ガールズちゃんねる

【画像】ライオンをペットにしていた女優一家の生活が凄い!少女とプールで遊び、一緒に眠る

82コメント2014/10/23(木) 21:16

  • 1. 匿名 2014/10/19(日) 10:36:29 

    1970年代、映画「ヒッチコック」の主演女優、ティッピ・ヘドレンが
    夫で映画監督のマーシャルとのメラニー・グリフィス(現在は女優)と暮らしていた頃、
    ペットとしてライオンを飼っていたそうです!
    ただ、現在ヘドレンは「危険を考慮せずあんなことをして、信じられないくらい愚かだった」と後悔しているそうです。







    ↓元のサイト(英語)
    Tippi Hedren reveals her regrets at letting beast share family home and even letting it sleep in daughter Melanie Griffiths bed | Daily Mail Online
    Tippi Hedren reveals her regrets at letting beast share family home and even letting it sleep in daughter Melanie Griffiths bed | Daily Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    Hollywood actress Tippi Hedren has admitted the family 'should never have taken those risks' in allowing nine-foot long lion Neil share their home after intimate images are revealed.


    +123

    -9

  • 2. 匿名 2014/10/19(日) 10:37:43 

    すごい!
    ライオンでも懐くんだね…
    でも食べられそうでちょっと怖い(;´・ω・)

    +681

    -7

  • 3. 匿名 2014/10/19(日) 10:38:16 

    ↓これは明らかに危なくない!?

    +527

    -5

  • 4. 匿名 2014/10/19(日) 10:38:49 

    ライオンいいなー
    かっこ可愛い

    +396

    -5

  • 5. 匿名 2014/10/19(日) 10:38:58 

    映画監督が現在女優?
    ごめん、よくわかんない。

    +495

    -15

  • 6. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:05 

    可愛いけど、少し怖い…

    +142

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:12 

    ギャー‼️
    松島トモ子みたいになっちゃうかもだよ!
    松島トモ子だってライオン可愛がってたんだから!

    +323

    -8

  • 8. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:15 

    大きな猫って感じ?

    +107

    -4

  • 9. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:20 

    飼ってみたい気持ちもわかるけど、やっぱりそれ以上に怖いわ(ーー;)

    +211

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:25 

    完全に手懐ける事出来るの?ライオンって

    +160

    -5

  • 11. 匿名 2014/10/19(日) 10:39:49 

    床に寝転んでる写真、
    肩を噛んでるように見える…

    +134

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:00 

    ちょっと怖いけど なつくなら飼いたい

    +144

    -7

  • 13. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:13 

    いつ野生のスイッチが入るかワカラナイ・・・。

    +306

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:17 

    私には考えられない!!
    【画像】ライオンをペットにしていた女優一家の生活が凄い!少女とプールで遊び、一緒に眠る

    +279

    -6

  • 15. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:46 

    白クマの次は、ライオンとか・・・。

    可愛いけど、危ないよ!

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:46 

    人様に迷惑かけなければ、、イイと思う。でも、動物に自分が人間と同等と思わせては駄目だと思います。

    +83

    -15

  • 17. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:54 

    食費が凄そうだね(^^;;

    +169

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:54 

    羨ましい!

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2014/10/19(日) 10:40:55 

    かわいい!が怖いな〜

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:01 

    大きな猫ちゃんって感じで甘えてるね。
    メラニーグリフィスもこういう生活送ってたの?

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:14 

    5
    夫で映画監督のマーシャルと(娘)のメラニー・グリフィス(現在は女優)
    娘、が抜けてるんだと思う

    メラニー・グリフィスは、よく整形劣化したって話題になってる人

    +164

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:20 

    二枚目足かじられそうになってる?
    恐ろしすぎ…

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:21 

    怖いけど羨ましいような、、、
    でもヤッパリ怖すぎる〜〜

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:25 

    後悔する事が愚かだね
    ライオンに愛情はなかったんだね
    ライオン飼い慣らせる私かっこいい。みんな見て!ってことね

    +255

    -14

  • 25. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:40 

    引田天功もなんか大きいの飼ってたね

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/19(日) 10:41:59 

    いつ野生の面がでてくるかわからないし、ライオンはじゃれてるつもりでも命に関わる様な怪我してもおかしくないよ!
    危険すぎる…

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/19(日) 10:42:23 

    てかこんな写真もあったんですが…
    あきらかに食べようとしている笑 いや笑い事じゃないか

    +175

    -8

  • 28. 匿名 2014/10/19(日) 10:44:04 

    私としては、メラニーグリフィスにこんなかわいらしい時期があったことが衝撃

    現在

    +205

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/19(日) 10:44:21 

    やっぱでかいね〜
    ライオンがじゃれてきて甘噛みしてきても怪我しそう

    +146

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/19(日) 10:44:57 

    ライオンは悪気なくても、爪とか歯とか凶器だからね
    危ないよ!ザックリいかれたらひとたまりもない
    今は後悔してるみたいだけどさ・・・

    +112

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/19(日) 10:44:59 

    ライオンの目が恐い

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2014/10/19(日) 10:45:19 

    ライオンが可哀想…やっぱ野生の中で生活してる方が良いと思うけどな

    +76

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/19(日) 10:45:21 

    すでに食べられてるみたいにしか見えないw
    【画像】ライオンをペットにしていた女優一家の生活が凄い!少女とプールで遊び、一緒に眠る

    +125

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/19(日) 10:47:42 

    食事を充分に与えていれば無闇には襲われないのかな?でもなついてるとはいえライオン飼うなんて、常に神経張り詰めそう。

    +95

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/19(日) 10:48:19 

    若い頃のティッピ・ヘドレンて美人だよね。年とっても迫力あるけど。

    +208

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/19(日) 10:49:34 

    ライオンにとってはじゃれてても下手したら死ぬよ…

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/19(日) 10:50:13 

    どんな豪邸でもライオンにとっては狭すぎるね

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/19(日) 10:51:11 

    懐いてる!
    可愛い!けど危ないよね。
    でも可愛い!でもやっぱり危ないよね。

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/19(日) 10:51:51 

    21さん 5です
    説明ありがとうございます。映画監督が性転換して女優になったのかと勘違いして(おいおい、ライオンどころじゃないよ)と思ってしまいました。

    +114

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/19(日) 10:52:13 

    飼ってる当人達はいいだろうけど
    周りのプレッシャーは半端なさそう
    武器を見せびらかされてるのと同じプレッシャー

    「この人の言うこと聞かなかったらライオンから襲われるんだろうか…」とか考えちゃうよ

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/19(日) 10:52:26 

    ヒッチコック監督の映画「鳥」だよね。
    グレース・ケリーの再来という触れ込みだったけど、あまりに大根で、
    代表作、鳥だけの一発屋といわれてる。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/19(日) 10:53:39 

    クマとじゃれ合う男性って言うのがあったけど、あれも食べられそうで怖かった
    ほとんど食べられてる気がする…巨大なクマとじゃれ合う男性をご覧ください
    ほとんど食べられてる気がする…巨大なクマとじゃれ合う男性をご覧くださいgirlschannel.net

    ほとんど食べられてる気がする…巨大なクマとじゃれ合う男性をご覧ください ↓どう見ても食べられてる… ↓動画 ほとんど食べられてる気がする…巨大なクマとじゃれ合う男性(動画):らばQアメリカ・ユタ州の牧場で、4頭のグリズリー(ハイイログマ)と暮らしてい...

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/19(日) 10:54:27 

    こういうペット仕様にされてるライオンは、爪や牙を抜かれてることが多いよね。
    ちょっと当たっただけで、ライオンに悪気が無くても怪我するから。
    赤ちゃんの頃から飼ってて、お腹いっぱいにさせてて、血の匂いを知らしてなければそこまで野生みたいに恐ろしい気性ではないようだけどね。
    アメリカでは何故か一般人がトラとかライオンを飼えるんだよね。
    ニューヨークみたいな狭い街でも一応、良いんだよ。日本でいうマンションであるアパートメントでも飼ってる人いる。
    マンションでトラ飼うなんて虐待だよね。
    動物虐待に厳しいアメリカで何故一般人の飼育が許されてるのかが謎。

    +154

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/19(日) 10:55:50 

    巨大動物同士が仲良しなのは微笑ましいんだけどね


    クマ、ライオン、トラ… 種を超えた愛情
    クマ、ライオン、トラ… 種を超えた愛情girlschannel.net

    クマ、ライオン、トラ… 種を超えた愛情アメリカクマ、アフリカライオン、ベンガルトラ。 彼らは、2001年薬物押収の強制捜査の際、地下室から発見されました。 その際彼らは生後数ヶ月たらずで、栄養失調のうえ寄生虫にも感染していたそうです。 発見後はジョ...


    +173

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/19(日) 10:56:00 

    24

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/19(日) 10:56:53 

    ライオンの爪と歯、抜かれてたりしそう・・・

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/19(日) 11:03:18 

    パンくんみたいな事にならなきゃいいけど…

    「もう、抱きしめてあげられない」。志村けんとパンくんの“切な過ぎる”再会。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    「もう、抱きしめてあげられない」。志村けんとパンくんの“切な過ぎる”再会。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』の人気者だった、雄のチンパンジー・パンくん。2004年にお笑いタレントの志村けんと初めて会ったときは2歳だったパンくんも今年で11歳、人間であれば成人した立派な青年になったのだ。志村にとっては我が子のようであり、友人の...

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/19(日) 11:03:29 

    爪は確実に抜かれてそう。海外では猫でも爪を抜いてペットにしてるくらいだから。
    歯もなんか無さそうだよね!気になる。

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/19(日) 11:03:54 

    ライオンに掛けてる毛布が肉柄に見えるのは想像力膨らませ過ぎ?
    【画像】ライオンをペットにしていた女優一家の生活が凄い!少女とプールで遊び、一緒に眠る

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2014/10/19(日) 11:06:41 

    えーでも、
    隣の家の人がライオンかってたら、
    嫌だよー(*_*)

    +32

    -5

  • 51. 匿名 2014/10/19(日) 11:25:31 

    どうやってライオン手に入れたんだ…(°_°)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/19(日) 11:30:25 

    周りの人、誰も止めなかったの?!
    ( ; ゜Д゜)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/19(日) 11:34:47 

    28 叶恭子さんに似てる。

    メラニーの可愛さは、ワーキングガールやパシフィックハイツの頃がピークだったね。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/19(日) 11:38:14 

    叶姉妹のブログには、ベンガルキャットにやられたと、ひっかき傷の写真を載せてた。こんなに大きなライオンじゃ、傷じゃ済まないね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/19(日) 11:39:54 

    オスは比較的温和だからだよ 
    メスなら攻撃的で難しい 基本狩猟するのもメスだし
    人間と同じw

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/19(日) 12:31:26 

    いつの家電なんだろ…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/19(日) 12:33:53 

    紙一重で死ぬチ───(´-ω-`)───ン

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/19(日) 12:34:25 

    日本でも猫の爪研ぎが嫌だからと爪を抜きたいと言う飼い主もいるようですが、
    獣医さんによると、それを人間に例えるなら、指の第一関節から先を切り落とすのと同じことだそうです。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/19(日) 12:45:11 

    犬でも臭うのに、ライオンなんてそうとう猛獣臭がしそう。

    サーカス来た時臭かった。

    食事も大変だろうし、トイレもすごく臭そうだし量がすごそう。

    牙や爪が抜かれてるともっと嫌だな。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/19(日) 12:57:17 

    犬や猫の甘噛みは、なんだよ~可愛いなーで済むけど、これはそんな軽いもんじゃ済まないね。
    甘噛みされたら病院いかなきゃだめなレベル。
    それ以上か(笑)

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/19(日) 13:18:28 

    写真見ると
    歯と爪なさそうだね…
    そこまでして飼うなんて何か違う気がする

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/19(日) 13:57:54 

    ちょいちょい
    食べようとしてるよね(笑)
    じゃれてるだけかもしれないけど、
    ライオンだしそう見えてしまう(笑)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/19(日) 14:20:28 

    キバが見えないのが気になる…
    まさか犬歯抜いてたりとかないよね。じゃなきゃ危な過ぎーって思っただけ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/19(日) 14:26:13 

    ヒッチコック「鳥」の主演女優、ティッピ・ヘドレンさん一家が成獣のライオンと暮らしていた当時の写真(1970年代) : カラパイア
    ヒッチコック「鳥」の主演女優、ティッピ・ヘドレンさん一家が成獣のライオンと暮らしていた当時の写真(1970年代) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    ヒッチコック「鳥」の主演女優、ティッピ・ヘドレンさん一家が成獣のライオンと暮らしていた当時の写真(1970年代) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険かぼちゃ派?栗派?焼きいも派?食欲の秋は真っ只中3,021ある朝目覚めたら、ベランダのプランターがハヤ...



    たぶんキバを削ってる。
    おそらく爪もないかも。猫の爪とぎ防止で爪を抜くって話がある。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/19(日) 14:28:43 

    64ですがこの写真ね
    【画像】ライオンをペットにしていた女優一家の生活が凄い!少女とプールで遊び、一緒に眠る

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/19(日) 14:33:39 

    甘噛みなんだろうけど、レベルが違いすぎるw

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/19(日) 15:48:57 

    でっかいニャンコですな~

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/19(日) 15:52:49 

    怯えてたら逆に食べられそう…
    目を見つめたらダメなんだろうな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/19(日) 16:15:22 

    最期までちゃんと家族として飼ってたのかな?

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/19(日) 16:54:28 

    どーみても70~80年代だね!
    昔の金持ちかな?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/19(日) 17:50:50 

    かなり獣臭がするだろうから、マメにシャンプーしないとダメだろうけど、嫌がりそうだよね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/19(日) 17:55:09 

    海外のイタいセレブが猛獣を飼うのは昔も今も同じですな。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/19(日) 18:02:44 

    最後どうなったの?

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/19(日) 20:29:13 

    以前、メキシコで動物の保護センターを運営してる女性を取材したニュースを見たことがある。
    金持ちが人に見せびらかす為に飼っていたものの、その後捨てられた猛獣を引き取って育てているそう。
    そこにいた一部のライオンは、おとなしくさせるために元の飼い主達によって薬物を頻繁に打たれていたため、
    完全に廃人ならぬ廃ライオンになってしまっていた。
    腰は砕け、目は焦点を失い、ヨダレをたらしながら唸り続ける。
    死ぬまで治らない。

    本当にかわいそうだった…

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/19(日) 21:48:38 

    この女優さんは最終的に家庭で買うべきではないと判断して保護施設を設立したらしい。野生のままにしておくのが一番だけどね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/19(日) 22:22:26 

    飼ってみないとわからなかったのか?想像しろよー
    最後に施設だって・・・ライオンがかわいそう。

    北極熊の映画になった「クヌート」を観てみなさい!
    クヌートと飼育員のトーマス・デルフラインさんには感動させられました。二人の最後に号泣してしまったわたし。


    【画像】ライオンをペットにしていた女優一家の生活が凄い!少女とプールで遊び、一緒に眠る

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/19(日) 22:42:16 

    1さんの文章分かりにくすぎる!!!

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/20(月) 00:14:53 

    1番の4枚目の写真の壁にぶら下がって見えるのは猫❓うさぎ❓もしかして餌❓((((;゚Д゚)))))))

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/20(月) 02:37:27 

    そもそもの力がペットの犬や猫とはまったく違うだけに、普通にペットとして飼い続けるのは難しいと思うな。
    甘噛みだって子犬とかとは違うんだし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/20(月) 08:16:16 

    確かにライオン飼う発想は凡人の私にはないけど、愛情もって飼ってたとなら愚かとか、おそろしいって言葉は使ってほしくない。ライオンがかわいそうで泣ける

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/20(月) 10:02:10 

    最近インスタグラムの人気写真で見たけど、中東のお金持ちっぽい人が虎とかライオンをペットとして飼っていて高級車に乗せたりしてる写真結構ありました。
    お金があれば何でもできる世の中なんですね。
    ライオン達にとっては大迷惑なのか?はたまた小さい頃からお腹いっぱい食べられて幸せなのか。。。動物園やサーカスよりはマシなのか?? 所詮人間のエゴですけどね〜

    +4

    -0

  • 82. 匡名 2014/10/23(木) 21:16:09 

    いくら仲が良くても傷が絶えないだろうな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。