ガールズちゃんねる

【カップル】付き合うと得ることができるもの

79コメント2014/10/21(火) 13:24

  • 1. 匿名 2014/10/20(月) 14:46:58 

    初めての彼氏ができました。
    長年付き合っていても、ドキドキするかたや、安定感を得ることができるかたなど、いろいろなカップルがいると思います。
    みなさんはどんなカップルですか?
    付き合うと、一緒になにしてるときが幸せですか?
    なんでもいいので教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    +163

    -8

  • 2. 匿名 2014/10/20(月) 14:47:52 

    恋人がいない負け犬たちへの優越感

    +29

    -134

  • 3. 匿名 2014/10/20(月) 14:48:14 

    主さんおめでとう!!

    +383

    -7

  • 4. 匿名 2014/10/20(月) 14:48:28 

    どこいっても楽しいです。
    モノクロの毎日からカラーの毎日に変化したよう。おおげさだけどw

    +352

    -8

  • 5. 匿名 2014/10/20(月) 14:48:38 

    冬寒くない!

    +179

    -7

  • 6. 匿名 2014/10/20(月) 14:48:39 

    毛布に包まって映画見てる時とか、何気ないひと時が幸せですよ!

    +233

    -8

  • 7. 匿名 2014/10/20(月) 14:48:47 

    +78

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/20(月) 14:49:35 


    付き合って2年
    一度距離おいてまた戻りました

    永遠の愛を誓えました。
    私のガンとも真剣に向き合ってくれる
    最高のダーリンですq(^-^q)

    普通の男は逃げるのにて思う!

    +276

    -17

  • 10. 匿名 2014/10/20(月) 14:50:14 

    初めて彼氏ができた時は全てが新鮮でドキドキしたし、楽しかった。主さんお幸せに〜!

    +204

    -8

  • 11. 匿名 2014/10/20(月) 14:50:16 

    大好きな人に抱きしめられた時の安心感

    +300

    -7

  • 12. 匿名 2014/10/20(月) 14:50:36 

    一緒にスーパーに行くのさえ楽しい。
    でも誰でもいいって訳ではない。今の彼氏だけ楽しい。

    +291

    -4

  • 13. 匿名 2014/10/20(月) 14:50:48 

    2みたいな人に限ってコロコロ男が変わる人多いよね
    結果何も得れないタイプ

    +60

    -8

  • 14. 匿名 2014/10/20(月) 14:51:17 

    ちょっとしたこでも話せる相手がいるという幸せ

    +171

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/20(月) 14:52:09 

    快楽

    +60

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/20(月) 14:52:11 

    13
    たかだか荒らしにそんな小難しく考える必要もないかとw
    面白がってるだけだよ、きっと

    +28

    -9

  • 17. 匿名 2014/10/20(月) 14:52:45 

    交際7年になりますが、彼氏でもあり、1番の親友です!もうトキメキはないけど(笑)

    +158

    -5

  • 18. 匿名 2014/10/20(月) 14:52:47 

    何かと寄り添える

    +162

    -8

  • 19. 匿名 2014/10/20(月) 14:52:53 

    下ネタですがイチャイチャしてる時が幸せ
    愛されてるって感じられる相手限定です

    +268

    -7

  • 20. 匿名 2014/10/20(月) 14:52:54 

    イベントごとがたのしみになる。

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/20(月) 14:53:29 

    セックス気持ちいい!

    +212

    -22

  • 22. 匿名 2014/10/20(月) 14:53:38 

    大袈裟かもだけど、全てがキラキラして見える。それって自分がキラキラしてるからだよね。

    +160

    -7

  • 23. 匿名 2014/10/20(月) 14:53:42 

    何でも味方してくれる
    お互い色々と信じてるからこそなんだけど

    大袈裟だけど、生きる力になる事かな

    +103

    -8

  • 24. 匿名 2014/10/20(月) 14:54:00 

    付き合いたてのドキドキ感はいずれなくなりますが、少しでもマンネリにならないよう、化粧する姿などは見せないようにしてます(^^)
    お互い話すのが好きなので、居酒屋でバカ話してるときが幸せかなー♪

    +103

    -5

  • 25. 匿名 2014/10/20(月) 14:55:33 

    何かすると幸せっていうより、何しても楽しくて幸せになります(^O^)

    +90

    -6

  • 26. 匿名 2014/10/20(月) 14:57:47 

    私達バディやんな?!

    と心ん中で言ってみる(ง °Θ°)ว

    +11

    -30

  • 27. 匿名 2014/10/20(月) 14:58:51 

    抱き締められた時の安心感。

    +145

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/20(月) 14:59:23 

    主さん、これから楽しみいっぱいですね!おめでとうございます!!
    私は初めての彼と付き合って7年目です。今はドキドキよりも安心感が強いです。信頼できて支えあえる相手がいるってとても幸せな事ですよ(^^)
    他愛のない会話をしている時が楽しいですね(*´ω`*)

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/20(月) 14:59:39 

    彼も私も毎週見ているドラマがあって、見終わったら電話して感想を言い合うのが楽しい。
    ドラマを見るのが2倍楽しくなる。

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/20(月) 15:00:41 

    小さな事にも感動出来るようになる
    小さい子供見ても、道端の花を見ても
    可愛い〜ってなる
    周りに対して優しくなれた気がする

    +116

    -5

  • 31. 匿名 2014/10/20(月) 15:04:39 

    とりあえず誰かに選んでもらえたことがある、という既成事実ができて、心底ほっとした

    +132

    -3

  • 32. 匿名 2014/10/20(月) 15:05:12 

    嬉しい事や楽しい事は2倍に、
    辛い事や苦しい事は半分になる!

    +95

    -7

  • 33. 匿名 2014/10/20(月) 15:05:14 

    重いものを運んでくれたり、高くて届かない所を持って来てくれたりと安心感がある、頼りになる所かな。

    +35

    -6

  • 34. 匿名 2014/10/20(月) 15:06:29 

    やっぱり週末に何かを一緒にして共有できる人がいるのは大きいと思う。
    何か楽しみがないと働くモチベーションもわかないしね。

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/20(月) 15:16:59 

    トピ主さん、おめでとう!!
    会話のひとつひとつが楽しいし、来週会えるから!って理由だけで仕事も頑張れる
    もう7年ぐらい経つけど、今も気持ちは変わらないです
    喧嘩もするだろうけど、一歩一歩進んで幸せになってね!

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/20(月) 15:21:44 

    美味しいご飯がもっと美味しく、楽しいことがさらに楽しく、そして悲しみは半分になります

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/20(月) 15:29:31 


    とにかく幸せ
    ケンカしたりすると
    辛いかもしれないけど
    やっぱこの人って思える!
    過去に浮気されたことがあって
    男を信じていなかったけど
    今の彼氏のことは信じてる!

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/20(月) 15:30:49 

    2人でゲームしたり、部屋暗くして映画見たり、2人で1つの布団で寝たりとにかく1人でして何とも思わなかった事がすごい楽しく思えますよ。

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/20(月) 15:31:28 

    一番の味方がいるっていう安心感だったり、愛されてるって感じる精神的な安定だったり…
    自分の知らないことを教えてくれたり、教えてあげたりして視野が広がる。悩んでも相談出来てこの人の為に頑張ろうって気持ちになれたりできる(´,,・ω・,,`)

    +84

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/20(月) 15:32:37 

    心の安定

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/20(月) 15:34:19 

    安心感。

    心のよりどころ。

    絶対的な味方で居てくれる。

    +67

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/20(月) 15:40:49 

    大げさかもしれないけど、もし孤立しても自分の味方で居てくれる
    寄りかかれる存在が恋人かなぁって思います。

    例えば、友人にも見せられない部分を見せることができたり・・。

    お互い信頼しあえる存在になれるといいですね^^

    +46

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/20(月) 15:41:18 

    私は彼氏がいて得られるものは頑張れる気力だと思います。
    彼氏も私も忙しい時、ただ「頑張って」ではなく「俺も頑張るから○○も頑張って」って言われたら疲れていても「よっしゃやるぞ!」と思えて頑張れるからです。
    みなさま末長くお幸せに。

    +49

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/20(月) 15:41:58 

    どきどきが落ち着いて安定してからのほうが幸せって感じられるようになりました。
    ときめきはないけど、長年連れ添った家族みたいな阿吽の呼吸があるから。
    いつまでも尊敬できる、頼れる存在だから
    私も彼をがっかりさせないように頑張ろう、という目標だけは持ってます。

    +25

    -5

  • 45. 匿名 2014/10/20(月) 15:46:53 

    躁うつ病持ちの私を支えてくれています。
    他の男性だったらとっくに別れを切り出されてもおかしくない行動をたくさん取ってしまう私をいつでも助けてくれます。
    彼以外の人は考えられません
    ちょっと極端な例ですみません。

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/20(月) 15:49:35 

    一番心強い味方ができたような、
    守られているような、
    心の支えのような大切な存在。

    女子プロレスラー並、と友人に
    笑われるほどだった気性の荒さも
    どこへやら、、、
    なんだか人に優しく心穏やかに
    いられることが多くなりました。
    愛は世界を平和にしますね。笑

    +45

    -4

  • 47. 匿名 2014/10/20(月) 15:52:12 

    トピ主さん、スゴく幸せそう♪
    とりあえず相手の話をきちんと聞く事が大事で、そこから色々得るものはあると思います!

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/20(月) 16:01:36 

    おめでとうございます☆
    私はくだらない事で笑ったり、笑顔で毎日過ごせる事の幸せさが分かりました。
    お互いがお互いを思いあえるって素敵だと思います!

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/20(月) 16:27:43 

    大学生のときに初めて彼氏ができました。
    友達に彼氏にしたいと言われるほど男勝りな性格だったのに、少しずつ自分が女の子になっていくのがわかりました。
    家族にも友達にも言えないようなこと(大半はくだらない話ですが笑)を話せる相手ができたことが一番嬉しかったです。
    昨年結婚して家族になりましたが、頼れる兄であり、放っておけない弟であり、同じ目標をもった仲間であり、何でも話せる一番の親友のような存在です(^^)

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/20(月) 16:28:12 

    おめでとうございます♡
    私は初めて付き合った人ともうすぐ4年です!
    彼氏だけど,友達の少ない私には大親友でもあります(^^)

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/20(月) 17:03:59 

    本物の肉棒!
    …だめですか?

    +12

    -15

  • 52. 匿名 2014/10/20(月) 17:04:37 

    私が原因不明の無気力状態になってしまったとき、心配そうに
    「どうした!?お腹痛い?なんか変なもの食べた!?」
    といって一気に気力を戻してくれたこと。
    子どもじゃないんだから・・・。

    取りあえず親身になってくれるので安心できます。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/20(月) 17:08:25 

    日々仕事で辛いけど、これ乗り越えたら彼に会える!!と思い体にムチ打って頑張っています!
    彼に会うことをひとつの目標としています。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/20(月) 17:12:23 

    愛しさと切なさと心強さ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/20(月) 17:13:56 

    主さんおめでとう!
    寄り添える相手がいるという安心感ですかね(^^)もうすぐ一年経ちますが、毎日必ずLINEと寝る前に電話してくれます。
    かといって束縛もなく、お互い予定のある日は報告し理解し合えています。
    皆さんの言うように、1番の親友でもあります(^^)

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2014/10/20(月) 18:06:57 

    肌のぬくもり♡

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/20(月) 18:07:57 

    結婚への期待感

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/20(月) 18:09:09 

    幸せな気持ちと不安な気持ち

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/20(月) 18:18:17 

    彼がいるから頑張ろうって思える。
    笑顔を見るだけで幸せ。
    その笑顔を守りたいなぁって、思える。
    今まで自分が一番で、他人なんて、と思っていたけど、大切にしたいと思える人ができるって、こんなに素敵なことなんだってしみじみ感じます。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/20(月) 19:43:47 

    19から7年付き合って、今年結婚した者です。長年一緒にいても、どうでもいいことを話していても楽しいし、はたから見たらバカな遊びをしていても楽しいし、特別な事をしなくても、他の人とは味わえない色んな楽しみを与えてくれる相手です。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/20(月) 19:57:41 

    平日は職場のお局さんからの嫌味、愚痴、、
    たまりに溜まったストレスが土日に彼に会うことでスッと解消される(^^)
    何の我慢もしないで身も心も甘えられてるからなんだと思います!!
    でももちろんギブアンドテイクです!

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/20(月) 20:16:55 

    おめでとうございます!!

    得るもの、たくさんあると思いますよ♪
    私は自分でも知らなかった新しい自分を発見できました!意外と甘えたがりなんだな〜とか(笑)
    あとはやっぱり他の方も言うように、安心感とか、頑張ろってモチベーションとかですかね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/20(月) 20:18:34 

    2 最悪だな お前

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/20(月) 20:58:30 

    鬱の私を全力で支えてくれてる(>_<)

    でも私はイライラして八つ当たりしても黙って聞いてくれてます。。。

    ありがたいですよね!

    主さんお幸せに♪

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/20(月) 20:59:52 

    いいトピだな…。
    彼氏に会いたくなったよ(*^^*)

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/20(月) 21:01:53 

    些細なことが楽しかったり嬉しかったり、一緒にいるだけで新しい自分を発見できる。
    仕事で嫌な事があっても、彼に抱きしめてもらうと、ささくれ立った心がふんわり柔らかくなる。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/20(月) 21:45:48 

    このトピ すごく幸せになる!

    けどね、すごい苦しい。笑
    彼氏ほしー!!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/20(月) 21:52:24 

    いいなー!いいなー!いーーーなーー!♡

    この頃すごく恋愛したい(*_*)
    人生に癒しがほしい、もう5年もいないな、恋愛っていう恋愛したことない、、

    みなさん、羨ましいです!!
    お幸せに^ ^♡

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/20(月) 21:55:05 

    初めての彼氏だと何もかも初めてだから一つ一つ幸せ感じれるね。いいな~(*^^*)
    旦那にとにかくベタ惚れしてたあの頃に戻りたい。
    主さんお幸せに♪

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/20(月) 22:18:48 

    彼との電話切った後に、嬉しいやら恥ずかしいやらで挙動不振になって、最終的にうずくまる自分。

    恥ずかしいけど幸せなんだよ!
    どうもすいません!!(;゚Д゚)

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/20(月) 22:31:18 

    交際7年目
    共通の趣味で盛り上がれます!
    だらだらしている時間は安心感があります

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/20(月) 22:34:48  ID:I7ZOHvWM3i 

    朝起きて彼の寝顔をぼーっとみてるとなんだか幸せな気分になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/20(月) 22:57:29 

    トピ主さんおめでとうございます!
    一緒にスーパーへ買い物へ行くことすらたのしくなります。
    私は付き合って3年半ですが、同じ職ということもあり辛い時は支えあえますし、自分が間違っていたら指摘してくれます。
    その人を通して自分を見つめ直せますし、人間としても大きく成長しあえると思っています。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/21(火) 01:30:02 

    人として心から尊敬できる彼を、時間が経つほどにどんどん好きになります。
    彼と一緒にいることで自分自身も仕事に対して背筋を伸ばして頑張れたり、休日2人でのんびり過ごしたりすることで生活にメリハリも出るようになりました。
    得られたのは自分らしさの発見かなぁ。
    彼の存在に本当に感謝してます。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/21(火) 04:42:34 

    みんなの書き込み見て思った
    私普通じゃないや
    自己愛性人格障害ってやつかしら
    付き合うと話せないし会わないしもういいやってなる
    まともに付き合えないんだけどやっぱりおかしいよね?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/21(火) 06:56:30 

    一番の恋人であり親友
    交際2年、来年結婚します!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/21(火) 07:29:22 

    幸せ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/21(火) 09:52:38 

    チューしてるとき、本当に幸せです(*´∀`*)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/21(火) 13:24:02 

    31さん、すごくわかります!
    大学のとき3年ちょっと片思いしてた人と結局うまくいかなくて、社会人なってもこのまま1人なのかなーと思ってました。
    でも今の彼と出会って、彼からいっぱいアプローチしてくれて付き合うことになって、家族以外に必要とされてる、大事にされてるって感じることができてすごく救われてます。
    些細な喧嘩は絶えないけど、情緒不安定な私にとっては一緒にいると安心できる安定剤的な存在でもあります(´^ω^`)♥

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード