって自覚あるのかな? エボラ出血熱は致死率も高いし、この人がウイルスを持ち帰って身内や友人が感染したら、その遺族からずっと恨まれるよ……。

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/21(火) 15:21:03 

    これこそ苦情出したい!!!
    今からでもアフリカロケ中止して欲しいわ。

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/21(火) 15:21:12 

    もしかしたら狩野は行きたくなかったかもしれないけどね・・・
    断れないでしょ。

    バカは、テレビ局。
    本当に腹立たしい~~~~~~~~~~~~!!!

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/21(火) 15:21:29 

    こんなときにアフリカ行くのはどうかと思うんだけど…
    企画すんなよ(-_-)

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/21(火) 15:21:30 

    スタッフはニュース見てないの?

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/21(火) 15:22:03 

    鎖国じゃ

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/21(火) 15:22:13 

    TV局はキチガイ

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/21(火) 15:22:21 

    狩野なりに訴えだったりして抗議してくれって

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/21(火) 15:22:26 

    貿易関係でどうしてもというならまだしも、芸能界とか行かなくてもいい人が行くのは意味不明。
    エボラで笑いはとれないどころか、ひんしゅく買うだけというのがわからんのか?

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/21(火) 15:24:22 

    テレビ局は中韓に乗っ取られてるから、日本人を全滅させたいんじゃない?隣だからお互いに危険度高まるけどね。

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/21(火) 15:26:08 

    これだからTV業界、芸能界イカれてるって言われてるんだよ!!

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/21(火) 15:26:28 

    どういう番組かわかんないけど、その番組観てアフリカに魅力感じた危機感ない人が、渡航する可能性もあるわけでしょ。
    TVがどれだけ視聴者に影響与えるかってTV業界の人が1番わかってるはずじゃん。
    なにしてんの。

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/21(火) 15:28:03 

    どこの番組なんだろうか??
    分かったらすぐに電話入れるのに。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/21(火) 15:28:37 

    狩野英孝のことはまったく心配じゃない。
    日本に持ち込まれないか心配。

    +56

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/21(火) 15:32:09 

    もう苦情だよ苦情。みんなで電話しよー

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/21(火) 15:34:49 

    お笑い芸人は日本各地移動しまくるんだしやめて欲しい。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/21(火) 15:39:49 

    空港の体温チェックに引っかからなくても20日間の潜伏期間があるからな。

    ってかバラエティーでなんてどうしても渡航しなければならないわけじゃないのに。
    今、そんなTVやられても見る気しないわ。

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/21(火) 15:42:46 

    日本に持ち込んでこようとしてんじゃないのかと思えるぐらい芸能人はアフリカに行くね。

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/21(火) 15:47:58 

    ケニアと西アフリカの距離が分からない人が多いんだね。
    インドと韓国ぐらい距離が離れてるんだけどw

    +12

    -22

  • 79. 匿名 2014/10/21(火) 15:54:46 

    何か色々と罰当たりそうだなコイツは

    帰って来るなよ本気で願う

    日本でたった一人感染して全滅したくないから

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/21(火) 16:05:53 

    なぜ、狩野をアフリカに???
    日本人全体に罰ゲームかよ!
    いい加減にしてくれ。マスゴミ。

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/21(火) 16:11:27 

    もし感染したら命がけであなた達を治療しないといけない人がでるんだよ…迷惑

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/21(火) 16:12:10 

    狩野英孝には最悪、死ねだとか自業自得だとは思わないが、菌も持ち帰ってくるなとだけは強く願う。

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/21(火) 16:20:00 

    みんなでお土産にエボラとか絶対にやめてほしい!
    水際対策強化して~。
    ってかアフリカ、出国者のチェックして!

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/21(火) 16:29:19 

    帰ってきたら言ってはいけないギャグを思想で怖い

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/21(火) 16:30:59 

    帰ってきても潜伏期間中は病院にいて下さい。もし感染していて拡大したら嫌だから。所属事務所もきちんと管理してくださいね。その期間テレビに出なくても影響はありませんので。

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/21(火) 16:32:13 

    アフリカ大陸=エボラって思ってる人多すぎ。騒ぎすぎ。
    エボラが流行してるのって西アフリカ一部だけで、他のアフリカ諸国ではほとんど感染者でてないよ?
    西アフリカに行く人は減ったと思うけど、アフリカ大陸には出張やら観光で今まで通り多くの人が行ってますよ?
    小さい島国日本に住んでるからイマイチわかんないんだろうけど、アフリカ大陸って広いよ?

    +23

    -38

  • 87. 匿名 2014/10/21(火) 16:34:43 

    エボラが終わるまでそのまま移り住んでほしい
    もう帰ってこないで

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2014/10/21(火) 16:37:20 

    アフリカ大陸、広いからOKとか
    その感覚、ちょっと危ないと
    思うんだけど。
    この前、テレビで日本は危機感が
    なさ過ぎるって言われてた…

    +77

    -6

  • 89. 匿名 2014/10/21(火) 16:45:42 

    わざわざこの時期に行くべきではない。お騒がせ野郎。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/21(火) 16:46:41 

    これ本当に芸能人がテレビの仕事で向こうに行ってエボラ持って帰ってきたら、ある意味テロに近いよね。あれだけの人間を死に至らす病気だって知ってるのに行ってるんだから。テレビなんて日本だけでも出来るのに。

    +44

    -3

  • 91. 匿名 2014/10/21(火) 16:49:28 

    86
    だけどわざわざ近くまで行くことないじゃん…。
    しかもこんな時期に。

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/21(火) 17:09:36 

    アフリカのどこの国なのか、なんのテレビか知らないけど、潜伏期間もあるし、もしかしたら空港でばらまかれてるかもしれないのに行くの?
    ある意味そこまで命がけで、芸人使ってロケしたところでそんな面白い番組にならないんだろうから辞めてあげてー。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/21(火) 17:14:20 

    帰ってくるな

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2014/10/21(火) 17:29:01 

    今時期、アフリカで撮ったバラエティなんかで笑えない
    テレビ局って馬鹿なのかな

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/21(火) 17:31:05 

    その広いアフリカから海を越えてアメリカで2次感染が起きてるじゃん
    どんなケースだって考えられるでしょ
    芸人がわざわざ今アフリカに行く意味が分かんないわ

    +39

    -3

  • 96. 匿名 2014/10/21(火) 17:42:37 

    日本ではあまり報道されてないからか日本人がエボラにあまり危機感を感じてなさすぎ!!世界中で広がってるのに軽く考えてる。
    海外のニュースのエボラの記事を読むとそうも言ってられない。いつ、日本に広がってもおかしくないこの状況でいくら仕事とは言え、アフリカに行くのはおかしい。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/21(火) 18:07:48 

    テレビって何でもありなんだね。無責任極まりない。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/21(火) 18:09:47 

    頭おかしいって。
    芸能界はやっぱりおかしい。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/21(火) 18:14:47 

    どこのテレビ局?抗議したいんだけど!!!

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/21(火) 18:22:01 

    どうせ日テレでしょ。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/21(火) 18:23:45 

    こんな時期にやめて欲しい。
    アフリカに行かなきゃ番組作れないの?

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/21(火) 18:24:55 

    一言でアフリカと言っても、とんでもなく広いからね。西アフリカ以外なら、大丈夫だと思う。エボラに関しては、アメリカ(特にテキサス周辺)に行く方がずっとヤバい。

    +11

    -11

  • 103. 匿名 2014/10/21(火) 18:41:18 

    かえってこなくていーよ。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/21(火) 18:55:04 

    こんなに気乗りしない仕事はないんじゃないかと思うくらい、ひどい仕打ちだと思う。狩野英孝、スタッフみんな無事で検査しっかり受けてください。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/21(火) 18:57:41 

    え!!!!!
    19日地元のイベントに来たよ!
    わたしは行かなかったけど、たくさんの町民が参加してたのに!
    え!やばいじゃん^^;

    +9

    -9

  • 106. 匿名 2014/10/21(火) 19:39:56 

    かかって帰ってこなくてOK

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2014/10/21(火) 19:44:15 

    アフリカは広いからなー
    たとえば東のケニアなんて医療もそこそこしっかりしてるし
    それこそサバンナ行けば人と接触も少ないだろうし。
    感染者出てる国にはまさか行かないだろうし。
    アフリカ大陸がだめなら北アメリカやヨーロッパももちろんだめだね。
    みんな、渡航者止めてあげて。

    とにかくスタッフふくめみなさん無事に帰国されることを願うばかりです

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/21(火) 19:48:39 

    だからもう帰ってきてるってば!

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/21(火) 19:52:28 

    どこの番組?皆でスポンサーに電話しよう!

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2014/10/21(火) 19:58:16 

    ここで怒ってる人たち、
    それならアフリカロケだけじゃなくて、
    海外ロケしてるテレビ番組全てにクレームしてくださいね
    アフリカだけそう言われるのはおかしいです。
    危険なのはどこだって同じなんだから。

    +10

    -25

  • 111. 匿名 2014/10/21(火) 20:06:38 

    105さん
    やばいから、3週間は町から出ないでね。

    エボラを甘くみていない人が言うと、こうなる。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2014/10/21(火) 20:25:43 

    もう本当にこういうのやめてほしい。

    私の姉が土曜にいきなり「フランスにいってきます」とラインがあり出国。本当に恐ろしくて、エボラのニュースのリンクを送りまくったら帰国予定前倒しですぐ帰国しました。アンテナが低くて、対岸の火事状態なんだろうな、、

    うちわとか重箱の隅つついた報道ばかりでなくエボラのニュースもっと流してよ!!どこのテレビ局も同じ報道ばかりでうんざり!

    +38

    -2

  • 113. 匿名 2014/10/21(火) 20:29:00 


    何で?甘く見過ぎでしょ。
    普段もこういう思考で色々と物事を進めてる人なんだなーという風に見える、呆れる。

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2014/10/21(火) 20:38:25 

    最近NHKでも、福山雅治がアフリカでゴリラ見に行く!みたいな番組やってたけど…
    なんで今アフリカ?しかも福山が?ってすごい疑問だった。今、ロケでアフリカはヤバイでしょ!!!

    +31

    -4

  • 115. 匿名 2014/10/21(火) 20:49:24 

    危機管理はできているんでしょうね?

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2014/10/21(火) 21:14:48 

    記事にはアフリカのどこに行ったのか書かれてない。
    場所によって全然感染リスク違うよね。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/21(火) 21:23:34 

    そうだよ。
    まだ潜伏期間中のアフリカの人が、大陸内を移動してる可能性だってあるわけでしょ?

    こないだアメリカの看護士が感染発覚前に国内を飛行機で移動してました
    ってニュースになってたじゃない!

    だいたいアフリカが広くったって、日本からの距離とアフリカ内での距離の差は歴然と違うわけで
    わざわざ近くに行く意味がわからん。

    君子危うきに近よらず ですよ。

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/21(火) 21:31:46 

    何処の番組?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/21(火) 21:38:12 

    114
    福山がアフリカ行ったのはそんな最近じゃないと思う。。
    アフリカ題材の番組がこれからそういう目で見られるのか。。

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2014/10/21(火) 21:52:42 

    ほんとに日本のテレビ局って頭おかしい
    こんな時期にわざわざアフリカって…

    日本国民は誰もそんな番組見たくないよ
    望まれてないものを敢えて危険地帯に行ってまで作る意味が分からない

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/21(火) 22:03:30 

    アフリカといっても広いんだし、渡航先と現地での動き方によるよ。
    これだけ情報が手に入る日本にいるのにアフリカと一括りにする人がいたり、もっとひどいと海外はどこも危険と騒ぐ無知な人もいてびっくり。

    +7

    -24

  • 122. 匿名 2014/10/21(火) 22:11:33 

    アフリカは広いからとか
    無知とか
    言ってる人いるけど、
    エボラは世界が認めた最強クラスのウイルスですよ!

    アフリカ行かないでって言う皆のほうが
    正しい!

    +51

    -4

  • 123. 匿名 2014/10/21(火) 22:11:55 

    出張なら現地コーディネータなり現地の最新の情報持つ人いるはずだし
    常に情報収集、危機管理は徹底してるはず
    軽い気持ちで仕事してるわけじゃないと思うけど、このバッシング。
    感染者出てる国とか、過去の死亡率とか、みんなちゃんと見てる?
    西アフリカでの感染拡大は、無知の人たちがパニックに陥って逃亡したり、変な噂が流れたり、そういうところが大きいと思う。
    無知が一番危険

    +14

    -8

  • 124. 匿名 2014/10/21(火) 22:16:58 

    122
    それなら
    海外渡航禁止、来日・帰国禁止
    って、もっと声を大きくして言いなよ

    アフリカだけが危ない感じに言われてることに違和感

    +14

    -9

  • 125. 匿名 2014/10/21(火) 22:21:29 

    家族、友達から海外旅行は今の時期は控えてねって
    色んな方から言われました!

    大事な人が感染してほしくないからでしょ!

    アフリカだけなんて誰も言ってない。

    WHOが発表したように
    60日間が決め手なんだから、
    その近辺は特に自粛するべきだって思わないの?

    +31

    -4

  • 126. 匿名 2014/10/21(火) 22:24:51 

    え…
    土曜日に地元の企業のお祭りに来たよ…
    めちゃくちゃ田舎だけど。
    私は行ってないけど、友達がSNSに写真あげてたけど、人結構いたよ。
    こわいよ…

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2014/10/21(火) 22:28:12 

    125
    西アフリカ、海外渡航を自粛すべきなのは、あなたとあなたの周りにいるような判断能力と危機管理ができない人たちですね。

    +8

    -11

  • 128. 匿名 2014/10/21(火) 22:30:29 

    なんかここの人たち、よくわかってない人多いなー冷静になれば?
    空気感染しないから、密接な関係ないと感染しないんですよ?
    空気感染するなら先進国でもパニックになってるだろうけど、アメリカやスペインでも医療関係者のみの感染ですよね。
    アフリカいくなっていうなら、家から出るなっていうのと同じだと思う。街にはどっから来たかわからない人が、うじゃうじゃいるし。アフリカだめで例えばハワイはOKとかはおかしい話だよ?

    +14

    -16

  • 129. 匿名 2014/10/21(火) 22:31:32 

    一人の危険行動が国民を脅かすわ

    +9

    -7

  • 130. 匿名 2014/10/21(火) 22:35:59 

    アフリカ全54ヵ国中、48の国ではエボラの感染者は確認されていない。

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2014/10/21(火) 22:41:05 

    海外渡航禁止だけじゃなくて、鎖国するしかないな(笑)
    あと、最近海外行った日本人と外国人締め出し。
    そうしたら安心?

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2014/10/21(火) 22:41:18 

    みんなー!家から出なければ安全だよ!

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2014/10/21(火) 22:45:01 

    131さん
    そういうことになりますね!
    でももしかしたらもう日本に感染者いるかもしれないんで
    とりあえず3週間は全国民自宅待機ですね!

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/21(火) 22:55:59 

    125
    実際、みんな「なんで今アフリカ!?」っていうようなこと言ってるじゃん
    「なんで今海外!?」って言う方がまだ理解できる

    アフリカの広さは関係ないって言う人はさ、
    アフリカも日本も同じ地球にあって危険なんだから、まじで家から出るのやめた方がいいよ

    +11

    -5

  • 135. 匿名 2014/10/21(火) 23:01:34 

    えっ!この時期に!
    って私も思うけど
    世のサラリーマン達はこの時期でも出張でアフリカに行ってます
    私の回りでもアフリカ出張いてるけど行きたくないけど仕事で会社命令だと断れないと言ってました
    狩野さん、責めるのもおかしいと思う
    企画した人がバカだ!
    お笑いのロケなんて場所いくらでも変えれるだろー!

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2014/10/21(火) 23:06:40 

    135
    アフリカでもサラリーマンが行くような国ならまず大丈夫だよ。
    常識的な行動していれば。

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2014/10/21(火) 23:07:30 

    126
    発症してない人からは感染しないことを知らないんですか?

    こういうのがパニック→感染拡大を煽るんだよ。。
    まじで勘弁

    +11

    -7

  • 138. 匿名 2014/10/21(火) 23:09:20 

    無知な人のコメント多いけど
    ちゃんと冷静な人もいて安心した

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2014/10/21(火) 23:12:48 

    Youは何しにアフリカへ?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2014/10/21(火) 23:24:40 

    アフリカって言ってもエボラが蔓延してるのは今のところ西アフリカの3カ国限定。
    逆に東アフリカの国に行くのであれば、インドでへんな病気が流行ってるので同じアジアってだけで日本行きを不安がる欧米人並みの間抜けさだよ。

    ま、どこ行くかはしらんけど。

    仮にシエラレオネ・リベリア・ギニアの何処かに行くんだったら日本には二度と帰ってこなくていい。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2014/10/21(火) 23:25:19 

    バカじゃないの?この時期に。仕事ならテレビ局の頭は御花畑なのか?私なら断るわ。いくら仕事でも命までかけることはないし、菌を持ち帰られたら非常に迷惑だし、大問題。

    +15

    -4

  • 142. 匿名 2014/10/21(火) 23:25:38 

    西アフリカ以外の国に行った場合、
    エボラに感染する確率と
    エボラ以外の感染症に感染する確率 、
    後者のほうが確率高いと思う。

    +2

    -6

  • 143. 匿名 2014/10/21(火) 23:32:39 

    バカじゃないの?この時期に。仕事ならテレビ局の頭は御花畑なのか?私なら断るわ。いくら仕事でも命までかけることはないし、菌を持ち帰られたら非常に迷惑だし、大問題。

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2014/10/21(火) 23:35:22 

    141
    バカなのは無知なお前

    +2

    -22

  • 145. 匿名 2014/10/21(火) 23:36:44 

    一部地域の感染病だったエボラに感染する可能性があるという事が問題なんだと思います。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/21(火) 23:50:02 

    彼らがどこに行ったのかは知らないけど、
    限られた人としか交流しないまだ感染者のいない東アフリカのサバンナでの3日間と
    どこの誰がいるか分からないまだ感染者のいない東京の電車や人混みを行く3日間の通勤。
    後者だって十分危険なのに
    アフリカというだけで騒ぎたてる理由が分からない

    +3

    -8

  • 147. 匿名 2014/10/22(水) 00:31:58 

    日本に持ち帰って来ないで欲しい。
    テレビ局ってバカしかおらんのか。

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/22(水) 01:04:00 

    シエラレオネ、リベリア、ギニアはもちろんですが、
    アフリカではナイジェリアやコンゴあたりも感染者がいます。
    流行しているのが西アフリカであって、
    西アフリカ以外も感染していますよ。

    空気感染しないのはあくまで 今は です。
    まだまだ未知のウイルスで、感染の最中に変異している恐れも秘めているウイルスです。

    致死率も50%以上と高く
    政府、WHOも恐れているウイルスなのに、
    現地のコーディネーターがいるから安心?
    動きさえ間違わなければ平気?

    不安を煽るわけでもなく、
    怖いと思うのが常人ではないですか?

    歴史的流行の最中に、
    仕事だから行かなくてはいけない本人にはとても残酷な事ですが、
    帰国してくる際に、もしもを考えたら
    恐ろしいと思って当然です

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2014/10/22(水) 01:12:14 

    狩野「エボラ?なにそれ」とか言い出しそう

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/22(水) 02:42:32 

    こんなバラエティー番組全然笑えないんですけど

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2014/10/22(水) 03:53:29 

    どこの局の撮影よΣ(゜Д゜)クレームもんでしょ(#`皿´)ゝ

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/22(水) 04:22:33 

    危機感煽る訳じゃないけどエボラって毎日報道してもいいぐらいの事
    衛生の資格取りに行った時新種のウィルスが出てきてパンデミックになる事は決して映画やドラマじゃないって言ってた
    特に日本の首都圏なんて爆発的に広がる

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2014/10/22(水) 04:23:18 

    自殺行為だし、感染ひろげたら、殺人と一緒‼️

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/22(水) 04:25:00 

    空港だってこわいよ

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2014/10/22(水) 05:04:36 

    万が一掛かって検査引っかかったらテレビ局に大ブーイングきそう。命を軽んじすぎてる企画者はあほか。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/22(水) 05:15:38 

    帰ってくるな!!!
    TVは無責任

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/22(水) 06:29:35 

    でもさ、昔からアフリカとか環境の悪いところに行く場合は、事前に予防注射打つとか聞くよね。

    一昔前に聞いた話だから今は違うのかもしれないけど。

    あとは地雷とかもまだ埋まってるから立ち入り禁止区域とかもまだまだあるでしょ。

    アフリカってなんて怖いんだろう、って小学生時代思ってたよ。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2014/10/22(水) 06:42:20 

    帰国しても潜伏期間が過ぎるまで施設にいて欲しい
    この人に限らずアフリカ帰りの人は皆

    でも実は患者が空港の喫茶店のテーブルに咳やクシャミして3分後にそのテーブルを触った人がその手で目をこすったりしたら感染すると言うことがヤフーニュースで載ってたね
    だから西アフリカに行ったことが無い人も感染するし、症状が出ない状態で3日間ほど過ごして帰国しても空港の検査官は渡航歴に西アフリカが無いのでわからない
    そうやって国内にエボラが持ち込まれると言う例です
    海外から帰国する人は全員、潜伏期間過ぎるまで隔離すべきです、もし国内に持ち込まれていたらそれでも広がりますけどね
    だからせめて、確実にエボラが発生してるところに行った人だけでも潜伏期間過ぎるまで隔離して欲しい

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2014/10/22(水) 06:46:06 

    この時期にアフリカでロケってバカ局は平和ボケすぎる!!
    潜伏期間だってあるのに、安易に日本にウイルス持ち込んだら殺人だよ
    こんな番組笑えない

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2014/10/22(水) 08:10:21 

    テレビってや だ ねーーーーーーーー

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/22(水) 08:26:55 

    まさに昨日、トークライブで狩野英孝に会ってきましたー(~_~;)アフリカ行ってたなんて知らなかったわい

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2014/10/22(水) 09:51:38 

    アフリカと言ってもエボラ流行国であるリベリア、シエラレオネ、ギニアの3国に行かなければ感染の可能性はまずない。さすがにTV局もその3国に行くわけがないだろう。狩野英孝も「アフリカ」だけじゃなく国名をはっきりさせないのはいかん。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2014/10/22(水) 10:31:01 

    もしも感染して死者がでたら
    このテレビ局はどう責任とんだろうね
    本当に馬鹿じゃねーの

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/22(水) 10:34:16 

    161
    記事に
    まだ帰国報告されてないってかいてあるけど
    もぅ帰国したってことだよね!?!?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/10/22(水) 10:38:44 

    これで命を落としたら
    誰が責任取るんじゃーー

    何が仕事だぁ。
    人が亡くなるかもの大問題で騒がれとるが
    この仕事を企画した奴の神経を疑う!

    狩野さん
    知名度の為でも
    仕事を自分で選ばないと
    手遅れなるって(╥ω╥`)

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/22(水) 10:44:40 

    帰国したら潜伏期間の3週間ほどは誰にも会わず自宅に籠ってください!間違ってもコンパなんかしないでよ!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/22(水) 11:08:33 

    結局マラリアだったらしいんだけど、アフリカ行った男が沖縄で発熱して普通の病院に行って個室で検査した事件知ってる?
    日本は危機感無さすぎだし、ガバガバすぎる。
    今回はマラリアで一安心…ってこれがエボラだったらと思うと…
    しかもニュースで流れてない?
    エボラだったら隠ぺいされてたと思うよ
    病院関係者は特に戦慄しただろうな…

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2014/10/22(水) 11:10:32 

    167だけど、マラリアだった男、アフリカのリベリアに行って帰ってきたらしい。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/10/22(水) 11:16:47 

    パッシング酷くなると、
    叩かれるからアフリカ行ったことは隠そう、隠蔽しよう、
    って考える人も出てくる可能性あり。
    なので、あまり叩きすぎるのもよくないかも。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2014/10/22(水) 11:34:29 

    164
    もう帰国済みですよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/22(水) 12:57:47 

    お笑い求めないからアフリカ行かないでほしい!!
    日本に病気持ってきたらと思うとすごく心配…。
    本当にやめてほしい!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/22(水) 13:47:09 

    ここの人たちが大多数の人が言うように、「アフリカ大陸」に行くことがダメなんだったら、ヨーロッパ、アジア、南北アメリカ、全部ダメだよね?

    なんなら日本の不特定多数の人が乗ってる乗り物だって十分危険だよ。「アフリカ大陸」から帰国した人がいるかも。

    日本での危険度と、エジプト、南アフリカ、ケニアでの危険度に差なんてあるの?移動手段がある以上、地理的な近さなんてまじで関係無いよ。それこそ甘く見てるよ。

    そんなにTV局叩きたいなら、旅番組、自然番組・・・国内外問わずロケしてる番組すべてにクレーム出せって話。

    結局ここの人たちにはアフリカってだけで一つのイメージしか持ってないんだよ。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2014/10/22(水) 13:54:27 

    おかしくない?なんでたくさん国がある中でわざわざアフリカ(笑)
    お笑い芸人忙しいわけだし、たくさんの人と関わるわけだし、自分じゃ気づけない潜伏期間の2週間だか三週間のあいだに色んな人にうつしたらどうするの??
    1ヶ月隔離されろ!って言いたいけど芸能人だからそんなことも無理でしょ

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2014/10/22(水) 14:12:45 

    たくさん国はあるけれど、スペインとアメリカでも感染者見つかったんだから、行ける国はかなり絞られてくるよね!
    ユーラシア大陸と南北アメリカ大陸は危ないからさ!
    まー日本ももう危険だよ!アメリカと日本で1日どのくらい飛行機が往復してると思ってるの?

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2014/10/22(水) 14:19:17 

    みんな、「アフリカ」って聞くと自転車で回れるような小さな国を想像しちゃうのかな?

    それと、アフリカ大陸へはヨーロッパやアジアから飛行機出てるって知ってるかな?

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2014/10/22(水) 14:34:11 

    みんなが危険と思うのは当然だと思うよ。

    でもここのコメント見てると、どうも「アフリカだから危険」みたいなのが多いように感じる。

    アフリカだから危険なんじゃなくて、これは不特定多数の人が乗っている飛行機で移動したことが危険なんだよね?アフリカ大陸に入ったから危険という認識は間違ってる。

    どうも、アフリカ大陸に入ったら感染するみたいな偏見があるらしい。

    アフリカ人は国境なしに平気で移動するとでも思ってるんだろうか…。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2014/10/22(水) 16:13:13 

    熱っぽいってツイートしてんじゃん。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/22(水) 16:17:18 

    69さん
    私も同じことを思いました
    TV局なんて在日ばっかりなんでしょう?
    アフリカロケのせいで日本に感染が広がっても死ぬのは日本人だし~ぐらいにしか思ってなさそう
    でも日本で感染者が出れば在日にも感染するんだからな!!当然!!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/22(水) 17:03:38 

    ん?!熱か?!もしかして風邪ってやつΣ(゚д゚lll)

    ってツイートしてる…。本気で検査したほうがいいんじゃないかな…。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2014/10/22(水) 19:14:05 

    なんかアフリカばっかり危ないとか無知っておっしゃってるかた

    だったら東京も同じくらい危険だとか例えに出してるけど
    極論というかあげあし取りな感じ

    感染者が出てる国への渡航、国からの渡航をやめてほしいって言ってるだけなのに

    隣で座ってる人がリベリア帰りかもしれない。
    そりゃ怖いしそんなの言ったらキリがないから、
    せめて自ら行く行為は控えてよって話しです。

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2014/10/22(水) 20:28:17 

    >感染者が出てる国への渡航、国からの渡航をやめてほしいって言ってるだけなのに

    誰が感染者が出てる国へ渡航したの?

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2014/10/22(水) 20:59:50 

    狩野の事嫌いだから帰ってこなくていいよ

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2014/10/22(水) 21:15:01 

    もう戻ってきてますよ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/23(木) 08:43:24 

    で、帰国して風邪引いてるらしいね

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/23(木) 11:44:43 

    [アフリカが危ない]と[感染地域が危ない]
    では現時点において意味が全く異なりますので、
    正確に書かれたほうが誤解は生じにくいと思われます。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2014/10/23(木) 11:54:41 

    ひさびさに風邪ひいた(>_<)「エボラじゃないの!?」とか言う奴、ベタ(-"-;)
    →潜伏期間あるからまだわからないんでしょ?心配しているから言ってもらったかもしれないのに。用心すぎることはない。ホントにかかっていたらどうする?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/23(木) 19:08:12 

    お前らまだギャーギャー喚いてるの?
    アメリカで死んだ男、80人と接触してたのに感染者ゼロだろ。
    医療従事者はコワイだろうが一般人が感染することなんかほぼねーよ。

    性交渉だけ気を付けとけ。
    と言ってもエボラ発症してる人とセックスする人なんていないけどな。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2014/10/27(月) 22:34:10 

    狩野は唯の飾り。テレビ局と企画立てたやつがテロリスト。何で今アフリカ行かすんだありえねー。お前ら全員帰って来るなよ。
    羽田に感染疑いのジャーナリストが帰国するわで、マスメディアはまっじ自重しろよ。ガキでもわかるわ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/28(火) 08:39:01 

    狩野英孝さん個人の問題ではなくて、国、日本にかかわる問題だと思う。自分の満足や達成感のためにこの時期渡航するのは、日本を馬鹿にしている。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/11/07(金) 18:32:46 

    今エボラが流行している地域だけが感染の可能性があるのではありません。中央アフリカのウガンダやザイール、コンゴなどでもエボラが流行したことがあります。それどころかエボラよりも恐ろしいマールブルグ病やあのエイズが発生したのもここです。アフリカは種の宝庫と言われている所です。差別で言うわけではありませんが衛生状態も住民の教育、衛生観念も低いところがほとんどと言っていいでしょう。興味本位の渡航で全国民を脅威に晒す危険のあることは絶対にやめるべきです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。