ガールズちゃんねる

彼氏・旦那が携帯ゲームに熱中していて迷惑してる方いませんか?!

156コメント2014/11/11(火) 08:12

  • 1. 匿名 2014/10/18(土) 14:14:09 

    私の旦那は朝起きた瞬間から寝る直前まで常に携帯ゲームばかりやっています。
    携帯ゲームをやる事自体は別にかまわないんですが、子供の面倒を見ている時やお出かけ中などもかまわずゲームに熱中。
    本当に1日中やっています。もう30代のいい大人だし、ほどほどにしてほしいのですが…。
    同じような方いらっしゃいますか?またどのように対処してますか?

    +436

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/18(土) 14:15:03 

    放置に限る。

    +97

    -9

  • 3. 匿名 2014/10/18(土) 14:15:30 

    話しかけると怒られる(T_T)

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2014/10/18(土) 14:16:19 

    放置がいいと思います!
    放置したら飽きたのかいつのまにかやらなくなりました笑笑

    +65

    -8

  • 5. 匿名 2014/10/18(土) 14:16:20 

    ゲームではないけど、まとめサイトなんかを寝ても覚めても見てます。
    子供に示しがつきません。
    という私もガルちゃん見てるからどっちもどっち・・・

    +116

    -6

  • 6. 匿名 2014/10/18(土) 14:16:31 

    パズドラ→モンスト→キャンクラの無限ループ

    +140

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/18(土) 14:16:56 

    イライラしてるのは本当にアホかと呆れる
    趣味でストレス貯めてどうすんの

    +127

    -7

  • 8. 匿名 2014/10/18(土) 14:17:10 

    私なら一緒に出かけないわ。恥ずかしい。子供かわいそう。

    +77

    -12

  • 9. 匿名 2014/10/18(土) 14:17:14 

    構ってくれないと寂しいけど、迷惑ではない

    私は隣で3DSで遊んでいるからな(。-_-。)

    +47

    -6

  • 10. 匿名 2014/10/18(土) 14:17:18 


    課金やめて欲しい
    毎月携帯代10万以上
    クレジットカードも
    課金で限度額MAX使われた

    +147

    -19

  • 11. 匿名 2014/10/18(土) 14:17:36 

    これ
    彼氏・旦那が携帯ゲームに熱中していて迷惑してる方いませんか?!

    +9

    -16

  • 12. 匿名 2014/10/18(土) 14:17:37 

    +61

    -7

  • 13. 匿名 2014/10/18(土) 14:17:39 

    あるある、ほんとうざい

    自分だけの世界に入ってんじゃねえよばーか、
    ゲームってさ、確かに面白いけど時間の無駄だと思うんだけど。それを認識してやるならいいけど、無駄なことに一日中時間をついやしてアホちゃう?
    百歩譲ってこどもならまだしも、いいおっさんがアホか

    +214

    -19

  • 14. 匿名 2014/10/18(土) 14:17:54 

    やばい

    私だ

    +44

    -15

  • 15. 匿名 2014/10/18(土) 14:18:21 

    音出して夜やられるとテレビの音で反撃してます
    せめて音消してやってー

    +21

    -3

  • 16. またぞー 2014/10/18(土) 14:18:35 

    私の主人も一緒です。
    まだ5ヶ月の子供をほったらかして
    こっちがああしろこうしろと言わないと
    動いてくれないぐらいゲームばかりしてます。
    対処法は正直、本人が辞めると言う意思がないと無理だと思います。
    ウチはもう諦めましたσ(^_^;)

    +169

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/18(土) 14:18:54 

    迷惑してた。別れた。

    +68

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/18(土) 14:18:56 

    うちの旦那なんて
    付き合った当初からだよ
    ケータイ依存症だと思う
    トイレにも風呂にも持って行くし
    肌身離さずしかもずっと触ってる
    浮気してんじゃないかって位、、、
    最近、運転中にまでやり出したから
    さすがに怒鳴ったけど中々治らない

    +136

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/18(土) 14:19:06 

    私は家事やってて子供が泣き出しても旦那は知らんぷりでアプリのゲームしてるから腹立つ。
    今までは腹立っても我慢してたけど最近は、子供が泣いてるんだからゲームばっかりやってないで面倒見てよ!って言っちゃう。

    +140

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/18(土) 14:19:35 

    ここにいまーす。
    今はスマホアプリとモンハンの両方で音がうるさくて…
    ほぼ放置で近寄りません

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2014/10/18(土) 14:21:02 

    今まさに困ってる!
    陣取りゲームだか戦争ゲームみたいので
    別アカウント作って資源を蓄えるアカウントが欲しいからどうのこうのと
    私のiPhone使ってまでゲームやってる
    一緒にいるとケータイ取られるので、今は旦那のケータイからガルちゃんやってるw
    で、今度アイテム貰ったりしやすくいい思いするからとネカマになってるらしく
    オフ会に一緒に行こうと言われてる
    絶対行かない一人で行け!
    37のおじさんだと失望されてこいw

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/18(土) 14:21:20 

    私からの連絡を無視し

    同僚とパズドラやってたと知った時

    別れようと思いました。

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/18(土) 14:21:36 

    何かイベント?があると必死こいて限定キャラGETしてる
    いつまでも子供ー(-_-;)

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/18(土) 14:21:42 

    うちもそうですが、
    ガミガミ言わないで
    見せてー(*´▽`*)とかいって
    一緒に
    楽しんでますよ(*´∀`*)

    +22

    -37

  • 25. 匿名 2014/10/18(土) 14:21:46 

    モンストやってる人多くて言い訳される!
    最近はラインでつながれるようになったらしくてラインはうるさいわモンスト音出すわもーいや!!

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/18(土) 14:22:20 

    いつか消える、何の価値もないただのデータに金と時間を使うような男は嫌ですね。
    元彼もそうでしたが、いつもは放置してました。一緒にいるのにスマホに夢中…
    別れて良かったです。

    +69

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/18(土) 14:22:54 

    家族で出かけた先でパズドラ止めないときは、心底 お前は帰れ!!って思う

    +101

    -4

  • 28. 匿名 2014/10/18(土) 14:23:41 

    適度にやるならいいんだけど、

    アイテム?欲しいとか

    今日限定でイベントとか

    朝から夜まで気づくとやってて

    話聞いてないとき1番イラつく

    +119

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/18(土) 14:23:57 

    アニメオタクとゲームオタクとは付き合いたくない。
    結婚なんてもってのほか。

    +19

    -11

  • 30. 匿名 2014/10/18(土) 14:24:22 

    このトピ旦那に読み上げよう。

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/18(土) 14:24:25 

    30代なのにパズドラやってる。
    課金してないのは救いだけど、時間割がどうだとかでお出かけしても帰る時間を勝手に決められる。
    馬鹿みたい。
    まだ始めて半年くらいだけど、いつ飽きるのかな・・・。

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/18(土) 14:24:33 

    携帯の請求書にガンホーって書いてあると、
    「あ、またガチャ買いやがったな…(#`皿´)」
    と殺気だってしまいます。

    +52

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/18(土) 14:24:54 

    ソシャゲなんてサービス終了したらそれまで。今まで使った時間もお金も一瞬でパー。
    それをわきまえて暇つぶし程度に遊ぶならともかく、家族との時間を削ってまで遊んで
    生活費に手を出してまで課金し続けるアホは家庭を持つ資格は無いと思うわ。

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/18(土) 14:25:11 

    うちの旦那もよくやってますが、放置!
    でも課金がわかったら、怒るくらい。

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/18(土) 14:25:14 

    暇さえあればクラッシュオブクラウンやってる

    携帯壊れてデータぶっ飛びそうになった時泣きそうになってた…ざまあwww

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/18(土) 14:25:57 

    トピック画探してきた人だけど12の画像のがあってる
    申し訳ないな

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/18(土) 14:26:02 

    朝早いのに暗がりでモンストしてた姿が不気味過ぎた…
    早く寝なよって呆れる

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/18(土) 14:27:03 

    強迫観念
    彼氏・旦那が携帯ゲームに熱中していて迷惑してる方いませんか?!

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/18(土) 14:27:45 

    課金はしてないけど家にいる時間全部ゲームで子供たちが「パパー遊ぼー。」って来ても「パパ今イベント中だから忙しいの、あっちいって。」とか子供に言ってるの見て「あんたは父親として失格だと思うわ。」と思わず言ってしまった。
    別に私は無趣味だから夫の言う「母親は趣味に時間使うとか嫌だわー。」とか言ってくるのは特にイラッとするわけではないが、父親が趣味に時間割いて子供の相手全くしないのに離婚するなら子供たちの親権こっちにくれないと離婚しないとか言い張るのが疑問でしかない。
    ちゃんとした母親ではないと思うが、夫よりはちゃんと育児も家事も仕事もしてると思う。

    +97

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/18(土) 14:28:10 

    以前は、この携帯依存が!てしょっちゅう怒ってました。
    そのくせ子供がDSばかりしてると、いい加減にやめろ!て怒るので、あんたに言う権利はない!むしろそっくりそのまま返してやる!て言ったら、それから
    子供が起きてる時間はしなくなりました。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/18(土) 14:28:38 

    ずっとパズドラやってる。寝室で電気消してこっちは寝たいのにスマホの光で寝れないことがある。パズドラなくなればいいのに〜

    +55

    -6

  • 42. 匿名 2014/10/18(土) 14:29:04 

    私も旦那も同じゲームしてるんですが
    旦那→課金(私に内緒で)
    私→無課金

    いい加減課金やめて欲しくて
    「この程度のゲームに課金するやつとか気が知れないんだがwww 」
    「課金しなきゃ強くなれないとか言ってるやつは頭弱すぎ、クソだなwww 」

    などと、わざと遠回しにバカにしてたらいつの間にか課金しなくなってた(笑)

    +47

    -5

  • 43. 匿名 2014/10/18(土) 14:29:12 

    今まさにそうです。時間があれば携帯ゲームやってて声かけたら怒る。
    この前はごはん食べながらやってたのでブチ切れ。食うな‼︎って言ってごはん片付けた。

    次やったら携帯ぶっ壊す

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/18(土) 14:29:27 

    元カレがずっとゲームする人で、何日ぶりかのせっかくのデートなのに、ゲーム。
    やめてと言ったら、なんで?って言われて、それが一因になり、別れましたw

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/18(土) 14:29:45 

    旦那のゲームは私も横から見て楽しみ、私のガルちゃんは為になりそうなトピや面白画像や懐かしむトピを旦那と一緒に見て楽しむ

    これでイライラ無くなった

    +7

    -10

  • 46. 匿名 2014/10/18(土) 14:30:59 

    緊急で病院行きたい時にスマホでゲームしてて。急いでって言ってるのにもうちょい待ってってゲーム続行。さすがにキレた。

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/18(土) 14:31:00 

    ずっとゲームしててムカつくから私もやり始めて、一緒にやってる。

    スタミナある時だけ、一日中はやらないし会話も増えたから、今はあまり気にしてない。

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2014/10/18(土) 14:36:04 

    数年前にラブプラスっていうゲーム内の彼女と擬似恋愛できるゲームに彼氏や旦那がはまりすぎて
    困ってるっていう彼女や奥さんの悩みをネットでよく見た覚えがある。それが原因で別れた人達も
    結構居るみたいでゲームって怖いなぁと思った。
    続編がバグまみれでファンがかなり離れたみたいだけど、彼女や奥さんと別れてまでやってた男たちは
    今何やってるんだろう。

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/18(土) 14:36:22 

    スマホ買ってから何かしらいつもケータイゲームしてる。
    一番イラっとしたのは陣痛が来て破水してるのに「これが終わったら病院行くからさーあと1時間ぐらい我慢できない?どうせすぐ生まれないんでしょ?」とか言ったときだった。
    ブチギレて病院行ったけど病院着いて1時間も経たないうちに生まれたんだよね。
    今でも根に持ってるよ、2年経つけどさ。

    +100

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/18(土) 14:37:45 

    元夫がそうでした
    結婚前は携帯を持たない人でしたが
    私の携帯を貸したことがきっかけで
    携帯が欲しいから始まり
    名義を私にして私の口座にひとまとめ....
    結婚前は単に時代遅れの超真面目で
    アナログ人間だと思ってたのが
    結婚後、あちこちブラックリストで
    クレジットも賃貸契約も携帯も通らず
    もうショックでした!
    分かってたら結婚しませんでした

    自分の給料が40万だったのですが
    毎月携帯10万は当たり前でした
    私のはガラケーのため月1000円もしない

    グリーに課金3万 モバゲーに課金5万
    ウォレット2万、edy1万
    さらに私のクレジット悪用して3.4万

    子供の面倒は産まれたときから
    一切見ない、やらないで家事もせず
    無職の身で毎月10万はいったのでブチ切れて
    私が名義だったので解約したら
    前歯を折る位の勢いで殴る蹴る!
    子供にまで飛びかかり窓にたたきつけ
    7針縫う大怪我をさせて逆ギレ!

    今までに課金した分(私のお金なのに)
    弁償しろ!と顔を真っ赤にさせて殴る!
    もうキチガイそのもので離婚しました

    元夫は離婚後ナマポ申請し月30万プラス
    障害年金もなぜか申請通りました
    さらにサラ金でも500万借りて
    また1からゲームやり直ししてやってる

    離婚して養育費が一切支払われず
    離婚しても後遺症に苛まれてるので
    言っちゃいけないけど死ね!って思ってる

    私、ガラケーと最近iPhone買いましたが
    二つ持ちでも月2000円しないです´д` ;

    +47

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/18(土) 14:37:48 

    うちの旦那も同じ
    3つぐらいしてて、常にスマホいじってる
    最近調子悪いってイラついてるけど、絶対ゲーなのやりすぎだから!

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/18(土) 14:38:09 

    うちの旦那も休みの日は朝から晩まで、平日も朝のトイレから仕事から帰って夜寝る直前までやってる。
    私が家事をしてるとき子どもが泣いても、構って欲しがっててもお構いなし。
    外出先でもやってるし、ほんとに依存症だと思う。
    休みの日くらい自由にさせろって言われるのわかってるから言わないけど。


    +19

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/18(土) 14:38:32 

    彼氏もそれです。モンハンが出てから取り憑かれたように友達とスカイプで夜中までやっています。同棲してるので迷惑です。それで家を出て行こうとしたら、減りました。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/18(土) 14:39:19 

    弟が携帯ゲームばかりしていると私が弟嫁にキレられ本当迷惑。会う度私が嫁にキレられかなりのストレス。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/18(土) 14:40:00 

    26
    あなたの美貌も「いつか消えるなんの価値もないもの」ですけどね。
    美容にお金かけるのは無駄ですかそうですか。

    +7

    -17

  • 56. 匿名 2014/10/18(土) 14:41:43 

    姉の旦那さんが常にスマホのゲームしています。
    広くないリビングダイニングキッチンなのに、リビングからキッチンに飲み物を取りに行くだけでもコンセント型の充電器持ってわざわざキッチンのコンセントに差します。
    (冷蔵庫を開ける一瞬であっても電池を減らしたくないため)
    スマホいじりながら片手間で子供と遊んで子供がケガして血流しても、ゲームしてるから手当てできないと言って何もしなかったそうです。
    姉が何度注意してもきかないから呆れてますが、よくこんな旦那さんと一緒いるなーってつくづく思います。
    私の彼氏はゲームしない人間なんで良かった。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/18(土) 14:44:20 

    ファイナルファンタジーとかドラクエのぱくりが腐るほどあってふくモバゲ
    原作大好きなハンターですら通信障害であほらしくなりやめた

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/18(土) 14:44:32 

    なんて、タイムリーな記事。
    飯が用意できたのに、まだゲームやってる。
    早く終わらせてと言ったが、拗ねて、挙句、飯いらないと言い出す。

    献立考え買い物して、重たい荷物持って帰り、調理し、配膳し…。そういう手間がかかってることを理解できない男は大馬鹿な生き物だから死ぬまで治らないと悟った。

    全国ランク上位に入れるレベルなら、まだいいが、多くの人が所詮凡人並みのレベルなんだから、無意味じゃんと思う。

    +56

    -4

  • 59. 匿名 2014/10/18(土) 14:45:34 

    ファイナルファンタジーとかドラクエのぱくりが腐るほどあってふくモバゲ
    原作大好きなハンターですら通信障害であほらしくなりやめた
    スマホは通信規制あるからつべとか見てた方がマジ

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2014/10/18(土) 14:50:10 

    うちの主人もゲームばっかりやっていたので、妊婦の時にゲームばかりやられて生まれてくる子供に示しがつかないから離婚してください、という置き手紙と離婚届を置いて家出(ほんの数時間だけw)したら、改心してくれました。

    その離婚届は今でもとっておき、またゲームばかりやるようになったら使おうかと思っていますが、今のところ大丈夫です。子供も無事2歳になり、イクメンになってます!

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/18(土) 14:52:44 

    放置してます!

    女の子とかとずっとLINEやメールしてるよりマシ!と考え、携帯ゲーム始めたら隣で一緒に見たり、無料ガチャひかせてもらったりw
    別のことしたりしてます!

    最初はイラッとしてましたが、もう慣れました( ˘ω˘ ) w

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2014/10/18(土) 14:56:19 

    スカイロックだっけ?
    あれ鳥山明のパクリ絵大丈夫なの?
    そんな詐欺みたいな会社だから絶対やりたくない。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2014/10/18(土) 14:57:47 

    うちも旦那も、同じです。
    やっと飽きたかと思ったら、次は違うゲームにはまる。
    エンドレスです(−_−;)

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/18(土) 14:57:57 

    55
    自己投資とゲームの課金は全く別物に思えますが。ゲーム課金の現実世界でのメリットは0です。

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2014/10/18(土) 15:14:45 

    うちも。てゆうか今まさに家族放置でやってる。しかもさっきまで寝てた。しかも今日結婚記念日なのも忘れてる。ほんともうヤダ。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/18(土) 15:21:46 

    皆いっしょだね。
    うちも帰宅後は延々とスマホいじり。休日も目が覚めたときから寝るまでずっと。
    出掛けてもゲーム。歩きながらでも。
    付き合ってる時から、いっっっつも「私とじゃなくて携帯とデートしてるんだもんね!」って言ってたけどなおらない。
    家では好きにさせるけど、外で必要以上にスマホいじり出したときは無視してる。話しかけられようが何しようが携帯しまうまでは完全無視。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/18(土) 15:24:29 

    最近では
    右手に自分のスマホ
    左手に私のスマホ
    の両手で同じゲームをしてる

    あのCMでやってるひっぱって爆破させるやつ

    お前も爆破させてやろかー

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/18(土) 15:36:46 

    次は何時にイベントが始まる
    次は何日にイベントが始まる
    石使おうかな~どうしようかな~?←パズドラ

    こっちは家事と子供の世話でバタバタしてるのにイライラしてます
    ただ、課金しないことは絶対条件にして守っているのでなんとか耐えていますが、小言は言います

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/18(土) 15:38:41 

    うちもそれでケンカしたとこ…

    子供がまだ1ヶ月で手が掛かるのに、ずっとスマホでゲーム…
    言ってくれたら育児も家事も手伝うよと言っていたから、『ちょっとゲームし過ぎだよー面倒みてあげて
    よー』と言うと、
    突然お腹痛いーと言い出して、スマホ片手にトイレに籠る旦那…

    1時間経過…

    スマホの充電が切れて出てきた。
    その頃には子供は泣き止んで寝てるし。

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/18(土) 15:39:58 

    彼氏は進撃の巨人を七ヶ月もやっていた…よく飽きないなぁと思って…
    私も他のゲームやっている時は平気だったけど、話をしたい時は甘える感じで、耳一つ貸して話を聞いてねぇーって言ったら、いいよって向こうも不機嫌にならないよ

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2014/10/18(土) 15:43:33 

    皆一緒なんですね…
    うちの主人も、帰ってきてから寝るまでやってます。休みの日も起きてすぐやってます。子供2人ほったらかし…
    しまいには運転中、ご飯中にやりだし…もう言葉が出ません。何度か注意はしたけどあまり変わらず…
    今妊娠後期なんですがゲームするひまあったら家事手伝ってほしいです。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/18(土) 15:53:40 

    携帯ゲームではないんですが、DSのモンハンしてます。ずっとゲームばかり馬鹿みたいとあきれてますが、遊びにお金かからないのはいいかなと思ってます。
    子供は男の子だし、ゲームに夢中で父親のゲーム姿ずっと見てる訳だし、理想の父親像ではありませーん。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/18(土) 15:54:39 

    パズドラに夢中でムカついたから、ケンカした時に勝手に削除した(笑)
    しばらく携帯ゲームしてなかったけど、最近ドラクエやってる。
    課金してないって言ってるからしばらく様子見ます。
    課金ゲームなんて消えればいいのに‼︎‼︎

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2014/10/18(土) 15:56:01 

    私も一緒になってやって家事をおろそかにしていました。けど妊娠してから私はやめるようになり、それでも私がつわりでつらい時に家事をしてる時にも旦那がゲームをしてたので流石にイラっとしてガツン!と言いました。それが効いたのか反省したみたいで、洗い物、洗濯、料理などやってくれるようになり言って良かったと思ってます。家事を手伝ってくれたらありがとうを言ってゲームをする時間は大目にみています。本当は言わなくても気付いてくれたら最高だったなぁーって思いますけど

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/18(土) 15:59:25 

    うちの夫もです。
    ゲームにはまってしまう気持ちはわからなくないけど、いい大人が何も得られないムダなことに時間費やしてて呆れます。子どもの教育にもよくない!まだマンガ読む方がいいです。
    かと言って数少ないストレス解消法だと思うと強く言えない…しかしこの間夫の実家に帰ったときに義母に画面を見られ叱られててうれしかったです。お母さんありがと!

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2014/10/18(土) 16:01:14 

    うちも ゲームばかりだよ。

    ゲームしてると思いきや
    女とゲーム内でチャットしてた。

    ゲーム内だと
    どんな会話してるのか解らないから
    どうしようも出来ないや。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/18(土) 16:12:05 

    もう放置です。
    家族よりゲームがいいんでしょ。
    話しかけても空返事の毎日ー。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/18(土) 16:16:57 

    同じゲームを、一緒にたのしんでます。

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2014/10/18(土) 16:27:06 

    あまりガミガミ言うと、他所に癒しを求めるようになるよ
    浮気に走られるよりゃマシと思って、ある程度黙認がいいんじゃない?

    +4

    -16

  • 80. 匿名 2014/10/18(土) 16:30:47 

    この前家族旅行なのに旦那はゲーム
    当然息子二人もゲームばっかり
    なぜ旅行に来てまでするのか?
    バカらしくて二度と家族旅行は行かない

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/18(土) 16:35:47 

    昨日それでブチ切れしたw
    男ってなんでこうなんですかね?
    再来週2人目帝王切開予定
    でも早産の危険あるから注意してって言われ
    旦那にも気をつけないと手術前にお産になるかもと伝えて
    せめて子供の面倒くらいは見てほしいのに
    上の子のめんどうもみずにご飯食べながら携帯
    たべおわったら寝転がって携帯
    しまいにはさっき今日飲み会って連絡(>_<)
    会社も飲み会は強制じゃないから行かなくても大丈夫なのに
    私にストレスあたえてお産早めたいの?とすら思ってくる
    産まれてからも携帯ばっかり触られてたら 
    もうどうすればいいか(>_<)

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/18(土) 16:35:58 

    ツムツムとガンダムやってる旦那。
    「仕事から帰ってきたら数時間しか話す時間ないのに、ゲームやってばかりで何も話さないね。」と悲しげに言いました。その後反省して控えるようになりましたが、ツムツムは見るとかわいいキャラでたまにこちらからツムツム見せて〜と声かけてゲームさせてます。

    +5

    -10

  • 83. 匿名 2014/10/18(土) 16:38:27 

    このままゲーム依存止まらないなら離婚も考えます。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/18(土) 16:45:59 

    彼氏がそうで、いい加減イヤになって距離置いてます。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/18(土) 16:55:13 

    うちもゲームばかりやってます。
    換気扇の下でタバコ吸いながら片手にスマホ。
    タバコ吸い終わってもリビングに戻って来ず永遠と換気扇の下でゲームです。
    ご飯中にもやってた時があったので注意したら「俺は家に帰って来てゲームする時間もないのかよ!」って逆ギレ。
    キレたいのはこっち。
    3歳の娘いますが娘そっちのけでゲーム。
    呆れて放置です!
    父親の自覚なしだと思ってます。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/18(土) 16:55:56 

    55
    残念だったな
    私には最初から美貌などない

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2014/10/18(土) 16:57:31 

    頑張って働いてきてるんだから少しくらいゲームやっててもいいんじゃないの?
    子供のこと放置するのはダメだけど。

    +4

    -21

  • 88. 匿名 2014/10/18(土) 17:07:25 

    浮気相手と連絡取り合ってるのに比べたら
    ゲームに夢中になってるのは可愛いもん。

    +5

    -11

  • 89. 匿名 2014/10/18(土) 17:10:17 

    皆さんの気持ち凄くわかります!

    彼がログレスと言うスマホアプリにハマってしまって、電話やLINEがかなり減った(-_-)
    このゲームはスタミナがなくて永遠にできるから休みの日は起きてから寝るまでずっと。
    そんなにおもしろいんだーって思って私も取って彼とフレンドになったらログイン状態がわかるw
    なのに私がLINE送ってもずっと未読!
    電話しても出ない!
    ゲームしてるの丸わかりなのに(-_-)イライラ
    中で女とダイレクトメールのやり取りしてるし←ゲーム関連の話って見せてきたけど(-_-)イライラ
    ほんとデータ消してやりたいw

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/18(土) 17:13:01 

    87
    みんな少しじゃないからキレている。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/18(土) 17:16:10 

    87
    適度にやるならいいけど
    皆のコメント読んだら
    子供よりゲームになってるからでしょ
    ふだん頑張ってるのは男も女も一緒

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/18(土) 17:16:28 

    テレビのインターネットゲームでもいいですか?
    ずーっとやっています。
    もしも私が縛ってやらせなければとことん嫌なやつに豹変します。
    一年かけて出た結論は、一日四時間までとということになりましたが全然足りないと怒っています。
    インターネットゲームをしていないときは、なにかしらゲーム機のゲームをしているかテレビをひたすら見ています。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/18(土) 17:19:13 

    64
    いちおう友達増えるとか、廃課金同士で仲良くなれるとか、メリットはありますよ。
    自己投資っていったって極論をいえばそれも単なる自己満足だからね。
    自分の価値観と違うからって全否定はどうかと。

    +2

    -12

  • 94. 匿名 2014/10/18(土) 17:24:08 

    彼氏もそうです。
    一緒にいる時、外食で食事が運ばれてくるまでしてます(ーー;)
    毎日イライラします(ーー;)

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/18(土) 17:24:14 

    93
    友達っていってもゲーム内のみのでしょw
    ゲームで友達できただのリアとごっちゃにして話すヤツいるけど、なんか可哀想に見えるわw

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/18(土) 17:26:42 

    デートで彼氏がゲームばかりです!
    うちも暇やからゲームします!
    ・・・付き合ってる意味ありますかね?笑

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/18(土) 17:28:17 

    64
    自己投資というけど、それをしなければ死ぬわけでもないんだけどね。
    ゲームもそれと同じ。旦那からしたら嫁が毎日化粧して、毎月たっかい金つかってて腹立つわーって思われてるかもよ(笑)

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2014/10/18(土) 17:37:36 

    浮気するよりとかいうけど、じゃあ何、
    ゲームやめろっつったらじゃあ浮気に走るの?!

    違うでしょ、そもそも天秤にかけるとこが。


    男ども、夢中になるっていうのは四六時中やってるってだけとは限らねーんだよ、

    テレビ見ながら、
    ご飯食べながら、
    トイレ入りながら、
    だましだましやってるつもりかもしんねーけど急に手元から離したってバレバレだから。


    ふっっっっざけんな。

    ゲームやるときだけ裸でベランダでやれ。

    +28

    -6

  • 99. 匿名 2014/10/18(土) 17:44:49 

    一日中やってます。
    ダラダラと。
    子供はDSなどやるときは時間を決めてやってるのにしめしがつかない。
    ばかみたい。はらだたしい。
    どうしたらやめてくれるんだろう。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/18(土) 17:51:21 

    運転中、ご飯食べてる時も四六時中ゲームやってる
    まじでイラってとする
    話しかけてもシカトされるし

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/18(土) 17:52:39 

    トピ主です!
    皆さんの気持ちすごくわかります!
    家で暇つぶし程度にやってる分には全く問題ないんですが、子供の相手せず無視してゲーム、食事中も外出先でもゲームで本当に腹が立ちます。
    注意して一旦止めてもまたすぐやるし、やはり放置するしかないですかね…。
    せめて子供の相手だけでもして欲しいもんです(T_T)

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/18(土) 18:03:08 

    30
    うちの場合、「なーんだ、俺だけじゃないじゃん」で逆に安心されそうでこわい(-_-;)

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/18(土) 18:07:29 

    皆さん凄いですね
    私何か夫に勧められたゲームにはまっちゃって
    二人とも中毒だよ

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2014/10/18(土) 18:10:55 

    いつも残業で遅くに帰ってからご飯食べるんだけど食べながらスマホばっかしてる。

    食べてるときは止めてって言ってるけど聞かない

    さっさと食べてほしいんだけど!片付かないから!

    スタミナがMAXだからやっとかないとって知るか!!

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/18(土) 18:11:29 

    98
    口悪過ぎ

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2014/10/18(土) 18:36:19 

    まさに旦那のことだー。
    旦那はモンスト中毒。モン中。(笑)

    朝起きた瞬間から夜寝るまでモンスト。
    デート中ご飯のときもモンスト。
    運転中もモンスト。
    妊婦の私を隣に乗せてるのにも関わらず。

    やめろって言っても、○○が(キャラクター)何時までだからってやめてくれない。
    ほんとにイライラします。

    モンスト消すよ?って言うとブチギレるよ。って言う(笑)

    あーほんとにモンスト無くなって(笑)

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/18(土) 18:43:25 

    105さん
    がるちゃんには口調、
    荒い人沢山いますよσ^_^;

    アンチとか、芸能人叩いてるトピみてください。。
    口悪いどころではないです(´・Д・)」

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/18(土) 18:44:57 

    適度にゲームやってる人って滅多にいない気がしますが
    全然やってないか中毒かのどちらかでは?

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/18(土) 18:47:51 

    みんな全くゲームしないの?
    偉いね(T_T)
    私はツムツムはまっちゃって、ほどほどにだけど毎日やってる…。
    家事やらないとか子供放置とか課金とかはしないけど。

    +5

    -8

  • 110. 匿名 2014/10/18(土) 18:51:55 

    私の彼氏は適度にやってるよ。
    ご飯食べた後にゴロゴロしながらとか、それぞれの時間の時だけ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/18(土) 19:13:07 

    娘の運動会でゲームやってたのにはさすがにあきれたわー(´・Д・)」

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/18(土) 19:25:40 

    そんな課金したいなら換金サイトでがんばればいーのにねとおもう。現金つかうなんてあほらしい。ウェブ上のゲームアイテム買いたいならウェブ上で稼げ

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2014/10/18(土) 20:35:56 

    まぁアプリのゲームやってると見せかけてゲーム内で女性とコメのやり取りしてるんだけどね。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2014/10/18(土) 20:49:43 

    76
    シークレットmixiやシークレットLINEを使うと彼氏のスマホを手にしなくても自分のスマホで彼氏のゲームアプリ内でのコメントも見ることが出来ますよ。是非お試しあれ

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2014/10/18(土) 21:00:12 

    携帯ゲームなんて、無くなればいいのに。
    ゲーム会社が儲かるだけ。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/18(土) 21:04:00 

    スマホいじり

    大嫌いです

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/18(土) 21:24:33 

    全部納得なコメントばかり!!
    うちだけじゃないんだって、救われました
    今もバカみたいに野球ゲームやってます。
    課金で、30万近く使われ
    今は課金しなくなったけど、いくら言っても
    やめられない、しまいには子供の運動会中も
    携帯いじってる。
    他にそんな、お父さんいないのに。
    もう、病気と思って放置してます。
    こちらがイライラするだけなので、何も言いません。

    だからこっちの、気持ちがどんどん冷めるのに。

    イライラしたらここの、コメント見て
    励みにします。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/18(土) 21:48:12 

    まさに今日です!
    一生懸命朝から掃除→洗濯→買い物→バイト→料理→アイロンがけ→彼氏帰宅→ご飯の用意してたらPSPとスマホダブルでゲームはじめて用意出来たよー!っていってもあと少しの連発!
    やっとご飯たべれると思ったら食事中にまで!さっさと片付けしたいのにちんたら食べてる!
    もうご飯作るのやめようかな(/´△`\)

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2014/10/18(土) 22:29:46 

    みなさんの旦那様とうちの旦那は、もしかしたらイベントで戦ってるかもしれませんね…m(__)m

    うち、こんな感じ。
    こんな時にまで?!って感じです、はい。
    彼氏・旦那が携帯ゲームに熱中していて迷惑してる方いませんか?!

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/18(土) 22:34:23 

    主さん!
    まさに一緒です!
    子供(5ヶ月)の様子見ててねってお願いするとケータイ片手にそばにいるだけで見てくれてない!
    いろんな物口に入れたり、ゴロゴロしてぶつけたり危ないから見ててって言ってるのに、ほんとイライラします!怒
    私ははっきり言いますよ~!但し怒り口調ではなく柔らかく。
    『子供が寝てから好きなだけ出来るんだから起きてる時はケータイやめようね』みたいに…
    なんか子供がもう一人って感じ…

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/18(土) 22:39:00 

    109
    私もツムツムにはまってます!
    けど、子供そっちのけではやらないな~
    お昼寝したらよし!みたいな!

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2014/10/18(土) 22:42:16 

    パズドラよ、なくなれー!\(^o^)/

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/18(土) 23:00:19 

    ほんとーーーに苛つく!
    暇さえあればゲーム!寝る寸前まで、起きてからもとにかくずっと。
    暇つぶし程度にするんだったらいいけど、今妊娠中の私が体調優れず家事を中断して休んでても、洗い物一つ手伝おうとせずゲームしてる姿とか本当にありえなくて、キモいとさえ感じてきた。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2014/10/18(土) 23:12:47 

    うちの夫もです。子供を放置はあたりまえ。外食で注文待ちの時、私が運転している車内、こっちが気を使う夫の実家でゲームをしてたりと場所を問わない。
    かなりイライラします。
    子供が父親に素直になついているかわいい時なんて期間限定 な のに。貴重な時期を逃してるんだと気づいたときにはもう遅いのをわからないんですかねえ。
    夫が後悔する日を楽しみに私は子育てにはげんでます。ざまあ!

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/18(土) 23:26:42 

    ゲームの会社にクレームしようかと本気で思いました

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2014/10/18(土) 23:31:47 

    仕事絡みで好きになった人。
    話も楽しいし メアド交換して
    キュンキュンしてたけど
    返事が遅すぎて ある時
    ロールプレイングや全国の人と対戦する
    ゲーマーだと判明。
    ゲームしない私は、すぐさま熱も目も覚めた。

    知り合いのご主人さまは
    結婚してからゲーム始めて
    休日前から入り込むから
    翌日は昼過ぎまで寝てるんだって。
    息子が1人増えたって言ってる。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2014/10/18(土) 23:38:33 

    パズドラに夢中で暇さえあるとスマホ握ってます。パズドラさえしていれば夜更かしだって出来るのに、私とお喋りしている時はすぐにウトウト。
    あまりにムカつくので、時々スマホのパズドラのショートカットを新たなページに移動させて嫌がらせしてます。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/18(土) 23:43:29 

    うちの旦那もケータイゲームばっか
    子供の面倒見ながらもゲームしてるし人の話聞いてないしイラつく「前に話たじゃん」と怒ると「俺の耳に入ってなかったら話してないのと同じ」とか「ゲームしてる時に話方が悪い」とか言われる
    四六時中ゲームしてるのにいつ話せって言うんだ‼︎

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/10/18(土) 23:45:53 

    パズドラとモンハンずーーっとやってる。
    40歳近いおっさんが馬鹿みたい。
    やり過ぎて目が疲れて肩が凝って頭痛になってロキソニン飲んでやってる。

    何歳までやるんだろう。馬鹿みたい。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2014/10/18(土) 23:58:35 

    タイムリーすぎるトピで嬉しいです!
    今まさにゲームのことで冷戦中です↓
    うちも外出先でも食事中でもイベントの時間だからと所構わずやります
    運転中にもしてたことがあったので女房と子供ふたり殺したいのかとキレたので運転中はしなくなりましたが、他は何回言ってもその時ゴメンと謝って機嫌とってきて
    つぎの日は、また同じことの繰り返しでいい加減呆れたので
    口も聞かず、食事も作ってません。
    そしてこのトピのURLをLINEで送りましたww

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2014/10/18(土) 23:59:08 

    うちもずーっとスマホを離しません
    何度言ってもだめ。自他ともに認めるイクメンですが、スマホ片手にできる程度の話。そんなにスマホが好きなら家族いないよね、と言っても無駄。本気で離婚考えてます。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2014/10/19(日) 00:01:17 

    やりはじめるとのめりこみ度が半端無い。飯時だろうが出先だろうが御構い無し。
    どうして金かけてまで強くなりたい、いいのとりたい!って思うのかが理解できない。同僚もやってるからプライドがっていうけど、そのプライド別のところで見せろや、って思う。
    休日みんなでご飯食べてた時に同僚にイベント誘われたからって席たった時には殺意がわいた、子供もいるのにって。てか同僚もさ、家庭持ってるなら分かれよ、と言いたいです。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2014/10/19(日) 00:23:43 

    うちの旦那のこと?って思った。
    トピ主さんの旦那さんと違うのは年齢のみ…うちのも30近いのでたいして変わらず。
    私が手を離せない時も、テレビつけて自分はゲーム…

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2014/10/19(日) 00:32:23 

    うちの夫は黒猫のにハマッてる。課金もしないし、現在私が妊娠中でつわりがあるので家事もやってくれるし、ストレス解消ならまあいいかな…とは思ってるけど、コミュニケーションの時間をゲームに当てられると、ちょっとモヤモヤする。もともとゲーム好きで、結婚当初あまりにもゲームばかりするので怒ったら、朝早起きしてやるようになった。家のことも仕事もしっかりやってくれるなら、まだ今はいいかな、と思ってるけど、子供が産まれ、成長したら子供と一緒にゲームしそうで怖い。
    ちなみに黒猫は私もダウンロードしててたまにやるし、ゲーム自体は嫌いではないけど、ゲームより夫婦の時間とか家族の時間を増やして欲しいなとは思う。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2014/10/19(日) 01:17:30 

    114さん
    ちょw何それw
    詳しく教えてほしいです!

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2014/10/19(日) 01:33:48 

    うちの夫も朝から晩まで無課金だけど、ずっとパズドラしてる。
    スタミナ無くなったらパズドラ関係の掲示板観たり、YouTubeやニコ生でパズドラの動画観てる。
    私との会話も毎日パズドラの話。
    夫の話に合わせる為に私もパズドラやってるけど、夫より詳しくないから話に付いていけない…(泣)
    パズドラのBGMでノイローゼになりそうになる(苦笑)

    +10

    -1

  • 137. (´・_・`) 2014/10/19(日) 02:24:56 

    主人は『単虎』中毒です( ー̀дー́ )

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/19(日) 04:13:12 

    せめてテレビゲームなら許せるんだけどなー
    スマホのあの一人の空間がいや〜
    どこでもできて手軽だからハマるんだろうけどさ( ̄3 ̄)

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2014/10/19(日) 04:41:26 

    スマホ買ってから何かしらいつもケータイゲームしてる。
    一番イラっとしたのは陣痛が来て破水してるのに「これが終わったら病院行くからさーあと1時間ぐらい我慢できない?どうせすぐ生まれないんでしょ?」とか言ったときだった。
    ブチギレて病院行ったけど病院着いて1時間も経たないうちに生まれたんだよね。
    今でも根に持ってるよ、2年経つけどさ。


    ↑49さんもしかして九州の方ですか?違ったらゴメンね
    私もゲーム廃人だったのですが
    ゲーム仲間が
    奥さんが妊娠して出産当日も病院でゲームひたすらやりまくってて
    仲間うちでドン引きしました。時期とエピソードが彼に似てるなと思ってつい書いてしまった
    あと、
    今はどうか知らないけど、同じ県に住んでる仲間の一人が旦那さんを狙ってて
    毎日毎日アツいやりとりしててこの2人デキてんなと仲間内で噂のマトでした。

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2014/10/19(日) 05:23:17 

    結婚式と披露宴の打ち合わせで担当者さんが少し席を外した合間にパズドラし始めた途端引いた…

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2014/10/19(日) 05:50:42 

    下ネタになってしまうから、申し訳ないけど。

    良い雰囲気になって、口でして!って言われてしてたらいつもより静か…ふと見たら野球ゲームしながら私にさせてた。

    怒り通り越して自分の存在価値の無さに情けなくなったよー。

    本当にスマホのゲームは消えて欲しい。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/19(日) 06:05:10 

    旦那にとってゲームは少年時代からの趣味らしいからもう黙認してます
    と言ってもうちのは皆さんのところほどではなく、私と子どもが寝静まる夜9時以降に数時間モンハンしてるくらいですが…
    ちなみに40歳です
    たぶんおじいちゃんになってもやってるでしょう…

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/19(日) 09:17:36 

    モンストにはまってる

    仲間でやるのか、友達からバンバン電話きてアイテムがどうとか話してる。
    デート中も夜もひっきりなしでホント迷惑

    もうちょっと適度にできないのだろうか。

    +10

    -0

  • 144. さ 2014/10/19(日) 10:43:02 

    みなさんもそうなのですね…

    携帯ゲームもそうだし
    今はこの前発売されたモンハンを
    友だちとSkypeしながらずーーーーーーーーーーーーーっとやってます。(笑)

    仕事帰ってからの時間9割ゲームしてるから
    会話ないし…
    話しかけると怒られる始末…(笑)

    勝手に寝るけど朝4時くらいまで
    Skypeでの話し声うるさいし…
    もう本当に困ってます(T_T)(笑)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/19(日) 11:12:44 

    全く構ってくれないから私もスマホゲーム始めたら
    狂ったように怒られました
    でももう会話もないし、仲直り?したとしても
    話す事とかもないです
    毎日本当につまらない…

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/19(日) 11:26:53 

    137さん
    うちも単虎中毒です(>_<)
    イベント多いし
    今はガチ虎始まってそればっかり
    もう2年はやってるのに 
    飽きないなーっと呆れます

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/19(日) 11:45:46 

    課金したらアウトだよ。

    手元に商品が無い物にお金を払っているということだよ。10万円あったら、なにが買えるかって事。

    冷静な判断が出来なくなっている証拠。

    デート中に、スマホいじられるとイライラするから、別れましたよ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/19(日) 12:49:52 

    ゲーム好きに大人も子供も関係ないよ
    時間の無駄だと思うかもしれないけどみんながぐだぐだガルちゃんやってる時間と大して変わらないよね

    しかし運転中にやるのはよくないな

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2014/10/19(日) 13:14:08 

    うちの彼はゲーム好きすぎて自分で作り始めてます
    もう勝手にしてくださいとしか思ってません

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2014/10/19(日) 14:23:28 

    うちと同じような人達が!

    旦那がゲームばかりで本当にムカつく。
    酷い時は海外旅行の時でさえゲームしていたわ。
    必死でWi-Fiのある所探しては
    カチャカチャやってて、こればかりは呆れたわ。

    ゲームの事で何度も喧嘩しているけど
    もう別れたい。
    言っても治らないバカ旦那。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/19(日) 14:23:34 

    外出中に
    カップルがお互いスマホをいじっていて一切会話が無い光景をたまに見るんだけど
    その度に「ありえない。」「楽しいのかな?」とか言ってたくせに
    今じゃパズドラ中毒で休日も家族放置して寝ても覚めてもゲーム!会話が減った。
    自分も同じような事してるじゃん!って思う。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/20(月) 03:10:59 

    まさしく、うちの旦那です。
    夫婦喧嘩の最中ですら、スマホ。
    本当に呆れます。

    うちの旦那の場合、ゲームして、飽きると他の熱中できるゲーム探すんですよね。だから、エンドレス。
    ゲームに依存というより、スマホに依存してて、必ずその依存先を探してます。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/10/22(水) 07:39:57 

    なんかこのトピの人たち怒り狂ってて怖い
    自分もハマれるものなんか探せば?
    旦那や彼氏に依存しすぎてるからそんなことになる
    旦那たちは彼女や妻と過ごすよりゲームの方が楽しいんだよ

    さすがにゲーム会社にクレーム入れるって言ってる人にプラスがついてるのは頭おかしいよ

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2014/10/22(水) 17:29:36 

    私の旦那もスマホとPSViTA二つでゲ-ム。私もゲ-ムは好きなので
    文句は言いません。ただ食事とるのが遅いので、片づけが
    遅くなります。お願い食べてから遊んで。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/26(日) 09:39:07 

    まさに今それで別れを考えています。

    変わる気もない、でも別れる気もない。
    どんだけ自己中なんでしょおか。

    寂しいとか言うと、
    腕枕しながらもしてます。

    もおs*xもしてません。

    惨めすぎて泣けてきます。はい。

    ご飯食べながら、運転しながら…
    注意してもきかなくて
    もお会話もありません。

    まだ付き合って2ヶ月。

    半同棲のよーな感じで今も彼氏のおうちにいますが
    荷物持って出ていこうかと思います。

    相手は30代私は20代前半で
    11個も年離れてるのに
    こんな風に言われてるの恥ずかしくないのかな
    って思います。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/11(火) 08:12:28 

    彼氏がそうです!!スマホのゲームにくそ夢中で呆れます!!(-_-)

    食事中も食べながらスマホ、トイレにまでスマホ、デートの時もスマホ、外食中や会計の時までもずーーっとスマホいじくり倒してる!!
    もうコミニュケーションほぼないし(¬_¬)
    注意するとギャーギャーうるせーと逆ギレ!
    ムカつく!!!
    行儀悪いしマナー悪いし、もう見苦しいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。