ガールズちゃんねる

【実況&感想】新ドラマ「きょうは会社休みます。」

1550コメント2014/11/08(土) 10:57

  • 1501. 匿名 2014/10/16(木) 23:14:59 

    漫画好きで最近漫画原作多すぎで裏切られてたけど、このぐらいの基本設定くらいだといいね!
    この綾瀬はるか見ると髪型服装大事だなと思った笑

    +22

    -2

  • 1502. 匿名 2014/10/16(木) 23:21:26 

    玉木さんマニキュアしてない子は久し振りに見たとか言ってたのがちょっと驚き。

    +26

    -4

  • 1503. 匿名 2014/10/16(木) 23:23:58 

    綾瀬はるかの服装来週はどんなんだろう(笑)

    +18

    -1

  • 1504. 匿名 2014/10/17(金) 00:03:19 

    福士くんかっこよすぎるー
    玉木宏といいあの現場に行きたい

    +43

    -1

  • 1505. 匿名 2014/10/17(金) 00:07:21 

    本物の喪女は男の後輩とこんなに話できないよ!!

    +25

    -3

  • 1506. 匿名 2014/10/17(金) 00:34:54 

    好きになった女が処女だったら余計嬉しかったんだろうね。
    福士くん最後まで一途でいくのかな?漫画読んでないから知らないけど。

    +19

    -1

  • 1507. 匿名 2014/10/17(金) 00:49:11 

    福士くん本気だと言ってたけど、彼女と別れたばっかだったよね。
    それでいてその日に親しくなってすぐ寝るのはなんか軽いなーと思っちゃうんだけど、みんなは気にならなかった?

    +107

    -2

  • 1508. 匿名 2014/10/17(金) 01:13:56 

    別れ話する時って、他に好きな人ができた時とかじゃない?
    だから、綾瀬はるかを好きになってたから
    別れ話してたのかな〜と思ってた
    好きな人いなくて別れ話する時って、わたしは結構半年くらい前から相手のこと無理だったりするから
    あんまり気にならなかったかな
    福士くんが振られる側で、即綾瀬はるかにいってたら謎だけど

    +19

    -10

  • 1509. 匿名 2014/10/17(金) 01:30:28 

    福士くん側はそうだったとしても、ハナエに対する配慮が無い気がするけどなぁ。
    だからハナエも端から体目的だろうと思い込んじゃったと思う。

    まあこれから大事にしていってくれる事に期待٩(ˊᗜˋ*)و

    +16

    -2

  • 1510. 匿名 2014/10/17(金) 02:20:42 

    原作を読んでないけど、ファブリーズの人、なかなか良かったと思う!

    前に草なぎ剛と、北川景子のドラマの独身貴族で凄くいい役をしていたから、きっと今回も素敵な演技を見せてくれると期待しています♪

    +32

    -3

  • 1511. 匿名 2014/10/17(金) 02:28:11 

    若手で恋愛ドラマやったらこの通り視聴率そこそこいくのに、何で刑事とか時代物とか医療やるんだろか。

    +20

    -2

  • 1512. 匿名 2014/10/17(金) 08:55:57 

    おもしろかった!
    もう胸がキュンキュンしちゃったー!

    個人的には
    何時だと思ってるんですか!
    に爆笑。

    +53

    -5

  • 1513. 匿名 2014/10/17(金) 09:52:40 

    福士くん演技はいまいちだけど、カッコいいから雰囲気でカバーできてるね(笑)キュンキュンできるし。

    きっと、福士くん本人の中に色っぽさややんちゃさやちょっと黒いとこがないから全てが爽やかに真面目な大学生に見えちゃうんだろうなぁ。。
    田野倉くんは、もう少し色っぽさや黒いとこもあって嫌いなものには意見もハッキリ言えて花笑にもちゃんと言う。けど、優しくて包容力もある。

    焼きもちもちゃんと焼いてくれる。
    これから、福士くんが焼きもち焼いたりするシーンがあるのかなぁ(*^^*)楽しみ☆

    +21

    -4

  • 1514. 匿名 2014/10/17(金) 11:53:10 

    エレベーターが閉まる前の、
    福士くんの表情が好き過ぎる

    +75

    -5

  • 1515. 匿名 2014/10/17(金) 12:38:19 

    ほんと‼福士くんの切ない表情素敵だった!
    あんな大人っぽい表情なんか初めてみた。

    +49

    -3

  • 1516. 匿名 2014/10/17(金) 13:30:55 

    漫画と違いすぎて違和感。ベロベロに酔ってホテル行った記憶ないってところがミソだったのに…
    仲里依紗全然瞳ちゃんじゃないし酷すぎる

    +17

    -11

  • 1517. 匿名 2014/10/17(金) 13:32:05 

    ただいま3回目の福士くん。
    宇宙キターの時とは別人のよう。
    素敵すぎる。

    +27

    -4

  • 1518. 匿名 2014/10/17(金) 13:45:37 

    何度みても、手に汗にぎるほど、
    福士そうたかっこいい(´;ω;`)

    +32

    -5

  • 1519. 匿名 2014/10/17(金) 14:20:39 

    コテコテの恋愛要素ばかりではなくてこじらせ女子の生活も丁寧に演出されていて楽しかった
    花笑のお家も素敵だった
    高畑さんドクターXとのギャップ萌しました

    +22

    -2

  • 1520. 匿名 2014/10/17(金) 19:46:47 

    1516
    そう思います!お酒を飲みすぎて記憶ないっていうほうが、なんか一夜を過ごしてしまった(>_<)理由にはいいと思ったけど。
    綾瀬はるかにその酔っぱらって演技はNGだったのかな?

    +13

    -2

  • 1521. 匿名 2014/10/17(金) 21:15:24 

    昼顔で斎藤工さんにはまり…あ〜もぉ会えないなぁ…と失恋した気分だったけど、福士蒼汰♡
    私って単純だ……。
    けど、楽しみができてよかったぁぁ♫

    +45

    -4

  • 1522. 匿名 2014/10/18(土) 08:19:14 

    ドラマでは花笑のこじらせ女子感を強調したんだろな。漫画のはこじれてるの初っぱなだけで花笑ふつーの恋する乙女だし。
    こじらせ女子は酔っぱらってホテルなど行かないのだ~。

    +10

    -1

  • 1523. 匿名 2014/10/18(土) 10:25:09 

    1502
    なんで、マニキュア塗ってない子のところ驚き?
    朝尾は、それだけおしゃれに気をつかってるような華やかな子ばかりが回りにつねにいるような人だからマニキュア塗ってないなんて朝尾からしたら驚き。

    +6

    -1

  • 1524. 匿名 2014/10/18(土) 11:41:51 

    私は壁ドン!より、その前にエレベーターに滑り込んで乗る福士君にホレたー!
    それと、ゲーセンで野球ゲームしてる時、綾瀬はるかが空振りした時の福士君の表情(笑)
    水曜が楽しみー。
    昼顔ロスどこかへ飛んでった。

    +40

    -2

  • 1525. 匿名 2014/10/18(土) 16:41:28 

    1511さん

    一時期、恋愛物、トレンディ物が流行りすぎて、敬遠されてたんだと思います

    医療、刑事、学園が多い今、逆に今度は恋愛物が流行るかもしれないですね

    +13

    -0

  • 1526. 匿名 2014/10/18(土) 17:18:02 

    今頃見た〜(笑)
    見てるこっちまでキュンキュンできて、いい刺激になった!
    壁ドンは不覚にも良いなぁ〜って思ってしまった(^_^;)
    でもあれはカッコ良い人がするから絵になるんだよね(笑)
    金曜ロードショーのひみつのアッコちゃん見た後にこれ見たから、綾瀬はるかの演技力が改めてわかった。
    今期はなかなかドラマの当たりが多くて嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +18

    -1

  • 1527. 匿名 2014/10/19(日) 00:48:46 

    遅ればせながら今見ましたー‼︎
    リアルタイムでファーストクラス見たけど、こっちのがほんわかして楽しい♪( ´▽`)
    ゴールデンでファーストクラス結構きつかったから、来週からこっち見ます‼︎
    あーまだ胸キュンがとまらない〜のにもうみんなと分かち合えないとゆう…(._.)
    ほんと昼顔ロスなんて消えてなくなった‼︎
    福士くん夢に出てこないかなぁ(笑)

    +12

    -2

  • 1528. 匿名 2014/10/19(日) 02:59:10 

    やっと録画してたやつ観れたー!!
    なかなか面白かったし
    福士君の裸にドキドキ&キュンキュン(〃ω〃)ウヘヘ
    久々に彼氏欲しいと思ってしまった・・・!! by28歳

    +18

    -2

  • 1529. 匿名 2014/10/19(日) 06:49:31 

    今録画見たけど
    綾瀬はるかちゃんってそんなに色白じゃないんだね。
    今まで色白の印象があったからビックリ!!
    友達役?の人のほうが色白っていう(笑)

    +5

    -5

  • 1530. 匿名 2014/10/19(日) 09:20:31 

    今更録画してたの見た!
    福士蒼汰君、前からかっこいいと思ってたけど…
    このドラマで完全にファンになってしまったー!!久々に恋愛ドラマって感じのが見れる(≧∇≦)楽しみ!

    +16

    -2

  • 1531. 匿名 2014/10/19(日) 14:46:20 

    原作ファンだから気になってたけど
    原案程度と思えばそれなり面白そう。
    でも、原作の会社はもっと女子多かったから彼氏出来ないって原因もわかるけど、ドラマは社内イケメンばっか。

    +2

    -0

  • 1532. 匿名 2014/10/19(日) 18:16:02 

    花笑と玉木のキスシーンもあったらいいな♪

    +15

    -1

  • 1533. 匿名 2014/10/20(月) 14:51:27 

    あと2日
    2話楽しみ

    +5

    -1

  • 1534. 匿名 2014/10/20(月) 17:49:40 

    751さん
    三浦春馬くんじゃないですか?!?!

    +0

    -0

  • 1535. 匿名 2014/10/20(月) 19:35:33 

    原作漫画、レンタルで読んだから
    最初の細かい設定覚えてないから逆に良かった。
    ココ違うー!っていちいち面倒くさい事感じなくて済むし。

    +3

    -0

  • 1536. 匿名 2014/10/21(火) 03:09:12 

    現実派の私は見てて「おやぁ?」と思うところがイロイロあったけど、
    エンドでオリジナル脚本じゃなくて漫画ってわかって、ああそうか、と。

    あそこまで拒否ったらフツーの男子は引くけど(笑)
    羨ましいよ、ずっと実家暮らしでゴハン作らなくてよくって、お父さんも優しいし・・・

    玉木宏はやっぱりカッコいいな~!!

    +7

    -0

  • 1537. 匿名 2014/10/21(火) 15:14:58 

    録画したの今見ました^^
    面白かったですね。
    トピも目を通しコメントに共感しました^^


    ただトピのコメントの
    ファーストクラスは~
    ファーストクラスより~
    の書き込みがウザい!!!
    別物だし比べる意味が分からない。

    +3

    -3

  • 1538. 匿名 2014/10/21(火) 17:06:45 

    綾瀬はるかの胸がゆっさゆっさ揺れててじっくり見てしまった。笑
    いよいよ明日だよ~^^

    +7

    -2

  • 1539. 匿名 2014/10/21(火) 17:23:33 

    今更だけど…

    細かい所は違うけど、「anego」の設定と似ているような…似ていないような。

    +0

    -2

  • 1540. 匿名 2014/10/22(水) 01:18:46 

    完全に福士くんに恋してしまった子持ち三十路おんなです。ある意味こじらせ女子。
    毎夜一話目見直してキュンキュンしてます❤︎

    種市先輩の時よりも大人の魅力が増してほんとに素敵過ぎる!明日の二話目が楽しみだなぁ(≧∇≦)

    +17

    -0

  • 1541. 匿名 2014/10/22(水) 11:29:42 

    1話最後の玉木のセリフ

    ん?

    が、上から目線でたまらんです。

    その後綾瀬はなんと答えたのか気になる~

    +6

    -0

  • 1542. 匿名 2014/10/22(水) 11:54:50 

    服屋にいき、紺のトップスを旦那に買い、旦那に着させ、田ノ倉くんを妄想をするわたし。あ。白いTシャツも重ね着してもらわんと。

    +10

    -4

  • 1543. 匿名 2014/10/29(水) 22:57:58 

    キャーー!!

    +0

    -1

  • 1544. 匿名 2014/10/29(水) 23:00:30 

    シュートメにバレたー(笑)!

    +2

    -1

  • 1545. 匿名 2014/10/30(木) 00:19:42 

    最高~!!
    キムチ押しなければ、さらに最高~!
    キムチ鍋の後のキスは臭いから~(>.<)

    +3

    -0

  • 1546. りこ 2014/11/05(水) 23:33:01  ID:xxiawLht51 

    両親も素敵だった(*^_^*)

    +4

    -0

  • 1547. 匿名 2014/11/08(土) 10:47:09 

    私は前回の最後の

    抱き寄せて「こんなんで別れると思った?」
    ってのに萌えた・・・

    原作買うわ(笑)

    +0

    -0

  • 1548. 匿名 2014/11/08(土) 10:48:49 

    日テレ意外にドラマ面白いの作るよね

    +2

    -0

  • 1549. 匿名 2014/11/08(土) 10:55:59 

    綾瀬はるかって誰か付き合ってる人いるのかな
    肌奇麗で癒し系でもてそうだけど・・・
    大河ドラマ「八重の桜」出てたの見てからファンになったの
    良いよね

    福士くんてなんであんなに英ぺら伊ぺらなの?
    いけめんで若くて語学堪能で・・・・

    なんかいいわ~

    +1

    -1

  • 1550. 匿名 2014/11/08(土) 10:57:24 

    1545

    臭くても福士君とキスだよ

    いいよなんでも笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。