ガールズちゃんねる

正夢になったことありますか?

81コメント2014/10/17(金) 21:23

  • 1. 匿名 2014/10/15(水) 16:31:33 

    わたしはありません!
    正夢になったことある方
    エピソード教えて下さい

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2014/10/15(水) 16:33:21 

    妹が妊娠している夢を見たら、本当に妊娠してた!

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/15(水) 16:34:44 

    夢の中の職場が就職先と同じで初入社した時に驚いた

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/15(水) 16:35:09 

    従姉妹が女の子の子供を抱っこしている夢見た次の日妊娠報告!女の子だった!

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/15(水) 16:35:43 

    えっ!!

    今朝まさに妊娠する夢を観ましたよ
    (゜ロ゜;ノ)ノ

    +57

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/15(水) 16:35:43 

    一週間地震の夢を見続けたら震災が起きた。地元じゃなかったけど偶然とはいえ怖かった。

    +47

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/15(水) 16:38:17 


    ないなぁ。

    正夢になればいいのに
    ってゆうのなら何回もあるけど

    +69

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/15(水) 16:38:30 

    せいむって何
    誰か教えて

    +3

    -82

  • 9. 匿名 2014/10/15(水) 16:39:17 

    宝くじが当選!?
    かと思ったら、組違いの夢を見た。

    本当に組違いでハズレてた。だけど正夢でびっくりした。
    正夢になったことありますか?

    +61

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/15(水) 16:39:41 

    8
    まさゆめね♩

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/15(水) 16:39:57 

    正夢というか、この景色みたことある!って事がたまにあります!

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/15(水) 16:40:45 

    親友と一緒に行く予定だったライブで、席が前から2列目!*\(^o^)/*ってゆう夢を見た…チケット届いたらまさかの2列目でビックリしました。
    夢の話をしていた親友にしか伝わらない正夢でした♡

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/15(水) 16:41:36 

    関係あるかわからないけど、妊娠する夢を見た一週間後に妊娠がわかった。
    そしてそこから何回か男の子の子供が夢に出てきて、性別は男の子だって病院で言われた。
    まだ一人目を妊娠中だけど、この前は弟がいるって設定の夢を見た。
    期待しちゃう!(笑)

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/15(水) 16:45:23 

    私も同じく妊娠の夢です!

    職場の後輩が妊娠した夢を見て思わずメールしたら、後日ホントに妊娠が発覚!!

    驚いた~(≧∇≦)

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/15(水) 16:46:45 

    産婦人科で妊娠がわかって親や主人が万歳して喜び、私はお腹を大事に労り…

    って夢を一昨日見ました
    何か意味があるのか知りたいです
    妊娠の夢ってよく正夢になったと聞くのでドキドキしてます(。>д<)
    正夢になれー

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/15(水) 16:47:26 

    告白して振られたあと、夢で彼に「夏まで待って」と言われた。
    夏に本当に付き合うことになった\(^o^)/

    妊娠の夢はよく聞きますね¨̮♡⃛
    わたしも見たけどしてませんでした。

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/15(水) 16:48:27 

    15さん
    妊娠してるといいですね!

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/15(水) 16:49:08 

    知らない男性が夢に出てきて印象的だったので、覚えてたんですが…
    数年後に夢の男性と出会って結婚しました
    最初出会った時は本当にビックリしてむしろ恐怖でしたよ

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/15(水) 16:49:50 

    私も最近、何度も男の子を妊娠する夢や、出産する夢を見ていたら、妊娠が発覚しました。偶然だと思っていたのですが、体験してらっしゃる方が多いという事は、もしかしてこの子は男の子…( ´ ▽ ` )ノ⁇

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2014/10/15(水) 16:51:01 

    17さん

    ありがとうございます(*^^*)
    正夢になると良いです♪

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/15(水) 16:51:45 

    友人が男の赤ちゃんを産む夢を私が見ました。
    そしたらその友人がまさかの本当に妊娠、男の子を出産しました。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/15(水) 16:51:52 

    スピッツの正夢大好き~(*'∀'*)

    +12

    -13

  • 23. 匿名 2014/10/15(水) 16:53:47 

    私は男の子を妊娠中に男の子の夢しか見ませんでした。
    19さんももしかしたら男の子かも?(^^)
    分からないけど、楽しみだよね!

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/15(水) 16:54:58 

    朝目覚めたら高熱が出てて、大学行けない~ってなって何故か大学に電話したら「試験受けたくないからって仮病だろ!」って教授に怒られる夢を見た。
    目覚めたら確かに微熱があったけど試験の為に頑張って通学しました(;-;)

    地味すぎる正夢(笑)

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/15(水) 17:00:31 

    彼氏から連絡が途絶えて数日...ごめん、好きな人ができたと言われる夢を見た
    連絡が来ない不安からこんな夢見ちゃったんだと自分に言い聞かせてたけど、数日後、同じことを言われてしまいました
    なんて残酷(;_;)

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/15(水) 17:00:54 

    11
    それ「デジャヴ」

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/15(水) 17:01:50 

    友達が私に彼氏ができる夢を見て、その3日後に彼氏ができました!

    もう別れましたが。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/15(水) 17:05:20 

    交通事故に遭う前の晩に、車に跳ねられる夢を見た。
    それからしょっちゅう正夢を見るように。
    夢で見た合格発表の受験番号で、同じ番号が届き、その番号で受験し、合格が2回。
    片思いの人からピンク色の箱庭入ったプレゼントをもらう夢を見て、後日その人から告白されたり。
    (ピンク色の夢は恋愛成就の意味合いがあるらしい)
    父親が亡くる夢が現実になった時は背筋が寒くなった。
    いい夢が現実になるといいけど、その逆は怖い。
    なので、いい夢を見た時は何度も思いかえし、正夢になるよう祈る。悪い夢を見た時は「バク食えバク食え!」と唱えるようにしている。
    起きた時、あまりに印象的な夢は、夢占いでチェックしてみるのが習慣になっている。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/15(水) 17:05:50 

    私が好きな人から連絡先貰ってる夢を友達がみた!
    後日本当に連絡先もらえました(*^^*)

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2014/10/15(水) 17:10:11 

    5さん、15さんの
    妊娠が正夢だったか、後日結果知りたい〜

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/15(水) 17:10:54 

    妊娠した夢を見ている方多いですね。
    私もこの間男の子を出産する夢を見ました。
    スピード安産だったから主人が立ち会えなかったっていう夢でした。
    妊娠希望なので正夢になってほしいです!

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/15(水) 17:12:03 

    女の子がどうしても欲しく
    女の子を誘拐する夢を見た
    そしたら妊娠発覚
    先週女の子かもしれないと検診で言われた
    現実とはちょっと違うけど
    娘が夢に出て来たのかな
    まだ生まれてないから男の子かもしれないけど

    +7

    -11

  • 33. 匿名 2014/10/15(水) 17:13:09 

    最低なロクデナシ男と恋に堕ちた日
    火サス並みの断崖絶壁から落ちる夢で目が覚め、なんだかイヤな予感がしていた

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/15(水) 17:13:32 

    2年くらい連絡取ってなかった片思いしてた人から
    久しぶりに連絡くる夢見て、その数日後ほんとに連絡きました

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/15(水) 17:28:02 


    私がかわいい男の子を抱っこしてる夢を
    見た数日後、親友の妊娠報告!!
    夢の通りなら性別は男の子かなぁ(*^^*)♪

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/15(水) 17:35:37 

    妊娠する夢は何度も見たけど当たったことがない…
    妊娠するかもって不安や、妊娠したいっていう願望が夢に現れるだけらしい(´・_・`)

    自分が妊娠超初期の頃は、旦那と大ゲンカする夢を見て、起きたら泣いてた(笑)

    全く関係なかった…


    おばあちゃんが亡くなった時は、夢に出てきて、夜中に起きて飲み物飲んで再び寝て、起きたら亡くなったと親に知らされた。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/15(水) 17:36:19 

    正夢ってのとちょっと違う?かもだけど、夢で見たままのシュチュエーションで、その場にいる人物もそのまま…喋ってる内容は多少の違いはある…って事がたまにあるよ
    この前夢で見た‼︎てビックリします

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/15(水) 17:45:09 

    正夢とデジャヴの違いってなんだろう?

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/15(水) 17:56:44 

    正夢ではないんですけど
    友達と全く同じ夢みたときは
    本当にビックリした!!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/15(水) 18:00:28 

    デジャヴは
    あ!これ!見たことある!!

    正夢は
    夢で起きたことが現実に!!

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/15(水) 18:13:10 

    ありますよ!!
    知らない公園…知らないお家に行ってる夢。
    次の日亡くなった曾祖母のお宅に行ったら夢そのものだった。
    そして兄も同じ夢を見ていた。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/15(水) 18:13:52 

    結構な確率で
    夢に出て来た人にあうんだよね ^_^;

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/15(水) 18:16:21 

    私も子供抱っこしてる夢をみたら妊娠してた!
    妊娠の正夢はよくあるのかな?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/15(水) 18:22:45 

    元カレの夢みたらバッタリ会いました
    しかも2回。1回目はTSUTAYA、2回目はコンビニの駐車場
    元カレとは別れて10年以上経つし、なんとも思ってなかったからビックリ!
    私、占い師なろうかな‥‥?
    もしかして運命なの‥‥?とかおバカな事、考えてました(笑

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/15(水) 18:24:50 

    同級生の男の子が、六年間ほど夢に出てきてた。
    お互いの家でのんびり過ごす夢や二人で旅館に泊まる夢。

    夢を見るようになってから六〜七年後に
    久しぶりに再会、付き合うようになり今年結婚しました。
    結婚後の私の誕生日は彼が旅館をとっていてくれました。
    夢で見た景色だなぁと たまに微笑ましくなります。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/15(水) 18:27:40 

    御嶽山が噴火する1週間前くらいに

    現実には無い自宅(千葉北西部)から見える山が『ドッカーン』と凄い音をたてた。
    みるみる間に山の形が崩れ、私は咄嗟に『雪崩だ』と思った。
    少し離れた山なのに、煙?雪崩の雪?がこちらに向かってきた…

    そんな夢を見ました。
    ニュースで噴煙に飲まれる映像を見て、夢と重なる感じでした。
    たまたま見ただけで完璧な正夢ではないけれど、自分的に御嶽山を暗示しているように思えました。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/15(水) 18:31:52 

    宝くじ

    ミニロト 1等当選しました!
    宝くじが当たる夢を見たので♪
    (*´ω`pq゛

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/15(水) 18:35:23 

    妊娠する夢と流産する夢。悲しかった。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/15(水) 18:41:38 

    妊娠中に夢で見た赤ちゃんの性別が的中。
    息子のときも娘のときも。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/15(水) 18:42:46 

    宝くじ

    ミニロト 1等当選しました!
    宝くじが当たる夢を見たので♪
    (*´ω`pq゛

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/15(水) 18:48:48 

    私も1人目妊娠中に
    2歳ぐらいの男の子と1歳ぐらいの女の子を見ましたぁ。
    ホントに男、女の年子です。
    3人目も妊娠する前だかに出産したばっかの夢を見たら妊娠しました。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/15(水) 18:49:02 

    皆さんいいですね(*´◡`*)
    私は男の子を産む夢を見ていたので「お腹の子は男の子!」と話したら、主人は女の子が生まれて一緒に遊んだ夢を良く見ると言っていて、実際に産まれた子は女の子…
    主人の方が正夢見てます(笑)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/15(水) 18:53:58 

    流産した夢を見て、すごいリアルな夢で怖くて目が覚めてからも悲しかった。
    それからしばらくして妊娠、だけど流産してしまった。
    その状況が夢で見たのと同じだった。
    残念だったけど、赤ちゃんは自分が流れてしまう運命を知っていても私のお腹に来てくれたんだなって思えた。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/15(水) 18:59:23 

    帝王切開の生々しい夢です。
    まさか数年後に正夢になりました。
    夢みていた頃は全く結婚願望すらなかったので驚きました。

    酷い津波の夢をよくみていました。
    こんな酷い津波が正夢になる訳ないと思い
    それでも何回もみるのでおかしいと思っていたら正夢になり怖くなりました。

    親戚の家が雨漏りした夢も正夢になりました。
    他にも色々あります。
    怖いです。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/15(水) 19:01:02 

    好きな人が、髪を切って学校に来た夢をみたら
    本当に髪を切って学校に来た(●´ω`●)ゞ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/15(水) 19:09:31 

    子供抱いてる夢をよく見るからそのたびにそろそろ妊娠?って思ってしまうけど、一向に妊娠しない(>_<)
    きっと願望が夢に出てるんだろうな。
    妊娠したいなー。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/15(水) 19:12:04 

    最近エロい夢を見るのなんとかならないかな。
    今日は2回エロい夢を見てしまった。
    相手は彼氏じゃなかったから、正夢にはならないな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/15(水) 19:23:58 

    エロい夢は大抵欲求不満のせい

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/15(水) 19:29:22 

    親友が臨月で電車に乗ってて私の向かいに
    座っている夢をみた。
    お腹撫でてて幸せそうな夢。親友に話たら
    そのあと妊娠してたのが分かった。

    2年後、同じように親友が食卓で走り回る
    長女を叱りながら赤ちゃんを抱いている夢
    を見た。親友に話したら後日すぐ妊娠した。
    しかも1回目も2回目も性別まで当てた。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/15(水) 20:13:36 

    4歳になる息子がいます。

    息子が産まれる10年前くらいから、男の子を出産する夢を見て、見るたびその子は成長していていました。

    今の息子にそっくりそのままなんです。

    だから妊娠した時もすぐに、男の子だろうなって直感してました!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/15(水) 20:25:27 

    最近は全く見なくなりましたが、中学生から高校生の頃はよくみました。

    印象的なものは、岡田有希子さん自殺、日航機墜落事故、昭和天皇逝去です。

    夢の中で、事件や事故が書かれた新聞記事を読んでいるんです。
    夢を見る時期は、実際に起こる3日~1週間前くらい。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/15(水) 20:34:51 

    連休休み中で、自分の担当患者が亡くなったという報告を夢で何度も見た。休み明けで行ったら、亡くなっていた。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/15(水) 20:46:33 

    夢で、すれ違いざまに5歳くらいの男の子から
    「妊娠してますよ」と言われた。
    本当に妊娠してて男の子だった。

    その妊娠中、夢の中で、なぜか自分が日テレの番組のTOREの水の間に参戦していた。
    そこに3歳くらいの子が浮いててニコニコしながらこっちを見てた。
    「私の子?」って聞いたら、
    「うん」て答えた。
    私によく似たすごく愛嬌のある子だった。

    実際生まれみてまだ2ヶ月だけど、すごく愛嬌があって、あの時の夢の子によく似てる。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/15(水) 20:47:52 

    交通事故の夢が正夢に……。
    全く同じシチュエーションで、本当にゾッとしました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/15(水) 20:50:59 

    交通事故の夢が正夢に……。
    全く同じシチュエーションで、本当にゾッとしました。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/15(水) 20:51:07 

    スピッツ / 正夢 - YouTube
    スピッツ / 正夢 - YouTubem.youtube.com

    29th single 「正夢」 発売日:2004年11月10日

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/15(水) 21:56:06 

    中学校のころ入学式前日に2組になる夢みて本当に2組になったwクラスの友達まで一緒だったw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/15(水) 21:59:05 

    子供の頃からずっとベッドだった私が布団に寝ている。
    起きると和室で妙に居心地がいい。
    でもその部屋に見覚えは全くない。

    その夢を何度も見ました。

    結婚してわかりました。
    新居の寝室だと。

    今でも居心地よく眠れています。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/15(水) 23:07:33 

    地震くる夢見たら地震来たことある。たまたまだろうけど。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/15(水) 23:24:50 

    階段から落ちる夢みて二日後、ヒールが引っかかり本当に階段から転がり落ちた!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/15(水) 23:32:51 

    妊娠する夢が正夢になった方多いですね(^o^)

    私も赤ちゃんを抱っこしている夢を見て後日妊娠発覚。
    新婦期間中は男の子を抱っこしている夢や一緒に買い物に行っている夢を見ました(・ω・)
    ちなみに男の子出産してます♪

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/15(水) 23:34:13 

    気になる人とお風呂に入ってエッチする夢みたら、
    数ヶ月後そうなってた。

    思わずあっ!正夢になったって言ってしまった(笑)

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/16(木) 00:01:24 

    正夢、2,3年に1回位のペースで見ます。
    でも、明日の晩御飯とか、友達の服装とか、後輩がこの場所で転ぶとか、ものすご~くどうでもいい内容しか見ません。
    事故とか病気とか災害とか重大な正夢は見た事がないので役立たずです。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/16(木) 00:17:08 

    高校のとき、すごい好きな部活の先輩から告白される夢を見た。
    しばらくたって本当に告白されたときに
    夢みたい…正夢だったんだ…♡って思ったけど
    今度も夢なのでは!?と焦りました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/16(木) 01:15:30 

    妊娠の正夢って多いんですね!

    私も男の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢を見て、翌日妊娠発覚。
    男の子でした!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/16(木) 01:39:39 

    小学5年生の頃、友達と柔道をしている夢を見た。
    当時はバスケに夢中だったし、中学生になったらバスケ部かテニス部に入りたい、と思ってたから『なぜ柔道?中学校に女子柔道部無いし…』と不思議でずっと覚えてた。

    2年後、私は女子柔道部の立ち上げメンバーの1人となり、夢に出てきた友達も後に入部。
    これが正夢か、と初めて実感した出来事です。

    +1

    -0

  • 77. 宮城のマリン 2014/10/16(木) 07:56:05 

    2011年の東日本大震災の大津波がきた夢

    母が亡くなる夢

    自分が風邪をひく夢

    他モロモロ

    霊感体質です

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/16(木) 12:56:32 

    春休み中に
    5年2組になる夢をみて
    それを信じてたら
    ほんとに5年2組だった( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/16(木) 13:40:24 

    知り合いの人と車乗ってて事故起こした夢見たら
    その数日後にその人バイクで亡くなりました。
    怖かったです。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/16(木) 15:40:53 

    友達の約束ドタキャン、会社の人の退職、など、特に意味がない事が当たっていた。

    起きても覚えてたハッキリした4桁の数字は、「きたー!ナンバーズ4だ!」

    昼休みに宝くじ売り場に行ったら並んでて、帰りに買おう~ を忘れて…

    結果、4桁そのままストレートで120万程だった(ToT)

    それ以来、もう見ない(泣)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/17(金) 21:23:37 

    学校の風景や、人のしゃべる言葉が、そのまま3日後くらいに、実際に起きるんです。
    自分でも、ビックリ(〇o〇;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード