ガールズちゃんねる

隠れ観光名所

96コメント2014/10/14(火) 22:31

  • 1. 匿名 2014/10/13(月) 22:33:23 

    自分が知ってる隠れ観光名所はありますか?

    路地裏のカフェのような小さい所から、
    雑誌に大々的に取り上げられている名所に隠れれいるが負けず劣らず行く価値がある所、旅行に行って見つけた所
    等々

    皆さんがオススメする場所はありますか?

    +12

    -5

  • 2. 匿名 2014/10/13(月) 22:35:46 

    名前忘れたけどこんな感じのところ
    隠れ観光名所

    +161

    -7

  • 3. 匿名 2014/10/13(月) 22:36:50 

    教えません

    +15

    -66

  • 4. 匿名 2014/10/13(月) 22:38:47 


    山形の銀山温泉?

    +139

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/13(月) 22:38:47 

    隠れた名店は知る人ぞ知る。また、地道な口コミで広がるものです。
    ネットで教えたら殺到してお忍びの楽しみがなくなるのですよ。
    わかりましたか?

    +15

    -77

  • 6. 匿名 2014/10/13(月) 22:38:50 

    3
    それはそうだ

    でも、皆がどこ行ってるのかも気になる

    +51

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/13(月) 22:39:55 

    大分県の北部に夕陽が沈むときに凄く綺麗な海岸があります
    温泉や唐揚げの方に目を向けられがちですが、1度行ったらうっとりすると思います

    真玉海岸です

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/13(月) 22:40:21 

    2
    銀山だね。隠れてはいないね。

    +105

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/13(月) 22:40:39 

    地元じゃメジャーだが、福岡の糸島

    +58

    -4

  • 10. 匿名 2014/10/13(月) 22:41:09 

    千葉!!!
    海産物美味しい、海きれい川ある山ある自然いっぱい‼︎
    アクアラインで、都内、横浜からのアクセス抜群!!
    いいところですー!

    +48

    -12

  • 11. 匿名 2014/10/13(月) 22:42:18 

    飛騨高山

    +88

    -5

  • 13. 匿名 2014/10/13(月) 22:45:55 

    群馬・四万温泉

    遠いけど、いいところです。こじんまりとした温泉地!

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/13(月) 22:48:02 

    男がいます。通報で。

    +11

    -20

  • 15. 匿名 2014/10/13(月) 22:49:10 

    12
    バカじゃないの?通報押しておきました。

    +13

    -8

  • 16. 匿名 2014/10/13(月) 22:49:17 

    箕面の滝~!

    +44

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/13(月) 22:49:37 

    5
    間違ってないw

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/13(月) 22:49:53 

    隠れではないですがw

    イメージと違うから
    あまりメジャーでは有りません。

    ハイカラ神戸の

    新神戸駅の三大新滝 布引の瀧と
    有馬温泉です。

    特に 布引の瀧は
    画像 ググって見て下さい。
    新幹線の待ち時間に
    駅で「淡路屋」のお弁当を買って
    持って行って食べてネ。

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/13(月) 22:50:07 

    山口県の海がやたらに綺麗です♡
    関東から転勤で福岡にきて知りました

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2014/10/13(月) 22:50:35 

    両国です。

    歩いているだけで、お相撲さんに会えます。

    運がいいと、自転車に乗っているお相撲さんにも会えますよ。

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/13(月) 22:51:05 

    東京

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2014/10/13(月) 22:51:25 

    小江戸川越

    菓子屋横丁
    時の鐘
    蔵づくりの街並み
    うなぎ屋さん多し

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/13(月) 22:54:10 

    18

    ✕ 新滝
    〇 神瀧

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/13(月) 22:55:09 

    隠れてないところが多い気がするw

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/13(月) 22:58:02 

    ロンブーの淳のお陰で有名になってしまったけど愛知県の犬山城。

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/13(月) 22:58:46 

    群馬の尻焼温泉

    川をせき止めてる天然の温泉!

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/13(月) 22:59:01 

    長崎県には沢山の教会があらゆるところに点在しています
    その中には歴史ある教会や伝統的な造りの教会、変わった場所に建てられてた教会、風光明媚な場所に建てられてた教会など様々です♪

    色々な教会を回ってドライブするのも楽しいかもしれません
    道中も海が見える所が多いので、景色も良いですよ~

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/13(月) 22:59:11 

    下灘

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/13(月) 23:00:38 

    確かに福岡の糸島は海沿いにはユルいレゲエが流れててジャークチキンを食わせてくれるようなおしゃれなカフェが多くてカップルなんかにはオススメです。冬は近くに牡蠣小屋とかあるし

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/13(月) 23:00:39 

    7さん、国東半島ですね。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/13(月) 23:01:43 

    銀山温泉や飛騨高山、四万温泉に川越…
    なんでメジャーな観光地が隠れ名所なの?
    その観光地の隠れた名所書いてくれなきゃ、ただのお気に入りの観光地のトピになっちゃうよ~

    +37

    -6

  • 32. 匿名 2014/10/13(月) 23:02:21 

    全く隠れてないけど、別府湾SAと十文字原。
    別府湾一望出来ますよ。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/13(月) 23:02:39 

    糸島出てて嬉しい\(^o^)/地元(笑)

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/13(月) 23:03:09 

    横浜の桜木町の外国人墓地が凄くきれい
    皆に「墓地?」って言われるけど連れていくと「デートで来たい!」って皆いう

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2014/10/13(月) 23:03:22 

    埼玉県行田市のさきたま古墳。
    オススメ。てか、埼玉最高!
    ゼリーフライとか有名なとこだよ

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/13(月) 23:05:12 

    茨城の花貫渓谷はオススメ紅葉スポットです
    隠れ観光名所

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/13(月) 23:06:55 

    紅葉の時期は、
    大峰高原の七色大カエデの気が綺麗ですよ。
    隠れ観光名所

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/13(月) 23:09:24 

    奈良市にある「ならまち」昔ながらの町並みを散策してると可愛くて素敵なお店やお土産屋さんがあります。
    京都ほど賑やかではないけど、しっとりした観光が楽しめると思います^ ^

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/13(月) 23:11:59 

    世田谷のオアシス等々力渓谷。

    隠れてないかもです…


    +46

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/13(月) 23:15:41 

    福井県の一乗谷朝倉遺跡。
    今はソフトバンクのCMでちょっと目にされることもあるのかな
    福井県としては隠すつもりもなくもっと大々的にアピールしたいんだろうけれど
    田舎の奥まった所にある遺跡メインなだけに見事に「何も無い」ので、(井戸跡の穴や水路跡の溝を見て昔の生活に思いを馳せられるくらい想像力が豊かなマニアじゃないと)なかなか楽しめないため、
    残念な感じで隠れてしまった名所です。
    山あいの自然はいい感じでぼーっとするには最適な所なので、田舎の景色好きな方は是非どうぞ。


    +26

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/13(月) 23:17:35 

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/13(月) 23:20:36 

    ノルウェーの森の撮影地で有名になったけど兵庫県のススキが綺麗な所(名前忘れた)
    そこで冬になると野焼きをするってのも凄いね
    ただ山道が長いからちょっと疲れた

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/13(月) 23:23:05 

    都内から宇都宮へドライブに行った際にぶらりと寄った「大谷資料館」‼︎ 入口とか、こじんまりとしてるのに入ってみたら度肝抜かれるような、まさに地下帝国のような空間があってビックリした‼︎ 一見地味だが、オススメ。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/13(月) 23:23:16 

    長崎県佐世保市の展海峰

    皆さん西海パールシーリゾートの遊覧船や海きららは行くのに、こちらはなかなか行かないと思います。

    春は菜の花、秋は秋桜が一面に広がり、展望台から九十九島と夕陽が見られます

    タダです♪

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/13(月) 23:28:23 

    岩手の湯田貯砂ダムの水カーテン
    隠れ観光名所

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/13(月) 23:28:53 

    愛知県の犬山城

    うん、隠れてはいないけど…小さなお城と思って行ったら、天守閣からの眺めに圧倒された。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/13(月) 23:31:42 

    山口の鍾乳洞といえば秋芳洞が一番有名ですが
    その付近にある大正洞・景清洞が隠れスポットです
    秋芳洞より規模は小さいものの(そのぶんお値段も安いです)
    洞窟感を楽しめるのは断然こっちの方なので
    秋芳洞よりこっちの方が楽しい!って人もいるそうですよ。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/13(月) 23:32:32 

    栃木県 北温泉帰りたくなくなる

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/13(月) 23:35:37 

    広島の尾道が、レトロな雰囲気満載でお気に入りです(^O^)/千光寺とか最高!
    それに、グルメも充実!
    尾道ラーメンや尾道風広島焼き、はっさく大福、牡蠣、などなど☆

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/13(月) 23:40:13 

    大阪の北浜、淀屋橋界隈で、北浜レトロ、中央公会堂、中央図書館、北芝ビル等、素敵な建築物が多いです!川沿いで雰囲気いいです!

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/13(月) 23:45:37 

    広島の尾道とか、隠れるどころかどメジャーな観光地じゃないか・・・・

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/13(月) 23:49:20 

    34さん
    外人墓地は桜木町じゃなくて石川町、元町中華街駅ね。
    外人墓地と言うよりその周辺の洋館やカフェ等を含めた近辺を紹介した方が良いかも。
    港の見える丘公園には薔薇園もあるし、どちらかというと女性グループのお出掛けコースにお勧めかな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/14(火) 00:05:37 

    この間、埼玉の川越に行きましたー!昔ながらのくらづくりとかカフェもあったり結構良かったです(^^)埼玉にも結構良いとこたくさんあります(笑)

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/14(火) 00:14:11 

    東京都調布市にある深大寺と神代植物公園
    バラと紅葉が綺麗で蕎麦が有名です。鬼太郎茶屋も有ります。

    東京都あきる野市なある大岳鍾乳洞
    東京都奥多摩町にある日原鍾乳洞
    東京にも天然の自然はいっぱいあるって事で。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/14(火) 00:14:21 

    22 53 さん
    ありがとうございます
    埼玉県の川越
    今週末は川越祭りです。是非、山車を見に来て下さいね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/14(火) 00:23:34 

    熊本県側から見る有明海の夕陽は本当に綺麗です。

    内海なので凪いでいることが多く、刻々と移り変わる夕陽、干潟、そして雲仙の共演は絶景です。

    ポイントはそれこそ海沿いならどこからでもです。

    有明海 夕陽でググっても見れますが、機会があればぜひライブで☆

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/14(火) 00:23:35 

    54さん、深大寺の近所デス。ありがとう
    (*^^*) 深大寺まで来たら、深大寺小学校裏の青渭神社へ足を運んでみて。ハートの節があって、縁結びに御利益があるかも⁈(^^)
    水生植物園も地味にオススメ。遊歩道になっている。深大寺城跡もあるよ。お散歩に気持ちいいコース。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/14(火) 00:32:04 

    茨城県の袋田の滝
    トンネルを抜けると想像していた以上に間近(しぶきを感じるほど)に滝を見れて、迫力満点だった。
    これからの季節は紅葉が綺麗で、冬になると滝が凍って、これまた圧巻らしい。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/14(火) 00:37:21 

    島根県の海に沈む夕日が、綺麗でした!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/14(火) 00:45:21 

    隠れ観光名所って括りを無視してる人多いね・・・・・

    銀山も飛騨高山も尾道も川越も
    独立でガイド本あるくらいの観光スポットだと思うんだけど

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/14(火) 00:45:51 

    最近、宿場町が気になる今日この頃です。
    写真は奈良井宿
    隠れ観光名所

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/14(火) 00:46:26 

    まだ行ったことがないので、すごく行きたい所を。
    埼玉県飯能市の阿須(あず)にある「あけぼの子どもの森公園」!
    ムーミンの世界が再現されてるらしくて、写真を見る限り
    とーーーってもかわいい!
    これが無料だっていうんだから驚き。
    行きたいです。

    完全再現されたムーミン谷が埼玉に!「あけぼの子どもの森公園」で童話の世界に飛び込もう
    完全再現されたムーミン谷が埼玉に!「あけぼの子どもの森公園」で童話の世界に飛び込もうspotlight-media.jp

    埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」は、あの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。今回は、ムーミン屋敷や、森の家、小河など原作のムーミン谷の雰囲気が忠実に再現されている園内の様子をご紹介します。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/14(火) 01:40:44 

    近々金沢に行くので、いいところあったら教えてくださーい(^.^)

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/14(火) 02:08:15 

    妻籠 馬籠

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/14(火) 02:09:55 

    滋賀県の金勝山。夜景がきれい。
    昼間も人が少なくて広々遊べる!

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/14(火) 02:47:08 

    16さん、箕面の滝いいですよね?

    となりの池田市になりますが、緑のセンターの水琴窟最高!!でした。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/14(火) 03:12:20 

    54さん

    そこら辺は東京ではありません

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2014/10/14(火) 04:35:23 

    「天空の城」というと兵庫県の竹田城が有名ですが
    福井県の大野城も最近、次の「天空の城」としてアピールし始めています。
    お城自体は模擬復元なので、城自体の価値としてはあまりパッとしない存在でしたが
    前日に雨の降った春か秋の早朝には、こういう朝霧の雲海に立つ城が拝めるそうです。
    まだ知名度がそんなに無いぶん、今が狙い目の隠れスポットです!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/14(火) 05:45:08 

    和歌山の龍神温泉
    映画「大誘拐」の舞台になったところ
    ここにたどり着くまで、凄い山道で面白い

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/14(火) 06:42:01 

    長島スパーランド、ひらパー、生駒山上遊園地、みろくの里。

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2014/10/14(火) 07:18:59 

    教えた時点で隠れてない。

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2014/10/14(火) 07:40:12 

    広島県竹原市街並み保存地区。
    アニメ「たまゆら」
    朝ドラ「マッサン」
    の舞台になった場所です。
    タイムスリップしたようなレトロな街並みです。
    ただ、保存地区を出たら何も無い田舎ですが。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/14(火) 08:49:07 

    愛媛の鈍川温泉‼︎
    旅館周囲は観光地ないですが
    なんといっても水質‼︎
    ツルツルになりますよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/14(火) 09:01:02 

    小布施のパティスリーロントというフランス古典菓子やケーキのお店。
    小布施のメインストリートからちょっと離れた小さなお店ですが作りが丁寧で絶品!!

    ただ観光客向けではないので、その観光地らしいものを食べたい方は有名な栗のおかしやさんで食べたほうが良いと思います。
    かなり並ぶけど。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/14(火) 09:27:35 

    東京、関東近郊のは結構行ったことあるなー。
    川越、外人墓地、等々力渓谷、、、
    本当の隠れ名所は教えないでしょうね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/14(火) 09:56:48 

    43さん

    そこの資料館は映画やドラマの撮影にも結構使われているんですよ!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/14(火) 10:29:59 

    景色ではないのですが
    神奈川県の丹沢湖近くの中川温泉の泉質が美肌効果抜群です
    自宅からちょっと遠いのですが1、2週に一回通うのを2カ月ほどやったら皮膚炎は治ったけど痕になったのがきれいになりました
    日帰り施設しか利用したことがないのですが、いつか泊まりでゆっくり入りたいと思ってます

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/14(火) 10:30:37 

    伊勢神宮へ行かれる方、
    おかげ横丁で有名な内宮さんだけではなく、
    外宮さんへも行ってくださいね~。

    最近は整備されてきれいになりました。
    私は、うなぎの喜多屋さん、糸印せんべいの播田屋さんがごひいきです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/14(火) 10:32:01 

    67
    東京都内ですよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/14(火) 10:36:28 

    世田谷の豪徳寺は紅葉の季節がいいですよ
    お散歩好きの方はコースに入れてみてください

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/14(火) 12:36:43 

    観光の場所とは言えないけど、東京世田谷区深沢の呑川がお勧めです。
    春は桜並木、これからの季節は紅葉、カモもいてのんびりするには最適。
    隠れ観光名所

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/14(火) 12:52:24 

    つくば、、
    筑波山とかJAXAとかあります。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/14(火) 13:31:19 

    福島県の五色沼!
    光や角度の加減で、水が色んな色にみえてとても綺麗なんですよ(*˙︶˙

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/14(火) 13:52:10 

    京都 宇治の三室戸寺

    紫陽花がめちゃくちゃキレイ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/14(火) 14:18:22 

    食事系でも有りかな??

    今はガイドブックにも載ってしまったのだけど...
    沖縄県大宜味村にある【前田食堂】
    国道58号線を北上して那覇から約2時間半の国道沿いにある食堂です。
    建物は古くて小汚いけれど、ここの“牛そば”がとにかくオススメ。

    沖縄県内から足を伸ばして食べに来る人も多く、本当ここ数年でガイドブックに載って観光客と地元民でごった返して居るけれど、小さい頃からここの近所の親戚の家へ行くと、必ず食べて居た懐かしの味。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/14(火) 16:29:36 

     69さん 

     「大誘拐」はまさに名画でした!!!!!!!!  20年ほど前に龍神温泉に行きましたが
    しかし私は途中のあのくねくね山道で車に酔いました。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/14(火) 16:31:01 

     犬山城は城主の子孫の方がまだ居住しておられますよね?

     成瀬家のお姫様が。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/14(火) 18:09:17 

    86さん、龍神スカイライン最高に楽しかったです
    温泉も肌が白くなって綺麗になった気がしました(*'▽')

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/14(火) 19:58:42 

    埼玉県行田市のさきたま古墳。

    こんなとこ、行っちゃダメ。
    歴史も古墳も捏造。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/14(火) 20:10:35 

    伊勢神宮

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/14(火) 20:59:00 

    足尾銅山よかったよー!

    隠れ観光地というか、人気の無い観光地…かな?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/14(火) 21:28:47 

    播州山崎花菖蒲園 兵庫県にあります。
    花菖蒲はもちろん、他の時期には石楠花とかもあったりします。
    前は菖蒲を見たので、また違う時期にも行ってみたいです。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/14(火) 21:38:17 

    東大阪の石切神社
    占いのお店、よもぎうどん、明石焼、生駒ラムネも売ってるお店なんかあってかなりディープ。
    お百度参りをされてる方も沢山。
    ガイドブックにはあまり載ってないディープな大阪を味わえるのでオススメ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/14(火) 21:43:43 

    北海道の釧路。

    あまり知られてませんが、世界三大夕日の街です。幣舞橋から見る夕日は綺麗ですよ!
    映画「僕等がいた」「ハナミズキ」のロケ地にもなってます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/14(火) 21:51:15 

    42は砥峰高原ですよ。
    今の季節は、ススキが輝いています。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/14(火) 22:31:05 

    木曽 赤沢美林

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード