ガールズちゃんねる

元SMAP、現オートレーサーの森且行、生涯獲得賞金が4億円超の一流選手に

79コメント2013/06/09(日) 15:29

  • 1. 匿名 2013/06/05(水) 11:43:59 


    元SMAP、現オートレーサーの森且行 生涯獲得賞金が4億円超の一流選手に(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース
    元SMAP、現オートレーサーの森且行 生涯獲得賞金が4億円超の一流選手に(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    芸能人から転身した人物が話題になることは珍しくない。そんな「成功した元タレント」として忘れてはならない人物といえば、SMAPメンバーだった森且行だ。森はグループ結成時からのメンバーとして活躍したが、冠番組である「SMAP×SMAP」がスタートした1996年に脱退。かねてからの夢だったオートレース選手へと転身した。現在は39歳となり、1児の父親でもある。オートレースの公式サイトによれば、2008年の森の獲得賞金は約4,500万円で、全国トップ10入りを果たしている。2012年に発表された獲得賞金も約2,600万円で、その生涯獲得賞金はすでに4億円を超えている。

    +60

    -6

  • 2. 匿名 2013/06/05(水) 11:53:52 

    すごい!!

    +229

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/05(水) 11:54:20 

    活躍してるんだね

    +151

    -1

  • 4. 匿名 2013/06/05(水) 11:54:43 

    すごいな~
    相当努力したんだろうね。

    +222

    -3

  • 5. 匿名 2013/06/05(水) 11:55:30 

    森君の影響でオートレース好きになった人も多いと思う

    +129

    -3

  • 6. 匿名 2013/06/05(水) 11:55:40 

    好きな事してこれだけ稼げるのは羨ましい。
    でもSMAPだったら数十億は稼げたよね。

    +198

    -16

  • 7. 匿名 2013/06/05(水) 11:56:06 

    SMAPにいたらお金はもっと稼げるかもしれないけど、やっぱお金じゃないんだよね

    +295

    -0

  • 8. 匿名 2013/06/05(水) 11:56:14 

    いまの若い子は森くんが元SMAPて知らないんだよね。
    これからも活躍期待してます!!

    +197

    -0

  • 9. 匿名 2013/06/05(水) 11:56:18 

    SMAPに居続けなくてよかったね…

    +127

    -31

  • 10. 匿名 2013/06/05(水) 11:56:31 

    森くんが一番好きだった
    オートレーサーになって更にかっこよくなった!

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2013/06/05(水) 11:56:35 

    カレンダーとかグッズの売り上げも良さそう
    元SMAPの森且行、2013年カレンダー発売!今でもイケメンな件
    元SMAPの森且行、2013年カレンダー発売!今でもイケメンな件girlschannel.net

    かつて某人気グループのアイドルとして一世を風靡した現オートレーサー・森且行の、2013年版カレンダーの発売が決定した。


    +62

    -1

  • 12. 匿名 2013/06/05(水) 11:56:50 

    すごく足長いよね
    八頭身だっけ

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2013/06/05(水) 11:56:55 

    SMAPのライブ観に来たりしてるんだってね。仲良いね。

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/05(水) 11:57:13 

    >現在は39歳となり、1児の父親でもある。

    子供がいるんだ!
    SMAPにいたら結婚とかは無理だっただろうね。

    +273

    -5

  • 15. 匿名 2013/06/05(水) 11:57:59 

    自分のやりたい事をやって、その世界で活躍できてるってカッコいいよね!!

    +125

    -0

  • 16. 匿名 2013/06/05(水) 11:58:31 

    森くんがスタイルも歌も一番だったよね。

    +147

    -7

  • 17. 匿名 2013/06/05(水) 11:58:32 

    SMAPの中で1番カッコ良かったんじゃないの?

    +115

    -11

  • 18. 匿名 2013/06/05(水) 11:58:38 

    トップアイドルの地位を捨てるってすごいことだよね。
    レーサーとしても成功できてよかったね

    +199

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/05(水) 11:58:54 

    生き方もカッコいいね
    体には十分気をつけて下さい。

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/05(水) 11:59:26 

    突然辞めたときは寂しかったけど、こうして活躍してるって考えるとすごくうれしなぁ♪

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/05(水) 11:59:57 

    森くんファンだったよ。
    森くんスゴい人生だと思う。
    SMAPにオートレーサーという職業って素敵!
    体に気をつけてね!
    SMAPといつか共演して欲しい!

    +118

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/05(水) 12:00:04 

    SMAPのイケメン枠

    +99

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/05(水) 12:00:27 

    森くんって、何でもキムタクより出来たよね。

    +190

    -9

  • 24. 匿名 2013/06/05(水) 12:00:58 

    ジャニーズやめてもこんなに活躍してる人なかなか居ない。すごい

    +102

    -0

  • 25. 匿名 2013/06/05(水) 12:01:31 

    森くん好きだったから脱退は悲しかったなあ…

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2013/06/05(水) 12:02:23 

    あんまり変わってないね
    アイドルやめて違う道に進んで辛いこともあっただろうに
    結果を残してるのは立派

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/05(水) 12:02:34 

    >選手学校時代に訓練中の大事故で重傷を負うも、過酷なリハビリを経て、1997年7月のデビュー戦で初勝利を獲得、2年目には新人王決定戦で優勝、7年目にはG2レースで優勝している。

    けがを克服しての大活躍なんだね。
    これからも事故には気を付けてがんばってほしいな

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/05(水) 12:03:42 

    わー!
    風見しんご かと思った!

    +8

    -68

  • 29. 匿名 2013/06/05(水) 12:04:38 

    昔はなんか濃い顔~って思ってたけど、↑の
    写真これで39歳って素敵♪

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2013/06/05(水) 12:05:10 

    どの世界でも第一線で活躍できるってすごいことだよね
    森くんも持ってる人なんだろうね

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/05(水) 12:05:44 

    実家にオートレース場があります。
    森君メインのオートレースのポスターをよく見ました。
    最初は広告塔扱いで可哀想だなぁとは思ってたけど、オートレース好きの祖父から森君の活躍を聞くのが嬉しかったです(*^▽^*)

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/05(水) 12:06:00 

    スマスマの5人旅のときの中居くんの涙には思わずもらい泣きしたよ…

    +152

    -4

  • 33. 匿名 2013/06/05(水) 12:07:58 

    生き生きしてるし、良い年の取り方してる
    それが見た目にも現れてる、素敵

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2013/06/05(水) 12:09:06 

    外見あまり変わってない!!

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/05(水) 12:18:05 

    森くん 尊敬(^-^)
    SMAP凄い!!

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/05(水) 12:20:16 

    当時この人、キムタクより人気あったよね?

    +69

    -21

  • 37. 匿名 2013/06/05(水) 12:21:38 

    この前のスマスマにモザイク無しで映ってたよね。確執もなくなったのかな?

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2013/06/05(水) 12:27:55 

    兄貴とジャニーズのオーディション受けについてって
    且行の方が受かった
    そもそも やりたい仕事ではなかった

    という記事読んだことある

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2013/06/05(水) 12:28:28 

    一番好きだったなー。
    運動神経良かったし歌も上手だったし料理も一番手際良かった。

    ポカリのCM良かったなー。
    1の写真はアンタの柴田っぽいけどw

    +54

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/05(水) 12:37:02 

    ホント変わりなくイケメンですね。     
    夢の為にSMAP脱退したけど頑張って叶えたんですね。   
    凄いなぁ~。        
    勉強の為に??留学とか何かと色々と理由つけて何度もメンバー達に迷惑かけた後輩さんとは違いますね。(≧▽≦)。     
    これからも頑張って下さいね。

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/05(水) 12:40:35 

    そんなに人気だったっけ?
    私は口元がなんかモサっとしてて、ヤボったい印象だけど。
    でも、SMAPの中で断然スタイル良いよね!

    +18

    -35

  • 42. 匿名 2013/06/05(水) 12:42:41 

    稲垣吾郎が謹慎中、キムタクが「SMAPは五人でSMAPです」ってドヤ顔で言ってたけど、旦那と思わず「お前らは元々六人やろう」と突っ込んだ。

    +13

    -47

  • 43. 匿名 2013/06/05(水) 12:42:48 

    イケメンだからすごい絵になるよね。

    +150

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/05(水) 12:52:29 

    山瀬まみが原因で脱退って何ですか?

    +5

    -41

  • 45. 匿名 2013/06/05(水) 13:05:27 

    お父さんの借金返済のため、とか
    切ない事情を乗り越えて一流になるなんて凄い!

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/05(水) 13:09:03 

    私がSMAPを知った頃はちょうど森くんが辞めたあたりだったから、キムタクが一番SMAPで歌がうまいもんだと思ってました。
    森くんの歌も聞いてみたかったー。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/05(水) 13:26:05 

    46さん
    そーですよね↑
    森くんが一番人気だったんですね

    +30

    -8

  • 48. 匿名 2013/06/05(水) 13:31:38 

    スマスマで吾郎ちゃんが自分のソロ部分は昔の曲は森君のお下がりだって言ってたよね(*゚д゚*)

    それまでソロ部分はキムタクと森くんの2人だったらしい。

    +63

    -3

  • 49. 匿名 2013/06/05(水) 13:33:31 

    当時好きだったし公言もしてた。
    今もかっこいいけど宮根にちょっと似てると思ってしまった。

    +8

    -24

  • 50. 匿名 2013/06/05(水) 13:34:25 

    会社のおじさんがオートレースよく観に行くらしく、森くんは遠くに居てもすぐわかるらしい。
    足がものすごく長くて背が高いからだって。

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/05(水) 13:58:10 

    並ならぬ努力の賜物だとは思うけど、さすが元SMAPだけあって、結局は持ってる人なんですね〜(*^_^*)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/05(水) 14:01:33 

    森くんが辞めずにSMAPに居続けてたら、今のキムタクはなかった気がする。
    当時ほんとに衝撃だったわ。

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2013/06/05(水) 14:14:22 

    SMAPが売れたのは
    森くんが辞めてからだけど

    歌とダンスのクオリティは
    格段に下がった

    +39

    -6

  • 54. 匿名 2013/06/05(水) 15:36:07 

    smapやめた森くんもnewsやめた森内くんも
    凄い!

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/05(水) 15:58:16 

    森くん懐かしい!
    レーサーになっても第一線で活躍してるなんて尊敬します。いつかSMAPと共演してほしいな。
    森くんのSMAP時代は、なぜだか$10を思い出します。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/05(水) 16:12:52 

    森くんかっこよくて一番好きでした(*^^*)
    脱退はほんとにビックリで寂しかったけどレーサーとして活躍されてる記事やSMAPが森くんの名前出してると嬉しくなる!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/05(水) 16:13:14 

    森くんは当時、何でもこなせるけど、控えめで人気はそこまで高くなかった。
    中居くんはずっと6人でやっていきたかったみたいだけど、辞めたことで森くんは好きな事で華が咲き、SMAPも更に飛躍して、お互いにとって良い結果になったね!

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/05(水) 16:34:59 

    なんか、TRFのSAMに似てるね

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2013/06/05(水) 18:35:46 

    夢も叶えて家族もいてほんと素敵ー♡

    最近はSMAPも森くんの話しをたくさんするようになったからなんか色々嬉しくなってしまう!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/05(水) 18:41:38 

    ちょっと前、駅内のお弁当屋さんで同時にレジに向かった人がいて、どうぞ と自然に譲ってくれました
    顔みたら 森くん!!
    いい人そうでした〜
    昔のまま変わらないですね

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/05(水) 18:52:34 

    森くんの脱退と同時にSMAPのファンを辞めました。
    当時は森くんがダントツ人気あって
    ドラマにもすでに主役で出ていましたから。
    森くんが辞めたからキムタクが売れたんですよ。
    才能ある人は何処の世界でも成功するんですよね。
    今の活躍、嬉しいです。

    +6

    -15

  • 62. 匿名 2013/06/05(水) 19:24:46 

    努力の仕方を知ってる人は、どの世界でもある程度の地位にいけるよね。
    すごいなー。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/05(水) 19:28:08 

    当時の人気はあすなろ白書効果で、1番はやっぱりキムタク、次いで中居くんか慎吾くん、そして森くんか吾朗ちゃんって感じでしたよ。(剛くんはまだ人気出ず)
    でも森くんのアイドルスキル(歌・スタイル等)は1番高かったと思う!

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2013/06/05(水) 20:12:37 

    脱退を発表する少し前に行ったSMAPのコンサート中に、HEYHEYHEY!の中継録画があった。その時に森くんが今年はバイクに力を入れたいみたいな事を話してた。その部分はテレビでは放送はされなかったけど、後に脱退ってことになって、彼はもう決めてたんだな~と当時思った。森くんはスタイル抜群でかっこよかったよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/05(水) 20:22:12 

    元々森君が料理上手だったからビストロのコーナー始めたんだよね
    森君見たさにオートレース見に行った事あるけど本当に足長かったよ!
    顔は見れなかったけど(笑)

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2013/06/05(水) 20:23:53 

    60さん
    わー素敵ですね♪
    あんなにトップアイドルだったのに自然にそれが出来るなんて!人柄ですね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/05(水) 21:46:55 

    夢がモリモリ大好きで毎週楽しみにしてた頃が懐かしいなぁ。

    森くんは運動神経よくて何でもそつなくこなしててかっこよかった!今でもかっこいいですけどね。歌もうまくて好きでした!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/05(水) 21:48:03 

    よく中学の頃、$10を真似してて、私、森くんの役だったなぁ…(笑)

    あれから、19年?!ひゃー、年取るわけだ…(-_-)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/05(水) 22:21:19 

    森くんの脱退があったからこそ、今のSMAPがあると思う。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/05(水) 23:33:04 

    43の写真右

    おそらくI ♡ $と書いているので、
    笑えました(*´▽`*)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/06(木) 03:06:12 

    脱退して、美化されてるけど、確実に当時のSMAPの中で1番人気ではないよ。
    木村拓哉は1994年〜1995年くらいに人気が絶頂になったから、森君がいた頃からだよ。
    森君脱退の年とロンバケ放送が同じ年なんだから。
    中居も木村もすでにドラマ主演してたけど森君はしてないしね。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2013/06/06(木) 03:14:49 

    森くんが辞めてキムタクが人気出たとかみんな言ってるけど、森くんがいた頃に、すでにキムタクの人気はすごかったよ。森くんがいた95年からキムタクは抱かれたい男NO.1に入ってた。
    街中はみんなキムタクのロン毛をマネしてたし
    森くん脱退時がロンバケ撮影時期だったから
    SMAPファンとしてそこは訂正しときます。
    あと自分はキムタクファンではなくて中居くんのファンです。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/06(木) 08:06:20 

    森くん色気あるね~かっこいい
    でもSMAP辞めて正解だったと思う

    個人的に森くんが一番好きだったから脱退した当時はショックが大きかったけど、
    森くんが抜けても5人でトップアイドルの地位を築いてきたのも事実

    しかも未だに5人それぞれ活躍して、森くんも違う道で活躍してるし凄いわ
    これからも森くんとSMAPには頑張ってほしい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/06(木) 11:47:38 

    1の写真、宮根さんに似てるw

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/06(木) 17:21:42 

    森くんと言えば、あの華麗な飛び蹴りだよね
    最近中居くんとかがちょくちょくネタにしているww

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/06(木) 22:16:44 

    中居くんは森くんが辞める事、本当に寂しかったんだと思う。
    いつだったか、V6の10周年の時のお祝いコメントで「ずっと6人でいて下さい」って言ってた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/07(金) 14:32:13 

    SMAP辞めた森君がいちばんルックス保ってるという事実・・

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2013/06/08(土) 00:34:46 

    木村 → たるみ

    中居
    草なぎ→ 薄毛

    香取 → リバウンド繰返し

    稲垣 → あ、吾郎ちゃんも変わってないか。
         でも相変わらずのノンリズム感


    でも決してアンチではありません。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/09(日) 15:29:34 

    (松田翔太+ぼっさん)÷2=森

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。